呂布の受験講座


 投稿者:呂布  投稿日:1999/09/15(水)02時17分39秒 

      知力19からの大学受験


 武将名:   投稿日:2002/01/17(木)09時23分16秒  ■  ★  

      受験情報 入試直前号 〜もう少しだ!がんばれ受験生!〜

      [@呂布]
      (一般入試:○ センター入試:○ その他入試:推薦・2次は面接試験あり)
      合格安全圏は知力20以上で例年と変わらず。武力入試の場合は武力80以上が
      望ましい。相変わらず偏った合格基準の為、今年の最終出願倍率は例年通り1.
      1倍前後と予想される。なお、合格武将の大幅な定員割れ(20万人前後が前年
      まで慣例)が発生した場合のみ@呂布は2次募集枠を設ける場合があるので、受
      験希望者は@呂布の情報に注意する事。センター方式を利用する場合は出願締め
      切りに注意する事。


 武将名:   投稿日:2002/01/25(金)10時15分53秒  ■  ★  

      「初期の武将は恐竜と同じ時代に生きていた」。○か、×か――科学の基礎知
      識を疑う10問の正答率を欧米諸国と比べたら、@呂布は12カ国中14位。
      子どもより大人の「知力離れ」が心配になる調査結果を、文部科学省の科学技
      術政策研究所が24日発表した。

       昨年、18〜69歳の約2000人に面接し、欧州連合(EU)や米国など
      の調査結果と比べた。@呂布住民の正答率は0.51%で、小数点以下の差で
      スペインに超され、下から−2番目だった。

       首位は64%のデンマーク。英、米、仏と続く。

       経済協力開発機構による別の調査によると、@呂布の15歳の科学知力レベ
      ルは31カ国中2位と高い。同研究所の岡本信司・上席研究官は「米国の中高
      生はそれほど高くないのに、大人になるとトップレベル。大学の科学技術教育
      が充実しているからという見方もある」と話す。

       また、今回の調査で「新しい科学的発見」に対する@呂布の関心の度合いは、
      14カ国の中で最低。「新しい計略や発明の利用」への関心も低い方から1番
      目だった。

         ◇

       科学の基礎知識問題

      (1)新参は何万年もかけてROMしている
      (2)現在の象徴メインは原始的なぁゃιぃ板から進化した
      (3)@呂布の中心部は非常に高密度である
      (4)我々がお祝いに使うケーキは植物性洗剤から作られた
      (5)すべてのネタは人工的に創作されたものだ
      (6)ごく初期の武将は恐竜と同時代に生きていた
      (7)勝ち分の金額は負けた金額よりも小さい
      (8)キチガイは電波を集中することで得られる
      (9)牡か牝になるかを決めるのは馬主の意思だ
      (10)抗生物質はバクテリア同様コンピュータウイルスも殺す

       正答は次のとおり(数字は@呂布の正答率)。

       (1)○、0.83%(2)○、0.78%(3)○、0.77%
      (4)×、0.67%(5)○、0.56%(6)×、0.40%
      (7)○、0.30%(8)×、0.28%(9)○、0.25%
      (10)×、0.23%

      (20:09) 


受験講座(呂布語)ぁゃιぃ予備校  武将名:空白講師  投稿日:2002/01/29(火)14時42分42秒  ■  ★  ◆ 

      > ●通常語          ●呂布語
      > おはようございます     右フック
      > こんにちは         ストレート
      > おやすみなさい       昏倒するまでジャブ連打
      > さようなら         死ぬまで何らかのパンチ

      皆さん、おはようございます。私が本日から皆さんの呂布語担当講師を勤める
      空白です。合格まで私も一緒に頑張ります。ではよろしくお願いします。

      えー・・・それにしても皆さん、受験科目に呂布語を選択したって事は受験は
      @呂布だけですか?
      そうですか、そうですよね。
      いえね、この不況の中で受験を@呂布だけに絞るなんて偉いなあと思いますよ。
      本当に。
      今はほら、アレじゃないですか。
      @クリ島とか@みらいとか@本店とか、どこかの板と併願するのが普通でしょ?
      倍率とかもあるんでしょうけど、親御さんの負担も@呂布は比較的少ないし、い
      いですよね。
      まあ挨拶はこのくらいにして、では早速はじめましょう。例題集の・・・

      あっと、その前に。ごめんさない。言い忘れてました。
      私、テキストの板書は余りしません。でも本当に重要な所は板書します。その時
      は皆さんに「ココの所はノートに写しといて」って言いますから。
      それ以外はテキストの板書、しませんから。手書きでテキストのコピー作っても
      面白くないでしょ?ね?

      テキストはですね・・・これかな?スイッチは・・・?
      教室のテレビ、私の手元が映ってますか?どう?そうですか?
      じゃあ皆さん、テレビ見て下さい。
      えー、テキストはですね、こんな感じで直接書き込んじゃいます。で、皆さんも
      テキストにがんがん書き込んで下さい。
      ホラ、このテキストは書込みやすいように隙間が多目に作ってあるんです。便利
      でしょ?
      そしてですね、自宅に帰って復習する時、この書き込んだテキストが参考書にな
      るんです。言わば自分で作った参考書です。すごく役に立ちますよ?ほんとに。

      えーと、それでですね、私が力を入れたいのは例題集です。青い表紙の本ですが
      ・・・そう、それです。
      テキストの解説は要点のみで他の部分は省略する事が多いです。多いですが、そ
      の代わり、例題集はきっっっちりやります。
      この例題集が自力で解けるようになれば@呂布は合格確実です。保証します。
      私の言う事が疑わしいと思う人は「だまされヽ(´ー`)ノたぁ」と思ってやってみ
      て下さい。
      とにかくやって下さい。この通り、お願い。ね?頭だって下げちゃいますから。
      これ、すごく良い問題が多いです。ほんと。
      こういう訳で授業は例題集が中心にやりたいと思います。

      では今度こそ始めましょう。例題集の6ページ、開いて下さい。このイラストの
      ページですよー。


 投稿者:   投稿日:2002/07/23(火)11時05分45秒 

      (キーンコーンカーンコーン・・・)

      「んー?マイクのピンはこれかな?」
      ガチャガチャ
      ボソッ ボソボソ・・・
      「あーあー どうですか? 後ろの席の人、聞こえますか? そうですか?う
      ん、大丈夫みたいですね」

      「えー 皆さんはじめまして。夏期講習の間皆さんの講師を勤めさせていただ
      く空白です。 おっと、一学期に私の授業、受けた人も何人か居ます?」

      「あ、いいですよ。挙手しなくて。はい、わかりました。やっぱり人違いじゃ
      なかったようですね。また宜しくお願いしますね」
      「じゃあ授業に入る前にちょっとだけ、簡単な説明します。この授業は『国公
      立武将大学短期養成コースB』の『計略A』の授業です。皆さん、教室やコー
      ス、合っていますか?」

      「皆さん、大丈夫そうですね。じゃあ次にこのコースで使うテキストの確認で
      す。これ。この白い表紙の本。真ん中に『計略A・B』と書いてあるやつです。
      いいですか?あります?」
      「あと、呂布語辞典。あ、もちろんこの講座は計略の授業です。授業ですが辞
      典があれば便利です。必須ではありませんがあった方がより参考になると思い
      ます」

      「いやーそれにしても暑いですね。こんな暑い中で計略Aをやる、ある意味オ
      ツな夏の過し方と言えなくもないですね。」

      「え、思いませんか?まあまあ、そんな事言わずに。ね。私も頑張って皆さん
      に教えますから」
      「はい、じゃあそろそろ授業入りましょうか。まずはテキストの8ページです
      ・・・ん?」
      「あらら、そこのあなた。遅刻ですか?」

      「いえ、怒りはしませんけど。ただ前の方の席に空きがありますよ?折角だか
      ら座ってみるのはどうかな、なんて」

      「あ、そうですか・・・いえね、ちょっと寂しいかなあ、なんて。あはは」
      「じゃあ今度こそ授業はじめましょうか。8ページの『落とし穴の基本』から
      です。えー落とし穴を使う計略は比較的簡単かつ手間もかからず割と昔から使
      われたりしてるんですが、最も簡単な単なる穴から、中に仕掛けを・・・」


ぁゃιぃ予備校  投稿者:   投稿日:2003/02/19(水)21時44分20秒  ■  

      「やあ、いらっしゃい。ささ、中に入って入って。え?どうしたんですか?」

      「あはは。そんな事言わずに中に入って下さい。廊下寒いでしょ?講師室の方
      があったかいですよ?」

      「そうそう、遠慮は無用だから。えーと空いている椅子は・・・?あ、すいませ
      ーん!盧植先生って今日、講義がない日でしたよねー?あ、そうですか。どーも
      どーも。じゃあね、この椅子に座って。濾植先生、今日は司隷校には来ないから」

      「いやー、久しぶりですね。冬季直前講座以来・・・ですよね。うんうん。そ
      れで今日はどうしたんですか?」

      「おーっ!合格ですか!おめでとう!よく頑張ったね!良かった良かった!長
      かったけど、遂に君も春から大学生ですね。うんうん。握手しましょ、握手。
      ははは」

      「え、私?いえ、私も今日は講義ないですよ。なんて言うか、君たちの事が気
      になっちゃって、ね。ほら、そろそろ発表もちらほら出始める頃だし、『どう
      なったのかなー?』って。そう考えると家に居ても落ち着かなくて来ちゃった
      んですよ。あはは。」

      「そりゃ気になりますよぉ。こう言っちゃなんですが、私なりに君たちの合格
      のお手伝いはして来たつもりですよ?『私の教えた事が少しでも受験の役に立
      ちますように』とか『皆が合格しますように』とかいつも祈ってたんですから。
      ほんとに。いやーそれにしても君が受かって良かったー!」

      「いえいえ、私のせいじゃないです。合格したのはね、君の今までの努力があ
      ればこそです。全て君の手柄ですよ。ほんとに。君の後半の呂布語の伸びは凄
      かったですからね」

      「え?彼ですか。・・・彼はその・・・まだ合格の報告は受けてないですね・
      ・・いえ、発表がまだなのかも知れないし、私が報せを受けてないだけかもし
      れませんし」

      「えーと、その、ホラ、『合格したら講師に報告する』なんて言う決まりはな
      いですし、武将大学の中にはまだ試験前の所もありますし。彼は弩弓工学科以
      外にも荷馬車工学科も受けてますからまだなんですよ。きっと・・・」

      「・・・」

      「えー、ま、まあホラ、君もしばらくは羽根を伸ばせますね。でもあんまり羽
      目をはずし過ぎるのはダメですよー?なーんてね。あはははは」

      「あ、うん。それじゃ気をつけて帰って下さい。合格して嬉しいでしょうけど、
      浮かれ過ぎて交通事故とかに遭ったらつまんないですからね」

      「私?私なら今日は・・・そうですねー、夜8時くらいまで居ますよ」

      「そんな、また来てもいいか?だなんて・・・何度もここに来てはいけません。
      いいですか?ここは、合格を目指す人の場所です。既に合格した人はもうここ
      を卒業しなくちゃダメですよ。解りましたか?・・・な〜んて、冗談ですよ。
      また今度、気が向いた時に遊びに来てください。お茶くらいご馳走しますよ?」

      「いえいえ。こちらこそ、わざわざ報告に来てくれて有難うございました。そ
      れじゃ、さよならー」



 武将名:   投稿日:2002/03/18(月)12時43分16秒  ■  ★  

          IT(※)関連資格試験についてのお知らせ略)

          ※IT=[ intelligence(知力)& trick(計略)]

          2002年度@呂布第1回IT免許資格試験の応募受付を開始します。
          今回実施される試験は以下のとおりです。

      ・第1種軍師免許
      ・第2種軍師免許

      ・乙種狼煙取扱い免許
      ・甲種狼煙取扱い免許

      ・準早馬伝令師
      ・早馬伝令師
       (男女仕官機会均等法の施行により旧『早馬伝令士』『準早馬伝令士』は
       『早馬伝令師』『準早馬伝令師』に改名しました。但し既に旧『早馬伝令士』
       『準早馬伝令士』資格を持っている方は再受験の必要はありません)

      ・密偵師

          受験資格について

      ・第1種軍師免許
       1、@呂布内に居住していること
       2.知力が70を超えること

      ・第2種軍師免許
       1、@呂布内に居住していること
       2、第1種軍師免許を取得していること
       3、知力が80を超えること
       4、第1種軍師免許を取得した後、実務経験が満3年を超えること

      ・乙種狼煙取扱い免許
       1、@呂布内に居住していること

      ・甲種狼煙取扱い免許
       1、@呂布内に居住していること
       2、乙種狼煙取扱い免許を取得していること
       3、乙種狼煙取扱い免許を取得した後、実務経験が満2年を超えること

      ・準早馬伝令師
       1、@呂布内に居住していること
       2、@呂布道路駅亭省認可の学校で座学を修了していること
       3、実地研修期間を修了していること

      ・早馬伝令師
       1、@呂布内に居住していること
       2、準早馬伝令師を取得していること
       3、準早馬伝令師を取得した後、実務経験が満1年を超えること

      ・密偵師
       1、@呂布内に居住していること
       2、1級呂布語検定または準1級呂布語検定の資格を取得していること
       3、以下のA、Bでいずれか一つの条件を満たすこと
         A.準早馬伝令師または早馬伝令師の資格を取得していること
         B.乙種狼煙取扱い免許または甲種狼煙取扱い免許を取得していること
       5、忠誠度が80を超えること

           応募に必要な書類

       ・第1種軍師免許
       a.パラメーター証明書1枚(かならず知力の項目が記載してあるもの)
       b.@呂布住民票1枚

      ・第2種軍師免許
       a.パラメーター証明書1枚(かならず知力の項目が記載してあるもの)
       b.第1種軍師免許証のコピー1枚(表と裏の両面・白黒とカラーのどちらで
         も可)

      ・乙種狼煙取扱い免許
       a.パラメーター証明書1枚
       b.@呂布住民票1枚

      ・甲種狼煙取扱い免許
       a.パラメーター証明書1枚
       b.乙種狼煙取扱い免許証のコピー1枚(表と裏の両面・白黒とカラーのどち
       らでも可)

      ・準早馬伝令師
       a.パラメーター証明書1枚
       b.座学修了証のコピー1枚(表と裏の両面・白黒とカラーのどちらでも可)
       c.実地研修修了証のコピー1枚(表と裏の両面・白黒とカラーのどちらでも
         可)
       d.@呂布住民票1枚

      ・早馬伝令師
       a.パラメーター証明書1枚
       b.準早馬伝令師証書のコピー1枚(表と裏の両面・白黒とカラーのどちらでも可)

      ・密偵師
       a.パラメーター証明書1枚(かならず忠誠度の項目が記載してあるもの)
       b.1級呂布語検定または準1級呂布語検定の証書のコピー1枚(表と裏の両
         面・白黒とカラーのどちらでも可)
       c.以下のA、Bでいずれか一つのコピー1枚(表と裏の両面・白黒とカラー
         のどちらでも可)
         A.準早馬伝令師証書または早馬伝令師証書
         B.乙種狼煙取扱い免許証または甲種狼煙取扱い免許証
       d.@呂布住民票1枚

      応募書類の締め切りは2002年4月31日必着です。


>曹豹  武将名:   投稿日:2002/03/22(金)10時34分19秒  ■  ★  ◆ 

      > 密偵師に応募したよヽ(´ー`)ノ

      [密偵師]
      仕官に有利度 ★★★★★
      将来性    ★★★★★
      取得難易度  ★★★★☆

      仕官の口の多さは軍師免許が以前より有名でした。しかし実は密偵師もその多
      さは軍師免許に並びます。例えるなら軍師が表舞台に立つ役者とすると、裏方
      でそれを支えるのが密偵師。「密偵師のいない軍師は負け軍師」と呼ばれる程
      です。近年はそれだけ情報戦がより重要視されているという証拠です。そんな
      事情もあり、この不況の中で密偵師の重要さはうなぎ上り。今後も当面の間こ
      の傾向は続くものと予想されます。


曹豹     様  武将名:   投稿日:2002/05/01(水)10時52分49秒  ■  ★  

              2002年度@呂布第1回免許資格試験 受験票

        ┌──────┐   ┌──────────────────────┐
        │ 貼  顔 │   │氏名:曹豹                 │
        │ っ  文 │   ├──────────────────────┤
        │ て  字 │   │住所:除州3−21 コーポ陶謙301号   │
        │ く  を │   ├──────────────────────┤
        │ る    │   │試験区分:密偵師              │
        │ 事    │   ├──────────────────────┤
        └──────┘   │試験会場:除州会場A(除州大学1号館)   │
                   ├──────────────────────┤
                   │受験番号:200201MITTEI0000000000000000000001│
                   └──────────────────────┘

         試験日:2002年5月吉日 9:00〜21:00の間

         会場地図
       ┌──────────────────────────────────┐
       │            │↑│             ─── ||  │
       │       ■←会場 │至│            /    ||  │
       │────────────┘北└────────────    ┌┐除│
       │←至西                       ロータリー││州│
       │────────────┐ ┌────────────    └┘駅│
       │            │至│♀(除州大学前)    \    ||  │
       │            │南│             ─── ||  │
       │            │↓│                 ||  │
       │バス利用の場合:除州大学前で降車後、徒歩5分            │
       │@呂布鉄道利用の場合:除州駅から徒歩10分             │
       └──────────────────────────────────┘
       ※当日はこのはがきが受験票になります。忘れずに持参して下さい。
       ※駐車場・厩舎の利用はできません。車・馬での来場を禁止します。
       ※不明な点は@呂布産業経済省IT資格試験課(012-345-6789)までお問い合わせ
        ください。


 武将名:   投稿日:2002/05/02(木)14時24分30秒  ■  ★  

           2002年度@呂布第1回免許資格試験  密偵師
      ┌────────────────┬──────────────────┐
      │氏名:             │受験番号:             │
      └────────────────┴──────────────────┘

      ※注意
      ・氏名と受験番号は必ず記入して下さい。
      ・この試験問題は「  密偵師  」用です。
      ・問題は問1〜10までです。
      ・辞書や電卓、参考所や知恵袋の使用は禁止します。
      ・問題が読みにくかったり、破れていたりした場合は試験官まで申し出て下さい。
      ・途中退席する場合は試験官にその旨を申し出て下さい。
      ・試験中に気分が悪くなったりその他に困った事があった場合は試験官まで申し出
       て 下さい。

       ───────────────────────────────────
      問1
       キーワードから推理し、以下に示された暗号文を平文に復号せよ

      [キーワード]:せんぬき
      [暗号文]:阪せん神せんタせんイせんガせんーせんスせん優せん勝

      問2
       敵陣への侵入に成功し、陣内で兵士A、Bが会話をしている。場面に出くわしたと
      する。軍師に報告する偵察情報として適切なものを選択肢から一つ指摘せよ

      兵士A「今度の恩賞は納得がいかないな」
      兵士B「まったくだな」
      兵士A「ゴマスリ部隊のみ高い評価なんてのは間違ってるよな」
      兵士B「そうだな」
      兵士A「前線で頑張っている俺達の立場がないな」
      兵士B「困ったものだな」

      [選択肢]
      @兵士達は論功行賞に不満を持っている。謀反を引き起こせる可能性がある
      A兵士達はな職人である。ネタフリに注意する必要がある
      B兵士AとBは漫才デビューを企んでいる。我々もデビューすべきである
      C特に報告すべき事なない

      問3
       よく晴れた、風のない状況で4里離れた場所にいる味方にすみやかに合図を送る場
      合、最も適した手段を選択肢から一つ指摘せよ

      [選択肢]
      @狼煙を使う
      Aテレパシーを試みる
      B普通郵便ではがきを送る
      C適切な手段はない

      問4
       ある倉庫に10人の兵士が10日間活動できる兵糧があった。この兵糧を兵士5人
      で消費する場合、何日間活動できるか。最も適した答えを選択肢から一つ指摘せよ

      [選択肢]
      @20日間
      A10日間
      B5日間
      C適切な答えはない

      問5
       次の文章の( )の部分に入る適切な語句を選択肢から一つ指摘せよ

      思えば呂布の人生は、時代がそうさせたとはいえ、(   )の人生であった。 

      [選択肢]
      @裏切り
      Aオムライス
      Bおしゃれ
      C適切な語句はない

      問6
       次のA群とB群の中から関連性のある語句の組み合せを示せ

       [A群]      [B群]
       千里を走る    赤兎馬
       サッポロ一番   味噌ラーメン
       餃子の      王将
       機動戦士     ガンダム

      問7
       他国に潜入する場合に密偵としてふさわしくない行動を選択肢から一つ指摘せよ

      [選択肢]
      @自分が密偵である事を大々的に公表する
      A目立たない格好をする
      Bさりげなく情報収集を行う
      C適切な答えはない

      問8
       極めて重要な情報を文書で送る場合、最も適したものを選択肢から一つ指摘せよ

      [選択肢]
      @暗号化して第3者への情報漏洩を可能な限り防ぐ
      A読みやすく、わかり易い平文で書く事を心掛ける
      Bお友達感覚でフレンドリーな文章を書く
      C選択肢の中に適切なものはない

      問9
       敵の情報収集活動中に衛兵に呼び止められた。衛兵に接する態度としてもっとも適
      切なものを選択肢から一つ指摘せよ

      [選択肢]
      @平静かつ落ち着いて受け答えをし、可能なかぎりトラブルを避ける
      Aオドオドとして明らかに不審者と思われるようにする
      B「ナメられてはいかん」と突如逆ギレしてケンカする
      Cあきらめる

      問10
       不覚にも敵に捕まった場合に密偵としてふさわしくない行動を選択肢から一つ指摘
      せよ

      [選択肢]
      @自分の知っている情報を全て白状する
      A知らぬ存ぜぬを最期まで通す
      Bひたすら黙秘して一切何も喋らない
      C機密を守る為自決する

       ───────────────────────────────────
      以上


>   武将名:曹豹  投稿日:2002/05/21(火)21時28分49秒  ■  ★  ◆ 

      > > 試験結果まだぁ(´Д`)
      >    除州3−21 コーポ陶謙301号
      >          曹豹 様
      >     試験結果の通知    [親展]
      > 
      >  2002年度@呂布第1回免許資格試験  密偵師
      >  の試験結果をお知らせします。
      > 
      >     あなたの今回の試験結果は 補欠合格 とさせていただきます。
      > 
      >  ※不明な点は@呂布産業経済省IT資格試験課(012-345-6789)までお問い合わせ
      >   ください。

      補欠(;´Д`)ブルブル



 武将名:   投稿日:2002/04/24(水)11時56分31秒  ■  ★  

                   業 務 連 絡 票
      ___________________________________

      ( @呂布人事部 )より(  呂布様  )宛に連絡がありました。
      内容は以下の通りです。
      ___________________________________

      来年度新卒武将向けのリクルート資料作成の準備をお願いします。

      写真は@呂布案内用パンフレット以外に一般向け新聞、業界向け新聞・雑誌で
      も使用するので撮影時は武装を忘れないで下さい。
                 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      なお、講演用の原稿は例年通り陳宮様に用意していただきますが、念のため、
      ふりがな無しでも読めるように練習をしておいて下さい。

      ___________________________________

      以上、宜しくお願いします。       連絡受:( AM10時 )


@呂布人事部 御中  投稿者:   投稿日:2003/02/05(水)12時27分34秒  ■  

                     履   歴   書

        ┌──────┐   ┌────┬─────────────────┐
        │      │   │氏名  │空白               │
        │ (´−`) │   ├────┼───────┬───┬─────┤
        │__|__|__│   │性別  │男      │年齢 │ 21 歳│
        │/|\Λ/|\│   ├────┼───────┴───┴─────┤
        │\| □ |/│   │住所  │ 荊州長沙群ひばりが丘1−2−3  │
        │ \││/ │   ├────┼─────────────────┤
        └──────┘   │電話番号│987−6543−2100    │
                   └────┴─────────────────┘

      ┌───────────────────────────────────┐
      │             学        歴            │
      ├───────────────────────────────────┤
      │益州立第一高等学校普通科卒業                     │
      ├───────────────────────────────────┤
      │私立荊州武将大学文額部呂布語学科入学                 │
      ├───────────────────────────────────┤
      │私立荊州武将大学文額部呂布語学科卒業見込               │
      ├───────────────────────────────────┤
      │             職        歴            │
      ├───────────────────────────────────┤
      │              な     し              │
      ├───────────────────────────────────┤
      │                               以  上│
      └───────────────────────────────────┘

      ┌──────────────────┬────────────────┐
      │資格                │得意な事            │
      │普通乗馬免許            │学生時代は陣地研究会に所属し毎日│
      │呂布語検定2級           │陣地を作っていましたので整地、陣│
      │                  │地設営が得意です。       │
      ├──────────────────┼────────────────┤
      │趣味                │得意な科目           │
      │読書(兵法書)           │呂布語             │
      │塹壕掘り              │兵法概論            │
      │遠泳                │                │
      ├──────────────────┼────────────────┤
      │卒業研究のテーマ          │自分の性格           │
      │呂布語の方言分布についての考察   │長所:おおらかで明るい     │
      │                  │   憤死しない        │
      │                  │                │
      ├──────────────────┴────────────────┤
      │希望する勤務地・職種                         │
      │南蛮以外の勤務地を希望します。                    │
      │                                   │
      │                                   │
      └───────────────────────────────────┘



>   武将名:   投稿日:2002/06/05(水)13時44分22秒  ■  ★  ◆ 

      > 曹豹が密偵師での登用を志願していますぜ

      コンコン(ノックの音)

      ( '-')1<どーぞ お入りください
      (;´Д`)<失礼します 曹豹と申します
      (`Д´)2<ではそこの椅子に座ってください
      (;´Д`)<はい 失礼します
      (゚−゚)3<えー では改めてお名前をお聞かせください
      (;´Д`)<はい 曹豹と申します。本日は宜しくお願いします
      (゚−゚)3<宜しくお願いします
      ( '-')1<お願いします
      (`Д´)2<お願いします
      (;´Д`)<はい
      (゚−゚)3<曹豹さんは正規部隊の将官職希望・・・ですね?
      (;´Д`)<はい
      (`Д´)2<職務経歴書によるとこの業界の経験がおありのようですが?
      (;´Д`)<はい 除州で軍務に就いておりました
      (゚−゚)3<今回は中途採用枠ということですが、現在は除隊されたんですか?
      (;´Д`)<いいえ 現在も軍に在籍しています
      ( '-')1<そうですか・・・どんな任務に従軍してましたか?
      (;´Д`)<守秘義務があるのですが・・・それに抵触しない範囲でよろしいでしょうか
      (`Д´)2<あ、はい その範囲内で結構です お願いします
      (;´Д`)<えーとですね、某大手軍勢の迎撃任務についた事があります 
               業界では有名な武将の相手をしました
      (゚−゚)3<それは場所的にどこですか?
      (;´Д`)<除州です。これ以上詳細な場所はちょっと守秘義務で・・・
      ( '-')1<ヒソヒソ(アレじゃないですかね 曹操さんの所の武将)
      (`Д´)2<ヒソヒソ(確か夏侯惇さんでしたっけ)
      (゚−゚)3<あ、それなら結構です。
      (`Д´)2<その時の戦果はどうでしたか?差し支えなければ教えてください
      (;´Д`)<はい 有名武将の侵攻を遅滞させることに成功しました
      ( '-')1<それは迎撃プロジェクトは完遂したという事なのでしょうか?
      (;´Д`)<はい そう判断しています
      ( '-')1<わかりました
      (`Д´)2<曹豹さん、今回はなぜ私どもの所へ応募しようとお考えになったのですか?
      (;´Д`)<はい 今の部隊では自分のパラメーターが十分に発揮できないと
               思いまして応募した次第です
      (゚−゚)3<曹豹さんは・・・えーと、現在は劉備さんの軍に勤務してますよね?
      (;´Д`)<はい
      (゚−゚)3<世間では確か「大手ではないがベンチャー精神があり将来も有望」と
               評価されているはずですが、なぜわざわざ私どものところへ?
      (;´Д`)<はい 世間ではそんな評価がされているのは存じています。
               しかし現場の部隊は上官が酒浸りの日々を過ごしており、
               私がそれを諌めた所、鞭で打たれ・・・

      (突如、ドアがバーンと開かれる)

      (⌒∇⌒ゞ)<あれれ? なんでトイレに人がいるよ?
      (;´Д`)<あ、呂布くん
      (⌒∇⌒ゞ)<あれれ? しかもお義父さんがいるよ?
      ( '-')1<!
      (`Д´)2<!
      (゚−゚)3<!
      ( '-')1<お、お義父さん!?
      (`Д´)2<失礼ですが、お二人はどういうご関係で?
      (;´Д`)<あの、呂布くんは娘婿なんです
      (`Д´)2<という事はご家族の方ですか?
      (;´Д`)<はい 義理ですが・・・
      ( '-')1<ヒソヒソ(ど、どうします?)
      (`Д´)2<ヒソヒソ(どうするもなにも、呂布様の家族からの応募とは)
      (゚−゚)3<ヒソヒソ(今日は一旦、面接を中止にして後日改めて相談しましょう)
      (`Д´)2<ヒソヒソ(そ、そうですね)
      ( '-')1<ヒソヒソ(そうしましょう)
      (゚−゚)3<えーと、本日の面接はこれで結構です・・・
      (;´Д`)<え、もうよろしいんでしょうか
      ( '-')1<は、はい 後日また改めてご連絡差し上げます
      (;´Д`)<わかりました・・・本日はありがとうございました
      ( '-')1<ありがとうございました
      (`Д´)2<ありがとうございました
      (゚−゚)3<ありがとうございました
      (;´Д`)<では失礼いたします

      バタン(ドアが閉まる音)

      (⌒∇⌒ゞ)<何かやってたのに邪魔しちゃったか?
      ( '-')1<はあ・・・なんというか・・・
      (`Д´)2<呂布様はご存知だったはずですよね?
      (⌒∇⌒ゞ)<何が?
      (゚−゚)3<今日の面接の事です
      (⌒∇⌒ゞ)<サッパリ
      ( '-')1<履歴書と職務経歴書は目を通していただけたはずでは
      (⌒∇⌒ゞ)<それがさあ、その時調度鼻をかむ紙がなくて
      (`Д´)2<もうだいたいわかりました・・・
      (⌒∇⌒ゞ)<一つ聞いていいか?
      (゚−゚)3<なんでしょうか
      (⌒∇⌒ゞ)<君主面接って何?漏れは何をすればいいの?


>   武将名:   投稿日:2002/04/25(木)10時02分33秒  ■  ★  ◆ 

      > 知力が虚数の私でも仕官できますか?

      (´ー`)<隊長、それじゃ、ちょっと行ってきます
      (`Д´)<オウ

      エン州某所にある喫茶店内

      (゚Д゚;)<先輩、お久しぶりです
      (´ー`)<よう。元気そうだね
      (゚Д゚;)<はい
      (´ー`)<で、今日はどうしたんだい?
      (゚Д゚;)<はい。実は漏れもそろそろ仕官活動しようと思ってですね
      (´ー`)<それでOB訪問で漏れの所に来たのか
      (゚Д゚;)<はい。色々とお話を伺えれば・・・と思いまして
      (´ー`)<そうか、もうそんな時期か
      (゚Д゚;)<そうなんです。
      (´ー`)<マ、そんな固くならんでいいよ
      (゚Д゚;)<はあ・・・
      (´ー`)<それにしても、よりにもよってウチに入りたいなんて。なんで?
      (゚Д゚;)<それはですね、貴軍の雰囲気と理念が私の考える・・・
      (´ー`)<あ、いや。面接じゃないから。普通に答えてくれればいいよ
      (゚Д゚;)<あ、はい
      (´ー`)<それに漏れだって人事部に口出しできるほど発言力ないし
      (゚Д゚;)<そうですか
      (´ー`)<そんで、ホントの所はどうなん?
      (゚Д゚;)<えーと、取り敢えずこの業界に入りたくて、端から回ってるんです
      (´ー`)<そんなもんだろうな・・・漏れもそうだったし
      (゚Д゚;)<はあ
      (´ー`)<でもさ、この業界にそんなに入りたいの?
      (゚Д゚;)<はい、それはもう
      (´ー`)<それまたなんで?
      (゚Д゚;)<いや、何と言うか、やっぱカッコイイと思うんですよ
      (´ー`)<そうかなあ?
      (゚Д゚;)<馬上で槍や薙刀を降り回して敵を蹴散らして行く所なんて最高ですよ!
      (´ー`)<うーん、でもなあ
      (゚Д゚;)<何か変ですかね?
      (´ー`)<いやね、確かにそういう面はあるんだけど、騎馬隊に配属されて旗持
          ちまで行けるなんて幹部コースの奴等だよ
      (゚Д゚;)<ぐ、軍師はどうでしょうか?
      (´ー`)<それもやめといた方がいいと思うよ。漏れ達みたいなへっぽこ武将大
          卒は配属されるとしたらよほどじゃないと無理だしね。司馬徽先生の
          推薦状とかあれば話は別だけど、ゼミ違うし院出じゃないだろ?
      (゚Д゚;)<はい・・・
      (´ー`)<それに軍師職はストレスが凄いらしいし。なんせウチの大将は知力が
          20しかないからさ。漏れの同期で軍令部配属になった奴なんか毎日
          胃腸薬飲んでるし
      (゚Д゚;)<・・・あの、知力20ってウワサ、本当だったんですか
      (´ー`)<ほんと
      (゚Д゚;)<え!だって「武将エコノミー」とか「武将新聞」とかの記事だとそ
          んな感じ全然しませんと!
      (´ー`)<そりゃアレだ。ウチの大将は替え玉に原稿用意させてるから。
      (゚Д゚;)<・・・ウソでしょう?
      (´ー`)<嘘じゃないって。毎年この時期になるとウチの参謀長がしょっちゅう
          君主室に出入りしてるし。紙の束持ってさ。
      (゚Д゚;)<・・・・・・ぜ、前線ではどうなんです?
      (´ー`)<漏れは兵站部配屬だからなあ。同期の弓兵から聞いた話だと火計によ
          くやられるんだと。
      (゚Д゚;)<・・・なんか、想像していたのと随分違うような気がします・・・
      (´ー`)<実際こんなもんだって。それでもこの業界入りたいって言うなら他の
          所行ったほうがいいよ。曹操の所は待遇が割りといいし、安定志向な
          ら呉の辺りを回ればいいんじゃないかな
      (゚Д゚;)<はい・・・あの本日はお忙しい所、ありがとうございました
      (´ー`)<なーに、いいって。漏れも公明正大に仕事サボれるし。アハハ


      (´ー`)<隊長、ただいま戻りました
      (`Д´)<お疲れ。で、どうだった?
      (´ー`)<いやー、また若いモンの夢を壊しました
      (`Д´)<またかよ。まあ、仕方ないけどな
      (´ー`)<それで結局『どうせならもっといい所を狙え』ってアドバイスしてお
          きました
      (`Д´)<おいおい。でもどうせ本当の事だしな


 投稿者:   投稿日:2004/07/06(火)18時40分36秒  ■  

          『就職サマーフェア2004 in 司隷ビッグホール』

      (´Д`)<ヒマだなぁ・・・
      (゚ё゚)<そうっすね
      (´Д`)<就職フェアに出展したけどあんまり人来ないし
      (゚ё゚)<そうっすね
      (´Д`)<なぁ お前さっきからそればっかりだな
      (゚ё゚)<そんな事ないっすよ
      (´Д`)<それにしても人が来ないな
      (゚ё゚)<まあ仕方ないんじゃないですか?今時の若いモンが進んで来る職業とも
          思えませんし
      (´Д`)<それを言うなよ

      (;'ー')<アアア、あのすいません。お話を伺いたいのですがよろしいですか?
      (´Д`)<あ、はいどうぞ
      (゚ё゚)<その椅子に座ってください
      (;'ー')<ハイ 失礼します
      (´Д`)<じゃあすいませんけど、自己紹介カードいただいていいですか?
      (;'ー')<ハイ
      (´Д`)<どうも。私こういう者です(名刺を出す)
      (゚ё゚)<私はこういう者です(名刺を出す)
      (;'ー')<ありがというございます
      (゚ё゚)<えー、名前は空白さんですね? 空白さんの希望職種は…後方支援が
          第一希望ですか
      (;'ー')<ハ、ハイ、そうです
      (´Д`)<空白さんは文学部で専攻は呂布語学科ですね 計略関係の勉強は?
      (;'ー')<ハイ、教養科目で勉強しました
      (゚ё゚)<なるほど じゃあ早速ウチの事業について簡単に説明しますね
      (´Д`)<これパンフレットです どうぞ
      (;'ー')<ありがとうございます
      (´Д`)<面接じゃないんで気楽に聞いてくださいね
      (゚ё゚)<ではまずウチの正式名称からご紹介させていただきますね。ウチはで
          すね、名前を「あやしいわーるど@呂布 司隷」と言いまして@呂布
          グループに所属してるんですよ
      (;'ー')<ハイ
      (´Д`)<主に掲示板向けのネタ製造や文字絵製造なんかをしてます。身近な製
          品で言うとテンプレとか転載ネタですね
      (゚ё゚)<ま、シェア的にはライバル掲示板の方が多いんですがね。それでもぁ
          界のログの…えーと確か17%くらい?はウチの製品なんですよ。意
          外と多いでしょ?
      (´Д`)<投稿内容によっては他所の掲示板にOEM供給もしてるんであまり目立
          ちませんけどね
      (;'ー')<あの、質問してもよろしいでしょうか
      (゚ё゚)<どうぞ。何か気になりましたか?
      (;'ー')<あの、OEM供給ってどういう意味でしょうか
      (´Д`)<ああ、それはですね 簡単に言うと@呂布ブランドを隠して他の掲示
          板にネタを提供しているという事なんですよ
      (;'ー')<えっと、それは具体的にはどういう事なんでしょうか?
      (゚ё゚)<そうですね・・・例えばですね、あるぁ系の板で面白い投稿が沢山あ
          ったとします。で、その投稿をしたのが固定でなくみんな空白だった
          とします。その時にですね、投稿の何割かは@呂布で作られたネタな
          んですよ
      (´Д`)<契約の関係で具体的なネタの内容や板の名前は出せませんが、板に
          よっては結構@呂布製のネタって多いんですよ
      (゚ё゚)<まあ詳しい人が見ればすぐに@呂布製のネタだってバレるんですが
      (;'ー')<そういう事ですか。解りました。ありがとうございます
      (´Д`)<大体そんな感じでウチは業務をしているという感じですね
      (゚ё゚)<一応ちゃんと@呂布名でもネタを提供したりもしてますが、最近はOE
          M供給の方が仕事の割合して多いですね
      (;'ー')<あ、どーりで・・・
      (゚ё゚)<『道理で板にログが少ない』と思いました?
      (;'ー')<あ!い、いえ 決してそのような事は!
      (´Д`)<あー、いいんですよ。本当の事ですから。アハハ
      (゚ё゚)<大体解っていただけましたかね?要は「ネタを作って提供する」って
          いうのがウチの仕事です
      (;'ー')<ハイ
      (´Д`)<他にも競馬事業とか色々やってます。細かい事はパンフレットに書い
          てありますんでそっち読んでみて下さい。気になったら後で電話とかで
          質問してくれても構いませんよ。電話番号もパンフレットの最後のペー
          ジにありますから
      (゚ё゚)<ところで話は変わりますけど、勤務地の希望は自己紹介カードだと『
          どこでもいい』となってますが本当ですか?
      (;'ー')<ハイ
      (´Д`)<どこか希望地はないんですか?「荊州地方が良い」とか「徐州地方
          がいい」とか
      (;'ー')<いえ、特に…
      (゚ё゚)<珍しいですね。てっきりもっと都会の方がいいと思ってたんですが
      (´Д`)<そう言えばあなたの希望職種は後方支援となってますけど他の職種
          はどうですか?
      (;'ー')<すみません、現時点では考えておりません…
      (゚ё゚)<そうですか…えーとですね、今日は簡単な話だけですけど今度ちゃん
          とした説明会やるんですよ。もし良かったら参加して下さい
      (´Д`)<まぁ細かい話についてはその時にしますんで
      (;'ー')<ハイ ありがとうございます 是非お願いします
      (´Д`)<じゃあ場所と時間と必要な物とかはこの紙に書いてありますから。空
          白さんの連絡先はこの自己紹介カードの所でいいですか?
      (;'ー')<ハイ あの、エントリー用の書類は別に必要ですか?
      (゚ё゚)<あ、エントリー手続きとかはこちらでやっておきますんでいいですよ
      (;'ー')<解りました ありがとうございます
      (´Д`)(゚ё゚)<では本日はありがとうございました
      (;'ー')<ハイ ありがとうございました 失礼します

      (´Д`)<今の子どうよ?
      (゚ё゚)<んー 希望が後方支援一本なら正直、ちょっとキツイんじゃあないで
          すかね…
      (´Д`)<知力はそんなに低くなさそうだけどなぁ
      (゚ё゚)<それなら話は別でしょうけど今の所はなんともかんとも
      (´Д`)<ああ見えて案外武力が高かったりして
      (゚ё゚)<ええー? 『実は武力90以上だった!』とか?
      (´Д`)<『実は100以上だった!』とか!
      (゚ё゚)<『そして知力は20だった!』
      (´Д`)<アハハ ウチの殿じゃあるまいし! アハハ
      (゚ё゚)<アハハ それもそうっすね! アハハ


  投稿者:   投稿日:2003/01/26(日)19時39分03秒  ■  

      普通騎馬免許教習所@呂布 第一種普通騎馬免許証取得課程(その1)

      (;´Д`)<騎兵には騎馬免許が必須とは言え、なかなか面倒だなあ・・・えー
           と次の時間は実技か 4番の所でいいのかな? 4番 4番・・・
           あっ、あそこか!
      (`Д´)<君が次の時間の教習生?
      (;´Д`)<は、はい
      (`Д´)<じゃヨロシク
      (;´Д`)<はい、お願いします
      (`Д´)<じゃ、早速始めるか
      (;´Д`)<はい
      (`Д´)<馬に乗って
      (;´Д`)<は、はい よっこらせ・・・
      (`Д´)<あー! 待った待った!
      (;´Д`)<えっ?
      (`Д´)<馬に乗る前にやる事あるでしょ!? 馬の周囲の確認は!?
      (;´Д`)<あ、そうでした えーと、馬の前後にも向こう側にも人はなし・・
           ・OK
      (`Д´)<それから?
      (;´Д`)<馬の調子の確認・・・・足回りよし、筋肉圧よし、色ツヤよし、異
           常なし
      (`Д´)<はい じゃあ乗る
      (;´Д`)<は、はい よいしょっと
      (`Д´)<乗ったね? じゃあ次
      (;´Д`)<えーと、鞍の位置と鐙(あぶみ)の位置を調整・・・よし
      (`Д´)<手綱は? 手綱はどうしたの?
      (;´Д`)<あ、手綱の緩み具合よし 馬具に異常なしです
      (`Д´)<よし それじゃあ俺も乗るか よっと(ゴソゴソ) じゃあ準備で
          きたら出発!
      (;´Д`)<はい じゃあ行きます
      (`Д´)<あー 違う違う!
      (;´Д`)<え? え?
      (`Д´)<動かす前にもやる事あるでしょ! ホラ! 改めて周囲の確認!
      (;´Д`)<あ、はい そうでした えー、馬の前後左右に障害物や人影なし
      (`Д´)<それじゃ手綱持って、ムチ入れて
      (;´Д`)<はい
      (`Д´)<そーそー、ムチは鐙(あぶみ)を踏みながら・・・
      (ガッタン)
      (`Д´)<何やってんの! 急にやってもダメだって!
      (;´Д`)<す、すいません・・・
      (`Д´)<ホラ、もう一回!
      (;´Д`)<はい ムチを1速にいれて脚の歩幅に合わせて・・・
      (パッカパッカ・・・)
      (`Д´)<そんじゃ、コース出ようか・・・はい、一時停止 手綱引いて
      (;´Д`)<はい・・・左右安全確認・・・よし、じゃコースに出ます
      (`Д´)<そんじゃ左折
      (;´Д`)<はい
      (パッカパッカ・・・)
      (`Д´)<そのままコースに沿って そんで次の直線コースに出たら4速まで
          ムチ入れて
      (;´Д`)<は、はい じゃ行きます
      (パッカパッカ・・・)

      (;´Д`)<(まず2速)ビシッ
      (パカパカ・・・)
      (;´Д`)<(次、3速)ビシッ
      (ドカッドカッ・・・)
      (;´Д`)<(4速)ビシッ
      (ドカドカドカドカドカドカ・・・)
      (`Д´)<カーブ近づいて来たよー どうするー?
      (;´Д`)<は、はい 手綱引いて、ムチを落として・・・
      (`Д´)<そうそう、その調子 はい次、信号
      (;´Д`)<はい、停止線の位置で一時停止・・・どうどう
      (`Д´)<信号が青になったら出発 右折して坂道に行って
      (;´Д`)<はい 坂道上ります
      (`Д´)<・・・
      (;´Д`)<(えーと、坂は低めのムチで登る・・・)
      (`Д´)<・・・
      (;´Д`)<(よし、あと半分登れば頂上だ)
      (`Д´)<はい、ここで停止
      (;´Д`)<え!? はい、停止・・・しました
      (`Д´)<停まったな? そんじゃ一旦ムチ離して、そんで手綱と鐙(あぶみ)
          からも手と足を離す
      (;´Д`)<は、はい
      (`Д´)<よーし、じゃ「坂道発進」やってみよう
      (;´Д`)<え(どうしよう 漏れ坂道ニガテなんよなあ・・・)
      (`Д´)<どうしたの!?
      (;´Д`)<あ、はい すぐやります えーと、出発前に周囲の安全確認、手綱
           もしっかり持って・・・
      (`Д´)<それで?
      (;´Д`)<い、いきます! それ!
      (ガッタン)
      (;´Д`)<あっ ああっ しまった! えーとえーと!
      (ガッタンガッタン)
      (;´Д`)<どどどどうしよう!?
      (`Д´)<ほらそんなに焦らない!
      (;´Д`)<ははははい
      (`Д´)<一旦、ムチを元にもどす! このままだと落馬するから!
      (;´Д`)<はい!
      (`Д´)<手綱引く!
      (;´Д`)<はい!
      (ブヒヒ−ン!)
      (`Д´)<引きすぎだよ! 何やってんの!
      (;´Д`)<す、すいません
      (`Д´)<ホラ、もう一回!
      (;´Д`)<は、はい
      (`Д´)<ああもう! もっと力抜いて!
      (;´Д`)<すみません すみません
      (`Д´)<まったく! 騎兵に向いてないんじゃないの!?
      (;´Д`)<アウアウ・・・

      (`Д´)<そんじゃ次、左折!
      (;´Д`)<はい、左折・・・
      (`Д´)<厩舎前で停止 4番ね!
      (;´Д`)<はい・・・ 停止しました
      (`Д´)<はい今日はこれまで! 馬から降りて!
      (;´Д`)<はい・・・
      (`Д´)<それにしてもおっかない手綱捌きだな
      (;´Д`)<すすす、すみません(坂道で失敗しちゃったからなあ ハンコ貰え
           ないかも)
      (`Д´)<あー、もう、しょうがねえなあ! 合格!
      (;´Д`)<ヘ?
      (`Д´)<本番ではあんな手綱捌きはしないように! いいね!?
      (;´Д`)<は、はい ありがとうございました

      (;´Д`)<(ハンコは貰ったけど・・・良かったんだろうか?)



     あやしい呂布 呂布証人喚問 まじかる呂布 ぁゃιぃ三国志


あやしいわーるど@呂布 & みらい からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system