@みらい Remix(その30)


  投稿者:    投稿日:2001/09/21(金)02時53分03秒   ■   ★ 

      ○三谷
      ・合言葉は勇気は相変らず愉快だな
       ・三谷幸喜は天才
       ・やっぱり猫が好きの頃が一番良かったかな
        ・巌流島のお芝居面白かったよ
         ・役所浩司、鈴木京香のヤシだね、漏れも観たよ普通に面白かった
         ・小次郎役の人や旅館の主人の小野なんとかって人がいい味だしてたよね
          三谷幸喜は大人げない大人を書かせると最高に面白い
          本人がメチャクチャ大人げない人なんだろうなぁ
          ・子供みたいな感想言うなよ(;´Д`)
        ・やっぱり猫の頃までは俳優さんがアドリブ入れてたというか
         入れても話になったんだよ
         いつの頃からか全くアドリブが効かない脚本になって息苦しく感じるようになったな
         ・ハマグリのペペちゃんだったかの回は本当におかしかった
          腹を抱えて笑ったな
      ○エムブレム
      ・まぁパオラ・カチュア・エストでいったらぶっちぎりでカチュアだろうなぁ
       ・あんた趣味合うなヽ(´ー`)ノ
       ・ティアリングサーガではトライアングルアタックが無いので萎え(ρ_;)
        ・ティアリングサーガ途中で投げてる、はっきりいってつまらん(;´Д`)
         ・あのシリーズはもう飽きたな(´ー`)
          ・飽きたっていうか進化する方向を間違っているっていうか進化してないっていうか
           ・進化してないような気がする(;´Д`)
            しょうがないからアニメCGでもつけて、オタ向けになってしまえ
            ・俺漏れも賛成、でもそれやるとシャイニングフォースっぽいな(;´Д`)
             ・あの世界観だけ使って、AOEのようなリアルタイムシミュレーションにするのはどうか
              任天堂なら即作れそう
              ・任天堂的には裁判沙汰とかになってるけど続編作る気とかあるのかな?
               ・任天堂が本家ってことを主張するためにも作るんじゃないの


  投稿者:    投稿日:2001/09/21(金)02時52分38秒   ■   ★ 

      ○PC
      ・5年前のソフマップワールドによると、
       P150 16MB HDD2GB のアプティバが387,999円だな
       ・X68000だってグラディウスのために30万以上出して買ったしな
       ・知り合いの倉庫にあった7年前のPC9821APは
        486/33 11M HDD250M が550,000円だよ(;´Д`)イマヤゴミ
        ・それを考えるといまのPen4 1.8Gとかはめちゃ安だな
         ・Athrom1.4G Dual 2G/100G買えるよねぇヽ(´ー`;)ノ
         ・HDDとメモリの下がり方は異常
          ・ゴミになってもまぁ惜しくは無い値段だしな
           特殊なことをやらなければ今のスペックでも当分行けそうだし。
           つーか七年後はどうなってるんだろうな
           その頃の漏れは超ハイスペックなPCで何をしてるんだろう
           ・HDDもバンバン肥大化してPCがビデオデッキ代わりにはなってそうだな
            それともその頃には安価なそういうの専用の機器が出て普及してるんだろうか
            そうすると3Dゲー以外に使い道があんまり思い浮かばないな
            ・20〜30GHzとかになってるんだろうな(;´Д`)
             ギコってるのだけは避けたいものだ
             ・ギコギコつかブラウジングもすぐ専用端末に大半は以降すると思うから
              PCはまたゲームオタだけのものに逆戻りするだろうな
              ・携帯とかもバンバン進化して色んな機能を併せ持つようになるんだろうな
               その頃には街中に透明のチューブが張り巡らされているだろうか(´ー`*)
            ・カメラ+マイクで互いの姿を見ながらギコギコ
             大半の香具師らは紙袋を被っているが
             ・ワラタ。いくらなんでも紙袋は無いだろ(;´Д`)
              ・想像して住人ならかなりありえそうだから情けなくなってきたよ(;´Д`)
               ・下手に市販のマスクとか被ると煽られてな
                「タモリマスクの香具師は自分では面白いと思ってますか?」とか
                ・ カチカチ
                  ─┐ ┌──┐
                    | |´`|
                  ┬┘ノ(  ノ)
                  ┴―┐くωく


  投稿者:    投稿日:2001/09/25(火)01時41分56秒   ■   ★ 

      みらい住人推奨 マンガ初心者大人向け作品 極抜粋
      ・ブラックジャック
      ・めぞん一刻
      ・バガボンド
      ・マスターキートン
      ・怪奇物の名手と言えば誰だろ
       ・怖さではつのだじろうだな、グロさで日野、面白さで梅図
       ・伊藤潤二(;´Д`)独自世界に埋没仕切っとる
        ・小学生の頃入院した小児病棟図書に「うしろの百太郎」があったよ
         今となれはアレは看護婦のいやがらせだったんだと分かる
         ・一太郎が死んだ時、土中に埋められた話あったよね
          あれ自分がそうだったらと考えて子供心にぞっとしたよ
          それ考え出すと怖くて怖くて、いつもお母さんの布団に潜り込んださ
           ・思い出させるなボケヽ(`Д´;)
           ・俺に漂流教室を貸してくれた近所のお姉さんにも悪意があったんだろうな
            あれはやっぱりトラウマメイカー(;´Д`)ページをめくった指が汚染されるような気がしたモノだ
            ・漂流教室最終巻に収録されていた「ねがい」が怖かった
             手作りの人形に魂入っちゃうの
            ・俺もう漂流教室のケラみたいな虫の夢を何度見たことか(;´Д`)
             映画にもなったよな?俺は目を背けていたが
             ・あんな怖いルクスの人形つくらなくてもいいのにな(;´Д`)
              しかし漂流教室→ねがいのコンボは読み返してみるとスゲエ感動、ウメズ畏れ
              ・あー。なんか布団をめくると子供の首から下が芋虫になってる恐怖漫画
               今だトラウマ
               ・毒虫小僧かね?(;´Д`)ゲロ吐くと中に赤いイモムシが居て…
               ・古賀しんいちの妖虫っぽいな
                ・恐怖新聞で妹が悪霊に獲り憑かれる話
                 ゴキブリが大繁殖して、台所にワッシワッシ
                 ご飯の釜にもワッシワッシで、そのゴキ混ぜご飯を主人公一家が食べてしまう
      ・両さんが「どこかに一億円落ちてないかなあ」と言ってる同じコマの
       すぐそばのゴミ捨て場に一億円が落ちているんだけど気付かないのは何巻かわかる人いねけ?(;´Д`)
       40より前だったことはたしか、秋本の細かいギャグの中でもトップレベルだと思った
       ・当時は細かいギャグを入れてたよな。本棚に入ってる本の背表紙に
        色々書いてあるし。今は・・・・
       ・ああいうの楽しかったのにな、消火器がしおかきになってたり
        ・でも最近けっこう面白いよヽ(´ー`)ノ最悪の時期は脱してる
        ・最近のも単行本でまとめて読んだらけっこう面白かったよ
         むちゃくちゃなギャグは健在
         ・なぁ、初期キン肉マンは商品名出して露骨に宣伝してるんだがあれはいいんだろうか(;´Д`)
         ・そういえばキン肉マンってレスラーが権利関係で出せなくなった逸話を思い出したな。
          ・こち亀の1億円、37巻のP142にあったよ
      ・なんで藤子漫画が一冊もないよ(;´Д`)
       まんが道でも読んで自分の不甲斐なさ再認識してこいや
       つかあの漫画の手塚治虫に年齢追いつきそうな漏れ萎え
       ・(゚Д゚)!!!!! まんが道はいいやね読みたくなった
       ・藤子なら我孫子の方だな
        ・怪物くんの傑作っぷりは異常
         ・だってまんが道も我孫子が独りで描いてたんだろ?
          明らかに才能の差があるよな、あの2人
          ・A先生こんばんは、絵と安らぎ感は明らかにFの方が上ですよ?
           ・ふたりで得意ジャンルも作風も全然違うからな(´ー`)
            ・天使のたまちゃんを描いたのはFだしな
            ・でもやっぱり作品の最良の部分はどことなく似ているという感じ
             ・君分かるねー、共通部分はペイソスだよ
      ・ブクオフで手塚買ってきたよ 火の鳥全巻4500円 今朝はマジでありがとな すごいよ
       ・火の鳥は凄いよな、なんかあらゆる漫画的要素が詰まってる
        高校の時に図書館で借りて一晩で全巻読んでしまったよ
        ・今朝も言われたんだが漏れはかなり損をしてたよ
         もっと早くに手塚に出会ってたら漏れも何かが違ってたかもしれない
         手塚が尊敬されてるのは知ってたがこんなにすごいとは思わなかったわ
         映画とかより入れるよ
         ところで火の鳥を読み終わったら次はブッダでいいの?
         今朝の推奨マンガネタの感じだとブッダの評価が高かったみたいだけど
         ・今朝は居なかったが、ブッダは一巻だけ読んだ感じではあんまり面白くなかった
          ブラックジャックは大好きなのでこっちを読もう、主観的な意見だけど
          ・ブラックジャックかアドルフに告ぐあたりでも良いと思う
           つかとりあえず全部読め
           ・ブッダは宗教がかかってくるからな
            漏れもそうだったけど途中からおもしろくなったよヽ(´ー`)ノ
       ・手塚治虫の偉大さを知った奴がいるな・・・
        ・人間の大きさに圧倒された、これから未来編読むよ
         全12巻で5千円近かったから迷ったけど
         黎明編一冊でも5千円の価値があったと思う
         直前に加賀乙彦の「湿原」読んだんだけど手塚さん圧勝
         ・みらい編とヤマト・異形編を読み終わったよ、次は鳳凰編
          ・鳳凰編は手塚作品の中でも表現技術の最高峰と言えるだろう、まさに傑作
           ・だろ?俺も鳳凰編が火の鳥中最高傑作である事に迷いが無い。
            次点は黎明編かな(´ー`)y-~~
            ・全てのマンガの中でも一番かもしれんね
       ・火の鳥ところどころしか読んでないから読みたくなった。
        何編があってそれぞれ何巻ぐらい出てるのよ?
        ・火の鳥は古代と未来から交互に現代に近づく展開だったのだが、
         現代編が描かれる前に手塚が死んでしまった
         ・だからこそ名作になったという節もある
         ・現代編は、無くて良かったかもしれないけど、読んではみたかったな
          ・現代編があったとしても、ブラックジャックと激しくネタが被っただろう
           ・火の鳥現代版はブラックジャックってことでいいんじゃないでしょうか
           ・アドルフに火の鳥が出てくれば、ほとんど現代編に近いものだと思ったりする
            ・それだったらネオファウストでもいいだろ
             ・戦争をモチーフにしたと思う
       ・文庫版でも出てるけど、正直あれは「火の鳥」だと思いたくないよ
        ・小説版って事か? それともあのサイズは許せないって?
         それとも大判の紙質悪い特集版萌え?
         ・エジプト、ギリシャ、ローマ編が文庫版で出てるのを読んで、
          対象年齢の低さに非常に落胆したんだよ、まるで童話


  投稿者:    投稿日:2001/09/25(火)01時41分19秒   ■   ★ 

      ( ^Д^)ノ                ヽ(^Д^ )
      ハハハハ   あやしいわーるど@みらい   ハハハハ
      |                        |
      |   前人未踏の変なの保護区@みらい(^Д^)   |
      |                        |
      | http://jo.st45.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi  |
      |                        |
      |                        |
      |     ( ^Д^)                |
      |  ε≡Ξハハハハ      ε≡Ξ(;'-')ノ   |
      |                        |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ○ウイルス
      ・ところでおまえらnimdaっての食らったらどうなるんでつか?
       ・HDDの全てのディレクトリにReadme.emlができて、尚且つCODEREDのように他のマシンにアタクバンバン、
        さらにLANで共有されてるコンピューターの書き込みできる全部のディレクトリにReadme.emlが(;´Д`)
       ・取引先のNTサーバーが感染、おかげで会社のNTが発狂、
        クライアントマシンに感染、猫おきたぁ(;´Д`)
        ・某外資系医療機器メーカーも社内で感染ホーダイだったよ
        ・前の会社はブラウジングにIEじゃなくてNN使ってたんだが
         こういう会社は少ないのかな
         ・うちは壁に「Outlookを使いましょう」って貼ってあるぐらいでな(;´Д`)
         ・MSエクソツェンジとoutlookとinternetmailは禁止って所は結構あるが…
          ・いや、結構多い、ウイルス対策にMSのソフト使わない会社。ある意味正解。
           ・メールクライアントもOutlookじゃなくてExchangeだった
            IT課は何の説明もしてくれなんだが
           ・東芝系列と…日立も確かそうじゃなかったかな
            ・たしかロ-ランドもIE系は禁止だったな。
       ・Nimda検出→ノートン先生出動→ページ違反→再起動なMSは確信犯的
        ・漏れはウィルスバスターを愛用してるよヽ(´ー`)ノ解析依頼が気楽に出せる。萌え
        ・トレンドは駆除率がやたら低くない?
         見付けてくれるのは有難いがファイルそのものが使えなくなるので非精神的
         ・ある意味安全側に指針をふってるんだと思われる。
          漏れとしてはそっちのほうがありがたいっつったらありがたい。
       ・今回の件で各社の対応速度がわかったな、
        ノートンさんのシマンテク 一位 ウイルシバスタのトレンド 二位 MSN 三位 (途中省略) MS  最下位
        ・トレンドマイクロ、「Nimda」の駆除ツールを無償配布するもアクセス不能に
         http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/20/nimdatrendmicro.html
         # 公開直後からアクセスが集中し、ダウンロード用のWebページにアクセスできない状態が20日17時現在も続いている。
         トレンドマイクロの無能っぷりは異常(;´Д`)
         ・ボーランドもそうだが、せめてミラーを設置しろってんだよなぁ(;´Д`)
      ○地方競馬
      ・http://race.keiba.go.jp/kitakan/takasaki/2001/0923/shutsuba_07.html
       2001年 9月23日(祝日) 高崎競馬 第7競走 ダート 1400m(右) 14:20発走
       第3回 まじかる☆さゆりん杯コスモス特別 C1C2普通(サラブレッド系) 
       高崎競馬は異常
       ・確か前にもやってたよな?(;´Д`)
        ・2、3万円でレース名を買えるからな
         諏訪野しおり記念とかペペカップとか自由につけられる
         ・そこまでしなきゃならない高崎競馬は即刻廃止すべき(;´Д`)競馬界の恥
      ○休日の過ごし方
      ・家から20Mのところでビルヂング建築中
       気が狂う前に出かけようと思うが友達もいないし行くあてがない
       どこかお勧めないかい。
       ・デパ地下へ行って美味いものでも漁ってこい
        ・今一つそそられないなあ、とりあえず街に出てコーシーでも飲むか
       ・近所の図書館でマッタリ読書すれ。
        ・本を読むのはいいかな。12国物語とやらが面白いと聞いて前から気になっていたんで
         それでも買ってこようかしら、秋葉よりも有意義かな
         ・大江戸線をグルグル乗り回しつつ読書
          ・むしろ都営新宿→京王線各停で高尾山の空気だけ吸って帰ってくるというのはどうか
           ・紅葉時期前なので人が少なくて良いと思うよ。
            昨日富士山に行ってきたのだが良かったぞ。
       ・石神井公園で漏れとキャッチボールしようぜ ヽ(´ー`)ノ
        ・石神井公園といえば前に俺が住んでいたいたところだな
         駅前のいろは亭はよく利用していたよ、全品280円萌え
         ・野球やったことないんだよね・・・キャッチボールも・・・フットサルやらない?
          ・@みらいでフットサルチーム作って大会にでも出ようか
           もちろんユニフォームには「ヽ(´ー`)ノ」の顔文字入りで
           ・俺と君で二人だけど島にも声かけないとメンバー集まらないかもな
            スポーティーな古参もいるし。ただユニフォームに顔文字入れるのはちょっと
           ・背番号が「(´ー`)」「(;´Д`)」「(`Д´)」って感じならおっけーだろ
            ・トムさん仕込の華麗なトラップの漏れも
       ・フットサルってなによ?
        ・5人でやるサカー
         ・サッカーなら俺でも出来そうだなあ、いっつもキーパーやらされてたよ
          ・デブ発見
           ・つーか、GKがデブなのってせいぜい小学、中学までじゃないか?
            うちの方では高校ぐらいから球技大会では身体能力の高いヤシ以外
            GKやってなかったよ。
            ・俺は帰宅部で身体能力は無かったけど読みでボールをワッシワッシ捕ってたから
             高校の球技大会でキーパーやらされてたのさ デブっていうな(;´Д`)
             ・本当に使えないヤシは中盤あたりの隅っこに追いやられる。
              そういう意味では君は評価されていたのかも
              ・つうか中学高校のサッカーてさ、サッカー部員+運動神経いい奴
               の4,5人くらいでやってないか?あとのはほとんど見てるだけーって感じで
               ・そうそう、相手だって結局は少人数でボール回してるんだから
                きっちりと作戦たてて全員でプレイすれば絶対勝てるんじゃないかと今は思う
       ・おまえらよく運動するよな・・・
        漏れなんて中学校以来体育の授業に一度も参加したことないよ・・・
        ・漏れは一ヶ月ほど前からリミクスみて筋トレ始めた(´ー`)
         腕立て40回できるようになたよ
         ・腕立て伏せ以外には何やってるよ
          ・腹筋とダンベルだね。腹筋は足を高めの椅子において腕は胸にクロスさせた状態で60回。
           ダンベルは8kgを左右25回ずつワッシワッシ。
           ・今腕立て伏せしてみたが14回しかできなかった、腕よりも脇の辺りの筋肉が張ってる(;´Д`)
            ・筋肉痛=筋繊維が切れる→繋がるとき前より太くなる=筋肉が付くらしいからがんばてムキムキになれ(´ー`)


古ネタ   投稿者:    投稿日:2001/09/25(火)02時30分41秒   ■   ★ 

      ○エクセルの達人
      ・いつも思うんだが、一般的に言って(マニアや開発者とか除いて)
       コンピュータに詳しい人って、どの程度を指すんだろうね
       ・WindowsとMac以外のOS知ってれば超詳しい人
       ・エクセルとワードが使えると一流と思われるの法則。
       ・一通りWord・Excelが使えて、ソフトやドライバのインスコができて、
        メモリを自分で増やせて、用語を一通り理解している 位で十分
        此処の住人ならだいたいが一般的に言う詳しいの基準満たしてるんじゃ?
        ・そこらへんの道路歩いている普通の人からすれば、
         ここでいつも笑われている厨房でもスーパーハカーかもな
        ・基本情報処理程度の知識でも、恐ろしく詳しいと思われる可能性大
         ・漏れとしてはトラブル解決が自分でできるレベルの人を呼びたいのだが、高望みかな
         ・Linux使えればスパーハカーだろうな(゚Д゚)紫の煙を出せてな
         ・情報系学生だと却ってWordやExcelは使えないという事実
          ・事務の馬鹿姉ちゃんのほうが使い倒してたりしてな
          ・こっちはいまだにTexだからな(;´Д`)
           ・viやEmacsはマニアなんだがな(;´Д`)
           ・あり得るなそれ(;´Д`)でも、あの人はVBAマクロひとつ書けないね
           ・Texは社会に出て通用するのかい?
            ・職場環境によるけど99%は意味ねー
            ・確かアスキーはTeX使ってたな
             ・普段はword,Exel,PowerPointerを使ってるよ
              プレゼンテーションはPP以外に選択肢がないし
              TeXは公式な文書を書くときだけ
              ・やっぱそうか(;´Д`)Word覚えるよ
               ・今は他の研究室もこんな感じらしい、wordは慣れるといいもんだ
                ・慣れた頃バージョンアップで操作体系が変わってな(;´Д`)
                 ・バグが枯れてきて、そろそろ使えるかなと思った途端に
                  新しいバージョンが出る悪循環
                 ・あの中途半端な自動整形が漏れの気力を無くさせるんだが(;´Д`)
                  ・エクセルの印刷範囲指定もな
                  ・変数のつもりで書いたiがどうやっても大文字に変換されてな(;´Д`)
                   ・オートコレクトはデフォルトでオフになっているべきだな
                    ・知り合いで、書いてもいないのに勝手に項目番号が付けられちゃうと
                     パニックになった奴がいたぞ
              ・プレゼンテーションでたまにmagicpoint使わせろという変なのがいるな
               ・たまーにいるなあ
                プレゼン用のPCがwindowsなんでわざわざLinux入れたノーパソを持ち込んで
                プロジェクタの接続に難儀したりとか
      ○家
      ・部屋のグレードと通勤の距離とどっちを妥協すればいいよ?
       漏れ的には狭くても片道10分って方が魅力的なんだが (;´Д`)
       ・通勤してみればわかるが近いほうがゼターイにいい(;´Д`)つうか近くていい部屋探せマジレス
       ・×部屋のグレード ○通勤の距離 ◎回線速度
       ・快速が止まる駅で、通勤20分位が個人的にはベストかと。
        あと乗り換え無し。僕が不動産関係で働いてた時に客に言っていた事。
        ・近すぎるのもアレだな(´ー`)
         ・学校まで2時間かかってたときは雨ふればまずガッコに行かなかったが、
          3分の場所に下宿してたときはほとんど授業にでたな(´ー`)
          ・あんまり近いと、たまり場になりそうだな(;´Д`)
           ・常に独りだったからそんな心配なかったよ(;´ー`)
          ・大学に30分の家の時も大学に行かなかったし
           5分の家の時も大学に行かなかったよ、まあ首都圏かどうかでまた変わってくるな
      ○郵便配達は二度ベルを鳴らす
      ・ドラマや漫画ではトリックバンバン使った殺人ばかりなのに現実ではなんのひねりもない殺人ばかりなのはなぜだ?
       やはりドラマのようなトリック使ってもコナン君みたいなのがスルニョーと現れて事件解決してしまうのか?
       ・なかなか山荘に閉じこめられたりしないからな
       ・今まで変死体とか謎のミイラとか報道されてそれっきりってのがまさにそれ
        完全犯罪は他殺の線さえ出さない完璧さ
       ・頭のいい奴は手の込んだトリックが一番見破られ易いことを知ってる。
        そもそも本当に頭のいい奴は殺人なんかしない。
        ・トリック無しの完全犯罪は世間にごろごろしてるよな。
         金つんで、権力行使して相手を黙らせる。
         ・人のいい奴の間違いじゃないのか? 頭がよければ楽に完全犯罪出来るだろ
          ・割に合うかどうかの勘定の結果やらない
           殺しによるメリットよりもデメリットの方が大きい事を知っているから
           ・本当に頭のいいヤシはデメリットをうち消せるヽ(´ー`)ノ
            ・だいたい人を殺す事でそんなに得することってあるか?
             金額にしてサラリーマン一人殺すとどれだけもうかるよ
             ・本当に頭のいい香具師は殺してしまうより生涯じわりじわりと追い詰めていく
             ・たまに「てめえがこのままのうのうと生きるより漏れが、
              20年刑務所暮らしをした方がよっぽど世間の為だ」
              と、思う事があったりなかったりの巻
           ・完全犯罪できる、なんて思ってる事自体がバカの証拠でな
            ・3億円強奪事件の完全犯罪っぷりといったら
             ・人が死なない限り本腰を入れない警察の体質を利用したいいサンプルだな
              ・警官の子弟が関連してるんじゃなかったっけか?
               それが、事実だとしたら「権力による完全犯罪」のケースだな
               ・東村山の私議の件は検死官が学会員だったからアレだったしな


  投稿者:    投稿日:2001/09/25(火)02時30分11秒   ■   ★ 

      ○ゲーム「街」
      ・また「街」がやりたくなってきたよ(;´Д`)
       でもこの時間帯に鈴木結女の曲を聴くと泣きそうになっちゃうんだよなぁ…
       「夜明けの歌」がOPだったかな? タイトルは忘れたけどEDも超名曲なのでぜ聴いて欲しいよ
       ・高峯隆二のラストで泣く俺は正常、続編まだぁ?
        ・あのラストはマジで泣いたよ…
         花火をやるともっといたたまれなくなってな(ρ_;)隆クン
        ・ゲームで泣く奴は劣性遺伝だと思ってたけど、まさか自分が泣くとは(ρ_;)サターン買い直すよ
         ・PS版はベストで安くなってるからそっちを買ったらどうだい?
          それにしてもこれほど続編が出て欲しいゲームはないよ(;´Д`)
          ・ソフトは残ってるのと、ソニーが嫌いだからなヽ(´ー`)ノ
           続編は厳しいだろうな、あるとしても全く別物としてならあるいは・・
          ・サターンはメモリカセットがすぐ壊れるので結局PS版も買っちゃったよ
           サターンはセーブが早くて快適だったんだけどねぇ…
           ・作るのに何年もかかるゲームで前作がまったく売れてないからな
            続編は絶対に出ない
            ・それはわかっちゃいるんだけどね…
             漏れは未だに布教しているんだが、パッケージを見て引いた奴も遊ばせてみると必ずハマるんだよなぁ
             いいゲームなのに勿体ないよ(ρ_;)
      ○エロゲ
      ・しっかしエロゲソフトハウスって、新参のソフトハウスがボコボコ参入して
       商売になるくらい潤ってるのか?
       ・一本作成するのに大した金も掛からず、どんなにクソでも万本単位でうれるらしいし。
       ・限定とか単語をつければな。流石に割れすらおこらないソフトはわからんが。
        ・マジっすかああああっ!!!!
         コンシューマのソフトなんかやってらんねえな。ハア…(;´Д`)
         ・君騙されてるマジレス
         ・マジレスすると1万本でヒット、10万本で史上に残る売り上げだけどな
          ・まあその「ヒット」がどのくらいの頻度で出るかだな…
           コンシューマで1万本なんかそうそう売れなくなっちまったし…
           そのくせ開発費はがしがし上がるし…
           お前らもっとゲーム買え。いや、買ってください、お願いします。
       ・絵描きとシナリオライター雇って酷使して、1500円のエロゲ量産販売計画始動
        ・良いもの作ってリピーターを確保できれば何とかなるかもしれない
        ・正直、プログラマからするとコアは一人月程度で形になるからな
         粗製濫造でうまくすればうまくするかもしらんけど、絵とシナリオが問題かな・・・。
         ・基本的にADVだったら腐るほどプログラムは落ちてるしな。
          むしろプログラマは不要かもしれん(;´Д`)
          ・シナリオは凝らなければ何とかなる、絵にかかる手間と時間がきつそう
           ・絵師を数人雇って月ごとにとっかえひっかえでどうか
            ・金儲けの観点から見ると、萌え絵に芸術性を求めない、クールな絵師がよいな (`ー´)
             ・クールというか、職人だな、
              ・売れてる原画屋さんは、職人的なんじゃない
               ・とりあえず逃げない事が大前提
                ・納期を守れるかも重要
                 ・つまり絵云々より間に合わせることが重要だな(;´Д`)漫画家だな、要は。
                  ・個人のサイトで愚痴らない事も重要
                   ・コミケ前後で仕事が進まなくならない事もな
                    ・勝手にエロドジン作って売らないことも重要
                     ・メディアで露骨に露出しないことも重要
          ・原画屋は2、3人いたほうがいいな
           塗り屋さんがクオリティ保てるほど揃うだろうか
           ・5ライン走らせてそれぞれ半年スパンで製作すれば、毎月一本出せて元は回収できるねヽ(´ー`)ノ
       ・問題は金をどっから引っ張ってくるかだ。
        ・流通かビジュアルアーツ的青田買い企業にプレゼンしてヽ(´ー`)ノ
        ・金儲けに困っている大手製造業の、ソフトウェア開発部門なんてどうか、
         意外と食いつくかもしれない・・・。(`ー´)
         ・ぱせりってエロゲメーカーの親会社がスクウェアだった事を不意に思い出してワラタヽ(´ー`)ノ
       ・単純なビジュアルノベル調のシステムなら簡単にできるとは思うけど、そんなんで
        今日日のユーザさんは満足してくれるのかしら。
        ゴージャスなメニューに座り小便しそうな派手なエフェクトてんこもりじゃないと
        見劣りするんじゃないかとか思っちゃうんだけど。
        ・値段が安いから大目に見てくれるんじゃない
         どっちにしろ安かろう悪かろうだが……
         ・そうだな、1500円ならセクスシーン意外白黒でも、絵がおおければ、たいていの奴は文句言わなそうだな。
          ・むしろ500円にしてミニストーリーにしたら面白いかも分からんね、
           ・いくらなんでも、500円は安すぎないか? (;´Д`)
            ・製造コストをきっちり抑えれば問題ないと思われる。
             媒体CDだとして、プレス1000枚程度でブックレット一枚入れて一枚辺りコストは100円を割れる。
             むしろ中途半端に売れ無かった場合も被害が少ない。
             ・それだと、3000、売れたとしても120万だから駄目だろうよ。
              一回小ヒットで500万くらい叩かないと、稼げない。
              (;´ー`)y-~~ 1500-2000円がいいラインだと思うよ。ヤッパ
           ・ドジンでいいような気がしてきたよヽ(´ー`)ノ
            ・エロゲというところがポイントかと、続編をドンドンだせば結果として儲かる事実。
            ・同人ソフトにしないところがポイントだよな。(;´ー`)y-~~
             椎名誠も最初から金稼ぐために雑誌ははじめたと言ってるし
             最低30Hは遊べるゲームとして出さないと、稼げないだろうな
             ・30時間だと、かなりシナリオ長いな、書くのに3ヶ月以上かかりそうだ
              ・それを二週間で書かせる、仕組みを作る点が事業計画の事業計画たる所以でな。。。
               ペラ(200字詰原稿用紙)40を約一時間とすると、1200枚か、ライター四人雇って、
               300枚づつ分業ならなんとかなるんじゃないか?
               ・話が決まってるなら、月300枚は楽
                つかエロゲって30時間もプレーするモノなのか? だいたい15-20時間くらいでは
                ・萌えキャラ8人程度用意して、シナリオのフラグ立て複雑にして
                 30時間オーバーするんならプレイするに足るゲームのような気がする
                 ・それは大作だな(;´Д`)1500円で出たらすごいよ
                 ・それって制作費高く付きそうだな(;´Д`)
                  ・内容もそれなりに無いと途中で飽きられる
                   ・コア一人にサブのライターが三人いてちゃんとチームが機能すれば、
                    それなりに内容はできると思う


  投稿者:    投稿日:2001/09/27(木)22時14分46秒   ■   ★ 

      ○海外ドラマ
      ・お前等が好きなアメリカンコメディは何よ
       ・宇宙船レッドドワーフ号
       ・ダーマアンドグレッグ
       ・そういや昔、NHKでミスタービーンやってたとき、
        「こんなつまらないコメディ見てるの俺だけだろうな」と思ってたら、その後、ヒットしたので驚いた
        話題になってから見た奴は、あまりのつまらなさに驚いたんではなかろうか
       ・http://village.infoweb.ne.jp/~fwic2159/reason.htm
        マーフィーブラウンが意外に人気だな……
       ・フルハウスを超えるものなど無い
        ・ミシェルは大きくなったな。
         あれを見るとフルハウスの歴史をフツフツと感じる。
         ・大きくなったミシェルのブサイクさといったら…
          ・それよりもステフだよ(;´Д`)ステフ役の人の現在の写真を見たら泣きたくなるぞ
           ・アボリジニみたいになってたよな(;´Д`)
           ・それ真中の娘でしょ? 一番可愛かったのに本当?(ρ_;)
       ・アメリカのドラマがおもしろいのは3クールくらいまでだな……
        ・X−FILEはそう思うけどそれ以外は好きだよ。
         ・ERもそろそろ終わっていいと思った
      ○和ドラマ
      ・お前ら日本のドラマには興味なしかよヽ(`Д´)ノ
       ・「傷だらけの天使」は萌えヽ(´ー`)ノ
        ・貴殿に同意。あと「探偵物語」は名作
         ・探偵物語!ヽ(´ー`)ノ貴殿とは仲良くなれそうだ
          ・今までの回がコミカルだった分、凄かったよ。
           次々と犯人たちを刺して行く工藤ちゃんに、金狼を見た
          ・あれほど最終回でなんとも居た堪れない悲しい気持ちになる日本ドラマはないよ
           ・探偵物語も傷だらけの天使たちも物凄く今でも印象に残るよ。
            あれを超える日本のドラマは無い。(ρ_;)
            それほどインパクトもあるしストーリーも良いし、何しろ本気だ。クネクネしてないし。
       ・あの頃の日本はあんなに面白い作品を作れてたのに
        どうしてこんなにもくだらない作品しか作れなくなったんだろう(;´Д`)
        単に時代の違いなのか?
        ・昔からおもしろいドラマなんて年に一本もないだろ
        ・恋愛ものばかりだしな
         松田勇作とか沖正也みたいなのが生きてれば少しは違ったのかね
         ・そういうの、ジェネレーションギャップって言うんじゃないの
          ・ただの親父だな(´ー`)ニヤニヤ
           ・てことは、今のお若いのは今のドラマがそれなりに面白いと思ってるのか?
            誰も面白いと思ってるやつなんていないかと思った
            単に自分の好きなタレントが出てるとかそんな内容と関係ない興味だけかと思ってたよ
            ・いやぁ、さすがに人気タレントが出てても面白くないなら数字取れないでしょ
             ・漏れはここ10年で面白いと思った日本のドラマないよ(;´Д`)コマル
              ・三谷の奴とか、踊る大捜査線とか、ちらほら
               ・踊る大捜査線は結構良かたけど
                古いドラマの再放送の方が断然面白いよ(;´Д`)もっと再放送やって欲しい
       ・脚本の出来不出来に関わらず、作品ならとにかく出る哀川翔萌え
        ・ある意味、プロなのかな
         ・哀川はメキメキうまくなってると思うが
          ・うまくなってもな(;´Д`)
       ・漏れは岸部一徳と小林稔侍が好き
        ・一徳は文句無しだがネンジはわざとらしさが鼻に付く
         はねこんまの白虎隊生き残りで斎藤由貴の親父役の頃がネンジのピーク
         ・いやいや、仁義無き戦いで親分の不甲斐なさに憤慨してラーメンをひっくり返していた頃が最高だろう
         ・いや今の噛み締めるような台詞の物言いもなかなかだよ。
          たまに大根ぽくなってしまうけど。
       ・はぐれ刑事純情派とか好きだよ
        ・そうなの?ほんとに? 今度どこかで会おうかヽ(´ー`)ノ
         ・いや、ほんとに。つーか藤田まことの芝居は本当に素晴らしいと思う。
         ・最後にいつもあるクラブのママとのわざとらしいやりとりが耐えられない(;´Д`)
          ・あれがいいんだよヽ(´ー`)ノあと小川範子とのやりとりな
          ・仕事人シリーズは面白かったな
           映画化されて以来はめっきりつまらなくなったが
           ・必殺シリーズは途中からバラエティー路線になっちゃったからね
            単なる正義の味方になったというか、まぁ俺は後期シリーズも結構好きだけど、
            やっぱし初期のシリアスな方が好きだな
       ・日本にも結構いい役者はいると思うんだけど
        あんまし普通のドラマとかには出ないね
        ・役者として苦労して積み上げても
         ルックスで人気のある香具師がドラマの主役をはるから非精神的だろうな
       ・風間杜夫なんかいい役者だと思うんだけど、どうだろう
        ・演技が熱いのは認めるが如何せん臭い
         ・元々舞台俳優だから・・・
          ・しかも小劇場のな(;´Д`)
           ・日活のポルノに出てたんじゃないの?
            ・いや、紀伊国屋劇場
       ・日本の子役はアメリカドラマと比べてどうしてあんなにどうしようもないんだろう(;´Д`)
        ただ、仮面ライダーアギトでギルスの走馬灯に出てきた男の子は素晴らしかったヽ(´ー`)ノ
        ・8割ほど、貴殿の性癖が出てるな
         ・ヽ~ノ;゚Д゚) チガウヨチガウヨ 本当に上手かったんだってば
          日本の子役にしては珍しく、ちゃんとした演技ができてた
          だからギルスも映えたし、あれは良かったヽ(´ー`)ノ
          ・神木に目をつけるとは、お前は典型的ペドだな。
       ・NHKは単発でたまにいいのをやるんだよな
        時々恐ろしくクオリチの高いドラマをほとんど宣伝ナシにやるなヽ(´ー`)ノ
        御意(;´Д`)損してるよねnhk
        ・もっとバソバソ宣伝すればいいのに…って
         宣伝しても余り視聴率は変わらなそうな内容だが(;´Д`)
         ・重厚系か余韻系かシビア系かのいずれなんだよな(;´Д`)取れないよ視聴率


  投稿者:    投稿日:2001/09/27(木)22時39分01秒   ■   ★ 

      ○パリーグ
      ・近鉄優勝で今から来年の年棒の心配してるかもしれんね
       優勝しちゃうと上げざるをえないからな
       ・上げ幅を上回る経済効果が得られないと素直には喜べないのな
       ・ダイエーと巨人ならいざしらず近鉄なんかスタメン全員で億もってかれると厳しいだろ
       ・つか中村とローズだけであんたの背番号分ホームラン打ってるな
        ・湯舟赤堀高村を解雇すれば2億くらい浮くので経済的
        ・今年は下位打線も好調だから金がかかってたまらんな
         しわ寄せは投手陣にでもやっとけば経済的かもわからんね
         ・川口1450万 北川1100万 岩隅500万
          このあたりは3倍増コースだな
          ・三沢も前川も門倉も押さえの大塚も赤堀も盛田もルーキー愛敬も
          ・この三人は確かにがんばったね
           しわ寄せを受けるのが高村赤堀あたりなのは事実だね、あとは2軍とかかね
           ・近鉄は1軍で投げてない投手自体がほぼ皆無な人海戦術なので経済的
        ・http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/stats/rp_saves.html
         大塚はそれなりに仕事をしたモヨリ
         ・ペドラザはSPを無理やり稼がされてるという気もしないではない。
          というか小林雅は随分と防御率悪くなってるな(;´Д`)
         ・大久保は新人賞確定だな……
          ・加藤や柴田が地味だからな。というか山田・山村の期待裏切り度は藤田太陽並
          ・どうでもいいが井場は新人とは思えない。
           速球・フォークとも佐々木のものを既に持ってる(;´Д`)
           ・日ハムの試合はいつ見ても井場と宇宙が投げてるな
           ・宇宙・高橋憲・井場以外が投げてる時が珍しいからな
          ・山田は完封勝ちもあるしそこそこやれそうだな、6億5000万円の価値はないけど
           ・ダイエー2軍投手陣の顔ぶれは、はっきりいって異常と思う
            ・前評判のすごい奴らが集まってるのに、全然1軍に上がってこないな
             根本氏シボン以後、まともに働いてるのは篠原くらいか
             ・97年 井口→盗塁王、松中→MVP
              98年 永井→いないほうがマシ、篠原→○
              99年 吉本→将来型、松→体力の無さは異常
              00年 総司→飼い殺し中、広田→飼い殺し中
              01年 山村→負傷、山田→期待はずれ
              98年が明確に境界線をなしているな
              ・柴原も97年だったっけか、いまは根本氏が獲得してきた貯金で食ってるだけだな……
               ・ドラフト競争で勝って期待はずれなのをとってくるのが最近の傾向だしな
                杉内もあんまり期待してないよ(;´Д`)
      ○日本シリーズ
      ・お前ら所沢ライオンズ−鳴尾浜タイガースのファーム日本一決定戦を軽視しすぎ
       ・西武の2軍エースと言えば谷中だな
       ・予告先発 西武:西口 阪神:井川
        ・ああどうせなら1軍全員出してリリーフ松坂代打の広沢とかやってくれ
        ・阪神はチーム最多の七勝を挙げた川尻だろ
         ・川尻 哲郎 七勝二敗 投球回53 .2 奪三振47 防御率2.35
          順当なら川尻先発だな
         ・西武も  大沼幸二 7勝1敗 投球回数81.1 防御率2.32  だろうな
          ・打線はポール擁する西武が一枚上手かな?
           阪神はエバンス今シーズン終わりまでは引き留めたから、
           高波が出て、吉田浩、曽我部、エバンスに繋げれば勝機も有るかな
           ・ポール 328打数115安打HR25打点89打率.351
            阪神に如何に二軍大将が多かろうとこいつには勝てまい



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system