@みらい Remix(その21)


  投稿者:    投稿日:2001/07/30(月)03時20分37秒   ■   ★ 

      ○音
      ・貴殿等サウンドカード何使ってるょ?
       ・ゲーム用としてはSBLive! SPDIF→UA30
        普段はReMix2000 光→UA30  USBは電源供給のみ(´Д`)
       ・秋葉で2000円足らずのウーファー付きスピーカーがよく売ってるけど、良いの?
        特に音にこだわるワケじゃないんだが。
        ・やめとけ、Jazzとかの怪しいのは、Onkyoの安物のほうがマシ
         一番安いのかその上ぐらいにしとけ
         http://mmc.onkyo.co.jp/
         ・店頭で聞くときは、部屋でこれくらいの音量でかけるよなあ
          という音量で試すことをすすめるよ、部屋だと思いのほか音がちいさくしかかけられなくて、
          音がダウソになったりするからなヽ(´ー`)ノ
          ・http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/pview/GX-70AX(WB)
           俺は今そのスピーカと
           http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/F80AD3FA278735C64925690A001A28EB?OpenDocument
           このサブウーファ使ってるよ、まあ割といい感じ
        ・基本的には無いよりは有った方が良いに決まってるけど
         セットで売っている物は、スピーカー自体がウーファー前提の設計なので
         スピーカー自体の性能はへぼい、つーか、その価格帯のスピーカーの性能なんてあまり知らん
         ・なんつーかさ、空気の振動みたいなのを感じることはできる?(;´Д`)
          ・2000円のウーファーじゃ多分無理なんじゃないか?
           取り敢えず、一万程度のウーファーでも空気の振動とかびりびりする感じは感じられるけど
           果たして貴公がそこまででかい重低音を出せる環境にあるかが重要
       ・いいスピーカーとウーハーがあっても
        マンションじゃなかなか大きい音出せないからきついよね
        ・マンションだったらスピーカーに金かけるよりも、ヘッドフォンに金かけた方が良いよな
         ウーファーをがなり立てるなんて無理に近いし
        ・仕方ないからヘドホンにしたら、それが嵌って今じゃ完全にヘドホン派
         ゼンハイザーヽ(´ー`)ノゼンハイザー
         漏れはHD580。これHD600と同じドライヴ使ってながら値段は半額近く。
         音はHD600とほぼ完璧に同じ。
         ・漏れもHD580だよ
          でも、今だとヤフオクとかでHD600が3万ぐらいで買えるんだよなぁ
          ドイツから直で仕入れて、それを転売してる
          ドイツだと日本円に換算して2万程度でHD600が買えるんよ
          つか、HD580はインピーダンスが高すぎて扱いが難しいね
         ・インピーダンスが高いヘッドフォンは外部アンプいるからちょっと(;´Д`)
          ・HD580は300ΩだがUA30で結構十分な感じだよ。
           今度AirHead注文する予定だけど。
           http://www.headphone.com/ProductsAmplifiers/TheTotalAirhead.asp


  投稿者:    投稿日:2001/07/30(月)03時20分01秒   ■   ★ 

      ○マンガ
      ・モ前らが途中で揃えるのをやめた漫画って何よ?
       ・サザンアイズ
        ・(´Д`)ノ
         ・(´Д`)ノハーイ
          ・同士ヽ(´ー`)ノなげぇ(;´Д`)
           ・サザンアイズ圧倒的だな(;´Д`)
            時代が変わったんだな(;´Д`)昔はああいった漫画は先進的だった
            ・古本屋には異常に数あるしな(;´Д`)
             ・手元にあるやつをどう処分すればいいかわかんねぇよ(;´Д`)
       ・なるたる読んでるけど1巻で買うのはやめた
        ・なんで? なるたる今アフタで一番面白いよ
         ・なるたるはただのペドグロマンガ(;´Д`)
       ・貴殿等は神風はどう思うよ?(;´ー`)俺はメッサ好きなんだが…
        ・神風で思い出したがニライカナイは最悪
        ・シャドウスキルもそうだけど、あいつの漫画は面白くない、無理に荘厳な感じにしてるけど、外してる
         ・ニライカナイは途中で一回だけスゲエ面白かったよ
          日本は世界を守らなければいけないとか言ってネパールの国民全部生贄にして
          日本を守る神を召還してた
          あとアマテラス召還で三重地方がずっと昼間になるって所も笑った
          ・勇午、神風、犬神、EDENみたいなハッタリ漫画が増えたね
       ・FSS買うのやめたよ
        ・二年に一冊しか出ないんだから買ってやれよ
         ・10年間頑張って買い続けてるよ(;´Д`)未完のまま終わりそうだけど
         ・つかアレって、どれくらい当初の予定消化してるよ?
          時々ニウタイプで見る位だから全然流れ掴めねけ(;´Д`)
          ・まだ第1部で魔道対戦が始まったばかりってとこ
           3部は出ることは無いと思うよ(;´Д`)PSOばっかりやってるし
           ・3部は描かないって公言してたような
            ・1部だけでも完結はして欲しいな、何年先になるかわからんけど(;´Д`)
       ・エリアル、とか大熱血シリーズってもう完結した?
        ・エリアルは十七巻まで出てまだ続いてるよ。
         大熱血はこの間十何年ぶりに続きがでた。
        ・エリアルはまだ続きそう
         火浦功は相変わらず何時書くのかわからん・・・(;´Д`)
         ツカ高飛びレイクシリーズ早く続き書けよ(`Д´)
        ・未来放浪ヽ(´ー`)ノガルディーン
       ・マンガじゃないけど小説でロードス島とかクリスタニア系も途中で脱落多そうだな
        ・(;´Д`)ノオーフェン
         ・無謀編は一応まだ全巻買ってるけど、キムラック編が終わってからは激しくつまらなくなったな
          つーか、作者の文体がライトノベルと全然合ってない
          諄すぎウザ過ぎでかつ、似たような言い回し多すぎ
        ・ロードスはパーンが出てない巻は買ってないよヽ(´ー`)ノ
         ・今やってる新ロードスじゃなくて、
          4巻で完結した英雄戦争のあたりのロードス島伝説は面白いと思うよ。
          なまじ最期が一方的なハッピーEDじゃないのがまた。
          ・伝説は名作だね、元のロードスを読んであると更に燃える
          ・魔神王と6英雄の最終決戦が読みたい(;´Д`)ファリスの聖女2巻まだぁ?
        ・クリスタニアはちゃんと完結させて欲しい(;´Д`)
         ・5,6年前にハマって読んだきりなんだが
          まだ完結してないの?(;´Д`)最初地震で崖が割れるヤシだよね??
          ・リプレイは一応終わった(;´Д`)
           ラスボスとの戦いは、フォーセリア全体の話で完結されるらしい
           南クリスタニア大陸で終末の巨人が復活するからどうするよ?って感じで
           ・ていうか良く考えたら最近のクリスタニアはグループSNEのメンバーが書いてて、
            水野はもう書いてないな…いい加減買うの止めるか…(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/07/30(月)04時43分46秒   ■   ★ 

      ○大仁田
      ・「知名度がなきゃ絶対勝てない」と鳩山っちが泣き言をいっていたが、
       大仁田が当確というのを見ちゃうと、その気持ちもわからんでもないね(´ー`)y-~~
       ・民主党は巨泉当選でイメージ大幅ダウン
       ・巨泉なんか当選するぐらいならツルネンに当選してほしかった(ρ_;)
       ・どこだかわすれたが、田島陽子と升添要一も
        ・その二人は腐っても大学教授と国際政治評論家
         大仁田と巨泉はまずいだろ
         ・プロレスラーは最悪だな(;´Д`)
         ・間口が拡がったのはいい事かも知れないがさすがに大仁田は困る
          ・昔は裁決の時に怒った議員が殴り込みに出てくるのを若い議員が止めに
           入ったりする(そしてなぐられる)シーンがよくあったけど
           いまだとプロレスラーとかがいたりするから洒落にならんな
          ・まだ事業を成功させた実績のある羽柴誠三秀吉のほうが政治家の肩書き
           としてはマシかもしれんね
          ・結局、大仁田は何をやりたいんだろうね(´ー`)y-~~
           大仁田は大学通いながら議員なんてできるのか?
           ・「ファイヤーッ!」をやりたかったって言ってたな
            その夢もかなったわけだし残った今の大仁田は燃えカスだな
           ・大仁田は明治の政経に通ってたのね、少しは政治に興味はあるんだろうな
            http://www.isao.net/imt/news/news0010/news001031_04.html
      ○士郎正宗
      ・攻殻2巻の感想見てきた、CGがダメ、やめろばっかり(;´Д`)
       そう簡単に斬新なCG画が描けたら苦労せんよ
       ・あれはあれでかっこいいと思うけどな
        斬新なの書けっていうが、ああいう絵は他では見た事ないしな
        ・あの4,5年前のつるつるした古くさいCGを擁護する気はまったく起きないな(;´Д`)
         ・おれは取り残されてしまった子のようだな・・
          ・ゲームがCGが進化がバンバンなので、それに比べるとかなりアレかもしれんな(´ー`)
          ・まあCGは置いといて内容はかわいい女の子イパイのアクションで嬉しい
           ・士郎正宗のギャル絵で喜ぶ御仁がこんなところにいたとは(´ー`)y-~~
       ・この人のCGマンガが凄いらしい、キャラばかりでメカがみあたらんが
        http://www.people.or.jp/~ab/cglib.html
        ・凄いらしい・・・ってこれlainとかニアアンダーセブンの人だよ
         安倍吉俊じゃないですか、メカは描いてるの見たことないなぁ
         ・こういう絵の系統の祖は村田レンジということでいいのかね?
          ・この手の絵柄多いね
        ・ニアは一般人には知名度ないに等しいんだろうな
         ・つーかWOWOWアニメと言う時点で一般人への知名度ってのは無いに等しいだろうよ
          ・lainも誰も知らないだろうなぁ(;´Д`)
           ・士郎正宗も微妙なところだな
            ・オタとおしゃれさんが少し知ってるくらいかね
             マイクヴァンダイクのCDジャケ描いてたの見て萎えたがつうか最近のシロマサって何か萎え
             ・攻殻2は旬を過ぎまくったサイバーパンクだからだめなのかなあ
              でもマトリクスもサイバパンクだしなあ
              ・9課の話じゃなかったからだろう
               ・ミリオタが支持してただけということか
                ならSWATのマンガでも描いておけばいいのかもしれんね
                ・それアップルシード
                 ・アップルシードはさすがにもう描かないだろうな
         ・深夜アニメも似たようなもんだな
          そうでなくてもlainはつまらないしな
          ・サイバーパンクオタな俺にとってはそんなにおもしろくなかったよ(;´Д`)
           ・ギブスンでサイバーパンクにはまってラッカーで卒業したよヽ(´ー`)ノ
            ・lainも攻殻2巻もそうだけど、純粋サイバー空間な話はおもしろくないよ(;´Д`)
             ・面白いと思ったモレはダウソですか
             ・サイバースペース物はそこに没入するまでが楽しいんだよヽ(´ー`)ノ
       ・士郎正宗最大の人生の汚点はスライムのゲームデザインだろうなぁ
       「すらいむしよう」 だっけ?
        ・画集かなんかで鼻高々に紹介して自分はやり込んだみたいなこと書いてたが・・・
         ・士郎正宗がキャラデザしたゲームはヒットしないってのが通例だなヽ(´ー`)ノ
          タイトル失念したけどパワードスーツ物があったな
          一冊目の画集に載ってたと思う
          つうかゲームにもアニメにも恵まれない作家だよな
          ・士郎絡みで売れたのって甲殻くらいだしな(;´Д`)
           ガンドレスなんか凄まじいことになってたし・・・
           ・あの仕事のスピードじゃ当然だな・・・と思ったが
            士郎正宗の作品って全部OVAになってるじゃないか
            ・なってるだけでなヽ(´ー`)ノ数字は出ないし出来もサイアク
             M66と攻殻くらいだよ、鑑賞に堪えうるのは
             ・確かアップルシードのメカニックデザインって庵野がやってたな
              ・かっこ悪かった(;´Д`)ドミニオンに至ってはチンコ地雷なんか出てたしな
               ・踏まれると「びょーんっ」て巨大な陰茎状のオブジェになる地雷
                それを撒きびしのようにバラ撒きながら逃げる敵
                林立する巨大陰茎オブジェをすり抜ける豆タンク、萎えたよ(;´Д`)
      ○田原
      ・ところでヤワラちゃん前人未到の5連覇なんだけど
       ・つーか彼女が負けるのはオリンピックの決勝だけなので
        それ以外は勝って当たり前なわけで
        バルセロナの決勝で負けてからアトランタの決勝で負けるまで無敗
        アトランタの決勝で負けてからシドニーオリンピックで金メダル取るまで無敗
        後者はひょっとしたら負けてたかもしれんけど、兎に角あの階級では文字通りの無敵だよ
        ・この辺見ると詳しく載ってるかも
         福岡国際も11連覇してるしな、女子柔道で彼女を越える選手は今世紀中には出ないんじゃないか
         http://www.sportsnavi.com/topics/Article/ZZZ2XMGGCGC.html
         ・マンガのように無差別級にでるのは無理か
          ・流石に最軽量の48`級じゃ無差別級は無理だな
          ・無差別級には倍くらいの大きさの巨人が出場してるのではなかろうか(;´Д`)
           ・でも田村は奇跡のようにすげえ、俺たちとは住む世界が違うよな…
            ・じゃあお前田村亮子になりたいか?
             ・なりたいとは思わんが、あれだけ打ち込める物があるのは幸せだよな
              そして頂点を極めた訳だし


  投稿者:    投稿日:2001/08/01(水)19時42分05秒   ■   ★ 

      ○ネットゲーム
      ・現行のネットゲームは先行者が圧倒的に有利だからな
       それをなんとかしない事には爆発的な普及は無いと思うよ
       ・プレイヤーの腕がゲームに反映するようなシステムが欲しいよ
        今のネットゲーって結局時間かけた奴の勝ちじゃん
        ・腕の差が出る格闘ゲームは廃れたな(´ー`)
         ・格ゲーはついに廃れたのか
          長い間行ってないがいまゲーセンではどういうジャンルが流行ってるよ?
          ・鉄拳やKoFは固定客化してるけどまだ人気あるよ
           むしろCAPCOMのジャスティス学園やVS SNKの方が人がいない
           ・格ゲー以外なにか無いのかい(´Д`)シューティングとか
            ガンダムは今から始めてもついていけそうも無いのでやらない
            ・シュートだとプロギアの嵐かな、ガンダムは熱いね
             ・プロギアはCAVEが開発か‥‥駄目シューターの漏れにはキツそうだな(´Д`)
              大人しくMAMEでレゲーでもして遊ぶことにするか(´Д`)
              ・貴殿はMAMEでレゲーだとどういうのやるよ
               ・15年ぐらい前ファミコンに移植されてたゲームをMAMEで遊んでるって感じだな
                ファミコンとは所々違ってて新しいものとして楽しめるからな(´Д`)
         ・現実世界でもそうだが「運」ってのはけっこう左右するよな、色々、
          運の要素をもっととりいれたらどうか?
          あーTRPGじみてるかもしれんが・・・。
          ・やったことないけど、スマッシュブラザースというゲームが、格闘+運みたいな
           感じでおもしろいらしいじゃないか
           任天堂が本腰入れると盛り上がるかもしれんね
           ネットはラグがあるので、ああいうタイプのゲームはちょっとつらいけど……
           ・任天堂がリアルタイムでネットに繋ぐゲームに本腰を入れるとは思わないけどね。
            ・ポケモンのネット対戦をやらないのは何でなんだろうなあ・・・。
             やっぱり携帯ゲーム機で低年齢層をターゲットにしているからか・・・。
             ニンテンさんはパソコン系には手を出さないらしいね。
             ・制限事項が多いですが、モバイルアダプタで対戦を実現しています
       ・シレンみたいにユーザ自身のレベルを上げるシステムはどうか
        スクェアには絶対作れないけど
        ・つか別にレベルに差が開いてもいいと思うんだが
         多分ベテランはベテランで新しいレベルの低いキャラで楽しむ事もあるだろうしな
         ・いっその事ネットシェンムー希望。路地で目があったら殴りあうヽ(´ー`)ノ
      ○クーリングオフ
      ・なぁNTT西日本って市外のサービスしてるよな?(;´Д`)
       なんか総合代理店とかいうのが来て申しこみしてないので日本テレコムうんぬん
       言ってハンコだけもらって帰っていったんだが・・・ぁゃιぃかった・・・
       ・ハンコ押したのか(゚Д゚;;)
       ・多分マイラインの登録だろうから殆ど問題ない
        でもお前騙されるタイプだな気を付けろ、そう言うときは資料だけ置いていかせるのがベスト
        ・今日はもうサービス終了してる、明日電話かけてみるよ・・・
         もしもマイライン以外の内容だったら詐欺で契約は無効だろうし・・
         しかしこちらにも落ち度があるな…
         ・あんたハンコおした書類何だったか覚えてるのか?
          ハンコ押す場所だけ出して上に書類載せて隠してあったりしなかっただろうな
          ・いや契約書じゃなかった。マイライン申しこみのはがきだった。
           向こうがはがき書いて出してくれるような感じだったけど…
           でもマイライン申しこみのはがきとそっくりだったけど内容をよくみていない…
           ちなみに署名もしていないんだけどハンコだけで十分有効になるの?
           ・当然だろうが(;´Д`)同意したんだろ?
            つかそれって事前に電話で説明に伺いますのアポがあって
            来た奴?俺んとこにそんな電話あったけど住所の確認も断ったし来るなと言ったよ。
            ・それそれ、相手は住所を知っていたよ。
             NTT西日本、九州電話、日本テレコムの総合代理店で名前は言ったような気がする…
             で市外通話はNTT西日本でサービス提供していないのでマイラインの登録に伺いますって…
             ・クーリングオフがあるだろうがこのバカチン
              お前みたいなよく読まずにハンコを押すようなボンヤリ者のための制度なんだからよく調べとけ
              一週間くらいしか猶予がないから急げよな
              http://www.consumer.go.jp/qanda/hagaki.html
              ・明日電話してその会社について聞いてみる。
               もしも個人宅で誰も出なかったりしたら終わりだな・・
      ○LANカード
      ・LANの話題が出ていたがLANカードは
       2大有名メーカーのプラネックスとコレガどっちがいいのかね
       どっちか使ってる人います?
       ・Intelと3Com以外は不要
        ・自作機だとIntel 3comでないと相性、不良バンバン
         ・そんなことはない(;´Д`)
          ・Intelや3ComだとドライバがWinに標準で組み込まれてるから精神的
        ・3Comはほんま高いな、どれも1万円以上するな
         ・3comにしてフレッシADSLとのPPPoEで泣くのがデコ
          ・ルータ使えばム問題
        ・LAN内に3Comがあると一人勝ちになるから揃えるなら全部3Comがいいかもしれないな
         貧乏ならPlanexやコレガで十分
         ・一時期ハブもNICもプリントサーバーもPlanexでそろえたことあります。
          今はちょっと変えたけど。
         ・一人勝ちってどういうことですか(;´Д`)?ショウキ
          ・NIC一個だけ高性能でもあとの安物の性能に引っ張られて(;´Д`)アウアウア
           ってことじゃないの?
       ・で、Intelと3comはADSLや10Base程度のネットワークにどれほど効果があるのかね。
        ・速度よりも安定性
         ・安定してますが?(;´Д`)当方Planex
          ・相性も、つかplanexは初期不良がちょくちょくあるからね
       ・Laneedという変なメーカーのボードを使ってるのは俺だけか(´ー`)
        ・ELECOMのヤシだな
         ・漏れも漏れも。PCカードでDOS対応してて安かったのでネットワークインストールに使ってる。
       ・実際CATV回線が10BASE-Tで最高3Mしか出ないし
        LAN内のやり取りでもそうそう巨大ファイルを移動するわけでないので
        コレガやプラネックスでオケーだと思います


  投稿者:    投稿日:2001/08/01(水)19時41分11秒   ■   ★ 

      ○モニタ切り替え
      ・http://www.compal.to/products/products/stn-mm2/
       コイシを買おうと思うんだがどうか。つか在庫ある通販しらねけ?
       ・似たようなのがいくらでもあると思うが
        ・そうか?1万切ってて電子式でモニタのみの切り替えが可能なのは
         コイシとコイシの3入力版ぐらいだったが。漏れが調べたところな。
         ・秋葉原ふらついてればジャンクやに転がってそうなものだが(;´Д`)
          ・秋葉原まで行く金があったらコレガあたりの高い香具師買う(;´Д`)
           ・モニタのみのがいいのかキーボードのプラスならいいのがある
            中古だが二切り替えなのでおれは欲しくは無いが
            NANAO Iswitch S1 PC切替機 箱,マニュアル類欠品 \7,980 中古 秋葉5号 残り1
            http://shop.janpara.co.jp/cart/?PRM_CLASS=87&PRM_PAGE=2
      ○死ぬかと思った
      ・オマエラが最も死に近づいた出来事を教えれ
       ・ものすごく小さいころ井戸に落ちた
        途中で引っかかってるところを救助された、あの時死ねばよかったのに
       ・市川橋前の歩道橋から転落、奇跡的に傍の信号が赤で車が来なかった
        ・なんで歩道橋から落ちるょ?(;´Д`)喧嘩でもしてたのか?
         ・小学生時流行った「度胸試し」の一環でな
          江戸川で泳ぐ猛者や京成線の橋の脇を歩いて渡る猛者がいた
          漏れは歩道橋にぶら下がったんだ・・・
          ・やった!!1(゚Д゚)度胸試しやった!!!
           小学生の頃どれくらいの高さ飛び降りれるかとかやって、
           学校の裏の2bちょっとくらいの土手から飛び降りて足の骨ヒビ入れた奴いたいた!!!
       ・生まれた時に息をしてなかった、母子手帳には「酸素吸入一分間」
       ・真冬に布団かぶらないで寝たとき(;´Д`)
       ・小さい時に具合が悪くなって病院に行った後
        仕事で忙しかったパパが初めて遊園地に連れて行ったとき
        ・それ怖いな(;´Д`)
         ・電車で2時間掛けて出かけて、アイスとか食べさせてもらってな
          最後の晩餐だと思いながら明るく振舞ってたよ。ほとんど拷問
       ・初めて発作性の不整脈が出たときは死ぬかと思ったよ
       ・高校受験の時、その満員電車にどうしても乗らなくてはいけず
        無理矢理入れてもらったら、隣りに立っていたの他校の女子中学生に
        「デブ、マジで死ねよ」って結構大きい声で言われた時かな?(; ´Д` )
        ・その女郎殺していいよヽ(´ー`)ノ
         髪の毛引っ張って引き摺り回せ
         ・今ならそう思えるかもしれないけどね、あの頃は無理だったよ。
          つか素直に死のうと思ったからねぇ。ごめんなさいって
          2人組だったから怖かったよ。あぁなんでこんな話してんだ ごめんよ おわりね
      ○キャプチャボード
      ・ビデオキャプチャもできるTVチューナーカードが欲しいんだがなにがいいよ。
       ・GV-BCTV4/PCIヽ(´ー`)ノ漏れみたいな貧乏人にはBt878で十分
        ・付属のキャプチャソフトが糞
         ・Gleaming Shot使えば解決
        ・それはステレオでキャプチャできるかい?
         ・もちろんできるヽ(´ー`)ノ
          漏れが買うときに「ステレオ対応で安い」を条件に探したらこれだった
       ・WinDVR arenaMAXとかでいいのでは、とくに問題なし
        http://www.pasoq.co.jp/shopping/soft/data/IFO0005.html
      ○千尋
      ・もののけも千と千尋も面白くなかった漏れ萎え
       ・萎える必要はないさヽ(´ー`)ノその2作は、エンタティメント性が少ないからな
        ・かといって、メッセージ性もあまりなかったと思った漏れ
         監督がパンフの「この映画のねらい」で説明してる姿はかなり情けない
         結局伝えたいことが盛り込めなかったとしか見えなくてな(;´Д`)
         ・ただの少女の成長物語だしのぅ(´ー`)
          それだったら夢のいっぱい詰まった魔女の宅急便のほうがいいや
         ・千尋で伝えたいことって豚のような大人になるな汗水
          垂らして働けってことかな?
          ・千尋が働いたかというとそうでもなくてな
          ・つーか最後を見ると成長してる様に見えんのだが
           ただ、時間が止まってたって感じで パンフには何か書いてあるのヶ?
           ・買わなかったのか(;´Д`)
            パンフこそがあの映画の全てなのに
            「この映画のねらい」とそのあとの監督のインタビューに全てが集約されてる
            ・成長物語ではない、夢オチではないと書いてあったよ
           ・少女が本来持っている生きる力の解放だったかな?
            ・ペド100%の宮崎恐れ
             ・宮崎の10才の友達の為に作ったと言ってたな(;´Д`)
            ・こじつけもいいところだな
             ・こじつけは得意なんですとパンフに書いてあったよ
      ○AIR
      ・満を持してAIRの舞台ってどこよ?
       ・これはどう? http://www.iyadesu.org/air/dream.html
       ・兵庫県香住町
        ・それ本当なの?
         やっぱり瀬戸内海のどっかとは思っていたけど・・・
         ・いや、日本海側だよ香住は、つーかあれは瀬戸内海って雰囲気じゃないと思う
          ・アホだったので死ぬか(´ー`)
           AIRの舞台は瀬戸内海じゃないのか? だとしたら太平洋側か・・・?
          ・俺が思うにああいう暗くて悲しい話はなんとなく日本海の方が合うんだよね
           瀬戸内海とか太平洋では明るくなってしまうような気がして
           というか何の根拠も無いんだがね
           ああいう景色はどこにでもあるような景色だし
           ・日本海側だとうだるような暑さにならないような気がする
            というだけで言っていたんだよヽ(´ー`)ノ
            あと山の雰囲気がなんとなく瀬戸内海っぽいかなと
            日本海側にもああいうところがあるならそれでいいね
            ・フェーン現象がおきたときの山形や富山の暑さは東京人の想像を絶する
             ・それは関東も一緒だと思うが(;´Д`)
              群馬は最近40度までいったらしいよ?海は無いけどさ
            ・日本海って砂浜あるんかね
             ・あるよ、砂浜も東尋坊も原発もなんでもあるよ
              ・ないのは人影くらいか
             ・鳥取県ですが砂丘はあるし山もあるしちょっと足をのばせば隣県には島もあります


  投稿者:    投稿日:2001/08/02(木)05時01分49秒   ■   ★ 

      ○宇宙戦艦
      ・満を持してお前らが考えるカコイイ宇宙戦艦はなによ?
       ・アルカディア号だ(゚-゚)
        ・あれで戦艦かよ?(;´Д`)
         ・何か問題でも?
          ちなみに無重力状態でも旗がなびくようにマストに細工してありますよ(ハーロック談)
       ・ラーディッシュ
        ・なんでだよ(;´Д`)エゥーゴの最新鋭艦ってだけで大して活躍しなかたのに
        ・それも巡洋艦でな
         ・アイリッシュ級宇宙戦艦だがな
        ・サラミス
         ・それも巡洋艦じゃなかったっけ
          連邦の戦艦はマゼラン級かホワイトベースのペガサス級以外に何かあったっけか
          ・ペガサス級は強襲揚陸艦じゃなかったか?
        ・ホワイトベースの艦種は異常
         あるときは宇宙巡洋艦、あるときは戦艦、あるときは宇宙空母
         ・戦艦の設計思想のブレイクスルーだろ
         ・空母としても強襲上陸用としても使えるように設計された「戦艦」でな
         ・多用途艦か(´ー`)便利だな、ただのガンダムキャリアーな気もするが
         ・公式によれば戦艦というのはV計画を隠すために与えた艦種だとか
          つーか公式っていうのが無茶苦茶だから意味があるとも思えないが(;´Д`)
          ・なるほど!(゚Д゚)というかガンダムは時代とともにコロコロ設定が変わるので萎え
       ・R-TYPEの三面の香具師はかなりいいと思う
        ・レイストームの宇宙艦隊はカッコいいと思う
       ・だから十三艦隊のヒューベリオンだと
        ・ブリュンヒルトに決まっておろう、卿は白痴かね
         ・あんなの戦艦じゃない(;´Д`)かっこばかり気にして
          ・帝王には風格や気品というものが必要なのだよ
           共和主義者にはそんなこともわからぬとみえる
           ・そんなんだから喉元まで迫られるんだよ
            あの時ヤンが攻撃中止命令を無視してたらブリュンヒルトはバーミリオンの藻屑となってたさ
         ・マウリヤのよさを理解できない白痴がいるな
          http://www.linkclub.or.jp/~suno/ship/Mauria.html
       ・ガンダムネタと銀英伝ネタに分裂したな(´ー`)
        ・宇宙空間において2足歩行ロボは不要
         ・足なんか飾りだからな
       ・CG戦艦とかはもっと大きく描くべき
        http://homepage1.nifty.com/sphere-design/gal.htm
        ・最近でいう戦艦とはこういうのかね(;´Д`)おじさんには
         ヤマトとかアーガマとかヒュ−ベリオンとかだなぁ
         ・見た目にボリューム感というか威圧感がないと戦艦としてはダメだと思うのだが
       ・PC98で銀英伝やってたヤシが多いと考察する
        ・酷くカコイイMIDIのBGM聴かされて感動した覚えがあるな(´ー`)y-~~
         ・帝国軍軍楽曲はいい曲だ、これと同盟国歌以外のBGMは全てクラシックみたいだね
        ・パソコン版4が欲しいな、廉価版が発見できない
         ・銀英伝は4が最高であると断言する
         ・だよな。4が一番だ。追加シナリオパックはデコで購入な
         ・1500円ぐらいのヤシか
          昔フォーク准将の提案した帝国領進行作戦を成功させようと必死にやってたっけ
         ・選択した士官が必ず艦隊司令官にならなければならないのは残念だ
         ・あれでコンピューターがもっと賢くなってくれれば言う事はないんだが
          ・まったくだよ…(;´Д`)コンピータは直進総力戦しかしらない模様
           せめて自軍を二つに分けて片方に敵の後背を取らせる位はしてほしかった
           ・CPU操作の味方艦隊がバカスカ撃ち合ってる中、自分の艦隊でぐるりと周回し
            敵の背後を取ったら敵が全部自分の方に振り向いたの法則
            つか敵と撃ち合ってる中で周回行動は厳禁なんじゃ無かったのかおい(;´Д`)
        ・実はファミコンでも出てたりしてるんだな、台詞が全部カタカナ、萎える・・
         ・ヒルダが艦隊指揮官でな
          ・オーベルシュタインもだよ(;´Д`)
         ・頼むからキルピアイスを同盟に亡命させないでくださいコンピータさん(;´Д`)
          ・あれれ?ラインハルトも亡命しますよ?(;´Д`)
           キルヒアイスを選択してラインハルトを討伐すると面白いけどな(;´Д`)
           ・反乱起こした貴族連合はり倒した後でキルヒアイスが殺されると
            ラインハルトの能力がバカ上がりする辺りはシュールだったな
            ・その為にキルヒアイスを殺すのが基本でな(;´Д`)可愛そうなジーク
             ・しかし銀英4は小説通りに進めると小説通りのイベントが起きる設定になっているが
              小説通りにゲームが進む事が不可能なこの事実(;´Д`)
             ・他の奴が殺されても何も起きない辺りが更にシュール
             ・オーベルシュタインを見殺しにするとジークが死なないとかいうストレートな設定もあったかな
              ・それは今日キズステーション放映の回でもラインハルトが言ってたからな(;´Д`)
               「我に余剰戦力なし、その場で死ねと伝えよ」(;´Д`)カコイイ
               ・しかも「そうか死んでやる」はないだろうに
                ・あのやりとりカコイイ(;´Д`)
                ・帝国の武人は美学を重んじますから(;´Д`)
        ・敵前で突如回頭、吃驚してるところを悠々と通過したラインハルト畏れ
         ・作中でヤンも言ってる通り、そもそも相手に有利な立場を取らせないラインハ
          ルトの強さは違和感ないんだけど、田中芳樹ごときに読者が驚く程の奇策を考
          えられるわけもなく、ヤンが勝つ時は帝国の提督がやたら馬鹿だったり(;´Д`)
          だからヤンは嫌い(;´Д`)
          ・ちゃんと文中で説明してあるだろ?
           「心理作戦にはめたのだ」の一文で(;´Д`)
          ・相手がブラックホールを背にして密集体型にあるのにほぼ同数の艦艇で包囲
           陣形を引く程、帝国の提督は馬鹿ですか(;´Д`)
           輸送船団に爆薬が仕込まれているかも、と考えない程帝国の提督は馬鹿ですか(;´Д`)
           そもそも小惑星と艦艇の識別が出来ない事が前提なのに、小惑星帯に引きこ
           もった同盟軍が囮を使わないと考える程(略
           ・実際いざ戦争ってなると限られた戦い方しか出来なくなるものなのかもしれない
            負けても失うものがないゲームとは違い、な
        ・というか銀英伝にそんなマジにならんでも、しょせんお話なんだし
         ・それじゃ面白くないだろヽ(`Д´)ノ
         ・ヤンの勝ち方には明らかに作者の作為を感じるってことだよ(;´Д`)だから
          銀英伝は名作じゃないと思う・・・・・・・・・
          ・戦略とかに詳しい人がみるとそうなのかな
           俺なんかはチンプンカンプンだから単純に「ヤンかっこいい!」って感じだったよ(;´Д`)
           ・それが普通ヽ(´ー`)ノどうのこうの言うのがオタ
           ・これだけ語られるだけでも名作なんじゃないかな、と、ちと思ったよ…
            ・http://club.pep.ne.jp/~yusuke.i/index.htm
             このへんでも読むと時間つぶし的
             ・懐かしいなヽ(´ー`)ノ昔ちらっと見てたよ
              なんつーか反田中芳樹的立場をとった単なる売名願望の現れサイトと受け取ったんだが


  投稿者:    投稿日:2001/08/02(木)05時00分59秒   ■   ★ 

      ○FF PS2
      ・PS2高くて買えない
       ・ゲームしかやらないパソコンに20万も出すよりはよっぽど経済的かと思ったけど、
        エロゲとギコギコだけでそれくらい出す価値は十分あると思った。
       ・FF10ってなんで200万本も売れてるんだ?
        ・むしろ過去の売上から見たら200は確実に減っている
         PS2全体の販売数から見てもその割合もPSのときと比べても減っている
         ・そうなのか?それは知らなかった
          てっきり本体出荷数から見ればものすごい売れているのかと・・・
          ・一番売れた8が1000万台くらいのときで300万本じゃなかたっけ?
           ・割合で言うと7の時だろうな、7と8は数ではそれほど差がなかったから
            漏れの知り合いもサタンかPSどっち買うか迷ってて、FF出るからPS買うってのたくさんいたし
            ・今PS2って全部で何体くらい出てるの?
             ・予想外に売れていたと思う(;´Д`)全世界ではすでに1000万超えたとか
              ・じゃあ国内では本体台数に対するFF10購入の比率は結構凄いんじゃないか?
               つかPS2売れてるんだね、買う気ないけど
              ・国内で600万台くらだったと思うよ
              ・大半の人間がDVDしか観ていないという事実
               ・FFの映画的な作り方はまさにPS2ユーザー向けなんだな
                ・FF11、FF12で一気にマニアックな方向に行きそうだけどな
                 ・つーか、いくら何でもFF11は名前を変えるベキ
                  少なくともシリーズに連ねるのはやめてくれ
                ・FF映画はどうよ?
                 ・いいのはCGだけと、ゲームと同じ評価を下されてます
       ・漏れは最初にPSとSSが出たとき弟に「絶対PSにしとけって」とSSを買うつもりで居た弟を説得した
        そしてその後漏れがSSを買ってな……ふぅ(;´Д`)
        ・弟=一般人
         兄=オタ人生まっしぐら、しかしお先は真っ暗
         ってワケだな(≧∇≦)ブァッハッハ!!
         ・帰省したらleafのカードゲームを持ってるのを発見したよ……(;´Д`)ハァ
          ・血は争えないな、漏れも今度弟にエロゲーやらせてみようか・・・
      ○牛丼
      ・腹減った(; ´Д` )吉野屋行くか・・・
       280円牛丼って1人で二杯頼めるのかな? お一人様一杯までかな?
       ・ところで、特盛りとかは値下げしてないのけ?
        ・ググッテきたよ(; ´Д` )
         http://www.yoshinoya-dc.com/topics/topics01.html
         ・吉野屋の特盛540エンもするのかよ。480エンかと思ってたぞ(`Д´)
          ・なか卯の値引きもそんな感じだった
           ・なか卯の安売り牛丼食ってきた
            味は変わってなかった、冷しうどんと一緒に食べるとさらに安くなるぜ
          ・だから漏れはさっき並盛2杯買ってきたよ、経済的ヽ(´ー`)ノ
           ・朝10時に行って並つゆだくとライスと味噌汁で食ったとあれほど
            ・すき屋のハーブチーズ牛丼にハマったので、最近は吉野屋の牛丼買ってきて
             チーズとバジルかけて喰うのがデホになってるょ。ヽ(´ー`)ノ
             ・特盛=ご飯大盛+肉(並盛の二倍)
              ・ということは並のご飯1杯が20円なんだな
               ・カロリーから計算すると約1.5倍だな
                http://www.yoshinoya-dc.com/yoshinoya/menu/index.html
      ○マリオ
      ・今時の小学生ぢもはマリオとかやったことないんだろうな。
       と思うと少し可哀相だな。
       ・今やっても単に古いゲームって思われるんだろうなぁ
        あの当時はそりゃもうキチガイみたいに遊んだもんだが
        あのゲームがなかったらTVゲームにここまで拘る人生にならなかったろうに・・・
        ・9-1の凄さも知らないんだろうな
         ・テニス引っこ抜き
          ・斜め挿しとかあったな(;´Д`)壊れるだろ普通
           ・無茶ができるのがファミコンの偉大なところだよな
            バグ技の豊富さにはこと書かないしな
         ・久しぶりにエミュでやってみても上手くできなくてな。
          ・いやそれが不思議とあのゲームはかなりの部分覚えてたよ(;´Д`)
           つーか死ぬとこまで昔と同じ。笑い
           それくらい遊んだゲームはあと源平討魔伝くらいつーか偏ってるなぁ、なんか
      ○folder5
      ・フォルダーとかいう餓鬼グループの男ぢもどこ行ったよ???
       ・変声期が来たのでクビ
        ・はぁ?folder5は初めっから女性ユニットですよ
         夢でもごらんになってたんじゃないですか
         ・フォルダーっていう男女混合のペドグループがあるんだよ
          フォルダーファイブとは別物
          ・そうなんか、てっきり切り売りだと思ってた
           だってそしたら女子だって全然みないじゃん
          ・Folder(ペドショタ)→Folder5(ロリ)
           ・やっぱり切り捨てられたのか・・・悲惨だな
            よく覚えてないがパッとみ小学四年生くらいに見えたけど彼等は今後どうなるんだろう
            つーか「変声期が来たのでクビ」がマジレスだったんだなスマンコ
           ・ショタぢもの変声期が終わったらまた元のFolderに戻るそうな
            ・帰らぬ人を待つようなものだな(;´Д`)
             仮に戻っても、声が変わっては以前のような売り方はできんだろうな…
      ○曲作り
      ・コード進行だけできてメロディーが全然浮かびません
       もうダメかもわからんね(;´Д`)
       ・明確な目的をもってコード進行を作ってるか?
        ・一応そのつもり
         流れは気持ちいい気がするのですが転調を頑張ってみたところ
         メロがまたく出てきません
         これはボツだ(;´Д`)一日が無駄になったよ
         ・別に1日くらいいいんじゃないか?
          曲を作る場合、1年にアルバムが1枚出せるかどうか、くらいの曲数が
          作れればいいんじゃない?
          1ヶ月に1曲のペースで出す今のアーティストどもは駄作揃い
          ・モーツァルトは35年の生涯で600曲以上つくりましたが?
           ・駄作ぞろい
          ・そっか、ありがとう、慰められたよ
           趣味だからプロのペースと比べるつもりはないけど
           自分としてはもうちょっとスムーズに行って欲しかったよ
      ○ソフト
      ・ここにアプされるデスクトプを見ていつも思うんだが、
       見なれないアイコンが大量にランチャに登録されてるな(;´Д`)
       ・糞ワレザ向けツールばかりでな(´ー`)
       ・みんな結構PCを使いこなしてるんだな、って感じがして鬱だよ
        漏れなんてエロ画像エロ同人用のirfanviewとiriaとネスケとwinampしか
        アイコンが無い(;´Д`)無能過ぎる
        ・どれもくだらないフリーウェアでな
         ワードとエクセルが使えれば十分な事実
         ・ブラウザとエディタが重要だヽ(`Д´)ノ



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system