@みらい Remix(その25)


  投稿者:    投稿日:2001/08/29(水)18時53分06秒   ■   ★ 

      ○F1
      ・好きなマシンキボリ
       ・レイトンハウス
        ・去年レイトンハウスのブルゾン来てる奴を電車で見て驚いたよ(;´Д`)
         ・オレのロータス背負い鞄といい勝負だな
       ・マクラーレンMP4/8はかなりカコイイ
        ・ベネトンのセンスには敵わない
         ・ついにあの独特なフロントウイングが変わってしまってな
       ・フェラーリ641/Bが最高
        アホセナの鈴鹿恨み一念越しがなかったら間違いなくチャンプだった…
       ・プロフェッサー好きの漏れとしてはフェラーリ642がいいな
        コルセアウイング(逆ガルウイング?)がかっちょ良かったティレル019も捨てがたい
        ジャソ・アレジのブチ切れた予選タイムアタックに萌え萌えでした (;´Д`)
        ・95年のカナダを忘れはしない
         あの頃の跳ね馬はよかった…、今は強いだけ
         ・92年のウイリアムズが悪夢の始まり
          ・約16億の違約金を払ってもらってまでウイリアムズ蹴ってフェラーリ入りしたものの…
           あの時素直にウイリアムズいってればなぁ…
           ・正直な話誰だってフェラーリに誘われたらいっちゃうよ(;´Д`)マジデ
            ・万年テストドライバーのルカバドエルがかわいそう・・
            ・5年以内にフェラーリのシートにつくよ (゚Д゚) フェラーリに行けば優勝バンバンだよ
             って自慢げに答えてた鈴木アグリの大言壮語っぷりは異常
        ・貴殿はモナコとか好きだよね?
         ・確かにあの雰囲気は好きだ、コースだけならスパだろうが
         ・モナコといえば94年のセナ・マンセルの死闘を思い出すなぁ
          速さでは圧倒的なウイリアムズをとにかく抑えまくってな
          「どんなにしても抜けない。ここはモナコ・モンテカルロ。絶対に抜けない。」
          っていう名実況もあったな (;´Д`) とりあえず興奮してきたから
          ビデオ探し出してもう一度見て抜いてくるよ
          ・貴殿なかなかやるね(゚Д゚)
           リアクティブサス備えたウイリアムズを押さえたんだよね
           ・今年に至ってはベルナルディに旗が振られて大問題だったな
            いつからF1は同一ラップで道を譲らにゃならんようになったのか
            ・あのブロックを今やられたらシューマハあたりはマジギレするだろうなぁ
             ・奴はチャンピオン取りたいがためにわざとクラッシュさせてりするからな
              ・デーモンヒルんときはびっくらこいたな
       ・おまえらさ、オタクのくせになんでF1ネタなんて出来るの?(゚Д゚;)
        ・ここにはターボカー以前の時代からF-1見てる凄いヤツも居たような・・
        ・むしろF1好きはオタっぽい奴しかいないな(´ー`)
         ・ならざるをえないジャンルではある
         ・川合ちゃんが良い例だな
          ・でもフェラーリ乗ってるし鈴木保奈実と結婚した
           ・でも離婚して石橋とできちゃたケコン
       ・ヒューマングランプリ1は面白かったな
        ・ヒューマンはいいよな、F1トリプルバトルの三人対戦は非常に漏りあがった
        ・GT3のコートダジュールには感動したよ(ρ_;)
         ・シケインの作りは不満
          ・鈴鹿が無いのが最大の不満
           ・スパとモンツァとマニクールも、F1GP2001はよ発売しやがれ
        ・漏れは自分で運転するヤシよりもF1チームを運営するタイプのゲームのが好きなんだが
         このジャンルのヤシって基本的に糞ゲーしか出てないんだよな (;´Д`)
         ・それはスポンサー獲得のロスブラウン編と空力デザインのロリーバーン編と
          ドライバー無理矢理引き抜くウォーキンショー編がないからだな
         ・いまさらセガが「F1チームをつくろう」を出したりはしないだろうなぁ(;´Д`)
          ・入交だったら言ったかも
          ・「F1チームをつくろう」か やりたいなぁ (´Д`)
           スポンサー探して、デザイナーやらメカニックを集めて…
           速いドライバー連れてきてそれでOKかと思ったら喧嘩しちゃったりしてな
           チームオーダーも無視されまくったりして
           それほど速くないけど親父が金持ちでスポンサーワッシワッシのドライバーとかを雇うと最初は楽できてな
           ・ペドロディニースはそれなりによかったので経済的
            ・ブラジル人じゃなきゃもっと良かった
           ・レースはスポンサーという珍しい要素があるから、ちゃんと作り込めば面白くなるかもな
            ・この不景気の時代にスポンサー探しは難しいだろうな
             ・エロゲメーカーとかかな
              ・いたる絵やシスプリのプリントされたF1マシンか(´ー`)
               ・シスプリ・マクラーレン


  投稿者:    投稿日:2001/08/29(水)18時52分43秒   ■   ★ 

      ○カブ
      ・今月から毎月20万程度使って、投資を始めようと思うんだけど
       なんに投資するのがよいかね・・・? 年間240万投資可能。
       ・全部ハイリスクのベンチャーに突っ込め
        ・それも悪くないよな、ベンチャーとは名ばかりの人身売買的派遣会社に分散資産投下すれば、
         一社くらいはあたりそうな気もするな。でも、金が足りんな
         ・つか投資する奴はとにかく自分の得意な分野好きな分野の情報を集めれよな
          漏れの連れはアルゼの株買ったよ、五万くらい儲けてたよ
          学生だからまぁそんなもんだけどな
       ・株安、低金利で何に投資しても儲かりそうにないな
        10年待つ勇気があるなら株を買え
        ・(;´ー`)y-~~ 株式売買って難しそうだよな。
         いまでも、工夫すれば儲からないということはないと思うけど。
         ・空売りで儲けてる奴がいくらでもいるだろうな(´ー`)
       ・株売買の税率変わったけどな
        ・株で儲けがでると税金攫われる仕組みかい?
         ・前は1%行かなかったような気がしないでもないような気がするような
          つか聞きかじりの知ったかだ、今は大幅に上がってるはず
          ・今朝、調べてたら25%という数字を見たな・・・。
           ・悲しくなるくらいに上がってるな(;´Д`)y-~~
            ・東証平均株価が下がる理由を垣間見た気分だな(;´Д`)
             ・単にあがったわけではなく、分離課税廃止で課税が
              一本化ということか、どうやら悲観材料にはならないな。
              (;´ー`)y-~~やれやれ勉強しちゃったよ
              http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/column/tanaka/tanaka0407.html
              ・数字に惑わされてたノ(;´Д`)逆に好機なのな
              ・前は申告と源泉で選べたからな (⌒∇⌒ゞ)
               申告分離課税だと売却益の26% ただし利益と損失とを相殺できる
               源泉分離だと損益に関係なく売却額の1.05%
               だから1%から25%に急に上がったわけじゃないよ (⌒∇⌒ゞ)
       ・とりあえず、一月くらい本読んで研究して取り組んで見るさ。
        プログラマの漏れには、わからないことが多そうだからな。(;´ー`)y-~~
       ・平均株価の下がった分は一体何処に消えるのでしょうか
        ・株の金じゃなくて株の価値だから
       ・そうはいっても単純平均だと株価は上がってるんだよな(⌒∇⌒ゞ)
        ・つまり日経に選ばれた株価だけが下がってるって事ですか? 日経は貧乏神ですか?
         ・銘柄入れ替えが理由で2000円ほど下がっちゃったからな
          そう考えてみるとそこまで悲観することもないしINDEXファンド買うのもありかなぁ
          と思うが9月危機説もあるし、底は来月あたりかもなぁ
          ・じっくり慎重に投資すれば、長期的には儲かるかなぁ
           漏れ、そんな頭いいかなぁ・・・心配だ。(;´Д`)
           ・とりあえずソニーが年初来安値を更新しているみたいだし
            ソニーだとかトヨタだとかとにかくそれぞれの業界のリーディングカンパニーを買っていけば長期的にはプラスになるかと
            株価高いから株は買いにくいけどるいとうとかで月々1万づつとか買えば
            ドルコスト平均法とかなんとかでとりあえずは経済的 (⌒∇⌒ゞ)
            ・なんでソニーが安値更新してるか理由知ってる?
             ・決算発表で営業利益が9割減だったからじゃないの?(⌒∇⌒ゞ)
              ITにしてもエレクトロニクス関連にしても今までワッシワッシと上がってきた分のリバウンドって
              のもあるし、今後の回復の見通しも当分立たないみたいだし
       ・ソニーは別に優良企業じゃないし、まだまだ底がありそうだな
        ・恐ろしいぐらい下がってるな、これは仕込み時かもわからんね
         http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6758.t&d=3m
         ・十年単位で見てみれ、つか最高値の時儲けた香具師バソバソだろうなぁ
         ・単に値下がりしているというだけで、ソニーという会社にプラス要素が見えないよ (ρ_;)
          こういうのは買うべきなのかい?
          ・ソニーは景気循環株みたいになってるんじゃない
           相場が上がりそうなら買い
           ・国際的な優良企業だし業種の代表的な銘柄っつーこともあって
            インデクスファンドだとか投信に組み入れられまくってるから
            そういう値動きをしちゃうんだろうな (⌒∇⌒ゞ)


  投稿者:    投稿日:2001/08/29(水)18時48分35秒   ■   ★ 

      ○ロケッツ
      ・頑張れH2A
       ・でもな・・・ぷろじぇくdXのH2ロケットのエンジン開発ネタではあまりに原始的な開発方法だった(;´Д`)
       やばいんじゃないだろうか
       ・エンジンの開発なんてそんなものだ(;´Д`)
       ・原始的な開発方法って何よ
        ・爆発の原因が溶接のでっぱりで手作業で削ったら直ったとか(;´Д`)
         ・それ結構あたりまえ(;´Д`)
          当時は熱拡散のシュミレーションできるコンピューターの性能が悪かったらしいし。
         ・それはよくあることじゃねえの? 検討の結果そこを削ったとか
          ・職人の溶接レベルは異常
           つか機械より遙かにレベルが高いよ、今のところ
       ・何度も何度も爆発してそんなオチかよ大丈夫かよこの国って思いましたが(;´Д`)人死んでるし
        それよりも今は大丈夫なんだな? も前を信じていいんだな(;´Д`)?
        ・漏れよりH2Aのスタッフを信じてくれ(;´Д`)
         ただ、今回は実験で爆発はほとんど起きていないらしいし。
         エンジン部分は相当洗練されているよ。
         燃焼室の溶接個所は90箇所程度から5箇所程度まで簡素化されたり、
         爆発の原因になったターボポンプも熱の影響が少ないように燃焼室からはなされたし。
         ・もしもしくじったら日本の宇宙産業はパーどころかヘタすりゃ中国以下だものなヽ(´ー`)ノイノリ
         ・日本の重工業はショボイのでロボットもいいけどロケットも作るべき
          ・ロケットがダメでもブロックを積んで行けばいつか宇宙に到達するはずヽ(´ー`)ノ
           軌道エレベーターまだぁ?
           ・強度が足りません(;´Д`)C120の量産まだぁ?
            ・マジレスするとアメリカやソ連が重工業に強かったのは軍事産業から引っ張ってきたから
             軍事面に全く劣る日本が弱いのは当たり前
       ・初期のアポロは4KBのRAMで月まで人類を送ったらしいな(;´Д`)
        素で感動したよ、NASAすげヶ
        ・英数文字で4000文字しか入らないRAMだな(;´Д`)y-~~
         それにプログラムとデータがはいりきってるんだから・・・
         ・昔98で使っていたHDDの総容量は、今のPCのRAMにズッポリ入るよ
         ・伝えられるところによると、1人の真のプログラマは、木星の新しい月を探索
          し、位置を突き止め、写真を撮ったボイジャーの、未使用だった数百バイトの
          メモリにパターンマッチングプログラムを押し込んだという。 
       ・冷静に考えると初期の宇宙船に乗った香具師はある意味鉄砲玉だな(;´Д`)
        ・軍人だからな、特攻隊のようなもの
         ・旧ソビエトじゃガガーリン以前に三人いるそうだ(;´Д`)
          シボリしたってさ……
          ・生きて帰れば名前が残るからなヽ(´ー`)ノ博打だ
           ・ロシアにおいて歴史に名を残すということが一般的にどれだけ価値を持っているのか疑問
            ・歴史に名が残るというのはデカいよ
       ・ロケット産業で働く学者たちの苦労は並大抵なものでないという噂を去年某社の課長に聞いたよ。
        年収は1500万程度稼げるけど、打ち上げ失敗したら、物凄い額の損失になるから、
        頭は禿げるわ、みるみる髪の毛が白くなるわ。ストレスで家庭ぐちゃぐちゃになるわ。
        いっぱい勉強して博士にまでなったのにね。かわいそうね。
        ・日本の平均年収と企業管理職の負担を考えると商売としては割りに合わないかもねヽ(´ー`)ノ
         勉強して好きで目指した方向だから本人達に悔いはないと思うけどヽ(´ー`)ノセイコウスレバ
         打ち上げ失敗したら勿論プクスするさ
        ・ロマンを感じる職業につけるということはすばらしいと思うがどうか
         ・ロマンか・・・漏れもロマンを感じられる職業でバリバリはたらきたいよ(ρДT)
          ・とりあえずロマンの感じられない職業で上司の悪口をブチブチ言って一生を過ごしたくはないよね
         ・一生のうちで一回でも成功したらそりゃあ嬉しいだろうが
          自分の担当してる間ついに1回も成功しなかったら、その人の人生はなんだったんだろうな
          ・無念だろうな、でも世代を越えて伝わる物はきっとあるさ(ρ_;)
          ・過労死した奴とか、事故死した奴とか、事故死した奴を見て辞職した奴とかな(;´Д`)
           ・しかし将来成功する時が来るとすれば、それは過去の失敗の上に成り立つものなのだから
            それはやはりロマンを感じる事であるわけで
            ・某社課長の話を詳記すると、本人に聞いたわけでないからよく知らないけど、
             マグロの鮮度をタグするプレートを考案して鮮魚市場に普及させた博士がいて、
             ロケットの方に行ったんだとさ。
             ほんの数年でみるみる老けて、精神状態崩して、家庭崩壊寸前だとさ。当人の心の弱さもあるだろうけどね。
      ○時の止まったプレート
      ・妖精食ってる。ライフ全開。
       ・味噌つけて頭からバリボリとな
       ・あの頃のファミ通は面白かったな
        ・社会全体が閉塞してるよな。もっと破天荒でも良いはずなのに。
         ・そろそろ文明が滅亡する時期に差し掛かってるんだよ
          謎のプレートを残しておかなければ
          ・1000年経っても大丈夫な素材ってなんだろ
           ・石版だな
           ・チタンとかかな
            アルミも物によっては耐久性あるよな
           ・腐食を考えると貴金属だが、変形を考えるとまた違うからな・・・。
            無難だがTi合金がいいかも
           ・マジレスだがプラスティックだろ
            ・熱で縮んだり溶けたり紫外線で劣化するから20年もてば上等
             エンプラだと話は多少違うが
           ・樫の木とかはどうよ?
            ・有機物は分解しやすいから無理
            ・そりゃ、木だろうがプラスティックだろうが適切に管理してやれば、
             500年でも1000年でも持つだろうが、地面に埋まったりしても持つ素材じゃないだろ。


  投稿者:    投稿日:2001/08/29(水)18時48分13秒   ■   ★ 

      ○スプリガン
      ・スプリガンはラストのハニワさえ出てこなければ名作
       ・スプリガンの続編を希望するが、AMスーツのカッコ良さは異常だったのでアレが無くなるとチョットなぁ…(;´Д`)
        ・7月にこれでスプリガンは最後ですとかなんとかいうのがマガジンかなんかの別冊ででてなかったか?
         ・サンデーGX、霊媒女と主人公の会う話
        ・AMスーツ無しで構わないけど、優の強さを才能の賜物として設定してあるのが萎え
         潜在能力だけであらゆる生物に勝つなよ(;´Д`)
       ・ARMSに優でないかなぁ(´ー`)
         ・アームズで涼の親父が暁だと思ったのは漏れだけじゃないはずだ
          ・苗字が一緒だったよな、たしか
           暁+ボーって感じでいいキャラだ
           ・一応高槻なんだけどな(;´Д`)涼の名字
            でも偽名は語感が似てないとコマルって言うからそうしたのかと思ってたよ
       ・仙人朧と優のバトルをかいてくれれば更に名作
        ・朧と優は戦わなかった?
         AMスーツを脱いで、ぃぇーぃという展開だったような
         ・あの後、朧は修行が足りなかったと言って山篭りしてるし
          そもそも凶悪な技を封じて闘ってたので修行完成全開朧とのバトルをみたい
          あと神の手の爺の現役戦とかも見たいなー
          ・山本さんの現役戦もヽ(´ー`)ノ
           ・山本さんは銃でバンバンしてただけで、特殊能力がわからなかったので萎え
            ・頭が光って相手の眼をくらます
          ・朧は仙術が使えるけど、肉体の基本性能は優のほうが上だな
           朧が仙術だ気だで勝ちそうだが(´ー`)
           ・軽気功使ったら人間じゃなくなるもんな(´ー`)
       ・映画さえなければもっと名作
        ・映画を否定するなァァァァァァ!!!(#゚皿゚)ノ
         むしろSPRIGGAN2作ってほしいくらいだよ。
         朧と巌とボー出して(*´Д`)監督が大友なので悪くはならないだろうし…マニアにはな
         ・見てたら寝てしまったよ?
         ・大友よりも押井にした方が銃撃とかカコヨクなりそう
       ・ゲームの出来は悪かったらしいが買った奴いる?
        ・フロムソフトエアが作ったから、まあ、出来は…(;´Д`)なぁ…?
         アーマードコアのようなもの?か(;´Д`)結構ゴリ押しで進めちゃうし…
         ・PCで出てるサバゲーみたいな感じでリメイクすべき
          素手でワッシワッシとテロリストをぶち殺したい
         ・バイオハザード系のアドベンチャーが良さそうだ(´ー`)
          遺跡の中をバンバン、トゥームレイダースみたいになりそう
          ・それがまさにゲーム版スプリガンだよ(;´Д`)
           ・中古屋で物色してみるよヽ(´ー`)ノ
            ・よっぽどのスプリガン好きでない限りやめといた方がいいよ(;´Д`)
             主人公が優じゃないし…、使えるようにはなるけど
      ○パソコン通信
      ・この中でパソコン通信をやってた香具師ってどれ位いるのだい?
       ・KTBBSで草の根BBSを開設していましたが?
       ・東Bとか楽園とかNIFTYとかセンターとか行ってました
        ・俺は謎的電網だったな(;´Д`)
        ・現役(;´Д`)りぼん通信とCP-NET
         ・りぼん通信ってまだあるのか?
          CUGのアクセス権が有ったけど、もう電話番号すら分からない
       ・MIDI専門のBBSどうなったの?東京の方だったかな名前失念。
        ・暮里BBSだったら閉鎖したよ(;´Д`)
         ・ゆいNETはぁ?
          ・3年前に行ったときはHDDの相次ぐ故障で閉鎖寸前だった気がするな・・・
           データは殆ど残ってなかった
           ・一個人が家庭用回線を20回線位持っていたのでNTTに文句言われていたんだったよな。
            維持管理の苦労は凄かっただろうね
            ・当時、東京BBSを除いて一番回線数を有った草の根って何処なんだろうね
             CATCGが10回線ぐらいだった記憶が有るが
       ・俺は東Bにいたよヽ(´ー`)ノ
        事のあった前くらいに行かなくなったなヽ(´ー`)ノ
        ・東Bは自己中批評家と身の程わきまえないヤシばかりだったから機雷
         ・その辺の逸話関係ならここかなヽ(´ー`)ノ
          http://www.hehehe.net/library/
          ・なんだかなぁ・・
           http://www.hehehe.net/library/A-00022.TXT
           ・同人ネットかよヽ(´ー`)ノ行ったことねぇ
          ・はっきり言って全然少ないよ(;´Д`)
           サーとか大佐とか石井くんとかとっても楽しい連中だったのに
       ・98からIBM互換機に買えたときにdos環境無くしたんで
        通信ソフトが無いよ。WTERMもKTXもバックアップ
        取ってないし。俺が最後にやったときは東京BBSとzobと
        りぼん通信ぐらいしか繋ぐ先が無かった記憶がある。
        ・漏れもケーブル導入と同時に電話線の引き回しを取り払ったので
         ネット接続出来ないよ(;´Д`)
         あの頃はマクロとか組んで自動巡回させちゃったりして悦に浸ってたな。
         ・エスケープシーケンスで遊んでいたあの頃に少しだけ戻りたいよヽ(TーT)ノ
         ・チャットで顔文字を回転させたよヽ(´ー`)ノ罵倒の嵐だったけどな


  投稿者:    投稿日:2001/08/29(水)18時47分51秒   ■   ★ 

      ○水
      ・実家の水道水は田舎だけあって旨い
       ・そういや、テレビで名水が出る田舎のトイレの水は一回流すだけで
        3000円の価値があるって言ってたな
        ・名水1gペットボトルで200円ほどか?
         3000円つうたら15gも水流すことになるぞ、ほとんど一斗缶だな
         ・確か「大」一回で20リットル使うんじゃなかったっけ?
          ・うちはそんな大きなタンクついてないよ
           ・そうだね。20年前の水洗トイレと比較すると
            最新式のトイレは使用水量が半分くらいになってるそうだよ。
            少ないものだと、10リットルくらいしか使わないらしい。
            ・そんなに新しい家でもないけどなぁ
             節水用に1gのボトル1本潜り込ませるのがやっとだよ
             確かに古い家のタンクは一斗缶くらいあるね
             ・タンク式の水洗だったら今も昔も大して使用水量変わらないし
              ・最新型トイレのタンクと古い家のタンクを比べてみ
               あきらかに大きさが違うから。トイレ技術にも進歩てあるんだなと思うよ。
               ・押し流すんじゃなくて吸い込む要領だな最近の節水トイレは
       ・田舎の下水普及率ってどれくらいなんだ?
        つーか東京ですら未だにくみ取り式の所があるので畏れ
        ・田舎には戸別浄化槽だとあれほど
        ・練馬ヽ(´ー`)ノ大根の肥料
         ・詳しいなヽ(´ー`)ノ練馬人だな
       ・水が透明になるまで米を研ぐ人間は信用しないようにしている
        ・台風が来たから水不足は解消したぞ
        ・最近は無洗米が流行ってるし
        ・最近の米はくずれやすいから、研ぐというよりも洗うって感じのほうがいいらしい。
         ・けど、水道水で炊いた米は食えないよな。お前ら、どんな水使ってるよ?
          ・水道水ノ(´Д`)人(´ー`)ノしかも金町浄水場製
          ・炭を入れて沸騰させた水で、炊飯器の中に炭を入れて
       ・今年の夏は冷夏だし、台風も直撃したから不作かもわからんぞ
        ・六月七月が異常に暑かったので大丈夫じゃないかな
        ・そいや、カメムシの大発生で不作の所が多いらしいな
         それもこれも農家の後継者不足で雑草が増えたかららしいよ
      ○DVD
      ・なぁ、DVD買うならどこよ?ポイントカードとかも考慮して教えてくれ。
       ・何のDVDよ?
        ・ア…アニメだよ…(*´Д`)文句あっか?
         ・住んでるとこどこよ?
          ・東京よ(*´Д`)
       ・ヨドバシだな。新作の品揃えが多いし。
        ・ヨドバシね…(*´Д`)ソフマプとかヤマギワは駄目なのかい?
         ・石丸、ヤマギワは、ポイントはつかないが、新旧の品揃えは一番だろう。
         ・つーか君は何を求めてるのかね?
          DVDはCDと同じく基本的に定価売りのためポイントや特典以外はどこでも買っても一緒だが?
          割引も10〜20%程度、ポイント込みで20%が限度
       ・アニメイト
        ・定価じゃねぇかよ!ヽ(`Д´)ノ
         ・アニメイトカードのポイントとアニメイト特典がつきますが?
          ・ポイントは換算しても1000円で100円引きだぞ
           特典はまぁ、いいが。
           ・むしろ特典のためにアニメイト
       ・特典と品揃えはどうでもいいや。
        ポイントを考えた上での値段が一番安いのはどこよ?
        ・ヨドバシとかの電気店系なら他の買い物で溜まったポイントが流用できるので経済的
         ・そう考えると大手電気店で買うのがよさげだなヽ(´ー`)ノ
          さくらやとかだとホビー館でもつかえるのでいいかもわからんね


  投稿者:    投稿日:2001/08/29(水)18時46分40秒   ■   ★ 

      ○青色LED
      ・俺も青色LEDぐらいの大発明で金儲け
       ・しばらく携帯の新製品から青色LEDが消える予感
        ・供給もとの片方が生産しないだけでどうってことない
        ・純粋にPS2のランプで青を見た時はビックリすると同時に
         こんなもの採用するなよと思ったよ
         ・そういや最近のVAIOも青多いな
          ・アキバじゃ赤LED1袋分の値段で青LED1個しかかえなかったからな
       ・しかし、あれだけの大発明をしたのに報酬が数万ってのは酷い話だよな
        会社の金で開発したわけだし、特許自体が会社に帰属するというのは当然だと思うけど
        ・一般の人はあれが大発明だとは思ってなくてな
        ・雪見だいふくを考えた社員は1000万円のボーナスをもらったと聞いたが。
         ・企業風土によってだいぶ違うんだよな
          ただ、日本では総じてeng.が軽視されてるのは事実
          今回の裁判は、いい問題提起になると思うよ
          ・でも会社があって初めて開発出来たんだから多分負けるだろうな
           ・退社してから裁判起こす事に疑問を感じるよ。
            誰かに入れ知恵されたのかな。
            ・アメリカは裁判の国だから弁護士にそそぬかされたんだろう
      ○delphi
      ・Borland(R) DelphiTM 6 Personal日本語版、8月24日よりダウンロードサービスを開始 
       http://www.borland.co.jp/news/del6personal_j.html 楽しみだなヽ(´ー`)ノ 
       ・日本語版ってのが嬉しいな、Borland前は英語版のみとかフリーとか阿漕なことやってたのに
        ・漏れも英語版だったら落とさなかったな
         出るとしても相当先かと思ってたのに結構早く出るようで非常にありがたい
       ・漏れは落とすのに一週間かかるかもわからんけど(;´Д`)
        雑誌のCDに収録しれくれないかなポワワ
        ・Cマガ10月号にはDVDにDelphiがVisualStudio.net β2が収録されて開発環境ワッシワッシ
         cmaga.zdnet.co.jp/detail/0110.html
        ・HDD:120 MB 以上の空き容量っていうから100~200MBかな。速度がいっぱいいっぱい出れば数時間だけど
         しばらくは繋がらないくらい重いんだろうなぁ、Irvineで頑張ろう
         ・DVDを読み取るデバイスが無い俺には無意味的
          ・凄いことに気付いた、そのDVDからDelphi6だけアプしてもらえばいいんじゃないかっ!?
           ・ワレズか、アングラだからバンバンだぜ
       ・そういえば昔も一度プログラムに手を出してみたくなってDelphi3jをダウンスコタンロードして
        インスコして、さらにdelphiのコンポーネント?を紹介解説するメルマガにも
        登録してさぁこれで準備万端とそこで満足してそのまま放置してたら
        一年後メールボックスをチェキしたら多数の楽天ボムと一緒に「このメルマガはura変えるから再登録してね」
        みたいなメールが来たっきりだったと言う事があったなぁと思い出しちゃった
        ・そんなあなたにVB
         ・せっかく無料版が出るのだからdelphi6jで頑張ります
          コンポーネント?とヤラを組み合わせるだけでかなりのことが出来ると
          言うようなことを聞いたことがあるような気がするし
          そのメルマガの行方を追ってもう一度登録してくるよ
          ・Delphiは無料になったおかげで今後ネットに情報が増え始めるかもしれない
           趣味でやる分にはかなり良いらしいが俺には無縁だ
           ・漏れも頑張るよ、参考書いるんだったらこれ
            Delphiによるプログラミング入門 山崎 秀記 (著) 培風館
            一番これがきちんとしてた、参考書四冊買いました(;´Д`)
            ・四冊もか……頑張る気マンマンだったんだな…
             漏れはケチなのでメルマガとネットだけでしばらく頑張るよ
             つーかメルマガ見つけたっぽいヽ(´ー`)ノこれだ
             Delphi Component Weekly News 
             世界中の最新Delphiコンポーネントをご紹介するメールニュース 
             現在 読者数 3210人 (1999/05/28) 
             www.interface.nu/
             ・登録しようとしたら404でます(;´Д`)
              ・ホントだ(;´Д`)とっくの昔にやってるほうも飽きちゃってたのか・・・
      ○続delphi  http://www.borland.co.jp/delphi/personal/
      ・DelphiのPro版を持っているのになぜかダウンロードしてしまう
       貧乏性だな(;´Д`)
       ・エンタープライズ、プロ、パーソナルとそろえてさらにフリー版もダウソしている俺の比ではないな
        プログラムなんてマタークわかんね(´Д`)
        ・本当の貧乏人に順番譲ってくれよぅ(;´Д`)ツナガンネケ
         ・とりあえずIriaさん緊急停止させたよヽ(´ー`)ノ
          しかし58MBってなんでこんなに小さいんだ?(;´Д`)
          ・d(;´Д`)しかし貴殿のご好意にもかかわらずユーザ増加の一途
          ・初代のDelphiは20MBほどだった覚えがあるよ(´ー`)
           ・そうだったけか、覚えてねヶ(;´Д`)
            RAD系で59MBというのは現在では異常に小さい気がする。
            添付ドキュメントが少ないのかなあ?
            ・というかボーランドもこれくらい予想できたろうに、ミラーをもっと作っておくべき(;´Д`)
             それともボーランド自体Delphiは人気無いとおもってるんだろうか・・・。
       ・確かにDelphi全然落ちてこないな、自宅でIria回して寝たら5600回も失敗してやがった
        会社の鯖たちでwget回しといたらそっちがかろうじて成功の模様
        ・試してみたが相変わらず繋がらないな、iriaさん9999回にして放置プレイするよ
         ・wgetさんは俺が寝てる間に何千回戦ってくれたんだろうかヽ(´ー`)ノ
       ・なんだか知らんがDelphiってのはそんなに凄いソフトなのか?
        ・結構簡単な言語の割には色々できるらしい
        ・5年ぐらい前、初めてあれに触れたときは感動したよ(´ー`)今はBCBしか使ってないけど。
         ・BCBを最初に使って、そのあとVC++を触ったが使いやすさはBCBが格段に上だった
          余り知識を持ち合わせてない状態でもかなりのものが作れる
         ・VBみたいなもん?
          ・VBより安定したもんが作れる(マジレス
           ・リソースの消費が酷いらしいがどうなんだ? 当方Win2000なので関係ないが
            ・リソースは確かにかなり使う、まぁ減らす方法もあるがな
             でもWin2000使ってるなら問題ない


  投稿者:    投稿日:2001/08/29(水)18時45分52秒   ■   ★ 

      ○CPU
      ・http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010901/pentium42ghz.html
       ガイシュツかもしれんが、一年半で二倍ってどうよ?
       一般ユザーは絶対ついてこない気がするのだが・・・
       ・どんどんはやくなるのはヽ(´ー`)ノとりあえず楽しい
       ・一般ユザーに売れるかどうかはメーカーの採用次第じゃないのか
        漏れはとりあえず電力を下げて欲しいよ(´Д`)ファンがうるせけ
        ・Athlon? Pen4とどっちが五月蝿いのよ?
         ・アスロンK-75だよ(;´Д`)当初のリテールファンの五月蝿さは異常 7000回転以上、パロミノに期待したい
        ・そうだな。漏れも電力問題でPen3からはなれられないよ(´Д`)熱くならないPen4はまだぁ?
        ・サブノート向けの省電力チップ使用のPCバンバンでなかったっけ?
         ・新コアP3はすぐ消えると聞いたので買う気になれないよ(´Д`)
        ・一般人もソテックやVAIOでギガマシンを使っていますが
         ・一回買ったら数年は買い換えないで使い続けるがな。
          今使っているマシンの数倍のスピードのものが出ていても、
          「そんなもんだ」で済ませて買い換えすら考えない。(;´Д`)
          ・スペックなんて必要としてないんだろ
           ・値段重視だったりするしな
           ・一般人はソフトがいっぱい入っているかどうかという基準で選ぶので畏れ
            ・富士通・・・(;´Д`)
             体験版とか役に立たないソフトをごっそり入れて、100個以上の
             アプリケーションが最初から入っています!ってな。(;´Д`)
           ・漏れのデスクトップPCもう6年目だよ・・・
            ・うちにある古いパワーマクも5年くらいたったな
             ギコるくらいならまだいけそうだ
            ・漏れのソテックceleron433はBIOSアプデートもできなかったので
             マザーごと変えて6.4G HDDから載せ替えたよ
             ・こないだ近所の人にインストールを頼まれたんだが、古いマシンを
              使っていて「おせぇ」って言ったら「こんなもんだと思っていた」と言っていたよ。(;´Д`)
      ○アニメ視聴率
      ・サザエさん          フジテレビ '01/8/26(日) 18:30 - 30 22.4 
       名探偵コナン         日本テレビ '01/8/20(月) 19:30 - 30 19.6 
       ワンピース          フジテレビ '01/8/26(日) 19:30 - 28 15.6 
       犬夜叉            日本テレビ '01/8/20(月) 19:00 - 30 15.2 
       こちら葛飾区亀有公園前派出所 フジテレビ '01/8/26(日) 19:00 - 30 15.1 
       ドラえもん          テレビ朝日 '01/8/24(金) 19:00 - 30 14.3 
       ちびまる子ちゃん       フジテレビ '01/8/26(日) 18:00 - 30 14.1 
       クレヨンしんちゃん      テレビ朝日 '01/8/24(金) 19:30 - 24 13.9 
       遊戯王デュエルモンスターズ  テレビ東京 '01/8/21(火) 19:30 - 30 10.0 
       デジモンテイマーズ      フジテレビ '01/8/26(日)  9:00 - 30  9.9 
       最近、どれみが10%を越えないな(;´Д`)トップ10落ち3週連続…
       ・も〜っと開始当時、どれみは6位くらいだったのに…(;´Д`)
        ・ダークな展開ばっかりだったからじゃないか?
       ・ポケモンはもう駄目なのな
       ・シスプリどこぉ?
       ・ワンピース高いんだな
        ・日曜の、しかもゴールデンタイムだしな
         ・ワンピースが視聴率低ければ学校の桃子さんフッカシするかもしれないのに・・・
          ・それだ!ヽ(TДT)ノワンピースシネ
           スペサルで放映された事からも、まだ可能性はあると信じたい
           ・あれは本当にスペシャルだったのだろうか、30分枠だしCMはDVDの宣伝ばかりだったし
            ・宣伝スペシャルだな(´ー`)
       ・あの時間はつらいと思う(;´Д`)
        起きてれば間違いなく見るのだが最近起きれないよ
        ・そう考えるとデジモンの頑張りは異常
         トップ10ギリギリだが、いつも9.8〜9.9で安定してる
         ・テレ朝は日曜の朝に子供向け番組集中させすぎ
          ・どれみはオタ向け
           ・どうも製作者がわは子供向けのつもりのようだが・・・
       ・TBSがやってるアニメってまさか逮捕しちゃうぞだけ?
        ・デビチル、10月からカービィ
         ・シュガーもヽ(´ー`)ノやるよ
         ・…(;´Д`)カービィで率取れるとは思えん
      ○ビデオカード
      ・http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010825/etc_g550.html
       出たのか!!(゚Д゚)…でもなぁ…
       ・DVI経由で液晶に接続するなら画質は変わらなくなる
        もう過去のメーカーさヽ(´ー`)ノ
       ・2Dの描写能力ってのがいまいちピンとこないんだが。
        どういうところが綺麗になるのよ?動画再生とか?
        ・色が綺麗なんじゃないのか?
        ・発色が綺麗。画質がシャープ。2Dの描画速度が速い。
         ・正直言って漏れにはわからんがな(;´Д`)
          ・単体だけ見てもわからないかも知れないけど、
           違うビデオカードを差したPCと比べてみると違いは一目瞭然
           GeForceなんかと比べると特に
           ・GeForceは発色悪いらしいね、漏れ3Dは必要ないからミレに惹かれてるよ
           ・Riva128とGeforce2MXの区別が付かない漏れは白痴の子でしょうか?(;´Д`)
            ・モニターが安物だとあまり関係ない
         ・つことは液晶の香具師は宝の持ち腐れってことか?
          ・元が綺麗になるんだから液晶でも変わる気がするけどどうだろ
           ・でも液晶ってCRTに比べて色の表現能力に劣るっていうじゃん。
            つか漏れは動画が綺麗に再生できたらなんでもいいんだがなぁ。
            ・白とクリーム色の区別がつかなくてな(´ー`)
       ・CG描きはMatrox使ってる人が多いね
        ・やぱ漏れも買ってみるかなぁ(;´Д`)いくらくらいするよ?つかオススメキボリ
         ・そんなに綺麗じゃないよ、他者の安物よりいいのは間違いないけど(;´Д`)
         ・G400DHなら中古で7000円くらいであるんじゃないか
         ・ヤフオクだとこんなものだな
          http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=G400&alocale=0jp&acc=jp
          ・G450のバルクが5,980円でたたき売りされてるの見たヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/08/30(木)21時20分52秒   ■   ★ 

      ○院試
      ・院試の結果発表に行って来たよ(;´Д`)予想に反して受かってたよ
       ついでに研究室の配属も決まった、来年からはロボットさんの人工知能について二年間勉強します
       ・院試のヤシ受かってたのかヽ(´ー`)ノおめ
        ・ああ、半分くらいしか解けなかったんだけどなノ(´Д`)
         ・とりあえず貴殿の頑張りキボリヽ(;´ー`)ノ長居しないようにな
          ・学部の卒業単位ももう揃ってるからあとは卒論書くだけ
           この調子で勉強すりゃ院で留年することもなかろうて
       ・それで院試が終わってしばらく暇になった俺は何をすればいいんだろ
        ・朝顔の成長記録をつけて毎日アプ
         ・夏も終わるというのに朝顔育てるんすか(;´Д`)
         ・今から種まいてたら間に合わないじゃないか(;´Д`)
          ・院試通った貴殿ならなんとかなるさ(;´Д`)
           ・一日1023回水やりすればなъ(゚ー^)
       ・今まで黙ってたが落ちてた奴が5人しかいなかった(;´Д`)ゴメン
        落ちる方が難しいよ(;´Д`)
        ・要するに進学希望者はカネヅルであると
         ・国立だからいっぱい人を取ったからって儲かるもんじゃないと思う
          ・欠員でる→予算余る→削られる→猫起きる
       ・経済学部6回生で未だドイチュ語と戦ってる漏れのほうが住人的にエリート(´ー`)y-~~
        ・漏れは1年生のときほとんどドイツ語しか勉強しなかったな
         ・というか言語の難易度は教師の性格に激しく依存するような
          ・ろくにできない奴でもB評価で通す教師もいたな
           もれは一生懸命出るです出ん臀やったけど
         ・漏れダウソ文系院4年目ヽ(;´ー`)ノそれだけは嫌と逃げ続けた家業を継ぐことにほぼ内定
          ・俺だったらマジで家業あればそれ継ぐよ?
           ・実家が寺とか、農家の方が嫌かなぁ
           ・うちは建設業だよヽ(;´ー`)ノドキュソもイパーイ
            小さな頃、チンピラ風の男が家に来たよとパパンに言ったら
            「ソイシは今度入ってくるヤシだ」なんてこともあったyo(;´Д`)
      ○漫画誌
      ・久々になかよし買ってきたが・・・ちょっとやばい。
       今の少女はこんなの見て妄想に浸ってるのか?
       さらにコミケが臭くなりそうな危険性を感じずにはいられない
       ・よくわからんがマーガレットでは男同士がチンコ握り合ったりしてたな
        少年誌では乳首すら描けないというのに・・・
        ・どういう状況でチンコ握り合ってたのよ?
         ・さすがにそこまではおぼえて無いよ(;´Д`)ちょっと無理矢理っぽい感じで
          年齢は大人×中学生 くらいだったかな
       ・マガジンですらオタ向けマンガを載せる時代だからな
        ・サンデーで妙なのが始まったな
         ・サンデーは昔から妙なのが多いから無問題
         ・おいおいサンデーとジャムプだけは健全な少年マンガ紙のスタイルを貫いてくれると信じてたのに(゚Д゚;)
          ・ジャンプはオタ女向けとか女性作家とか色々試して、結局少年マンガに戻ったので正統派的
           ・あれれ?ヒカルの碁とかNARUTOはオタ女向けじゃないんですか?
            ホイッスルの樋口先生は?
            ・オタ女も読んでるけど基本的に少年マンガ、ホイッスル以外は
            ・NARUTOは平然と波紋法をパクっているので機雷
             つか最近超能力もの多すぎてコマル(;´Д`)
       ・ジャムプはもうかれこれ5年は読んでないな。
        5年前はすごいよマサルさんとかが面白かった気がするが
        ・俺もそれくらいは放置してるな(;´Д`)ツマンネ
        ・こち亀はギャル路線で萎えかと思ったら、単行本で読むと、ちゃんとおもしろかったので萌え
         ・漏れ漏れ(´Д`)こち亀はなぜか連載だとつまらんな



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system