甘いオシッコ(その6)<緑三氏の糖尿病闘病記>


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/22(木)16時07分55秒  ■  ★  

      2004/01/22

      5時:ご飯110g      2単位
         玉子        1単位
         野菜ジュース    0.5単位
         計:3.5単位

      11時:松屋の牛めし並   9単位

      15時:バームクーヘン100g 5単位

      17.5単位(;´Д`)

      今日はもう飯食わないで寝る(;´Д`)


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/23(金)16時44分35秒  ■  ★  

      2004/01/23

      9時:ご飯110g      2単位
         鯖100g       2.5単位
         味噌汁       0.5単位
         計:5単位

      12時:ヨーグルト     1単位
         とりごぼう肉団子2個 1単位
         蜂蜜黒酢ダイエット 0単位
         計:2単位

      在宅仕事〜(;´Д`)
      疲れたからもうすぐ寝る(;´Д`)

      73.5


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/24(土)17時56分47秒  ■  ★  

      2004/01/24

      4時:ご飯110g      2単位
         納豆        1単位
         計:3単位

      10時:ヨーグルト     1単位

      12時:ご飯110g      2単位
         鮭         2単位
         計:4単位

      17時:ご飯110g      2単位
         玉子        1単位
         計:3単位

      10単位。

      今日は一日寝てましたとさ(;´Д`)

      74.5


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/24(土)18時56分27秒  ■  ★  ◆ 

      > ヨーグルトの分が足されてないみたいだけどいいの?

      ああ。ホントだ(;´Д`)
      11単位ですね。


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/24(土)18時57分10秒  ■  ★  

      しかし、これしか食ってないのに体重が増えるんだから、
      食ってすぐ寝るのがいかに良くないかわかりますね(;´Д`)


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/25(日)18時52分58秒  ■  ★  

      2004/01/25

      9時:ご飯110g      2単位
         煮物        1単位
         ヨーグルト     1単位
         計:4単位

      12時:ご飯110g      2単位
         鯖120g       3単位
         サラダ       0単位
         計:5単位

      15時:パン(8枚切り1枚)  2単位

      18時:ご飯110g      2単位
         レトルトカレー   2.5単位
         計:4.5単位

      15.5単位。

      テンションの上下が異常。
      突然泣いたり、笑ったり。
      とりあえず、心のお薬を飲んで寝ようと思う(;´Д`)

      74


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/27(火)18時19分54秒  ■  ★  

      2004/01/26

      9時:ご飯110g      2単位
         納豆        1単位
         計:3単位

      11時:ヨーグルト     1単位

      13時:パン(8枚切り1枚)  2単位
         ゆで卵       1単位
         計:3単位

      20時:ネギラーメン    不明

      仕事の関係で夕食はラーメン。

      2004/01/27

      10時:ご飯110g      2単位
         納豆        1単位
         ヨーグルト     1単位
         計:4単位

      13時:パン(8枚切り2枚)  4単位
         豚キムチ      1単位
         野菜ジュース    0.5単位
         計:5.5単位

      18時:サッポロドラフトワン 1.5単位

      11単位

      http://www.sapporobeer.jp/draftone/campaign/
      ビールはこれで当たったもの。

      74kgまで痩せてこんな顔になりました
      http://ocha.netfirms.com/cgi-bin/r.cgi?http://ocha.netfirms.com/store/ocha300.jpg


>   投稿者:   投稿日:2004/01/27(火)20時41分13秒  ■  ★  ◆ 

      > PCが二台もあるんだな。
      > ところでこれ誰に撮ってもらったの?
      > 聖徳太子みたいな顔してるな

      右側にあるのはテレビですよ。
      写真は自分で撮りました。
      聖徳太子がどんな顔してるかわからないので
      それは返答に困りますね。


 投稿者:meku  投稿日:2004/01/28(水)20時13分32秒  ■  ★  

      2004/01/28

      6時:野菜スープ     0.5単位

      12時:ヨーグルト     1単位
         パン(8枚切り2枚)  4単位
         牛乳200ml      1.5単位
         計:6.5単位

      19時:ご飯110g      2単位
         鮭         2単位
         筍の煮物      0.5単位
         野菜スープ     0.5単位
         計:5単位

      12単位

      仕事の合間に抹香町のバナー作り。

      74


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/28(水)20時13分50秒  ■  ★  

      (;´Д`)


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/29(木)18時47分34秒  ■  ★  

      2004/01/29

      9時:ご飯110g     2単位
         納豆       1単位
         計:3単位

      12時:ご飯110g     2単位
         レトルトカレー  2.5単位
         計4.5単位

      18時:ご飯110g     2単位
         鮭150g      2.5単位
         計4.5単位

      12単位

      仕事〜(;´Д`)キビシー

      74


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/29(木)18時50分13秒  ■  ★  

      今日は野菜をまったく食べてないことに気づいた。
      野菜ジュースを飲んでおく。
      +0.5単位


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/29(木)18時56分19秒  ■  ★  ◆ 

      > いま手元にある充実野菜は63kcalって書いてあるよヽ(´ー`)ノ

      充実野菜は果物が入っているのでカロリー高めなのです。
      俺はデルモンテの、その名も「野菜ジュース」ってのを飲んでます。
      39kcalって書いてありますね。


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/01/30(金)22時47分55秒  ■  ★  

      2004/01/30

      5時:ご飯110g      2単位
         鮭         2単位
         サラダ       0単位
         カブの漬物     0単位
         計:4単位

      10時:ご飯110g      2単位
         麻婆豆腐      5単位
         計:7単位

      19時:ご飯160g      3単位
         カレー       2単位
         計:5単位

      16単位(;´Д`)

      仕事が一段落したので、今日も寝てしまった(;´Д`)
      75


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/01(日)19時32分11秒  ■  ★  

      2004/02/01

      10時:ご飯110g      2単位
         納豆        1単位
         ブロッコリー    0単位
         ほうれん草     0単位
         計:3単位

      13時:マック
          ビッグマック   6.5単位
          ポテトR      6単位
          アイスティー   0単位
         計12.5単位

      15.5単位

      昼は安さに負けてビッグマックのセットにしてしまった(;´Д`)
      帰ってきてカロリーを調べて愕然(;´Д`)
      夜は食わないでこのまま寝よう(;´Д`)

      74.5


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/01(日)19時32分38秒  ■  ★  

      そういえば血液検査はなにも言ってこないので多分ミスだった模様。


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/01(日)20時54分06秒  ■  ★  ◆ 

      > なんでマックに行くんだよ馬鹿か

      マックでもハンバーガーのセットで
      サラダとアイスティーにすれば3単位ですむのです。
      でもハンバーガーのセットよりビッグマックのセットの方が安いんだもん(;´Д`)
      しかも、ビッグマックのセットだとポテト以外選べないという非道さ(;´Д`)


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/01(日)21時03分20秒  ■  ★  ◆ 

      > マクドナルドはダメだとおもいます(;´Д`)

      えー。俺の唯一の楽しみなのに(;´Д`)


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/01(日)23時00分11秒  ■  ★  ◆ 

      > あんなにチープな食事もないですよ(;´Д`)
      > すべての素材にチープさを感じませんか?

      そりゃモスかマックかといわれればモスですよ(;´Д`)
      でも、モスに行くのは月に一回くらいの超贅沢なことなのです。俺には。


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/01(日)23時03分16秒  ■  ★  ◆ 

      > 後さ、容器に水入れてる訳じゃないんだから
      > 昼カロリー高い物食べたからって夜抜こうとか思うのは駄目
      > 寝てる間に昼食べた物が腸で余計に吸収される

      夜抜くと翌朝面白いように体重が減っているのですが。
      これは駄目な減り方なんですかね。


 投稿者:緑三  投稿日:2004/02/03(火)05時48分01秒  ■  ★  

      炊き込み御飯を炊く


>   投稿者:緑三  投稿日:2004/02/03(火)06時42分30秒  ■  ★  ◆  木 

      > > http://ocha.netfirms.com/cgi-bin/r.cgi?http://ocha.netfirms.com/store/ocha318.jpg
      > > できた。
      > 何単位ですか?

      炊き込み御飯110g    2単位
      鯖80g          2単位
      お吸い物        0.5単位
      計:4.5単位
      ってとこでしょうか。


>生入  投稿者:緑三  投稿日:2004/02/03(火)06時42分54秒  ■  ★  ◆  木 

      > ご飯は一杯しか食べちゃ駄目なんすか?(;´Д`)

      もちろん駄目(;´Д`)


>   投稿者:緑三  投稿日:2004/02/03(火)06時54分31秒  ■  ★  ◆  木 

      > 健康的だな

      食べる物に気を使わないと、糖尿が(;´Д`)


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/03(火)18時52分14秒  ■  ★  

      2004/02/03

      6時:炊き込み御飯110g    2単位
         鯖80g          2単位
         お吸い物        0.5単位
         計:4.5単位

      11時:寿司一人前       8単位

      15時:豆           2単位

      18時:炊き込み御飯110g    2単位

      16.5単位

      明日は確定申告。

      74


 投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/04(水)19時25分08秒  ■  ★  

      2004/02/04

      7時:炊き込み御飯    2単位
         煮物        1単位
         計:3単位

      12時:炊き込み御飯    2単位
         鮭         2単位
         野菜ジュース    0.5単位
         計:4.5単位

      18時:炊き込み御飯    2単位
         味噌キムチ鍋    4単位
         計:6単位

      13.5単位

      炊き込み御飯3合炊いたら無くならない(;´Д`)
      味噌キムチ鍋は滅茶苦茶美味かった(゚Д゚)

      74減らない(;´Д`)


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/04(水)20時18分14秒  ■  ★  ◆ 

      > ご飯は冷凍保存ъ( ゚ー^)

      おおヽ(´ー`)ノ
      思いつかなかったヽ(´ー`)ノ
      ありがとうヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:めくらジオング  投稿日:2004/02/05(木)15時35分46秒  ■  ★  ◆ 

      > ところで魚の小さな切り身ってどこで買ってきてるんだい?

      うちの近所のD-martっていうダイエー系列の大型スーパーですよ。
      大体、鮭3切れで298円とかですね。
      これを、一切れづつ、ラップにくるんで、冷凍保存してます。

      > つか味噌キムチ鍋気になるな(゚Д゚)

      土鍋に水をちょっとだけ入れて、味噌とキムチ鍋の素をたっぷり目に入れます。
      沸騰したら弱火にして、豚コマギレ、にら、白菜、豆腐の順にぶち込んで、
      ふたをして約10分待つだけ。
      キノコを入れても美味しいかもしれません。


 投稿者:   投稿日:2004/02/05(木)22時00分07秒  ■  ★  

      2004/02/05

      7時:ご飯110g     2単位
         味噌キムチ鍋   2単位
         計:4単位

      13時:ご飯110g     2単位
         シウマイ     3単位
         煮物       1単位
         パン(8枚切り1枚) 2単位
         計:8単位

      21時:ご飯110g     2単位
         レトルトカレー  2単位
         サラダ      0単位
         計:4単位
      16単位

      昼が食いすぎ(;´Д`)

      74


>   投稿者:   投稿日:2004/02/05(木)23時02分31秒  ■  ★  ◆ 

      > パンって一枚で2単位なの?(;´Д`)5枚切り2枚とか食ってる漏れは…

      パンは意外とカロリー高いのです。
      そして腹持ちが悪いので非効率的。


 投稿者:   投稿日:2004/02/06(金)19時30分08秒  ■  ★  

      2004/02/06

      7時:ご飯110g     2単位
         シウマイ6個   3単位
         計:5単位

      12時:ご飯110g     2単位
         納豆       1単位
         パン(8枚切り1枚) 2単位
         計:5単位

      19時:そば210g     3.5単位
         豚肉100g     1.5単位
         ねぎ       0単位
         計:5単位

      15単位

      領収書の整理。

      74


 投稿者:   投稿日:2004/02/06(金)22時17分02秒  ■  ★  

      野菜を食ってないことに気づいた。
      野菜ジュースを飲む。
      +0.5単位


 投稿者:   投稿日:2004/02/08(日)20時56分17秒  ■  ★  

      2004/02/07

      6時:ご飯110g     2単位
         納豆       1単位
         玉子       1単位
         計:4単位

      12時:ご飯110g     2単位
         豚肉       2単位
         ネギ       0単位
         計:4単位

      19時:ラーメン     不明

      仕事のためにFAX導入。


      2004/02/08

      8時:ご飯110g     2単位
         納豆       1単位
         計:3単位

      12時:そば       4単位
         てんぷら     不明
         ねぎ       0単位

      17時:ご飯110g     2単位
         さば       3単位
         肉じゃが     2単位
         煮豆       0.5単位
         計:7.5単位

      親戚のおばさんに「パソコン教えて」
      と言われて出張サポート。
      メールの出し方、返信の仕方、yahoo、googleの使い方を
      教えて12000円も貰ってしまった。

      74


 投稿者:   投稿日:2004/02/09(月)18時49分57秒  ■  ★  

      2004/02/09

      9時:ご飯110g     2単位
         納豆       1単位
         計:3単位

      14時:缶コーヒー    1単位

      18時:松屋の豚めし   9単位

      13単位。

      体重減らねええええええ(;´Д`)


 投稿者:   投稿日:2004/02/11(水)19時46分08秒  ■  ★  

      2004/02/10

      9時:そば      4単位

      12時:マック
          ハンバーガー 3単位
          アイスティー 0単位
          サラダ    0単位
         計:3単位

      2004/02/11

      7時:コンビニのおにぎり 2単位

      12時:ラーメン      不明
         おにぎり      2単位

      18時:そば        4単位

      エディのライブに本城がゲストで来てて、
      「夜歩く」とか「孤島の鬼」とかやってたヽ(´ー`)ノ
      すげえ良かったヽ(´ー`)ノ
      あと、小錦が客で来てたヽ(´ー`)ノ


 投稿者:   投稿日:2004/02/12(木)17時59分06秒  ■  ★  

      2004/02/12

      9時:パン(8枚切り1枚) 2単位
         ベーコン     0.5単位
         計:2.5単位

      12時:冷凍チャーハン  7単位

      17時:サッポロ一番塩  5.5単位

      15単位

      自炊をする元気と時間が無い(;´Д`)


 投稿者:   投稿日:2004/02/13(金)17時37分25秒  ■  ★  

      2004/02/13

      9時:ご飯110g     2単位
         納豆       1単位
         計:3単位

      12時:パン(8枚切り1枚) 2単位
         ベーコン     0.5単位
         計:2.5単位

      17時:ご飯110g     2単位
         レトルトカレー  2単位
         シウマイ6個   3単位
         野菜ジュース   0.5単位
         7.5単位

      13単位

      バレンタインノイローゼ継続中(;´Д`)


 投稿者:   投稿日:2004/02/16(月)19時00分11秒  ■  ★  

      2004/02/16

      9時:ご飯110g     2単位
         玉子       1単位
         計:3単位

      12時:パン(8枚切り1枚) 2単位
         サラダ      0単位
         低脂肪乳140ml   1単位
         計:3単位

      18時:ご飯110g     2単位
         鮭80g       2単位
         豚汁       2単位
         計:6単位

      12単位。

      つらい(;´Д`)

      74


 投稿者:   投稿日:2004/02/17(火)20時13分24秒  ■  ★  

      2004/02/17

      12時:ご飯110g     2単位
         納豆       1単位
         計:3単位

      15時:マック
          ハンバーガー  3単位
          サラダ     0単位
          アイスティー  0単位
         計:3単位

      20時:ご飯110g     2単位
         玉子       1単位
         計:3単位

      9単位。

      仕事の打ち合わせと称して友達の家でゴロゴロ。

      74



えなり君の日誌

日誌1  投稿者: やる気なし  投稿日:2002/04/28(日)12時05分44秒 

      今、起きた。
      漫画ネタか。いいね。
      昨日は仕事だったよ。土曜なのに休日出勤。で、朝8時に会社にいったら
      誰もいない机の上に書き置きがあって。
      「屋上で待っている。出勤したら、来い。」
      だって。
      「屋上?」っておもいながら、階段上っていって見ると、ウチの会社の屋上には
      神社があったのだ。知らなかったよ。
      賽銭箱の上に箱が置いてあったから、見てみると。
      「誕生日おめでとう。ゆかり」
      だって。
      「今日はおれの誕生日か!」(29才)
      ゆかりって、庶務のおねえちゃんだよ。
      で、机にかえって箱を開けてみると、ストライプのネクタイだよ。」
      はは。休日出勤もたまにはいいよね、


日誌2  投稿者: やる気なし  投稿日:2002/04/28(日)12時14分47秒 

      ウチの姪っ子はとにかく
      大人の行為に興味をもつ。
      やたらと「やりたい」といって、挑戦する。
      この前は、俺が、犬小屋の修理をしているところにやってきて、
      トンカチに興味を持ったらしく、
      「やりたい」というので、やらせてやったら、
      見事に俺の指をたたいてくれた。

      牛乳を飲みたいというのでコップについでやろうとしているときに、
      「やりたい」というので、やらせてやったら、
      見事にコップをはずして、絨毯がびしょびしょ。

      車の運転中にワイパーを動かしたら、横から
      「やりたい」というので、やらせてやったら、
      あまりに何回もやるので、次に日、ワイパーの水がなくなった。

      金魚のえさをやっていたら
      「やりたい」というので、やらせてやったら、
      加減がうまくいかずに、餌を全部いれてしまった。

      缶ビールをあけていたら、それを見られて、
      「やりたい」というので、やらせてやったら、
      タブをあけることに夢中になり、一日に5本のむはめになった。


日誌2+  投稿者: やる気なし  投稿日:2002/04/28(日)12時16分31秒 

      昨日は、ガムでふーせんを作ってみせてやったら、
      「やりたい」というので、やらせてやったら、
      できなかった。
      で、泣きそうになったので、俺がふーせんんをつくって、
      そのままふーせんを壊さないようにして、
      口にいれてやったら、納得していた。


 投稿者:やる気なし  投稿日:2002/04/28(日)12時25分59秒 

      ウチの近くは田舎なので、田んぼと住宅地が混在している。しかし、ちょっと
      車を走らせると国道に出ることができる。
      田舎では、最近今日にスピード取り締まりが厳しくなってきている。
      この前なんかは、友達が65キロで捕まった。
      制限時速50キロ道路を65キロで捕まると言うことがあるだろうか?
      しかし、その友達は子供の時に沢ガニつかまえて「ざり捕まえた」
      と大洞を吹いたことがあるので、きっと80キロは出てきたのだろう。
      しかし、夜中の国道で80キロでつかまったとしても、それでも、ちと
      厳しい。
      だから、おれは、このGWで「吉満」にいってねずみ取り警報器を買おうと思う。


>   投稿者:やる気なし  投稿日:2002/04/28(日)12時31分46秒 

      > 新参は黙って半世紀ROMってろよ(^^;ワラ

      ネット歴3ヶ月でこの板を知りました。
      なかまに入れてください。
      なぜこの板、知ったか分かりますか?


>   投稿者:えなり  投稿日:2002/04/28(日)12時40分32秒 

      > @甘いオシッコ経由

      ちがいます。
      うちの会社は同じ業界の下っ端同士の情報交換が激しく、
      後輩にアングラページをつくったのがいて、
      そこで、正体不明の我が社の社員から教えてもらったのです。
      マジレス


 投稿者:えなり  投稿日:2002/05/09(木)22時24分35秒  ■  ★ 

      こんばんは
      今日大変なことがありました。
      警察に捕まっちゃいました。
      この前「吉満」でねずみ取り警報機を買ったのに、ぜんぜん感知しなかったらしいのです。(恨)
      友人を迎えに駅までとばしてタラ、突然止められて、
      「こんにちは、けっこう出てましたねぇ」だって。
      確かに90キロは出ていた。
      まあ、いいか。
      大した額じゃあないしね。

      関係ないけど、@甘いオシッコがおわって悲しいです。
      ウチの会社は食品系だけどそれに違わず、私もデブなので
      ダイエットに励んで8sやせたのに、
      それにしても、警察!!馬鹿!
      もっとほかにやることあるだろうに。



@ジュース(100%限定)調査報告書

 投稿者:第一回  投稿日:2000/03/23(木)21時51分47秒  

      森永おいしい緑野菜飲んでみる


 投稿者:   投稿日:2000/03/21(火)12時48分50秒 

      森永おいしい緑野菜は青臭くてあまりおいしくないことが判明。

      引き続き調査を続行する


 投稿者:   投稿日:2000/03/21(火)12時51分39秒 

      調査の結果新たな事実が判明した。

      ・森永おいしい緑野菜は200mlである。
      ・野菜は20%で残りは果汁である。
      ・開封前に振らなければならなかったが、俺はそれを怠った。

      次回は森永おいしい赤野菜に挑戦してみようと思う。


 投稿者:第二回  投稿日:2000/03/23(木)21時52分12秒 

      今日はグリコ野菜&くだものを調査した。

      ・品名:果汁入り混合飲料
      ・容量は1リットル。小容量のものも販売している。
      ・果汁70%で果汁+野菜汁で100%とある。
      ・味はまろやかで良い。

      さて、ここで一つ問題点がある。
      このパッケージには黒色が多用されているが
      その理由が次のように明記されている。
      「パッケージの黒い色がバリアの役割をして、
       外光からの果汁の鮮度をしっかり守ります。」
      なるほど。すばらしい心がけだ。
      それで問題点というのはここだ。上下はともかくとして、
      側面4面のうち、成分表示およびバーコードがかかれてある面は
      白色の下地に印刷されている。
      これではバリアが後ろだけスカスカではないだろうか。
      このようなことが許されて良いのであろうか。

      引き続き、私のジュース(100%)調査は続行する。



おまけ

>   投稿者:   投稿日:2004/03/26(金)11時01分19秒 

      > 果汁10%未満っていう表記はなんなんだろうね
      > 無果汁でも10%未満じゃねけか

      果汁含有率の表示は、公正取引委員会の果実飲料等の表示に関する公正競争
      規約によるものです。
      この規約では、果汁含有率10%から100%までのものについては、10%きざみ
      でその含有量を表示することになっています。例えば、果汁含有率が52%の
      ものも、56%のものも、表示は「果汁50%」となります。
      果汁10%未満のものは、これを一律に「果汁0%」とすると、かえってお客
      様に誤った情報提供をすることになります。そこで、果汁含有率が5%以上
      10%未満のものについては「10%未満」と表示することとし、5%未満の場
      合には、「果汁3%」、「果汁1%」などと具体的な数字を表示してもよいし
      、「無果汁」と表示しても良いことになっています。ただし炭酸飲料にはこ
      れらのルールは適用されません



  投稿者:   投稿日:2004/02/04(水)20時52分11秒  ■  

      > 先日貴店で疲れ果てた足を施術して頂いた者です。
      > さっそくですが、最後に出して頂いたあのローズティーらしきティーは
      > 何だったのでしょうか?
      > 非常に美味しかったのですが、店頭で販売はしておりましたでしょうか。
      > 銘柄みたいなのがあれば是非買いたいのですが・・・・・

      俺の舌は安物なのかもしれんヽ(´ー`)ノ

      --------------------------------------------

      先日はご利用ありがとうございます。

      早速ですが、ご質問のハーブティの件ですが、これは市販品です。

      ●品名 ハーブ茶 (レッドジンガー)
      ●輸入販売者   ユーシーシー上島珈琲

      ○南久宝寺三丁目の萬栄で購入しております。

      またのお越しをお待ちしております。

      ----- Original Message ----- 
      Subject: 施術後のティーについて



   投稿者:   投稿日:2002/07/09(火)18時31分47秒  ■  

      缶飲料に関する注意事項(側面に記載)
      あき缶はリサイクルへ
      ●破裂する恐れがありますので、直射日光の当る車内等暑くなる場所に長時間
       置かないでください。
      ●凍らせないでください。内溶液が膨張し、容器が破損する場合があります。
      ●電子レンジで温めないでください。掃除が面倒な場合があります。
      ●濡れた手でさわらないでください。感電の原因となることがあります。
      ●まる洗いや水をかけて洗うことはやめてください。容器内に水が入ると味が
       薄くなることがあります。
      ●幼児の手の届かない場所に置いてください。プルタブに手や顔をはさまれ、
       けがの原因となることがあります。
      ●内容液をグラスに移す場合は新しいグラスを使用してください。グラスがひ
       び割れていたり、汚れているとけがや病気の原因となる場合があります。
      ●内溶液が皮膚や衣服に付着した場合は、皮膚に障害をおこす場合があります。
       直ちにきれいな水で洗い流してください。
      ●畳の上にじかに置かないでください。あとが残る場合があります。
      ●二人以上で分けて飲む場合は平等に分けてください。喧嘩の原因になること
       があります。
      ●一気に飲まないでください。げっぷの原因となることがあります。
      ●おやすみ前に飲まないでください。おねしょの原因となることがあります。
      ●飲んでいるときに笑わせないでください。吹き出すことがあります。
      ●あまり味に期待しないでください。がっかりすることがあります。
      ●磁気を帯びているものを近づけると、大切な記憶が損なわれることがあります。
      ●ぜったいに分解しないでください。火災や感電、けがの原因となることがありま
       す。内部の点検や修理はお買い上げ店または当社サービス窓口にご依頼ください。
      ●改造することは法律で禁じられています。
      ●テレビやラジオからは3m以上離してください。映像が乱れたり、雑音が入る
       ことがあります。
      ●重い物を乗せないでください。
      ●他の目的に使わないでください。
      ●もう電話しないでください。
      ●部屋に来ないでください。
      ●早く出てってください。
      ●いいかげんにしてください。
      ●言いたいことがあるならはっきり言ってください。
      ●あき缶は投げ捨てないようご協力ください。



@花粉症対策本部

  投稿者:    投稿日:2002/02/24(日)22時23分45秒   ■   ★ 

      漏れはもう辛くて死にそうだよ(;´Д`)
      とりあえずインタールを使ってるけど
      良い飲み薬があったら教えてください


  投稿者:    投稿日:2002/02/24(日)22時34分23秒   ■   ★ 

      空気清浄機フル運転引きこもる以上の対処法はないよ
      今日もちょっと車で秋葉まで行って来ただけなのに
      帰宅後1時間は動けなかった
      マスクも眼鏡もバンバンだたのに
      医者の出す薬はまるでダメダメだな
      眠くならない体質の人なら強力なのもありかも


>    投稿者:    投稿日:2002/02/25(月)10時22分37秒   ■   ★   ◆ 

      > 今年の花粉量ってどうよ?
      > 去年と比べて

      去年よりは少ないらしいけどここ2年が過去最多に迫る飛散量だったらしい
      今年も平年よりは多めだとか
      3年前だかが異常に楽な年だった樹がするよ


>    投稿者:    投稿日:2002/02/25(月)10時25分26秒   ■   ★   ◆ 

      > 花粉症ってのは、今かかってない香具師も急に発病しだすらしいな。
      > 発症コワヒ(;´Д`)

      去年は平気だったのに、今年突然発症したよ
      常に目薬と鼻炎の薬を携帯
      薬のせいで常に眠いので辛い


>    投稿者:    投稿日:2002/02/25(月)17時57分40秒   ■   ★   ◆ 

      > 日本の山に杉がバンバンなのは、昔の間違った林業政策のせいなのな。
      > 建築に使うつもりだったのならヒノキを植えろと心から思った。(;´Д`)

      ヒノキより成長が早いから杉を植えたんで
      山主のせいだよ
      国有林の人工林面積は日本の森林の10%未満


  投稿者:    投稿日:2002/02/26(火)00時06分48秒   ■   ★ 

      黙っているだけで涙と鼻水が溢れ出してひどいことになる
      薬を飲むと眠くて仕事にならないから、よほどひどい時以外は飲めない
      1日中防毒マスクで過ごしたいくらいだ


>    投稿者:    投稿日:2002/02/27(水)09時33分13秒   ■   ★   ◆ 

      > 鼻炎クールチュアブルが効く
      > 本当に鼻水が出なくなる
      > しかしやばいくらいに眠くなる

      青いケースに入ってるやつか?
      あれは俺にはキツ過ぎ
      とにかく眠くてしょうがないので使うのやめた


>    投稿者:    投稿日:2002/03/02(土)22時08分50秒   ■   ★   ◆ 

      > 今日はひどい 薬飲んでも鼻水垂れ流し状態

      耳鼻科に点鼻薬出してもらうために外出したのが運の尽きでした
      帰宅してから半日動けませんでした
      ちなみに出かける前は飲み薬で13時間眠ってました


>    投稿者:    投稿日:2002/03/03(日)22時37分23秒   ■   ★   ◆ 

      > くしゃみって花粉症の症状?
      > 電車で何度もくしゃみをしてしまって他の人に迷惑かけた(;´Д`)

      それ残念ながら花粉症の症状と思います
      マスクした方が周りから「ああ、この人花粉症か・・・」
      とか事前情報がいくのでくしゃみをしても許されて精神的

      値段が高いけどマスクの中にミントの袋が入ってるのを
      使用してます(キツイ日はね)


  投稿者:    投稿日:2002/03/04(月)01時55分22秒   ■   ★ 

      どうやら花粉症デビューのようだよ
      去年まではあぁ、コイシら大変なんだろうなぁ
      とか他人事だったけどいざなるとキツイな(;´Д`)
      まだ、症状軽いんだろうけど辛さが少しはわかった気がするよ
      とりあえず耳鼻科いってみればいいのかぃ?


>    投稿者:    投稿日:2002/03/04(月)03時26分49秒   ■   ★   ◆ 

      > 漏れもだよ。
      > 大阪に下宿するようになってからいきんり花粉症になったよ。
      > それまで滋賀県にいたときは全くなかったのに。
      > 大阪は空気が汚いからかな

      それもあるけど、舗装率が高いからいつまでも地中に吸収されずに
      舞いつづけるというのがあるんだけどな


>    投稿者:田舎っぺ   投稿日:2002/03/04(月)22時25分49秒   ■   ★   ◆ 

      > なるほど。
      > では田舎のほうが自然があって花粉症がひどそうだが、そうでもないということか?

      俺にとっては都会の方がマシ
      俺の住んでいる地域では杉が花粉飛ばしているのを目で見れるくらいだ
      俺は鼻水が出る程度で済むが、重症の香具師はマジでキツくて動けなくなる


  投稿者:    投稿日:2002/03/04(月)06時03分48秒   ■   ★ 

      もう思いっきりするくしゃみの快感に酔いしれるしかないよ
      最強にかゆまった眼をグリグりするのも可
      鼻水はもうしょうがないが、かむんだったらアヴォンリー・キースの
      保湿ペーパーが良い感じだ
      実家に帰ったときおふくろに貰ったけどソフティーでいいぞ


>    投稿者:    投稿日:2002/03/04(月)11時46分35秒   ■   ★   ◆ 

      > 思いっきりくしゃみとか
      > 思いっきり鼻をかむのは鼻にいらん刺激を与えて
      > より一層クシャミと鼻水を酷くするだけだからやらない方がいいような・・・。
      鼻の中は触るなといわれてるな
      でも鼻をかまないと花粉などが排出できない
      耳鼻科にある吸引してくれる機械が欲しいよ


>   投稿者:    投稿日:2002/03/05(火)17時18分11秒   ■   ★   ◆ 

      > 最近薬が効かなくなってきた
      > 薬に耐性ができてしまったんだろうか?

      花粉の量が増えてきたから抑えられないだけだ。
      つーか俺も病院でつい「薬が効かなくて」と言っちゃうんだけど
      「効かないんじゃなくて抑えられないだけだ」といちいち突っ込む医者UZEE
      この時期は注射ですよ確実ですよ
      効果が続いていれば万が一薬を飲み忘れても無問題ですよ


>   投稿者:    投稿日:2002/03/06(水)21時31分09秒   ■   ★   ◆ 

      > 注射って耳鼻咽喉科行けばいいの?
      > どれぐらい時間かかるのかと料金も教えてくれると助かる。

      去年今年と妙に症状が軽いから今年は病院行ってないんだよね。
      それで料金忘れちゃったんだけど
      普通の診察と比べて注射打ったときに高いと思った記憶はない。
      時間も別にかからない。
      次の人を診ている隙に腕を出しておいて、だから2人分の時間。
      1回で効果は2週間。
      一番辛い時期は週1か週2で打った気もするが個人の症状にもよるな。
      副作用も錠剤に比べて少ないか無かったかするはずだ。
      説明を聞いたのはもう5年以上前だからその辺は曖昧。
      つーか5年じゃ説明されたものを打たれ続けたという保証すらないな・・・
      薬や病院によっても違うだろうが参考にしやがれ、この鼻水ヤロウども

      毎年の恒例行事の癖にあまり覚えていない痴呆症の俺かっこいい(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/03/11(月)11時34分05秒   ■   ★   ◆ 

      > 目がかゆくて、鼻水垂れ流し状態で、喉が痛くて、おまけに熱まで出ました
      > もう最悪

      コンビニとかで売ってるマスク2枚いり350円の香具師は結構いいよ。
      1枚いりのガーゼマスク160円の香具師は全然ダメだった。
      漏れは350円マスクとメガネで対策済みヽ(´ー`)ノ
      あとなるべくポカリとかで水分を取ると症状が引く様な気がするがどうだろう?


>    投稿者:    投稿日:2002/03/15(金)08時14分34秒   ■   ★   ◆ 

      > 鼻をかみすぎて鼻の周りがズルムケ状態だった俺だが、
      > 「保湿ペーパー」を使うようになって多少はマシになったような気がする。
      > 皆も試せ。

      ティッシュで鼻をかまずにガーゼでかめば鼻の周りは痛くならないよヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2002/03/15(金)08時53分55秒   ■   ★ 

      花粉症は製薬会社と医師会の陰謀
      杉の植林は花粉症患者が大発生し薬が大量に売れるよう仕組まれたものだった
      薬が売れると製薬会社が潤い、医者が処方すると薬価差益で医者が潤う


>    投稿者:    投稿日:2002/03/15(金)22時46分44秒   ■   ★   ◆ 

      > > 花粉症ではないのでなんだが、なんでお前ら抗アレルギー剤を飲まないんだ?
      > > 花粉が飛散する時期なんて大体予測可能だし、そんなに高価な薬でもないのに
      > 去年、一昨年と医者の指示通りに試したが、
      > 全く効かなかったので今年はもう飲まないことにした

      医者は効かないんじゃなくて抑えきれないんですって言うのな
      きちんと花粉が飛ぶ前から医者にかかって
      必要な薬は処方してもらっているはずなんだよ
      全員がとは言わないけれどな
      その上でマスクして、眼鏡かけて、対症療法して
      よく寝て食事に気をつけて、そんなこと関係なく発作は出るのな



番外編

 投稿者:虫歯  投稿日:2001/11/05(月)22時00分09秒 

      前回までのあらすじ〜
      〜口の中の上側に膿みの膨らみができる
      以前からA歯科医院に歯の治療に通っていたが
      痛いところを直してもらえると思っていたのに
      痛くも無いところを削られあまつさえ金を取られて
      救急病院に逃げ込む
      うんちくを聞かされた上で膿んでいるところ切開する
      ドボドボと音をたてて流れ出る膿み
      白衣を着た医者は嬉しそうに「わぁイッパイ出るねぇ」と呟く
      打たれた麻酔の酷い刺激に涙する漏れ
      膿みが出おわったところで笑顔で「おつかれさまぁ」と言い放つ鬼畜の歯科医
      暫くの間は震えが止まらず失禁しそうで堪らなかったっす
      でもその時もらった抗生物質のおかげで痛みとは無縁でした

      そして第二部が始るっ


発見  投稿者:   投稿日:2004/03/29(月)23時46分49秒  ■  

      虫歯が痛い時に
      固めのイカの燻製を食うと
      歯のあちこちに燻製が挟まって、ものすごい激痛が走る
      32年生きてきて、今また新たなる発見をした気分だ


>   投稿者:   投稿日:2004/03/30(火)00時00分48秒  ■  ◆ 

      > イカの燻製のせいで
      > ものすごく歯が痛くなってきた
      > 今治水塗って来るか・・・
      > まじで痛い

      今治水って大衆薬のわりには結構効くけど
      歯根が腐るぐらい症状が悪化すると、もう全然効かないのね
      俺も昔、保険がなかった時
      歯医者行く金をケチって(歯医者の治療が怖いというのもあったが・・・)
      今治水を大量に塗って我慢してたが
      末期はまじで布団をゴロゴロ転がって、頬おさえて唸ってたよ


 投稿者:かさぶくろ  投稿日:2001/10/21(日)15時45分37秒 

      こんなになる前に治療に行けばよかったのだが、2年前に乳歯しか生えてこな
      かったところを噛めるようにするために、横の健康な歯を削ってブリッジにす
      る治療を行っていたのを途中で嫌になって逃げ出してしまい削られたままの歯
      が露出しているたところ、林檎を食べていたら、その削られた歯がポッキリと
      折れてしまったため、この歯を歯医者に見せるのが怖いのだ。
      俺の口の中を見た歯医者の顔が、小学生のときに俺の机の中を見て「お前の机
      の中はカオスだ」と失望と侮蔑を込めて言った教師の顔と重なるのが目に浮か
      ぶようであり、怖くてとても憂鬱だ。


>    投稿者:    投稿日:2004/01/23(金)17時19分34秒 

      > > そのせいでバイトを首になった漏れがいるよ(ρ_;)ノ
      > 思い出すの嫌かもしれんけどちょっと聞きたい(;´Д`)
      > どんな風に追い出されたの?丁寧に?それとも追っ払うように?

      漏れが高校生の時だよ
      弁当屋でバイトしてたのだが、器具類を洗うときに洗剤を使ってたので
      手の皮膚がボロボロになっていたんだ
      だから、ゴム手袋をはめて作業していたのだが、パートのオバサンに
      「そんなのつけて作業するのやめなさい」って言われたんだよ
      トイレ掃除や風呂場掃除の時に使うゴム手袋だったから言われたんだけどね
      そこで、医者が手術の時に使うゴム手袋をオバサンがどこからか持ってきてくれて
      それを使ってたんだけど、使い捨てだからどうしても枚数が足りないわけ
      職場備え付けのビニール手袋も使ってたけど、枚数を異常に消費してたから
      店長から文句を言われたよ
      今まで優しく接してくれた店長の表情が徐々に曇っていくのが解ったんだ
      どんなことを言われたのかは昔のことなので忘れたけど嫌味も言われたよ
      「早く辞めないかな」という態度が店長から感じられたので、こっちから
      「辞めます」と
      悲しい出来事だったよ(;´Д`)



     甘いオシッコ その1 その2 その3 その4 一斉献血
     緑三の暇つぶし 更正日記 ダイエット 0からの筋トレ


あやしいわーるど@のぞみ & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system