ぁ界最終戦争(ぁ界大戦)


バトロワ  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/14(水)14時05分48秒 

       まだ誰かやっているよオイ。あやしい風に書き換えるつもりだったけど
      気力がなくて悪かったね……。オフィシャルのところではML会員向け?に
      三国志ゲームをテストリリース中のようだ。三国志やりたいねえええええ。
      もし発表されたら設置管理するからやろうよ。よそでも置くと思うけど。

      http://salonweb.vis.ne.jp/br_/index.html
      http://www2u.biglobe.ne.jp/~seizi/public_html/


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/15(木)04時32分17秒 

      > >  おお、ジョセフィーヌッ! 天は我身にスキルを与えず、ただ奪うばかり。
      > > 満面に笑みを浮かべた忌忌しい蛇の如き面で我を見るなかれ。おお、技術よ!
      > > おれは猫なる動物を支配したが、おまえの裾元には震える指先も届かぬ。
      > > おお! 芳しき苦悩! 全身に刺さりくる棘よ! 未来永劫、おれは慟哭する。
      > つまりマンコはチーズ臭だとそう言いたいわけだな?(゚Д゚)

       いや、cgiを改造しているけど、俺にはスキルがないなあ。まるで晴れた冬の朝の
      ようだ、そのような心情をあらわしている句なんですね。

       ここの罪罰2を設置しようと思っているんだけど、どうだろう?
      http://www2u.biglobe.ne.jp/~seizi/public_html/index.htm


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/15(木)04時56分58秒 

      > これはルールがよくわからんね
      > 諸島のように絵が付いてないと阿呆な私には理解できませんよ
      > 因みに味方の大半が死亡してるんだがそれでいいの?ん

       俺もよくわからないのだが、基本は愛知の自動車工場で修行して経験値と金を稼いで
      内政をして国力をあげ、戦争をしたり、するらしい。多人数でやれば面白いのかもしれない。

       箱庭といえば、本家は有料化の話があるから配布中止しているようだ。ソネットでも
      何やら箱庭みたいなのを置いているようだ。
      http://www.so-net.ne.jp/islands/


ようやくできた  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/15(木)13時46分10秒 

       ぁ界最終戦争。笑い。

      http://salonweb.vis.ne.jp/perl-harbor/sin2_/


>悪い土  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/15(木)15時59分44秒 

      > 勢力にその他を入れて欲しかった

       ゲームスタート直後には、デフォのほかに4国まで作ることができる。
      合計で8つかな。今の状況だとぁぃぁぃなどが侵攻しているから、
      埋まっていると新しいの作れないんだな。

       列を増やしたり、最初から8つくらいの板があるふうにするとシステムの
      バランスごと変えなくちゃいけないみたい。


>  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/16(金)10時27分40秒 

      > ・ゲームバランスいじり終わったら全部リセットしていただけるとありがたいかも
      >  すでに数人が強すぎる状態になって全然ゲームにならなくなる場面が(;´Д`)
      > ・頭数は 空白>固定>管理人 ぽいのでその辺考慮してジャンケンをすると
      >  もうちょっと緊迫するかも知れませんヽ(´ー`)ノ

       空白は固定を煽り、固定は管理人にチヤホヤされ、管理人は空白を弾くという
      このジャンケンポンの名称の設定はわれながら気に入っている。(目口目手)


>  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/17(土)14時42分23秒 

      > > データを書き換えている糞島民がいるようだ
      > > 原始人は手癖が悪いので嫌い
      > まずは書き換えた香具師の名前を(`Д´)

       良いハッカーさんだからセキュリティ直してくれたよ。(⌒∇⌒ゞ)

       俺はといえばプログラム文を手動でコピペして!とかついたままアップして
      まるでソースにIPが出ているのに「掲示板荒らされた。訴えようと思う。
      まずはハッカーさんハックして荒らしのIPを教えておくれ」とぶっこくような
      そんな恥を、かいたよ(⌒∇⌒ゞ)アハハハハ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/27(火)17時59分10秒 

      > >>11/27(Tue) 7:09 A−3に荒らしが発生し、防衛力が低下したようです(;゚Д゚)
      > これっすね。
      > 何ポイント低下したかはわからないんすか?

       確率とダメージのバランス調節をしていたんだけど(ぁぃぁぃにだけiriaさん
      イベントが起こる不具合は昨夜にずるぼん先生が修正ずみ)、ポイントが出せれば
      出してみようかなあ。約20000増加、とか約程度に。

       強奪おかしいな、見直してみます。

       多重というかそもそも原作者のバランス感覚がぁゃιぃという数百人ながらも
      ある意味で精鋭だらけのコミュニティからはかけ離れているのが問題でした。笑い


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/01(土)21時03分58秒 

      >  占有勢力以外の部隊を奇襲した場合もその土地の耐久値が下がって
      > しまうのもなんとかできますか?
      > これがあると移動もせず、弱小国のよわよわさんを見つけ出して
      > わざわざ奇襲してしまうので、ちょっといただけませn
      > 奇襲は強敵を相性を利用してやるのが基本だと思うし
      > 防衛部隊として自陣地に待機して守るという意味が薄れるので
      > あと行動値も侵略+探し出して移動もすることを考えると
      > 侵略+1か+2ぐらいは消費したほうがバランスがよいとおもいます

       ども、直してみました。なんか奇襲時に兵糧使われなかったりしていて
      泣きたくなるくらい元の仕様がダウソでした。笑い。奇襲だからその人物
      だけに攻撃と考えて、とりあえず耐久値がいっさい下がらないように設定、
      行動値は9、にしてみたので、あとで試してみてください。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/01(土)22時15分59秒 

       時制が人称が故意の反対の天然からおかしい的な原因もしくは理由ですから
      少しという単位を時間及び質量もしくは気分感覚のみならずますますもって
      まともな常識的な文体を立ち帰る行為のそれを望む主体の主導権に関する幾つかの
      条件に際して目玉ではない反論も予測した認識とともにあるべくそう質問した。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/02(日)02時32分34秒 

       主体と客体の問題、祖国を奪われた自我の問題、これをキリスト教的自我と
      グノーシス主義的自我の対立に置き換え、寓意のレヴェルにおいて読み解き、
      さらにそれらをテクストとして自己言及的に書いていく小説を書こうとして
      グノーシス主義って何だっけナとグーグルしていたらエヴァンゲリオン関係の
      ページがひっかかったので、かなりうんざりしています。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/02(日)15時05分40秒 

      > 耐久値が同時に下がらないようになったんですね。
      > それなら、多少奇襲の利点が減るので
      > 行動値をどうするかは微妙になりますね。
      > 同等でもいいような感じじゃないでしょうか。
      > まぁ、移動、探し出す、確実に勝利できるなども考えると
      > 侵略+1の8ぐらいかな。

       バランスが難しくてねえ、ずっと試行錯誤中なんですよ。兵糧なんかも
      マイナス100万超えると復旧が大変で、何もできなくなる。かといって
      火計減らすとつまらないし、かといって火計強いと統一に至れなくなる。
      市販のゲームのバランス調整も大変なんだろうね。

       奇襲は狙えば確実に固定空白管理人のジャンケンに勝てる上に、
      侵略より特別な攻撃だと思うので、9はどうかな?


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/05(水)07時44分10秒 

       イベントは既存の処理をいじれば追加できるかもしれない。寝返りは行動値
      より三国志風に「忠誠」データの追加をすると面白そうだけどずいぶん面倒だ。
      リセット直後の占領の不具合は前から気づいていたけど「すでに占領されまし
      た」と出すのがいいのかな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/15(土)11時32分52秒 

      > 寝返りは弱いうちは低下度も低いしあれでいいのかな
      > あんまり寝返りはしない人とよくする人によって違うだろうけど
      > 暗殺失敗は、あれは根本的に暗殺の成功・非成功の処理を直した方が
      > よさそうですね。
      > 59以下の相手なら自分が90以上で100%確実に死亡というのがまずい。
      > ランダム値5割〜8割程度をさらに掛けて確率を下げるとかすれば、
      > 失敗が増えて、せっかく貯めた行動値も無駄に消費され
      > バランスがいいと思うので
      > 死亡時ルーチンによる能力低下はいらないと思う。
      > つうか、失敗で死にたくない。。。
      > もっと、自分と相手の知力に応じた
      > そして99が10の人間をやっても7割程度しか死ななくて
      > 90以上は安全圏となるような式を作らないといけないか。
      > 安全圏も作らないと、多重粘着に狙われちゃ困るし。

       入院時のはステータスに応じて少し下がる設定、武力なら50以下だと1〜3下がる
      くらいに抑えたよ。99で1〜10だから、適当にレベル上げできる範囲内かな。
      暗殺バランスも難しいねえ。ちょっとやってみる


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/15(土)15時07分49秒 

      > あと直す部分としては
      > oxox
      > xoxo
      > xoxo
      > oxox (反対を5割の確率で入れて予想待機も不可能にする)
      > これにして全てのリーチ目に2勢力が初期に入って
      > 現状の斜め即占領クリアをできなくしないとね
      > この処理が何処に書かれてるのかがよくわからないんです。

       火計行動値6に実験、寝返り等のステータス低下はやさしく&低確率に
      暗殺確率はとりあえず変な式で下げ(混乱ぎみ)た。

       2110行目の # フィールドデータ初期化というところの下の
      $cdat[1] ="99,a,0,0,99,b,0,0,0,0,99,c,0,0,99,d,99,e,0,0,99,f,0,0,0,0,99,g,99,i,99,h\n";
       このへんがフィールドデータ関係かな。これマス目とつきあわせて変更して
      簡単なif 文でコピーすれば50%できるかなあ。すごく面倒なので明日にします。

       貧乏なので総統を見習い、病んだ身体に鞭打って1時間ほど外出してそのあと
      本屋で俺の近くだけいつもいつも店員が本の整理をする屈辱を受けてくる。


おはよう軟骨揚げのみんな  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/18(火)09時56分28秒 

       人が減って防衛イベントがあまりないのでダミー防衛部隊でも置こうかと
      思うくらいだからな・・・無血侵略を10に増やすと逆に人がいないんで
      サクサク進まないのでせいぜい7にして、15満タン時で2回連続攻撃で
      サクサクいけるようにと思ってます。防衛イベントで戦闘開始になれば
      最低1は消費して6+6で12か。


>  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/30(金)03時00分37秒 

      > >   投稿者:   投稿日:2001/11/30(金)01時05分26秒  ■  ★  ◆
      > >
      > > 虚しい奴だな
      >
      > ガキの時負けそうになると自分の都合のいいように
      > ルールを作り直すヤツっていたけど
      > だいたい嫌われてたヤツがおおいな
      > 参考:2001/11/30(金)01時03分19秒
      >
      > @本店

       これは(^^; 掲示板攻撃スクリプトを改造した自動ライン工botを公開・開
      発、一部のperlマニアだけが自己満足として楽しむのならまだしも、winperl
      も入れてないド素人にまで懇切丁寧にインストール・使い方を解説してはbot
      厨を大量に生産させ、こちらが対策を打ち出すたびに板上で「スクリプト使え
      なくなったぞ」と大騒ぎ、更なる対策版botをアップローダに2度も3度も更
      新し、bot疑惑の変数をもつユーザにダミーデータを送る対策を使えばループ
      して激重になり、明らかに攻撃ツールと化したbotを用いてゲーム・バランス
      を破壊させ、露骨な多重IDはとるわ多重ログインは表明するわ、あげくのはて
      に飽きたからと自分のIDとPASSを掲示板に捨てて、このままでは負荷で落ちる
      かもしれないと危惧して疑惑IPとって晒したら、env踏み馴れている筈のぁ住
      人は事情を鑑みればわかってくれるだろうと思っていたらこれまた侃侃諤諤の
      大騒ぎ、しかもダイヤルアップの変動生IPが殆どというありさま、さらに天然
      と思しきやつから「多重でbotでバンバンしてましたすみませんでした警察っ
      て何ですか」と丁寧な謝罪メールがきて逆に恐縮の困惑、当の掲示板上では嫌
      がらせをし続けると書かれ、それでもまあ同じぁ系なんだからと3日間我慢し
      たが、2ちゃんねるの人にだっていい人はいますとでも言わんばかりに本店を
      総じてbot扱いするなと開き直る厚顔無恥ぶり、んじゃあ本店用に負荷攻撃か
      ますスクリプトをどこかでばらまいて、対策されるたびに更なる最新版を出し
      て「お前らみんなで使ってくれ」と言わんばかりに丁寧に使い方を示し、本店
      の連中がうんざりして潰れるまでやってやるよと書いたらどう思うのか、どう
      対処するのかといったことには頭が回らない馬鹿か気違いだろうので、それ相
      応の対処をしただけにもかかわらず、まだ何かわめいているのか。笑い。

       女はオフ会でタダだとかヨタこいてる寂しいオッサンが多いかと思ったら、
      どうやらいい歳こいて仲良くゲームにも参加できない真性のオタが多いようだ。
      成熟したリバース系が仲良く攻めあっているにもかかわらず、この厨房っぷり
      はどうか。bot使いたければ自分らで有志が負荷に耐えられる有料鯖に置いて
      好きにやってりゃいいものを、まあそんなんだから誰も作らないんだろうが、
      ちょっとbot対策すると開き直った乞食よろしく怒りだすのな。多重がいけない
      と明記していなきゃやってもいいと思っているのだろう。万引きして何がいけ
      ないんだ、万引きするなって書いていないじゃないかと開き直る精神構造で、
      しかしここまでひどいとは思ってもみなかったよ。笑い。


はあ  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/05(水)18時44分25秒 

       本店に負荷攻撃まがいのbot喰らった上に徹底して嫌がらせしてやるとか
      俺はbotじゃねえから関係ねえよとほざかれた僕朕の心傷も知らんどころか
      常識的に考えて配慮し避けるだろうという者を誘うと言われたらそりゃあ
      腹が立つというか立場を置き換えて考えてみればどれだけ悪意が込められて
      いるかわかるだろうと思うのだが、以前も軽く不快な態度をとられたあとに
      オトナとして冷静に同じようなことを仕返してそれで軽く警告したつもりが
      どうやらさっぱり理解されていなかったというか根本的にデリカシーの欠けら
      もない人間性なんじゃないかと思えるので、これを機に絶縁ということだな。

       ちなみに無神経であることとオトナであることは明らかに別の代物だ。
      気遣いのできない人間は子供どころかまとめ役の資格もないと思えるし
      生きる資格すら危うい。まあ、我慢してうざいのと同席するのがオトナ
      というのであればそりゃあ確かにオトナかもしれないな。それによって
      人に迷惑をかけうる可能性があるということを度外視すればの話だが。

       ああむかつく。



おまけ

>   投稿者:   投稿日:2003/03/20(木)04時22分07秒  ■  ◆ 

      > > なんでお前らはモロにチャンコロネタを出した奴を糾弾しないのだ?
      > > どうしてしまったよ一体???
      > ここはあやしいを一度卒業しようとして抜けられなかった者の集まりだ
      > 一度抜ければ解る。あやしいもチャンも本質的にはあまり変わらない

      (´ー`)「チャンコロが騒いでいるな」
      (´∀`)「オマエモナー」
      (´ー`)「どうせ同じ言葉でしか煽れないんだろ。ボキャブラリーが貧弱なんだよ」
      (´∀`)「2chはネットの王様だぞ、馬鹿にするやつは逝って良し」
      (´ー`)「何が逝って良しだ。貴様の元ネタだってあやしいのパクリだろうが」
      (´∀`)「辺境の地の奴等に言われたく無いね。俺らはマスコミだって動かせるんだ
           おまえ等なんざ、俺らが祭りあげればアボーンだ」
      (´ー`)「本当馬鹿だな。おまえらはマスコミに踊らされているだけなのにな」
      (´∀`)「何だと!ひろゆき様は偉いんだぞ、神なんだぞ」
      (´ー`)「神なんていって、ぶっちゃげ恥ずかしくないか」
      (´∀`)「うるさーーい!このあやコロが!死ね!死ね!」
      (´ー`)「グェェェ・・・逝って良し!逝って良し!」

      (*'-') 「あの二人、インターネットのことで喧嘩してるんだって」
      (*'-') 「大人気ないよね」
      (*'-') 「どうせアニメでオナニーしてるオタクよ」
      (*'-') 「マジで?キモーイ」
      (*'-') 「あ、こっち見た。変態がうつるわ。あっちいきましょ」
      (*'-') 「ほんとほんと、やーね。プクス」

      (´∀`)「・・・」
      (´ー`)「・・・」
      (´∀`)「仲良くしような」
      (´ー`)「ウン」


   投稿者:   投稿日:2003/02/17(月)21時38分31秒   ■   ★

      漏れの知人の女性(MACエンジニア、一般人)が仕事の打ち合わせにアキバに行ったさ
      帰りの電車の中で、「オタクっぽい二人組」が大きな声でわいのわいのやってたらしい
      「漏れは***で***手に入れたぜ、そっちはどうよ?」
      「*****ぎゃは!」(すごく特徴的な言い方だったらしい)
      「チャンコロってうぜえよな」
      「死ねばあ?って感じだよ」
      彼女の聞き取れる範囲で、ほかにもいろんな分からない用語を使っていたらしいが、
      それを説明するのに一苦労だったよ
      「はあ、気持ち悪いね」って言われたよ。同感だけどな

      ネット世界でのチャンもたしかにうざいけどさあ
      もうちょっと考えてくれよ
      一般人から見たらチャンもあやしいもおんなじ「気持ちの悪い人種」にしか見えないしさあ
      あやしいの人間があやしいの風評落としてどうするよ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/01/08(水)08時38分23秒   ■   ★   ◆ 

      > > 2ちゃんねるってまだあったの?
      > 2chで殺人予告しただけで警察は厳戒態勢、フジはニュースで流す時代だよ
      > 世の中2chを中心に回ってるよ

      朝鮮やアルカイダがたわいも無いことを言っただけで
      国家情勢はピリピリ、ニュースはバンバン特番を組む
      が、それらを中心に世界は回っているかね
      言ってることがマスコミ至上主義とかわらん
      横断歩道を集団で赤信号で渡る集団だからな
      まぁ中には交通整理する奴やお年寄りを助ける奴や通行人を恫喝する奴がいるだけの話だ
      糞、とは言わないが神聖化しすぎなんだよな
      匿名性に隠れて悪いことをこっそりやってきたのがぁだとすれば
      匿名性に隠れてかつ集団にまぎれて堂々と顰蹙物の学級崩壊をやってるのが2chだと思うよ
      ぁ連中がアレルギー以外で2chを嫌う理由は
      今までアングラの符牒としてやってきたことが
      あたかも流行の一部として公然と表でやってるのが気に食わないと言う感じではないのだろうか
      その上で新参を半年ROMやら過去ログやらで威嚇してきた住人たちは
      人数が多いゆえのチャンコロ内真性チャンコロの多さにかつての己の拡大された恥部を重ねていたり・・・

      などと朝風呂に入りながら考えていた。



番外編(レイパーぁぃぁぃ決別宣言)

>墓守  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/07(水)01時22分02秒  ■  ★  ◆ 

      > 最近、レイプさんがぁぃぁぃに来ないのでさみしいのですヽ(´ー`)ノ

       たぶんもう書くことはないです(・ε・)ノお別れだね


>蠍2001号  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/07(水)02時29分19秒  ■  ★  ◆ 

      > > なんかあったの?
      > > つか俺も最近行ってないけど
      > 長文UZEEEEって言われつづければ誰でも嫌になるんじゃないかな(;´Д`)
      > 漏れの勝手な想像だけど
      > だからと言ってぁぃぁぃの全員を嫌いにならないでね・・・

       いや、そういうことじゃなく、馬鹿を弾くのは賛成だが、貢献者や
      無害なやつを弾くのは断固として抗議する意味で、もう二度と書かないよ。
      俺が書かなくてもどうでもいいことだろうけど個人的に書く気が失せた。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/06(日)15時12分15秒 

      > > 媚び売ってポイント稼ぎですか
      > はぁ、そういやここはレイプァの板だったんだよな
      > つーことはいつもつまんね、たるくて読んでられねえとか文句言って
      > 長文を読み飛ばしてたような真似ができないんだ
      > 何て骨体・・・

       管理といってもCGIいじるだけだよ。それ以外は同じ投稿者として相手にして
      くれればいいしそうでないと発言しづらい。俺はイヤだよ固定のクネクネ板は。
      煽られたら俺は泣きながらROMって恨み手帳に書込を転載してくそうくそうと
      猫を蹴るだけだしワラタとか言われたらニタニタしてリロードして「本気でニタニタ
      してそうだな」とか書かれているのを見てまた泣きながら……がここ数年続く。
      ので、あまり気にしないで読み飛ばしてくれよと言おうとしたんだけど、この
      長文を読み飛ばされると話が伝わらないので俺が書いていることが無駄になるかと
      思うと、うむ、これが中国の故事でいう矛盾というやつだな・・・


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/13(日)18時34分01秒 

      > 弾かれることを畏れて管理任意は一切レスをつけない漏れは小心者

       逆に管理人だと煽りレスがつけづらくて困るな。誰だ弾き文化を産んだのは。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/13(日)18時47分49秒 

      > 産んだのはぁぃぁぃだがそれを真似してるヤシのせいで
      > あやしい全体が弾き容認だと勘違いされているな(;´Д`)

       ネット犯罪対策が少し進んだおかげで、以前のように女の住所氏名に
      こいつ強姦してくれと添えた投稿をするアングラ・キングは減って
      せいぜい大検うぜえとか連続投稿くらいなので平和といえば平和だ。

       まあ今は「荒らし」も一般的なネット用語になっているみたいだし
      ソーリージャパニーズオンリーの代わりに「荒らしと判断したらアクセス
      制限をします」がどこでも見かける口上になってるから、メイン板だと
      しょうがないんじゃないかなあと(この板は棚に上げて)思うところだよ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/13(日)19時00分48秒 

      > あやしいだとどのへんから荒らしとみなされるか難しいところだな(;´Д`)
      > 阿呆なネタやキチガイみたいなのが主流のネタの板だと特に

       管理人の意見に異を唱えるだけで一般のサイトでは荒らしだからなあ。
      確かにわざわざ人の板で絡むのは酔っ払いだけど。

       ここだと24時間ぶっ続けでサーバ管理者が警察に通報するくらいの
      負荷攻撃とかは話が別として、荒らしの定義が曖昧なのが良いところ
      なのかもしれない。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/21(月)05時57分47秒  ■  ★  ◆ 

     > > ・2chにURL貼って荒らし依頼、笑い→リファラ対策
     > > ・例の亡くなった人の掲示板にURL宣伝→同じくリファラ対策
     > > ・ex) 女の個人情報「強姦してやれ」→ログから削除→警察が窓からバンバン
     > >  管理できるのは誰でもこれくらいかな。掲示板はそもそも脆弱だからね。
     > 悪ふざけと洒落にならないことの見極めが管理の一番難しいところだと思う。
     > 端っから潰そうとする人間よりも、住人だと自認する人同士の見解の違いの調整
     > が管理人の力量に掛かってくるんじゃないかな。

      見解の相違は管理人と称する住民の一存では調整しきれないと思うが、だか
     らこそある程度の管理人のエゴによる決めつけは必要なのかもしれないな。い
     や、むしろ、エゴが入らざるを得ないよね。掲示板は所詮は管理人の借りた物、
     管理人のドグマティックワールド、だからこそぁゃιぃでは管理人は金だけ
     払えばそれでいいと言っては住民の見解・動向によってメインが移動してきた。

      そのエゴをできるだけ少なくしようと心がけるのがこれからの管理人の役割
     かもしれないと考えている。だもんで上の3箇条くらいが「できること」だよ。
     だいいち「管理人」って何だ。誰だ。俺らは本当に複数だしなあ。「住民」も
     また、何者であるか。俺は固定なのか、空白で書き込んだら空白なのか、管理
     人の役割を担うことで管理人の呪縛からは逃れられないのか。

      金を払って板を置くだけで管理人なのか、会員制ワレズチャットにするのが
     管理人なのか、住民に一任すると言って何もしないのが管理人なのか、そもそ
     もあやしいわーるどとは何か、あやしいわーるどの正統性とは何か、掲示板と
     は何か、こういった問いかけが胸のうちで揺れているのが最近の下衆ナッツ先
     生@孫権かもしれないと、蒼天航路を読みながら思ったよ。

      俺もいろいろ考えていた。見解の相違に対しては、自分の見解をもって答え
     とする、それが当面の共同管理人のとるべきスタンスではなかろうか。

     ・NGワードは追っかけっこにしかならず、馬鹿がNGなら、ばか・バカ・baka・
     馬*鹿と書き換えればすむことで、少なくとも手動には太刀打ちできない。

     ・リファラ以外のアクセス制限もまた余所を見ればわかるとおり追っかけっこ
     にしかならず、そもそも会員制でもない掲示板の機構で制限は技術的にナンセ
     ンス。

      管理強化したぁぃぁぃは特別な例だけど、それですら弾ききれていないわけ
     だし、それに見解の相違つまりどこまでが「荒らし」かは管理人の判断に依り、
     レイパー(=管理人)を煽ったら荒らし扱いなのか、餃子の王将は荒らしなの
     か、2chと称するものは荒らしなのか、キリがないし、キリのいいところという
     のもわからなくなってくる。ってこうなるとぁゃιぃ論というより掲示板論、
     ネット論になってくるね。荒らしというのも管理人(あるいは住民)が気に食
     わないものが荒らしなわけで、俺が気に食わないからこいつ弾くよ、いや俺は
     荒らしじゃないと思うよ……2本の平行線は永遠の彼方でしか交わらないとは
     よく言ったものだよ。

      具体的に、最近の問題はこう思っているんで、NGワードルーチンを組みこん
     だり試行錯誤もしていたけど、管理側での発動はナシにするのがいいのではな
     いか。というより、アクセス制限はIPを把握しなくちゃいけないので、プチAG
     Starにならなくてはいけない。だから俺はできない。個人情報投稿など明らか
     にネットの常識を越えて社会の常識や法によって判断されるべきものを即座に
     削除し、対応するのは共同管理人の役割だけど、管理人のエゴが通用するのは
     ここまでなんじゃないかな。

      人間を相手にしているわけだから見解を調整することは難しい。ただ、「荒
     らし」と呼ばれているものに対しては、設立当初に少し流行っていた「全然関
     係ないけど」シリーズのような軽妙さでもって臨むのが望ましいのではないか
     と思えるよ。制限は弾きを生み、弾きは不穏を生み、さらなる弾きを生む……、
     制限するほど・制限しきれないほど状況がひどくなるのであればそれまでだっ
     たということで、@暫定(仮称)だけでなくぁゃιぃの今後はわれわれが作っ
     ていく脆弱なもの、薄汚い2chの方言を書くかネタを振るかで板の方向性なんて
     のは変わっていく。表の掲示板なんてよくまあ普通に存続できていると思うよ、
     会員制でもないのに利用者のモラルを信じるなんて。ぁゃιぃが普通と違って
     いるのは掲示板が脆弱なことを承知して、人間を信じてなくて、どう転ぼうが
     そういう状況全部ひっくるめて今日もあやしいわーるどが栄えているなと思え
     るところが面白いんだろうな。俺はそう楽しんでる。そういう意味で、混沌だ。

      共同管理のスタンスを示そうとしてもどうしても問いかけになってしまうな。
     いや、そのほうが健全ではなかろうかと思うのよ。見解が統一されたら他人と
     話す意味もなくなるし。だからこそ俺は問いたいんだ。お前ら今何聴いているかと。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/21(月)07時40分04秒 

      > そこまで匿名掲示板とは脆弱なものかね?
      > 匿名の交流はむしろ交流の場を活性化させると俺は思うんだがね。
      > 利用者のモラルを信じるというよりかは利用者が自主的に自意識を拡張し、
      > 存在確認の波に埋もれることを楽しむのではないかと。
      > そして扱うネタの同質性がなければ相互理解は得られないという原理が場の求心力になる。
      > ぁゃιぃはそういう場として日本では最もcool&sophisticatedな形の場だと思う。
      > こういった話では最近「江下雅之『ネットワーク社会の深層構造』中公新書 2000年」
      > という本を読んだのだが激しくオシシメだ。
      > 管理人としてどうすべきかとの参考になると思う。
      > レポート終わんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

       一瞬、芝雅之著に見えたよ。笑い。
       今までは弾くか弾かないかのAGStar理論(1999-)が基礎だったんで、脆弱な
      機構の面白さの深層構造を掘り下げていくと建設的な議論になるかもしれないな。
      気が向いたらその新書の概略でも書いてくれたら嬉しい。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/09(水)06時54分04秒 

      > レイプさんは今頃IPみてニヤついてるんだろうなぁ

       bbs.txtに記録される膨大なIPリストを見ながらニヤニヤの末路(凡人編)。

      「おっ、NTT社員がいるなニヤニヤ」
      「この固定は空白で煽るのが好きなんだなニヤニヤ」
      「自作自演の現場を見ちゃったよニヤニヤ」
      「こいつずっといるなニヤニヤ」

      「こいつ気に食わないから弾くかなニヤニヤ」
      「このIP弾いちゃえニヤニヤ」
      「取り巻き以外は俺の板には不要だなニヤニヤ」
      「弾き切れない匿名串が手に入ったよニヤニヤ」

      「人が減ってログが見やすいなニヤニヤ」
      「俺とナッツ先生と猫しかいないなニヤニヤ」
      「ほかの管理人どもが自作自演で必死に盛りあげてるよニヤニヤ」
      「俺のIPも見られてるんだろうなニヤニヤ」

      「俺のIPしかなくなったなニヤニヤ」
      「誰か飛んできたなニヤニヤ」
      「犬死のぁゃιぃ板なみに寂れてるとか煽られてるなニヤニヤ」
      「俺は本当にこれで良かったのだろうかなニヤニヤ」


>   投稿者:串弁慶レイパー  投稿日:2002/01/02(水)23時38分32秒 

      > > ナッシは漏れと同年齢ぽいのでクネクネしてください。マジ
      > 年収が同じじゃないとクネクネしてもらえないけどな

      ■煽り格差

      AG>年収>学歴>彼女>古参歴>スキル>固定

      「害虫どもが卿の慈善バザーで無料の雑煮を振る舞われているらしいね、笑い」
      「貧乏人はモスとマクドの違いにこだわるんだね」
      「高卒は論外」
      「彼女と初詣に行った」
      「君よりは古参だと思うけど」
      「言っとくけど俺はハッカーだから(俺にはハッカーの知り合いがいるから)」
      「クネクネうぜえよ名前入れるな」


>   投稿者:串弁慶レイパー  投稿日:2002/01/03(木)02時07分32秒 

      > お前等の明日の予定を教えれ
      > 午前:朝まで常駐して機をうかがい、攻撃スクリプト複数を発射用意
      > 午後:アリーナに退避用セットアップ、「ついに・・・ついに俺の時代が」
      > 夜 :あおいちゃんの一言でAGコロっと改心(中略)猫起きる
      > 深夜:手首を横に切って自殺未遂して2カ月後にテレビ出演(救急病棟24時)


>   投稿者:串弁慶レイパー Mail  投稿日:2002/01/03(木)06時33分21秒 

      > > 尽くしてきたのに貴殿らにあっさり裏切られたよ。
      > > これだから使いまわしの効く高卒部落無職は駄目だね。笑い
      > もっとAGっぽく言ってくれ

      ・強気バージョン
      糞が流れるべき所へ流れたということ。精液すら自主的に出す気力のない連中が
      減ったおかげで過去ログが読みやすくなったね。今年は抱負通りに行くよ、笑い

       弱気バージョンも書こうとしたが思いだせないな。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/20(日)02時57分20秒 

      > >下衆ナッツ  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/20(日)01時27分04秒 
      > 
      > > > 今日は管理人3羽ガラスを見ることができて満足ヽ(´ー`)ノ
      > > 今現時点では二人ともアクセスしてないと思うよ
      > 
      >  スクリプト改造の気晴らしになぜか冷蔵庫に残ってた鉄骨飲料を飲もうか飲む
      > まいかと逡巡しつつ暫定を覗いたら白痴な騙りを俺だとか言われていて脱肛
      > した。笑い

      ・俺は半角カタカナは使わない。
      ・改行を揃えるときは全角35字(半角70文字)が基本。
      ・俺は鉄骨飲料は飲まない。
      ・最後の。がたりない。
      ・この場合、「逡巡」と大げさにしない。「飲もうか飲むまいか」という普通
      の書き方もしない。
       「飲むべきか飲まざるべきか。それが問題だ」とシェイクスピア風にするか、
      あるいは「飲もうかどうしようか真剣に考えつつ」といった感じ。
      ・「脱肛」は使ったことがない。
      ・俺は騙りがいたらドッペルゲンガーだと驚くか、そのシュミラクラで恐怖に
      駆られる。

       だから、騙るならこう。

       スクリプト改造の限界を感じたところで昨日横浜駅の八百屋で買ってきた苺
      を食べようと思ったがそのままいただくかそれとも潰して牛乳をかけて喰うか
      真剣に考えながら@暫定をROMったら冷めた視線で熟語を使えば俺だと通用する
      空気がまかり通っているようなので非常に腹立たしく思うとともに他人にとっ
      ては自分の文体など所詮そのようなものでしかなく自分自身もまた型にハマっ
      て久しくなっているのではないか自分が最も忌み嫌っている筈の「飲み屋の常
      連」のような性質をここにおいても帯びてきたのではないかそう反省しながら
      猫の尿をとるために注射器かまえてトイレのそばで待機しているところです。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/03/20(水)11時18分54秒 

      > > > 擬古猫につづいてレイプさんもついに死んだか
      > > 今来た
      > > どう言う事よ?経緯をキボリ
      > 見捨てられたよ(;´Д`)

       境界性人格障害の特徴に「見捨てられ不安」というのがある。そもそもわれ
      われの多くがリバース以降、さらにぁぃぁぃ撤退の住民であるから、しばにも
      AGStarにも見捨てられたことが共有無意識の心の傷になっているのだと思われる。
      私はこの心的外傷(トラウマ)をぁゃιぃに特化させて「弾かれ不安」と呼ぶ。
      弾かれるんじゃないかとビクビクして管理人の顔色をうかがい、あるいはまた
      弾かれていないにもかかわらず「弾くに違いない」と思って管理人につめより、
      ときには急に向こうから弾かれたときのショックを最小限に抑えるため自らの
      意志で弾かれようとする行動をとることもある。こういった精神障害を、私は
      PostAgstar Stress Disorders(ポストAGストレス障害)略してPASDと呼んで
      いる。この患者の行動パターンは弾かれ不安、PASDに該当するものであり、
      なるべく早期のカウンセリングが必要だと思われる。ただし、ネットの一日は
      現実生活の一カ月に相当し、そのため多忙により数日書き込まないだけで長期
      不在と錯覚する事情があり、また、単なる分裂症的な妄想を兼ねているケース
      もあることをつけくわえておく。

      http://isweb19.infoseek.co.jp/family/harunako/boda.html


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/02/17(日)03時49分05秒 

      > もうぁぃぁぃには書かないんだよね

       ぁぃぁぃを悪く言う気はまったくないけど、書かないよ。というかウェブを
      巡回しているとき、俺はぁ系の板はそのときいる板しか開いていないんだけど、
      みんなはiiや未来や本店や島も見てるのかい? 俺は朝日とかアホオクとか
      PC(マクだけどさ)関係のページとかいろいろ開いてるんで手一杯だよ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/02/04(月)16時10分52秒 

      > 制限とか弾き的手法をもうすこし考慮すべきでは?
      > バカは居場所を見つけるとそこで仲間を培養するんだよ
      > 今までのAGを見てきて弾きだけは間違いだ
      > と思い込んだのであろうが
      > 用法を間違えなければ良い効果が得られると思う

       弾くにはまずすべての海外串を弾く必要がある。次に匿名の国内串を順順に
      弾いていく。さらにISPと地域によって弾いていくわけだけど、ここで絶対に
      巻き添えが出ちゃいますよ。個人をピンポイントで弾くのは事実上不可能
      (固定IPはまた別として)。

       だから弾きは無理という前提で考えていかないといけないと思う。


>下衆ナッシ  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/08(火)01時40分07秒 

      > 遅い上につまんねえと来たらモテナイ男の代名詞ですよ管理人のレイパー大先生!ヽ(´ー`)ノ
      > しかも騙りときたら取り巻き以下ですよヽ(´ー`)ノうははコイツ弾く弾くよ

       AGStar、俺は今お前の気持ちを心から理解してやれる。AGStar、今なら俺は
      お前に寛大になれる。AGStar、今俺とお前は一つになった。AGStar、エヴァ的
      に言うところのシンクロ率120%だ。AGStar、お前は俺で俺はお前だ。AGStar、
      お前も俺と同じ気持ちだろうか。AGStar、詰まるところ俺はこいつを弾きたい。


>宇多田レイパー  投稿者:下衆ナッシ  投稿日:2002/01/08(火)01時45分44秒 

      落ち目どころかダーザイン以下になってきましたねレイパー先生!ヽ(´ー`)ノ
      読みにくい長文を書くならj-pop的な口調よりもはぁ?的な煽りスタイルのほうが
      比較的簡単に書けますよたとえば、AGさん元気ですか俺は暫定でがんばっています
      AGさんの引き籠もりヒトラーぶりには驚かされましたがそれ以上にほかの板の
      弾かれネズミどもの低能っぷりには驚いていますこれがAGさんの言う部落民の性質と
      いうやつでしたねAGさん俺は今ちょっとだけ後悔していますAGさん憶えてますか
      俺が退避板を立てたときメールで話し合ったぁゃιぃの今後についてやオフ会の陰謀に
      ついての話あれこれ憶えていますか、夏まあどうでもいいんですけどそれにしても
      ホンコロなみにつまんねえなレイパーってヽ(´ー`)ノAGさんこいつ弾いて!弾いてー!


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/25(金)12時54分03秒 

      > 下衆ナッツ先生はともかくとして、レイプさんと擬古猫には
      > ローテーション制で24時間常駐してもらいたいものだ。

       夕方から少し出かけるんだが眠れないのでオナニーして疲れようと思って
      笠木忍の画像を何枚も開いて交互に見ながら今まさに勃起させようとしていた
      俺ならわりと常駐しているよ。
      http://www.abox.co.jp/~tamtam/sell/pre/200102/0102_one323.php


 投稿者:   投稿日:2002/01/25(金)13時25分30秒 

      ううむ・・・と眉間に皺を寄せ顎に手を当てながら現在の@暫定名の状況を
      ぼんやり眺めているレイプさんの姿を隣の部屋から見ている愛人さんは、
      今こうやって管理に頭を悩ましているアングラ界最後の大物重鎮固定宇多田レイパーと
      ひとつ屋根の下で同棲している事実に、自分の掲示板が荒らされているところを
      助けてくれた、初めて出会ったあの日のことを思い出しつつうっとりしているのだが、
      実は笠木忍の得ろ画像を吟味し、どれで抜こうかと思案中で、
      暫定名の管理のことなど頭にはまるっきり無いレイプさんなのであった。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/15(水)12時23分26秒 

      > > 無関係の人間も一緒くたに弾いてブラクラ送りにするキチガイ振りに
      > > 腹が立ってるだけなんだがそういわれてみるとそんなことでカロリーを
      > > 消費するのも勿体ないな、やめるよ
      > 大変大変!ヽ(´ー`;)ノまたふとっちゃうよ!

      地球に巨大隕石が激突してサードインパクトが起きる可能性くらいの可能性で
      AGがいい人に豹変したら、デブは肝臓悪くして死ぬ

      AG弾く→デブ体重維持or痩せる
      AG弾かない→デブますますデブor太って死ぬ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/15(水)13時09分51秒 

      > >  ◎ 閣下チャン
      > お母さんが「閣下チャン、コロにエサあげておいてくれる〜?」などと声を掛ける
      > ほのぼのした光景を思い浮かべてほのぼのしてみた。

      コロちゃんを散歩に連れてく閣下チャン、途中でいじめっ子に遭っちゃった
      メロンパンとコーラの3分パシリを命じられちゃった
      急いで戻ってみると犬質のコロちゃんはどこにもいなかった
      翌日、川岸で朽ち果てているコロちゃんを発見した
      そんなほのぼのした光景を思い浮かべてほのぼのしたからほのぼのしながら寝る


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)05時39分54秒 

      > > パラドックスネタの予感
      > セワシ君の理論はどこかおかしい

      未来になり年老いた俺が、1999年のIIにタイムトラベル固定デビューして
      AGが暴走しないために監視するつもりが
      「未来から来たか何だか知らないけど、古参面するだけの人に言われたくないんですけど。笑い」
      などと煽られ弾かれ、俺が弾かれ君第一号になってしまい
      AGの暴走を止めるため、ぁ界を一つにまとめるために
      あやしいわーるど@未来を作ったはいいが
      どのネタも何十年も前に見ていたし歳で気難しいから「既出ネタうざいから弾くのじゃ」
      と俺のほうが暴走していつのまにかAG以上の独裁者となり歴史を変えてしまう
      そして「未来の弾きに比べたらAGはやさしいよな」と書き込まれた途端に俺が消えてしm


 投稿者:   投稿日:2002/01/05(土)18時29分05秒 

      サッチー「もしもしレイパー?マミーだけど。あんたなんで板建てたの?」 
         レイパー「うん…」 
      サッチー「うんじゃないわよ。それから煽りは来たの?」 
         レイパー「来たよ」 
      サッチー「何て言ったの?」 
         レイパー「共同管理の一員って・・・。」 
      サッチー「なんで?こちらはAGに刃向かってない事になってるんだから!」 
         レイパー「でも建てちゃったから。みいら相手にごまかせないよ」 
      サッチー「だから建ててないって事になってるんだから。裏で色々手を打ってるから大丈夫よ」 
         レイパー「でも建てちゃったからごまかせないよ」 
      サッチー「僕は愛人なんでレイパーとは関係ないって言っておけばいいのよ」 
         レイパー「うん…」 
      サッチー「あんたこの文誰かに見られてる?」 
         レイパー「見られてないよ」 
      サッチー「これはファミリーの問題なんだから。あんたが板建てたのがばれると 
           こっちも煽られるのよ」 


 投稿者:   投稿日:2002/07/06(土)13時31分56秒 

      AGの生理が長すぎる
      このまま閉経まで待たないといけないのだろうか

      俺はぁぃぁぃが好きだからここにいたわけで、AGが好きだからここに居たわけじゃない
      きっと俺と同じ事を考えてる住人もいると思う
      とはいえ決してAGが嫌いだったわけじゃない
      山下事変の時の
      「ただいま!」、「Remixも復活してるよ!」
      というAGの書き込みを見て、この人は本当にここが好きなんだな、
      と好感を持ったよ
      それにSHをおもちゃにして遊んでる時のAGとかは本当に面白かったな
      でも最近のAGはどうだろう。少数精鋭なんてわけのわからないことを
      本気で言ってるように思える
      本当に自分の賛美者だけで板を作りたいのだろうか?どこかのネットアイドル
      と同じでいいんだろうか?
      先日、ぁぃぁぃを憂いて弾き覚悟でAGに弾き解除を願った空白がいたよね
      なんでああいったぁぃぁぃがただ好きな人を弾いたりするんだろう
      住人が居なかったら板がなりたたない事なんてわかりきってるでしょ?
      本当にこのままで良いの?
      なんかもうぁぃぁぃを辞めたがってるとしか思えないのは穿った見方なんだろうか
      なんか健気に盛り上げようとする固定が可哀想に思えてくる

      ぁぃぁぃでは色んな事を学ばせてもらった
      おんぷが淫売である事
      うさだが臭い事
      SHの顔が変態な事
      ダイヤを買う馬鹿が居る事
      モスが貴族の食い物である事
      国府田さんが無職になった事
      デヴが伝染する事
      小便はペットボトルにする事・・・
      本当に楽しかったよ
      自分の無知、無学さを思い知らされ、鬱になる事もあった
      でもぁぃぁぃが好きなのはやっぱり楽しいからだよ
      でも俺も弾かれてもう来れないんだろうな
      既に自宅は弾かれてるし、今書き込んでる学校も弾かれるんだろう
      AGはともかく、ぁぃぁぃの住人に会えなくなるのは寂しいね・・・

      とりあえずAGを含む住人の皆さんにはお礼を言いたい
      ありがとう。妄想くらいしかネタが振れないクズ空白だったけど、ここでの
      やりとりは楽しかったよ。それが若い男の唯一の楽しみでいいのか、
      という事は別にしてね

      あとは弾かれるか講義が始まるまで、いつも通りギコる事にするよヽ(´ー`)ノ
      ついでに満月の替え歌も作ったから書くよ
      うざいだろうけど最後のネタフリだと思って許してくれ


>   投稿者:   投稿日:2002/01/10(木)02時32分08秒 

      > あれ?(;´Д`)猿板解除されてる
      > 特攻用の文章作成してくるか・・

      このタイミングでサアラ誕生日を利用して弾き解除のAGはやはりたいした手練だ
      言論統制があるにも関わらず、これであいあいに戻る人間は多いだろう
      だが、思い出せ。なぜ我らは弾かれた? その時の気持ちを、思い出せ。
      AGは我等を裏切者と呼ぶが、詭弁だ。
      あやしいを、住人たちを裏切ったのは、他ならぬAGではないか!
      背徳者がレジスタンスを裏切者と呼ぶ! もうこんなのはたくさんだ!
      それでも今は甘んじよう。しかし! 我等は必ず再びあやしいを一つにしてみせる!
      レイパーとナッシと猫の板に集え住人!ハイル!あやしいわーるどォォッッッ!!

      (幕が降りる)

      使えヽ(`ー´)ノ



     @ifぁゃιぃ伝 ぁ界情勢 各板情報 20の質問 シム・ボード


あやしいわーるど@vis & @暫定 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system