@みらい Remix(その24)


  投稿者:    投稿日:2001/08/12(日)23時03分16秒   ■   ★ 

      ○メイルアドレス
      ・今考えるとnull@〜というメアドで応募した漏れを
       一年間使い続けた前のバイd先は異常かもしれないと思った。
       ・ccsakura@〜ってメアドで就職活動したけど数社から内定貰えたよ
        いくらなんでもこんな漏れを採用する人事部は異常 (;´Д`)
        ・知らない香具師は全然ワカランだろうからな。
        ・そのメアドで就職活動をする貴殿の精神がしんじられない
         ・そういや同期にhotmailのやついたな
          内定者のMLで「あまり大きなファイルは送らないでください」と喚いてたが
         ・漏れは逆にバイト応募の審査してたら
          zurumuke@〜ってヤシがいたよ(;´Д`)異常
       ・能力以前に就職活動といういわば公的な場面において
        相手に不快感を与えるようなメールアドレスを使用するという常識の無さが問題なのでは?
        例えば貴殿が初対面の営業マンからうさだのイラスト入りの名刺を渡されたら
        どう思うかね?
        ・こちらの趣向を見抜くやり手のヤシだと思う
        ・それはそれで話が弾んで商談成立(;´Д`)なんてこともありそうだな
         ・その会社の社員の名刺全部集めるヽ(´ー`)ノ社長はレアカード
          ・裏に顔写真と特殊能力の説明が書いてあってな
            "山田人事部長(´ー`) 4/4
             場に派閥のボスである山本専務がいる場合、他派閥の若手を左遷できる"
           みたいな感じでデッキ組んで楽しく遊べるな ヽ(´ー`)ノ
           ・役員たちの女性関係を全て把握してる掃除のおばちゃんが最強のクリ-チャーでな 
      ○冷やご飯
      ・温かいご飯ください(ρ_;)
       ・もう冷や飯はたくさんだ!(TДT)
       ・たまたま知り合いの家で夕飯ごちそうになった時
        温かいご飯を食べた瞬間すごく、本当に美味しくて
        涙が溢れ出たよ(ρ_;)それも3年前
        ・冷や飯が嫌なら電子レンジを買えばいいのでわ?
         ・漏れの心までは温められないがな
          ・いつもご飯の表面がパリパリになるのですが(;´Д`)対策キボリ
           ・軽く水をかけてから温めてみてわ?
            あと面倒でなければ、途中一度出しておはしでかきまぜてから
            再度温めてください


  投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)02時45分34秒   ■   ★ 

      ○オカルト
      ・今月のムーの心霊写真は怖かったよ
       ・ムーってまだあったのな、昔の読者投稿は痛すぎたな
        「僕の地球を守って」って漫画に影響されたヲタ女が類似投稿バンバン
        ・不思議少女にボクは宇宙人さとかって言って近づいてセクスバンバン
         ・それ後が恐いぞ(;´Д`)
          ・友人がそれ系の女と仲良くなってな
           仕事が忙しくて連絡取ってなかったらメールが来てな
           「三年間伸ばしていた髪の毛を切りました。それを使ってあなたを呪います」
           ほんと電波系は怖いよ(;´Д`)わけのわからなさが
       ・http://www.gakken.co.jp/mu/
        あいかわらずムーのサイトは数年前の個人ページのレベルから
        脱却してないな(;´Д`)
        http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0105/22/news09.html
        これは以外と萌え
       ・そういえば漏れの出身中学は毎号取り寄せてたが(;´Д`)
        やはり先生にその手の輩がいたのかなぁ
        ・俺の高校の図書館にも毎号あったな
         進学校だったんだが、今思うと不思議だ
         ・俺は自宅に毎号あったよ、姉がそれ系でな
       ・1999年8月以降のムーは結構面白くなってるよ
        ビデオに霊界が写るとかどーとか
        ・霊界があるとしてビデオに何メガヘルツでどんな信号方式で送ってきてるのか気になるな、出力も
         ・NTSCだったら便利。
          ・SECAMならKGBの秘密兵器説が出てきてな
         ・ちゃんとカラーバーストから復帰まで再現する幽霊畏れ
          ・テープの1コマ1コマに直接念写!(゚Д゚)
           ・フィルムじゃないんだから(;´Д`)
            その理屈でいうとやはりCCDに入るまでなんだから光学的な物なのか。
            ・スキルが低いとモノクロしか送れなかったり同期がズレたりしてな。
             スキルが高いとMUSE方式で送れるんだけどだれも見てくれなくてな
             ・あげくコピーガードを入れられるようになってな
              ・アメリカ人だとディズニー方式とかマクロビジョンで
               日本人でジジイだとシナノ方式でな
               ・ビデオに写る心霊はどこで入るのかはっきりしてくれ(;´Д`)
                ・次は光学ディスクだな
                 ・呪いのDVDか!!
       ・なんか変な場所に顔の写ったアダルトビデオの画像があったけどああいう方が怖いな
        ・折角あの動画のこと忘れかけてたのに(;´Д`)
         今日おもらししたらおまえのせいだからな(;´Д`)
         ・どこぞのページに張ってあった
          http://web12.freecom.ne.jp/%7Eyulily2/un/av.html
          ・結局またあの動画見ちゃったじゃないか(;´Д`)
           寝れないよ怖いよ助けて(;´Д`)
           中途半端にチンコ立ってるしおまえら覚えてろよ(;´Д`)
           ・モニタからAV女優が出てくる(^Д^)マジレス
            ・うちはディスプレイフィルタつけてるんだが
             頭打たないか心配だ、外しておいてやるか
             ・メキメキってフィルタを割って出てきてな
              ・つかモニタつけるフィルタって何のためにあるんだ?電磁波軽減?
               単にコントラストと明るさを抑えるのとどう違うのか悩む
               ・昔は写り込み防止だった気がするが。
                いまはフラット主流だからな。
               ・静電気カット。電磁波はオカルト
          ・この幽霊どう見てもネタで激しくツマンネ
           わざわざカメラに写るようにしてるしな
           画面外に消えた時にもぞもぞ動いてるし(´Д`)これで騒いでるのは
           関係者だろ。話題にして見てもらうために怖いとか書きまくってるんだと思うが
           ・深夜なのに爆笑してしまったよ
            なんで急にアップになるのさ(;´Д`)チンコ立つ暇無し
            ・というか、俺はあのカメラワークが気になったんだが
             アレは撮ってる時点でカメラマンの香具師が幽霊に気付いてる
             と思えないかい?意図して撮った感じがするんだが・・気のせいかね・・
             普通あーゆうのって撮ったあとたまたま映ってたってのが多いと思うんだが
             UFOがミステリーサークル作る瞬間を撮ったってヤツで同じようなツッコミが
             あったような気がするけど。毒されすぎかね


  投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)18時23分38秒   ■   ★ 

      ○武富士
      ・最新の武富士のCMは何であんなにエロエロしいんだ(*´Д`)
       ・とりあえずお色気のテレ東作戦だろ
        ・前のバージョンではムリヤリ男性ダンサーを混ぜて、お色気じゃありませんよ、と主張してたのにな(´ー`)
       ・最近になってフルバージョン見た、ロッカールーム萌え
        ・クラブタケフジからCMダウソしてきたよ(´ー`)
         http://www.takefuji.co.jp/club/dancer.shtml
         ・ #200名ものプロダンサーから、厳しいオーディションを乗り越え、12名の新ユニッ
           #トが誕生! コスチューム&振り付け全てを一新し、エネルギッシュでスピード感
           #溢れる「ダンス2001編」になりました。
          エリートダンサーどもだったのな(;´Д`)
          ・ # 成長を続ける当社のエネルギーと、常にお客様の最も身近な金融機関としての
            # 信頼感を十分に伝えられる自信作と自負しております。
           (;´Д`)!!そんな事を伝えようとしてたのか!
      ○発泡酒
      ・どうしても発泡酒が好きになれない
       ・激しく同意しつつも、金が無いときは泣く泣くお世話になってるよ(;´Д`)
        ・あの独特の風味というかフルーティな感じが無理だよ
         ・貴殿もしやビールでは100%モルツ派かい?
          漏れは米やコーンスタチー使ってるビールも苦手(;´Д`)モルツかヱビスがベスト
          ・モルツはあの甘さというか薄さが苦手(;´Д`)蛭子は美味いな
          ・だけどヱビスは高いから滅多に飲めないよ(;´Д`)貴殿が羨ましい
           ・俺はヱビス以外は飲めないからヱビス買う金がなければビール自体飲まない(;´Д`)
           ・こうなるとスパードライなんて口が裂けても言えなくなるな(;´Д`)
            漏れは割と気に入ってるんだけどな(;´Д`)余裕があればエビスにしたいが
       ・ビンボーだから安い方が有難いんだがどの銘柄呑んでも駄目だ(;´Д`)
        ・冷蔵庫のチルドルームとかに入れて0度近くにキンキンに冷やして呑めば大丈夫かもわからんね。
         ・まさにそれを実践してるよ(;´Д`)勢いがつけばどうでもよくなるし
          ・焼酎に100%グレープフルーツジュースを薄めた方が精神的
           ・ウイスキーをオレンジジュースで割って飲んでるよ
            ・ファンタのグレープフルーツで割ったほうがうまかった
       ・発泡酒とビールの違いがわかりません(;´Д`)
        ・上手く言えないが、後味なんかは結構違うかもわからんね(;´Д`)
        ・ベルギーとかの美味しいビール飲むと戻れなくなります
         ・ドイッチェラントでソーセージと一緒に楽しむことを覚えたらもう日本ではだめです
          ・冷やさないで飲むヤシもあるとかヽ(´ー`)ノ漏れも飲んでみてけ
      ○UT
      ・UTとCSじゃどっちが面白いのか(;´Д`)
       つかCTFとかMODを入れてもGamespyでサーバ探してきてネットで
       やろうとするとサッパリ起動しないのはなんでなのかも教えてくれ(;´Д`)
       ・両方経験者だが、暴れゲー的なのがUT、戦略ゲー的なのがCS
        気分と好みによって選ぶのが一番だと
        ・今からやり始めるならUTのほうがオシシメかな、とよく聞くが漏れはCSやったことないからなんとも。
         起動しないのはバージョン(Modと本体)の違いかjpが弾かれてるか、Gamespyの起動スクリプトがおかしいんだと思う。
        ・CSはデルタフォースっぽいのかな?
         リミクスで書き込みが絶えないから面白いんだろうけど、店で見たことないよ…
         つか、店自体あんま行かないけど ノ(´谷`)
         ・HALFLIFE自体は昔のゲムだからな
          ・CSは演出が地味
           UTの派手さに慣れてると物足りないよ
           ・そのへんは無問題。デルタフォースは地味だったけどハマったから。
            派手なのもいいけど、リアル系も熱い。
            リアル系の方は緊張感あるのがイイヽ(´谷`)ノ死ねない
      ○主人公
      ・めぞん一刻ヽ(´ー`)ノはじまた
       つか五代くんのモテっぷりは異常(;´Д`)シネレ
       ・こずえちゃんといい八神といい、
        なんで五代はこんなにモテるよ(ρ_;)ノ
        ・長く連載するためだよ、ずっと片思いじゃ飽きるでしょ
         ・俺たちもマンガやアニメの主人公になればモテモテということだよ(゚∇゚)
          ・モテモテのはずが強敵に追われたり借金返済のために地下王国に拉致されたりしてな
          ・ラブコメでもドキュソに殴られたりするしなぁ(;´Д`)
           ・気がついたら超人気マンガの主人公のはずが超人気マンガのやおい同人の主人公(受け)にされて
            ケツマンコバンバンでな
      ○Wizardry
      ・新作の出ないWizは今後廃れる一方だろう
       ・コージー岡田の作るオマージュはどうなのだろう
        http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/index.html
        ・システム見る限り全くの別物じゃん
         画面が綺麗だから名前だけでそこそこ売れそう
         ・まぁこれはこれで面白そうだけど、別物だね。
          つーか我々古参WIZファンは少々頑固になってしまっているかもわからんね
          ・ワイヤーフレーム以外は却下だしな
           ・俺はどっちも好きだよ、ワイヤーも面画も
            まぁWIZで重要なのはイマジネーションであってグラフィック云々じゃないよね。
            とかいいつつ末弥絵大好きな俺は矛盾的
            ・しかしPSでやると独特の緊張感が無いのが嫌だ
             そもそも俺はPS2なんて高級品持ってないし
       ・もうすぐ8が出るみたいだが...(;´Д`)
        昔の地下に潜って敵をバンバン殺してレアアイテム探すタイプの方が漏れは好きだな
        ・その楽しみはディアブロで体感できる
         ・激しく同意ヽ(´ー`)ノ
          ディア2も面白いけど、ディア1は雰囲気がまんまWIZなので激しく萌え
          ・確かにディアは1の方が楽しかった部分がある
           ・いつかDia2のシステムでDia1をリメイクしてくれないかなポワワ
            ・Dia3がまさにそのような作品になると予想
             ・ダンジョンが地下100階くらいまであったりなんかしちゃった日には俺なんかもう失禁もの


  投稿者:    投稿日:2001/08/14(火)23時19分36秒   ■   ★ 

      ○懐かしネタ
      ・昭和53年の多さは異常だな…
       ・53年世代と言えば高橋名人の全国キャラバン世代か
        ・お前ら当然シュウォッチは買ったよな?
         ・迷宮組曲の連打測定で我慢していましたが?
          ・ジョイボール繋いで測定したりしてな
           ・コンティニューで音符がワシワシでな
            ・ドラム一人の時の音楽の寂しさは異常
         ・黄色いカッコの連射速度測るやつ?
         ・ジャージの袖でこすってましたノ(´Д`)
         ・後ろのシールを剥がすと「ダメ」と書いてあるやつだヽ(´ー`)ノ
          ・連射力がすべてに優先していた時代だねヽ(´ー`)ノ
       ・ミニ四駆世代か
        ・漏れのアバンテの軽量化ぶりは異常
         ・4回目には壊れてな
          ・軽量化のしすぎでカーブから大ジャンプして壁に激突
           勿論やわなのでミニ四駆は大破しました(;´Д`)
           ・オレのもカーブで外に飛んでいって電柱に激突したな・・
        ・プラモ屋の大会で「タミヤ以外使っちゃだめ」って言われた・・
         ・ハイパーダッシュモーターも禁止
         ・一番最初に掴まされたのは京商のミニ四駆もどきでした(;´Д`)ノ
          ・単三3個直列のミニ四駆もどきが最強
        ・スロットルレーシング世代どこぉ?
         ・漏れの時は、模型屋の6レーンのスロットルのコースが
          3レーンのミニ四駆のコースになってたよ(´ー`)
        ・今だから言うがローラーは役立たずだったな(;´Д`)
         ・おいおい、前とまんなかと後ろに高級ローラーをつけてたオレはどうなんだよ(;´Д`)
          ・スタビライザ+ウィング+ローラーの3層構造でな
         ・バンパー部を堅いプラバンに変えて、両端にベアリングをつけるんだよ(`Д´)
          ・大会には絶対にでれないな(;´Д`)
      ○カラオケ
      ・999の歌のサビの部分の歌詞はそのまま発音するとゼッタイにメロディにハマらない(;´Д`)
       ・ザギャラクシーエクスプレススリーナインの部分だね
        ・ザギャシーエップェッスィーナイッ(゚Д゚)
         ・もはや歌詞とは別の言葉だな(;´Д`)
          ・ザギャラクシィーとエクスプレス999は別もんで考えると歌える
       ・人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの、か?無問題
        ・汽車はー闇を抜けて〜ってそれテレビ版(;´Д`)
         ・汽車は〜の部分の力み方は異常
      ・北斗の拳のテーマ曲がクリスタルキングだった事実
       大都会だけの一発屋だと思ってたのに・・・
       ・ひそかにツインボーカルだからな
        ・俺との愛を守る為〜の部分 裏声でしか歌えねけヨ(;´Д`)タカスギ
         ・高い部分と低い部分は別の人が歌ってるからな
         ・つーかそれがクリスタルキングの特徴だろ(;´Д`)アーハテシナイー
          ・それが普通だからきにすんな。ていうかあの人もう高い声でないらしい。
           ・なんか野球で球をノドに当ててから出なくなったってどっかで聞いた覚えが
       ・TOM☆CATもヽ(´ー`)ノ
        ・うじきつよしヽ(´ー`)ノこどもばんども
         ・うじきつよしはロックの神様マジレス
         ・ユースケサンタマリアってのもバンドやってたらしいけど知らないなぁ
          ・ビンゴボンゴ、アジアンビートをやっていた頃のユースケは物珍しくてカコイイかった
           つかsosに激萌えた(*´Д`)
           ・いまじゃ単なるヘタレタレント(;´Д`)
      ・クリスタルキングどころかグレイやビーズもまともに声が出ません(TДT)ノ
       ・そんなもんなんじゃないのか?(;´Д`)B'zムリ
        ・B'zなんてハイトーン使ってないだろ
       ・ラブファントムの出だしでイキナリコケてプックスされた(;´Д`)
        カラオケ行くと原キーが+2とか+3のも結構あるモヨリ(;´Д`)
        ・カラオケは大抵キーが低く設定されているよ
         プラスのは漏れの行った所では見たこと無いなぁ
        ・チューブも厳しいよなあとサーフィスも(;´Д`)
         ・徳永の+5,+6は異常
          ・もんたよしのりはもっと異常(;´Д`)
       ・俺は得意曲が水戸黄門や宇宙戦艦ヤマトな低音ですが何か?
        ・(;´Д`)俺漏れささきいさおホダイーに
      ・サザンで無理せず歌えるのがチャコの海岸物語だけな漏れは異常
       ・ミスブランニューデイも以外に簡単ъ( ゚ー^)
        ・間奏のまえのクレイジーの部分が出ない
        ・さびのところが急に低くなるので、声が出ない(;´Д`)
         ・人それぞれだな(;´Д`)漏れは楽勝で出るんだが・・・
          ・桑田の声域と俺の声域が確実にズレててつらい(;´Д`)
           ・まずシャウトができない(;´Д`)
            ・シャウトだけ元気になるヤシよりはマシ つかそういうやつ多すぎ(;´Д`)
       ・ByeByeMyLoveはどうよ?
        ・終わり間近に高くなるところがある
         ・アーオゥッのところかい?
          ・最後のユーアーザワンが歌えナウい


  投稿者:    投稿日:2001/08/15(水)18時10分23秒   ■   ★ 

      ○mp3エンコーダ
      ・結局えんこだってなにがいいの(;´Д`)マジレスキボリ
       ・m3e
       ・だからラヂウムかm3eかmp3 compressorだと
       ・午後嫌いな漏れはRadiumCodec+タナーイエンコーダだが。
        どうしても速いのがよければ最新版Lameあたりがいいかと。
        m3eは評判の割にはあんまりよくない。
       ・ビートジャムエクストリーム。フリーならCDex。
       ・普通の人なら午後で十分。
        俺の耳は一味違うぜというのをアピールしたかったらIIS。
        つーか、自分で色々聞き分けてみれ。
        ・意見がぜんぜんまとまらんね(;´Д`)lameてのがよいのか
         ・http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
          ・CDexてのにlameがはいってるわけか
       ・午後のこ〜だ
        ・そのクソエンコーダのせいでどれだけ邦モノのmp3のクォリティが下がったか・・(;´Д`)
         ・邦楽なんか午後で十分
         ・スピードは一番早かったと聞くがそんなに悪いものなのか?
          ・256Kbpsでもプリエコーが聞こえるぐらい(;´Д`)むしろ死ね
           ・午後って高音域重視で低音域がヘボヘボなだけじゃなかったっけ? 
            ・どういう設計したか知らんが低音域から高音域まで幅広〜〜ぉくヘボいょ(;´Д`)
       ・漏れの経験では耳というより環境だな。
        パソコン用スピーカ\1500!ってな場合なら午後でもいいだろうが。
        ・マジレスすると高いスピーカーなら午後でも十分よく聞こえる。
         ツィーターが付いていないのにプリエコーがどうだこうだというのは間違い。
         ・結局のところ、ラジウムCODECと適当なフロントエンド、てのが一番いいわけか。
          でもこれってMP3黎明期から変わらないよね。FIISを超えるCODECはまだか
       ・apeはいいと思うんだけどなぁ
        ・apeが再生できるプレイヤまだぁ?
         ・apeがMS-ACMに組み込まれたら一気に主流になるんだろうがな
          ・WINAMPとSound Player Lilithとかいう香具師
       ・FIISもLameも午後も同じように聞こえた漏れは聴覚障害者かもわからんね(;´Д`)
        一応コンポに繋いで聞いたけど 128Kbps、streo FIISは高音質モード 午後は心理音響ON
        ・心理音響は96以下の時にonにする方がいいと思う、128ではいらない
         ・とりあえずどのエンジンでも一番いい結果が出るように心理音響ONにしてたよ(;´Д`)
          ・128以上でかけると音がサラサラするよ(;´Д`)何か違う
        ・変だねぇ。ヘッドホンとかはもってないのかい?
         イヤホンでも十分だと思うが。
         ・イヤホンも5000円くらいのソニーの密閉型使ってみたけど(;´Д`)カワラナイ・・・
          ファイルサイズはどれも3つの平均から10Kbくらいの誤差でした。
          とりあえずこれからはFIISでエンコしてみます(ノД`、)
          ・わからないならそれがいいかもわからんね(;´Д`)
           午後なんて使っている香具師は(略)もないし
           ・今まではLameエンジン3.90 Alpha6でエンコしてたよ。
            午後はちょうど手元に残ってたので悪い音の見本として使う予定でした。(;´Д`)
       ・http://www.audioactive.co.jp/software_h.htm
        これについてるエンコードエンジンが一番良質
        ・つーか、それって実態はFIISなんだろ?
         ・AAPSは良質ってよりなんか変なIIS
        ・Fraunhofer研究所が開発した最新のアルゴリズムを使用
         ・F-IISはリヴィジョン重ねる毎に悪くなっていくな(;´Д`)
          本当の初期は別として
       ・エンコーダ論議は盛り上がるなあヽ(´ー`)ノ毎日すべき
        ・結局最後はラジウムにしろて結論になって
         誰かアプしろて話になって
         L3CODECPでもほとんど変わらないよてレスがついて
         CODEC屋のURLが出て終了というパターン
      ○固定
      ・固定ってなってもすぐ飽きるんだよな〜(´Д`)
       ・つか固定になるより維持するほうが大変なのな
        夢にしろ結婚にしろそうなんだが
        ・言ったことを実行するのがまた大変なのは関知するところではなくてな
        ・夢は実現したあとは何もすることはありませんが?
         ・夢を見続けること(=維持)が大変だということではないか?
        ・そのとおりだな(;´Д`)
         ウトゥになった。もう固定なんか止める(TーT)ノ
         ・固定の味は3日知ったらやめられなくてな
          空白化した後も事あることに「漏れも以前は固定でな」と言い出してな
      ○ゲームウェーブ
      ・やっぱりゲームウェーブのアシスタントは川村ヒカルしかいないな
       一番面白いしなにより可愛いよ
       今の森本も捨てがたいけど残念ながら川村ヒカルの方がいちまい上手だ
       ・一緒に川村ヒカルがアシスタントに復帰するように祈ろう
        ・先週の放送を見て悟った、明らかに格が違うな
         ・一緒に並べて比較するとよく分かるのな
          一人だけやたら伊集院と絡むのがUMEEヽ(´π`)ノ
       ・吉田里深だろヽ(`Д´)ノも前の目は節穴か
       ・それは違うな、伊藤絵理香が一番だった
        あの白い肌とまぶしい笑顔には遠く及ばないな
        ・一番の敗因は芳野わかめをアシスタントにしなかったことだ。
         ・伊藤えりかとかいうのは最低だったな
          ブスだし面白くもないしゲームも上手くないしなんか勘違いしてたし
          つーか芳野ワカメを復活させてくれ(;´Д`)ハロニチワのブサイクは見るに耐えないよ
          ・芳野わかめは芸能界引退したと聞いたが
           ・だから今こそなんだよ、学業に専念とか漏れがさせねけ


  投稿者:    投稿日:2001/08/16(木)23時17分16秒   ■   ★ 

      ■えひめ丸から奇跡的に生存者発見
      http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/uwajima/200103/30-1.html
      # 2月9日、米海軍の原子力潜水艦「グリーンビル」に衝突され、沈没した
      # 愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」引き上げ計画の最中、
      # 行方不明になっていた9人の内の1人、寺田祐介さんが米海軍の潜水隊員に発見され救出された。
      # 寺田さんは、救出を待っていた家族らと肩を抱き合いながら、生還を喜んだ。残り8人の安否は不明。
      #
      # レスキュー隊に救出された寺田さんは心停止し、体の一部が白骨化しているものの元気で、
      # 救急隊の差し出した水をうまそうに飲んだ。
      #
      # 寺田さんは事故当時、機関室付近で作業を行っており、同船が沈没、機関室内に閉じこめられたが
      #「緊急用食料と冷却水を飲み救出を待っていた」といっこく堂(37)による腹話術で語った。
      #
      # 一報を聞いた大西尚生船長(58)は声を震わせながら「気味が悪い」と語った。

      ○甘味
      ・東京駅の地下街にある1800円のジャンボパフェに挑戦してみたいヽ(´ー`)ノ
       ・金魚鉢か(´ー`)
        ・連れと二人でもきつそうだから結局今回は見送ったよヽ(´ー`)ノ
         別の店だけど、500円で銀シャリに味噌汁、おかず三品食べられる店は良いね。
       ・漏れは大阪駅前第4ビルの巨大パフェに挑戦したい(´ー`)y-~~
        ・ココ壱1300gはいけたけど、あれはいけるかどうか。
        ・札幌駅の地下街にある4500円のジャンボパフェに挑戦してみたいヽ(´ー`)ノ
         ・大阪人は酒を呑んだ後にパフェを食う性質があるから機雷
          ・ラーメンの後にパフェだが(´ー`)y-~~
       ・氷はカルピスと決めてますが?(゚Д゚)
        ・氷はすいでしか喰いませんが?(゚Д゚)
         学生の頃は20杯はいけましたよ。今だって10杯くらいはいけますよ
         ・一杯でもう食いたくなくなる漏れは正常
      ○青梗菜
      ・インスタントラメンに彩りをつけようとチンゲン菜を買ったんだが余ったのはどう料理すればいいよ?
       ・ツナとバターで炒めろヽ(´ー`)ノ
       ・凍らせておいて次回使えばいい
       ・チンゲンサイがなくなるまでインスタントラーメンに彩りを付けて食べつづけれよ(`Д´)
        ・ラーメン専用にしろと? それでも多分3日位で無くなるんだろうな。
         レシピの少ない漏れ萎え(;´Д`)
        ・べつに炒め物にしてメシ食ってもいいだろうが
         そうなると調味料や別の材料も必要になるぞ
         どうせ一人暮らしで自炊なんてほとんどしないんだろ
        ・マジョレシだが肉買ってきて炒めるってのはどうよ
         中華風スープに入れてもいいねヽ(´π`)ノ卵と春雨とチンゲンサイのスープとか
         ・中華風スープという便利なモノが売ってるのか。
          見に行ってみるよヽ(´ー`)ノクスd
          ・粉末の中華風スープの元を買ってくるのもいいが
           それだと卵や春雨もかわにゃならんから
           クノールとかが出してる具入りのスープの元ならカンタン(´π`)ウメェ
           ごま油、なけりゃ普通の油でチンゲンサイを炒めて投入せれヽ(´ー`)ノ
           ・味が薄くなるから、できればスープの素を2袋使って多少多めに作れヽ(´ー`)ノ
            ・チンゲンサイを炒める際に塩胡椒すれば無問題(´ー`)
      ○コーク
      ・エジプトで売っていたコーラは青かった(´ー`)y-~~
       ・それペプシ
        ・原液ドロドロで薄めてぬんでいましたが(´ー`)y-~~
       ・日本にも白いコーラがありましたが?(゚Д゚)
        ・漏れは今透明なコーラを飲んでいますが?(゚Д゚)
         ・それ三ツ矢サイダーかスプライト
          ・タブクリアは酒を割るのに重宝した
       ・コーラには甘口辛口があるんだぞ
        ・瓶の形だったか?
         ・ビンの底の方に□があれば辛口、○があれば甘口
       ・コカ・コーラはクラシックが出たあたりから不味くなったような木がする
        ・ダイエット・コーラが落ち目でしたが(´ー`)y-~~
         ・ダイエトペプシはいまだにぬんでますが?(゚Д゚)
          ・そんなもの飲むくらいなら初めから飲むなよ(´Д`)
          ・ダイエットしたいならどうしてコーラなんてぬんでいますか?(´ー`)y-~~
           ・タバコの害を減らすために軽いタバコ吸うようなものだろう
       ・力水はどうなったよ(´ー`)y-~~
        ・今は超力水だっけ?
         ・今世紀最後の力水とか色々名前が変わってて今は
          ・ウザイ女子中学生とかが書くみたいな字になってたな
       ・コケコーラ
        ・野比がいるな(´ー`)
         ・何で貴様らそんなにドラえもんに詳しいよ
          ・むかしのび太くんだった俺たちだからな


  投稿者:    投稿日:2001/08/18(土)22時42分09秒   ■   ★ 

      ○みらい名物keyネタ
      ・漏れもエロゲデビューしようかな
       みんなの話を聞いてたらやりたくなってきた
       ・抜け出せなくなる人多いぞ、あれは毒だ
       ・感動系ならKanonで入門を勧めるよ
        ・横レスだがエロよりも感動を求めるならAIRの方がいいかも分からんね
         ・ボリュームが有りすぎるよ、初めてだと相当疲れるだろうな
       ・デザイアをおすすめ。いいゲームだったよ(´ー`)y-~~
        ・98版ならあるがエロゲマニアの漏れでもどうしようもなかった(;´Д`)
         ・ゲームで泣いたのはデザイアが初めてだった
          サターン版な、あれが好きならAIRも勧める
       ・Kanonはこれでもかってくらいにご都合主義でな
        ・"奇跡"がキーワードだしな。
         名雪→栞→真琴→舞→あゆ
         で最期はごちそうさま、って感じでまったりおわれるヽ(´ー`)ノ
         真琴と栞は入れ替えて 久弥 麻枝 久弥 麻枝 久弥 ってのもいいかも
        ・ファンタジーだからしょうがない、なにせ超常現象が
         絵が全般的にやけにキラキラしてるよな、背景もキャラも
         ・幼女舞の背景のすすきの空き地萌え
          あの絵だけで泣ける(;´Д`)
          ・かのりんシナリオのすすきの絵はそれに味を占めた為と邪推してみる(´ー`)y-~~
           ・詩がポワポワ浮き出てくるところ良かったな
            どういうのか内容覚えてないけど
            ・あのシナリオだけ浮いていたような気がするよ
             ・観鈴のシナリオと対になるように整合性だけを気をつけすぎたのかもしれない
             ・観鈴ちんの健気さは萌えの方向性から外れてしまっている
              気の毒さの協調というか
              ・もはや主人公など蚊屋の外でな
               運命に翻弄されるのみだし
               ・シナリオとしてはちゃんと意味があるんだが
                一度クリアして全体を眺めてからじゃないとその意味は理解できないし
                シナリオを理解できたからといって他のシナリオほど大きな感動には繋がらない
                重い話にはしたくなかったってのもあるんだろうが・・。なんだかなぁ。
               ・kanonやってからだと奇跡なんておきねぇというメッセージが聞こえてくるようで(;´Д`)
                Kanonの奇跡に対するAirのキーワードを考えると恐らく"宿命"って事になるんだろうか。 
                アンチテーゼとしてのAir
                http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6813/column/air.html
                http://shibuya.cool.ne.jp/kagami5/airkou1.html
       ・つか、AIRとかのいわゆる泣きゲーって冷静にシナリオ思い出してみると
        あんまりよくないことが多い。(´ー`)y-~~
        ・AIRは3回それぞれ時間を置いてやってみたが根幹のシナリオは良いと思う
         ただある構図を印象づけるために似たような場面が長く続くのが辛い
         ・ゴールッのシーンは俺的にもっと長くてもよかった。(´Д`)
          日常描写は結構上手いと思うのだが、そのわりにまったり出来なくて
          ユーザが浮いた感じになってしまいがちだと思う。麻枝は萌えが苦手だ。
          ・ドラマ性が先行しすぎるのな
       ・散々居候してストーリーの進み方によっては他の女のところへ行く主人公萌え
        ・どんなエロゲでも誰かの好意を袖にする寂しさは味わうな
         それであとでより一層愛しく感じてな
         ・Kanonなどは絶対に全員が幸せな結末を迎えることは不可能でな
      ○シュウォッチ
      ・昔ハドソンかどこかが出してたファミコンのコントローラーの形の黄色いので
       ひたすら連射するだけのゲームウォッチみたいなのあったよな
       あれ何ていう名前だっけ?
       ・シュウォッチ
        爪で擦ると早いんだが、そのお陰でうちの小学校には爪が変形した奴がいっぱいいた
       ・あれがないころは電卓でやってたよな。
        「+」を二回押して「=」をたたきまくるのな。
        ・みつかたーヽ(´ー`)ノクスコ
         http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c8847490
       ・月刊ジャンプの間に30cmの定規を入れてビヨヨヨヨォォンと連射していたよ(;´Д`)
        硬い定規でやりすぎると定規が折れて困る
        ・ガチャガチャのケースで連射してた香具師もいたな
         ・あっちのほうが手軽にできるんだが、鉄定規のほうが楽なんだよな
          タイムはどっちが上だったんだろう?
          ・漏れはファミコンのACアダプタの角でこすってたな…
       ・今時の高校生はシュウォッチなんて知らないんだろうな(´Д`)
        ・ちょっと流行ったけどすぐ無くなったからな
         ポケステみたいなもんだな
         ・むしろたまごっち
          ・たまごっち(白)入荷!40000円ヽ(´ー`)ノって広告が入っていた事がある
          ・パチンコ屋の目玉景品として置いた所、
           必要な玉だけサンドから出してそのまま交換していく客が居たそーだ。
           ・ゲーセンの景品で運良く白をゲットして
            さぁてどこでいくらで売ってやろうかとウヘウヘしてるうちに
            ブームが終わってただのゴミに(;´Д`)
          ・漏れはドラゴッチっていうパチモノを育てていたよヽ(´ー`)ノ
           ・漏れは赤っちっていう奴。人間のちゃんがモチーフだったよ。


  投稿者:    投稿日:2001/08/20(月)20時51分04秒   ■   ★ 

      ○楽器
      ・ピアノ弾ける奴に「ピアノ弾けて凄いな」って言うと、
       「ギターを弾けるお前の方が凄い」って言われるんだけど
       両方出来る奴は大抵どっちも中途半端だったりするんだよな
       お互い相容れないものなんだろうか
       ・中途半端ってのはどれくらいよ?
        ちなみに漏れはピアノは猫踏んじゃった、ギターは禁じられた遊び全編レベルの中途半端な
        ・そのレベルじゃどっちも仕事にはならんことは確かだな
        ・漏れはピアノで禁じられた遊びを弾けるので二人で演奏できるな
         ・作曲出来れば構わないですヽ(´ー`)ノ
          ・ピアノなんかは適当に弾いてると曲っぽいのができるんだけど
           ギターってどういうふうに作曲するのかわからん
           ・適当にコード摘んで鼻歌
           ・触ってていい和音があればそこから合うコードを探したりしてhatten
      ○自作
      ・弟がPC組んでてCeleron700MHzを取り付けるのに苦労していたが
       どれもあんなに固いものなのだろうか
       ・それはCPUじゃなくてリテールファンが固い
        ・あーそうそうファンだ、二人でプルプル震えながら取り付けた
         一時間くらいあれこれ悩んでたな
         とりあえずCeleronのダサいシールを貰って帰った
         ・FireBirdも固かった
          ・FireBird付けるヤシはブルジョワ
       ・初めからある程度曲げておけばいいんじゃないか?
        俺は自作一回目の時、向き間違えてるのにつけようと頑張って泣きそうになったけどな
        ・コアに密着させるにはある程度圧力かける必要があるから
         あんまり曲げすぎると冷却効果が薄れるんじゃないのかな
         硬すぎてもコア欠けするが……
      ○引っ越し
      ・今引っ越しの荷造りしてるんだが
       俺の荷物の書籍率の高さは異常(;´Д`)
       さらに衣類率の低さは異常(;´Д`)
       ・持っている衣類と書籍の率でヲタ度が測れそうだなヽ(´ー`)ノ
        ・雑誌が極端に多い香具師はヲタ
         ・雑誌は大量に捨てたよ・・・
          パソパラもコンプティークもバンチもエログインもゴミ置き場さ
          ・どうしても捨てられない自分が広告進行やっていたころのゲーム雑誌。
           ついこないだ、自分のクズさかげんを認識して全部廃棄したよ。
           ・どうしても売り飛ばせない自分がエロゲ雑誌の懸賞でもらったエロゲ
            と思っていたがあっさり売り飛ばせるものだった
       ・漏れの衣服はゴミ袋2つでおさまったよ(;´Д`)
        ・俺もスーツ以外は黒ゴミ袋二つあれば入るよ(;´Д`)
       ・漏れがこの間引っ越したときにはなぜかコタツが3個あった。
        一人暮らしでコタツ三つって自分でもどうかと思った(;´Д`)
        ・全然関係ないが今年春の引越しの時漏れの本棚にバトルロワイヤルが4冊
         もだぶっていて、「兄弟友人同僚のこれ面白いよ読んで見ろ」の
         趣味の悪さに驚愕したな。(´ー`)y-~~ 
       ・本入り段ボールは重いから嫌い(`Д´)
        ・引越しのバイトしてるが、ダンボールギッシリの紙ってのはマジェ殺すよ?(゚Д゚)
        ・同人誌やコミックの類はゆうパックで保管してるよヽ(´ー`)ノ引越しのときべんりだよ
         ・もちろんそれはわかってるから
          引越屋がMとSの段ボール10個ずつ持ってきたけどそれには本を入れずに
          もっと小さいのに入れてるよヽ(´ー`)ノ俺の心配りは正常
          引越屋の段ボール以外なくなってからは本と衣類を混ぜて入れてる
          ・エロ漫画のダンボールは途中で底が抜けないようにガムテープでモリモリ補強する漏れも正常
          ・友人の引越しを手伝っていたらダンボールの底が抜けてエロがエロがエロが
           エロが(;´Д`)、それ以来きまづい漏れは正常
           ・真の友人なら「これ1冊くれよ!」と言えたはずだ(´Д`)y-~~
            ・少なくともそれが全部熟女系だったと知れば貴殿もかわる筈(;´Д`)
       ・当然のごとくパソコンの梱包が最後でな。
        引っ越し先ではパソコンをまず引っ張り出してな。
        でも、契約がまだでネットにつなげられなくてな。
        ・ノートしか持ってないのでPCは鞄に入れて移動しますヽ(´ー`)ノ
         ・19インチと21インチのモニターが有る漏れは引越し出来なくなりました(;´Д`)
      ○BS
      ・今買うとするとチューナーとアンテナあわせてどれくらいになる?
       10k下回るくらいならまだまだBSアニメは好調そうだし
       買ってみようかなと思うんだけども
       ・好調かな?最近ちょっと前に比べて話題にならなくなってきた気がするが・・・
       ・俺は2年前3万くらいで買ったが今でも1万5千以上だろ。
        どうせならチューナー内蔵のSVHSでも買えや。
        ・中古になってしまうがもはや投売り状態のモヨリ
         http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b13449747
       ・ケーブルテレビはどう? CSとか色々見れるケースも多い
        ・確かCATVはバカ高くて余り選べないのしか来てなかった
         ネットも今時128kだったし
         ・ケーブルはなんか映り悪いところ多いから、BSだけはアンテナたてたほうがよさそう。
          ・曇っただけで波が被るぞ。
           雨が降ったら目視不可能、雪が降ったら鈴木その子。
           ・うちはきれいに映るヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/08/24(金)08時17分01秒   ■   ★ 

      ○ノコギリ気取り
      ・ ∧∧∧∧∧∧∧
       匚   ;´ー` |<約一週間前に空白ながら発見された鋸はそろそろ寝るよ ミンナオヤシミノコー
        ∨∨∨∨∨∨∨
       ・空白消せよな新参クン♪
       ・本物は空白を入れなかったはずだが(´Д`)
        つか和光市在住現在大学四年生の擬古鋸どこぉ?
       ・俺の知ってる擬古鋸はギザギザが6対だったな
       ・つか鋸はこんな白痴なしゃべり方しない
        ・ ∧∧∧∧∧∧∧
         匚   ;´ー` |<本物が空白入ってるよー 留年決定したさ 騙りじゃないよ とりあえずオヤシミノコー
          ∨∨∨∨∨∨∨
         ・本物ならみらスト更新すれよな
          パス忘れたってのはなしな
          ・http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/2664/



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system