@みらい Remix(その22)


  投稿者:    投稿日:2001/08/03(金)00時21分03秒   ■   ★ 

      ○CDR
      ・3年前に焼いたCDRって読み出せるのかい?
       ・読める、結構長持ちする
        ・誘電は100年持つとかいってなかった?
         以前読んでいたゲームラボじゃ10年ぐらいはもつようなこと書いてあったような…
         ・手持ちでいちばん古いcdrはいつ頃のものがある?
          ・4年もののTDK
           もう読み込み不可なセクタがある
        ・Mr.Dataは1年で。
         初期三菱は6ヶ月で塩ビのCDケースにくっついて反射膜がはがれる。ヽ(´ー`)ノ
         ・ミスターデータは1年前のTOCが読み出せなくなってて困った
          ケースに入れて暗所保管だったのにな・・・
        ・昔のKODAKは1週間ではがれましたが(;´Д`)
         ・主に原因は湿気だな(;´Д`)
          漏れは三菱ばっかり飼ってたからサイアクだったよ。
          ・湿気ではない、20枚入るソフトケースに入れて、そのソフトケースを五段重ねにしていた
           そしたら1週間後取り出そうとした時にはがれた(;´Д`)
           ・ソフトケースにCDRをいれるヤシは白痴(;´Д`)
        ・TDKが去年辺りに出してたヤシには100年保証とか書いてあったけど最近のはないのな
         ・今の三井もそのくらいだな
       ・CDRってそんなに弱いのか
        ・最近は安さに目が眩んでるらしくて品質は2の次
         TDKがまともな物最後まで出してたがついに台湾になって腐れ色素になった
         ・フタロシアニンとかは無くなったの? タフネスコートは?
          ・タフネスコートは申し訳程度かもわかんね
           ・そうだったのか(;´Д`)
            フタロシアニンのとTDKタスネスコートの2枚に保存しておけば
            当分大丈夫だろうと思ってたのに(;´Д`)
      ○セキュリティ
      ・漏れも同じ香具師から毎回アタックされると思ってたら 何時の間にか
       トロイがインスコされていたよ(;´Д`)
       ネットにつないだら勝手にIPを知らせてようだった。
       ・詳細希望、どうやって発覚したよ?
        ・あまりにもブラクアイシがバンバンされるので脳dネットセキュリティってヤシを入れてみた。
         そしたらあっけなく発見できたよ。
         見つかっても全然嬉しくなかったけどな。(;´Д`)
         勝手にポート開いてウェルカムするんじゃねけよ。ヽ(`Д´)ノバカトロイヂモめ
        ・気休めだろうけどときどきやってる
         http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
         ・見つかったところで結局何も出来なくてな
       ・今日もブラクアイスさんがバンバンヽ(´ー`)ノ
        ・なんでそんなになるよ(;´Д`)鯖でもどこかで立ててるのけ
         ・無差別爆撃だって。
          http://www.whitehouse.govの攻撃。
          ・とりあえず白家をバンバンするサーカムはIISがタゲトなので普通は感染しない。
           ・サーカムではないヽ(`Д´)ノ錯綜しすぎ!!
          ・漏れの研究室でもそんなことがあったな(;´Д`)
           ハクされてパケットをバンバン送ってて各地から苦情が来た
       ・漏れの昔管理していたサーバーがSircamに感染しているよ(;´Д`)
        我が子が狂っているようでいたたまれないよ・・・・
        ・よくわからないが、漏れはもうそのサーバ管理者ではないので何も出来ないよ、
         嫁に行った娘が家庭内暴力を受けているきぶんだよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/08/04(土)04時19分07秒   ■   ★ 

      ○SF
      ・火星人とか移住とか1950年代のアメリカのSFから物語は全く進化していない事実
       まぁアニメでハードコアSFやったら訳わかんねーがな。
       ・lainはぁ?(;´Д`)
        ・パンクのないただのサイバーSF
         ・むしろ深夜の実験放送だろ
          ・実験的ではあったが、そんなに実験をしていたイメージはないな(´ー`)
       ・P.Kディックの小説のような濃いSFアニメが見たい。
        ハリウッド大作のシナリオみたいにぬるい脚色は不可。
        ・多分恐ろしく退屈で途中で眠くなるな(;´Д`)
         ・テロで死んでコールドスリープになっている
          登場人物の周囲にだけ地球に生還したと思わせるような
          擬似世界を観念で構築して騙してじょじょに
          食いつぶしていく超能力コールドスリープの少年との戦い。
          確かに眠いな。(;´Д`)
          ・アンフェタミンをキメながら小説書いてたって本当?
           ・名前忘れて遅レスだが「虚空の目」がシャブの分裂症の症状で書かれたヤシ
            LSDが「パーマーエルドリッチの3つの聖痕」
        ・日本のアニメとかマンガはハインラインに近いかも
         ・エンターテイメントがあるしな。
         ・晩年の作品はメチャクチャでまた違う面白さがあるけどな
         ・夏への扉って糞ツマランと思うのは俺だけかね
          ・ハインライン好きの俺もそう思う(´ー`)
          ・あれは猫好きのための小説だと作者自身も
           ・そうか、貴殿とは波長が合うやもしれぬ
            お薦めのSFを教えていただけまいか?
            ・申し訳ないがSFはそれほど読んでない(´ー`)
             ラリィ・ニーヴン「リングワールド」はどうか、この人は短編集もおもしろい
             ・リングワールドはノウンスペースシリーズ読んでないと
              本当の面白さは理解できないかも
       ・俺はクライブ・バーカー「血の本」を無責任に薦めるね
        ・ホラー?
         ・ヘルレイザーの人か 
          ・血の本シリーズは漏れも読んだけど面白かったよ、彼の最高傑作だ
       ・だから鋼鉄都市を読めとなんど
        ・「鉄腕アトムのパクリじゃん!」という感想が返ってきてァゥァゥァ〜
         ・そうきたか(;´Д`)
          だがアトムは受け入れられているのに、ロバトは受け入れられてなかったぞ。
          ・つか漏れは解説に書いてあった
           「ロボット3原則は作者も気付かないうちに自然発生していた」
           というエピソードに感銘を受けた
       ・オースンスコットカードの説教臭さとじめじめした粘着性が堪らなく好きな漏れ
        ・神の熱い眠りの説教臭さは異常(`Д´)
         ・話自体はそこら中に転がってそうな話だけど心理状態とかのじめじめ感が堪らないよ(*´Д`)
          つかやっとエンダーのゲームが完結か
       ・ハーラン・エリスンは金を稼ぎたいのか、読者を煙に巻きたいのか
        作風がころころ変動するので萌え。
        ・ハリー・ハリスンとゴッチャになってる漏れダウソ
        ・ハーラン・エリスンつまんねヽ(`Д´)ノ
         ・一部は面白いけど、ほとんどはペーパーバッグ回顧的ネタだったり、
          80年代SFドラマそのまんまだったりして激しくつまんねーよな。
       ・だからハイペリオンを読めとあれほd
        ・ハイペリオンはめちゃくちゃ長そうだな(;´Д`)
         ・ハイペリオンと書くのにヒューベリオンと読む不思議
       ・ブラッドベリの火星年代記とか華氏451とか
        いまだに中学時代の心のトラウマ。内容よく覚えてないけど。
        ・読んでいないけど、華氏451は焚書。コンクリの家を火炎放射器で、だとか
         焚書ネタでは、映画、薔薇の名前で萌えたよ
        ・ブラッドベリはいま読むとかなり古いなヽ(´ー`)ノ
         ・世界ふしぎ発見で紹介されてしまうようになってはな
         ・「タイムマシン」とか「海底探検」とか古典もたまにはいいよな。
          ・ZOEにも何度か出てきたバロウズの火星シリーズもいいかも
           ・そこまで遡るとミュヒンハウゼン男爵レベルの荒唐無稽話でサイエンスでなくて
            読むとわけわからなくなってな。それはそれで萌え。
       ・いい加減2001年・2010年・2069年・3001年ネタが出てきてもよさそうなもの
        ・とりあえず、2001年を映画だけ見て理解できた奴は居ないと思う(;´Д`)
         ・2010年も見てから見返すと少しは違うぜ
          ・とりあえず2010年の小説は2001年の解説本になっていて萎え(;´Д`)
         ・あれは両方売るための策略だからな。(;´Д`)
          ・メディアミクス戦略畏れ


  投稿者:    投稿日:2001/08/04(土)03時10分57秒   ■   ★ 

      ○ユーザーサポート
      ・質問のメールを送って19分で返答する星野金属工業は異常
       ・山水電気に「リモコンの電池ケースのふたが入ってないので送ってください」と
        アンケート葉書に書いて送ったらわざわざ電話が来たよ、それ以来山水が大好きさ
       ・やっぱサポートって結構大事だよな。
        特にコッチが思いもよらない所で気使ってくれると物凄く好印象を持つ。
        モチロン基本的なサポートをしっかりとやった上でだけど。
        ・NECも対応が良かった(´ー`)
         修理出しただけなのに、それに関連した周辺機器までタダでくれたよ
         その担当者の人が良かっただけかもしれないけど
      ○HDD取り付け
      ・HDDを買ってきたケースの3.5インチベイに取り付けようとしたらえらいはみ出てる(;´Д`)
       これでいいんかなあ(;´Д`)不安
       ・ぐらつかない程度に固定できていれば無問題
        ・うん(;´Д`)1980円の安物ケース買ったの少しだけ後悔してるよ
         ・かれこれ15台は自作してきた漏れだけど、やっぱり一番難しいのがケースなんだよな
          なるべく安いのは薦めないことにしているよ。
          電源が焼きついたヤシもあったから漏れは安いのはちょっと怖くて手だせないな
        ・いやつかな(;´Д`)ベイの一番奥まで押し込めないんだが
         一番奥まで入れたらねじ穴が隠れて固定できないから3センチぐらい手前にやってる
         おかげでHDDの1/4ぐらいがはみ出て何だか宙ぶらりんな感じがする(;´Д`)
         本当にこんなんでいいのか(;´Д`)
         ・ネジが4本ひねりこめれば問題ない、2本でも良い
         ・高さが調節できるならやってみれヽ(´ー`)ノ
          色々動かせばどこかにハマルはずだよ
          それでも駄目ならはみ出ても気にするな
          ・2*2本(;´Д`)つかベイの穴がそれだけしかない
           高さ調節は不可能(;´Д`)穴が隠れる
           ・計4個のねじが止まるなら正常
      ○サクマドロップ
      ・火垂るの墓パッケージだったので、懐かしさと合わせてサクマドロップを思わず買ってきたが、
       あまり美味しくないよ(;´Д`)
       ・特に茶色の奴な
        ・そう!それ甘ったるくて不味かった(;´Д`)何あれ?チョコレート?
         ・チョコレート味だな(;´Д`) 漏れの部屋のサクマ缶にも余ってるよ
         ・そういや黒っぽいというか茶色っぽいのはいつも残してたな・・あれか
          ・皆そうなのか(;´Д`)
           無くしても良さそうなのにしぶとく残っているのは、意外とこれが好きな人も居るのだろうか
           ・あ、あの漏れ、チョコ味が一番好きなんですが…(;´Д`)ノ
            ・少数派がいるな
             サクマは少数派の権利も守る良い会社である事を子供に伝えてくるε≡Ξヽ(´ー`)ノ
       ・やばい(;´Д`)サクマドロップが美味しくなってきた、止まらない
        漏れは死ぬのか?(;´Д`)このまま食いつづけて死ぬのか?
        ・ほたるの墓思い出して鬱になる(;´Д`)
        ・サクマドロップはみかん味とハッカ味となんだか透明がかった白い奴が最高だな
         ・全てなめ終えた後は水をいれてシャカシャカやってジュースにするのな
         ・池袋のサクマ本社のウィンドウには、ドロップの缶が積み上げられていたのをふと思い出した
      ○ルパン罵倒
      ・コロンボかよ(;´Д`)
       ・今時コロンボかよ(;´Д`)
      ・やっぱクリカンがまずかったよな、クリカンが・・・
      ・もう無理してルパンをやらなくてもいいよ(;´Д`)
      ・妙に画が現代風でコマル(;´Д`)まるでオタアニメだ
       ・古臭いのなら、ショボイとか言うくせにお前ら(`Д´)
        ・なんか凄まじく演出が下手くそだな(;´Д`)ヒドイヨ
      ・とっつぁんかっこいい(;´Д`)
       ・こんなまともな人銭形さんじゃないよ(;´Д`)
        ・銭形の声もしょぼくれたな、栗貫の声は薄いし
      ・緊張感と面白みの無いクリ貫の声。CMも。
       再放送に比べてさすがに歳をとった感の否めない不二子の声
       無意味な映像演出
       コッペリみたいな音楽ホーダイ
       困る(;´Д`)
      ・みんな知らない声だ(;´Д`)こんなのルパンじゃない
      ・ルパンがルパンを演じているようで萎え(;´Д`)
       ・所詮は物真似なんだよ・・
      ・これはルパソじゃない。なにか別のアニメだ。
       ・ルパンのようなもの
        ・未確定名アニメだな
        ・ルパンのようなもの
         次元のようなもの
         五右衛門のようなもの
         不二子のようなもの
         銭形のようなもの
         ・だからルパソなんだろうよ
      ・読売テレビに抗議のメール出すよ(;´Д`)漏れのルパンを壊さないでくれ
      ・一体どうしてしまったんだ(;´Д`)このルパンは酷すぎる
       ・俺たちが本物のルパンを作る番だな
        とりあえず代アニへ入学するぜ
        ・エラー:開始位置が不正です
      ・CATVで昔のルパンやってるけど結構つまらないね
       ・1stルパンの面白さこそ異常であり最強
       ・記憶は常に美化されるからな(´ー`)y-~~
      ・ルパンは盛り上がってないが、みらいは盛り上がったな


  投稿者:    投稿日:2001/08/04(土)22時33分24秒   ■   ★ 

      ○ストレス解消
      ・お前らすっごくストレスたまったときどうしてるよ?ヽ(´ー`)ノ
       リミットを大幅に越えてどうしようもないほどストレスが溜まったときのストレス解消方法キヴォリ
       ・昔はへこみやすいゴミ入れの缶思い切り蹴ってへこまして八つ当たりしてたが今はもうそんな元気もない
       ・叫ぶ→衝動的に物を殴るける→敷金が部屋の改修費に消える→猫起きる
        ・漏れ漏れ(;´Д`)すぐ物に当たっちゃうよ
         いろんな物を壊してあとで激しく後悔してな
       ・とりあえず、有り金みんな使ってみる
       ・サンドバッグに拳サポにレガースが常備してありますが何か?ヽ(´ー`)ノ
        ・カコイイヽ(´ー`)ノ漏れにも遊ばせろ
         ・東急ハンズに売ってるよヽ(´ー`)ノ買ってこい
          ・ラジャヽ(´ー`)ノ明日こうてくる、ちなみにおいくら?
           ・案外お高いから気をつけろ
       ・バッティングセンター(´谷`)普段行っても楽しいよ
        ・バッティングセンター面白そうだなぁ
         一度行ってみたいんだが近所に無いよ
         つか髪の毛モサモサ男が一人で行ってもプクスされない?絡まれない?
         ・絡まれる要素はまったくない
        ・バッティングセンターは野球経験がなくてバットとボールがかすりもしないヤシは
         余計にストレスたまらない?ヽ(´ー`)ノ
         ・20球中ヒット性のあたりは2本しかでませんがけっこう楽しいヽ(´ー`)ノ
         ・たまるかも(;´谷`)ゲーセンのパンチングマシーンあたりはどうかな?
          思いっきりモノを叩いたり、がむしゃらに体を動かす行為がストレス解消にはいいと思う。
          バットのスイングだけでも結構手応えあるのでたまに外で振ってるよ。
          ・ゲーセンにすでにパンチングマシーンは無いな。
           ・スパーソニックブラストマンなんかが超ロングランでオシシメだよ
            漏れはバーチャロン乱入対戦でスキリしてるよヽ(´ー`)ノ
            ・乱入されると確実に負けるオレはどうやってスッキリすればいいのかな?
           ・上野にある唯一のブラストマンはボコボコにされて見る影もない姿を
            UFOキャッチャーの横でさらしてたよ。ヽ(´ー`)ノ
           ・今度はじめの一歩のパンチングマシーンがでるからボコボコにしてやれ
           ・キック力測定マシーンとかもあるよヽ(´ー`)ノ探してみれ
          ・筋肉ムキムキな人形と腕相撲する機械はもう無いんだろうな
           ・アンドレ・ザ・ジャイアントが腕を折ってしまったからな。
            ・さすがにもう見ねぇよ、力士がつよかった・・・
             ・渋谷の50円ゲーセンに残ってるぞ(´Д`)ソニックブラストマンの横にある
           ・懐かしいな(;´谷`)類似モノ3年ぐらい前にやった覚えが。
            ファイナルファイトのアンドレカンドレ兄弟にソックリなヤシが、次々と相手をなぎ倒していったのは凄かった。
       ・SMクラブで罵倒されるとスッキリヽ(´ー`)ノ
        ・されるのか(;´Д`)
         ・尻をイボ付きの皮ベラで何度も叩かれているうちに大量発射(;´Д`)
          ・叩かれるのか(;´Д`)
           ・出口で払わされて受動態ホーダイ完了(゚-゚)
            ・それで金払うのか…(;´Д`)
       ・部屋の中で電動ガンを乱射するか布団を丸めたものを殴ってる
        ・CZ-75が余りの乱射に耐えきれずに壊れたので次のを買おうと思ってるんだが
         何かお奨めをヽ(´ー`)ノまたCZ-75がいいかね
         ・シグザウエルとかは?
          ・初めて聞いた。これか
           http://www.lares.dti.ne.jp/~naritaya/gun/p228ac_1.jpg
           ちと寸足らずの感が否めないなヽ(;´ー`)ノ
           ・CZ75を買ってシグザウエルを知らないとは・・・貴殿ガンスミスキャッツオタか?
            ・住人に躍らされたヽ(´ー`)ノスキャナもタブレットも
         ・マルシンのM93Rは凶器(;´Д`)
          ・反動と装弾数でアレに勝るハンドガンはないねヽ(´ー`)ノキモチイイ
         ・好みが別れるので、お店のサイトで色々選ぶといいよ、タクティカルマスター萌え
          ・ベレッタのM92だか93だかをよく雑誌で見るのでそれを検討してみるよヽ(´ー`)ノ
           ・それならタクティカルマスターを勧める。M92ベースの良い銃だよ。
            アンチマルイファンには「玩具だよハハーン」と言われるが、サバゲーでは結構使われているらしいし。
            ・http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas_blow/tm/tm_new.htm
             これか、カッコイイなヽ(´ー`)ノ安く売ってたらこれにするよ
         ・俺のはPSG-1だ(;´Д`)部屋で撃つものじゃないよな・・
          カスタムしてるから缶なんて貫通するしな
          ・カスタムショーキ(゚Д゚)どげんするとね
           ・たいした事はしてないよ、スプリングをかえてバレルを換えただけの
            ライトカスタムだよ、PSG-1は出荷時についてるバレルは威力を落とすために
            切り込みが入れてあるからバレル換えるだけで1Jこえる
            一応フルオート改造もしてある(;´Д`)モーターの負担がすごいがな


  投稿者:    投稿日:2001/08/04(土)22時32分54秒   ■   ★ 

      ○鳥人間コンテスト
      ・なんか笑いに欠ける大会だな、鳥人間コンテストって
       ・昔はもっと面白かったように思ったけどな
        今日見てみたら真面目なのばっかりでちっとも面白くない
       ・おしゃれさにもな
        衣装と応援だけでいいからもうちょっとなんとか・・・
        ・昔ダビンチのヘリコプターで真下に落ちたヤシが印象深い。ワラタ
        ・大記録出すのが当たり前みたいになっちゃってるのがアレだな
      ○ネットバンク
      ・ジャパンネットバンクって預金30マン以上無いと手数料がワシワシ引かれるのか(;´Д`)
       ・来年の3月くらいからじゃなかった
        ・そうなんだが、結局長く使うことは出来ないなと思ってな(;´Д`)
        ・漏れは来年の3月までに30マソ貯めるよ(;´Д`)今は残高0円だけどな
         ・そこまでして使う必要性が感じられないが
          ・ヤフーリサーチで100マソ当たる夢を見てますヽ(´ー`)ノ
       ・まぁ、ヤフオク用だし今は良く見て無いが↓のはどうよ?
        http://promotion.yahoo.co.jp/eBANK/
        ・漏れはYahooBBで使おうとおもてたんだがなぁ
         つか一度申し込んでやっぱやめたいんですが?っていうメールを
         発射したにもかかわらず返信が無いよ
         ・BBに騙される奴続出だろうな
      ○格闘ゲーム
      ・バーチャ4やったよ
       またゲーセン通いの日々がはじまりそうだヽ(´ー`)ノ
       ・グラフィックはどうよ?ヽ(´ー`)ノ
        ・あんまり興味ないけど綺麗だね
         漏れの瞬じいの頭の輝きが素晴らしいよヽ(´ー`)ノ
         ・ヴァーチャ4の画像はPS2の画像みたいなので萎え(;´Д`)
          鉄拳4の画像はDCの画像みたいなので萌え(*´Д`)
       ・漏れは夏休み終わったら始めようと思うよヽ(´ー`)ノ
        学生ぢもの熱気に押されて近づけないしね
        つうか白髪土人の姉ちゃんが気になった、あれってムエタイ使い?
        ・バーリトゥードなんだって、使ってる人はいなかった
         http://www.sega-rd2.com/vf4/fighters2.html
         ・影丸の職業忍者って馬鹿にしてるな(´ー`)
          ・趣味がマージャンだしな(;´Д`)いかさましそうだよ。
       ・今までと同じ感じでプレイ出来るかい?
        ・3はあまりやらなかったんだけど3よりキャラが扱いやすいよヽ(´ー`)ノ
       ・鉄拳4やってきたヽ(´ー`)ノロウはちょっと弱いと思ったいました
        つーか、ラスボスが平八なので萎え
        ・女性キャラのコスチュームのいやらしさは異常(*´Д`)ピンクのワンピースハァハァ
        ・鉄拳4ってもうゲーセンにあるのかい?ヽ(´ー`)ノそれともロケテスト?
         最近ゲーセン行ってないからわからねけよ
         ・大体入荷してるよヽ(´ー`)ノバーチャの方が入荷遅いのな
        ・動きグラフィック共にヴァーチャ4以上(゚Д゚)クソ面白いょ
         ポールでボッコンボッコンしてきた
       ・今日はゲーセンで鉄拳4をやりにいこうと思う(´ー`)
        それにしても鉄拳4、VF4、カプコンvsSNK2と同時期にリリースされるとどれをやればいいのか迷うなヽ(´ー`;)ノ
       ・バーチャ4見てきた
        よくわからんカード使ったりできるようになってた
        見た感じ鉄拳より凝っててセガの本気が垣間見れた
        でもCVS2の方が人気あった、がんばれセガ
       ・ソウルエッジ3とDOA3のゲーセン登場はいつですか?
        ・両方とも2流3D格ゲーなので不要ヽ(´ー`)ノヴァーチャVS鉄拳を
         ・ソウルはバーチャ超えてる。マジレス
          ・ソウルってあんましコンボ無くないか?なんか技出し切ったらそれで終りって感じが強いのだが。
           ・地上技は3HIT程度のがほとんどだった気がするな。
            ・あれはDC移植されてグラフィックが評価されたから名作になったと。


  投稿者:    投稿日:2001/08/05(日)18時56分42秒   ■   ★ 

      ○電車
      ・ところで18切符についてたずねたいが
       23:55分とかに電車に乗った場合、日にちが変わるところまでの切符を
       買って、そのまま日にちが変わった後は18切符で引き継ぎっていう荒業できるかな
       ・できるよ。漏れもやったことある。
       ・品川から大垣夜行にのろうとしているヤシがいるね
        その場合は日が変わる川崎までのキップを買えばいいよ
        で降りるときに川崎までのキップと18切符を見せる。
        駅によっては例えば京都駅とかチェック厳しいところがあるから気をつけてね。
        ・検札に引っかからなかった場合、時刻が早すぎて駅が無人になっているところなら
         タダで出られるので経済的
        ・チェックが厳しいって、何か言われたりすることがあるのかい?
         ・12時前までの切符を激しく要求されてそのまま出したから
          出さなかった時のことはよくわかんね(;´Д`)
          ・なんとなく大丈夫そうなのでやってみるよ(´ー`)クスコ
       ・どっかに行きたいというわけではなくただただ電車に乗っていることが好きな
        漏れは異常 なんか電車の中が考え事をするのに最適なんだよな
        だからよく京王線に乗って八王子まで行って戻って来たりとかしてるよ
        ・漏れ漏れヽ(´ー`)ノ内房-外房と4時間乗りつづけたときはさすがに疲れたけど
        ・名古屋から東京を目指す漏れだが、中央線で東京入りとかやってみようかな
         ・んじゃ漏れが荻窪から水道橋行きの切符を2枚持って乗り込むから
          一緒に降りて王将で餃子を食おうよ ヽ(´ー`)ノ
          ・そこまでがんばって結局目的は王将かよ(;´Д`)
           仕方が無いからヤキソバ食うよ(;´Д`)
      ○娘
      ・PVを今までずっと見ていましたが、ごとーは濃いのダンスサイトの頃が一番かわいかった と思いました
       ・金髪のころが好きな連中も多いようだな
       ・保田はどの曲が一番かわいいよ?
        ・ちょこっとラブだな
        ・真夏の光線あたりだと、意外に普通
         ・テレビチャンピオンのモー娘ネタのとき、女の出場者が2人いて、
          2人とも保田ファンだった
          ・千葉方面での保田人気は異常(゚Д゚)
       ・みんなもっとダンス☆マンに目を向けるべき
        ・印税契約すらしてもらえなくてな
         ・おまけにアフロだしな。
       ・辻や加護って、同世代の女の子には人気ないみたい。
        本屋のカレンダーを見てた女の子達がボロクソ言ってたよ。
        ・そりゃあ思いっ切り媚び媚びだし、年の割にガキっぽく見せてるしな
        ・ワイドショーで、モーニング娘。関係のお店の特集があって、
         並んでるのはオタばかりと思ったら、女子小中生が意外に多かった。
         そいつらは辻加護グッズばかり買ってた。好きな奴と嫌いな奴で人種が違うんだろう。
         ・漏れの妹も辻が好きだな、なんかカードみたいなのをたくさん持ってる
      ○自作、キャプチャカード
      ・秋葉で買ってきたキャプチャカードは動かないし
       CDRにはドライバが付いてなかったしでぁぅぁぅぁ〜となりながら
       泣いて炊けどCDRは無事動いたヽ(´ー`)ノ4倍速はええ
       ・ドライバはメーカーのサイトから落とせばいいしな
        つか今でも4倍速って売ってるのか(;´Д`)
        ・メーカーのサイトにドライバが無くてプルプルしてたんだけど
         なんのことはないwinに最初から入ってるので問題なく動いたヽ(´ー`)ノ
         今まで2倍速でがんばってたから20分弱で焼けることに感動ヽ(´ー`)ノ
       ・キャプチャカードはSmartVision?
        ・Bt878の安物。AVerMediaとかいうところの。
         インスコ→動かない→削除→再インスコ→再インスコが出来ない→手詰まりヽ(´ー`)ノオテアゲー
         ・http://www.aver.com.tw/ このメーカの使ってみれヽ(´ー`)ノ
          ・おお このメーカーだクスコ、つーか何を使えばいいよ??
           とりあえずこれを落としてみてるけどCDに入ってたのと同じかな
           http://www.aver.com.tw/download/tvvxd302.zip
           ・漏れのはTV付いてないのでこれ使ったよ
            http://www.aver.com.tw/download/ezcap2k1.zip
            TV機能は共通か知らんがキャプ部分はメーカ関係無しでチップの型番合えば使えるみたい
            ・今落としてるのがダメだったらこれ試してみるよ
       ・いつも思うんだが、自作オタの連中は買ってきたパーツが正常に動作しなかったとき
        そのパーツをどうするんだ?
        ・返品
        ・1台目で動かない>2台目で確認>動いたッ(゚Д゚)
        ・友達と交換とかするヽ(´ー`)ノ
        ・田舎から買出しに行って動かなかったときはおいそれと交換にはいけない
         だいたい秋葉原まで片道3時間とかかかるし(;´Д`)
         ・3時間なら交換にいかないか?(;´Д`)
          大体、受け付ける期間もあるし、つーか秋葉原まで3時間か
          ・12000のCDRを交換してもらいに片道6000円かけるとは(゚Д゚)
           ・都内つーか。町田市内の漏れんちからも
            2時間かかる。めんどくせけ
            ・駅から駅までで3時間だと辛いよ(;´Д`)
             とりあえず他人のPCで動けば売った方が速いし


  投稿者:    投稿日:2001/08/05(日)23時03分48秒   ■   ★ 

      ○漏れ以外にいる?

      自宅に友人が遊びにきて何気なくドラクエをやりはじめて魔法使い(女)に
      当時好きだったクラスの女の子の名前をつけてるのを思い出してうわやべえって
      思ってあわてて電源切って「そ、そうだファミスタやろうぜ (;´Д`)」って
      なんとかごまかしたんだけど友人が帰ったあとにドラクエやろうと思って電源入れたら
      冒険の書が消えてて呆然としたキチガイさん漏れ以外に居るぅ?

      毎年夏前になると「今年こそは痩せるぞ 毎日ジョギングして腹筋してぜい肉を
      落とすぞ」と思うんだけど2日目くらいで「今日は暑いし、あまり無理しても
      続かないから一休み(;´Д`)」とかいっちゃってすぐにやめちゃって
      夜中にポテチ食いながらコーラをガブガブ飲んだりしてますます太っちゃう
      意志薄弱なダメダメさん漏れ以外に居るぅ?

      「どうしてうちの会社に興味持ったの?」
      「ぇ えと あの その…(;´Д`)」
      「大学時代に一番打ち込んだことって何かある?」
      「え、ネットでギコギコ(;´Д`)」
      みたいなカンジで何ひとつまともに答えられずにリクルーターにプクスされて他のヤシらは
      30分くらい話してたのに漏れだけ5分ほどで切り上げられて「それじゃ俺次が
      あるから 君はゆっくりコーヒー飲んでて」って喫茶店に置き去りにされて
      死にたくなってもうそれ以来就職活動一切しなくなって無職街道一直線っていう
      キチガイさん漏れ以外に居るぅ?

      メンツが足りないからお前入れよって言われて無理矢理打たされて教えて貰ったのは
      チートイツと国士無双だけで毎局それを狙ってるから当然上がれるわけもなく
      安牌とかスジとか分からないからバンバン振り込みまくって点5だけどワッシワッシと
      負けがかさんでそれを返すためにまた打っての繰り返しでお小遣いを3ヶ月分
      巻き上げられたバカヂモ漏れ以外に居るぅ?

      クラス対抗の球技大会でとにかく邪魔だけはしないようにと思って頑張ったのに
      足をひっぱりまくる結果になって漏れのせいで1回戦負けになっちゃって
      教室で着替えながら「あーあ うちは他の違って1人少なかったからよ」って
      露骨に罵倒されてクラスの女の子にもプクスされまくって死にたくなった
      ダメダメさん漏れ以外に居るぅ?

      ○謝ってくれたよ

      帰ってきたら部屋が綺麗に片付けられててよく見たら机においといたはずの
      宿題のプリントが見当たらなかったんで「おい ここにあったプリントどこへやった
      んだよ あれは宿題なのに勝手に捨てるなよ」ってお母さんに言ったら
      「もうゴミはさっき燃やしちゃったわよ」って言われたんで
      「どうするんだよ あれ出さなきゃ怒られるじゃないか さてはわざとだろ
       漏れのことが嫌いなんでわざとやってるんだろいい加減にしろよ」って
      怒鳴ったらお母さんは「ごめんね お母さんが担任の先生に電話して謝って
      おくから許してね ごめんね」って謝ってくれたんだけど翌朝学校にいったら
      机の中に宿題のプリントが残っていたよ (;´Д`)

      マクドナルドに行ってハンバーガー食ったらソースがダラダラとこぼれて手や服について
      汚れちゃったんで「全く…アメリカ人好みのあさましい食い物だ… 見ろっ
      手が汚れてしまったではないか!!!」って怒鳴ったら店長が出てきて
      ごめんねごめんねって謝ってくれたよ (;´Д`) 

      > も前ら勧誘電話にはなんて対応してるょ?

      「テレアポのバイトだからってことで仕方なく漏れと話してるんだろ
       本当だったら漏れみたいな馬鹿でブサイクでなんの取り柄もないようなヤシと
       話すらしたくないんだろ そうなんだろ畜生 (;´Д`)」って受話器にむかって
      怒鳴ると電話してきたおねえさんは「ごめんなさいごめんなさい」って謝って
      電話を切ってくれたよ (;´Д ')


  投稿者:    投稿日:2001/08/06(月)18時27分29秒   ■   ★ 

                  ┌───────────┐
                  │       (^Д^)C│
                  │┌─────────┐│
                  ││            ││
                  ││            ││
                  ││     ( ^Д^)  ││
                  ││ ε≡Ξハハハハ  ││
                  ││            ││
                  │└──―――――――┘│
                  │┌─────────┐│
                  ││変なの(変)    ││
                  ││どうにもよくわから││
                  ││ない            ││
                  ││まさしくストレンジ││
                  ││                  ││
                  ││                 ││
                  │└――――─―─――┘│
                  │?/max    strange.W │
                  └──────―─―――┘

      ○野口(D)
      ・野口の 失点2 自責点0 ってすごいな(´ー`) 
        ・日ハムの野口も(ρ_;)
       ・ホームゲッツー狙って一塁へ大暴投かよ(;´Д`)
       ・毎試合そんな調子なのに勝てないってすごいな(´ー`)
        ・残塁の量がすさまじいからな
       ・最近野口が不憫でなりません(ρ_;)
        ・最近の野口は一時期の松坂に似てるな(;´Д`)
       ・俺はヤクルトファンだが今日の試合は野口がかわいそうだったよ(;´Д`)
        7回まであれだけ完璧なピッチングをしていたのにな
        ・まさか、阪神ペレスにやられてからまだ勝ってないのか?(;´Д`)
         ・一回勝ったよヽ(´ー`)ノ
      ○ゲームハード
      ・個人的にはPS2はもう終わったとみているが世間様的にはどうなんだろうか
       ・とりあえず安価DVDプレーヤーとしての役目は終わった。
        ・DVD見ると画面がノイジーなんだがケーブルが悪いのかそれともアナログ回路が悪いのか・・・
         ・PS2が悪いマジレス
       ・FFやらHDDやら出たしこれからだろ
        GCやX-Boxが出ないことにはなんとも
       ・何で終わったと思ったよ? つーかゲーム業界の転換期なんだろうね
        ・アタリショックの再来ですか
         ・数年後に今の時代はPSショックとかソニーショックとか呼ばれる事になるかもわからんね
         ・もうソニーショックは起きていてじわじわと業界の死に向かっているのかもしれない
          ・ハードを牽引すべき有力メーカーからクソゲが乱発されていてな
          ・現状ではPS2以外に選択肢ないだろ
           GCとX箱なんてゲーオタ以外興味も無いしそもそも存在自体知らん
       ・DVDだのHDDだの、もう家電だよなあ(;´Д`)
        ゲームに絞るGCには頑張って欲しいものだ
        ・そもそもメディアが光ディスクだと辛いな、読み込みがもっと早くならないと
         メモリースティックやらSDカードやらのフラッシュディスク系がソフトになる日が来ないかな
         ・まあ、そのうち更にハードも進化するだろうし、今の時点でもプログラムである程度はカバーできるんじゃないの?
          ・スーファミ後期なんかコードとかデータの一部をLZH圧縮してるのもあったな
          ・わからんけど、PS以降のFFで思うのは戦闘が始まるまでぼーっと見てる時間が長すぎるんdなよね
           あれだけ長いと戦闘の回数をROM時代に比べて減らさざるを得ないし
           そうなると戦闘行為で得られるポイントを利用して成長させるシステムの自由度が著しく制限されるし
       ・ピピン@アットマークがポシャった理由を考えよう
        ・何が出来るのかよくわからんかった
         ・むしろ何も出来なくてな
        ・高い。ピピン@と富士通Martyとどちらが売れたのか考えよう
         ・時代を先取りし過ぎたというが、それは多分勘違いだと思う
          ・野村のファミコントレードも
           ・あれ結構つかわれてたぜ
            何かモデムみたいなの使ってたよなぁ、今となっては名前しか覚えてない
           ・SFCのセントギガも(;´Д`)
            ・あれはなにげに長生きしたよな(;´Д`)
       ・携帯用PCエンジンみたいなヤシ今さらかなりほしくなってきた漏れ異常
        ・GTか…定価は\49,800だったな(;´Д`)もうないだろう?
         ・中古屋でたまに見かけるよ、俺は2万で買った
          ・http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b13011564
           売ってたー、15,000 円から
           ・お、TVチューナー付か、入札してみてもいいんじゃない?
          ・俺は近所のレンタルビデオ屋で2980円で買った
           ・マジっすか・・・たまにそういう物の価値がわからずに凄い値段付けてる店があるな
       ・PCエンジンはやたらマシンの種類が多くてサパーリだったな
        SGって普通のPCエンジンのソフトも動かせたのか?
        ・PCエンジンはとにかくハードが高かったって覚えがあるなぁ
         でも漏れの周りのヤシは結構買ってたっけ
         CD-ROM2がガリガリガリガリいって大丈夫かよこれ、って思った覚えがあるな。
         当時CDがあまり普及していなかったから大層珍しかったものだよ
         ・NECはまたはっちゃけたゲーム機作らないか
          ・FXで懲りただろう
          ・ドリームキャストのビデオ部はNEC製
          ・不景気で日当たりのいいビルでは蛍光灯をつけないくらい
           NEC関連の会社は経費節減につとめているというのに、
           それでも、リストラバンバンだから無理。
       ・今のところゲーム機とPCが融合したもので売れたのはFMタウンズだけ?
        ・そもそもゲーム機とPCが融合した物はテラドライブだけではないのか
      ○ねこたま
      ・東京在住の香具師いる?
       夏休み東京行くんだけどどこかお勧めの場所ある?
       ・観光か…ナンジャタウンじゃ満足できないだろうし、
        ねこたまorいぬたまでもなぁ…ワンダーエッグってまだやってるのかな?
        ・ねこたまもいぬたまもつまらないって(;´Д`)
         ワンダーエッグ閉鎖しなかった?
        ・ねこたまって知らないな、検索してみるよ
         ・猫も犬も行ったはいいけど、檻の中で可哀想だったよ
          新宿のベイヒルトンでデザートビュッフェでもワシワシ食らってはどう?
         ・「犬や猫がいっぱい!ふれあえます!」という文句を見て、付き合い始めの彼女と二人で行ってみたが
          死んだ目をした犬や猫が恨めしそうにこっちを見たり、倒れたように眠るだけの最悪な空間でしたが?
          ・動物は自然にいるのが一番いいと思うよ
           本当の動物好きなら飼ったりしないと思う
           ・動物園行って「かわいいー」とか言ってる女だって肉バンバン食うしな
            ・まあ、責任を持って愛せるなら別に良いだろ
             好きな物をそばに置いておきたいのは誰でも思う事だ
      ○24時
      ・ひき逃げなんて見つかる確率は半分以下だからな
       ・あれ、ひき逃げはかなり見つかるって聞いたけど
        誰にも見られてなかったつもりでも、Nシステムやら現場の遺留品とかで結構見つかるって
       ・被害者が死んだらじゃないかな?
        怪我程度じゃまともに調べないと思う
        ・警視庁24時のときは、必ず犯人が見つかるな(´ー`)
         ・数十人体勢で臨んでも暴走族の逮捕者は2,3人でな
       ・普通に被害届出ればある程度は捜査するんじゃないか
        なんか現場に塗料やタイヤの跡とか残ってしまうので結構簡単に捕まるって聞いた
        ・死人が出たら警察は本気で捜査しますマジレス


  投稿者:    投稿日:2001/08/07(火)04時34分47秒   ■   ★ 

      ○士郎正宗
      ・士郎正宗ファンの狂信っぷりは異常だな(;´Д`)
       ・士郎正宗先生は偉大ですよ!何を言っているのですか
        攻殻2なんか訳がわからなくて最高ですよ!(゚∇゚)
        ・政治注釈が今回はとくに酷い「・・・なの?・・・・?」の連発
         いいから作品世界の設定の注釈だけ書いとけチンカス
       ・モマエ等ここいって士郎先生の偉大さを知れ!(゚∇゚)
        http://isweb24.infoseek.co.jp/play/holon/
        ・いやつーか偉そうな事言っておきながら結局はメカと女の子の絵が描きたいだけ
         じゃん(;´Д`)ならそれだけ描いてりゃいいものを
         ・それは藤子F先生みたいな割り切り方ではあるな
         ・今回の電脳戦?の迫力はイマイチだったよな
          英語版とかでたらパンツだらけのないようにSFオタがギブスンを冒涜したとかいいそうで畏れ。
          ・あれだ、酔っぱらっててすっかり名前が出てこないんだが
           記憶屋ジョニーがお姉ちゃんの意識に入り込んで、お姉ちゃんが胸を冗談で
           触ってジョニーが「こんなに気持ちいいのかよ、マジかよ!(゚Д゚)」って思うシーン
           あれを極限までに最大解釈してマンガを描いたとすれば
           すまん酔ってて何言ってるんだか分からん
          ・センスの古いアメ人どもは、士郎正宗のギャル絵にmoemoe言うので安心ヽ(´ー`)ノ
           ・あの尻は士郎正宗にしか描けない
            桂正和の尻とは違うむっちり感溢れたいい尻だ(*´Д`)
            ・アップルシードやブラックマジックの頃から読んでて最近の絵柄の変わり方は
             いい傾向だと思います(*´Д`)
             ・しかし婦女子の描き分けが出来ないのにはどうにも



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system