SPEED製薬


 投稿者:寛子好き好き、36歳  投稿日:1999/09/18(土)01時01分09秒 

      ★★★ ALIVE(SPEED製薬) ★★★

      【成分・分量(4錠中)】
       寛子・・・・・100mg
       絵理子・・・・100mg
       多香子・・・・100mg
       仁絵・・・・・100mg

      【効能】
       ●次の諸症状の緩和
        何となく無気力、生きる目的への迷い、ぁゃιぃ依存症、
        他人が馬鹿に見える症候群、自分が馬鹿に思える症候群、
        すぐにキンキン声とか罵倒しちゃう症候群、
        その他の心身のストレスに伴なう諸症状

      【用法・用量】
       ●上記症状を感じた時、または就寝前
        7〜14歳・・・・・一回1錠
        15歳以上・・・・・適時適量

      【注意】
       ●服用に伴ない涙が溢れる等の反応が生じる場合がありますが
        これは体内の悩みが排出されている正常な薬効です
       ●厨房の手の届かない場所に保管して下さい


 投稿者:あ、何書いてるんだ俺は、36歳  投稿日:1999/09/18(土)01時13分02秒 

      ★★★ Wake Me Up!(SPEED製薬) ★★★

      【成分・分量(4錠中)】
       hiro誘導体・・・・・・・・100mg
       えりちゃん酸シャウトフェン・・100mg
       多香子ビジョウジョノール・・・100mg
       HITOE57ラップリン・・・100mg

      【効能】
       ●次の諸症状の緩和
        目覚め後の不快感、午前中の倦怠、睡眠不足、不眠、
        学校に行きたくない、布団から出たくない、始末書ヤダ

      【用法・用量】
      ●上記症状を感じた時、もしくは起床時

      【注意】
      ●『知ったかぶり(評論家製薬)』または『いい歳をして(世間之常識薬品)』と
       併用すると、著しく効能が低下する場合があります
      ●起床時に海綿体の充血が生じる場合がありますが、これは正常なオトナの印です



>俺たちの10年後 投稿者:その1、36歳  投稿日:01月10日(月)00時27分38秒

      西暦2010年1月10日 21:43(JST)

      ◆北京中央電視台『アジアン・カウントダウン・TOP10』収録スタジオ◆

      全世界に25億人の視聴者を持つこの音楽番組の上位を
      日本人勢が独占したのは何年ぶりの事だろう。

      5位には『N』がマネジメントを担当する安倍なつみを軸とした
      モーニング娘。Ver3.1が入った。
      デビューから十年以上が経過しメンバーも5ヶ国から参加と多国籍化した。
      当初からのメンバーは今や安倍一人となったが、その明るい方向性に陰りは無い。
      4位はコンスタントにヒットを飛ばしてきた島袋寛子。
      デビュー以降の総CD売り上げ数は既に2億枚を突破した。
      3位には全世界の興行記録を塗り替えた映画『対馬丸』の主演女優であり
      アカデミー受賞者であり、そしてテーマ曲の歌手でもある上原多香子。
      2位には今井絵理子。自作曲とギター演奏への挑戦は、当初聴衆の理解を
      得られず不遇な日々もあったが、現在ではソングライターとしての評価も高い。
      そして1位。
      新垣仁絵が帰ってきた。全米ヒットチャートを席巻した、あの曲と共に。

      仁絵の歌とダンスは圧倒的だ。
      時には淫らな女のように。
      時には清楚な日本人形のように。
      光と影、静と動、激しさと優しさ。爆発する12人編成のリズムセクション。
      絵理子が、多香子が、寛子が、踊りの輪に加わってゆく。

      春になれば花嫁として安倍を迎える『N』の心に不思議な感覚が芽生える。
      シンクロする4人のダンス。
      既視感。この光景、この光景、どこかで見た事がある。
      なっちに萌える心をインターネット掲示板に綴った
      あの遠い季節が。

             (推奨BGM・Carry On My Way【SPEED】)


>俺たちの10年後 投稿者:その2、36歳  投稿日:01月10日(月)00時38分36秒

      西暦2010年1月10日 21:44(JST)

      ◆(旧)北朝鮮平壌市郊外国連難民キャンプ◆

      不安げな市民が『アジアン・カウントダウン・TOP10』に耳を傾けている。

      ここにおける『K』の公式な立場は国連選挙監視団の一員であるが
      彼に期待されているのは専門分野である精神医学の領域の知識と経験である。
      無血革命から2ヶ月、旧体制崩壊に伴う市民の
      特に子供たちの心のケアが『K』に求められている。

      1年前、最後の独裁国家の軍事的冒険は大失敗に終わった。
      日本国新潟と石川に上陸した北朝鮮軍を迎えたのは、
      自衛隊による防衛行動ではなく『米どころにようこそ』の垂れ幕であった。
      日本の母親たちは兵士に飯を振る舞い、若者は競って音楽CDを手渡した。
      目的意識を喪失した進攻者達は、
      とりあえず当初のシナリオに従い東京にまで進撃したが
      途中何の抵抗も受けず、したがって1発の弾丸を発する理由もなく
      『金同志の偉大な軍隊は半年を予定していた作戦を3日で達成した』
      と本国に打電した後、整然と撤退した。
      彼らの兵士らしい行動は、むしろ帰国後に発揮された。民主化勢力として。

      仁絵の曲を聴きながら『K』は夜の掲示板に浸っていた遠い昔を思い出していた。

      一人の少女が、不安げな瞳で『K』に歩み寄り、そして語りだす。
      『おじちゃん、私、この曲で踊りたいの。
      でも、でも踊りは偉大な頭領様の為。
      だけど大人たちは、頭領様はもう悪者になったって言う。』
      『K』は答える。
      踊っていいんだよ。唄っていいんだよ。
      君が暮らしてゆく新しい世界は、君が心のままに全てを決められる世界なんだよ。
      君は誰のためでもなく、君自身の萌える想いのままに生きていいんだよ。

             (推奨BGM・INORI【HITOE’S 57 MOVE】)


>俺たちの10年後 投稿者:その3、36歳  投稿日:01月10日(月)00時49分29秒

      西暦2010年1月10日 21:45(JST)

      ◆アフリカ・ソマリアの高地◆

      兵士たちは『アジアン・カウントダウン・TOP10』に夢中だ。

      『S』は、それを苦々しい気持ちと共に見つめていた。
      戦場に音楽は御法度なのだ。
      『S』の原点はインターネット掲示板の軍事ネタだった。
      そしてこの10年間は傭兵としての旅を続けてきた。
      彼は闘い続けてきた。異教のため、共産主義者のため、独裁者のため。
      南米のジャングルをブービートラップで埋め尽くした。
      中東ではNATOから奪取した対戦車ヘリと4連装バルカン砲で地上の敵を殲滅した。
      コーカサスではソ連製戦闘機で巡航ミサイルを迎え撃った。
      視覚は爆発の閃光を求め
      聴覚は銃声を求め
      嗅覚は硝煙を求め続けた。
      しかし彼の場所は消えてゆく。世界は戦争を捨て始めた。
      そして今『S』はここにいる。
      最後の戦場と呼ばれる荒れ果てたアフリカの地に。
      その旅もまもなく終わる。
      部下たちは音楽に熱中している。
      銃は投げ捨てられている。おそらくそれは二度と手に取られることはないだろう。
      敵の陣営でも状況は同じ筈だ。

      『ジャマイカ音楽だぜ!』『違うアメリカ音楽だ!』
      『紛れもなく俺たちアフリカの音さ!』『物知りな隊長に聴いてみな』

      終わった、と『S』は自覚する。この音を知った者は殺戮を拒絶する。
      『仁絵は日本人だよ』と『S』は力なく答える。
      彼が祖国に帰る時は来たのだ。

              (推奨BGM・As time goes by【hiro】)


>俺たちの10年後 投稿者:その4(暫定ファイナル)、36歳  投稿日:01月10日(月)01時05分03秒

      西暦2010年1月10日 21:46(JST)

      ◆ほぼ赤道上空をトレースする地球周回軌道上高度360Km◆

      『仁絵・・・』懐かしい日々が蘇る。
      『36歳』という名前で萌える心をインターネット掲示板に書き綴った日々。

      外惑星探査船ホワイトラヴの中央制御コンソールの片隅に
      『アジアン・カウントダウン・TOP10』を映しながら
      俺は第二宇宙速度獲得シーケンスの起動を待つ。
      俺の船が地球に対して持つ速度と、地球が太陽に対して持つ速度の
      双方のベクトルが一致する3300ミリ秒前に、そのプロセスは開始されるだろう。

      絵理子は元気そうだな。多香子は相変わらず美しい。寛子の歌声はさらに輝いてる。
      重水素発振子に臨界誘導レーザー光を送る。
      後方でパンパンと心地よい鳴動が起きる。
      それは25マイクロ秒の核融合と約1秒の休止がもたらすリズム。
      中性子は直接電力に変換され、磁束と化し、船体の後方に輝くイオンの奔流を描く。

      地球に対する相対速度18.7Km/秒。
      しばらくは忘れていた重力の感覚が背中に戻ってきた。
      総出力は2メガワットで安定。冷却システム正常。
      コンソールはすべてグリーン。
      地球に対する相対速度21.4Km/秒。
      『シーケンス継続|中止・決断プロセス!』仲間がクールに知らせてくれる。
      『ゴーだ』俺は応える。何の揺らぎもない心と共に。

      地球に対する相対速度24.5Km/秒。
      後方に去りゆく惑星。可視の電磁波で描かれる地球の美しさは言うまでもない。
      圧倒されるのは、むしろ爆発するような放送電波の放射だ。
      今、この仁絵の歌は何十億人に聴かれているのだろう?
      地球に対する相対速度26.8Km/秒。
      独裁国家は消滅した。最後の戦場の砲声が止むのも近いだろう。
      しかし退屈だけは乗り越えねばならない。
      かつて少女たちが歌の手法で指向した志を
      今度は俺たちが『知』への冒険で示す時が来た。

      地球に対する相対速度28.5Km/秒。
      イオの火山、エウロパの氷原、土星のリング、木星の嵐。
      俺たちは奇跡を見に行く。
      いや、奇跡は俺たち自身なのかも知れない。
      地球に対する相対速度30.2Km/秒。
      俺たちの旅は、真円に近い軌道を長楕円に変換するだけだ。
      この巨大な円環に身を委ねる限り、俺たちは必ずいつの日かこの惑星の元に帰る。
      俺たちは何も恐れない。
      誇りうる故郷の惑星が待っているのだから。

      もっとパワーを。
      もっと加速を。
      もっと
      もっと速度を。
      もっとSPEEDを。

              (推奨BGM・Long Way Home【SPEED】)



36歳名演説

>  投稿者:観測報告書・最新版、36歳  投稿日:10月14日(木)00時44分01秒

      > > SPEED解散の悲しみに明け暮れて
      > 
      > 妊娠だしな

      全国に散在するSPEEDerと呼ばれる
      高度な専門知識保有者により構成されるボランティア集団の手によって、
      SPEEDメンバーの妊娠予知活動は日々休むことなく続けられている。
      幸いにもヘソ出し系と称される彼女たちのファッション、
      及び比較的多いメディア露出によって、
      研究者の情報取得条件は良好であり
      各人の所有するビデオ・出版物、
      あるいはライブ活動におけるフィールド観察等は
      極めて精緻に実行されている。

      これらの観測活動の結果、本年10月13日現在、
      SPEED各メンバーには受胎に伴う諸現象は
      発現していないことが確認されている。
      なお現在、尿中に排出されるホルモン物質の解析技術の発展に伴う
      妊娠予知手段が確立しつつある状況であることから
      より正確な観測データ取得を目指した
      科学者による採尿部隊の編成作業中である。


>  投稿者:36歳名演説  投稿日:10月22日(金)01時06分17秒

      > > 俺、自分の息子が午前1時にPCの前で
      > > 「○○が妊娠」とか打ち込んでいるのを見たら
      > > 悲しいだろうなあと思う
      > 
      > 「SPEED萌え〜」などと打ち込んでいるお父さんを見た娘の心情は?

      SPEEDを聴くにあったっては、君に資質は求められない。
      緻密なコード進行の妙についての見識は必要ではない。
      人種や民族、国家や経済に関するバックグラウンドは無視してよい。
      ディジタル・サウンド・エフェクトについての知識は無用である。
      声量や音程の正確さに鋭敏でなくともよい。
      SPEEDが問いかけるのは、ただ一つ、
      君の心にまだ少年が息づいているか否かだけである。

      SPEEDを聴くにあたっては、君の経験は問われない。
      君の欲望、幸福、苦悩、そして喜びについての現状とは無縁である。
      たとえ君が平凡な、そして少し疲れた家庭人であったとしても
      たとえ君が兵士であり、その手が血に汚れていても
      たとえ君が孤独であり、その手はコンクリートの壁を叩き続けていても
      SPEEDが問いかけるのは、ただ一つ、
      君の心にまだ少年が息づいているか否かだけである。

      眠るりつく前には『ALIVE』を。
      それは明日という日を変革する。
      たとえ心が、摩滅し、翻弄され、疲弊していても
      少しだけ
      ほんのひとかけらでもいい
      そこに
      少年の
      残滓があれば
      この世界は変革しうる。



俺はランキングを見るのが恐いから 投稿者:誰か見て来て、36歳  投稿日:03月15日(水)23時09分22秒

      ■文案1(勝利宣言)■

      今井絵理子VS倉木麻衣。21世紀のJガールズポップスの覇権を
      決定する重要な闘いは、本日発売の双方のシングルCD決戦として
      開始された。

      諸君もご承知のように、この闘いは今井の『Red Beat ofMy Life』
      の圧勝となった。市民は賢明かつ正しい判断を下したのである。

      我らはこの勝利に酔いしれる事なく、自らに課せられた責任の重さ
      を正しく受け止め、さらなる前進を目指すものである。

      全権力をERIKOに結集せよ!


      ■文案2(敗北宣言)■

      神は真の勝者に試練を与える。試練に耐えうる力量を持つ者にこそ
      試練を与える。本日の出来事は屈辱ではない。継続する戦いの序章
      に過ぎないのである。

      倉木麻衣は、今井絵理子のライバルとして相応しい力量を示した。
      我らはここに、倉木と彼女のファンの健闘に心からの賛辞を贈る。

      我らは一時的な敗北に屈する事なく、自らに課せられた責務を再度
      確認し、新たなる闘いの地平を目指すものである。

      全権力をERIKOに結集せよ!



>誰かさん  投稿者:長文を流しますゴメン、(元)36歳  投稿日:2000/12/29(金)04時16分27秒 

      > 12/28の朝方3〜4時くらいのログ参照希望
      > おそらくそれだと思うヽ(´ー`)ノ

      28日午前5時台のログ、読んだ。面白いね。『雨音=音楽起源説』。

      まあ音楽史というカテゴリで色々と研究されてるんでしょうね。
      俺の学生の時の専門は生物学だから、その立場で書くと
      音楽史は化石や石器のような客観的に検証可能な証拠を残さないから
      科学の対象にはなりにくい気がするんだよね。

      まあ音楽は単にその手法が生まれるだけでは駄目で
      前提として、それに魅了される感性をもつ脳の存在が前提だよね。
      テープレコーダーに何か音楽を録音して
      それを持ってタイムマシンで過去への旅を始めたとする。
      100年前のヒトも、1000年前のヒトも、
      おそらくそれに反応するだろう。
      しかし10万年、100万年と遡ると、
      どこかでそれにヒトが反応しなくなる時代に行き着くはずだ。
      人類は進化の過程のどこかで、音楽に反応する脳を獲得した
      ということになると思います。

      同じことを進化論の立場から表現すると
      音楽に反応する脳を持つ個体は選択され
      それを持たない個体は淘汰されていった
      となります。

      なぜに音楽に反応する脳を持つ個体が『適者』となり得たのか?
      それを考えてみるのも面白いかも。
      音楽は人の精神に何らかの『生存を高める力』を
      もたらすのかも知れないし
      あるいは表現というコミニケーション能力は
      ヒトの集団行動の機能を強化するのかも知れない。

      いずれにしても、はっきりと言えることは
      俺たちは
      二足歩行、火や石器の使用、農耕や牧畜の開始、言語の使用、
      といった偉大な第一歩を残した祖先の末裔であり
      同時に音楽に感応した脳を持つ
      そんな偉大な祖先の子供たちであるってことですかね。

      続く(予定)


 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/29(金)04時26分13秒 

      映画・2001年音楽の旅・スタンリーキューブリック監督風

      プロローグ1:150万年前のアフリカの大地

      東の空に昇る太陽が長かった夜の終わりを告げている。
      今日は狩りの日だ。
      少年は弓矢の点検に余念がない。別の少年は石斧を準備する。

      朝日を浴びながら少女は小鳥のさえずりを真似てみた。
      チュンチュンチュン・・・・。
      小鳥の歌を模倣する少女の心に不思議な感覚が芽生えてくる。

      まだ体系的な言語を持たない人類、
      タ・ノ・シ・イ・・・楽しい・・・歌は楽しい・・・
      少女の心は浮き立ち、やがて彼女の身体を弾ませる。
      少女の姿は少年を魅了する。
      ビュンビュン、少年は張り詰めた弓の弦を鳴らし少女に答える。
      コンコンコン、別の少年は石斧で地面を叩き参加する。

      大人たちはキョトンとしている。
      革命の意味を知るのは常に子供たちだ。
      少女は歌い、少年は呼応する。
      やがて旋律とリズムは一つに解け合い
      少女はピョンピョンと跳ね始めた。
      高く、高く、人類の夜明けの荒野の空へ。

      −−−−−−−−−−突然、画面が転換−−−−−−−−−−

      プロローグ2:西暦2001年の東京武道館

      男たちは
      弓矢ではなくエレキギターを、石斧ではなくドラムセットを携えている。
      高みからワイアーで吊るされた少女が降下してくる。
      『絵理子でーーっす!』と少女は叫び、3万の聴衆が熱狂で応える。

      あのアフリカの大地から始まった旋律とリズムの連鎖を
      ヒトは、それがヒトである証のように伝承してきた。
      喉と耳で、時に石版を刻み、五線譜を記述し、音盤を削りながら。
      惑星は太陽を150万もの周回を重ね
      そして俺たちは、ここに到達した。

      Red Beat Of My Life のイントロが始まる。



(無題) 投稿者:巡回後15分経過、36歳  投稿日:10月13日(水)01時51分03秒

      イマジン歌いながらroom0.html見ながら『始めてのネタ』に反応して
   エロ小説書けと言われてSPEEDネタもちょっと出た、かと言って
   長期間ここに留まるわけにもいかないし。

      『別バンドのミキサーまで引き受けるなんて、あなたは親切すぎ』と君
      『電気で色々とするのが好きなんだよ』と僕
      22時の私鉄駅は16歳の僕たちには冒険の世界
      駅前に置いてあった君の自転車を押しながら
      ぼくは君を家まで送ってゆく
      明日は文化祭

      君の先を行くでもなく 君に続くわけでもなく 僕はただ歩く
      君が何か話す 言葉は聞いてる でも意味はうつろ
      君の髪を見ている僕 君の胸元を見ている僕
      君を背中に感じながら 二人乗りで送っていくのが正解なのかな
      でもそれじゃ 早く着きすぎてしまう この時が終わってしまう

      二人は とぼとぼと歩く 君の家が見える ここに来るのは3度目
      2度目は先週の日曜日 君の部屋は二階
      そこで無邪気な子供のようにケーキを食べた僕たち
      1度目は秘密 君だって知らない

      僕たちは立ち止まる
      ところで なんで二人の間に自転車があるんだよ ちょっと邪魔
      だけど
      とにかくも
      君の肩を捕まえてみる

      今 僕の手の中に君がいる
      いつだって遠くにいた君
      君が放課後を過ごすテニスコートはグラウンドの隅っこ
      君が授業中を過ごす席は対角線の位置
      でも
      今 僕の手の中には君がいる

      目を閉じると まぎれもなく朝の廊下ですれ違う君の香り
      目を開けると 君の柔らかな髪と少し染まった色の耳が見える
      君は逃げるでもなく
      かといって全てを任せる訳でもなく
      恐れる訳でもなく
      ただ 僕の手の中にいる
      僕たちが通ってきた道の彼方から 踏み切りの音が聞こえた


(無題) 投稿者:ディスプレイが不調だ、36歳  投稿日:10月06日(水)02時34分04秒

      1999年10月5日
      ひとつ
      自由になった
      いつかその日が来るという想いからの自由

      道端に咲く花々の美しさを知る者は
      その美しさが永遠でないことを知る者でもある
      小鳥たちの歌声に萌える者たちは
      その命のつきる日々の到来を知る者でもある
      だけど
      花々を見ない者、見えないふりをする者、
      そして小鳥にのさえずりに気づかない者には
      得ることのない幸福というものがある

      少女たちはいつも走り去ってゆく
      少年たちはいつも駆け抜けてゆく
      しかし消え去る訳ではない
      いつもそれは心の核にある

      歌声に
      ぼくらは感応する
      シンクロする
      恋する
      涙する
      ともに走る
      時を貫いてゆく
      光の速度で


(無題) 投稿者:激動の時が過ぎ少し落ち着いた、36歳  投稿日:10月06日(水)22時44分47秒   

      君が
      もし少し長めな冬の季節を生きている
      そんな22歳の若者ならば
      言っておきたい事がある

      四人の
      天使たちが真冬の星座から舞い下りてきた
      あの日の事を おぼえているかい?
      凍える心に 灯る四つの淡い炎
      震える体に しみ入る温もり


      君はすでに 誰よりも少しだけ高みにいる
      なぜなら
      凍てつく季節を生きた者だけが知る炎の輝きを
      君は目撃してきたのだから

      4月
      天使たちは再び夜空へと去るだろう
      だけど悲しむ事はない
      涙が乾けば そこは春
      長かった君の冬は終わる
      春の世界を生きてゆこう
      萌える季節を生きてゆこう

      その時は
      君が温もりの炎となりて
      氷の世界に閉ざされた者たちを照らすのだ
      一途さの力を信じながら

      LOVE


(無題) 投稿者:ネットにまた朝が来る、36歳  投稿日:09月29日(水)07時55分33秒   

      インターネットは実験
      試験管の中のカオスを攪拌する
      ぼくたちの知は萌える

      インターネットは冒険
      心の新大陸を目指してく
      ぼくたちの船は進む

      インターネットは挑戦
      はてしなき夢を求めてる
      ぼくたちの旅は続く

      ぁゃιぃぼくたち
      そして
      LOVE


(無題)  投稿者:★、36歳  2000/03/31(金)21時32分46秒   

      人は物語を必要とする生き物だ。
      エデンの園の誘惑から始まる物語。
      隠れた太陽を呼び戻す神代の踊り子の物語。
      ぼくたちは何処から来たのか。
      何処に向うのか。
      チャールズダーウィンは南海の孤島の小鳥たちに物語の啓示を受けた。
      ジークムントフロイドは心に封じ込めた物語をアナライズする。
      カールマルクスはまだ見ぬ世界に物語の完結を予言した。
      皇国の物語の心棒者は南海の空でVT信管に砕け散る。
      ベトナムの水田に崩れ落ちた青年はドミノの物語を怨むのか。

      ぼくたちはと言えば
      もう少し平凡な物語を生きている。
      それは例えば、こんな光景から始まっている。
      新学期最初の日、教室の横の廊下にたたずんでいた
      少し違った制服の少女の不安げな表情の光景かも知れない。
      あるいは
      ちょっとしたいきさつから終電を待つホームに取り残された
      そんな十四歳だった少年と少女の光景かも知れない。

      始まりの光景があるのなら、完結の光景は避けられない。
      それは
      幾千万キロの光ファイバーと幾億個のシリコンチップで結ばれた
      ぼくたちの時代の光景。

      ぼくたちの物語は
      生きてゆく日々が誕生と成長を不断に反復する可逆性の物語だ。
      なぜなら、ぼくたちはそれを見た。
      かつてかすかな光点であった少女たちが
      光速を超えた瞬間を見た。
      あの冬の日、
      ビル街の狭い仰角に封じ込められていた星座の配列を復号した。

      置き去りにされたわけじゃない。
      胸の奥で始まった不思議な痛みは
      新しい物語のSEEDSだ。

      少年の時は終わったか?
      あんなに萌えた日々は帰らないか?
      物語はただ終焉へと突き進むのか?
      そんなことはない。
      ぼくたちは、こんなにも
      熱く
      強く
      まっすぐに
      誰かを愛する力を持っていた。

      LOVE


(無題) 投稿者:取り急ぎアルバム評、36歳  投稿日:12月28日(火)01時16分37秒

      ここで正直に本音を書くと
      『またマニアが習慣的に賞賛してる』と言われそうだしな。
      世の中にはネタにして良いものと悪いものがあるから。

      もう一年近くも前だと思うが、
      SPEEDのようにックスの匂いをひたすら隠蔽することで
      成り立つエンターテイメントはいつか壊れるから、
      その滅びへの疾走感がいいんだ
      という主旨のことを書いた記憶がある。
      それは間違っていた。
      まったく予期しなかった方法があったんだよな。
      『継続する意志を放棄しちまう』という方法。
      そういう意味では、強烈にセックスの匂いがします。
      十代の少年たちは、これをどう聴くのだろう?
      ちょっと大人びてるけどカッコいいからOKってな印象だと
      問題ないんだけどなあ。
      もしこれを凄く良いと感じてしまったら
      SPEEDなき時代に聴くものが無くなってしまう。
      適切な例が思い浮かばないけど、
      たとえば60年代のシュープリームスのアナログ盤を
      大枚をはたいて収集するような趣味に走っちまうかも知れん。
      同様の事態で人生の相当部分を無駄にした人間としては心配だな。

      『継続する意志を放棄しちまう』という凄さ。
      ライブではちょっとリスキーなフェイクな発声もアリ。
      だってもうライブないし。
      TLCやマライアよりも宇多田の影がちらついてる。

      小学校六年の時に同じクラスの子を好きになって
      中学二年のクリスマスから付き合い始めたけれど
      来年の四月からは自分とは遥かに高いレベルの高校へと進んじまう少女
      そんなアルバム。

      伊秩弘将氏とスタッフには心からの謝辞を送る。
      グッドジョブだ。俺は金銭的な対価はそれなりに支払ったつもりだ。
      新垣、ありがとう。
      そして、絵理子、絵理子、絵理子、絵理子、言葉では綴れないこの想い。


ポップスがロックに変る日 投稿者:元気出せよ島袋、36歳  投稿日:10月08日(金)19時27分28秒

      かつて
      アイドル・ポップスにカテゴライズされていた
      そんな少女たちの
      心ない人々の中傷との闘いが
      開始された

      あらゆる愛は成就されるべきである

      今夜
      ポップスがロックに変る日


(無題) 投稿者:さあ!リスタートだぜ、36歳  投稿日:12月31日(金)18時54分02秒

      1900年代は色々とお世話になりました。

      文化はハイパーリンクだよね。
      一見して何の関連もないような人々の
      歓喜、憎悪、理想、熟考の成果、一時の気まぐれ、
      模倣、創造、共感、反発、
      そんな糸が織り成す連鎖の布のようだ。
      捨てるべきもの滅びゆくものも多いが
      継承すべきものも少しはあるだろう。
      1900年代の最後の瞬間に
      我らは目撃する。
      ガンジーの願い
      ルーサーキングの夢
      ジョンレノンの魂
      それらの種子が
      かつては廃虚であった大地に根づき
      育ち
      果実を宿し
      4人の少女の姿となりて
      来る1000年間の人々を
      萌える心に導き始める瞬間を。

      真に世界が必要とするものは
      さほど多くはない。
      仁絵のリズムは変化と継続を制御する。
      寛子のメロディは指針を具現化する。
      多香子のブライトは安らぎに欠かせない
      絵理子のハーモニーは共存と理解の主題だ。

      我ら、4人の少女に導かれ
      至福の時代の創世を誓う。
      全ては

      始まる。

      LOVE


>  投稿者:見解、36歳  投稿日:02月10日(木)01時09分14秒

      > 解散前だというのに、この消沈ぶりはなんでしょうか?
      > やはり、空気が重いのは我々ファンの萌えっぷりが足りないからでしょうか?

      第一幕が終わり第二幕へと続く休息の時は
      しばし倦怠と退屈が支配することがある。
      オペラ座でも大作映画の会場でも、それは起きる。

      しかし
      春は必ず来る。
      我らが惑星が公転を続ける限り。
      絵理子がマイクを握り
      ステージの照明が一斉に爆発する時
      それが
      西暦2000年の春の訪れ。


(無題) 投稿者:、36歳  投稿日:03月09日(木)01時02分46秒

      君が今更、何を学ぶと言うのか?
      誰が今更、何を学ばせると言うのか?

      君が歩んだ道、歓び、苦悩、恋、あの疾走する日々。

      寛子
      今度は
      俺たちが
      君から
      学ぶ時が来た。

      僕たちはどこに行く?
      生命の秘密、限りない宇宙の深淵。
      君の瞳で見つめてきた
      萌える真理を
      僕らは学ぶ。

      ほんの少し、心をときめかせながら。


(無題) 投稿者:俺はまだ生きている、36歳  投稿日:11月16日(火)23時43分32秒

      流星雨は真冬の星座からの贈り物
      流星雨は真冬の星座の涙
      カシオペアを見上げてごらん
      四つの星が輝いている
      寛子の星
      絵理子の星
      多香子の星
      そして
      仁絵の星
      西暦1999年
      星座に神話が追加される冬
      1万年後の人類は
      世界の創生が四人の少女によってなされたと
      星座の神話を語るであろう


(無題) 投稿者:量子力学的不確定性少年、36歳  投稿日:03月09日(木)00時57分58秒

      寛子には歌がある。
      萌える想いを伝える術がある。
      俺には君の歌がある。
      萌える想いを受けとめよう。
      歌手として生きる幸福。
      聴衆として生きる幸福。
      ぼくはここにいるよ。
      君の歌を道標にしながら。


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/14(日)04時21分01秒 

      > 握りの寿司をネタとシャリに分けて食べても
      > おいしさは減るだけ

      即興を重んじる俺も
      約3分間、どうレスを返そうと悩んだ。
      あまりにも深遠な課題だ。
      君は要するに
      寛子と絵理子のコンビネーションに言及したのだね。
      深い。


(無題) 投稿者:解説、36歳  投稿日:02月27日(日)02時08分19秒

      『Precious Time』がもしコケたと見えたなら
      ある一線を超えたからであろう。
      それは『終電〜』である。
      最終電車に乗るのか
      それとも彼との夜を過ごすのか
      それは、家族の待つ家庭=日常と、不安だが成熟した日々を分かつ
      少女たちの輝く一線。
      俺たちも通りすぎてきた

      大切な時


>  投稿者:備考、36歳  投稿日:02月13日(日)03時50分48秒

      > > その手を離さないでね 
      > 
      > この曲の振りは誰でも真似できるよな。
      > けど「Long Way Home」の振りともなると、容易に素人では真似できない。
      > 
      > モー娘。の曲が宴会ウケしてヒットしたのとは対照的だ。(;´Д`)y--~~

      余計なことを書くとウザがられるのは知っています。
      内輪なことを書くと嫌われるのも知っています。
      でも書かずにおられません。
      Long Way Home は『フリ』ではありません。
      あれは『ダンス』です。
      アートです。
      重要文化財です。
      踊る人間国宝です。
      世界に誇る仁絵さんのリードで描かれる愛と青春の壮大な身体芸術です。
      その点、どうぞよろしく。


>  投稿者:個人的見解、36歳  投稿日:03月07日(火)03時22分07秒

      > しかし、なぜあなたみたいな人をアイドルたちは捕らえてしまいますか。

      分からない。
      少女たちは
      いつも
      いつも
      ぼくを虜にして
      そして
      去ってゆく
      季節の移り変わりのように。
      人は地軸の傾斜した惑星に生れて幸せだったのか
      巡る季節は
      何をもたらすのか
      春が来て
      少女たちは
      また去りゆく
      ぼくを残して


(無題) 投稿者:マッハ、36歳  投稿日:03月09日(木)00時49分20秒

      音速を超える速度で飛行する航空機は

      背後から呼び止める事は出来ない

      光速を超える速度で疾走する少女達に

      背後から呼びかけても追いつけない


愛する 10月14日(木)03時44分50秒 投稿者:さんへ、36歳  投稿日:10月14日(木)03時51分11秒

      CDショップの兄ちゃんの説によると、SPEEDのようなコンテンツの
      購買層は、年齢を横軸、枚数を縦軸としたグラフで表現すると
      10歳付近と20歳付近に二つのピークを持つ双峰型のカーブを描くらしい。
      これはおそらく、一個人の年齢の推移とCD購入数の関係の変移と
      等しいと考えられる。

      10歳くらいのピークの理由は単純だと思う。
      大人への関心が、大人そのものではなく年齢の近しいティーンエィジャーの
      演じる芸能に投影されるからではと。

      それ以降は、いわゆる第二次反抗期っすね。
      この時期は、かつて人類がまだ生産性の低かった段階の名残じゃないかな。
      家族集団の中に長期間子供が留まり続けるのは、
      食料配分の問題や近親交配リスクの増加といった悪影響があるので
      その結果、家族集団からの離脱を促す情動が生じる時期を
      進化の過程で獲得したというか。
      現代社会ならば、それは『家族UZEE』『一般大衆UZEE』
      といった表現形を取るはず。
      だから、例えばこの掲示板で

      > 要するに作られたアイドルにのめり込むだけの
      > 無知かつ洗脳されやすい人間であるかって事だろ(わ

      などと書いている青少年は、その意味では健全な生育過程を歩んでる。

      その段階を経て20歳くらいになると、
      今度は自身が生殖や家族形成の主体になる時期なので
      それを円滑化する道具として再び音楽CDのような製品の需要が増してくる。
      彼女とのドライブのBGMやカラオケの練習用などの用途ね。
      この需要は、そこで生れてきた次世代が一定の年齢に到達するまで続く。

      したがって9〜13歳、及び20歳以上のSPEEDファンは、
      きわめてノーマルな人々だと思いますが。


>  投稿者:今夜は攻撃型キャラを試そう、36歳  投稿日:10月14日(木)04時01分38秒

      > 別にSPEEDのファンを否定するつもりは全くないのでご了解を(わ
      > 9〜13歳のファンは仕方ないとしても20歳以上のファンには問題ありと考えます
      > ドライブ、カラオケのためにそれ以外の時間まで使うのは
      > 有権者として、(大学生も含む)社会人としての責任を放棄しているとも言えるのではないだろうか?
      > 無論、20歳以上がSPEEDに熱を上げる=悪というわけではないのですが、
      > それなりの、いや出来るだけ日本の社会問題、未来を考え、行動しているのかどうかが疑問で仕方ありません

      SPEEDが体現してるのは、元気、真面目、一途。
      これぞまさにアングラ系掲示板でもっとも忌み嫌われる概念。
      それを知りつつ書き込むのが
      俺流の日本の未来を考える行動。
      日本の未来は


>   投稿者:失意の青年、36歳  投稿日:1999/10/08(金)02時36分09秒 ■  ★  ◆ 

      > > 哲学を勘違いしている典型だな。
      > このレスだと単に哲学の限界性を認めたような印象を与える
      > SPEEDが哲学の手法で語りえないのであるならば
      > それはSPEEDが哲学をも超越した存在だという事でしょうか?

      つーか、SPEEDは弁証法であり、独立した哲学なんです。
      世界を
      寛(子)=寛ぐ精神性
      (絵)理(子)=理性の優位性
      多(香)子=香しい感受性
      (仁)絵=仁なる道徳性
      の統合として把握し、その対立と闘争、協調と融合のダイナミズムとして
      捉える哲学です。


(無題) 投稿者:最近、星を見てる?、36歳  投稿日:10月20日(水)01時43分27秒

      レンタルCD店からの帰路
      雲の切れ間から真冬の星座を見た。
      神が台形に配した4個の輝く星。
      季節は巡ってゆく。


              ★




         ★★★




             ★
       ★


(無題)  投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/13(土)04時23分45秒
       
      でも勝手に2バイト文字にタグ拡張できたら楽しそうな気もする。
      <寛子>ここに美しきハイトーンな文字</寛子>
      <絵理子>ここに赤きビートの人生な文字</絵理子>
      <多香子>簡潔に表現するなら美しすぎる文字</多香子>

      <仁絵>君が帰るまで、俺は心のタグを閉じない


 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/23(土)01時11分02秒 

      そもそもアイドル顔
      大きい瞳、丸っこい顔の輪郭、未発達の顎、小柄、萌えのスイッチが入らないのは異常。
      例→Folder5の子達や今井絵理子さん。

      煽ってる人は、その反対概念の顔にスイッチが入るのか?
      小さな瞳、角張った顔、発達した顎、大柄、これじゃ旧石器時代人の想像図の世界。


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/23(土)01時15分46秒 

      > ハァ?絵理子の顎は異常に発達していますが何見てますか?

      絵理子さんの顎は、彼女の崇高なDNAの指示に背き
      後天的要因がもたらした『未発達』なのです。
      その結果、本来正しく整列する下額部の歯並びが少し乱れ
      それがまた人々の心をくすぐるチャームポイントになってます。


 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/23(土)01時20分56秒 

      もしも今井絵理子さんの顎が、すこし違ったモノであったら
      と仮定してみよう。
      彼女のあの声は音質は地球上に存在しなかった。
      作曲家は異なる音域で曲を作っただろう。
      寛子のパートも異なったメロディとなっただろう。
      White LoveもALIVEも産まれなかったのだ。
      20世紀は異なる終焉を迎えたであろう。


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/23(土)01時33分47秒 

      > いい年してなんでそんなにアイドルに興味あるのか理解できない

      音楽のカテゴリーに関らず、俺たちの社会では
      年齢と共に音楽を聴く頻度が減る傾向にあるんだけど
      俺はむしろその現象のほうが理解できない。
      おそらくペリー来訪以後の生産至上主義と関係してるのだと思うが。
      思春期の少年は社会に対する怒り、憎悪を感性の主軸に置いて
      例えばパンクロックを聴くべき(アイドル好き少年はカッコワルイ)。
      オヤジ世代こそアイドルを愛でるべき。
      これ俺の信念思想基本方針テーゼ綱領憲法なり。


 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/25(月)01時34分56秒 

      ああ、SPEEDの時代を『止揚』する。
      これが最近の俺のテーマなの。
      伝説を伝説として封印するのね。


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/29(金)00時40分53秒 

      > 最近36歳は詩を書いてくれなくなったな・・
      > ピュアな心が失われたのかな・・・・

      んーっと、仕事の関係で最近はあんまりアクセスできなかったし・・・・
      絵理ちゃんがもっと元気になったら
      俺ももっと元気になる予定。



番外編

 投稿者:  投稿日:12月10日(金)02時18分10秒

      ビッグバン−−→約150億年−−→イヴ(最初のホモ・サピエンス)
                         ↓
        +−−道具使用・農耕の開始・全地球的拡散−ポリネシア文化−+
        ↓           ↓    ↓           |
      ヨーロッパ・アメリカ  アフリカ  アジア−−→縄文文化−−→+
        ↓           ↓    ↓           |
      帝国主義→ビルゲイツ   奴隷貿易  弥生文化→サムライ  琉球王朝
        ↓           ↓           ↓    ↓
      ミシシッピー流域綿花畑←カリブの島々    薩摩藩・島津藩−→+
        ↓           |           ↓    ↓
      ブルース→BBキング    |  演歌←−−−−−軍国主義−→+
        ↓        ジャマイカ  ↓       ↓    |
       ジャズ→サッチモ     |  歌謡曲←−−−戦後民主主義 |
        ↓           |   |       |    |
      世界大戦・冷戦−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−→+
        |           |   |       |    |
       ロック→チャックベリー  |   +→なっち♪  |    |
        |           ↓   |       ↓    |
        |  ボブ・マーレイ←レゲイ  |  アクターズスクール←+
        ↓           ↓   ↓       |
      公民権運動→キング牧師−→■■■■■■■■■■←−−+→寛子
        ↓          ■        ■   |
       TLC−−−−−−−−→■  新垣仁絵  ■   +→多香子
                   ■        ■   |
        36歳−→LOVE←−■■■■■■■■■■   +→絵理子
         ↑     |
        夜の部    +−→貧困・飢餓・疫病・紛争・戦争・煽りの終焉
         ↓     ↓         ↓
       天馬博士−→知的好奇心     愛の世界(はあと)
               ↓         |
          遠き恒星系への旅立ち     |
               ↓         ↓
          ホモ・コスモスへの進化−→極限の真理に到達−→ビッグバン



     回答ちゃん 36歳語録 ユウキの人 鈴木あみ モーニング娘


ぽろろ本店(閉鎖) & @クリスマス島 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system