たまうさメモ(その1)


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/12(木)09時18分34秒 

       ∩ ∩      今日の一口メモ
      (・x・)     厚底履いてるおねぃちゃんは乳も厚底の傾向が高い。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/07(火)09時16分44秒 

       ∩ ∩      昨日の巨人祝勝会での長嶋監督の言葉
      (・x・)     「今年も一年、二十世紀ありがとうございました」ってなんだろ?


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/28(火)11時13分32秒 

       ∩ ∩      今朝の通勤途中、散歩中の犬に吠えられて
      (・x・)     「うひゃ〜」って叫ぶ人を観たよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/12/05(火)08時20分07秒 

       ∩ ∩      しばらく放置していて何て登録したか忘れてたフリーメルにログインしてみたら
      (・x・)     「ようこそ、渡哲也さん」って言われてびっくりしたよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/12/20(水)09時01分29秒 

       ∩ ∩      寿司食いすぎてるのはひろしなのに
      (・x・)     なんでピョン吉がソルマック飲まなきゃいけないんだろうか?

      #関係者各位へ
      #多謝。


がしょう  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/04(木)08時33分13秒 

       ∩ ∩      元旦に20円のおみくじひいたら2枚出てきたよ。
      (・x・)     今年の運はこれで尽きたなと思ったよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/09(火)09時03分10秒 

       ∩ ∩      御祝儀の金額を比較してるのに「俺、4500円」と車のローンの金額を
      (・x・)     言う馬鹿をなんとかしてください。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/10(水)09時02分17秒 

       ∩ ∩      昨日会社のひとに「おまえは劣化ウラン弾のようなヤシだな」
      (・x・)     と言われたんだけど、どう解釈すればいいの?


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/24(水)08時30分42秒 

       ∩ ∩      ボウリングの玉の指を入れる穴にうずら卵を入れたら
      (・x・)     ジャストフィットなんじゃないかとひらめいた今朝の通勤途中。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/02/05(月)08時13分54秒 

       ∩ ∩      「ご利用は計画的に」って計画性のあるヤシなら
      (・x・)     サラ金に金借りたりしないと思うんだけど。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/02/07(水)09時46分22秒 

       ∩ ∩      今朝信号待ちしてたら同じく信号待ちのトラックの荷台に乗っていた
      (・x・)     市場へと向かうブタくんたちと目が合ってちょとブルーになったよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/02/08(木)08時53分36秒 

       ∩ ∩      昨晩路上で寝ていた酔っぱらいさんの発言。
      (・x・)     「な〜にがビーフストロガノフだよ!ストロガノフってなんだよ!?」


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/03/07(水)09時19分05秒 

       ∩ ∩      トロメールの質問「ひとりぼっちでさみしいときは何をしていますか?」
      (・x・)     ここにたぶんむっくちゃんは「オナニ」と入れたんだろうな。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/03/27(火)09時48分36秒 

       ∩ ∩      リアルに思い出して朝からいやな気持ちになろう。
      (・x・)     「酒呑んで吐いた後の胃液で荒れた歯のザラザラ感」


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/03/30(金)09時28分40秒 

       ∩ ∩      世界の名言シリーズ第36回
      (・x・)     「ババァ生きてるか?」毒蝮三太夫(1936〜 ウルトラ警備隊)


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/09(月)08時33分55秒 

       ∩ ∩      女性の方々へ
      (・x・)     冬の間怠っていたワキのお手入れはそろそろやってたほうがいいよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/13(金)08時55分30秒 

       ∩ ∩      今朝ニュース見てて気がついたんだけど
      (・x・)     「みだらな行為」と「いかがわしい行為」と「わいせつ行為」の違いってなんだろ?


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/20(金)09時35分07秒 

       ∩ ∩      今朝通勤途中に
      (・x・)     アリナミンなんとかのCMに出てくる疲れ玉そっくりの人がいたよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/25(水)08時25分46秒 

       ∩ ∩      もしぼくが自民党総裁になったりしたら
      (・x・)     「総裁がよく顔を出す板」ってことでここが有名になるのかなぁ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/27(金)14時55分46秒 

       ∩ ∩      GW突入までの数時間をつぶすためマウスのボールを洗ってみたりしてたよ。
      (・x・)     あらいぐまみたいだね。でもぼくうさぎだよ。最近忘れがちだけど。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/05/25(金)09時18分40秒 

       ∩ ∩
      (・x・)     フリスクや飴をガリガリ噛んで食べる人は早漏だという噂。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/06/04(月)09時00分10秒 

       ∩ ∩      週末に全然予定もないのに結婚資金を貯金しているという
      (・x・)     30台後半の人と会ったよ。そんなだから血痕できないんだと思ったよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/06/15(金)10時45分06秒 

       ∩ ∩      週刊ポストの「鈴木早智子「初体験は『熱帯魚』の頃でした」につられて立ち読みしたけど
      (・x・)     どうってことない話だった。ぼくの時間を返してくれ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/06/19(火)10時18分38秒 

       ∩ ∩      メールといえばNotesメールで社外向けに
      (・x・)     「コメントを朱書きしました」って送る人はどうでしか?


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/05/15(月)08時15分20秒 

       ∩ ∩      ドラえもんたちが宇宙に捨てたまんじゅうが
      (・x・)     いまだに増え続けてるって考えると不安で夜も寝られないよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/06/07(水)08時19分49秒 

       ∩ ∩      女子高生がスカートの下にスパッツみたいの履くの
      (・x・)     法律で禁止してください。お願いします。お願いします。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/06/12(月)08時15分04秒 

       ∩ ∩      野村證券のCMで「わかった!」って言っただけなのに
      (・x・)     「いや、・・・」と反論する金田一はいかがなものかと。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/11(火)09時12分00秒 

       ∩ ∩      朝の電車で目の前に立っていた
      (・x・)     ブラのホックがはずれていたおねぃちゃん大丈夫だったかなぁ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/14(金)08時20分51秒 

       ∩ ∩
      (・x・)     体外受精と膣外射精は違うんだね。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/18(火)09時12分43秒 

       ∩ ∩      汁の色がショッキングピンクのぁゃιげなタイ製即席汁ビーフン食べたら
      (・x・)     おなかこわしちゃったよ。ゲソリ


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/21(金)08時29分32秒 

       ∩ ∩
      (・x・)     今朝六一〇ハップの香りのする女子高生を見かけたよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/28(金)09時08分44秒 

       ∩ ∩      ぼくが生で見たことのある有名人は
      (・x・)     ばってん荒川と大竹まことと今いくよ・くるよだよ。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/08/04(金)09時03分08秒 

       ∩ ∩      朝から電柱の蝉がうざかったので石投げたら
      (・x・)     クリーンヒットしたよ。合掌。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/08/08(火)09時22分24秒 

       ∩ ∩      マウスのまんなかにあるクルクルはなくても差し支えないと思ってたけど
      (・x・)     壊れると案外不便だね。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/08/18(金)08時22分41秒 

       ∩ ∩      今朝、炊きたてのあつあつごはんにキムチのせて食べてたら
      (´Д`)     昨日の青虫キムチの実物映像が流れたよ。朝から激鬱。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/09/01(金)08時54分40秒 

       ∩ ∩      夏休みの自由研究で「ぼくのなつやすみ」の昆虫採集を
      (・x・)     成果物に出す子がいたりはしないか。


やあ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/16(月)09時03分29秒 

       ∩ ∩
      (・x・)     あんなもん取れるかぁ!!!111>日本シリーズ

      っていうか今朝のローカル番組のFAXで
      すぐにつながって盛大に応援したいから外野席予約して
      旦那に報告したら「馬鹿、せっかくだから内野席予約せろ」と言われて
      もいっぺん電話したらまたつながって内野席もゲトしたって
      奥様がいるらしいよ。

      神様っていないんだなって思ったよ。


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/09/26(火)10時42分01秒 

      > >  ∩ ∩
      > > (・x・)     昨日から寝ておりません。キツイ
      >  
      > (´ー`)y-~~ ダイエーの前で行列ですか?。(わ
           _
          / \
         /   \
        / ___ \
       / | ∩∩ | \ テソト張って泊まり込みでな。
      /  |( ・x・)|  \
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/21(土)13時26分59秒 

      > > 行列を見渡して「これはかなりイッてる」ってヤシを報告せよ。
      > (´ー`)y-~~そなへんなやつはいないよ。
      > あ。さっきたったままG3PBをかかえてモバイルしているデブはいました。
      > おいらからみてひだりななめぜんぽうです。

      いつだったか某ジャンケン大会やってる地元パソコン屋の雨降りの行列で
      骨がボキボキに折れて全然本来の役目を果たしていない傘さして
      ずっとつま先立ちしてるぁゃιげな人がいたよ。
      そんな感じの人はいないのかぁ。


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/12/20(水)15時04分54秒 

      > >               かきあけ丼 冂        
      > >               \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖      
      > >         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      >  
      > (´ー`)y-~~ 牡蠣フライのことかも。

      う〜ん、船作りながらちょと悩んだんだよ。
      ヒレカツをヘレカツと呼ぶように
      かきあげ丼をかきあけ丼と呼ぶ地域があるんじゃなかろうか、
      あるいはまったく別のかきあけ丼ってのが宮城あたりにあるんじゃなかろうかと。


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/12/20(水)15時11分09秒 

      > (´ー`)y-~~ まず「かきあけ」ってのをどんぶりにのせるってとこには異論はないよね。
      > じゃ「かきあけ」ってなんじゃろかと。
      > 海で泳いでるものなのか山に生えてるものなのか・・・。

      普通に考えれば主たる食材が名前の先頭にくるだろうから
      メインは「かき」なんだろうね。
      じゃあその次の「あけ」ってのはなんなんだろう?
      「開け」?違うよね、たぶん「あけ」ってのは調理方法だと思うんだよ。
      煮るとか焼くとか揚げるとかみたいのであけるってのがあるんだよ、きっと。
      でも少なくとも九州でそんな調理法聞いた事ないし...。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/12/20(水)15時20分47秒 

      > ドン!は牡蠣が開くときの音!

      牡蠣開けドン!ってこと?
      てんやってとこにはそんなのが売ってるんだね、
      たいがいの丼者はあると思ってためしや丼にもそんなのはなかった、
      きっと勉強不足なんだな。
      嗚呼、一度食べてみたい、かきあけ丼...。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/06/16(金)11時11分41秒 

      > 深川丼よりカレー丼だろうがゴルァ!!!

      あの後家族会議で話し合ったんだけど
      ゲストが関東方面の人間に集中していたのではなかろうか、
      西日本の人間なら味が濃いそうな深川丼は選ばないはずだとの
      結論に達しました。


>鉄  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/29(月)15時01分15秒 

      > > made in JAPONよりも土産にスプーンを買って来るヤシの扇子がいかがなものかと。
      > 去年那須で買った土産が 生産地:福島 だったし。

      イカが名物の佐賀県呼子のおみやげ屋さんで
      店のおばちゃんが自信たっぷりに「ここのはおいしいから」と
      試食に出してたイカの塩辛の生産地が北海道だったのを
      見逃さずに「おばちゃん、北海道って書いてるぞ」って突っ込んだら
      逆ギレされたほろ苦い思い出がいまフツフツと。


>鉄  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/29(月)15時11分20秒 

      > 結構みやげ物っていいかげんでっすよね。
      > ・新潟 三面川の鮭 → 北海道産
      > ・富山 甘海老 → 輸入物
      > どちらも現地のものは高い。(わらぃ

      おみやげといえば
      キティちゃんシリーズはどうにかならんもんでしょうか?
      「キティちゃん長浜ラーメン」とか「キティちゃん明太子」とか。
      べつにキティちゃんの肉が入っているわけではないのに。


>鉄  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/29(月)15時21分34秒 

      > 前に水戸で買った事がある↓なんかどう?
      > 別にキティちゃんの発酵したのが入って(略
      > http://www.ysn.ne.jp/koji/omake/ktns/ktns.htm
      > 味のほうは、普通の煎餅の上にピーナッツみたいなんが載ってるなぁ程度でした。が、
      > 袋を開けた瞬間から強烈なにおいがしました。まるで足のような香りが・・・。

      発酵したキティちゃんだ!

      っていうか全然関係ないけど
      近所のスーパーで「ハム太郎カレー」を見ながらたまうさ妻に
      「これってレトルト開けたらグッタリしたカレーまみれのハム太郎出てきたらやだよな」って
      言ったら、すぐそばにいた子連れのお母さんにすっごくヤな顔されたよ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/02/02(金)10時42分27秒 

      > トーストを咥えた女子高生とかどのところでドカーンってぶつからないかなぁ

      ぶつかった拍子に女子高生のパンツが見えてな。
      「どこ見てるのよ、エッチ!」って言われてな。
      当然ビンタ一発お見舞いされてな。
      叩かれた頬をさすりながら学校に行くと今日から転入生が来るって話でな。
      先生につれられて教室に入ってきた女子高生は朝のトースト女でな。
      偶然にも隣の席の柴田が休みでな。
      隣の席にトースト女にすわっていきなり「朝の変態男!」と言われてな。
      弁解する余地もなく変態男の噂は学校じゅうに広まってな。
      放課後母親が学校に呼び出されてな。
      母親は気が動転してとにかくひたすら謝るばかりでな。
      親に連れられて家に帰っても母親はただただ泣くばかりでな。
      たまたまついてたTVを見たらおじゃる丸やっててな。
      ついつい見入ってるとこないだも見たヤシでな。
      何度も再放送してるんじゃねぇよと心の中で思ってな。


>はなもげら  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/02/02(金)10時54分12秒 

      > おじゃる丸がおわるといよいよ何もする事がなくなってな。
      > テレホ前だけどちょっとだけ…とネトにつなげてな。
      > 2チャソのスレに見慣れないURAがな。
      > クリックしてみると黒板色の世界が漏れをやさしく包んでな。
      > まるでママンの胎内にいるようでな。

      階下では父親の怒号と母親の泣き声がこだましてな。
      突然その声が途切れてな。
      気になって様子を見に行くと獣と化した両親の姿があってな。
      固唾を飲んで見守った後その様子を克明に黒板色の板に書きこんでな。
      「昼は漏れの上で腰振ってたよ」のレスがついてな。
      人類みな兄弟でな。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/17(火)10時03分39秒 

      > > 小学校とかなら わかりますが 会社でしないんですか?(;´Д`)ベンピニナルヨ
      > 普通の男はたいてい家でやってくると思うよ。

      会社でしてたらドアをドンドン蹴られたり
      上から水ぶっかけられたり大変だもんな。
      出てきたら今度は気がつかないうちに背中に
      「うんこ野郎」って書かれた紙貼られて
      そのまんま来客のお相手しちゃったりしてね。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/21(土)13時41分11秒 

      > > 社員旅行ってどこに行くの?
      > このへんだと、関東近辺。
      > 伊豆箱根・那須・鬼怒川・房総が限界かな
      > 金曜日に早上がりしてでかけるから。
      > 今年は箱根だね。まぁ結局は宴会しに行くだけ。

      でもって泥酔した課長が風呂と間違えて
      旅館の池に全裸で飛び込んで錦鯉とたわむれたり
      課の一番の美人さんが5人くらいの男に羽交い締めにされて
      次々と中田氏されたりね。


 投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/26(金)14時48分33秒 

      上司に「遅くなったが新年会やろうか。たまうさ君(仮名)、
      お店見つけてくれない?」って頼まれた。
      さっそくインターネットタウンページでフリーワード
      「女体盛り」で検索したけど見つからなかった。
      どうしよう。


>もも  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/12/01(金)14時33分41秒 

      > > それよりも
      > > りりくすちゃんの仕事場は
      > > 飲み会の幹事さんに場所のセッティング以上に何を求めてるのか非常に気になるよ。
      > > たまうさのとこは日時と場所さえ準備すれば
      > > あとは勝手に盛り上がってくれるもんで。
      > 普通そうですよね 料理が美味しくなかったりした場合は
      > 次はここやめようねーくらいは言う人もいますが、飲み会
      > 最悪とか言うならお前が盛り上げろおおおおおお ってかんじ・・・

      たまうさのとこはおいしくなかったり置いてるお酒が少ないと
      毛を毟られて鍋にされるので
      過去成功した店2〜3件をローテーションしてそこに電話するだけでし。
      っていうかだいたいいつも参加者が「ここにせろ」って
      店を指定してくるので本当に電話係&集金係以上の仕事しなくて済むし。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/13(木)14時01分11秒 

      > 結婚式ってさ、夫婦で呼ばれた場合いくら包めばいい?
      > 来週、結婚して始めて夫婦で出席するんだけど。

      結婚するヤシとの親密度と財政状況を考慮した上で
      3〜5万の間ではないでしょか?


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/13(木)14時05分08秒 

      > > つーか夫婦で呼ばれてるってことはそれなりに親交あるんだろ。
      > > 5万だな。つーか、そんなに親交深く無くても、2人で来て3万じゃ
      > > 大赤字だよ。親交深くないから3万って思うなら、奥さん欠席で
      > > 一人で出席すべき。
      > 正論だな

      ですな。
      っていうか1万しか包んでこなかった会社の上司は殺そうかと思ったよ。
      ごはん代だけでも1万5千円したのに。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/13(木)14時08分43秒 

      > 上司で1万は殺したいな

      殺す機会をうかがってたんだけど
      さっくり辞めやがったしね。しかも取引先に再就職。逃げやがった。

      あと「すまん、ピン札がなかった」って手紙と一緒に
      おこめ券入れてたヤシもいたけどこれはうけたからOK。


というわけで  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/13(木)14時15分37秒 

      「夫婦二人で呼ばれたときの御祝儀は伍萬円」が
      本店での見解です。参考になりましたでしょうか?


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/18(火)11時52分20秒 

      > > まだまだお若いじゃないですか。
      > > 仕事なくなったら妻子が路頭に迷うと悩むよりは
      > > 迷わないようにがんばるぞと建設的に考えたほうがええと思います。
      > > まだそんな考えが実行できるお年頃ですし。
      > > っていうか辞めるときは上司も道連れに。 ←デフォだな
      > ついでに社で一番の美人も連れていく

      備品のトイレットペーパーも根こそぎ持っていこう。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/18(火)11時56分28秒 

      > > 駄目だ
      > > 本人が、責任は自分にあると言ってるんだから
      > > 責任がない他人を道連れにするなんて駄目だ!
      > > 「自分の責任は自分でとる」
      > > それが大人の社会だ
      > つか部下の責任は上司の監督責任であると思いますが
      > 管理者がのうのうとしていて、平社員を切る会社なんてどうしようもないですよ?

      微妙なとこだよね。
      自分のミスと言いきってるところから
      火がついたときから上司への報告を怠っていたとも読めるし。
      部下にまかせっきりにしてた上司も悪いけど。


>まりー  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/05/25(金)10時40分34秒 

      > > 持続力バツグンのうさぎ...。
      > あぁ、ナルホド!
      > だからうさぎとかねずみとかって(以下略

      こないだ深夜残業中に
      「ねずみ算って1匹のねずみが4匹生んで、その4匹が4匹ずつ生んで、...っていうけどさ、
      生まれた4匹のねずみがぜんぶオスだったらそこでストップするよね。
      そもそも最初の1匹がオスだったら?
      いやいやたとえメスだったとしても種付けするオスがいないのに(以下略」
      って同じく残業してたやつに言ったら
      「お前もう帰っていいよ」って言われたよ。


>まりー  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/05/25(金)10時58分34秒 

      > 帰ってたまうさ妻さんとどうなったか詳細キボンヌ。

      巣に帰って同じ話をしたら
      「基準がおかしい。ねずみの家系図のn番目のねずみを基準として
      考えたらいいじゃん」と反論されて
      「じゃあそのねずみから生まれた4匹のこどものオスメスはどうよ?」
      「細かいこと気にしすぎ。指数関数的に増えるって例え話じゃない」
      って一方的に話を打ち切られたよ。
      でもたまうさとしては勝ったと今でも思ってるよ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/02(木)19時25分22秒 

      > 仕事アワーな

      やる気なしアワーとも言います。
      だってよ、世の中の大多数は明日から三連休なんだよ。
      もみじを狩ってみたりどんぐり拾って冬ごもりの準備したり
      鍵つき家族露天風呂なんかであれやこれやしたりするんだよ、みんな。
      なのになのにぼくはお仕事。


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/26(木)20時35分35秒 

      > > タイの現地法人に出向したりすると
      > > 日本と同じ給料もらって
      > > 庭にプールがあってメイドさんがいるおうちに住めるんだって。
      >  
      > (´ー`)y-~~ よくきく話だけど。
      > 日本に帰ってきたときのことを考えるとねぇ。(わ

      売春宿で幼女を買うときに奮発して数倍の金を払ったら
      「ご主人様」ってずっとついてくるようになってしまったって話が
      あったようななかったようなでもこれはいくらなんでもウソだろうなぁ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/17(金)19時22分14秒 

      > 骨はやっと夏休みか・・・
      > そうか・・・
      > 思わず遠い目をしてしまうよ

       ∩∩   紅葉まっさかりの山で子供に
      ( ・x・)< 「かぶと虫もクワガタもいないよ!お父さん夏休みっていったじゃん!」
              って責められて何も言えない骨董屋さんの姿が目に浮かぶよ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/09/22(金)18時21分04秒 

      > > ちょとだけ残業だよ。ちょとだけね。
      > > しばさんの時代は空白だったよ。
      > > 名前入れて書くなんて恐ろしいことはできなかったよ。
      > 漏れはそろそろ切り上げるよ仕事
      > そか、あのころは空白だったか 漏れは今でも空白だけど(わらぃ
      > まったりのんびり、大人の遊び場が欲しいだけなんだな漏れは

      しばさん時代のテレホ時間は狂気の館で
      昼になると廃虚のように閑散としているとこで
      暇なリーマン達がちょとだけ場所貸してもらって
      こそこそまったりしていた時代が理想だな、たまうさ的には。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/09/22(金)18時31分38秒 

      > > こんなとき「お前ら全員なぞ行き」で一蹴されてた時代。
      > カリスマ管理人がいてこそできる技だったけどな。
      > 素直になぞ行ってたヤツもいたしな。

      なぞ見にいったらこれまた狂人の強制収容施設みたいで
      なんかドキドキしちゃったもんなぁ。

      なんかこう、やっぱすごい人達が集まってたんだなぁと
      恐ろしくなりながらもワクワクして見てたもんだよ。


>   投稿者:たまうさ@サーファー  投稿日:2000/09/22(金)18時39分20秒 

      > 同感。
      > たまに荒らされたり、板の場所が移動するのも漏れ的には可。

      _____○____  最近は暇だよ
      \   /     \
      /_________/
          / \    


>はなもげら  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/09/26(火)11時44分44秒 

      > こないだ 初めて ぁ系じゃない掲示板で 自作自演がばれてるところに遭遇したよ
      > なんか 見てはいけないものを見てしまったような 変な気分になったよ

      見てるこっちが恥ずかしくなっちゃってな。
      親父とテレビ見てたら突然「こいつあれだろ、フカキョンって言うんだろ」って
      単語が発せられたときのような恥ずかしさでな。


>け  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/05/10(水)15時03分06秒 

      > 母の日どうしよう・・・。

      プリントアウトしてプレゼントしよう。

      +−−−−−−+
      | 肩叩き券 |
      +−−−−−−+
      | 肩叩き券 |
      +−−−−−−+
      | 肩叩き券 |
      +−−−−−−+
      | 肩叩き券 |
      +−−−−−−+
      | 肩叩き券 |
      +−−−−−−+


>  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/12(日)14時45分25秒 

      > > 遠方からの参加者は参加費ただでな。
      > 特別に記念写真撮られてな

         ∩∩
      ((( ・x・))) 首カクカクされてな。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/13(月)10時37分00秒 

      > > 遠方からの参加者は特別に記念写真
      > たまうさには特別サービスとしてウェブ公開。

         ∩∩ カクカク         カクカク
      ((( ・x・)))   (((´ー`)))
          ↑            ↑
          福岡          広島


>ネタふり君  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/05/17(木)08時55分43秒 

      > 3年後の「ぁゃιぃわーるど」がどうなっているか

      ぁゃιぃわーるど@本店
        |
        +−ぁゃιぃわーるど@北海道支店
        +−ぁゃιぃわーるど@仙台支店
        +−ぁゃιぃわーるど@関西支店
        +−ぁゃιぃわーるど@九州支店
        +−ぁゃιぃわーるど@ハワイ支店


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/02/23(金)11時32分47秒 

      > > うぐぅ、関西支社をすっかり忘れていたですぅ。
      > > 試作とはいえ相当な作り込みはおこなわれているみたいだからそれにしようかな?
      > > ってゆうか関西つながりの電波振動式って脱毛しちゃう欠陥なくなったのかな?
      > > もしそうならアレが一番いいだけどねぇ。
      > 九州には小熊型とうさぎ型があって、共になかなか好評だよ。

       ∩  ∩    ∩∩
      (´(エ)`)  ( ・x・)
       |  |    |  |
       |  |    |  |


>はなもげら  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/10(金)10時29分21秒 

      > > もげらは次元萌えか
      > > 一般的には五右衛門のほうが女子に人気あるんだよな
      > 折れ曲がったタバコをくわえるとき
      > 漏れは頭のなかで
      > Rupin The Third♪
      > のメロディで じげんじげーん♪
      > と歌うほどの 次元萌えです。

      ポケットのなかでグチャグチャになって
      折れ曲がってるたばこを「次元タバコ」と呼んでたよ。

      <用例>
      「タバコある?」
      「次元タバコだけどいい?」


 投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/21(土)17時02分27秒 

      さまよいまくって中国歌手のMP3サイトにたどりついたんだけど

      【男歌手】【女歌手】【組合歌手】

      実にわかりやすい。


 投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/18(水)10時15分34秒 

      それもこれもトロメールやろうと思ったら
      「あんたそら暗号強度が低かばい、IE5入れんね」って怒られただけの理由で
      それ以外は全然IE4でも問題なくって
      ってことはマイクロソフトとトロはグルになってるってことで
      iモードもグルってことで(以下略


っていうか  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/09/26(水)10時52分13秒 

      最近のトロメールの内容が「たまうさにあいたいニャ」とか「顔見たら安心したニャ」とか
      書いてよこしやがるので
      たまうさ家ではトロと称した愛人ではないのか?と疑われてるよ。
      あんまり生々しい、家庭を壊すようなメール送るな。>トロ


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/05/08(月)09時58分06秒 

      > > 手動で撒くやつがたまにいるかと思って
      > > あえて「あんまり」を使ってみました。ぺこり。
      > (´ー`)y-~~ 関係ないけど同僚の九州のお土産はドコモ九州のカタログ。(わ
      > つーかなっちゃん萌え。

      CMを見てる人にしかわかんないだろけど
      最初は携帯すら持ってない若干引き篭もり気味の大学生役のなっちゃんが
      携帯を手にしたとたん男できたり友達できたりフリマ出店したりと
      どんどん純真さを失っていくんで見ていて悲しかったよ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/05/24(水)14時58分44秒 

      > > ポンズダブルホワイトの姉ちゃんが以前はお気に入りだったが
      > > 最近ゴツゴツしすぎててあかんようになった
      > つーかあの車の中にいる「奥様」も、前の奥様のほうが良かった。
      > 今の、銀行バージョンの奥様はダメ!!!絶対!!!

      前バージョンで
      いくらファンデーションが不要だからって
      車の中にいる奥様のコンパクトとりあげて投げ捨てるのは
      いかがなものかと思いました。
      物を大切にしない、相手の持ち物を投げ捨てるなんて暴挙を
      テレビで流してよいのでしょうか?


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/18(水)10時33分03秒 

      > 世の中にはむかつく奴らが大勢いるが、最近のおいらはNTTを何とかしたい。
      > 他社が赤字覚悟で8.5円サービスを打ち出したら、それに呼応して同額に。
      > てめぇんとこはほっといても一人勝ちなんだからこれ以上他社いじめをするのは
      > やめれ。シェアもう少し小さい方が適正な競争ができるってもんだ。

      最近たまうさがむかついてるのは
      浜崎あゆみに新しいハイチュウのCMの企画説明をしてる奴だな。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/06/01(木)16時17分53秒 

      > > 使用目的不明のナプキンのCMを見るたびに質問してた真面目な俺
      > やっぱ薬局前の自販機を見て「チョコレート売ってるよぉ」と
      > ねだったクチですか

      うちの奥さんは小さい頃
      早朝に両親の寝室に乱入して
      枕元にあった避妊具の袋を見て
      「私に内緒で二人でお菓子食べた、なんで教えてくれなかったの」
      とだだこねて泣いたらしいよ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/06/06(水)16時56分51秒 

      > > 携帯のソフト書いてる技術者さんたちは
      > > とんでもなく短い開発サイクルと事業者さんの度重なる仕様変更を
      > > 毎晩徹夜でこなしてるんだって。
      > > でもってバグがあったら製造者さんの責任。
      > > それからというもの
      > > 携帯のバグには寛容になったよ。
      > ホント(ρ_;)タイヘンナノヨ

      こんなとこに書き込む余裕がまだあるのね。

      っていうか聞きかじりだけど携帯のソフト開発ってかなり修羅場みたいね。
      プログラマを魔法使いかなにかと勘違いしてるとしか思えない急な仕様変更、
      JAVAじゃなんじゃと一日ごとに肥大化するソース、
      一向に進歩しない開発手法、(以下めんどくさいので略


>骨@  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/06/07(木)17時47分53秒 

      > > 会議中携帯から見てたんだけど
      > > 5件表示がぜんぶエイナス談義だとなんだか損した気がするのはぼくだけ?
      > 1件しか表示されず、
      > しかも実は絵文字だったため何がなんだかわからない
      > よりは良いかも。

      先週だったか今週のあたまだったか
      1件1文字で、たぶん全部つなげて読めば文章になるんだろうけど
      中途半端なとこの5文字だけしか見えなかったときは損したって思ったね。

      (解説)J-PHONEはパケット単位じゃないので文字数少なくてもしっかり金とられます。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/05/24(木)11時14分41秒 

      > > 座蒲団を運ぶ副業で覚醒剤も運んでいます。
      > (;´Д`)

      むしろ座蒲団運びが副業ではないかと。
      座蒲団運ぶだけで子沢山の家計をまかなうことができるであろうか(いやない)(反語)


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/06/11(月)16時16分26秒 

      > (´ー`)y-~~ さすがにぶっつけてくる奴はみたことないからねぇ。
      > 追っかけられたことは何度もあるけどさ。(わ

      小学校の頃近所にいたよ、
      こどもを見かけると車で追っかけまわすおっちゃんが。
      だれかれかまわずってわけではなくて、特定の子だけが
      追っかけられてたんだけど、その基準が未だにわかんないの。
      追っかけまわされた子の親がその家にどなりこみに行くと
      キティガイの奥さんがひたすらあやまってたらしい。
      こどもながらにキティガイの夫を持つと大変なんだなぁと思いました。まる。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/10/31(火)09時12分26秒 

      > >  ∩ ∩ 
      > > (・x・)     ハロウィンの日はカボチャのお化けを食べると風邪ひかないんだよ。知ってた?
      > マジッスカ?!

      昨晩の夕食の話
      たまうさ「あっかぼちゃの煮付け」
      たまうさ妻「だって今日ハロウィンじゃん」
      たまうさ「かぼちゃ食うのは冬至だろ」
      たまうさ妻「(焦りつつ)いや、きっとお化けくりぬいた中身は食べるんだよ」

      というマヂボケ話からヒントを得ました。


>νバカ王子  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/11/13(月)10時16分04秒 

      > > 関東では食パソは8枚切りが標準って本当?
      > 8枚切りはサンドイッチ向けではないでしょか
      > トーストは6枚切りですよ(´〜`)y-~~

        ∩∩
      ヽ(´ー`)ノ たまうさ妻にだまされたぁ。

      っていうかトースト食べてて
      「関東は8枚斬りがあたりまえなんだよ、こっちの6枚斬り見せたら
      なにこの分厚いパン(嘲笑 って言われるんだよ」
      っていわれて素直に感心しちゃってたよ。


>元あ(以下略)  投稿者:たまうさ@巣  投稿日:2001/06/19(火)23時37分26秒 

      > > さっき食べたトマトがどうやら古かった様だ。
      > > おなかいたい。
      > 臍から芽が出るよ。

      小さいときスイカの種飲みこんだら臍から芽が出るって言われてたよ。
      ふとこないだそれを思い出して
      スイカ食べてた姪っ子に言ったら泣き出してしまって
      それからあんまり近寄ってきてくれないよ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/05/14(月)11時28分34秒 

      > >  ∩ ∩
      > > (・x・) セブソイレブソの直巻ツナマヨおむすび作った人はノーベル賞もんだね。ウメェ
      > 小倉リバティの無料昼飯で肉ジャガ食ったよヽ(´ー`)ノ ウメェ
      > あそこの料理担当のオバチャンらの勤労意欲は異常

      また貴殿か。
      っていうか無料昼飯食べてみたいよ、マヂで。
      たまうさ妻を「いやマヂで昼飯がうまいらしいんだよ、ねぇねぇ行こうよ」と誘ったら
      「本当に昼飯だけ食べて満足して帰りそうだからやだ!」と言われたよ。


>むっく  投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/12(木)11時58分40秒 

      > > 吉野屋ごときで家族に喜んでもらえるのなら
      > > それはそれで幸せなことだと思うよ。
      > > っていうかケコンしてから吉野屋行ってないなぁ...(遠い目
      > (´ー`)y-~~ 吉野家ってちゃかちゃかちゃかって食べて出るって感じで。
      > やっぱ一人でこっそり行くのがいいかも。

      外灯に群がる蛾のように夜中一人でフラフラと行って
      店に入ってから出るまで注文以外はしゃべらずに
      ただただどんぶりに入っているものを胃に移し替えるって感じで
      食べるのが吉野屋の正統派だよね。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/12(木)12時13分27秒 

      > おいら女の子としょっちゅう行くけどな、変かな?
      > 大抵は『一度入ってみたかった』って喜ばれるよ。
      > 女一人で入ってくる客もいるし、味だって悪くない。
      > そんなに嫌わないでくれよぅ。

      吉野屋が嫌いなんじゃなくて
      吉野屋に幸せそうな奴は似合わないというのが言いたかったのですよ、奥さん。
      同じカップルでも
      ×注文の品が来るまで和気藹々と話している
      ○お互い黙ったまま男はスポーツ新聞、女はひたすらメル打ちこみ


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/04/12(木)12時40分16秒 

      > > 1回だけ行ってみごと却下の仲間入り。
      > 客層の問題なのか、九州地区特有の問題なのか、はたまた味の問題か?
      > これもお気に入りのおいらは、立派なドキュンつーことでいいのな。

      前にも書いたかもだけど
      ジュージューって音を立てる冷たいハンバーグってのを初めて食べたよ。
      「鉄板が熱いのでお気をつけください」って確かに鉄板は熱かったよ鉄板はな。


こんばわ  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/05/10(水)23時05分45秒 

      最近お気に入りのごはん

       1.セブンイレブンで鯖ごはん(\280)を購入
       2.あたためずにそのまま持ち帰る
       3.ふたを開けてマヨネズをかける
       4.ふたをまた閉めてレンジでチン

      お試し荒れ。


週末のお買い物  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/07/18(火)09時23分27秒 

      タイ製汁ビーフンのもと(70円)←おすすめできない
      タイ製トムヤムクン味ヌドール(120円)←すげぇおいしかった
      中国製「仙草蜜」(150円)←つぶつぶ入り黒蜜ジュースみたいの、全部飲めなかった
      中国製よくわからん炭酸飲料(150円)←まだ飲んでない


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/03/29(木)18時28分28秒 

      > > やきそばなъ( ゚ー^)
      > お湯を捨てる前にソース入れちゃってな。

      たまうさの婆ちゃんはお湯を捨てずにソース入れて食べてたよ。
      なんで?って聞いたら
      「ばあちゃんは高血圧だからお湯で薄めたほうがいいからだよ」
      って言ってたよ。
      薄めようがそのまま食おうが同じ量のソースを摂取してるんだから
      意味ないと気がついたときはもう手後れだったよ。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/02/02(金)17時09分10秒 

      > > 豚汁とけんちん汁の違いを述べよ。
      > > ヤッホやゴオは禁止。
      > 豚汁・・・豚が入ってる
      > けんちん汁・・・けんちんが入ってる

      ケンチン(けんちん) ケンチン目ケンチン科ケンチン属
      体長1.2〜1.5m、体重50〜60kg。全身が硬い鱗に覆われており、
      外敵から身を守る。日中は地中に住み、モグラやミミズを主食とする。
      狂暴な性格だが、しばしば家畜として飼育される。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/16(火)10時47分43秒 

      > ランドセリィィィィ ヽ(´ー`)ノ ランドセリィィィィ

      ランドセリ(ランド芹) セリ科
      田んぼや小川、湿地などに群生する多年草。
      高さは20−80センチ。葉は1−2回3出羽状複葉で、
      小葉は卵形、縁には粗い鋸歯がある。
      葉から学童の鞄を作ることで有名。
      食用とされるセリに似ているが有毒なので注意が必要。


>  投稿者:たまうさ  投稿日:2000/05/12(金)00時51分44秒 

      > ラーマって何よ?

       [llama]
      ラクダ科の一種。肩高1.2メートル内外。頸(くび)は細長く、耳も長く、
      尾は短い。体は茶・黒・白など。草食性。家畜化され南米アンデスの高地で
      荷物の運搬に使われている。肉は食用にされる。アメリカラクダ。 


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2000/12/08(金)17時10分41秒 

      > > うまいまずい以前の問題で
      > > 見た目と制作工程で食べる気なくすよね、ああいうおもちゃおかし。
      > たまうさはもしももがインフルエンザで寝込んでしまって心配になったので
      > 見舞いに行こうと事前に電話で「何か食べたい物ある?」と訊いたら恥ずか
      > しそうに小さな声でももが「ねるねるねるね」と呟いたのを確認して近所の
      > セブンイレブンでねるねるねるねとポカリスエットとアイスノンを購入しも
      > もの部屋に行くと苦しそうに咳き込むももがいて「大丈夫?」と思わず駆け
      > 寄ると「大丈夫・・・あたし・・・ねるねるねるね、食べたい・・・」と熱
      > の為か熱い息を耳元に感じながらたまうさは少しどぎまぎしながら「起き上
      > がれる?」と訊くとももはふるふると力なく首を左右に振り5秒の沈黙の後
      > に「口移しで、食べさせて」と顔を真っ赤にさせ目を潤ませながらももにお
      > 願いされてもねるねるねるねを絶対に己の口に入れようとしないから萌え。

      何事にも例外はあるよ。


>   投稿者:たまうさ@休出のろけ兎  投稿日:2001/01/14(日)17時35分00秒 

      > > コンビニでバイトしたら食べれなくなるよ。あと肉まんも。
      > 肉まんもか?
      > ピザまん萌えの俺にとっては厳しい現実を突き付けられた気分だ

      自分の食べる肉まんは別に確保しておくってバイトくんは
      けっこういるよ。
      「思い出してみ、店に入ったら店員がモップで床掃除してるときって
      けっこうあるだろ?そのときに『肉まんください』って頼んだら
      はいはいってショーケースから出してくれるけど、その肉まんを
      扱おうとしている手を洗ったとこを見たことあるか?少なくとも
      俺は洗わなかった、めんどくさいから」っていう昔バイトしてたという
      お友達がよく話してくれたよ。

      まぁそこまで神経質にならなくてもいいんだろうけどね。
      死ぬわけじゃないし。たまうさもその話を聞いた後も肉まん食べてるし。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/01/05(金)11時54分10秒 

      > デヴで何が悪い!!(    ゚    )Д(    ゚     )

      ■デブに新税――東京都税調答申案

       東京都の税制調査会は24日、大気汚染の原因となるデブが都内で活動する場合に
      課税する都独自の新税導入などを盛り込んだ答申案を明らかにした。都はデブの吐く
      息に含まれる粒子状物質が人体に影響を与えるとして「デブNO作戦」を展開してお
      り、都税調は「都の重要施策を税制面で支援できる案」としている。30日に案をま
      とめ、石原慎太郎知事に答申する。都は早ければ来年4月にも施行する方針だ。 

       都税調の原案では、デブへの課税は今春から導入が認められた地方税の法定外目的
      税で、条例で定めることができる。都内に入った段階で1回につき200−600円
      を課税。年間2600万人というデブの流入を抑え、公害防止効果を期待する。 

       都税調は、都内から動かない引篭り人口が環境、都市基盤の整備などへの膨大な財
      政支出の要因にもなっているため、「引篭り都民」対象の新税導入も検討した。しか
      し、デブ税との二重課税や雇用への影響など課題が多いとして提案には至らず、引き
      続き検討することになった。 



     たまうさ その2 その3 骨董屋 固定君 はなもげら


ぁゃιぃわーるど本店(もも本店) & 神様本店 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system