( ̄□ ̄;)た…棚井さん?


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:2000/03/17(金)23時20分02秒 ■  ★  ◆ 

      > > さすがにアレはやりすぎたと思うけど
      > > 最初に罠を仕掛けたのは漏れじゃないよヽ(´ー`)ノコレハホント
      > 君が何をしたのか興味を持った。
      > SHO-Ki

      MP3ってのはもともとアニソンが起源で、アニオタが内輪でこっそり
      遊んでいたものなんだけど、やがてMP3が普及してアングラカルチャー
      と融合した新興勢力が立ち上がってきて、98年頃から旧来の(ある意味
      排他的な)アニオタ系のコミュニティとたびたび衝突するようになりま
      したヽ(´ー`)ノ

      で、何度か衝突があって、そして1998年9月に最終戦争が勃発ヽ(´ー`)ノ

      -----------------------------------------------------------
      ▼4 Yunasoft合従国という集団

      これは実はもうあまり口にしたくないんですけどもね。まぁここまで言った
      のですから惰性で書いちゃいますけども。

      …私がYunasoftに不信感を抱き始めたのは去年からです。あの頃、乱立する
      .mp3サイトを転々としているうちに、排他的な発言を特徴とする集団に接触
      しました。彼らが、後の「xxxfan@yunasoft.gr.jp」達でした。

      彼らの最大の特徴は「場の空気を読めない」ということです。…というか、
      日頃から波長の合う人としか付き合わない人種らしく、ところ構わず「私が
      私が」的なミーイズムを押し通すので、あの頃から煙たがれる存在でした。
      データ落とそうとすると「私の」データと公言。お前が曲創ったんかい(^^;

      # 「アニオタ」という単語を侮辱語にした原因は間違い無く彼らにあります。

      さらに彼らは波長の合わない人は「サル」と一方的に卑下し、嘲笑しました。
      で、抗争事件となり、確かあの時はYunasoft側が潜るという形で終結したと
      記憶しています。その後「あの事件」が起こるまではしばらく平穏でした...

      しかし禍根は取り除かれてはいませんでした。ついに「ひな事件」となって
      表沙汰になったのは記憶に新しいところです。まぁ、これはご存知の通り。

      # 実はその「ひな」氏、面識はありませんが友人の知人だったりしますが。

      …しかしこれは「ひな」氏が感情的になってしまったため論理破綻し、で、
      「Yunasoftがやっぱり正しいんだー。Yunasoftばんざ〜い♪」という結果に
      終わりました。でも外野から見てると「どっちがサルぢゃい」でしたよ(笑)

      で、話が前後しますが、さくらネットワーク内にyunasoft.gr.jpの設立と。
      しかし地球は狭いですね〜。実はこの「さくら」も知人筋が運営していたり
      するんですよ。安定しなくてすいませんね〜。基板剥き出しでやってるんで。
      某高速道路沿いの某施設内にあるんで、排気ガスなんかも悪影響するのかな?

      # 上流は高速道路の例の埋設光ファイバー網なんで、都合がいいらしい(^^;

      だから大統領がいくら隠しディレクトリを掘ってpassかけようと、あんまし
      司法省には意味をなさなかったりして。って令状がなければ捜査しませんが。

      # もともと、さくらの前身は某学術機関でやってた「研究室鯖」なんで。

      と、司法省が感情的になってはいけません。(米司法省はなってますが(^^;)
      本題に戻りましょう。

      で、現在。「xxxfan@yunasoft.gr.jp」が「そこのけそこのけyunasoft軍団が
      通る」って感じで跋扈しています。まぁ以前よりは大人しくなりましたけど
      排他的な空気はチャットルームなどを見る限り変わっていないようですね。
      まぁ何を言っても「わかってないよねー」の一語で聞く耳持たずな末期状態
      なのでもう諦めてるんですけどね。あ、今回の手紙が最後の老婆心ですよ。

      とにかくですねー、私は何が一番腹が立つって「アニオタ」呼ばわりされる
      ことです (^^; 世の中には「メガネ,小太り,近眼」ぢゃなく、純粋に世界一
      美的感覚あふれる日本のアニメーションをただただ楽しみたい... っていう
      私みたいな人間もいるんですよ。…え? 自分だけ美化してるって? まぁいい
      ぢゃないですか。小林よしのりだって実物とキャラでは全然別物でしょ(笑)

      とにかく:

      1) 以前のように完全に一般の人に目に付かないところでひっそり活動する
      2) もう少し場の空気を読むスキルを習得してアニメ以外にも視野を広げる
      3) 私みたいなディベーターにyunaなアドレス発行して免疫力を強める(笑)

      …の、どれかの手段をぜひとも講じて欲しいものですな、大統領。
      -----------------------------------------------------------


>棚井さんファン  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/08/16(月)16時35分49秒  ■  ★  ◆ 

      > @有明で樽の眞相購入。
      > 吉田単車さんに棚井さんが来たかどうか聞いたけどわからなかったよ。
      > 会いたかったなぁ・・・。

      表紙はカラーだけど、第6号よりつまんなくないすかコレ?
      ってinfo-jあたりに正直に書こうと思ったりして(わらぃ

      これもまぁ「ぁゃιぃ」がもはやnetnews並みに何のカルチャーも生み
      出さなくなったというのが大きいのかもしれず…
      実際あめぞうと2ch追ってたほうが楽しいからねぇ(^^;


>転載君γ  投稿者:AGStar  投稿日:1999/08/16(月)18時28分41秒 

      @ゆなに書こうと思って書いたけど、ご迷惑でしかないと思ったのでここにします。

      樽の眞相を作ってらっしゃるのはそもそもNIFTYアンシャンレジーム、
      fjアンシャンレジーム(+新左翼?)の枠の中で生きてきた方々です。

      今回の本を見ていないので分かりませんが、あの方々に現在のあやしいのネタを
      理解し、消化して評論系ジャンルで商品として流通し得る本を作るだけの力が
      残ってらっしゃるとは到底思えません。

      昔 japan.* でファシスト達とやりあったのを覚えていますか?
      あの時はNetnewsなんて駄目だと見捨てられましたが、
      lolita系NGは結局存続して、結果として多くの人がペドに洗脳されています。
      WarezやMP3がはびこるInternetですし、lolita系NGが無かったとしても
      ペド・リソースは日本のInternetシーンに拡散したでしょう。
      しかし、Netnewsに日本発信のペド情報が存在したからこそ、ペドは
      WarezやMP3とは比較にならない範囲で広がり得たのだと思います。

      かつてのエデンや県人会は私にとって、匿名の情報発信すら認められない
      Netnewsや当時のInternet全体の”ファシズム”に対抗する自由の砦でした。

      時代は移り変わってWeb上の掲示板やチャットで自由がほぼ確立された今、
      あやしいがかつてのfjやjapanと化しているのかも知れません。

      それでも、あやしいにはあやしいであるがゆえの、他のシステムでは
      生み出すことの出来ない価値があります。

      それは今もなお、外の世界や現実世界に対して力を持つものと信じています。


>ほのかマ  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/08/17(火)17時39分40秒  ■  ★  ◆ 

      > うわ〜、あの頃を知ってるですか>AGStar氏
      > こりゃヘタなこと言えないなぁ(笑
      > ちなみにアレ以来 japan.* は見ていません。

      というわけで japan.* 小史(わらぃ

      1996年9月。
      fjとは全く異なる真に自由なNGの構想をあさだたくやがあやしい
      わーるど掲示板にぶち上げる。あさたくならやれるかも、と誰もが
      期待した。
      そして japan.* スタート。当時のあやしい常連も多数参加。
      ほのかマもロリ系・アニメ系のNGを幾つかnewgroup

      しかし配送系(というかNewsサーバの管理人連中)はfj系のガイキチで
      占められていた為、エロネタの配送で行き詰まる。配送停止をちらつ
      かせて japan.* の首を締め上げる彼ら。
      NGの存続が優先された結果、これらの反動ファシズム勢力が台頭し、
      当初の理念を失った japan.* は急速に変質していく。

      糞なツッコミいれてくる浜田直樹みたいな奴と同じ所に居たくなかっ
      たので、さくっと japan.* を見捨てるほのかマ(^^;)

      後にKikuchi Mayamura氏登場、世界を舞台に歴史上類を見ない
      菊池文村とのコントロールメッセージ対決<かなり見物だった(笑


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/08/30(月)14時20分17秒 ■  ★  ◆ 

      > > う〜む
      > > アニメネタ炸裂してるねぇ>ぁぃぁぃ
      > はじめはONE=障害者ネタ、Kanon=ひきこもりネタ
      > だから許容範囲だったのに、一気にたがが外れてしまったような…
      > でも、下手に偉ぶっているより自分に正直になっている方が
      > 精神衛生上好ましいと思っているから…

      ごく初期のあやしい(しば氏がkomachiさんとことか、あちこちの掲示板で
      あやしいわーるどの宣伝カキコしてた頃)もメンツ的にペドねた炸裂だった
      し、流行りのサブカルの本流を行くというみたいなとこは基本的には変
      わっていないね(笑)


>AGStar  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/10/04(月)14時08分27秒 

      > わたくしが勝手にうらやませて頂いているその生き方を大いに語らせて
      > 頂きたいところなのですが、どうしてもプライバシーに関わる話に
      > ならざるを得ないので躊躇してしまいます。笑い
      > 新卒で一流企業に入ったけど、5年後の自分がどんな仕事をしているのか、
      > そしてしたいのかをイメージできない人間にとって、棚井さんのキャリアパスは
      > うらやむに値するものなのです。

      新卒で一流企業のAGStarさんこんにちは(^^

      堀江由衣とか山本麻里安とか声優さんに囲まれて萌え萌えな仕事が
      できるなんて話があったら今すぐにでも会社辞めるつもりでいる私
      のキャリアパスなんて羨ましがるようなモノではないっす。笑い。


>ほのかマ  投稿者:AGStar  投稿日:1999/10/04(月)15時59分54秒  ■  ★  ◆ 

      新卒から一流企業でその後色々ご経験されて今は朝日新聞が40年前のソニーに
      例えたように、自他共に認める日本一のベンチャー企業にお勤めで個人としての
      名声も世界に轟いていらっしゃるほのかマさん、遅レス済みません(^^;

      収入だけを求めればまぐまぐや○GTOPの人みたいに起業する方が
      いいんでしょうけど、その手の会社で息巻いてる人には全く魅力が感じられません。
      って言うか言ってることが中小企業のオヤジ並みで幻滅させられます。

      だからカネよりもネットへの貢献でもたらされる名声に憧れてしまいます。笑い

      声優オタを職業に、ということですが某ぁぃぁぃ○ぇぃも声優やアニメの
      ストリーム配信とかで関わってませんか?

      LPガス協会ですらそういう機会があるくらいだし、ある程度コンシューマ
      ビジネスに関わってる会社なら可能性はあるんじゃないでしょうか。
      うちの会社もやってるらしいので今密かに接点を探っているところです。笑い



>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/10/15(金)19時07分17秒 

      > ほのかまさんは
      > (1) ペド
      > (2) アニヲタ
      > (3) アイドルヲタ
      > のどれに当てはまりますか? ちなみに俺は(1)

      すべてネタです。
      ほんとうはただの (4) 鉄オタ なのです(^^


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/09/20(月)16時42分05秒 

      > > 私は鉄ネタでもガンダムネタでも全く問題無いけど、どうします?(笑)
      > 堀江由衣の愛称がほっちゃんというのが納得いかないんだがどうか?

      私も由衣ちゃんのほうがいいんだけど、ファンクラブの人が
      「ほっちゃん」って呼んでるんですよね〜。とほほ…


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/09/29(水)01時47分20秒 

      > > 俺は昔、草の根ネットで
      > > 萌えってなんですか?草木の芽が出てくる事じゃないんですか?
      > > と質問した事があった。
      > > 確かその時の答えが「〜に萌え萌えってことは〜に壊れてるってことだよ」
      > > とか言われたような。多分、燃えるという言葉の誤変換だろうね。
      > 違うけどね。
      > 過去に何回かネタにされてるよ。棚井さんが詳しいよ

      あゆみゆい「太陽にスマッシュ」の萌ちゃんが語源ですぅ☆


>あ  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/01(月)21時07分37秒 

      > > ビデオ借りるのに勇気なんているの?
      > いります。
      > アニメビデオなんか持ってレジに行こうものなら、
      > 「ププ、なんだよあいつアニメなんか借りてるぜバカじゃねーの?死ねよギャハハ」
      > とか思われてしまいます。
      > そう思われないために日々苦労してます。
      > つまり隠れアニオタです。
      > 外見からはアニメ見るような人だとは100%予測できません。
      > りぼんを買いたい衝動を毎月押さえるのがつらいです。

      ああ、私と同じですね(^^


>あ  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/01(月)21時12分56秒 

      > この苦労がわかりますか。
      > どうしてもりぼんが買いたくなったときには、
      > 200Kmぐらい離れたところの本屋に行って買います。
      > 絶対に知り合いに見つからないように時間帯も計算します。

      ええ、わかりますとも
      この世でアニオタくらい恥ずかしいモノはないですからね


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/10/21(木)15時58分23秒 

      > > そして近親憎悪のヲタク罵倒板になった(笑)
      > とりあえず
      >  でじこ萌え
      >   とか
      >    えここ萌え
      >     とかいってる野郎は、はくち。

      ワンダフル枠撲滅キャンペーンやるなら加勢しますよ(^^;
      つーか文句一つ言わず帯で追いかけるアニオタはみんなダウソだね。
      週イチ30分にしろや!(といってもしないだろうねTBSは)


>(・_・)  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/09/21(火)19時21分43秒 

      > 亜美ちゃんから声優同じ人で違うキャラに変わったけどね。
      > その後レモンエンジェルに変わったときはTBSに抗議のハガキ
      > 送っちゃったよ。
      >   そういやレモンエンジェルの残りの二人ってどこ行っちゃったんだろ・・・

      亜美ちゃんの時はちゃんとお兄ちゃんとやってましたけど(笑)、
      その後(「あなたとそっと…」だったかな?)はシャワー浴びながら
      自慰なんてのが、どうにも物足りなくて子供心に泣けました。

      レモンエンジェルは午前2時でしたね。
      怪談話が怖くて、お子様な私はやっぱり泣いてました(笑)


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/12/03(金)03時03分05秒 

      > > 千鶴さんとのセクスは絶望の中、生命の一瞬の煌きを感じさせられる
      > > 楓ちゃんは少女の成長過程を思う存分楽しむことができる
      > > 初音ちゃんは舐めまわすだけで幸せだ
      > > だがしかし、最高のセクスは梓とのセクスである
      > > その巨乳もさることながら、縛り、アナルとどこでも使えることは
      > > 他の姉妹にはない大きなアドヴァンテージを感じさせる
      > 千鶴さんと楓と梓がいれば不満はないな。
      > YunaSoftの副代表、柏木初音萎え

      彼女、西巣鴨に住んでますよ(^^


>   投稿者:   投稿日:1999/12/04(土)23時20分39秒 

      実を言うとここ最近、とある事情で今の部屋を追い出されるため、
      不動産屋で物件を探しています。
      事情といっても、建てかえで大家から追い出されるだけですが(^^;
      しかし、物件が全然ない。
      私がいま住んでいるところは住宅地ではなく、どちらかというと
      商業地(?)なので、事務所はあっても部屋は少ないのです。
      そんな中、あちこちの不動産屋に問い合わせていますが、
      不動産屋ってのはやっぱり本当に最低な人間が多いですね(^^;
      こんなことを言うと不動産屋を営んでいる読者さんは
      怒るかもしれませんが、態度の悪い店が多すぎます。
      なぜかわかりませんが、私の経験上、商売を営む人の態度としては
      最低の部類に確実にランクインするのが不動産屋です。
      以前、駐車場を探していたときにも苦渋を舐めたんですよね(^^;
      まず「お車は何ですか?」と聞かれるわけです。答えると、
      「そうですか、ウチのお客さんでフェラーリの駐車場を
      探している人がいますけど、やっぱり駐車場はないんですよねえ」。
      ・・・こんなもんなんですよ、どこも・・・。
      不動産屋の態度がひどいという話を以前、友人としたのですが、
      そのとき彼が言うには「ものを右から左に流すだけの代理店商売は
      すべからく態度が悪い」そうなのです。彼が勤める広告代理店も
      そういう傾向があるようで、こういうのって仕方ないのかな〜。
      しかしまあ、決めるとなったらなるべく態度が良い不動産屋で
      話を決めようとするのが人情です。どうせ、扱っているものは
      ほとんど同じですから。そう考えると、態度が悪い不動産屋って
      何を考えているのか不思議です。態度が悪くても儲かるって
      話なんでしょうか? だとしても不思議だなあ。
      そういうわけで、公衆便所の裏手という最高の環境の今の自宅とも
      もうすぐおさらばです。引っ越しのことは考えたくありませんが、
      まあなんとかなるでしょう(^^;


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/12/07(火)23時49分07秒 

      > > 棚井は崩壊家庭に育ち、母親から身体的、あるいは精神的虐待を
      > > 受けている可能性がある。被害者といるときに棚井は、抑圧された
      > > 怒りを行動化しているのであり、その怒りは彼の性欲と密接に結びついている。
      > > 彼は平均以上の知能を持っており、とても几帳面で細心だ。
      > > その行動パターンには強迫的な傾向がある。また、整頓・清潔、ある種の
      > > 食べ物にこだわるといった、恐怖症や儀式を持っているかもしれない。
      > > どんな形であれ、そうすることで自分が周囲の状況を支配しているという
      > > 幻想を維持しているのだ。
      > 一分でダダダと書いたのなら尊敬する
      > テンプレだったら少しだけ尊敬する

      テンプレだよ。
      こないだ読んでて笑った


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/08(月)05時03分49秒 

      > 棚井はゆなソフトの作者にしてワレザー

      ワレザーではないよ(笑)


>    投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/14(日)00時53分35秒 

      > > いい固定は死んだ固定。
      > みんな見ろ
      > いい年こいた大人がチンコ・マンコ言ってる中で
      > 中学生が一番いいことを言ってるじゃないか
      > 少しは見習ったらどうだ

      ごめんなさいもうしませんm(_ _)m


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/07(日)02時38分53秒 

      > 今日まじで新宿南口で堀江由衣見た(;´Д`)
      > 一緒に居た娘たちもそこらに居るような娘じゃなかったし、どう見てもそういう
      > 業界の集まりだと思う。隣の男は彼氏っぽかった・・・鬱だ・・・。

      それ俺


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/09/30(木)14時00分17秒 

      > > サラ金行って新規に契約した時、職業を訊かれて
      > > 「インターネット接続業者です」と答えたら
      > > 「プロバイダーですね?」と言われた。
      > > プロバイダーで通じるらしい。いい世の中になった(笑)
      > プロバイダで働くスキルがあるのにサラ金に頼らなきゃならん
      > 程度しか貰ってないのか? 転職したらどうだ?

      つーかその空白君は私です(笑)


>大内  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/12/21(火)01時34分55秒 

      > > 彼は命懸けでぁゃιぃにネタを提供する漢(おとこ)だからな・・・
      > > みんな尊敬してるんだよ・・・
      > 別にアングラでさんづけしなくてもいいっすよ。うはは。

      ここの連中に呼び捨てにされるなんて
      生き恥もいいとこですよ(^^


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/12/14(火)20時33分49秒 

      > > いつもおかずが無いから
      > > ひたすら米を食うんですよヽ(´ー`)ノ
      > 塩で食べようよヽ(´ー`)ノシオメシ

      本当にお金が無いときは
      170円くらいの「のりたま」や「味道楽」の袋入りに変えて
      85円くらいの「ごましお」袋を調達して、米を食らっています。
      だから今夜は贅沢メニュー(^^


>(・_・)  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/29(月)19時41分31秒 

      > タバコはショウコまでだね。
      > 未来は別室に移動してストッキング脱ぐ姿が色っぽかったんだよ。
      > 当時高校生だった俺は、賭け麻雀で稼いだ金を全部この二人に貢いで
      > いた時期があったよ(・_・)ウーム

      賭けトランプで稼いだ金を全部怒と怒号層圏に貢いで
      いた時期があったよ(・_・)ウーム


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/09/29(水)17時19分36秒 

      > 結局、
      > 今掲示板立ててる奴で、AGSに賛同してるのアニオタ棚井だけなんだよな
      > スワティも、治も、ここの管理人も敵に回してるし。

      別に賛同してる訳ではないですよ。
      こっちでネタを振るのは迷惑かなぁと思ってるんで、向こうでやってます。


>擬古猫  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/09/29(水)17時29分28秒 

      > > 俺のことかな?
      > > 面白くないならもう辞めるよ(;´Д`)スマンコ
      >  あんたちがう、ごるんごるん
      >  はてなのあやしい論な

      勝手に親AGS派にされちゃって困ってます(笑)
      好き勝手にネタ振れる軽い板があれば私はどこでもいいんだけどね…


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/12/07(火)23時45分23秒 

      > > AGに罵倒されてあやしいを去りたい。(;´Д`)
      > AGにIP抜かれてソシャールされて
      > 家まで来てほしい。(´ー`)y-~~

      いつもIP抜かれてる身にもなってくださいよ(;´Д`)


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:2000/02/19(土)00時44分07秒 

      > > 尿、尿だよ、尿、尿なんだよ。
      > > 時代は尿。尿に始まり尿は終わらない。
      > > つまり尿なんだな。尿の道も一日にして成る尿。尿だよ尿
      > > 尿ってば尿。飲んだっていい尿。尿が全てだ尿なんだ。
      > > 尿
      > > 
      > (^Д^)ギャハ!
      > あ、それyunasoftの連中でしょ♪
      > ほっといても大丈夫だよ♪
      > ウネウネするしか能がないから(^^;ワラ
      > 棚*ってAG***より気持ち悪いよね(^^;ワラ
      > 死ね

      あなたよりは数倍ましです(^^;


手のり擬古ペン  投稿者:ほのかマ  投稿日:2000/03/27(月)16時47分35秒 ■  ★ 

       _ , '⌒⌒丶  \\\
        \\ ノノレノ ))) | ´∋< ちーちゃん見て見て!
         (○) |||ノ /    |
        '''\゛ーノ  |⊃ω⊃
         (  ̄ ̄ ̄ ̄《_つ
         |    ̄| ̄ ̄
         |___|
         ∠|_|_|_|ゝ
          |__|_|
          | | |
          |__|__|
          | \\



@ゆなそふとに、しばさん降臨

>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/27(土)23時14分20秒 ■  ★  ◆ 

      > > …しばさんからメール来た(笑
      > 忘年会のお誘いですか?(笑

      こんな感じです(笑

      | おひさしぶりっすー。
      | 
      | はろはろ〜、ひろびろ〜、あははーっ、マヨマヨ〜、うな〜、美坂栞、我が命っ
      | !!(萌)びば!ぷに萌え!さゆりん1000mg配合!しおりんは7777mgくらい
      | 配合!(フィーバー)ろりろり☆ぷにぷに☆はにゃ〜ん☆まほろさぁぁんっ!!
      | 巫女巫女〜☆余裕っち!爽!そう!詩子さん☆(謎)大自然のお仕置きだにゅ?
      | 、キシャーッ!ぷぁんちらちらちら☆クゥちゃん、らびゅーん☆、女子校生はい
      | いんだぞぉぉぉ!!ぽいんとれすぅぅ☆か、かぁいい☆(本年度流行語大賞候補
      | )、立てよ!ろり萌えっ!ジーク!ろりっ☆・・・嫌です、嫌いじゃない、そう
      | いう事言う人嫌いですーっ!大了承!(1『なの』秒)栞に愛を注ぐデフォな人
      | 、さわたりほのかマイラーヴちゅきちゅきぃ〜・ざ・さーど【瑞穂・楓・マルチ
      | ・千紗】【澪・小鳥・美奈・いろは・あゆ】【チェリー・やよい・桜・しのぶ・
      | ナッツ】【いずみ・チェルシー】さんは元気ですか?

      (^^;
       
      | @ゆなそふと・・・みてないです。
      | こないだみたけど、結構盛況ですね。
      | あ、でも、どこもほとんどみてないっす。
      | たまに本店。

      しばさんは時々本店を覗いている模様です:-)

      | ところで、オウマー新人類さんの日記で評価されてまっせ。
      | http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/nikki.htm

      定説ネタにも興味を持っているご様子。
      やはり時事ネタは欠かせないというとこでしょうか(^^


 投稿者:@  投稿日:1999/11/27(土)23時46分32秒 ■  ★ 

      センセイ、メールの返事より先に公開ですかい。笑い
      そんなことすると、泣き濡れそぼりますよ。
      つーか、うかつにメールだせねえじゃん。

      いやー掲示板書くの1年ぶりだわ(わ
      本店みてるって言ったって、ほっとんど見てないって。
      むしろ見てるのは、すみそにあん(わ

      おいらの最近の興味は↓こういうの(バカ

      http://www.act-ome.com/bero/indexPuri.html 


>@  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/28(日)00時22分58秒  ■  ★  ◆ 

      げっ!ご本尊が!(;´Д`)
      Replyにも書きましたけど、メール貰ったの自慢したくなっちゃって、
      ついついコピペしちゃいました。許して〜(笑)


>ほのかマ  投稿者:@  投稿日:1999/11/28(日)00時55分27秒  ■  ★  ◆ 

      > ACT-NETのホームページ見たの2年ぶりっすよヽ(´ー`)ノ
      > つーか痴漢日記以来(わら

      うひー懐かしいねえ。
      このひとさ、昔東京にあったレイプ痴漢系の草の根BBSの常連でもあったんだよねー
      なかなかおもしろかったしなあ。


>@  投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/11/28(日)01時14分59秒  ■  ★  ◆ 

      > > 本店しか見ないしばさんはもうしばではありません。
      > > がっかりしました。ヽ(´ー`)ノ
      > おいらもそう思います(わ
      > つーか、しばさんはもういないからね
      > ほのかマ氏の勘違いでしょう(わ

      ええ、すべて私の勘違いです(笑)
      しばさんはもういません。これは定説です(笑)



@クリ島に、桃井はるこ降臨 編集者注:モモーイ登場のログはこちらにもあります

>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/10/17(日)07時03分55秒 

      > なんかね、おまえなにさまだ、みたいな。
      > あと「アイドル気取り」とかかかれると
      > じつはむちゃくちゃムカツク(でもへーきよ)
      > わたしアイドルじゃないってずーっと言い続けているのに。
      > 自分がアイドルマニアだから。

      ねちゃったかな?(笑)

      アイドルマニアの女の子って、自分よりもおニャン子の唄の振り付けとか
      しっかり憶えていたりして、結構驚かされると同時に、ああこの娘、あと
      10年早く生まれてれば、ねぇ(;;…と残念に思うこともよくあって、俺的
      には桃井さんもその手のクチかな、、、つーか、そういう古典的なアイド
      ルは今の時代が許さないんだよね〜

      で、転じて「ネットアイドル」なるものは、ある意味今の時代に認められ
      たアイドルのスタイルな訳だから、むしろ開き直ってやってもイイと思う
      よん。

      というのがこの文の主旨です(笑)


>   投稿者:ほのかマ  投稿日:1999/10/17(日)07時17分57秒 

      > じつは、ここだけの話ですけど、
      > アイドルってゆーのはつくられるものじゃないですか、
      > ネットアイドルって、「わたしはアイドルよーん」って
      > 自分で言ってるわけでしょ。はずかしいじゃんなんか(笑)
      > そーゆーことです。
      > アイドルって立候補するものというよりは推薦されるものっていうか。
      > だから昔のオーディションとかでは「兄が勝手に応募して…」みたいに
      > 言うではないですか。その謙虚さがもえもえ。
      > でもこーゆーこと言うと反感を買ってしまうと思うからいわないです。

      でも、ある意味『ネットアイドル』という奇怪なジャンルがいままさに
      形成されつつあって、自分もそれに乗っかってテレビでたりしてる訳だ
      から、それを逆に否定するのはあんまりイイ感じではないかも。

      どこぞの声優さんが、自分は声優でなくアーティストだとか声高に主張
      するのに似ている?



おまけ(ほのかマの由来)

>   投稿者:   投稿日:1999/12/01(水)04時25分25秒 

      > はろはろ〜、ひろびろ〜、あははーっ、マヨマヨ〜、うな〜、美坂栞、我が命っ!!(萌)
      > びば!ぷに萌え!さゆりん1000mg配合!しおりんは7777mgくらい配合!(フィーバー)
      > ろりろり☆ぷにぷに☆はにゃ〜ん☆まほろさぁぁんっ!!巫女巫女〜☆余裕っち!爽!そう!
      > 詩子さん☆(謎)大自然のお仕置きだにゅ?、キシャーッ!ぷぁんちらちらちら☆クゥちゃん、
      > らびゅーん☆、女子校生はいいんだぞぉぉぉ!!ぽいんとれすぅぅ☆か、かぁいい☆(本年度
      > 流行語大賞候補)、立てよ!ろり萌えっ!ジーク!ろりっ☆・・・嫌です、嫌いじゃない、
      > そういう事言う人嫌いですーっ!大了承!(1『なの』秒)栞に愛を注ぐデフォな人、さわたり
      > ほのかマイラーヴちゅきちゅきぃ〜・ざ・さーど【瑞穂・楓・マルチ・千紗】【澪・小鳥・
      > 美奈・いろは・あゆ】【チェリー・やよい・桜・しのぶ・ナッツ】【いずみ・チェルシー】
      > の略

      じゅげむより長そうな名前だないつみてもヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:   投稿日:1999/11/27(土)23時43分24秒 

      > > あんた棚井のハンドル知らなかったのか(;´Д`)
      > ん?どういう意味だ?
      > 俺はあいあい常駐率が異常に高いからもちろん知ってるが・・・?

      だからアレが棚井のハンドルだよ。ほのかマは略称。
      世界一長いハンドルとしてギネス申請もしているそうだ。



番外編(棚井さんの伝説)

>j.b.p.e  投稿者:NG事情通  投稿日:01月24日(土)20時02分26秒

     >内輪ネタや一見さんお断りってな雰囲気が好きな奴が幅を利かせる様に
     >なったからな。
     >CP解除できる人間の優越感に浸ってる様子がドロドロしていて醜いよ。
     >なにが「メロンの皮」「おいしく頂きました」(笑)なんだよ!
     >まぁ、ずいぶんと廃れてきたようだが。
     >俺はチャッカリ頂いてるが、棚井氏には感謝しなくちゃな。

     棚井氏が作ったのはjapan.fetish.lolitaだよな。
     少し後に別のNGで○さだたくや氏と棚井氏の間に論争が起きて、棚井氏は以後
     japanに一度も投稿してない。japan.fetish.lolitaに画像が投稿されるように
     なったのはもっと後。最初の頃は外人ばっか。
     以後j.b.p,l作成→j.f.l廃止→j.b.p,e作成→j.b.p,l廃止・j.b.p,e.l作成で
     現在に至る。

     棚井氏はMP3を世界に普及させただけでなく、japanにエロを持ち込んだ偉人
     としても記憶すべきだね。潰そうとしなかった○さだ氏にも感謝しないと。


  投稿者:   投稿日:2003年01月15日 11時12分

      別に何か縁があるわけではないです。知識として知っているだけで。 
      以下転載。 

      -- 
      MP3 Encoder作者Yunasoft(棚井なんとか)

      シリアル掲示板に自分のソフトのシリアルを教えてあげるからメールを出してくれと 
      匿名で書き込み。(※当時、解析による流出パスは次の日にはそのパスを使えなくし 
      たバージョンが公開され解析する人がいなくなった。なのでメールで教えるというの 
      はとりあえず初心者には筋が通っているように見えたようです。) 

      こんな怪しい書き込みにメールを出すのは初心者ばかりなので生のメールアドレス、 
      IPがすぐに分かってしまいます。 

      そこでメールを出した人のメールアドレス、名前(本名を使っている人も多かった) 
      を虫食いでホームページで公開し登録料金の三倍の料金を支払い謝罪せよ、さもなけ 
      ればその虫食いの部分も公開する..と脅迫しました。 

      当然各掲示板ではブーイングが起こり、Yunasoftの掲示板にはperlDukeが打ち込まれ 
      るわの騒ぎとなり、とりあえずは30分ほどで終了しました。 

      がこの棚井と言う人は何の罪の意識もないらしくまた次も何かやろうとしているよう 
      です。 

      シリアル系掲示板では一時話題となりましたが、結局その後もシリアルを訪ねる人は 
      いるみたいです。 
      -- 



棚井通信(代理

 投稿者:棚井通信(代理  投稿日:1999/07/13(火)00時47分38秒 

      うぇるかむとぅ〜うぇるかむとぅ〜うぇるかむとぅ〜まいは〜
      うぇるかむとぅ〜うぇるかむとぅ〜うぇるかむとぅ〜まいは〜
                     (ギコニャーニャー)

            うっまれたてぇの〜あさひぃがぁ〜さんさん
           みずたまぁりぃがぁ〜ひっかぁてぇ〜きらきら
                  きょうもおそうじぴかぴかぁ
          ねこのてぇもっかりたぁいくらいギコニャーニャー

         つかれちゃってもぉ せんとうもーどギコニャーニャー
       きょうもきみがきてくれるのぉ まってるギコニャーニャー
                  まってるギコニャーニャー

            つまらないこときにしないギコニャーニャー
              みすーちゃってもころーんじゃっても
         すぎちゃったことふりかえらないギコニャーニャー
              しっぱいしちゃってもはずかしくっても
         おちこまないーで せんとうもーどギコニャーニャー
                      ギコニャーニャー
                      ギコニャーニャー
                      ギコニャーニャー
         ギコニャーニャーギコニャーニャーギコニャーニャー

      きょおもきみがぁきてくれるのぉ〜まってるギコニャーニャー
                  まってるギコニャーニャー
                      ギコニャーニャー
                      ギコニャーニャー
                      ギコニャーニャー

      え?また著作権侵害?勘弁してよ〜ギコニャーニャー 


 投稿者:棚井通信(代理  投稿日:1999/08/07(土)08時51分24秒 

      [1999.08.07 06:02] 
      飛沫君と徹夜で語りあう企画(わら

      究極の新語『ギコハニャーン』が今年のインタネの流行語に
      - それは「ギコハハハ」(あやしいわーるど) と「ギニャー」(藤子A先生) と「はにゃ〜ん」
      (CLAMP&丹下桜)の三位一体だから流行らないはずが無いという識者の声(わらい)

      正しい歴史教育と『太陽にバックスラッシュ』
      - あとで書く(笑 


 投稿者:   投稿日:1999/09/13(月)02時56分07秒 

      [1999.09.12 01:21]
      いつのまにか「ほのかマ」さんが70位まで上がってきてるんだけど、どうよ?つー
      か、そろそろ恥ずかしいのでやめてほしいっす(笑

      せっかくなので、上のほうの自分的インタ〜ネ有名人というかもうほんとに尊敬し
      てやまない私の憧れの人をenumしてみよう。まぁある意味私のインタ〜ネ活動に多
      大な影響を与えている人達と言っても過言ではないな(笑)
      64位 えむびーまん
      45位 ラプラス
      32位 御*岡啓昭←?
      31位 うさちぁん
      20位 よしりん  ←?

      18位 田中三郎
      2位 しば ギコハニャーン 


 投稿者:   投稿日:1999/09/16(木)02時33分44秒 

      [1999.09.16 02:03]
      日本のトレーダー分岐点として世界的に有名な大宮駅の9番線で快速ラビット黒磯行きに乗った。
      車内は妙に混んでいて「こりゃあ小山まで座れないかもなぁ、ついてねぇ、はぁ」と俺は鬱な気分で
      吊り革と戯れたり車窓に目をやったりしていたが、ふと視線を下ろすと眼前に座っている女、
      退屈そうにバウハウスのファッション雑誌をめくっているW65の女ぁぁぁ、そう、あのネットアイドル
      MICHIKOだ!イヤフー!さっそく「ファンです!HPみてます!」とか声をかけようと思ったのだが、
      どうも咽喉に引っかかって第一声が出てこない。なんとか絞りだそうと試みたが今度は腹に力が入らない。
      自分でも顔が紅潮していくのがわかる。こないだのFRIDAYで抜いたばかりの情けない俺。
      ホンモノのMICHIKOを目の前にして意味も無く耳の先まで赤くしながら吊り革に身を預けるように
      黙ってうなだれるばかりの俺。もう死んでしまいたい。 


 投稿者:棚井通信(代理  投稿日:1999/10/10(日)20時47分30秒 

      [1999.10.10 18:29]
      ネタを作り込んでいる暇が無いので(;_;)某アリスさんに殺されてコンクリ詰めで
      東京湾に沈んでいるらしい(笑)しばさんからのメールでも載せておこう(笑)

      | Date: Wed, 14 Jul 1999 01:08:20 +0900 (JST)
      | To: tanai@ss.iij4u.or.jp
      | Mime-Version: 1.0
      | Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
      | Content-Transfer-Encoding: 7bit
      | X-Mailer: PostPet for Windows ver. 2.0 jp
      | 
      | たないさんへ
      | 
      | おひさしぶりです。しばです。
      | っていってもホントかウソかわからないでしょうけど。(笑)
      | まえのメアド消しちゃったもんで・・・
      | 
      | ゆなそふとやめちゃうんですか?
      | 今までごくろうさまです。
      | またなにか面白いことしてくださいね。
      | 
      | 一応メアドは内緒ってことでよろしく!

      つーか、デジタルエデン第2期にDARKMANの名でJavaScript30倍増攻撃仕掛けて
      あやしいわーるど破壊しまくっていたの、私だろうな〜って気づいていながら
      ネタはネタとあっさり受け流してくれて、んで私があやしいを離れていろんなとこで
      新ネタを披露する度にいろいろと声かけてくれたりして、イイ人だよね。
      こういう寛容ぶりこそしば信奉者を自認するAGStar氏には見習って欲しいところ。
      私も最近あやしい方面で遊んでるし(固定ではエデン第2期以来っす(笑))、
      そろそろ復活しません?(笑)>しばさん 


 投稿者:   投稿日:2000/01/24(月)12時09分26秒 
                                                                        
                               ハワイ、ハワイ(笑 
      [1999.08.16 02:15]
      『あめ友』大阪のS君(非アニオタ)が帰省で東京に戻ってきていて、捕捉される。
      オウムが大ブレイクする以前から柏の新星堂書店4Fでオウム関連の書籍を毎日私と
      一緒に読み漁っていたS君。そしてあめネタ炸裂の夜。

      ゆなそふと。マクドナルドで隣の席のふつーのアベック共がMPEG3でCDが無くなるとか
      話していて焦る。『MPEG3なんか無いよ!MP3!MP3だよ!ヴァーカ、氏ね』と突っ込む
      (勿論ウソ。とりあえず退散
      重クレーマーAKKY。東芝のおっさん。悪マニのbeyond。この時期のデフォな話題。
      山本糞隆雄。めだるまん。御堂岡。S君の中では何故かめだるまんの評判が非常に良くない(笑
      大作。しかし必ずこのネタ出るね(笑)3人の影武者とモスクワの話。
      慶応レイパー。名前と親の職業とか出てたっすね〜とか。
      鈴木あみ。あめぞう芸能の鈴木あみバッシングの話(笑
      深田恭子。あめ芸にアプされた奇怪な行動の数々を笑う。ああそういうネタ出てたよねぇ。ブワハハハー
      広末涼子。ドコモ埼玉。つーかキミの母校が今大変だ(笑
      ジャニタレと前田亜季。ジャニ氏ね&前田亜季マイラーヴちゅきちゅきぃ〜
      ひろゆきと2ch。腐れ厨房。巨人ファンってのが残念というか、実は大した玉でも
      無いんじゃないの、と結論(笑
      ベンチャーセーフネット。ヴァカは死んでも直らないな。ギコハハハ!
      ソフトバンク。メッキも頭もハゲたよ?
      マツモトキヨシ。地元・松戸が誇る大企業がついに一部上場。祝!(笑)
      そしてバンプレストとマブチモーターねた(^^;
      セガ、ナムコ、コナミ、エニックス。つーか株買え。つーか信用取引してぇなぁ。空売りしてぇなぁ。
      ぁぃぁぃ○ぇぃ。倍になった(わらぃ

      つーか会話の端々に違和感なく「捨てハン」とか「あげ」とか「氏ね」とか「↑おまえもな」とか
      出てくるのが楽しいというか、日本語も随分と変わったものだ。 

      [1999.08.15 23:45]
      でた>6.02J
      ActWinamp部分のエンハンスのみなんで、ActWinampなSkinを使っていない人は
      更新する必要ナシですギコハニャーン 

      [1999.08.15 23:15]
      CLSギコハニャーン 

       - Written by Sawatari Honoka My Love ChukiChuki the 3rd
      [さわたりほのかマイラーヴちゅきちゅきぃ〜・ざ・さーど] 


 投稿者:棚井通信(代理  投稿日:2000/05/28(日)21時21分52秒 

      2-4 600円だったヽ(´ー`)ノ天は俺に味方したのだヽ(´ー`)ノ
      これで明日〆の家賃が払えるようになりました。つーか最大の危機を乗り切ったよ〜ヽ(´ー`)ノ
      さらに31日期限のバイクの自動車税も払えることが判明ヽ(´ー`)ノワーイ
      で、戦勝祝いに納豆と牛乳とヨーグルトとパスタともやしを買って1,800円残りました。

      * 以前買い置きしたパスタソースが4袋あるのでパスタ100gずつで4食
      * 以前買い置きしたラーメン1袋と「もやし」1袋で1食
      * 以前買い置きしたレトルトカレー1袋で1食
      * 納豆4個で4食(うち即席みそ汁が1袋残っているので1食付ける)
      * その間エビオス錠とスピルリナ(マズい)を喰いまくって栄養不足を補う

      今日の夕飯は昨日の残りの白飯に納豆1パック。
      このスケジュールと1,800円があれば、31日までなんとか生きていけるだろう。 


 投稿者:棚井通信(代理  投稿日:2000/05/30(火)07時54分11秒 

      ベラベラ喋りすぎだろ〜(わら
      自分の特異点を語りたがるのは、秋葉原を徘徊するオタク共の開き直りにも似ていて、
      みっともないよな〜。つーか真性のオタ女か。こういうのは、なんかヤダよぅ〜(ρ_;)

      当時カバンにぶらさげてたベルの大きさでは誰にも負けなかった(つーか俺様のレインボ
      ーベルは渋谷の東急ハンズで買った超特大クリスマス飾りだったからな!)俺にこんなこ
      と言わせるマリ姉は今でも萌えヽ(´ー`)ノ 


 投稿者:棚井通信(代理  投稿日:2000/06/08(木)19時25分20秒 

      俺は@みらいを追われたヽ(´ー`)ノ
      GGG追放命令は7月25日リリースだけど、俺はさっき板を追放されました。悔しいの
      でURLは書かない(わら
      今月買う雑誌に「素人娘でーた」と「超天然素人娘」って書いたのが原因というか
      発端というか、これに「死ね」なんて味気ないreplyがついたんで、俺は両誌の良さ
      を解さないこの無粋な空白を叱り飛ばしたんだが、全会一致で追放決定となったの
      であるがな。にしても文章にするとアホみてえな話だなヽ(´ー`)ノ
      まぁ素人といっても下の逸美ちゃんみたいに『なんちゃって素人』さんばかりなん
      で。てゆか逸美ちゃんが「素人娘でーた」の後に「超天然素人娘」に出てきて、両
      方とも持ってる俺は「だまされたあヽ(´ー`)ノ」てゆか逸美ちゃんって昔の白鳥
      由里さんに似ていて俺の超好みなんだよなヽ(´ー`)ノ

      - 訳わからない人向け『なんちゃって素人』解説 -
      egg 今は亡き元祖女子高生のバイブル(女性誌?)

      ストリートシュガー eggに出てきたヤマンバギャルをナンパしてeggポーズで写真
      を撮ったり脱がしたりする(男性誌)

      PAGET! ギャルを瞬間GETの意のナンパ雑誌だと思ったが女の子がかなりウソくさ
      い。でもエロくてよい。

      素人娘でーた、超天然素人娘 だまされたぁヽ(´ー`)ノの『なんちゃって素人』。
      素人娘でーたのほうがギャルの質が高い 



送るかヽ(´ー`)ノ  投稿者:舞茸秋子  投稿日:2000/04/07(金)23時16分02秒 

      as known as しばさん(^^;
      ご無沙汰してます、ゆなそふとのたないです。

      今回はちょっと腹立たしいことがありましたのでメールしてみました。

      あやしいわーるどII ( http://www.strangeworld.org/cgi-bin/strangeworld/bbs.cgi )
      という掲示板のことなのですが、これが「あやしいわーるど」を冠していながら
      管理人をちょっと煽ってみただけで、IPアドレスによるアクセス制限をかまして
      ブラウザクラッシャに飛ばしてくれるとんでもない板でして、何度言っても
      アクセス制限をやめてくれません。

      そのくせこの板の管理人ときたら、
      『しばさんの主催する「あやしいわーるど」が復活を遂げる日まで、
      いかなる事があろうとも掲示板を維持する』とまぁぬけぬけといけしゃあしゃあと
      ずうずうしいことを言ってたりします。

      こんなみっともない制限をかます板が堂々と「あやしいわーるど」を名乗ることは
      許せませんし、それ以上にあの程度の煽りに逆上する管理人のあまりに貧弱な
      器量を、同じ人間として本当に情けなく思います。

      そういう訳でしばさん、
      『変なアクセス制限をかますのなら「あやしいわーるど」の冠を取れ!』と私に
      一言頂けて貰えませんか、というのが今回のお願いだったりします(^^;
      間接的にでもしばさんの意向が伝われば彼も少しは自分の行いを反省し謙虚
      になるのではないかと思いまして…(^^;

      まぁ単に私が彼にブラウザクラッシャかまされてムカついてるって話もありま
      すが(笑)

      よろしくお願いします。

      ---
      Shinichi Tanai



     しばさんの思い出 ありすの日記 ジャニオタ Tall tales


あやしいわーるど@ゆなそふと & @みらい & II からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   無職&鬱 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system