甘いオシッコ(その3)<緑三氏の糖尿病闘病記>


  投稿者:緑三   投稿日:2002/02/22(金)03時15分01秒   ■   ★ 

      今日の食事

      9時:玄米ご飯160g   3単位
         鮭の切り身80g   2単位
         納豆       1単位
         豆腐のみそ汁   0.5単位
         計:6.5単位

      12時:スパゲッティ110g 3単位
         ミートソース   2単位
         ヨーグルト    1単位
         計:6単位

      20時:玄米ご飯160g   3単位
         冷凍ハンバーグ  3単位
         冷や奴      0.5単位
         キャベツ山盛り  ほぼ0単位
         計:6.5単位

      ミルクコーヒーの1単位を入れて、20単位完成。

      ウォーキングは45分。5000歩。

      今日の勉強

      午後3時から8時まで。
      「一人で学べる簿記入門」30ページ
      伊藤和夫の「英文法頻出」を5ページ

      「簿記入門」は2週間もあれば終わりそうだな。
      6月に2級受けるのに間に合うだろうか。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/02/23(土)21時25分34秒 

      めくらジオングと緑三とで意識して文体変えてたんだけど、
      どうにも無意味らしいので、適当に書くことにしました。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/02/23(土)17時15分45秒   ■   ★ 

      サイアクだ。
      契約書まで交わしたのに、
      「今仕事無いから。仕事できたら連絡するから」ってなんだそりゃ?
      またバイト探しからだ。
      ふざけんな。マジ。


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/02/23(土)17時37分16秒   ■   ★   ◆ 

      > なんでまた受験英語よ?
      > 英会話にしろよ。
      > NHKでもECCでもいいからよ。
      > 受験英語なんて全く役にたたねえよ。

      俺の場合、大学を一年で中退しているので
      いろんな試験に出てくる「大学一般教養課程修了者は一次試験免除」というのが
      適用されないのです。
      だからそれ用の英語なわけですね。
      ついでだからTOEICも受けてみようかとは思ってますが。

      > 手拡げてんな。
      > でも2級って商業高校レベルだろ?
      > 気合いの問題だな。
      > しかし これまたなんで簿記なんだ?
      > 勃起2級の間違えじゃあないだろうな?

      まあ、勉強する習慣を取り戻すための目標だから、なんでもよかったんですよ。
      たまたま、そんなに難しくなさそうで、なんかあったときに
      役にたつかもしれない資格がそれだったってだけで。

      > つーか、どんな事情があるのかしらんが、夜中の3時に起きているというのは
      > ダイエットにしても、勉強にしても全ての面でマイナスだろうな。
      > 生活のリズムを作らないと何をやっても挫折するよ。
      > 淡々とこなすリズムを作らないとだめだ、
      > 絶対に。
      > 資格の勉強なんて燃えているのは初めだけだから、すぐ飽きるよ。
      > その時に気合いを入れなくても、朝起きて勉強する生活のリズムだよ。
      > 俺なんか、大学を6年間通って得たことって「生活が乱れたら全部だめになる。」
      > っていう教訓だけだもんな。
      > この教訓は実は、サラリーマンになると、いやでも朝起きるからあんまり役に立たないんだけど。
      > フリーターとか自由業者には大切な教訓だろう。
      > 大学5年生の頃(2回目の留年が決まった頃)はさすがにこのまま生活が乱れて
      > 一生だめになるのかと思ったぜ。

      なんか、親不知抜いてから、ちと生活のリズムが狂ってます。
      抜いた直後は痛くて痛くて、睡眠薬飲んでも鎮痛剤飲んでも、
      布団に横になってるだけで、寝られなかったもんで。
      今日はもうあんまり痛くないので、多分取り戻せるんじゃないかと思う。

      > それにしても、いつみても、人の食っている食事のメニューを見るとうまそうだな。
      > とても、ダイエット食とは思えない。
      > 玄米ご飯っていうのも、すっごくうまそうに思える。
      > 一度食ってみたい。

      朝飯は普通の人に比べても豪華かもしれないですね。
      その分、夕食は寂しいけど。
      玄米ご飯はぼそぼそしてて、あんまり美味くないですよ。

      > よくわからんが、すごいパワーだ。
      > 6月まであと3ヶ月か。
      > 「入門」で2級が受かるのか?

      「入門」の最後に「これさえできれば3級合格-問題集」がついてるので
      それができたら、2級用の問題集をやる予定。
      3ヶ月あれば出来るんじゃないかな。どうだろう?

      > その前に、4月に血液検査があるんじゃあなかったっけ?

      そうそう、4月に血液検査があります。
      多分今の食生活を続けてれば、空腹時血糖もヘモグロビンA1Cもかなり下がると思う。

      > そっちも気になるな。
      > いよいよ契約したか。
      > そんじゃあ、いよいよ
      > めくらジオング日誌も盛り上がってくるな。
      > それにしても、夜更かしは関心せんな。

      なんか、その会社が舐めた真似してくれて、
      実際いつから働けるのか、見通しが立たないんで、別なとこ探さないと。
      まったく面倒くさい。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/02/24(日)00時49分14秒   ■   ★ 

      10時:玄米ご飯160g   3単位
         生玉子一個    1単位
         ほうれん草のお浸し 0単位
         鮭の切り身80g   2単位
         ヨーグルト    1単位
         計:7単位

      13時:パン2枚     4単位
         玉子一個     1単位
         ハム20g      0.5単位
         トマト、キュウリ、レタス 全部で0.5単位
         牛乳140ml     1単位
         計:7単位

      21時:玄米ご飯160g   3単位
         鍋(ソーセージ2単位、つくね0.5単位、豆腐0.5単位、白菜ねぎコンニャクえのき0)3単位
         計:6単位

      ミルクコーヒーの1単位を合わせて21単位となりました。

      現在、体重は82kg。最盛時に比べて10kg減。
      このへんまでは、そんなに苦しくなく痩せられるんだけど
      問題はそこから先なんだよなあ。

      今日の勉強

      伊藤の「英文法頻出」10ページ
      「簿記入門」5ページ

      「ネットワークマガジン」買ってきたら、面白くて読みまくってしまった。
      これも一応勉強ってことで。
      おかげで他の勉強は滞ったけど。

      ウォーキングは45分5000歩。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/02/25(月)01時54分15秒   ■   ★ 

      今日の食事

      9時:玄米ご飯160g   3単位
         オムレツ(玉子2個、玉葱、ピーマン、挽肉20g) 2.5単位
         ヨーグルト    1単位
         計:6.5単位

      12時:玄米ご飯160g   3単位
         麻婆豆腐(レトルトの麻婆豆腐の素1.5、豆腐半丁1) 2.5単位
         計:5.5単位

      さて、問題は夕飯なのだが、今日は友人2人と飲みに行った。
      別にアルコールを制限されてるわけではないので
      (アルコールも一日20単位の中に含んで考える必要はある)
      飲みに行ったこと自体は問題ではないのだけど、
      外食すると、とにかくカロリー計算がしにくい。
      で、かなり苦しいけど下に大体の単位数を出してみた。

      21時:ウーロンハイ2杯    1単位
         豆腐サラダ       1単位
         (内訳)レタス、トマト、キュウリ 0単位
            豆腐           0.5単位
            ドレッシング       0.5単位
         ナス焼き        0単位
         イカのわた焼き     1単位
         漬け物         0単位
         広島風お好み焼き    7単位
          (内訳)小麦粉         1.5単位
             焼きそば        2単位
             豚肉、牛肉       1単位
             チーズ         1単位
             キャベツ、ネギ     0単位         
             油           1単位
             おたふくソース     0.5単位
         計:10単位

      今日はミルクコーヒーは飲んでないので、一日計22単位。
      夕飯は完全に食い過ぎだな。反省。
      人と一緒に食事する時ってのがこれからの課題かも。

      今日の勉強

      13時から15時半まで。
      「簿記入門」15ページ
      「頻出英文法」5ページ

      ウォーキングは60分7000歩。
      飲んだ帰りに、二俣川(二駅手前)で降りて歩いて帰った。


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/02/25(月)02時15分32秒   ■   ★   ◆ 

      > 俺もネットワークマガジン愛読しているよ
      > そういう仕事をしているわけでもそれで身を立てようというわけでもないけれど
      > 解説もわかりやすいし読み物としても面白い

      俺もそういう仕事するつもりはないし、ただ単に興味があって読んでるだけなんだけど、
      現在のところ、書かれている内容の半分も理解できてません。笑い
      「べーマガ」も「ギターマガジン」も最初は全然書かれてることが理解できなかったけど、
      半年も読んでたら大体の文章の意味がわかるようになったので、
      続けて読んでればわかるようになるのかなあ。

      > 1単位オーバーか。
      > まあ、たまにはな。
      > それくらいならな。
      > たしかに。
      > 目標は75キロだっけな。
      > 頑張っているのに体重落ちないときがあるけど、
      > そこで止めたらもともこもないからな。

      イエッサー(゚Д゚)ゞ
      あんまり、ガチガチに一日20単位のことばかり考えていると
      精神的につらいので、まあだいたいこんなもんだろう、って感じで
      食べる量決めてます。
      ここに書くときに、改めて一日の食事を書き出して、
      「ああ、今日はちょっと食べ過ぎだったのか」って気づく状態です。
      まあ、気を許して元の木阿弥になっても意味ないけど、
      そんなに、一日中そればっかり考えてるのも、よくないと思うので
      適当にやっていきます。

      > ありがちだな。
      > 2〜3ヶ月位してから
      > 「バイトできますよ〜。」
      > って電話かかってくる。
      > とっくに他のバイトやってるっつーの。
      > よくあることだから、そんなに怒ることでもないとおもうけど。
      > 次もまたそれかもしれないし。

      そういうのが、よくある話だっていうのは知ってたけど
      面接の話の内容とか、その日のうちに契約書渡されたりとかっての
      考えると、向こうはすぐにでも来て欲しいって感じだったので、
      ちと意外でしたね。
      そのときは「また仕事探しか」と思って気が滅入ってたので
      ちょっとイライラした書き方だったかも。
      もう、頭切り替えて次探してますけどね。

      > 相当、本格的だな。
      > そこまでやればタイシタモンダ。
      > ヨスヨス
      > でも、リバウンドしちゃぁだめよ〜。

      俺のいままでの経験からすると、リバウンドするときっていうのは
       なんかふとしたきっかけがあって→過食してしまう
      →一度過食してしまうと「もういいや」ってやけになって
      →さらに過食
      これがサイアクな過食スパイラル。

      多分、どうしたって過食してしまうときというのは訪れるので
      そこでやけにならずに元のペースを取り戻すのが一番重要でしょう。
      とまあ、理屈は言えるんだけど、これがまた実践するのが大変で。笑い


>めくらジオング   投稿者:    投稿日:2002/02/25(月)11時37分12秒   ■   ★   ◆ 

      > これがサイアクな過食スパイラル。

      また、自己弁護しているな。
      なぜだ?
      過食してしまうとが訪れるってなぜ、わかる?
      あ〜ん?
      そうなってしまったときの言い訳をあらかじめしているとしか思えない。
      自分の問題だろうが?
      子供の素行が悪くて胃を痛くしている親の悩みから比べれば自分の事で
      悩むのなんか楽だと思うぜ。(俺も親になってないけど。)
      その心構えが心許なくて、かなわん。
      今までそうだからって、今度もそうとは限らねえだろうが。
      命に関わる問題なんだぜ。
       
      決起声明を聞かせてくれや。
      「過食しそうになったら、○○○をして気持ちを入れ替える。」とかさ。
      え?
      どうなんでい!


>    投稿者:    投稿日:2002/02/25(月)15時00分33秒   ■   ★   ◆ 

      > うるせー!
      > めくらジオングの兄貴の命に関わる問題、っていうことで
      > みんな、いろいろ言っているのだぞ!
      > 確かに、「サイアクな過食スパイラル。」
      > この発言自体がサイアクだ。
      > 人ごととしか思えない発言だよ。
      > 死んでしまってもいいのですかい?
      > 本当にもう、、、、、、」
      > あー、幻滅だ。

      ここは 投稿日:2002/02/25(月)13時35分10秒 の人が言うような
      普通の日記板ではないし、説教もしてもいいと思うんだけど、
      あんたと、あともうひとりくらいの人の説教はちょっと度が過ぎてるように思うよ。
      スパイラルって言葉ひとつにそこまで言うこともないでしょうに。
      あんまりきつく説教しすぎてると、ジオングはここに毎日の報告するのが苦痛で
      ストレスがたまって、それがきっかけで「サイアクな過食スパイラル」に
      陥るかもしれませんよ?笑い。いや、ほんとマジで。

      本当に心配して説教してるんだとは思うけど、何だかやけに上から
      見下してるような態度も気になる。これは俺しか思ってないかもしれないけど。
      つーか、前から気になっててずっと黙ってたけど、あんた浮いてるよ!笑い


>めくらジオング   投稿者:    投稿日:2002/02/25(月)15時43分07秒   ■   ★ 

      メシのときに水やお茶は飲んでる?
      油っこいものを食べるときには烏龍茶飲めばいいと思うよ。
      腹も膨れるしさ。

      米飯のときは味噌汁もいつも飲んだほうがいいと思うよ。
      味噌汁は1日1回は飲むようにしたほうがいい、と、
      みのもんたの番組か、あるある大辞典か何かで見た。笑い
      ひとりの食事で毎日味噌汁作るのは面倒だろうから、
      レトルトのパックのでいいと思うよ。俺もいつも常備してる。
      たぶんカロリーはたいしたことはないと思うけど、塩分も気になるだろうから
      1食に1パックではなくて、1食で0.5パックにすればいいんじゃないかな。
      味噌汁の素0.5に、お湯0.7くらいの薄めで。笑い

      今まであんまり触れられてなかったと思うけど、
      薄味の食事に慣れるってことは甘尿病には大事なことだよね?


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/02/27(水)00時05分19秒   ■   ★ 

      今日の食事

      9時:そば180g     3単位
         ネギ、めんつゆ  0.5単位
         玉子       1単位
         豚肉60g      1単位
         計:5.5単位

      12時:パン2枚     4単位
         レタス、とまと、キュウリ 0単位
         ハム40g      1単位
         玉子       1単位
         牛乳140ml     1単位
         計:7単位

      20時:玄米ご飯160g   3単位
         冷凍ハンバーグ  3単位
         キャベツ山盛り  0単位
         きんぴらゴボウ  1単位
         計:7単位

      ミルクコーヒーの1単位を合わせて20.5単位となりました。

      ウォーキングは45分。5000歩。


>    投稿者:    投稿日:2002/02/28(木)23時48分52秒   ■   ★   ◆ 

      > だんだん、暖かくなってきて、ウオーキングもやりやすくなってくるね。
      > オレは、どちらかというとジョギング派。
      > でも30分以上は運動を続けないとカロリーって消費しないんだってね。
      > 30分間は汗をかくだけなんだってさ。

      15分とも20分とも言うね
      どれが本当なのだかわかんないけど
      つかある程度痩せて筋力を付けないでジョギングを始めたら
      足腰が悲惨なことになるからお奨めしないよ
      まずはウォーキング
      腕を振って早足で歩くのが重要
      ウィンドウショッピングをするかのようにだらだらのんびりと歩いても
      効果はほとんどない


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/05(火)22時27分10秒   ■   ★ 

      昨日から風邪が酷くて、ウィダーインゼリーとオレンジジュースだけで
      カロリー摂ってます。明日辺りから、そろそろ復活します。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/06(水)23時51分33秒   ■   ★ 

      今日の食事

      8時:玄米ご飯160g   3単位
         納豆       1単位
         豆腐とねぎのみそ汁 0.5単位
         ヨーグルト    1単位
         計:5.5単位

      12時:スーパーの寿司パック 8単位
         みそ汁        0.5単位
         計:8.5単位

      20時:玄米ご飯160g   3単位
         冷凍ハンバーグ  3単位
         キャベツ山盛り  0単位
         計:6単位

      ミルクコーヒーの1単位を入れて、21単位となりました。
      パルスィート(ノンカロリー甘味料)を買ってきて、コーヒーに入れてるんだけど、
      これが久々の甘味なもんで、滅茶苦茶美味く感じる。

      ウォーキングは45分。5000歩


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/07(木)19時48分44秒   ■   ★   ◆ 

      > 「単位」というのが相変わらずよく分からないよ。
      > でも,へー,あ,寿司って結構栄養あるんだ〜。

      一単位は80kcalです。
      俺の食事は一日1600kcalが目標なので、一日20単位ということになります。

      > >    みそ汁        0.5単位
      > あ,みそ汁もあるんだ〜。

      みそ自体は40g(おおさじ2杯)で一単位ですね。
      あと、豆腐とかなめことかの具のカロリーも入れて
      一杯0.5単位としています。
      が、この辺はけっこうアバウトです。
      栄養士さんも、
      「きっちり計算するのはどうしたって無理だからある程度アバウトでかまわない。
       アバウトでも毎日続けることの方が大事」
      と言っていました。

      > >    キャベツ山盛り  0単位
      > あ,キャベツはそうなんだ〜。

      緑黄色野菜は、300gで一単位です。
      でも、実際量ってみるとわかるけど、
      キャベツの千切りで300gってのはものすごい量なんですよね。
      だから、これもアバウトにばっさり切り捨てて
      0単位として計算してます。

      > > ミルクコーヒーの1単位を入れて、21単位となりました。
      > あ,ミルクコーヒーもそうなんだ〜。

      コーヒー自体はノンカロリーです。
      牛乳を少し(一杯につき2〜30mlくらい)入れてます。
      牛乳は140mlで一単位なので、一日5〜6杯飲むと一単位ということですね。

      もちろん、お茶も、紅茶も、砂糖を入れない限りノンカロリーです。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/08(金)00時28分42秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯160g   3単位
         ハムエッグ    2単位
         みそ汁      0.5単位
         ヨーグルト    1単位
         計:6.5単位

      12時:パン2枚     4単位
         玉子       1単位
         ハム       1単位
         レタス、トマト、キュウリ 0単位
         計:6単位

      20時:玄米ご飯160g   3単位
         鮭80g       2単位
         さしみこんにゃく 0単位
         みそ汁      0.5単位
         ヨーグルト    1単位
         計:6.5単位

      ミルクコーヒーの一単位を入れて20単位完成。

      なんか毎日同じ物ばっかり食ってる気がするな。
      あと、もっと野菜食べないと。

      ウォーキングは50分。5500歩


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/09(土)01時27分01秒   ■   ★   ◆ 

      > 相変わらず3食だな。

      最近は朝起きられるようになりましたね。
      昼寝もしないし。
      で、朝ちゃんと食べられるようになりました。

      > ところで毎食家で食ってるのか?外食とか全然ないみたいだし。
      > 飽きるだろうに。毎日何して過ごしてる?

      金が無いので基本的に外食はしません。
      おかげで、ローテーションで同じもの食ってます。
      毎日何をしている?と訊かれると答えに困ってしまいますが、
      ゲームしたり、散歩したり、ログ読んだり、書き込んだりしてると
      けっこう早く一日経ってしまいますよ。
      あと、まあ勉強とかですかね。
      ちょっと前まで、少し落ち込んでたのでバイト探しはしてなかったんだけど
      再開しようかと思います。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/09(土)01時23分06秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯160g   3単位
         玉子1個     1単位
         さしみこんにゃく 0単位
         みそ汁      0.5単位
         ヨーグルト    1単位
         計:5.5単位

      12時:玄米ご飯160g   3単位
         マーボー豆腐   3単位
         サラダ(レタス、トマト、キュウリ) 0単位
         計:6単位

      20時:玄米ご飯160g   3単位
         シウマイ     2単位
         鯖の味噌煮缶詰(半分) 1単位
         みそ汁      0.5単位
         ヨーグルト    1単位
         計:7.5単位

      ミルクコーヒーの1単位を合わせて20単位。

      ウォーキングはブラブラいろんな店を廻って1時間半。5000歩。


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/10(日)00時04分42秒   ■   ★   ◆ 

      > どうしたら起きれるようになりますか?(;´Д`)
      > ここだとウザかったら「@起きれない」ででもご教示ください。

      先に言っておくと、多分、誰かが既に言ってることの繰り返しになっちゃうと思う。
      べつに画期的な早寝早起き法を発見したわけでもないので。

      えーとですねえ。
      まず最初にすっごくつらいけど、とりあえず一日早起きしてみる。
      んで、昼寝は絶対しない。

      昼寝しないためにはなんか仕事とかそれに類するものをする。
      最近、俺は昼間図書館で勉強してます。
      図書館では横になれないからですね。
      ちなみに俺は、桜木町の神奈川県立図書館に行ってます。
      ここだと、飽きたら落語のビデオが見れるので、楽しいです。

      んで、夕方か夜に軽く運動っすね。
      俺の場合は一時間弱のウォーキングです。
      したら、あとは11時くらいに、睡眠薬を飲むだけ。
      12時を廻った頃には自然にマブタが重くなってきます。

      ポイントは昼は頭を動かして、夜は体を動かすってことでしょうか。
      夜に頭を動かすと目が冴えて眠れなくなると思うのです。
      もちろん、これは俺の場合の話なので、これで全員眠れるようになるとは限りません。


>   投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/10(日)00時39分22秒   ■   ★ 

      > そういえば勉強日誌があまり無くなったな。
      > 英文解釈だったっけ。

      簿記入門と英文解釈やってます。
      TOEIC受けたいので、自治体がやってる激安英会話学校でも通おうかな
      と思ってます。

      > あ まだバイトやってないのか?
      > バイトを始めれば食事のリズムもできて一石二鳥なんだけどな。
      > 特に肉体労働だったら効果てきめんだし
      > デスクワークでもそれなりにカロリー消費するんだよな。
      > 通勤とかいろいろと動くし。

      先週くらいまで、精神状態最悪で、
      世界の全ての事象に呪いをかけている毎日だったので、
      バイト探ししてませんでした。
      希望は週3〜4日くらいで非肉体労働っす。

      > シウマイって何個?で2単位?

      冷凍の小さいやつ4つです。
      今同じもので重さを量ってみたら80gでした。
      シウマイって主成分は小麦粉と挽肉のはずなので、
      そこから類推して2単位としてます。
      これもかなりアバウトです。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/09(土)23時50分25秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯160g   3単位
         納豆       1単位
         鮭80g       2単位
         みそ汁      0.5単位
         計:6.5単位

      13時:そば180g     3単位
         玉子1個     1単位
         ヨーグルト    1単位
         計:5単位

      21時:玄米ご飯160g   3単位
         ブリの照り焼き80g 3単位
         サラダ(レタス、トマト、キュウリ) 0単位
         みそ汁      0.5単位
         オレンジジュース 1単位
         計7.5単位

      ミルクコーヒーの1単位を合わせて20単位。

      まだちょっと風邪っぽい感じで体調が取り戻せないので、
      ビタミンC補給の為、オレンジジュースを飲んだ。

      ウォーキングは45分。5000歩。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/13(水)22時23分33秒   ■   ★ 

      7時:玄米ご飯160g   3単位
         鮭80g       2単位
         納豆       1単位
         計:6単位

      12時:玄米ご飯160g   3単位
         餃子4個     3単位
         みそ汁      0.5単位
         計:6.5単位

      21時:玄米ご飯160g   3単位
         冷凍ハンバーグ  4単位
         みそ汁      0.5単位
         計:7.5単位

      コーヒーはヤメにしてお茶を飲んでたので20単位完成。

      さぼりがちですみません(;´Д`)
      どうにも精神状態が不安定で(;´Д`)
      でも、過食はしてないっす。
      ただ、82kgから一向に落ちない。壁にぶちあたってます。

      ウォーキングは1時間半。8700歩。大池公園一周。


>    投稿者:    投稿日:2002/03/14(木)09時48分28秒   ■   ★   ◆ 

      > > 過食はしてないんだろうけど野菜が足りないねぇ。
      > > 白菜キャベツは今までよく食ってたから飽きたのかな。
      > > それじゃ次はモヤシをモシャモシャ食おうぜ。
      > > あまり日保ちしないのが難点だけど、安いしさ。
      > 白菜やモヤシは、野菜だから栄養あると考えがちだけど、
      > ビタミンなどの栄養分が全くないと考えて良い。
      > ただ、むしゃむしゃ食べると満腹感はあるし、調味料次第では
      > なかなか味もイケルので、ダイエットには最適の食べ物だと思う。

      栄養というのはなんでしょうか?(;´Д`)
      白菜にはカリウムが豊富に含まれているし
      キャベツは繊維質が多く含まれている
      もやしなんてビタミンC、B2、食物繊維、消化酵素と豊富ですよ?
      つーかオクラ喰えオクラ
      糖尿病予防には必須の食材だぞ


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/14(木)22時30分06秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯110g   2単位
         鮭80g       2単位
         キャベツのおひたし 0単位
         豆腐のみそ汁   0.5単位
         ヨーグルト    1単位
         計:5.5単位

      12時:パン2枚     4単位
         レタス、トマト、キュウリ 0単位
         玉子1個     1単位
         ハム20g      0.5単位
         計:5.5単位

      19時:玄米ご飯110g   2単位
         なべ
          つくね3個    0.5単位
          豆腐半丁    1単位
          白菜、春菊、えのき 0単位
          鶏肉もも60g   1単位
         ホタテとネギの炒め物
          ホタテ小4個  1単位
          ネギ      0単位
          油10cc     1単位
         計:6.5単位

      暖かくなってきたので、コーヒーはやめて麦茶にした。
      今日は17.5単位。
      いつまで経っても82から減らないので、今日からもう少しハードにすることに。
      目標、一日18単位(1440kcal)+ウオーキング8000歩、で行こうと思う。

      野菜が足りないとみんなに言われたので、
      今日は野菜を意識して摂るよう心がけた。

      ウォーキングは1時間半、8900歩。
      岡津町まで往復。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/14(木)22時31分45秒   ■   ★ 

      昨日の食事と今日の食事を比べてみて、思ったんだけど
      結局どれだけ自炊に時間をかけられるかだな、問題は。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/14(木)22時37分18秒   ■   ★ 

      あ、あと、一日18単位を目標にするために
      ご飯を2単位に減らしたんだった。


  投稿者:    投稿日:2002/03/15(金)18時10分23秒   ■   ★ 

      「空腹」対「めくらジオング」!!
      激闘中!
      めくらジオングの武器:お茶、寝る、運動
      空腹の武器:胃液、おなかの鳴る音


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/15(金)20時31分37秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯110g   2単位
         玉子       1単位
         ハム20g      0.5単位
         昨日の残りのなべ
          春菊、えのき、白菜 0単位
          豆腐      0.5単位
         計:4単位

      12時:玄米ご飯110g   2単位
         鯖60g       1.5単位
         トマト、キュウリ 0.5単位
         みそ汁      0.5単位
         計:4.5単位

      15時:ヨーグルト    1単位

      19時:玄米ご飯110g   2単位
         シウマイ6個   3単位
         わかめとキュウリとツナの酢の物 1単位
         みそ汁      0.5単位
         計:6.5単位

      ミルクコーヒーの1単位を入れて、今日は16単位。

      前に「@ダイエット」でVAAMが脂肪燃焼に効果的とか聞いたのを思い出して、
      散歩の途中に売ってる店を確認。
      バームウォーターなら近所のコンビニで売ってた。
      でも、金持ってなかったので買えなかった。

      あと、バイトの面接を一件入れた。
      明日面接。

      ウォーキングは1時間半。9000歩。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/15(金)20時33分05秒   ■   ★ 

      16単位じゃないや。17だ。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/16(土)21時23分06秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯110g   2単位
         春菊と鶏肉の炒め物
          春菊一束    0.5単位
          鶏肉30g     0.5単位
          サラダ油    0.5単位
         みそ汁      0.5単位
         計:4単位

      12時:パン2枚     4単位
         トマト、キュウリ、レタス 0.5単位
         ハム20g      0.5単位
         玉子1個     1単位
         計:6単位

      19時:玄米ご飯110g   2単位
         鮭80g       2単位
         春菊と鶏肉炒め  1.5単位
         みそ汁      0.5単位
         計:6単位

      ミルクコーヒーの1単位を合わせて17単位。
      夕飯の炒め物は朝の残りですな。

      バイトの面接だけど、久しぶりにスーツを着たら、
      ネクタイの締め方がまたわかんなくなってて混乱。
      行きのバスの中でなんとかきちんと三角形が作れました。

      んで、面接の方は非常に好感触。
      「こちらとしては是非来て欲しい」ってな感じで言われた。
      俺もハッタリだけは得意だから。
      来週の前半には採用可否の連絡が来る予定です。

      ただ、通勤がバスを乗り継いでいくと、1時間を超えるのがネックっすね。
      距離的には近いんだけど、路線が無い地域なんだよなあ。
      原付かなんかあれば30分で着く距離なので、
      働いて金ができたら原付を買おう、と思った。

      ウォーキングは7700歩、1時間20分。


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/16(土)21時33分36秒   ■   ★   ◆ 

      > 自転車はどうですか?
      > 運動になりますよ

      原付で30分の距離って自転車だと1時間はかかるでしょう。
      往復2時間こぎっぱなしはどう考えても続かないっすよ。
      絶対途中で嫌になって乗らなくなるからパスしときます。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/17(日)17時16分12秒   ■   ★ 

      「国立病院ダイエットへの警告」
      http://www.web-doctors.jp/c_new0204/c2001_12_07.html

      「ダイエット薬エフェドリン、エフェドラ、麻黄」
      http://www.web-doctors.jp/c_medicine/c2001_10_31.html

      「低インシュリンダイエットについて」
      http://www.web-doctors.jp/c_new0204/c2001_12_20.html

      うーん(;´Д`)


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/17(日)21時43分31秒   ■   ★   ◆ 

      > > バイトの面接だけど、久しぶりにスーツを着たら、
      > > ネクタイの締め方がまたわかんなくなってて混乱。
      > 毎日やってると、寝ていてもできるようになるから、ほら、不思議。

      サラリーマンの兄は、30過ぎだけど未だに「ネクタイの締め方を忘れてしまう夢」
      を見るそうです。
      「あれ?
       ネクタイってどうやって締めるんだっけ?
       あれ?あれ?わからない…
       いや待てよ。
       毎日やってることなんだから無意識になればできるはずだ。
       こうしてこうして…やっぱりできない」
      ってなって、汗だらけで目が覚めるそうです。
      なんか、嫌な話ですね。

      > 距離が近いのに、交通の便が悪いのはありがち。
      > 工場かなんかですか?
      > だいたいそういう仕事ってへんぴな場所にあるからな。
      > 「通勤が困難だから、バイト辞めて結局、原付買えなくなった。」
      > っていうのが最悪のパラドックス。
      > 「ちょっとの期間我慢してバスで通って、原付買って、通勤も便利」
      > っていうのが、当然の成り行きでは。
      > でも、土砂降りの日はバスで我慢我慢。

      えーと、工場ではないです。
      一応毎日スーツ着て通うようなところですね。
      まあ、まだ決まったわけでも無いし、他も受けるかもしれないので、
      そこに決まったら、頑張ります(⌒∇⌒ゞ)


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/17(日)21時35分31秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯110g   2単位
         玉子1個     1単位
         ハム20g      0.5単位
         みそ汁      0.5単位
         計:4単位

      12時:生ラーメン    6単位
         計:6単位

      19時:玄米ご飯110g   2単位
         シウマイ6個   3単位
         キャベツ     0単位
         みそ汁      1単位
         計:6単位

      ミルクコーヒーを入れて17単位となりました。

      散歩の行きがけにVAAMウォーターを買って、飲みながらウォーキングした。
      来月の頭くらいにまた血液検査をするので、それまでに80を切りたいところ。

      ウォーキング7800歩。1時間10分。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/18(月)17時43分19秒   ■   ★ 

      今、電話あってバイト採用だってヽ(´ー`)ノ
      明後日一回打ち合わせに行って、26日から仕事だよ。
      \1500/h

      VAAMってのは、前に「@ダイエット」で流行ってた飲み物で、
      運動時の脂肪燃焼を助ける効果があるらしいよ。
      高橋尚子が飲んでたことでも有名なやつ。

      あと、精神的にまいってる時の対処法はこっちが知りたいです。


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/18(月)19時27分51秒   ■   ★   ◆ 

      > 意外と時給が高いけど、もしかして、兄貴のバイトってインテリ系の
      > 頭脳労働?
      > こちらも、準頭脳軽労働なので時給は1000円を少し超えているところ。

      インテリってほどじゃないけど、肉体労働ではないですよ。

      > 交通の便が悪いらしいけど、バイクくらいすぐ買えるのでは。
      > 場合によっては、中古車でも我慢です。

      全然そのつもりで、中古の3万くらいのカブでいいんだけど、
      意外と高いのな(;´Д`)
      webで見た限りではまともに動く原付は安くても5万くらいからみたいだ。

      > おぉ、めくらジオングよ、それはVAAMウォーターと言う安物じゃ。
      > 高い効果を期待したかったら小さい缶の方を買うのじゃ(´ー`)

      それは知ってたんだけど、小さい缶のVAAM売ってる店が近所に無いのです。
      近くのコンビニは一件だけ、VAAMゼリーの方が置いてあるだけで、
      小さい缶のはどこにも売ってません(;´Д`)
      もしかして薬局とかで扱ってるのかな。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/18(月)19時43分57秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯110g   2単位
         納豆       1単位
         みそ汁      0.5単位
         VAAMゼリー    0.5単位
         計:4単位

      12時:玄米ご飯110g   2単位
         マーボー豆腐   2単位
         ハム20g      0.5単位
         牛乳140ml     1単位
         キャベツのお浸し 0単位
         計:5.5単位

      15時:ヨーグルト    1単位

      19時:玄米ご飯110g   2単位
         鮭80g       2単位
         マーボー豆腐   2単位
         キャベツ     0単位
         みそ汁      0.5単位
         計:6.5単位

      ミルクコーヒーを入れて18単位。

      今日はVAAMゼリーにしてみた。

      ウォーキング7200歩。1時間10分。


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/18(月)19時45分39秒   ■   ★   ◆ 

      > カブはやめとけ。カブというかMT車は疲れるから。
      > 普通のスクーターがいいよ。そっちのが荷物も結構つめるしね。

      となるとやっぱり5万くらいは見ないと駄目ですかね。
      走ればなんでもいいと思ってたんだけど。


  投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/19(火)21時47分49秒   ■   ★ 

      8時:玄米ご飯110g   2単位
         納豆       1単位
         ヨーグルト    1単位
         VAAMゼリー    0.5単位
         計:4.5単位

      12時:パン2枚     4単位
         トマト、キュウリ、レタス 0.5単位
         ハム20g      0.5単位
         玉子       1単位
         計6単位

      19時:玄米ご飯110g   2単位
         ハンバーグ    4単位
         キャベツ     0単位
         計:6単位

      ミルクコーヒーの1単位を入れて17.5単位。

      散歩の前にVAAMゼリーを飲んでるんだけど、なんかこれすごいな。
      歩いてるうちに体が熱くなってきて、筋肉を動かすのが気持ちよくなってくる。
      よくわからんけど、とりあえず効いてそうな感じはする。

      ウォーキング5800歩。1時間。


>    投稿者:    投稿日:2002/03/19(火)22時39分41秒   ■   ★   ◆ 

      > いまあやしいで一番健康な男の掲示板というのはこちらですか

      そうです。
      この板は、はっきりいって、デブの集まり。
      推定6人のデブと2人のメクラジオングの弟子(舎弟)が、兄貴の
      熱く燃える青春の時間について、語っているのです。
      だから、不健康な人、お断り。


>    投稿者:めくらジオング   投稿日:2002/03/19(火)22時06分05秒   ■   ★   ◆ 

      > いまあやしいで一番健康な男の掲示板というのはこちらですか

      糖尿病になってから、食生活に気をつけるようになりました。
      糖尿病になってから、毎日運動するよう心がけるようになりました。
      糖尿病になってから、規則正しい生活をするようになりました。
      糖尿病になってから、物事に対して前向きに努力しようと思うようになりました。
      糖尿病になってから、地道に一歩一歩進むことを覚えました。
      糖尿病万歳! ビバ糖尿病!
      「一病息災」という言葉がありますが、まさにそれだと思う。


>めくらジオング   投稿者:    投稿日:2002/03/19(火)22時44分43秒   ■   ★   ◆ 

      > 「一病息災」という言葉がありますが、まさにそれだと思う。

      「一秒、即、妻」
      つまり、
      「人から、話しかけられたものは、
      多少、送れて返事をしても良いが、
      妻から話しかけられた話は、一秒でも
      送れて返事をすると命取りになる」
      っていうことだと思っていた。


>めくらジオング   投稿者:    投稿日:2002/03/20(水)06時46分45秒   ■   ★   ◆ 

      > 糖尿病万歳! ビバ糖尿病!
      > 「一病息災」という言葉がありますが、まさにそれだと思う。

      あやしいで一番健康優良児は、体重が95キロから82キロに減って、彼女はできたか。
      それとも、募集中か?
      目標はたしか、70キロで、来月辺りにまた、検査するんだったよな。
      ここまでくると、検査が終わってからリバウンドしないかどうかが問題だな。

      それと、バイトを続けられるかどうかも、重要な鍵になるな。



     甘いオシッコ その1 その2 その4 その5 一斉献血
     緑三の暇つぶし 更正日記 ダイエット 0からの筋トレ


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system