機動武将まじかる☆呂布リン!(その15)


>   武将名:   投稿日:2002/08/19(月)18時37分34秒 

      > 呂布リンスペシャルまだぁ?

      (「機動武将まじかる☆呂布リン!」スペシャル 特別企画 のロゴ)

      (画面はどこかの録音スタジオ内の廊下)
      (スタジオ入り口の扉の前に赤兎が立っている。赤兎、マイクを持っている)
      (赤兎、一礼)
      赤兎:皆さんこんばんわ! 今回は「機動武将まじかる☆呂布リン!」スペシ
         ャルとして特別の「呂布リン」収録風景を皆さんにお見せしちゃいたい
         と思いま〜す! ではさっそく現場に潜入しましょう・・・

      (扉を開いて中に入る赤兎。カメラも後に続く)
      (スタジオ内にはスタッフが機械のパネルの前に陣取り作業中)

      (赤兎、先ほどより声を潜める。わざとらしい赤兎)
      赤兎:お〜っと、今は「呂布リン」の収録中だったようです あ、見えますか?
         向こう側に見慣れた人がいるみたいですよ

      (カメラ、横に振る)
      (ガラス越しにブースの中にいる呂布が見える)
      (よく見ると他の出演者もブースの中にいる)

      赤兎:邪魔にならないようにそ〜っと入りたいと思います・・・

      (赤兎、防音扉を開けてブースの中へ入っていく)
      (ブース内にはスクリーンがあり、音のない「呂布リン」が映写されている)
      (出演者は全員、台本を持って待機している)

      (今は呂布と陳宮が録音用マイクに向かって交代で台詞を吹き込んでいる)
      (二人とも真剣な表情)
      呂布:『あ、あのさっ 陳宮クンっ!』
      陳宮:『はい?』
      呂布:『も、もし よかったら わたしたちと』
      陳宮:『え?』
      呂布:『おべんとうを』

      (その場面に潜めた赤兎の声が被る)
      赤兎:あー 丁度今、ほーちゃん、じゃなかった 呂布さんの場面のようです
         ね〜 真剣な表情をしてます 勉強もあの感じなら・・・っとと、何で
         もありません

      (呂布と陳宮がマイクから離れる)
      (スピーカーからスタッフの「はい、カット!」の声がする)

      (呂布と陳宮、リラックスした表情になり談笑を始める)
      (そこへ赤兎のマイク)
      赤兎:呂布さん、こんにちわ!
      呂布:あ、赤兎ちゃん・・・どうしたの? 「呂布さん」なんて
      (赤兎、小声で呂布に注意する。そっと離れる陳宮)
      赤兎:ちょっと、ほーちゃん! 今日はいつもと違って特別インタビューの日よ!
      呂布:あ そっか!

      (赤兎、咳払いして改めてマイクを向ける)
      (その隙に他の出演者達はブースの外へそろりと出て行き、そのまま廊下の方
      へ出て行ってしまう)

      赤兎:えー、呂布さん、こんにちわ!
      (呂布、笑顔で応じる)
      呂布:どうも、こんにちわ! 呂布奉先です!
      赤兎:本日はお忙しい中、お話をして頂きありがとうございます
      呂布:いいえ、こちらこそ いんたびゅーなんてしてもらってありがとうございます

      赤兎:早速ですが今回の劇場版呂布リンですが・・・
      呂布:げきじょうばんですか?
      赤兎:はい。まず初めて劇場版の話を聞いた時はどう思いましたか?
      呂布:えっとですね、びっくりしちゃいました

      赤兎:びっくりしました?
      呂布:はい。いまもふつうの呂布リンはやってるんですけど、まさかげきじょ
       うばんをやるなんて、ぜんぜんおもってなかったです
      赤兎:最初は誰から聞きましたか

      呂布:お兄ちゃんです。がっこうからかえってきたらいきなり、『こんどはえ
         いがだぞー』っていわれて はじめは『またお兄ちゃん、わたしをだま
         そうとしてるのかなぁ』っておもいました
      赤兎:呂布さんは騙されやすいんですかね

      (呂布、苦笑いをうかべ答える)
      呂布:うーん、そうですね、わたしってだまされやすいみたい


 武将名:   投稿日:2002/08/19(月)18時38分16秒 

      赤兎:劇場版はまだ製作中との事ですが、何か面白いエピソードはありましたか?
      (呂布、楽しそうに語る)
      呂布:えっと、こんかいはゆうえんちでのおはなしなので、いろんなのりもの
         やあとらくしょんがみられて、とってもおもしろかったです
      赤兎:それは楽しそうですね
      呂布:あ、でも、おばけやしきはこわかったです あんまりいきたくなかった
         んですけど、しかたなくいきました
      (呂布、ちょっと困り顔になる)

      (赤兎、首を傾げる)
      赤兎:あら? 確か家でこんな事言ってなかった?
      呂布:え?
      赤兎:『おばけやしきで陳宮クンにだきつい・・・
      (呂布、真っ赤になって赤兎の口を押さえる)
      呂布:わわわ! そ、それはないしょ! だめ!

      (赤兎、呂布の手から逃れる)
      赤兎:ムグググ・・・わ、わかったから!
      (呂布、胸を撫で下ろす)
      呂布:はぁ〜 あぶなかった・・・

      (赤兎、カメラに向かって謝る)
      赤兎:どうやら劇場版の話なのでまだ内緒だったようです
      (呂布、小さく赤兎に言う)
      呂布:ないしょ! ずっとないしょだよぉ!

      (赤兎、気にせずマイクを呂布に突きつけるように出す)
      赤兎:それで、もしかしてお化けは苦手ですか?
      呂布:もぉ、赤兎ちゃんてば・・・はい。えっと わたし、こわいのは・・・
         ちょっとにがてです

      (付き添いで一緒に来ていた呂布の兄の声がスピーカーから漏れる)
      呂布の兄:『猪武者の癖に何言ってんだか』

      (呂布はガラスの向こう側にいる兄に向かって文句を言う)
      呂布:わたし、いのししむしゃじゃないもん! もぉ!
      (呂布の兄、そっぽを向く)

      (赤兎、笑いながら尋ねる)
      赤兎:愉快なお兄さんですね
      呂布:でも、わたしのことをすぐ『いのししむしゃ』っていうんですよぉ こ
         まったお兄ちゃんです

      (赤兎、何かを思い出したように)
      赤兎:あ、そう言えば今日はお姉さんも付き添いで一緒ですよね 呂布さん達
         は仲がいいんですね
      呂布:え そうですか?

      (呂布、ちょっと考えてみる)
      呂布:うーん、別にふつうだとおもいますけど、どうなのかな あ、でもやっ
         ぱいいほうなのかなぁ・・・お姉ちゃん、どう?
      (呂布はガラスの向こう側の姉の方を向いて尋ねる)

      (付き添いで一緒に来ていた呂布の兄の声がスピーカーから漏れる)
      呂布の姉:『良いと思うわよ』

      (呂布、赤兎のマイクに向き直る)
      呂布:それじゃあ、なかがいいってことにします。お兄ちゃんもとくべつにい
         いってことにしといてあげるね
      赤兎:良かったですね、お兄さん

      赤兎:そうだ、学校のクラスメイトとも仲はいいですか
      呂布:はい うちのクラスはだんしもじょしもなかよしです
      赤兎:学校は楽しい?
      呂布:はい わたし、べんきょうはにがてだけど、たいいくのじかんはだいす
         きです

      (呂布、笑って付け足す)
      呂布:あ、あとおひるやすみもだいすき! みんなであそんだりします
      赤兎:クラスメイトとも仲が良いんですね
      呂布:はい
      赤兎:そうですか

      (赤兎、普通に質問を続ける)
      赤兎:ちなみに今、好きな男の子はいますか?
      呂布:えっ・・・!?


 武将名:   投稿日:2002/08/19(月)18時38分26秒 

      (呂布、小声で赤兎に言う。呂布の声は焦っている)
      呂布:ちょっと、赤兎ちゃん! そんなしつもん、うちあわせのとき、
         なかったじゃない!
      (赤兎も小さな声で言い返す)
      赤兎:事情が変わったの
      呂布:そんな、わたし、きいてないよ!
      赤兎:いいから! ほら、続けるわよ!
      呂布:あ ちょっと!

      (赤兎、何事もなかったように再開)
      赤兎:で、どうなんですか?
      呂布:その・・・
      赤兎:どうも噂に聞く所では陳宮く・・・
      呂布:わー! だめだってば! わー! ひ、ひみつです!
      (呂布、真っ赤になる)

      赤兎:さてと、ほーちゃん・・・じゃない、呂布さんをからかうのはこれくら
         いにして話題を変えてみます
      呂布:もぉー!
      (呂布、赤くなって頬を膨らませ、『おぼえてなさいよ』という感じでちょっ
      とだけ赤兎を睨む)
      赤兎:呂布さんは休みの日、どんな風に過ごしてますか?
      呂布:しょ−がないなぁー 赤兎ちゃんは・・・

      (呂布、元の表情に戻って答える)
      呂布:えー、おともだちとあそびにいったり、おそとにでないひは、おうちで
         おそうじしたり、おりょうりしたりしてます
      赤兎:掃除や料理ができるんですか? ちょっと意外ですね 
         もしかして家事が得意とか?
      呂布:かじ? 火はにがて・・・え? お姉ちゃん、なに?

      呂布の姉:『そうじゃなくて、お家の手伝いの事よ 料理とか』

      呂布:あっ、そういうこと? ありがと、お姉ちゃん えっと、あんまりじょ
         うずじゃないんですけど、なんていうか、そういうことするのってすき
         です たのしくて
      (呂布、照れ笑いしながら付け加える)
      呂布:でも・・・むずかしいおりょうりとかは、まだれんしゅうちゅうなんで
         す えへへ
      赤兎:そうですか? 聞いた話によると年齢の割には結構な腕前だとか・・・
      呂布:そんな、わたしお姉ちゃんとくらべたらぜんぜんへたっぴですよ? 
         でもいつかはいまよりももっとも〜っとじょうずになりたいです
      赤兎:上達するといいですね
      呂布:はい おかし作りとかももっとじょうずになりたいです

      赤兎:なるほど 他にも何か好きな事とかありますか
      呂布:えっと、うんどうしたり、おそとへでたりとかもすきです こんどなに
         かのくらぶにはいろうかなってとおもってます」
      赤兎:入ろうと思ってるクラブは?
      呂布:まだきめてないんですけど、やっぱり・・・からだをうごかすところが
         いいです
      赤兎:色々やりたい事があるんですね。
      呂布:はい! わたしってよくばりなのかもしれませんね

      赤兎:では最後に皆さんに一言、お願いします
      (呂布、カメラ目線)
      呂布:えっと、呂布リンをおうえんしてくれてるひと、ありがとうございます
         わたし、これからもいっしょうけんめいがんばるから、もしよかったら
         みてくださいね

      赤兎:本日はありがとうございました
      呂布:こちらこそ、ありがとうございました
      (お互いに礼をする)
      (カメラに向かって手をする呂布と赤兎)

      (カメラが呂布と赤兎から遠ざかる)
      (遠ざかりながらマイクが呂布と赤兎の声を小さく拾う)

      呂布:赤兎ちゃん、あんなのきいてないよ
      赤兎:何言ってんの! せっかくチャンスだったのに
      呂布:そんなことしなくていいから もぉ〜
      赤兎:あ まだカメラ回ってるわよ
      呂布:え!? ええ!?

      (「機動武将まじかる☆呂布リン!」スペシャル 特別企画おわり のロゴ)



おまけ

 武将名:   投稿日:2002/07/01(月)16時46分19秒 

      作っちゃいました(*´Д`)

      http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/4472/


 武将名:   投稿日:2002/07/02(火)10時59分30秒 

      (;´Д`) 作られちゃいました
      わざわざお手間をかけていただきありがとうございます。
      見たときは冗談抜きで冷や汗がでましたよ。

      あと高順とか侯成とか宋憲とか魏続とか成廉とか曹性とか李封とか薛蘭とか臧覇と
      か許シ巳とか王階は既に登場してますよ?生徒Aとか生徒Bとかいう名前で・・・

      というのは冗談ですが、あまり沢山の武将を出しても自身の構成力がまるで無いの
      で物語に絡ませにくいんですよ(;´Д`)マジレス
      どうしてもメジャーな武将に偏りがちになってしまいます

      そんなに人気があるとも思えませんが細々と続けて行きます(;´Д`)



番外編

 投稿者:陳宮  投稿日:2001/08/24(金)03時00分20秒 

      求人情報

      求む軍師!!!
      あなたのその知略を生かしてみませんか?
      @呂布では軍師を大募集しております
      ・知力90以上、第1種軍師免許取得者優遇
      ・元軍師、現役軍師歓迎
       (他国で軍師をされている方もまずご相談下さい 秘密は厳守致します)
      ・年俸待遇応相談

      @呂布はアットホームな職場で日々怒号がとびかっております ヽ(´ー`)ノ


>   武将名:   投稿日:2001/08/22(水)08時35分47秒 

      なお軍師免許未取得者の方は@呂布で免許取得に向け支援致します。
      知力90未満の方も各種トレーニングコースをご用意致しております。
      ※日経、リクルート、その他各転職者フェアに出展予定です。ご参加の際は是非
      一度お立ち寄り下さい。


 武将名:   投稿日:2001/08/12(日)03時09分07秒  ■  ★  

      ジャングルジムの天辺で遊んでいた呂布が,下で見守っている陳宮に,
      「雑炊.ダイナミック・ゴモラ.低学年」
       などと,いちばん気にしている事を言われ,
      「おい,ちょっと痛い目に遭わせてやる」
       と,ジャングルジムから降りようとした呂布が,下にいる陳宮にジムを揺すられ,
      「おいおい,地震だ,地震! ラジオ持ってこい!」
       と,ジャングルジムの天辺で腰を抜かし,しゃがみ込み,祈るように,
      目を思いっきりつぶって震えているシーンの,仕掛花火を売って下さい.
      金に糸目は付けません.
      それと,張遼の芸名も,同時募集します.


 武将名:   投稿日:2001/08/13(月)01時09分18秒  ■  ★  

      真夏の日中、王宮(四畳半、風呂・トイレ共同)で滝の如く汗を流しながら
      自炊(サッポロ一番味噌)に励む呂布が、ドンブリと箸を持参でブラリと表れた
      陳宮から「殿、一大事にござります。今、通りをおすぎとピーコが手押し車で
      駆け抜けてございます」との報告を受け「危急存亡の秋」とばかりに飛び出すが、
      通りにそのような影はまったく見当たらず、「なんだよ、もうどこかに
      いっちゃってたよ」と悄然とした表情で戻ってきたところ、その隙に空き家同然の
      王宮で昼食(サッポロ一番味噌)をペロリとたいらげられてしまっていたことに
      気づき、「無念・・・」と呟きながらブリッジで駆け出していくシーンの4コマ
      漫画を、僕の持っているクロスオーバーイレブン91年2月23日放送分の
      エアチェックテープ(メタル)と交換してください。できれば手渡し希望です。
      また、ハートブレイクな呂布の奥さんを募集しています。
      容姿は問いませんが、古銭収集が趣味の、離婚歴のある女性をお待ちしています。


>   投稿者:   投稿日:2001/05/30(水)16時42分10秒 

      > 僕には、知力82の軍師がいます。知力が75近くも離れている割に話が
      > 通じるので好意を抱いていたのですが、ある日、郭図との面会を見られて
      > しまいました。それから陳宮は、口を聞かなくなりました。 
      > 気まずく思っているとある日突然陳宮が、 
      > 「あの人と別れて・・」 
      > と言ってきたので、 
      > 「何で?」と言うと、 
      > 「私呂布様の事好きなの・・」 
      > 僕は、陳宮の事をそんな風に見た事はなかったのでビックリして唖然としていました。
      > 陳宮は泣きながら「私の俸禄返上してもいいから・・他の人とだけはイヤ」 
      > と言って抱きついてきました。僕は、 
      > 「無理だよ・・・」 
      > としか言えませんでした。陳宮は泣きながら、 
      > 「どうして・・・私じゃダメなの?軍師だから?呂布様・・・」 
      > 僕は、泣きじゃくる陳宮の太平要術を取り上げていました。 
      > そしてその後僕らの関係は一線を越えるのに時間はかかりませんでした。 


>   投稿者:   投稿日:2001/09/02(日)13時14分29秒 

      > > 話題一覧を作っていつでもそのなかからランダムに抽出できるようにしれ
      > 話題一覧
      > ・自転車ネタ  ・プロレスネタ  ・競馬ネタ
      > ・三国志ネタ ・政治経済ネタ ・PCネタ
      > くっ (;´Д`) 漏れはどのカードを選べば利根川に勝てるよ

      ('-')「エー、私、恋愛の経験とかすくないもーん」
      (;´ー`)「経験とか少なくても割と何とかなるもんじゃない?
           ほら、田中真紀子でも大臣やる時代だよ?」
      ('-')「真紀子って、エッチとかするのかなぁ、エヘ」
      (;´ー`)「そりゃあ・・だって北斗晶も結婚してるんだし・・真紀子なら・・」
      ('-')「北斗ナントカって何?」
      (;´ー`)「そうそう、秋の東北路って楽しいんだよね
           自転車で北斗七星目指して走るんだよ、結構ロマンチックでさ・・
           今度、ど、どうかなぁぁ?」
      ('-')「えー、アタシ男の人みたいに体力ないし・・・」
      (;´ー`)「大丈夫だって!三冠牝馬メジロドーベルは牡馬相手に
           常に互角の戦いをしてきたんだよ
           そういうこと気にしてたら何も出来ないって、さ、さぁ」
      ('-')「よくわかんないけど疲れるのやだしぃ・・」
      (;´ー`)「そんなこといわずにさぁ・・・
           ボ、僕が呂布とするならさ、君は、チ、チョウセンなんだよ・・ドキドキ」
      ('-')「今度自作したいんだけど、CPUどうすればいいかな?」
      (;´ー`)「アスロンがいいと思うよ」

      これでいいんじゃないか


>   投稿者:   投稿日:2004/02/15(日)23時39分21秒  ■  ◆ 

      > あやしいわーるどと言う名のパチスロ機の開発まだぁ!(;´Д`)

      一騎うち演出 (⌒∇⌒ゞ) 呂布が一騎うちで敵武将を討ち取ると…
      競馬演出 (⌒∇⌒ゞ) 呂布が予想した馬がレースで勝つと…
      大食い演出 (⌒∇⌒ゞ) 呂布が特盛牛丼を残さず食べ切ると…

      裏切りチャンス搭載 (⌒∇⌒ゞ) 裏切りチャンスは20or100ゲーム継続
      知力武力ルーレットで知力が止まると20ゲームで確定 武力だと…

      超プレミア演出 スタート時に「呂布の人生は時代がそうさせたとはいえ…」
      という字幕がでると裏切りチャンス10連以上が確定!!


>   投稿者:   投稿日:2003/06/11(水)22時36分09秒  ■  ◆

      > > どっちの意味よ?
      > 歌で誤魔化された項羽は呂布以下

      「殿 城のまわりをすっかり取り囲まれてしまいましたぞ(;´Д`)」
      「とりあえず守りをかためて引き篭るしかないな (⌒∇⌒ゞ)」
      「と、殿 城のそとからなにやらラッパの音が(;´Д`)」
      「ぬぬ!!1 これは中京のファンファーレじゃないか
       そうか今日は日曜日か 急いで馬券を買いにいかないとな
       よし討ってでるぞ (⌒∇⌒ゞ)」
      「殿…(;´Д`)」


>   投稿者:   投稿日:2001/10/15(月)00時25分25秒 

      > > 今日はPHSの機種変更に行こうと思うので定員とのやりとりのテンプレ希望
      > 「すいません 機種を変更したいんですけど(´ー`)」
      > 「あいよ 渡辺薫彦は落馬しちまったしな 誰にするよ? 蛯名とかどうよ?(⌒∇⌒ゞ)」
      > 「ええと 騎手じゃなくて機種なんですけど(;´Д`)」

      呂布先生少し落ち着いてください(;´Д`)ノ


>   投稿者:   投稿日:2001/08/26(日)00時04分10秒 

      > ( '-')ノ 裏ニュース君は呂布様に失礼な記事を書いたので
      >         どうすべきか呂布様にお伺いを立てようと思います。

      ある一人が「俺、曹操とか劉備とかに例えられるなら嬉しいんだけどさぁ、
      もしも[お前は呂布]って言われたらショックだよ」などと言っていましたが

      まずいな 裏ヌース壊滅の危機だ (;´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2001/10/14(日)12時57分39秒 

      > みらい税の使い道は何よ?(;´Д`)

      ( '-')ノ 先日、呂布様から「名案を思いついたよ。君たちがお金を貸し
              てくれたら、競馬で大儲けして利息を付けて君たちに返すよ。
              これならば両方の利益になるしいいんじゃないかな。早速この
              メールを他の5人の人に回して広めてね。呂布より(⌒∇⌒ゞ)」
              というメイル頂きました。


 武将名:   投稿日:2003/04/11(金)00時57分56秒 

      「弱った 税収は落ち込む一方なのに支出は増えるばかり
       かといってもう@呂布国債は目一杯まで発行しているし
       財政赤字も競馬赤字も脹らむ一方 ここは殿の判断を仰がなくては…(;´Д`)」



      「ええと 殿は部屋に居られるのかな…(;´Д`)殿…」
      「いやー この日曜日はいよいよ桜花賞だなぁ
       G1シーズン突入だしこれからはもっと思い切って賭けるかな (⌒∇⌒ゞ)」
      「!?(;´Д`)!!!1111111ぬぬぬぬ」
      「あれ? 漏れになんかようかい? (⌒∇⌒ゞ)」
      「いえ なんでもございませぬ (;´Д`)」



      仕えている君主に嫌気がさしたら…
          オークンシュオークンシュ
      0120−094  094  (ノД`、)


 武将名:   投稿日:2003/04/12(土)10時21分00秒 

      「殿 このままではわが国の財政はいずれ破綻してしまいますぞ
       何か手を講じなくては (;´Д`)」
      「もっと税金を取ればいいよ (⌒∇⌒ゞ)」
      「もう今でも重過ぎる税率で皆苦しんでおります
       春のG1シーズンだというのに住民は馬券を買うことが出来ないのですぞ (;´Д`)」
      「馬券が買えないんだったら舟券とか車券を買えばいいのに (⌒∇⌒ゞ)」
      「煤I(;´Д`)!!!111111ぬぬぬぬぬn」



      仕えている君主に見切りをつけたら
           オークンシュオークンシュ
      0120−094 094 (;´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2001/08/26(日)03時03分46秒 

      > フリーダイヤルの番号はいい加減枯渇しないのだろうk

      あやしいわーるど@呂布への問い合わせは フリーダイヤル
      0120− 8 9 1 8 1 8
           バカナクンシュ  イヤイヤ
      までどうぞ



週刊りょぬの通信

週刊りょぬの通信  武将名:   投稿日:2002/10/24(木)21時53分03秒 

      〜新作紹介〜

      “ある日突然、あなたに12人もの軍師がついたら”
      今回はコォエェから今秋発売予定となっているファン待望の新作「軍師プリンセス」の
      発売前最新情報を紹介するぞ!!

      ・あの「軍師システム」が更にバージョンアプ!!
      軍プリおなじみの軍師による助言システムがさらに使いやすくなったぞ
      主人公の行動に応じて様々な助言が貰えるぞ

      「そろそろ就職活動でもするかな(´ー`)」
         「おやめください我が君 書類選考でハネられるに決まっています(ノД`、)」

      「腹が減ったな ペヤングでも食べることにするよ(´ー`)」
         「殿 このような時間にそのようなものを食しては太りますぞ(´ー`)」

      「もう駄目だ こうなったら首を吊ってしのう(;´Д`)」
         「かならずやせいこうするでしょう('ー'*)」

      主人公の行動によって軍師たちの血縁度・好漢度が変化するぞ
      果たしてあなたが迎えるエンディングは…

      コォエェ11月3日発売予定 予定価格5800ペリカ


週刊りょぬの通信  武将名:   投稿日:2002/10/25(金)23時41分09秒 

      〜新作クロスレビュー〜
      ◎軍師プリンセス

      ・バカタール韓当(´Д`)
      全部で12人の軍師が登場するんだが、パッケージを見ても誰一人興味をひくような
      軍師が居ない まずこの時点でおかしいというか人選を間違ってるというか開発陣は
      何考えてんだろうと思わざるを得ない とりあえず一番最初に出てきた軍師海原雄山に
      狙いを絞って攻略してみたのだが
      「ドライブにでも行こうよ(´ー`)」
      「なんだこの渋滞は(゚Д゚)馬鹿どもに車を与えるなっ!!」
      「お腹空いたからマックにでもよっていこうか(´ー`)」
      「モグモグ(゚π゚)見ろ 手が汚れてしまったではないかっ!!」
      と助言というよりはただただひたすら主人公を罵倒するだけ
      いくらなんでもこれをゲームと呼べるのだろうか?(3点)

      ・サワディ孫乾(ノД`、)
      開発陣の努力の跡は随所に見られるのだがそれが全然面白さに繋がっていない
      むしろその努力が悪い方向へと出てしまっているどうしようもないゲーム
      CD7枚組豪華声優陣によるフルボイスとあるが、軍師:蝶野正洋の台詞は「エエッ!(`Д´)」
      「オラァ!(`Д´)」「I'm チョーノ(`Д´)I'm チョーノ」の3種類以外は全く聞き取れない
      「〜りゅん」「チェキ」といったようにキャラごとに特徴のある話し方や語尾にすれば
      人気が出るらしいということを某ゲームから学んだようだが、どんな台詞だろうが
      必ず頭に「よしんば」をつける軍師:張本勲というのはいくらなんでもあんまりだろう
      つかこのネタをきちんと理解出来た人がこのゲーム買った中に何人いるんだろう(3点)


週刊りょぬの通信  武将名:   投稿日:2002/06/13(木)23時05分22秒  ■  ★  

      ◎新作紹介
      『呂布奉先のスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルサッカー2002』

      超リアルなサカーゲームと大評判のりょぬのサッカー。
      今日はりょぬのサッカーのシリーズ最新作を紹介するぞ。

      ☆本作の最大の特徴であるコマンド入力形式がさらに使いやすく!!

      (⌒∇⌒ゞ)      (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
       りょぬの       敵DF1 DF2  DF3
      ガッシ 420
      武力 100
      知力  20

      敵DFにとりかこまれた!!  どうする?
       スピンルーニーシュート
       ごういんなドリブル
      →クライフターン

      りょぬの「くっ 知力が足りない!!(;´Д`)」

      ☆さらに今回は新モード“無双サカーモード”が遊べるようになったぞ!!!

      5キロ四方のコートで1000人VS1000人の豪快なサッカーが楽しめるぞ
      並み居る強豪を打ち破りりょぬのカップ制覇を目指せ!
      りょぬのカップ優勝後は呂布率いる@呂布代表との最終決戦だ
      若きスーパースターFW マイケル・ホーセンとリョヌーノ・ゴメスの2トップ
      サイドからのオーバーラップと破壊的なFKを武器とするリョベルト・カヌノス
      文字通りゴールを死守する守護神ヌノベルト
      そしてチームを率いる闘将呂布
      君は@呂布代表を破ることが出来るか!?

      2002年6月15日発売予定 6,800ペリカ


週刊りょぬの通信  武将名:   投稿日:2003/12/10(水)21時01分29秒  ■  ★  ◆ 

      > 殿、今年の流行語は?

      2003あやしいわーるど@呂布流行語大賞

      ・「勝ちたいんや」 
      受賞者:呂布奉先さん(2003秋G1全敗中)
      毎週日曜15時45分頃になると「勝ちたいんや!(ノД`、)」と絶叫
      同名のドリンクなども発売され関西地方を中心に全国で流行した

      ・「バカの壁」
      受賞者:呂布奉先さん(「バカの壁」著者)
      @呂布に呂布の似顔絵が描かれた巨大な壁が出現
      住民ぢもに「バカの壁」の愛称で呼ばれ親しまれた

      ・「ハンデだろう〜」
      受賞者:リョ&ヌノ(タレント)
      「FAで大物ばかり集めて監督がミスターなのハンデだろ〜(´Д`)」
      ジャージ姿のリョ&ヌノの唯一のネタ 3ヶ月と持たずに消えたのは言うまでもない

      ・「凡人・軍人・AG」
      受賞者:呂布奉先
      凡人 ( '-')ノ
      軍人 (⌒∇⌒ゞ)
      AG    Aノ
            <G



   投稿者:   投稿日:2004/06/30(水)13時31分06秒  ■  

      【Ryohoo!ニュース】  TOP>ニュース特集>@呂布欠陥馬車事件

      「どうわびるのか」厳しい批判、絶叫 @呂布株主総会 
      ───────────────────────────────────

      「忠誠度回復への意気込みが感じられない」「兵士からどう思われているか、
      将官は分かっているのか」「きえええええええええええええ」。@呂布の総会
      は29日午後1時まで、昨年を約1時間超えて続き、株主から厳しい経営批判
      が相次いだ。 

       「株主、@呂布住民らに多大のご迷惑、ご心配をおかけしている」。呂布奉
      先会長は冒頭、そう言って頭を下げたが、怒りが収まらない男性株主が議長役
      の呂布会長の制止を無視して批判を続け、議事がストップする一幕もあった。 

       別の男性は「軍資金調達がどうとか言う前に、この軍隊の馬車で被害をこう
      むった方々に、言葉だけでなく、どうわびるのか。それがまったく武将の口か
      ら出てこない」と指摘。軍部存続を危ぶむ声も上がった。 

       参謀側は防戦一方。呂布会長は「全武将がコンプライアンス(軍令順守)の
      誓約書を出した。全兵士に広げる」などと繰り返すばかりだった。 

       怒りや不安の声は会場の外でも聞かれた。このうち荊州の男性(67)は
      「@呂布の株は投資で買ったが、もうあきらめた」と語った。 (06/29 18:17) 

      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       これまでの記事一覧 
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      >「どうわびるのか」厳しい批判、絶叫 @呂布株主総会(06/29 18:17) 
      >@呂布への支援3千億ペリカ、手続き終了 29日株主総会(06/29 03:09) 
      >@呂布の大型馬車検査、不具合に整備命令も (06/28 20:16) 
      >停車5分後に@呂布ワゴン馬車から馬糞 (06/27 20:20) 
      >@呂布、隊内に安全無視の隠語 監査は「介入」(06/27 18:55) 
      >@呂布ふそう、単独決算は66億ペリカの黒字 3月期(06/25 20:09) 
      >@呂布馬車の人身事故13件、再調査を指示 (06/25 12:37) 
      >欠陥の7割、リコールのめど立たず @呂布欠陥隠し(06/24 00:23) 
      >@呂布へのログ出資、グループ掲示板など12板が払い込みへ(06/23 22:49) 
      >@呂布、欠陥原因の人身事故新たに11件が判明(06/23 22:38) 
      >@呂布の大型馬車で火計続発、約1カ月で計7件(06/22 23:18) 
      >@呂布の大型馬車が走行中に火計 (06/22 01:28) 
      >ぁぃぁぃ損保、@呂布に3千万バイトのログ請求 大型馬車事故で(06/21 23:33) 
      >@呂布の欠陥隠し、損保各社が事故を再調査 責任追及へ(06/20 20:10) 


  投稿者:   投稿日:2004/06/18(金)21時02分02秒  ■  

      司隷日報(全国版)ダイジェスト 18日朝刊/夕刊

      ・潟jヤリンク、ぁゃιぃWalkerのTOPに設置中のjavascriptを撤去の方針
      ・II住民、5万円を見返りに永久住民の義務をAGから言い渡される
      ・@みらい、断続的500状態続く。対策委員会結成へ
      ・おざなり追放の会、おざなりさんが2chへ書き込みしたログを添えてしばに@MLからの追放を要請
      ・おざなりさん、睡眠薬致死量自己投与。死ねば良かったのにとのレスは必至か


日刊りょぬの  武将名:   投稿日:2002/06/04(火)22時07分33秒  ■  ★  

      <サッカーW杯>チケット未着めぐる混乱続く

      サッカーのワールドカップ(W杯)は31日開幕をむかえたが、未だに@呂布割当分の
      チケット20万枚が未着となっていることが判明した。W杯@呂布組織委員会の会長を
      務める呂布奉先君主は1日午後、「多くの住民がW杯を楽しみにしたのに、チケットが
      届かないので見られないというのは非常に残念だ。委員会としては、JRA…じゃなくて
      FIFAと英バイロム社を相手取って損害賠償を求めることも検討している」とコメントした。
       しかし、英バイロム社は「チケットは全て@呂布に送付済であり、確認もとれている」と
      しており両者の言い分は真っ向から対立している。
       また、現在事態の解明を進めているFIFA調査委員会には「馬にのった男が大量の
      W杯チケットを換金にやってきた」との情報が水道橋近辺の複数の金券ショップから
      寄せられており、今回のチケット未着問題とも何らかの関連があるものとみて、委員会は
      全容の究明にむけさらなる調査を行うとしている。


@呂布国営W杯放送  武将名:   投稿日:2002/06/06(木)20時29分24秒  ■  ★  

      王者フランスまさかの敗戦によりAグループ最下位。もう後がありません。
      本日のウルグアイ戦に世界最高のプレイヤー、ジダンを投入するのか!?
      さあ、両代表ピッチに姿を現した。いよいよ国家の斉唱がはじ・・・
      ん?ここで謎の覆面がピッチに乱入。なんと馬に乗っている!?
      見た限りフランスのユニホームを着ているがサポーターの乱入か?
      慌てて警備員が取り押さえに・・・ああっ倒された!!
      謎の人物そのまま走る!!走る!!手には矛らしきものが!!!
      両国代表次々となぎ倒される!これには両サイドから関係者が走り寄る。
      取り押さえられるか・・・あああっダメだ!右に左なぎ払われる!!
      覆面がボールを奪った!まだキックオフはされていないぞ!!
      覆面が馬から下りて走る走る走る!!!最早だれも止められない!!
      ゴールへ向けて一直線!!!そのままボールを蹴り込んだ!!!
      ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオルッッッ!!!!!!


 武将名:   投稿日:2003/12/25(木)23時04分44秒  ■  ★  

      「呂布様は知力20のどうしようもない馬鹿だ!」「呂布様は毎週競馬で多額の
      損失をだし@呂布予算を無駄遣いしている」などのチラシを撒きデモ活動を行った
      として名誉毀損罪に問われた訴訟の判決が25日@呂布最高裁であった。
      この事件は、今年2月に@呂布クレムリン宮殿前の通称“バカの広場”において
      空白被告(26)が@呂布の君主である呂布奉先氏を批判するビラを撒くなど
      したとして名誉毀損の罪に問われていた。検察側が「空白の主張は事実無根であり
      呂布氏の名誉を傷つけた」と懲役2年を求刑したのに対し弁護側は「呂布氏が
      知力20で、競馬で浪費しているというのは紛れもない事実であり名誉毀損には
      当たらない」と無罪を主張した。今日の判決でりょぬの裁判長は「空白の撒いた
      ビラに書かれていることは事実無根とは言えず名誉毀損には当たらない」として
      検察側の主張を退けた。しかし、「君主である呂布氏が知力20だということを
      国内外に広く伝えたことは@呂布の今後の外交に多大な悪影響を及ぼし国益を
      害した」として空白被告に国家機密漏洩罪を適用し、一審、二審の懲役2年の
      判決を破棄し、空白被告に懲役20年の判決を言い渡した。


@呂布広報部からのお知らせ  武将名:   投稿日:2001/12/20(木)23時00分04秒 

      あやしいわーるど@呂布〜ファイティングアートりょぬのボンバイエ有馬記念スペシャルライブ〜

      12/22(土)22:00〜 前夜祭

      12/23(日)10:00〜 呂布&陳宮トークライブ 2001年のG1を振りかえって
               13:00〜 有馬記念予想大会
           15:00〜 レース観戦
           16:00〜 レース回顧
           18:00〜 有馬記念的中祝賀パーティー
           (なお万が一馬券不的中の場合には番組の内容が一部変更となり
            18:00からは呂布階段から転げ落ち首吊り自殺ライブ映像となります)

      @呂布住民の方々もそうでない方々も皆様ふるってご参加下さい (⌒∇⌒ゞ)


>    投稿者:呂布   投稿日:2002/05/20(月)22時40分21秒   ■   ★   ◆ 

      > 大雑把に指数が同じなら先行>追い込み、混合戦>牝限定、関西馬>関東馬、
      > 中央>ローカルと考えるだけでも大分違うと思うが
      > それだけだと未勝利戦とかには使えないしな(;´Д`)

      あとは指数がどういう過程でマークされたのかが重要だよね
      指数上位の馬というのはどうしても人気を集めてしまうけど、不利な展開の中で
      それほど差のない指数を出してきた馬なんてのは中々良い配当がつくからね
      2頭逃げ馬が居て同じ指数であったとしても、競り込まれてそれを凌ぎきって出した
      ものと、単騎で楽に逃げたものとじゃあ前者の方が上だし、追い込みにしても
      外外を回らされて出したものと、ポッカリ開いた内に飛び込んで出した指数とでは
      全然価値が違ってくるからね

      今回のオークスでいえば、スマイルトゥモローは前走最内枠で出遅れてしかも道中かかりっぱなしで
      しかもラチ沿い先行有利の馬場状態で外を回ってあれだけ伸びてきて差の無い指数を
      出してきてるわけだから、広い東京に変わればさらに指数を伸ばしてくるだろうって
      考えられるしね
      いわゆるトリップハンデキャッピングとかいうヤシですよ
      「あー今日も負けたぁ首吊って死のう(;´Д`)」なんていってふて寝する前に
      GCで今日のレースリプレイでもじっくり眺めて、気になる馬をメモ帳にでも書いとけば
      次に出てきたときに勝負が出来るってもんですよ
      これがハマッて穴が取れたときってのがやはり最高ですな (⌒∇⌒ゞ)


荊州日報  武将名:   投稿日:2002/05/31(金)10時57分44秒  ■  ★  

      的中5票 大井@呂布で400万ペリカ馬券 
      公営競技史上最高配当 夢広がる3連コンボ

       三十日行われた大井@呂布競馬第六レースの三連勝単式(三連コンボ)で@呂布競馬史上
      最高となる四百万九百四十ペリカの高額配当が出た。

       鴻門の会などを含めた公営暗殺計画史上でも、最高の配当額。

       的中馬券11−9−12は千七百十六通り中、千四百八番人気で、二十七万千六十六票中、
      五票(五百円)が的中した。

       十三頭立ての第六レースは宴会を中座した十二番人気のリュウビテキロが壇渓急流を泳
      ぎ切り、一番人気のアンサツサイボウの追撃を振り切ってゴール。三着には五番人気のア
      ルジヲサガスチョウウンが入った。

       三連コンボは、東南北までの三方の門を塞ぎ西門に追い込む馬券で、四月から導入され
      た。すでに百万ペリカを超す馬券が出るなど高額配当が生まれることで人気を集め、この
      ところ各レースで総投票数の約三割を占めていたという。

       当たり馬券のうち一枚はこの日、大井@呂布競馬場で払い戻されたという。同競馬場の
      広報担当は「リュウビテキロという不吉な名前の馬が、暗殺回避競馬にも夢がある、と証
      明してくれました」と興奮気味に話していた。


エン州スポオツ  武将名:   投稿日:2002/05/31(金)11時01分38秒  ■  ★  

      大井@呂布競馬で最高の400万ペリカ馬 

       30日行われた大井@呂布競馬第6レー スの3連勝単式(3連単)で@呂布競
      馬史上最高となる400万940ペリカの 高額配当が出た。これは競輪などを含めた
      公営競技史上でも最高の 配当額。的中馬券11―9―12は、1716通り中、1408番
      人気で5票が 的中した。これまでの@呂布競馬史上1位の配当は幽州競馬の馬
      番連単129万100ペリカ。他の公営競技で は、青州競輪の枠番連単236万3180ペリ
      カ、除州競輪3連単の154万20ペリカ。  


>   投稿者:りょぬのスポーツ(司隷版)  投稿日:2003/02/18(火)20時23分15秒  ■  ★  ◆  ∇  

      > 今日からキャンプインということで球春到来ですが、ぁ界のホームラン王である殿の
      > 今年の目標は?ヽ(´ー`)ノ

      「呂布 メジャー入りを念頭に」

      昨シーズンはレス率.415とぁ界ホームラン王の名に恥じない成績を残した呂布
      奉先君主(@呂布タイガース所属)は噂されているメジャー入りについて、キャン
      プ地である西新井バッティングセンターにて次のように語った。「昨シーズン
      はまずまずの成果が出せたと個人的に思います。ただ僕をもっと評価しれくれ
      る板があるならば(移籍については)前向きに検討してみたいですね。」また
      メジャー関係者がすでに移籍の打診に来ているのではないか、という本紙記者
      の質問に対し呂布君主は「確かに現在は(メジャー板からの)スカウト関係の
      方が数人いらしてますが、本格的な条件面等の調整はこれから・・・といった
      所でしょうか。メジャー入りは念頭に入れてはいますがどうなるかまだ解りま
      せんから」と答えた後「特打ちの練習がまだ残ってますので」と言い残して向
      かい側のパチンコ宇宙会館へと消えていった。

      呂布君主は契約条件として年俸6億ペリカ以上、毎食事に必ずおやつにプリン
      を付ける事など提示しているという。ただメジャー板のスカウト関係に詳しい
      という事情通によると「確かにメジャー板からすると戦力としては非常に魅力
      を感じるでしょうね。ただ、裏切り問題の解消と知力がメジャーレベルをクリ
      アーしないと本格交渉には入りづらいのではないでしょうか。スカウト関係者
      がまだ表立った動きを見せていないのはそのためでは」という事だった。今後
      も呂布君主はその動向に注目が集まるだろうが「今すぐにメジャー入り」とい
      う可能性少ないようである。(本紙空白記者)



ルール  投稿者:呂布(引篭りバカ)&陳宮(童貞クズ)  投稿日:2004/02/14(土)14時29分12秒 

      ルール
      ・9/7から11/2までを期間とし、期間内に獲得した総ペリカ合計を争います。
      ・賭けることが出来るレースは主催者が指定したレースのみとなるので、未勝利戦など
    それ以外のレースを予想することは出来ません。
      ・賭けることが出来る金額は1レースにつき10000ペリカです。購入する馬券の種類、
    購入点数などは自由です。
      ・レース発走5分前を締め切り時刻とします。それまでにリミクスの@競馬に予想を書き込んで下さい。
       予想を書き込む際には、題名のところに「予想選手権ヽ(´ー`)ノ」とでも書いといてください。
    集計の際に助かります。予想については必ず「馬連」「馬単」など種類を明記してください。
       一つ一つ馬鹿丁寧に書き込むのも面倒だと思うんで「馬連1471214 ボックス 1000づつで計10000」
    などと書いてもらえれば結構です。要は誰が見ても分かるように、たとえ知力20の馬鹿が見ても
    すぐに分かるような表記でお願いします。あと、空白の人は必ず予想と一緒に大会参加用の
    HNも書いておいてください。空白だと集計出来ません。
      ・レースを見送ることは出来ません。予想を行わなかった場合には賭けなかったそのレース分の
    10000ペリカはボッシュートなります。(⌒∇⌒ゞ) 

      特殊アイテム
      ・スーパーふとしくん
      期間中1人2回まで“スーパーふとし君”を使用することが出来ます。
   スーパーふとし君を使用すると、 サクラホクトオーに騎乗して菊花賞でとんでもない大外を 
   回って5着に敗れることが出来ますそのレースで的中した場合に獲得ペリカが2倍になります。
      1レースに2回分のふとし君をまとめて使用することもできます。
      その場合的中すれば獲得ペリカが4倍になります。

      注意書き
      ・一度書き込んだ予想の訂正および取り消し等は原則として認めません。漏れが面倒だから。
      ・主催者は知力が20なので、集計を間違える可能性がかなり高いですが、温かい目で見守って
    やってください。
      ・集計が遅れることがありますが、その日のうちに出ないからといって「集計まだぁ?(;´Д`)」と
       罵倒するのはやめましょう。
      ・主催者は自分の馬券がはずれると途端に機嫌が悪くなるので、集計を投げ出して寝てしまう
       可能性があります。ご了承ください。主催者はアイスの食べ過ぎでお腹を壊してしまって、
       集計を投げ出して寝てしまう可能性もありますのでご了承ください。
      ・主催者は生まれつき特殊能力「サボリぐせ×」を取得しているので、とくに何もなくても
       15%の確率で集計をさぼります。ご了承ください。

      陳宮・・・・・東北の恥かしい地域も住んでるクズ。童貞。風俗にも行けない。
      都合の悪いネタは全部黙り込む。自作自演で「陳宮は頭がいい」と書きこんでいるがバレている。
      呂布に憧れ、クソ呂布の行き当たりバッタリな競馬予想を真似しているくせに
      みらいには呂布の悪口を書きこんでいる。みらいの呂布の悪口の5割は陳宮の書き込み。
      誰でも当てられる馬券しか当らない。幼少の頃は母親のパンツでオナニーしている

      呂布・・・・・陳宮よりマシだけどクズ。陳宮に毛が生えた程度。体型は普通だが手に追えないハゲ 
      闇金に追われている。メス馬でオナニーしている部落人間。帝京大学の受験に失敗している。素人童貞。 
      中学の頃は下着泥棒で捕まった。パソコンがソーテック 



     まじかる呂布 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     ぁゃιぃ三国志 あやしい呂布 呂布受験講座 呂布証人喚問


あやしいわーるど@呂布 & @荊州 & @司隷 & みらい からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system