タマクサ語録(その13)


 投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)00時46分00秒 

      「クリ島がなくなった」という悪夢で目が覚めたので確認のために来ました。
      あってよかったです。


>   投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)00時51分10秒 

      > それはどうかな?

      イイじゃん!安心したよ。いやマジで。

      つーか、島の最後は掲示板の色がサイケデリックなまだら色になって
      みんなが「どうしたんだ!!」と騒いでるうちに上の投稿フォーム部
      がなくなってリロードもできなくなって終わるという話でした。


>   投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)00時57分37秒 

      > それもどうかな?
      > つまり、島の最後はサイケデリックにどうしたものかと悩んでる間にページの有効期限切れ
      > って事でいいのかな?

      言ってる意味がわからないけど、僕の頭が痛いので何かよくない夢だった
      ことは確かです。最後に「おまえら死ねにゅ」というようなことを言われた
      ような気がしますが気のせいでしょう。


>   投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)01時05分14秒 

      > それすらどうかな?
      > つまり、島の最後はサイケデリックに夢を見たフォームの無い掲示板で
      > 「死ねにゅ!死ねにゅ!」って言われて頭がドーン
      > って事でいいのかな?

      そういうことです。ピンポーン!チンポーン!タンポーン!


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月20日(月)00時59分43秒 ■ ★

      島がなくなる悪夢で目が覚めたら、みんながテロの話をしていた。
      オレも実は今度のテロは日本で起こるんじゃないかと思っていたので
      仕事辞めて鹿児島に戻ろうと思ったのもあって「仕事辞める」と上司
      にお願いしたのであった。ワールドカップ関連で何かありそうなので
      鹿児島でのんびり過ごそうかと思っていたのに・・・


>   投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)01時08分50秒 

      > サイケデリックな色というのを教えてください

      http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/10/26/vj_cth.gif
      http://chatan.hoops.ne.jp/tarot/title.gif
      http://chatan.hoops.ne.jp/tarot/title1.gif
      こんな感じの色でした。島がこんな色になってしまったのです。


>   投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)01時13分39秒 

      > こゆの簡単に作る方法教えてください
      > つか寝るので、朝までによろしく

      酋長だと仮定するので教えると実際にやりそうで怖いのです。
      教えることもできませんが(;´Д`)

      実際にはホトショップで何回かフィルターを・・と思ったけど
      自分のパソコンには入っていませんでした(;´Д`)
      今からインストールしてきます。


>   投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)01時22分49秒 

      > 実際フォトショップなんてあんまり使わない

      職場で画像閲覧にフォトショップを使っているダウソばかりだったので
      ACDSeeをインストールしてあげたら、とても喜ばれました。
      ウェブマスターなんてそんなモノらしいです。

      大先生は至極普通の一般人なんだなということがわかりました。


>   投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/20(月)01時33分29秒 

      > ACDSeeってどんなとこがいいですか? irfanviewより速いとか
      > サムネールが充実してるとか、EXIFに対応してたりするとうれしい。

      irfanviewというのを使ったことがないので何とも言えないが、
      昔からエロ画像の閲覧にはコレ!という定番だと思って使ってます。
      ちなみに、サムネールは高速表示だし、EXIFには対応しているようです。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月22日(水)13時54分32秒 ■ ★

      > > http://www.canon.co.jp/cdcc/award2000/web_gp/
      > > スケボー
      > 冬季オリンピクのサイトでも、各競技の説明にFlashを使っていたね。
      > スポーツの中でも格闘技やダンスなんかの型を伝えるにはいい方法なんだよね。

      あのフラッシュには感心した。よかったよね。
      フラッシュ屋というかウェブデザインとかやってる人は、
      こういうサイトを見せて営業をバンバンやって、儲けるべきだな。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月22日(水)10時47分02秒 ■ ★

      http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/USURA/20020516/1/
      > 米国のインターネット・ラジオ危うし,5月 21日を境に99%が廃業か?

      やはり、ここはオレのように自分で歌わなきゃな。
      つーか、昨日は異常だった気がするな。
      今日は憂鬱


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月22日(水)19時27分09秒 ■ ★

      > 喋ったり音楽流すだけならshoutcastが便利ですよヽ(´ー`)ノ
      > 動画配信するならwindows media encoderが便利です
      > shoutcastの使い方はここが分かり易いです
      > http://smilemark.com/radio/shoutcast.html
      > media encoderはここが分かり易いです
      > http://www.watv.ne.jp/~mkw/winmedia/mencoder.htm
      > こっちは住人のレヴューサイト
      > http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3721/
      > 俺が使ってるDDNSはここっす。
      > http://ieserver.net/

      大クスコ!役に立ちそうっすね!ありがとう!
      つーか、UNIX系サーバにしようかWINDOWSサーバにしようか迷ってきた(;´Д`)

      その前にいまは、ハードを迷ってるんですよねぇ(;´Д`)
      とりあえず、最近買ったAthlon1.4GとSDRAM1.5Gは大後悔ですよ(;´Д`)
      古いマシンをそのままサーバにしとけばよかった(;´Д`)くそうくそう

      んで、ベアボーンにするか、今のパーツを新調する形で色々新しいものを買うかどうか。

      とりあえず、Athlon850MhzとSDRAM256Mが余ってるので、SocketAでSDRAMが載るヤツ
      って限定しちゃうとマザーもほとんどなくて、ベアボーンも限られるんだよね(;´Д`)

      候補は、AOPENのA473-SNかASUSのTerminatorK7かなぁ。
      TerminatorK7だとID/2というのを買ったほうがいいそうです。メモメモ。
      http://www.aopen.co.jp/products/baresystem/a473-sn.htm
      http://event.asus.com.tw/EXPO2001/product/bone_k7.htm
      http://www.asus.co.jp/desktop/terminator/specification.htm

      というわけで、また無駄遣いをしそうですね。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月22日(水)22時42分13秒 ■ ★

      Windows2000ServerをノートPCにインストールしようとしたら
      「メモリが足りないダウソなPCなのでインストールさせてあげません」
      と言われました。鬱だ。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月23日(木)00時39分28秒 ■ ★

      > 結局Win98しか入らなかった俺のマシンは・・・くそう

      そして熱暴走で壊れました(;´Д`)
      95年当時のマシンだったので古すぎたらしいです(;´Д`)さ〜よぉ〜なら〜


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月23日(木)20時01分51秒 ■ ★

      tebuは会社に行っているようだが、俺は体調不良と偽ってシフトを交代して
      もらって土日出勤にしてもらった。平日は人が多くて気分が悪くなるのである。
      というわけで、今日と明日は休みなのでダラダラし放題。トレーニングも行って
      ないので何もすることがないので一日中PCを触ってられるのです。

      昨日から2台壊したけどさ。
      あ、もう一台ノートがあったのを思い出したよ。それも使おう。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月24日(金)14時35分36秒 ■ ★

      秋葉で16万円分も買い物をしてしまった(;´Д`)アゥ


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月24日(金)20時04分38秒 ■ ★

      > 古本屋で少女漫画買い込んでしまった

      こうなったら全ページスキャンして画像データベースを作成するのが
      良いと思ったりということを、今日XMLで画像データベースという本
      を読んで思いました。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月23日(木)17時07分58秒 ■ ★

      > > マシン買ってくるか、どうするか、迷う
      > 家賃70万円滞納しているのはたまくさではないんですか?

      違いますよ(;´Д`)
      家賃だけは滞納しないようにしてます。
      借金というかローンはそれくらいあるかもしれないですが、詳細は把握してないです。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月24日(金)21時07分32秒 ■ ★

      つーかですね。今日はメインPCとサーバPCを組み立てようと思ったのですが、
      メインPCのセットアップが予定時間を過ぎても終わらないのです。

      旧マザーボードとフロッピーが煙を上げて炎上しました。
      あんなの見たの初めてで驚いたけど、すぐに秋葉に自転車で行ってきました。
      ぶっ飛ばせば5分でつきますね。タクシーでもワンメーターです。

      幸せですね。恵まれてますね。
      現在は2台買った80Gのハードディスクをひたすらフォーマットしております。
      喜びを感じますね。WinXP-Proも入れたし、100MのスイッチングとNICも買ったし。
      ウッシッシッシヽ(´ー`)ノ


>悪い土  投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/23(木)21時46分30秒 

      > > 俺は、朝:米一合 昼:米一合 夜:米一合 で過ごしてるよ。最近。
      > > オカズは無しで塩をかけて食ってる。
      > (;´Д`) それは、また、前に擬古猫が言ってたようなメニューで

      非常に経済的です。それに米だけ食ってても健康でいられるようです。
      貧乏人にはお勧めですよ。家から出る必要も全くなくなりますし。


>悪い土  投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/23(木)21時52分46秒 

      > 家から出る必要ないって(;´Д`)何の仕事してるの?

      あ、今はバイトしてるので休日は出ないで良いってことで。
      以前は無職だったので2ヶ月くらいは全く家から出ないこともありましたが。
      「初めまして」だと思うので、自己紹介しとくと元無職の30代鬱持ちです。


 投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/23(木)23時21分55秒 

      牛丼の「すきや」ではベンチプレス150kgあげられると、無条件で部長になれる
      と聞きました。僕は130kgあげられるので課長になれるそうです。

      転職を勧められたのですが僕は騙されてますか(;´Д`)?


>緑三  投稿者:タマクサ  投稿日:2002/05/25(土)23時48分39秒 

      > > 俺も塩で米食ってるよ。奇遇だな。
      > ーチーガーウー
      > 「俺の塩」っていうカップ焼きそばだyo。

      どっちが寂しいかなぁ(;´Д`)?
      つか、そのカップ焼きそば、今度食ってみるよ。

      俺が「うまい」というモノをことごとく「まずい」という緑三のことだから
      きっとうまいに違いないだろうな。きっとそうだ。そうに違いない。くそ


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月26日(日)17時00分24秒 ■ ★

      > > 秋葉に行こうと思うのだが、誰か一緒に行くかい?
      > > 行ってもいい人は1分以内にレス下さい。

      一分後にレスくれる人がいるとは思わず速攻でチャリに飛び乗って
      しまいました。そして雨が降ってきたのでさっさと帰ってきました。

      買ってきたのはヤキソバです(;´Д`)

      昨日、島で緑三が「俺塩というのがうまい」というので探したのですが
      ありませんでした。代わりに「ぺヤングソースやきそば大盛」を買って
      きました。これから食べます。

      そいえば「俺塩」って、ワレザが使ってた「米塩」とかみたいですね。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月23日(木)08時37分56秒 ■ ★

      http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/index.html
      死ぬかと思った

      暇なときに読みましょう


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月23日(木)17時44分47秒 ■ ★

      > 暇じゃないんだけど、読みふけってしまったよ。
      > おもしろすぎ。
      > ------
      > 飼い犬にアナル舐められる

      このページって過去のも含めると随分たくさんあるんだよね。
      忙しい時に限って読みふけってしまうという事実に困ります。

      僕には「死ぬかと思った」経験もたくさんあるけど
      「死ぬかと思わせた」経験があって笑えます。
      今度ネタに困ったら書こう。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月24日(金)03時27分39秒 ■ ★

      眠れないので3日分の睡眠薬と抗鬱剤を飲んでしまった。
      きっと3時間くらいで目がさめるに違いない。
      体のでかさをうらむときだな。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月24日(金)09時14分08秒 ■ ★

      > 眠れないけど、薬も無ければ酒もありません。
      > とりあえず、少女漫画読んでいます。
      > やっぱ、病院行った方がいいんかねぇ。

      お薬はホントに効きますよ。
      精神がどうこう言う前に体力がやられてしまうので
      眠る薬だけはあったほうが幸せです。絶対に。

      たくさん飲んでも、僕みたいに起きちゃう人もいるので
      多分、絶対に安心なんだと思います。最近のは死なないんだと思います。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月24日(金)09時51分14秒 ■ ★

      つーか、どんなにたくさん薬を飲んでも起きてしまう頑丈な体萎え(;´Д`)
      と思いつつ、今から秋葉にお買い物に行ってきます。無駄遣い王と呼んでください。


> 死屍累々 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月24日(金)20時31分53秒 ■ ★

      > 最近のでも、死ぬ薬はあるよ。(;´Д`)
      > 身体が頑丈で良かったな。

      いいなぁ。そういう薬。

      でも、今日からしばらくは、パソコンで遊ぼうと思うので死にたくないです。

      積極的に死にたくない!と思ったのは久しぶりなので、
      16万の出費も生きてれば返せると思えば安心です。

      やり残したことがある、やりたいことがある、というのが最後の砦ですね。
      というわけでパソコンを取り上げられたら死ぬかもしれません(;´Д`)


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月25日(土)11時21分32秒 ■ ★

      精神保健福祉法32条
      都道府県は、精神障害の適正な医療を普及するため、精神障害者が健康保険法
      第43条第3項各号に掲げる病院若しくは診療所又は薬局その他病院若しくは診
      療所(これらに準ずるものを含む。)又は薬局であつて政令で定めるもの(そ
      の開設者が、診療報酬の請求及び支払に関し次条に規定する方式によらない旨
      を都道府県知事に申し出たものを除く。次条において「医療機関等」という。)
      で病院又は診療所へ入院しないで行われる精神障害の医療を受ける場合におい
      て、その医療に必要な費用の100分の95に相当する額を負担することができる。

      これの申請をしろと医者に言われた。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月25日(土)12時11分16秒 ■ ★

      あぁ、頭が痛い・重い。仕事したくない。
      昨日のやる気はどこへ行ったんだろうか。

      やっぱりノルマのある仕事はダメだ。
      つーか、オレを責めるのはやめて欲しい。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月25日(土)12時53分46秒 ■ ★

      なんか感情の振幅が大きいな。
      仕事がいけないのだろう。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月26日(日)12時40分59秒 ■ ★

      > 俺も喉が痛い

      扁桃腺持ちですか?
      僕は扁桃腺持ちだよもん。

      扁桃腺持ちの喉の痛みは誰にも、いや、同じ境遇の人にしか分ってもらえないね。
      オレも扁桃腺持ちで喉が痛い!と聞くと、それだけで心が通じ合います。

      それとも極太チンポをディープスロートしましたか(;´Д`)?


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月26日(日)13時48分03秒 ■ ★

      > 扁桃腺、アトピー、偏頭痛、肩凝り、腰痛、花粉症持ちです(;´Д`)

      その辺ってセットで来るよなぁ・・・
      快適にスッキリと過ごせるようになりたいねぇ・・・
      つーか、また花粉症なのかなぁ。そんな気もしてきた。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)07時01分14秒 ■ ★

      > 寝られない。参ったな(´〜`)

      俺はその時間に起きて本を読んでいた。
      キミも薬を飲むと眠れるよ。

      眠っているというよりは、眠らされているという感じだが。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)14時25分53秒 ■ ★

      > http://www.s-book.com/plsql/sbc_tosho?tid=13321&lpc=1
      > その時間はこれ読みながらワイン飲んでいた

      実は僕はイタリア料理のお店で3年近く働いていたワイン好きなのです。
      黙っていましたが。いや、黙ってないかもしれませんが。

      というわけで、ワインを語らせると黙ってませんよ?なんてことはなくて
      美味しいモノは美味しいのです。ドイツの白とフランスの赤が好きです。
      イタリアのワインは適当に美味しいのです。

      Franken地方のBocksbeutelというヤギの金玉の形をしたビンに入ってる
      ワインが飲みたくてドイツのワイン畑まで行ってワインを買い付けに
      行ったこともあります。とても美味しかったです。
      http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2323/wine/germany/

      ドイツ語が喋れたころです。Aufwiedersehen!


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)14時51分09秒 ■ ★

      > 貧乏だから、せぶんいれぶんの\370円

      つかですね、実際は1000円も出せば、そこそこに美味しいワインが飲めるのです。
      本格的なキチンとしたワインでも、良い畑と良い商社と良い酒屋があればいいのです。
      安くても美味しいワインは手に入りますよ。よければ良い酒屋を紹介しますよ。
      そこの人は直接畑を見たり生産者と会ってきてる、珍しく良心的な人なのです。

      セブンイレブンのワインよりは全然美味しいです。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)17時23分19秒 ■ ★

      http://casec.evidus.com/ の結果です。

      upload画像:015.jpg


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)18時41分41秒 ■ ★

      > たまちゃん、すげぇぇぇぇぇぇぇぇ

      どもども。

      英語は高校時代は教師に文法を教えてたくらい凄く出来ましたが、それ以降は
      下降していますよ。14年のブランクを経て今TOEICで737、TOEFLで528程度の力
      があるってことは、当時はTOEIC900超、TOEFL600超は軽かったと思いますね。

      そもそも運動もできない趣味もない人間が勉強にしか関心を示さなかったので
      そうなったんでしょうが、それしか自慢するネタはないのです。
      また例の受験社会のひずみでしょうか。

      つか、プログラマとかハカーとかってのも、それにしか関心を持てなかったダメ
      人間が唯一逃げ出せた道なのかもしれませんね。考えるてみると。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)20時22分41秒 ■ ★

      > キミはなんでもできるのに
      > なんにもできないふりをして
      > 漏れたちを困らせる。

      できない振りなんてしてないよ(;´Д`)
      ただ就職活動がうまくいかないだけなんだよ。

      というか、英語が少し出来ても社会人経験なしの30代に世間の風
      は冷たいのです。でも今、ようやく仕事を始めて1年経ったので、
      これは経験と言って良いのかもしれないですが。

      転職というか就職活動はやっているというか仕事は探しているのですが、
      鹿児島での仕事なんて縁故か新卒かスキルがないと難しいのです。
      「数年振りに若干名の新卒を採用することになりました」って感じ。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月28日(火)06時40分50秒 ■ ★

      > 今日も英文mailと格闘して、1文読むだけに30分以上かけて
      > けっきょく理解しきれなくて、周りに聞いていた私の立場は・・・・
      > つか、英語が全然だめなのになんで外資系に流れ着いちゃったんだろう。
      > たしかに吹き溜まりのような会社なんだけど・・・・

      いや、英語なんて道具というか何かが出来て+αでしかない要素だから、
      逆に言うと英語なんて出来なくても、その何かに秀でた能力があった
      ほうが採用しやすいんだと思うよ。だから気にしないで良いと思う。

      「英語はどうにかなる、いや、どうにかさせる」という方針の会社が多い
      って昔、僕が学生時代だったころに会社研究してたときの人事部長とかが
      そう断言してた。他の何かがあるほうが大事なんだって。

      僕にはそれがなかったんでしょう。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月28日(火)10時50分56秒 ■ ★

      > 時期さえ選べば、たまちゃんならこの業界には簡単に入社出来るよ。
      > Q4あたりには、また結構な人数取るんぢゃないのかなぁ。
      > 仕事続けられるかは別だけど、ライン工だし・・・・

      鹿児島にあればいいんですけどねぇ・・・
      鹿児島市内から自動車で30分以内で通勤できて、
      通勤手当てが出て正社員なら、いいんだけどなぁ。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月28日(火)11時12分26秒 ■ ★

      > 鹿児島市って限定すると難しいねぇ。
      > 今英語出来るつことで入ると、中国行きになるんじゃないのかなぁ、この業界は

      中国ですか(;´Д`)
      中国行きのスロウ・ボートなら良いんですが、村上春樹じゃないので無理でした(;´Д`)

      鹿児島には職がないので東京に出てきたのですが、やはり鹿児島に戻って就職する
      というのも、また難しいのでした。どこでも良いってのなら選択肢はあるんだけどね。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月28日(火)11時39分03秒 ■ ★

      > こゆのはどうよ

      教授対象が幼児・子供さんになりますので、
      子供の好きな方にお願いしたいと思います

      子供が殺したいくらい嫌いなのです(;´Д`)

      リクナビキャリアは頻繁にチェックしているのですが、鹿児島の求人で
      僕自身が条件に合うものなんて、なかなかないのです。困る。


>宇佐子 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)20時38分58秒 ■ ★

      > (゚Д゚)はっきり言わせてもらいますが、貴殿宝の持ち腐れ。笑い。
      > 私にこれだけの能力があれば、就職もうまく行くに違いないのになあ(ρ_;)
      > 家庭教師してください(ρ_;)

      「宝の持ち腐れ」=「玉の持ち腐れ」でタマクサなのかもしれません。

      家庭教師ですが、そういう職に就くのも良いかなと、と最近思っています。
      鹿児島で女子中学生の塾の先生になって淫行してzakzakに掲載されるのでしょうか。
      つーか、年齢制限があるのでそろそろヤバイかもしれません。
      早いところ履歴書を送らなくては。

      つーか、ダーザインなんて社労士の資格持ってて就職活動あんなに苦労してる
      のだから、TOEICが700取れたくらいでは評価は厳しいのではないでしょうか。
      おまけに、彼もオレも対人関係や社会性に難アリですからね。

      というか、無駄に中途半端な学歴や資格があると「コイツ使いにくい」と判断
      されてしまうようです。素直に何でも「ハイッ!!」と言うことを聞き、元気
      で皆と仲良くやっていけるような人材がまずもって採用の第一条件のようです。

      「会社で生き残れる人 辞めさせられる人」という本に書いてありました。
      http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=02003291

      宇佐子さんのような素直そうな優しそうな協調性のありそうな人が好まれるので
      僕の宝である玉をあげたいくらいです。するとタマ宇佐というハンドルになって
      混乱的つーか、「たまうさ」って人いるんだよね(;´Д`)


>宇佐子 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月27日(月)21時13分25秒 ■ ★

      > ブラジルのコーヒー農場主から遺産相続して、私にわけてくれるとか

      これでいつも思い出すのが、遺産相続で騙されたこと。
      思い出すだけで気絶しそうなくらい腹が立つので、ここで書く。
      何度も書いたかもしれないけど。

      広島県の東のほうに西条というところがあって、そこに広島大学があります。
      血のつながった、母と結婚してない、刑務所にいた、会ったことのない、父親
      の実家があるところです。彼自身は糖尿病と癌でさっさと死んだのですが、父
      のその父親というのが生き残ってて、僕の学生時代の頃、その人も死にました。

      代襲相続といって、頭ごなしに相続権が発生するので、僕と弟に相続権が発生
      しました。父側の親族は、母が住み、水商売を営んでいる地方の商工会議所や
      飲食業組合の長を務めるくらいの重鎮ぞろいで、母に圧力をかけ相続権を放棄
      するよう要求してきました。

      未成年だった弟の分は、親権者だった母が放棄させられました。

      僕は成人していたので、そちら側の親族一同のいる場所に一人で呼ばれ「お前
      のカァちゃんが店を営業できんようにするのは簡単なんじゃけんのぉ」と脅さ
      れ、母の立場を考えて泣く泣く相続放棄しました。

      後で知ったのですが、その相続権の対象だった土地は、今の広島大学のある場所
      なのです。数億円の財産を放棄させられたのです。バブル期だったので、数十億
      円かもしれません。

      確かに強迫による意思表示なので取り消せますが、母の立場を考えると、長年
      住み慣れた町に住めなくさせてしまうのは、嫌なのです。困るのです。

      くやしくてくやしくて、今でも眠れないことがあります。


>にゃ 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月25日(土)22時40分10秒 ■ ★

      > あー、今日はヒトリで秋葉をプラプラしてたよ。
      > で、タマクサが買ったCD-R/RW&DVD-ROMってやつを
      > ずっと悩んだ末に買わずに帰ってきたよ。

      「投稿日:2002年05月25日(土)21時37分45秒」ではなくて、何故
      そこにレスがつくのかわからないが、買ったほうが良いよ。多分。

      ちなみに、ottoに行ってultra30というのを見てきた。すごくいいのな。
      絶対に欲しいからメールしようと思うが敷居が高いのであった。
      早くメールしなきゃ(;´Д`)


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月25日(土)23時07分17秒 ■ ★

      ひょっとして otto は触れてはならない傷だったのかなぁ(;´Д`)

      そういえば、あそこの店員と「ぷらっとほーむ」の店員とを比較すると
      後者の方が知識も接客能力もありそうだったと思うが気のせいでしょうか。

      つか、そもそも比較するのが間違ってますか?


>にゃ 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月25日(土)23時40分14秒 ■ ★

      > あまり店の悪口を書くのもアレなんで。
      > えー、いまはどのメーカのドライブを買えばいいのかわかんなかったけど
      > 9800円ぐらいだったので失敗してもいいや、と思っててきとーなのを
      > 買いました。
      > http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crw-32fb/index.html
      > やっぱし、CD-R書きこみ最大32倍速みたいですね。
      > CD-RWは使ったことないや。

      昔の焼き焼き厨だったころは、ドライブメーカーはOEM版まで含めて
      ほとんど把握していたくらいの僕ですが、今はさっぱりわかりません。
      当時からプレクスター製なら問題ないと思ってたので、プレクスター
      のドライブを買いました。箱入りですよ。初めてですね。

      にゃの人のドライブがどこの製品か調べればわかると思ったが
      そんな気力はありませんでした。多分大丈夫でしょう。メルコだし。

      つか、Writeが32倍つーのは異常な世界ですが、「書込みエラー防止機能」
      がついてるのを見ると、きちんと書き込めるようですな。他のドライブで
      読めるかどうかはまた別の問題かもしれないけど。

      つーか、店の悪口だろうが、俺の悪口だろうが、愚痴だろうが、
      会社の機密を漏らそうが好きにやってください。マズければ僕が
      全部責任をかぶりますから。

      失うものなどパソコンくらいですからね。
      まぁ、それが一番痛いのかもしれないけど、実はなくなって本当に困るか
      と言えば、実は、まったく困らないのかもしれないですしね。


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月26日(日)00時05分51秒 ■ ★

      > 漏れプレクの24倍速とメルコの12倍速使ってりゅよ
      > 24倍速なんてつかわねぇ(;´Д`)いつも12倍くらい
      > ましてやDVDなんてビデオカードがオンボードでセレロン800な漏れには不要(;TДT)

      フフフ・・・ビデオカードはやっちゃいましたよ!
      LeadtekのGeforce4Ti4400搭載カード!いえぇい!
      http://www.leadtek.co.jp/www/gf4/a250_tdj.htm

      CPUも1.4Gメモリも1.5Gなので何でも来いですよ!

      あ、借金取りは来ないでください。これマジ


>  投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月26日(日)00時13分08秒 ■ ★

      > 借金取りじゃないので行っていいですか?

      ルームシェアの相手がいないときなら、構わないと思います。マジレス
      同居の人は、僕がラジオをやるのも嫌がるというか、その人は2chの人
      なので、根本的に「あやしいの人はどうか?」と思っているようです。

      僕も「2chの人はどうか?」と思っているので他人のことは言えない
      のですが、小さいながらこんなところでも紛争が起こっているのです。


 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月26日(日)12時17分55秒 ■ ★

      つーか、オレは「あやしいの人」だな。
      小さいながらも3つも板を持っているからな。えへん

      そんなことよりオレの喉の痛みと頭痛と体のだるさをとって欲しいな、今は。


>にゃ 投稿者:tamakusa  投稿日:2002年05月26日(日)14時14分41秒 ■ ★

      > > > そうかそうか、みんな「自分はあやしいの人だ」とか
      > > > 「自分は2chの人だ」という意識を持ってるんだな。
      > > > ちょっと不思議。
      > > ない人はなくても構わないが、「不思議」とまでいう必要はないと思うぞ。
      > > 「たかが掲示板に帰属意識なんて」とバカにしてるのか?高見の見物か?
      > 別にバカにはしてないし、高見の見物でもないよ。
      > あえて言うなら、そういう疑問が出ることも不思議。

      そもそもが疑問つーか腹が立ってんじゃないのかと思いますよ。多分。
      いや実は、その人がどう思ってるかは全然わからないけど。

      ココら一帯は、小さいながらも「あやしいわーるど」っていうコミュニティー
      なんだから「不思議だね」と言われて気分を害したのじゃないかなぁ。

      つーか「どこの人でもないよ」というのも、本人の気持ちで自由だし
      「オレはあやしいの人だ」「オレは2チャンネラー」だと帰属意識の
      ようなものを持つのも自由でしょうね。

      少なくとも、いろんな考えがあると思うし、掲示板やフォーラム等に
      歴史があって思い入れもあると思うので不思議じゃないと、僕は思います。

      それも一人一人がそれぞれに思うことで、にゃの人には不思議なのでしょうし、
      他の人にも不思議じゃないとか、色々と意見があるのかもしれないですが。

      地球は一つ、人類は皆兄弟つーことで。



@社会復帰

  投稿者:まーくん   投稿日:2002/02/09(土)14時54分08秒   ■   ★ 

      やればできる子の
      現在無職童貞彼女なし26歳のわたくしめが
      「生きていて良かった」
      なんて思えるようになるまでの
      サクセスストーリーをリアルタイムで
      お送りしたいと思う次第。
      皆様自身のサクセスストーリー作成も
      お待ちしておりますので奮ってご参加ください。


2月9日   投稿者:まーくん   投稿日:2002/02/09(土)15時04分35秒   ■   ★ 

      昨晩は深夜4時頃までギコギコ
      それでいまさっき起床。
      最近ろくにメシを食っていないせいか
      肩こりや全身の倦怠感に見舞われている。
      なぜメシを食わないかというと,炊飯ジャーに
      一週間前ほど前炊いた飯がカピカピになっていて
      炊く準備をするのが億劫な上,米がないが米を買いに
      行くのが面倒なのだ。結局ここの所毎日コンビニ弁当一食
      の日々が続いている。
      今日は薬局に行って栄養補助食品を購入してこようと思う。
      ついでに米や野菜も購入してまともな食事を作ろうと考えている。


>    投稿者:    投稿日:2002/02/11(月)04時28分18秒   ■   ★   ◆ 

      > まずはバイトを始めることからだな。
      > そして生活のリズムをつくれ。
      > そうしないといまのまま一生終わるぞ
      > つうか終わる前に刑務所か病院いきだな。
      > 猿だって木の実を拾わなくなったら死ぬからな。

      アドバイスども。
      労働しないものに自殺者が多いとデュルケムさんも
      言ってたな。
      暇に任せて考え込むからだろうか。
      それとも自殺するような人間だから働けないのか。
      とかウダウダしてるから
      世の中に取り残されるんだろうな。
      取り残されてもいいんだろうけど
      自意識が邪魔するから
      苦しいんだろうなあ。
      三島曰くおまえの憂鬱など乾布摩擦で治るらしいから
      乾布摩擦と腕立てふせをしよう。
      バイト雑誌を読むと焦って
      頭に血が昇ってふらふらするけど
      がんばろう。そろそろ貯金も途絶えてきた。


2月10日   投稿者:まーくん   投稿日:2002/02/11(月)04時57分07秒   ■   ★ 

      今日は一日中部屋を片付けていた。
      CDをケースから出してコンパクトにした。
      これで一日終わった。
      余計なものがありすぎるが
      捨てるに捨てられないというか
      どうでもいいんだけど,後で要るかもとか
      思うと本とかも捨てにくい。
      とりあえず台所に積んである本を明日売りに行こう。
      つーか面倒なので捨てようか。
      廃棄物を溜め込む人が稀にいるが,「あとで要るかも」って
      感情がゴミの山を築くんだろうな。
      つーか今日はメシ食ってない。
      胸がドキドキする。

      胸がドキドキといえば恋愛だが,恋愛をすると
      幸せになれるのかは疑問だ。
      苦しかった思い出のほうが多かった。
      一度だけだけど。
      今でもその娘のことが好きだけど,この世にはもういないから
      こういう場合どうすればいいのだろう。
      写真一枚しかもう持ってないけど。
      見ると苦しくなるから,スピーカーの裏に隠している。
      恋愛をもう一度すれば苦しくなくなるのかな。
      幸せな恋ができるほどの金も人格も能力もないが。
      それが今後手に入るかもわからんし。
      とりあえず誰にも汚されないとこに行ってしまったことが
      救いだったり。
      脳内彼女。
      街を歩いて似た娘を見ると涙が出てくる。
      あの世ってあるのかな。
      死ぬつもりはないが。


>    投稿者:    投稿日:2002/02/12(火)07時36分25秒   ■   ★   ◆ 

      > それが手に入るモノがどうかテストしてやろう。
      > いいか?
      > よくきけよ。
      > 明日8時に起きてコンビニにガム買いに行け。
      > そしてガムをレジに出すときに
      > レジのお兄ちゃんに
      > 「おはようございます」
      > って言って見ろ。
      > 下向いたままで小さな声でいいから。
      > それが言えたら色んなモノが手に入るよ。
      > 明日気が向かなかったらあさってでもしあさってでも
      > 一ヶ月後でもいいよ。
      > もしそれが言えたら
      > 次の日は
      > 前を向いてちょっと大きめの声で言ってごらん。
      > どんどんいろんなものが手に入ってくるから。

      (;´Д`)言えなかった。チクショウ
      お願いしますとありがとうございますは
      言えるのだが。
      レジにかごを差し出す瞬間に言葉を差し込む
      時間空間がない。
      悔しいから後でまた行ってきます。


2月11日   投稿者:まーくん   投稿日:2002/02/12(火)08時10分23秒   ■   ★ 

      何もできなかった日だった。
      一日中泣いていた。
      虚無感に襲われてお酒で誤魔化そうと
      してしまった。
      お酒を飲むと余計悲しくなるだけというのは
      解ってるのに。
      こころのそこにいつまでも死んだ彼女のことが
      渦巻いてて,彼女に振られた時の言葉は
      泣き言うなだった。
      中学のとき苛められていた知人を助けて
      代わりに的になって毎日何十発も殴られた。
      2年ちかくやられた。
      体鍛えた。やりかえそうと思ったんじゃない。
      それしか生きる意志を持続させる手段がなかった。
      対人恐怖になった。
      教室で座ってると視線が気になって震えた。
      抑える為にシャーペンで手を刺して,痛みで意識を
      他に向けさせようとした。
      高校入っても人間不信で誰ともしゃべれなかった。
      大学入っても友達をつくることはできなかった。
      ずっと笑いながら殴っていた奴への憎悪だけが募っていた。
      そんなおれを受け入れてくれた彼女は自殺してしまった。
      おれがもっと強ければなんとでもなったろう。

      悲しい時はNASを聴く。
      英語できないから言ってる意味わからないけど
      少し闘おうという気分になれる。
      今も少し泣いてたけど少し元気出たよう。

      今日は部屋の片付けを完璧にして
      今後の身の振り方を考えよう。


>    投稿者:まーくん   投稿日:2002/02/13(水)11時13分49秒   ■   ★   ◆ 

      > なに。
      > あしたがあるさ。
      > 誰もがココロの中では泣いているのさ。
      > 笑いながら君を殴っていたヤツは本当は君よりも
      > 弱い人間なのさ。
      > だから平気でそんなことができるんだ。
      > そう。
      > 今日コンビニであったお兄ちゃんも道ですれ違ったおじさんも
      > みんなみんな
      > 弱い人間さ
      > だから君はくじけてはいけない。
      > これだけ人に弱みを見せることができる君は本当は
      > 強い人間なのさ。
      > さあ
      > 自信を持って!
      > 明日はいえるさ。
      > 「おはようございます!」
      > って

      ども。優しみの言葉ありがとうございます。
      泣いてしまいました(;´Д`)
      さっきコンビニ行って来ました。
      栄養付けようと思って牛乳と卵買ったんですが
      卵落として床汚して(;´Д`)アウアウアー
      買取ですがもちろん。
      前対人恐怖を克服するためと,ひょっとして過労死
      出来るかもしれないと思って
      深夜のバイトと
      昼間のバイトを同時にやっていたのですが
      そのときヨーグルトや卵を床にぶちまけた
      お客さんの場合,僕が自腹で買い取って交換してました。
      その頃はお金のためより,働いて世の中に少なくとも
      関わってられるというだけで安心感がありました。
      異常に働きました。
      誰かに少しでも認められるのが救いでした。
      そうこうしてるうちに恐怖も瓦解していったのですが
      学校には当然いけなく
      留年しまくって現在の自分に至ったところであります。
      就職活動のときも自分はお金のためだけに
      働くのではありません。と言ってたら
      人事の人は(゚Д゚)ハァ?じゃ,どうやって生きるのよ?あ?
      でした。
      本式にお金の修羅場に遭遇してる人は
      上っ面の奇麗事の言葉に聞こえたのでしょう
      僕は最低限の生活さえ出来れば
      仕事は過労死する覚悟でと本気で思っているのですが。
      どこも雇ってくれないです。
      歳も歳なので正社員になりたいのですが
      特に能力のない自分を雇うほど
      会社は余裕ありませんですね。
      全てが遅すぎた。


>    投稿者:まーくん   投稿日:2002/02/13(水)11時23分06秒   ■   ★   ◆ 

      > まず早寝早起きからはじめよう
      > 酒はノンノン気鬱の拍車
      > 絶対起きるという時間を設定してね
      > 気合で起きるんだよ 
      > するとアラ不思議。夜になるとねむいねむい
      > これの難点は寝過ごして夕方とかに起きたときそれだけで鬱になること

      最近は午前2時くらいに寝て
      朝6時に起きる生活しています。
      丁度その時間に目が覚めてしまうのです。
      あと2時間寝ようとか思うと,平気で夜8時頃まで寝てしまうので
      眠気抑える為にコーヒーがぶ飲みしてますです。
      そのせいか胃が痛くて,慢性的な吐き気があります。
      いままでリズムぐちゃぐちゃの生活してたので
      元にもどるかどうか。
      がんばります。


2月12日   投稿者:まーくん   投稿日:2002/02/13(水)11時48分59秒   ■   ★ 

      今日はやっと部屋が片付いた。
      目に付かないように押入れに詰め込んだ
      だけだったりするのだが
      部屋が雑多じゃなくなると,なんとなく
      気分も少し楽になった気がする。
      アルバイト情報誌を見る。
      特にスキルのない自分ができる仕事と年齢という
      視点から見ると,やはり肉体労働に限られてしまう。
      日当もいいが,一回仕事を始めるとなかなか辞められない
      性質なので,そのままずるずる行きそうな感じがしてしまう。
      労働しながら,なんらかの資格なり技術を身につけるほど
      タフじゃないのは承知してるので,コマタ。
      無能が食い扶持を稼ぐには仕方ないのだが
      つまらないプライドがあるというか
      鬱状態で頭に講師の言ってる事が全く頭に入らず
      大學の講義は全部テープに録音して
      試験も他の奴が過去問廻して楽に単位とってた中
      わけもわからない内容を呪文のように
      暗記していた自分が
      かつての苛めっ子が就いてるのと同じ仕事を
      ずっと続けるのは悔しい。
      とりあえず食い扶持を稼がなければいけないことは
      確かなので,そんなこと言ってる余裕はないが。
      今日の食事は200円の袋ラーメン5個入り
      一食。



  投稿者:だめなこども   投稿日:2002/03/17(日)23時03分06秒   ■   ★ 

      またまた世界が嫌になってきました。
      というか自分自体が嫌ともいえますが。
      どうやら漏れは慢性的ではないにしろ鬱の気があるようで。
      でも鬱な時の酒ほど美味い酒はないとか思ってしまうわけで、
      治るものも治らないし、かといって現状に満足しないし、
      心の病気って軽いのはあくまで性格の延長線上でしかないと思うし、
      でなにやらグルグルしています。
      わかってます。そんなことがどうでもよくなることが大事なのだと。
      忙しければそんなどころではないと。
      でもでも。

      あぁ、わかった。俺は「でも」を使うからいけないんだ。
      何でも言い訳をしようとして。
      受け入れようとしないんだ。受け入れるしかないものを。



     タマクサ語録 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その14 その15
     その16 居場所 @自殺 筋トレ 対人恐怖症 ひきこもり


クリスマス島 & @敗者復活 & Remix からの転載をまとめたものです。


特別リンク:らくだの聞く新しい風景 桃井はるこ 俺の暇つぶし てぶくろ出張所


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system