@みらい Remix(その27)


  投稿者:    投稿日:2001/09/07(金)19時43分12秒   ■   ★ 

      ○携帯プレイヤー
      ・ポータプルmp3プレヤー使ってるヤシはいないのか? 買おうと思うんだがおすすめあるかい?
       ・NP3-CDプレヤーとMMCカードの奴ヽ(´ー`)ノ なにがいいかはどこで使うかによるヽ(´ー`)ノ
        ・主に電車の中とか自転車に乗りながらお経を聴く予定
         ・じゃあ小型のほうがいいかもねヽ(´ー`)ノ
          MP3CDは11時間くらい聞けるけどちょっと重い
       ・RIOVoltが良いんじゃないかな。CD-Rのやつ。
        ・でかそうだな、ディスクマソすら持って出ない漏れには向いていないかも
         ・ソニーのスティック型の奴がいいんじゃないか?
          64MBしか使えないが、サイズ的には非常に小さい。
          ・ソニーにはいい印象ないんだけど、大丈夫かい?
           ・MusicClipはあんまり壊れないしいいみたいだよ。
            おっこどしたら電池蓋がゆるくなったみたいだけど。
            それ以外に問題はないみたいだし。
       ・8cmメディア専用のMP3プレイヤもあるけど
        これだ!って言う商品は出てないみたいだね。
        ・8CmCDって50Mくらいじゃないヽ(´ー`;)ノ
         フラッシュメディアとかのほうが大容量なのがなぁ…
         ・8cmでも250MBぐらい入ると思うよ。多分。
         ・否、200はあった
          ・50Mは名詞サイズCD-Rだったヽ(´ー`;)ノゴメソ
       ・RioVolt良いよ、リモコンがすぐぶっ壊れる点を除けば最強
        CDの大きさが気にならなかったら即買いかもわからんね。
        iRiver2とかの方が多機能ではあるけど、高いし
        ・現時点では確かに最強だけど、Riovolt2を待った方がいいと思うぞ。ヽ(´ー`)ノ
        ・RioVolt2はiriver2のファームが使えないらしいのでちょっと微妙なんだよね…
         SonicBlueはファームウェア全然更新しないし、どうせモノが同じだるなら
         iRiver2を買ったほうが良さそうなわけなんだけど、韓国もので通販とかに
         頼らざるを得ないし、サポート期待できないし。
         ・確かに今までみたいに遊べないのではあるけど、初期段階で
          かなり使えそうな雰囲気だから、とりあえず使う分には問題
          ないんじゃないかな。Riovoltの時のようにファームを変える
          度に別物になるような劇的なのはないかと思うんだが。
          ・http://www.jaroove.com/mp3/news/2001_7_1.html
           RioVolt2SUGEEEeeeeeeeeee!!111(;゚Д゚)Hoshiiiiiiiii!!!!!
           ・http://www.jaroove.com/mp3/news/2001_8_3.html#rv22
            RioVolt2はどのくらいの値段で出てくるか気になるね
            2万円代なら乗り換えても良いんだけど3万円代になるとちょっと微妙
            ・RioVoltは安さも魅力の1つだったからなヽ(´ー`)ノ
             漏れも2万円代なら迷わず購入するよ
       ・小さいのがいいならmpioとかもいいんじゃないかな。
        http://www.adtec.co.jp/mpio/
        ・ああ、これなら十分だな、これを基準にほかいくつかみてみるよ
         レスくれたみんなの今日がいい一日でありますようにヽ(´ー`)ノ
       ・ミニディスクのほうがいいや
        ・漏れ的には駆動部のある機械がへたれていく様子をいい加減見飽きたんでそろそろmp3プレヤーにしたい
        ・ポータブルMDはどこのがいいのかな?
         デザイン的にはSONYの最軽量モデルが好きなんだけど
         ・壊れにくさならパナソニックなんだけどな
         ・シャープは?
          ・シャープとケンウッド・ヴィクターは普通に使うヤシなら大丈夫じゃないかな。
           漏れは乱雑に使うからその3つはダメだったさ(;´Д`)
           ・知り合いのソニーは保証切れたらフタがうまく閉まらなくなった
            オレが前に使ってたシャープは保証内で一回修理したあとは問題なし
            今使ってる去年買ったビクターはイヤホンが調子悪いけど本体は問題ない
            まぁ、結局壊れる壊れないなんて運なのかもね
      ○ゾイド
      ・ゾイドマンガ打ち切り(ρ_;)ノヒドイノナ
       ・http://member.nifty.ne.jp/ueyama/kokuti.html
        コレ(ρ_;)ノ原作者のページ、アニメが終了された経緯から書いてあるよ
        トップからゾイドのページ見てるとやる気に溢れてて泣けてくるよ(ρ_;)ノ
         ・http://tiyu.to/title.html こっちで読める
         ・http://www.asagao.sakura.ne.jp/~ksm/strangetopun/images/top588.zip 消された2ページあぷした 
        ・> 結局今回の打ち切りは作家である俺の責任じゃなくて、金儲けに目のくらんだ
        > 企業側の論理によってもたらされた結果だって事がわかってもらえたかな。
        こんなこと言ってるようじゃ、打ち切りも当然だな(´ー`)
        ・どうでもいいけどTOMYとしてはゾイド続けていきたいんだよな(´ー`)ゾイドアニメ復活の望みはあるワケだ
         ・アニメが始まって、ゾイドが全て再販されて、3Dアクションのゲームが出たら死んだっていい!(゚Д゚)
         ・平均視聴率はどうだったよ?
          ・特別良くもなかったが悪くもなかったモヨリ、おもちゃもそこそこ売れてたようだ
           ・月並みの視聴率じゃテレビ局は動かない
            番組がほしくてしょうがないCSか、あるいはWOWOWでもないと・・・・
            ・トミーはテレ東で続けるツモリだったが
             違約金にしばられて移行できなかたような事が書いてあるが…
             ・あの最終回の感動をもう一度…(TДT)ノ インストレーションシステムコール! ゼロ!(TДT)ウォォォォォォ!!!
               ・再放送でいいから、もう1度ゾイドやってくだちぃ(TДT)
       ・そーいや、限定ゾイド売ってなかったなぁ、ダークホーン欲しかったのに
        ・どっかのHPでみたけど緑がヘンな色で萎えた(;´Д`)まさにレッドホーンの色違いって感じだったな
        ・特撮三倍段、オモチャ九倍段と言われるが
         ここにも魔道に落ちてる香具師がいるな
         ・武装は? ガトリング砲とかついてなかった?
          レッドホーン持ってないからちょうどいい、と思ったのになぁ・・
          ・レッドホーンはチョクチョク再販してるから手に入りやすいかもわからんね
           ガントリングはカスタマイズパーツ付ければ同じになるんと違うか?(;´Д`)わからんけど
           ・んなカスタマイズパーツあったけか?
            それよりカスタマイズパーツで思い出したが、ガンスナイパーウィーゼルユニットまだぁぁぁあぁ?
       ・ゾイドがかっこいい香具師は異常(;´Д`)
        なんで恐竜の形とかを模してますか
        ・お前根本的にワカってない(;´Д`)
         ゾイドが他のメカ物と違う点の一つに模してる動物がいる、ということがある。
         これは元の動物のシルエットを残しつつ独自の造型を作り出しているわけで
         昔の初期のゾイドに見られる共和国軍なら灰色、帝国軍なら黒、と特徴的な色、
         そしてこれぞゾイドの真髄とも言えよう、あの素晴らしい可動!
         ゾイド以外には決して見ることのない以下略(*゚Д゚)
         ・なんで動物の形やねんと(;´Д`)設定とかは無いんか?
          ・金属の多い惑星Ziで生まれたのが金属生物たち、移民船で地球人がやってきて、武装してバンバン
          ・野良メカ生命体を改造して兵器にしてるというハードな設定は燃えるだろ?
           何にせよガオキングなんかより12倍ぐらいカッコいいのは確かヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/09/07(金)19時41分12秒   ■   ★ 

      ○たけしの挑戦状
      ・たけしの挑戦状をクリアした香具師っているんだな(;´Д`)畏れ
       http://www.alpha-net.ne.jp/users2/shinosk/kb_review/famicom-15.htm
       ・友人同士で情報交換した上にファミコン雑誌にかじりついていたような
        ・この世にインターネットなるものがなかったら「たけしの挑戦状にはクリアはない」
         と思って死んだんだろうな(´Д`)
         ・>正解は「にっこうに さらす」で、それ以外はダメ。「にっこう
          >にさらす」を選んでも、1時間何もせずに待たなければならない、
          >その間に何かキーを押したら今までの苦労が水のアワ。
          (;´Д`)恐ろしいゲームだな
          ・子供の頃って、1日ファミコン1時間と決められている香具師が
           いたけど、ソイシらには絶対クリアできないな(;´Д`)
           ・一応つっこんでおくが、「みずにつける」でも可
            その後5分待ってIIコンのマイクを反応させると出てくる
       ・宝の地図のところは教えてもらって、後は自力で全て解いたうちの兄畏れ
        ただしED直前でじじいに殺されやる気をなくしたが
        ・というか、ジジイを殺さないと横取りされて殺されるって非道いな(;´Д`)
         少なくとも小学生がやるゲームじゃないよ。
         ・つか、一般人を殴り倒して金を稼ぎ
          スナックで酔いつぶれて帰ってきて離婚しないとクリア出来ない時点で小学生がやるゲームじゃないな
          ・でも、あのゲームってとりあえずぶちのめすよな。
           やくざとか反撃してくる敵にはひたすら逃げる。
       ・たけしの挑戦状はNESではクリアできないんだな(;´Д`)
        ・だから2コンの下+A押してみれ、歌に合わせて
      ○シチュエーションコメディ
      ・LaLaTVではフルハウスを毎日放映しているのか
       フルハウスにディカプリオが出てたってのは本当かい?
       ・準レギュラーみたいな感じで出てたよ
        フルハウスじゃなくて、愉快なシーバー一家だけど
        ・最初の頃面白かったけど成長してでかくなってデカプリオが出てくるシリーズになって見なくなった
       ・教育テレビの海外ドラマはつまんなくなっちゃたね。
        ・フルハウスが大当たりだったから、それと比べるとどうもな
         NHK総合も外れつかまされてるし
         ・アレフは面白かったよ
          ・声が所ジョージでな
           ・妙に合ってたしな
            ・三宅裕司のバットマンはもはや伝説的
             ・小倉久寛のロビンの方が


  投稿者:別人   投稿日:2001/09/08(土)11時40分33秒   ■   ★ 

      ○フランダースの犬
      ・も前らフランダースの犬で泣かなかったのかよ(`Д´)
      ・一人の少年が貧乏でとことん悲惨なアニメだった(;´Д`)
      最後まで悲惨で当時はわからなかったけど、とにかくいま思い出すと
      悲しいアニメだ
      ・フランダースの犬ってあれだろ、
      ネロが最後、凍え死にそうだからパトラッシュが犬娘に変身して、
      自分のマンコでネロのチンコ暖めるってヤシ
      ・・(;´Д`)エロドジン的展開ダメゼタイ
      ・お前らフランダースフランダース言ってるが、OP曲の前半をちゃんと歌えるのか?(゚Д゚)
      ・・La La La La La La Zingen Zingen Kleine Vlinders
      La La La La La La Zingen Vlinders La La
      La La La La La La Zingen Zingen Kleine Vlinders
      La La La La La La Zingen Vlinders La La
      ・ところでフランダースってどこよ?
      ・・http://www.scn-net.ne.jp/~kakkunya/ramen/flanders.htm
      ・・・ラーメン屋の話に泣いていたのかよ!!
      ○アニソン一覧
      http://www.remus.dti.ne.jp/~waadiy/index/front.htm


  投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)12時50分23秒   ■   ★ 

      ○キン肉マン
      ・誰が好き
      ・・ウォーズマン(`Д´)コーホーコーホー
      ・・便器マン
      ・・カレーマン
      ・・・カレクックな・カレールーを頭に塗りこんで麻痺させる残虐超人
      ・ラーメンマンのブロッケンマンラーメン喰いは衝撃だったな
      ・・あれは未だに時々思い出してはぞっとするな(;´ー`)
      ・・それアニメだけな
      ・・真っ二つにして惨殺するのを回避した苦肉の策
      ・・・漫画だとそうなのかよ(゚Д゚)
      ・・・・キャメルクラッチで真っ二つにした後胴体から流れる血をすすってな(´ー`)
      ・王位争奪戦が観TEEEEEEEEEEEEEE
      ・・コニタくんUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!1111ぬ
      ・・・コニタくんて誰?(;´Д`)
      ・・・・アニメの王位争奪編に出てきた時間潰しキャラ
      ・・・・旧シリーズのキン骨マンとか五分刈刑事に相当
      ・今にして思えばブロッケンマンの毒ガス攻撃とか国際問題スレスレのネタだった なぁポワワ
      ・・ブロッケンマン自体欧米では放送禁止という事実
      ・・・ナチスを少しでもヒーロー的に扱うのは向こうではタブーだから
      ・・・・あれはハーケンクロイツさえ消しておけば誤魔化し通せたと思うんだが
      ・・神龍からもらったのはギャルのパンティではなくてサンドイッチだしな
      ・便器マンってどこの国代表なんだ?(;´Д`)
      ・・インカの代表
      ・・・ベンキマンしらないヤシはこれな
      http://kamakura.cool.ne.jp/zeku/niku/benki.html
      >ベンキマンの応援団は彼の頭上にあるのと同じものを リングに放り投げます。 
      ・・・・異常
      ・ゆでたまごってキン肉マン以外になんか人気出た漫画あるのか?
      ・・キン肉マン二世
      ・・ゆうれい小僧がやってきたとかスクラップ三太夫とかキックボクサーマモルとか
        グルマンくんとか全部プロレスで勝負をつけてしまう不思議
      ・・昔にガンガンでやってたライオンハートって漫画は面白かった
      ・・闘将!拉麺男もよかった。
      http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3634/


  投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)13時34分54秒   ■   ★ 

      ○どこで終わらせるべきだったか?
      ・スラムダンク
      ・・スラムダンクは中途半端すぎたな(;´Д`)
      ・・・漏れは良いところで終わったなと思ったよ。名作。
      ・・・・でも、あれじゃ波留子さんと鼻道のラブがどうなったのかとかが
          サパーリ(;´Д`)
      ・・・・・漏れはルカワとハナミチの
               パチーン
          ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ 
          で満足
      ・・・・・ 漏れはルカワとハナミチの
                パチーン
            (`Д´)〓●))☆´Д`)))ノノ 
            で満足
      ・・・・・・2、3話目くらいかよ!?
      ビデオリサーチ
      http://jo.st45.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi
      サザエさん             フジテレビ '01/9/ 2(日) 18:30 - 30 20.9
      名探偵コナン            日本テレビ '01/8/27(月) 19:30 - 30 19.3
      犬夜叉               日本テレビ '01/8/27(月) 19:00 - 30 14.4
      こちら葛飾区亀有公園前派出所    フジテレビ '01/9/ 2(日) 19:00 - 30 13.1
      ワンピース             フジテレビ '01/9/ 2(日) 19:30 - 28 13.1
      ちびまる子ちゃん          フジテレビ '01/9/ 2(日) 18:00 - 30 12.5
      ポケットモンスター         テレビ東京 '01/8/30(木) 19:00 - 30 10.0
      夏のアニメアンコール・スラムダンク テレビ朝日 '01/8/31(金) 10:30 - 55  9.9
      とっとこハム太郎          テレビ東京 '01/8/31(金) 18:30 - 30  9.7
      ドラえもん             テレビ朝日 '01/8/31(金) 19:00 - 30  9.5
      スラムダンクランクイン…(;゚Д゚)y_~~ マジェッスカ!?
      ・聖戦士聖矢はゴールドクロスでやめるべき
      ・北斗の拳はラオウ倒したところで終わるべき
      ・・北斗の拳は後半のデタラメ展開が割と好きでした
      ・・・無理やりストーリー続けてたからな
      ・ドラゴンボールはあの後続くべきではなかったな
      ・・いいとこ、セルまでだったな。
        過去に来たトランクスが未来へ帰ってケリ付ける話あたりで完
      ・・・亀仙人の台詞から作者はさっさと終らせたかったのが見え見えだったしな
      ・銀河鉄道999はあの終わり方で正解
      ・・鉄郎999に(゚Д゚)乗りなさい
      ・・・メーテルに乗りたいと思ったのはおれだけではないはず
      ・虚構船団は最初の一行で終わっても別に問題なかったかもなあ


  投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)18時43分30秒   ■   ★ 

      ○ドンキホーテ
      ・ドンキホーテってあんまり安くないな
      ・・ドキュソ多くねけか?(;´Д`)
        ドキュソカップルばっかだったよ
      ・・・カップルか親子連れかサンダル履いた高校生のガキが多いな
      ・・・・ドキュソ率は深夜になるほど上がってな(;´Д`)
      ・・・・・漏れがいったときは金髪率70は超えてたな。
           その他の色が20%
           黒10%
      ・・・別名ヤンキホーテだからな
      ・・・・だれがそんな呼び名決めたんだよ!!!
      ・・・・・一般利用客(´ー`)


  投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)21時58分50秒   ■   ★ 

      ○20歳フリーター、大学受験への道
      ・大学受験しようかなぁ(;´Д`)20歳のフリーターだけど
       具体的にどうすればいいんだろう
      ・・勉強するしかないんじゃないですか(;´Д`)
      ・・どんな大学入りたいよ?
      ・・レベル低いところなら落ちるのが難しいくらい簡単だぞ
      ・・・甲子園大学とかな
      ・・・・少し頑張って三流国立大の理系行った方がいいよ。
          授業料安いし、就職の心配もホトンドない。
          それでいて技術者の肩書きをもらえるしな
      ・・・・文系の一流大学よりもいいよな(´ー`)文系は悲惨
      ・・・・・4年間遊んだツケがまわったんですよ


21時〜23時ぐらいまで   投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)22時55分37秒   ■   ★ 

      ○近鉄バッファローズ
      ・近鉄のダメなとこは投手以外に何よ?
      ・・投手コーチ
      ・・スコアラー
      ・・ていうか打撃以外全部だろ
      ・・・正解かもな(;´Д`)
         あれだけデブ軍団をそろえたら守備もダメそうだし。
      ・・・・外国人にショートやらせるしな
      ・・・・・ドジャース提携で得た外人ぢもはどうなのよ?
      ・・・・・・優良というわけでも、ダメというわけでもなく、そこそこ
      ・・・・・・・近鉄の外人打撃香具師って外れ少ないよな
      ・・・・・・・広島の外人打撃香具師って給料少ないよな
      ・・ファン層
      ・・・今日テレビで見てたらかわいい娘が応援してたよ(*´Д`)
         阪神ファンはドキュソブスばっかだったけど。
      ・近鉄の今後
      ・・来年ビリに戻る
        ノリFAで大リーグか巨人
        再来年
        ローズが怪我で不振とともに解雇
        巨人から高野や福井獲得、即4番、5番で大活躍
        阪神から今岡や中谷獲得、即3番、8番で大活躍
      ・・・ オフに身売り
      ・・・・サントリーモルツか
      ○買い殺し
      ・大野を獲得したダイエーの飼い殺しぶりは異常
      ・・交換された吉永も飼い殺されてますが(;´Д`)y-~
      ・・・大野も吉永も阪神だったら即3番あたりだろうしな(;´Д`)
      ・・・・大野は元々阪神の1番ですが(;´Д`)
      ○替え歌(機動戦士ガンダム)
      燃え上がる 燃え上がる
      燃え上がる風俗
      客よ 走れ
      逃げ場もなく燃える
      イメージキャバクラ
      出口に向かい
      逃げろ 逃げろ 逃げろ
      広告で窓がふさがる風俗
      一同焼死風俗 風俗


  投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)23時01分44秒   ■   ★ 

      ○デジカメ
      ・130まん画素位でいいから安いデジカメないかね?ヽ(´ー`)ノ3マンくらいで
       オリンパスで2万ぐらいのを見たことあるな
       ・http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/C1z/index.html
        これかなヽ(´ー`)ノ安いところだと3万くらいだけどデザインがなぁ
        ・おもちゃデジカメの軽量っぷりは異常
       ・デジカメなんかPCと違って長く使えるだろ
        200万画素でいいじゃん、3年とか使ってるヤシいる?
        ・200万もあれば画質に拘る人じゃないかぎり問題ないと思うよ
         ・http://www.finepix.com/fx2500z/index.html
          富士フイルムのFinePix2500Zとかいうのはどう?
          店頭で見た限りでは妥協できる画質なんだけど。実売価格が35000円前後。
          ・デカいよな、つか3倍のズームなんてあまり使い道無いと思うが
           ・手に持った感じが普通のコンパクトカメラと同じところが気に入ったのだけど。
            富士フィルム製品はあまり良くないという話があるけど実際のところどうなんでしょ?
            ・漏れのは1700zだがバッテリーの持ちが激しく悪いな
            ・得に悪いとは思わないけどね、最近のハニカムccdは癖があるけど
       ・であ、FinePix2500Zを最有力候補に調整を進めるとしますヽ(´ー`)ノdd
        ・http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005008&MakerCD=29&Product=Fine%20Pix%202500Z
         値段はいいが評価の下のほうが軒並みダメだな
         ・2700使ってるよ、電池はあまりもたないね、中古で25000円くらいだったかな。
          ・良いモノをお持ちのようでヽ(´ー`)ノ画質どです?
           FinePix2500Zは拡張性と電池の持ちを気にしなければ良さそう・・・。
           ・画質の良し悪しとかはワカンネ、とりあえず満足してますよ
            ・でしか。しかし店頭での画質比べはわけわからんですヽ(´ー`)ノ
             そこらのコンパクトカメラの画質と比較してほしいのにわざわざ高級カメラと比較してるし。
      ○ゲーム売り上げ
      ・最近弱小会社の作ったソフトは100本200本しか売れてないのがゴロゴロしてるらしいね
       ・ケムコとか?
        ・ケムコは名前が出てくるだけまだマシ(;´Д`)
       ・誰がそんなもん買うんだろうか、身内かね
        ・さあ……ファミ通のランキング外はそんなのがウジャウジャらしいよ
         ゲームが売れないって言われ始めた頃よりも更に悪化してるってさ
         ・エロゲはどうなんだろう(;´Д`)
          ・お前は今までに落としたエロゲの数を覚えているか?
          ・エロゲも似たようなもんだよ、景気いいのは一部の大手だけ
           ・アクティブって大手じゃないの?
            ・中堅、かなあ…大手ではないと思うよ
             ・大手=ビジュアルアーツ
             ・エルフとF&Cくらいしか思い浮かばん
          ・エロゲは悪くても3,000本くらいいくんじゃないか? 余程のことがない限りは
           ・1000本以下がバンバンですよ?
      ○インスタントラーメン
      ・ここですすめられたのでラ王を買ってきて食べてみたが
       別にうまくもなんともなかった。騙された
       ・麺を湯でほぐさないとだんご状になってすぐたべちゃうからな(;´Д`)高いし
       ・セブンで売ってる三頭火だかなんだかのとんこつラーメンはうまかったよ
        ただ250円位するので一回しか食ったことない、いつもカップヌードルチリトマト食ってる
        ・名前は忘れたがエースコックからでてるのがうまいよヽ(´π`)ノ
         エースコックってだけでまずそうだけどな(;´Д`)うまいのよ
         ・スーパーカップは概ねうまくないか?
          ・http://www.acecook.co.jp/new/200106/gyukotu.html
           見つけたヽ(´π`)ノンメェぞ
           ・骨系できくらげ入ってるラーメンは萌えヽ(´π`)ノこれはウマソウ
       ・漏れが最近食ったのでオシシメは沖縄なんとかラーメンでヤシヽ(´π`)ノウメェ
        ・あれだな、泡盛唐辛子漬けが入ってるヤシ。あれはうめぇヽ(´π`)ノ
         ・信じていいのか?
          500円しかないから今日の夜飯はそれにするが信じていいのか?
          ・うまい事は確かだが高いからな・・。
           金ないならやめた方がいいかもな。美味いんだがな


  投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)23時01分11秒   ■   ★ 

      ○OS
      ・今の所の最強はwin2kということで
       ・LinuxもUnixであることを捨ててWinみたいにつかえる
        ディストリビューションとかができればなぁ
        OSの機能的にはほぼ同等ぐらいのことはできるだろうし
        ・つーかLinuxでX使うよりデーモン動かしてリモートでメンテする用途の方が多いな・・・
         ・コンパイルして使わなくてもいいように、コンパイラすらはずしてしまって、
          あとはサービスパックみたいな形でアップデート
          システム部分でセキュアなところやクリティカルな部分は個人ではいきなりは書き換えないように
          失敗しても個人で書き換えた部分は単純に削除だけで対応できるようにする
          クライアントマシンとしてはこういうことぐらいはできるようにならなきゃなんないかもしれないね
        ・unix系列のOSはunixの仕組みを知っている事を前提に構築されてるのだからそれは仕様が無い
         それにOSの思想を考えるとゲイシOSみたいにあれもこれもってのは本末転倒な気がする
         つーかほぼ同等だと思うならW2k使っても良いんじゃないか?ヽ(´ー`)ノワラ
         ・ゲイシOSでは自由にならないところも自由にできると思う
          内部が公開できるのとか、競合ディストリビューションみたいな
          競争とかも可能だし、ゲイシOS以上にいろんなタイプが出てくるんでないかと
          いろんな特徴をもったものがタクサン出るのは、悪いことももちろんあるだろうけど
          いいこととしては、いろいろ面白いことができるということかな
          これは大きいと思う、いずれにしろ無料であることには期待したいが
          ・最低限の互換性はLSFに沿えばいい。組み込みみたいな特別なのは別として
          ・ようするにMacOSXのWindows版キボリってことだな
           ・MAC OSXが近いね
            MACそのものに魅力が無いのはライセンスとかメーカーの先導がどうしてもはいるからかな
            メーカーの方針に大きく影響をうけるのはあまりありがたくない
            カーネルは別にBSD系OSでもよさそうかもしれないけど
            ハードウェアサポートの早いLinuxだとそういう進化もいいかもしれないと思うのだが
      ○アニメ視聴率
      ・昨日、適当に答えてしまたので、興味もあったし調べてきたよヽ(´ー`)ノ
                ゾイド  ゾイド新世紀/0
        最高視聴率:   7.7%     7.3%
        最低視聴率:   2.9%     3.7%
        平均視聴率:   5.3%     5.4%
       ゾイド→/0の改変で高低幅が狭まり、しかも平均が上がった事で、
       固定ファンを確実に掴み、広げている事を伺わせる(これは結構珍しい事)。
       この値は当時放映されてたアニメの中ではトップクラスだけど、
       土曜夕方はアニメにとって割と有利な時間帯だから、これを勘案する必要がある。
       って事で、ここ数年、土曜16:00〜17:00に放映された作品を比較してみると…
                       平均(最高/最低)
        幽★遊★白書         17.6(24.7/13.5)
        NINKU −忍空−        12.6(22.1/ 8.2)
        ハンター×ハンター       9.2(12.9/ 5.9)
        遊☆戯☆王           5.7( 8.7/ 4.3)
        さくらももこ劇場コジコジ    5.4( 8.9/ 3.1)
       ☆ゾイド新世紀/0         5.4( 7.3/ 3.7)
       ☆ゾイド             5.3( 7.7/ 2.9)
        まもって守護月天!        5.0( 6.6/ 3.8)
        アキハバラ電脳組        3.6( 5.9/ 2.1)
        魔術士オーフェン Revenge    3.4( 5.1/ 2.1)
        少年サンタの大冒険!       2.4( 4.0/ 1.4)
       平均以上ではあるものの、突出した人気番組とは言えない。
       だが悪くない位置だし、数字の推移から長期的に続ければ確実な人気を得られた可能性は高く、
       放送局を移してまでトミーが続けたがった気持ちも分かるなヽ(´ー`)ノ
       ・視聴率なんてどこで調べてくるのよ?
        ・検索しまくったヽ(´ー`)ノ
         去年終了したアニメの視聴率データはここ
         http://homepage1.nifty.com/home_aki/
         ゾイド/0の視聴率はここ
         http://ww1.enjoy.ne.jp/~sasurai/ZOIDS.html
         ・CLAMP学園探偵団
          最高視聴率:2.8%、最低視聴率:1.0%、平均視聴率:2.0%
          (≧∇≦)ブゴベィベブゴゴブッ!!! 視聴者は正直だな(わらぃ
       ・昔からのファンが心強いんだろうなヽ(´ー`)ノ復活したタイトルはだいたいヒットしてるし
        ・いわゆる勇者王シリーズやオーフェン→Revengeみたく、
         改変でついてくるのは固定ファンだけで、惰性で見てた浮動票は逃げるモヨリ。
         でもゾイド→/0の改変では、高低幅を狭めつつ視聴率を上げてる珍しい例。
         固定ファンを掴みつつ、人気も拡大しつつあったような気がする…もたいない(;´Д`)
         ・逮捕の後ってRAVEだろ(;´Д`)クソ死ね
          マンコスモス早く終われクソ(;´Д`)いっそのこと劇場版作ってくれ
          ・新シリーズが秋か冬に始まる話は放映権譲渡の話と共に白紙になったけど、
           放映権を持ってる毎日放送の枠さえ確保できればゾイド復活もありえない話じゃない…と思う。
           少なくとも候補には上がる筈だし、きっとトミーもそのつもり。
           つまりマンコモスモスが大コケすれば…(´ー`)
           ・ゾイド話はログ読みくんが好きだよね。         ノ(´Д`)
       ・ビデオリサーチ
        1位 サザエさん             フジテレビ '01/9/ 2(日) 18:30 - 30 20.9
        2位 名探偵コナン            日本テレビ '01/8/27(月) 19:30 - 30 19.3
        8位 夏のアニメアンコール・スラムダンク テレビ朝日 '01/8/31(金) 10:30 - 55  9.9
        スラムダンクランクイン…(;゚Д゚)y_~~ マジェッスカ!?
        ・夏休みギリギリだからだろうか?(;´Д`)明らかにおかしな時間帯
        ・ジャンプの人気投票に何万枚もハガキ送る女オタが結託している気配がするな
         ・スラムダンクは中途半端すぎたな(;´Д`)
          もうちょっとやって欲しかったよ(;´Д`)
          ・あれじゃ波留子さんと鼻道のラブがどうなったのかとかがサパーリ(;´Д`)
           ・漏れは良いところで終わったなと思ったよ。名作。


23時前半   投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)23時33分05秒   ■   ★ 

      ○ロマンシング・サガ
      ・ロマサガ3ってエミュで動かないの?
      ・・動くよヽ(´ー`)ノ
      ・・表示が崩れる問題も改善されているはず
      ・・・ロマサガ3はBGMとか効果音が激しく萌えだね
      ・この前ここで質問しながら進めていたけど、飽きて途中でやめた漏れは異常
      ・・やれ、ロマサガのなかで一番おもしろい、漏れはやりこんだくちだな
        リメイクして出してくれないかな(*´Д`)
      ・・・別人だが、予備知識がないと結構辛くないかい?
      ・・・2で一度挫折して攻略サイト探し回って再挑戦したが
      ・・・それでもヤパリ技が足りなくて七英雄ではクイクタイムバソバソ(;´Д`)
      ・・・・確かに自力じゃかなり辛い(;´Д`)
          ボクオーン後期型とノエルが全然無理だったよ
      ・・・・・ノエルは後期状態にしてソードバリアを使えば楽勝
      ・ロマサガは123どれをやるべきかしらん?
      ・・1:ラスボスに即死魔法
        2:七英雄強EEEEEEEEEEEEE1129$!
        3:一番まとも
      ・・漏れ的には2をオシシメしたいトコロ
      ・・ロマサガは1以外認めない
      ・・・七英雄は先制攻撃して時間止める魔法使っていれば勝てちゃうので非精神的
      ・・・・×使っていれば勝てちゃう
          ○使わなきゃ勝てない
      ・・・・・結局どれがいいのかしら(;´Д`)
      ・・・・・・初心者は2にしとけ


  投稿者:    投稿日:2001/09/09(日)09時09分46秒   ■   ★ 

      ○プロレス
      ・社長を殴ったり蹴ったりしても首にならないし
       中卒でも大卒のエリートさんを倒してチャンピオンになれる
       プロレスって素晴らしいな ヽ(´ー`)ノ
      ・・ただし、大方の中卒は予め用意された台本もろくに読めない
      ・・・それ以前にプロレスラーの大半は何言ってるのか殆ど聞き取れないから平気
      ・・・・日本のプロレスでもTV放送時に字幕を入れるべきなんだな
      ・・・・・人気カリスマ声優に吹き替えをさせるべき
      ・・・・・・そうなるとレスラーは吠えるだけの獣


  投稿者:    投稿日:2001/09/10(月)12時36分04秒   ■   ★ 

      ○田中麗奈
      ・あの子って角度によってはむちゃくちゃかわいいけど、角度によっては
       あんまりかわいくないときないか?
      ・・可愛かったのって最初だけじゃないか?
      ・・・たまに雑誌とかで見ると、ヌードなしで抜けるくらい可愛いときがあるよ
         (;´Д`)
      ・・・・顔が怖い
          身体は貧相
          演技が下手
      ・・・・・あながち間違ってもないな(;´Д`)
           でもかわいいときはかわいいんだって。
      ・・・・・・むしろ貧相の方が萌え
      ・・・・・・・田中麗奈の顔射アイコラで何度抜いたことか。
      ・・・・・・・・それアプ
      ・・・・・・・・・もうねえ(;´Д`)
      ・・・・・・・・・・モマエは…いつもそうやって上げてから落としやがってとかは
                思ってないので早急にお願いします
      ・・・・・・・・・・・あとで探してくるな(;´Д`)
      ・・・・・・・・・・・・やさしみにあふれた香具師がいるな
      ・どうやら漏れはなっちゃん画像を見れないようだ(;´Д`)
      ・・田中麗奈のアイコラ見つからなかった(;´Д`)漏れが昔見つけたサイトもシボリ
      ・・・このプリチー画像で許せ(;´Д`)
         http://210.224.170.93/photo/gallery/idol/0074/20.html
      ○誰が好き
      加藤あい2票
      ・島崎和歌子
      ・・ブスデブ専がいるな
      ・・・あれは数十分に一回ぐらいの割合で可愛く見えるのでハグレメタル的
      ・・・・ヽ~ノ´Д`)
      ・・・・・磯野キリコを忘れているな
      ・・・・・・チャイルズということすら忘れられていそうだな
      AV
      葵みのり
      安部なつき
      後藤まみ
      舞田奈美
      葵みのり2票
      堀内ナナ
      氷高小夜
      長瀬愛
      ○リアルルパン三世
      ・リアルルパン三世かよ(;´Д`)
       http://home9.highway.ne.jp/sigma/lupin.jpg
      ・・五右衛門の下半身に何か言ってやりたい
      ・・・下半身をルパンのヤシと交換すべきだな・・・
      ・・・・ルパンは勿論外人の癖に五右衛門や次元がハマってるな
          日本のアニオタデブには出来ない芸当だ


  投稿者:    投稿日:2001/09/10(月)12時34分11秒   ■   ★ 

      ○コロコロ野球漫画
      ・かっ飛ばせ!キヨハラ君
      ・・なにそれ?(;´Д`)
      ・・・若者か年寄りかのどっちかだな
      ・・・・24だよ〜(;´Д`)
      ・・・・・漏れと同じぐらいか
           本当に知らないとしたらボンボン派か?(;´Д`)
           カッセ清原なんて突発的に出されたマンガなど知らないんだろうなぁ
      (;´Д`)
      ・・・・・・コロコロコミックみたいだな(;´Д`)
            見てたけど、キンタマンに夢中だったさ
      ・・・・・・・キンタマンに夢中ならリトル巨人くんじゃないのか?
      ・・・・・・・・リトル巨人君は巨人と書いてキョトと読ませるので韓国的
      ・・・・・・・・童夢くんなら(;´Д`)
      ・・・・・・・・・メロディーちゃんのシャワーシーンでワッシワッシオナニュ
      ・じゃあきっとがんばれ!クワタ君も知らないんだろうな(;´Д`)
      ・・それは覚えてる(゚Д゚)
      ・・別冊コロコロスペシャル買ってた香具師はブルジョア
      ・・・今コロコロは五百円以上するのな
      ・・・・漏れの時は350円だった
      ・・・・ゲームセンターあらし燃え
      ・・・・・その頃ずっと330円じゃなかった?
      ・・・・・・調べてみたらそれっぽい
            350円の時期ってなかったっけ?
      ・・・・・・・消費税3%導入時
             339円
             そのうち350円になってたな
      ・当たれ!タツカワ君も知らないんだろうなぁ・・
      ・・当てろ!ヒガシオ君なんて存在すら忘れられてるだろうな…
      ・・・今は何がやってるのよ?
      ・・・投げまくれ!マツザカ君か?
      ・・・・かっさらえ!中山くん
      ・・・・・ひき殺せ!村田君連載再開まだぁ?
      ・コロコロ連載の漫画を調べてみようと思ったら
          今ってドラえもんのパチモンが普通に連載してるのな
          http://www.coro.shogakukan.co.jp/html/getucoro/200109/manga.html
      ・・カービィかわいくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!1111111ぬ
      ・・・最近、ベーゴマごときにベーブレードとかいう名がついてなんなんだとか
         思ったら、コロコロの漫画なのな(;´Д`)
      ・今思い返してみるにコロコロ読者層にラジコンを買わせようと
          していた時期は異常であった
      ・・小4ぐらいのときの誕生日にストライカー買った(゚Д゚)
      ・・・漏れはホーネット
         マイティフロッグが憧れだった
      ・・・・ ミニ4駆でないのか?
      ・・・・・ラジコンの話してるのにミニ四駆がでてくるわけないだろ(`Д´)チゲーヨ
      ・・・・・・ブルジョワめ(;´Д`)
      ・・・・・・・今じゃすっかり没落した斜陽族でな
      ・・・・・・・一年間欲しいファミカセを全部我慢して貯めた血と汗と涙の結晶でし  たが?
      ・・・・・・・・でも組み立てて満足して遊ばなくてな
      ・・・・・・・・・俺漏れ
               つかプロポに単三電池8本必要でしかもすぐ切れるのは子供に
      は辛くないか?
      ・・・・・・・・・・漏れが買ったのは専用のバッテリーみたいなので動いてたよ。
                まぁちょっと遊ぶとすぐに切れるのはつらかった。
      ・・・・・・・・・好奇心旺盛で、ミニ四駆にくらべてはるかに強力なモーターに
      ・・・・・・・・・交流とか知らずにコンセントの電気をつないでみたらどうなるか試
      したところ、
      ・・・・・・・・・青白い爆発をともなって焼け焦げてしまい涙しましたが何か
      (TДT)?


今日の朝9時〜11時   投稿者:    投稿日:2001/09/10(月)12時32分20秒   ■   ★ 

      ○キャプテン翼あれこれ
      ・http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shinban_10.html
       キャプテン翼もやるな
      ・・キャプテン翼Jはなかったことになってるようだな(;´Д`)
      ・・・PS版キャプテン翼Jの大味っぷりは異常
      ・・・・バンダイから出た香具師か?
          テクモ時代の面白さを抹殺していたな
      ・・・・・サッカーなのに点数が16−22とかになるからな
           今度のGBA版はコナミ製だし、テクモ時代の面白さどこぉ?
      ・・・・・・ずーっとテクモがキャプテン翼を出していればよかったのに(;´Д`)
      ・・・・・・テクモってまだあるの?
      ・・・・・・・ギャロップレーサーシリーズで頑張っている
      ・・・・・・・・ギャロップレーサーの面白さは異常
      ・・・・・・・・・あれをやるとファミリージョッキーで喜んでいた自分が恥ずかしくなるよな(;´Д`)
      ・・・・・・・・・・ダービーも天皇賞も障害戦だしな
      ・・・・・・・・・・・つーか、GTが全て障害戦なんだよな(;´Д`)
      ・・・・・・・・・・・・中山大障害とかあったっけ?
                  しばらく競馬やってないけどこのレースがGIになってると聞いて面食らった
      ○野球とサカー(メイン野球)
      ・北斗の拳やキン肉マンと同時期のマンガのはずなのに
       キャプテン翼は今ひとつネタになりにくいな
      ・・バナナシュートしかないからな
      ・・・それキッカーズ
      ・・サッカーってだけで陳宮とかには抵抗があるのかもしれんね。
      ・・・野球オタの俺にとって確かにそれはあるんだけど
         だからといって同時期に面白い野球マンガがあったか
         と言われると思い出せない
      ・・・・今だとルーキーズあたりになるのかな?(´ー`)
      ・・・・・ドカベンプロ野球編を忘れてますよ(^Д^)
      ・・・・キャプテン
      ・・・・・俺が読んでいたのは山下たろーくんとわたるがピュン!だな
      ・・・・・・キャプテンはもう少し前じゃないかな?
            山下たろーくんが時期的に重なるんだけどあまり面白かったわけではないし
            大甲子園はチャンピオンだったからなぁ
      ・・・・・・・つーか、漏れはキャプテンが一番好きな気がするさ(´Д`)
      ・・・・・・・・つーか、漏れはキャプテンが一番好きな気がするさ(´Д`)人(´Д` )漏れ漏れ
      ・つか、タッチは?ちょっと新しすぎるか?
      ・・山下たろーくんより前じゃないの?
        漏れが3年とかにタッチで踊ったさ。
      ・・タッチを見て野球を始めたヤシっているのかなぁ…
      ・・・あれはラブの要素が強かったからな。
      ・・・・あだち充全てにいえるな。



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system