迷惑勧誘(その2)


  投稿者:    投稿日:2002/03/01(金)11時00分24秒 

      引越しシーズンがやってきたよ
      拡張団がゾロゾロ来るよ


>    投稿者:    投稿日:2002/03/08(金)11時33分46秒 

      > 「あのぉ、読売頼んでるのに来ないんですけど。」
      > 「申し訳ありません。朝日新聞の嫌がらせです。すぐに配達します。」
      > だそうだ。

      「あのぉ、朝日頼んでるのに来ないんですけど。」
      「申し訳ありません。読売新聞の嫌がらせです。すぐに配達します。」


>    投稿者:    投稿日:2002/03/09(土)22時56分41秒  

      > あいつらはそんなに険悪な関係なのか?
      > 普通なら同業他社なら‘さん’をつけたりして、きを使うと思うが

      拡張団は、新聞社や販売店の社員ではない
      だから、同じ人が読売の勧誘をやったり、朝日の勧誘をやったりしている
      読売の勧誘をやる時は朝日をとことん罵倒する
      朝日の勧誘をやる時はその逆


  投稿者:    投稿日:2001/11/15(木)08時20分23秒   ■   ★ 

      朝日が電話で勧誘してきたんだけどさ…
      最初、ビール券15枚+洗剤半年分って言うんだよ、、
      それを断ったら今度は現金で8千円出すってのたまうわけ、、
      それでも断ったら、じゃあ1万円ならどうかって…(;´Д`)
      結局、断ったんだけどね
      これってウソだよね?


>    投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)10時27分16秒  

      > NHK集金人は、関東より関西の方が悪質でしつこいような気がした
      > あくまで、うちに来た奴だけの話だが

      新聞勧誘は関東の方がひどい気がする
      一時期大阪に住んでいたが、しぶとい奴、暴言を吐く程度の奴しか見たことがなかった
      今は東京にいるが、ドアを蹴る奴、断ると殴りかかってくる奴など、ひどいのが多い


  投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)22時05分29秒  

      先ほど出現した朝日拡張団
      名前:久保木貴芳(自称)
      年齢:推定35歳前後
      容姿:身長165cmほど 小太り わずかに白髪混じり

      マンションの通路で俺を見つけ、いきなり脅しかけてきた
      自称ヤクザの下っ端で、最近やっと部下を2人持ったらしい
      義理だの人情だの、ヤクザ漫画の世界のようなことを話すが、怖いというより笑える
      契約しないと部下がおまえを殺すかもしれないと脅してくる
      外見、話の内容から、かなり頭は悪そう
      職を失ったリーマンがやむを得ずこの仕事をやっていると言うよりは、
      このような仕事しかできない人種と思われる


  投稿者:   投稿日:2002/01/20(日)00時20分28秒 

      みるからにチンピラみたいな奴が三人組で新聞勧誘していた
      リストみたいのを手にしてマンションとかアパートを
      三人一緒に勧誘していたよ
      一人が怒鳴り、一人が泣き頼み
      もう一人が契約をさせるっていう役割分担らしい


  投稿者:   投稿日:2002/01/29(火)05時46分13秒  

      > 拡張団は広い地域を回りながらあちこちの販売店と契約し、
      > 地域住民を脅して新聞を購読させていると聞きますが、
      > おいらのいる地域では1年中同じ奴が来ます。
      > 気に入った地域には、長期間居続けるの?

      そういう場合もあるだろうが、
      だいたいは系列会の拡張団との契約金予算が足りないと
      少ない団を使い回しするのでそういうことになる


  投稿者:    投稿日:2002/01/29(火)10時59分57秒 

      去年から契約していないのに朝日新聞が配達され続けていたが、
      やっと料金の徴収が来た。
      チンピラみたいな奴が来るのかと思ったが、来たのは普通の学生風のにーちゃんだった。
      何で契約してないのに金取りに来るんだ?とか言ったら
      あっけなく帰っていった。


  投稿者:    投稿日:2002/01/30(水)23時32分34秒  

      契約していないのに朝日新聞が配達されているのだが、
      22時頃、昨日に続いて今日もまた同じ奴が料金の徴収に来た。
      もちろん、契約していないのだから払わなかった。
      「契約書を持って来い」と言っておいたので、次に来る時には
      捏造した契約書持参で来ることを期待している。


>    投稿者:    投稿日:2002/03/15(金)21時48分52秒  

      > > 新聞契約した日に確認の電話が掛かってくるけど
      > > アレって重要な事なのか?
      > > 電話シカトしてたら新聞来るハズの日になっても来ないのだが
      > 勧誘員が契約書を捏造していないかどうかの確認

      ウチに来た拡張員がテンプラ揚げたって事になったのか


  投稿者:    投稿日:2001/12/23(日)23時15分06秒  

      「殺す」だの「放火してやる」だの言って恐喝的な勧誘をした拡張団の
      写真を撮って新聞社に送って抗議したのだが、一切返答がない。
      拡張団は新聞社や販売店とは別の組織だから、相手にされないのは予想していたんだが。


  投稿者:    投稿日:2002/02/14(木)23時23分00秒  

      もう何年も前のことなのだが、深夜に新聞勧誘オヤジが来て、断ったら
      「契約しないと殺す」だの「俺はヤクザだ」だの一方的に怒鳴ってそのまま帰っていった。
      それから何時間か後、ジュースを買いに外に出たら、そのオヤジがアパートのすぐ近くの
      公園のトイレの脇で新聞紙をかぶって寝ていた。
      あいつらって寝るところもないのか・・・と思って哀れに感じた。


  投稿者:    投稿日:2002/01/14(月)20時24分42秒  

      新聞販売店って、新聞を売ってもほとんど利益は出ていなくて、
      広告で稼いでいるのだそうだ。
      ならば、広告目的で新聞を購読している人(主婦なんかに多いらしい?)
      のために、広告だけ販売するというのもやってほしい。
      読まないのに新聞届けられてもゴミが増えるだけだし。


  投稿者:    投稿日:2002/01/14(月)20時36分26秒  

      以前、1度だけ新聞を購読してみようと思い、朝日新聞の購読契約をしたことがある。
      全然ダメだと思ったのですぐに解約しようとして販売店に電話したところ、
      契約の途中解約はできないと言われ、一方的に電話を切られた。
      仕方ないので集金人に途中でやめたいと言ったら、月の途中でやめることはできないが
      月末ならば解約できると言われた。
      購読契約書には、月の途中で購読終了する場合は月額購読料を日割りとすると
      はっきりと明記されているのに、彼らはそんなことは一切無視していた。

      奴等が解約に応じないので、朝日新聞の本社に電話してやっと解約できた。
      もう2度と朝日は読まない。


>    投稿者:    投稿日:2001/12/27(木)09時24分18秒  

      > 1度、読売の勧誘を断ったらいきなり殴られたことがある
      > ちょっと痛いだけでケガはなかったが、メガネを飛ばされた
      > 幸い、メガネも壊れなかった
      > 面倒起こしたくないので警察呼ぶようなことはしなかったが、これってモロに暴行だよな?
      > もしメガネが壊れたりしたら器物破損にもなっていたはず

      その程度だと、警察に電話しても逆に
      「変な人を相手にするな」と説教されるらしい。


>    投稿者:    投稿日:2002/01/04(金)00時35分10秒  

      > それは警官の質が悪かったんだな。
      > 当方、千葉市中央区に住んでた時はすぐに警官3人が来て、パトカー数台で近所捜索してくれたよ。
      > ポーズだけかもしれんが、妙に安心した。それ以降、おかしなのは二度と来てない。

      時期にもよると思うよ
      迷惑勧誘の話じゃなくなるんだけど、俺の友達が道歩いてたらババァが突然
      自転車で体当たりしてきて因縁つけられて、警察まで話つけに言ったら警官
      に一方的に自分が悪い事にされて、体当たりの時にババァが落とした眼鏡を
      弁償させられたんだってさ

      で、あまりに怒ってたから代わりに俺が、警視庁のメールフォームから懇切
      丁寧に事情を説明して「おかしいんじゃないの?」って送ったら、なんか警
      視庁から所轄警察署まで注意が行って、警察署長から「なんかあったらとり
      あえず良くしてやるから、連絡してこい」って直電の番号貰ったらしい。

      それがちょうど神奈川県警が不祥事連発の頃だったしな

      つーか、まぁそれで警察署からは「こいつうぜぇ」とか思われてるかもしれ
      ないけど、別に俺じゃないしな


>    投稿者:    投稿日:2002/01/04(金)00時40分01秒  

      > ポーズだけかもしれんが、妙に安心した。それ以降、おかしなのは二度と来てない。

      実際に警察を呼んだことはないが、110番した場合は、
      必ず警察官が行くことになっているのだそうだ。
      警察内部のことはよくわからないのだが、110番の電話を受けた時は
      行く必要はなくても一応行く手続きになっているのかもしれない。


  投稿者:   投稿日:2002/04/02(火)02時05分03秒   ■   ★ 

      勧誘員攻略チャート
      http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/chart.html

      新聞勧誘問題
      http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/kanyuu.html


>    投稿者:    投稿日:2002/02/18(月)18時22分30秒  

      > NHKの集金が来たことがない
      > 平日は深夜まで帰らない
      > 休日は外出しているか、昼夜逆転生活している
      > NHKが来ても、その時は不在or寝ている

      新聞は深夜でも来る
      23時くらいにドアをドンドン叩いて、
      「おい、大変だー」とか叫んでいる奴が来たことがある
      何事かと思って出てみたら、新聞勧誘だった


>    投稿者:    投稿日:2002/03/14(木)10時47分52秒  

      > > NHKの受信料なんて払ってるのはせいぜい2割か3割程度じゃないのか?
      > 都内の単身世帯の受信料徴収率は1割以下だと聞いたことがある

      受信料を払うかどうかは別として、
      集金人が一度でも来たことのある世帯も1割とか2割程度かもしれないな


>    投稿者:    投稿日:2002/03/14(木)19時11分44秒  

      > 「NHKだよ、金払えよ」
      > 「はぁ?」
      > 「だから金払えって言ってんだよ」

      あいつら、TV持ってないと言っても全く信用しないな。
      マジでTVないのを見せてやってもいいのだが、見ようともしない。


  投稿者:    投稿日:2002/03/16(土)19時01分58秒  

      NHKの集金が来て、「受信料払いますか?」と聞いてきた
      払わないと答えたら、その人はそのまま何も言わずに帰ってしまった
      集金の人たちは、受信料を徴収することよりも、担当範囲を全部回ることが重要なのか?


  投稿者:    投稿日:2001/12/11(火)18時29分54秒  

      NHK集金が酷いのは無能で他の仕事に就けない奴ばかりだからだよ
      最近の無職増加で人を選べるようになって質が高くなっていくかもわからんね。

      うちにきたのはホームレスタイプだった(;´Д`)NHK職員を名乗るホームレス・・・


>    投稿者:    投稿日:2001/12/11(火)18時04分00秒  

      > 新聞の拡張団は最低だが、NHK集金も一部にかなりひどいのがいる

      何度TV持ってないと言ってもしつこく集金に来る
      マジでTVないのに
      まあ、「TVないです」なんてのは典型的すぎる追い返し方だから
      全く信用されてないんだろうけどな


>    投稿者:    投稿日:2002/03/30(土)11時35分24秒  

      > NHK集金の奴が言うには、電波が届く範囲に住んでいる以上、
      > テレビを持っていなくても受信料は払わないといけないそうだ。
      > よくもまあデタラメを平気で言えるものだ。
      > あいつら、金取ることしか考えてないな。

      電波が届く所に済んでいる奴に受信料を請求するなら、
      ホームレスからも受信料を徴収しないとな


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)23時13分51秒  

      > > マジでテレビ持ってないのに、NHKの集金が頻繁に来る
      > > あまりに鬱陶しいのでNHKに文句言ったが、それでも来る
      > > 苦情なんて聞き流してるだけなんだろうな
      > 冷たい態度で追い払えば同じ人は来なくなる
      > まともに相手してはいけない

      冷たい態度で追い返したら、3人がかりで集金に着たよ
      「法的処置を取る」とか言って脅してるつもりなんだろうが、。
      うちにテレビがないのは事実なのだから、俺には受信料を払う義務はないはず。
      何度も「テレビ持ってない」と言っても調べようともしない。
      あきれて物も言えないっつーか、抗議する気も失せた。


>    投稿者:    投稿日:2001/12/22(土)23時01分16秒  

      > > マルチ等の悪徳商法のひとつにネガティブオプションという通信販売がある。
      > > これは申し込んでいない者に勝手に商品を送りつけ拒否させずに、強烈に代金の支
      > > 払いを要求するものである。NHKも勝手に電波とばして拒否させてくれない。
      > > NHKもまさにこれだと思うが。
      > アパート、マンションにNHKのシールが貼ってあったらすぐに剥がす
      > あのシールが貼ってある=契約していると勝手に決め付けて、集金人が金を取る根拠にしようとする

      前にこの部屋に住んでいた人が払っていたので、次の人も払う義務があるとか言う奴もいたな


>    投稿者:    投稿日:2002/01/03(木)23時20分40秒  

      > > NHKの受信料払ってる家庭って全体の何割くらいよ
      > > NHKは8割だか9割の家庭が払っていると主張するが、嘘だろ?
      > ホテルや旅館等、たくさんのTVを所有している所が全てのTVの分を
      > 払っていることになっているので、そのような高い数字が出ます。
      > 一般世帯だけで数えたら、5割もありません。
      > アパート、マンション世帯では1割以下と言う話もあるそうです。

      それなら学生まで払う必要もないな。十分余裕のある人間が払えばいい。
      ましてやうちの場合は実家でちゃんと払ってるんだから一人暮らしの漏れまで払うこともないだろう。
      つか最近ハイビジョンやBSのCMばかりでうざいしな。
      と正当化してみる。


  投稿者:    投稿日:2001/12/30(日)04時57分49秒 

      12月31日の夜はNHK集金が増えるらしい
      以前より視聴率が減ったとは言っても、紅白見てる家庭が多いので
      「NHK見てません」と言えなくして金を取るそうだ
      本当かどうかは知らない


  投稿者:    投稿日:2002/01/09(水)09時33分50秒  

      ロシア語会話は視聴率1%くらいしかないそうですが、
      NHKならそんな番組でも問題なく放送できます
      ロシア語を学びたい人には有用な番組かもしれませんが、
      受信料で99%の人が見ないような番組を作るのはやめてもらいたいものです


  投稿者:   投稿日:2002/01/01(火)01時36分54秒  

      > > TVを買ったとたん、NHK集金が来るようになった
      > > 店からNHKにTV購入者の情報を教えてるのか?
      > 不動産屋からはNHKだけでなく新聞販売店にも引越しの情報を教えていると思う
      > 引っ越したとたんにNHKや新聞勧誘がゾロゾロ来る

      やういや某不動産屋が新聞代払ってないって言ってたな
      販売店が無代紙の提供してんは
      顧客情報漏らしのお礼リベートなんだろうな。


>    投稿者:    投稿日:2002/03/21(木)08時51分05秒  

      > 悪質セールスと言えば布団販売がよく知られているが
      > 今のところ1度も見たことがない
      > あれは有名だが数は少ないのか?
      > それとも特定の地域だけでやっているものなのか?

      布団のクリーニングならよくくる
      気の弱そうなあんちゃんがほとんどなんで
      速攻で冷たく追っ払ってる


>    投稿者:    投稿日:2001/12/11(火)13時50分12秒  

      > 水道の水質検査をやっているという奴が何回か来た。
      > 毎回、もはや飲めないレベルまで汚染されていると言われた。
      > そして浄水器を買わせようとしてくるんだが、あんなの買ったら
      > 定期的に法外なフィルタ交換料を要求されそうだ。

      浄水器はタダの場合もある
      (水道局を名乗り、県の予算で設置しているとか言う)
      もちろんフィルターの交換は有料 しかも高い


>    投稿者:    投稿日:2002/02/14(木)11時16分52秒  

      > 浄水器を売りに来る奴がしつこい。
      > いきなり「この地域は水道水の汚染がひどいので浄水器付けます」とか言ってきて
      > 何の了解も得ずに勝手に設置しようとする。
      > 浄水器は無料だと言うが、どうせフィルタ交換で法外な金を取るつもりなんだろう。

      ある意味新聞勧誘より悪質
      事前にインチキ水質調査をやって水質が悪いことを見せたりしているので
      騙される人も多いかもしれない


>    投稿者:    投稿日:2002/02/22(金)13時37分46秒  

      > あいつら、かなり手の込んだことをやるな。
      > 事前に水質検査(いんちきっぽい)をやって
      > 水道水がいかに汚れているか見せてみたり。

      水道局を名乗って親切な対応で騙そうとするのもいるが、
      ほとんど新聞勧誘同然のもいるようだ。
      「ぶっ殺されたくねーならさっさと(浄水器を)付けさせろ」とかいってくるのもいる。


  投稿者:    投稿日:2001/12/24(月)21時49分45秒  

      脅しとか嫌がらせはないけど、不動産関係のセールスがうざい
      請求してないのに勝手に大量の資料を送って来たり、深夜なのに何度も
      電話がかかってきたり、セールスマンが来たりする。


  投稿者:    投稿日:2002/02/25(月)11時43分58秒  

      住宅販売のセールスがうざい
      深夜だろうと早朝だろうと平気で電話をかけてくる
      膨大な量の資料を勝手に送りつけてくる
      何度断っても営業マンがやってくる
      新聞勧誘のように暴力的でないだけマシだが、とにかくうざい


  投稿者:    投稿日:2001/12/12(水)11時12分53秒  

      わけのわからない電話(こちらが名乗った瞬間に切れる)が多いので、
      常に電話では麻原と名乗ることにした。
      そうしたら住宅販売のセールスが来て「麻原様のお宅でしょうか?」とか言ってきた。
      他にも、麻原宛でたくさん自動車やら不動産やらの広告ハガキが届いた。
      ああいう電話は住人の名前を調べるためだったんだな。


  投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)19時48分54秒 

      んーとな宝石店がオープンするから
      そのまえにPRしてるんですよとあやしい業者から電話きたのな
      女の子だったんだけど。

      暇だったから付き合ってあげたんだけど
      なんかな元気でハキハキしてて
      友達で死にたいって子
      家に泊めてあげたり、「手紙もらうのってうれしいから動物のポストカード
      買って送ったりする」とかな
       「いまのシーズン デパートとかで彼女に
      あげるプレゼント考えてる男の子みると微笑ましくて幸せになる」
      とかな 「人の幸せそうな顔みると幸せな気分になれる」とかな
      おれがな「よくこんな時代にそんなに歪まずに素直に育ったね」
      とか言ったら「人に恵まれてるのかなあ。しつけのせいもあると思うけど
      しては良いことと悪い事は凄く気にする」とか言ってな
      素直そうで良い子だったのでメアドと携帯教えちまったよ。
      まあイベントとやらに行ったら高いガラス玉買わされるんだろうがな。
      今日も携帯に電話掛ってきてな まあ留守にしといたんだけど。
      「まっちゃんです。また電話掛けますってな入ってた。

      ちなみにおれは樺太出身のロシアンハーフでSOHOエンジニアで
      芸能人でいうと小山田圭吾似で月収70万って設定で話した。


  投稿者:   投稿日:2002/01/12(土)04時29分05秒  

      本社が設定するノルマが厳しすぎるんだよ
      品質を度外視した商品価格を
      大量に売りさばくには迷惑勧誘しか方法が無い
      だから迷惑勧誘が発生する


  投稿者:    投稿日:2002/03/05(火)00時29分45秒  

      公園などに突然現れ、お菓子を配って子供を集め、
      賛美歌を教えたりキリストの話をしたりする女はどこの団体だ?
      エホバなのか?


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)20時27分42秒  

      > > たぶんキリスト教系のいかれた宗教団体なんだろうけど、
      > > 公園などで子供相手にお菓子を配り、そのついでに
      > > 怪しげな冊子を配ったりしているオバサンがいる。
      > ものみの塔だよ、それ。エホバの証人とも言う

      漏れの中学校にもある朝きて聖書みたいなものを配ってたな。
      みんなおもしろがってもらってたが真面目に考えていた奴は一人もいず、
      放課後にはビリビリに破かれた聖書が通学路に捨てられてたな。


>    投稿者:    投稿日:2002/03/06(水)18時01分02秒  

      > いつも駅前にエホバの連中が冊子を持って立っている
      > ただ立っているだけで向こうから何かしてくることはないのだが、
      > なんだか気味が悪い
      > ところで連中は真昼でもいるようだが、何も仕事をしていないのだろうか?

      連中は開拓奉仕とかいう布教活動をやっている
      一定時間それに費やさないといけないので、会社員や公務員にはなりにくい
      だから自分の都合で勤務時間を決められるバイトやパートが多い


  投稿者:    投稿日:2002/01/10(木)17時08分37秒  

      時々、変な仏教系の宗教勧誘が来る
      信じない者は滅びるとか言って、入信を迫ってくる
      やつらの教祖の書いた本も売りつけようとしてくる
      うざいのでドアを閉めようとすると、
      「おねがいですっ、話を聞いてくださいっ、本当に滅びてしまいますよっ」とか
      必死の形相で叫び始めた。
      あんな奴らはやく滅びてほしい。


  投稿者:    投稿日:2001/12/17(月)15時14分28秒  

      「真光様」:あなたの健康と幸せのために1分間祈らせてください(´人`)
      「NHK」:NHKです。12月分の集金に参りました〜。(´ー`)
      「読売」:お宅新聞取ってないよね?どう、読売。え?ジャイアンツ嫌い?朝日も有るよ。(`ー´メ)
      「ものみの塔」:サタンが...サタンが.... (;´Д`)

      こんなもんか?


  投稿者:   投稿日:2002/01/16(水)03時20分30秒  

      普通の訪問者

      ピンポォーン ゴメンクダサーイ!

      迷惑勧誘

      ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

      ドア開けるまで鳴らしつづける


  投稿者:   投稿日:2002/03/23(土)05時19分35秒  

      トントントン
      「あのちょっと」
      トントントントトン
      「すみませんちょっと」
      トントントントントントントントン
      「ちょっとあのちょっと」
      トントントントントントントントントントントントントン

      誰も住んでいない隣の部屋のドア前で
      新聞勧誘員が15分くらいねばっていたよ


>    投稿者:    投稿日:2002/03/24(日)16時41分02秒 

      > 「すいませーん。宅急便です。」
      > 「おい、宅急便だよ。」
      > 「宅急便だって言ってんだろゴラァ」
      > 「いるのわかってんだよ。出て来いよゴラァ」

      「お届け物です」
      どちらさまですか?
      「お届け物でーす」
      あの、どちらさまですか?
      「すいません、お届け物にあがりましたー」
      どーちーらーさーまーでーすーか?
      (足音が遠ざかっていく)


>    投稿者:    投稿日:2002/03/25(月)03時38分09秒  

      > 最初に出たとき「セールスですか?」って聞くのはダメかい?
      > それでハイなら閉めていいえなら何者か聞けばそれで事が
      > 済むと思うんだけど(;´Д`)ダメかな?

      俺いちどそれやったんだけど

      「セールスですか?」
      え? セールスなんて誰が言ったんです? なんで決め付けるんだよ。
      ああ? セールスなんて一言もいってねえでしょうが、なんでそんな態度するんです?
      「((;´Д`))」

      ということになりました


  投稿者:    投稿日:2002/03/24(日)16時52分10秒 

      ピンポーン ピンポーン
      『ガチャリ(ドア開ける)』
      金髪私服のドキュソ どう見ても配達員じゃない
      『あのお届けものです』
      荷物らしきものは見当たらない
      『え...どこに?』
      『今から荷物持って来るんで...』
      とか言いつつ荷物を取りに行くフリをするドキュソ
      漏れが『(゚Д゚)ハァ?』という顔をしてると
      『あの、今からお荷物持って来るのでチェーン外してハンコ用意してください』
      と言ってドキュソ一旦離れる
      『バタン、カチャリ(鍵閉める)』

      ドンドンドンドン ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
      『お届け物ですよー』
      ドンドンドンドン ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
      『○○さん、お届け物ですよー』
      ドンドンドンドン ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
      『お荷物ですよ、あのコレ』
      ドンドンドンドン ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
      『開けてくださーい』
      ドンドンドンドンドンドンドンドンドン
      ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
      ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
      ドンドンドンドンドンドンドンドンドン
      ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
      ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン.....


>    投稿者:    投稿日:2002/03/26(火)15時37分11秒  

      > (;´Д`) これはネタなのかい? いやネタだと信じたい。。。 激しく怖い。

      ↑このレスしたの漏れなんだけど、さっき同じようなことがあったよ。
      インターホンが2回鳴って、一応出たんだけど返事無し。
      すぐにトラックが動く音がしてもう一回インターホンが鳴った。
      出たら佐川急便の普通の配達だった。最初のインターホンが2回鳴らしたのも
      その人で、漏れが出たから荷物を取りに行ったらしい。
      その点はちゃんと聞いて確認した。問題なし。

      > 『あの、今からお荷物持って来るのでチェーン外してハンコ用意してください』

      それにしても この一文が怖いな…(;´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2002/04/24(水)03時44分00秒 

      > > 漏れのおねーちゃんが漏れのお金で
      > > 訪問販売の10マンの羽毛布団買ったの急に思い出した(`Д´)
      > クーリングオフ(`Д´)クーリングオフ

      クーリングオフの紙も貰ってなかったし相手の電話番号も聞いてなかったしで
      もう5年くらい前の話だから別にいいんだけどな


>   投稿者:   投稿日:2002/04/24(水)03時57分36秒 

      > > 羽毛布団買わずに相手の電話番号と一ドル札紙幣と貰ったけど、
      > > うさだキーホルダー持ってかれて6時間以上部屋に居座られた上に
      > > タバコ大量に部屋で吸われた漏れヽ(;´ー`)ノ
      > 全く状況が読めないな

      去年の夏だけど、夕方部屋の熱気抜くために玄関の戸を開けっ放しにしておいたら
      急にチンピラ風の男が部屋に上がり込んできて親しげに話しかけ始めて、「仕事で
      来てるんだけど友達になろうよ」と言いつつ自分は結構アニメに理解がある、この
      キーホルダ良いねくれよ、ところで布団干してる?ああ誤魔化さなくていいよ俺プロ
      だから手を布団に当ててみるとジワッとしてるのが分かるだろ?分からない?
      とりあえず今新型の布団洗浄機持ってきてるからクリーニングさせてよъ( ゚ー^)
      と言って漏れの使ってた羽毛布団を持っていったかと思いきや、先輩と称する
      前歯のカケたホスト風の男と一緒にデカイ布団バック持って戻ってきて一生モンだよ
      干さなくても良い布団だよ日本人の腰曲がってるのは布団のせいなんだ俺も
      人間丸くなったよ昔だったら勝手にハンコ持ち出して印押してるよそういえば先日
      ハワイ行ってきて無修正ビデオたくさん買ってきたんだ今度あげるよコレハワイ行ってきた
      お土産の一ドル札と、とにかく布団の値段は言わずに素晴らしいモノだの一点張りと
      今や俺たち友達なんだからさと購入を勧められたんだよ・・・ヽ(´ー`)ノ



おまけ

 投稿者:固定君  投稿日:2002/04/06(土)17時12分44秒  ■  ★  

      あれは5年ほど前…
      俺が外から帰ってくると奴は部屋のドアの前で待ち構えていた
      奴は前からしつこくしつこく勧誘に来てたのだがマトモに聞かず追い払っていた
      しかしこの日は遂に捕まってしまった!不覚!

      麻非勧誘員「あ〜○○さんやっと会えましたね!」
      俺「(ゲッ!)…あ あの要らないってお断りしたはずですがぁ?」
      「いや!今日はどうしてもご購入頂きたくですね…ナンタラカンタラ ウダウダクダクダ…」
      「あの 俺 新聞要らないんですけど つーか部屋入らせて下さいよ」
      「あ じゃ取っていただけますね!?」:部屋のドアの前でガードしてる ウゼェ!
      「あ ああ… まぁ…」
      「あ!そうですか!」
      ドアを開け鍵を閉めた俺
      「もしもーし○○さん?」
      「…取るってハッキリ言ってないっすよ?」
      「ハァ??」
      「やっぱり考え変わりましたンで無しってことで」
      「ンダァ?ゴラァ! てめぇ開けろ!」 バンバン!ガンガン!(※本当です)
      「ドア蹴ったり叩いたりすんのやめて下さいよ!借りてるンですよ俺!」
      「何言ってやがるこの野郎!開けろ!ボケ!くそ!てめぇ!」
       ガンガン!ドンドン!…
      「チッ!憶えてろよ…ナントカカントカ罵声…ブツブツ…」

      これが人様に商品を買っていただく立場の人間の取るべき態度なのか!
      取引が成立してるならまだしもこれは何だ?どーいうことだ!
      あのな お前ら 強引な勧誘なんて今日び流行らねぇんだよ!
      問い詰めたい!小一時間(以下略)



 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/16(日)05時15分09秒 

       勧誘員攻略チャートヽ(´ー`)ノ

      http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/chart.html


>   投稿者:タンポソ小僧  投稿日:2002/05/12(日)11時05分40秒 

      > 朝日の記者にだけって、そんなわけ有る加代!
      > 未だに特権意識萎え
      > 朝日の販拡員も今度引っ越してきましたとか身分を騙って来やがるし
      > 本社ビル爆破されないかなあ

      朝日新聞を断って読売新聞にしたら無料配布の青い新聞入れを
      販拡員に外して持って行かれたって信じられます(;´Д`)



>   投稿者:   投稿日:2002/03/17(日)11時20分51秒 

      > > タクシー近代化センターってのがあるから、ゴネ始めた場合、
      > > 「タクシー近代化センターに電話しますよ、いいですか?」といってみる。
      > > それでひるまなかったら本気で喧嘩しれ。
      > > たいていのタクシー会社は自分ところで弁護士かかえてたりして、普通の
      > > 5:5くらいの事故だったら、自分の社員も営業ができなくなったから
      > > その間の保障をしろとかいって、金額的に貴殿側の損にちかくなる場合
      > > が多いのだが、タクシー近代化センターっていうところをつかうと、これはタクシー
      > > 会社のなんかの管理機関みたいなもので、ようするにタクシーの消費者センター
      > > みたいな存在だからいろいろ手をつくしてくれるマジレス
      > (;´Д`)貴重な情報ありが?
      > もしゴネられた場合の対策を今から練っておくよ

      とりあえずすぐに病院いって、診断書一通だけつくってもらっとけよ
      で、車にぶつけられた、って医者にいって、ちょっとだけ診断書を
      おおげさにかいてもらえマジで
      相手の保険がまだつかえないのであれば、診断書は1通だけでいい。
      ただ、4千円くらいとられるので、注意。
      医者では必ず「車にぶつけられました。首が痛いです。相手の保険が
      まだ使えないので、自腹にしますが、警察に提出したいので、診断書
      を一通おねがいします」ってちゃんといえよ



今日の日記 投稿者:ころらど  投稿日:07月09日(木)00時16分22秒

      今日早目にベットに入ってうつらうつらしていたら電話がなった
      誰だろうとぼんやりした頭で思いながら出ると優しい女性の声がした
      慶応の女の子からだった
      今度うちに遊びにきたいらしい
      どうやらとまるのが目的みたいだ
      今日はなんかいいひだ
      どう思って電話を切ったらすぐにまた電話がなった
      誰だろうと今度ははっきりした頭で思いながら出ると
      中学生のころ無茶苦茶好きだった女の子からだった
      今日はなんかついてるなと思いながらも
      どきどきしながらしばらく話をした
      今度あいたいねなんていわれた
      あう日にちを決めようと思ったら突然住民票の話をし始めた
      なぜだろうと思ったら選挙のお願いだった
      公明党だった
      きっと家族で創価学会なのだろう
      選挙いかないといったらだめだよといわれた
      一票の差になくこともあるから選挙はいかないといけないそうだ
      でもいろいろ考え方もあるだろうからともいっていた
      なんかすごく悲しい気分になってきた
      いらつきともちがくとてもさびしかった
      いまはこんな格好氏は元気かなぁ
      藤田はどうしてるんだろう
      などと思いながらこの日記を書いている
      でも宗教であんなかわいくていい駒で巻き込んで選挙活動するなんて許せない気持ちがする
      こうして何人もの人間のピュアな魅力がなくなっていくんだろうな
      何で創価学会がこんなに大きくなったんだろう
      きっと労組のころの社会党の票やその他の貧乏人の票を集めて
      組織票が強くなったからだろう
      日蓮を利用してるから新興しゅうきょうにたいするていこうかんもすくないんだろうな
      アンチ民主党だったらまだ許せるけど
      今日の電話は悲しかった



 投稿者:ビューカム  投稿日:2001/06/22(金)00時45分17秒  返事  サーチ  

      今日午前中、食料の買い出しに行こうとして地元のスーパーの
      前を通っていたら、道路の真ん中に車が止めてあった。

      左によけるか右へよけるかというところで、右へよけると車道にでちゃうから、
      左側へよけたんだけど、そこで大きな金属製の台車を押してきたヤシがいて、
      激突。雨なのでブレーキをしても全然利かない。漏れは地面に思いっきりこけ
      て、左肩を打ち、他の部分も擦り傷ができた。

      ただ、薄手のナイロンコートを着ていたため、もろに擦ってしまうことは
      避けられたけど。

      で、そのとき気が動転して、相手に「大丈夫?」と声をかけられ、
      自分でも訳がわかんないままになんかしゃべってた。
      最後は、「ええ・・・痛いと思うけど、大丈夫だと思います・・・」
      この一言がまずかったのな。

      で、最初は痛くないから大丈夫だと思っていたけど、あとから
      痛みがじわりじわりとくる。結局警察を呼んで、改めて取り調べを
      してもらった。

      3時間ぐらい警察とやりとりするハメになったが、そこからつかんだ
      教訓は、以下のこと。

      ○よけいなことはしゃべらない
      ○曖昧な発言はしない
      ○自分がどのように被害にあったかをきちんと覚えておく。
      ○大丈夫ですか?と聞かれても、大丈夫と絶対に言ってはいけない
      (その場で口頭の示談が成立したことになり、相手に賠償請求を
       できなくなる可能性あり、漏れはそこで大失敗した。)
      ○警察にはともかく腰を低くし、礼儀正しく話す。
      ○即警察を呼ぶ
      ○痛くなくても警察呼ぶ、相手のナンバー、特徴は意地でも覚える
      ○警察の人は威圧的、高圧的なので覚悟しましょう
      ○そもそも事故しないよう気をつけましょう

      結局、漏れはぶつけられ損ってことになった。
      さっきも書いたけど、「大丈夫」と言った時点で、「おたがいなにも
      なかったから大丈夫ですよ、これ以上の請求はしませんよ」という
      口頭上の示談が成立したことになるのな。

      後で自力で大学の診療部へ行き、とりあえず問題はないと言われた。
      まあ、今現在も多少痛みはあるけど、普通に体動かせるし。
      明日起きて、体が痛くなっていないことを祈るばかりだ。

      明後日に大事な試験があるんで、それに影響が出るのはつらいが。



カルトセミナーの実態 投稿者:  投稿日:05月18日(木)02時28分17秒 ■ ★

       ・千代田区にある建物のB1Fでやる。窓無し、最初真っ暗。
       ・時間は6:00〜23:00くらい、休み無しでブッ続け
       ・幹部がそろうと、パッと電気がついて照明ギンギンに照らし続ける

      |       □←ショボくれた謎の白髪ジジイの写真
      |         肛門の印がこの辺においてあった。
      |          (信者は「ごしんえい」と呼んでいた)

      |       ●←カルトのボス (森という大男:ダブルのスーツで
      |                大声でなにか怒鳴っていた)

      =   ○ ○ ○ ○ ○ ○ ←幹部一団(順に亀井・江藤・中曽根・宮沢と言っていた)

      =←出入口は封鎖。出られない(トイレは中に簡易トイレあり。臭い)

      |  ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ←なんでもイエスという連中、百姓っぽい(サクラ?)
      |   △ △ △ △ △ △ △ △ △ 
      |   △ △ △ △ △ △ △ △ △
      |   △ △ △ △ △ △ △ △ △ ←連れてこられた人たち
      |   △ △ △ △ △ △ △ △ △
      |   △ △ △ △ △ △ △ △ △

       @ 大声で「てんのーへいかー!!ばんざーい」と30回叫ばされる。
         この段階で頭が酸欠でクラクラしてくる。(室内は環境最悪)

       A 前から3番目に並んでいた20歳くらいの女の子が前に引きずり出される。
         「オマエは、天皇陛下を敬う気持ちがないのか!!」と幹部が喝。
         「非国民!親に恥ずかしいと思わないのか!」とみんなで言わされる。
         女の子泣き崩れる。「もう一回やれ!」と幹部が命令。
         「天皇陛下万歳!」鼻水と涙ながしながら絶叫。「声が小さい!!」
         「てんのーへいかー!!ばんざーいい!!」「やれば出来るじゃないか」
         会場割れんばかりの拍手。すっかり洗脳されている。

       B 神の話しを教祖がし始める「神は数千年前にタカチホに降りてこられた」
         「神がいる限りこの国は救われる」「ここで神に忠誠を示すには
          お布施をしなければならない」「ユダヤの陰謀がこの国に迫っている」
         「いまお布施をしないと神の国に間に合わない」「大東亜を解放するのは
         神の国民の使命」と、巧妙に話しを仕掛ける。
         帰りに「新しい歴史教科書」という超ツマンナイ本を5万円で買わされる。
         (半ば強制)手持ちのない人は、その場でクレジットの契約書を書かされる。
         (弁護士が立ち会っていた。怖い・・・)30冊くらい買っていった人もいた。
         人々が会場から去ると、座りしょんべんした人や、放心状態になって天井を
         見つめているひとが7人くらいいた。正直こわかった。



詐欺の手口

詐欺の手口  投稿者:くりあき  投稿日:2000/05/12(金)01時38分25秒 

      学生A「なぁなぁ,いいバイトを紹介するぜよ。」

      学生B「はあ?」

      詐欺師「○×無人契約機からお金を借りて来てくれませんか?
          借りて来てくれた金額の1割をあなたにあげます。
          漏れはスーパーハカーなので,○×会社のコンピューターに
          侵入して,あなたが金を借りたという事実を簡単に消せるんですよ。」

      学生B「(゚Д゚)ハァ? 簡単にそんな話を信じるとでも?」

      学生A「まじっすよ。漏れも金を借りて6ヶ月たつけど,
          全然取りたて屋が来ないし。」

      学生B「・・・まじっすか・・・。」

      学生Bさんは,○×無人契約機から100万円もの大金を借りてしまいました。

      続く。


続き  投稿者:   投稿日:2000/05/12(金)01時46分16秒 

      続き。
      それから6ヶ月。学生Bさんのところに取りたて屋さんは来ません。

      学生A「な? まじだっただろ?」
      学生B「まじっすか。Cにも教えようかな。」
      ・・・
      学生C「・・まじっすか・・」
      学生A,B「まじっす。」

      そして学生Cさんは300万円を借り,詐欺師さんに手渡しました。

      更に6ヶ月後。突然A,B,Cさんの家に,コワモテのお兄さんたちがいらっしゃいました。
      お兄さん「金返せゴルア ヽ(キ゚Д゚)ノ」
      学生C「おいB,スーパーハカーがコンピュータに侵入してヨロシクやってくれてたんじゃなかったのか!?」
      学生B「A,どうなんだ!?」
      学生A「知らないっす。騙されたっす(泣き」


続き  投稿者:くりあき  投稿日:2000/05/12(金)01時51分02秒 

      つまり,「金利分だけでも返済し続けていれば,借金の取りたては行わない」
      という消費者金融の慣行を利用した詐欺でした。

      詐欺師さんは大金を手にいれながらも,少しづつ金利分だけを返済していたので,
      学生A,Bともしばらく取りたてにあわず,「スーパーハカーが会社のコンピュータに
      細工してくれた」と信じ込んでしまったのです。

      ---------
      前置きが長くなったけど,こんな詐欺の話を聞きました。
      本当にあったですか? なんか信じられないです。学生ABCがマヌケすぎ。



おまけ

コンビニにて 投稿者:ジュース男  投稿日:10月12日(月)00時49分47秒

      少し前の話し。

      コンビニでコギャル風の女の子が店員をしていた。その店でとてもカワイイ娘
      が掲載されているエロ本を発見。どうしても買いたい衝動と、女の子の店員に
      対する恥ずかしい気持ちとの葛藤があったものの、欲求には勝てず買う事にした。

      幸いレジにはだれもおらず、チャンスとばかりレジに向かった。本の価格が
      880円だったと記憶しているが、恥ずかしいという気持ちと、早くこの場を
      去りたいという気持ちが重なって、お釣りをもらうのを忘れてしまった。
      出口に向かう途中後ろから「おつり〜」という声が聞こえたが前記のような
      気持ちがあったためシカトして車に乗り込もうとした時、店員娘が来て
      お釣りを渡してくれ、そしてその時「2万円でいいよ、バイトがおわるのが
      22時だからその頃ここに迎えに来て」と言われた。

      迷いはあったが行くだけ行ってみるかと思い、そのコンビニにいくと確かに
      彼女が。結局彼女と関係を持ったが(1万5千円に負けてもらった)
      その後彼女はそのコンビニをやめたようで一度も会ってない。どこにいったのか。

      もちろん病気ももらってません。



(無題) 投稿者:栗さん  投稿日:10月21日(水)17時58分30秒

      コンビニのレジの近くに募金箱があるじゃなですか。本当にこのお金が恵まれない子
      供達に渡されるのかと疑わしい募金箱。そこのコンビニの店長のお小遣いになってし
      まんじゃないかと疑わしい募金箱。

      俺はそのぁゃιぃ@募金箱に釣りを入れていくお客さんがどうもイヤなんですよ。大
      抵の客は「私ってなんて良いことをしているのかしら〜ん」と自己犠牲愛に酔いしれ
      ながら募金していく姿がイヤらしくて、イヤらしくて。しかも、バイトしている俺に
      とっては募金なんて何もメリットがないのに、何故か俺に対して良いことをしている
      と勘違いしているのもどうかと。その証拠にお金を募金箱に入れる時、ちょっと照れ
      くさそうにほくそ笑みながら、あたかも林真須美容疑者が報道陣に水を撒いている
      時のような笑顔をして、明らかに俺から「ありがとうございます」という言葉を投げ
      かけられるのを期待しているのがミエミエなんだよねぇ。何度も言うけど、募金され
      てもバイト風情の俺にとっちゃー何のメリットはないの。俺は意地でもお礼は言わな
      いですよ。たかだか10円や5円程度の募金で、『ドラゴンボール』の孫悟空が地球
      を救ったような満足した笑顔をされたくないんでね。

      んで、「ありがとうございます」と礼を言うタイミングは、お金を募金箱に入れる寸
      前に言うものなんだけど、俺が礼を言わないものだから、なかなか入れようとしない
      んだよな。わざとお金が募金箱に入りづらいかのようにとちったり、俺の方を何度も
      チラチラと見るの。募金しているのを気づいていんじゃないかという顔をしなが
      ら。バーカ。ちゃんと俺は気づいているんだよ。気づかないふりをしているだけなん
      だよーん。その後の客のリアクションは、なんだか損した気分で納得のいかないシケ
      面をして帰るの。そう、あたかも大勢のギャラリーの前で『ビートマニア』をプレイ
      してかなりイイ線をいっていたのに、最後の最後で大ミスかまして、「おっかしいな
      〜」って首を傾げながらまるでコントロールパネルが悪かったような納得しないシ
      ケ面をして帰るの。

      ……ってなことを考えいるコンビニ店員がいると思いながら募金してみるのも楽しい
      ものですね。もちろんボクはそんなことは決して考えていませんよ。お客様が募金し
      たらちゃんと大きな声で、「ありがとうございました」と言っていますし。でも、で
      きたら募金するお金があるのなら「ボウズ、これで何かうまいモンでも食えや」って
      な感じにそっと渡してくれると嬉しいな。



     迷惑勧誘 その1 フリーター ホームレス テクハラ推進


Remix & ぽろろ本店 & ふぁっしょん & 時事政経 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system