らくだ丸集(その14)


  投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/06(土)20時38分30秒 

      『「都会でオアシスを探しに行こう」  大盛況のキャメルcx発表会 

      楽田モーターズ(本社・名古屋市)は6日、同社の第1号車となる「キャメルcx」の発
      表会を行ない、抽選会なども手伝って家族連れやカップルなどで賑わった。

      席上、楽田社長は「この不況の現代に、日常を脱して粘り強く進もうというコンセプ
      トで開発した」と述べ、テープカット。主な特徴として、1.低速で力強さと砂漠を歩
      くラクダを彷彿とさせる新開発キャメルエンジン(1998cc1気筒2サイクル)、2.シ
      フトレバーの無段階変速がスムーズなラクダマチック、3.車上狙いに襲われると自
      動的にボンネットが開きシステムを吐き出して相手を威嚇するラクダセキュリティ
      などが、楽田工場長から説明された。

      キャメルcxは1人乗り2ボックス車で、最高時速は20km/h。ボンネットにはエンジ
      ン収納のためにヒトコブラクダをイメージさせるリッジがある上、カラーはキャメ
      ルイエロー1色と、まさにラクダ好きのための車。またオプションとして、砂地を
      走るのに最適な植毛タイヤも用意されている。完全ハンドメイドで受注生産のため
      価格は3億6000万円(前納)、納期は不定。

      ヒトコブラクダが特賞の抽選会の後はビュッフェパーティとなり、楽田専務が第2
      号車について「静粛性を追及した16気筒の原付を考えています」とあいさつした』

      ---------
      つーわけで、誰か買ってください。


  投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/08(月)19時57分14秒 ■  ★ 

      『「その車、止まりなさい」  政府、キャメルcxに製造中止命令

      政府は8日の閣議で、楽田モーターズ(本社・名古屋市)に乗用車の製造中止命令を
      出すことを決定した。これは、同社の第1弾となるキャメルcxが、各種の申請や認
      可をまったく取り付けていない状況のまま、いきなり発表されたことに対するもの
      で、閣僚らは「寝耳に水。手続きも踏まない車が認められるわけがない」とあきれて
      いる。

      問題となるのは、1.排気量が2000ccと大きなエンジンで2サイクルでは環境汚染度
      が大きい、2.排ガス規制をクリアしていないどころかテストされた事実もない、3.
      最高速度が20km/hでは交通妨害、4.走行中にラクダセキュリティが誤作動すると危
      険、5.安全性についてもデータがなく疑問、6.走行テストもないのに本当に走るの
      か、7.代金前納で納車時期不定では詐欺に相当する恐れがある、などの点。

      閣議前に意見を求められた日本自動車工業会からは「工業会に加盟していないどこ
      ろか、ルールもなにも完全に無視している。安全性や環境面について地道な努力を
      重ねている既存メーカーを馬鹿にした態度」との見解が出され、全閣僚一致で中止
      命令を決議した。これに対し楽田モーターズは記者会見を開いたが、楽田社長が政
      府の挙げた問題点に反駁する一方で「作れない」と述べるなど、支離滅裂の質疑応答
      が目立った』


  投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/08(月)19時57分24秒 ■  ★ 

      ☆ 楽田社長 一問一答

      ―現在の受注状況は
      「ども。おかげさまで、すでに十数件の問い合わせがあり、お客様ごとにカスタマ
      イズしたプランを準備中です」

      ―政府から製造中止命令が出されましたが
      「問題点については社内で検討を重ねているが、どれもこれも素直に納得できるよ
      うなものではない。草の根的な創造力を否定する言いがかりに過ぎません」

      ―もう少し具体的にお願いします
      「2000ccで2サイクルのどこが悪いのか。古い排ガス規制のままで走っている車は
      どうなのか。現代だからこそ、ゆっくり走るための個性的な車も求められるのでは
      ないか。ラクダセキュリティが誤作動するというなら、ほとんどの車についている
      エアバッグはどうなのか。安全性を問題視するならテストに本物の人体を使うべき
      ではないか。本当に走るかどうかは作ってみなければわからない、といったところ
      です」

      ―申請や認可などは一切無視しているそうですが
      「発表会でモックアップ(模型)しか披露できなかったとおり、実車はまだできてい
      ない。それについてとやかく言われる筋合いはない」

      ―3億6000万円前納で納車時期不定が詐欺に当たるのではないかと言われています
      「それは、お客様が判断されること。双方とも合意の上なら、外野が口をはさむべ
      きではない。宝くじがはずれたからといって怒る人はいないでしょう。車そのもの
      より、むしろ夢やロマンを買っていただくわけです」

      ―それでは車を作るつもりがない、とも解釈できますが
      「私をはじめ各部署各課員に至るまでイカレポンチで、作りたくても作れないんで
      す。作るつもりがないのとはワケが違う」

      ―実際に作れない車を売るのは詐欺では
      「先ほども申し上げたように、お客様が納得されているなら詐欺ではない。私ども
      に車を作る技術も知識もないことは十分に承知されているんです。こちらから嘘八
      百を並べ立てて売りつけているわけではない。悪徳商法と一緒にしないで欲しい。
      ぷんすか」

      ―今後の事業活動は
      「イメージガールを立てて展開していきます。スレンダーで微乳の16〜35歳がいい
      ということで全社一致している。個人的にハメ撮りもしたいので、なんとかしてく
      ださい」

      ―ありがとうございました
      「んでば」



 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/13(土)01時29分48秒 

      『メインストリートのらくだ者』 CAMEL BOYZ                   ★★★★☆
                            ぁゃιぃレコード CX-210.150.245.56  7月15日発売
               初回盤¥360,000,000(おまけ付き:税別)/2枚セット¥3,600(税別)

      メンバー:楽田丸夫(vo,g,per)、楽田丸夫(vo,b,per)、楽田丸夫(vo,key,per)

      <収録曲>
      1.Welcome to StrangeWorld
      2.ども。
      3.朝刊から
      4.パセリな僕ら
      5.チェケラッチョイで行きまっしょい
      6.らくだまちっくす
      7.メドレー:くまんばちの飛行〜春の祭典
      8.code004040
      9.生きてりゃそのうちいいことあるさ
      10.微乳 be in you
      11.枯葉の音が聞こえる
      12.Tomorrow Never Knows
      13.んでば。
      (ボーナストラック)
      14.Del Sol(ラ・クダマール)
      15.中央アジアの草原にて(楽田丸夫 with 名古屋市民交響楽団)
      16.漢の唄(楽田丸夫)

      同姓同名のパーカッショニスト、3人の楽田丸夫によるバンドのデビュー・ア
      ルバム。余技というには恐れ多いほどのギター、ベース、キーボードその他を
      使い、ドラムの代わりにそれぞれの本業(タンバリン、シンバル、大太鼓)でリ
      ズムを叩き出す。オリジナルとカバー取り混ぜて、意表を突くアレンジでクラ
      シックからテクノまで多彩なジャンルに挑戦、結果的に20世紀を煮詰めたとも
      言える。ボーナストラックには、結成前のそれぞれの代表作を収録。また、初
      回盤にはヒトコブラクダが360頭付いてくる。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/13(土)01時30分00秒 

      『メインストリートのらくだ者』 CAMEL BOYZ

      超一流のミュージシャンが寄り集まって組んだスーパーバンドというものは、
      えてしてフタを開けてみるとガッカリさせられることが多い。主役が麺なのか
      スープなのか具なのか、はたまた店かオヤジかわからずに、漠然とした印象し
      か残らないラーメンに例えてもいい。ところが、ここに登場したCAMEL BOYZこ
      そ本物じゃないか。さっき届いたばかりのサンプル盤を聴きながらワクワクし
      ている俺である。

      ギターの楽田丸夫は、あの伝説のリズム・グループ、ラ・クダマールで首席
      タンバリニストを務めていたし、ベースの楽田丸夫は歌って踊れるシンバリス
      トの巨匠マリオ・ラクーダの一番弟子、キーボードの楽田丸夫は国際大太鼓コ
      ンテストで2年連続優勝した後は大太鼓背負って吟遊詩人生活。さぁて、ここ
      からがお立会いだよ、パンパパン。このゴージャスな3人が、某テレビ番組の
      企画で顔を合わせたと思いなせぇ。同姓同名でトップミュージシャンとしてお
      互いに興味を持っていたわけで、楽屋で語らっているうちに意気投合してセッ
      ションしたら、これがノリにノッちゃった。そんなことからCDを出すまでに
      至ったんでありますねぇ。

      中身の方はっていうと、これがまたゴージャス。ラップ調のオープニングナン
      バーから始まって、ロックンロール、ソウル、ポップス、音頭、エスニック、
      クラシック、テクノ、フォーク、ラブ・バラード、ジャズ、サイケ、ブルース
      まで一気に聴かせてくれます。特筆すべきはメンバーにいないドラムのパート
      を、3人が大太鼓とタンバリンとシンバルでドンタカシャンシャンと一発録り
      カマしてくれてること。これがまた、そこらのドラマーなんか逃げ出すんじゃ
      ないかって言うほどのタイトでシャープで重いビートなんですよ、旦那。

      演奏は「手慰みにやってた」「見よう見まね」「なんとなく弾けちゃった」とか言っ
      てるらしいけど、どう聴いたって合格ラインの遥か上。3人の声も、高音は伸
      びるし低音は豊かに響いていて気持ちいい。アレンジの方も、目からウロコが
      何枚もはがれ落ちるほど斬新で、しかも妙にツボにはまりまくっている。7曲
      目「くまんばちの飛行〜春の祭典」では、ははぁこんな解釈もあったのかと思わ
      せるし、シングルカットしたら大ヒット間違いなしの10曲目「微乳 be in you」
      は、わざわざ擬似ステレオにしただけでは飽き足らず、エンディングの余韻寸
      前でテープが絡んだようなエフェクトでブツ切り。

      と、ここまで書いて気がついたんだが、似たような曲が粗製濫造されて音楽が
      消耗品になってしまった現代への警句なんだな。もったいないことをする方向
      性が間違ってるんじゃないの、と彼らは言いたいわけだ。この、変な力みのな
      い余裕が全体に漂っている1枚、初回盤にはラクダ360頭が付いてお買い得。
      通常盤はジャ○ネットも驚く割安価格の2枚セット。どっちにしても買わない
      とソンしますゾ。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/17(水)23時56分37秒 

      ラクダ360頭、駐車場に置き去り  話題CDの"おまけ"、密輸の疑いも?

      先週末、雑誌などで紹介されて話題を呼んでいる音楽CDが、その"おまけ"を
      めぐって今度は問題となっている。

      問題となっているCDは、ロックバンド・CAMEL BOYZの「メインスト
      リートのらくだ者」。3人のメンバー全員が同姓同名であることや、その高い
      音楽性が評価されたことで、一部ファンの間では話題となっている。しかし、
      今月20日に発売予定の初回盤には、販促品としてラクダ360頭がついてくるため、
      取り扱いに頭を痛める小売店も出ている。

      あるCDショップでは注文を取り次いだところ、今日になって突然ラクダが運
      搬されてきて驚いたという。「お客様の注文で1枚だけ発注したが、"おまけ"
      の扱いについては何も聞かされないまま電話が切れ、それ以降は一切の連絡が
      取れなくなった。今朝、家畜用のトレーラーが大挙してやってきて、一方的に
      ラクダを置いていった。お客様からは"広告と違うから引き取れない"と言われ
      るし、世話や近所からの苦情にどう対応すればいいのか」と困惑の表情。

      一方、同店に注文したというファンは「もちろんCDも欲しかったが、おまけ
      がヒトコブラクダというので、一も二もなく予約した。しかし、ラクダが来た
      と言われて見に行ったら、フタコブラクダが混じっていたので、引き取るのを
      見合わせている。こういうズサンさはファンに対して失礼なのでは」と憤りを
      隠せない。

      ラクダ業界に詳しいレコード関係者は「問題の初回盤は1枚が3億6000万円と
      桁はずれに高価なため、それほどの予約はないはず。仮に10枚あったとしても
      今度は"おまけ"が用意できないでしょう」と指摘する。さらに、ここ最近では
      ラクダが大量に輸入された形跡がなく、密輸の疑いもあるとして当局が近く捜
      査に乗り出す方針。

      発売元のぁゃιぃレコード広報室「ラクダを置いておくスペースがあるかどう
      かは、ご注文いただいた時点で確認しているし、再確認のメールも送信してい
      る。(小売店の方が)連絡を取れなかったというのは、何かの間違いだと思う。
      ラクダの手配は業者に一括して委託しているが、当初の発表に反しているのな
      ら、早急に対策を講じたい」


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/19(金)23時05分56秒 

      真夏の夜の夢?ラクダマジック?  駐車場のラクダ、一瞬にして蒸発。

      CDの"おまけ"として販売店の駐車場に置き去りにされたラクダが、今度は一
      斉に姿を消し、関係者らを驚かせている。

      同販売店では、明日発売予定だったCDを客から注文され、発売元であるぁゃ
      ιぃレコードに発注した。17日になって、その"おまけ"であるラクダ360頭が
      予告なしに送られ、業者が駐車場に置き去りにしていったため、鳴き声に近所
      から苦情が続出した。他の来店客が駐車できないなどのトラブルに対処するた
      め、警察と臨時の警備員10人余りがこの2日間、整理と監視に当たっていた。
      しかし、交替が終った今日午前2時過ぎ、360頭すべてが姿を消したという。

      現場で指揮をしていた愛知県警の見猿警部補は、記者の質問に対して「警察と
      警備会社それぞれ、3交代制で警戒にあたっていた。午前2時に両方とも交替
      を終え、しばらくしてから1頭残らず消えてしまった。最初から何もなかった
      かのようで、誰もが何が起きたのか少しの間わからなかった」と述べた。また
      販売店の店長は「午前零時に店を閉め、警察と警備会社の方にお願いして帰っ
      た。少し眠ったところで連絡が入ったので、来てみたら1頭もいなかった。い
      まだに信じられない」と、キツネならぬラクダにつままれた表情。

      ラクダは17日の昼頃、家畜用のトレーラーで運搬されてきたが、販売店が伝票
      などを受け取っておらず、またナンバーなどの確認ができなかったため、運送
      会社がわかっていない。同時間帯には店に客がいなかったため、目撃情報もな
      く、付近の聞き込みも困難な状態。密輸の疑いもあり、警察では特定を急いで
      いるが、今回の"ミステリー"で謎は一層深まる。

      CDの発売元・ぁゃιぃレコード広報室「信じられないとしか言えない。音楽
      ファンの方を失望させてはという方向で、ヒトコブラクダをそろえる手配をし
      たところだった。元々は持ち込まれた企画で、社内では書類上の手続きでしか
      かかわっていなかったので、配達した業者も知らない。それにしても…」と、
      驚きを隠せなかった。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/19(金)23時06分05秒 

      詐欺?著作権侵害?  カギ握る謎の男、CDは発売中止に。

      一方、騒ぎの主役となるCD「メインストリートのらくだ者」にも、詐欺や著作
      権侵害などの疑いが持たれ、こちらも捜査が進められている。

      このCDを録音したのは、CAMEL BOYZというロックバンドで、3人
      のメンバー全員が同姓同名ということが話題のひとつ。しかし、その"楽田丸
      夫"という人物が、雑誌の紹介記事には実在の有名グループなどで活躍したよ
      うに書かれているが、どの音楽関係者も「聞いたことがない」と首をひねる。警
      察の調べでは、そういった事実がないことも明らかになっている。

      さらに、CDに収録されている曲について、ある作曲家は「巧妙につなぎ合わ
      されているが、全曲の細部にわたって名曲からの引用。盗作と言ってもいい。
      どこがどの曲のどういう部分か、ちょっとした音楽ファンなら誰でもわかる」
      という。CDのひとつのウリである、ほとんどのポピュラー音楽に用いられて
      いるドラムの代わりを、大太鼓やタンバリンなどが務めていることにも「恐ら
      く普通にドラムを録音して、音色だけ差し替えたもの。今の録音技術なら、そ
      れほど難しい作業ではない」とも指摘する。

      また、結成前の各メンバーの代表曲として追加されている3曲は、前述のとお
      り経歴がデタラメなことから、悪質な著作権侵害と見られる。

      これについて発売元のぁゃιぃレコードは「フリーのプロデューサー風の男が
      企画書と録音済みのテープを持ってきた。発売を請け負ったが、渉外に当たっ
      た社員も相手の男もラクダ事件の直後から行方がわからず、連絡も取れないの
      で困っている。CDの内容は他の情報筋から指摘があり、検討した結果、発売
      中止を決定した。社内ではほかに全容を知る者がおらず、道義的には責任を痛
      感している」と、こちらも被害者の様相。

      また、雑誌に紹介記事を書き、今回の事件の火付け役とも言える音楽ライター
      は、警察の事情聴取に「試聴盤と、プロフィールなどが書かれた簡単なメモを
      渡された。締め切りまでの時間がなかったうえ、(原稿料とは別に)金をもらっ
      たので引き受けた。程度の差はあっても業界ではよくあること。相手の男とは
      面識がなかったが、業界に詳しそうな雰囲気だったので、つい信用してしまっ
      た」と答えているという。

      警察では、消えたラクダの件に重要なかかわりがあるとして、この男の行方を
      追っている。



 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/27(土)15時48分21秒 

      「微乳こそ美の極致です」。「微乳倶楽部」、発足。

      微乳と微乳女性の地位向上を目指す「微乳倶楽部」が今日、名古屋市内の楽田丸
      夫会長宅で初の会合を行なった。

      この日の参加者は楽田会長1人だけだったが、午前10時から行なわれた発足式
      では、始めに楽田会長が「微乳こそ美の極致です」と高らかに宣言、次いで会の
      主旨を説明。主な活動としては、1.微乳と微乳女性の愛護・及び擁護、2.巨乳
      女性の嫌悪・微乳手術の勧告、3.巨乳主義者の撲滅、4.微乳画像の鑑賞会…な
      どが挙げられた。また、「将来的には政界に働きかけて、巨乳規制法案を制定
      させたい」と述べると、楽田会長は大きな歓声と拍手で賛同した。

      この後、楽田会長が「巨乳の疾病率と社会への影響」と題して講演。なごやか
      な昼食会をはさんでデモ行進となり、プラカードを掲げた楽田会長が、自らの
      シュプレヒコールに合わせて、玄関から6畳間までを練り歩いた。



 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/06(土)07時14分20秒 

      地震雷火事オヤジ。

      地震と雷は好きです。
      人間の手では阻止できない、暴力的なところに魅力を覚えます。

      火事は熱いからイヤだし、オヤジはいろいろイヤ。
      自分もいつかはオヤジになるのかと思うとゾッとする。
      イヤな親父にならなければいいんですが。

      ポールシフトでもなんでも来て、
      うひょひょーって言ってる間に滅亡できませんかねえ。
      生きてる間に体験できれば、
      これ以上幸運なことはありません。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/13(土)07時58分53秒 

      雷が別れを惜しむように鳴っています。
      もっとガシガシ鳴ってくれたらうれしいのに。
      一日中鳴り止まなかったらもっとうれしいのに。

      死ぬ時は雷に打たれてみるのも吉。
      日本碍子へ忍び込むのも一興かも知れんね。

      腹が減りました。
      ニンニクの効いた料理が食べてみたいなあ。
      んでば。


>   投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/13(土)00時28分58秒 

      > 最近の楽しい話を聞かせてくれ

      今朝、通勤途中にある公園で今年初めてセミの声を聞いたんで、
      つい「街が泣いていた」のメロディーで「セミが鳴いてた〜〜ハッ!」って歌ったら
      すれ違いのOLに笑われました。
      内緒よ。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/25(木)19時36分23秒 

      それにしても暑いでござる。
      台風のせいか風が出てきて、ようやく凌ぎやすくなりました。
      つーか、35℃超えたら行政がスイカバーを支給するべき。

      連日こんなに暑いと、ねーちゃんのマムコもさぞ蒸れていることでしょう。
      微乳ねーちゃんの蒸れたマムコの匂い嗅ぐような仕事希望。
      相手によっては1発お願いして、その日は業務終了。
      当然、時給じゃなく日給制。
      なんとかして下さい。


>柿。  投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/26(金)06時45分11秒 

      >  (T-T)マンコが臭いと交尾する気もなくなるよハフーン

      納豆からクサヤの干物からシュールストレミングまで。
      そんな臭いなら俺だって萎えちゃいます。
      んじゃなくて、こう、いかにも「蒸れたあ!」っつー感じの。

      遊びに来て昼寝中の彼女の股座に、よく鼻突っ込んでます。
      そんな時に目覚めると、必ず怒られます。
      んなことで怒るなよ。


>男子校生、   投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/27(火)07時10分54秒 

      > > 女子校では、スカートの中を扇ぐのが日常茶飯事だそうですね。
      > > してみると、夏の女子校って、そんな匂いで充満してるんですね。
      > > 芳香剤にして、対極にある男子校の教員や生徒に売りつければ大儲けですね。
      > 女臭いのはお断りだ!!(゚Д゚)

      俺だって男臭いのはお断りです。

      それじゃ、希望者だけってことで、
      毎朝、登校したら男子校でも女子校でも前日の下着を集めて、相手校と交換。
      2時間目ぐらいまでには届くようにすれば、
      放課後まで、男は女の、女は男の匂いに包まれてハッピーに学園ライフ。

      朝から下らんこと書かせるんじゃねえよ。


>柿  投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/30(金)06時00分34秒 

      > >  ◇
      > >  ヽζ゚)
      > >  Uгイ )□
      > >  ○└く-○     何も信用できないね。
      > (σ'n' )σ工具は俺を裏切らないよ

      工具だって、バナジウム鋼と謳ってた物がただの炭素鋼だったり、
      これはF1のチームでも使ってるスパナだと言われて買ったのが、
      実はアムウェイのフライパンだったりしませんか。

      微乳だって、画像を加工すればなんとでもなるし、
      よしんば生身の微乳が目の前に現れたところで、
      補正下着で微乳にしてるだけのFカップかもしれないし。

      信用なんて、橋桁があるように見せかけた吊り橋みたいなもんですね。


>   投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/14(日)16時40分51秒 

      > > 絵の具だよな?(;´Д`)
      > 赤はうまいらしいよ

      俺も小学校の頃に舐めてみました。
      白が一番甘く、黒が苦かったように記憶しています。
      後で聞いたら、白は鉛だそうな。
      テイスティングよろしく、1色舐めるごとに口を漱いでいましたが。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/04(日)06時26分03秒 

      昨日の天声人語に出てましたが、野口英世も樋口一葉も借金大王だったとか。

      『また2人に共通するのは、借金の多さである。かなりずうずうしいところも似て
      いる。しょうゆ代も払えないような一葉は金策に走る。面識のない人にまで借金を
      申し込む。しかし貸してくれないと「誰もたれもいひがひなき人々かな」と日記に
      愚痴を記す

      野口も友人や親類に無心をし、さっさとつかってしまうと、また次を頼む。返すあ
      てのない借金を繰り返した。と、こう記すとお札の顔にどうだろうかと思わせる2
      人だが、お金に苦労しながらそれを超越しているようなところが2人にはあった』

      今の日本だからこそ選ばれるべきなのか、
      今の日本だからこそ避けられるべきなのか。


>   投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/07(日)07時07分00秒 

      > > 珍しく朝刊にレスしたと思ったら・・・。笑い。
      > > つーか、男性の倍って、あなた。
      > > まあ、よく見る光景ではあります。
      > > ばあちゃんみたいって書いたけど、
      > > 給湯室でこっそり飲んでたり、飴玉舐めてたり、
      > > 女性は元々そういう体質なんでしょうね。
      > > んでも、電車の中で足投げ出してこれ見よがしに飲んでるのはいただけません。
      > 唾吐いてる高校生よりはマシだけどね

      なんか、高校生の乗車マナーって年々悪くなってるような気が。
      満員だっつーのに大きなノート出して試験の追い込みやってたり、
      大きなバッグを肩や背に背負ったままだったり。

      先日も2人組の女子高生がドアの前に陣取ってて、
      駅について客が降りるのにどこうともせず。
      「いやだ、押さないでよ」とか言いながら。
      そいつらのせいで足がもつれて靴が脱げたOL風を笑うし。
      「(電車とホームの隙間に)落ちちゃえば面白かったのにね」とか。
      ムカムカがあと少しで頂点に達するところで降りていってしまいましたが。


>   投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/11(日)01時15分08秒 

      > もしかして生麩って
      > ちくわ麩の親戚だよね・・・
      > ということは
      > すきやきにちくわ麩を入れればいわゆる生麩のすき焼きが
      > できるんだよね?(;´Д`)ダイハッケン

      つーか、ちくわ麩だの角麩だの鞠麩だのを総称して生麩というのではないですか。

      名古屋ではちくわ麩になじみがないので、
      チビ太のおでんの一番下の物体が何であるのか、
      子供のときにはわかりませんでした。
      『べーしっ君』の中で、目森二五六が「ちくわぶを回すと目が回る」みたいなことを言ってて、
      ああ、多分アレのことなんだなと納得したのはいつの日か。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/20(火)05時41分56秒 

      名古屋、すごい風。
      涼しいを通り越して肌寒い。

      ヘンな夢。
      中学時代の同級生の車に同乗していると、突然、彼らがどこかのプールに銃撃を始めた。
      その後、彼らと別れて何事もなかったかのようにレストランで食事をして出たところで
      胸にリボンをつけた数十人の私服警官が談笑しながら近づいてきて逮捕された。
      俺は銃撃に参加していないので無罪だよなと自分を納得させつつ、
      でも拘束されてしまったら『朝刊から』が休刊になってしまうし
      ぁ界全体の笑い者になってしまうなあとブルーになったところで目が覚めた。


>   投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/16(金)19時36分05秒 

      > つーかこの馬鹿女達は
      > 「中出しされてもコーラで流せば妊娠しない!」
      > なんて昔の噂でも信じて実践しそうだな(;´Д`)

      俺も少し前まではそれを"迷信"と思ってましたが、
      アメリカのとある博士が実験したところによると、
      コーラでの精子殺傷率は95%だったそうです。
      ただし、年代が下がって追試したところ86%だったとか。
      どっちにしても、あながち"迷信"ではないような。

      俺は試す気ありませんけどね。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/17(土)23時39分23秒 

      名古屋には昔、ドクター・ペッパーがなかった
      今は組織が変わっているが、中京コカコーラ・ボトラーズと名乗って
      中部一帯を商圏としていた頃の話。
      それでも、三重との県境あたりへ行くと
      関西コカコーラ・ボトラーズが侵略しているせいで
      ドクター・ペッパーが自販機にあったりした。
      初めて飲んだ時の衝撃は忘れられない。
      あれが俺の、ゲテ・ドリンカーとしてのデヴューだったように思う。

      今は名古屋でも、200mlサイズの缶が自販機に入っているが、
      人気が高いのかよく売り切れになっている。
      それも、至るところで一斉に売り切れになっているので、
      生産量そのものが少ないのかもしれない。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/07/11(木)20時00分33秒 

      朝から快晴が続いています。
      名古屋の上だけ雲がないの。
      「お日さまニコニコ、さわやか風さんコンニチハですネ!」なんて、
      どこかの喫茶店マスターがあいさつしてそうです。
      そんな店、二度と行かないけどな。笑い。

      湿度50%ぐらいで、すんごく気持ちいいっす。
      明日も明後日もこんな天気なら、わざわざ移住しなくても済むのに。

      『朝刊から』、終了予告を出しちゃったけど、実はまだ迷ってます。
      終わらせちゃったら、俺が俺じゃなくなるみたいで。
      定年退職した企業戦士がボケるのもわかるような。
      ふひい。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/21(水)06時12分14秒 

      雑記。

      樹海で見つかった豊橋の不明女子大生、続報がないのはおかしいなあと思っていた。
      ただの狂言ではなさそうだし、公表できないような筋の事件かしら。
      暑さで気が狂った末の行動だとしたら、報道的には持て余すでしょうね。

      旧オウムの本部跡には、サリンだのVXだのソマンだのが
      ニトログリセリンとともに大量に埋められているそうな。
      捜査前に逃げ出した信者複数からの証言で、ほぼ確定的だとか。
      大地震でニトロが爆発したら、7400m/sの爆速でどうなることやら。

      昨日の名古屋は朝から夕方まで大風の吹きどおしだった。
      湿度が低かったせいもあって、
      体感温度を考慮しても秋が来たかと思うほど涼しく感じたんだが、
      実際には29℃ほどあったようだ。
      そりゃ、普通の夏の気温じゃないか。


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/09/14(土)23時45分10秒 

      寝た。
      1週間の疲れを取るべく寝た。
      んで、ヴィデオに録った『カメラはビルの中にいた』を観てたら
      きょうの出来事にまで流れこんでやんの。
      22:54までしか録らなかった俺が悪いのか。
      見習いトニーの安否やいかに。
      誰か教えてください。

      1年ぶりにぁゃストの更新をしようと1年分の朝刊からを整理しようとしたところへ、
      瀬戸物祭りに行かない?と誘われて出かけた。
      花火がしょぼくて、話にならなかった。
      おまけに風がほとんどなかったので、煙が滞留してて半分ほど隠れてしまっている。
      明日も打ち上げるそうだが、行くべきか行かざるべきか。
      つーか、ログ整理しろって>俺


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2002/08/05(月)00時37分43秒 

      雑記。

      ヴィデオを4本観る。
      寅さん2本、テス、ショコラ。
      さすがに目が疲れた。

      ☆寅さん
        ・平戸の牛蒡餅っつー看板が映ってたけど、どんな物なんだろう。
        ・大竹しのぶはカワイイのかブスなのかよくわからない。
        ・中村雅俊はガス爆発起こしておきながら、よくもおめおめと。
         つーか、とらやの面々もよく平気な顔していられるなあ。
        ・例によって倍賞千恵子(以下略
      ☆テス
        ・映像がキレイすぎ。ナスターシャ・キンスキー萌え。
      ☆ショコラ
        ・映像がキレイすぎ。アクション物とは違う意味で、ついつい引き込まれる。

      最近、夢に女の子が必ず登場する。
      相手の顔もよく知っているし、名前もわかっている。
      俺の無意識は俺にどうせよと言っているのか。

      rhizomeの「地域」には宮城がないなあ。

      んでば。



おまけ

 投稿者:   投稿日:2001/11/26(月)01時22分55秒 

      ★ らくだ丸氏死亡

       らくだ 丸氏(らくだ・まる=元らくだ書店店員、元日本貧乳連
      盟〈現日本ペド連盟〉副総裁、元日本チンポ測定反対連合(現反チ
      ン連)理事、らくだマティックオナニー促進会長)が、1日午前7
      時38分、愛知県名古屋市中区のらくだ書店屋上に飛行機で突っ込
      んで死んでいたことが分かった、78歳。
       死因は飛行機墜落の際のショック死とみられるが詳しいことは分
      かっていない。愛知県警は自殺の可能性が高いとしているが、故人
      は偏屈で人から恨まれることも多かったため、他殺の線でも捜査を
      続ける方針だ。
       葬儀・告別式は近親者のみで営まれた。らくだ書店は社葬を行う
      が、日時などは未定。自宅は愛知県名古屋市名東区2の456の1
      3。

      ○クリスマス島住人のコメント

        あれは頑固な奴だったよ。頑固というか偏屈というか明治時代か
      ら生きている翁みたいな奴だったね。時代がそうさせたのか、はた
      また生まれつきだったのかはわからないけど、異常だよ。狂ってる
      よ。ろくな死に方をしないだろうとは思っていたけど、まさか飛行
      機でらくだ書店に突っ込むとは・・・開いた口がふさがらないな。
       彼の得意ネタは時事関係でさ、新聞を毎朝配っていたね。島民は
      みな彼の新聞を楽しみにしていたよ。だって他にネタがないからね。
      その新聞を見てみんながレスをつけるんだけど、いつも彼はマジレ
      スだからね。困ったよ。苦笑いが溢れていたよ。何にせよ、彼が死
      んで島にはネタを振る気のある奴が居なくなってしまった。これは
      島が沈んでしまうかもわからんね。
       あいつもチンポさえ測定しておけば長生きできたかもしれないの
      にね。馬鹿な奴だよ。チンポ測定の重要性に気付かないなんてね。

      http://members.tripod.com/timupo/iinkai/sokuhou.html



>   投稿者:   投稿日:2001/11/17(土)07時17分33秒 

      > > らくさん絶対主義
      > > らくだ丸のソフト画像とヌード画像の二本立て!!
      > > 定番らくだ丸に10代のフレッシュらくだ丸
      > > グラビアらくだ丸にAVらくだ丸となんでもあり!!
      > > らくさん絶対主義者は必見!ただのスイカ好きも必見!
      > > 
      > > http://gate0.com/special.idol
      > > らくだ丸極秘サイト
      > > http://gate0.com/sexy.idol
      > > らくさんマル秘画像
      > > http://gate0.com/bishoujodaisuki
      > > らくさん無名時代@
      > > http://gate0.com/sexy.girls

      クリックせずには居られないな(;´Д`)


>らくだ丸  投稿者:   投稿日:2000/09/18(月)23時24分32秒 

      > 「人を見たら泥棒と思え」ってやつだな。
      > いやあ、なんでもありで当たり前の世の中だからねえ。
      > 会社の清純そうなあの娘だって、私生活ではどうだかわかんないし。
      > なーんて、下世話な方向へ話を持っていく俺、萎え。
      > こんなこと言ってる俺だって実はどうだかわかんないよな。笑い。

      そうだな、アナルローズ満開のド淫乱野郎かも知れんね。


 投稿者:   投稿日:2000/10/26(木)07時57分35秒 

      実はらくだ丸の遅レスの原因は(`Д´)
      俺の書いた「母親が楽太郎にそっくり」が自分にピターリ適合していて
      ソシャルコワイヒーになって一応ハカーされてないか確かめて
      冷静に考えたら『(`Д´)=紳士』にそんなスキルは無ぇや安心だ勘違いだった
      さてレスするかいや、待てよ?何で『(`Д´)=紳士』は俺の母親を知ってるんだ?
      もしや親戚?いや、それも思い過ごしだそうだそうだ気にするな
      しらばっくれてレスしようそうしようそうだ大丈夫だ俺は大丈夫だ
      が原因だったに違いないと仮定してみる


>   投稿者:   投稿日:2001/11/26(月)00時23分03秒 

      > らくだ丸直伝、ういろうプレイヽ(´ー`)ノ

      ・ういろうは2cmほどの厚さに切ります。あまり薄いとケチに思われる上、
        爪楊枝やらフォークやらが刺さりにくくなります。また逆に厚過ぎれば
        見栄っ張りと思われ、刺して持ち上げるのに一苦労します。

      ・熱いお茶、コーヒー、紅茶、なんでもマッチしますが、やはり緑茶が
        よいでしょう。味噌汁やスープなどを出すと変人に思われるので
        注意しましょう。


>   投稿者:   投稿日:2000/03/22(水)23時59分32秒 

      > よし俺がバンバン突っ込んでやるから
      > お前らドンドカボケてみろ

      らくだ丸はオフ会で、せっかく母さんが送ってくれた
      カンフースーツをくもざるに笑われて以来右翼気味


 投稿者:   投稿日:2000/01/22(土)04時15分57秒 

      らくだ丸は
      額が前に出て頭がとがり
      鼻はつぶれ曲がって反っ歯
      身長五尺に満たないが声は銅鐘のように響く


>   投稿者:   投稿日:2000/01/14(金)01時16分03秒 

      > らくだ丸って結構エロいんだな。
      > あとわおとか表現が古かったりするし。
      > ラクダっていうのはコブの中に栄養があるんだよな。

      コブの中には夢と希望が詰ってるのさ
      ラクダ丸はひとこぶだから夢だけで希望は無い。わらい。


>   投稿者:まな  投稿日:2002/03/21(木)01時11分56秒 

      > らくだ丸の彼女の身体は6/10しかないのか
      > 何が足りないのだろう

      ピノ子みたいに奇形膿種で、らくさんが双子の姉から摘出手術して
      ボディーを作った。きっと今も「らくだまるしぇんせー、お風呂で
      寝てばかりいるのよさ。あっちょんぶりけ」とかボヤいてるのに違いない。


>   投稿者:らくだ九  投稿日:2000/01/21(金)01時09分03秒 

      > らくだ丸ι゛ゃなくてらくだ九だったのか、笑

      俺は尿道からすいかを産むぜ。
      ウミガメは産卵するときに泪をながすという。
      俺もそうだ。


>らくだ丸  投稿者:   投稿日:2000/01/21(金)05時24分14秒 

      > 面白い。
      > そのノリでもっと書いてくれたらいいのに。
      > 多発すると困るけど。笑い。

      夜中にずっとログ読んでた挙げ句オナニーして
      さて眠ろうか(*´ー`*)ってな状態なのに・・・
      アナタノシャカイセイカツハソレデダイジョブデスカ!?
      そう考えたときこう考えるようになりました
      今のおれには社会生活なんてもんはないから朝までギコるとするか。
      いや待てその前にオナニー汁の残った尿道を排尿行為により清掃する時間と
      一杯の珈琲を用意する時間だけはくれよъ( ゚ー^)


>   投稿者:   投稿日:2002/11/02(土)14時54分53秒 

      > > クリ島固定相関図が欲しい
      > たまに島にも顔を出す固定は数人いますが、
      > 島の固定といえる人はらくだ丸しかいません

      ・クリスマス島 固定 相関図(2002年秋版)

          ┌─┐┌─┐
          │ ↓│ ↓
          │らくだ丸│
          ↑ │↑ │
          └─┘└─┘

      こんなんでよろしいか?


金玉から  投稿者:うさぎ丸  投稿日:2002/08/06(火)07時10分44秒 

      □ 諸島滅亡。01年度のチンポ決算、基準変え「微増」。
      □ 「私の鼻、削って」。Rhizome稼動、要請相次ぐ。
          → 専用の鼻82% / ほっぺに収納…鼻管理まちまち。
      □ 童貞急増 / チャンの北限100キロ拡大。ぁ界温暖化。
          → 「沈みゆく島」脱出作戦。

       ω (()
       ヽτ゚) /д`)
       Uгν )o□
       ◎└u―◎ 〜З


 投稿者:   投稿日:2000/12/16(土)07時28分25秒 

      らくだ丸が夢の中に出てきたよ。

      背が低い短髪で微乳で気の強い女の子だった
      混浴温泉で漏れのチンチンをいじって遊んでたよ

      漏れは勃起させまいと必死だったさ


>らくだ丸様  投稿者:大和撫子  投稿日:2000/03/31(金)03時10分47秒 

      > む、お茶の時間じゃないか。
      > 今日のお茶菓子はマコロン。

       あぁ、勿体無いことです。
       貴方の才能はそのような 三歳の先天性染色体異常を患う者ですら書けるような
      発言をする為にあるのではございません。
       これが 今私の決して多くは無い語彙で 貴方に伝えられる
      精一杯の諌言でございます。 
       さしでがましい真似をしました。
       どうかお許しください。


>   投稿者:   投稿日:2003/07/17(木)21時25分13秒 

      > > まあ、駿ちゃんはティムポを切り落とされたわけではなく、
      > > 玉袋にV字型の切り込みを入れられただけのようで。
      > 「だけ」っておもっちゃうんだなぁ

      http://kids.gakken.co.jp/110ban/text/1149.htm

              (;´Д`) らくだ丸にはどうして金玉があるの? (´ー`)

       らくだ丸に金玉があるのは、生きていくために金玉が必要だからです。
      らくだ丸は、クリ島(くりとう)で生きる動物です。そこで生きていくために
      一番大変なことは、微乳をさがしだすことです。
       クリ島は、ほとんどがハッテン場で、一年中島民がリロードしている所です。
      女はほとんどいませんし、もちろんノンケもあまり生きていません。島民も、
      ほとんど見かけません。たとえいたとしても、穴の中にかくれています。
      そのようなところで、微乳を見つけることは、とてもたいへんなことです。
       らくだ丸は、そのために金玉の中に、体に必要な栄養(えいよう)を精液
      (せいえき)にかえてためているのです。微乳が見つからないときには、金玉
      の精液を少しずつ使って命をつないでいるのです。つまり、金玉はらくだ丸の
      オナニー倉庫であるといえます。
       栄養をためておいてそれを少しずつ使う方が、微乳を求めてネットをさがし
      まわるよりも、らくだ丸にとっては楽なのです。また、股間(こかん)に
      金玉があることによって、上からてりつける太陽の光をさえぎることにもなり
      ます。
       このように、金玉はらくだ丸にはなくてはならないものなのです。


>らくだ丸  投稿者:   投稿日:2001/04/12(木)09時27分54秒  ■  ★  ◆ 

      > それにしても、泳ごうとして溺死っつーのは笑えるな。
      > 冬のことだったのかしら。

      真冬の夕方、軽くお酒を飲んだこの女子大生は彼氏とかなり盛り上がって
      しまうが、あいにく、宇治川沿いのラブホはどこも満室。

      しかし、彼氏は元々アオカン趣味であったが為、女子大生をなんだかんだ
      言いくるめ、とっぷりと日の暮れた宇治川の河原でやおら行為を始める。

      しかし所詮は真冬。彼はズボンを脱ぎさえすれば陰部が行為可能な状態に
      できるものの、女子大生の乳は舐めたし、マンコも舐めたし、挿入
      したしで結局女子大生を全裸にしてしまう。

      更に都合の悪いことに彼氏はかなりの遅漏。挿入から30分経ってもいまだ
      射精直前のあの感覚はやってこない。
      正常位で行為をするからと彼氏のコートを女子大生の下に轢いてはいるが
      女子大生の体温はどんどん下がっていく。

      挿入から1時間20分後、つまり行為開始から1時間35分後にやっと彼の最初の
      絶頂が訪れた。しかし、もう彼女の体温は下がりきってしまい、意識が
      もうろうとしている。

      彼はてっきり、『今日のためにとっておいた俺のスペシャルテクニックに
      彼女もメロメロになっちまったんだろう』と勘違いし、彼女をしばらく
      そのままにしてしまった。

      そのことが致命傷となり、彼女は遂に宇治川の河原で息絶えてしまったの
      である。

      そこで彼は彼女の遺体を処分するため、着衣に一切の乱れがみられないように
      彼女の服を全て着直させ、おもむろに宇治川に流したのであった。

      つか長文uzeeeeeeeena



     らくだ丸集 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 イカ納豆集


あやしいわーるど@クリスマス島 からの転載をまとめたものです。


特別リンク:らくだの聞く新しい風景 桃井はるこ 俺の暇つぶし てぶくろ出張所


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system