郵政君(その4)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/21(月)21時57分37秒 

      > > 組合の集まりがあって今帰ってきたよ。
      > > 4000円払ったけど、飲み足りないし食い足りないよ(;´Д`)
      > やっぱり漏れの小包は・・・

      木曜に出しているなら土曜には届いているはずだよ。
      留めた局が特定局なら月曜から受け取れるね。
      最低でも5日は留め置かれるから、明日にでも電話して聞くかどうかした方がいいかもね。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/21(月)21時58分46秒 

      > > 郵政君のために80円切手で現金を送る俺
      > 郵政君のために封書の裏面に相手の住所を書いて、表には何も書かず、
      > 切手も貼らずに投函する俺

      郵便局側も気が付いていないタダ郵便ダメ(`Д´)ゼターイ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/25(金)19時32分52秒  ■  ★  ◆ 

      > > 今帰ってきたよ。
      > > 夜間再配達に駆り出されて超勤2時間(;´Д`)
      > > 帰りに倉庫の前を通ったら、スプレーで落書きされてボコボコにされたポストが置いてあったよ。
      > > ドキュソは死んだほうがいいね(`Д´)
      > 残業代は時間いくらくらいつくんだい?

      若いから1300円ぐらいだよ。
      定年間近のおっさんとかは3500円ぐらいだったりするよ。

      だから、単価の安い漏れがこき使われるのさ(;´Д`)


>_  投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/28(月)19時39分26秒  ■  ★  ◆ 

      > 普通為替証書がアマゾンから届いたのだが
      > これって郵便局にもっていくだけでいいのかね。
      > なんか表に裏にも名前を書くような場所がたくさんあるのだが。

      表に自分の住所と名前を書いて捺印して郵便局の貯金窓口にもっていけばいい。
      裏は他人に委任する時に書く欄だから、自分で行く分には関係ない。
      貯金窓口は郵便窓口より早く閉まるので注意せれヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/30(水)01時32分45秒 

      > > ちょっと聞きたいんだが、
      > > 2月2日に郵便を出して、2月1日の消印を押してもらう裏技はないかね?(´ー`)
      > 無いよ。ちなみに特許とかとらなくても自分のアイデアを思いついた時点で
      > ハガキに内容を書いて郵便出して消印を押して日づけを証明しておけば
      > あとから自分の方が先だと主張することも可能

      窓口で受け付けた時刻を証明する郵便もあるよ。
      特許関係はそれを使うみたいだ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/30(水)01時42分57秒 

      > > ほとんどの中央郵便局には24時間窓口がある。
      > > その他の普通局でも21時ごろまで開いている夜間窓口があるよ。
      > 名古屋中央郵便局は窓口さっさと閉まるぞ?

      名古屋中央の窓口営業時間は
      郵便:平日0900-1900、土曜0900-1700、休日0900-1230
      貯金:平日のみ0900-1800
      だな。
      ちなみに24時間窓口は存在するよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/30(水)01時56分23秒 

      > > 金に換金できないような物偽造するメリットなんて実際的には
      > > デメリットが多すぎて全く無いということも無視するような
      > > 空論家ばかりですか?ここは。。
      > 切手は郵便局で換金できたと思うが
      > 金券ショップに持ちこむという手も考えられる

      郵便局では換金はできないよ。
      手数料を払って交換できるだけさ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/30(水)02時00分03秒 

      > > 漏れの部屋は徒歩10分圏内に5つも郵便局があって異常
      > 京都もなかなか郵便局異常繁殖地帯

      京都は特に密集しているみたいだね。
      局めぐりの人が1日で70局ほど行ったとか言っていたよ。

      漏れは50局が限界だったけど(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/02/04(月)18時47分55秒  ★  ◆  

      > > 今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      > > ウンコして風呂に入って、スーパーオートバックスにオイル交換に行ってくるよ〜(;´Д`)
      > ブツがーブツが多いよー
      > 増進会の馬鹿野郎

      明日はベネッセの狂った形をした定形外バソバソだよ(`Д´)
      ベネッセは郵政を赤字に追い込む一つの原因であるというのは間違いないな(`Д´)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/02/05(火)00時18分59秒  ★  

      ガス料金の請求書の宛名はカタカナで書かれているんだけど、
      「○○カツジ」ってのが数件あって
      それを見るたびにガチムチオッスを思い出して笑ってしまうよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/02/07(木)21時55分55秒  ★  ◆  

      > > 今年も高知に行ってくるよ〜ヽ(´ー`)ノ
      > > 明日の朝は去年と同じく、香川でうどんをモリモリと食ってくるよ〜ヽ(´ー`)ノ
      > 出張かい?

      ダイエーのキャンプ見学さ。
      今年は貞治王と写真をとるのが目標さ。
      とりあえず今夜出発して一般道をタラタラ行って、香川に入ってうどんを食って
      夜高知入りする予定。
      正月の代休を取っているから11日まで向こうにいるよ。
      某うどん屋に今年も行くから、見つけた奴は声かけれヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/02/12(火)19時06分46秒 

      四国脱出の最中に車の電気系統が故障して、久しぶりにJAFのお世話になったよ。
      応急処置をして最寄のGSに移動中また故障。マジで凍死するかと思った(;´Д`)

      何とかしつつさっき帰ってきたよ(;´Д`)散々な旅だった


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/02/13(水)22時43分20秒 

      帰る前に今日到着している明日配達の郵便を見てみたのだが、
      スナックのねえちゃんからのチョコレートらしき
      定形外がたくさんあったよ(;´Д`)
      日の当たるところに放置してドロドロにしてやるヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/02/14(木)18時51分37秒 

      今日は何とか超勤無しで帰ってきたよ。
      昨日も書いたけど、チョコレート定形外が結構あったよ。
      配達先の某特定局の職員宛のチョコ郵便が一番多かったのがシャクに触るよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/02/22(金)12時10分09秒 

      配達中にパンクした(;´Д`)
      助けを待っているよ(´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/01(金)12時31分33秒 

      うちの職場では昼休みに課長がインチキイベント小包を売りつけにくるよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/01(金)13時56分45秒 

      書留を渡す時、印鑑といっしょにサインと受取人との続柄を書かせるようにとの
      通達があったみたいだ。

      だから書留が来たら、印鑑と「誰の何がし、兄」とかいうサインを貰う事になるのさ。
      覚えていてくれ。


>_  投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/01(金)14時03分10秒 

      > 関係ないが、黒猫の宅急便が伝票に郵便番号必須に変わったよ。
      > 今まで独自の地域コード使ってたくせに。

      郵便事業参入のための予行演習みたいなものみたいだね。
      民間開放に備えて、ヤマトは独自の郵便番号を製作中だそうだ。
      だから郵便を出すにしても、郵便局、ヤマト、佐川とかで全く番号が異なる事になるのさ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/01(金)14時03分50秒 

      > 印鑑は廃止してほしいものだな
      > 郵政君に言っても仕方ないけど

      印鑑が無いならサインだけでいいよ。
      フルネームでサインする必要があるが。


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/01(金)13時58分36秒 

      プリンタを買った翌日に取説を水槽の中に落としたので、
      「取説が入っていませんが?(`Д´)」という電話を買った店にかけて新しいのを貰いましたノ(´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/01(金)14時05分39秒 

      > 水槽って何飼ってるの?

      ミシシッピアカミミガメだよ。
      買ってきたときは2センチ弱だったのに、今は25センチ近くあるよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/05(火)20時29分48秒 

      今日は大雨で散々な目に会ったよ(;´Д`)

      週に3回ほど来る総連系新聞の郵便があるのだが、恐れ多くも偉大な指導者同志の顔が
      ちょうど折り目にかかっていて真っ二つになっていた。
      共和国ではそんなことしたら炭鉱送りなんだろうな(´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/05(火)20時32分31秒 

      > 君はシベリア(゚Д゚)おくりだろう!

      漏れは配達しているだけだからね(;´Д`)
      つうか在日さんはいくら隠しても郵便局員にはバレバレだね(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/10(日)21時55分26秒 

      買い物行ってきたよ。
      空気清浄機が安かったから思わず買ってしまった。
      http://www.fujitsugeneral.co.jp/japanese/koho/0110/acs18gd/acs18gd.htm

      ペットショップに行ってチワワが非常に欲しくなった(;´Д`)でも25マソ(;´Д`)コマル


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/10(日)22時01分12秒 

      > > Mr.マシクスで買いました ノ(´Д`)
      > ダイエーファソだと信じていたのに…ヽ(;´Д`)ノウラギラレタモウダメダシノウ

      (;´Д`)何だそれは?
      ダイエーファンだが安かったらほかの店でも買うさ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/12(火)19時40分49秒 

      来月からはじめるのに、職場で知らされたのは今日のことだよ。
      新聞とあまりかわらない(`Д´)

      宅配のマネばかりして、赤字の根源を末端職員に押し付けることはいい加減に止めてもらいたいね

      http://ntt.asahi.com/business/update/0312/016.html


>両津  投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/14(木)22時27分04秒 

      > > 1兆円落ちてないかなぁ(;´Д`)
      > と言いながら歩いてると
      > 目の前の電柱のすぐ下のゴミ山の中にあるぞ

      噴いた(;´Д`)30巻前後だったか?古すぎ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/14(木)22時33分18秒 

      > > 新キャラがポコポコと出てきたころからこち亀はおかしくなった。
      > > 秋本治が水元公園で死んでからだな…(;´Д`)
      > 部屋の張り紙に書かれたコメントとか小ネタが好きだったな
      > キャラはホント増やしすぎ
      > もうずっと読んでないけど日暮は最近起きたか?

      初期のころは「うすねちゃんは云々」って長文が掲示板の張り紙に書いてあったりしたよな。


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/17(日)22時45分19秒 

      遠征に行って今帰ってきたよ〜ヽ(´ー`)ノ
      広島の某お好み焼き屋に行ったらドラゴンズファンのおっさんの店だった。
      話が盛り上がって、ペド中山氏からの年賀状やらを見せてもらったよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/17(日)22時49分26秒 

      > ダイエーファンが広島で中日ファンの店に入ったのか

      そういうことだな。
      昨日の夜はウッチャンナンチャンの南原+篠原+鳥越+柴原+ペドラザの面々が食いに来たっていっていたな。


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/17(日)22時52分53秒 

      ほかにいろいろな人からの年賀状やらを見せてもらったが、一般人とあまり変わらないものだったな。
      自分自身の写真を毎年使っているのは山本昌、大豊、郭源治、中村武あたりぐらいだった。
      その中に南牟礼豊蔵のを見つけたときは笑った。今は整体の会社をやっているみたいだな(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/10(水)20時56分42秒 

      > > どっちの球場も応援がワンサイドでな
      > 最近の福岡ドームの雰囲気はすごいぞ(;´Д`)

      袴姿のドキュソが仕切りまくっているからな(`Д´)
      漏れはそれがイヤで最近はビジターの試合にしか云っていないよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/10(水)21時05分54秒 

      > > 内野で見るのは高校野球やウエスタンの試合ぐらいだよ(;´Д`)
      > 外野は料金相応の観戦設備しかないよ

      まあな(;´Д`)
      だが、同じ外野でも福岡ドームと神戸GSはえらい違いだよ。
      神戸のほうが数百倍いいと思うさ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/21(木)22時57分01秒 

      > 公務員になれば結婚願望バンバンな女ぢもがワッシワッシ言い寄ってくる計画のはずだったのだが

      ババァや気違いからのクレームしか来ませんが?


>    投稿者:郵政君   投稿日:2002/03/20(水)14時55分03秒   ■   ★   ◆ 

      > ゆうめいとやったことある香具師いる?
      > どんな仕事か環境ショウキ

      安い給料で本務者と同じ仕事をやらされてコキ使われるだけさ。


>    投稿者:郵政君   投稿日:2002/03/21(木)15時21分55秒   ■   ★   ◆ 

      > お、郵政君ヽ(´ー`)ノ
      > なんか知り合いの住人に、ゆうめいとは会話とかがないから
      > 引きこもり住人にぴったりでおすすめって聞いたんだが(;´Д`)違うの?

      ゆうめいととはいえ営業をさせられるからな。
      変な小包やはがきを売って回らなきゃいけないよ(;´Д`)


>郵政君   投稿者:ゆうメイト君だった人   投稿日:2002/03/25(月)03時00分18秒   ■   ★   ◆ 

      地域区分局の内勤なら、人数が多いので自爆をする必要はないよ
      ただ、郵便物が殺人的に多いときがあるので、少ないときならともかく
      物量にあわせて働けない人はリーダークラスの連中や本務者に
      ネチネチ虐められることになる。区分機一人抜きを3ヶ月とか。
      会話は基本的にする必要はないけれど、身を守る意味で没交渉は
      やめたほうがいいマジレス。一人二人くらいは世間話程度できる人を作っておこう。

      公社化されると登用制度ができる可能性があるので
      そのまま居着きたい人は今のうちに入っておいた方がいいかな
      ただ、待遇は今後確実に悪くなるがね。
      ここのメリットは人間関係の希薄さと、当日承欠ができるほどの
      甘さと、入った後計画に頼めば曜日指定や週40時間まで入れる融通の良さかな
      それから、バイトであっても一定時間以上働くと社会保険に加入できる
      保険代わりに、まずは週3程度、別のバイトと掛け持ちしたらいい

      肝心の仕事の内容だが、郵便課の場合、基本的には到着したケースを
      アルミパレットから降ろして機械処理するものと出来ないものに分け、
      出来ないものや機械から弾かれたものは棚の前で地域別に郵便物を振り分け
      それを相手局別のケースに納入し、他局分はまたアルミパレットに載せて
      発着に出す。自局分はさらに丁目単位まで区分して集配へ。
      日付印の更植や消印、区分機の清掃や簡単な保守は本来本務どもの
      仕事だが、実際はバイトがやらされたり、自発的にやったりしている
      (機械から出たものを区分する奴らは機械の調子で仕事の量が決まるからな)
      (漏れの担当もそうなので、結束した後はひたすら機械いじりしていた気が)

      世間に流布してるような、いるだけで給料が出るような職場と
      いうわけではないが、世間一般から見るとやはり楽だな。報われないが
      一度佐川を経験しておくと、いかに楽かがよくわかる


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/21(木)02時24分28秒  ■  ★  ◆ 

      > > え?今日祝日?(;´Д`)病院行こうと思ってた
      > 俺は郵便局で振り込みしようと思ってた(;´Д`)
      > 今調べてみたら、祝日でもやってる局はあるけど、俺の所は違うようだ(;´Д`)
      貯金の窓口は休みだよ。
      振込用紙があるならATMから振り込めるよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/21(木)02時48分47秒  ■  ★  ◆ 

      > > 振り込み用紙はないです(;´Д`)
      > > ヤフオクで落札した商品の代金振り込みなんだけど、あとで出品者にメール送っとくか…
      > > 出品者に昨日「明日振り込んできます」ってメール送ったんだけど
      > > 「明日が祝日なのも知らない無職め…プクス」と思われたに違いない(;´Д`)
      > それなら用紙要らないんじゃない?
      > http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk10320.htm

      通帳かカードがあればOKだね。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/22(金)19時51分05秒 

      > > ε≡Ξ(;´Д`) 帰ってきたよ〜
      > 太郎田充さんこんばんは

      誰だそれは?(;´Д`)

      今日はNTTの請求書+雨のおかげで酷い目にあったよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/23(土)22時23分40秒 

      > > ε≡Ξヽ(~ー。)ノ テレビ見てきた〜 
      > 税金泥棒

      そういう言葉は役所とかの連中に言ってやれ(;´Д`)
      泥棒するようなものも無いよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/23(土)22時29分59秒 

      > > 郵便貯金を特殊法人の赤字補填に流用してるだろ(`Д´)
      > 郵便局の休憩室にPS2持ち込んでやってるだろ!勤務時間でも!(`Д´)

      集配の外務職員の昼休みは完全にグロッキー状態だよ(;´Д`)
      そんなことする暇があったら昼寝するよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/25(月)19時39分54秒 

      ε≡Ξ(;´Д`) 今帰ってきたよ

      色々あって、転職しようという気が以前にも増して大きくなったよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/25(月)23時25分40秒 

      > > 真剣に転職を考えているよ。
      > > ドロ舟といっしょに沈没するのは御免だからね(;´Д`)
      > 痛みを伴う改革で沈んでしまえ(´ー`)郵政省は情報化の敵

      漏れは沈む前に脱出するさ。
      これからは誰が考えても私信関係は電子メイルに移行するのに、バカな管理者は
      それがわかっていない。


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/25(月)23時34分39秒 

      「郵便配達は郵政の最前線」とか言うくせに扱いは最低さ。
      赤字にしろ何にしろすべて現場のせいにされる。
      士農工商で言う農民のようだ。


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/30(土)17時10分09秒 

      明日、犬が来ることになったよ〜ヽ(´ー`)ノ
      今からゲージとトイレを買いに行ってくるよ〜ε≡Ξヽ(´ー`)ノ 


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/30(土)22時25分58秒 

                       皿
      犬のゲージ買ってきたよ〜ヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/03/31(日)14時51分42秒 

      犬買ってきたよ〜ヽ(´ー`)ノ
      用品とかを色々と買い揃えたら、全部で30マソオーバーだったよヽ(;´Д`)ノ

      店で見たときはおとなしかったのに、家に来た途端元気になって大暴れだよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/01(月)21時24分00秒 

      地元の警察から歩道走行の許可を受けたから、これからは合法的に歩道を爆走するよ〜ヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/02(火)22時39分45秒 

      > > ヒッ(;´Д`)
      > まずはDMの切手貼りからだな

      切手の貼ってあるDMなんてほとんど無いよ(;´Д`)
      あっても差出人が「東京都新宿区西新宿8-1-9-2F」みたいに住所だけの奴ばかりさ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/03(水)19時24分00秒 

      > > http://www.saganet.ne.jp/yamato/main/present/eaon2_bg222.jpg
      > > これはアレか、やっぱ役場にソレ系の人がいるのか?(゚Д゚)
      > 公務員のアニオタ率は異常

      ( ゚Д゚ )<漏れはアニメには興味ないとハッキリ言う!


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/06(土)13時39分54秒 

      > うちのそばにバイクのりの外務じもが毎日のように
      > 11時台後半から2時の定食屋の休みまで5,6台で毎日のように
      > 食事休憩を取っていて車2台がすれ違えない程度の道の両側にバイクを止めて
      > うざいんだがどこの苦情すれば良いよ?

      前送所じゃないかな?
      該当局の集配課に電話せれ。1回だけじゃなく、しつこく何回もなъ( ゚ー^)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/06(土)13時52分19秒 

      > > バイクに名札がついているだろうから、それも伝えると個人攻撃的ъ( ゚ー^)
      >                   見てきたヽ(´ー`)ノΞ≡3
      > ナンバーと名前控えたが一台だけ名札がついてなかった(`Д´)

      名札が付いていないことも指摘してやると効果的。
      下手するとそれだけで処分を食らう恐れがあるよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/06(土)14時03分41秒 

      > マジデ?(゚Д゚)職務規定にあるのかい?
      > まぁかわいそうだが定食屋の裏にとめないで公道大群で占領してる香具師にはいいくすりだな

      通達みたいだよ。
      なんでも「お客様第一主義を推進するために、機動車に名札を掲示してお客様に名前を覚えていただき、
      身近で親しまれる郵便局をアピールする」とか何とか言っていた。
      意味不明かつ経費の無駄遣い。

      「宅配業者がやっているから真似しましたノ(´Д`)」って言えばいいのにな


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/06(土)13時56分02秒 

      > 局留めの荷物って印鑑だけで引き取れる?

      印鑑と身元を証明するものが必要。
      関係ない話だが、こういうとき「免許証・もしくは保険証が必要」って言っちゃいけないらしいよ。
      D話関係の人たちからクレームがあったそうだ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/08(月)00時00分46秒 

      > > 今日は犬のワクチン接種に行ってきた。
      > > 注射だけで1万以上するのな(;´Д`)
      > そんなもんだな
      > でも確か俺の記憶じゃ8000円程度だった気もしたが(;´Д`)

      そういえばフィラリアの薬ももらってきていたよ。
      それを含めて10300円だな(;´Д`)
      家にきて1週間なのに、いまだに指をかじられるよ(;´Д`)


>_  投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/10(水)22時30分46秒 

      > > _にハガキを送ったところはここな
      > > http://hagaki.yubitoma.jp/
      > > これからもバソバソ送るぜъ( ゚ー^)
      > 送るのは良いが、途中でとぎれているし意味が分からないので
      > 3分ぐらい階段下で石化したまま立ちつくしたよ(;´Д`)

      (;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/11(木)19時20分52秒 

      帰ってきたよ。

      転職しようという気がさらに増した一日だったよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/11(木)19時44分20秒 

      > 漏れも今日という今日は真剣に転職したくなったよ(ノД`、)
      > もう今の会社じゃ未来がないよ(ノД`、)
      > どうしたらいいんだろう(ノД`、)

      郵便局ももうダメだよ。
      詳しくは書かないけど、配達業務が破綻するような施策が打ち出されたよ。
      郵便配達で過労死するぐらいなら、ほかの仕事で過労死したいよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/12(金)19時24分16秒 

      > > ITヽ(´ー`)ノドカタ
      > プログラマーは農民

      郵便外務職員も農民
      「配達は郵政の花形」とかウソばかりほざくよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/12(金)19時28分05秒 

      > 年始は配達に向かう姿がテレビに映るじゃないか(´ー`)

      局を勇ましく出て行く画像がよく流れるが、出た後は局舎の周りを一周して戻ってくるだけだよ。
      戻って、午後配達の普通郵便の準備をしてから年賀配達に出かけるのさ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/15(月)18時55分12秒 

      帰ってきたよ。
      雨の日に配達に出ると自分が惨めに感じるよ。
      辞めてやろうという気がさらに増した一日だった。
      ちなみに明日も雨だ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/15(月)18時57分19秒 

      > 標準的配達用装備の防雨性能はどれほど貧弱よ?

      水を吸いまくるボロ雨具、郵便を雨から守るのはただのビニール袋1枚だよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/15(月)19時04分18秒 

      > 貧弱過ぎるな
      > 新聞だって雨の日はビニールで個包装されるのに
      > 税金は何処に消えるんだ

      こんな貧弱な装備しかないのに、上のバカ連中は「郵便を雨で絶対にぬらすな」とか言うよ。
      土砂降りの雨の中、ぬらさずに配達できるやつを見てみたいさ。
      配達をした事も無いやつの言う事はピントがずれまくり。


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/16(火)17時24分23秒 

      今帰ってきたよ。

      今日は朝から大雨とか言っていたのに、なぜか晴れていたよ。
      だが漏れは昼過ぎから降ると睨んで、一生懸命配達してきたさ。

      日ごろの行いのせいか、家に帰る時間になってから土砂降りになったヽ(´ー`)ノズブヌレ


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/17(水)17時28分06秒 

      いまさらながらADSLにしようと思う。
      bbiqが来るまで待とうかと思ったが、いつになるかわからなさそうなのでやめた。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/17(水)23時41分05秒 

      > > 市内だがそんなものは無い(゚Д゚)
      > > CATVも考えたが、どうやらうちのマンションは管理会社の都合で不可らしい(;´Д`)
      > 郵政省なら電報でインタネしろよ

      郵便局で電報なんていつの話だよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/23(火)18時58分32秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)

      ADSLは来月の9日に開通だって。
      8メガで申し込んだけど、3ヶ月待ちって言うからとりあえず1.5メガにしたよ。

      もし回線上の都合でADSLでの開通が不可能でも、ISDN→アナログ→ISDNの変更料はユーザー負担と言われたが
      それはあたりまえなのか?
      やってみなきゃわからないなんてことは無いような気もするのだが(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/19(金)00時02分56秒 

      > > 「それがどうした?(゚Д゚)」って上司に言い返してやったらクビになったよ(;´Д`)
      > 上司に喧嘩をふっかけても百害あって一利なしだからな

      辞める前にバカ課長に喧嘩ふっかける予定だよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/19(金)23時54分38秒 

      > ネットで株なんかを擬似的に出来るサイトとかってあるかい?ヽ(´ー`)ノ株面白そう

      漏れはここでやっているよ(;´Д`)サイノウナシ

      http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/22(月)21時00分22秒 

      組合の飲み会があって今帰ってきたよ〜ε≡Ξ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/22(月)22時06分38秒 

      > > 1次会の終わりで同僚が「2次会行くぞ〜」って言ったので、
      > > 便所に行くふりをして帰ってきた漏れは最低人間(;´Д`)
      > 辞めるんじゃなかっやの?(;´Д`)

      辞めるつもりだが、目の前にある飲み会とかは断れないからな(;´Д`)
      以前は2次会まで行っていたけど、行かなくなっただけ進歩だよ(;´Д`)

      棒茄子もらって辞めようかと計画中さヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/22(月)22時07分59秒 

      > 飲み会の経費も税金なのか?(゚Д゚)

      下っ端の職員の飲み会は全額自腹だよ。
      上の連中は経費を飲食費に使いまくりさ(`Д´)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/22(月)22時11分45秒 

      > > ぶっちゃけると、便所へ行って戻ったら誰もいなかったんだよ(ρ_;)漏れはいらない子
      > ドッペルがいるな(ρ_;)漏れはそそくさと口笛吹きながら陽気な振りして帰るよ

      漏れは何事も無かったかのように近鉄の1-9を歌いながら自転車で帰ったよ(ρ_;)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/30(火)17時28分48秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)

      クソ課長にクソ小包を72個押し売りされたよ(`Д´)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/30(火)17時33分54秒 

      > それ私費で買うのか?

      月1回送られてくるイベント小包で、個人のノルマは7*12で84個。
      漏れはまったく売る気が無いから今まで0だったが、クソ課長に呼ばれて6個(6*12)売ってこいって言われたさ。
      要は自分で買えってことさ。

      まあ現金払いじゃないから、適当な残高0の貯金口座作って、そこから引き落としする事にするよ(`Д´)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/30(火)17時40分09秒 

      > > 郵便局では日常的に押し売りが行われているよ。
      > > 公務員目指す奴は郵便局なんて選択肢に入れないべきだな(≧∇≦)たとえ滑り止めであったとしても
      > 国家2種で郵政とかだとどういう仕事になるんだ?
      > さすがに押し売りされないだろ?

      押し売りする側だな。郵政のガン。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/30(火)17時39分04秒 

      > この前普通郵便が紛失したんだけど責任とらんかい糞郵政が

      集配局に電話して文句を言うべきだな。
      「普通郵便は補償が無いからどうにもなりません。大切なものは書留で送ってください」
      って言われるだけだと思うが。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/30(火)17時42分16秒 

      > 調査させたけど監査局みたいなところから
      > 調査しましたが見つかりませんでした
      > 今後はこのような事が〜以下略〜

      普通郵便だったら、実際には調査しないけどな。
      書留だったら大々的に調べが入るが。


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/04/30(火)17時44分50秒 

      まあすでに辞める気の漏れは全くやる気が無いから、
      クソ課長が顔を赤くして説教垂れているのも上の空で聞いていたけどな。

      連休は年休をバンバン出して、カレンダー通りの休みにしたよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/01(水)13時14分04秒 

      > > 今日は休みだが、銀行に行った以外何もする事が無いよヽ(・ー。)ノ
      > > 部屋の掃除でもするか、それともPC自作の計画でも立てるか…
      > EMSって相手の電話番号書かないとダメ?

      別に書く必要は無いよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/01(水)13時28分00秒 

      > > つか、個人でEMSを使う人は珍しいねヽ(´ー`)ノ何を送るよ?
      > 機材、CD、本・・・ってところ。

      そうか。
      EMSも途中でどこかへ消え去ってしまう事があるから、そんな風にならない事を祈るよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/01(水)13時32分17秒 

      > ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアヤメテェ(;´Д`)
      > Contentsのところはどう書くべきですか先生

      そのまま書いておけばいいよ。
      「本・CD」とかね。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/01(水)13時40分35秒 

      > > 「割れ物注意」って書いてもいいけど、送り先の現地語でも書いておかないと意味が無いと思うよ。
      > > まあ現場的にはそんな事が書いてあっても平気でブン投げているけどね(;´Д`)
      > ・・・梱包をしっかりやっておきます(;´Д`)

      「盗難・紛失」には補償があるけど、「破損」には補償が無いからね。
      梱包には十分気をつけてねヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/03(金)13時52分53秒 

      > > 実際は機能していないのと同じだがな。
      > 「これは郵便ではありません。」

      たまに郵便の中にクロネコメール便とかが混じっていたりするよ。
      発見次第そのままゴミ箱行きだがヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/05(日)23時15分09秒 

      郵便局に茶封筒を持っていっただけで品物の発送かよ(;´Д`)
      漏れがよく見るワレズっぽやつはほとんど白いクッションつきの封筒だが(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/07(火)18時26分27秒 

      > > 税金泥棒は無能な管理職の連中だとあれほど…(;´Д`)
      > 郵政事業は独立採算性でやってるんじゃなかったの

      表向きはな。
      だが、実際厳密に運用されているかと言うとそうでもないような気もするよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/05(日)00時26分18秒 

      > > 漏れの自作PCを10年前の世界で100万で売りつけようと思ったのに
      > > 日本じゃPC98の時代で売れなかったよ
      > > 海外で売ってくる
      > そんなのよりCPUをIntelに億単位で売ってこい(;´Д`)

      今売っているGHzのCPUは今から10年後の世界から誰かが持ってきたものかもしれないな。
      タイムマシンの性能が10年前にさかのぼるのが限界だったりしてさ。
      最近、一気に高速度になったのは、タイムマシンの性能が上がったからかも知れないな(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/05/07(火)17時50分43秒 

      帰ってきたよ。

      昨日、液晶モニタの在庫確認のメールを送ったのだが返事がきていたよ。
      「もう無いよ(≧∇≦)ブァッハッハ!!」だってさ(;´Д`)
      連休明けには入荷するはずだったケースもあと10日待ちになるし散々だ(;´Д`)

      モニタは別の店で少々高いが買わなきゃならないようだな(;´Д`)



おまけ

>   投稿者:   投稿日:2001/09/11(火)07時44分28秒 

      > > 郵政君はいつも腹が痛いと言ってるが何か重大な病気では?
      > 鬱病だと思う

      漏れが思うに郵政君は神経質だ
      その郵政君が細かい作業の多い郵政の仕事をしているので
      ストレシで腸が動きすぎて丸っこいうんちばっかり出してると思う


 投稿者:   投稿日:2001/09/05(水)15時56分45秒 

       郵政君は「自分はもっと力のある人間なんだ」と現状に疑問を抱いている郵便配達員。
      そこで、暴力団の一員である親友の小島を説得し仲間に入れてもらう。
      自ら計画したビル放火事件も死者44人を出し、次第に組の信頼を得てゆく郵政君だが、
      極道の掟に疎いたために次々と問題を引き起こしてゆく。 


 投稿者:   投稿日:2001/09/05(水)16時02分38秒 

      主人公・郵政君は、チンピラに殴られ、突然の雨にも降られ、身も心もびしょ濡れに
      なっていた。そんな彼に傘を差し出してくれた女の子を、郵政君はナンパした。
      成り行きでホテルに来たが、何と彼女は正真正銘の男の子だった。その上、有名掲示板の
      管理人で、性器の長さが4cmらしい…。
      その女装趣味の管理人、まなに振り回されながらもどんどん惹かれていく郵政君だった…。


 投稿者:   投稿日:2001/09/06(木)19時33分45秒 

      20年後の近未来の郵便局で綴られる、ラブコメタッチの郵便配達AVG。
      配達力は格段の進歩を遂げ、音速配達も実現し、ネットワークは次々世代に突入し、
      人間には及ばないが二足歩行の作業ロボットが実用化されている郵便局。
      でも人は特に変わることなく、今日も平和に配達している。
      主人公の郵政君は家庭の都合で、東京で一人暮らしすることになり、
      舞台となる郵便局に勤務することに。
      そこで出会うのは、優しくていつも〒とテを間違う奈都美、その同僚の薫、
      マイペースな千絵梨、口癖が「犯人はヤス」の深佳などの個性的な少女たち。
      彼女たちとふれあっていくうちに、郵政君の心には少しずつ変化があらわれてくる。



@電話工事見習日記

  投稿者:    投稿日:2002/04/19(金)23時00分43秒   ■   ★ 

      4/19

      この仕事を始めてそろそろ2週間経ったよ
      伝票の読み方がやっとこさ分かってきて
      MDFの線番も簡単に読めるようになったヽ(´ー`)ノ

      今日はINSからDSLへの移行工事等を数件
      通称「転込加除」と言われているもので
      マンションならMDFを空けて6PTのユニットを6Pに差し換えてやる
      あとはオロ線をカロ線に変えればOK
      注意するべき点は内線がL1とL2が逆になっているあたりかな
      MDFの工事が終ると、客の要望があった場合部屋にお邪魔してスプリッタとモデムの設置等を
      Linkランプがチカチカ点灯した状態が続いても、電話が使える状態であれば素早く撤収
      NTTからは余計なことを一切言うなと言われているよ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/04/22(月)23時13分42秒   ■   ★   ◆ 

      > なんだかひどいな、漏れは内線工事専門だけどNTTのひとはLINKランプ
      > 確認してから帰るよ(;´Д`)
      > 地方によって違うのか?

      Linkランプは必ず確認するけど、基本的にうちはDSLの切り替え工事だけなので
      ネットが出来ようが出来まいが電話さえ使えればそれで無問題らしい
      はっきり言って工事する前から「このマンションや地域は駄目」とか
      俺らは分かってるんだけどオーダーが来た以上工事するしか無いみたいです


>    投稿者:    投稿日:2002/04/22(月)23時07分37秒   ■   ★   ◆ 

      > お給料はいくらもらえるの?

      見習なので20マソくらいらしいでつノ(´Д`;)


  投稿者:    投稿日:2002/04/22(月)23時06分34秒   ■   ★ 

      4/22

      今日はほとんど「休止」「臨廃」いわゆる撤去の仕事ばかりだった
      バケットに乗った親方がカバーをごそごそしているのを、下から延々眺めていたよ(;´Д`)

      数件DSLのユニット交換工事もあったかな
      DSLの場合6PTのユニットを使っていると電話がかかってきたとき切れる原因になるらしい
      つうか只ユニットを交換するだけの工事に1マソもボッタくるNTTは畏れだと思った
      仕入れ値1600エソなのにな(^Д^)


  投稿者:    投稿日:2002/04/24(水)23時38分54秒   ■   ★ 

      4/24

      今日は公衆電話の撤去やINS移行、TAの設置等
      DSLやFTTHの時代にINSなぞ使う香具師はほとんどいないかなって
      思ってたけど以外とそうでもないようだ
      自営とかだとTA設置+Iナンバーがあれば一回線で、複数電番を持つことができるしね

      つうか俺もTAを何年か使ってたけど知らない機能や設定がイパイあったよ
      電話機で鳴り分けの設定をやってたんだけどAポートに割り振るはずの電番が
      Cポートになったりでァゥァゥァだった
      PCからソフツつかって設定すれば一発なんだけど、いつもPCがあるわけじゃないので
      親方の指示で敢えて電話機で設定してたけど以外と難しかったよ
      現在のステータスが分からんという事実(゚Д゚)
      そういう訳でTAを一から勉強し直そうと思いました(;´Д`)

      あと撤去した公衆電話が何故か小便臭かった(ρ_;)ノ…


  投稿者:    投稿日:2002/04/26(金)22時36分04秒   ■   ★ 

      4/26

      今日はSL-7号通報装置の設置等
      簡単に言えば一人暮しの老人が簡単に助けを求めることが出きる装置です
      ボタンをポチっと押すと直接消防署に繋がって
      場合によっては救急車の手配などをしてくれます
      付属品で小型のペンダントもあって
      ウンコしているときに、身動きが取れなくなった老人が助けを求めたりするのも楽チンらしい
      http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/18_fukusi/SL-7/sl7_1.html

      つうかこれ5件ほど設置したけど設定やらコネクタの差込が複雑すぎて
      いまだマスターできません
      まあ事前に、設定が合っているか消防署に出張で来ている役所の人がチェックしてくれるので安心です
      設定を間違えてて緊急時に変な香具師の家に繋がったりすることは多分ないはず(;´Д`)
      ちなみに装置と工事費用を合わせると11マソという事実


>    投稿者:    投稿日:2002/04/26(金)23時05分42秒   ■   ★   ◆ 

      > これは一部屋しか設置しないの?
      > 気休め程度にしかならないような。

      大概の人は寝室への設置を希望しているよ
      ずっと寝たきりじゃない人の為にペンダント型の通報装置もある
      もちろんワイヤレス仕様でボタンを押せば本体が作動する


  投稿者:    投稿日:2002/04/26(金)23時07分58秒   ■   ★ 

      ああ(;´Д`)ごめん
      なんか的外れのレスだった
      基本的に本体とワイヤレス装置を何処かの部屋に一個設置して
      あとはペンダントでカバーするって感じかなあ


  投稿者:    投稿日:2002/04/27(土)23時27分51秒   ■   ★ 

      4/27

      今日もお仕事
      基本的に局内が動ける日でオーダーが出ている時は仕事です
      さすがに日曜は特殊な例を除いてお休みですが(´ー`)

      今日はDSL+セコムのホームセキュリティーの仕事等
      接続方法は2種類あるんだけど、どっちが正しいか分かりますか?
      どっちともセコムの機器はきちんと動作します

      ・NTT ― MDF/保安器 ― スプリッタ ― セコム ― TEL
                                モデム ― PC

      ・NTT ― MDF/保安器 ― セコム ― スプリッタ ― TEL
                         モデム ― PC

      答え
      http://www.secomtown.com/hs/what/adsl3.html


>    投稿者:    投稿日:2002/05/01(水)23時37分46秒   ■   ★   ◆ 

      > 漏れ大卒だが電話でなく電気工事の仕事したいと思ってる。
      > ただ待遇悪そうで中卒でも会社に来れるといってたが零細企業なのかな?
      > 職種 コンサート、コマーシャル、映画、TVロケ、停電などの電源供給、
      >    電源車製作、販売、特殊機材製作、販売 
      > 業種 電源車のオペレーター、イベント会場の仮設配線、会館などの電源管理 
      > 勤務時間 定時作業時 10:00〜18:00(現場作業時は時間の変動有り) 
      > 休日 週休2日 
      > 給料 16万〜30万以上 
      > 賞与 年2回(7月、12月) 
      > 年齢 18歳〜30歳 
      > 資格 要普通免許(大型免許、電気工事士、危険物資格保持者大歓迎) 
      > その他 社会保険、厚生年金完備、社員旅行年1回、交通費全額支給 
      > こんなかんじなんだがどう思う?

      弱電関係の仕事はあんまり待遇が良くないって聞くよ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/05/03(金)10時45分50秒   ■   ★   ◆ 

      > ショウキ(;´Д`)
      > 法学部だがあまりやりたいことみつかりそうにない。普通に就職したほうが無難かな?

      スキル0なんだから待遇は我慢するしかないよ
      当分の間は飯を食うために仕事をするんじゃなくて
      スキルを学ぶために仕事をするわけだから
      資格の勉強をしながら将来独立することを視野にいれてやっていけば、必ず報われると思うよ
      一人で年収ウン千ウン億と稼げる世界だから


  投稿者:    投稿日:2002/05/01(水)23時47分09秒   ■   ★ 

      5/1

      4連休前ということで仕事バンバンで死にそう
      新築でも既に屋内配線が済んでいるところと、そうでないところは大いに明暗を分けます(;´Д`)
      屋内配線が済んでいるところは保安器を取りつけて電線に線を引っ張るだけなんだけど

      あと、今日は変な子に会いました
      頑なに部屋への入室を拒まれて、結局仕事できず終い
      工事に立ち会っていたお母さんが困惑していました
      「僕の部屋は僕が工事をするから、道具と材料をドアの隙間から入れてください」
      って言われてもなあ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/05/09(木)00時32分16秒   ■   ★ 

      5/8

      ハマる…ロクでもない工事に当たってしまい、莫大な時間を浪費すること

      オーダー上だと10分で終わるはずの仕事で、3時間かかったりとか結構あったりします。
      今日の場合だと内線のMDF→中継地点→部屋の中継地点が見つからず、探すのに手間取る。
      中継地点らしき場所をやっと見つけても、マンション改装時の塗装で埋められいるという悲劇。
      もちろん塗装を剥がすのにオーナーの許可が必要なわけで、許可をもらうのにまた手間取る。
      中継地点の蓋を開けて、ワイヤーを通そうとしても配管が錆びていて上手く通らない。
      本当はMDFでジャンバー線を張ればほとんど終了のはずだったんだけど(;´Д`)

      まあ、そういう日もありますよ(´ー`)


  投稿者:    投稿日:2002/05/14(火)22時45分48秒   ■   ★ 

      5/14

      もうすぐ工事担任者の試験です
      http://www.dekyo.or.jp/shikaku4.htm
      どういう訳かこの時期になるとオーダーが激減して通常12〜15件が、3〜6件とかになってしまいます
      NTTが試験勉強をさせる為に意図的にオーダーを減らしているというのが定説ですが、実際は不明

      工事担任者の資格について簡単に説明すると、電話工事をしてもいいよという郵政省の認定資格です
      はやい話しデジタルもしくはアナログの資格を持っていると自営でも電話工事をすることができます
      っていうか、無しでやると法律で罰せられるとか
      但し例外があって、NTTの指定する事業者であれば無資格でも工事可能
      しかも試験の際は基礎科目の免除という特典まで与えられます

      親方集の話しを聞く限りでは資格を取ってもなんらメリットは無いようです
      そんな資格無くても年収3000〜4000マソの親方バンバンですし
      まあ、時代は変わりつつあるし、取って損はないのでとりあえず俺は今年の11月に2種を受けるつもり
      頑張って勉強しますノ(´д`)



     郵政君 その1 その2 その3 平戦闘員 ピンサロ君


あやしいわーるど@みらい & NG からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system