あやしいわーるど大賞


あやしいわーるど大賞 投稿者:あやしいタイムズ  投稿日:05月22日(金)22時12分21秒 

      大賞は、ぁゃιぃスケープ社に!!

      緑葉色づくころ、あやしいわーるど総合研究所主催のあやしいわーるど各賞の発表が
      都内のホテルで行われた。その結果、日本アンダーグラウンド界の最高峰である
      あやしいわーるどにもっとも貢献した人物・団体に送られる「あやしいわーるど大賞」は、
      ぁゃιぃスケープ社(所在地:http://www.fortunecity.com/skyscraper/mulder/402/index.html)に
      送られることが決定した。
      受賞理由は、メインの度重なる移転に対し、常に的確な情報を送って、
      あやしいわーるどの運営維持に大きく貢献したことである。

      まずはおめでとうございます。
      御社が、第三回目のあやしいわーるど大賞を受賞されました。
      これを記念して、御社の代表者の方に賞状と記念品を贈呈したいので、
      授賞式に是非いらしてください。
      なお、以下の内容は御社ホームページに掲載していただいて、まったくかまいません。

      <<講評>>
      今回で3回目となるあやしいわーるど賞。
      その1年に一度、ただ一つの団体・個人にしか選ばれない大賞にわずか創業数ヶ月で選ばれた
      ぁゃιぃスケープ社は、まさに「平成のシンデレラ」といえるだろう。
      この賞を取るためにしばさんのごまをすったり、かってに非公認ページを作ったりする人間は多い。
      しかし、ぁゃιぃスケープ社は、掲示板のサブを作るのではなく、新たな情報発信の場を作るという
      発想の斬新さで、数多くのファンを取り込み今回の受賞につながった。

      伝統ある第3回の授賞式は、やはり毎年恒例の「渋谷つぼ八」で、オフ会と同時に行われる予定である。 

      その他の各賞と受賞理由は以下のとおり

      あやしい平和賞:LNBTW運営事業部
      3月のLNB騒動を速やかに終結させ、あやしい@池袋を煽りから守った

      あやしい文学賞:油
      真実ともうそともつかぬ「いじめ日記」の公表により、
      人々に生きることの大切さを伝えた。

      あやしい情報賞:転載君・速報君
      速やかに情報を伝え、あやしいわーるどの本来的な存在意義である「情報の入手」の役割を保った。

      あやしい音楽賞:「替え歌」管理人
      替え歌によってあやしいわーるどやしば氏の活動を一般の人にもわかりやすく伝えた。

      あやしい医学・生理学賞:「俺はうんこをもらした、笑い」
      しば氏の親しみやすさを広く知らしめた。

      あやしい特別賞:しば、yYY、かみかみ
      UG3強としてあやしいわーるど、および日本UGの発展全体に貢献した



ぁゃιぃアウォード98 投稿者:委員会  投稿日:11月18日(水)13時27分16秒

      最優秀功労賞ノミネート
      gs 小熊のミーシャ(ぁE) 電機メーカー グレート犬死 生入

      最優秀ヒール賞ノミネート
      マミー石田 栗さん 治

      厨房賞ノミネート
      NATUBON Dr.log

      文学賞ノミネート
      川柳君 トゥル レイパー 木之本桜

      アイドル賞ノミネート
      えみる ムイムイ もも 裕香

      ダークアイドル賞ノミネート
      まほろば(江沢規予) MICHIKO M

      特別賞ノミネート
      ニャー 蜜柑 やすよちゃん 音羽



ぁゃιぃ10大ニュース 投稿者:ROM君  投稿日:1998年12月07日(月)01時02分28秒

      1 しば、あやしいわーるど閉鎖。sunaf、治、電機メーカーが後を継ぐ
      2 マミー石田登場、マミーページはネタを解さない人々で大盛況
      3 gs、しば以降の事実上のあやしいリーダーとなる
      4 しばインターネット、プロバイダ人気第一位に!
      5 治、トカddでブレイク。しかし@治は大不評
      6 謎の-モ-ヤ-リ-大量発生
      7 WithLove掲示板大荒らし事件
      8 油日記があやしいでは異例のロングラン連載
      9 ぁスケ、ぁEで時間のない人にもあやしいが身近に
      10 ちんまりくんの今日のジャニオタ大好評


>右手左足切断女 投稿者:新ぁ社通信  投稿日:10月13日(火)20時36分17秒

      > 今年の重大事件はやっぱ
      > しば引退かな

      ・あやしいわーるどにニュース・はじあや等の専門店が出来
       「あやしいグループ」を形成
      ・なみてば登場
      ・しば引退
      ・LNBNG消滅から(まだ極秘)騒動
      ・LNBテンぽらり管理人にyYY
      ・ゲスメモ消滅
      ・あいねた移転に次ぐ移転
      ・NATUBON登場
      ・油日記大人気
      ・FAQでしば日誌・替え歌・さくらちゃんが人気
      ・人気プロバイダー1位にしばインターネット
      ・スーパーアイドルMICHIKO登場
      ・あやしいわーるど@無職が登場 新分野を開拓
      ・あやしいわーるど@治 大不評



  投稿者:  投稿日:07月11日(日)23時39分11秒

      グランプリの構図

      住人名誉賞・・・その年、一番貢献して活躍した人に贈られます。(去年はしば)
      文学賞・・・数ある文学作品の中で優秀作品に贈られます。(去年は油日記)
      ジャーナリズム大賞・・・スクープ作品に贈られます。(去年はハタミノル事件)
      害悪大賞・・・今年から新設された賞で、一番迷惑だった人に贈られます。
      文化賞・・・ゲーム、ツール、ウイルスなどを対象。(去年はまほろば.EXE)
      映像賞・・・コラ、ムービーなどを対象。(去年はなし)



1999年度あやしいわーるど大賞発表  投稿者:選考委員会  投稿日:1999/12/23(木)23時37分47秒

      1999年度 あやしいわーるど大賞

      大賞  芝姫つばさ
      新人賞  まりっぺ萌え
      しば賞  くずは

      文芸大賞  木之本桜「菜の花の詩」
      ベストサイト賞  神岸あかり「ねこねこわーるど」
      報道大賞  くもざる「ストレンジタイムス」
      創作文化賞  ぺルソナ制作委員会
      攻撃・防御賞  Thor
      流行語大賞  「日テレのサッチー叩きは異常」
      ベスト・テンプレート賞  「〜バンバン〜って話信じます?」「あなたはこんな時間に〜」
      アンダーグラウンド賞  潜伏君  治
      アイドル賞  ベッキー
      ベスト管理人賞  くずは  わかな  
      奨励賞  SwattyLinkWalk  プログラム担当空白  らくだ丸
      M・A・D賞  にゃす
      スポーツ大賞  さやか他@サカーの面々
      青年部門賞  イカ納豆
      熟年部門賞  電波親父
      サブカルチャー大賞  ゆなそふと  毒電波山羊
      少年愛好賞  スワティ  
      少女愛好賞  少女マソ
      ベスト固定賞  後藤理沙  ぶり
      ベストリーマン賞  ひょっこり
      ベストタレント賞 にじの・美樹原萌え
      エロティック・デザイン賞  エロ絵描き(ゲーム制作委員会)
      ファナティック・デザイン賞   @えここ
      スペクタクル・デザイン賞  まったりスクリーンセイバー
      童貞賞  35歳無職童貞
      処女賞  かすみ
      祝福賞  「藍雨恵尾結婚」
      熟女固定賞  なごやん
      構築賞  あやしい諸島
      勤労感謝賞  AGstar
      プログラム大賞    くずはスクリプト
      事件大賞  「湖畔の宿流出事件」「風の翼チャット事件」「@ふぁみーる誕生」
      ベスト掲示板賞   時代はドイツメイソ掲示板@蝕
      リバース賞  呂府/陳宮
      宇多田レイパー賞  あやしいわーるど@ミレニアム  あやしいブラウザ
      造田博賞    おちんちん恵子
      宮崎勤賞    博多モロ出し

      *今年度は以上のように決定いたしました。
      大賞・・・今年もっとも話題になった人や物や言葉
      新人賞・・・今年、新人で活躍し、これからも発展する望みのある人
      しば賞・・・人格・才能・カリスマ性にあふれた人



1999ぁゃιぃ10大ニュース 投稿者:  投稿日:01月01日(土)03時10分54秒

      1位 芝姫つばさ、REBIRTHを設立し本店から独立
            (1月24日)434票
             ・その管理手法には問題とされた部分が多々あったものの
              004040の伝統消滅の危機を救い、現在の隆盛の礎を作った功績は
              ぁゃιぃの歴史に深く刻まれることでしょう。

      2位 チェーン=アギの名言「老人が窓をバンバン…」大流行、アギ君は自殺
            (7月9日)387票
             ・センター試験満点の国語力のアギ氏によって書かれた名文が
              ギコハハハ、-モ-ヤ-リ-以来の大ヒットを記録し、
              ぁ界現象にまで発展しました。アギ氏の御冥福をお祈り致します。

      3位 おはスタのアイドル、ベッキーが大人気
            (5月7日)200票
             ・一介のガキ向け番組に過ぎなかったおはスタですが
              ベッキーという少女の出現はぁゃιぃ住民を虜にし、
              「おはスタホーダイ」という一大現象をも生み出しました。

      4位 マトリクス絵文字開発される、絵文字文化の到達点
            (9月9日)141票
             ・まったり顔文字に代表されるぁゃιぃ絵文字は
              時を経るごとに職人たちによって更に洗練され
              遂には映画作品と肩を並べるほどのクオリティを得ました。

      5位 わかな、AGStar体制に反発し、???(わかな、クリスマス島)設立
            (9月25日)86票
             ・ぁぃぁぃを中心にようやく収拾に向かいつつメイン争いですが
              AGStarの度重なる失政によって
              ついにメイン統一はならず、南北朝時代に突入しました。

      6位 呂布が「伝説メイン」として象徴メイン的存在に
            (11月15日)79票
             ・正式にメインの上に立つ「真メイン」として認定されて以来、
              ついには伝説となり、そのログ量と反比例する存在感は
              ぁ界のメイン争いの不毛さを印象付けました。

      7位 thorソシャール事件、彼は仙台在住の荒木と判明
            (4月12日)59票
            ・ワレザーthorを追い込むことで、むやみに個人情報を
             ネット上に放置することの恐さを知らしめ
             その一部始終の緊迫感はふぁみーるメイン獲得の原動力となりました。

      8位 JCOの大内久さん、多くのネタを提供し、惜しまれつつ逝去
            (12月22日)40票
            ・被曝して一躍時の人となった大内さん。
             ツリーになる、セミパラチンスクでライブなど
             体を張ったネタを惜しげもなく提供しました。急逝が惜しまれます。

      9位 空白のエロ妄想が好評を博す
            (7月11日)27票
            ・「ともよちゃんのアナルの皺を数える」などの
             珠玉の表現で好評を博したこのシリーズは
             マソの民話など後のょぅι"ょ文学に多大な影響を与えました。

      10位 AGStar、ARENA(ぁぃぁぃ)設立、REQUIEMから政権を簒奪
            (7月12日)25票
            ・ぁ界ではかつてない軽さのアリーナ鯖にARENAを設立するや否や
             当時のメインREQUIEMに負荷攻撃、閉鎖に追い込みました。
             アニオタ保護政策などの新しい方向性を打ち出しました。

      総投票数 1610票
        みなさまの御協力、誠にありがとうございました。
        それではまた来年の12月に…



ぁぃぁぃ選  投稿者:   投稿日:2000/12/20(水)23時05分50秒 

      大賞
      2位 
      3位 あおい
      新人賞 さくら漫才
      技能賞 宇多田レイパー
      しば賞(いわゆる美空ひばり賞)
      敢闘賞(3名前後) 川名みさき SINE(SHINE) 銭湯君
      絵描き賞
      アプ賞
      粘着賞
      弾かれ賞 な



NG選   投稿者:    投稿日:2000/12/24(日)17時49分37秒  

      賞       候補
                 
      NG大賞    各務
      管理人賞    なむる
      カリスマ賞     肝油菩薩(売り子)
      新人賞     (どうするよ?)

      文字絵賞    点呼ちゃんズ
      料理賞      メロンパン
      哲学賞      キャベシ太郎
      オカマ賞    こたつむり
      漫才賞     童貞&デブ
      名艶技賞    さくら
      ホーダイ賞     森首相(´;Д`)
      文末に顔文字着けま賞  ヽ(`Д´)ノ
      声アプ賞     肝油菩薩
      長文賞     解説君
      弾かれ賞    INU
      DJ賞      DJBFM
      絵描き賞    絵描きさん
      直リン賞     やな(´Д`)
      UZEE賞     UGStar
      アプロダ賞    アプロダの人
      動物賞     ぎここ!
      バイト賞      ω
      昔ゲーマー賞   ( ー )
      ぶり賞      月干三由苔薩



@みらい選  投稿者:    投稿日:2000/12/28(木)06時50分10秒 

      大賞(固定1名)   妖精さん
      2位                舞茸秋子 モビルスキー
      3位         元プログラム担当空白 _
      新人賞        まさし ちぐりす 
      敢闘賞              万引き君  棚井
      功労賞        宇多田レイパー まな
      絵描き賞            二重、フィーネ絵描き、エロ絵描き
      異常賞        チンポ測定委員会
      最優秀ダメリーマン賞   口生理
      直リン賞        氷上動画 行殺新選組
      ベストうざい賞     おふう
      ベストドレッサー賞     擬古狐
      ベストオナペット賞     長森 おふう
      ベスト猿板賞      擬古熊
      みらい推奨アニメ賞   おジャ魔女どれみ♯
      みらい推奨声優賞    川澄綾子 堀江由衣
      みらい推奨エロゲ賞    AIR
      ワーストクソゲー賞     MAHO堂ダンスカニバリズム
      トークつまんないで賞  地蔵
      いつもいたで賞    漏れ達はホントに複数だからな〜以下空白〜
      期待はずれアニメ賞   ゲートキーパーズ
      最優秀テンプレ賞       やっと着いたかプレステ→警察だ開けろ!! TPOъ( ゚ー^)
      優秀テンプレ賞         そうめん、ネギ、わさび
      管理人賞           妖精さん
      仮想的大賞      知らん

      絵文字賞
                 エーテンキヤ  
            ────(°Д。)ノ ────■
                (ヽ )     /│
                个      / │
                      ■  |
                     /│  |ヤダッナニアレ
                    ■ │  ├─┬□
                   /│ │ ('-';)/│
                  / │ │/ (ヽ/| │ 
            ─────■  │ ├─┬□| | □
                 │ウゥゥゥ デルッ  ││| /        アホガイルナ
                 (;´Д`)─┬□││/       (Д`)      
                 │( ヽη⌒/│┴□        ┯〃  )ー        
                 │ ノωノ/| │          ┃  ノω  =3 
              み  ├─┬□| | □          ◎━━━━◎ =3
            ─┐ら  │ ││| /
             │い  │ ││/
            ο│荘  ├─┴□
             │   │/
            ─┴───■

      主な事件賞
         1.PS2事件
            2.万引き君
            3.ゆっこ
            4.棚井チンカスにマジギレ
            5.バンバンのテンプレが新聞に載る

      合(賞)掌          DB集計君



 投稿者:   投稿日:2001/06/13(水)23時05分51秒 

      あやしいオールスターファン投票 第二回中間発表

      各部門集計結果並びに各々のコメント

      管理人部門
      第一位 AGStar   321,433票
      第二位 妖精さん 288,001票
      第三位 治     5,792票

      「当然の結果だろ(笑」(⌒∇⌒ゞ) AGStar

      固定部門
      第一位 宇多田レイパー  82,422票
      第二位 ハッカ飴    51,098票
      第三位 タナーイ             8,944票

      糞固定部門
      第一位 なむる
      第二位 吉名涼一

      「なむるUZEEEEEEEEE」ヽ(´⌒`)ノ  なむる

      擬古部門
      第一位 擬古猫 423票
      第二位 擬古鹿 212票
      第三位 擬古狐 111票

      空白部門
      第一位 空白 5,221,442票
      第二位 空白    50,332票
      第三位 空白       78票

      武将部門
      第一位 陳宮 1票
      第二位 呂布 1票

      「票少ねEEEE つか漏れしか入れてねEEEEEE」(;´Д`) 呂布



2001年度あやしいわーるど@みらい大賞  投稿者:サタン  投稿日:2001/12/25(火)00時59分43秒 

      大賞 該当者無し

      新人賞 ピンサロ君 玩具商
      文学賞 (´-`) ZiM先生
      妄想賞 精子君  (;´Д`)
      がんばったで賞 妖精
      しば賞 該当者無し
      作曲賞 谷口
      絵描き賞 ちぐりす エロ絵描き 灰原萌え
      貢献賞 大きいオトモダチ 集計君 荒木さん みらスト広報担当空白
          わの人 灰原萌え  @しすぷり管理人 各アップローダー管理者
      流行語大賞 「ソバの水やり」「妖精さんにメールしたよ」「ガチムチ」
            「ニクコップン」「トプアプ」
      ニュース賞 「NYテロ」「池田小学校乱入刺殺事件」「えひめ丸沈没」
            「世田谷一家刺殺事件」「サッチー脱税」「タグホーダイ」
            「狂牛病」「炭素菌テロ」「新宿歌舞伎町ビル火災」
            「不審船撃沈」
      文字絵賞 「へんないきもの」「ネットは広大だわ…」「袋テロリスト」
      セルフソシャール賞 「高久宗昭」「中村styles」「真穂」
      郵政賞 郵政君
      スポーツ賞 呂布 陳宮
      プログラミング賞 プログラム担当空白
      エロゲオタ賞 Φ
      エロ漫画賞 なむる
      話題賞 _
      破滅賞 モビルスキー
      だまされたで賞 妖情
      ユーモア賞 「レジを開けて金を出せ。」
      特別賞 ココち
      アイドル賞 あやか ポニー 真穂
      男賞 カツジ あやか
      クネクネ賞 MX
      ベスト直リン賞 朝から裏本の人
      弾かれ賞 王様
      ダジャレ賞 (゚谷゚)



    投稿者:   投稿日:2001/12/22(土)06時16分34秒  ■  ★  

      2001年本店流行語大賞エントリー作品
      ・普通の友達とか来るから
      ・ののたん
      ・も前
      ・屑人間
      ・何がののたんだ氏ねや糞が
      ・ZONEは一発屋だとあれほど
      ・おらっしゃる
      ・川松龍二
      ・テラバイト
      ・青い人達



   投稿者:   投稿日:2001/12/30(日)00時51分24秒  ■  ★  ◆ 

      大賞 だーざいん
      敢闘賞 らくだ丸 
      殊勲賞 酋長(リミクス後継を評価)
      技能賞 クリ島二等兵(登場絵文字を評価)
      しば賞 しば
      新人賞 夜勤ちゃん
      芸術賞 クリ島絵描き

      これでどうよ?
      クリ島大賞2001



>   投稿者:   投稿日:2002/12/08(日)04時32分31秒 

      > さて2002年みらい大賞をきめるか

      あやしい@みらい大賞ノミネート

      テンプレ賞:「リンナを思う存分ひっぱたきたい」
            「木刀や金属バット持って10人位で襲った」
            「そのあと「何でお前はうさだじゃないんだよ」と殴りながら」
            「朋子を逃がさないようにそのままさばおりに移行したい」
            「昔アル中でどもりのミュウミュウまっ最中の時だけは殺したくなる集計君って人がいたんだ。」
      流行語大賞:「ニンジャー」「長官」
            「君が●●だよ、そして俺が●●」
            「ちょっとやそっとじゃノノンクライ」
            「集計君死んじゃった(ρ_;)」
      文字絵賞:はたらくようせいさん、パッシュワリワリ、マミムメビーム、ノ(´ー` )ヽストップ、井上喜久子
      どっちの料理賞:ロッテン料理班、万能鍋、ハーフマン
      事件賞:年始ftpディレクトリだけは事件
          plala負荷攻撃、IP公開事件
          ワールドカップ、住人、鈴木に手のひら返し事件
          女子中学生木刀殴打事件
          喫茶ニューヨーク倒産、借金残る事件
          煙管、100万円の布団押し売り事件
          親戚に家を乗っ取られてローン支払い残る事件
      文学賞:激しく困ったよの人(呂布)
      新人賞:野村、ぬ〜ん
      妖精賞:キナコ
      放送賞:川西、乙女チック、ジャズ
      経済賞:ブロッコリー
      ソフト賞:moreFtpd
      ハード賞:VH7
      アニメ賞:クラッシュギア、あずまんが大王、プリピュア、ギャラエン、キングゲイナー

      エヴァ賞:ラーゼフォン劇場版
      死ね賞:フニャフニャ
      袋賞:山荘哲也
      メイド賞:真田さん
      格闘技賞:ボブサップ
      男賞:オリバーカーン
      アゴ賞:Kanonアニメ版
      官憲賞:排便鯖
      ソフト賞:moreFtpd
      瞬間即消し賞:まっきぃ



>   投稿者:   投稿日:2002/12/24(火)23時02分29秒 

      > どうせすぐに元に戻るからな

      クリ島10大ニュース

       1)  新参は半世紀ROMとの御触れ
       2)  ほえ子マンガ(作CDJ)が大ブームに
       3)  (;´Д`)や(゚Д゚)などの顔文字資源が枯渇の危機に
       4)  気がつけばstrangeworld.ne.jpに
       5)  鍋島の台頭
       6)  悪い土、えなりなどニューウェーブの定着
       7)  クリ島十七条憲法制定される
       8)  しめじ大売れ、ヒット商品に
       9)  酋長、九州各地をサイクリング行脚
      10)  勝手に決めるやつ引退&まじれす君嫁と発覚

      次点)
      大先生が定職に
      ハードゲイブーム下火に
      23:59の死闘
      島でもワールドカップの盛り上がりとサカネタ制限の発動
      うさぎマンの活躍
      島原鉄道最強説
      チームの先駆けチーム「リアル小学生」の解散
      ボンクラーズの増殖



 投稿者:   投稿日:2004/08/18(水)17時25分32秒  ★  

       '-')ノ 2003年 みらい大賞 ヽ('-' )  

      みらい大賞:阪神
      新人賞  :双恋
      文学賞  :「妹が・・・困ったよ」の人
      漫画賞  :足コキのナージャ / いまか屋
      ロッテン賞:蓮
      名物賞  :長崎角煮まんじゅう
      レコード大賞 :my sweet heart[東京ミュウミュウOP]
      死ね賞  :わの人
      空白賞  :漏れヽ(´ー`)ノ


 投稿者:   投稿日:2003/12/31(水)23時52分05秒  ★  

      ( '-')ノ 2003年 みらい大賞 ヽ('-' )

      みらい大賞、事件賞:IP漏れ妖精4レス煽り雲隠れ事件
      死に賞:MONMONMON
      死ぬ賞:windmere.
      死ね賞:わ
      流行語大賞:双恋は来ない
      アニメホーダイ賞:明日のナージャ
      住人マンガ賞:最強伝説黒沢


 投稿者:   投稿日:2003/12/31(水)23時52分30秒  ★  

      ( '-')ノ 2003年 みらい大賞 ヽ('-' )

      絵文字賞:

        |≡|
        /  \
       |(;'-')|
       |(ヽ∧ヘ|
         ̄ ̄ ̄
          川     (゚Д゚;) 飛んだ!
          ‖    ノ(    )ヽ
          ω      ノωヽ



 投稿者:   投稿日:2003/12/31(水)20時09分03秒  ■  ◆ 

              2003年 「空白が選ぶ10大ニュース」発表

      本日、暫定国内に存在する各新聞社が共同主催した「空白が選ぶ2003年度10大
      ニュース」が発表された。結果は以下の通りで不況感が未だ拭えない世の中を
      反映したのか暗い話題が多く選ばれた。この結果について選考委員長の空白氏
      は「確かに今の世の中は暗い。だが将来について考えると、夢も希望もない。
      何をやってもうまく行かないし、諦めずに頑張ると事態は更に悪化する。もう
      ダメだと思った時は本当にダメな時だ。来年は何かいいことが起きるなんて事
      もない。つまりどうにもならない」とコメントした。

      [2003年の暫定10大ニュース]

      ・本家暫定偽りの復活
      ・公認退避IP漏れ
      ・65事件発生
      ・本家暫定崩壊事件
      ・生暫スタート
      ・生暫で暫定史上初の弾き
      ・生暫IP付きログ漏れ事件
      ・暫定君空前の大ブーム
      ・レイパーぁ界引退
      ・本家暫定が復活、しかし・・・

      本家暫定偽りの復活事件
      [解説]
      本家暫定が2002年12月31日に板としての機能を停止。AKナッシ首相は執務中に倒
      れ緊急入院.入院後に擬古猫官房長官(当時)から狩猟が意識こん睡状態に陥
      った事が発表された。回復の兆しは見えず、多くの住民が公認退避で2003年を
      迎える。だが年明け早々にkと名乗る固定により本家暫定は謎の復活を遂げる。
      kは「AKナッシ首相が入院している病院へお見舞いに行った。その時、ナッシ首相が
      一時的に意識を取り戻した。私は首相に臨時代理に指名された。暫定の政治的
      な空白は許されないと思い謹んでお受けした」との声明を発表。しかし後の週
      刊誌の取材に当時の担当医師が「首相の意識が戻ったという報告は受けていな
      い。意識が戻る可能性は全くない訳ではないがタイミング的におかしい」と証
      言。また首相臨時代理の指名の手続きについても不可解な点が多く「密室の出
      来事」として今も疑問が持たれている。結局この修復も長くは続かず本家は再
      び壊れてしまう。

      公認退避IP漏れ
      [解説]
      本家暫定偽りの復活件直後に発生した公認退避のIP漏れ事故。この出来事は後
      に発生する65事件の原因の一つになった。自作自演や煽りレス等のIPが残らず
      漏れ住民同士が疑心暗鬼に陥る。スクリプトのミスだと言う政府説明に対し住
      民は納得せず、野党は「IPを取らない」という政権公約に違反したとして与党
      の責任を追及。これにより当時の第一次擬古猫政権の支持率は急落し、擬古猫
      内閣の閣僚は全員辞任。急遽後継者として当時のAKナッシ副総裁に白羽の矢が立
      てられ、第二次AKナッシ内閣の組閣へと流れる。この政権交代劇は総裁を狙って
      いたAKナッシによる「周到な政治戦略」、あるいは自ら政権引退を考えていた擬
      古猫による「引退しやすくする為の世論形成策」とも言われている。いずれに
      しろこの事件が最初の暫定民族分裂のきっかけとなり、王権派・反王権派(後
      の新政府支持派)がこの時に生まれたと言われている。

      65事件発生
      [解説]
      公認退避IP付きログ漏れ事件発生直後、ドミノ倒し的に発生した出来事。皮肉
      にもこの事件は暫定設立当初から囁かれていた「ある特定の人物が暫定に対し
      継続的に荒らし・煽り行為を行っている」という説を裏付た。なお当時はこの
      出来事が現在のような暫定史上未曾有の大事件に発展するとは当時誰一人とし
      て考えてはいなかった。事件の仔細が明らかになるにつれその深刻さは増して
      行き、また事件が各方面に与えた衝撃はすさまじく暫定全土を震撼させた。現
      在でもその余波はりみくすで続いている。また事件は後に暫定国内の他にも本
      店・みらい・メイソ・ぁWと海外にまで及び、暫定の外交問題・政治問題の一
      つにまで発展。暫定だけでなくぁ界全体に対して大きな傷跡を残し、今なお各
      地で紛争の火種がくすぶり続けている。

      本家暫定崩壊事件
      [解説]
      暫定史上初のテロ事件。2002年12月から断続的に行われていた負荷攻撃が翌20
      03年01月に本格化。暫定は攻撃に耐え切れず、遂に板の崩壊を起こした。この
      直後メイン板の崩壊で脆くなっていた退避板も連鎖的に崩壊。その時、偶然そ
      の場に居合わせた無関係な暫定民8971名が崩壊に巻き込まれ事件の犠牲となっ
      た。現在でも巻き込まれた住民のうち1242人の所在が確認されておらず、行方
      不明のままとなっている。当時はその様子が偶然テレビ中継され、崩れ落ちる
      板の様子がそのままぁ界中に放映された。その傷跡は非常に大きく、生き残っ
      た一部住民に現在も苦しみを与えている。来年度中に崩壊跡地に慰霊碑を建て
      る計画が進められている。

      生暫スタート
      [解説]
      本家暫定崩壊事件を受け急遽生入が設立した「暫定的な板」。本家の崩壊によ
      り行政機関を失い無政府状態だった暫定に安定を取り戻した。当時は生暫の他
      にも数種の暫定退避を名乗る板が用意されたが暫定民の移動が比較的円滑に行
      われた事、住民も多かった事などから生暫に暫定行政府が置かれ現在の生暫の
      基礎となった。しかしこの出来事を一部住民が本家の簒奪者とみなし反発。「
      暫定を名乗る事が出来るのは御三家の者のみ」という主張を行い後に発生する
      二度目の暫定民族分裂の種となった。

      生暫で暫定史上初の弾き
      [解説]
      生暫の本格運用開始直後、板に対し65(65事件犯人)による先制負荷攻撃が行
      われる。当時の第一次生入政権はこの事態を「暫定史上初の有事」と判断。65
      に対して暫定史上初の弾きスクリプトの実戦投入を行い65の迎撃に成功、板の
      安定を確保した。だが暫定では「IP抜かず・弾かず・ネタ制限せず」の暫定三
      原則が存在し、また有事法制についても立法化されていなかった。生入政権の
      対応について住民は賛否両論の真っ二つに割れ議会も大混乱。生入政権は「政
      治の混乱を招いたその責任を取る」として当時の閣僚が全員辞職した。一方、
      住民の中での王権派(御三家支持派)は「生暫は暫定を標榜する資格はない」
      として生暫からの離脱を表明。地下に潜伏したりぁ界各地の板に移住を行い始
      める。なお暫定史上初の弾きスクリプトの実戦使用に対し現在も歴史家の間で
      はその評価が分かれている。

      生暫IP付きログ漏れ事件
      [解説]
      当時の第二次生入政権で本家IP付きログ漏れ事件と同様に生暫でもIP付きのロ
      グが漏れる。事件直後、野党は「弾き・IP抜きと暫定三原則のうち二つまでを
      なし崩しにした生入内閣に政権担当能力なし」として第二次生入政権に対し退
      陣を要求。だが住民の高い支持率を背景にした生入内閣は野党に対し全面対決
      で臨む。最終的には総選挙で住民の審判を仰ぐという形で生暫初の板勢選挙が
      行われる。選挙の結果、生入党は全国的に圧勝。生入政権は支持基盤の強さを
      見せつける結果となった。これとは対照的に生入退陣を要求した野党は記録的
      な大敗を喫した。野党は生暫を離れ@暫定Z(現@Z)を拠点とし、「住民の理
      解を得ての政権交代はまだ時期尚早だった。しかしカウンターバランサーとし
      ての我々の存在は必要である」として活動の継続を宣言した。(この年が生入
      党の15年体制の開始とされている)

      暫定君空前の大ブーム
      [解説]
      暫定のマスコットキャラクターとして定着した「暫定君」。以前から本家の板
      の上で時折「オチャデース」とお茶を出している姿が付近の住民に目撃されていたが、
      口コミで段々とその噂が広がって行った。更にニュースで実際にお茶を出して
      いる姿が放映されるや否や「お茶を汲む姿が可愛い」と暫定全土で大評判に。
      たちまち「暫定君まんじゅう」「暫定君カレー」等各種暫定君グッズが製造・
      販売される。しばらくすると暫定君の派生型も発見され始め、更にブームは過
      熱。中には暫定君に対し住民票を発行する自治体も出る始末となった。余りの
      騒動に自然保護団体からは「暫定君をそっと見守っていて欲しい」とする声明
      が出されたり、あるいは「暫定君は御三家が創出したスクリプト生命体だ」と
      する独自の"学説"を唱える団体も現れた。現在はブームも落ち着いたが、暫定
      君の人気は根強く今後も当分の間はアイドルの座を守りつづけるだろうと言わ
      れている。

      レイパーぁ界引退
      [解説]
      暫定設立の立役者の一人、宇多田レイパー副総裁がぁ界からの引退を表明。小
      雨が降りしきる2003年01月30日、暫定武道館において引退セレモニーが行われ
      た。機動隊1500人が配置される厳重な警備の中、レイパー副総裁は「私の役割
      は終った。後は若い人達が新しい時代を築いていって欲しい。」と演説。レイ
      パー氏はかつて「政界の黒幕・闇将軍・キングメーカー」等と呼ばれぁ界各板
      にAGStarを始めとする歴代管理人を送り出し、その政治手腕で「政界のドン」
      として長い間ぁ界に君臨し、多くの住民や固定に様々な影響を与えた。「良く
      も悪くも有名だった固定が消える事は一つの時代の節目である」と当時の記事
      は伝えている。

      本家暫定が復活、しかし・・・
      [解説]
      2003年11月、本家暫定崩壊事件で行方不明となり生存は絶望的と見られていた
      擬古猫・AKナッシが奇蹟的な生還を遂げた。帰還後直ちに第三次擬古猫内閣を組閣、
      本家暫定の復興事業に乗り出した。所信表明演説において「暫定住民に対し政
      治的空白期間を作ってしまい大変申し訳なく思う。これについては全力を以っ
      て(本家の)暫定を復興させる事でその責務を果たしたい」と表明した。だが
      その直後、生暫内の新政府支持派から「一度政権を放棄した政府にその復権を
      認める事は出来ない。しかも住民は既に新政府への移行を完了している」とい
      う旨の反対声明が掲げられる。その後、復活した暫定にする支持・不支持で世
      論は大混乱。二度目の「暫定民族大分裂」の呼び水となった。分裂した暫定民
      族同士の対立は激化しあわや抗争に発展か、という事態にまでなった。この事
      態を重くみた擬古猫内閣は「前回の演説は生暫の存在に異を唱えるものでなく、
      寧ろ謝意を表するものである」という異例の声明を発表。ひとまず事態は収拾
      の方向へと向かった。しかし本家・生暫の両首脳級レベルでの見解とは裏腹に
      住民レベルでの対立意識は依然根深く、現在も事ある毎にその火種が見え隠れ
      する。

      [暫定新聞夕刊 2003年12月31日版 生活面より]



 投稿者:   投稿日:2004/05/21(金)12時49分49秒  ■  

      04年度みらい住人アンケート
       (継続して六ヶ月以上みらいに在住する無作為抽出の50名を対象者とし匿名式とする)

      Q1[職業はなんですか?]
      無職・アルバイト54%  学生31%  会社員11%  その他・わからない3%  自営業1%

      Q2[Q1で無職と答えた方は収入獲得手段をお答え下さい](アルバイト収入のある者を除く)
      親家族の家計81%  失業保険8%  貯金7%  その他・わからない4% 

      Q3[学歴についてお答え下さい](現役生含む)
      大学・短大46%  専門学校21%  高等学校17%  その他・わからない10%  
      高等専門学校4%  中等学校1%

      Q4[童貞ですか?]
      いいえ42%  はい31%  素人童貞20%  その他・わからない7%

      Q5[年齢は何歳代ですか?]
      20歳代73%  10歳代以下21%  30歳代3%  40歳代以上2%  その他・わからない2%

      Q6[住まいの形態についてお答え下さい]
      親家族の持ち家58%  賃貸32%  親家族の賃貸7%  その他・わからない2%  持ち家1%

      Q7[掛け持ちはしていますか?]
      はい93%  その他・わからない4%  いいえ3%

      Q8[Q7ではいと答えた方はどこと掛け持ちしていますか?](複数回答可)
      二局82%  みらい以外のあやしい72%  ふたば48%  その他・わからない30%  
      あめぞう5%

      Q9[みらいの固定と言えば?]
      その他・わからない92%  アニメ時報4%  マロニー2%  エバルリ1%  地蔵1%

      Q10[妖精さんは無能だと思いますか?]
      はい68% 空白で荒らす事に関しては有能15% その他・わからない10% つうか誰?4% 
      無能だと思うが頑張っている1% 殺したい1% いいえ1%

      ご協力ありがとうございました



ぁゃιぃ黙示録

(無題) 投稿者:CM  投稿日:09月21日(月)21時24分47秒

      新約UG書  ぁゃιぃのはたらき 

      芝 雅之 訳

       ◇ 緑 803-2
       ◇ 体裁=文庫判
       ◇ 本体 500円
       ◇ 1998年 9月21日 発行
       ◇ ISBN4-00-11813212-0

       『LNB』のあとをうけ,UGにおけるぁゃιぃ教団の誕生からぁゃιぃ難民の新ぁゃιぃ
      わーるそまでのおよそ2年間のぁゃιぃ教初期発展の歴史を記した書.
      主に十二使徒の代表者しばとgsの活動を通してこの興味する時代を生き生きと描く.
      今日広く行きわたっている原始ぁゃιぃわーるどの実像も虚像も実は皆この文書に発し
      ている.


ぁゃιぃ黙示録 投稿者:イダ  投稿日:09月21日(月)20時49分33秒

      とうとうさいごの晩餐...しばと12の使徒はどこへ。。。

      ヨハネ=gsが小熊のミーシャ、ちんまりくん、daylightstars、 PPP、TMC、リロー
      ダー、馬鹿、うふふふ、●、グレート犬死に、 治をつれてぁゃιぃを脱出する。 
      追ってくるアリス軍の追撃をかわし、シナイ山を目指したのであった。

      ぁゃιぃの十戒

       1.汝荒らすなかれ 
       2.eduの串が通らなくなったらdeの串を試しなさい 
       3.exeファイルはみだりに開く事勿れ 
       4.しばと名乗りし者も真のしばはで無きことあり 
       5.新聞報道よりも先に犯人の顔写真を流通させよ 
       6.off会の2次回は2shotを旨とする 
       7.シリアルを交換したくば別館の族の扉を開くべし 
       8.汝さきこに服を買い与えよ 
       9.はじあやでは罵倒する事勿れ 
      10.ぁゃιぃニューにがせは書き込む事勿れ。 


>イダ 投稿者:いーだ  投稿日:09月21日(月)21時15分24秒

      シナイ山の位置について

      Webdesign(シナイ半島)にはぁゃιぃ(シナイ山)と言われた掲示番(山)が多数あった。
       しばが十戒を授かったぁゃιぃ(シナイ山)はどれなのだろうか?
      ぁスケ(出エジプト記)にはこうある。 

      『ぁゃιぃ(シナイ山)は全山うんこだらけだった。主(しば)が山の中にあって、
      その上におりられたからである。そのうんこは、みちこのようだった。
      gsが語ると、しばは雷鳴とともに彼に答えられた。』 

      これをぁゃιぃの消滅と見る説もある。今日のwebdesignには、UG活動の痕跡は
      ないが、インターネット上(アラビア砂漠)には死掲示板(死火山)が点在している。
       このことから、電機メーカー(シナイ半島)のある???(アカバ湾)の奥が候補
      地となる。 


つづき 投稿者:いーだ  投稿日:09月21日(月)21時35分28秒

      ニフティ(ガリラヤ地方)にあったそれほどたいしたことない(高くない)HP(山)
      でしょう。
      「HP(山)」は、旧約以来、UG(祈り)のための場所であり、しば(神)の啓示が
      行われる場所でした。
      gsは、ぁゃιぃ(シナイ山)でしば(神)に出会い、啓示を受けました。
      ちんまりくん(預言者エリヤ)も会社(イスラエル)のOL(王妃)さきこと
      はるな(イゼベル)の迫害を逃れて、インターネット(神の山)に行き、そこで
      しば(神)と出会っています。
      しば(イエス)はある時、3人の弟子{グレート犬死・小熊のミーシャ・リロー
      ダー}を連れて高い山に登り、そこでgs(モーセ)とちんまりくん(エリヤ)に
      出会って、普段隠しておられたメシアとしての秘密を現されました。



>  投稿者:モハンマッド・アリー・ジンナー  投稿日:01月01日(金)04時21分45秒

      > 俺の職場でスンニ派とシーア派知ってるなんて
      > たぶん半分もいない。
      > ここにはいろんな階級の人間がきているんだから
      > 「一般常識」なんてない。

      スンニ派
      しば gs 潜伏君 ちんまりくん まほろば 電波マン 菖蒲沢ひろみ srv PON

      シーア派
      木之本桜 マミー石田 グレート犬死 電機メーカー 宮川生入 リローダー

      ワッハーブ派
      daylightstars ORJP

      イスマイーリー派
      栗さん 藍雨恵尾


  投稿者:意義あり!くん  投稿日:01月01日(金)04時35分44秒

      う〜ん、自分としては気軽なつもりのシーア派、スンニ派のネタがおもわぬ
      争いになって申し訳ないと思います。
      俺としては電機メーカー氏には最大限の敬意を払っているし、これからも
      頑張ってほしいと思う。
      そしてあやしいの水脈が途切れることがなければこれ以上嬉しいことはない。

      確かに、原理主義は時代の流れで古臭い保守派になることもあるし
      周囲と軋轢を生じさせることもあるともある。
      それでもあやしいがぁゃιぃ的価値観を維持できることが可能であるならば、
      これ以上に嬉しいことはないと思う。
      おわり



そろそろすべてを語ろう 投稿者:知人  投稿日:1998年05月27日(水)12時04分45秒

      現在、日本UG BOARD界は、5つの巨大勢力が分割統治する体制が出来上がっている。
      あやしいわーるど勢力、LNB勢力、旧ゲスッ勢力、あめくれ勢力、そしてabc123勢力が
      それである。

      あやしいわーるど勢力は、いわずと知れた冥王しばの支配する巨大グループで、
      アクセス数はメインだけで1万5千、グループ全体だと2万5千を超える巨大サイトである。
      まあ、「UG界のマイクロソフト」とでもいえようか。
      しばについては、いろいろな伝説があるが、その中で確かなことは「オフ会が好きだ」
      「雑誌に記事を載せている」「裏ビデマニア」の3点だけで、
      そのミステリアスな雰囲気が、マニアを引き付ける最大の要因となっている。
      また、「ぁゃιぃスケープ社」「油」「転載君」「どうでもいいが」など、
      個性的な固定ハンドルを持つ人たちが、あやしい雰囲気をしっかりサポートしている。



 投稿者:   投稿日:2004/05/31(月)01時07分55秒  ■  

      a)単に書き込みの責任から解放され空白で気楽な関係を保ちたい
      現在匿名掲示板で圧倒的多数なのがこのタイプ
      あまり長居はせず、基本的に暇つぶしだが自分の好きなネタの時は長時間貼りつくことも
      きちんとした社会的身分も持っていて、気が向いたらオフなどイベントも行う
      ネトゲやIMなどで積極的に板外でも関わろうとする
      板では短文書き込み以外の活動は皆無
      空気も読めるため表には出さないが巨大掲示板閲覧者も存在する

      b)逃げとしての空白、あるいは拠り所としての板
      割合としては少数で多くてもリアルタイムで各板2,3人〜せいぜい10人
      現実世界での自分の稀薄さから掲示板で自己を発揮しようとするタイプ
      長時間板に貼りつき、掲示板自体への帰属意識が高いため非常に保守的
      板では自己主張が激しく、固定もこのタイプが多い上に悪意のない
      ギスギッサーも含まれるが、板で展開されるネタの八割はこの中から生まれるため
      活気ある板には必須
      空白の場合、板外にはあまり興味を示さず、またクネクネも苦手なためオフ会ウゼエ派も多い

      c)憂さ晴らしの対象としての板利用
      何らかの精神的疾患、もしくは現在の自分への不満、孤独からくる寂しさなど
      様々な理由により歪んだ形でもいいから自分と関わって欲しいタイプ
      ひたすら書き込みに対してネガティブなレスをつけたり、唐突な個人攻撃や
      板全体への罵倒、勝手な決め付けなど、とにかく反応してくれそうなネタで
      誰かがレスをつけるのを舌なめずりしながら待つ
      大抵の場合は相手が呆れて放置するが、それを論破したと思い込み繰り返す
      各板に1人いるかいないかだが、多くの場合は掲示板を渡り歩き同様の行為を繰り返すため
      稀にこのタイプ同士がぶつかり合い、何時間にも渡って同じ話題が続くこともある



     あやしいの歩き方 ぁ界情勢 あやしい論 ぁ界最終戦争
     @20の質問 来た経緯 履歴書 国勢調査 あやしい卒業式


あやしいわーるどグループ各板 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 無職&鬱 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system