緑三の暇つぶしわーるど(その1)


人間関係・子供・大人・中年・老年  投稿者:緑三  投稿日:2001/03/04(日)01時16分46秒 

      人間関係で悩んでいる。
      具体的な内容はというと、これがはっきりいってOLの愚痴と大差ないものなので、
      ここには書かない。

      俺は、人間関係というものは希薄であればあるほどいいと思っている。
      世間一般の人間関係に対する考え方も、それにちかいもののようだ。
      「隣はなにをする人ぞ」近所付き合いも希薄に。アパートの隣の住人の職業を
      知っている人がどれだけいるだろう。
      俺自身そういう都会生活者の一人なわけで、なるべく人との交渉を避けて
      生きてきた。

      しかし、そうもいってられない場面も多々ある。
      仕事の場もそのひとつだ。仕事には人間関係がついて回る。
      それこそ、昼飯を誰と食べるか、休憩時間を誰と過ごすか、会社の飲み会に
      参加するか、しないか、仕事終わりに誰と一緒に帰るか。

      俺は昔小さなデザインスタジオで働いていたことがある。
      そこでは、昼飯を新人が弁当を買いにいって、小さな事務所でみんなで食べる。
      「俺、今日はちょっと外で食べてきますわ」の一言がいえない。
      言える雰囲気がない。
      仕事自体は嫌ではなかったのだが、その昼休みが嫌で嫌で、3ヶ月と持たずに
      その会社は辞めてしまった。

      俺は人間関係を希薄なものにしたいと思う一方で、
      興味を持った人間には、これでもかというほど積極的にアプローチをかけ、
      親しくなろうとしてしまう。相手の都合などお構いなしだ。
      きっと、そういう人間がストーカーになったりするんだろう。

      この人間関係不器用症は子供のときから、ずっと持ち合わせてきたもので
      小学校、中学、高校とそれに悩まされてきた。
      中学、高校のころには、しかし、そんなことで悩むのも今のうちだけだろう、
      と考えていた。大人というのは日々の雑務に追われ、そんなことに悩んでいる
      暇など持ち合わせていないものだろう。そんなことにかまけていては大人なぞ
      やっていけないのだろう。と思っていた。

      今年、俺は28になる。世間的には立派な大人だ。
      選挙権もある。タバコも酒も堂々と飲める。結婚だって自分の意志だけでできる。
      しかし、人間関係には悩まされる。

      思うに、俺は大人というものを誤解していたのだ。
      いやさ、差別していたと言ってもいいだろう。
      大人というのは鈍感で厚顔無恥で愚鈍なものだと勝手に思い込んでいたのだ。
      自分が大人になってはっきりと思う。
      それは勘違いであったと。

      俺はこの先も、きっと、なんとかかんとか生きていくのだろう。
      大人に対する差別を取り下げたように、中年、老年に対しても差別を持たない
      ようにしたいと思う。


ものごとがうまくいきそうなとき  投稿者:緑三  投稿日:2001/03/04(日)01時24分39秒 

      ものごとがうまくいきそうなときに、どうしますか?
      俺は散歩に出る。
      散歩しながら、うまくいくものごとについて思いを巡らせる。
      散歩には夜がいい。
      誰もいない深夜の住宅地を独り言をぶつぶつとつぶやきながら
      うまくいきそうなものごとを考えていると、自然顔がニヤニヤしだして
      一種の恍惚に陥る。

      で、なにが言いたいかっていうと、ナオンとうまくいきそうだってこと。


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/03/04(日)22時34分59秒 

      > んで、セックスはしたのかってことと、
      > どこでどうやって知り合ったのかってことを聞きたい。

      質問1.セックスはしたのか?

      恋愛の初期においてセックスはさほど重要ではありません。

      喫茶店でコーヒーを飲みながら話をしていて、ふと目が合う。
      目を伏せる。「あ。この子は俺のこと好きなんだな」と感じる。
      そこに恋愛の至高の瞬間があります。

      質問2.どこでどうやって知り合ったのか?

      病院です。しかし、「一つ年上の人」ではありません。
      年は俺より9つも下です。高校卒業したばっかりです。

      同時期に入院していましたが、彼女の方は退院が遅れて2月になって
      退院してきました。そして、俺に電話をしてきました。
      彼女は閉鎖病棟にも居たことがあり、その話もしてくれます。
      「夜になると保護室の方から『出せー!!!』って叫び声が聞こえてくるんだよ」

      概ねに言って、中学生のような恋愛です。
      しかし新鮮です。
      そして、暖かいです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/03/07(水)20時52分59秒 

      > 漏れはとりあえず手を握って、それからキスまではしたぞヽ(´ー`)ノ
      > セクスは置いとくとしても、抱き合って感じるぬくもりは、抗うつ剤なんぞ
      > 何の意味もなくなるくらいとても暖かい気持ちになるね。

      うまくいってるようでうらやましいですな。
      抱きしめあう快感は無上のものですね。
      セックスなんてその後の倦怠でしかないとさえ思います。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/03/07(水)21時00分17秒 

      なんか俺エロゲオタみたいなこと言ってるね(^^;


 投稿者:緑三  投稿日:2000/12/06(水)22時06分21秒 

      明日は履歴書持ってお出かけのはずなのに
      お金が20円しかありません。
      いい年をしてパパにおねだりするのもなんなんで
      CDと本を売りにいこうかと思います。
      松本零士の「セクサロイド」前4巻とか
      Nirvanaの来日記念盤とか高く売れませんかね?


 投稿者:緑三  投稿日:2000/12/12(火)20時07分08秒 

      まったく今日なんて日は、仕事始めだってんで緊張してたのか
      目覚ましが鳴る前に目が覚めちまって、「おやおや。適度な緊張感というのは
      人にいい影響をあたえるのですかね」とか思いながら、慎吾ママよろしく
      「おっはー」と口に出してみるも、3秒後に鬱になり、これはまずいとばかりに
      「パーパーマーマおはようございます。今日は何からはじめよー♪」と
      ブルーハーツを口ずさんだら、ちょっと治ったよ。人間なんて単純なもんだね。

      ところで、職場の方はというと「これがあの噂に聞くリュックにポスターぷっさして、
      同人誌屋を練り歩くという例の人種ですか?」と訊きたくなるような方々が御同僚で、
      「声出していこーぜー。おらー。ばっちこーい」と一人心でつぶやくも、むなしく
      初対面でタメ口をきかれるはめになったよ。

      今日一日働いて、学習したことが一つ。
      いまさらだが「SOTECのパソコンは買っちゃダメだ」ってことだ。

      哲郎はメーテルとの旅の終わりにネジになることを拒否したけど、
      彼の判断が正しかったなんて誰にわかるというのだ。

      あばよ。馬鹿は死ねよ。
      俺も付き合ってやるさ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2000/12/14(木)20時01分49秒 

      > 緑三は初給料で風俗に行くと思います。

      ヘルスに行けるほど給料が出そうにないので、
      ピンサロにしときます。
      スネヲ先生の御言葉ですが「指名料1000円はケチるな」だそうです。
      実践したいと思います。


>   投稿者:緑三  投稿日:2000/12/14(木)20時04分16秒 

      > 緑三のバイト先には腋臭の人はいますか。

      腋臭の人はいませんが韓国人ならいます。
      その人に聞いたところ韓国では毎日10時まで仕事で当たり前だそうです。
      残業とかじゃなく定時が夜10時なんだそうです。
      世界って広いですね。


今日の出来事  投稿者:緑三  投稿日:2000/12/21(木)00時50分29秒 

      バイトの昼休みに、御同僚の一人が「DOS-V マガジン」をパラパラめくりながら
      「ほーら。俺の言ってたCPUクーラーが一番冷えるよ。俺の言ったとうりじゃん!」と、
      カン高い声で誰にとも無く叫んでいたよ。
      ちなみに彼は「漂流教室」に出てくる「関谷」という気の狂ったパン屋に
      そっくりで、とても怖いよ。

      そんな一日でしたよ。今日は。


>   投稿者:緑三  投稿日:2000/12/22(金)23時11分33秒 

      > > いや。土日は基本的に休みですよ。
      > > 心配しなくても大丈夫。
      > > 嫌になったら辞めますから。
      > まだ少しもイヤではないのですか?

      朝は嫌ですよ。
      でもリタリン飲むと少し楽になります。
      辞めたときの後悔と今の嫌さとを計りにかけたら、
      辞められないというところです。


今日の出来事  投稿者:緑三  投稿日:2000/12/29(金)07時54分40秒 

      昨日の出来事だけどさ。

      職場の韓国人にカタコトの英語で話しかけてみたよ。
      「正月は韓国に帰りますか?」
      「いいえ。日本に居ます」
      「家族は寂しがりませんか?」
      「韓国には奥さんが居ます。でも寂しがりません」
      「なぜですか?」
      「日本に来る時に喧嘩しました。日本の方が給料もいい。仕事も楽。
       でも、彼女は日本に来るのを嫌がりました。」
      「それは大変ですね」
      「離婚するかもしれないのです」
      話を聞いてやってると彼は嬉しかったのか、韓国のたばこをくれたよ。
      韓国のたばこはメンソールだかなんだかはっきりしない
      それでいて香りもない物で、なんだか新聞紙を丸めて吸っているような気に
      なったよ。

      そんな一日でしたよ。昨日は。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/01/06(土)21時57分56秒 

      昨日は職場の新年会とやらに行ってきたよ。
      ストレスバンバンだったよ。

      やっぱりあれだね。
      痛い奴に向かって「おまえ、それはどーなの?」と言えない酒の席はつらいね。
      いやだいやだ。

      何年ぶりかの風邪も引いた。
      いやだいやだ。


プレステのこと  投稿者:緑三  投稿日:2001/02/05(月)21時28分01秒 

      ことの始まりは先週の土曜日に高校の後輩と飲んでたときなんですけどね。
      そのときに
      「プレステ2買ったから古いプレステあげますよ。なんなら今から家来ます?」
      って言われて、ほいほいついていったんよ。

      そんで、後輩の家に泊まって、そのときに今度女子中学生紹介してもらう
      約束したんだけど、その話はまたの機会に。

      んで、プレステ貰って、帰りに念願のドラクエ7買って、帰るなり
      プレイしたんだけど、あれつまんないね。
      うん。つまんない。

      それとも、あれかね。
      俺が忙しくてこまぎれにしかプレイできないからつまんなく感じるのかね。

      んで、今日ドラクエ7売ってきました。
      かわりに「機動戦士ガンダム ジオンの系譜」ってやつ買ってきたんだけど、
      これもオープニングだけでお腹一杯の予感ですよ?

      困ったね。なんだか。

      IKKIも手元にあるけど、まだ読んでないしね。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/02/17(土)22時21分22秒 

      ふと思いついて、高校の時の友人に電話をしたら、
      開口一番「おまえバレンタインデーにチョコいくつ貰ったよ?」
      って言われた。
      不意をつかれて笑った。
      こういう愉快な奴が身の回りにいなくなったなあ。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/02/18(日)23時20分29秒 

      ナオンは言った。
      「感情に名前をつけるのは簡単で愚かなことよ」
      「寂しい。悲しい。つらい。白痴の所業だわ」
      「私の感情に名前をつけるなら5万語の単語が必要よ」
      俺は答えた。
      「ニュートラル。難しいね」
      ナオン曰く。
      「あなたはいつもそうやって、話をごまかすのね」


 投稿者:   投稿日:2001/02/19(月)00時04分34秒 

      悪意に満ちたお産が
      こんにゃくと瓢箪が
      シナ人の奇術師が
      肉体と憑依が
      薄明かりに満ちた街角が
      出されることのない手紙が
      福沢諭吉と夏目漱石が
      天動説と悪魔崇拝が
      瀕死の太鼓持ちが
      浅草橋駅前のストリップが
      デイブギルモアとフランクザッパが
      交差点を往来する

      取捨選択


 投稿者:緑三  投稿日:2001/02/21(水)21時12分46秒 

      最近は医者に処方してもらった薬しか飲んでないよ。
      キマルほどの量じゃない。

      ところで、昨夜11時ごろコンビニまで行った帰りに警官に尋問されたよ。
      夜11時に外を歩いてるだけで不審尋問されるうちの近所は異常。

      それで、なんか高校のころ自転車パクって捕まったときのことを思い出した。
      その時は、一駅離れた友達の家まで遊びに行った帰りで、
      終電も無くなったもんだから、駅前に放置してある自転車の中から
      気がひけるもんだからとりわけボロいのを選んで
      カギんとこに思いっきり蹴りを入れて、いい気になって乗ってたら、
      警官に呼びとめられて

      (‘‘)ノ「君。その自転車ランプはつかないのかね?」
      (;´Д`)「いや。えーと。その・・・」
      (‘‘)ノ「名前と住所は? 自転車に書いてあるのと違うね」
      (;´Д`)「いや。これは友達のを借りてるんで、その・・・」
      (‘‘)ノ「本当はその自転車盗んだんだろう? 自転車に書いてある住所に
           連絡すればわかるんだ。嘘をつかない方が身のためだぞ」
      (;´Д`)「・・・はい」

      いやー。俺も若かったね。
      今なら自分の頭の中の「いいわけテンプレ.txt」からいくらでも引き出して
      言い逃れしてやるのに。

      ちとこの話続く


 投稿者:緑三  投稿日:2001/02/21(水)21時31分08秒 

      それで、そのまま交番に連れてかれて深夜だっつーのに尋問ですよ。

      名前、住所、年齢、学校名、家族構成、所持品、前科、出身、身元証明、
      こんな時間にどこへ行っていたのか、普段からこんなことをしてるのか、
      タバコは吸うのか、酒は飲むのか、学校にはきちんと行っているのか。
      いっぱい聞かれて、こっちも緊張してるもんだから、へとへとになったよ。

      ただ、俺が某有名私立高校の生徒だと言ったら、向こうは変に萎縮しだして、
      さらに、母親を亡くしていることを言ったら、情にうるんだ目をして
      (‘‘)ノ「こんなことをしているのを、お母さんが知ったら悲しむぞ」
      なんて、のたまいやがった。あげくに、
      (‘‘)ノ「君もいろいろあるようだから、今回のことは大目に見るとしよう」

      ファック。今思い出しても腹が立つ。
      奴は「有名進学校に通いながら、母親を亡くしたことで、
      道を踏み外しかけている若者を、すくってやる自分」に酔ってたね。
      間違いなく。

      まあ、許してもらったんだから結果オーライなんだけどさ。
      でも、ああいうのって結構警察官の胸三寸なんだね。

      以上、元パンクロッカーの昔話でした。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/02/21(水)21時32分55秒 

      チン測さんの顔文字を使ったのは、「ただなんとなく」です。
      他意は無いです。
      ごめんなさい。


>緑三  投稿者:緑三  投稿日:2001/02/21(水)21時42分49秒 

      > 最近は医者に処方してもらった薬しか飲んでないよ。
      > キマルほどの量じゃない。

      ごめんなさい。
      嘘つきました。
      ごめんなさい。
      日曜の夕方にリタリン15錠とサイレース30錠ほど飲みました。
      ごめんなさい。
      記憶がありません。
      ごめんなさい。
      あの詩は俺が書いたようです。
      ごめんなさい。
      なぜか、そのことを隠そうとしている自分がいました。
      ごめんなさい。
      月曜は這いつくばって仕事行きました。
      ごめんなさい。
      さらにその夜、サイレース10錠飲みました。
      ごめんなさい。
      火曜日は仕事休みました。
      ごめんなさい。
      これは登校拒否かもわからんね。
      ごめんなさい。


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/02/22(木)20時50分43秒 

      > > 日曜の夕方にリタリン15錠とサイレース30錠ほど飲みました。
      > > ごめんなさい。
      > > 記憶がありません。
      > > ごめんなさい。
      > 怖いよね(;´Д`)
      > 何が怖いって、病院に担ぎ込まれた記憶がないのはともかく、
      > 病院からどうやって帰ってきたのか、誰が居たのか、彼らは
      > いつ帰ったのか、何も覚えてない。何人かと焼き肉食ったのは
      > 覚えてる。

      俺は救急車に乗ったらしいのですがそれも覚えていませんでした。
      会社に自分で連絡したらしいのですがそれも覚えていませんでした。
      起きたときに頭が割れるように痛かったのは覚えてます。
      その後、吐きまくったのも覚えてます。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/02/25(日)21時26分15秒 

      みらいで流行している(していた?)「お母さん、まーくん」ネタだが
      俺は本名が雅彦で、小さいころ「まーくん」と呼ばれていたので
      なんだかセンチメンタルジャーニー。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/03/12(月)16時19分15秒 

      人生とはよくしたもので、悩み事が一つ解決すると、
      また一つ生まれてくるようになっているらしい。

      今日はうるさい御同僚を静かにさせることに成功したと思ったら、
      明日から職探しをしなくてはいけなくなった。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/03/15(木)21時21分45秒 

      就職活動難航中


 投稿者:緑三  投稿日:2001/03/16(金)22時04分51秒 

      今日は朝からパチスロを打ちに行きました。
      朝イチで座ったのがウルトラマンファイナル。
      3000円でビッグ→CT→クレジットでビッグ→CT→CT中にビッグ
      てな調子で順調に勝ち。
      昼過ぎ中だるみしてきたのでヤメ。
      換金したら26000円。

      さて、どうしようか。と考えて、テレクラへ行った。
      外れ3件。
      「いくつ?」「27」ガチャッ
      「2万円からなんだけど〜」
      「こっち?北海道」
      そんなんばっかりか。

      なんとなく不満が残ったのでピンサロで自分をごまかすことにした。
      これは当たり。
      指名しなかったのだが二人目についたヒカルちゃんの濃厚なサービスが良かった。
      ちゃんとマンコさわらしてくれたし。

      全体的に見てダメ人間な生活を送ってます。
      明日はスーツを買いに行く。


 投稿者:   投稿日:2001/03/17(土)22時43分02秒 

      人間登るときは一段づつだが、落ちるときは一気に奈落の底まで
      落ちてしまうものなのだな、ということを実感しているここ数日です。

      貴重な情報をくれた方どうもありがとう。
      期待に沿えるべく今日も履歴書を書きます。


 投稿者:   投稿日:2001/03/17(土)23時09分22秒 

      オリンピックで12000円のスーツを買いこみ、ああ俺の価値って12000円か、
      と鬱々とした気分で帰宅してみれば、
      とんでもなく季節はずれの年賀状が届いていた。
      ちょっとホッカリとした気分になりましたよ。
      感謝。


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/03/19(月)21時01分47秒 

      > > スロットで大負けすると自殺を考えるね。
      >  チンチロで倍々プッシュして18万負けた17歳のあの朝に比べたらまだましだな。

      「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」ですな。
      「宇宙船で打ち上げられた、あのライカ犬に比べたら」ってやつですな。
      俺はあの映画大嫌いだったんだけど、最近になって
      ようやく理解できてきたような気がするよ。


今日の鼻歌  投稿者:緑三  投稿日:2001/03/19(月)21時53分18秒 

      まーったく お前らときたら 飯ばかり食いやがって♪


 投稿者:   投稿日:2001/03/20(火)22時45分11秒 

      ドグマチールとかいう「自律神経の疲れを取る薬」(主治医の山田先生曰く)
      が副作用がひどくて口が乾いてしょうがねえ。
      水ばっか飲んで腹ガボガボですよ。

      今日は繋ぎのバイトの登録に行ってきた。
      ドキュンに舐められないように怖いカッコで。

      帰りに履歴書の郵送の分を出そうと思って
      郵便局に行ったら、まだ昼の2時だってのに
      郵便局閉まってた。

      今日ってば休日だったのね。
      嗚呼無職。


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/03/22(木)23時59分12秒 

      > 彼女とはその後どうよ?

      彼女じゃないですよ。
      まだなんにも進展してないです。

      でね、シャーベッツ聴いてるんですよ。最近。あの浅井健一の。
      で、そのシャーベッツの曲に
      「もしも誰かを愛したら 素直なその気持ちを
       その人に伝える それがこの世界へ生れ落ちた理由だから
       ああ 戸惑いながら話す言葉はとても綺麗さ」
      って歌詞があるんだけど、俺は大好きでねえブランキーのころから。


>くもざる  投稿者:緑三  投稿日:2001/03/24(土)21時07分34秒 

      > > 6万負けましたよ。6万。
      > > ええ。スロットですよ。
      > > やばいです。
      > > ダメ人間まっしぐらです。
      > > スーツ買っておいて良かった。
      > > すべては明日だ。明日。
      > 60kつっこめる気合いがすごいな

      くもざるは賭け事はやらない人ですか?
      賭け事をやっているとお金がお金でなくなってしまうのですよ。

      例えば、ここに1000円あるとして、
      普通は120円のジュースを買ったら、残り880円。
      ところが、賭け事をやる人の場合、
      その1000円は5000円にも、10000円にも、まったくの0円にもなる1000円なんです。

      6万円あれば、あれもこれも買えたなあ、と思うのはいつも終わってからの話。


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/03/30(金)22時04分39秒 

      > > 合コン話の一つでこんなに自分の中で盛り上がってしまうとは
      > > 俺にはもう少し社会的リハビリが必要かもわからんね。笑い
      > 盛り上がるでしょ。普通。
      > 若い女が相手ですか?中学生ですか(;´Д`)ハァハァ

      30過ぎのおばさんです。笑い
      真はか曰く「島はモテモテ警報発令中」だそうなので
      そんなことで浮かれてる自分がちょっとな、とは思ったのですが、
      話を持ってきてくれた人は本当に親切心なのだろうから、
      ここは一つ、単純にぬか喜びしておくべきかもわかりませんね。笑い


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/04/02(月)23時29分22秒 

      > > 緊張のあまり一睡もできずに初出勤でございますよ。
      > > やーばーいー。
      > 緊張した結果はどうよ。誰か殴ったのか。チンコだしたのか?

      バイトの先輩が一生懸命いろいろ説明してくれる中、
      必死で唇を噛み締めて、睡魔と戦っていました。
      その後、飯を奢られ、今にいたります。
      明日休みでよかった(;´Д`)ハゥ


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/04/06(金)03時41分24秒 

      > んで、仕事の続きはどうなったのよ?
      > もう飛び蹴り食らわせて首になったかい?

      なぜか次の出勤日は来週の頭になっちまったよ。
      金がないのにピンサロ通いが止まりませんよ。


>緑三  投稿者:緑三  投稿日:2001/04/08(日)20時54分47秒 

      > > うーん(;´Д`)
      > > そこは花びら大回転はあるのか、本番はあるのかってのが気になって眠れません。
      > 花びら回転も本番もありません。
      > つーか本番のあるピンサロなんて聞いたことないよ。
      > 1000円オフチケットを持って行けば5980円なのです。

      ついでに補足すると三回転で5980円です。
      つまり一人頭2000円でフェラチオが堪能できるのです。
      女の子達はおそらく時給2000〜3000円くらいで
      他人のチンポを舐めているのですね。

      生きていくのって大変ねって話。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/04/11(水)23時28分21秒 

      職場の方はというと、忙しくもないのに忙しいふりをしている人たちで
      溢れています。今日、会議で会った外注のコーディネーターの人の方が
      よっぽど忙しそうでした。
      というかですねえ、職場のテレビで野球を見る
      のだけは勘弁していただきたい。切実な願いです。
      あと、社食がまずい。
      あと、悪い人ではないけれど、話のうざいデブがいる。
      あと、島のログが多い。読めない。読むけど。
      あと、最近、寝つきが悪い。もとから、あんまり良くないけど。
      あと、俺が汗くさい。風呂入らなきゃ。

      なんだかんだでブツブツ言いながらやってます。


(⌒∇⌒ゞ)  投稿者:緑三  投稿日:2001/04/19(木)23時28分34秒 

      メールきてほっとしたよ。一方的に送るだけじゃ、やっぱ寂しい…今日はおつかれ
      さま(^^ゞコーチの頑張りも大きかったかな!?ファミレスかぁ〜なぜか沖縄ないんだ
      よねぇ。あたしは一応4大の看護コースでナースになるつもりだよ。今は自信ないけ
      ど。やらしいなぁ!?文字数は全角で250だよ。スペースなしで送ってOKだよ。あの
      さぁ、名前聞いてもいい?あたしはあゆみだよ。あゆみって呼んでね☆んじゃ


こんなのも来てた  投稿者:緑三  投稿日:2001/04/19(木)23時55分00秒 

      押忍!
      俺はNirvanaが好きな175*100*30のがちぽちゃ体系熊ちゃん!
      長髪不精髭で仮性包茎!
      こんな俺だけど年下の兄貴にケツマンコ掘られたい!
      ケツマンコは腕が肩までズッポシ入るくらいに拡張済みだ!
      俺の好みのタイプは杉作J太郎みたいな漢!
      そこのあなた、こんな俺とクネクネしてくれ!


 投稿者:緑三  投稿日:2001/04/20(金)00時19分20秒 

      nu-nrg の発言 :
      何時まで起きてる?
      緑三 の発言 :
      もうすぐ寝るよ
      緑三 の発言 :
      明日も7時起きだ
      nu-nrg の発言 :
      早いな
      緑三 の発言 :
      社会人だからな
      nu-nrg の発言 :
      一流企業だしな
      緑三 の発言 :
      合コンでウハウハだからな
      nu-nrg の発言 :
      そんなあなたにサラリーマン定食


(⌒∇⌒ゞ)  投稿者:緑三  投稿日:2001/04/22(日)00時31分57秒 

      なんとか沐浴テストが無事終わったよ(^^)v午後からだったんだけど、朝からかなり
      緊張してた…。としゆきー、胸が手のひらサイズぐらいあれば、オッケーで、後は
      オレに任せろー?純なあたしにはなまなまし過ぎる〜☆


(⌒∇⌒ゞ)  投稿者:緑三  投稿日:2001/04/22(日)00時33分16秒 

      時間割もらったんだぁ。としゆきはどんな学科だった?そりゃー、スタイルよくな
      りたいよ〜選手上がりではないけどがっちりしてるもん(^o^;女らしくないですよー
      だ!?ブーブー。頑張ってやせるつもりだから、いい方法知ってたら教えてねん。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/04/22(日)20時12分01秒 

      メル飽きた(´Д`)


 投稿者:緑三  投稿日:2001/04/28(土)00時29分58秒 

      同僚が10メガのファイルをメールで送って
      メールボックスをパンクさせてしまいました。
      タマクサが助けてあげようとして、telnetでメールサーバを叩いて
      削除しようとしました。
      あとで、システム管理人に激しく怒られていました。

      さて、悪いのは誰でしょう?


実はまだ続いてたりする(⌒∇⌒ゞ)  投稿者:緑三  投稿日:2001/04/29(日)00時54分32秒 

      ぜひ見たいって?見せれないねぇやばくて(笑)ちょっぴりフォローになってるか
      も。泳ぐとお腹がすいて食べるからジョギングしてやせようと計画中!!

      〜っていうか女として見られてない感じする!!水着姿見られてるのも痛い


>みき  投稿者:緑三  投稿日:2001/05/10(木)17時23分54秒 

      > この間自分の歳間違えちゃったよ〜。
      > 本当は1つ若かった。
      > 自分の歳間違えるなんてボケ入ってきたかな。ヤバいね。

      やあ。本当は若いんだね。
      と言っても俺とほとんど変わらないか。笑い
      みきちゃんのすごいところは
      けっこうたいした人生を送っているのに
      それを、卑下したり「苦労してるのよ」って顔してないところだね。


>みき  投稿者:緑三  投稿日:2001/05/10(木)20時33分43秒 

      > こんな人生たいしたもんじゃないよ〜笑い
      > 全然チンプンカンプンで行き当たりばったりって感じ。
      > 普通に頑張れる人の方が凄いんだよ。普通って難しいんだよね。

      そうそう。普通ってのは難しいよね。
      俺の人生は100点か0点かどっちかの連続だったよ。笑い
      小学生時代…万引きカツアゲで何度も捕まる(0点)
            と同時に勉強ではものすごい成績を取る。体育以外はマジでオール5だった。
            っつっても普通の市立小学校だからたいしたことはないけど(100点)
      中学生時代…勉強に目覚める。超のつく有名私立高校に合格(100点)
      高校時代…学校が肌に合わなかったのと悪い遊びとお薬を覚えて、学校から足が遠のく。
           二回留年する(0点)
      大学時代…ますます学校に行かなくなる。一年で中退(0点)
      社会人…いろいろあって、概ね0点。

      コンスタントに2割5分くらい打つ代打要員てのが、今の目標です(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/05/10(木)20時34分47秒 

      > マジモンの女か!?(゚Д゚)

      黙秘します(⌒∇⌒ゞ)


>レイナ  投稿者:緑三  投稿日:2001/05/14(月)21時32分49秒 

      > 今日は私も風邪みたいで熱っぽく、電車で眼鏡が曇りました。
      > キオスクでは風邪な方におすすめのビタミンC配合のものがいろいろとござます。
      > つーか、暇です。
      > つーか、やることはあるのに、何もしたくないなぁ。
      > 売りもののジャンプでも読みます。

      まあ、そんなもんさ。
      俺も仕事してるふりだけで、毎日なんにもしてないよ。
      今日は、同じ職場のお姉ちゃんが白い薄でのジーンズで
      パンツのラインが浮いてるのを一日中眺めてた。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/05/18(金)20時10分05秒 

      これから週末だってのになぜか気分が重いです。
      帰宅しても、優しく出迎えてくれる女の子がいないからに違いない。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/05/18(金)20時18分12秒 

      いや。この気分の重さは通勤の電車の中でモラトリアム小説を
      読み返しているせいかもわからんね。


>   投稿者:緑三  投稿日:2001/05/21(月)14時43分57秒 

      > > 「SFおもろ放談」を読み返したいなあ。
      > なんだよ?それ

      星新一とか小松左京とか筒井康隆とかが
      ただひたすらに馬鹿話をしているという本です。
      人間がうんこを食うようになれば環境保護に役立ってモーマンタイとか、そんな内容。
      馬鹿馬鹿しい話を読んで単純に笑いたいのです。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/05/21(月)21時33分23秒 

      「おもろ放談 SFバカばなし」というのが正式名称だった模様。

      俺が小学高学年だった80年代半ばというのは、(後に知ったのですが)SFブームが
      過ぎ去ったあとだったらしく、古本屋に行くとSFマガジンだの、SFファンタジー
      だの、SFものの文庫本だのが山積みにされていて、お金の無い小学生だった俺は
      おやつ代としてもらっていた一日50円のお小遣いで、三冊100円のそれらを
      やりくりしながら、買いあさったものでした。

      「おもろ放談」はその古本屋めぐりの中で見つけたものです。
      小説ではそれなりに、なにかを示唆したり、なにかを啓示したりしているSF作家
      たちが、この本ではとにかくバカバカしく、無内容に森羅万象を語っていました。
      そのバカバカしさたるや、すさまじいものでした。

      しかしながら、今考えるに、あの徹底したバカバカしさ、微塵のすきもない
      無内容というのは、当時小学生だった俺の人格形成に大きく影響していたといって
      いいでしょう。

      なにしろ、そのSF作家たちに影響を受けた俺は、人生の岐路に立つたびに
      「いかにネタ的に面白いか」(お笑いで言うところの「おいしい」か)で
      ものごとを決めるようになっていたのです。
      「中学のときはトップクラスを爆進していた奴が高校で留年したら面白いかなあ」
      とかね。

      小中学校とSF一本槍で過ごしてきた俺ですが、高校あたりから村上春樹とか
      中島らもとかのちょっとモラトリアムっぽいものを読むようになったのですが
      人の読書遍歴なんてあんまり面白いものではないので、この辺にしときます。


 投稿者:緑三  投稿日:2001/05/21(月)22時06分51秒 

      自分のことを語るというのは、なんだかこっぱずかしいものですね。
      というわけで、読書の話に続いて音楽の話。

      俺が初めて音楽を自覚的に聴くようになったのは1989年、ポイズンという
      化粧バンドが「your mama don't dance」という文法的に間違ったタイトルの
      歌で大ヒットした年です。

      当時高校生だった兄貴はギターを手にして、毎日必死に5度コードを
      かき鳴らしていました。兄貴の部屋には大量の(本当に大量の)レンタルCD屋で
      コピーしてきたメタルバンドのテープと毎月欠かさず買っていたBURRN!がありました。

      それまで音楽というものにまったく興味がなかった俺が、いたずら半分で
      兄貴の部屋に忍び込んでそのテープを聞いたのです。たしかQUEEN'S RYCHEの
      「オペレーションマインドクライム」だったと思います。
      衝撃的でした。知らずに宝石箱を開けてしまったようなものです。
      METALLICA、BON JOVI、RATT、MOTLEY CRUE、MEGADETH、BLACK SABBATH、
      MANOWAR、IRON MAIDEN、ANTHRAX、どれもこれも最高のバンドでした。

      その一方で日本のインディーズも好きでした。あぶらだこ、じゃがたら、
      ばちかぶり、ちょっと今名前が出てこないけど、そんなバンドをたくさん
      聴いていました。

      中学の頃ミクスチャーなるものが台頭してきました。
      おもにハードコアパンク、スラッシュメタル、ファンクをごった煮にしたような
      音楽です。これも聴きました。

      高校に入ったころからテクノムーブメントがおこりだします。
      当然毎夜クラブに通います。まだ当時のテクノシーンは非常に狭く、
      友達の友達を辿るとみんな仲間だったような幻想がありました。
      今をときめくDJ急行君と女を取り合ったりもしました。
      楽しかったです。

      こうしてみると、俺の音楽遍歴は極めてミーハーだということがよくわかりますね。笑い


 投稿者:緑三  投稿日:2001/05/21(月)22時51分24秒 

      クーラーがんがんの部屋でコーラ飲んでます(;´;Д;`;)


 投稿者:緑三  投稿日:2001/05/23(水)21時06分22秒 

      やあ。みんな元気でいるみたいだね。
      でも、元気かどうかなんてわかんないよね。
      自分で書いといてなんだけど、元気?、って挨拶する奴は、俺は嫌いだな。
      俺は元気とは言えないけど、なんとかだましだまし毎日を送っているよ。

      今日は仕事の用事で外に出たついでにCD屋を眺めてきたよ。
      MEGADETHが来日するんだね。
      金があったら見に行こうかな。


>祥子  投稿者:緑三  投稿日:2001/05/25(金)20時50分37秒 

      > > ごめんなさい。
      > > 宮部みゆきって読んだことないです。
      > > とくにお勧めってのがあったら書いといてください。
      > > 気が向いたら読みます。
      > 「ステップファザー・ステップ」が面白かったです。
      > ぜひ読んでくださいね。連作短編集だから時間がなくても読めると思います。

      了解しました。
      気が向いたら読みます。
      しかし、俺は宮部みゆきって名前も知らなかったんだけど、
      今日、会社の昼休みに本屋に行ったら、平積みでずらーっと並んでて
      「ああ。これが宮部みゆきかあ」と思いました。
      やっぱり引きこもってっちゃダメですね。
      確実に世事に疎くなってる。


一本のタバコ(一杯のかけそば風に)   投稿者:緑三   投稿日:2001/08/10(金)23時47分40秒   ■   ★ 

      7月の最後から8月の頭にかけて異常に暑い時期があったでしょ。
      そのときの話。

      病院の一階に喫煙所があって、俺は毎日そこでタバコ吸ってるんだけど、
      ある日喫煙所に行ったら、明らかに「涼みに来てる」浮浪者がいた。
      喫煙所には俺とその浮浪者の二人しかいなかった。
      俺が無視してタバコ吸ってたら、
      そのうち、浮浪者がわざとらしくポケットをガサガサさせて
      「あれえ? 俺、急いで来たからタバコ忘れてきちゃったみたいだなあ」
      とか言い出した。
      俺は「まあタバコの一本くらい俺にとっては大したことじゃないけど、
      この浮浪者にとっては大変な問題なんだろうから、あげてもいいか」と思って
      タバコを一本めぐんでやった。
      浮浪者は、適当に相づちを打つ俺に向かって、
      ・自分はことぶき町(横浜にあるドヤ街)に住んでいる、
      ・最近はランドマークの建設も終わってしまって仕事が無い、
      ・中区の区役所でパン券をもらって(横浜では区役所で浮浪者にパン券を配っている)
       朝食を食べてからここに来たのだ
      というようなことを、俺に話した。
      その日はそれで終わった。

      ところが、次の日、朝起きて喫煙所に行くと、例の浮浪者がまた居て
      「兄ちゃんタバコくれよ」とあたりまえのように言った。
      俺が無言でタバコをさしだすと、今度は「1000円貸してくれねえか」と言ってきた。
      俺は無言で喫煙所を出て、警備員のところへ行った。
      「喫煙所にいる浮浪者が、金を貸せ、とうるさい。追い出してくれ」
      警備員はすぐに実行してくれた。
      浮浪者は大声で悪態をつきながら、警備員に追い出された。
      暑い日のことでした。


>    投稿者:緑三   投稿日:2001/08/19(日)00時17分37秒   ■   ★   ◆ 

      > 入院生活って暇だよな
      > 消灯夜9時だし

      市大病院は消灯10時なんだよ。
      ただ、10時過ぎるとベッドライトも消さなくちゃいけなくて、
      しかた無いから真っ暗ななか、ラジオ聴いてるよ。
      今、「オールナイトニッポン」って夜10時からなんだね。
      知らなかったよ。
      んで、月曜のロンドンブーツのANNが面白くて、よく聴いてるんだけど
      あるとき淳が、ワッキーがどうのこうのって話をしだして、
      それがすごく面白かったんだけど、
      最後まで聴いてても、結局ワッキーってのが何者なのかわからなかったんだよね。
      まあオールナイトニッポンも半年ROMってことでしょうか。笑い


>    投稿者:緑三   投稿日:2001/08/19(日)00時24分22秒   ■   ★   ◆ 

      > 今週末はどんな具合よ?

      今朝、病院を出て、その足でパチスロ屋へ。

      ダブルチャレンジで20K突っ込んだところでAR100回当選。
      ×2にチャレンジして見事に撃沈。
      さらに5Kでビッグ来るも、飲まれる。
      ふらふらになってHbに座る。
      3Kでビッグ、しかもAR当選。
      さらにハイパービッグ。
      そっから色々あって結局15K勝ち。

      もちろんピンサロ寄って帰ってきました。


>    投稿者:緑三   投稿日:2001/08/19(日)19時13分42秒   ■   ★   ◆ 

      > > そっから色々あって結局15K勝ち。
      > > もちろんピンサロ寄って帰ってきました。
      > ピンサロ詳細キボリ。

      「横浜西口コギャル学園」ってところの唯ちゃんが、最近のお気に入りです。

      昨日「よしピンサロ行こう」と思って、
      すかさず店に電話して「唯ちゃんいますか?」って訊いたら、
      「今日は欠席しています」だって。
      「うーん。桜木町の方まで行くか。それともコギャル学園の他の子で我慢するか」
      と、1分ぐらい考えて、桜木町まで行くのもかったるいから、
      「コギャル学園にフリーで行ってみる」という結論に達しました。

      結果はサイアクでした。
      前についたことのある娘ばっかりで、しかもフェラ下手なのばっかり。
      結局イケなくて、7000円ドブに捨てたようなものでした。


  投稿者:緑三   投稿日:2001/08/19(日)20時14分37秒   ■   ★ 

      えーとね。うちの母親の話。

      うちの母親は、俺が高校のとき、胃がんで死んだ。
      最後は抗がん剤の副作用で、末期症状になってて
      幻覚バンバン妄想バンバンで、ほとんど狂ってた。
      抗がん剤というのは、ものすごい痛みを伴うものなので
      脳がそれに対抗するために脳内麻薬をバンバン分泌して
      幻覚バンバンになるのだそうな。

      とにかく、口を開けば「あー!ドアの向こうに悪魔がー!」
      「来ないでー!来ないでー!」「悪魔が私に話しかけてくるー!」
      ってなことばっかり言ってるし
      (どうやら死のイメージが悪魔の幻覚になっていたようだ。)
      夜も、痛みがすごいから、寝たり起きたりの繰り返しで、
      病院に通って、看病してる俺らはほとんど休めなかった。
      (でも24時間体制で家族の誰かは付き添っていた。)

      んで、ある日、俺と兄貴の二人で付き添ってたときのことなんだけど、
      それまで「あー!悪魔がー!」とか言って大騒ぎしていた母親が、
      突然真顔になって「雅彦!雅彦!」と、俺の名前を呼んだ。
      俺と兄貴は
      (おお。意識を取り戻したか。今話をしておかないと、
       次はいつになるかわからないからな)と思って、
      「なに?母さん。雅彦ならここに居るよ」
      と答えた。

      母はまだ「雅彦!雅彦!」と叫んでいる。

      「なに?母さん。雅彦ならここに居るよ」

      もう一度そう答えると、母は俺を見て、
      安心したような、幾分面倒臭そうな顔でこう言った。

      「ああ。そこに居たの。及川君から電話」


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/09/01(月)00時54分13秒  ■  ★  ◆  木 

      > > 及川君から電話っつーのも母親の妄想だったんだよ。
      > うむ(;´Д`)わかるけど笑えん
      > つか君はその話を面白いと思うのか?(;´Д`)まぁブラックな話ではあるが

      面白いと思う、というか実際兄貴と二人で看病してたときの実話だから、
      そのときは兄貴とゲラゲラ笑ったよ。


  投稿者:縁三   投稿日:2001/08/20(月)19時10分30秒   ■   ★ 

      俺が入院してたときに同じ部屋に胃潰瘍でぶっ倒れたおっさんが
      入ってきたんだけど検査やら何やらで嫌気がさしたのか、輸血して
      ちょっと元気になったら家に帰るとか言い出したんだよね。見舞
      いにきてた家族もアホだから止めずにそれがいいとか言っちゃって、
      結局医者の説得にも応じずに何が起きても病院の責任は問いません、
      家に帰って倒れてもこの病院には来ませんって誓約書書いて帰っちゃ
      いました。
      でもそのおっさんはお粥すら食えないような状態だったから絶対また
      倒れてどっかの病院に運ばれたんだろうなヽ(´ー`)ノ。何せまだ何
      の治療も受けなかったからね。輸血するとすごく元気になるから勘違い
      してしまったんだね。
      他の病院に移ると胃カメラやらCTやら検査は全部やり直しになるので
      つらいぞ。医者の言うことはちゃんと聞いとこうなъ( ゚ー^)!


  投稿者:緑三   投稿日:2001/08/26(日)10時41分59秒   ■   ★ 

      退院してきました(゚Д゚)ゞ

      病院には、
      家庭内暴力で家を半壊させてしまった少年、
      潔癖症がこうじてハンドソープをゴクゴク飲んでしまう少女、
      入院して2週間で三回夢精したおっさん(35歳)
      などがいました。



     緑三の暇つぶし その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 甘いオシッコ 相談君更正日記


暇つぶしわーるど & Remix からの転載をまとめたものです。


特別リンク:らくだの聞く新しい風景 桃井はるこ 俺の暇つぶし てぶくろ出張所


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system