@みらい Remix(その19)


  投稿者:    投稿日:2001/07/22(日)03時47分03秒   ■   ★ 

      ○小ネタ
      ・普通のIHジャーと、全面IHとでは、かなーり味に差があるのか?
       ガス釜がおいしいのは知ってるが、値段が・・経験者からのレス希望
       ・難しいけど飯盒が一番うまかった気がする
        昔部活で山に合宿したときの飯盒のご飯はうまかったなぁ
        ・外で食えば美味いだろ、つーか鍋使ってガスレンジで炊いても美味いよ
       ・漏れは普通のIH鍋で普通の電磁調理器をつかってご飯を炊いているが
        結構うまいと思う、一人暮らし用の炊飯ジャーはなんかまずいよ(;´Д`)
        ・少しだけ炊くのはおいしくなくなる
         十合ぐらい炊けるヤシで五合ぐらい炊くとおいしいよ
         ・そんなに日常炊いてられないし、
          そもそも一人暮らしでそんなでかい釜なんか買わないよ(;´Д`)
          ・価格コムで見てみると、大型(1.8升)のやつと5.5合のって値段
           変わらないんだよな、まあ電気代が少し違うけど
          ・毎日ちまちま炊くよりそのぐらい炊いて二日かけて消費する方が楽だしうまいよ
           つーかジャーは親が買い換えたのをもらっただけだし
       ・水はどんなの使ってる?
        都会だと水道水そのままじゃ激しくまずいぞ
        漏れは笑う薬缶に炭入れて沸かして、炊飯するときも炭入れてやってる
        味が全然違うのでお薦め
        ・そういう炭って普通に売ってる?
         ・電気屋の調理家電コーナーの隅っことか
          ・薬局とかディスカウント系の店で、100円くらいで売ってるよ
           確か一個で三〜四ヶ月もつってさ
           ・煮沸した炭は活性炭となって水の中の不純物を取り除いてくれますヽ(´ー`)ノ
            ついでに水は沸かしてそのまま五分くらい沸かしっぱなしにすると美味しくなります
       ・そうそう、まずい、まずすぎるよ!!
        先日、彼女邸で白飯をたべた時に気付いたんだよおおお( ゚д`)
        漏れが使ってるのはタイガーの安物、ナショナルの普通IHが10K円、全面IHのが15K円程度
        あなたならどうする?
        ・一人暮らしだとジャーを買うよりIH鍋と電磁調理器のほうが
         汎用で言いと思うのだがどう?
         電磁調理器でご飯は炊けるし1人分焚くならこのほうが結構うまいと思うよ
         ・電磁調理器対応の鍋、というかステンレスの奴だよ、少し高いけどな
      ・PS2版KanonはCDROMで音声に多少変更あり 
       ・インチャネの商売は本当に汚いな。今更だが(;´Д`)
        ・オタ向けはどこも汚いな(;´Д`)オタになって実感
         ・それでも買ってしまう自分が悲しい(ρ_;)
          ・ああ…(;´Д`)これでKanon5個目か…


  投稿者:    投稿日:2001/07/22(日)06時38分53秒   ■   ★ 

      ○PCゲー
      ・http://ikupon.wakusei.ne.jp/pc205h.htm
       エイリアン版Diabloってあるのな
       ・デモがあるのか(´ー`)おとしてみるかな
        http://www.gamesdomain.com/demos/demo/413.html
        ・このサイトのデモレビューの量は異常だよ
         今RACE以外読み終わった所、いくつか面白そうなのがあった
         WingCommanderのどれかが完全フリーというのは本当なのだろうか?
         ・WingCommanderシリーズはかなり前からあるから、古い奴がフリーでもおかしくないかもね
          http://ikupon.wakusei.ne.jp/pc205f.htm
      ・やっぱDIABLOのゲームシステムの完成度は異常だよなぁ
       パーティー戦闘とアイテム集めを純粋に楽しめるというか
       ストーリー見せられるだけのRPGに飽きぎみの俺としては
       こういうのもバンバン出てほしい
       ・ブリザードのデザイナーのバランス感覚と、プログラマの腕の良さは異常
        ・全くだね
         たまにおいおい、やりすぎだろって時もあるけど
         つーかやっぱりブリザードノースのお偉いさんはTRPGとか好きだったらしーね
         DIABLOは生まれるべくして生まれたということか
         ・そもそもゲームというものをよく理解しているんだろう
          スタークラフトなんかは、ボードゲームの限界にプルプルしてたデザイナーが、
          PCの性能を利用してリアルタイムシミュレーションを作ったというところかもしれない
      ・個人的な意見なんだがパソコンってのはゲームを遊ぶ物として適していないと思うんだよ
       ・ゲーム専用機がある以上、そうだろうね。
       ・んでもゲームシステムの作り方によってはキーボードとマウスのが合理的な場合もあるし
        まぁゲームによるんだろうね
       ・本当にいいゲームは昔からPCがメインだがな
       ・小学生の頃、キーボードをフル活用、ってほどでもないけど
        ほとんどのキーを使うゲームをやってはちょっと大人の気分になってたよ。
        つってもwizardryとかxanaduとかコマンド入力式のアドベンチャーぐらいなんだけど。
        今だとRoguelikeなゲームぐらいしかないかなー、キーボード使うゲームって。
        ・DIABLO2はキーボード使ってバンバンスキル切り替えるので忙しい的
         慣れるまですごい時間かかった、というか今だによくパニくる
      ○犯罪都市OSAKA(ネットの中心地は割愛)
      ・大阪は行ってみたいが怖いな
       よその人間には激しく冷たそうだ
       ・んなこたぁない
        大阪の店のオバハンはそんなことまで結構です!ってくらいおせっかいなオバハンが多いよ
       ・貴殿が東京の人間じゃなければ大丈夫ヽ(´ー`)ノ
        ・大阪のオバハンはホントにX-GUNの西野みたいに喋るからな(;´Д`)
       ・以前、ブラックレインという映画で見たが、相当な犯罪都市らしい(;´Д`)
        町中を黒ずくめの暴走族が走っていたり、いかがわしいナイトクラブに人が集まってたり……
       ・道を歩いてるひとたちが本当に関西弁なので面白い
        ・こんなにちっちゃいのか? 通天閣とか阪神タイガースは?
         一家に一台たこ焼き機はあるよな?
         ・俺の家にはあったな(;´Д`)つーかたこ焼き器は大阪ではかなりメジャーだと思う
        ・大阪はそこらへんの小学生の女の子同士の会話が既に漫才なので
         住み始めた当初はかなり笑った、いいとこだよ
         ・関西弁の少女萌え(*´Д`)
         ・家族みんなに一台ずつマイたこ焼き機がある知り合いがいたな・・・
          ・大阪の関西弁ってのは、観光客向けの漫才ショーとか老人の会話くらいでしか聞けないらしな(;´Д`)
           現地の人はたこ焼きなんかまずくて食べないって言うし、甲子園の阪神ファンは役者さんだそうだし、
           すっかり大阪の観光イメージに騙されてたよ(;´Д`)
       ・大阪と東京では エロゲとか同人の品揃えは違うのか?
        ・秋葉原は全ての面で大阪日本橋の3倍だからな
         ・コミケでの戦利品は関西だと貴重らしいので高く売れる、と知り合った関西人が言ってた
          ・関西人はお金のことしか考えてないんだね(´ー`)
           ・当たり前やんけ(´ー`)
       ・東京では関西弁喋れるだけでもてるって本当?ヽ(´ー`)ノ
        ・東京では関西弁はうざがられるよヽ(´ー`)ノ
        ・男はモテません
        ・その関西弁を喋る香具師がショートカットの似合う小柄な女性だったらなヽ(´ー`)ノ
        ・コミケで「すんません、写真撮らしてもろてエエすかー?」って言ったら
         何故か変にはしゃがれた記憶がある(;´Д`)そんなに珍しいのか?
         ・単に声をかけられた香具師は人気無かっただけでは(;´Д`)
         ・こいつ大阪からコミケ来てるよ(^^;ワラ ということだと思います
          ・いえ、別にコミケでは地方から人間が来るのは珍しいことじゃないです
           ・むしろ地方から来る人のほうが多いと仮定してみる
            ・まあ、東京とそれ以外ではそれ以外の方が多いだろうな。でも同じくらいかもわからんよ。


  投稿者:    投稿日:2001/07/23(月)06時41分22秒   ■   ★ 

      ○ブラウンモーニングリポート
      ・俺の一番すきな髭剃り方法は、石鹸をたっぷり泡立ててリニアシェーバーで剃る!
       気持ちいいし、よくそれるし、肌にもやさしいよ。おすすめです。
       ・安物のひげそりでバリバリ剃ってます
        ・T字カミソリで逆向きにジョリジョリってのは
         肌にやさしくないのかな(;´Д`)もれずーっとそれ
         ・お肌がデリケートな香具師だと凄い状態に陥るな
          ・アゴの裏は漏れもちょっときつい(;´Д`)
           やっぱり電気カミソリにした方がいいのか
           ・剃り方をかえて見ては?
            あまりきっつく押し当てたりせずに軽く
            漏れは女性が使う剃刀と毛抜きで対処してるがな
            電気シェーバーは以前使ってたが、手入れが面倒なんでやめた
           ・電気でざっと剃って、T字で細かいところを剃る俺は正常ヽ(´ー`)ノ
            ・ということは電気ではしっかり剃れないと言うことなの?
             ・はしっこのほうは、電気だと剃りにくい(´ー`)
             ・人によってはだな
              電気シェーバーの形と剃刀の形を見比べれば納得してもらえるけ?
       ・安い奴で12000位かな、リニア
        充電ランプの数が違うとか位なんで、そんなに気にしなくて良い
        水洗/ウェットシェービング に対応した奴を買うんだぞ
        ・リニアの奴なら全部大丈夫だよ
         ・実際の話ブラウンとナショナルのどっちがいいよ? 買い換えを考えてるんだが
          ・おれはナショナルのほうが好き。使いやすいと思う。
           ただ、どっちも性能的にはいっしょだと思うよ。
           ・ブラウンは充電/交流両用式なので長く使える
            Nationalは水洗いOK 非接点充電なのでジャブジャブいける
            日立のロータリーは正直良く知らないけど、替え刃とかが若干入手しづらい
            ・剃り味はどんなモンか知ってるカィ?
             ・それは最終的には個人差になっちゃうけど
              同クラスの商品ならメーカー差はさほど無いよ、てお客さんには言ってる
            ・ブラウンは水洗いできないのヶ?
             ・自動洗浄乾燥充電器が使える奴も在るよ
              洗浄液を2ヶ月(?)位で買い換えないといけないけど
              ・やっぱりナショナルのリニアシェーバーが一番だな。
      ○自作
      ・ASUS A7Pro(Socket A M/B,Apollo KT133,ATX) 5,999円 
       ティアック CD-W54E(4倍速CD-RWドライブ,ATAPI,バルク,ソフトなし) 5,980円 
       アルミ製ATXケース(Pentium 4対応電源300W付き) 7,980円 
       安いのかい(`Д´)安いのかい
       ・アルミで300Wの電源付きで1万切ってるのは安すぎて恐いな
       ・Athlonもバカみたいに安いよ、もう迷う必要は無いよ、ガツンと買っちゃいたい
        ・一台作ろうと思ってるんだが、冬だったら迷わずAthlon買ってるトコロなんだろうけど、
         さすがに連日35度近くいってるこの季節だと躊躇するな…(;´Д`)
         ・Athlonマシソの漏れはケース解放して扇風機をバンバンクーラーバンバンですよ?電気代…(ρ_;)
          ・Athlon使ったこと無いんだけどこの程度の気温で熱暴走するもんなの?
           ・ちゃんと冷房完備のしてる部屋と、冷却ファンがしっかりしてれば無問題
           ・1GHz未満ならファンだけで熱暴走は回避できると思う
           ・別人だが、自作じゃないけどAthlon機使ってるよヽ(´ー`)ノ
            熱暴走のようなものは未だ体験したことがねけ。
            入れっぱなしにしたCD-ROMは結構温まってるけどね(;´Д`)
           ・リテールの旧Athlon800MHzでケース内にHDDが5個も入ってるけど、一度も熱暴走なんてしたことねけ
            ・メーカー製PCはさすがに熱関係はチェック厳しいだろうからそうそう熱暴走しないと思う。
             それゆえAMD系CPUの値段の安さにも関わらず自作以外で普及してないわけで。
             まぁintelとの企業間のどうこうもあるんだろうけど。
       ・放熱効果の高いケースの材質は何よ?
        ・アルミはスチールの2.4倍の熱伝導率を持つ。
         つまり全身がヒートシンクとなる冷却効果に加え、軽量なのに高い剛性がある
         とりあえず今現実的なのはアルミだろうな
         ・アルミケースですが、「共振してしまってうるさい。通常のスチールケースの方が防音には良い」ということで、やはり静音化には向かないようです。
          選択は控えましょう。なお、ケースによる放熱は全体の数%しか寄与しないと言われています。
          http://www.creator.club.ne.jp/~mxs/silent/case.htm
          と思ったらこんなのもあった。コッチのほうが現実的っぽいな…。
          結局アルミの利点といったら軽いくらいなのか。スチールにするかな…
      ○ほのぼの?
      ・エロくなくていいので楽しくてほのぼのするエロゲみたいなものも作ってくだちい
       ・ラブコメ全開なギャルゲーじゃないか(;´Д`)
        ・恋愛がテーマじゃなくてもいいので(;´Д`)お願い
         ・「エロくなくていい」っていうのは「エロは不要」ということか?
          それとも「あったほうがいいけどなくてもまぁ構わない」ということか?
          それによってだいぶ変わってくるんだが。
          ・あったらあったでまぁいいかってぐらいだけど、せめてパンチラ胸ポロぐらいでおさめて欲しいな
           ・エロ不要か。変わりモンだな。
            パンチラ胸ポロなエロゲなんて今時ないだろ…つかそれエロゲ違うしな。詐欺だろ。
            サターンとかドリカスの「ギャルゲ」をやることをオススメする。
            敢えてエロゲで、エロ控えめで楽しいとかほのぼのっていうのは、
            星空ぷらねっととかちょっとギャグ系に外れるけど行殺新撰組とかか?
            つか「萌え」とか「泣き」も不要なの?
            ・古くて良ければ…
             国立機動戦隊RIPSX
             くすり指の教科書2
             春風少女
             ・2はだめだ(`Д´)1にしろ


  投稿者:    投稿日:2001/07/23(月)06時15分39秒   ■   ★ 

      > > レポートの指摘くれた香具師ありがと
      > > 明日教授にニャーと言わせてやるぞ(`Д´)
      > こんなんじゃダメニャー
      > やりなおしてくるニャー

      (ρ_;)ノ そんニャー

      ・シスプリに興味を持ったのだけどPSソフト(新品)の相場は幾らくらい?
       ・6,000円くらいかな。定価は6,800円、限定版はもうないかもしれないね
        ・限定版とかは気にしないクスコ
         人気あるだけに一割引きってところか・・・
         ゲーム内の時間は一箇月みたいけど一プレイにどれくらい時間かかる?
         ・初プレイは少しかかるかもしれないけど、2回目以降はそんなでもないと思う
          仕事から帰って寝る前には1プレイ終えられるんじゃないかな
          俺は1回しか遊んでないがね
          ・飽きっぽい漏れにもなんとかなりそうだな・・・
           何件か回って貴殿の情報補を基に地元の相場を見極めるとするよヽ(´ー`)ノ
      ○ゾイド
      ・>  某イトーヨーカドー玩具売り場担当のヨウです。
       >  今日暇なのでゾイドの入荷チェックしてたところ、
       >  過去ログにある話が。
       >  ブレードライガー(レオン仕様)
       >  ガンスナ(ナオミ仕様)
       >  ダークホーン
       >  は、今週末7/28入荷。
       >  と、同時にブレード・シールド・ヘルキャット・カノントータスの再販ですな。
       >  バーサークは若干遅れるような話も・・・
       >  以上ヨーカドー情報でした。(^^)/
       ぎゃああーーーーす(;´Д`)
       レオンのブレードライガー、ナオミガンスナ、ダークホーン販売情報がマジェだった!!
       それはいいがノーマルのブレードライガーも再出荷されるようだ
       どうしよう(;´Д`)どっちも欲しいような、でもそんなに金は余ってないような
       ・ヘルキャット・カノントータス、ゲットするぜъ( ゚ー^)
        ・ヘルキャットはちょっと見カッコいいのにメクラみたいなので怖いよ・・・
         いやしかし600円なのか?(;´Д`)買っちゃいそうだな
         ブレード、ナオミガンスナ、ダークホーン、ヘルキャット、カノントータス
         (;´Д`)一気に増えすぎだよどうしよう
       ・ところで、バカ女装備のウィーゼルユニットは発売しなのかな?
        あれ無しではせっかく買ってきたガンスナイパーも組み立てする気にならない
        ・どこにも売ってないな(´ー`)俺もあれが欲しい
         直美仕様ガンスナイパーってどんなんだ?
         ・ただ赤いだけっぽい
          ・それもそーだな、追加武装嫌いって言ってたし
           って、レオンのほうもか・・実物見ないと買うかどうかは決められないな
           ・レオンの方はバンフィーネジークがついて来ないのでむしろマイナスだな・・・
            やぱりブレードはノーマルの方を買うかヽ(´ー`)ノ

      ○明らかなネタを荒らし扱いする管理人

      >   投稿者:妖精  投稿日:2001/07/22(日)22時28分14秒 
      > (;'-')ノ 本物の妖精さんは、いつも空白で空白を煽っています。
      >     その時ハンドルを消し忘れたら……おわかりですね?
      >     だから消し忘れがないように、そもそもハンドルを入れないのです。

      ( '-')ノ そろそろその辺にしませんか?


  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)03時42分57秒   ■   ★ 

      ○守護月天
      ・なぁ守護月天の12巻っていつ出るか知ってる香具師居るぅ(;´Д`)
       ・連載終了してるから永遠に出ないよ
        ・でも11巻では完結してないのでは(;´Д`)続きはどうなるよ
         ・途中で作者が嫌になったらしくて連載終了
          離珠と出雲の恋愛話の前編で終わり、後編は描かず
          ガンガンで別の漫画描いてる
          ・ちゅか11巻は温泉旅行で終わってたが、あの後はどう言う展開になっているのかね
           ・いつもどおりの展開といえば想像がつくだろう
            あの二人の仲を収束させるのはなかなか難しいだろうな
            ・なるほどな(;´Д`)温泉旅行の後は出雲×離珠の話で終わったのか?
             ・そうっす、離珠がなんかの弾みで大きくなってでも言葉は喋れない
              出雲は大きくなった離珠だと気づかずに好意を見せるこの女性をくどきはじめる
              はたして離珠はこれで幸せなのかって所で前編終わり
              むっちゃいい話なのに(ρ_;)
              ・そうとは知らずに単行本の発売を心待ちにしてたよ(;´Д`)
               最近あちこちで続編が流行ってるから守護月天も復活キボリ(´人`)
               ・作者がいろいろ展開考えてる内に神経症になっての休載だからね
                今の漫画が人気無かったら再連載もあるかもしれないけど、どうかな
             ・あの手のラブコメは終わりようがないな(´ー`)結婚でもさせるか
              ・ラブひなが今まさにその状態だな(;´Д`)月天は作者が真性のヒッキーだからどうなることやら
        ・時に、アニメにもなって守護月天の人気絶頂期、 
         一時のラブひなのごとくネットでボッコボコに叩かれ、 
         何故かその中にみねねたんの個人情報まで。 
         人付き合い少ないし、叩きの犯人はアシか編集か…疑心暗鬼で発狂。 
         復活後、CG用パソコンならネットで陰口叩かない、 
         パソコンは嘘をつかない、信用出来るのはパソコンだけ。 
         あぁっパソコン君、パソコンくぅ〜ん。来てぇ〜はぁはぁ。 
      ○オタタワー
      ・>「AKIBAX2001 インターネットショーin秋葉原」が7月22日に閉幕した。同実行委に
       >よると,4日間の期間中の来場者は16万6525人だった。 秋葉原では恒例となったイ
       >ベントだが,会場のJR秋葉原駅前広場は再開発のため閉鎖が決まっており,同所で
       >の開催は今年が最後となる。
       あの駅前広場はこれからどうするのよ?
       ・秋葉タワーだな
        ・にしちゃぁ狭くない?
         ・日本一の高さにするわけじゃないんだし敷地敵には十分だよ
         ・駐車場と駅前広場をまたぐように建つと想定してみる
          ・秋葉に建てるならカッコイイデザインの物よりも
           いかにも妖しげなゴテゴテしたものにしてほしいな
           タワー内にも色々部品だけ売ってる店とかが並んでくれるとなおよし
          ・AKIBAX2001開幕、秋葉原タワーの模型を展示
           http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010719/akibax.htm
           こんなのを予定しているモヨリ
           http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010719/akibax42.jpg
           http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010719/akibax43.jpg
           ・ゴテゴテしてもいないが特にオシャレでもないようだな
            シンプルな構造の塔の中に異臭を放つ店がバンバン(*´Д`)ステキ
            ・オフィスも入るんだよな? ここで仕事できたらなにかと便利そうだ
            ・ゲーマーズの連中とかがデザインしなくてよかた(´Д`)
             ・でじこタワーにされるからな(;´Д`)
      ○コミケ
      ・コミケに並ばずに入る方法があるのか?ヽ(´ー`)ノ
       ・バールのようなものを使ってみるのはどうか
        ・泥棒よろしく地下を掘ってみるのはどうか
         ・空からハングライダーで進入してみるのはどうか
       ・深夜の間に忍び込めそうなものだけどな。
        今年やってみようかな…
        ・便所に隠れていたところを見つかって逮捕された香具師が冬もいたぞ(;´Д`)不法侵入でな・・・
         ・まじかー!(;´Д`)おもいっきしそれ考えてたんだが…
          やっぱガードマン舐めたらいかんね…
       ・むしろ朝になってスタッフぢもが仕事し始めてからにすべきですよ?
        夜はビグサイトのガドマンの担当だからね
        ・朝になったら周り明るくなっちゃうじゃないか(;´Д`)結構早い時間から
         つーか、スタッフって何時から仕事始めるのよ?
         ・そんな違いよりも、プロのセキュリティとクソオタスタッフとの違いの方が圧倒的
         ・4時集合って言ってたような
          ・4時って…(;´Д`)始発も動いてなくねぇか?
           ・車で乗り合わせで行ったりするようだ(;´Д`)
            ・絶対にやらね(;´Д`)ノ⌒スタッフ
             ・一応上層部ぢもは目の前のホテル泊まって最初に来てるよ
              中堅ぢもはホテル浦島
              ・副統括クラスは目の前だったな(;´Д`)
       ・ググルしました所、コミケの当落は封筒の色でわかるらしいです
        ドヤラ彼らはそんな事を話しているのでは無いでしょうか?
        ・当落通知のラベルの色で当落がわかるのな
         申し込みの段階では、スタッフになると買える青封筒ってのがあって
         優先的に当選されるのは確かだけど、落ちるときは落ちるよ
         ・魔法の封筒で2回行ったよヽ(´ー`)ノ最近は集まってコピー本すら作る時間がねけのでやってないが
         ・落とさなきゃいけないヤシっているからな笑い
         ・でも100%当選する封筒もあるんだろ?
          ・そうだね、たとえばみつみの封筒は絶対に落ちないね
           落としたらノーマークのサークルに委託がバンバンでどうしようもなくなるからね
           ・逆もまたしかりで、いくら例の封筒でも前に問題起こしたヤシとかは落とす
          ・倍率ってどのくらいなのよ?
           ・3-4倍位かな(;´Д`)カタログに書いてあるはずだが今見る気しね


  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)03時42分11秒   ■   ★ 

      ○みらいカウンタ
      ・自分専用のリロードカウンターがあったら鬱になるだろうな
       ・履歴から見られる、moonならF1で履歴
        みらいを右クリックプロパティ
        ・俺は半年で83142回ほどリロードしてるな(´ー`)
        ・Netscapeでも見れるが、4月に再インスコしてから5万回もリロドしてたようだ
         ・お気に入り右クリックでも可(゚-゚)14060回もリロードしてたのか(´Д`)
         ・俺は4ヶ月で41911回だぁヽ(´ー`)ノ
      ○戦国自衛隊
      ・とりあえず縄文時代に最新鋭イージス艦6隻と原子力空母2隻が出現したってことでいいな?
       ・要するに戦国自衛隊だな?
        ・サラミス1隻にZガンダム1個小隊が襲い掛かるようなもんだな
        ・戦国自衛隊は良かった
         あれより強くても弱くてもなりたたない戦力だったからなぁ
         ・仲間割れがあったのも面白かったな
          ・鈴木ヒロミツの死にっぷりは異常(゚Д゚)
         ・続・戦国自衛隊、漫画のが現在3巻まで出てるよ〜
         ・終わり方がちょっと寂しいがな
          ・あれはあれで好きだよ、綺麗な終りかただ
           ・続はもっとカコイイよヽ(´ー`)ノ
      ○ゾイド
      ・ガンスナイパーの話しようぜ!
       ・第23話のバラッドに一緒にチーム組もうぜと言われて顔を赤らめるナオミの可愛らしさは異常
        ・わざと負けるしな
         ・ナオミ、バラッド、レオンでチームバラッドでも組めばいいと思います
          ・俺の夢は/0が映画化されること(*´Д`)
           チームブリッツがSランクになってからチームを離れ、旅に出たビット
           一方で連勝を続けるチームブリッツに強敵が現れる
           窮地に追い詰められ、あと一撃でリノンがやられるって時に奴が旅から帰ってくるの
           新たな換装パーツを手に入れて(*´Д`)
           ・第四の換装パーツはステルス仕様の物らしいがアニメで宣伝せずに売れるのかな・・・・
            つーか映画は一回きり2時間しか楽しめないので萎え(`Д´)
            やっぱり地上波で頑張って欲しい
            モスモスが順調につまらないからきっとその後番組として返り咲いてくれる(`Д´)
       ・ガンブラスターが発売されるってのが驚いた、最高だよ
        ・ガンブラスターはまったく記憶に無いよ(;´Д`)
         どうやら漏れの地域のゾイドブームは非常に小さな物だったモヨリ
         ・マッドサンダーが出せないから、その代わりにガンブラスターかのぅ(´ー`)
          デスザウラー倒す役回り? 後期の金メッキゾイドは萎え
         ・背中に金色の大砲イパーイ付いてる白いやつだよ(*´Д`)クソカコイイ
          ・やっぱりカッコイイとは思えません(;´Д`)ノ⌒
           http://www.tomy.co.jp/museum/old_zoids/rekisi/blu/top.htm
           ・バッキャロウ、車高が低いゾイドはカコイイんだよ! ディメトロドンとかヘルディガンナーとか
      ○FF
      ・いろいろ言われてるけどFF10は買い?
       10点満点中 何点よ?
       ・ゲームとしては6点、メディアとしては10点
       ・主人公があまりにもイケすぎてて 感情移入できNEEEEEEEEE!!!!!111
        ・8や9よりは遥かにマシ
         でもコントローラを触らないでゲームが進んでいくシーンが多すぎるわな
         今んとこフィールドマップも一方通行でグランディアみたいだ
         でも7の方が面白い、俺ん中では7はFFの最高傑作だし
         ・キャラが魅力的すぎ+3Dの衝撃+まだギリギリ残ってる昔の匂い
          7最高!(゚Д゚)
          ・7は主人公が「〜〜だぜ」みたいな語尾で、勝手に突っ走り、感情移入できないから萎え
           ・殆どのFFがそうだと思うが・・・
            ・だからFFはつまらない!(゚Д゚)
             ・やっぱヘラクレスの栄光3とメタルマックスとワイルドアームズだよな
              ・全部名作、ヘラクレスの栄光3のストーリーの重厚さは異常
               あと メタルマックス2もいい
               ・2もいいっつーかむしろ2こそが
                リターンズはインターフェースがイマイチ扱いづらいな
                2は戦闘モードをCかDにしてバリバリやるのが快感
           ・〜〜ッスと喋るXを見て萎えたよカナーリ
            ・10って声オフに出来ないの? どうしてもあの声は気に食わないんだが
             ・字幕ならオフに出来るけど声は無理
              ・エロゲにも劣りますね(^^;
        ・FF7信奉者やたら多いな(;´Д`)
         ・7はCGの衝撃が凄すぎたからなぁ
          なんつーか桁が一つ上がった感じ?みたいな
          10のCGも凄いことは凄いけど、あくまで桁は同じぐらいだからなぁ
         ・2でパーティーアタックもしたことのない新参が多いからな(´ー`)
          ・FF2の情報が載ってるファミマガのビデオも買いました(´ー`)
          ・パーティーアタックって何だっけ?(;´Д`)覚えてねけ
           2は一番最初に南でレベル上げしたことしか覚えてないな
           ・味方を攻撃して熟練度とHPを上げる(´ー`)
            ・あれのことパーティーアタックって言うんだっけか(;´Д`)しらなかた
             つか魔法使う女以外はみんな白痴になっていた漏れ
             ・リボンの効果を知らなかった漏れはラストダンジョン前の
              モルボルグレードにボコボコにされて止めました(ρ_;)
       ・wiz好きな漏れにはFFはもう耐えられんよ
        ・俺漏れ、しかしそんな人間は激しく少数派な訳で
         GBAでアスキーが新作WIZ出さないかねぇ
        ・漏れも(´ー`)つか国産のRPGつまんね
        ・正直ドラクエやFFにうんざりしている人間は多そうな気もするんだけどね、その辺はどうなんだか
         ・ガキはポケモンで、ドラクエやFFにうんざりした人はゲームをする時間自体もうなくなってるだろう
         ・そういう人はゲームから離れるんじゃないかね
         ・そのふたつがRPGってことになっちゃってるからな
          もっと面白いゲームがあることにも気づかず、こんなもんだろうということになっている
          ・まぁライトユーザーはそうだろうな


  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)20時53分00秒   ■   ★ 

      > > 変なのがいるね(´ー`)妖精さん宅まで走ってくるよ
      > 変なのがいるらしいね(´ー`)妖精さん宅が走ってくるよ

                              ∩∩∩∩
                             ∩|||||||
                        (( | \    |
                           | |  | ))
                        \  /
                     __Π______ノ
                       Π/________/~\ 
                       /__|| *'-'|||口| 朝早くから何の用よ?
                   |__|ι ̄ ̄ ̄|___|
                 / ω \
                εΞ \_/   /
                 εΞ /
                    ̄

      ○TSUTAYA、タワレコ
      ・喫茶店やビデオ屋で若者が新聞買うかねえ(;´Д`)
       読み違えているとしか思えない
       ・しかし、TSUTAYAって色々な業務提携多すぎるよな
        何か強力なコネがあるのだろうか、それとも引っ張りだこなのだろうか
        ・食いつくには持ってこいの所だからだろ。
        ・TUTAYAは顧客データ売って整立ててるからな(´ー`)
         ・TSUTAYAに行き慣れると、あれだな。
          たまに普通のレンタルビデオ屋行くと、やる気の無い店員に腹立つ。
          そういった意味ではTSUTAYA萌え
          ・TSUTAYAがそんなにサービスが良いとは思えないが、あの手の全国展開している
           所はマニュアルがしっかりしているから、接客も安心できるな。コンビニは除くが
        ・一時のタワレコみたいなもん
         ・最近はタワレコの話も聞かないな
          ・相模大野店の寂れ具合は異常。
           変なビルの最上階で、行くまでのエスカレーターがウネウネクネクネ(;´Д`)
          ・もう色が無くなったし、他の店で事足りちゃう
           昔はタワレコで買い物するのが、ちょっとしたステータスだったのに
      ○カレー
      ・カレーの下ごしらえできた。台所の片付けもできた。
       ご飯をたく準備はまだできてねけ。(`Д´)
       ・カレーはブロック状に切ったトマトと茹でたほうれん草を入れると大変おいしいので入れなさい
        ・トマトを入れるとハヤシライス状にならないけ?(`Д´)
         ・なりません、皮を湯むきしたトマトをブロック状に切って入れなさい(‘‘)ノ
          ほうれん草も忘れてはなりません
          ・当然トマトの種はとるんだよな? あれ入れるとすっぱくなるような。
           ・そんなことをする必要はありません(‘‘)ノ
            適度な酸っぱさが夏らしくあなたの食欲を呼び起こすでしょう
            ・ワカタ、トマトを湯煎して皮をむいてほうれん草もアク抜きしていれる。
             ・トマト1個は完全に溶かせ、タマネギもだ
              ・因みに俺のカレーの材料はこうだ
               にんじん・たまねぎ・豚肉・ニンニク・しょうが・黒胡椒・塩・日本酒
               デフォなもんだがシンプルisベストな感じで手間と時間を掛ける。
       ・この季節のカレーは傷みやすいので萎え(´ー`)
        ・冷蔵庫に鍋ごと保存すれヽ(´ー`)ノ
       ・マグナムホットカリーってレトルトカレーを食ってる
        お薦めできないのでこれは買うな(;´Д`)
        ・食うならやはりボンカレー(中辛)に限る。
        ・なっとくのビーフカレー(辛口)は80円
         ・うちの近所じゃボンカレーもククレカレーも79円だ
         ・銀座カリー食えよ
          ・メーカー忘れたけどレトルトでキーマカレー出してるメーカーの
           インド風カレーがうまかったな。コンビニで売ってた
       ・おまえのカレーには虹が見えないよ
        ・なんと言われようとも俺は俺のカレーに誇りを持ってる!(`Д´)
         ・もちろん肉はビールでグツグツ煮たんだろうな
          ・俺は日本酒を入れることで肉を柔らかくして、コクを出す!(`Д´)
       ・カレーを食す準備がそろそろ飯の炊き上がりと共に出来そうだ。
        今日は卵が98円だったから半熟卵を載せてもいいかもな。
        それとも惣菜売り場で買ったカツを載せてもいいかもしれない。(`Д´)
        ・700円出して天丼食ってくるにゃ
         ・総額700円で三日くらい食える!(`Д´)
          外食はつくづく敵だと痛感した今日この頃。
          ・外食と本くらいにしか金使わないからどうだっていいさ(´Д`)
           ・勤め人かい? 給料多いなら何も言わぬ。(`Д´)
            でも漏れなら金ためて車買ったりするけどな。
      ○BASIC
      ・BASICでエロゲってあったのか?
       ・あったよ、漏れが所有するのは1本だけだがな
        ・アプ(゚Д゚;)初めて聞いた
         ・ファイルに落とす方法が不明なんでな
          FDに複製する方法はあるんだがな
          BASICはファイル構造がちがうからな
          ・そか(;´Д`)残念
           タイトルだけ教えてくれないか? 探してみる
           ・Rance、別にやる価値はないから探す必要無し
            ・Aliceの館456にWin版が収録されてる
            ・RanceはALICEコアユーザー、もしくはランス燃えな香具師以外は
             やる必要性のないゲームだからなヽ(´ー`)ノ
            ・N88-BASIC(86)の起動画面からエロゲが起動する様子を見たいの
             かと思ったのだが違うのだな。(;´Д`)な〜んだ


  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時00分43秒   ■   ★ 

      > > ● ●
      > > ( '-')ノ ボックらのクッラスのリーダーは ミッキマウス ミッキマウス ミッキミッキマウス
      > クラブじゃなかったっけ?(;´Д`)

      ● ●
      (;'-')ノ ……
            
      (;'-')ノ⌒●
            ●

      ( '-')ノ 良い天気ですね☆

      ○牛
      ・吉野家の値引きってもう始まってたっけ?
       ・8/1〜
        ・なか卯と同じ日か
         ・期間限定?
          ・非限定
       ・松屋・ランプ亭・吉牛と値段ほぼ揃ったところでもまえら何処選ぶよ?
        ・松屋。吉野家のとは比較にならない味噌汁もあるしな
         ・俺は松屋では牛丼以外を食べるようにしてるよ(;´Д`)マズイ
          ・漏れは許容範囲だが、他のところと比べて甘ったるいのがいただけない(;´Д`)
           味噌汁タダは重要だとは思うが
           ・味噌汁はいいな 特に冬はありがたい
            ただ吉野家で同じ値段で食えると思うと吉野屋に行ってしまうだろうな
            ・漏れも多分そうかも、今までは安いという理由が一番で行ってたからなぁ
             ・みそ汁は超重要。わざわざ頼まなければならない他のところと
              比べてはいかんと思うね。ヽ(´ー`)ノ
      ○鰻
      ・そういえば今日は土用の丑の日ではなかったか?
       予算500円でうなぎ食える方法教えれ
       ・スーパーで400円で蒲焼き売ってたよ(´ー`)
       ・なんだったか坊さん用の偽うなぎがあったよな
        ・普茶料理な、大根に海苔を使う
       ・時にモ前らはうなぎを食ったのか(`Д´)
        ・食ったよ、うまかった
         ・いくらぐらいの食ったよ
          漏れも今から食いに行こうと思うが
          さすがに五日分の食費はいたいのでな(`Д´)
          ・500円ほどか、予想していたよりはうまかった
           ・それぐらいで買えるのかヽ(´ー`)ノ
            じゃぁ漏れもスーパーの安売りうなぎにするよ
        ・俺は夕べてんやで食った
        ・昨日の夜、定食屋で食ったよ。昨日だけ奮発してみた。
         ご飯おかわり自由で790円だったよ(;´Д`)
      ○ゲーム
      ・なんていうか子供の頃って少ない小遣いでゲーム買ったじゃん?
       ゲームソフト1本買うのって一大イベントだったっていうか。
       大人になって社会人になったらゲームソフトなんていくらでも買えるじゃん?
       むしろゲームする時間をつくるのが難しくてさ。
       何がいいたいのかなんとなく、くみとってくれ。
       ・また聖剣伝説で悪いけど、漏れはあれお年玉全部つぎ込んで買ったよ
        そんで一日中それにはまりっぱなしでさ・・・
        ・漏れは買えなくて友達に借りた(;´Д`)
         そのうち買ったけど売ってしまった。
         で、少し前にどうしてもやりたくなったので探して、箱説無しを購入した。
         その数日後に箱説付きを発見、また購入したよヽ(´ー`)ノ
       ・昔はつまらなくても、小遣いをはたいて買ったゲームなので死ぬほどやり通した。
        今はつまらなかったらそれまでだからな・・・
        「たけしの挑戦状」とかは今ではクソゲー界の雄として名高いが、
        リアルタイムでやっていた頃は「変わったゲーム」だなくらいにしか思わなかった。
        今のゲームは思い入れしにくいのが増えてきたのも事実だが
        想像力で補う部分が減ってきたからとかか
        ・wiz1何かはほんとしょぼくてな
         それでも何十時間、何百時間と遊んだっけな・・・・
         今のゲームは映画に近くなって一度か二度やれば飽きちゃう
         ・いまだにドラクエ3が支持されているのがどういう事か、各メーカーが考える時代かもしれない
          目新しい要素ばかりのゲームより、既存の要素でもしっかりと作りこんであるゲームの方が好きだ。
          FF7より、同時期発売のワイルドアームズの方がよほど面白かった
         ・ウィザードリーってさ、想像力を膨らます様に出来ているからな。
          ストーリーも「何故、冒険するのだろうか?」程度の簡単なものだった記憶があるし、
          未確定名モンスターも今考えたら、凄いアイデアだと思うよ
          ・ぶっちゃけた話「あなたは冒険者です。魔除けを取り戻してきなさい」だからな
          ・キャラに激しく思い入れてな
           そして十階の不確定名「悪魔」に激しくドキドキ
          ・何か剣を拾って鑑定する時のドキドキ感は異常
           ・んで鑑定してみたら短剣とかでな(;´Д`)実機でないと、エミュではあまり味わえないドキドキ
      ○ソニー
      ・初期のプレステ2ってさ欠陥品なんだよな?
       あれって回収してないやつはどうなるのかな、泣き寝入り?
       ・1万円払って修理してもらうしかないってさ
        ちなみに公式板にそれ関連の事を書くと即消されるとか
       ・修理費とって中身交換するそうだ、初期ユーザーが切れていたよ
        ・何処が欠陥品なの? ちなみに漏れのps2は15000だが、
         起動して確認する画面には10000と出るバグ有りバージョン。
         ・最近出たソフトの殆どがまともに動かない、読みこみに30分以上かかったり
          ・そうなの?(;´Д`)そこまで酷いのか
           GT3と本体を同時に買った客から、同梱版発売に対してクレーム連発だとさ
           かと思えば、またバージョンアップするみたいだし、何考えているんだソニーは
           ・つーかソニーはゲームのハードの有り様をわかっとらんよ
            当たり前のように動くのは彼らにとっては当たり前じゃないんだよな
            その点任天堂は違うよ
            ・任天堂も殿様商売ではあったが、ユーザーに対する姿勢は全然違うよな(;´Д`)
             いまだにディスクの書き換えをしてくれるのも凄い



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system