@みらい Remix(その16)


  投稿者:    投稿日:2001/07/15(日)03時03分14秒   ■   ★ 

      ○ゲーム
      ・「ボクと魔王」は結局どうなのよ?(´ー`)
       ・当初評判はよかったようだが、あまりその後の話題を聞かないねぇ
        Sonyのゲームはなんだか話題の面で今ひとつだな
        技術力は高いんだろうけど、後一歩出てくるところが無い優等生というか
        ・確かにSONYのゲームってそこそこ面白いんだけどあまり話題にならないよなぁ・・・
         ・はずれないようにいろいろな工夫を施しているんだろうけど、
          全体的なバランスとかは悪くないんだけど、
          なんというかほかのできのいいゲームのよいとこどりみたいなところが
          おおくて今ひとつ盛り上がれないね
          ・Sonyはゲームの作り方を知らないっていわれてもしょうがないというか
           ・他のゲームの真似をするのはうまいが、おもしろくないということだな(´ー`)
            ・そうだね、はっきりいってゼンゼン面白くない
             ・ソニーの映画とか音楽とまったく一緒だな(^Д^)
      ・FFから変な恋愛要素を抜かない限り未来は無い
       ・じゃあストーリーは何で引っ張るよ
        ・剣と魔法
        ・最終的には天使と悪魔の対決に帰着して萎え
         ・ドラクエみたいにただ振り回されるだけのお使いゲーにする
         ・そんなテーマ女神転生くらいじゃないのか
          ・バスタードをお忘れですか?
          ・オウガバトル
           ・オウガ VS 人間に悪魔と神が加担したんじゃなけ?
            ・途中まで人間同士の戦いだったのに最後の数話で急に悪魔と天使が
             絡んできて最後に悪魔倒して終わりってパターンが嫌い
             最後まで人間同士で戦いたかった
         ・FF,DQも結局はなんか良く分からない絶対悪を勇者が倒すってお話じゃないか
          ・それは天使と悪魔じゃないだろ、人間対悪魔ならともかく
           ・選択次第で善も悪も滅ぼすことになる女神転生は斬新
            ・女神転生シリーズはソウルハッカーが一番いいのか?
             ・真シリーズ
             ・真2もなかなか
             ・FC版2こそ至高
      ○コーラー
      ・コーラ買ってくるよ、1.5g
       ・お前の地域でのコーラ1.5gの相場はいくらよ。
        俺の地域では
        コカコーラ       228円
        ダイエットコカコーラ  248円
        ペプシコーラ      198円
        ダイエットペプシコーラ 198円
        ・店によって違うが全部198円で買えるよ
        ・2本300円でしか買わない(`Д´)
        ・仮に缶コーラを100円とすると非常に経済的だな
        ・500_g缶が88円
         ・ただそれに慣れると出先で缶ジュース買ったりするときにいつも躊躇する(;´Д`)
          ・恐るべき副作用だ(;´Д`)どうでもいいがコンビニは結構高いな
         ・1.5g198円はリッター単価132円
          500_g88円はリッター単価176円    恐るべき差だ
         ・セイコマートのコーラもどきはどのぐらいで買えたかな
          ・(;´Д`)セイコーマートのコーラのまずさは異常
      ○lntel
      ・Pen4性能ダウソ&発熱バンバン&コストパフォーマンスクソ&Dual不能
       PenV→時代遅れ&省電力・性能Crusoeに劣る一方
       Intel衰退。
       ・オフィス系でPen4-1.7ギガより速いAthlon1.4ギガが2万前半だからな…
        しかもDDRも128MB6000円切ってるし
        発熱さえなければAthlonまっしぐらなんだがなぁ…(;´Д`)
      ・0.13μmプロセスの新しいPenIIIの型が出て、
       秋モデルは省電力化が進んで、キャッシュが倍増するらしいから
       漏れ以外は待ったほうがいいと思うよヽ(´ー`)ノ
       ・そんなに急激に変わらないと思う。
        今のintelの戦略から言ってキャッシュ倍増はないんじゃないのか?
        http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010709/kaigai01.htm
        ・貴殿の言うキャッシュ2倍ってのは今バルクで出回ってるサーバー用TualatinのPenlllだろう。
         性能は確かに上がってるけどコストパフォーマンス悪すぎだよ。
         ・1MBキャッシュ版PentiumProみたいなもんか。
          200Mhz-1MBで15マソ


  投稿者:    投稿日:2001/07/16(月)05時46分02秒   ■   ★ 

      ○自作ケース
      ・星野のケースは価格に見合うとは到底思えないがどうよ?
       ・いや、あれはあれでいいのよ
        例えばオーディオみたいにCDの力の9割を出すには10万以内のコンポで充分だし
        それで満足出来れば問題無いけど、
        世の中にはいくら金出してもいいからそこから先の9割10割を求める人がいる
        つまりは、値段に見合った一定の性能よりも
        金はかかってもいいから、あくまで上を目指すヤツが買えばいいのであって
        ・んー、つか見合わないと感じるのはまさしくその点でな。
         あそこのケース、設計のセンスとか加工・特に塗装処理とか作り込みとかそういう点で
         全く身になっていないというか、出来の悪さだけが著しく目に付いてな。
         同じ値段出すんならもっと満足感とか所有欲を満たすものとかあるだろ
         ってのが率直な感想なんよ。
         ・そんな貴殿のお薦めケースは何ょ?(`Д´)
          ・満足度を求むるなら質実剛健のコレとかヽ(´ー`)ノ
           http://www.sc-j.co.jp/tq1300se.htm

      > > 星野のケースは価格に見合うとは到底思えないがどうよ?
      > いや、あれはあれでいいのよ
      > 例えばオリックスみたいにAクラス入りで良いなら2000万以内のロートルで充分だし
      > それで満足出来れば問題無いけど、
      > 世の中にはいくら金出してもいいからそこから先の首位を求める人がいる
      > つまりは、値段に見合った一定の性能よりも
      > 金はかかってもいいから、あくまで上を目指すヤツが川崎やらを買えばいいのであって

      ○AVEX
      ・エイベックスは最近アニメに力入れ始めたな
       そのうち専属声優なんてのも出てきそうだ
       ・アニオタ相手にして儲かってるのかね
        ブロッコリのほうがよっぽど商売うまいヽ(´ー`)ノ
        ・まだ最初だからな
         しかしアニメ関係で売っていくのはこれから流行りそうな手法だ
         ブロコリはヲタのことはよくわかってるが経営手腕はイマイチ
         つか金が無いんんだろうな
         エイベクスは糞とはいえアニメを作る体力がある
       ・ウィルスの時にアニメチームが活動開始
        南央美のアルバムを手がけたけど微妙に失敗
        でも今後も質の高い声優のPVなどが期待できるので漏れとしてはどんどん手を出して欲しいヽ(´ー`)ノ
        ・あのあっちゃんの変わりよう(;´Д`)
         キングやコナミレーベルなんかじゃとてもできん芸当だな・・・
         チャンスの前夜祭番宣の時でもそうだけど
         エイベクスがやると番組の見せ方が全然違うなと感じたよ
         ・声優の引き抜きとかはしないのな
          条件良さげだからバンバン移籍しそうなもんだが
          ・何年も耐えられる商品じゃないから引き抜きはないだろうな
          ・自分達で声優やスタッフを育てて代アニを潰すのな
      ○フリッパーズギター
      ・小沢健二って今何やってるんだろうな
       全然メディアに出てこなくなった
       ・フリッパーズギターだろ?
        もう一人のほうが派手だったが名前が出てこない
        オザケンて東大でてるからエントロピーが小さかったので覚えてるのか
        「真夜中のマシンガン」は良かったな
        ・君の国語力は信じられないがもう一人はコーネリアス?ではないか?
         彼も見かけなくなったな
         一時期は洋楽のリミクスしてたみたいだが、ファン相手にライブとかやってるのだろうか
         ・(´ー`)ノ⌒http://cornelius-sound.com/news/news.html?
          ・中学のとき、なぜかコーネリアスが流行ってな。
           流行ってと言うより、聴いてるのがカコイイみたいな
           それで漏れも69/96や96/69聴いたが、サパーリだった
           ・あれは激しく趣味丸出しだから面白くないよ(;´Д`)
        ・小山田オタの漏れはだらだらと蘊蓄を垂れたくなったが
         気力も尽きたので布団に突っ伏します(;´Д`)ネムイ
        ・そもそもコーネリアス自体、人気無いからな。
         チマチマとリミクスの外注やってたんだろう。
         一頃、注目されてたのも裏原宿系のエイプ繋がりからだし。
         ・一時期オザケンが、メディアに「フリッパーズギター」
          の名を書くのを許さなかったときに
          メディアが苦し紛れにフリッパーズギターのことを別の言いまわしを
          してたんだけど、何だっけポワワ
          ・セガの偽アイボ
          ・@本店
          ・こじゃれたバイオリン
          ・「ロリポップ・ソニック改名バンド」だろ?
           ・ソレダ!Σ(゚Д゚)
          ・何で名を書くのを許さなかったの?
           ・フリッパーズギター解散は二人の喧嘩別れで、
            小山田憎しのオザケンはフリッパーを無かったものにしたかった、と聞いてまつ、、、


  投稿者:    投稿日:2001/07/16(月)23時05分13秒   ■   ★ 

      ○小ネタ
      ・PC98のフリーソフトの中で最高に楽しめるものってなによ?
       ・天使達の午後
       ・かに味噌
        ・玉仕分けゲームか、昔はやったな
       ・SuperDepth
        ・3面がクリアできないから嫌い
         ・後の方の海の面で一度死ぬと復帰が困難であるという事実
       ・DOSSHELL
        ・俺には理解できない趣味が居るな
         ・漏れ、最初フロッピーにインストールしたからDOSSHELL知らなかった(;´Д`)
       ・config.sys書き
        ソフトなんて1MBなくても十分楽しめる
        ・HSBで切り替えてな
         ・init.sysがいいです、HSBでもいいがな
      ・焼き鳥屋で白くて三角形のなんこつが出るとこと
       塊のなんこつを出すとこが二つあるが
       お前らどっちがスキヨ?
       ・東京じゃ前者、九州じゃ後者しか出された経験がない
        あつあつを食えるなら前者がすき
       ・肉軟骨は軟骨の感じがいまいちだから普通の軟骨が一番(´Д`)焼くのも楽だし
      ・頭の体操だからという理由で
       北京オリンピックの新種目に麻雀が採用されようとしてると言うのは
       マジェですか(;´Д`)
       ・福本を出せば日本優勝ヽ(´ー`)ノ
       ・ツモ切りの龍こと漏れが日本代表だな(´ー`)y-~~
       ・だったら雀鬼流の人を出せば勝ち間違い無しだなヽ(´ー`)ノ
        ・いかなる時でも初手に字牌切ってはダメだからなヽ(´ー`)ノ
        ・ツモして捨てるまでが2秒だっけ? かなり厳しいルールが有ったはず
      ○中古CD買い取り
      ・おちゃのみずジャニスの達人いる?
       もう半年ぐらい行ってないなあ(;´Д`)
       ・オレは三年行ってないよ
        あそこって輸入盤は買いとってもらえたっけ?
        ・買い取ってもらえるみたいだぞ。http://www.janis-cd.com/
         ・なんか、駅近くのディスクユニオンのほうがいいと同僚からアドバイスされてしまった
          実際行ってみるしかないな(;´Д`)
          ・買い取りはここがいいって言う噂はよく聞くよ。
           http://www.fujiya-camera.co.jp/avic_cd.htm
      ○郵便
      ・これだけ電子メールが発達した社会なのに郵政君はいまだに
       セコイ単車で手紙を配っているという事実
       ・これだけ電子メールが発達した社会なのに
        漏れにはspam3通しか届かない事実
        ・郵政君が配ってる手紙だってほとんどはspamみたいなものなんだろうなぁ
         ・サラ金とかマルチ商法とか、競馬予想とかのが多いよ(;´Д`)
        後は裁判所からの特別送達。債権差し押さえとか口頭弁論出廷命令とか何とか
          ・こっそり見たりするなよ(;´Д`)
           ・中身は見ないよ(;´Д`)
            ・書留でいう受領証に「債権差し押さえ云々」ってでかでかと書いてあるからね(;´Д`)
             会社だったら大抵社長あてに来るけどほとんどの場合不在だから、従業員が代人として受け取るのさ。
             署名捺印をする欄の真上に「差し押さえ云々」とか書いてあるから、たまに騒然となることがあるよヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/07/17(火)04時07分16秒   ■   ★ 

      ○話のネタ
      ・デブラジオもガンダムホーダイに突入したよヽ(´ー`)ノ
       ガンダムネタさっぱりわからないよ(;´Д`)
       ・やっぱり一度くらい見たほうがいいんだろうか
        はまったら今でもゲームとか出てて楽しめそうだし
        ・俺も見てないよ(;´Д`)
         見るべきだったと後悔しているアニメ数えたらキリがない(;´Д`)
        ・あとから出るであろうエロドジンで抜くために
         つまらないのを我慢してアニメを見ていますが(;´Д`)
         ・これからも末永く出るだろうな<ガンダム
          Jojoやキンニクマソや北斗の拳や聖闘士セイヤとかもネタとしては息が長そうだな
          ・21世紀になってから全部見たけど面白いよ
           見る価値はあると思うけどな
        ・ここに居る殿方の大半が見て育ち、ワッシワッシネタ振れるほど
         記憶に残っているガンダムだけは見ておきたいよ(;´Д`)
         ・一つ上の世代にも通用する話題だからな
          ・7〜35くらいまでは通用するねヽ(´ー`;)ノ
       ・俺はみさきちというアニメがとてもつまらないよ。
        ・ドールがバトルでワッシワッシする話と認識するだけでOKъ( ゚ー^)
         ・クランプものはシナリオに関しては軒並み納得
         ・「ヒカルの弱点」というネタを何週間も引っ張るから
          いったいどんな秘密が隠されてるのかと思ったら・・・
          「攻撃力が低い」ってアンタ(;´Д`)
          ・あれほど戦闘が単調な漫画も珍しい(;´Д`)
      ○老婆
      ・うちの隣の家はジジイの一人暮らしのはずなんだけど
       さっきから漏れにも聞き取れるくらいの音量でテレビを見てる(;´Д`)メイワク
       ・耳が遠くなるとそうなっちゃうんだよ(;´Д`)
        本人は大音量って自覚がないからコマル
        ・昼ならいいんだけどな
         こんな時間だから余計に気になるんだよ(;´Д`)
        ・老人は耳が遠いからな
         実家のおばあちゃんもびっくりするくらいの音でテレビ見てるよ
         耳が遠くなって相手の話を聞き返すことが多くなると
         それを苦にした老人はだんだん話さなくなるんだよ
         おまえらちゃんと分かってあげろよ
         おじいちゃんおばあちゃんは大切にな
      ○ゲーム
      ・カルドいってくるヽ(´ー`)ノ~~
       ・ネット対戦が熱いらしい
        俺は一人でネット対応される予定だったM:tGをやってるよ(;´Д`)
       ・BBAのネト対戦は不安定みたいだね(;´Д`)
        つかマジックはネト対戦できないのか…
        ・セガが声明出してたよ、当方の政治力不足でしたみたいなの
         ネト対戦できなくて激しくつまらねけ
        ・M:tg手に入れれたのか
         なんかあっという間に売り切れたみたいであったら買おうと思ってたのだが
         甘い考えだったようだ(´Д`)
         ・とりあえず絵は完全再現
          初期状態で一つデッキもらえて長老とかいう香具師と訓練
          で、少しずつカードを揃えて5つのそれぞれの色の地で二人いる敵と対戦
          両方に勝つとその色のボスと対戦みたいな流れだと思う
          まだ途中なんでわからねけ
          ストーリーは無いに等しい
          対戦はインスタントを使えるタイミング全てで使いますか?
          って呼びかけられて鬱陶しい
          ・ゲームのシステム上しょうがないだろうね<インスタント
           持ってないのに聞いてくるわけでなければまぁよしとしておこう
           思考ルーチンに関しての評価を知りたいのだが、しばらくやってみてからでいいからよろしく
           M:TGとかで検索しまつ
           ・もって無くても聞いてくる(;´Д`)
            ・さらにいうなら長期戦になると相手の思考時間が長くなる
             初期の決定打になりうるカードを持ってないときは結構面倒
             ・少なくとも俺の中ではいまひとつ
              多分ネット対戦メインで開発してたんだと思う
              CPUとの対戦はあくまでデッキの構築のためだけって感じで
              ただWIN版の評判の悪さに比べたらはるかにマシだと思うから暇だったら買えれ
      ○ドメイン
      ・モマエらのPCの愛称は何よ
       ・Nile,Indus,Tigris,Euphrates,Huang
        あと後続の予定はメコン、メナムあたりかな
        ドメインをOceanとかでつけたらなんとなくかっこいいかと思ってね
        結局ローカルドメインはTERAだが
        ・ドメインとの絡みでPC名つけるのは格好いいよな、うちは学者の名前で統一してる
        ・野菜の名前やサザエさん一家の名前をつけるのは激しくカッコ悪いとおもたよ
         どこの会社とは言わんが(;´Д`)
        ・リムネットのメールサーバにセリオがいるという事実(;´Д`)
        ・寿司ネタもかっこ悪いな どことはいわんが
        ・ドメインをelementにしてマシンに元素名を付けるってのはどうよ?
         ・神話のグループと神の名前をつけるのもいいかと思ったが
          いろいろなところでバッティングするのが今一つだと思ったよ
          結構名前を取られるからなぁ
          ・神話でやるのはちょっと子どもっぽい気がするが
           まあ惑星の名前を付けるのと大差ないか
         ・マシン名に元素名はいいんじゃないかな?Gemsグループに宝石名も
          まぁまぁかな
         ・ドメインをUSAにして州の名前を付ければ大統領的
          ・一番スペックの低いPCがユタ州でな
           ・ユタ、バカにしないでよー!
          ・漏れはきっと chibi.usa.com とかにしてしまうので駄目人間的


  投稿者:    投稿日:2001/07/17(火)04時06分48秒   ■   ★ 

      > ヽ( ー )ノスマンコ

      なんで君俺じゃないのに謝るの?そんな事を代わりに謝る
      くらいなら、昔母親の財布から金かすめ取ってたら親にバレ
      て、もう2万円近く盗んでて怖くてとっさに姉のせいにしたら
      姉も少しだけかすめてたらしく、俺の目の前で殴られ、それ以来
      妖精が見えるとかUFOがどうしたとか言い出してしまった
      姉と母親に謝ってくれ(;´Д`)

      ・こういう香具師に限ってアプしてくれないから俺がやるよ。
       10分くらい待ってくれ。
       ・クスコヽ(´ー`)ノ待つよ
        ・そして最初の彼は待ちました。
         いつまでもいつまでも待ちました。
         どれくらい待ったでしょうか。10年、いや20年。
         そして50年ほど経ったある日、彼は思いました。
         「漏れは騙されたのだろうか。。。」
         ・そして次の朝、彼の体は冷たくなっていました…
          哀れに思った人々は、駅前に彼の銅像を建てました
                  ↓
         ヽ(´ー`)ノ
          (   )
         ┏━━━━┓
         ┃┌─┐ ┃
         ┃│ク│ ┃
         ┃│レ│ ┃    ('ー'*)プッ
         ┃│厨│ ┃     (  ノ)
         ┃└─┘ ┃     ノ ヽ

      ・祇園祭行って来たよヽ(´ー`)ノ
       夜店でどれみさんのお面を売ってたのでつい買ってしまったョ。
       どれみ風船も買ってしまうとこだったんだけど、
       同僚に「おい、しっかりしろ」と言われて正気に戻ったので買わなかった。
       ・京都在住の彼はひどいな(;´Д`)
        ・今ふっと思ったがアクティブ社員の彼ではなかろうか(;´Д`)
         ・ふと思うも何もたにちゅうさん以外の誰でもないだろ(;´Д`)
          ・リアルタイムで見てたときは仕事中だったからそこまで考えなかったんだ(;´Д`)
      ・三日連続で冷やしたぬきを作って食った
       コストが安くてまぁまぁ旨いので精神的ヽ(´ー`)ノ
       ・揚げ玉入れてるの?
        ・揚げ玉はスーパーの総菜売り場で五十円で売ってたヽ(´ー`)ノ
         保存は冷凍庫で
         かまぼこ、100円の安いヤシ
         100円ネギは刻んでこれまた冷凍
         お手軽でいいよヽ(´ー`)ノ
         ・さぬきうどんで作ったざるうどんのうまさは異常
      ○実物Z
      ・実寸Zに乗ったことのある香具師は俺だけかヽ(´ー`)ノ
       乗るというか登るって感じだったけど。
       ・体長は20mあったかい?
        ・残念なことに7,8bだったような気がする。
         少しコクピットに入りづらかったからヽ(´ー`)ノ
       ・岡山県人だけど見に行ったこともありません(;´Д`)
        ・油圧でちょこっと蠢くアレか
        ・かなり山奥らしいな(;´Д`)
         ・油圧シリンダーとかで立ってるんだろ?話になってないよ(;´Д`)
          ・それでもすごいっちゃすごいな。ヽ(´ー`)ノ
           そういえば、昔テレビ番組で実寸のガンダムを作ってたのを見たが
           あれは大失敗だったのかい?
       ・漏れも高校時代の仲間で5月の連休に行く予定だったんだが神戸出身の香具師が場所に引いてつぶれた(;´Д`)
        結局東京→岐阜→名古屋→長野→東京の変な旅に(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/07/17(火)02時15分24秒   ■   ★ 

      ○G
      ・俺の中途半端なガンダム知識は異常
       ハサウェイは最後の親父に処刑されるらしいのだが
       俺はそのハサウェイとういう香具師が誰か知らない
       ・ブライトの息子だよ
        νガンダムに出てきて女の子に裏切られる
        かわいそうな役
       ・君の助詞の使い方は異常だがマジレスすると
        ハサウェイ・ノアはブライトとミライの息子
       ・クスィガンダムだね
        ・小説版で起こったことはガンダムワールドにおいてなかったことに
         なるときいたことがあるな
         ハサウェイはガンダムに乗らなかった上に死ななかったことになっているかもな
         ・オフィシャル?な年表にはのっているんかい?
          ・載ってますよ
      ・アムロにしろシャアにしろララァのことが離れなくて結婚できなくてな(;´Д`)
       ・アムロはすっかり忘れて人生を楽しんでいたようだが
        ・原作小説じゃ結婚してるしな
        ・アムロは名前忘れたけど付き合ってた女いたじゃん
         ・ベルトーチカだったっけ
          ・ベルトーチカは思考回路がめちゃくちゃだから萌え
           ・クエスもかなりの電波
            ・キャラが最強だけどな
             ・キャラは自分だけ盛り上がって、他人にはそんなに迷惑をかけてないので
              ・あの性格はZZだから出せたな(;´Д`)
               ・アクシズの強化人間はえらい香具師らばかりだな
                マシュマーやプルツーも個性的
      ・ジェリドさんはオールドタイプ最強ですよ?
       ・エマ中尉だとあれほど、ウラキかもしれんがな
        ・ていうか間違いなくヤザンだろ
        ・GP-01のかっこよさは異常。
        ・ガトー最強伝説(`Д´)
       ・シャアはニュータイプのなりそこないなんだからオールドタイプで最強だろ
        ・オールドタイプがファンネル飛ばせるかって
         ・無理ヽ(`Д´)ノビットも無理
        ・シャアはニュータイプ四段だけどアムロには勝てなかったって設定だろ
         ・いやシャアの方が上だと思う(;´Д`)
       ・アムロ>>カミーユ=ジュドー>>シャア>ハマーソ>シロコ>クエス>>>>>>>カツだろ?
        ・ハマーソ様がカミーユよりも下なのは解せん(゚Д゚)
         ・最後にニュータイプ能力でハイメガ粒子砲を撃ちまくったジュドーがニュータイプ
          能力としては一番上かも知れんね(;´Д`)
          ・アムロはアクシズを止めましたが?
          ・月からビーム打ち込んでくるドームに勝てる奴なんかいるものかい(;´Д`)
      ・シャアと安室は、逆襲のシャアで死んだんじゃなかった?
       ・死んだとは言い切れないけどあの状況で助かるのは非現実的でもある
        ・そこらへんをぼやかしておけば続編も作れる可能性が出てくるしな
         ・富野が後にハサウェイ殺したのは頂けないけどな
         ・歴史的に一応あれ以降消息不明って事になってるし冨野も何も言わないけどな
          ・あれはあれでいいけど劇場版化が難しいな(;´Д`)
           是非やっていただきたいけど
           ・ガイア・ギアもヽ(´ー`;)ノ
          ・富野のキャラ殺しは中途半端なのでイマイチ
       ・俺は2人も他の連邦・ジオンの香具師と一緒に燃え尽きたと思う
        最後の演出はそんなかんじじゃないかい?
        ・そう考えた方が話も綺麗だしな
         個人的にはガイアギアもガンダム正史に組み込んで欲しい、アフランシ・シャアの格好よさは異常
      ・なんでもサイコフレームのせいにしちまえば
       作るの楽かもね。
       真空で息止めてられるのもサイコフレームのおかげ
       ・とりあえずすごい設定があれば少々無茶な進行をやっても平気だからな
        ・安彦良一はニュータイプっていうのは人の革新なんかじゃなく
         はなしをまとめるための手段だって言ってたらしいな
         ・やっぱり主人公でも撃たれりゃ死ぬし病気になれば死ぬような設定でなきゃ
          ・それじゃ話が続かない
           ・銀河英ヽ(´ー`)ノ雄伝説
      ・デザイン的に一番カコイイモビルスツー何よ?
       ・zガソダムヽ(´ー`)ノ
        またMkIIだな
        ・MkIIはティターンズカラーだよな、やっぱヽ(´ー`)ノ
         ・もちろんエマの1号機
       ・ケンプファーヽ(´ー`)ノ
       ・バウンドドッグ
        ・空飛ぶドラヤキというのが定説。
         ・あのノッペリアな感じがタマランよ
       ・Hiνガンダムしかあるまい
       ・罵倒されそうだが個人的にはF91ヽ(´ー`)ノ
        15bちょっとと比較的小型なクセにビームシールドとかヴェスバーとか高出力な装備なトコロがなんとなく好き。
        ・あまりの高速ぶりに影分身が使えるしなヽ(´ー`)ノ
         ・あれはセシリーの花とか言い出すしな
         ・あまりの高速ぶりに影分身が使えるしな
       ・定番だが百式だなヽ(´ー`)ノ
        ・色が非常識


  投稿者:    投稿日:2001/07/17(火)20時04分11秒   ■   ★ 

      ○小ネタ
      ・ボーっとしてたら煮沸気味のカレーを指にかけてしまった
       4つ目の氷で冷やしているが、暖まってくるとヒリヒリする。
       冷やし続けるべきか、これ以上は意味がないのか助言を頼む
       ・氷水の入ったたらい用意してつけっぱなしが吉
        ・わかった。壊死するほどに冷やし続けてみる
         ・冷やす場合、最大2時間〜3時間だな有効なのは以後は症状により対処が違うと思う
          はずだけど専門医じゃなくて素人だし知ったかかも知れないし、とりあえず医者いけや
      ・ADSL断られた(゚Д゚)死ね
       交換局とは2kmぐらいの距離なんだけど線路があるからダメだって
       ・こっちでは8月からやるんだけど、家が市と市の境目にあって
        すぐ近くに線路が通ってるんだよ・・
        なんか絶望的だな(;´Д`)フレッツイスドンになっちゃうのかな
        ・線路があると摩擦がどうこう言ってたよ。
         交換局と家の間に線路があるの?だとしたら絶望的だな…
         俺はCATV入るよ。
         NTTのほうが初期費用かからないから選んでやったのに…
         ・調べたんだけど交換局がどこにあるかわかんなかったよ
          ただ、かなり遠くにありそうな予感
          ま、まだフレツイスドンすら予定にないとこすらあるし・・ヽ(´ー`)ノと自分に言い聞かせてる
      ・ポケベルのCMに出た頃は可愛かったよな
       ・ああ、まったくだ・・・
        あの頃の広末は輝いてた
        ・沙粧妙子に出ていた広末が一番輝いていた
         と、知人の元広末ファンがもうしておりました
        ・それ漏れも書いたことがある
        ・広末涼子 ポケベル はじめる
         のときだけかわいかった
      ・車修理の見積もり出してきたよ
       完全に直すなら8万円、ペンキ塗って終わりにするなら五千円だってさ
       どっちが良いかな
       ・どうせ完全に直しても中古車屋に売るときにはバレるんだし
        安いほうでいいんじゃないか
        ・やっぱそうかな。2時間も有れば作業も終わるらしいから楽だしね。
         明日出しに行ってくるヽ(´ー`)ノ
      ・MSアクセスってどの程度のデータベース量に耐えられるの?
       オラクルへの以降目安とかってある?
       ・オラクルが使えるなら直ちに移行しれ
        ・データ量が少ないならAccessでもいいと思うけどな。
         Oracleだといろいろ面倒だし。
      ・エアコン効きすぎで寒いヽ(* 'Д')ノコマル
       ・眠くなってきた・・・(´Д‘)タスケテ
        ・死ぬぞ(゚Д゚)
        ・起きたら肩が冷えてガチガチになってるのな、漏れも体調崩した
      ・今回の映画を観て、改めてあいちゃんは泣き担当なのだなぁと思った
       ・はづきは少しかわいそうになったよ
        ・んーでも小さい子供は喜んでたよ
         結構人気あるんじゃないかと思った
         ・小学生男子児童が映画館でどれみの話題で盛り上がってたが、彼らもどれみみてるんだな
          ・ソイシら、アニオタ早期エリート教育を受けてる(゚∀゚)マジレス
           ・高学年なら間違いないな…
           ・俺も小学生の時ようこそようこを必死こいて見てたよノ(´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/07/17(火)20時03分48秒   ■   ★ 

      ○Me
      ・MEなんて使ってる奴がホントに居たとは・・・
       選択肢にもはいらないよ、重いし
       ・XFree86+gnomeよりは30倍軽い
       ・別人だが、ギコギコしたりmp3を聞く分には全く問題ない
        ただ、ギコギコしているとそのPCの起動時間が長いから
        今はそっちがメインになりつつある、最初はサブマシンの予定だったのに
       ・レジストリいじりとデスクトプいじり 極たまにエロゲなので無問題
        システムの復元と余計な常駐をはずけば98以上の安定性だとか
        ・以上はないだろう(;´Д`)コア何も変わってないんだから
        ・9x系の内部の腐れ具合は異常
         ・つーかここまで構造死んでて良く安定して動いてるもんだ(;´Д`)
          ある意味Microsoftの技術力は異常。
          ・MSは無理矢理捻じ曲げるのが得意だからな
           そろそろNTに一本化するんだし思いきって9x系のソースを公開してほしいものだヽ(´ー`)ノ
           ・公開したところで殆ど読める代物ではないに300カノッサ
           ・規約にリバースエンジニアリングの禁止が入っているが絶対みんな
            いろいろとdisassembleしてると思うヽ(´ー`)ノkernel32.dllとか
            そしてMatt Pietrek萌え
      ○ラベル
      ・700MBもあるエロ動画を落としたら全然好みじゃなかったらどうするんだろう
       ・いや、だからさ、その動画で好みか好みじゃないかはこの際どうでもいいんだ。
        CDRで焼いた表面に「女子中学レイプ」「みか13歳モザ無し」「ロリータあぶないおじさん5」とか
        マジックで几帳面にファイル名をずらっと書いていくので本当に
        良いのであろうか、とずっと考えているんだけどな、というのも、
        友達が今のところ誰もいないし部屋に来る香具師も当然いないから許されるんだがな
        これがもし万が一男でも、まさかそんなことはありえないかもしれないが
        女でも部屋に来て、そしてCDの山を点検し始めたらどうするかってことなんだがね
        そのときお前はいったいどうするのよ?
        目一杯もてなしてもお前がペドで唯一の趣味がダータのズーワレです。笑い
        とか「笑い」って発音までしちゃったらどうするのよ?
        700MBもあるエロ動画はどうやって整理してるのよ?
        お前も「中学生→ジャクソン5」「レイプ→沖縄」「ロリータ→ポンキッキ」とか
        そういう隠語を自分で作って整理してるのかよ?
        ・関係ないがキワモノレイプビデオをダビングしたテープのタイトル
         これを目立たないように必死に考えた末「猪木引退戦」にしたら
         友達数人が来たとき「おぉ〜引退戦じゃん」と大盛り上がり
         必死の抵抗も空しく上映会が開かれしまい、それ以降変態呼ばわり悲しい思い出があるよ。
         タイトルは慎重にな(ρ_;)
      ○コミケ
      ・ノーマルな香具師だと思ってた友達からコミックマーケットの誘いが来たよ。 笑い。
       ・マイ、ブラザァー!
       ・漏れなんかコミケに行ったことが無いと言うだけでアブノーマル呼ばわりでな(;´Д`)
        ・俺は同人誌とか持ってないが、一度行ってみたいヽ(´ー`)ノ
         一人で行くのも何なんで、それっぽい人を誘ったりするかも
         ・コミケも行ったことねぇのかよォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
          ・勝手がわからんからなヽ(´ー`)ノ並ぶとか聞くとあまり行きたくなくなる
           ・サクル入りの奴が人気所はさらって行くので一般入場で並ぶのは無意味
            お昼近く行けばすんなり入れるよ、それからでも十分見られるし、中は混んでるけどね
            ・非エロなゲーム系の本が欲しいんだけど、数量が少なくて、午前中で売り切れるらしいんだよねヽ(´ー`)ノ激しくコマル
           ・オレは一度いったことがあるよ、蒸し暑いしなんか臭い
            コスプレねーちゃんのケツが見れたけど、もうと二度といかなくてもいい


  投稿者:    投稿日:2001/07/18(水)01時29分32秒   ■   ★ 

      ○ケーブル
      ・30KB/秒で月5000円、初期費用13000円のケーブルインターネットってどうよ?
       ・今となってはちょっと高いな
       ・256kbpsか
        漏れの所も前は256だったけど今となってはクソだね
       ・漏れの所は最高180kb/sで月5000円だが初期費用が140000円だったよ(;´Д`)
        ・ADSL不可地域で田舎だから光もいつになることやら(ρ_;)うう
        ・田舎で相場の知らないオッチャン等が客の大半なのを良いことに、
         未だに256kbpsで初期費用40000円、月5000円というふざけたボッタクリケーブル会社は、
         8月にフレッシADSL来たら潰れるコトを激しく期待してる
         ・漏れのケーブルは地元でADSLのサービス始まったらあわてて1.5Mbpsに増速したよ
         ・漏れの所はADSLが来ても640kbpsにしか増やさなかったから機雷
         ・128k5000円の地元ケーブルは異常
      ○ファンタジー
      ・ここはひとまずファンタジーの話をしようぜ( '-')b
       ・指輪物語も読んだことが無いファンタジー作家が増えてると聞いています
        ・指輪物語か・・・中学生のころ読んだ記憶がほんわり。最後の方が悲痛だよな。
        ・読みにくいので読まなくて良し(゚Д゚)
        ・指輪は長いので、せめてホビットくらいは読んで欲しいと思います。
       ・和製ファンタジーこそ最強だと思います
        エデンズボゥィとか、バスタードとか、ああいうの
        ・エロのないファンタジーを認めない奴がいるな(´ー`)
       ・ロードス島とかベルセルクとかオーフェンとは欧州にもファン沢山居ます
        ・それらのイラストが好きなだけではないでしょうか
      ○レゴ
      ・コーラにレゴブロックがついてきたよヽ(´ー`)ノ
       いやあ、なつかしい。
       漏れは中世のお城の騎士のシリーズを持ってたよ。
       http://www.cocacola.co.jp/products/cocacola/lego.html
       ・漏れ今日もコーラ買ったけど骸骨戦士出ねけヽ(´ー`)ノ
        変なオッサンが出た。イラネ
       ・貧乏でダイヤブロックだった俺に対するイヤミだな(´ー`)
       ・500のペットか?(;´Д`)箱買いしてくる!
        ・骸骨戦士がふたつ出たら漏れにくれヽ(´人`)ノ
         ・アシュラマンがいるな(;´Д`)レゴにはいまだに目がないよ
          レゴのお陰で行きたくもないホンダのショールームに何度行った事か
          ・モマエのレゴコレクション見せろヽ(´ー`)ノ無性に見たくなた
       ・コーラは飲まないのでレゴだけ欲しいな(´ー`)
       ・レゴの無限の可能性はネットより広大(;´Д`)異常
        http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6154/dom.html
      ○コミケ
      ・コミケの話題でも触れ
       ・カタログ買ってきたよヽ(´ー`)ノ
       ・まだ何も描いてません
        締め切りの遅い印刷屋を教えてください。お願いします
        ・塚本印刷どうよ?
         紙さんもインクさんもにっこにこヽ(´ー`)ノ
        ・新丸子「ねこのしっぽ」はどうです?(´Д`)
         ・さっき見てた。3日で描けと?
          ・スマン(;´Д`)立ち上げ当初はそんなことなかったんだが申し訳ない

      > >    ┌───────────────┐
      > >     |      ||−− /      |
      > >     |      ||−−-       |
      > >       |      ||  |       |
      > >       |       ||  |(´Д`)    |
      > >       |       || ノ(  ) ヽ   |
      > >       |       ||  ノωヽ     |
      > >       |      ||         |
      > >       |     ||      変   |
      > >       |−−−−−−−−−−−−−−−|
      > >  変 └───────────────┘
      > > (゚Д゚)ノ苦労して作ったのにもうネタは過ぎ去ってたんだね

      > あんた何者だ!(゚Д゚)

          ┌─────────────────────────┐
          |   、、        、ノ            |
          |   ヽI        ノ||        (゚Д゚) |
          |レ!(゚Д゚)    イ!(゚Д゚)    ク! ノ(ノ ) |
          |   ( ノ)ノ      _ノL         ノノ  |
       変 └─────────────────────────┘
      (゚Д゚)ノこれに見覚えがあるかい?



おまけ

  投稿者:    投稿日:2001/07/16(月)23時03分51秒   ■   ★ 

      フリープログラマになりたいんだが
      どうやったらよいか?
      とりあえず中途採用のコンピューター系企業で
      何年か頑張ってからかな?
      mitsumori.comとかに登録すると仕事来る?

      派遣だとどんな経歴でも雇ってもらえるから、そこから始めたら?

      そうか。
      とりあえず派遣でコネつくってってことなのかな?
      最初は大変そうだなあ。

      どうせフリーになるんだったらコネは必要なんだし
      いろんな処に自分の有能っぷりをアピールしなければ

      アピールが苦手でヒキコモリになったので
      あんまり自信がないよ(;´Д`)

      フリーランスってことは自分で仕事取って来なきゃいけないんだぞ?
      それが嫌なら派遣で地味に働くしかないだろ

      そうか。ごめん。じゃ派遣にする。
      でもよくわからないんだけど、派遣っていろんな会社にいって働くの?
      東京にすんでないとつらいよね?

      派遣つうからには1社には原則1年以内だな
      田舎でもプログラマの需要はあるんじゃないの?

      業務内容はいろいろ、派遣先による 東京は仕事が多いから有利だと思う
      派遣業は所詮使い捨てのプログラマだから将来は無いと一般に言われてる
      口生理を見る限りこの迷信は正しいのかもしれない

      みんなありがとう。なんか頑張る気が出てきたよ。
      とりあえず自分のホームページを作ることにしたよ。
      一応Perl JAVAのスキルは結構あると思うので、その辺をアピールできる、
      ナイスデザインのサイトにするさ。

      そこいらのヤシらとは違うんだぞってとこ見せてやれъ( ゚ー^)

      (´ー`)どんどん力が湧いてくるよ。
      鬱状態に戻る前って力尽きる前にできるとこるまでやるさヽ(´ー`)ノ
      とりあえずFLASHバリバリで作ってみるか。



     @みらいRemix その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 St BugBrowser


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system