スネヲ語録(その14)


  投稿者:スネヲ  投稿日:09月30日(月)17時55分55秒 ■ ★

       なみてば。

       もうなんだかcgiが滅茶苦茶になってきているのでそろそろリセットして欲しいのだが
      治さんがアメリカに行ってしまったので更新できないのであろうか。
       しかし何で突然あんな壊れ方をし出したのか。前は質問が400超えても元気に動いてい
      たのだが。
       
       なみてばからマッチョメンズが居なくなってしまってから俺のお気に入りは全然更新
      していないのだが、ここ最近のお気に入りを挙げてみる。

      335 TOYOTAの質問:次は何をハイブリッド化しようか 
      ・平井堅

      338 の質問:日本が100人の村だったら 
      ・イナバ物置に乗っても大丈夫


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月04日(金)00時43分01秒 ■ ★

       なみてば。

       「夢はコンクリートの下に埋まっているから」にタイトルが変更。これは治さんが俺
      様の願いを聞いてくれたのだということにしよう。
       ダイナマ伊藤に対抗して、そのライバルであるコンクリ伊藤を持って来るとは、かな
      り意識していると考えられる。決して、

      266大先生の質問:どうしてみんな掲示板を荒らすよ? 
      ・夢はコンクリートの下に埋まっているから

      をただパクッたわけではあるまい。

       お気に入りの続き〜糞が氏ねや編〜

      150布袋寅泰の質問:転倒直後にナゾのガッツポーズの理由
      ・ホントは頭突きで地球を割るはずだった

      133の質問:悲しい時ー
      ・友達の家のお風呂を貸して貰ったら、カランとカランだった時


  投稿者:スネヲ  投稿日:07月11日(金)22時37分09秒 ■ ★

       久々になみてば俺のお気に入りを選んでみた。最近は1日1投稿を心がけている。

      ======

      14 再建屋の質問:メイソに足りないものは? 
      ・給食にソフト麺が出たときのようなせつなさ
      ・人
      ・治

      59 新入社員の質問:五月病の対処方法を教えて下さい
      ・5月の立場に成ってみる

      77 うわさの流し屋の質問:おお、SPEEDが今秋復活するそうだ。
      ・おお!!でもヒトエがッ
      ・ヒトエのことは言うなッ!

      82 の質問:「遺憾に思う」これを口語に翻訳してください。 
      ・そうはイカンざき!

      85 中国衛生省の質問:SARSに感染しやすい職業は? 
      ・中国人

      119 匿名希望の気象衛星の質問:気象衛星ひまわりは役目を終えた後どうなりますか?
      ・「風、スローダウン」の続編を撮影

      209 の質問:この夏の秘密兵器!新しい花火に名前をつけてください。
      ・衝撃と恐怖

      254 の質問:オレを励ましてくれ
      ・トランプマンだってまだ生きてる

      263 アングラの質問:プークスの使い方
      ・南海プークス


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月20日(月)14時50分12秒 ■ ★

       ML開設記念に「俺のお気に入り」新旧版を発表だ。選ばれたやつは速やかに名乗り出
      ろ。さもないとサムソナイト(玲子の口癖)。

       旧なみてば(なんでわからんねん)の俺のお気に入り。前回の続きだ。

      280 石原慎太郎の質問:日本の正式国名を募集する
      ・ボッキングガーデン

      282 の質問:詩人の主な収入源は?
      ・綿花のプランテーション

      303 @猫住人の質問:この猫に名前つけてくれ
      ・世紀末覇王

      362 うわさの流し屋の質問:おおっ!!西部警察のロケで事故が起きたそうだ!!
      ・「事故にあうときはいつも偶然」などと、奴はCMで言ってたじゃないか


       現なみてば(吉田栄作)の俺のお気に入り。

      6 なみてばの本気の質問:@のぞみimodeの名前を募集しているので考えてやろうぜ 
      ・品川駅開設

      41 の質問:そろそろ今年の流行語大賞のノミネートでも始めるか 
      ・ビューンビューン

      53 どどどもっての質問:次に盗まれる食品はなんだろ? 
      ・加護のオシッコ

      55 アホを助ける会の質問:十月です。さーてやってまいりました。今月の助けるべき目標をPlease♪ 
      ・meiso.us出来ない人

      68 三浦理恵子の質問:懐かしのアイドルといえば? 
      ・三木道三

      77 具志堅の質問:COCCOがやらかしそうな奇行を予想 
      ・藤岡弘とコラボレート

      88 治の質問:なみてばメーリングリストを作ってみました。 
      ・オオゥ!なみかれヘのリンクもナオテマスネ〜!   ←マッチョメンズ再来の可能性

      103 松山千春の質問:宗男・千春新党の正式名称は? 
      ・屯田党 
      ・新党イヨマンテ 

      133 曽我ひとみさんの質問:誰を信じていいのか 
      ・王大人

      ===

       以上だが、最後に一言付け加えさせてもらうとすれば、なみてばには、明らかに南武
      線の鹿島田駅を利用しているやつがいるということだ。


  投稿者:スネヲ  投稿日:09月22日(月)07時08分24秒 ■ ★

       なみてば、また俺のタイトルは選ばれなかった。あんなにたくさん書いているのに一
      度も選ばれたことがない!

       吉田栄作の夢は
       「ビルの上から人混みを見渡しても、自分だって分かるようになること」
       つまり、身長が3メートルくらいまで伸びろってことです。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月03日(金)21時43分48秒 ■ ★

       なみてばの新機能は、完全一致じゃなくて、そのキーワードを含むものをおめにすれ
      ばもうちょっとおもしろくなると思う。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月06日(月)13時44分58秒 ■ ★

       治さんは私の意見を参考にしてなみてばを改良したようです。メイソの影の実力者と
      いわれている私の力を思い知りましたかハハハハ。

       あしょかんさんがそんなにリンクをして欲しいと思っているなんて知りませんでした
      というか前してたんだよな、f2sの時は。そこが無くなってリンクを整理していつの間に
      か無くなっていたんですよドンマイドンマイ。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月07日(火)22時58分46秒 ■ ★

       なみてばMLに入ったが、なみてばに投稿がなされるたびにメイルが来るようになって
      おり、あまりにもたくさんのメイルが来てしまうのでもう退会したい。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月07日(火)23時44分02秒 ■ ★

       とりあえず1日1回のサマリー配信みたいなのにした!


 投稿者:スネヲ  投稿日:2004年03月23日(火)00時15分17秒 ■ ★

      お久しぶりです。
      元気ですか、そこいらへんのみんな達。

      なみてばのメールが唯一のつながりのようになってもうしばらくたちますが
      ブックマークだけは残っていました。
      ヤンマガも買わなくなりました。
      マガジンとサンデーは買ってます。

      アゴナシのスクリプトは残っていますが、アカウントで残っているのが
      ハイパーマートとミルトと言う、前近代的なものだけでした。

      加藤あいの温泉動画というものがあるそうですね。サンプルだけ見ました。
      おっぱいは少々えぐれ気味ですが、これからの発展が望まれます。

      追伸
      ぃヵ君、はやくビデオを返してください。


  投稿者:スネヲ  投稿日:07月14日(月)20時10分09秒 ■ ★

       「大検なんて敗者復活だよな」と昔あいあいに書き込んだ事があるっ!!まだあいあ
      いが始まったばかりの時のことだッ!!

       アー君は「でも最近は大検も難しくなっているんですよ」と答えてくれたっ!!この
      俺に答えてくれたっっ!!

       あんな書き込みをしたにも関わらず丁寧にレスをくれたアー君に申し訳ない気持ちで
      一杯だった!!

       「この人にだけには弾かれたくないと心から願う」と誰もが思った!!

       しかし!次の日には弾かれていたッ!!
       アー君はたったあれっぽっちのことで平然と弾くッッ!!
       そこにシビれる!憧れるゥ!!

       まあ、串だったんですが。


  投稿者:スネヲ  投稿日:04月25日(金)03時03分20秒 ■ ★

       モノマネクイ〜ズ
       誰のモノマネでしょう?分かった方は書き込みなさい。

       「ぷふ〜〜〜!!」


  投稿者:スネヲ  投稿日:04月28日(月)12時08分46秒 ■ ★

       クイズの正解は「雲のジュウザ」でした。

       ラオウとの最後の闘いの際、
      「我の拳の真髄は 背水!!
       防具があってはそこに油断甘えが生ずる!!」
       と言って、自分の鎧を砕いた後に言い放ったのが「ぷふ〜〜〜!!」でした。

       ちょっと難しかったかな?次のクイズはもっとやさしくするよ。


  投稿者:スネヲ  投稿日:04月28日(月)15時35分11秒 ■ ★

       第2回モノマネクイ〜ズ

       「ウォルェェエエエエエエエエ〜〜〜ッ
        アウォォォォォォヒィィィィ」

       これは優しい!簡単だゾ!という方は書き込みなさい。正解者には焼肉が当るかもし
      れません。


  投稿者:スネヲ  投稿日:04月29日(火)18時05分06秒 ■ ★

       正解は、息子Jガイルを殺された時のエンヤ婆の奇声です。同じ痛みを感じてポルナレ
      フ達に復習を誓うのでした。
       PRIDEの女の人は正解にしたいくらいだ。エシディシもJOJOつながりで惜しい。

       次は、果してどうなるか、さあ盛り上がってまいりました。


  投稿者:スネヲ  投稿日:04月30日(水)00時25分48秒 ■ ★

       ごめんなさい。もうちょっと時間をおきましょう。

       第3回モノマネクイ〜ズ

       「やめてとめてやめてとめてやめてぇ!! とめった!!」

       これは簡単だ!もうサービス問題だ!


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月06日(火)14時53分22秒 ■ ★

       アインの娘のアスカを人質にしてケンシロウにみつかってとめった!の人です。
       北斗の拳とジョジョだけなのでワンパターンです。だって、ゴルゴ13なんかを含め
      ちゃうと無理ですから。
       物真似じゃなくて擬音クイズとかも考えたけど ゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴ


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月03日(金)20時18分23秒 ■ ★

       大阪で焼肉がおいしい所を教えて下さい。住むのは箕面だけど石橋の駅も近いです。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月03日(金)20時35分58秒 ■ ★

       大阪で「僕さー」と言ったら殴られるというのは都市伝説ですか?


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月03日(金)21時16分05秒 ■ ★

       さらば横浜!さらば練馬!さらば埼玉!さらば首都!
       都落ちとかいうと、本当の都は京都だとかいう負けず嫌いがいるので言いませんが、
      すぐに戻ってきますから心配しないで下さい。次は要町あたりに住もうかと思っていま
      す。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月03日(金)21時21分53秒 ■ ★

       鮫はあんまり詳しくないんだよ! ○(>_<)○ ニンニン

          ぃヵ君が開発したニンニンマーク ↑

       ところで、最近は全くヤンマガ買ってないんだけど古谷先生が何か連載を始めたそう
      ですね。単行本が出るのを楽しみにしています。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月03日(金)21時30分41秒 ■ ★

       「こっちでは誰も助けてくれないので、全部自分でします」


  投稿者:sunewo  投稿日:11月04日(火)18時03分45秒 ■ ★

      oosaka ha kowaitokoroda


  投稿者:スネヲ  投稿日:11月20日(木)13時16分06秒 ■ ★

       大阪人の体の90%は小麦粉でできているな。間違いない。


  投稿者:スネヲ  投稿日:11月20日(木)13時17分25秒 ■ ★

       残りの10%はソースと油だな。


  投稿者:スネヲ  投稿日:11月17日(月)09時43分51秒 ■ ★

       最近は大阪で頑張っていますよ。ただ、色々とあたふたしているのであまり書き込ん
      だりできないですよ!

       あっちで見ていたテレビ番組が放送されていないのが多くてちょっと寂しい。テレビ
      のチャンネルがどれがどれだかわからないので全部関東のやつに直した!
       日テレは4、TBSは6、テレ朝は10、そんでNHK総合は1だよ!


  投稿者:スネヲ  投稿日:11月18日(火)10時43分43秒 ■ ★

       こちらに来てから、緑色の悪魔、カメムシに悩まされています。油断するとベランダ
      に数匹のカメムシが居ます。今までの人生の中で見た総数以上のカメムシをこちらに来
      てから目撃しています。カメムシアタックを食らったのは既に3回。何か良いカメムシ
      対策はないでしょうか。洗濯ものもウカウカ干せません。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月20日(木)16時02分16秒 ■ ★

      ちゃんと日本語を話していますよ!
      大阪でも一応通じます。

      こちらの風邪は何か構造が違うらしく、しばしば私の体に大きなダメージを与えます。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月20日(木)18時49分59秒 ■ ★

      バンテリンよりもアンメルツヨコヨコの方が効くね。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月20日(木)23時31分08秒 ■ ★

      風邪がすっきりなおりません。
      37度台が続きます。体中が筋肉痛のような感じです。
      これは風邪ではなくて、なにか恐ろしい病気なんでしょうか。

      スタンド能力が発動する前には高熱が出るといいますがまさか


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月24日(月)00時01分45秒 ■ ★

      うりゃー

      安西先生、頭が痛いです。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月26日(日)21時15分52秒 ■ ★

       誰かメル友になって下さい。寂しいです。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月22日(水)16時30分44秒 ■ ★

       結婚を祝して、曲をプレゼントします。

      ===

      日本男子の生き様は
      色無し 恋無し 情け有り
      男の道をひたすらに
      歩みて明日を魁る
      嗚呼男塾 男意気
      己の道を魁よ

      日本男子の魂は
      強く 激しく 温かく
      男の夢をひたすらに
      求めて明日を魁る
      嗚呼男塾 男意気
      己の夢を魁よ


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月22日(水)17時09分22秒 ■ ★

      1 おしゃべりスタート。
      2 服を脱がしながらおっぱいをいじる。
      3 マンコいじる(潮を吹く場合もあり)。
      4 チンコ舐めさせる。
      5 正常位で挿入。
      6 騎上位にチェンジ。
      7 後背位にチェンジ。
      8 正常位に戻る。
      9 胸射でフィニッシュ。

              /⌒ヽ ≡=− ビューン
             / Ф \____ ≡=−
            //J  マンネリ  ヽ<三
           //   \ ____  |   ≡=− ビューン
             ̄    | |    | |    ≡=−
                |_|    |_|  ≡=−
                ≡=−   ≡=−


  投稿者:スネヲ  投稿日:12月18日(木)12時38分56秒 ■ ★

       児玉清さんの「アタックチャぁ〜ンス」には最近力がこもっていない。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月08日(水)20時07分23秒 ■ ★

       根本はるみはいくらなんでもないだろう。あれは女子プロレスラーの体だよ。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月08日(水)13時50分04秒 ■ ★

       やっぱり深田恭子ちゃんを見てから深田涼子さんを見ると見劣りがします。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月20日(月)10時56分10秒 ■ ★

       深リョンの潮は茶色いのでちょっとひきました!生理が近かったりウンコが混じって
      いたのかもしれませんね!でもたまに見ると可愛いですね。

       マンコ画像を貼っておくと、やっぱり削除されたりするんだろうか。削除されたらさ
      れたで面倒なので、消してURL表示にしておくことにするよ。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月29日(土)22時29分15秒 ■ ★

      キューティーハニーは佐藤さんがダメなのかアンノ監督がダメなのかどちらかわからんが
      お尻の小さな女の子を流行らせチャダメだ




  投稿者:スネヲ  投稿日:10月09日(木)21時26分46秒 ■ ★

       昨晩は酔っ払って帰って寝たんだが、体のあちこちにアザや皮が剥けた跡がある。転
      んだのか?俺


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月06日(月)14時20分47秒 ■ ★

       川相が引退を撤回して球団の人達と話をしている夢を見た。巨人で現役を続行したい
      という川相と引退してコーチとしての就任を要請するフロントとのやりとりを横から眺
      めているという実に地味な夢だった。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月22日(水)16時16分23秒 ■ ★

       次の試合も松井が打点を上げたら、もしかしたらMVPになってしまうんではないのか。
      ミスターオクトーバーとか呼ばれて、もしかしたらチェーンに「資料のサイコフレーム、
      ロンド・ベルに間違いなくね」なんて言われちゃうかも。そんでもってシャアのことを
      「Shar」って書いちゃうかも。うぬぬぬぬぬ!


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月08日(水)15時00分27秒 ■ ★

       レスナーとアングルのアイアンマンファイト見た!途中が省略されていたけどおもし
      ろかった!レスナーはドイツ系だと思う!

       F5はあんまり痛くなさそうだと思うのは俺だけだろうか。アングルホールドは痛そう
      だけど。F5はあのまま垂直落下式のブレンバスターにいった方がはるかにダメージが大
      きそうだ。なぜレスナーはあの技を使い続けるのか?もしかしてとてつもない凄いダメ
      ージメカニズムが組み込まれているのか?

       ところで、ザック少年は流血した後どうなったのだろう。入院でもしているんだろう
      か。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月26日(日)21時12分23秒 ■ ★

       新日見た。何だよ魔界倶楽部。総師が星野勘太郎かよ!
       昔タッグマッチで猪木・星野組で出場していたのに「お前じゃダメだ!」とか猪木に
      ビンタ食らってディックマードックと代わって、しかもゲロ吐いていたのに!

       いつの間にあんな偉そうな役やっているんだよ。マシーン軍団の若松マネージャーみ
      たいじゃないか!かっこいいゾ!


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月27日(月)01時15分13秒 ■ ★

       テレ朝が新日をやっている裏で、フジはなにをやっているんだ。韓国人だか中国人だ
      かの少女達が女子プロレスの真似事のようなことをしている。股を開いたり、土手を強
      調したり、1週間溜めていたら抜けるような内容だ。

       もっとセクシーなユニフォームでやって下さい。あと、もうちょっと可愛い娘を揃え
      て下さい。


  投稿者:スネヲ  投稿日:12月08日(月)12時32分20秒 ■ ★

       K-1見た。しょっぱかった。

      ・ボタはボクサーのタイプで言ったらクリンチボクサー。
      ・ボンヤスキーはわざわざフライングニーなんか出さなくても良いと思う。
      ・レイ・セフォーは何だか売れなくなったお笑いタレントみたいだった。
      ・イグナショフが負けるとは思わなかった。胸毛がショボくなっていたのが原因か。
      ・アーツも試合巧者なんて言われるようになって悲しんでいると思う。
      ・武蔵は彼なりに頑張ったのだろうが、相変わらずシルビアに似ている。
      ・曙 vs. ボブサップはあまり見たくない。
      ・ミルコ vs. イグナショフが見たい。


  投稿者:スネヲ  投稿日:12月18日(木)12時41分18秒 ■ ★

       大晦日の3つやる格闘モノテレビだが、ビデオが無いので3つをちょこちょこ回しなが
      ら見なくてはならない。誰かDVDに焼いて下さい。


  投稿者:スネヲ  投稿日:01月01日(木)00時03分06秒 ■ ★

       あけましておめでとうございます。

       格闘技3大祭りは曙の負けっぷりが良いと思いました。


  投稿者:スネヲ  投稿日:01月03日(土)04時18分42秒 ■ ★

       今年はケインをライバル視する池谷(弟)のコンセプトで行こうと思う。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月27日(木)02時36分37秒 ■ ★

      明神、ダメだったか。
      代表にも呼ばれなくなって、トンと見なくなってしまいましたなー

      これからは、平山の時代ですね。
      彼はおそらく筋肉ダイエットに成功した中山きんにくんです。
      マッスルミュージカルと代表と掛け持ちで大変でしょうが、頑張ってください。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月31日(月)23時12分26秒 ■ ★

      サッカー見た!
      中村さんはフリーキックの時しか出てこなくて、オフサイドに出てきた
      的場君みたいだった!
      フリーキック以外のときはラインズマンでもやってたらいいのに。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月31日(月)23時14分45秒 ■ ★

      K-1対極真見た!

      個人的には、拳による顔面ナシの極真ルールで戦ってるのに
      ボッコンボッコン顔面に突きを入れて相手の額を切って血まみれにしたあの外人さんにMVP


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月14日(火)17時56分01秒 ■ ★

      アニメになってよかった, 2003/08/03 
      レビュアー: カスタマー   福島県 Japan 

       正直好きな漫画のアニメ化って、不幸になることが多いのだけれど、
      この曲を聴いたとたんにいろんな不満は吹っ飛びました。
       もはやすごいと言うしかない曲です。 

      ===

       漫画のアニメ化は必ずと言って良い程失敗します。連載中は非常に人気が高く、コミ
      ックスも売上の高かったスラムダンクはものの見事に失敗しています。テレビ埼玉かな
      にかでキャプテンの第2部の丸井キャプテン編を見ましたが、ああ実に失敗しているなと
      思ったものです。稲中も深夜にやっていましたが、見事に外していたと思います。コナ
      ン君だとか犬夜叉とかその辺のアニメは自分にとってどうでも良いものなので考慮しま
      せん。また、実写版ブラックジャックについてはあまり触れたくありません。

       僕は福島県をちょっと見直しました。それ程福島県のこの人は非常に良い事を言って
      います。良い漫画がアニメで成功するためにはただ人気があるだけではダメなわけで、
      それがわかっていない者共が多すぎます。人気にアグラをかき、ただそのままアニメー
      ションにして動かしてしまうという例が多すぎ、見事な失敗へとつながるわけです。オ
      ープニングとエンディングに著名な歌手の歌を持ってきたりだとかいう安直な考えも、
      失敗への秘訣の一つです。
       しかしガッシュでは、漫画では表現できない音というものを取り上げ、見事にそれを
      活かし、乳がおっぱいでボインボインなのです。無〜敵ぃ〜フォルゴ〜オレ〜♪なんか
      もとても良い音が選ばれて乗せられています。

       これらのことはAVにもあてはまります。綺麗な女優さんが綺麗なおっぱいをプルンプ
      ルンさせながらわざとらしく喘いでもつまんないものができあがります。綺麗な女優さ
      ん程フィニッシュは胸射です。これも非常につまらない原因の一つです。そして人気が
      あるのであろう女優さんの作品程、プロモーションビデオみたいに変に音楽なんかに凝
      っています。そんな場面は飛ばします。聞きません。視聴者の側に立っていない無知な
      製作者側のエゴの押しつけでしかないわけです。
       かといって素人モノや企画モノでエロは全開だがとても不細工というのも勘弁して頂
      きたい。チンコが反応しない時があります。不細工がエロを全開にすると、もはやそれ
      はエロではなくグロになります。

       最終的に何が言いたいのかというと、ちょっと不細工な方が色んなことができて燃え
      るということです。


  投稿者:スネヲ  投稿日:10月16日(木)01時32分32秒 ■ ★

       どこかへのレス。

       別に嫌っていないですよ。以前、ぃヵ君にも「なんか凄ぇ嫌ってるでしょ」とか聞か
      れたけど別にそんなのはなくて、ただ、リアクションが古くさいのと、何かを狙って外
      してるのがちょっとイタかったので、それを言いたかっただけで、敵対とか小学生みた
      いな考えはないですよ。
       あと、そちらの掲示板になんか飛び火したのは全く自分の関与するところではなくて
      使わなくなって要らなくなったおもちゃに入れてた電池が液漏れしちゃって臭くなった
      っつうだけの話で、もう現在では目に止まることはあってもわざわざ手に取って遊ぶよ
      うなことはしないですね。
       どどめ色(仮)にもこっそり書いておいたんだけど、それはもう4/28の話ですよ。何で
      半年近く経ってまでそうなるかわかりません。キチガイの考えがわかるのはキチガイだ
      けですよ。

       グボハハハハ  っつうか、ログ商人さんは元気なんですか?俺に裏ビデオ20本セッ
      トをくれるっていう話はどうなってるんですか?でも今もらってもビデオデッキがない
      から見られません。DVDで下さい。


  投稿者:スネヲ  投稿日:01月06日(火)14時11分06秒 ■ ★

       荒木飛呂彦先生の新連載が始まるそうですね。まあごちゃごちゃ言われているけどジ
      ョジョ第7部なんでしょう。スティール・ボール・ランは、1890年のアメリカが舞台だそ
      うで、大陸横断レース?をするんですか?誰が?主人公かどうかはともかく、予告に描
      かれているのは、白髪か金髪で白人でもみあげがベルトコンベアみたいな人ですね。誰?
      あと、カラータイマーが2個くらいついている。

       1890年て、ディオが棺桶で海に沈んだすぐ後くらいでしょう。その時代のアメリカっ
      てことはもうピンと来たよ。砂漠でさ迷っているスピードワゴン様に関係があるに違い
      ない。スピードワゴンが石油を見つけるまでの話に違いねえ。予告に出ている人が、砂
      漠で死にかけているスピードワゴンを助けるのだ。そしてスタンドを使って石油を堀当
      てるに違いない。そしてそのスタンド名は『ダウジング』に違いない。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月24日(月)00時12分21秒 ■ ★

      ドクターKの文庫本が終わった。
      そしたら巻末に、K2っていうのがイブニングで始まるとあった。
      まあそのまんまKAZUYAの息子でしょうが。
      名前はなんだろうか。KAZU????

      というか、母親は誰ですか。七瀬さんですか。

      あと、ドクターKって続きがなかったっけ。
      あったような気がしないでもないが。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月24日(月)00時21分18秒 ■ ★

      そういえば、モテモテ王国がヤンサンでたまにやってるらしいっすね。
      単行本がさっさと出てくれないものか。

      最近のマガジンはひどいので買うのをやめようか。
      読んでないのが7個もあるのは多すぎる。

      フタツキが終わりそうな感じですが、もっと先に終わらせるものがいくつもあるだろう。
      マガジン衰退の原因はラブヒナあたりからだと思う。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月24日(月)12時45分31秒 ■ ★

      スラムダンクとドラゴンボールが終わったときにジャンプを買うのも読むのも
      やめたようにマガジンを読まなくなる日は来るのだろうか。
      漫画喫茶行ったら何を読むか。読みたいものはほとんど買っているなあ。

      それにしても肩が痛くて頭が痛い糞が。
      40肩だろうか。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月25日(火)13時52分15秒 ■ ★

      スティールボールランの単行本1、2巻が出ていたので買った。
      まだ1巻の途中までしか読んでない。

      ・主催者の髪の毛のギザギザは、岸部露伴のギザギザと一致するに違いない
      ・「ルックスもイケメンだ」の人はイケメンじゃない
      ・ニョホホはないだろツェペリ ニョホホは
      ・ダービージョッキーの下半身不随の人がジョジョなんすか
      ・スピードワゴン財団が金を出していた。この大会は1890年で、
        ディオが海に沈んだ次の年だからスピードワゴンはまだ石油を掘ってないはずだ
      ・まあパラレルワールドだからいっか
      ・熱は下がったけど、スタンド能力は身についていませんでした


  投稿者:スネヲ  投稿日:06月17日(火)19時40分46秒 ■ ★

       伊達君はハッカーだったのか!知らなかった!オギャー!

       しかし200Xはとんと見なくなってしまった。日曜8時に他に何か見ているかというと別
      にこれといって見ているものはない。先週はちらっと見たが、暴走列車を止めたという
      事件はリサーチなのか?暴走列車の止め方とかを研究したのか?ただ起こった事件をそ
      のまま再現シーンを作って流しただけではないのか?果してそれは緊急で特命なのか?
      危機一発の事件を放送する「九死に一生スペシャル」とか「奇跡の生還スペシャル」と
      かで使わなかったものを持ってきて流したのではないのか!

       というような感じなのでもっと真剣にリサーチをして欲しいと思う。しかしリサーチ
      のメンバーが貧弱なのでリサーチできないのか!どんどこどん山口とテンションの太っ
      ている方と日テレのアナウンサーではちゃんとした研究ができないのではないか?
       マチルダさんの声の人もガンダムの顔の人ももっと頑張ってリサーチしたまえ。しか
      し竹中直人は頑張るとウサン臭くなるので力が抜けているくらいの方がちょうど良い。


  投稿者:スネヲ  投稿日:05月20日(木)14時06分20秒 ■ ★

      千葉の幼女を誘拐して沖縄まで連れて行ったおじさんは、
      その幼女が虐待を受けているのを見兼ねて色々な所へ訴えに行ったが
      話を聞いてもらえず、親から引き離すために連れ出して、
      女の子にどこに行きたい?って聞いたら、
      あなたが沖縄って言ったから今日はゴーヤチャンプルー

      仕事なども探して、通わせる小学校まで調べていたと言うのは本当ですか。


  投稿者:スネヲ  投稿日:06月01日(火)00時20分19秒 ■ ★

      来週北京にいきますが、ジェンキンズさんと曽我さんは来ないみたいですね
      まさに二人を足して二で割ったような娘さん達も来ないんでしょうね
      DNA検査をしなくても間違いありませんよ
      私が保証します



番外編

  投稿者:   投稿日:08月16日(土)07時50分45秒 ■ ★

      ガッツ石松のアビバのCMでの話

      ・ガッツがパソコンを習いたいと話しているOL2人の手前でノ
      ートパソコンをタイピングしているシーン。

      当初台本ではガッツが鮮やかなブラインドタッチをするはずで
      ガッツ本人も自信満々で出来ると話していたが撮影当日、ガッ
      ツが指1本でのノロノロなタイピングしか出来ない事が判明。
      急遽マウスを操作している演技に変えようと指示する監督にア
      シスタントが「ガッツさんなら別にそれでもパソコンが出来る
      ようなイメージになるんじゃないですか?」と提案、監督もそ
      れはそうだなと同意してそのまま続行する事に。だがガッツは
      タイピングに集中しすぎて「カット!はいOKでーす」の指示も
      聴こえずカメラを止めた後、数分間真剣にキーボードを打ち続
      けていた。

      ・ガッツが「√アビバでパソコン資格〜 アビバ♪!」の音楽
      が流れOLや会社員役の出演者とダンスを踊るシーン。

      企画の段階ではガッツもセンターで全フレーズ踊る事になって
      いた。が、しかしダンススクールでいくら指導を受けて練習し
      てもガッツがリズムを覚えられず、悩んだ挙句ガッツは最後の
      手を上下に開くポーズだけ一緒に取る事に。しかし本番でNGを
      連発、カメラの横のスタッフに合図を出して貰いようやく成功
      。「え、OK?OKなの?よーしよし、OK牧場OK牧場」と笑いなが
      らギャグを飛ばすガッツ。しかし散々取り直しをやらされたス
      タッフと出演者達は皆苦笑いだった。



  投稿者:   投稿日:06月15日(日)14時57分02秒 ■ ★

      今放送しているYahooBBだかフレッツADSLだかのCM、最初に見たのは
      香取慎吾編で泥棒を追いかけている警官役の香取慎吾が犯人を追い越して
      家に入ってパソコンでネットゲームをしている親子に話し掛け
      「光スッゲー!」とかいう内容だ。別にこのCMは特に気にならなかったのだけど
      次の稲垣吾郎編を見た時に口から泡だか潮だかを吹いてしまった。
      あの駐車禁止、傷害、公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕され
      起訴猶予処分になった稲垣吾郎が何と車を運転しているCMだったからだ。
      タクシーの運転手役のゴローちゃんが客の言う事を無視して暴走、
      更に家の玄関に突っ込んでネット電話で会話してる女の子に話し掛け
      「光すごーい!」とかいう内容なのだ。
      事務所からこのCMの内容を聞かされた時のゴローちゃんの顔は
      特命リサーチ200Xで竹中直人達に
      「伊達君お帰りなさい!」と言われた時の表情と同じだったに違いない。

      伊達徹プロフィール

      生年月日 1972年11月8日 
      血液型 O型 
      国立大学在籍中から天才ハッカーとして裏の世界で名を馳せる。
      が、卒業と同時に足を洗いF.E.R.C に入社。
      『松岡ルーム』では、その明晰な頭脳と徹底したリサーチで
      数々の解明不可能と思われた謎を解き、松岡の絶大な信頼を得る。
      今回、柏木ルーム立ち上げに伴い、その強力な助っ人として松岡が柏木に紹介する。
      歯に衣着せぬ物言いとシニカルな表情が他のエージェントたちからは恐れられている。
      趣味はハッキング、多摩川土手のサイクリングという変わり種。
                                  ~~~~~~~~~~~~
      ゴローちゃん!!!



  投稿者:   投稿日:05月05日(日)01時08分47秒 ■ ★

      マクドナルドで思い出したんだが例のCMで「マックリ部長編」確か、こんな内容だ。
      ---
      女性社員A「ねえねえ聞いた?今度来た原田部長、マックリブが大好きだから
          マックリ部長って呼ばれてるらしいよ。」
      女性社員B「本当? あっ、原田部長だ、呼んでみましょうよ。」
      女性社員AB「マックリ部長〜!」

      原田部長「イエ〜ス!」


      ----

      初めて見た時は愉快な気がしたが、後々考えて見ると全然面白く無い。
      よぅくCMのポイントを考えてみると・・・

      @CMは真っ暗なままで、音声だけのシーンである。
      AOL達が最近会社に入った上司、原田部長の噂をしている。
      Bその原田部長はマクドナルドのマックリブが大好きらしい。
      C更にあまりに大好きなのであだ名がマックリブと部長を掛けて「マックリ部長」だ。
      D噂をしているOL達の所に丁度、原田部長が通りかかる。
      E「マックリ部長〜」とあだ名で呼ばれた原田部長、なんと返事が「イエース」である、
       原田部長はなんとアメリカ人なのだ。

      この6つの点について一つ一つ詳しく説明しよう。

      @CMは真っ暗なままで、音声だけである。
      これは最後の原田部長が出てくるシーンで、原田部長の姿が映ったら
      原田部長はアメリカ人だった! というオチが先に分かってしまい何とも面白くなくなる。
      また、この話の後で真っ黒の背景の中央にマックリブの映像が映し出されるため
      マックリブのインパクトが強まる。

      AOL達が最近会社に入った上司、原田部長の噂をしている。
      どの企業でも普通にOLが上司や同僚の話をするのは当たり前だ、
      しかし大体は悪口や彼女彼氏の話、変な所や面白い噂が多い。
      人間は普通誰でも自己顕示欲があり他人が自分にどんな印象を持っているのか、
      誰は誰にどう思われてるか、等が非常に気になるのである。
      つまりその手の類の話は興味を引かれ、会社であれば仕事などをしながら
      こっそり話を聞く場合がほとんどである。
      よって@の、画面が真っ暗で音声だけ流れるという意味は
      「視聴者が実際に会社にいて、OLの噂話に耳を傾けている状況」を再現しているのである。
      これにより只テレビの画面を眺め商品の価値をより良く見せる広告、という慢性的な
      CMのパターンとは違ったユニークな所が出る。

      Bその原田部長はマクドナルドのマックリブが大好きらしい。
      CMの設定は「今度来た原田部長はマックリブが大好き」となっている。
      この「今度来た原田部長」に注目してみよう、通常部長というのは結構な役職である。
      ましてや「今度来た」とあるのだから、今まで居た部長は定年退職、リストラ、
      人事異動等で会社を去ったと考えられ、原田部長は中々の優秀な人間であり、
      年齢は40程〜であると私は考える。
      優秀な人間=真面目 という一般常識(勿論例外も沢山あるが)に当てはめると
      部長という役職の人間がマクドナルドなどという庶民的なジャンクフードの
      マックリブというメニューが大好きとは珍しい事である。
      ここがこのCMの起承転結の部分「転」に当たる事だろう。


  投稿者:   投稿日:05月05日(日)01時08分05秒 ■ ★

      C更にあまりに大好きなのであだ名がマックリブと部長を掛けて「マックリ部長」だ。
      そんな変わった特徴を持つ原田部長には当然あだ名が付く、
      例を挙げればハゲていてセクハラをする中年男性上司なら「エロガッパ」などであろう。
      この原田部長のニックネームは「部長」の部と「マックリブ」の語尾を掛けて
      「マックリ部長」である。これにより部長、という若干堅苦しいイメージから解き放たれ
      急に親近感も湧いて来る、別に「マック部長」でも「原田リブ」でもよかった筈、
      だがやはり「マックリ部長」にはかなわない。しかし「マックリ部長」と文字で書いて
      見ると何だか「クリ部長」⇒「マングリ部長」と連想してしまうのは私だけか。

      D噂をしているOL達の所に丁度、原田部長が通りかかる。
      これはCMの流れとして当たり前である。
      ただ原田部長がマックリブが好き⇒終了 ではあまりに芸が無い。
      例えば、原田部長の代わりに木村拓哉がマックリブが大好き、という設定だったらどうだろう。
      「今度来た木村部長、マックリブが大好きなんですって」
      「あっ!木村部長よ!」
      「マックリ部長〜!!」
      ここで椅子に座っているOL社員の視点からの映像が映りズームアップされた
      キムタクが渋く「おはよう。」と言い放ち片手に持っている包装紙から半分出ている
      マックリブをかじり、立ち去る。暗転して画面中央に大きく「完」。
      おそらくこの様になるだろう、勿論木村拓哉の魅力がプラスされ「原田部長編」より
      インパクトが出るが出演料が非常に高い、今までマクドナルドのCMでは基本的に
      芸能人は使っていない、などの点で却下。

      E「マックリ部長〜」とあだ名で呼ばれた原田部長、なんと返事が「イエース!」である、
      原田部長はなんとアメリカ人なのだ。ここがこのCMの最大の見せ場、オチだ。
      今までの状況から判断して、視聴者が原田部長は日本人と思い込んでいる所に
      「イエース!」である。外国の本社、合併した会社から来たアメリカ人の上司だったのだ!
      大袈裟に言うなら「目から鱗が落ちた。」 想像していた事と違っていた所にオチ、
      面白さが出る。しかし実際には「イエース!」の声だけで原田部長の顔は映らない。
      真っ暗のままだ。考え方によってはアメリカ人では無い、と言える。
      ただ「イエース」と言っただけで、カナダの人かも知れないし東南アジアの人、
      または英語の発音が上手な日本人とも考えられる。また、返事をしたのは原田部長では無く
      商談がまとまった海外の社員が興奮して叫んだだけとも思われるが、大半の視聴者は
      アメリカ人、または外人と想像したであろう、だがこのCMは二度目からは面白く無くなる。
      もう犯人が誰だか分かっている推理小説を読み直すような物でこのCMのオチを知って
      いるのだから何も変化が起きない。
      更に、こんなCMで笑う。もしくは驚いてしまった自分に嫌悪感、羞恥心を感じ
      マクドナルドに対する印象は悪くなるかもしれない。


  投稿者:   投稿日:05月05日(日)01時06分09秒 ■ ★

      つまりマックリブのCMは別編をどんどん流さなければ逆効果だ、
      別編の「嘘発見器編」では
      「これから言う事に全て いいえ、と答えて下さい。」
      「分かりました。」
      「あなたはマックリブが食べたいですか?」
      「はい。」
      「完」

      である。
      予め全ての質問にいいえ、と答えろと言われているのにも関わらず
      「マックリブが食べたい」と答えてしまう程にマックリブは美味しい。
      という事を伝えたいであろうが、このCMも気になる所がある。
      「全ていいえ、と答えて下さい。」 と言われて
      「分かりました。」 と答えている所である。

      私の様な相手の裏をかく事に快感を覚える人間はついつい「いいえと答えろ」と言われて
      何で「分かりました。」なんだ?と考える、そこは「いいえ。」と言うべきじゃないか?
      しかしここで「いいえ。」では次の「マックリブが食べたいですか?」の質問に繋がらない、
      だが「いいえと答えて下さい。」に対し「はい。」では明らかに先ほど私が述べたような
      矛盾を連想させてしまう、そこで「分かりました。」だ、分かりましたと言えばYesとNoを
      連想させる事無く「はい。」の意思を表現できるのだが。
      ここで発想を変えて質問自体を変えてみよう。
      @
      「これから言う事に全てはい、と答えて下さい。」
      「はい。」
      「あなたはマックリブが食べたいですか?」
      「はい」
      「完」

      矛盾点は消えるがこれではオチが無い、
      それではさっき述べた矛盾を素直に解決してみよう。

      A
      「これから言う事に全ていいえ、と答えて下さい。」
      「いいえ。」
      「完」

      一体何を宣伝したいのか全く分からない、
      意外すぎてツボに嵌れば中々面白いかもしれない。
      「嘘発見器編2」として流せば面白いであろう。
      更にさまぁ〜ずの三村が「終わりかよ!」や「何のCMだよ!」と最後に入れれば
      格段に笑えるCMになる。

      B
      「これから言う事に全ていいえ、と答えて下さい。」
      「分かりました。」
      「いいえと答えて下さい、と言ったでしょう。そんな人にはマックリブは上げません」
      「そんなぁ〜!」

      例の矛盾を逆手に取ったこんなCMも良いと思う、
      だがこれも「嘘発見器編2」等として放映すべきだ。

      C
      「これから言う事には絶対にはい、とは答えないで下さいね。」
      「・・・」
      「あなたはマックリブが食べたいですか?」
      「イエース!」

      これは意外な所を付いて原田部長を再度登場させるのである、
      「原田部長編」の後なら2倍楽しめる。
      ---

      これを見ているマクドナルド宣伝部CM部門の方、私を採用してくれませんか?



  投稿者:   投稿日:05月06日(月)01時41分28秒 ■ ★

      ナイナイの矢部がW杯の解説をやるらしくその前置き番組みたいのがやってた。
      NIKEのサッカーCMの3分特別版が放映されていたけどスゲーカッコいいな。
      でもあれはどうやって撮影したんだろう、予め使うトリックの台本とかあったのだろうか
      それとも適当に何試合かプレイさせてシーンを撮影したのだろうか。

      どちらにしろ決めシーンはカッコいい。
      中田の右回し蹴りシュートとかロナウドか誰かの蟹挟みエビ反りシュート(これは
      海の幸シュートと命名)とか見てると背筋がゾクゾクしてしまう、
      決勝での中田チーム対ロナウドチームは主催者らしいオッチャンがボールを下に投げ入れたと
      同時にドレッド頭が靴ヒモを結ぶ振りをしてしゃがみ込み、中田がそいつを踏み台にして
      いきなりヘッド、ロナウドが足を伸ばすも届かずゴール。主催のオッチャンが苦笑いして
      負けたチームが海に飛び込む。

      最後は台本通りのようだが途中の試合はかなり白熱してスーパープレイが度々、
      やはり世界の頂点に立つようなプレイヤーが集まると凄い事になるのは間違いない。
      サッカーだけでなくバスケット編も作れば面白そうな気がする、でも選手はNBA中心だろう。
      柔道とかならどうだ、「First Ippon Win.」にして特設柔道場で3対3のバトルロイヤル
      デブばっか集めてもしょうがないからなるべく軽量級の選手を中心にした方がいい。
      開始の合図はボールが投げ込まれる代わりに帯が投げ込まれる、選手は急いでそれを締めて
      試合開始。もちろん相手が帯を締めてる最中に襲い掛かるというラフプレーもOKだ。

      決勝戦はサッカー編のパクリで帯が投げ込まれた瞬間に選手の1人が足の臭いを嗅ごうとして
      しゃがむ、それを踏み台にして残りの2人がジャンプ⇒敵軍の両端の2人を飛び回し蹴りでKO
      ⇒残った1人を3人で両腕ひしぎ固めとチョークスリーパー、悶絶失神。

      これを見ているナイキ宣伝部CM部門の方(以下略



     スネヲ@語録 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その15
     その16 スネちゃま ぽろろ 李紅蘭 なみてば ソフトン


あやしいわーるど@アゴナシ運送 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system