緑三の暇つぶしわーるど(その8)


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月19日(金)23時43分45秒 

      俺にも、少ないながらにリアルの友人というのがいるのだが、
      まあ類は友を呼ぶというか、その連中がはっきり言って
      ろくでもない奴ばかりだ。

      大学8回生で、今年も卒業できなさそうな奴とか、
      30過ぎでまだ、大学生な奴とか、
      25にして童貞とか、
      40手前なのに、毎週末族の集会に出席してる奴とか。

      で、今回は大学8回生の奴の話。
      彼は、今年も卒業が絶望的なことがすでに確定していて、
      今年、大学通ってもしかたないから、中退して就職することにしたらしい。
      で、2〜3月にかけて一生懸命就職活動して、某証券会社に内定をもらった。
      ここまでは、いい話。
      学歴はないけど、頑張って認めてもらって、仕事が決まった。
      すごくいい話。

      ところが、今日、彼から電話が入った。
      「こないだ、仕事決まったって連絡したじゃん」
      「うん」
      「なんかさあ。今日になって、やっぱり不採用ですってメール来たんだよ」
      「マジ?それはひどいね」
      「うん。ムカツクから今、会社名とか出して2チャンに貼り付けまくってるんだよ」
      「あー。そうなんだあ。まあ、まだまだ若いから、一生懸命活動すれば、仕事就けるよ」
      「うん。そうだといいけどな」
      「まあ、頑張ってな」
      「ああ。じゃあ」

      仕事が始まる直前になって「やっぱり不採用」なんて言ってきた
      その会社もかなり酷い。
      それは確かだ。
      で、むかついて、2チャンにその顛末を貼り付けた彼の行動も
      間違ってはいない。

      でもさ、なんつーか、インタネってそんなんなの?
      って激しく思いましたよ。

      もちろん今までにも、匿名での企業の裏話とか業界裏話もあったし
      それはそれで、面白かったのは確かだ。

      でも、俺が未だにネットに未練があるのって、
      ある一時期、いろんな人と喜怒哀楽を共有できた
      素晴らしい時間があったからだと思うんだよね。

      思い起こせばメーカーさん本店、rebirth、ふぁみーる、レクイエム
      電波マンのメリンダネタ、子宮取っちゃった女の人、いつだって一人。
      これはマジなんだけど、俺はテレホ完走した朝に、涙でモニタが
      滲んで見えたこともよくあった。

      2チャンに貼り付けまくった彼が、ネットでそういう体験を
      したことはあるのだろうか。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月19日(金)23時45分18秒 

      俺なに書いてんだ?
      「天声人語」かよ(⌒∇⌒ゞ)


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月20日(土)20時14分29秒 

      好きな人にメール出すとき、最後に一行、人生訓みたいなの入れる俺ってどうよ?
      それもミツル級の恥ずかしい文章でな(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/28(日)22時05分47秒 

      > > メール書かなきゃいけないのがたくさんたまってる(ρ_;)
      > > 面倒くさい(ρ_;)
      > モレもだ(;´Д`) 自分の掲示板には四六時中うだうだ書いてるので
      > 面倒で放置してるのがバレバレだな(;´Д`)

      独り言掲示板の気安さは異常(ρ_;)



 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/12(金)23時34分45秒 

      ただいま。
      仕事自体は嫌じゃないけど、バイトにサービス残業させるのと
      仕事後の掃除(もちろん無給)が納得いかない。
      とりあえず、疲れた。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/12(金)23時53分13秒 

      まあ、俺なんてチョ→腰掛けだしー。
      そこのバイト先で認められても、全然意味ないしー。
      勤務時間外に拘束されるのなんてまっぴらってカンジ→。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/10(金)12時57分28秒 

      > > 「職安」て響きがよくないから、
      > > これからは「ダーマの神殿」と呼ぼう。
      > 遊び人をこのまま続けていれば賢者に転職できますか?

      できるけど、遊び人はパーティーに一人までだよ(⌒∇⌒ゞ)


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月15日(月)07時47分22秒 

      日曜の昼くらいまで飲んでたのは覚えてるんだけどなあ。


覚えてること 投稿者:緑三  投稿日: 4月15日(月)23時51分04秒 

      タクシーの運転手に真顔で「警察行きます?」って言われたこと
      JRの改札にバスカードを突っ込んで、「出られねえよ」って自動改札ガンガン蹴ってたこと
      時折、意識が回復してる時に「これは夢だ」って思ってたこと
      ある人に「あなたがこうこうこうで嫌いだ」って真顔で言ったこと

      つーか、まだ胃が痛い。
      今日仕事行けて良かった。



>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/06(土)20時42分28秒 

      > >    ○
      > > B
      > >    3
      > どうしたよ(;´Д`)?

      のび太の顔を絵文字で表現してみたんだけど、無理がありましたね(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/06(土)20時50分24秒 

      > どの文字がどのパーツを表しているか検討もつかんぞ(;´Д`)

         ○
      B
         3
      上から順に左目、右目、口です(⌒∇⌒ゞ)
      Bの目はのび太が眼鏡を外したときの状態ですね。



  投稿者:緑三   投稿日:2001/12/26(水)21時59分38秒  

      なんか「私、NTTパートナーから派遣されてきました○○と申します」
      とかいう奴が来た。
      「は?NTTパーソナルですか?」
      「いえ、NTTパートナーと言いまして、NTTさんと特別に契約を結んだ会社のことです」
      「で、なんですか?」
      「ADSL回線をご存じですか?インターネットを快適にご利用いただける…」
      「あー。うちもうADSLです」
      「そうですか。ちなみにプロバイダーはどちらですか?」
      「○○○です」
      「この機会にODNに変更されませんか?ただいま期間限定サービスとして…」
      「いや。いいですから」
      なんだよ、ただのODNの営業じゃねえかよ(`m´)



>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/28(木)22時11分04秒 

      > > やっぱ金八といえば「卒業式前の暴力」だよ。
      > 卒業式で教師の車のフロントガラスを割ったオレは卑怯者ですか(;´Д`)?

      卑怯者だけど、非常に好感が持てますね(σ‘д‘)σ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/28(木)22時18分22秒 

      > それ以来、卒業の季節には車で来ないというのが慣例となっていると
      > 風の便りで聞きました。つーか、他校の話だけど、生活指導の教師は
      > 襲われる恐れがあるということで、名簿に住所が載ってなかったよ(;´Д`)

      うちの高校では、教師にはそういうのなかったけど、
      生徒で虐められてる奴が、50万以上カツアゲされてて、
      さらに家に「火つけるぞコラァ」「妹襲われたいのか」とかの
      脅迫電話がかかってくるようになって、
      次の年から名簿に住所と電話番号が載らなくなりました。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/28(木)22時26分20秒 

      > よのなか、「いやだ」といえないヤツが多すぎるよな。
      > 50万円払うヤツがいるのは、信じられネエ。

      見てておかしかったのは、
      「お前、先週5万持ってくるって言ってただろう。
       お前が持ってくるの遅くなったから、先輩に借りてる金の利子が増えて
       2万足りないんだよ。今週中にな。よろしく」
      とかって、カツアゲするのにも、いちいちなんだかんだ理由をつけて
      無茶苦茶な理論なんだけど一応納得させて持ってこさせてたとこ。
      ちなみに虐められてた奴はクリヒヨ君というあだ名でした。
      「クリトリスを知らないひ弱な奴」という意味だそうです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/28(木)22時42分50秒 

      > > どちらかというと虐めてた連中と仲が良かったんで
      > > 難しいところですね(⌒∇⌒ゞ)
      > 「仲が良かった」んじゃなくて「一緒に虐めてた」の間違いではありませんこと?

      理由なくそいつから金を取ったことはないですよ。
      クラスで賭けセブンブリッジが流行ったときに、散々はめたけど。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/28(木)22時51分07秒 

      > さんざんやっつけるけど、ギャクに負けたときは、レートを1/10にして、
      > 払うとか、そんな手口か?

      そんなことはしない。
      単純に彼はあまり頭が良くなくて、しかも熱くなるタイプだから
      放って置いても、勝手に雪だるま式に負けていったのです。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 3月18日(月)18時14分34秒 

      プッシャーに連絡取れなくなった。
      逃げられたのか、捕まったのか。
      どっちにしろマズイな。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 3月19日(火)16時36分31秒 

      ポケット全部に掃除機突っ込んだよ。
      そいつが逃げた可能性も高いので、家まで行ってみるつもり。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 3月20日(水)12時35分51秒 

      友達の分も合わせて10万近く渡してあるからね。
      夜、部屋の前まで行って、明かりがついてるかどうかだけでも見てくるよ。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 2月23日(土)22時02分44秒 

      グラビアアイドルが何故グラビアではかわいくなくて、
      ポラではかわいいのかを考察する文章を考えていたら、
      頭が痛くなってきた。


 投稿者:緑三  投稿日: 3月17日(日)22時08分33秒 

      パチスロはもうやめましたよ。
      イマドキのパチスロは対時間効率が良くないのと、
      安定しないので、やはり「食えない」と判断したのです。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月 2日(木)14時21分10秒 

      玩具商のところで買ったRUSH面白れえ。
      結構強く効いてすぐ抜けるから、ちょっと一服したいときにいいな。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月 2日(木)20時37分55秒 

      酒とどっちが体に悪いのかなあ。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月 2日(木)21時33分53秒 

      つーか、要するにシンナーなんだよな、これ。

      昔、LOOPのトイレで友達とやって、店員に尋問されたのがこれだったわ。
      思い出した。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月 2日(木)21時35分12秒 

      20歳〜22歳くらいの記憶ってもうグチャグチャだ。
      生活も仕事もメチャクチャだったしなあ。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月 3日(金)11時01分24秒 

      そうそう。そのラッシュですよ。
      昔、LOOPでラッシュくれた兄ちゃんはゲイでしたね、そういえば。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 2月15日(土)22時19分00秒 

      こないだ電話で話した女子高生が
      「あたしって暴れキャラだからさあ」
      みたいなこと言ってたんだが、
      あんな暴れ方で暴れキャラかよ、
      ていうかそういうのって自分で言うもんじゃないんじゃないの、
      自薦てやっぱり恥ずかしいよなあ、と思いました。
      でも、セックスはしたいです。
      セックスしながら「本当の暴れキャラを教えてやるぜ!」とか
      やりたいですね。
      いやー、若いって恥ずかしい。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 3月11日(月)01時51分53秒 

      昼のNHKの番組で談志の落語を見たんだが
      イマイチ面白くなかった。
      談志はテレビで見てもあんまり面白くないな。
      別に放送コードがどうこうっていう話じゃなくて。
      今月は下丸子落語倶楽部行こうかなあ。
      http://www.01.246.ne.jp/%7Etatekawa/siraku/simomaruko.html


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/30(土)21時10分42秒 

      > > 今の俺より若かったのか。
      > > 不思議な気分だ。
      > 30近くになって、
      > 「あの時死んでいてもよかったかな」
      > と思う事もあるけど、今更死ぬのはカッコ悪い気がするよ。
      > 死ぬのは難しい。

      ちなみに、今調べてみたら
      尾崎豊は26才、カートコバーンは27で死んでます。
      あと、早死にした人って誰だ。
      ジミヘン、イアンカーティス、ジャニスジョプリン、江戸アケミ
      マークボラン、ツェッペリンのドラム、まだまだいるな。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/03(金)16時53分13秒 

      あああ。急行うぜえなあ。
      マーダーハウスの川島と
      急行と
      ウラケンは
      メディアに乗るようになって態度がでかくなった
      ハードコア界の3大恥DJだな。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/30(土)21時30分29秒 

      > > 岡田有希子が出てきたら沖雅也が黙ってないな。
      > 岡田有希子は脳みそが飛び散ったらしいが
      > 沖雅也は綺麗なままで死んだらしいね

      http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/sinikata.html
      ここ見たら、
      > 沖雅也 俳優 京王プラザ47階から後ろ向きに(顔面をかばうため)
      > 飛び降り自殺。「涅槃で待つ」が流行語になる
      ってあったよ。
      死んでまで、顔を守ろうとしたんだから、俳優根性があるって言えるかもね。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/03/30(土)21時40分34秒 

      > 余談ですが、あの事件であまりの衝撃のため、顔はめちゃめちゃになって
      > しまい片目が未だに見つかっていないそうです。
      > 何処の誰が持って行ったのかは分かりませんが、返してあげれば成仏でき
      > るのではないでしょうか?
      > http://www.melma.com/mag/12/m00014212/a00000041.html
      > 岡田有希子にはこんな噂が(;´Д`)ファンが目玉持ちかえったりしてたんなら怖いなあ

      片目の友人が、俺の目の前で義眼を外してくれたことがあるけど、
      なんか美味そうに見えたよ。
      マグロの目玉とか食うらしいし。
      その人も煮付けにでもしたのかもね。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/03/31(日)15時36分51秒 

      ぼけっとリロードしてたら自分の名前が出てきたので。
      公務員のうちの兄貴は、市長選の手伝いとかに行ってるそうです。
      昼飯は壱六家のラーメンを食べました。久しぶりの家系ラーメンでめさくさ美味かったです。
      昨夜の「ランディーローズに捧ぐ」をさっき見ました。泣きました。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)00時38分27秒 

      今日、女子中学生に「くるりのボーカルに似てますね」って言われたよ(⌒∇⌒ゞ)
      くるりは知ってるけど、顔は知らないからよくわかんないよ(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)00時46分04秒 

      > えらく微妙なキャラが出てくる妄想だな

      妄想じゃNEEEEEEEEEEEEEEE
      EEEEEEEE
      EE
      EEEEEE!!!!!WW"#EE!"#WE!"WQ
      女子中学生特有の新陳代謝の匂いを嗅ぎまくってきましたよ(´ー`)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)01時05分16秒 

      > > いや。単に1時間くらいお話してこっちが勝手に
      > > 喜んでただけだから、それ以上のことはないですよ(⌒∇⌒ゞ)
      > 援助交際なんかより、そっちのほうが羨ましい
      > こんどは写真を頼む

      その子の将来を考えて、お断りさせていただきます(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)01時13分03秒 

      > その子がピンサロで指名される前にオレに指名させてくれ

      ピンサロとかとは無縁だヽ(`Д´)ノ
      全然あか抜けない、ギャルっぽくない娘だヽ(`Д´)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)01時19分48秒 

      > そういう娘がマジメに仕事を覚えるんだよ

      じゃあ、百歩譲ってピンサロ嬢になったとしたら
      俺がまず指名するヽ(`Д´)ノ
      先はゆずらんヽ(`Д´)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)01時16分19秒 

      > > 1時間お話しただけなのが、春なんだったら
      > > 悲しすぎます(ρ_;)
      > 良く分かんないが、携帯の番号くらいゲットしたんだろうな

      「携帯メールできます?」って訊かれて
      「いや、俺のPHSだから(;´Д`)」
      で、プクスされました(;´Д`)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)00時39分51秒 

      > > きみは本当に読んでいたのかね?(;´Д`)
      > 実はマン喫ナンパに夢中であんまり読んでませんでしたノ(´д`)

      漫画喫茶でナンパなんてできるんですか?
      読んでる漫画を指さして「それ面白い?」とか声かけるんですか?


>TAK  投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)00時50分12秒 

      > 読んでる漫画の先の巻を用意しろ。話しはそれからだ。

      「すいません。それ読み終わりました?」
      「ああ。いいですよ」
      「これ面白いですよね」
      「いつもここ来るの?」
      こんな感じ?
      「耳をすませば」みたい。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)01時00分21秒 

      > > 「こんなの読んでるの親や先生に知られたくないだろ?」
      > > の方が効きそうな気がします。
      > そんな如何わしい本を読んでる女子学生はいねえ

      やおい女とか、ショタ女とかは漫画喫茶にいませんか?


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)01時07分47秒 

      > そんなのは女に入らない

      Hなことに興味津々だけど、
      自分でやおい本を買うのは、親バレも怖くてできないから、
      漫画喫茶で読んでいる内気な女子中学生。眼鏡付き。
      これでも駄目ですか?


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/18(木)12時25分27秒 

      http://www5b.biglobe.ne.jp/~titaya/ladys%20bag%205.htm
      懐かしいなあ。
      俺が高一のころ無茶苦茶流行ったんだよなあ。
      いまだに新作だしてたんだ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/20(土)11時55分58秒 

      > > 前にタマクサに貰ったガンプラ
      > > http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx589.jpg
      > この前頼んだデジカメ届いたんだね。
      > つーか本棚の整(略

      本棚の整理は手をつけ出すと止まらなくなってしまうので放置であります(゚Д゚)ゞ
      ちゃんと整理すれば、価値のあるセット物がごろごろ出てくるはずですが
      やはり面倒なのであります(゚Д゚)ゞ


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月20日(土)22時57分46秒 

      いかーん。
      「まんが道」読み直したら、またしても号泣。
      こりゃ10回読んだら、10回泣けるな。
      んで、ちょっと自分を取り戻そうと、
      清水義範の「愛と希望」を読んで、また号泣。
      これはいかーん。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/30(火)01時03分07秒 

      ども。
      こんばんはNG。
      今日は近所のブックオフで、
      星野之宣の「滅びし獣たちの海」と望月峯太郎の「お茶の間」
      買ってきました。
      「お茶の間」は漫画喫茶で読んだことあったんだけど、
      滅茶苦茶好きな漫画なので、全3巻で1000円出して買ってしまいました。
      あと、ビデオ屋で「17歳のカルテ」「バンドワゴン」「コミットメンツ」
      借りてきました。
      後半の連休はインドア生活になりそうです。笑い


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/30(火)01時06分59秒 

      > ウランちゃんと一緒に観るんだなヽ(´ー`)ノうらやましい

      ウランは今、部屋の隅っこで一心不乱にかじり木をかじっていますよ。
      歯ごたえのある物が好きらしく、ウサギ用のソフトタイプのペレットより
      近所の草原で取ってきた野草がお気に入りです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/30(火)01時24分34秒 

      > 漏れは昨日バタアシ金魚とお茶の間を一気に読んだよヽ(´ー`)ノ
      > んでさっき鮫肌男と桃尻女を読んでた
      > お茶の間というとカオルの親父のせりふが一番好きだヽ(´ー`)ノ
      > とにかく物事をなんでも理屈でもって律したものにしようとしたら
      > 苦悩はひろがるばかりなんだよ

      カオルもカオルの親父もかっこいいけど、
      俺は、ソノコ君のどこにでもいそうな普通の可愛い子っぷりが好き。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/30(火)23時55分52秒 

      > > ただいまのBGM:有頂天の「バイバイ」
      > あ、緑三さんだ
      > 去年の年末に忘年会のお誘いメールが来てたけど返信するの忘れてたよ(゚Д゚)>スマンコ

      誰だかイマイチわからないけど、ノープロブレムっすよ。
      メールにレスするのって、俺もすげえ面倒くさいし。笑い


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)00時24分52秒 

      > > 関谷は調理師じゃなくてパン屋だよ。
      > 給食用に古米を売りつけようとしてたりもしたな

      ごめん。それちと記憶にないです。
      「このパンはまだ学校に売ってない。全て俺のものだ」みたいなこと言ってた記憶が。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)00時26分05秒 

      > そうか、パン屋とトラックの運転手とじゃそれも随分違うな
      > つーか確認してきましたね?

      確認してないですよ。
      漂流教室は小学校に上がる前に読んで、
      ものすごいトラウマになっているから忘れられないのです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)00時29分44秒 

      > 「給食用に古米・・・」は俺も憶えているよ
      > パンを扱ってはいるけどパン屋でもないと思う
      > 子供達には「給食のおじさん」と呼ばれてるし

      そうか。じゃあパン屋ってわけでもないのかな。
      給食関係の業者なのは間違い無いけど。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/11(土)01時14分11秒 

      > 糖尿は治ったのか?

      糖尿は一度なったら一生治りませんよ。
      節制して、症状を抑えることしかできないのです。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/12(日)22時52分58秒 

      HD交換したよ。
      中古の30Gだよ。
      7000円だったよ。
      今までのは2Gだったから、つらかったよ。
      これでダウンロードし放題だよ。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/12(日)23時02分53秒 

      いや、しかし、その30Gを認識させるのに、
      8Gの壁にぶち当たって、ファームウェアアップデートのために
      何度も古いHDと新しいHDを入れ替えて、散々苦労しました(⌒∇⌒ゞ)

      しかも、やっと認識したと思ったら、新しいHDがフォーマットしてなくて
      今度は起動ディスク作るのに、また古いHD繋いだりで、
      なんだかんだで、OSセットアップ完了までに4時間もかけましたとさ(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/12(日)23時06分13秒 

      > つか新品の方が安くて速くて静かだったりするからね
      > まあ最近はハードディスコの進化は停滞ぎみっぽいから
      > 問題ないと思うけど

      カカクコムで見たけど、現行で販売中のモデルみたいだったから
      速さと静かさは変わらないと思いますよ。
      つーか、新しいHD、速いし静かですよ。
      時々、本当に動いてるのか心配になって、アクセスランプ見ちゃうくらい。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/12(日)23時50分26秒 

      > 中古といえども元々使っていたのから比べると新しいんだな
      > 7000千円もよく出したな

      7000千円も出してない(゚Д゚;)
      7000円(゚Д゚;)
      バイトの初給料が入ったので、自分へのご褒美にこれくらいいいかなと思ったのです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)23時38分22秒 

      > > 失礼。質問。
      > > 今、オーディオCDを再生しようとするとWinampが立ち上がるようになってて
      > > これをデフォルトのCDプレーヤーに戻したいんだけど、
      > > これの設定ってどこにありますか?
      > フォルダオプションのファイルの種類でどうにかならなかったっけ?
      > 関連付けのとこ。
      > めんどうならアクセサリ再インスコで戻らないかな

      あった。あったよヽ(´ー`)ノサンクスコ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時05分04秒 

      > この会話に
      > ついていけない人はやはり寝るべきでしょうか?

      寝る前に山田邦子の今後の芸能界での方向性について
      思うところを述べてください。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時05分46秒 

      「猿岩石の下積み時代について」でもいいです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時16分15秒 

      > 片割れはオール巨人師匠に付いてたらしいが
      > 態度が悪かったので切られたそうな

      猿岩石にそんな過去が(゚Д゚;)
      下積みって言葉があれほど似合わないコンビもないですな(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時20分59秒 

      > 広島でTV局のアナウンサーとユニット組んでデビューしたよ
      > KENJIN-BANDって言うんだけどね
      > ちなみに昨年のHMV広島の売上げNo.1

      HMV広島怖るべしですな。
      宇多田も倉木もモ娘。も抜いて一位ですか。
      異常。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時11分53秒 

      > 何気にNHKラジオでレギュラーやってるらしいから
      > まだまだ侮れない存在ではある。

      NHKでレギュラー持ってると、地方廻りの営業の仕事にことかかないみたいっすね。
      キー局でも関東でしか放送してない番組だと、落ちぶれたときのドサ廻りのときに困るとか。
      しかし、山田邦子って一時期は邦子ファミリーを形成する勢いだったのに
      芸能界ってホント怖いところdeathね。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時17分49秒 

      > あれだけ面白くないのにやまだかつてないTVなどで一世を風靡したからな
      > このまま消えても出来すぎの人生だろう

      一時期は和田アキ子路線を狙ってたのに。
      まあ実力不足が露呈しただけですな。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時24分37秒 

      > その昔は細野晴臣作曲編曲でレコード出してたぐらいなのにな(;´Д`)

      細野晴臣そんな仕事もしてたですか(;´Д`)
      小西康晴の「おはロック」も後に、そう言われるんだろうなあ(;´Д`)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)01時13分51秒 

      > 細野ってもともと「そんなこと(゚Д゚)」「あんなこと(゚Д゚)」「なにそれ?(;´Д`)」
      > て感じのばっかりやってたような気がするが

      ごめんなさい(;´Д`)細野はあんまり知らないのです。
      でも、あんなことこんなことといっても、
      プロレスのセコンドをやってたアリスクーパーにはかなわないでしょう。きっと。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時26分28秒 

      > デビューは「お笑い漫画道場」です
      > 一時期は、タケシに大変好かれて一回だけやってもらいました。
      > それから、色気が出てきて、お笑いと色気の間でなやみました。
      > しか〜し、色気にはかてませんでした
      > それから男とつき合って、ダイエットをはじめました
      > いったん男の味をおぼえたら、もう、お笑いにはもどれません
      > は^^^^^^

      お笑い漫画道場ってことは川島直美と並んで座ってたんですか。
      知りませんでした。そこでがんばって「おまけコーナー」も乗っ取ってれば
      その先の人生も変わってたかもしれないですね。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/09(火)22時55分28秒 

      > > おまえごとき煽るのになんで空白になる必要があるよ?(⌒∇⌒ゞ)
      > つーか、ファックの兄貴というのは緑三のことではないだろうと俺は思ってた
      > 関西人煽りもたぶん大先生ではないかと思ってた

      全部大先生のせいにしちゃうのは楽だけど危険なので、どうかと思います。
      つーか、俺いつのまにか俺関西人ファッカーにされてたな。
      関西人について書いたの一回だけなのに。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/04(土)20時47分35秒 

      > > 左目半のヽ(´ー`)ノを見ると未だに虫酸が走るんですが、
      > > そんな俺はしつこいですかね?
      > それはモモーイが愛用していたからですか?

      前は島ではモモーイと寝起き君とあと数人しか使ってなかったよ。
      最近増えてるみたいだけど。

      ヽ(´ー`)ノは非常に本店くさいというか、
      本店のハンドル見るのも嫌な人が使ってる印象が強いですね。
      つーか、rebirthのころに、ヽ(´ー`)ノはgs臭いから
      rebirth系の人は使わないっていう不文律があったような気がするんだけど、
      俺の記憶違いだろうか。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/04(土)20時55分36秒 

      > そんなことを言う緑三の書き込みの上に本店の人の
      > しかも元管理人の書き込みがあるような気がするんだけど、
      > 俺の記憶違いだろうか。

      彼は本店系だけど、俺の中ではいわゆる本店一派には入ってないから(⌒∇⌒ゞ)


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月 1日(水)23時14分00秒 

      いつもの帰りのバスに乗り遅れて、
      次のバスまで40分もあったから、タクシー乗っちゃったよ。
      3000円も取られた。
      今日の稼ぎが吹っ飛んだ。
      なにやってんだ、俺。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月 1日(水)23時15分04秒 

      借金してでも連休中にバイクを買おう。
      バスの時間に振り回されるのはごめんだ。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/08(月)22時59分17秒 

      もし俺が、本当にne.jpドメインの名義人になったら
      送られてくる書類全部開封しないで、管理人のところへ送るよ。
      パスワードなんて知りたくもないし。
      つーか、多分パスワード知っても、apatcheログの見方がわからないと思う。笑い

      前に暇つぶしわーるどを友達に立ててもらったときも、
      その人が「ログ取るようにする?」って聞いてきたけど
      それをやったら、お終いのような気がしたので断った。


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年05月02日(木)19時32分52秒 ■ ★

      > ほえほえ〜
      > ほ〜ちゃん、strangeworld.ne.jpの申請がどうなっているか、
      > Mail出したんですぅ。
      > 緑三は、ぢゅうしょとかもう一度教えてもらえると嬉しいなぁですぅ。
      > 申請したときのぢょうほう、何も残していないんですぅ。
      > 申請者及び登録担当者が緑三で
      > ほ〜ちゃんは、経理担当って事にするんですぅ。
      > 敬称略なんですぅ。

      住所メールで送りましたよ。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/14(火)00時55分08秒 

      つーか、なにが締め切りなのかというと
      strangeworld.ne.jpドメインを、ほえこが金出して、俺が名前貸して
      取得しようという話なわけですよ。

      だから印鑑証明とかを郵送しなくちゃ、ということです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)04時15分09秒 

      > > それはともかく、腹が減ったのは事実なんだけど
      > > この時間に食うと確実に太るので、困った。
      > その困っている時間をほえこの鯖に宛ってください(ρ_;)

      もうめんどいっす(σ゚д゚)σ


>あの勘違いっぷり  投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)04時24分46秒 

      > もう登録済んだんじゃないの?

      ほえこの鯖ってne.jp鯖のことか。
      そっちならもう書類郵送したよ。
      てっきりマンガの方の「ほえこの鯖」かと思った。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/23(木)01時53分02秒 

      > > 酋長はne.jpドメインをなんに使うつもりなんだろう?
      > かくし味

      また、やたらとでかいボールド文字でトップページだけ書いて
      クリ島にリンク貼るだけとかだったら、やだなあ。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/24(金)01時41分33秒 

      ここんとこウィルスメールがガンガン来てるよ。
      今日は5通だった。
      笑ったのは、そのうち2通の差出人が midorizo@kamome.or.jp で
      もう2通が soudan26@geocities.co.jp だったこと。
      俺じゃん。
      しかも残りの1通はchef@strange-chef.wsからだし。

      あれっすね。
      Fromを偽装するウィルスなんすね、きっと。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/24(金)02時37分33秒 

      > http://www.nai.com/japan/virusinfo/klezezukai.asp
      > 島民の知り合いの中に感染者がいるんじゃないの?
      > 大先生とかダーザインとか
      > うんことか武田聡人さんとか

      その可能性はすごく高いけど、
      万が一ということもあるから、
      他の人も一応感染してないかチェックしてみてね。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/25(土)20時48分02秒 

      <HTML><HEAD></HEAD><BODY>
      <iframe src=cid:Wb73cXW11H height=0 width=0>
      </iframe>
      <FONT></FONT></BODY></HTML>
      ---
      本文が上みたいになってて、添付ファイルがexeだったりscrだったりする
      ウィルスメールが毎日来る。だからやめてくださいって。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/25(土)21時06分16秒 

      > 自分ということもあるぞ?
      > つか、今まで来たfromを集めて解析すれば、緑三の交友関係から
      > 「誰か」ということは特定できるのではないか?fromが偽装されてても。

      自分という線は、自分でも疑ってて今trend microのページ見てたとこです。
      これはどうやらklezウィルスってやつらしいのですが、
      フリーのスキャンソフト実行してもなにも検出されませんでした。
      Fromはほとんどが自分のアドレスなので、「誰か」を特定するのには
      役に立たなさそうです。


昔、星新一のエッセイで読んだ小話。  投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)03時08分27秒 

      医者「睡眠薬は気をつけないと、中毒になりますよ」
      患者「ああ。それなら大丈夫。私はこの20年間、毎晩欠かさず睡眠薬を飲んでますが
      一度も中毒になんかなったことはありませんから」


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)03時18分42秒 

      > > 睡眠薬飲むのわすれて寝たら、いっつも3時間くらいで目が覚めちゃうよ。
      > ごはんを炊く電気釜でクワガタやカブトムシを昔飼っていたんだが
      > 夜中になると彼らが釜をキシキシと掻きはじめるのでうるさくて眠れないと
      > 母に文句を言われましたよ

      俺の場合、親父がなんにも言ってこないだけマシかな。
      つーか、なぜに電気釜で飼いますか?
      ご飯が炊けないじゃないですか。


>悪い土  投稿者:緑三  投稿日:2002/05/25(土)23時52分12秒 

      > > ーチーガーウー
      > > 「俺の塩」っていうカップ焼きそばだyo。
      > おいしいですか?ヽ(´ー`)ノ塩のやきそばチョット興味ある

      うまいですね。
      いかにも化学調味料バリバリな感じの味だけど、
      そういうジャンクっぽいのが嫌いじゃなければけっこういけると思う。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月28日(日)09時04分48秒 

      タマクサは本当に入院するというのもアリだと思うんだけどなあ


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月29日(月)10時52分45秒 

      入院はどうしてもお金かかるよ。
      通院は32条でかなり安くできるんだけど。
      ただ、入院で月に10万以上だったかな、それ以上かかった分は還ってくるようになってる。
      これは横浜市の場合なんで、東京ではどうだかちょっとわからない。
      部屋と飯が出て月10万だったら、そんなに高くはないと思うんだけど、
      タマクサの経済状態がわからないんで、どうなんだろう?


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 5月29日(木)20時37分44秒 

      テレビを買ったら、毎日野球中継を見ながら
      発泡酒を飲むようになってしまった。
      年齢的におっさんなのは否定しないけど、
      精神的にまでおっさんになってしまったようで、
      ちょっとイヤ。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 6月18日(水)22時17分16秒 

      昔行きつけだった古本屋に久しぶりに顔を出してみたのだが、
      9年前と変わらず親父が一人で店番してた。

      この親父中央の法学部を出ていながら
      本の虫が高じて古本屋になってしまったという
      典型的な唐沢俊一世代のオタクで、
      いつもまとめ買いする俺に「じゃあ全部で1000円でいいです」
      とかおよそ商売人とは思えない値引きをしてくれた。

      今日久しぶりに行って少し話したのだが、
      「お久しぶりです。9年ぶりくらいですかね」
      「そんなになる?」
      「ええ、よく来てたのは高校の頃でしたから」
      「あ、やっぱり。男の子は中学高校までと大学生とでがらっと変わるからねえ。
       うちは思春期によく通ってくれる子が多いんだけど、大人になるとパタッと来なくなるねえ」

      一般的には大学くらいでオタ卒業するものなのか。
      最近はそうでもないような気がするんだけどなあ。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 6月20日(金)18時39分06秒 

      ハットリ君が「ズコー!」とずっこけたときに
      パーマンが「違う違う。僕らは『ヘコー!』」って言う
      シーンがあって、子供心に抱腹絶倒だったなあ。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 6月20日(金)18時41分00秒 

      「ズコー!」と「へコー!」が逆だったかもしれん。

      あと、「獅子丸ー獅子丸ー電気のことなら獅子丸電気♪」
      ってのも笑った。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 7月 8日(火)19時32分49秒 

      わかっているのに上戸綾と
      綾戸智恵を勘違いしてしまう。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 7月 1日(火)21時43分59秒 

      T.A.T.Uがどうのとか言ってるようだが、
      G'n'Rだって昔来日公演30分で終了したりとか
      Nirvanaだってグラミー賞の授賞式でリハと違う曲を演奏とか
      その程度のエピソードはいくらでもあるのに、
      本気で怒ってるのなんて日本のマスコミくらいだよ。
      馬鹿馬鹿しい。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/09/02(火)05時45分50秒  ■  ★  

      高校の後輩のその後をgoogleで調べてたら
      2chのログが引っかかって、なんだろうと思って見たら
      後輩を叩くためのスレッドだったって信じます?


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 6月30日(月)11時56分46秒 

      7万も払えるかっつーの。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 7月 1日(火)21時28分10秒 

      交通事故っつーか、駐車場で原付引き回してて
      車にかすり傷つけちゃったんだよ。
      5cmくらいのひっかき傷なのに、
      翌日「ディーラー行って、見積もりだしてもらったら10万円て言われました」
      とか言ってきたんで、「じゃあ、こっちで修理して返すから車貸してくれ」
      「街の工場は信用できない」ってな話になって、
      住所もバレてないしこれはもうバックれるか、と思って
      電話無視してたら、どっから調べたのか実家に電話かかってきて
      「ディーラーで修理した。7万かかった」とか言ってきた。
      事故証明もなんにも無いしそんなもん払う謂われは無いと思うのだが、
      そのことをはっきり言わなくては。
      文章がバンバンなのは勘弁。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 7月 3日(木)13時52分07秒 

      事故の話はその後なんにも言ってこないので
      このままフェードアウトしそう。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 7月10日(木)21時06分18秒 

      最悪だ。裁判に訴えるって言ってる。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 7月12日(土)17時35分37秒 

      76000円払うことで解決したよ。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/07/13(日)17時44分41秒  ■  ★ 

     神奈川県警にメール書いてるよ。


書けた  投稿者:緑三  投稿日:2003/07/13(日)18時03分30秒  ■  ★ 

     先日、バイクに乗っていて事故を起こしてしまいました。
     事故自体は示談で双方納得したのですが、
     その事故証明を泉警察署で取った際、こんなことがありました。

     私が職業を尋ねられたとき、「無職です」と答えると
     担当の警察官が「アルバイトもしてないの?なんにも?」と
     驚いたように尋ねられました。
     「医師に働かないように指導を受けているのです」と答えました。

     私は4〜5年前から統合失調症を患っており、それが原因で
     「しばらくは労働しないほうがいい」と医師に指導を受けているのです。

     私がその旨、担当の警察官に言うと
     「精神障害者はバイクになんか乗らない方がいい。危険だ」と
     言われました。
     これは警察全体の総意なのでしょうか?
     だとしたら、なぜ私に免許が交付されたのでしょう?
     (私の免許が交付されたのは病気が発病した後です)

     そのときに
     「気絶とかするでしょう?運転中にそうなったらどうするの?」とも
     言われましたが、私は気絶なんて一度もしたことがありません。
     精神病に対する一方的なイメージだけで、
     いろいろと決めつけているようですが
     精神病にもいろいろあり、
     突発的に気絶するような病気ばかりではないのです。

     長くてまとまりの無いメールになってしまいましたが、
     こちらがお聞きしたいのは
     「精神障害者はバイクになんか乗らない方がいい。危険だ」という意見が
     警察全体の総意なのか、その警察官の個人的な意見なのかということです。

     私は平日は病院に行っていることが多く、電話に出られないので、
     メールで返事いただくか、もしくは午後4時以降に電話いただけると
     幸いです。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/07/13(日)18時10分17秒  ■  ★ 

     し、知らなかった。
     俺が馬鹿なだけじゃん…。
     http://www.zenkaren.or.jp/zenkaren/znkrnsi/0208/0208hf_u.htm#2


 投稿者:緑三  投稿日:2003/07/13(日)18時15分13秒  ■  ★ 

     まずい(;´Д`)
     これが原因で免許取り上げられたり、
     更新に面倒な手続きが増えたら馬鹿じゃん(;´Д`)


 投稿者:緑三  投稿日:2003/09/06(土)20時11分45秒  ■  ★  

      地区の班長会に行ってきた。

      町会費から赤十字に25万も寄付するっていうから、
      まあ正直どうでも良かったんだけど、
      あまりにも盛り上がらない会議だったので
      「なんでたくさんあるNPOの中から赤十字なのか
       25万という金額はどこから出たのか」って質問したら、
      赤十字の寄付ってのは目標金額があらかじめ設定されてて
      うちの自治会でいくら。その上の連合自治会でいくらっていうふうに
      ほとんどノルマみたいになってるんだそうな。

      で、うちの自治会が例えば15万しか上納しなかったら
      連合自治会で帳尻を合わせるために、他の自治会が10万多く
      払わなくちゃいけないような状況になるらしくて、
      自治会としてはそれはできないってな回答だった。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/09/06(土)20時17分25秒  ■  ★  ◆  木 

      > ヤクザの上納金かよ(;´Д`)

      なんかほとんどそれに近いような感じの回答だったよ。
      連合自治会の会長はこのへんの古い地主でそういうのも関係してるみたい。



     緑三の暇つぶし その1 その2 その3 その4 その5
     その6 その7 その9 甘いオシッコ 相談君更正日記


暇つぶしわーるど & クリ島 & NG からの転載をまとめたものです。


特別リンク:らくだの聞く新しい風景 桃井はるこ 俺の暇つぶし てぶくろ出張所


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system