回答ちゃん(その2)


ネタないか? 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月01日(火)23時35分43秒

      高校生対象の『インターネット教室』のネタ募集。
      今、ふと思い付くネタを例に示すと・・・・・・・・

      1.そっくりさんヌード画像を探せ!

      画像のURLと、誰に似ているかという情報を投稿し、
      その相違度について知的な会話を交わす。
      ただし、有名人のそっくりさんに限る
      (俺の姉ちゃんに似てるってのは却下)
      当然、コラも禁止。

      2.万物はリンクしているか?

      二つの適当なURLを示し、リンクをたどることで一方から
      もう一方に到達可能かを探る。

      3.画像しりとり

      りんご→ごま→まり→りす→すいか、といったしりとりを
      『そのものが写っている』画像のURLで行なう。
      欠点:『ま』で始まる3文字言葉に収斂する確率100%



久しぶりに 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月23日(火)04時32分55秒

      質問受付でもすっかな


 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月23日(火)04時41分44秒

      >回答ちゃんの使用しているプロキシを教えて下さい。

      おれは生だよ

      今の日本で身元隠匿の為にプロクシが必要な事態なんかない筈


 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月23日(火)04時47分58秒

      >アリスの所の串は安全ですか?

      だから、身元の隠匿の必要はないって。
      プロクシを使うこと自体が一番危険なんだ。
      普通のネットワーカーを装う、これが大切。
      いかにも強盗ってスタイルの強盗はいないでしょ。


 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月23日(火)05時19分57秒

      >串を通して書き込んだ奴の生IPはどうやって取得すればいいのですか?

      取得できない
      ただ、人間は必ずミスを冒す
      それを見逃さないのが大事


ついでに 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月23日(火)05時22分07秒

      「自分でプロキシーサーバーを構築する」という発想をしてみれば
      で、それを早い串と宣伝する
      あとは自分で・・・・・・・・


 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月23日(火)05時28分43秒

      > 直接的な方法はなくても、ログを公開してる串サーバーを宣伝する、
      > エロサイトといつわって自前のHPに呼び込んでJAVAオンにさせて吸
      > い出す、エロサイト申し込みでメールをださせる等々せこい手なら
      > いくらでもおもいつきそうだが

      そのとおりですね、結局「本能的直感」なんだよ
      公開されてる「串リスト」に頼ってる段階じゃ駄目


プロクシ関係 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月08日(水)00時58分06秒

      プロクシを探し出して吐いている情報をチェックするって
      なかなか大変な作業なの
      安易にリストをコピーして来て不特定多数に配布するのは
      礼儀に反するよ
      これからは、やめてね


>村田誠司 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月14日(金)03時51分48秒

      > ソーシャルって何?
      んー♪
      もし君が誰かの生IPを知ったとする で それから個人を特定しようと
      思ったら どうします?
      該当ISPに『潜入(笑)』するような リスクは(状況にもよるが)冒さないでしょ
      普通なら 該当ISPの人と お友達 になろうとするよね
      そうした 社会的なオコナイ一般を ソーシャル と呼ぶことが多い
      ソーシャル・アタック てのはまた別の話

      > 串でも危ない串があるの?
      > そういうのはどうやってみわけたらいいの。

      これは はじあや向きの質問かな 俺も知りたいよ



> 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月26日(日)04時47分37秒

      > ここの雰囲気ガラっと変わったよ、過去ログ見ててはっきり判るよ。
      > それが良いのか悪いのかは人それぞれだけど。

      いわゆるUG全体が変わってきてるね
      初心者の窓口がなくなってきてる
      WEB掲示板は言語能力の世界だということに気づく以前に
      こういう場所に出入りしちゃうわけだ


ネットは現実 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月06日(水)01時12分28秒

      ネットワークはまぎれもない現実じゃないかな
      少なくとも、その接続先には生身の人間が存在してる
      「現実感」があるからこそ、言葉に気をつかい、不用意に人々を
      傷つけまいと苦労するわけだ
      現実を現実を感じる資質に欠ける人が「荒らし」とかするんじゃ?


>GIMON 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月06日(木)03時31分32秒

      > なぜ夏休みには厨房のカキコが増えるのか??
      > いくらなんでも、コンサートやデートで一番忙しい時期だろ

      そういや 中学生の頃の行動原理の基本は
      とにかく女の子のいる場所へ行く だったな
      同級生の誰よりも早く童貞を捨てる という焦燥感の日々
      懐かしかー



(無題) 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月10日(日)05時01分10秒

      今朝は「おまえが乱数攻撃の犯人だろ」と疑われたりした回答ちゃんですぅ
      おれはそんなことしないよ

      で この「乱数攻撃」は手強いです
      CGIスクリプトの
      同一内容(投稿者|題名)の連続書き込みの排除
      を突破しますからね
      対処法は「同一IPからのポストの時間差チェック」だと思うけど
      これじゃ真面目な(連続した)書き込みも排除する可能性があるしなあ
      しかもPerlで書かれたCGIは処理を複雑にすると
      サーバーの負荷が大きくなってくるし

      おれのアイデア(言うだけだけど)としては

      通常の「見るだけの」CGI読み出し時
      1:有効な書き込み毎に新たな乱数パスを作る
      2:そのパスをファイルに記録する
      3:それパスを<INPUT TYPE="HIDDEN"でHTMLに仕込む

      投稿に対するCGI動作
      1:パラメータとして送られてきたパスがファイル内にあるかチェック
      2:あれば有効な投稿として処理(ファイル内の該当パスは消す)
      3:なければ無効投稿とする


荒らし対策は 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月01日(金)01時02分59秒

      個人の特定(の可能性)という心理的圧力だけじゃ駄目だと思う。
      やはり基本的にはCGIの対策じゃないかな?
      従来からある対策に加えて、同一IPからの連続投稿の時間差の
      チェックや、投稿フォーム内にランダムなパスワードを添付する
      などの強化が必要でしょうね。
      Perlのようなインタプリタ言語は処理が複雑化するとサーバーの
      負荷が高いし簡単に解析されるので、C言語で記述しコンパイル
      されたものをさりげなく置いておくほうが安全ですね。
      荒らしへの心情的な非難だけじゃ解決にならない。これを機会に
      PealやC、あるいはHTTPの勉強を始めるといいね。
      でも、スキルが上がったからって貴方が荒らしになっちゃ駄目よ。


>でもさ 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月01日(金)01時45分15秒

      確かに様々な障害はあると思うよ。
      ぼくが言いたかったのは、荒らし対策は追跡や告発という手段
      じゃなくて(度が過ぎれば別だが)あくまでテクノロジーの問題だ
      ということなんだ。
      ネットワーク利用者中に、一定の比率で荒らし的な性向の人が
      いる以上、それを許すCGIは問題だということですね。
      完全にある種の書き込みを無くすことはできない。
      REFERERのチェックは基本だけど、「連続」と「大サイズ」を
      確実にハネる工夫が必要ですね。
      手動のアタックなら、まああきらめもつくしね。


荒らし考 投稿者:回答ちゃん  投稿日:11月28日(土)02時10分03秒 ■ ★

      『荒らしは迷惑だけど寛容も必要?』という観点から

      まず 現行の法律では荒らしを違法行為として定義していないこと
      データの破壊やISPの業務運営の妨害
      あるいは名誉毀損や虚偽の事実の流布などを禁じた現行法の運用で
      取り締まるのは可能かもしれないけれどね
      当然 警察当局も 荒らしの観察を通してスキルアップ(わらい)
      を心掛けているはずだけれど それはあくまで
      身の代金目的の誘拐や反体制運動などに
      ネットワークの匿名化技術が利用された時への対処であって
      荒らし対策じゃない
      そもそも通信の秘密という憲法上の規定もあって
      露骨な取締まりは不可能だしね

      二番目に 荒らしは極めて特殊な現象であること
      1千万人のインターネット利用者が存在し 恒常的な荒らし実行者が
      10人程度だと仮定する(別に数値に根拠はないけど)
      これは 荒らしと言う行為は100万人に一人しか犯さないということ
      荒らしを法で規制しても その適用は破防法級の珍しさになる

      三番目に 荒らしに警察の介入は そぐわないこと
      子供の頃にやった『ピンポンダッシュ』という悪戯を想起してほしい
      他人の家の玄関チャイムを押して 逃走する遊びね
      荒らしは 発生する実害のレベルが それと似ている
      普通の市民感覚では チャイムが近所の悪ガキに鳴らされたといって
      警察に介入は求めないと思う

      ただし インターネットというテクノロジーが あと何年もつか
      分からないけど それが大衆レベルで一般化した当初(95年くらい)
      から ゲスッが存在していたことは 興味ぶかい
      おそらく ゲスッ的な行為は ネットワークの基本的な属性の一つ
      なんじゃないかな
      そういう意味からは 荒らしのないネットワークというのも
      別の意味で恐いと思う
      玄関のチャイムを悪戯したり 改造マフラーで走り回ったりする連中の
      存在しない社会は おそらく権力が肥大した
      そんな 創造性に乏しい退屈な時代だろうから


 投稿者:回答ちゃん  投稿日:11月28日(土)04時18分27秒 ■ ★

      掲示板荒らしは日本で最も有名になったハクの代表格。
      ここで言うハクはネットのイタズラね。パス解析やワレズは別の利益を生む
      ハク行為だが荒らしは生まない点で純粋にハクなのさ。
      その草分け的存在がゲスッで、dukeは全世界的に数あるハカーツールの中でも
      足場・ネット・ターゲットとあっちこっちに迷惑かけまくって
      事実上の被害はパス流出なんかの数倍かそれ以上なわけ。
      でも君の言う通りこんなハクは一般的じゃ無し、迷惑この上ないけど
      誰がどんな被害をどーゆー形で受けたかハッキリしにくいし
      荒らしを現行法でやっちゃうにはいろんな法律混ぜ混ぜしなきゃ
      いけないから、警察は出てこないのよ。
      バイダにしてもターゲットのアカ削除すりゃ、まどろっこしい
      警察に被害届なんて出さなくて済むから、労力を考えて前者を取るわけ。

      犯罪行為はパクられるけど迷惑行為は注意で終わっちゃうのねぃ。
      パクられそうにない・被害甚大・簡単
      掲示板に投稿するだけのクライアントをそーゆー目的に使ったってことは
      NUKEなんかより遥かに凄い発想だよ。

      多くのバイダ関係者が一番困るテレホの重さ問題を人工的に
      起こせば攻撃になるって提案したアリスはネットワーク全体の欠点を
      あからさまにした点で日本トップのハカーだろうね。
      日本のハカーにそーゆーコトしたヤツいねーから。

      つーか
      どうにかしてくれよ
      お巡りさん



>米食いてーT_T 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月07日(火)22時59分13秒

      プログラミングの勧め

      貴方の熱き思いを伝えるには、プログラミングの学習が効率的です。

      例えば

         米だよぅ 米だよぅ
         米だよぅ 米だよぅ
         (以下、延々1000行)

      こんな、カット・アンド・ペーストの労苦を伴うメッセージも

        for(i = 1; i <= 1000; i++) { printf("米だよぅ 米だよぅ\n"); }

      と、1行で簡潔に表現することができます。

      プログラミングについて、もっと詳しく知りたい方は、
      官製ハガキに「資料送れ」と書いて投函して下さい。


{ (大カッコ)の位置 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月11日(土)01時12分36秒

      統計学的に有為な傾向

      30歳以上
      if(!foo) {
        /* あれこれ */
      }

      30歳未満
      if(!foo)
      {
        /* あれこれ */
      }


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月03日(月)04時23分26秒

      > まじでプログラムばしばし書ける奴はいない?

      void main()
      {
        for(;;) { printf("ばしばしばしばし"); }
      }


*ptr 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月20日(月)15時47分11秒

      ポインタには悩む人が多いみたいだね。
      アセンブラから入った人には特定の場所を『ポイントする』のは普通の感覚だけどね
      ポインタのポインタや 関数 foo(char *ptr) を foo(&adr) で呼び出すとか
      そのへんがC言語の挫折ポインタですね
      その点ポインタのないJavaは楽なんじゃろか
      でもぁゃιぃプログラムにはポインタは必須じゃねーかな
      だってだって何処だってポイントできちゃうよ



ネスケの落ち方は 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月08日(金)04時51分22秒

      ソース(逆アセンブル)見ると、少し筒ずつリソースを消耗するような
      手抜きが目立つんだ
      たとえば hDC = GetDC(hWnd) に対応する ReleaseDC(hWnd, hDC)が
      ないとかね
      ソースの公式な公開後はいろいろ遊べると思うよ


(無題) 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月08日(金)05時31分18秒

      WINDOWSは、たとえば何かキーが押されると「押されたよ」という
      メッセージが実行中のアプリケーションに通知される
      メッセージを受け取ったアプリケーションは対応する動作を実行する
      一つのメッセージに複数のアプリケーションが「競合」すると
      いろんな障害がおきる
      「相性」は、そういうことで生じることが多いんだ


(無題) 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月08日(金)05時35分35秒

      > テキストエリアにカーソルを置くと、強制的にIMEがオフになってしまう

      テキストエリアもまた一つの「独立したアプリ」として振る舞うんだ
      これはインスタンスという単位ですね
      だから、「ネスケの中のテキストエリア」は
      ネスケが呼び出した(マイクロソフト製の)別のアプリだと言えるわけです
      多分ネスケくんは悪くないと思うよ



OS劇場 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月18日(土)18時08分44秒

      俺にはOS論争って敷居が高いなあ

      特にWin対Macみたいな構図だと、その一方(Mac)はほとんど使った
      事がないしね。複数のOSに精通した人だけが参加できる論争なんだよね

      大体、何でWinとMacが争わなくちゃならないのかが、よくわからない
      どちらも『パソコン』という同一カテゴリーの工業生産品という感じだしな
      これが『集中型システム 対 分散型システム』とか
      『マルチタスク 対 シングルタスク』とか
      『汎用機 対 特定目的に特化したマシン』とか、
      あるいは『ノイマン型 対 非ノイマン型(どこにあるんだ)』の
      論争なら、まあ観念的な部分だけで参加できるんだけどね

      コンピュータも商品だから、生産者が付加イメージで競争してる
      Winは、みんなが使ってるから安心
      Macは、お洒落でしょって感じ
      UNIXは、俺ってスキル高いのよとか
      企業が望むイメージどおりの土壌の上で論争してもなあ



アニオタ議論に悩む親 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月11日(金)02時38分07秒

      6歳の息子がTVのアニメを熱心に見てるとする

      A.勉強しなさい、と叱る

        叱られたことが トラウマになって
        将来は屈折した反アニオタ青年になる

      B.俺も 一緒になって見る

        将来は 単なるアニオタ青年になる

      どっちも こまるなー


(無題) 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月11日(金)03時10分28秒

      単純に 反オタク=反一生懸命な人 と仮定するなら
      それは 70年代型の反体制運動が 内ゲバ・カルト的殺戮に
      収斂しちゃったことからの 精神的な防衛法でしょ
      そんで 時間と共に その外殻だけが 残っちゃったというか
      『海岸で夕日に向かって走る』的な熱狂が ギャグに凋落した
      80年代初頭ぐらいからの 一般的傾向つーか
      ところで 俺の カキコも オタク風


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月12日(土)03時12分46秒

      > 数日前のオタクバッシングで、傷つけてしまったかい・・・?
      > だったらゴメン。精神のバランスが取れてるキミはオタじゃないよ。

      ●_______●
          △

      精紳のバランス

      アンバランス (河合奈保子)



日清UFO 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月16日(木)04時21分41秒

      『かやく』を麺の上部に配置した後、熱湯を導入すると
      湯きりの時に容器外へ相当量の『かやく』流出が生じるようだ
      したがって『かやく』は麺の下部に配置することにより
      経済効果の最大期待値が取得できるのである


(無題) 投稿者:回答ちゃん(君)  投稿日:04月26日(日)23時53分07秒

      > 北斗の拳でラオウの前で自殺した

      裸王?ラーメンか?
      もっと知的なことを聞いて欲しい
      常駐解除まで11分


(無題) 投稿者:回答ちゃん(君)  投稿日:04月26日(日)23時58分14秒

      > オナニーって何で気持ちいいんですか?

      罪悪感が快感を増加させるのだ
      普通のセックスのほうが気持ちいい
      罪悪感を感じさせるセックスはもっと気持ちいい
      中学生としてみろ
      常駐解除まで6分


(無題) 投稿者:回答ちゃん(君)  投稿日:04月27日(月)00時02分22秒

      > シルピンスキー・ガスケットは何次元ですか?

      ガスケットは内燃機関の重要なパーツだ
      交換には専門的な知識が要求される
      シルピンスキー空間については説明が難しい
      HTMLで数式を書くのは厄介だ
      常駐解除まで3分


(無題) 投稿者:回答ちゃん(君)  投稿日:04月27日(月)00時05分35秒

      > 医療被曝って年間何Svくらいまでなら大丈夫なのですか?

      被爆の部位に依存する
      生殖細胞と普通の筋肉とは対放射線耐性が異なる
      通常レントゲン技師が浴びている・・・
      あ時間切れ
      常駐解除まで0分



36歳(=回答ちゃん)集

>   投稿者:林寛子研究序説概論、(元)36歳  投稿日:2000/05/13(土)02時14分04秒 

      > > 彼女たちのデビューは1970年代です。
      > > 基本的に俺は1980/03/01以降にデビューしたアイドルさんを
      > > 80年代系とカテゴライズします。
      > つーか林寛子の若い頃萌え。

      現在のビキニが
      _______
      \     /
       \   /
        \_/

      であるのに対して、1970年代のそれは
       _______
      |      | ↑
      |      | ↓この部分が存在する
       \     / 
        \   /
         \_/

      という要素が萌えのベーシックな要素になります。


 投稿者:本店から出向中です、36歳  投稿日:1999/09/17(金)02時53分44秒 

      昨今のアスリートの傾向はハイレグ化(コマネチ化とも言う)。
      ぶるま→スパッツの潮流は
      進化論の観点からは退行現象であり
      やがては自然選択の原理に基づき
      よりハイレグのぶるまへの回帰が生じるであろう。


>   投稿者:空想から科学へ、36歳  投稿日:1999/09/17(金)03時07分01秒 

      > > 流体力学の人ではないです。アイドル研究家です。
      > アイドル研究家?

      そうです。
      ぶるまを進化論の見地から解析するには
      小川範子、荻野目洋子、伊藤つかさ、への言及は必須です。



>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/23(火)02時41分28秒 

      > 俺も10代の頃はオナニすれば精液が天井まで飛んだモンヨ(´ー`)y-~~

      以前にも書きましたが、飛距離のピークは
      おそらく30〜40代だと思われます。
      精液が薄くなるので粘性が低下するので
      尿道経路内での摩擦抵抗に起因する速度損失が少ないのです。
      ほんとだよ。


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/23(火)02時49分54秒 

      > 医学的根拠があれば信じられるものだが

      それを指摘されると困るんですう。
      膣内における(別の個体由来の)精子間闘争と関係してるのかな。
      してないよな。
      きっと最近、回数少ないからだな。
      やはり十代には何をしてもかなわないです。


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/23(火)02時55分57秒 

      > > 精液か‥‥もう何リットルくらい無駄に
      > > 放出したんだろうな 想像するのがこわい
      > 生理の血って献血とかに利用できないのかな

      そのアイデア、俺も引用したいです。
      まあ経血は少し凝固のしかたが異なるから
      成分的な問題があると思うけど。
      経血や精液の有効利用は
      リサイクル社会の重要テーマだと思いました。



>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/23(火)03時08分51秒 

      > 36歳って余生をどのように過ごすんだろうな

      西暦2102年、140歳になって
      ベッドの周りのひ孫たちに
      懐かしい外惑星探査の思い出を話しながら
      眠りにつき
      100年以上前の誰もいないドーム野球場の夢を見る。
      夢の中で俺は30代の肉体と化している。
      4人の少女が現れ俺を天空へと誘う。
      重力の束縛を超え
      時空すらも超え
      少女たちに導かれるまま
      遠き恒星系へと飛翔してゆく。



>   投稿者:久しぶりに来たよ、(元)36歳  投稿日:2000/06/09(金)04時31分35秒 

      > 40メートルの振り子の固有振動周期を教えて下さい

      もしかして、絵理子ちゅわんの『高度40メートル飛翔プロジェクト』と
      関連のある質問なのでしょうか?
      単純な40メートル長のワイアでグラウンドレベルから釣り上げるのは
      おそらく物理的な問題が生じると思われます。
      2メートル間隔程度の平行に張られた架線を斜め上方へと配置して
      これをガイドレールとして利用し第三のワイアで牽引する
      と思われます。

           / ↑
          /  |
         /  40m 
        /    |
       /     ↓
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



(無題)  投稿者:みんな、ありがとう、36歳  2000/03/31(金)21時36分54秒

      画面の中の少女たちが少し赤みを帯びて映っている。
      赤方偏移。
      加速し疾走し、遠ざかって行く星々の宿命。
      もうすぐ
      もうすぐ
      速度と認知の織り成す臨界点に到達する。
      それは事象の地平線。

      事象の地平線  

          事象の地平線
          

               事象の地平線      

                   
                    事象の地平線        


                         事象の地平線

      もう
      何も見えない



>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/06(土)00時03分51秒 

      > > なぜかマックの店員の脚だけ
      > > 良く見えるけどなんでだ?
      > キュロットに秘密があると思うのだがどうだろう。

      セルフサービスのごみ箱の中身を点検する際の
      訓練された前傾姿勢の発生頻度の微妙さと
      ハイヒールで補正されていない脚部筋肉の脱緊張状態が
      OLの脚部を見慣れた30代世代には新鮮な視覚的効果を
      もたらすものと解析しました。


>  投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/06(土)00時11分33秒 

      > なに解析してんだよ、師匠(;´Д`)

      『解析』、もしくは文化的知的好奇心以外の目的で
      ハンバーガーショップに入店する人はいないと思う。
      平日の午後5時、濃紺の女子高生で埋まったマクドナルドの2Fで
      全神経を聴覚に集中しながら
      彼女たちが『SPEED』とか『SMAP』とか発言する度に
      右手に握ったチーズバーガーセットのポテトが
      知的に微かに震えます。



>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/12/31(日)01時43分54秒 

      > > ん、どうやって公開するの?mp3とかにしちゃうの?
      > > もうバンドなんかしてないから
      > > 単発ギターなんかよりも
      > > どっちかというとMIDI打ち込みのほうが良いのかなあ?
      > ぜひ聴きたいっす
      > むせび泣くよな
      > ギターがいいっす

       Am   Dm   Am Dm E7 Am
      ♪もちだ〜 もちだ〜 もちだの かおりが〜



 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2001/01/08(月)23時50分58秒 

      あのー俺は仮性包茎なんですが、完全に常時亀頭が露出してる人います?
      文化人類学やってた友人が
      『割礼文化はオナニーを抑制する効果がある』と主張してたので
      気になりました。
      包皮ないとやっぱりオナニーしにくいですか?


 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2001/01/08(月)23時58分01秒 

      彼が主張するには、要するにヒトという生き物は、
      ほっとくとセックスよりオナニーが好きになる生き物だってことなんだ。
      そこで『割礼』に出生率を維持する機能があるとゆー説。
      包皮がないとオナニーしにくくなるから(本当か?)らしい。
      まあ説の真偽はともかく
      過去ログにあった童貞論争のヒントになるかなと思いました。


 投稿者:仕事終わった、(元)36歳  投稿日:2001/01/09(火)03時17分05秒 

      セックスをカラオケに例えてみる。
      初体験は『初めて人に聞かせるカラオケ』だ。
      カラオケは
      初めてなのに上手い奴もいるし
      何年経っても音痴な人もいる。
      やっぱり才能と選曲でしょうね。


 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2001/01/14(日)03時47分18秒 

      1.今日は手をつなぎました
      2.今日はキッスしてしまいました
      3.今日は肩を抱いてしまいました
      4.今日は乳に触ってしまいました
      5.今日は性器を触ってしまいました
      6.勃起しましたか(Y/N)
        Nなら2(もしくは5)に戻る
      7.セックスしてしまいました

      童貞を失うのはこんな感じ。理屈やスケジュール表は不要。



(無題) 投稿者:まもなくL×I×V×E放映開始、36歳  投稿日:06月04日(金)21時22分51秒

      真っ白なブラウスの残り香は
      セピア色のアルバムの中
      ちぎれた写真のように心が痛んだら
      リスタート

        無人の音楽室を覚えている?
        あの鍵盤の感触を覚えている?

          夏服の少女が問いかけている(re-start!)
          萌えるのやめたのは いつから(rebirth!)
          涙を隠したのは いつから(rebuild!)
          夢という言葉を閉じたのは いつから(readjust!)
          リスタート!

      何処かで何かが違っていて
      「こんな筈じゃなかった」と
      もつれた糸のように心が乱れたら
      リスタート

        初夏の校庭を覚えている?
        あの砂の味を覚えている?
      *
          夏服の少女が導いてくれる(re-start!)
          萌える想いにまかせた あの頃(resume!)
          涙があふれ出た あの頃(reassemble!)
          夢という言葉が信じられた あの頃(re-compile!)
          リスタート!
      *
            (**** ここから.ドラゴンアッシュ風 ****)

            金曜日が来る 9時の鐘が鳴る
            世界は覚醒 LxIxVxEなhour
            封印解かれた 感性と感情
            萌える心に 殉じるhour
            走れ絵理子 パンチラdon't mind
            俺たち絵理子と 駆け抜けてくよ
            果すよ約束 誓いのhour
            理名たん大好き 美少女の祭典

            UZEEは凍結 涙腺access
            世界は輝く LxIxVxEな瞬間
            ペルソナ外して 純情revive
            飾らぬ自分が 蘇る瞬間
            萌える仁絵は 波止場でsax play
            俺たち仁絵の INORIのsupporter
            もいちど夢が 復活hour
            理佳子先輩! 今夜もよろしく

            (**** ここまで.ドラゴンアッシュ風 ****)

          (間奏.むせび泣く36歳のギター)

          * から * 繰り返し

          リスタート!


 投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/05(金)04時58分08秒 

      そして網膜の残像が癒えた時
      微かに残るこのシーンは何なのだろう
      それは
      アウラを放つ宝石のようでもあり
      STARTING OVER を歌い終わった少女たちのようでもある
      歴史の
      時代の
      永遠に消えない
      残像


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/10(水)03時31分26秒 

      > > だがしかし、現在の音楽指向は俺のほうが若い(エッヘン)。
      > > 君はクランチに萌えるか?
      > 寛子の乳について感想を述べよ

      始めて出会った頃のように
      いつまでも子供だと思っていた
      始めて出会った頃のように
      幼い時が続くと信じていた
      春が来て
      秋が来て
      また春が来る
      オレンジのライトに照らされる君
      その影絵の中に
      もうひとりの君がいる
      少し大人になったラインを刻む
      過ぎ去った時のシャドー


>   投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/09/23(土)04時20分43秒 

      > 今井絵理子(当時16)は
      > 「これからが私達の“第二の人生”ですよ(笑)」
      > という短い言葉だけで
      > あの日、社会を動かしたのだ。

      日常が永遠であるという想い
      あるいは永遠であって欲しいという幻想
      少女は打ち砕く
      我らは歴史の中にあり
      時は進みゆく
      そんな冷徹な事実を啓示する少女
      あの日
      彼女の瞳に反射していた俺たちの世界


>    投稿者:、(元)36歳  投稿日:2000/05/09(火)02時23分28秒 

      > > 動物行動学によれば男は美人と結婚したがる
      > 美人をブスより好むというのは人間を動物とみなした場合どのようなメリットが
      > あるのでしょうか?

      人類史の大半は、血族を基軸とした比較的少数の組織で暮らしてた。
      だから『ちょっと違う顔付き』は、他の血族集団
      言い換えれば敵かもしれない集団の構成者である可能性があるので
      ちょっと警戒したりする。
      だけど、そんなことばっかりしてたら
      近親交配も進行して弊害が生じる。
      でもって、(自分たちに)似ているようで似てないような個体には
      惹かれるもかもね。
      絵理子とか。
      仁絵とか。



>萌え萌え全共闘 投稿者:多香子食い主義批判序説、36歳  投稿日:01月08日(土)04時41分06秒

      > ああインターナショナル われーらがーものー ♪
      > 
      > (シュピレフコール)
      > 我々は闘うぞー!闘うぞー!多香子うぞー!多香子食うぞー!多香子萌えー!
      > 
      > hold me きかせて ♪
      > Angel,come close to me ♪
      > やさしい瞳で かなえて欲しい ♪
      > 
      > (デモ行進開始)
      > 解散! 阻止! 解散! 阻止!
      > 3.31 反革命的解党主義策動を! 断固としてー

      この路線は過ちだったな。解党主義も良いもんだ。
      俺は気づいたよ。
      弁証法的過程だよ。
      解散は革命的だよ。
      内部矛盾が止揚されるんだよ。
      急進主義的行動の時代は終わった。


>  投稿者:あーいえばこーゆー、36歳  投稿日:01月08日(土)04時59分59秒

      > > (ゴッソリ略)
      > > それはセクト主義的分断が敵を利すということだ。
      > ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
      > 現在のぁぃぁぃであり本店でありクリスマス島でありメイソである

      そだよ。人は大異より小異に燃えるからな。
      そして真の敵の用意した舞台で踊り出す。
      ファシズムや軍国主義の反省から生じた
      『個性尊重』の弊害でもある。
      戦術じゃなく戦略が大事なんだよな。
      ま、俺はアイドルに夢中だから
      ネットのことは君にお任せ。


 投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)02時17分11秒 

      まあいいや、HNを入れよう。
      なぜに多くの人が『教科書問題』に関心を持つの?
      これは、冷戦が終わった後も新しい世界観を持ち得ない
      日本、韓国、中国・・・の人々のノスタルジーじゃないかな。
      冷戦の頃は良かったよね、みんな『敵』が見えてさ。
      帝国主義ネタを引きずった世界に浸るのはやめようよ。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)02時20分55秒 

      > 新聞が煽ってるからだろ?
      > なんだかんだ言ってもこの国はマスコミが流行や文化を作る

      反論って訳じゃないんですけど
      メディアが煽ってるのは確かですね。
      それは構わないんですよ。
      冷戦時代から存在したメディアが、その構造を引きずるのは当然なんだし。
      問題は煽られる側にある。
      年寄りの論争(懐古ネタ)にヤング(死語)が同調して煽られてどうするよ。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)02時26分51秒 

      > あ回答ちゃんだ
      > 本当にみんな興味を持っているのかな
      > テレビが報道してるから喋ってるだけじゃないかな
      > 漏れ的にはそんなには興味ない

      たぶんね、ちょうど歴史の転換点(冷戦の終結)を
      劇的に捉えるには若すぎた世代が十代後半に育ったのが原因だと思います。
      つまり俺世代には『終わってるネタ』が
      その終わりを知らない世代には新鮮に見えた・・・みたいな。
      小林よしのり氏の登場時期が符合してるでしょ。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)02時35分13秒 

      > (1)ちょうど社会に興味を持つ年頃であったこと、
      > (2)自分の周りにいる「反愛国的」な主張をする人間が、教師に代表される、
      > 偽善的で情けなく見える種類の人間であったこと
      > (3)愛国的発言が、自己肯定による力を感じさせるものであったこと、
      > などの理由が複合して、そのネタが受けたのだと考える。
      >  つーか日本人続けていかなきゃいけない以上、愛国で当然だと思うけどね。
      > 史実をそのまま見た上での愛国は十分なりたつし、そうでなきゃ意味がないと
      > 思うけどな。

      (3)が新鮮で興味ふかく読みました。
      まー自虐をバネにする時代が終わったという合意があるんだけど
      じゃあ何を自信にしようかという合意が出来ていないのかな。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)02時57分02秒 

      > 文句言ってる連中はどうして欲しいのか?

      現状が継続して欲しいんじゃないかな。
      韓国にとって日本が敵であり続ける。
      ウヨクにとってサヨクが敵であり続ける(その逆も)。
      そういう状態が戦後約50年間も続いたのだから
      新しい状況に溶け込むのがつらいんだと思う。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)03時02分52秒 

      > 厳密には右翼と左翼は対立してませんよ?(;´Д`)オイオイ

      対立してたんだよ。
      東洋の狭い島国でミニチュア版の冷戦を真面目に闘ってたんだよ。
      今でもゲームセットになったのに気づかず守備位置に散ってく人もいるよ。
      ここの掲示板にもいるじゃん。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)04時31分07秒 

      > 国家が家族を切り離す事もあるんだよ?

      ちょっと中座してました。
      俺たちは今、国家を批判する論拠を山ほど持っているのだけど
      残念ながら国家を乗り越える方法論を持ってないと思うんですね。
      かつてはマルクス主義的な陶酔やあるいは超国家主義的な妄想が
      その役割を担ってきた訳だけども。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)04時34分43秒 

      > もっと簡潔にっ(´ー`)

      えーっと、国家論が死んだのではなくて
      世界が変った、しかしその変った世界を解析する有効な理論がない
      あー面倒くさい、早い話しが『過渡期』ね。
      なんかこー、旧来のイデオロギーを忘れて
      新しい何かを皆で考える面白い時代だと思うのに
      喧嘩ばっかりしてて悲しい。
      そんな感じ。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)05時01分20秒 

      > > 韓国の人がもうちょっと寛容になってくれれば仲良くなれる気がする
      > 韓国にもいろんな奴がいるんだろうが、俺がイギリスであった韓国人は
      > ごく普通だったぞ。歴史問題を極端に持ち出すでもなく。

      俺、大学で似た範囲の研究を一緒にしてる韓国からの留学生の友人がいてね
      彼の宴会芸の持ちネタに『催ばあさんのモノ真似』つのがあった。
      催ばあさんは架空の人物で
      要するに何でもアイゴーと哀願したり抗議したりする婆さんの演技ね。
      彼の芸が大学の自治会から差別的と抗議を受けたことがある。
      日本人の自治会員が韓国人のジョークを韓国人を差別してると抗議した。


>   投稿者:36++  投稿日:2001/05/26(土)05時07分42秒 

      > 差別ネタが一番もりあがるのにな

      気をつかちゃうんだよ。自治会とかの政治性重視な連中は。
      自虐する韓国人と自虐する日本人の掛け合いなんて大ウケなのにね。
      結局、民族差別に過剰反応する人は
      実は多民族をよく知らないみたいな感じ。



>今起きた 投稿者:実は、36歳  投稿日:10月27日(水)05時56分49秒

      > > コンドーム=自立を拒むものの象徴
      > > コンビニ=自由だった時代の象徴
      > > 恋愛が成就する予感があるが
      > > それを躊躇していた気持ちがなくなりつつある
      > > という決意の表われ。
      > > 基本的に、いい夢。
      > 
      > 所詮フロイトのような夢分析っててきとーだからね。
      > いい方に分析してくれてありがと。

      俺も夢にはよくコンドームが登場するんだ。
      小便しようと思ったらコンドームが付いていたとか。
      なんというか抑圧的なアイテムとして表れているみたい。


>、36歳 投稿者:柿  投稿日:03月18日(土)02時58分51秒

      > 年収5000万円ってどんな感じだろう?
      > 毎日焼肉を食べたりするんだろうな。
      > 嫁に反論したり出来るんだろうな。
      > CDは発売日にショップから宅配されるんだろうな。
      > もちろん販促ポスターも一杯オマケで。
      > 夢のような暮らしだ。

      アイスのふた舐めなくてすむし
      ボンカレーも最後までしぼらないで捨てちゃうし
      モンブランの栗のところだけ食べちゃう何てこともできるのかなぁ


(無題) 投稿者:、36歳  投稿日:03月18日(土)03時12分53秒

      確かに本屋、特に古書籍店ではウンコがしたくなる。
      でも探しに探していた本、たとえば『明星ヘアカタログ’80』が
      見つかった時には
      便意を超えて脱糞すらしてしまう。


>雁 投稿者:、36歳  投稿日:03月18日(土)03時26分41秒

      > 本嫌いは僕は読書感想文の強制だと思うよ。
      > 夏休みの間に読んだ本で感想文を書けといえば、感想文のために
      > 本を読むなんてことになる。
      > それよりは今まで読んだ本の中から選んで感想文を書く、とかに
      > すればいいのに。小学校一年から六年まで同じ本で書くって言う
      > のも、それを怠惰と取らず、六年間の自分の考えや感性の変わり
      > 方を知るという意味では非常に有意義なんじゃないか。
      > 深夜の長文申し訳ない

      あー、それは音楽の好き嫌いにも言えるよな。
      人前で独りずつ歌わせるテストなんてのは良くない。
      小学校の低学年には音痴がいないのに
      そうした『評価』の結果としての緊張が音痴を作っている。
      読書感想文もそうだが、一人ずつ教科書を読ませたりするのも
      問題があるのかもな。


>  投稿者:その教員の事は忘れろ、36歳  投稿日:03月18日(土)03時34分00秒

      > 「この本を読み終えた朝はとても気分が良かった。
      > いつもならうるさく吠えるとなりの家の犬も許せる。
      > きっとこの本が僕に与えてくれた影響はこんなふうに毎日に溶けていくのだろう。」
      > って小学校の時の感想文に書いたら、怒って受け取ってもらえなかった。

      ○○君、素晴らしい体験をしましたね。
      先生も同じ経験をした事があります。
      良い印象を持った本も
      悪い印象を持った本も
      それを読み終えた時に
      それを読んでいなかった時の自分とは
      違う自分になっていますね。
      あたらしい自分を発見した○○君の感想文に
      先生は満点をつけました。



>  投稿者:話の続き、36歳  投稿日:10月10日(日)00時25分45秒

      > > 俺、小学校5年の時に約二ヶ月間不登校だったよ。
      > > たかが二ヶ月と思うかも知れないけど
      > > 10歳のそれは20歳の1年に相当する感じかな。
      > 
      > どして不登校したの?

      きっかけはよく憶えていないのだけど
      些細な事からズル休みして
      それがズルズルと延びたのね(登校再開のキッカケを失った)。
      んで、その内
      同級生や教師が迎えに来るのではないか(実際来てたし)という思いから
      ドアのチャイムや電話のベル音に恐怖を覚えるようになった。


>話の続き、36歳 投稿者:自己レスで継続、36歳  投稿日:10月10日(日)00時31分33秒

      ところが、そのうち胃潰瘍を発病して入院したら
      心理的不安が嘘のように消えた。
      自分に治療に専念する人という存在理由ができたからね。
      その時以来『自分の存在理由』の持つ意味が分かった。
      それ以来、今まで安定した状態で暮らしている。
      早い時期に、その発見ができたのはプラスだった。
      50歳過ぎて、リストラなどで自分の存在理由の喪失を
      始めて体験する人は不幸だと思う。



(無題) 投稿者:巡回♪〜、36歳  投稿日:11月01日(月)02時41分34秒

      1眼レフやオーディオ製品を買う時にさ
      事前に専門誌やパンフで充分に研究して
      バイトの店員よりも詳しくなっていて
      しかし実際に購入したのは店頭で『光ってた』予定外の製品だったってことない?
      結婚はそれに近かったよ。
      家に帰りつき、車のエンジンを止め
      『あー4時間前には考えもしなかったけど
      2時間前には確かに、結婚しようと言っちまったなぁ』と
      自分を不思議がる瞬間が来る。


>  投稿者:それは大間違い、36歳  投稿日:01月09日(日)04時05分53秒

      > 36歳は僕を高めてくれる

      俺は風呂上がりで全裸だよ。
      嫁が今頃になって温泉旅行に行った。
      家の中、何が何だか分からん。
      バスタオルを今朝ベランダに干したのを忘れてた。
      全裸で取りに行くのを迷ってる。
      外気温は6℃程度だし。
      俺から何も学ぶな。



     回答ちゃん その1 スピード製薬 36歳語録 マミー石田


あやしいわーるど(しばメイン) & 歴代の本店 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system