@みらい Remix(その29)


  投稿者:    投稿日:2001/09/13(木)20時32分24秒   ■   ★ 

      ○自作
      ・昔は自作のほうが安かったんだが、パソコンの値段がワッシワッシ下がって自作のほうが高くつくようになった
       ・漏れはそれを知らずに友人進められて自作した(;´Д`)
       ・絵描きなんかには日本語表示/入力は不要と英語版OS入れているのもいると聞くよ
        そういう用途がはっきりしている人は自分で組んだほうがいいのかもヽ(´ー`)ノ
       ・うまくやりくりしてもソテクとかHPとかのには負けるよ(;´Д`)
        がんばっても8万はかかる(;´Д`)
       ・自作するよりツートップなどのショップブランド買ったほうがいいように思えてきた、安いしね
        ・本当に貧乏ならDuronとかのショップブランドマシンを使ってるはず
        ・こだわりが無いならそのほうがいいよヽ(´ー`)ノ
        ・自作する香具師はブルジョアか、貧乏な香具師のどっちか
         漏れは後者だが、ジャンクのCD-ROM \500とか
         ・増改築を楽しむのがあるからねヽ(´ー`)ノ
          モデムとか3つあまってるしヽ(´ー`)ノ
          ・そういうのをちまちま買うより、一気にそろえた方が安くて速い
           マシンが手に入らないか?
           ・だから、そういう行動できる香具師はブルジョアだと
            漏れの様に月1万も満たない額じゃなんもできんのよ
            ・そういう香具師は基本的にブルジョアなんでない?
             ・ググーンと値段が落ちた時に買っているからブルジョワではないよヽ(´ー`)ノ
              1マソ以上のは基本的に買わないしヽ(´ー`)ノ
       ・ノートの自作ってどうなってるよ?
        ・でかくなるからなぁ。おまけにたいしていじれないし。CPUとメモリとHDぐらいだろ?
         ・漏れはマターク使わないうぜえソフトがプリインスコされてないというのは非常に大きなメリットだと思うよ
          ・買ったその日に速攻で再インストールの漏れにはどうでもいいことなんだよ。
        ・半年前にthinkpad買って箱開けてWinMEを立ち上げたんだよ
         とりあえず壁紙変えようとしたらフリーズした、あのOSはなんなんだろう
         ・漏れは買ってきてすぐのDELLのWinMEを5分で青窓送りにして
          やりましたが、なにか?(;´Д`)
       ・ThinkPad買うヤシは理解できないよ(;´Д`)
        ・ユーザインタフェイスは最強だと思うよ、OSなんてどうせ入れ替えちゃうし
        ・漏れもトラックポインタ(だっけ?)が使いにくいの以外は問題ないと思うな。
         まあ慣れだと思うが。
         ・いや、トラックポインタが唯一の取り柄だと思うが...
          ・トラックポインタは使いやすいよー
           キーボードは並以上に打ちやすいし
           ・漏れは使いこなせないよ。
            つーか、IBMはBIOSも特殊だからちょっと取っつきにくい気がするな。
          ・トラックポイントは勝手に動き出しさえしなけりゃなぁ・・・
           ・ポインターの軸がすぐ曲がるんだよ(;´Д`)仕方ない
            あとスタートメヌーボタンがついてないのが多いのが萎え
      ○Linux
      ・いつになったら漏れのノートPCにdebianをインコストレッチマンコできるんだろう(;´Д`)
       ・漏れのthinkpadはデビアンでもBSDでもなんでも入るよ
        ・thinkの何よ?ネオマギックなんて言うなよ
         ・i1800。音はならないけど、Omoikaneが動いてるよ
       ・コンソールだけなら入れられる
        ・サーバー用途ぐらいにしか使えないと思うが・・・
         ・他に何の用途で使うんだ?
          ・ギコギコ用途。
           ・w3mで十分
            ・エー(;´Д`)画面が広くないとイヤだよ。
       ・linuxはハイスペクPCにインスコするものだよ(´ー`)今どきのwmはWindows並みのスペック必要だよ
        ・レベルダウンして使うのは駄目?ヽ(´ー`)ノ
         ・BlackBox最強伝説
       ・linuxがwindowsくらいデスクトプが快適になることは絶対ない
        Xがいくら進歩してもwindowsも同じく進歩していく
        linuxなんてサーバーとして使う以外は自慢くらいにしか使い道がない
        ・強いていうならgimpくらいか・・・
         ・winに移植されてる
          ・まだ不完全もいいところ、特定のところで落ちるし。
           でも聞くところによるとgtkの仕様がバージョンアップのたびにバンバン変わってるらしい(;´Д`)
           ・だいたいwindowsならフォトショップ使えばいいしな、廉価版もあるんだし
        ・きっとすべてを自分用に構築していけば良くなるんじゃないか?
         ・最近のWindowsだってかなり自分でカスタマイズ出来るし
        ・プログラマ的にはLinuxの開発環境も魅力的だけど圧倒的にユーザ数の多い
         Winプログラムを作った方がレスポンスが多くて面白いことに気づいた、あと就職に有利
         ・WindowsがLinux程安定することは絶対にない、Mac程使いやすくなることもない
          Winがいくら進化しても他のOSも同じように進化していく
          Windowsなんてソフトがいっぱい動く以外はゲームくらいにしか使い道がない
          ・貴殿はマック派ですか?
           ・両刀ヽ(´ー`)ノ使い


  投稿者:    投稿日:2001/09/14(金)13時19分37秒   ■   ★ 

      ○壁紙(アプロダ他参照)
      今日の出典
      ・カードキャプチャーさくら
      ・・こんなもんいらねーよ
      ・I’s(伊織ちゃん)→DELETE
      ・・これは良いよ(´ー`)うん
      ・・・(´ー`)y~~
      ・エヴァ(みさと)
      ・・(;´Д`)
           川
      ・エヴァ(しんじ他)
      ・・(((;´Д`)))
      ・・・ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
          (((;´Д`)()()(((`Д´;)))
      ・エヴァ(アスカ)→好評
      ○マタリーヌロボ全期発進
      ・投稿日:2001/09/14(金)12時54分28秒参照


  投稿者:    投稿日:2001/09/15(土)23時10分41秒   ■   ★ 

      ○デザイン
      ・ゲーム機史上最高のデザインはメガドライブということでいいよな
       ・独特のデザインではあるな
        ・金色に輝く16bitのエンブレムはあまりに前衛的だったと思う
         ・セガは64bit級とか、bitを強調するのが好きだからな(´ー`)
       ・リンクスの先進性は異常
       ・PCエンジンLT+CDROMだな
        ・コアグラフィックどうよ? PC-FXも
       ・DCぐらいしか、まともなデザインは思いつかないよ
        ドリームキャストは、ちゃんとしたデザイナーが作ってそうだな
        ・起動音は坂本龍一だったな
        ・任天堂とかSCEくらいだと、高度なデザイン論を知っているような
         デザイナー雇ってるんだろうけど、戦略的な統一デザインにはなってないような気がする
         ・セガはDCではじめてそういうことも考えたんじゃないかね
          結局無駄だったけど
          ・ゲーム業界で初めて統一コーディネートというのをやった気もするな。
           SS時代にもう少しマーケティングとCIを確立しておけばな(;´Д`)
        ・PS2はVAIOのデザイナーと一緒だったと思った
         ・VAIOのデザイナー後藤偵祐がPS2のためにVAIOチームを抜けたとか
      ○デフラグ
      ・デフラグを実行するよ(;´Д`)前回は10時間かかったよ
       ・漏れも前回それぐらいかかったからもう半年以上してないよ(;´Д`)
        ・初回のみ時間がかかるって話じゃなかったっけ?デフラグ
         ノトンのSpeedDiskは2回目以降はチョッポリ速い
         ・ノートンのspeeddiskでもそのくらいかかるかい<10時間
          ・デフラグよりは速いけど放置してあったHDDだと遅いかも
           ・Nod先生だと結局ディスクの最終部分にデータを残したまま終了したといってくれることがあるので萌え
          ・昔デフラグってノートンが作ってなかったっけ?いまはしらんけど。
           ・今でもシマンテックのクレジットが入ってるな
       ・コマメにやってるとやってるとそんなにかからんと思う(;´Д`)
        ・デフラグ→10時間以上かかる→もうやらねぇ(;´Д`)→断片化バンバン→ァゥァゥァ(;´Д`)の悪循環
        ・コマメにやるとどんなメリットがあるの?
         ・ファイルの断片化が解消されてアクセスが早くなったり安定性が増すそうだ
       ・漏れの10ヶ月放置したCドライブ@W2kは25分でデフラグ終了ヽ(´ー`)ノダサ
        ・システムだけならそんなもんだろ?
         ・そうなのか、やれ10時間だやれ2日だ言うもんだから
          かなりの覚悟の元デフラグ実行した漏れの白痴さ加減ヽ(´ー`)ノ
          ・二日かかったのは漏れだな
           空き容量がほとんど無かったしファイル数が馬鹿多かったことが原因かもしれない
       ・俺のCドライブはデフラグに三日ほどかかるのでセカンドマシンを買うまでデフラグ不可能
        ・C: 60GBにパーティション切ってしまったおれは大後悔
         ・ドペル(;´Д`)パーテションマジッコを使え
          ・スマン漏れC:80Gなんだがデフラグでそんなにアクセス速度変わるか?
           ・見えないところで安定性が少し向上するな、
            固まりまくるのでデフラグかけたら一発で解決した事もあるし
            速度差はそれほど体感できないと思う
            ・とくにNT系だとカーネル関係のライブラリがフラグ化してると
             不安定になりやすいって言うね。MSも定期デフラグを推奨してる。
             ・そうかまだ入れたばかりだからやるつもり無いがしばらくしたら
              決死の覚悟で望む必要がありそうだな(;´Д`)
              ・むしろ入れたばかりのときに速攻でデフラグかますのを推奨
               インストール時の一時ファイルの削除などのせいで断片化してるというのを聞いた事がある
               ・貴殿遅いよ(;´Д`)データ移行中で既に20G入ってた
                とりあえず今から始めたからしばらくギコりながらやってる


  投稿者:    投稿日:2001/09/15(土)23時10分23秒   ■   ★ 

      ○ゲームキューブ
      ・初回出荷どれくらい?
       ・50万台。ちなみに64は25万だか30万だかだったはず。
        ・ずいぶん少ないんだな、SFCのころは手にはいるかどうかで大騒ぎだった記憶がある
         ・SFCって初期出荷数ってどれくらいだったのかね。
          今は据え置き型ゲーム機テクノロジーの塊になってしまったけど、当時は
          中間点だからそれなりに出せたような気もするけど。
          ・鈴木みそのマンガで70万台と言ってた気がする
       ・(;´Д`)全然知らないんだがGCもROMカートリッジなの?
        ・8cmのCMロム形状をしたオリジナルメディア・・・1.5ギガくらいはいるそうだ
         ・ROMカートリッジから円形ディスクになった、DVD技術を使ってるらしいが
          http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
         ・つーか、8aでよかったんか?(;´Д`)足りなくなるってことにならんのだろうか…
          ・マリオ64が190本入る時点でそれ以上の容量が必要だとは思えませんが?
           ・CD−ROMだと3枚組のゲームがちょっと容量オーバーするけど入る訳よ。
            で、それ以上の容量は現時点では不必要と判断した。ま、必要なら2枚組にすれば良いだけだし。
          ・シングルCDサイズに1.5Gってスゲケ!!
           ・8G入るDVDをシングルサイズにしただけだろバカチン
       ・松下のマーメイド(?)の本体写真てどんなんよ?
        ・こんなん。つーか、コンポーネント接続やD端子使えるのか?
         http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010824/matsu.htm
       ・結局GCにネット機能はつけるのかよ
        ・当然ネットワークに対応する為、モデムとかは出すよ、PSOも出るしね。
       ・会社の帰り丁度日付が変わったからダメ元でローソンに行ったら予約してたゲームキューブを受け取
        ることが出来たよヽ(´ー`)ノだけど家に帰って映像ケーブルが必要なことが判明(;´Д`)ウトゥ
        つーかメモリカードも必要みたいだな
        仮にケーブルがあったとしても今ごろ保存が出来ないよ(;´Д`)とァゥァゥ言ってたと思う
        ・家庭用のくせに同梱じゃないのかよ、任天堂も焼きがまわったな
         ・64にもついてないよヽ(´ー`)ノ任天堂の映像ケーブルを持ってない香具師の方が異常
          ・俺は持ってるけど、彼は持ってないようだよ
           ・ファミコンで付いてきてそれっきりなのでなんかTVの裏側に取り付ける奴しかない(;´Д`)
       ・同時発売にろくなソフトないな
        ・漏れは発売予定のソフトに何の魅力も感じないよ(;´Д`)
         メトロイドも一人称視点になっちゃったしなぁ…
        ・バイオハザードはいつ出るよ?
         ・3月22日にとりあえず1のリメイク版が。あとは0が出てその後2,3,4と出るらしい
          http://www.capcom.co.jp/bio/publish/index.html
        ・ゼルダ、マリオはいつ出るのかね?
         ・マリオは来年の夏、ゼルダはその年の年末を予定。
          ・どうせズレまくるから+1年見とけばいいか・・・
           ・GCの次の機種が発表される頃に買えばいいや
            ・マリオに関しては絶対夏に出すと明言したので、秋ぐらいには出そう
             ゼルダに関してはムービー見た限り、そっちの方が完成に近いような感じ
             ・ゼルダはどんなゲームになるんだろうね、システム的には時のオカリナみたいな感じなのだろうか
              3Dなら当然そうなってくるのかな??
              ・時のオカリナに近いというか・・公開された動画を見た限り
              3D版神々のトライフォースと言った方が近い。
              ただ、Z注目が有る部分を見ると3Dゲームの進化系にも見える。
              ・昔のと3Dのを合わせた感じなのかね、それがうまく成功してればいいけど
       ・外国人ユーザー達は「ヒャッホウー」と大はしゃぎ状態
        http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010914/gc_aki.htm
        ・日本人らは家帰って一人で(´ー`)ってな感じだろう
         ・まだ手にはいるのかな? 完売?
          ・店に様子見に行ったよ、余裕で手に入るモヨン
           動かしたかったんだがずっとガキがやっててUZEEEEEEE
       ・つーかゲームキューブの底に不気味なネジ穴が有るんだよね・・また何か付けるつもりなのかな
        ・モデムじゃないのか?
         ・モデムは専用の穴が有るんだよね
          64DDの時のように・・
          ・もう、その話はやめようじゃないか
           ・俺だって箱から取り出すまでは幸せだったさ・・けどこのネジ穴は・・無視する訳にいかんよ
            ・ホントだ・・・なんだこの穴わ
             いや、きっと単なるデザインさ、きっとそうさ
             間違ってもGCの下に台座を合体させるなんてことは無いさ・・・
             ・デザイン的に完全な正方形にするには高さが足りないんだよね・・
              まさか下に足したりとか・・
       ・小さいよなGC、中の放熱ファンはデケケ
        音は割と静かな気がするがどう?
        ・今までファンが付いてるゲーム機を所有したことが無かったので
         余りの五月蠅さにとりあえず吸気口を紙で塞いで消音化しましたがそれがなにか?
         ・熱暴走するからそんなことしちゃダメだ(;´Д`)
          ・ゲーム中、既に1度止まりましたが無関係であると自分に言い聞かせている俺は正常。
           塞いだのは左側だけだよ。右側は空けてある。つーかこれが静かなファンをわざわざ
           採用したって事は、DCやPS2はもっとうるさいのかね?
           ・いや、左側は空気の入り・・・いや、なんでもないです
            つーかDCはかなりうるさいよ、GCなんかと比べ物にならないくらい
            まぁ慣れれば気にならないさ
           ・うるささ DC>PS2>>>>>GC
       ・どう考えてもGCの1人勝ちは見えているな
        XBOXはコンセプトを間違えている
        ・有力ソフトメーカーが軒並みPS2からGCに移行している
         XBOXにかけるといっていたコナミですらXboxはすてて
         GCの方へ急遽方向転換しているみたいだよ
         スクエアも何とか任天堂のゴキゲンをとるのにうまくいった見たいだし
         ・クレイジータクシーはPS2で出るようだが
          ・GCでも発売元を変えて出すみたいだね。マルチプラットフォーム展開萌え
         ・スクウェアまじぇっすか(゚Д゚)GBAでFF誌リーズ出させてくれるのか
          ・松下製GCでFFの映画が見れるってオチでな
           しかも何年か前のアニメの方のでな
           ・10月から始まるFFアニメはどうなるんだろう(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/09/18(火)20時01分35秒   ■   ★ 

      ○文房具
      ・本格的な文房具オタっていない?
       シャープペンシンをいくつもいくつも買って最高の使い心地を追求したり、
       あらゆるメーカーのノートを買って使い心地を追求したりするんだけど。
       ・より優れた蛍光ペンを求めた記憶が・・・
       ・俺はより良いボールペンを求めたが終ぞ良い物に出会えなかった
        ・ボールペンならペンテルのハイブリッドって中性のヤシが最高だな
         ・Zペンはインクが出過ぎで紙を選ぶから使いづらい
          より優れたボールペンを求めた結果PARKERばかり使うようになったし
          万年筆もパイロットやセーラーも試したが結局PARKERさ
          ・Hi-Teck Cの0.3ミリはどう? 細い奴
           ・つかボールペンで細い字を書く用途ってある?
            ・細いのってけっこう書きやすいよ、通常のものとは書き味が違う
       ・http://www.bunbouguyasan.com/
        文房具屋さんドットコムってのがまさかあるとは思わなかった(;´Д`)無茶なドメインだな
        ・掲示板読んでたが凄いなヽ(´ー`)ノ
         ネタが身近だから、オタ掲示板にありがちな内容がサッパリ分からない状態ではなく
         かといって理解できるこだわりでもない微妙さは萌え
      ○ノート
      ・率直な話何のノート買っていいのか迷ってる、当方やりたいことはVGAサイズの動画再生メイン
       最低限どれくらいのスペック必要なのかな(;´Д`)ノ
       ・700MHz以上ビデオメモリ8MBメモリ標準128MB、くらいのかね
       ・cel366:mem128:neomagicってVCだけど、まぁまぁ再生出来てる
        ハイレートの動画は駒落ちするけど
        A4買えばまず間違いなく大丈夫だと思うよ
       ・動画見るのにノート買うのは微妙に間違ってるような気がするな、HDDがたいてい遅い
        ・貯めた動画で暇つぶししたいの。実家で
         動画見るためにノート買うんじゃないよ
         ・動画はヽ(´ー`)ノどんなの?
          ・mpeg4v3・dvix3/4@VGA・qVGA@44.1@23.97(;´Д`)こんなの
           ・mpeg4だったらCPUかなり必要だねヽ(´ー`)ノ600くらいあれば安心かな?
            ・つか漏れメインPCがセロチン440だけど全然大丈夫だよ
            ・いま売られてるノートPCならどれ選んでも大丈夫だと思うよ


  投稿者:    投稿日:2001/09/18(火)20時01分58秒   ■   ★ 

      ○バーガー
      ・世界初、松茸バーガーの誕生です http://www.lotteria.co.jp/html/campaign.html
       ロテーリアの加速する新製品投入っぷりは異常
       ・今は亡き鈴木あみがCMしていたエビバーガーはかなり好きなんだが。
        ・漏れも好きだよヽ(´ー`)ノエビのプリプリっぷりは萌え
         ・他にロッテリアでオシシメのバーガーってあるかい?(*´ー`)
          ・どれもロテーリア味って感じであまり変わらない気がするのは漏れだけだろうか?(;´Д`)
           今度は最近追加されたタコヤキとカルビバーガー食べようと思ってるヽ(´ー`)ノ
       ・俺はモス一辺倒
        ・モスって味付け濃くない? あと食べてる時に気を使う(;´Д`)よくこぼれる
         漏れはベッカーズバーガーをおすよ
         ・ちょっと濃いけどうまいヽ(´ー`)ノ堪能
         ・モスいってきた新フレッシュバーガーだけどパワーダウンしてるような(;´Д`)
         ・よし決めた。今日は奮発してモスバーガーに行ってみようと思う。
          で、何がオシシメだい?
          ・モスチーズバーガーとフィッシュバーガーだな、ドリンクは山ぶどうスカシュ
      ○風雲たけし城
       ・たけし城でみてておもしろかったのは迷路のヤシとかヨコスクロールのアクションゲームみたいなのだったなぁ
        ・金魚すくいの紙に水鉄砲でかけ合いするヤシか(゚Д゚)懐かしい
         ・たけしのだけ紙が異様に丈夫でなヽ(´ー`)ノ
       ・あの頃幼稚園児か小学1・2年だった俺は回転する樽の上走り抜けるやつと
        プランプランしてる釣り橋の上渡ってるやつにたけしがボールぶつけるやつと
        最後のワケカワラン乗り物のやつしか覚えてないよ
       ・扉が3枚あってそのうち1枚だけ実は壁ってゲームに挑戦してみたかった漏れは当時まだ小学生
        ・自由への壁だっけな (⌒∇⌒ゞ)
         あとはジブラルタル海峡も良かったな きのこでポンはイマイチだ
       ・池がもっとも印象に残ってるのは漏れだけか・・・竜神池だっけ?
        あとなんかボーリングのピンになってたけし軍団がボール投げて倒されないようにするのとか
        城みちるが問題出して水の中に浮かんでる答えをとりにいくやつとか
        スライダーで流れながら途中に書いてある問題をみて答えるやつとか
        ローラーの上で板に乗って滑って特定の位置まで届かないとアニマルに落とされるやつとかあったのは覚えてる
       ・穴が何個かあってどれかに飛び込む
        間違った穴だと中にたけし軍団の誰かがいて襲われる
        ってのがあった気がするな
        ・いま筋肉番付が同じようなことしてることに気づいた(;´Д`)
         ・確かに筋肉の一部のコーナーはたけし城の焼き直しだね
          ・カラオケで1コーラスをそらで歌うってのもあった
           ・炎のチャレンジャーも、たけし城か(;´Д`)
            ・さんまのなんでもダービーもだな (;´Д`)
      ○ブラ
      ・最近のブラの騙し能力の高さは異常(;´Д`)モ前らも気をつけれよ
       ・コスプレしてるお姉さんとか酷いよな
        衣装がずり落ちて胸が見えないようにってことでガムテープを胸に貼って
        無理矢理谷間を作ってるんだとよ (;´Д`)
        ・ファンの夢を裏切ると刺されるからなъ( ゚ー^)
         ・衣装がずり落ちて乳首を一瞬見せてしまえばファンがくっついてくるんだけどな
        ・レースクイーンの技がこんなところまで浸透してるんだな
         ・レースで培われた熟成のテクノロジーだな
          ・レーシングフィールドからのフィードバックだな
       ・中途半端な大きさならむしろペタンコの方がいいよな (;´Д`)
        ・ぺったんこの娘がスポーツブラとかしてるのがたまらないのは漏れだけか
       ・なんか見せるためだけのブラ紐売ってるらしいなヽ(´ー`)ノ
        ・肩紐だけ付け替えられるシステムでなヽ(´ー`)ノオシャレ


  投稿者:    投稿日:2001/09/18(火)20時01分19秒   ■   ★ 

      ○カート
      ・ザナルディ両足切断の事故ってこれか(;´Д`)嫌な話だな
       http://www.nikkansports.com/news/sports/p-sp-tp0-010916-13.html
       ・ちなみにブルティはちょっと脳震盪だっただけでなんともなかった
       ・レギュレーションを厳しくしてつまらなくなったF1
        緩いレギュレーションで危険なインディカート
        さてどっちがいいのかねぇ
       ・http://de.sports.yahoo.com/010915/52/1ymj0.html
        足の入る部分が丸ごとないな……
        ・グレッグ・ムーアの事もあるしそろそろ安全面考えないとだめだろカート
         オーバルコースでやってる自体危険極まりないんだがな
       ・カートの死亡事故後のマシンらしい
        確かにこれはドライバー死んでるよな(;´Д`)
        http://www.gazzetta.it/Gazzetta%20dello%20Sport/Foto%20Hermes/2001/04-Aprile/26/audi--310x210.jpg?eomid=1.0.271741396
        ・アルボレート(;´Д`)栄光のフェラーリドライバーだよ
         マクラーレンの全勝を阻止したモンツァのベルガーアルボレート1、2が記憶に残る
       ・お前こんなんで怖いいってたら
        ルマンのメルセデス月面宙返りとヴィルヌーブがマシンから投げ出されてる映像なんて見れないな
        ・ルマンのは見たよ、アレは見事着地成功だと思った
         ヴィルヌーヴっていうのはジルのことかい?
         ・そう親父、あとはセナが逝った前日のラッツェンバーガーなんか首がダラーンってな
          タンブレロで燃えたベルガーとか
          ルマンのあれはドライバーどうなったんだろうか、マシンは大破したが
       ・両足切断事故のザナルディ、こん睡状態に
        http://www.excite.co.jp/News/sports/story/?nc=JAPAN-51879-1_story&nd=20010917122628&sc=sn&dt=new
        はわわ((;´Д`))まだヤバいのか
        ・これまだNHK-BSで放送してないよね? これは見ておかないとだな
          ・グレッグ・ムーアも死んでるしな、カート危ねえ(;´Д`)
      ○光学式マウス
      ・マウスのボールってうってないのかね、つるつるで摩擦がなくなってしまったようだ
       ・漏れ光学マウスってやつに取り替えてみたけど
        気持ち悪いくらいスルスル動くよ
        ・ほんとすか、光学マウス使うときは何か入れる必要あるんすか
         値段はいくらしますか
         ・何も入れなくてもちゃんと動くよヽ(´ー`)ノ
          見た中で一番安いので1500円ヽ(´ー`)ノ
          ・漏れが買ったのはA4TECHのバルク、あきばお〜で1999円だったよ
           ・MS製でも1万出せばおつりが来る
        ・漏れはロジクールのオプティカルの赤外線買ってきたよ、激しく使いやすいコードレス萌え(´ー`)
         ・光学ワイヤレスホイール付きで一番安いのいくら?ヽ(´ー`)ノ
          ・光学式でワイヤレスは電池の寿命が短いと言うけどヽ(´ー`;)ノ7〜8000くらいかなぁ
          ・ロジクール1万オシシメヽ(´ー`)ノ
           ・俺も漏れもヽ(´ー`)ノ使ってるけど、丁度今電池が切れかかってDiablo2で
            死んだところだよ〜(;´Д`)電池買ってくる
            ・ちょっと待った(;´Д`)ノワイヤレスって電池必要なのか?
             ・うっかり忘れがちなのは分かるが当然だろ?充電式のもあるが高い
              ・良く考えりゃ当たり前だな(;´Д`)やっぱワイヤ付きでいいか…
       ・光学式は使いやすいけど使いやすさは全てマウスパッドに依存するな
        ・オシシメの光化学式マウスパッドは無いのかい?
         プラスチックは製のはすぐ傷だらけになるし
         布っぽいのは汗が染みこんですべりが悪くなるよ(;´Д`)
         ・LOASのピタ吉+ロジテックのマウスで具合いいよ
          ・マウスパッド6年前から同じの使ってますが何か
           さすがに下の部分が崩れてきたけどな(;´Д`)
       ・漏れのは光過ぎて目に悪い・・・(;´Д`)
        ・安いの買うとシャットダウンしても光ってる事実、M$だととりあえず光らんが
          ・MS製だが常時光ってるぞ?
           ・漏れの光ってないぞ(;´Д`)
            オプティカルの出たばっかのとき買ったやつだが
            ・常時じゃないけどシャトダウソ以外光ってる
      ○モバイル(´ー`)
      ・ハンドヘルドPCてのはいくらぐらいするものなのかね?(´Д`)なんとなくほしいなぁ
       ・オイラもほすぃ〜H"と組んでどこでもギコりホーダイ
       ・WindowsCEマシンのことかね? それなら4,5万くらいだろ
        ・案外安いんだね(´ー`)AirH"とやらでホーダイできるみたいだし欲しくなって来たよ
         ・FIVA買おうぜ(゚Д゚)FI-VA http://www.casio.co.jp/mpc/206vl/
         ・シグマリオンのブラウザはひどかったよ
          ・VictorのCEなら、タブブラジャーあるよん
       ・中古のモバイルギアを買え。
        地獄のように使いやすいキーボード、単三電池で18時間持つ驚異の電池の保ち。
        手にした瞬間からパライソに行けることうけあいだ。
        ・そうそう、そういうのが欲しいのヽ(´ー`)ノあとコンパクチフラシにBSDいれたりしてみたい
         ・それならあんたの選択肢は、遠い昔のDOSモバギか、ウルトラマンPCしかないな。
          ギコギコはあきらめるんだな。でなきゃLynxでやるか。
        ・モバイルギア2買ったけど、引きこもってて全然使ってないな(´ー`)
         ・アレは寝ながら使うもんだ。よって引きこもりが買うのは正解。
          ・なるほど(゚Д゚)気がつかなかった


  投稿者:    投稿日:2001/09/18(火)20時01分00秒   ■   ★ 

      ○おまけ
      ・MIU買ってきたらハオリムシが出てきた、もう買わない
       ・飲み物かい?それは。
        ・そうだよヽ(´ー`)ノ
         関西先行で深海生物シリーズ2が今日あたりからコンビニに並ぶ筈
         http://www.dydo.co.jp/figure2/index.html
         ・前回MIU飲みまくって太ったよヽ(;;´;)ー(;`;;)ノコマル
          ・MIUって太る飲み物なのか。気を付けよう(´ー`)
           ・漏れは飲まなくても太ってたよ(  ´ー`  )
       ・ハオリムシきもちわりいIIIIIIIII!!”22222222うぇgwpkh
        http://www.jamstec.go.jp/jamstec-e/shinkai/shinkai2/image2/big12.jpg
        ・MIU深海生物コレクション第2弾の話題かい?
         漏れも今買ってきたところだよ
         つかメンダコの裏側kimooooooooooooooooOOOOOOOOoOo00000
          ・シーラカンスとテンガンムネエソはいかすな
           ・シーラカンスとハオリムシに萌えたよヽ(´ー`)ノ買うよ
       ・相変わらず出来はいいのかい?ヽ(´ー`)ノ
        予算が増えて更に出来が良くなったりはしてないかい?ヽ(´ー`)ノ
        ・変らず良い出来だと思うよ、つか中国の着色力は異常
         ・チョコラザウルス第2弾集めてるかい?(´ー`)
          ・集めてるわけじゃないけどよく買ってるよ
           アロサウルス(骨)・サウロペルタ・アノマロカリスもってるよ
           つかアウストラロピテクスHOsHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!111111111
       ・MIU買ってきたーヽ(´ー`)ノホソミクジラウオとテンガンムネエソだった
        ・漏れはシーラカンスとテンガイハタだったヽ(´ー`)ノ
         ・シーラカンス羨ましいヽ(´ー`)ノあとハオリムシがイカスな
       ・ログ読んでたがMIUのフィギュアの2段が出てたのかヽ(`Д´)ノ買ってこなければ!!!!!&%#'&%$
        ・漏れは第一弾は11本飲んでストレートコンプ+蛍光イカだったヽ(`Д´)ノ漏れの運のよさは異常
        ・近所のコンビニでは開封されて置いてあるからな(;´Д`)
      ○原付免許 http://www.ron.gr.jp/side_b/gencha.htm
      ・免許と名の付く物は取ったことの無い俺なんだが原付を取ろうと思った
       そこで諸氏に質問なんだが…難しい? いやまだどんな物かもさっぱりなんだが。(゚Д゚)
       ・合格率4割だそうだ、まじめに用意しない香具師らが多いから
       ・参考書買ってきて、3、4時間まじめに取り組めば受かる
        ・教本読んで勉強しときゃ受かる代物って事かな
         バカにされたくないから一発で取ってみせるよ。(`Д´)
      (2日後)
       ・二日前に急に思い立ち、原付の免許をとりに行った
        生まれてこの方免許と名の付く物をとった事の無い25歳だ。
        皆の助言に従い3時間ほどかけて教本を読んだらそれだけで取れた!クスコ!(`Д´)
        ・俺は免許も持ってないのに、知ったかで「参考書を3、4時間まじめに勉強すれば
         わかる」などと言ったが、役に立ってよかった
        ・とりあえず漏れは身分証明のために免許を取ろうと思うんだが、
         取り方すらわからんのだが、そこらへんかんたんにショウキ願えるだろうか。
         ・公安いって申請ヽ(´ー`)ノ近くに手続き一括してやるところあるから頼め
         ・市役所に戸籍付きの住民票を取りに行く→試験を行ってる試験場へ行く→
          申し込む→係員に従う→試験受ける→受かる→猫起きた(`Д´)それだけ
          免許の発行自体はその日の内に貰える県と、
          二週間ほどたって警察署へ取りに行かねばならない県とあるらしい。
          それは各自試験場で説明を受けてくれ
          ・持参するものは金と住民票だけでいいのだな、なるほど。
           ・本当に、筆記用具も要らないよ。それだけもって行けば良いヨー
          ・費用はどれくらいかかるよ?
           ・試験料が1800円、受講料が4050円、免許発行手数料が1750円
            ・参考書、交通費あわせて1万円以内ってところか
       ・ゼロハン http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/bike/zerohan/zerohan.html
        MAGNA50 http://www.jab-net.com/owne/honda/mag5-2.htm


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)12時37分40秒   ■   ★ 

      ○みらい住人の近くに住む有名人
      ・ヒェェッ(;´Д`)うちのお隣さんはなかよしの連載作家さんだったコマル
      ・・誰よ?ショウキ
      ・・・武内直子
      ・・・・セーラームーンって有名じゃないか(゚Д゚)
      ・・・・・それ作家死亡の作家ファン臼井幸代34才
      ・俺漏れ、斜め後ろの香具師が競輪の有名選手。
      ・・故人?(゚ー(;´Д`)
      ・・・生きてるよ。
         関根とかいう香具師。
         ちなみに一番上のクラスらしい。
         なにがなんだかよくわからんがな。
      ・・・・でたー(^Д^)
          http://www.kanto.or.jp/Profele/senshuPROF/sekineyukio.htm
      ・・・・・そうそう。
           家に練習施設があって、奥さんが美人らしい。
      ・・・・・・ガポガポ稼いでるんだろうなぁ(;´Д`)ああ憎い
      ・・・・・・・美人の奥さんにもガポガポ種付けしてな
      ・・・・・・・・現在2人。
              まだ増えるかもわからんね(´Д`)
              年収3000万とかいう話だよ(;´Д`)おばさんネットワークだと。
      ・公営ギャンブルの有名選手だと年収一億くらいあんじゃない?
       3000万だと中堅くらいでしょ
      ・・競輪好きの有名人が(゚Д゚)スゲエっていってた。
        サインが欲しいっていってたよ。
        年収1億で横須賀なんかに住むかなぁ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)21時44分12秒   ■   ★ 

      ○ゲーム
      ・http://bibi.g--z.com/quake/instruction/practice_01.html
       さっきから笑いがとまらねけ(;´Д`)ハライタイ
       ・QUAKEなんぞよりステルス系をやるべき
        ただ撃ちまくり殺しまくりのから3歩ぐらい進化したの
        Thief,Project IGI,Deus Ex,SWAT3,Operation Flash Point,Hitman,Codename Outbrake,etc..
        DOOM系よりよっぽど面白いと思うけどね
        http://www-1.xdsl.ne.jp/~shoichi/index.html
        http://www1.plala.or.jp/seiryu/contents.htm
        ここらでも見ておくべき
        ・そのテのはレインボーシックスとかハーフライフあたりが最高峰だと思う
         ・人による、R6orRogue Spearなんかは受け付けない人も随分いるんじゃないか?
          ハーフライフは後から綿々と出てくるのが凄いわな
          つか半月前注文したのがやっと今日発送だよ
        ・マルチプレイはどうなのよ?
         ・シングルメインとマルチバンバンのがある
          共同プレイなんかは殺し合いゲーよりよっぽど面白い
          ・swat3のマルチはおもろいんケ
           ・ずいぶん流行ってるから面白いんだろう、購入予定だがまだ買ってない
            共同(COOP)ではSWAT3がかなりいいんじゃないか?
            ・今はlegends of might and magicで楽しんでるが
             買ってみるかな(´Д`)
             ・Might&Magicerかヽ(´ー`)ノ
              legendは大分違うと聞くがどうかね?
              ・初心者向けだがなかなか面白いよヽ(´ー`)ノ
      ○Linux
      ・TurboLinux以外まともにインストールできない漏れはダメ人間。
       たいていLILOが誤動作・きちんと入らない。
       ・それはひどいかもわからんね(;´Д`)
        でも最近はどのDistもGUIで簡単になってるじゃないか。
        ・インストール時の意味はわかるが、普通にインストールしてLILOの
         あたりで変になる。SCSIを使ったマシンだからまずいのかもしれん。
         どうでもいいが、前にインストールしたとき、全然関係ないデータ
         ドライブを吹っ飛ばされたことがあって怖くて入れたくない。
         2台目のHDに入れたら1台目のMBRとかを根こそぎやられたこともあ
         るしな。FreeBSDは何事もなくすんなり導入できるのに。(ρ_;)
         ・HDDの容量がでかいからじゃあないのか?
          ・ああ、AT互換機の規格上、ブートストラッパは頭のほうにないとだめだからな。
           そういう香具師はsystemcomanderいれたほうがいいかもな。
           でも基本は1マシン1OSだと思う。デュアルブートは邪道
          ・無数の原因が考えられるので、アドバイスのしようが無いのが現実
           「インスコFAQはここだよ、LILOのドキュメントはここだよ」と教えてあげて
           あとは「グッドラック」と言う以外にない。
          ・思い出したが一部のSCSIはLILOで特殊な設定が必要だ
           それとデカイHDDにも対応した新しいLILOがあったはず(開発中バージョンかもしれない)
           ・データ破壊はずいぶん前の話だけどな。6Gぐらいのドライブだと思った。そんなにでかくはないよ。
            こないだTurboLinux7を2台目のHDに入れたら、1台目のブート部分が吹っ飛ばされたの
            は相変わらずだが。Win2kが起動しなくなって少しだけ焦った。(ρ_;)
       ・vinelinux最強説
        ・漏れのSS20にはVineくらいしかマトモな日本語Linuxディストリがないよ(;´Д`)
        ・Omoikaneには何者も勝てないよ
         ・貴殿の考えるomoikaneの長所を。
          ・基本がDebianでCD一枚に収めてるところ
       ・http://www.asagao.sakura.ne.jp/~ksm/strangetopun/images/top764.jpg
        これが自由度が高いリナクスて香具師か
        ・つーかlinuxなヤシはやたらトプンに半透明コンソール置きたがるが、
         無意味な事この上ない気がするのは漏れだけか。
         ・2000の半透明に比べればマシな気がする
          ・そうかな、常駐アプリで好きなウィンドウを半透明にするとなかなか便利だよ。
          ・処理自体もかなりオマヌーだしな、擬似半透明
           ・いつでも壁紙を見たいときに必要
            本気でコーディングするときは不透明にするよ
            ・Linuxの場合は使った感じだと、裏の絵をターミナルの背景に係数かけて
             コピーしてるだけだろ?ターミナル動かしてもリアルタイムで同期してくれないし
      ○法廷
      ・http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/taiken/index.html
       面白そうやね
       ・見せ方がsugee、本当にGBAでやってるみたいだ
        これで途中までやっちゃったら続きが気になって買っちゃいそうだ
        つーか最初画像オフにしてたからエロゲかなにかかと思ったよ
        GBAってここまで小さな字も表示できるんだな
        ・つか面白い、これは買ってしまうかも分からんね(;´Д`)
        ・問題はどれだけのボリュームがあるかだな
         30分くらいで遊び終わっちゃうような物ならさすがに何千円もは出せないよ
         つーかGBA萌えヽ(´ー`)ノ
         ・はじめてこのゲームを聞いた時はいったいどんなシロモノになるのかと
          思ったけど、けっこういい感じだな
          アドベンチャーというかパズル的だな
      ○発電
      ・原油以外のエネルギー何かない?
       ・いっぱいあるぞ、コスト考えなけりゃよりどりみどりだ
       ・太陽光風力地熱潮力深層地熱マイクロ波核分裂核融合人力
        ・水力忘れてるぞъ( ゚ー^)
         ・天然ガスとメタンハイドレードも忘れたよスマンコ(ρ_;)
          ・廃熱利用のコージェネはどこに入るんだろう(;´Д`)入らないか
       ・風力のエネルギーペイバックタイムってどのくらいよ? 太陽光は2年らしいけど
        ・さぁ?よくしらねけ、太陽光そんなに早いか?
         漏れの朧気記憶だと十年経っても赤字だったような
         今まで流し読みした資料が古いだけか
         ・今までは5年と言われてたらしいけど
          最近の試算だと2年くらいらしいよ、漏れもよく知らんヽ(´ー`)ノ
          ・風力はコストが年単位でガンガン安くなってるモヨリ
           ・政府の援助金額が増えたのか、効率が高くなったのか、多分後者だな
            変換効率が30%くらいになってくれんもんかね
            ・多分技術革新が進んでるんだと思う
             デンマークあたりの会社が有名だったか
             ・屋根にソーラーパネルバンバン
              壁にプロペラ(?)バンバンの香具師いるぅ?ヽ(´ー`)ノ
       ・宇宙空間にソーラーパネルバンバンの衛星を打ち上げて
        マイクロ波で地上に送る計画はどうなったんだろうな
        ・打ち上げコストが安くならないと何ともかんとも
         つか日本でもそれの基礎実験してるよ
         200?年かに実験用の香具師打ち上げるってさ
         実用開始予定は2040年頃だそうだ
         ・見るからに(;´Д`)害がありそうだな
          ・発振機の照準がずれて辺り一帯にバンバンでな
           ・密度下げて放射するから大丈夫だよ



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その27 その28 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system