郵政君(その2)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/12(木)19時34分59秒 

      > > 今帰ってきたよ(;´Д`)
      > > 大雨バンバンで酷い目にあった(;´Д`)
      > > 局に戻ってきたらすぐに雨が止んで晴れてきたよ(;´Д`)
      > > 明日は晴れかと思いきや、雨がまたバンバンらしい(;´Д`)コマル
      > あんたいつも雨に降られてるな

      マジで雨男っぽいよ(;´Д`)
      区分したり順立てしている時は降っていないのでヽ(´ー`)ノだったりするけど、
      いざ外に出て配り始めたとたんに雨が降り出したりする。
      あと、非番で休みのときに限っていい天気の日が多い(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/13(金)07時36分31秒 

      今から仕事に行ってくるよ〜(;´Д`)
      今は空も青々としていい天気だけど、午後はまた大雨らしい(;´Д`)
      漏れはヤパーリ雨男…ε≡Ξヽ(;´Д`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/13(金)18時47分33秒 

      今帰ってきたよ〜ヽ(;´Д`)ノ
      案の定、配達に出た途端雨が降り出したよ〜(;´Д`)
      帰るころに晴天になったのだが遅い(;´Д`)

      帰る途中に通勤用原付のディスクローターを交換してきた(;´Д`)
      8700円もかかった(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/16(月)17時44分16秒 

      今帰ってきたよ〜ヽ(;´Д`)ノ
      雨の予報だったけど、昼休みの間だけ降ってあとは何とか持ってくれたヽ(´ー`)ノ
      週末に足を怪我したので外科に行ってきたよ(;´Д`)
      明日また来いだってさ(;´Д`)診察時間は 5時半までなのに(;´Д`)
      明日は選挙の入場券+NTTドコモの請求書が一気に来るからシボン確定なのに(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/16(月)17時47分43秒 

      > > これだけ電子メールが発達した社会なのに
      > > 漏れにはspam3通しか届かない事実
      > 郵政君が配ってる手紙だってほとんどはspamみたいなものなんだろうなぁ

      (;´Д`)!!!
      サラ金とかマルチ商法とか、競馬予想とかのが多いよ(;´Д`)
      後は裁判所からの特別送達。債権差し押さえとか口頭弁論出廷命令とか何とか
      書いてあるのが多いよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/16(月)17時53分18秒 

      > こっそり見たりするなよ(;´Д`)

      中身は見ないよ(;´Д`)
      書留でいう受領証に「債権差し押さえ云々」ってでかでかと書いてあるからね(;´Д`)
      会社だったら大抵社長あてに来るけどほとんどの場合不在だから、
      従業員が代人として受け取るのさ。署名捺印をする欄の真上に「差し押さえ云々」とか
      書いてあるから、たまに騒然となることがあるよヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/17(火)07時38分17秒 

      今から仕事に行ってくるよ〜ヽ(;´Д`)ノ
      今日は雨模様なのに、選挙の入場券とNTTドコモの請求書がバンバンでシボンする可能性が高いよ〜(;´Д`)
      足の怪我の調子も悪いのに、今日はダメかもわからんね(;´Д`)

      さっき、用事があって駅に行ってきたのだが、そこら中に「比例は羽柴誠三秀吉」って書いた
      ポスターが大量に貼ってあったよヽ(´ー`)ノ
      秀吉とは無縁だった田舎なのに、秀吉恐るべしだなε≡Ξヽ(;´Д`)ノ


>  投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/17(火)18時50分31秒 

      > > うちの局の郵便課はバカだから、集配のことなどまったく考えていないよ。
      > > 一気に集荷してきて一気に配達(;´Д`)イッテクルヨ
      > 郵便じゃなくて集配がするだろ?
      > そんなもんドコモみたいなのが同じ日に集中したら
      > どうやったって配達できないだろ?

      集荷するのは集配課だけど、集荷した郵便を区分機にかけるのは郵便課。
      だから、明日ドコモ入りますよ(゚Д゚)って感じで言ってくるだけさ。
      こっちの事は考えていないと思うよ。

      ちなみに今日は平常の230%の郵便物だったそうだ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/17(火)19時02分15秒 

      > > 全逓と全郵政は民主党支持だよ。
      > > 名前は忘れたけど、特定局長たちの団体は自民党支持だよ。
      > みんな特定局長たちに従ってると思ったら違うのか……

      特定局の一般職員は全郵政の組合員が多いよ。
      漏れはちなみに全逓だけどね。
      組合の幹部たちになると双方で対立しているけど、漏れみたいな
      どうでもいい組合員は組合に関係なく仲良くやっているよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/18(水)07時40分11秒 

      > > 今から仕事に行ってくるよ〜(;´Д`)
      > > 昨日の段階では今日は雨の予報だったけど、どうやら曇りらしいヽ(´ー`)ノ
      > > 今日は進研ゼミの大型が大量入荷だから、バイクの後ろに全部積めないかも
      > > わからんね(;´Д`)
      > > 腹の調子が激しく悪くて困るε≡Ξヽ(;´Д`)ノ
      > オートバイの荷台には手紙が1500通はいるらしいな

      つみ方にもよるけど5000は入るよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/18(水)17時37分06秒 

      > > 今帰ってきたよ(;´Д`)
      > > 今日は思ったより量は無かったけど、書留が多かった(;´Д`)
      > > 脚の具合がまだ悪いので、帰りに病院に行ってきたよ(;´Д`)
      > > 今からアイスでも食ってシャワーでもするか(;´Д`)
      > 今日は3号便の配達ないのか?

      漏れは1区しか覚えていないから、速達はまだできないよ(;´Д`)
      つうか関係者ですか?(;´Д`)!!!


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/18(水)17時44分08秒 

      > 勤めてから大分経つのにまだ一つしか通区してないのか?(;´Д`)
      > じゃあ朝勤ばっかりか?一区だけなら昼勤も無理だろ?

      8月から2区目の予定らしいけどね(;´Д`)
      朝勤、昼勤って言葉は漏れの局では聞いたこと無いよ(;´Д`)
      昼に出てくる勤務って意味かな?(;´Д`)

      つうか激しく同業者のようだな(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/18(水)18時06分31秒 

      > 朝から出てきて3号便まで超過勤務だとつらいからな
      > だから昼に出てきて2号便と3号便配達して帰る
      > てことはあんたの局はそんなに大きくなさそうだな

      同じ区の普通郵便を3回も配りに行くのか?
      漏れの局では速達関係はそのようになっているけど、普通郵便は
      1日かけて1区を配って終わりだよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/18(水)17時38分20秒 

      > この時期の配達は辛そうだね。(;´Д`)
      > 夏に郵便局で配達のバイトやった事があるから分かるょ

      来週から夏季のバイトが入るそうだ。週末に通区するらしい。
      バイトの人が来ると、多少は楽になるのでうれしいヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/18(水)17時51分04秒 

      > つーか、郵政君はスーパーカブとメイトどっち乗ってるよ?
      > スーパーカブだと乗り降りするとき泥よけが足に何回も当たってうざいだろ?

      スズキのやつだよ(;´Д`)
      この間、一人退職したからその人が乗っていたのをもらったんだけど(;´Д`)
      それまで色々と乗ったけど、ヤマハのやつがいいみたいだね。
      カブは泥除けというか、メーターの下あたりにあるエアクリーナーの出っ張りにひざをよくぶつけたよ(;´Д`)
      おかげでひざはアザだらけだった(;´Д`)
      速さはヤマハ>スズキ>ホンダらしいけど、あまり関係ないな(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/19(木)18時51分40秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      大型NTTのおかげでかなり手間取った(;´Д`)1時間超勤
      明日から非番+代休+週休で3連休だよ〜ヽ(´ー`)ノ

      漏れが寝ている間に「郵政は飲みに行くからドキュソ」とか言われていたみたいだけど、
      まさに今日は風呂に入った後に飲みに行こうと思っていたよ〜(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/23(月)18時03分54秒 

      今日は定時で終わったよ〜ヽ(´ー`)ノ
      風呂にも入ってサパーリしたよ〜ヽ(´ー`)ノ
      今日は気味悪いくらいに郵便が少なかったよ〜(?´Д`)

      けど、漏れの予想では明日はアウアウアーってなるくらいの郵便が来るだろうね(;´Д`)
      順立てパートのおばちゃんも休みだし、シボンする可能性が高いね(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/25(水)07時32分55秒 

      今から仕事に行ってくるよ〜(;´Д`)
      今日の最高気温は34度らしいよ(;´Д`)
      郵便も多そうだし、今日はちょっとつらいかもわからんね(;´Д`)
      明日は非番で休みだから、ちょっと頑張って働いてくるよ〜ε≡Ξヽ(;´Д`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/25(水)17時32分12秒 

      仕事帰りに病院に寄って、今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      猛烈に暑かった(;´Д`)35度
      夏が本格化するにつれもっと暑くなるだろうから、漏れは熱中症で死ぬのかもわからんね(;´Д`)

      明日は休みだから、風呂にでも入って飲みに行ってくるよ〜ヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/27(金)17時33分44秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      午前中ちょっと無理して頑張ったおかげで定時に帰れたよ〜ヽ(´ー`)ノ
      今日は自由連合の秀吉と嵐の選挙ハガキが目に付いたね。
      秀吉はポッスターとほぼ変わらなかったけど、嵐のは単なる横浜銀蝿の写真だったよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/30(月)07時38分41秒 

      今から仕事に行ってくるよ〜(;´Д`)
      書留地獄が待ち構えているよ〜(;´Д`)
      今日の最高気温は34度だってさ(;´Д`)
      腹の調子も悪いし、テンションも低いし最悪な修の幕開けだ(;´Д`)

      忙しいのに、6時半から組合の送別会があるらしい。
      行きたくも無いのに強制参加だよε≡Ξヽ(;´Д`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/07/30(月)17時40分29秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      今日は大型郵便がバンバンでかなり時間がかかったよ〜(;´Д`)
      おまけに夕立にあって酷い目にあった(;´Д`)
      朝方から胸が締め付けられるように痛くて、それも困った(;´Д`)
      今から組合の送別会なのだが、あまり行きたくないよ〜(;´Д`)

      今日もらった局内報に「新年金の名称が『みらい』に決定しました」って書いてあったさヽ(´ー`)ノ

      風呂にでも入ってくるよ〜ε≡Ξヽ(;´Д`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/02(木)17時37分50秒 

      > 郵政君は外務なんだっけ?
      > 民営化されたら
      > 配送外注→子会社に強制転籍→リストラクチュア
      > なんて心配はないのかな

      クビを切られるだけだと思うよ〜(;´Д`)


>郵政君  投稿者:   投稿日:2001/08/06(月)07時45分15秒 

      > 今から仕事に行ってくるよ〜(;´Д`)
      > 今日も暑くなるみたいだよ〜(;´Д`)
      > 腹痛が激しくて困るε≡Ξヽ(;´Д`)ノ 

      何故かこんなの思いついた

      〜(;´Д`)   〜(;´Д`)                   卵子
         〜(;´Д`)  〜(;´Д`)  〜(;`Д´)            ↓
      〜(;´Д`)  〜(;´Д`)            〜(;´Д`)  〜(*゚Д゚)    ('-' )♪
      〜(;´Д`)  〜(;´Д`) 〜(;´Д`)         ↑
      〜(;´Д`)    〜(;´Д`)             お前


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/06(月)18時04分54秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      今日も大量の郵便物にアウアウアーだったさ(;´Д`)
      元々腹の調子が悪かったのにアクエリアスを飲みすぎて、
      ケツから泥水のようなクソが噴出しているよ〜(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/07(火)17時15分49秒 

      > なあ、ウチによその郵便物が紛れ込んでたんだがそういうのが発覚すると
      > ペナルティーってあるのかい?

      電話すると局員が家までとりに行くよ。
      もし封書で開封されたりしたら、本来の受取人の所に謝りに行かされることもあるよ。
      クレーマーみたいな人だったら代理とかが謝りに行くけど。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/07(火)17時17分14秒 

      誤配達の郵便物は、そのままそっと近所のポストに放り込んでくれれば
      漏れ達的にはうれしいのだが(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/13(月)16時53分38秒 

      > ちょっとマテ
      > 郵便局留 ってのにはどうやったら出来るか教えてくれ

      「〒000-0000 ○○郵便局留 芝雅之」って感じで送ってもらえばいいよ。
      受け取りは郵便の窓口に免許証とかの身分証明と印鑑を持っていけばいい。
      あらかじめ電話確認してから行くとスムーズだよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/13(月)17時00分30秒 

      > なるほど、特別な手続きは要らないんだね?
      > つか相手に住所が漏れる可能性は?

      郵便局には住所はバレるだろうけど、相手には伝わらないよ。
      実際、送り主がハンドルで住所無記入のワレズCDらしき局留めを何回か見たよ。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/16(木)02時19分17秒 

      今家についたよ〜(;´Д`)
      色々とあってとりあえず充実した連休だったよ〜(;´Д`)
      でもあまり休息を取れなくて疲労困憊だから明日からの仕事が思いやられるな(;´Д`)
      連休で留置の郵便がバンバンだろうし(;´Д`)

      テレビで湘南シーレックス対日産のプロアマ交流戦を見ながらビールでも飲んで寝るよヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/17(金)17時16分02秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      腹の痛さは峠を越えたけど、体力を消耗してしまった(;´Д`)
      おかげで午後は激しくきつかったよ(;´Д`)

      ちなみに昼書き込んでいたのはドコモのPHSからだよ(;´Д`)
      お金がもったいないから携帯なんて要らないよ。PHSで十分さヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/18(土)13時32分52秒 

      今日もまた、便所の主になっているよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/18(土)19時30分12秒 

      さっき帰ってきたよ〜(;´Д`)
      今日は郵便と書留が多くて超勤になってしまったよ(;´Д`)
      月曜日は台風が来るようだけど、郵便局は関係ないようだ(;´Д`)
      暴風の中配りに行って、飛んできた看板にあたってリアルシボリするだろうから、
      生涯最後の週末かもわからんねヽ(´ー`)ノわらい


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/19(日)23時06分00秒 

      > > 台風が激しく接近してきているな(;´Д`)ウツダ
      > カッパ着てビニール掛けて配達かぃ?

      そうさ(;´Д`)
      カッパは水をワッシワッシと吸い込む仕様だから、
      外に出た途端パンツまでびしょ濡れさ(;´Д`)
      郵便を覆う奴も他の局には専用のケースがあるらしいけど、
      漏れの局は市販のビニールさ(;´Д`)
      局でくれるビニールは小さいから、
      漏れは大きい奴を自前で用意しているよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/20(月)17時14分26秒 

      > 郵便局って有休二日制なのかい?ヽ(´ー`)ノ

      週休二日だよ。
      非番と週休が1日づつ、後の5日が勤務。

      日曜日は速達だけだから、入りたての漏れは出来ないからしばらくはずっと休み。
      速達配るようになったら日曜も出ることになるね。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/20(月)17時17分46秒 

      > どう?
      > 定年まで勤め上げられそう?

      民営化が決定したら辞めようと思っているよ。
      あの職場には将来は無いと思うよ。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/20(月)19時59分46秒 

      漏れのPHSの着メロのメモリは野球の応援歌ばっかりだよ(;´Д`)
      ・近鉄チャンス2
      ・近鉄チャンス3
      ・いざ行け若鷹軍団
      ・松中信彦のテーマ
      ・ロッテ立川の入場テーマ

      などだな(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/23(木)12時56分01秒 

      > 漏れ10月から短時間職員だよヽ(´ー`)ノ

      合格おめヽ(´ー`)ノ
      漏れの局にも10月から短時間職員が来るとか言っていたな。
      漏れの局だったらいいなヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/23(木)17時43分33秒 

      > 腹の調子どうよ?ヽ(´ー`)ノ

      昼帰ったときにクソしたらだいぶよくなったさヽ(´ー`)ノ
      朝腹の調子が悪いのに、午前中の仕事の時はアクエリアスをワッシワッシと飲むから、
      昼休みには毎日ジョビジョバーになるよ(;´Д`)
      お茶のほうがいいのかもしれないけど、尿意を催すようになるからそれも困りものだよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/23(木)18時05分15秒 

      > アクエリアスは腹が緩み易いぞヽ(´ー`)ノdakaraも
      > ミネラルウォーターにしとけ
      > あとビオフェルミンを毎日ぬむとなかなかいい感じ

      そのようだな(;´Д`)
      ダカラの900mlのペットボトルに特売のアクエリアスを詰めなおして
      毎日2本持っていっているからね(;´Д`)
      毎朝正露丸は欠かさず飲んでいるよ(;´Д`)
      あとドリンク剤とビタミン剤も飲んでいるよ(;´Д`)
      ビオフェルミンも家にあるけど、すでに薬漬けだしな(;´Д`)アドバイスサンクス


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/24(金)17時25分30秒 

      今帰ってきたよヽ(´ー`)ノ
      平常よりちょっと多いぐらいだったから定時に帰ってこれたよヽ(´ー`)ノ

      あした課長対話をすることになってしまった(;´Д`)
      新人のくせに、朝の郵便体操をまじめにしていない件だとは思うけど(;´Д`)
      営業成績を上げろとどやされるのかもしれないな(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/24(金)17時28分27秒 

      > 郵便体操って何よ?ショウキ

      ラジオ体操の郵便局版。
      mp3を何処かにアプしてもいいのだが場所が無いな(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/24(金)23時27分02秒 

      > ( '-')ノ 明日お休みなので閉鎖します。

      私はあした仕事ですが?(;´Д`)
      日曜日は資格試験の勉強と称した出勤日ですが?(;´Д`)
      次回の休みは来週の土曜ですが?(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/25(土)18時27分46秒 

      > 郵政外務も日曜定休なのかい(´ー`)

      普通郵便は日曜が休配日だよ。
      日曜に配るのは速達と書留だけだよ。
      漏れも速達を配れるようになったら日曜出勤があるさ。
      ちなみに通区計画が頓挫して、漏れの2区目は当分先送りだってさ(;´Д`)
      いつになったら今の区を抜け出せるのやら(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/08/31(金)19時12分44秒 

      > > 今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      > > 今日は通区訓練で激しく困憊した(;´Д`)
      > > 今までは工業団地だったけど、今度は住宅街さ(;´Д`)
      > > 道順もサパーリだし、個人名まで完全に記憶するのはいつのことになるやら(;´Д`)
      > 意外と体が覚えてくれる(;´Д`)マジレス

      会社の時と要領は一緒って言われたけどねぇ(;´Д`)
      今日必死で書きとめた地図とメモ書きが一時は手放せないだろうね(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/05(水)10時35分20秒 

      ゃぁ(;´Д`)
      最近、車をイタヅラされまくって困る(;´Д`)
      ボンネット叩かれて、助手席の鍵穴を壊されたかと思ったら、
      今度はホイルのロックナットをパクられた(;´Д`)
      ボンネットと鍵穴は問題ないから一時放置だけど、ナットはねぇ(;´Д`)
      無駄な出費がバンバンで非常に困るよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/05(水)10時45分19秒 

      > どこで悪戯されてるかわからないけど
      > 一度ではなく何度もしかも君の車だけを狙ってくるなら大抵仕事関係者だよ(´Д`)y-~~
      > 非ドキュンでも気持ち悪い性格の奴は何匹もいるしな

      マンションの駐車場だよ。
      元々原付の盗難や車上あらしが頻発していたらしいからね。
      ちなみに鍵穴を壊されたのは2回目。
      オーディオも純正のカセットのやつしかついていないのに何を盗もうとしたんだろうな(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/05(水)13時41分11秒 

      > > 布団クリーニングのうざい業者がきた。
      > > 散々話しまくった挙句、漏れが「興味ない」という言葉を出した途端
      > > 去っていったよヽ(´ー`)ノ
      > そしてまた車が

      (;´Д`)!!!


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/06(木)19時15分53秒 

      > > 今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      > > 午後も雨がバンバン+多目の郵便でまたもや超勤1時間(;´Д`)
      > > 今月になってから定時に帰れたことが無いな(;´Д`)
      > 本物ライン工の郵政君はみらいの星だよ
      > 最近はライン工住人が少なくなって困る

      身分は公務員だけど、やっていることはまさにライン工だからな(;´Д`)
      ライン作業に販売業務まで加えられて今月もまた自腹を切りまくったよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/06(木)19時20分02秒 

      > 営業ってまだやらされてるのかい?
      > 厳しいなあ、営業って適正で殆どの部分が決まると思う(;´Д`)

      今月はカボスを12キロ、麺類の小包を2つ売って来なきゃならないよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/06(木)19時28分30秒 

      > > チラシには大分名産とか書いてあったけど。
      > > 漏れの所はカボスとは縁もゆかりも無いよ(;´Д`)
      > 地元のもんじゃなくても売らされるのか
      > 確かに東京でもサッポロラーメンの小包送れるけど
      > 地元のものを地方にどうぞって営業するのかと思っていたよ

      小包は郵政省の天下り組織が企画して、そいつらのために売っているようなものだからね。
      稲作農家相手に米の小包を売りに行かされるようなことがあたりまえに行われているよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/06(木)19時21分52秒 

      > 移動できるだけストレスは少ないんじゃないかな
      > ちょっと大きな工場のライン工は3時間ごととかに
      > ライン変わったり同じラインでも立つ位置変わったりして
      > 気分転換してるけど

      班の班長が我儘さんだから、ストレスがたまるよ(;´Д`)
      配りに行ったとき、文句ばかり言う所とかは行きたくないよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/09(日)17時57分15秒 

      > なあ郵政君に聞きたいんだが郵政カブじゃなくアンテナがついた中型バイクで
      > 走りまわる郵便局員いるよな?あれって君ら郵政外務からのジョブチェンジで
      > なるの?それとも特急要員としてはじめから入り口が違うのかい?

      うちの局には特急郵便は無いからよくわからんけど、
      身分は普通の外務職員だと思うよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/09(日)18時04分14秒 

      > > うちの局には特急郵便は無いからよくわからんけど、身分は普通の外務職員だと思うよ。
      > 郵政君はそれやろうとか思わないのか。カコイイし手当ても余分につきそうだけど

      あれは札幌市内、東京都区内、名古屋市内、大阪市内、福岡市内でしか取り扱いがないからね。
      そこの地区の局に転勤してかつその局で取り扱っていないとできないよ。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/11(火)17時20分23秒 

      さっき帰ってきたよ〜(;´Д`)
      新しい区に一人で行ったのだが、郵便が少なかったせいか今までよりは多少楽だった。
      区分順立てがいまいちだから覚えるまでは大変かもしれないけど。
      あとベネッセ地獄に陥ったら困るな(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/11(火)17時24分29秒 

      野球の応援団って「○○組」とか「××会」とか「△△連合」ってな名前ばっかりだよな。
      その親分のような奴らはどう見てもヤクザにしか見えない連中ばかり。
      入場券とかも球団からすべてもらっているそうだからな。
      日本シリーズだろうがなんだろうが全員集合できるのはそのおかげだな。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/12(水)09時51分48秒 

      今日は非番だよ〜(;´Д`)
      朝、車を見たらラジオのアンテナが根元から折られていた(`Д´)
      いいかげんに防犯装置の取り付けを決意したよ(`Д´)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/13(木)19時44分01秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      新しい区+書留バンバン+書留逆送のおかげで超勤2時間(;´Д`)
      修理に出していた車も取りにいけなかったよ(;´Д`)

      風呂に穴があいた件で業者から電話があって、土曜日あたりに見積もりに来るそうだ(;´Д`)


>20010916  投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/16(日)01時06分46秒 

      > お前等今日の三行日記つけてみろよ?

      朝起きる
      風呂の見積もり5万円(;´Д`)アウアウアー
      ビール飲む


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/16(日)01時55分41秒 

      > アメリカ宛ての郵便まだ出せねけのか?(;´Д`)マフラー買えなくてコマル

      出せるよ。
      但し時間がかかることがあるかもしれないけど。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/16(日)02時03分10秒 

      > そうか!(゚Д゚)じゃあ国際郵便為替買ってくる!
      > つか、明日買えるのか?中央郵便局なら平気かぃ?

      月曜日ならOKだが、日曜日はダメ。
      貯金窓口が空いている時間じゃないと為替は買えないよ。
      明治村の中の郵便局だったら日曜でも買えると思うけど。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/17(月)07時36分32秒 

      今から仕事に行ってくるよ〜(;´Д`)
      今日は今まで行っていた工業団地が担当だからちょっと余裕があるよ〜(;´Д`)
      相変わらず腹の調子が悪いよ(;´Д`)
      前日に飲んだ酒の抜け具合も激しく悪くなってきた(;´Д`)
      これは体のどこかが悪いとしか思えないねε≡Ξ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/17(月)07時41分01秒 

      > 配達君の為にポストに入らない大きい封筒を送ることにした

      今日はたぶんベネッセだろうな(;´Д`)
      そんな時は玄関まで行って、いなかったら窓口留置だよε≡Ξ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/17(月)19時53分28秒 

      > > 耳クソがベタベタのヤシいる?(;´Д`)
      > 耳掻きを毎日→汁っぽいのが出てきくる→耳掻きを毎日→以後延々と繰り返し(;´Д`)助けて

      漏れもベタベタ耳クソだよ(;´Д`)
      寝ている時、汁が鼓膜にあたってボソボソというのでそれで飛び起きる事があるさ(;´Д`)
      普通の綿棒では鼓膜まで届かないので、ベビー綿棒が手放せないよ(;´Д`)
      車の中にも、枕もとにも、財布の中にも、かばんの中にも、財布の中にも常備されているよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/19(水)13時13分55秒 

      昼飯食いに帰ってきたよ〜(;´Д`)
      今日は筒状のものが大量にきているので、定時には終わらないだろうな(;´Д`)

      そういえば、米森麻美が死んだんだってな。
      自民党の政見放送に出演してから見なくなったのだが。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/20(木)00時01分51秒 

      ぁWを見ていたら漏れの昔の書き込みを見つけたよ(;´Д`)

      >   投稿者:   投稿日:2000/08/21(月)00時17分22秒 

            郵政外務の試験を受けてきたよヽ(´ー`)ノ
            作文試験の題材は「友人から学んだこと」だったよ。
            友人のいない漏れには到底解けない課題だったさ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/21(金)19時24分49秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      今日はNTTの請求書+書留100本オーバーで超勤になったさ(;´Д`)
      まだ配達から帰ってきていない区の事故処理まで手伝って超勤2時間さ(;´Д`)

      カード会社は一気に配達記録を出すから、こっちとしては大変だ。
      せめて小分けにして出して欲しいよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/21(金)19時29分49秒 

      > 郵政事業が民営化されたらそういった期間だけパートのおばちゃんでも雇うんだろうな

      夏場とかはバイトを雇っていたけど、書留だけは持って行かせていなかったみたいだな。
      何でもバイトが現金書留を盗む事件が続発したとかなんとか。
      だから、郵便はバイトが持っていって、本務者が書留を持って同じ所を回るのさ。
      非効率と言えば非効率だけど、防犯のために仕方が無いみたいだな。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/21(金)23時41分31秒 

      > > 今更言うのもなんだが、全部落ちたから郵便配達なんてやっているのさ(;´Д`)
      > 惜しかったね(;´Д`)
      > 配達合格できたんなら他の試験でも、もう2,3点取ってれば初級市役所くらいには
      > 合格できたのにね(;´Д`)仮面公務員やれ

      漏れは大卒だから初級は受けられないよ(;´Д`)
      そういえば、同期で入った奴も仮面公務員だよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/25(火)19時35分12秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      3日分の郵便+不慣れで今日も超勤2時間(;´Д`)
      書留が少なかったおかげでこの時間だったけど、多かったらまだ配っていただろうね(;´Д`)

      還付印を押し間違って、先輩職員に頭ごなしに罵倒されて激しく腹が立ったさ(`Д´)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/25(火)23時35分42秒 

      いつの間にかうちのマンション玄関横の植え込みが不法投棄場になっていたよ(;´Д`)
      冷蔵庫2つ、洗濯機3つ、テーブル2つ、たんす3つ、自転車たくさん、その他たくさん(;´Д`)
      昨日まではちょっとしかなかったのに(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/26(水)19時46分49秒 

      今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      道順パートさんが休みな上に、ベネッセ地獄に陥って超勤バンバンだよ(;´Д`)
      明日は郵便が多そうだからシボンする可能性が高いね(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/26(水)19時53分06秒 

      > > ベネッセは何をそんなに郵送してるよ?(;´Д`)
      > 進研ゼミのあの変な漫画が入ったDM

      DMじゃなくて教材そのものだよ。
      高校生の奴はポストにすんなり入る厚みだけど、小中学生向けのはおまけの類が入っているので
      ポストには入らないよ。あと3ミリほど薄かったら入るのに(;´Д`)
      マンションとかは部屋まで直接持っていかなきゃならないから、実質書留と変わらない(;´Д`)
      ベネッセが来る家に限ってポストに南京錠とかをかけていて入れられないので困る(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/26(水)19時58分57秒 

      > > 押し込もうにもギリギリ入らないよ。
      > > 潰してしまえば入るだろうけど、そんなことをすると苦情がバンバン、上司の雷がバンバン(;´Д`)
      > ポストに入らないものは料金を高めるべきだな(;´Д`)

      話によると大量に出しているから、1通あたりの料金は150円ぐらいらしいよ(;´Д`)
      実質小包と変わらないのに(;´Д`)


>   投稿者:郵政君   投稿日:2001/09/27(木)19時34分24秒 

      > > 今帰ってきたよ〜(;´Д`)
      > > 今日も事故処理含めて超勤2時間(;´Д`)
      > > 配るのはだいぶ早くなってきたから、あとは道順組み立てをいかに早くするかが課題だな(;´Д`)
      > > あと1ヶ月の辛抱と言った所か(;´Д`)
      > 今日誤配があったんだけど、担当者はどれくらい怒られるのかい?

      誤配記録簿みたいなのに記録されて後々まで残るよ。
      始めの方は注意だけだけど、増えすぎると上からかなり言われるみたいだな。

      誤配があったら黙ってポストに放り込んでおいてくれればこちらとしても助かる(´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/27(木)19時42分02秒 

      > そうしてやろうかとおもったが番地が違うしアパート名も違ったから
      > 場所もわかんなくて面倒だったよ
      > 電話したら郵便局の人がペコペコしながらとりにきた

      DMとかだったら放置プレイするといいかもね。
      私信の類はちょっとまずいけど。

      つうか昨日配った郵便の中に「薬を大量に飲んでみたが、現世から離脱できない。
      今のような病院暮らしを一生するのならば死んだ方がいい。早く死にたい」
      見たいなことが書いてあるハガキがあってかなりビビった(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/09/27(木)19時49分13秒 

      > 読んでるのか(;´Д`)もう葉書は使わないようにしよう

      表書きがあまりにも正常な人が書いたとは思えない字だったからね。
      普通のハガキだったら見ることは滅多に無いから安心せれ。

      今日は、住所が日本語、宛名がハングルで書かれた在日さんの還付された郵便があった。
      還付した局も多分宛名が読めなかったんだろうな。
      「あて所に尋ねあたりません」で返されていたよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/03(水)19時15分58秒 

      > > さっき帰ってきたよ〜(;´Д`)
      > > 今日は以前の工業団地に行ったよ。こんな日に限って激しく郵便が多くて超勤1時間(;´Д`)
      > > 昨日の3倍ほどの郵便があったよ(;´Д`)
      > 残業手当は?

      一応出るよ。
      でも、組合との取り決めで1ヶ月の残業時間の上限があるさ。
      でも現実的には通区とかするとオーバーする可能性が高いね。
      超えた時はサービスになるような話も聞いているが実際どうかは知らない。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/03(水)19時19分43秒 

      > 郵政カブはどこで買えばいいよ 払い下げとかないのか?

      どこかでは払い下げのが売られているようだけど、具体的にどこかは知らないよ。
      でも最近の通達で、「オイル交換するな」「潰れるまで乗れ」とか言ってきたから、
      まともに整備されたのなんてないだろうね。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/13(土)01時17分30秒 

      > > ダイエーほど若手が育っていないチームは無いと思うよ。
      > > 秋山、大道あたりが抜けた時、外野の穴をどうやって埋めるのか気になるさ。
      > 荒金/大野/高橋和/出口とウエスタン飼い殺し軍団がいるので無問題

      荒金…守備下手糞
      大野…打撃ダメ
      高橋…守備下手、中途半端
      出口…優勝旅行に彼女を連れてきて総スカンを喰らい干され気味


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/16(火)18時37分00秒 

      今帰ってきた。
      定時に終わったけど、業務会議とかで超勤1時間。
      要員配置に変更を加えて、今までより仕事が増えるそうだ。
      今でもいっぱいいっぱいの所があるのに、上は何を考えているのやら(`Д´)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/16(火)18時41分16秒 

      怪しい郵便物を見つけたら上に報告しろだってさ。

      炭そ菌騒動が起きる前の上の言う「あやしい郵便物」は、
      ・宛名が新聞や雑誌の文字の切り抜き
      ・鉄板のようなものが入っている
      みたいなもののようだったよ。バカみたいだな(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/16(火)18時47分24秒 

      > > もっとリークすれ(゚Д゚)
      > 漏れはゆうメイトやってるときに局員から有名人の住所を教えてもらった

      漏れの配っている所にはかなり有名な俳人がいるらしい。
      出版社とかからの郵便が毎日ワッシワッシと送られてきている。
      漏れはそっちの方面は疎いからどうでもいいことなのだが。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/17(水)22時20分40秒 

      そういえば全国の集配局の職員を対象に、マスクとゴム手袋を支給するらしいね。
      普段は「経費削減!(゚Д゚)」とか言っているくせに、激しくムダな物品だな。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/19(金)00時33分03秒 

      今帰ってきたよ。

      漏れの局で、炭そ菌疑惑の郵便が見つかったよ。
      警察が来て押収していったさ。
      某マスコミ宛だったみたいだが、郵便課曰く「イタズラだろうね」だってさ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/19(金)00時33分34秒 

      書くところ間違えた(;´Д`)シノウ


>   投稿者:   投稿日:2001/10/19(金)00時42分18秒 

      > 郵政君もみてたのか。笑い

      クリ島の郵便事業は今後彼に一切任せようヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/19(金)00時52分09秒 

      > > まあ、漏れが炭そ菌に感染してシボンする可能性があるということを感じてしまったな。
      > > まあ死んでもそれはそれでいいような気もするが。
      > 生き延びても外見が悲惨なことになる

      ヽ(゚д。)ノ

      こんな風になるのか。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)00時48分07秒 

      明日はせっかくの休みなのに、郵政内の資格試験があるから受けに行かなきゃならないよ。
      受かった所で給料が上がるわけではないし、バカバカしいから適当にやるよ。

      今日はビール飲みすぎて酔いまくりだよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)00時53分32秒 

      > 後輩はあっさり合格してワッシワッシと追い抜かれてな

      SA(セールスアドバイザー)認定試験だから、下手に合格すると、
      「営業成績が上がらんがどうなっているんだ?(`Д´)グラァ」となるらしいよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)00時54分48秒 

      > 白い粉の付いた郵便物の対処方教えてくれよ

      あってもイタヅラだろうから放置。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)00時58分54秒 

      > そう思ってたら本物が来てな

      実際忙しくて、1通1通に構っているヒマが無いよ。
      たまに妙なのがあるけど、面倒だからそのまま配達しているさ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)14時36分33秒 

      > > 試験を受けて今帰ってきたよ〜ヽ(´ー`)ノ
      > > 何人いるんだ?ってぐらい同業者がたくさんいたよ(;´Д`)
      > 昇進試験かい?

      郵便SA試験。
      持っていても給料に反映するわけでもないしょうも無い資格。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)23時26分57秒 

      > そろそろ年賀状かけよ

      その前に漏れから年賀はがきを買ってくれ。
      ノルマは8900枚。死ぬ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)23時44分36秒 

      > > 漏れは50枚買うよ(;´Д`)
      > ハガキって払い戻しできるんだっけ
      > ノルマ分を別の郵便局で売るとかは無理?(;´Д`)

      はがきを買って金券ショップに売っている人は多いみたいだね。
      だが、8900枚も自腹は切れないね(;´Д`)
      イベント小包は自分あてに買っている奴がほとんどだよ。

      あと、郵便局にいたからっていって、切手が安く買えたりすることは無いよ。
      むしろいらないものをバンバン買わされて損をする一方だよ(`Д´)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/21(日)23時45分52秒 

      > > 近鉄勤務の人は電車のタダ券が定期的に配給されるんだけど
      > > 郵便局はそういうのって無いのかね?
      > 優先的に年賀はがきが買えるくらい

      「買わされる」が正しいな。


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/22(月)23時29分26秒 

      ゃぁ(;´Д`)

      今日はNTTのおかげで、19時まで配達したよ(;´Д`)
      しかも雨が降っていたおかげで最悪だった。

      明日は仕事のはずだったけど、土曜日あたりから胸が痛くて死にそうだから、
      明日は年休を取って病院に行く事にしたよ。
      炭そ菌に冒されているのかもわからんね(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/22(月)23時38分14秒 

      > 郵便配達って、チャリンコで配る人は地位が低くて、バイクで配る人は
      > ちょっと偉いとかあるのかい? 課長レベルは自動車使っていいとか。

      課長は配達なんてしないよ。課長代理をアゴで使うだけ。
      配達なんてしたことない人ばかりだから、言っていることが滅茶苦茶さ。

      局に割り当てられるバイクの数にも制限があるよ。
      全員に1台づつ割り当てがあるわけではないよ。
      基本的にアルバイトは自転車だね。本職員でも、免停中とかの奴は自転車。
      この間、隣の集配課で免停になった奴がいたけど、一月半自転車配達だった。
      ちなみに自転車だからといって配達範囲が狭くなるわけではないそうだ(;´Д`)

      あと、自動車を使って配るなんて効率が悪すぎだよ。
      佐川とかのトラックは狭い道でも平気で突っ込んでくるから萎え(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/24(水)01時06分09秒 

      > > 練習嫌いな上に、きちんとした身だしなみもできないような工房は不要ですよ?
      > やぁやぁーヽ(´ー`)ノ今年は炭そ菌騒ぎでゆうメイトが集まりにくそうだね

      毎日2、3人面接に来ているみたいだよ。

      今日は休みを取って病院に行ったのだが、内臓的なものは問題ないみたいだった。
      外科的なものじゃないかってさ。
      身内の病院に行ったから、自己負担は1割だったヽ(´ー`)ノ


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/24(水)19時31分48秒 

      今帰ってきたよ。
      今日はベネッセと通販のカタログと通販生活が大量に押し寄せてシボンしたよ。
      明日は今日以上の大物が押し寄せて来るそうだ。もう捨てるしかないかもわからんねヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/24(水)19時36分38秒 

      > > 帰り道でバキュームカーが事故を起こして糞尿のにおいを撒き散らしていたよ(;´Д`)
      > これはネタ

      ホントだって(;´Д`)
      交差点で信号待ちしていたら妙にウンコ臭かったんだよ。
      今日はゲリ気味だったから、「俺はウンコ漏らした。わらい」状態になったのかと
      本気で心配したのだが、
      交差点を曲がったらパトカーが数台止まっていて、みんな鼻をつまみながら現場検証していたよ。


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/25(木)19時53分28秒 

      > > 今帰ってきたよ。
      > > 今日ほどベネッセに殺意を覚えた日は無かったね(`Д´)
      > > 明日もベネッセからの悪意の小包が大量に来ているよ(`Д´)
      > > ベネッセはさっさと倒産せれ(`Д´)
      > 重さ5kgくらいある箱のやつ?

      A4サイズで厚みが10センチぐらいある郵便物だよ。
      1区あたり30個ぐらい一気に来るからバイクに詰め込めないのさ。
      それに加えて、新学期からのベネッセ勧誘の大型郵便が大量に着ていてパンク状態。
      さらに、通販のカタログも大量にあって、何回転倒しそうになった事か。
      大型地獄が4日も続くといいかげんに腹が立ってくる(`Д´)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/11/02(金)20時08分41秒 

      > > 今日は県外に住んでいる大学時代の友人の家に、地元の奴を誘って遊びに行ってきたよ。
      > > ずっと麻雀ばかりやっていたが(;´Д`)
      > > ちなみにそいつは来春から警察官になるそうだ(;´Д`)
      > 麻雀ゲーで徹夜したときの空しさときたらないな

      東風でもな(;´Д`)
      ちなみに3人しかいなかったからサンマだったよ(;´Д`)


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/11/02(金)00時01分40秒 

      > 新しい携帯に買い換えたんだけど、聞かれてもプクスされないような着信音紹介キボリ

      大阪近鉄チャンステーマ3 踊る牛Ver


>   投稿者:郵政君  投稿日:2001/10/30(火)22時07分51秒 

      > 公務員だからそれなりの給料は貰ってるだろ

      たいした給料はもらっていませんよ?(;´Д`)
      なけなしの給料の中から、組合費やら互助会費やら押し売り小包の代金をバンバン引かれて
      残るのはわずかですが?(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2002/01/21(月)22時02分53秒 

      帰り道に立ちションしていたら、真横をパトカーが超スローで通り過ぎた。
      勢いよく出ていた小便が一瞬で止まってしまったよ(;´Д`)


 投稿者:郵政君  投稿日:2001/11/07(水)01時58分52秒 

      あごひげを剃らなくなって1週間。
      程よい長さになったので剃るのがもったいなくなった(;´Д`)
      鼻の下やその他はきれいに剃っているのにな(;´Д`)

      寝るよヽ(´ー`)ノ~~~



     郵政君 その1 その3 その4 平戦闘員 ピンサロ君


あやしいわーるど@みらい & クリ島 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system