回答ちゃん(その1)


答えるよ 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月26日(金)04時57分10秒

      >マンスジブルマーってなんですか?

      ブルマの表層に生じる帯状の陥没部分。通常はサイズの不整合に
      より生じる。
      まれに生殖器の形状と誤認され一部少年に性的錯覚を生じしめる。


>??? 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月09日(水)03時30分52秒

      > ブルマーの採集定理?

           __________
         ↑ |         |
         | \        /
         T  \      /
         |   \    /
         ↓    \__/
               ←W→

      H度=T/W



精子の減少 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月05日(日)01時09分57秒

      精子の数が減少してるのは射精の機会が増加してるからじゃないの?
      回数とか間隔とか、そんな要因も考慮したデータなのかな。
      内分泌撹乱物質の影響は、両生類レベルでは確かな現象みたいだけどね。

      ちなみに、精液の飛距離は歳とると増加するよ。
      液が希釈されてきて「粘度」が低下するせいだと思う。
      中坊、学生諸君とは飛びで勝負だ。


>回答ちゃん 投稿者:丁寧君  投稿日:07月05日(日)01時20分09秒

      これもまた統計の嘘なのでしょうか。
      言われてみれば、昔と比べて性意識・性行動の変化著しく、
      オナニーの回数が増えたゆえに精子の量が反比例したと。

      勿論、化学物質を摂取したり、現代人の精神も止みがちと
      いった因子も鑑みれば、精子の量は減少ぎみであるのは確か
      かもしれません。


>しげお 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月07日(火)07時54分40秒

      > 皮と亀頭を繋いでいるすじが切れた。
      > 結構血が出たけど、包茎がなおりました。
      > おかげさまで。

      それが童貞幕なんだよ


> 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月02日(水)01時24分19秒

      > > 霊長類の多くは 性成熟以前に『疑似性交』するよ
      > 議事成功ってオナニーの事?
      > 近親相姦って実際やるとなると萎えるよ。絶対。

      霊長類(類人猿)のレベルになると 性行動は必ずしも生殖のみに
      関連した行為じゃなくなってくる
      個体間の緊張緩和や 友好関係の維持の為 あるいは支配関係の確認
      といった目的に 『性的な』行為が用いられるようになる
      もちろん ヒトも例外じゃない
      言い換えると ある行為が 生殖と関係が無い(例えばロリ)というだけで
      それが逸脱的行為である とは言いきれないわけ


> 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月02日(水)01時41分50秒

      > 中学生以上はちょっと難しいけど、10歳ぐらいまでなら
      > そそのかしたり、力ずくでもなんとかできる。
      > ってことですね。

      違う違う そういう行為を嫌悪するように 遺伝子レベルで
      プログラミングされてるの ヒトは
      それが社会的に発現したのが 文化的圧力なの
      考えればわかるけど 生殖能力の無い対象に発情するような
      遺伝的資質は すみやかに淘汰されるでしょ
      子孫(その遺伝子の継承者)を 作らないんだから


  投稿者:回答ちゃん  投稿日:01月07日(木)06時14分30秒

      近親相姦や母子相姦のきっかけで一番多いのは
      オナニーしてるのを見られた というのらしいよ



右翼・左翼・保守 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月08日(水)01時25分56秒

      フリーメンソンの守備範囲って、どのへんなのかな?

      1 岩鬼 三塁
      2 殿馬 二塁
      3 山岡 中堅
      4 山田 捕手
      5 微笑 左翼
      6 石毛 遊撃
      7 中根 一塁
      8 今川 右翼
      9 里中 投手


  投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月08日(水)01時44分10秒

      右傾化してるんでバランス上、左の党派の識別法(ヘルメットの色)
      でも書いておこう

      白=中核
      黒=ノンセクト
      赤=ブント
      青=社青同
      緑=フロント
      桃=中ピ連

      黄=建設労働者
      金=天下一家の会
      SHOEI=二輪に乗る人


ナツメロでも歌おうかな 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月18日(土)22時37分04秒

      バランス上、左派の方々にも懐かしい歌を(笑)

      ♪起て 飢えたる者よ 今ぞ日は近し 
       醒めよ 我が同胞 暁は来ぬ 
       暴虐の鎖 断つ日 旗は血に燃えて 
       海をへだてつ 我ら
       かいな むすびゆく
       いざ 闘かわん いざ
       奮い立て いざ
       インターナショナル 我らがもの
       かいな むすびゆく
       いざ 闘かわん いざ
       インターナショナル 我らがもの

      会社や職員室で歌ってごらん
      オヤジたちが反射的に肩組んでくるよ

      と言うか、最近は中山エミリがかわいいと思う


>ミチロウ 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月19日(日)01時56分47秒

      >プロレタリアは革命において、鎖のほか失うべきものを持たない。
      >彼らが獲得するものは世界である。

      これは大月書店版ぽいな
      岩波だと

      プロレタリアが革命で失うものは鉄鎖だけである
      得るものは全世界である

      どうでもいいけど


ギャグなので突っ込まないで 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月02日(日)07時11分08秒

      日本における社会主義革命は 天皇みずからマイクの前に立った
      プロレタリア独裁への移行宣言 で成就するんでしょね


護憲派 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月02日(日)07時25分15秒

      護憲派=左翼 は違うと思うな 左翼は 党綱領>憲法 だろうから


資本家 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月12日(土)01時20分59秒

      マルクスは 歴史=階級闘争という史観に立ったし
      闘争のためには 見える敵が必要であったし
      そして かつて資本主義が台頭した時代のヨーロッパには
      見える実体として 資本家階級が存在してた
      だけど 現代の(いわゆる先進国の)社会では
      こいつが資本家やでー という実体を探すのは
      あんまり意味が無くなってる つーか 見えない
      搾取者とは資本それ自体である
      という観点に立つと 面白いんだけど
      正統派の共産主義者が あほちゃう? って怒る
      だもんで 寝る



責任 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月18日(土)22時52分02秒

      天皇責任という言葉に、日本人的な責任の解釈が含まれてる
      のが興味深いです
      通常は、責任というのは法的責任ですよね
      法を最高の権威として その名の元に責任をとるという
      第二次世界大戦の終結の時点で 天皇に『法的責任』を求める
      法規が存在していなかったのだから仕方ないのじゃ?
      『腹切って責任』なら、それこそ天皇制の体現だしね


>定義 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月18日(土)22時59分46秒

      > それじゃ東京裁判における”法”とは、日本の法律ですか?アメリカの法律ですか?
      > それとも国際法?

      あれは戦勝国の『戦後処理の正当化』という政治ショーじゃないかな
      ちょっと議論の方向が違うような


>定義 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月18日(土)23時23分55秒

      > あとあなたの考えとしては、戦争に関する責任を明文化する”法”が必要だとお考えですか?

      理想的にはそうですよね
      でも、戦争って超法規的行為だからね
      戦争責任の名の元に天皇を持ち出せば持ち出すほど
      俺たちの精紳に内在する『天皇制的なもの』がクローズアップ
      されるだけのような気がしてるよ
      昭和天皇はもういないんだし
      天皇に責任を求める(家父長の頂点が責任をとる)ことで
      諸個人が免責されるというのなら その発想自体が天皇制
      自分が正しいと信じる歴史認識のもとで、各自が生きてゆけばいい
      過去を背負うなよ 俺たちは60年前の失敗を繰り返したりしないから



世論操作 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月24日(金)04時23分41秒

      いかなるメディアでも それが世論操作(誘導)として機能するには
      内容じゃなく権威と反復が必要だと思うのね
      だから、今の厨房(権威無視ですぐ飽きる)は意外と世論操作に強いかも


追加 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月24日(金)04時45分39秒

      反論されると思うけど 俺はアニメとかアイドルへの傾斜が
      世論操作や洗脳の一種の歯止めとして機能してるとも感じてるの
      まあ しょせん人が洗脳されやすい存在ならば 政治的には『安全』な
      対象に熱中してるほうがマシかな みたいな



>空自 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月19日(日)18時11分07秒

      > いや別にすきじゃ無いけど。
      > いっぱつ撃たれたらおしまいの空中戦で、
      > 飛行機の装甲なんて意味あるのか?
      > ゼロ戦が終戦真際バンバン落ちたのは、
      > パイロットの技量低下のせいではなくって?
      > ていうかどうでもいいや。
      > 軍事オタみたいで恥ずかしくなってきた。

      戦闘機パイロットを養成するにはコストがかかるのね
      だから米軍は(運動性能を犠牲にしても)パイロットの人命を
      救うための装甲を強化した
      日本の戦闘機との設計思想の違いですね


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月19日(日)18時18分22秒

      > この思考パターンが日本とアメリカのお国柄の違いだったらやだねー

      最近は日本も人命尊重にうるさいからねー

      でも、重装甲で動きが鈍い 対 軽装甲で俊敏 のいずれが優れているかは
      なかなか難しいテーマだよね 純技術論的には


>国際法新講 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月19日(日)18時34分16秒

      > 愚民どもめ。かかる架空の映画ごときに国民性を論ずるなど無能の証拠。
      > だからダメなんだ。

      ハリウッド映画は、アメリカ人にとっての最大のプロパガンダ手段だから
      冷静に解析してみるのも一考だよ
      汝の敵を知るべし(俺は別に反米じゃないけど)


さて 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月19日(日)18時55分01秒

      アメリカ的自由主義のプロパガンダであるハリウッド作品に
      最近(インデペンデンス・ディやタイタニック)顕著に現れている
      自己犠牲というテーマの深淵に潜むものを分析しつつ
      俺は『アンドロメディア』でも見て女子中学生の深層に潜むもの
      でも研究することにしよっと



>風呂井戸教授 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月24日(金)22時27分19秒

      > ぁゃιぃ医大精紳医学研究室 課題試験(98年後期)
      > 
      > 問1 A群の患者に対応する病名をB群より選択せよ。
      > 
      > A群
      > 
      > アリス       ぁゃιぃスケープ社 安泰
      > えみりゅん     ORJP      回答ちゃん
      > 国際法新講     しば        ちんまりくん
      > 天馬博士      マッカー君     まほろば
      > 宵の明星      (⌒∇⌒ゞ)    UZEEマシンガン
      > 
      > B群
      > 
      > 早発性痴呆症    破瓜型分裂症    躁鬱病
      > 神経性大腸炎    虚言癖       性的同一性障害
      > 天才        失語症       注意欠陥多動性障害
      > 平均的市民     自己愛性人格障害  薬物依存症
      > 人格同一性障害   窃盗癖       妄想性人格障害

      俺はアレルギー性鼻炎です
      ところで『注意欠陥多動性障害』って 教室で走り回ってたような奴の
      ことですよね 確かにいたなあ 激しく落ち着きのない子供



差別って 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月30日(木)00時25分28秒

      WEB掲示板では、政治的な意図をもった差別書き込みは
      少ないんじゃないかな
      注目されたいという思いから 暴走族の排気音がエスカレートする
      のと同じで
      刺激的な言葉を使うことで 過剰な反応(相手になってもらえる)を
      期待してるんじゃ?
      本来は差別はメジャーな現象であって その対極として
      アンダーグラウンドは差別される側に親和的なはずなのに 不思議


>「¥ 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月10日(月)00時46分11秒

      > 差別してはいけないと思う。ただ、健常者と呼ばれる人と障害者を一緒にするのは違う。
      > 誰が見ても違うんだから、ヘンな常識として植え付けないで欲しい。

      障害者という概念は 時代とともに変化してくんです
      医療やテクノロジーの水準 あるいは社会の生産力の余力などで
      定義が変容してゆく
      俺は近眼で500年前なら障害者だったかもしれないけど
      今は眼鏡があるから 生活には問題ない

      WEB掲示板で 障害者差別が書き込まれるのは
      そのカキコの主体が 子供たちだから
      つまり子供たちは就学義務などで 経済的自立が
      困難である立場に置かれているので
      同様な立場の障害者に対し 一種の近親憎悪を
      感じるんだと思う


寛容でいこう 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月07日(木)23時03分08秒

      ふと思ったけど、他者を罵倒する書き込みや荒らしには
      一種の癒しの効果があるのかもしれない
      潜在意識に煽られて、自分と良く似た者を攻撃するというのは
      無意識の自己否定じゃないかな
      嫌な自分をやっつけたいという心理が
      対象に投影されてるっていうか
      そんなことを繰り返しながら、誰しもが大人になってきたのだから
      あんまり目くじらをたてる必要もないという気持ちになってきた


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月17日(金)02時15分12秒

      > 日本人同士で日本がいいとか悪いとか話したからって何なの?
      > 誇れる?だから何?

      場にふさわしくない真面目なレス

      元々は外国人差別ネタからの発展なのね。差別には『優越』が必要だから
      差別する側が秘めてる優越、つまり彼らの日本人としての誇りの
      本質には
      興味があるわけなんです はい


  投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月23日(木)04時41分39秒

      かつての解放同盟型の階級闘争としての反差別運動には
      一定の意味があったと思う
      でも 今では『新たな階級分裂』の波が過去の因習を飲み込んで
      ゆくんじゃないかな
      差別ネタを面白半分にカキコしてる人は 自分が没落する心配を
      したほうがいいんじゃないかな


  投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月10日(月)06時43分36秒

      アンダーグラウンドな掲示板に 学歴という 表社会の基準が
      持ち込まれてる状況に なんだか違和感 感じない?
      それとも 俺が 順応すべきなのかな


>色んな人 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月03日(金)01時32分51秒

      「学歴ネタ」は、今や残されている最後の差別の秘境だと思うのね。
      高学歴という概念は、何らかの権威を認めた上でしか成立しえないのだから
      俺としては、いわゆるUG掲示板に権威を容認する傾向があること自体が
      興味深いわけですね。

      社会には学歴詐称者は多いのだけど、その大部分は高学歴でありながら
      低学歴を装うというパターンだと思う。
      バレるとその日のうちに「東大くん」とかあだ名を付けられたりするからね。
      つまり多くの庶民にとっては「高学歴」とはギャグの対象でもあるのね。

      個人的には、こうした普通の庶民感覚のほうがアヤシクて面白いけど。


なんか真面目 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月03日(金)01時49分26秒

      > ごんたくれ
      > もはやネタを通り越して中傷に過ぎんのじゃないか?
      > ともすればここへ集まる情報の間口を狭めることになりはしないか?
      > 逆に洗練された情報のみが集まるようになる可能性も生まれるわけだが、
      > それでは面白くもあやしくもなかろう。

      それにはまったく同感。
      ただ、ここで起きている現実は人々の「学歴」へのコダワリの
      反映なのでしょうから、やはりメッセージとしては存在理由はあると思う。

      >平民
      >そりゃ、現実の世界では低学歴で人から笑われるような立場の人ばかり
      >だからでしょ

      低学歴が人から笑われるほど恥ずかしいことだとは考えられない。
      学歴って、社会の「期待値」なんだと思う。それを低めに設定する
      生き方というのもありじゃないかな?


>まみまみ 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月14日(金)07時30分43秒

      > 回答ちゃんは学歴をどう思うの。

      んー♪
      俺は 好奇心をかきたててくれる人が好き
      だから 他人の学歴より職歴が気になる
      コンクリートについて 建築工学や素材論で語れる人も
      現場での施工のコツを語れる人も 両方が好き
      つーか 学歴が問題視されるって もう終わってるよ
      中小企業などの 後継者不足と新技術への対応の遅れに悩んでる
      そんな場所への就職の局面でしか 役に立たないんじゃないかな


  投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月07日(金)19時24分15秒

      すでに学校を出ちゃった人から言わせてもらうと
      現在の学歴システムは だいたい上手くいってるんだけど
      少し欠点もあるの
      頭の良すぎる奴(通常のカリキュラムが退屈になる)や
      性的に早熟な奴(女の子を追っかけるのが忙しくて)が
      どうしてもハンデを背負っちゃうのね
      ここんとこは 改善してほしいな

      企業人としては 大卒の雇用は一種の安心感があるよ
      少なくとも22歳までは社会に反抗せずに
      彼らには学歴というステータスを素朴に信じてきた純粋さがある
      プライドを重んじるタイプの人の雇用コストは安上がりなのね
      給与よりも 役職などでコントロールできるから


学歴と犯罪 投稿者:回答ちゃん  投稿日:11月10日(火)03時40分38秒

      学歴と犯罪の相関性を 単に統計学的な手法で比較しても
      あんまり意味がないんじゃないかな
      個人の持っているエネルギー(抽象的な表現ですまん)は有限だから
      高学歴者 つまり受験や出世競争(笑)に その多くを
      つぎ込んでしまった階層は 犯罪につぎ込むエネルギーが枯渇してる
      だから 高学歴者には犯罪が少ないように見えるんじゃないかな

      基本的に 何が犯罪か? を規定するのは権力の側であるから
      権力志向の高い社会階層に 見かけ上の『犯罪』が少ないとも言えるし


学歴詐称の誤解 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月01日(火)01時41分13秒

      実際に社会で起きている学歴詐称は
      高学歴を偽る というのより
      高学歴を隠す というのが多いんじゃないかな
      高学歴であることで
      逆にやりにくくなる職種というのは 意外と多いと思う
      事情で家業を継ぐはめになって
      『東大君』ってなあだ名で呼ばれるような奴は多いよ


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月07日(月)06時38分38秒

      > 単純に年収と労働時間による時給を弾き出すだけでも、ある意味当該人物の
      > 待遇、処遇の定量化は可能である。
      > まあ、貴賤な例で週刊宝石の年収なんか見れば一目瞭然だけどね。

      そりゃ 高学歴を目指す という行為の背景には
      当然 高収入でありたい という欲求が潜在してるわけで
      その意味からも 比較すれば 高学歴=高収入 という傾向はあるはず
      同時に 例えば今70歳くらいの世代だと 大学進学率も低かったので
      さらに明瞭な傾向は出ると思う
      ただ 待遇処遇といった概念には 主観が絡むからなあ
      西ヵ丘くんが書いたように 客観的な指標を作り出す手法を
      確立しないと 議論への参加は難しい


>西ヵ丘くん 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月07日(月)06時46分22秒

      > 一般に、(日本で)エリートと呼ばれる職種については
      > 時給で換算すれば驚くほど低い数値になったりする。
      > そもそもエリート(仮にそういう高学歴層の選択する職種)という概念と
      > 時給換算という考え方は、相容れないものなんじゃ無いかな?と思う。

      ああ 上手くまとめてくれたね 同感です
      社会的成功度とか 満足度とか それらをも踏まえた『定量化』は
      難しいよね


(無題) 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月07日(月)06時56分35秒

      とにかく 俺としては学歴論争を 平等主義対エリート主義という
      枠組みから解放したいのね
      大学という存在の社会的コストとか 要するに純粋なシステムの問題
      として捉えたいのね
      『どっちが偉い』的な論争には 興味が持てなくて

      レスくれたひと ありがとね


>引きこもり 投稿者:回答ちゃん  投稿日:01月07日(木)04時02分17秒

      > > そんなに引きこもり高卒って駄目なの?
      > > 馬鹿は引きこもりにはならんと思うけどなあ
      > 
      > もっと楽観的に生きれたらどんなに・・

      だからさ XX歳までにXXしなさい という規範は一般市民の論理でしょ
      その規範に抵抗することが あやしいという生き方じゃないのかな?
      一般の規範にのっとって 君を罵倒する奴は
      一般市民でもないし あやしいくもない 中途半端な姿勢なんだから
      気にすることはないと思う


>冗談抜きで 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月05日(土)02時48分32秒

      > 高卒ってマジで恥ずかしくないの?
      > 本当に生き恥を晒していない?

      俺 16歳で一度高校を中退(休学・大検は受けた)して
      27歳で大学に入りなおすまで 10年以上高校中退(中卒)
      だったけど 恥ずかしいことは 別になかったなあ
      一度 社会人になってから 『収入のある学生』として
      出直すのが 一番面白いと 思うよ


>見識者 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月06日(木)02時04分24秒

      > おまえらの将来は限りなく暗いんだろうな。
      > だって、自分が無駄な時間を費やしていることにさえ気付かないアホだからな。

      一定の無駄というのは必要なんだよ
      機械でも ソフトウエアでも 人生でも
      適当な冗長度のある設計というのは大切なんだよ


英語 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月10日(日)18時11分19秒

      たとえば有名な「You is a big fool man.」も
      教科書英語の観点からは変だけどさ
      なんか
      「ユーという名称の間抜けな大男」
      ってニュアンスでは正しい英語だよね
      教科書の英語って そうゆうもんだよ



荒れてた昼の部 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月02日(水)23時13分20秒

      物事って それをやった人の容姿や生活史などが明らかになった時に
      初めてその輪郭が理解できるよね
      和歌山の事件の真須美(これはあくまで容疑段階だけど)や
      宮崎事件とか いずれも実行者の具体的なイメージが明確になった時
      少しは事件の背景が見えたような気がした
      掲示板攻撃が 発生する実害の小ささの割には 何となく気になるのは
      実行者のイメージが よく分からないことも 起因してるように思う
      ネットワークに公権力が介入するのは反対だけど
      攻撃者の容姿や生活史を知って そうした行為の背景にある心の闇を
      覗いてみたい気がする



アムウェイって 投稿者:回答ちゃん  投稿日:04月26日(日)23時37分13秒

      結局「熱中する」事を知らずに大人になった人の宗教みたいなもんだな
      自分で決定するという機会に恵まれない人に錯覚という娯楽を
      与えるサービス業みたいな


アムウェイって 投稿者:回答ちゃん(君)  投稿日:04月26日(日)23時41分16秒

      真に楽しいのは完全な独立(自営)なんだけど、そんな勇気の
      無い人々に独立した気分を与えるんだね
      製品自体はあんまり良くない
      法律に抵触するかどうかは分からない
      暗示や扇動に耐性のある普通の人はやらないよ


親の脛を齧る 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月28日(火)04時47分52秒

      かつて社会が貧しく生産性も低かった時代は 子供もまた労動力
      だったのね
      だから 子供が一刻も早く自立させることは 大問題だったわけ
      そんな時代背景が作った言葉だよね
      なんというか 大人の都合 という響きがあって好きじゃない言葉


>宵の明星 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月28日(火)03時47分37秒

      親の脛を齧るって なにか恥ずかしいことなのか?
      別に経済的に自立してようがしていまいが 関係ないじゃん
      第一 経済的に自立なんてのは(オトナなら)誰でもやってることで
      別に偉いわけじゃないしさ


>宵の明星 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月28日(火)04時07分49秒

      > 私は親に養って貰っている(勿論感謝もしている)が親の臑は囓っていない。とい
      > うことだ。早く私の質問に答えたらどうだ。どうしてちゃん。何一つ答えていない
      > だろうが。

      右翼というのは天皇制を基軸とした思想でしょ
      で天皇制というのは家父長制 つまり家族の思想でもあるの
      だから親子関係論は もう少し君自身のなかで整理してから
      再開したほうがいいよ 喧嘩じゃなく『思想化』しなきゃ

      右翼というのは伝統を基軸とした思想でもある
      言葉というのもまた伝統だからね
      国語辞典論争も ゆっくりと『思想化』してから再提案したほうがいいよ



国家と包皮 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月29日(月)01時47分56秒

      だから、個人は生身の体で国家は衣服ね。
      裸だと寒かったりするので服を着る。
      んで民族問題は包皮の長さ。


右翼の人は 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月29日(水)05時49分07秒

      皮肉なことに 民族主義者である右翼の人には
      韓国社会はうらやましいんじゃないかな
      儒教的な親孝行 国民皆兵 反共主義 一応そろってるし
      天皇はいないけど 『北』にはよく似たシステムがあるし



南京・広島・そして・・・ 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月02日(土)05時03分22秒

      歴史の事実と評価が異なってしまうことは、ありえるよな。
      歴史の解釈の問題とは別に、こうした事柄を戦後の、いわば
      関係のない若者にまで持ち越させた世代の責任はあるよな。
      虐殺があったか、あるいはなかったか、という議論とは別に
      人は(おれも多分)時として残虐な存在になり得るということは
      憶えておかなきゃね。


>これで総括していい? 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月02日(土)05時33分10秒

      総括っていうか、今必要なのは前に進むことだと思うんだ。
      人はあやまちを冒すし、もちろん国家だってあやまちを冒すことがある。
      右翼の人は、本当に強い国を作りたいのであれば、過去を客観的に
      みる勇気が必要だ。
      左翼の人は、本当に人民の正義を求めるならば、人民自身の中に
      潜む邪悪さを正視すべきだ。



徴兵制は不用 投稿者:意見する回答ちゃん  投稿日:01月22日(金)04時26分13秒

      近代的な軍隊は別に人数いらん
      一応中学ぐらいで 一般的な銃器の使用法、
      銃撃爆撃からの待避法 応急手当
      敵の宣伝扇動への対処法
      ざんごうの掘りかた 敬礼のしかた、
      ビール瓶等の廃物から武器を作るやり方
      対生物化学兵器の心得
      を学べば十分



(無題) 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月11日(金)23時27分35秒

      広末さんの(視聴者から見て)右頬のホクロの配置

              ■

             ■
         ■



答えよう 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月26日(金)04時59分33秒

      >トカマクと処女膜の違いを述べよ。(20点)

      前者は磁力による反応封じ込め

      後者は障害物による性行為封じ込め


電信は 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月04日(土)01時45分15秒

      ・−    A=あれー
      −・・・  B=棒倒し
      −・−・  C=チャートルーム
      って覚えたよ


地球の割り方 投稿者:回答ちゃん  投稿日:06月21日(日)00時57分17秒

      公転速度を徐々に加速します。
      同時に公転軌道を太陽に近接させてゆきます。
      太陽との距離が一定以下になると「潮汐力」で割れます。


今日の反省 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月03日(日)02時04分33秒

      おれは物知り顔でいたが、今まで「バツ」とか「ペケ」と呼んでいた
      グループが、実は「エックス」だったとは。


3年B組 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月14日(火)07時53分17秒

      優しいとかいてマサルと読む
      ご両親が、どういう気持ちでお前にこの名前を付けたか分かるか?

      坂本金八 加藤君への説教から引用


 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月13日(月)00時28分10秒

      例えば13歳の娘がいるようなオヤジを思い浮かべて欲しい
      彼が『SPEEDの主演映画』を見に行った、と仮定する
      彼って、そこでどんな目にあうのでしょうかね
      あくまで、彼は架空の人物であり、シチュエーションも仮定の話だが
      ちなみに俺、じゃない彼は先日本屋で月刊明星を買ったそうだが
      その時は特に不審がられたりはしなかったそうだ



卒論もしくは夏休み自由研究 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月08日(土)05時40分03秒

      可逆性と非可逆性 及び物質の相転移に関する考察

      固形カロリーメイトを水で溶くと
      液状カロリーメイトになるか?

      液状カロリーメイトをオーブンで焼き上げると
      固形カロリーメイトになるか?


コンビニで買える研究素材 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月07日(木)03時50分49秒

      バームクーヘンは薄い板状の素材を巻いて形成されている
      慎重にほぐしてゆくと
      その全長は10メートルを超えることが判明した
      ロールケーキも似た構造であるが
      こちらは約30センチと貧素である



ふと我にかえると 投稿者:回答ちゃん  投稿日:05月07日(木)04時52分20秒

      33,600 bps で接続

      接続時間  022:07:00
      受信バイト数: 66,117,426
      送信バイト数: 5,989,080


  投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月19日(日)17時49分10秒

      現在確認されている最大の素数は
      2の1,398,269乗 − 1
      である


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月02日(日)04時38分42秒

      > なんで0で除算しちゃいかんのか?

      数学的に答えが未定義だから
      通常CPUはゼロ除算を実行すると あらかじめ定められた
      例外処理ルーチンに勝手に飛んでゆくように作られてる
      慎重なプログラマは
      if(x != 0) z = y / x; else ZeroDiv();
      というふうに自前の処理へ飛んで 落ちないように作ってるはずだよ



>見積もり君 投稿者:回答ちゃん  投稿日:07月26日(日)16時01分18秒

      > これは概算であり、実際の業務委託では、クライアントとの力関係や
      > 中間搾取の有無等により異なってきます。

      詳細な(ちまちました)見積もりなんて普通するの?
      大体『人/月』が75〜125万くらいでアバウトに決めるよ
      見積書の項目なんて適当
      納期査定も適当(3日で出来ても30日)
      支払が現金なら半額サービス
      サイト90日の手形なら2倍増
      万事がいい加減な世界だよ
      今はクライアントからの代金回収率が問題だよ



>??? 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月13日(木)03時57分45秒

      > 一流企業の定義!
      > 1、財務状態がしっかりしている。
      > 2、潰れると社会的現象を引き起こす。(山一證券みたいな)
      > 3、伝統がある。もしくは世界に真似のできない技術力。
      > 4、世界中で名前が通用。

      5、扱う製品(やサービス)の市場占有率が高いこと

      だから C言語は一流言語 あやしいは一流BBS
      そして マミー石田氏は一流書き手(笑)


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月13日(木)04時08分01秒

      > あとコンシューマに近い側ってのもあるだろ。その方が
      > 頭を下げる相手が少ないって事だから。

      そうそう
      主観的な定義だけど『頭を下げる相手が少ない』は
      一流の重要な定義だと思うよ
      だから 一流の中小企業 というのもありえると思う
      でも 企業は一流というイメージが付加された瞬間から
      ブランド重視(信じやすい単純なタイプ)の人材が
      集まり出すからなあ
      『二流ぶってる一流』が かっこいい


マルチレス 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月13日(木)04時19分39秒

      > これってどこになるのかなあ・・・?
      > ゼンリンあたりか?

      > シナノケンシ (Plextor)とかかな?

      まあ そうした企業を探し出すのが 求職活動の醍醐味だよね

      で 一流志向というのは 要するに 安定志向・保守主義だからね
      波瀾万丈の人生を楽しむのを捨てた人は 魅力がないよ
      オチの読めちゃうジョークみたいな感じ



>ごえもん 投稿者:回答ちゃん  投稿日:01月04日(月)00時40分45秒

      > > そうなの?
      > > あんまりきっちりしてる経歴だと 疑うことを知らない奴って
      > > 評価にするけど
      > > もちろん 疑うことを知らないは それなりに重要な資質の一つで
      > > 職種によっては有利なこともあるけど
      > 
      > 就職活動しておもったけど、早稲田のやつかいくつも内定取ってるのに
      > 俺なんかはがき出しても帰ってすらこないぜ。

      民間と公務員じゃ違いがあるけど
      企業の存在理由は 経済的利益を得ることですね
      だから 企業が必要とする人材は
      経済的利益に貢献する人なわけ
      入社さえしてしまえば 以後はその点でのみ評価されるので
      学歴とかはあんまり関係がないよ
      たしかに 早稲田の奴と競合すると不利だね 頑張って下さい
      あえて 学歴を重視して採用する場合は
      基本的に管理職候補の募集でもあるから
      あからさまに 高卒を見下す奴は不合格だね
      自ら リーダーシップを放棄するのは 利口じゃない


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:01月04日(月)00時54分44秒

      > > 誰かが過去に同じ事を言ったと思ったが・・・
      > > 皆が皆、同じ方向を目指すから学歴ネタか゜永久に続くのだと思う。
      > > 国民全員が大学に行ったり会社員にならなくてもいいんだ
      > > と誰か言わないかね。
      > 
      > 自分が本当にエリートだと思ってれば
      > 高卒は大切な労働力なのにね
      > 高卒って馬鹿にしてる奴は
      > 現実社会で高卒以下の奴が
      > ストレス発散してるつもりなんだろ

      労動力つーか 最大の消費者層でもあるし
      実際 大学在学中に 人生の4年間に
      企業に奉仕する訓練を強いられてる ということに
      気づかないのも 問題
      みんな 素直で良い子すぎ



>思うんだが 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月14日(月)01時08分11秒

      > > 甘いよ
      > > 個人が それぞれのファンタジーを持つのは自由だし
      > > まあ 実際にやっちゃう奴については また別の問題だけど
      > 
      > 「少女に対する性的虐待」の真の加害者は社会ではないかと。
      > つまり、社会的にタブー視されてるからこそ傷つくってこともあると思う。

      間違ってはいないと思うけど やはり『個』の責任は明確にしないと
      マズイこともあるからね

      ここで少し俯瞰的に見てみると
      少女の成熟(性的自由の獲得)を もっとも危惧してるのが
      ロリ・ペドじゃないかな という感じもするのね
      援助交際の台頭とかで もっとも傷ついたのは
      清純というファンタジーに浸ってた人たちかも知れないし


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月15日(火)02時05分09秒

      > 幼女を煮てみたいな。

      ↑これ書いてる奴ってさ たとえば明日偶然に
      幼女煮殺事件が発生して んで犯人が不明なんて
      事態が起きた時に どうするんだろう?
      電波オヤジみたいなのが 「掲示板で見ました」とか
      警察に申告したら 真っ先に 疑われるのにね



>回答ちゃん 投稿者:   投稿日:12月06日(日)04時17分24秒

      > > 精神科の病室に最初入ったとき、なんてオシッコくさいんだろうと思った。
      > > 最初は、(やっぱり気違いだから漏らすのか)と思ってたけど
      > > 抗精神薬の副作用がきついらしいね
      > 
      > 精神科のドクターと話すと(患者としてじゃないよ)
      > 分裂症の患者さんには固有の『匂い』があるって
      > 主張する人もいたよ
      > 胡散臭いってな表現があるように 体臭には何らかの
      > 精神状態と関連する要素があるのかもね(根拠なしだが)

      よく知らないが、脳内物質の分泌状況が健康な人と異なっているんだったら
      体臭に影響するかもしれないね。
      でも薬たくさん飲んでいる人が多いから、体臭にはその影響もあると思う。
      覚醒剤中毒者の汗は独特のにおいがある、というのと同じように。
      漏らすのが多いのは、読んだ限りじゃ、分裂症の薬飲んでると副作用で
      口が渇く→水を飲む→鎮静作用の強い薬を飲む→夜起きられずに漏らす
      という人間が多いのではないかと思った。ただ本当に人格が崩壊してしまい
      漏らす人間もある程度はいるんだと思うが。


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月06日(日)04時20分10秒

      > それはさ、アンタが分裂症であることをそれとなく
      > 教えようとしてるんだよ。
      > いいかげん気付けよ。

      マジレス
      実は 俺の嫁は 精神科医なの
      正確には 半分は大学に残って研究中の身だけど
      精神医学って 色んな意味で面白い分野だと思うよ
      俺は 分裂でも粘着でもなく たぶん躁鬱型に近いと自覚


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月06日(日)04時42分06秒

      > > ネットワーク(それも掲示板のような双方向性の)に
      > > アクセスする人は 少なくとも
      > > 自ら進んでコミニケーションを求めている
      > > のであって 病的なレベルの人はいない
      > 
      > 双方向性の場で、
      > 一方的な書き込みしかしない人は沢山いますね。

      いるいる(わらい)
      しかし それもまた 一つの主体的な精紳バランスの調整法であって
      まあ一種の健全性の体現だと言えるんじゃないかな
      現実的には 精神病の判断は 個人の生活史などをトータルに
      診ないと不可能だから 何とも言えんけどね


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月17日(木)04時36分21秒

      > > エイズウイルスが生き残る条件は 宿主(ヒト)が存続し続けることだから
      > > もし ウイルスに『知能』があれば 軽症化へと進化してくはず
      > 
      > それはあり得ない。人の方が変わる、もしくは選択されるだけ。

      あ 相互進化ね
      ただ ウイルスと多細胞生物とでは 進化の速度が異なるから・・・・・・
      で 狂犬病ウイルスに感染した犬は 神経中枢やられて
      他の犬を 噛むよね
      噛むことで 新たな宿主へとウイルスが移行してゆける
      つまり ウイルスに有利な戦略は 宿主の行動に影響を与えること
      だから HIVにとって最良の戦略は
      ヒトをスケベにする だと思う
      つーか 仮説


>ふぅ・・・ 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月17日(木)04時39分09秒

      > > エイズウイルスが生き残る条件は 宿主(ヒト)が存続し続けることだから
      > > もし ウイルスに『知能』があれば 軽症化へと進化してくはず
      > 
      > ガン細胞は馬鹿だよな。
      > 宿主殺すなよ。

      ガン細胞は 不死だから
      宿主全体がガン化する前に 宿主自体が死んじゃうことで
      宿主の『種』を防衛できる
      だから 死というのは ガンに対応するための
      宿主側の適応だ って説もある


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月27日(日)00時05分27秒

      > > 残された人や社会が自殺者から否定されるから?
      > > 幸せ感じて自殺する奴はいない。自殺を肯定すれば
      > > 不幸を我慢して搾取され続ける下層市民がすくなくなる。
      > 
      > つーか死んでほしい人ほど自殺せず、死んでほしくない人ほど
      > 自殺するから。
      > 24歳のヤリ頃おまんこ奪ったキリコ許せん。

      自殺が駄目ってのは まあ 道徳的なこともあるだろが
      自殺志願者って 大半が鬱病 または鬱状態だろうから
      『治療が可能』だから ということじゃないかな
      熱が出てつらいから自殺 ってのは変でしょ 風薬を飲むべき
      同様に 死にたくなったら まずは鬱病の診察を受けるべきね
      つーか キリコって自殺志願者で
      かつ薬物の知識も多少はあったけど
      一番 自分の持っている薬物の効果を知りたかったのは
      彼自身じゃなかったのかな と思う


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月27日(日)00時20分11秒

      > 人間以外の動物は自殺しない。自殺は人間の特徴のひとつ。
      > 人間としての権利の一つに自殺がある。自決したサムライは鬱だったか?

      あ サムライの文化を否定する意図は なかったです
      あくまで 現代の という但し書きの元でのカキコと 解釈してほしい
      動物が自殺しないのは そもそも『死』の概念が理解できてないからでしょね
      人間が自殺するのは 権利と言うより 死を意識可能な脳味噌を
      持っているから
      行動の選択肢に 自殺というメニューが 加わったってことかな?


安楽な死に方 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月08日(火)05時01分24秒

      規則正しい生活 充分な睡眠 適正な栄養
      毎朝歯を磨き 欠かさず散歩する
      明るく暮らし 知識を求め続ける
      ならば100まで生きる
      眠るような老衰死が待っている


>とりあえず 投稿者:回答ちゃん  投稿日:08月13日(木)04時54分16秒

      > その意見はいいとして論理の展開を求む。

      えっと みんなの書き込みを読んで なんとなく感じたんだけど
      大人にならなきゃ 自立しなきゃ 稼がなきゃ 進学しなきゃ 童貞捨てなきゃ
      というプレッシャーが強い人が多いみたい
      それが オタク(そんなプレッシャーを感じさせず好きやってる)が
      嫌われる原因の一つかなー と思っただけ
      でも 俺 実はアニオタって 見たことも嗅いだこともないの ごめんね


(無題) 投稿者:回答ちゃん(君)  投稿日:04月26日(日)23時45分17秒

      > プチトマトはカビがはえやすいけど

      プチトマトはカビがはえやすいので本屋から回収されたんだ
      清岡さんの作品だったね


>尚美 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月07日(月)01時32分18秒

      > > なるほど。清岡純子さん自身は芸術家として撮ってらしたわけですね
      > > それを私たちがよからぬことを想像して、実用的に活用していたという。
      > > 謎が氷解いたしました。どうもありがとうございました。
      > 
      > でもロリコンショップではかなりの高値で売買されているらしいですね(笑い

      こんばんわん
      清岡作品って ロリというより (ヘア禁止であった状況から)
      毛の無い代理的ヌード として需要があったんじゃないかな
      それが 結果的に潜在化してた 本家ロリの人を
      呼び起こしたってことだと思う
      彼女がそうした『掘り起こし』をしなければ
      ロリは なおも 潜在化し続けてたとゆーか


>  投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月07日(月)01時41分01秒

      > 昨日は回答ちゃんと、抗精神薬の副作用について話しあったのに、
      > 今日は清岡純子について話し合っている。
      > なんだか回答ちゃんの性格がわからなくなっちゃったよ

      ロリがプチトマトを求めたのか? プチトマトがロリを作ったのか?
      精神病が抗精神薬を求めたのか? 抗精神薬が精神病を作るのか?
      進化と遺伝子 メディアと世論 テクノロジーと欲望
      社会の洞察には 共通の視点が必要である


>それよか 投稿者:回答ちゃん  投稿日:12月14日(月)00時36分24秒

      > > 一般人がなんでホモじゃないのかのほうが謎だな。あ、だから一般人なのか。
      > > 
      > 一般人がなんで男児に萌えないのか不可解。

       \Ф/   大人の女が相手に出来ないからロリ・ペド というのは神話じゃないかな
      (⌒⌒⌒)  単に 大人と接触機会が少ないだけの人が ロリ好きなのは自然つーか
      ( ‥ )  だけど 子供相手の職業(教師とか)には そういう傾向の人は多いかも
      ( 回 )  職業選択の場面で 潜在的な傾向が働いたりして
       П答П   変質者と 子供好きのいいお兄さんって なんか紙一重のような気もする
       ちゃん  



     回答ちゃん その2 スピード製薬 36歳語録 マミー石田


あやしいわーるど(しばメイン) & 歴代の本店 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system