@みらい Remix(その20)


  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)23時05分29秒   ■   ★ 

      ○植物
      ・生活に潤いを与えるために観葉植物でも置いてみようかと思うんだが何かお勧めはあるかい?
       ・アロエかウツボカズラ
        ・ウツボカズラってその辺の花屋とかで売ってるの?
         アロエはいざというときに役に立ちそうだな
       ・ポトスみたいな名前のヤツ
        ・http://www.bloom-s.co.jp/t-potosu.jpg
         これか?狭いからもう少し小さいのがいいな
         ・小さめのもあるぞ
          ・そうか、あんまり世話しないでも大丈夫なのがいいから
           その辺で選んでみるよクスd
       ・観葉植物早速注文してきたよ
        アグラオネマ 、ポトス、シンゴニュウム、パキラ
        できるだけ日陰でも大丈夫そうなのを選んでみたけどどうだろうな
       ・関係ないが小学校のころオジギソウが好きだったがあの時以来全く見かけない
        ・俺もよく遊んだよ
         つつく→戻る→つつく→戻るを永遠に繰り返してな
         あのころから猿だった
         ・似たような葉っぱつんつんして動かなくて恥ずかしくなって早足で走り去って
          ・漏れは(゚Д゚!)監視されている...ッ!
      ○ADSL
      ・So-net、8月15日より月額2980円でADSLサービスを提供開始
       最大8Mbpsのメニューも月額3280円で9月から投入
       http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0725/sonet.htm
       ヤホーのおかげでこの価格帯が当たり前になってきたなヽ(´ー`)ノ
       ・http://speedtest.pos.to/ アホーBBの結果が入ってるぞ
        ADSL YahooBB 2.0Mbps 390kbps〜5.0Mbps 平均2Mbpsのモヨリ
        ・ヤホーBBはこれからワッシワッシスループットが落ちていくな・・・
         ・局から2km離れるだけでフレッツADSLより遅くなるとか聞いた
          ・2kmの間にISDN加入者の回線があればあるほどな
       ・待て、FTTHだって上下対称って公言されてるわけじゃないんだろ
        ベストエフォート型なら速度安定ってわけにもいかないし
        ・Bフレッツのいちばん安いのがベストエフォート。
         それより上を選べば無問題
       ・よくよく考えたらフレッツISDN+ISP料金よりもYahoo!BBの方が安いのか?
        ・つかヤホーBBとかソネットとかいくら安くADSL提供しても結局東京近郊のみなので激しく意味がない(;´Д`)
         ・そうそう、回線がどんどん速くなったって郊外に住んでる漏れ達の所に普及されるのは数年後だしな(;´Д`)
          フレッシISDNでしばらく我慢するよ(;´Д`)
      ○エロコメ
      ・そういやマガジンスペシャルに移ったホットショットだけど
       エロ路線に転向しつつあるな・・あれ結構好きだったんだけど・・・
       ・ビリヤードのヤシ?
        漏れも結構好きだったけど移ってしまうとまったく見ないな
       ・漏れも好きだったんだけど、嶋さんがエロ路線!?(*´Д`)
        さっそくマガジンスペシャルとやらを購入してこなければ・・・
        ・少し立ち読みしたんだが水着か温泉かでクネクネだったよな(;´Д`)
         ・沖縄いってクネクネしてたな(*´Д`)つか前田と戦うのずっと先なのかな
         ・水着か温泉でクネクネだけなの?
          もっとこう、ビリヤードの玉を股の間で転がして
          イヤーンまいっちんぐ的なことは起こらないのかい
          ・海で水着の嶋さんの股間&胸元アップぐらいと最後のほうでおねーさんのサービスシーンがあるだけかな。
           ・寂しいな、それだったらまだラブひなの方がなんぼかエロいじゃないか
            絵がどうしようもないけど。
            うっかりマッサージ器の上にまたがっちゃってスイッチが入ってアンアンとか
            男がこけた拍子に女の子の股間に顔外って男がもがけばもがくほど女の子がアフンアフンとか
            そういったエロはもう滅びたのか
            ・エロドジンの氾濫する時代だからな
            ・挿入までは行かないけど乳が出たりちょっとくらい喘いだりして
             そういうのが凄く好きだったんだが・・・
             今は乳首も見えない少年誌と挿入バンバンエロ漫画に二極化しちゃってるような感じがする
      ○カッパ
      ・カッパがバンバン宣伝してるのぅ(´ー`)
       ・カッパーフィールドは同じネタを使い回しているだけのような気がするなぁ・・
       ・カッパーフィールドは観客も含めたテレビショーだからな
        ・恥ずかしながら奴の公演を直に見に行ったことがあるんだが、空中浮遊は凄かったよ
         蓋をした箱の中に入ってくるくる回ってたし…
         でもそれ以外のマジックはしょっぱかったなぁ(;´Д`)アゥ
         ・あの体が分離するマジックはどうだった? 
          ・つかそのあたりのマジックって大昔からあるよな(;´Д`)
          ・よくは解らなかったけど、登場した時には奴の胴が異様に長くなってて仕込み感パンバンだたよ(;´Д`)
           歩きも微妙に変だったし…
           登場した瞬間会場にしらけた雰囲気が漂ったのは事実
      ○ダメ学生
      ・レポート書くのでコーヒー飲んでがんばっているよ
       テキストの一部を選んで要約+論評
       消費の変容とマーケティングみたいなのを選んだよ
       先週の木曜提出だったんだけど、今週中まで延ばしてくれた
       先送りしていたけどもう限界なので必死に書いてる(;´Д`)
       ・そんな状況でギコってる貴公畏れ
        でも要約とかならなんとかできそうじゃないか、頑張って提出しろよ
        ・今日はテストもあるんだが、そっちはテキスト持ち込み可+事前に出題傾向が公表されているのでなんとかなりそうだ
         まあ、一週間以内に後二つ書かないといけないんだがな(;´Д`)
         ・(;´Д`)テストまであるのか・・・・そうか・・・・・・・
          まぁなんとかなるよ大丈夫だよ
          ・それよりテスト受けられなかったのがあるんだが、
           自主的に出題範囲の中からレポート書いて土下座しようか悩んでいるんだが
           ・うーむ、ヤパリそこは仮病か法事関係を盾にお願いするのが得策では
            病気なんかは教授側でも考慮しないとマズイと思ってる人いるから
            あとは肉親に一人死んでもらって言い分けにする
            ・「風邪で受けられなかったのですが、どうしても単位を落とせないので自分なりに勉強しました」
             とか何とか説明するつもりだよ、証拠は何とか用意できるし
             ・賄賂は通用しないのかい? 日本酒もって行くとか
              ・賄賂以前に滅多に会えないのでなぁ(;´Д`)研究室にはいつも居ないし家も知らない
               手土産って実際どうなの? 話は聞くけど、向こうも気まずい物じゃないの?
               ・絶対やめとけ(;´Д`)特に今の時期はマズイ、よく知らない教授に物を送るのは逆効果だぞ
                ・親しい教授を通してお願いしてみるのはどうか
                 ・難しいな(;´Д`)つーかそんな器用な事が出来る人間なら、今頃こんな苦労してないよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/07/27(金)06時44分07秒   ■   ★ 

      ○京レ「隠れ蓑」
      ・光学関係で面白いネタ無い?
       レポートの課題が「光学について何でもいいから書け」なんだよ
       ・光学迷彩だな、米軍が研究しているのについて調べろ
        ・光学迷彩が出来たら、面白いだろうなヽ(´ー`)ノ
         熱源探知とかですぐばれるので、実用性は低いだろうが
         ・熱光学迷彩にすれば後は鼻血に気をつけるだけで万事OK
          ・臭い感知センサーの導入をするか(´ー`)
        ・矢追のUFO番組とNHKスペシャルで見たのがそれ
         笑ったけど本当だったらパンチラ映像バソバソ撮れるのでいいなぁ
         ・NHKスペシャルって「戦場の革命」かい?
          あれは凄かった。もう一度見たいが、DVDも出てないしな・・・
          ・小型無人偵察機だとか、驚異的なヘリ搭載対人センサーに追いかけられ逃げ惑うイラク兵は凄かった
           ・対人地雷の回もあったな。クレイモアとか
       ・ところで、ステルス戦闘機ってどういう仕組みであれなのよ
        ・素材で電磁波をできるだけ吸収
         電磁波をできるだけ反射しない形態
        ・レーダー電波が来る→ステルス形状の機体は電波を発信元ではなく、別の方向に反射する→レーダー基地からは「鳥か・・・」
         後、電波吸収素材とかで吸収したり
        ・レーダー波を跳ね返さず吸収
         ・ここによく誤解があるんだが、あれは反射させて回避するんだよ
          むしろ思いっきり反射させてやるのな、別の方向にだけど
          もちろん電波吸収素材も使ってるけど、それは従の要素
          こんなの http://www.ingweb.co.jp/perma/second.html
          F-117AとかB-2の異様な形状を見れば、機体形状が重要なのがよくわかる
          ・http://www.af.mil/news/factsheets/B_2_Spirit.html
           確かに形状凄いな、ブーメランみたいだ
           ・F-117Aの実験中、どうしてもレーダーにでかく映ってしまい、担当者が首をひねって整備を徹底させたところ、
            一つのビスが緩んでちょっとだけ出てたって話が好き。
            再実験したらまったく映らなくなったとか。
      ○科学
      ・近代の科学力の進歩は異常
       ・物理学の言わんとすることってなんか哲学みたいだな。
        ・数学も究めると哲学じみてくるよな?
         ・オカルトも究めると科学っぽくなるしな
          ・「高度に発展した科学は魔法と区別がつかない」という名言があってな
       ・科学が細分化し過ぎてわけが分からないッスよ(;´Д`)
        ・何かで見たけど、近代に入って科学力が急激に上昇しているのな
         何かあったんだろうか
         ・お約束な所で宇宙人もしくは古代文明の遺産ではなかろうか
          ・コンピューターの発明とかが大きいのかな
           ・コンピューターも宇宙発って笑える話もあったが
         ・臨界突破したんじゃないの?
          全体的な知力っつーか何というかが底上げされて……
          その変わり平均化してきて突出した人が少なくなったように感じるけどな
          ・新人類まだ?
       ・ガンダム作りたくてプラズマ
        ガンダム作りたくて材料工学
        ガンダム作りたくて(略)
        知り合いにはこんなのいっぱい
        ・NASAにもトレッキーがいっぱい
        ・ガンダムつーかロボットは夢があっていいな
         人型ニ足歩行兵器の意味の無さは異常だが、男のロマンがある
        ・肝心のガンダムは作れる目処が立っているかい?
         ・その中のエリートがガンダムを作るから気にするな
          ・お前は一生ライン工でな
           ・せめて連邦のライン工でおねがいします
         ・材料工学のヤシは「関節がぁぁ関節がぁぁぁぁぁぁあ」って叫んでたよ
          現在某警備会社で警備ロボット研究に携わってる
          ・それ、経費の無駄じゃん(;´Д`)
           監視センサー開発でもしたほうが効率的じゃ・・・


  投稿者:    投稿日:2001/07/27(金)20時45分02秒   ■   ★ 

      ○ジジイ
      ・70歳ゲーマーカコイイ
       http://www.asahi-net.or.jp/~KU5A-KTJM/
       ・インドアもアウトドアもこなす老人かよ!(゚Д゚)
        http://www.asahi-net.or.jp/~KU5A-KTJM/jetski2.htm
       ・純粋にこのじいちゃんカコイイわ
        趣味は盆栽とかいうじいちゃんよりこういうじっちゃんが家に欲しいな
        ・爺の中ではアウトローだな、そこがが痺れる
      ○音源
      ・GA-6OXM7Eの内蔵音源AC97のドライバが動きません(゚Д゚)ノ
       ・OXM7Eだとクリエイティブのヤシか
        ・漏れのは確か確かCreativeのが乗ってないっぽい安いヤシだ(゚Д゚)
         買ったのが1年ぐらい前なのであんまり覚えてないんだが
       ・最新式のドライバを入れて駄目なら諦めちゃえば良いと思います
       ・AC97以外に音源チップが載ってないか?
        もしそうならAMRカードを刺さないと使えないぞ
        ・それは別売りですか?
         ・付いてる場合と付いてない場合がある。
          市販されてるのはモデム機能用のが大半だから気をつけれ
          ・昼頃にGA-6OXM7EのAC97のドライバがうまく動かねーって言ってたヤシだけど、
           Win95では機能しないのだが、NT4だとTPOъ( ゚ー^)ちゃんと音が出た。
           他の関係ないデバイスで、リソースの競合があって、
           またこの競合がインスコ直後からあってどうしようもなくて、
           それが関係しているのかもしれんと思うのだが、よく分からないんだ(;´Д`)
       ・USBで音が出せるようなものはないのか?
        サウンドボード+スピーカみたいなの
        ・ローランドUA-30だな
        ・スピーカはついてないけど確かにこれで音は出そうだな
         http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-30.html
      ○貧乏人
      ・ここ1週間、スーパーのお勤め品で生き長らえてます
       人気が無くて売れ残りやすい鯖の煮つけばっかりです
       レジのおばちゃん同志が「また鯖の兄ちゃん来てるで」と喋っているのが聞こえました
       もうそろそろ塩ご飯&卵オンリーの生活に切り替えようと思っているのですが
       今度は「卵だけの兄ちゃん」と呼ばれるかもしれないとか考えて泣きそうになりました(ρ_;)
       ・日清のインスタントヤキソバなら1日240円で過ごせて経済的
        ・一日240円は使いすぎ
         ・自炊せよ、しからば60円に収まろう
       ・ご飯と塩、あとは特売缶詰ならしばらくやったことがあるが
       ・毎日おかず付きなんて贅沢だな(;´Д`)
       ・一食分のおかずの値段は最高いくらまで?
        もし70円あるならレトルトのカレーもレパートリーにいれられるぞ、あと納豆とか醤油とか
        ・納豆は基本だな(´ー`)
        ・梅干一つでも一食のご飯を食べきれるぞ、チョットやり方があるが
        ・これからスーパーの寿司とサラダを食うよヽ(´ー`)ノ計967円
         ・サラダくらい自分で作れヽ(`Д´)ノ
          ・ジャーマンポテトサラダなんてつくれないよ(;´Д`)
       ・ヲタは金持ちであるというのが漏れの見解
        ・稼いだ分だけ、もしかするとそれ以上に
        ・金持ちっつーとちょっと違うが
         金持ちを上回る金の使い方を偏ったことにするんだな
        ・グッズやDVD買い漁る為に使っちゃうから金はたまらないヽ(´ー`)ノ右から左
         ドジンも買うし、イベントにも行くし、BSやケブルや電気代もバンバンかかっちゃうし
       ・ところで貴兄らの今日の晩飯は何にするつもりよ?(`Д´)
        ・素麺でも茹でる予定
        ・ハンバーガー4つ
        ・俺はチャーハンでも食うか(´ー`)
        ・コロッケヽ(´ー`)ノコロッケ
      ○ホテル
      ・コミケのために南千住のホテルの予約を取ったのだが
       ここは危険な所なのか?(;´Д`)
       和歌山住まいの漏れにどれくらい危険なのか教えれ
       ・住宅街のど真ん中じゃねえか
       ・あいりん地区以上の危険度
        ・危険というのはホームレスが居て危険ということなのか?
         暴力団や暴走族の心配はしなくていいのか?(;´Д`)
         ・ホテルの窓を爺がバンバン、ホテルのドアを暴力団がバンバン、ホテルの非常口を暴走族がバンバン
          まさに前門の虎肛門の狼(^Д^)
       ・南千住のホテルっていくらするよ
        中途半端すぎて想像つかね(;´Д`)
        ・900円の所もあったがあまりにも怪しいので2700円でネットに繋げるところにしたよヽ(´ー`)ノ
         うまくいけば当日アプできるかも分からんね
         ・今日日ビジネスホテルでもそんな値段じゃないよ(;´Д`)マジでソコ大丈夫なのか?
          ・お化けが出そうだな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)01時44分19秒   ■   ★ 

      ○本体
      ・富士通、結構健闘してるんだな、でも赤字か
       http://news.yahoo.co.jp/ranking/bcn/cpt/note_d.html
       ・APPLEが首位とは驚いた
        1位4位8位に入ってるけどこれって事実上同機種だからぶっちぎりで売れてるんだな
        ・いまさらマックのノートを選ぶ理由はないような
         画像処理でプロユースならパワーマックでないとダメだろうし
         ・マク=画像の図式は古いと思う
        ・IBMが入ってないのは何故だろう、ノーdでは一番好きなメーカなのだが
         ・住民のノートPCはやはりシンクパッドが圧倒的なのかい
          トラックポイントは認めるがキーボードの出来が他社を圧倒してる
          というほどのものは感じなかったよ
          ・とりあえず今チンコでギコッてる
           ブラインドタッチできるようになったのがこれ触ってからなんだが偶然ではないと思う
           あとは指動かさないでカーソル移動できるのは楽だと思う
           ・ポイントの使い心地はどうよ?慣れれば気にならないのかね?
            ・慣れるとパッド使いたくねけ(;´Д`)
             気にならないというよりむしろ使い易いよ
           ・そういうショートカットできるデスクトップ用のキーボードも出てるんじゃないか(´ー`)
            ・スペースセイバーかい?1なら今現在使ってて非常に打ちやすいが、2も評判良いね。
            ・つまりそういうソフトを入れなくても無問題ということだなヽ(´ー`)ノ
          ・ノート買うならシンクパッドだな(´ー`)
           ・チンコパッドくださいって言うぁゃιぃ客が続出だなヽ(´ー`)ノ
            ・店員だが「ティンクパド」はいたぞ(;´Д`)よめねえのかよ。
       ・富士通のパソコンって売れてるのか?
        LOOXとやらは通にうけてるようだが
        ・売れてるかどうかは知らないが俺は富士通以外買ったことがない
         ・最初の一台、的な買い方してる人が多いよ
          同クラスの他社製品に較べて、バンドルソフトが多いから
      ○CPU
      ・Pentium3は良いまひとつ
       ・つか何がオシシメなわけよ?(゚Д゚)
        ・AthlonとAMD760、またはSiS735
         ・店員に聞いたらAMD系は相性問題があるって言ってた。マジェ
          特に拡張する場合に不具合イパーイヽ(`〜´)
          ・つーかVIAのKT133系はPCIの転送能力に若干難があるので
           エンコボードやLANのようなデータを大量に扱うボードを同時に挿すと割と不具合が出やすい
           ・俺漏れ(TДT)PCProとLANでエンコワッシワシやってまつよ。キャプなんかBXに比べると
            安定しないことこの上ない。Asus P3V4X 明日Asusの最新のヤシ購入しようかとオモタ。
            ・安定性重視ならGIGABYTEかMSIかEPoXにすれ
       ・今が今だからな(;´Д`)
        マザボとケース以外原形ないくらい中身入れ替えたから、98のクセに騒音発熱凄まじい。
        何はともあれ静音安定マシンが欲しい。
        ・Cylixにすれば、速度も体感でわかるほど早くなり、かつファンレスマシンが組めて精神的ですが?
         更に、その次のマシン変更の時も速度が大幅にアップすることになるので二度と美味しいですよ
         ・667MHzとかのチョイ高めクロックでもインテル系より低発熱なのかい?
          ・同クロックのセレロンよりも低発熱
          ・確かヒートシンクのみでよかったような
       ・まったく素人でアレなんだが
        浮動小数点演算というのは3Dゲーやら動画エンコやらにかかわってくるのかい?
        Athlonが得意だとかいうのはよく聞くが
        ・でも動画エンコなんかはインテルの方が速いようだ
         あくまでもそれ用のソフトのコードがインテル向けに最適化されてるからかもしれんが
         去年の段階からずっと言われてる気がするのでインテルの技術の問題かもと思ったりもしてる
         ・というかAthlonは整数演算が得意でPen系は浮動小数点が得意なんだがなあ・・
          突っ込まなかったんだが、てっきりつりかとおもってノ(´Д`)
          ・SSEのお陰だね、AthlonMPは拡張SSEと言うべき物を積んでるけど
           このCPUでtmpegencでエンコするとPentiumより遥かに早くなる
       ・整数演算とか浮動小数点演算とかムツカシイこと言うな!ヽ(`Д´)ノ
        アニメ動画のエンコが速いのはどっちなんだよ!?
        ・SSE2命令を使うならPentium4が圧倒的
        ・エンコード関係は浮動小数点演算バンバン コンパイルとかは整数演算バンバン
        ・浮動小数点演算が早くて、ベースクロックが高くて、拡張命令(SSEとか)に対応してれば。
         つまりPen4ヽ(´ー`)ノ
       ・周波数低めのPen3系でデュアルにするのが一番いいぞ、tmpegencとか使うなら。
        ・デュアルCPUは安くて速くて安定してていいと思うんだがなぁ。
         でもゲームをやったりするのでW2Kを入れたがらない香具師にはダメか。
       ・celeronってどうしてオーバークロックしてるやしが多いんだ?
        2ジキャッシュが少ないってことはそれだけ発熱が少なくてOCしやすいのか
        それともオーバークロッカーが貧乏なだけか
        ・FSBが66なので100を狙うOCがし易いのが一番の理由だと思うが
         最近のはFSB100なのでもう廃れることのようにも思う
        ・安いから失敗して焼けてもリスク少ないしな
         ・Celeron 900MHz リテールパッケージ が1万円ちょっとか(´ー`)欲しいな
          ・http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010724/kaigai01.htm
           celeronはそのうちPenlll化するからな。
           1GHzオーバーから一気に値段跳ね上がるんだろうな…。
           ・1.6GHzまで行くのか(´ー`;)最早セレロンではないな
            ・インテルの単なる低価格CPUというブランドなんだから無問題
             つか、Pen3をセレロンという名前で売るわけじゃないのか?
             ・俺もそう思ったけど、FSBが100MHzのままなんじゃないかね
              ・FSBがあったか。
               てっきりPenlllの名前を消したいだけで無理矢理celeronにするもんだと思ってた。
               でも1GHzオーバーなのにFSB100ってちょっと萎えだな。
       ・ぶっちゃけた話、Pen4の弱点って何よ?(゚Д゚)キニナル
        ・熱とコストパフォーマンスと1クロック当たりの性能
         ・Pen4ってAthlonに比べたらずっと発熱少なくて静音マシンが組めるんじゃないのか?
          ・発熱はAthlon以上です
        ・JAVAの開発環境がうごかない(;´Д`)それ以外は特に、純正品のようなものだし。
         SUNが対応してくれないと漏れは仕事上とても困る(;´Д`)
         第一最近はMSはINTELをかわいがらなくなったからな。
         ・JAVAの仕事なんかすんなよヽ(´ー`)ノこれからはC#ъ( ゚ー^)
          ・あれはCというよりJAVAだといいたい(;´Д`)ネイティブで動くJAVAだと認識しているよ。
           だが、どうせ.netで言語関係なくなるのに・・・。


  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)02時10分06秒   ■   ★ 

      ○ゲーム
      ・自分で作ったエロゲを自分で酷評してる
       http://www.interq.or.jp/kanto/sadakich/cg/mib/mib.html
       ・外注だろ?ヽ(´ー`)ノよくある話
       ・言いたいことはわかるが、こういう人はあまり使いたくないなヽ(´ー`)ノ
        ・同人誌とかで恨み言ばっかり言ってる絵描きはよくいるけどな
         小川雅史とかヽ(´ー`)ノ式貴智志とか
        ・でも案外安いんだよなヽ(´ー`)ノ社内で描かせると人件費が高くつくしな
         ごくつぶし社員絵描きとどっちがマシか天秤にかけちゃうんだよな
         ・ゲーム屋ってプログラマはあんまり募集しないの?
          ・他の職種と違って回遊するヤシは少なかったよヽ(´ー`)ノ漏れの乏しい経験では
           グラヒカや企画や文章屋はぐるんぐるん回遊するらしいけどね
       ・二年後に就職が控えてて、プログラマになるのは殆ど確実なんで
        普通のメーカに勤めるかゲーム屋に行くか悩んでるんだけど
        国立理系新卒なら多少は有利かなあ
        ・学歴高い奴より同ソ作ってるオタの方が役立つからそっち採るよヽ(´ー`)ノ
         ・同人は作ってないけど小さい研究所で開発のバイトしてる
          つか院卒でゲームプログラマなんてなったら世間的にはキチガイか(;´Д`)
         ・漏れが前バイdしてた先のプロジェクトリーダの人は昔ゲームプログラマだったのだが、
          同人ゲーのヤシらはクネクネで一人でまとまった力のあるヤシがあんまりいないと
          愚痴をこぼしていたよ。
          ・昔のファミコンみたいに一人で全部やるような人材は欲しいかもなヽ(´ー`)ノ
           ・一人で全部やるようなヤシは逆にグループ作業が苦手でな
         ・ソリッドウェブに業界は学歴無視って書いてあったけどありゃ嘘半分か
          ・ほとんどのところが学歴無視だけど、株式公開してるようなところはそうでもない
         ・ゲームプログラマンから普通のプログラマンへの転職は可能なのだろうか
          ・可能だが再びゲームプログラマには戻れなくなるそうだ
           ・個人的に何人か知ってるし、普通に可能じゃないの。
       ・毎回変なミニゲーム作らされるのがプログラマの実態だからな…
        ・シナリオや絵の人は有名になれるのにプログラマは見向きもされねけな(;´Д`)いなきゃコマルが
         ・メーカーに入っても殆どは過去のソフトの保守だから似たようなもんじゃないかな
          ・大工みたいなもんだからな(´ー`)
           ・極限まで極めないと有名になれないもんなあ
      ○サンデー
      ・おれの友達にもメジャーしか読んでない香具師がいるが理解できない。
       メジャーはサンデーランキング Best5にも入らんだろ。
       金色のガッシュを読んでないとはかわいそうでならないよ。
       ・ガッシュはつまらなくもないが、それほど面白くもない。
        漏れは、MAJOR, ファンタジスタ, モンキーターン, トガリ, 天こな 辺りだな。
        あと、パスポートブルーは何故か目が離せなくてな。
       ・ガッシュ、ファンタジスタ、モンキーターン、改造、ぷにゃりん
       ・藤田和日郎を読まない香具師は白痴
        ・藤田和日郎はちょっと口当たりがしつこい
         だから面白いのはわかるけどあまり好きになれない
         ・ちょっと古臭いかもしれんが漏れは好きだヽ(´ー`)ノ好きになれないというのもわからんでもないが
         ・うしおととらは割とスキだったんだが、からくりはイマイチでな。
          どうでもいいが俺の12年のサンデー史上で一番スキなのは今日から俺は!だったりして、
          まぁ酷いアニオタの割には、サンデー的には多分普通な読者だよ(゚Д゚)
          ・からくりになって女の子が可愛くなくなったような気がする
       ・サンデー史上では、め組の大吾が一番面白かったなヽ(´ー`)ノ
        ・シャカリキ!はチャンピオンだったからなヽ(´ー`)ノ
         ・チャンピオンの漫画家ってわりとひきぬかれてるよなあ、マガジンのすぐおわったギャグ漫画も
        ・俺は東京番長が好きだったよヽ(´ー`)ノ
         ・意外とちくびをよく描く漫画家だったな (´ー`)y-~~
         ・その二つがやってた頃が一番良かったのかもな
        ・漏れは南国アイスホッケー部(´ー`)y-~
         ・下ネタより、今のオタネタのほうがおもしろいな(´ー`)
         ・俺はストイックにひたすらシモネタのダジャレにする姿勢が好きさ(´ー`)無論改蔵も好きさ
         ・下ネタのほうが純粋に笑えたけどな。つーか今だってオタネタは一部に過ぎないだろ。
      ○ジャンプ
      ・ハンターハンターよりワンピースのほうが売れてるのかよ(;´Д`)
       ・ワンピースって面白いのか? パラパラ見てみたがイマイチだった
        ・単行本でまとめて読むといいかもしれない
         つかワンピースの作者って、ワンピースが初連載だよな
         ・バスタード載ってた別冊で掲載されてた。画太郎先生とか幕張の人とかその他
          本誌の連載陣の人のデビュー作があって面白かった
          そういえばワンピースの人はルローニの人のアシだったんだよな
         ・単行本で読んで、7巻くらいで飽きた(;´Д`)つまらんことはないが……
          ・つーかワンピースは子供向けだからな、遊戯王と並んで子供が読むものだろ
           俺達はハンタハンタとかのヒネた漫画を楽しめば良い
           ・それはそうだなノ(´Д`)その点、ヒカルの碁はバランス良いかもしれん
            ・ヒカルで感心するのは、碁盤を直接出さないところだな
             誰も分からないだろうから、あえて碁盤は出さないでセリフだけで展開を説明させているのな
             ストーリーがしっかりしていないと出来ない事だし、原作者+漫画家で成功した例だな
             ・漏れとしては多少なりとも読者にも碁が理解できるように徐々にやって欲しかったな
              以前詰め碁をやった事もあったが
              ・その辺は単行本で補完してる
      ・純情パインだがなぜあの傑作が終わったのか不思議で悔しくて泣きたくてどうしようもなくて。
       ・つまんなかったからじゃないか(´ー`)
        ・熱狂的なファンが結構居ると思うのにね。なみえ様萌え
       ・絵が汚いし、面白くなかったからな
        オタしか読んでなかったんじゃないの?
        ・好みがはっきり別れるな(;´Д`)漏れは魂抜かれるくらい大好きなのに
        ・嫌いじゃなかったが、あれは一般受けしないよ(;´Д`)
         切られた時も「やっぱり」って感じだったし、チャンピオン向けじゃないのか


  投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)18時47分57秒   ■   ★ 

      ○パワードール
      ・パワードールってシビアだよな
       ・2までは解いたよ、それ以降は難しくて解けない(ρ_;)
       ・リニアキャノン手に入れれば楽だけどなヽ(´ー`)ノ
        でも迂闊に動くと即死でな(;´Д`)
       ・あれだけ色々な意味でユーザーを選ぶゲームを作りながら、ちゃんとヒットさせたのは見事だ
        ・ギャル絵さえあれば、クソオタがバンバン買うからな(´ー`)
        ・キャラが女性だけってのもあるが作りがしっかりしてるからだろうな
         バランスもシビアと言いながら解くのが無理というホドじゃないし
         ・クリアしようと燃えるんだよなヽ(´ー`)ノ考えてる時間が楽しい
         ・マニュアルも読まないで何気なくやったら、最初のマップからバソバソやられた(;´Д`)
          この手のゲームにはちょっと自信があったのでショックだったよ
          ・見えないところからいきなり集中砲火だからな(;´Д`)
           ・両手肩とレーダー装備してもどこから攻撃してくるかわからない時あるしな
            ・自分を中心に煙幕
             ・煙の向こうからワッシワッシと敵戦車とローダーが突っ込んできて玉砕しましたが何か?
             ・グレネード以外攻撃できけよ(;´Д`)それに移動中にいきなり集中砲火されるんだから
             ・1の戦法が通じずヒットアンドウェイな戦法確立するまでまるで勝てる気がしなかったよ
          ・俺も(;´Д`)キャラの顔だけで編成組んでボロボロに負けたり色々やったよ
           でも何回も死んでいろんな武器を試して苦労して解いたときの嬉しさは格別だったよヽ(´ー`)ノ
          ・1は楽しかった
           2は1のデータを引き継げるってしって1をひたすらレベル上げしてた
           でそのまま放置の漏れは未だにクリアー出来ず
           3はリアルタイムが肌に合わずやはり挫折(ρ_;)
      ○Irvine
      ・Iriaの開発は休止中です。現在は Irvine をメインで作業中です。
       休止っつうことはまだ作る気はあるのだな、やや安心
       ・無期休止は終了に近いヽ(´ー`)ノ雑誌も廃刊といわず休刊というしな
       ・Irvineってのは使えるのか?
        ・普通にダウソする分にはイリヤ使っとけ
        ・設計はピカイチ。
         GetRightから連なるダウンロードキュー方式に終止符を打ったと評判。
         ・キューが複数に成っただけのような気もしてな
          シングルタスクからマルチタスクへの革命の如く
        ・最近IRIAよりDCさくらの方が良いと思い始めたのだがどうよ?
         ・最悪、アレは酷すぎる
          でも細かい設定なしで殆んどのサーバーから落とせるから使ってる
        ・もう少し落ち着くまで俺は使うつもりは無いがIrvineの動作はどうなんだ?
         ・まだまだだな、メモリを大量に使ったりまだバグだらけ
         ・10000ファイル予約でも動作は軽快そのもの。
          拡張性はもはやemacs級(意味不明)。
          iriaを使いつづける理由はどこにもないよ。
          ・EmacsをIriaやRegetの如く使えるlispプログラムはありそうだな
      ○アルミケース
      ・アルミ製ATXケース(Pentium 4対応電源300W付き) 7,980円 
       安いのかい(`Д´)安いのかい
       ・安い、安すぎる、つかアルミは騒音面で不利と聞くがどーなのよ
        ・アルミ比重が軽くで共振しやすいのかな
         静音剤おとなシートみたいなのを張り付ければある程度抑えられそうな気もするが
        ・アルミの利点は
         1:軽い
         2:熱伝導良し→発熱対策
         2重視だったら重りつけるとかで対策できるな
         ・ミドルタワーやフルタワーを選ぶ自作マニアが軽量さをもとめるとは思えないが
      ○DVD
      ・オシシメのDVDドライブプリズヽ(´ー`)ノ
       ・俺は東芝のDVD-RAMドライブを買ったよ(´ー`)
        DVDも再生できるし、RAMも便利だし、今のところ言うとこなし。
        21000円と価格もこなれてるのでおししめできるよ。
        ・漏れも同じの買ったが39000だったよ。性能に不満はないけど。
       ・DVD記録関係もどんどん安くなってるんだなあヽ(´ー`)ノそろそろ買いか
        ・メディアがいまいち下がらないのが難点だがなヽ(´ー`)ノ
         4.7GBで2.5k、9.4GBで3kぐらいかな
         http://www.akibaoo.co.jp/order/list.cgi?78
         どちらもほとんど値段かわらないんだな。
       ・パナが5万ぐらいでリリースしてるけどまだ2倍速ぐらいだから
        もうちょっと傍観してた方が良いと思います
        価格的には手が届くが・・・速度がな・・・4倍ぐらいは欲しいよね
      ○OS
      ・Linuxにはキラーアプリが無い
       ・偽春菜程度の流行が起これば一気にユーザも増えるんだがなぁ
        ・あっという間に寂れてな
       ・一度でも触ってもらえればLinuxの素晴らしさが分かる、と書こうと思ったが
        Linuxに素晴らしいところなんて無いことに気づいた
        ・やっぱエロゲが無いOSはだめだぁ(´Д`)y-~~
       ・Windowsのキラーアプリは何だと思うよ?
        ・VBとAccess
         ・あんたぶっちゃけたな。しかし事実だ。
          Win3.1からVB+Accessによるアプリケーション開発の基本的性格を確立していたMSの先見性は畏れ
       ・あれだけ文句言ったわりにはMeに慣れてきた
        相変わらず重いような動作がノロイような気がするんだけどな
        気がするだけで本当はどうかわからないから98に戻す気も半端でな
        ・これからのエロゲを考えるとMeでいいんじゃないの、そういう俺はWin98でWMP6.4だが
         ・エロゲはしないよ
          WMPは6.4も入ってるのでそっちデホにしたし
          漏れはただ快適にギコれればあとはいらないのかも
        ・98ライト最強伝説
         http://www.hotwired.co.jp/news/news/Technology/story/20001031302.html
        ・システムの復元を切るだけで高速化するって本当?
         ・それはマジ、漏れはいっぱい切ったよヽ(´ー`)ノ
          でもやっぱりたまに重く感じるときがあるのはノートンのせいだろうな


  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)20時20分51秒   ■   ★ 

      ○小ネタ
      ・たすけ鬼って何よ?
       ・鬼が打ったヤシを鬼柱に集めて打たれてないやつはそれを助けに行く
        打たれてないやつが鬼柱に触るとつかまってたやつは解放される
        ケイドロみたいなやつ、というかそのもの
        ・ケイドロかドロケイでもめたことがあるな(;´Д`)
        ・ヽ(´ー`)ノ漏れの地域ではタッチ鬼とか呼ばれているよ
        ・鬼が打つってどういうことよ
         つかケイドロは地域によって呼び名がいろいろだよな、うちはドロジュンて言ってた
         ・タッチすること、うちの地域じゃうち鬼とかいうのもあるし
      ・つか秋葉のネットゲーセンの店員はめいど服だぜ
       セガの隣の隣あたりにタイトーのゲーセンがあるだろそこの4階
       ・引きこもりがちなモレがヲタファッション全開で行ってもプクスされませんか?
        ・そういう香具師等が集まる場だよヽ(´ー`)ノゼンゼンオケー
         100baseのLANがあるノトパソをもっていけば料金が安くて経済的だよヽ(´ー`)ノ
         ・所でそこはどんなゲーセンなんだぃ?(;´Д`)
          ・俺は4階行ったコトないけど2、3階は普通のゲーセンだなヽ(´ー`)ノ
           デイトナUSA2があるのが俺的に非常に嬉しい。
           土日は入り口でそのコスプレねーちゃんがティッシュ配ってる。
      ・CPUファン無しのマシンを作ろうと思うんだけどアドバイスキボルヽ(´ー`)ノオセーテ
       ・電源ファンの風を流用しヒートシンクと併用して冷却、CPUはセレロン
       ・celeron500あたりじゃでっかいヒートシンクつけたくらではダメなのかな
        ・300なら適当なヒートシンクで無問題
        ・ペン3、セレロン系では 533Aが一番消費電力が少ないんだよ
         http://www.mars.sphere.ne.jp/evelyn/cpulist.html
       ・電源はどうするよ
        結構フォーーーーンって五月蝿いぞ
        ・現行の電源ではvarius335が多分一番静かだぞ。
        ・ファンレス電源みたいなのはないの?
         ・http://www.coolgreen.co.jp/810muon.html
          こういうのは結構あるけどな、性能はクズだけどな
          ・電源だけで売って欲しいな
           つか電源ファンのとこに手を当てるとかなりの暑い風が吹き出してきてるよな
           これだけの熱をファン無しで処理するのは無理か・・・
      ・ホトドグ大食い大会のヤシは水につけて食べてたな
       それを見たアメリカ人は物凄く不愉快そうな顔をしていたよ
       ・ソーセージとパンをばらしてたしな・・フェアじゃない
       ・TVチャンピオンでアメリカから来てたヤシはラーメン食うときコップの水に麺をひたして
        食ってたな それをみてた店の親父は怒りを懸命に堪えていたよ
        ・早食いって時点で、食べ物では無くなってるな(;´Д`)
      ○UO
      ・協調性ゼロで集団行動が出来なくて人とのコミュニケーションがちゃんと取れない漏れは
       パーティーを組むなんて出来ないし、体育の授業で「4人づつのグループに分かれろ」
       って言われてもいつも余っちゃってたくらいだから酒場で待ってても誰も
       声かけてくれないだろうから冒険に出るときは漏れ、スライムナイト、スライムナイト、ホイミスライム
       のパーティーになるんだろうなぁと思ってファンタジーの世界の中ですら嫌な思いをする
       のかと鬱になって泣きたくなってるヤシ漏れ以外に居るぅ?
       ・UOを買ったはいいがどこのギルドにも入ることが出来ず一人でせっせと
        木こりをしてお金を貯めて家を建てて家の中にひきこもって魔法の練習を
        していた漏れは異常 (;´Д`) つか全然面白くなかったよ
        ・漏れは三回ほどギルドはいったが結局肌に合わずこっそり止めていったよヽ(´ー`)ノナカマー
        ・漏れは狩場で仲良くなったヤシのギルドに入れて貰って楽しんだよ。もう辞めたがなヽ(´ー`)ノ
        ・まぁでもギルドなんかに入ったら入ったで煩わしく感じたりするんだけどな・・・
        ・wとか(^^などがどうしても使えない漏れに馴れ合いは無理でした
        ・アンチJAP、PK、PKKくらいには出会っただろう?
         ・全然出会ってないよ 木を切るときも街のすぐそばの人がたくさん居るような場所で切ってたし 
          木を切る→家具や楯を作る→売る→その金で食料とワインを買う
          →自宅に戻って食事 ってゲームの中でもリアルワールドと同じことやってたんで
          さすがに鬱になって3ヶ月で辞めたよ (;´Д`)
          ・漏れ漏れ(;´Д`)魚釣りで生計を立ててたけど2〜3時間に100G稼ぐのがやっとだったょ。
           ・一人で居るのがあまりにも虚しかったんで動物を飼いならしたりも
            してみたよ 馬にはなしかけたりしてね 
            あとはもくもくとダミー人形を叩いてた 今思えばなんであんな楽しくない
            ことを毎晩やってたんだろうかと思うよ(;´Д`)
            ・漏れは、ほぼ一人で黙々とPKしていたよ
             一応PKギルドに入っていたけど馴れ合いの無い連中だったから
             集団行動を激しく嫌っていたし、青キャラで狩りとかも全く無かった
             今思うとUOのプレイの大半はマクロホーダイだったような(;´Д`)
      ○画
      ・オンボードビデオは3D貧弱でいいからまともな画質がでればなあ、、
       ・オンボードである以上、ノイズの混入は避けようがないから、厳しいな
        ・PCIのミレとか挿してみるのはどうよ?
         G450の遥か先祖、古のミレニアムヽ(´ー`)ノ
         未だに画質は折り紙付きヽ(´ー`)ノキレイ
         ミレ1なら中古であれば2000円弱からヽ(´ー`)ノ
         ミレ2なら特売Geforceが買えるくらいヽ(´ー`)ノ4〜6千円
         ・ジャンクでしか手に入らないのか(;´Д`)
          まあ4~6千円なら冒険してみるか
         ・目で見てわかるほどキレイなのかね?(´ー`)
          ・言われてみればそーかもなぐらい
          ・200→450にしたが2dの違いが殆どないと言う事実



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system