@みらい Remix(その17)


  投稿者:    投稿日:2001/07/17(火)20時02分34秒   ■   ★ 

      ○野球ネタ
      ・中村ノリ選手(大阪近鉄)がフリーエージェントでメジャーリーグ球団へ移籍か
       ・英語ができない香具師に勤まるものかな
        ピッチャーは捕手とコミュニケーション取れればいいだけかもしれないが
        野手となるとどうなんだろう
        新庄みたいな楽天家には天国みたいなとこかもしれないけど
        あと中村は内野しかできないし足も守備も使えないとなると
        欲しがるところなんてあるのだろうか?
        ・中村ノリは日本で一番うまいサードですが?
         メジャーは全体的にサード不足ですが?
         ・三塁手のうまい下手の見分け方は中間守備での守備位置が後ろな選手ほど上手いと思えばいいよ
      ・川相がこの前サード守ってたがスゲェうまいのな(;´Д`)いい年で
       ・川相の守備は日本ではレベル高すぎて連携を欠くくらいだもんな
        肩がむちゃくちゃ強い訳じゃないからメジャーでもセカンドしかできないだろうけど
       ・考えてみれば今の日本人で守備が上手いと言える内野手はそれほど多くないことに気付いた
        ・捕球のうまい選手はいるけど、たいてい肩は良くないね
         バランス良いのは井口あたりか
         ・井口がセカンドに入って、ダイエーのダブルプレーが増えてるらしい
          2塁フォースアウト、1塁セーフというケースが減ってる模様
         ・小坂はどうよ小坂
          ・小坂スナップスローが多くない?
        ・松井稼頭央は肩はいいけど捕球が下手すぎ
         ・打撃の人だから、あんなもんでいいんだろうね
          飛びついて怪我することもないし
          たまにやらかす悪送球さえ無くせばいいんだが
       ・当たり前だけど、ベテランほど守備はうまいな
        サードの場合そこそこ楽なポジションなので、ヘタでも打つやつのほうがいいか
        ・長嶋は顔そむけてファインプレーしてたな
         ・一茂は必死にやってそこそこでしかなかった(;´Д`)
          肩はよかったけど腰が高いよな
      ・多くの内野手が腰高な気が
       守備走塁コーチってのはちゃんと守備を教えてるのだろうか
       コーチャーズボックスで手ぇ回してるだけに思えるのだが
       ・福本は頑張って教えていたがそれが全く選手に伝わらなかったな
        ・福本が悪かったのかチームが悪かったのか
         ・福本が超越しすぎてただけだと思う
          ・考えて見りゃ王や衣笠に匹敵する記録の持ち主なんだよな
           彼らと比べるとアホっぽいけど
       ・阪神に伊原がいたけど、少しはうまくなったのだろうか
        ・伊原は途中で技術論を教えるのを諦めたそうです
         ・技術論を教えないヘッドコーチは何を教えるんだろう(;´Д`)
          ただのトカゲの尻尾きりのためにいるような(;´Д`)
          ・仕方がないので心構えから教える事にしたそうですよ、伊原も気の毒に
           ・宝の持ち腐れとはまさにこのこと
      ・王のホームランは狭い球場と圧縮バットと高いストライクゾーンのせい
       衣笠の連続出場は監督への付け届けの賜、最多三振は実力だがメジャーと比べる奴はいない
       福本の盗塁も肩の弱い捕手と下手な牽制のおかげ
       メジャーに比べてすごいなんて戯言、イチローをみろ
       ・王は多分凄かったと思うよ、当時の成績で王ひとりだけ頭10個くらい飛び抜けてるし
        ・福本もそうなんだけどね、通産盗塁数が二位の人の倍近くある
         ・福本は盗塁技術を確立させたのが凄いのだろう
          ・つうか打率も上位に定着していたし
           四球もいっぱい選んだから得点が多い
           三塁打も毒島の次くらいに多いだろ?走塁がうまいんだよ
           守備では練習することがない者だから西宮のフェンスに上る練習ばっかりやってた
       ・圧縮バットは秘密兵器だったかもしれないが
        すでに現在と同じボールで無い以上球場の広さでの比較は白痴チャンコロ並
        当然ピッチングもバッテイングも技術革新が行われていることも忘れてはならない
        実際メジャーは前だってのスト以降の人気低下のおかげで野球の華であるホームラン
        を増やすために飛ぶボールを採用した、また高地に出来た球場メジャー球団増設のピッチャーレベルの
        相対的低下とあいまって現在の飛躍的なホームラン競争が起きている。
        衣笠についてはあまり知らないが出続けることが大変なのは誰にだってわかる
        盗塁についてはメジャーの投手はあまりクイックをやらないのでモーションを盗みやすく
        いくら捕手の肩がよくてもモーションを盗めば盗塁は余裕ъ( ゚ー^)
        盗塁阻止は投手と捕手の共同作業なのですがそんあこともしらないのですか?(^Д^)
        ・古田はクイックが出来ないピッチャーを一軍に上げさせないしな
        ・伊原は西武時代マルちゃんを何度か盗塁成功させましたしね
         ・足があまり速くなさそうな江藤も結構走ってるのは広島時代に練習したんだろうな
          巨人は主軸打者にはそんな教育しなさそうだ
          ・広島出身の選手は全ての技術がしっかりしてて安心できるな(´ー`)
           江藤は守備がうまくないけど
      ・なんか日本に鳴り物入りで来た宣銅烈と李鐘範が思い出されたよ
       ・2年目のソンドンヨルは凄かったな
        具は来年あれくらいになれるんだろうか
        ・彼の一年目はかわいそうで見てられなかったよ(;´Д`)
       ・宣はアンパンマンだからあれだけのことが出来たのですよ?
        ・一年目は頭が1/5くらい食べられてた(゚Д゚)マジレス
         ジャムおじさんのおかげであの2年目の成績ですよ
         ・どこからでもアニメになる@みらい畏れ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2001/07/18(水)06時51分54秒   ■   ★   ◆ 

      > 場の空気とまったく関係が無いピンサロ君と空白の一対一のレスの付け合いや
      > 栄養ドリンクネタ・筋トレネタなどはあった。

      ○鉢
      ・スクワット10回で膝が大笑いする漏れと一緒に
       この夏ムキムキマンを目指して筋トレするべき
       ・スクワットは膝に負担がかかりそうだな
        ・むしろ腰痛になるな
       ・1年中タンクトップで筋トレの俺はヽ∩(´ー`)∩ノマッチョ
        ・どんな筋トレと食生活をしてるよヽ(´ー`)ノ
         つーか漏れも筋トレしたいんだけど
         「筋トレするのはどれだけ変化があったかわかりやすいように体脂肪計に乗ってからにしよう」
         って考えながら数ヶ月が経過だよ(;´Д`)
         買うのは馬鹿らしいけどジムとか行くのもなんだし・・・
         一人でスポーツ用品店とか行って突然計測はじめたらプクスされるかな(;´Д`)
         ・両手で計るタイプとかあるな
          本当に筋トレ続けていくなら買った方がいいんじゃないか?
          ・本当に本気で続けていけるか分からないから悩むな(;´Д`)
           2年ほど前も筋トレに燃えてたことあったけど
           数ヶ月やってもあまり見た目が変わらなかったんでそのときは飽きてしまったよ
         ・大丈夫ヽ(´ー`)ノとりあえず出来ることから始めれ
          ・うむヽ(´ー`)ノなんとなく頑張る気になってきた
           デジカメもあれば見た目の変化が分かってよりよいんだけどなぁ
           それを言うとまたいつまでもはじめなさそうだしマズ頑張るヽ(´ー`)ノ
         ・高校時代やってた部活での筋トレと同じ(´ー`)食べ物は気にしない
          使ってる器具は鉄アレイとエキスパンダくらい、器具使わない筋トレが主流
          俺は元から体脂肪率低いので計る必要ないし(´ー`)
          ・左右にくっついてる重りの数を変えられるダンベル?だか鉄アレイと
           ブルーワーカーと拾った握って握力鍛えるやつがあるから
           環境的には大丈夫そうだなヽ(´ー`)ノ
           つか漏れも昔は体脂肪率11%くらいだったんだが
           気がついたら腹毛ぼーぼーお腹ブヨブヨの酷い体になっていたよ(;´Д`)ウテュだ
          ・どんな感じの筋トレやってるよ?(´Д`)
           漏れ腕立て30X3、腹筋、背筋50X3位しかしてないよ
           ・壁倒立3分以上とかいいぞ(´ー`)壁を見る方向でな
            持久力も付いて筋肉的
          ・パワーアンクルとパワーリスdは着けてるよ(;´Д`)外出する時も寝る時も
           ・あれって効果ある?(´ー`)
            漏れも高校生の頃はかなり憧れてたんだが
            ・結構くるよ(;´Д`)はじめの頃は普通に生活するだけで筋肉痛になった
             つか負荷掛けながらだから、あんまり動かないヤシはつけない方が良い、スポーツするヤシだけつけれ
             ・引き篭りの漏れはパワーアンクルつけて悟空気分を味わうことすら許されないと言うのか(`Д´)
              ・筋肉痛になって日常生活に支障をきたすほどとろくさい動きになっても良いなら着けれ(´Д`)
           ・昔持ってたのは砂鉄?が詰まった物で
            袋に穴が空いて部屋がえらいことになったよ(;´Д`)ちゃんとした皮の買おう
      ○RioVolt
      ・リオヴォルトでとりあえず堕天使BLUE焼いて聞いたよ
       音は普通だけど、イヤホンを取り替え可能なので萌え
       ・アニオタ同士でカラオケしてて漏れが堕天使BLUE歌ったら、
        あまりの歌詞の恥ずかしさにみんな途中から爆笑した。
        ・交換してもらえ。無償で応じてくれるらしいぞ。
        ・日本語表示が中途半端に出来てたな漢字は流石に無理か(;´Д`)
         リモコンの断線は俺も気を付ける、つうかデフォルトのイヤホンがショボイ
      ○夕刊
      ・ユンケルこうてい液飲んでる人いる?
       (;´Д`)ノ
       今日は寝られそうにないからな
       ・仕事中の漫画家がいるな(´ー`)
       ・漏れ飲んだことないんだけどどんな味? タフマンみたいな味?
        ・漏れタフマンを飲んだことがないから分からない(;´Д`)普通に不味いよ
         すぐさま牛乳とかお茶を飲んでる
         ・そか(;´Д`)ためしに一度飲んでみようかと思ってたがやめとくか
         ・ユンケルうまいよ、1gくらい一気に飲むと血管切れそう
          ・ただ、2000円位する奴の効き目はX-GUNだよъ( ゚ー^)
           風や眠気なんておさらばさ
          ・一日何本飲んでもいいタイプのリポビタンDや
           オロナミンCを開発してくださいヽ(´ー`)ノ安いともっと嬉しいです
           ・所詮医薬部外品だからな(´Д`)普通に売ってるし
            蠣エキス飲料は良く効くな
           ・オロナミンCて1日1本しかダメなのか?
            ・むかし一日に3本くらい飲んだことあるよ(゚Д゚)だから童貞アニオタなのかな?
            ・違うのかな、子供の頃薬局で買ってた記憶があるからリポビタンDとかと
             同じようなのかと思ってたよ
             つか栄養ドリンクはなんかクセになる味だよなヽ(´π`)ノUMEE
             ・栄養ドリンク飲むと小便の質が変わらないかい?
              ・味とか匂いはわからんが色はまっ黄色になるね(;´ー`)やばいくらい
               毎日毎日飲んでも大丈夫な物なんだろうか
               ・ビタミンBのサプリメントとかも小便を黄色くする効果があるな
                トンコシラーメンとか食べたときも黄色いきがする
                ・トンコツラーメンで黄色くなる?(;´Д`)
                 ・多分骨でだしを取ったときに骨髄からビタミンがバンバンだからだと思われる
             ・最近毎日リアルゴールドL缶飲まないと仕事が出来ない体になりました(;´Д`)
              ・軽い中毒性とかあったりするのかな(;´Д`)
               しばらく飲み続けると飲みたくて飲みたくてしょうがなくなるよ・・・
               ・モカとかは中毒性ありそうだな(´Д`)眠気スッキリ
               ・モカや眠眠打破を飲むと激しくカフェイン臭いな(;´Д`)
                ・モカはもろカフェインだしな(;´Д`)味的にもひたすら濃い

      >        ┃めんつゆ┃      |    ←箸
      >        ┗━━━━┛     ノ   |
      >   〜 (ノ´ー`)ノ ( ( ´谷`)ノ
      >      (  へ)    くく   
      >  〜   く


  投稿者:    投稿日:2001/07/18(水)22時17分31秒   ■   ★ 

      ○mp3プレイヤー
      ・ファームウェアのアプデート便利だな
       キー割り当ての出来る携帯プレイイヤーは激しく良い
       ・携帯プレイ嫌何使ってるよ? 当方Rio500
        ・昨日買ったRioVolt
         漢字表示が出来れば完璧
         ・2が出るらしいな。漢字もおっけーで。当方ソレ待ち
          ・そういうことは早く言ってくれよ(;´Д`)
           ・新しいファームウェアで対応すると思うよ
            Rio500も今は漢字使えたはずだし
            ・じゃあ後継機のメリットって何なの?
             ・外見が新しくなるとか
              友達に自慢できるとか・・・
              ・裏のパックが取り外し可能で、320Mだかの大容量メモリだかHDだかを
               搭載可能とかってのがあったと思う。
               はっきり言って無駄な機能としか思えないがな。でかくなった上にデ
               ザインは悪いし。Rio500の方が遙かにいい。
               ・発売後一年近く立つけど大容量パックなど影も形もない。
                500は128MBスマートメディアが使えるらしいからまだ現役でいけると思う。
                500を作ったスタッフが軒並み辞めたとかで600を作ったのは残りかす
                みたいな連中だったとか。だから600には不良が多い。
           ・つーか、iRiver2だろ。iRiverって日本で手にはいるのか?
            SonicBlueがRiovolt2として売ってくれないと入手が難しいと思うけど。
           ・http://jaroove.com/mp3/news/2001_7_1.html#ir21
            こういうところは定期的に目を通しておくべき
           ・漢字ROMを装備している訳じゃなくて、画像を表示しているだけだけどな。
            ビットマップを転送してるだけ。
         ・RioVoltってCD-Rに焼いたmp3聴けるやつだっけか
          ・あの手のはリモコンの使い勝手が激しく悪そうだから購入に踏み切れない
      ○貧乏人用低速回線
      ・なあNTT以外の会社のADSLサービスも結局はNTTの収容局を使うの?
       ・当然ъ( ゚ー^)
        フレッシとe-acsessの違いは収容局からの経路に地域IP網を使うか独自回線を引くかの違い
        ・ってことはNTTに断られた俺はYahooもダメってこと?(;´Д`)
         ISDNのDSLってのは大丈夫なのかなぁ
         ・いつの話よ(;´Д`)
          正直言って光がくるまでだめだろうな、それがダメな地域なら無線になるかと
         ・http://www.zdnet.co.jp/news/0106/19/yahoobb.html
          ------------------------
          フレッシADSLよりも距離を稼げる技術を検討中らしいので
          いずれNTTにはお断りだされても
          Yahoo!BBでならオケーってことになるかもわからんね(´ー`)おめ
         ・ヤフーBBは正直まだなにもやってないようなのであまり期待できないと思う
          口だけつーか宣伝だけしてまったく実が無いからな
      ・イー・アクセスとコジマ,月額3980円でADSLサービス
       http://www.zdnet.co.jp/broadband/0107/17/eaccess.html
       価格競争ヽ(´ー`)ノすれ
       ・1.5MのADSLじゃぁやっほBBに対抗できないだろ
       ・まともにやるなら価格とスペックでヤホーBBと勝負するのは無理
        対抗できる所なんて現れないんじゃないか?
        対フレッシASDL等のサービスだろ
        ・一般ユーザーを釣るには速度より価格でな
         ハッキリ言ってモデム買い取りしか選択がないから全然駄目
      ○lain
      ・水不足だとスズメバチが異常発生するってよ
       都民は踏んだり蹴ったりだな
       ・そういや今年は雨が少ないな(´ー`)
        ・東京の降雨日数は少ないけど山奥の地方にいっぱい降ってればいいんじゃねぇ?
         ・東京の場合は利根川上流とかあっちのほうか(´ー`)
          そっちもかなり雨が少ない模様
          ・前橋部落は降ってますが
          ・奥利根藤原湖とか奥多摩湖とかだろうな
           スズメバチって都心に出てきて何食うつもりなのかな
           落っことしたアイスクリームにたかってきたことがあるから
           カラスみたいにゴミあさって生きていけるのかしら
           つうかカラスや鳩を捕食してくれると助かるな
      ○照美
      ・テルミンという楽器演奏のCD買ってみたヽ(´ー`)ノあおあおあー
       ・手で操作する奇妙な楽器マシンだな(´ー`)
       ・あの触れずに演奏できるヤシか。パードンなんとかって人?
        ・不思議な曲ばっかなのでお勧めとか判らないヽ(´ー`;)ノ
         テルミンって女性オペラ歌手みたいな音なのね
         ・なんかすげー、こんなんあるなんて初めて知ったよ
          買ったCDのタイトルとか販売元教えてよヽ(´ー`)ノ
          http://www.sam.hi-ho.ne.jp/masami-t/Theremin/abtermenv.html
          ・この夏にテルミン奏者の話の映画がやる関係で、
           その挿入曲の収録されてるサントラみたいなヤシと、
           現在のテルミン奏者の人のヤシの、2枚を確認したよヽ(´ー`)ノ
           発売元はここヽ(´ー`)ノ http://www.rambling.ne.jp/top.html
           ・http://theremin.asmik-ace.co.jp/
            映画のほう、観に行ってみようかな・・・
        ・そういや小山田圭吾がテルミン使ってたよな
         ヘイヘイヘイに出たときに手をへなへなと動かして楽しそうに演奏してたよ


  投稿者:    投稿日:2001/07/18(水)22時18分20秒   ■   ★ 

      > > みんな、オラにやる気をわけてくれ(;´Д`)
      > (´ー`)ノ⌒殺る気

      殺ってくるよ

      `)ノΞ≡3

      ○小ネタ
      ・著作権の切れたゲームリメイクプロジェクトはどうなってるよ?
       ・ソフトウェアの著作権って作者の死後50年たたないと
        切れないんじゃなかったか?
        ・死後なのか?
         つうか著作権が切れるという言い方でいいのかな
         なんか別人が俺が作った(書いた、作曲した)って言い出しても
         平気になる印象をうけるな
        ・http://www.cric.or.jpより
         つうことで50年らしい
         ・50年前どんなのが作られたよ?
          ・天使達の午後 for ENIAC
           ・ENIACの稼動は1946年だから、まあそろそろ著作権も切れる頃か
      ・コミケに行けば 暑さ+ファッション気にしない
       な女子がノーブラTシャツで乳首浮きしてくれるかしらん(*´Д`)
       ・フェイスが浮いてる女子ばかりなのでちょっと……(´ー`)
        ・顔はお気に入りのアニメキャラにすげかえるフィルターが
         脳内に内蔵されているので無問題(*´Д`)
         ・俺漏れ、しかし漏れの脳内のそれはAthlonで動いてるから
          熱くなるとどうでも良くなるヽ(´ー`)ノ暴走
          ・漏れのは非常に低速な脳だけど
           頭がでかい+髪の毛が異常に多い っで常時熱暴走だよ(;´Д`)
           ・ヒートシンクの性能が悪い奴がいるな(´ー`)
      ・東風で堅気の人を住人3人でからかおうとしたら
       堅気の人が身障者で重い雰囲気になったってことがあったな
       ・片足君どこぉ?
        ・片足君は白鯨に挑みに行った
       ・このメクラ!とか言ったのか(´ー`)
        ・結局誰も言えなくて淡々と打っていた
         ・やはり住人は外では無力だな(;´Д`)
          ・人としてやっちゃいけない事だ(;´Д`)
          ・っていうか、言えたとして、普段平然とそんな奴と付き合っているとは思いたくないな
      ・杉並区にスターバックスがないことに気がついて落ち込んでるのですが(;´Д`)
       ・漏れは今日スターバックスでアイスコーヒーのでっかいの飲んできたよ
       ・県内に1件もないよりはマシ
       ・突然でかいアイスラテを飲みたくなった
        仕方ないから中野まで行ってくるよ


  投稿者:    投稿日:2001/07/19(木)04時19分19秒   ■   ★ 

      ○液晶モニタ1
      ・モニタ買おうと思ってるんだけど15インチ液晶と19インチCRT
       どっちがいい?値段はどちらもいっしょくらいだし迷ってる
       ・液晶だなヽ(´ー`)ノ
        目に優しい、邪魔じゃないヽ(´ー`)ノ難点は値段と多少発色がおかしいこと
        小さいモニタでもいいやつは、液晶オススメ
       ・絶対液晶にせれ
        俺はいつも言ってるんだが、CRTは眼に悪い
        将来白内障や緑内障になるよ
        最近の液晶は反応速くてスクロールも問題ないし
       ・液晶はまだ早い
        置く場所に困ってないなら間違いなくCRT
        ・やっぱりそうだよなぁ
         親父が買うので漏れに相談があったんだけど、会社の女に相談したら
         CRTなんかぷ〜ですよとか言われたらしい
         ・その女が正しい
          プログラフィッカー以外はCRTを使うべきじゃない
         ・発色を気にするような仕事で使わないで、
          ゲームとか激しくスクロールするもの意外にしか使わないんだったら液晶の方がいいな
          ・ちなみにスタークラフトとかディアブロでは、液晶でも問題なかった
          ・確かに他の薦めた奴もそう言ってたけど、今はまだ時期尚早なんじゃない
           かと個人的に思ってるよ(;´Д`)まだまだ液晶は安くなるんじゃないかと思ってさ
           ・15インチはいまが一番買いどきだろうが。そりゃ安くはなるだろうけど
            PC用品なんて、安くなるの待ってたらいつまでたっても買えんわ
            だいたい、SXGAの17インチだって80000円足らずで買える所まできてるんだぞ。

      液晶の選び方の裏技を教えてあげる。
      下から見上げるようにして画面を見て、輝度、色合いやコントラスト
      が変化しにくいのを選ぶといいよ。モニタの画面て、たいてい正面か
      見下ろす形で見る事が多いから、そういう方向には気をつかって作られて
      るんだけど、下からもきちんと見えるのは、優れたパネルてこと。
      たとえば富士通のMVAパネルはそういう優れたパネル。製品名でいうと
      ちょっと古いけど飯山のTXA3832とか、TOTOKUのCV511Tとかに使われてた。
      「眼にやさしい」で有名な日立のフローラはほぼ全モデルがMVAパネルだよ。
      パネルコストが高いので最近は敬遠されてたようだけど、このところの
      価格下落で再度使われだすようになったみたい。俺のイチオシ。

      あと、シャープのブラック液晶はなかなかいいと思う。とにかく自分の目で
      みて決めること。これが一番だ。

      そして、できればDVIに代表されるデジタル接続を利用できれば一番いい。
      ただ、DVI規格は先行きがあやしいので、暫定的だと考えておいたほうがいいけど
      それでも使う価値は非常にある。俺はいまDVI接続のMVAパネルSXGA液晶なんだが
      これを越えるモニタ環境はそうそう無いと思っている。

       ・要約すると視野角の広いヤツの方が良いってことだな
        俺もそう思う
        酷いヤツは首傾げただけで画面が暗くなったりする
        俺のはIO-DATAだけど良い感じ(^Д^)

      はい。視野角はパネルの性能に全面的に依存するわけで、その点でパネルの出処を気にするべきだと思うわけです。
      しかし、モニタ自体のつくりによってもかなり画質はかわります。視野角と同じくらい
      重要なのが輝度ムラ。おまえらも知ってるだろ。画面の下のほうは明るくて上に
      いくほど
      暗いっていう液晶。これはなぜかと言うと、液晶の光源は蛍光灯なんだけどこれを
      画面の下に一本だけ持ってるからなのね。
      ノートパソコン等、スペースが限られたモジュールならいざしらず、デスクトップでこのような
      腐った設計をひきずっている製品が、いまだに横行しているのが現状。

      たとえば三菱はせっかくMVAパネルを採用していながらクソ設計による輝度ムラがひどく
      散々な製品をつくったのは俺的に有名。それも、いまだになおそうとしてない。お店に
      行って見てみな。ほんとどうしようもない。三菱だけは買うなと言っておく。

      NANAOはいいね。やっぱり基本はすべてクリアされてるから。ただ、高い。値段には
      見合ってないと思う。総合的に見て、おすすめはできない。

      SONYは、台湾のパネルを好んで使うメーカー。おかげで輝度ムラや視野角の点で腐った
      製品ばかりだった。VAIOデスクトップも、液晶がクズのおかげでかなり損をしていると思う。
      ただし、新製品の18インチはかなりいい。ただし今はまだだめ。不具合が相当出ているようだ。

      なにげに飯山は液晶モニタではおすすめできる。安くて高品質だ。個性的とは言いがたい
      が、カタい選択だと思っていい。ちなみに俺は飯山ユーザです。

      ・素人絵描きはCRTと液晶どっちが吉?
       ・CRT、色を使うやつは液晶はダメ
        ・難しい問題だと思う。液晶だと色合いがおかしいと言う説があるが
         「CRTと違う」のであって「おかしい」というのはどうかと思う。
         そもそも発光している時点で自然色とはかけ離れるのは同じことだ。
         そして、液晶のシェアはどんどん伸びているわけだし、近い将来は
         「CRTだと色合いがおかしい」という逆転現象も生まれるかもしれんね。
         ・それは飛躍しすぎ、少なくとも現状ではCRTでは
          ・液晶の伸び率はdでもないから、10年以内に拮抗するのは間違いない。


  投稿者:    投稿日:2001/07/19(木)04時18分53秒   ■   ★ 

      ○液晶モニタ2
      ・これが人気みたいだが、SXGAヽ(´ー`)ノ
       http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010130/nanao2.htm
       ・ナナオの液晶確かに綺麗だったけど、値段差を考えるとそれほどでもないと思ったけどなぁ
        CRTは綺麗だけどね
      ・CRT+フィルターはどうよ?
       ・会社でOAメガネっての使ったことあったけどあんまし効果は感じなかったなぁ
        画面に被せるヤツと同じらしいんだけどね
       ・確かにいいけど、ホコリがたまるよアレ
        ・画面に被せるヤシ付けるとチラツキ感が無くなっていいと思うんだが(゚Д゚)
        ・完全にカバーするタイプは溜まらない、見た目もいいし
         http://www.toray.co.jp/tsc/efilter/crt/index.html
      ・ぁ界って、キーボードだのCRTだのに凝る奴多いよな
       ・HHKには15000円の価値がある(゚Д゚)
       ・使ってる時間が長いからな
       ・そこが一番凝るべき場所かもしれんな(´ー`)
        ・確かにギコギコしてるだけならCPUのクロックなんて関係ないしな
        ・椅子にも凝るべき
         ・安物だと腰悪くするしな


  投稿者:    投稿日:2001/07/19(木)04時17分50秒   ■   ★ 

      ○キーボード
      ・じゃ次はキーボードな
       ・漏れにはHHKのどこがいいのか理解できない(;´Д`)
        ・ショートカットが楽なんだろう、やってみるとはまるかも
       ・HHKとHHK-LITEを使ってるさ
        ・それを使うことによってタイピング速度は向上したかい?
         漏れもさっきみたいな液晶長文君みたいに短時間で長文かいて
         他のヤシを吃驚させたい
         ・タイピング速度はあんまり変わらんな
          机の上が広く使えるのと、使わないキーが付いてないのが嬉しい
          速度向上を目指すならエスカルゴキーボードを使おう
       ・ちょっと使ってみたけどそれなりに打ちやすかった。
        多分慣れると完全にホームポジションから動かさずにすべてのことが出来るんだろうなとは思った。
        ・キーボード自体がコンパクトだから可能だと思うけど
         ダウソな俺はマウスに手を伸ばさざるをえない(;´Д`)
       ・漏れは学校でHHKlite家でぷらっとホームのキーボード
        ・ぷらっとホームのキーボードって聞いたこと無いけどどんなもんかね
         ・HHKに似た大きさで多少ユーザーフレンドリーなキーボードかね
          少なくともHHKliteのように最初キーが硬すぎて萎えたりはしないよ
       ・トラックポイントがついてるの使ってまつ
       ・UNIX使う人間があんなにダウソでつかいにくいキーボードをつかうとは思えないんだが・・・。
        しょうもないオタクがメディアに踊らされてるんじゃないのかとおもってしまう・・・。
        ・WindowsキーやInternetボタン類は勘弁してください
         お店に並んでるキーボードでこれらの無い製品は皆無
      ・http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/buy/col/4/col_30_04.shtml
       これ、いいのかい?
       ・チンコパッドに慣れてるやしならそれなりにつかえる
        ・チンコパdのキーボードの打ちやすさはノートPCとしては異常
        ・トラックポイントが使いやすいな、ドラッグ&ドロップとか
         他のノーパソだとD&Dって凄くやりにくいんじゃないだろうか
      ○週刊少年漫画雑誌
      ・改めてサンデーの面白さを確認してみる。
       ・勿論メジャー、滅茶苦茶すぎ
        ・つーかノゴローの態度酷すぎ(;´Д`)我が儘ホーダイもいい加減にしろよ
         ・それが良い、ギャグマンガとしては俺の中ではMMRに続くヒットだよ
          ・漏れみたいな優等生タイプのよゐこちゃんは思わずプルプルしちゃうほどムカツクよ(;´Д`)
       ・つーか、マガジンとジャンプはここ数ヶ月で読み飛ばす漫画が異常に増えてきた
        ・漏れ漏れ(´Д`)もはやジャンプは読むものがないよ
         絵の下手なギャグマンガみたいのが増えすぎてァゥァゥァ
         ・ボーボボのことか
        ・ボーボーとかいうのと虎次郎は読まないな
         ・ジャソプ糞漫画暗黒時代の幕開けでな、漏れはついに買うのを止めた
          ・ハンター×ハンターはどうするよ?
           ・なんかようやく本線に戻ったな、父親と再開してオワリかね?
            ・キルア編が残ってます
          ・アラレちゃんや北斗の拳が懐かしいよ(;´Д`)あの頃はヨカタモレノ青春だったさ
           ・ハンター×ハンター、ナルト、ワンピース、囲碁は面白いとおもうが、どうか?
            ・本気かよ?(;´Д`)
             ・子供向けだからなヽ(´ー`)ノ
              ・ワンピース以外は同意
            ・碁は今にも終わってしまいそうな雰囲気だな(;´Д`)
             漏れ的にガウェインが活躍する限りジャンプ買う
             ・炎多留のキャラが出る限り俺もゴルフ漫画を応援するよ
             ・頭割れてたときのガウェインは萌えだったな。ぷにぷには嫌い。
       ・ジャンプはジョジョとガンブレイズなんたらだけみてます
        ・ガンブレイズはこけそうだな(;´Д`)第2作目は駄作というジンクス
         ・第1作目も……(´ー`)
         ・1作目も後半は酷かったが(;´Д`)
         ・一番後ろの方を保っているからな
          ・バロン様を倒したら終わりそうな気がする
        ・ハンター×ハンターをとばすなんてお前人生損してる
         ・冨樫の漫画はてんで性悪以外面白くありませんが?
          ・レベルEはダメかい?
           ・休みまくったダケあって、濃くて面白い。
           ・確かにレベルEの完成度は高くて好きだな
            ・隔週というのも斬新だったな(;´Д`)速く読みたいのにってイライラしちゃったよ
             ・アシスタント無しで一人で描いていたってのは都市伝説ですか?
              ・いまでもそうだよ、だから連載が少ない
          ・ああなた正解!(゚Д゚)
           つーか漏れはエロ漫画家の弟の本しかかったことないがな
           ・てんで性悪キューピッドが漏れの初めてのズリネタでした(;´Д`)
            第一話の四女の「添い寝してあげようか」のセリフで何度抜いたことか


  投稿者:    投稿日:2001/07/20(金)02時28分10秒   ■   ★ 

      ○レゴ
      ・安売り店でレゴコーラ買ってきたよ
       骸骨とカメラ類は諦めたよ
       ・お互いレゴの為に飲みたくもないもの飲んで大変だな
        ・漏れコーラは炭酸がきつくて苦手なので大変だよ(;´Д`)
         なのにまた信号機?が出た。これで三つ目。骸骨戦士まだぁ?
         ・カメラと照明スタンドを組み合わせてQuakeにでも出てきそうな武器もどきが作れる裏技
          ・しょうがないまた暴値になったヤフオクに頼るか・・
           ・まいった(;´Д`)思考回路はみなおなーじ
            http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%EC%A5%B4%A1%A1%A5%B3%A1%BC%A5%E9&alocale=0jp&acc=jp
            ・ヤフオクでもそうそう骸骨戦士見ない・・レアなのか?
            ・レゴ自体それほど人気無いだろうから、値段も高くならないな
             ・マニアな漏れとしてはありがたい話だ
       ・何も知らずに何気にかったらがいこつがはいってたよ
        ぐるぐる腕をまわせたりうでがいっぽんおおくはいってたり
        レゴだとたかをくくってたらかなりたのしめたよヽ(´ー`)ノ
        ・以前のフィギュアとかボトルキャップと違い同じやつがでても全然損し気分にならないから精神的
         レゴの可能性は広大だわ・・
         ・猿の惑星をチョイスしたペプシコの社員は今頃パソナルームに軟禁されてるんだろうな(ワラ
          ・たかが砂糖水売るのに色々大変だね
           ・ジョブズさんこんばんわ
       ・つーかコーラの付録になってるレゴは海外じゃ単品売りされてるシリーズだぜ?
        池袋の西武とか回って見れ
        ・そうか、そうだよな(;´Д`)
         漏れみたいにコーラ好きでもないヤシはそういうグッズショップ?行ったほうがいいよな。そうするよ
        ・レゴスタジオだな
         トイザラスでも売ってるがタダで手に入るならコーラの方がいいヽ(´ー`)ノ
         ・モ前乗せられてる(;´Д`)
         ・でもコーク社オリジナルって書いてあるけど?
          確かに24番目のBattlesは漏れのコレクションを駆使すれば揃うけどな
          漏れはミニフィグ以外いらなかったんだ
         ・マジで?(゚Д゚)何?普通に売ってるの?
          じゃあ漏れのこの一週間は何だったのよ?(゚Д゚)
          なあ、どういうことよ(゚Д゚)漏れが納得いくように説明せれ(゚゚Д゚゚)
          ・レゴの置時計シリーズに、骸骨と幽霊をモチーフとしたヤシあるんだが、
           それに、件の骸骨人形もついてたヽ(´ー`)ノ買ったよ3200円
       ・最初に買ったレゴを実家の押入れから発掘してきた
        何故かダイヤブロックが3ピース混じってた
        ・高3までレゴで遊んでた漏れ畏れ(;´Д`)
        ・漏れは今でも妹と基地作ってキーンバキーンダダダってやってますが?(;´Д`)
         ・漏れ今でも(;´Д`)ああ〜駄目人間
         ・白いブロクを集めてホワイトベースを作ったあの頃(;´Д`)ナツカシイ
       ・ダイエトペプシを100円/gで買って来たよ
        ・猿の惑星派の貴殿はレゴで検索して、ライバルたちの苦悩を味わえ
         ・おまけは付いて来なかったよ
          ・コーラが欲しかったのかよヽ(`Д´)ノ
          ・何故買った?(;´Д`)ダイエットの不味さは普通の比じゃなかろうに・・
           ・似非ハカーだからさヽ(´ー`)ノ
            ・ちゃんとピザとチョコも食えよ
             ・はんばーがーとコーラもな
              ・似非だからピザの代わりに食パンにとろけるチーズを乗せてトーストしたもの、
               準チョコレート、半額のハンバーガー、ダイエトコーラが使用可能でな
           ・ダイエットコーラ美味いだろ(;´Д`)タブクリアに似た味で
            ・新しいダイエトペプシは少しだけ改善されているよ
            ・素直にスプライトとか飲んだ方が絶対いいよ
             ダイエットコークのむぐらいならドクターペッパーのほうがましだよ
       ・一部の香具師にブレイクしているレゴ付きコーラ
        今試しに買ってくるょヽ(´ー`)ノ
        ・TYRANNOSAURUSってのが出たよヽ(´ー`)ノ
         ・ティラノサウルス(゚Д゚)
          ・プテラノドンとバギーもヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/07/20(金)17時31分38秒   ■   ★ 

      ○小ネタ
      ・野球盤て、いまやったらすげえおもしろそうだな
       ・消える魔球は認めんヽ(`Д´)ノましてやドームなど
       ・ホームランに入った入らなかったで大喧嘩
        ・消える魔球は見逃したらボールな
        ・ジャンプ大会とかもやったな
        ・あの穴をパカパカやって挑発プレイヽ(´ー`)ノ
        ・消える魔球レバーを勢いよく押すと、玉が跳ねて絶対に打てないという事実(゚Д゚)
         ・タイミングを誤って穴の縁にあたるとピッチャー前にコロコロ転がり
          白い空気で満たされる裏技(゚Д゚)
         ・ランナー人形の穴に刺す部分がすぐに折れるという裏技(゚Д゚)
      ・日テレ見ろ。絶対に。これ超名誉古参の命令。
       ・カートってまたマイナーだね
        ・所詮アメリカでやってるレースだから
        ・ていうか予選トップ5がこぞってリタイアなんてシャレにもならんだろ、カートは危険だな
         ・編集してるからか、けっこう盛り上がってるな
          ・ぐるぐるまわるかコンクリートジャングルでサバイバルかどっちかだなカートって
        ・カートもなんかF1落武者が多いな
         ・漏れもまったく同じことを思った(´ー`)ノ
          ・その逆は漏れがしってる限り1人しかいないし・・
      ・NOIR、今日はじめてみたんだが。
       下手な絵のカウボーイビバップに見えるのは俺の気のせいか?(;´Д`)
       ・カウボーイビバップって評判は聞いていたが、とするとつまらんな(´ー`)
        ・取りあえず、カウボーイビバップの同人アニメみたいだよ、これ(;´Д`)
        ・だからそれっぽい音楽つければオタが反応するんだって(;´Д`)
       ・なんでTVアニメなのにシネマサイズなの?(;´Д`)ねえ?
        ・クリエイター気取りが無い知恵絞って作った演出ですが何か?
         ・以前も何かのアニメがシネマサイズだった気がするのだが思い出せない
          ・ビスタサイズな、シネスコはもっと横長
       ・夢の共演!!!
        NOIR VS バキ
        ・バキ側がわけのわからないうんちくをたれてるうちに、NOIR側が荘厳な音楽とともに
         バンバンやってバキシボン
         ・グラブを付けている、蹴り技がない、投げ技がない、閉め技が…ドキュンドキュン!!!
          おやおや…当たって…ドキュンドキュン!!!
      ・http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/index.html
       やっぱり欲しい
       ・DMR-E20ではなく、こちらを選ぶ理由は?
        ・DV入力じゃなくてDV出力もできるらしい
         あとはプログレッシブの再生品質
         ・DV絡みだったらこっちしか選択肢ないわな
          再生品質だったら、DMR-E20とDVD-RP91を両方買ってもDVR-7000より安いけど
          スペースやらコードやらで一台の方が便利かもしれないね
          ・実売最安値16万でこの機能だったら高くないと思うんだよ
           あと松下よりパイオニアのがDVDって感じがする
      ・酷く不味いカツ丼を食わされた
       店に復讐したい
       良い案を考えてくれ
       ・隣にうまいカツ丼屋をつくる
        ・それだ!(;゚Д゚)早速愛の貧乏脱出大作戦に応募するよ!
       ・カツ丼いくらしたよ?
        ・カツ丼500円+大盛り100円=600円
         汁は全然かかってねぇ、肉はゴム草履のように堅い
         タマゴの白身も生、たまねぎは少ない
         ・その値段だと、まずくて当然かもしれんね
      ・ゾイド
       >[5636] こんな情報流していいのかな? 投稿者:情報屋 投稿日:2001年07月19日(木) 21時32分
       >僕が取っているメルマガにすごい情報が入ってきました!
       >な、な、な、な、なんと!そのメルマガによりますと。
       >8月上旬にブレードライガー(レオン仕様)、ガンスナ(ナオミ仕様)、ダークホ
       >ーンが販売店限定で販売されるそうです!
       >その店とはイートーヨーカ堂・ジャスコ・トイザラス・ダイエー・その他で生産数
       >が少ないですが発売されるそうです。取り扱いしてない店舗もあるようです。
       >あと、あくまで情報なので信じたくない人は信じないでください。削除は勝手に
       >してもらっても結構です。
       これマジェかな(*´Д`)
       だとしたらレオンライガーもナオミガンスナもそれほど欲しくないんだけど
       一年後とかに欲しくなってもプレミアバンバンついて手が出せないなんてPKみたいな
       悲しいことになら無いように買っちゃいそうだよ(*´Д`)どうしよう
       ・間違いなく嘘だな。ダークホーンってのが一番ぁゃιぃ。
        そもそもが限定版のはずなのに。これからも新しいゾイドは出るが、こんなのは真っ赤な嘘だね。
        ・(~Д~)ガーン   それほどほしくないと言いつつナオミのガンスナイパーは
         (| )|      色だけじゃなくて作りも変わっててくれたらいいなぁと
         ノ ノ       期待したんだけど・・・
         ・俺はむしろガンスナイパーリノン仕様を(*´Д`)ノ
          ・アニメ終了の元凶 糞リノンは不要不要!(`Д´)爪楊枝と厚紙で自作すれ



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system