@独り言ぶつぶつ <割れ物注意編>


  投稿者:    投稿日:2000/10/18(水)23時16分34秒   ■   ★ 

      ´Д`) 困った DOM君

      最近、とても迷惑な DOM君がいて困ってしまいます。DOMというのは文字通り
      DLだけのはずです。それなのに問題のDOM君達は会員制サイトでワレザーに話
      しかけてしまうのです。おかげでガードが固くなってしまいます。

      ケース1:質問をした DOM君

      新装開店したばかりの会員制サイトのUP板にこんな書き込みがありました。

      「(@・_・@)ノ補完板を見失ってしまいました。どなたか教えて下さいな。」

      このサイトは普通に TOPページからアクセスすれば補完板がわからないはずな
      いのです。Main板ではワレザー達が「誰だ?」「どこから来たんだ?」などと
      うろたえていました。

      ケース2:質問に答えちゃった DOM君

      質問板で、あるワレザーが質問をしました。すると「匿名」と名乗る人物が現
      れ、とても丁寧な返答をしたのです。質問したワレザーもお礼を言い、なかな
      か良い雰囲気でした。

      ところが、そのサイトの管理人が「ここは会員制です。匿名さん、登録したHN
      で書き込んで下さい。」と言い事態は一変。その匿名さんは姿を消し、他のワレ
      ザー達も

      「あの匿名って○○さんの冗談じゃないの?」
      「いや、俺じゃないよ。」
      「じゃあ、誰? 部外者?」
      「なんでアクセスできるんだ?」
      「(;゚Д゚) ……」

      ケース3:パスワード漏れを報告する DOM君

      久しぶりに ある会員制サイトを見に行きました。すると、

      「(;>_<)パスワードが漏れたため移転します。」

      と書いてあり、どこかへ行ってしまいました。

      会員が百人以上もいる大きなサイトだと どうしても弱点ができてしまいます。
      ですから多少のDOMは諦めているのかと思ったのですが、そうではなかったよ
      うです。

      さて、このサイトはどこに行ったのでしょうか? 手懸かりになるものがあっ
      たので追跡して見つけました。パーミッションも少し甘かったので色々やりま
      した。

      ところが その日の晩 誰かがMain板に「パス漏れてます」などと書き込みをし
      たのです。それ以降 掲示板への書き込みがピタリと止まってしまいました。
      翌朝には掲示板のアドレスも変わり、パーミッションもきつくなってしまいま
      した。

      「なんで余計な事するよ?(;´Д`)」

      と思った DOMは わたくしだけではないと思います。

      ケース4:会員になろうとした DOM君

      会員制サイトの中には特にトラブルがなくても定期的に移転する所があります。
      あるサイトの管理人が、

      「そろそろ移転します。メアドなどを変更した方もいると思いますので、確認
      のためにHNとメアドを書いて下さい。」

      と呼びかけました。移転時に置いて行かれると大変なので会員は次々と書き込
      みます。しかし、その中にひとつだけ見慣れない名前があったのです。

      「HN:k****x  mail:k****x@yahoo.com です。よろしく♪」

      そして数日後 管理人は言いました。

      「 k****xさんの名前は会員名簿にないんですが…。HN変えたんですか?
      ていうか誰?」

       k****xさんからの返事はありませんでした。

      潜り込みたい気持ちは分かりますが、ワレザーの警戒心が増すので余計な事は
      やめてもらいたいです。



  投稿者:    投稿日:2000/09/05(火)01時31分53秒   ■   ★ 

      ´Д`) しまった。。。

      大変なミスを犯してしまいました。8月の下旬からあるワレザーが会員制サイ
      トを作っているようなので様子を伺っていたんです。9月になって移転したよ
      うなので追跡し、すぐに発見しました。

         これで会員制のつもりか? 間抜けな奴めヽ(`ー´)ノhehehe...

      なんて思いディレクトリを漁りしました。さらに、

          コマンド打ち込んでハカーしちまおうか?ヽ(`ー´)ノケケケ...

      とも思ったのですが、そこまでやる必要も無いのでやめておきました。

      ついでだったので他のサイトも何ヶ所か漁りました。そして一段落ついたとこ
      ろで異変に気づきました。あれれ?「普通設定」になってるよ? なんで? 
      あれ? ていうかヤバイ?(;´Д`) あれ? え? え? 小パニック状態に
      なり、とりあえず回線を切りました。

      わたくしはネットをする時「普通設定」と「アングラ設定」というの用意し、
      使い分けています。「普通設定」というのは普通のサイト用の設定で、全くの
      無防備です。それに対し「アングラ設定」では何本ものプロクシを使い分け、
      やりたい放題なのです。

      しかし、今回わたくしは「普通設定」のまま、生IP丸出しでディレクトリを
      漁ってしまいました。相手が馬鹿なワレザーだけなら平気ですが、他にも色々
      なサイトのディレクトリを掘りました。アナルセクスのサイトもありました。
      わたくしも掘られるかもしれません TДT)

      TДT) ていうか 一句できました

               串弁慶 プロクシ忘れて さあ たいへん

      TДT) …。これは酷いね。

      ダメなときは何をやってもダメです。初心に返ってハカージャパンを読み返そ
      うと思います。



 投稿者:   投稿日:2000/09/09(土)17時12分26秒

      ´Д`) Warez, MP3は今が最盛期だと思います

      少し前から Virtualaveのアカウントが取れないという話を聞くようになりまし
      た。わたくしは全く問題なく垢取得ができていたので気にしなかったのですが、
      どうやら .jpドメインからの登録を弾いているとの話を聞き実験してみました。

      実験の結果はダメダメでした。生IPで垢登録を行うとメールが送られてきま
      せん。サーバー内も覗きましたがディレクトリは作成されていません。しかも、
      同じアカウント名で登録しようとすると「その名前は既に登録済み」と出てし
      まいます。

      わたくしは普段プロクシを通して垢を取得しているので .jp弾きに気づかなか
      ったようです。

      Virtualave も HyperMartも段々厳しくなってきました。日本の Warez, MP3を
      支える2大サーバーが使えなくなれば、Warez, MP3がある程度衰退するのは目
      に見えています。

      もちろん他のサーバーも使われるでしょうし、回線が太くなればピアツーピア
      型の取引も普及するでしょうが、現在のようなクライアント&サーバー型での
      (異常な)繁栄は、今を最盛期として衰退していくと思うのです。

      少し具体的な事も考えてみました。現在 VAは垢登録時の .jp弾きをしています
      が、海外のプロクシを経由させれば問題ありません。しかし、VAが .jp弾きに
      加えて SSLを導入したらどうなるでしょうか。HTTP串ならたくさんありますが
       Socks等は限られているので HTTPSを直接送らねばならず、初心者はアカウン
      トを取得することさえできなくなります。

      最近は Warez, MP3サイトの数が増えました。数は増えたけれど馬鹿ばっかり。
      警察も動かないのでやりたい放題。アカウントを乱獲しすぎて規制されても
      原因を考えることすらありません。なんだか、増殖しすぎて餌を食べ尽くして
      餓死しまくる昆虫と似ているような気がします。



 投稿者:   投稿日:2000/08/02(水)19時34分04秒   ■   ★ 

      ´Д`)え−とね、早速だけど Warezネタ。

      最近「CD革命4.2(製品版)」ていうのが出回ってるでしょ?
      「あゆのぺーじ」とかでさ。だけどあれって中身はクラック版だよね?
      ファイル一覧見ればわかるけど、

      >SETUP.INX
      >Setup.inx.original
             ~~~~~~~~~~
      こんな風に「クラックしました」言わんばかりのファイルがあるのに何で誰も
      注意しないんだろうね。製品版でもクラック版でも動作は同じだからどうでも
      いいのかね?
      「CD革命4.2」って6/23に発売されたのに全然出回らない。誰も買わな
      いのかなぁ…。



 投稿者:   投稿日:2000/08/02(水)19時35分39秒   ■   ★ 

      ´Д`)え−とね、CD革命ネタをもう一つ。

      1週間くらい前なんだけど、クラックせずにアプグレード版をインストコロー
      ルする方法を開発したさ。インスト時に「古いバージョンのCD入れろ」って
      出るでしょ?その時、特製ダミーCDを入れてバージョンチェックを誤魔化す
      のさ。こういうネタは「管理しない尻有倶楽部」とかに書く方がいいのかもし
      れないけど、ここに書くさ。

      特製ダミーCDの作り方:
      ボリュームラベルは "VCDROM4"で、下記の11ファイルをルートディレクトリ
      に書き込む。全部で200MBくらいになる。各ファイルの中身は空っぽでか
      まわない。チェックしてるのは「ファイル名・ファイルサイズ・日付」の3点
      だけで「時刻」はどうでもいいみたい。ファイルの中身が空だから RARで2重
      圧縮すれは1KBくらいになる。 ISHで掲示板に書き込むこともできるけど、
      俺はアプロド恐怖症だから無理。自分でファイルを作れない人は誰かに頼むと
      いいさ。

      ------------------------------------
      ボリュームラベル [VCDROM4]

      Autorun.inf          40  99-10-28
      Setup.exe         44928  96-11-04
      _isdel.exe         8192  95-09-07
      _setup.dll        11264  96-10-03
      _setup.lib       361010  99-10-28
      setup.bmp        921656  99-10-21
      _inst32i.ex_     320276  96-11-05
      Sample.FCD     69189478  99-10-25
      Setup.ins         76940  99-10-28
      setup.pkg           474  99-10-28
      Vcdrom.z      108947118  99-10-28
      ------------------------------------

      このダミーCDには、これ以外のファイルが有っても問題ないみたい。だから
      俺はアプグレド版のファイルとかとかマニュアルとかメーカーのサイトから落
      としてきて一緒に焼いて経済的さ。



  投稿者:    投稿日:2000/12/02(土)16時10分24秒   ■   ★ 

      ´Д`) CD革命DOS用ドライバー

      CD革命5のDOS用ドライバーがありました。たったの45KBです。
      h**p://www.geocities.com/zwlhii/VirtualDOSdriver.zip
      上手に使えば便利かもしれません。

      ´Д`) ということでイリアさんお願いします

      (-_-) ……
      (∩∩)

      ´Д`) イリアさん、どうしました!?

      (-_-) 最近仕事がなくてな…
      (∩∩)

      ´Д`) ですから これ お願いします

      (-_-) たった45KB落とすためにゎιを呼んだんか…
      (∩∩)

      ´Д`) いえ ファイルサイズに関係なく ダウンロードはイリアさんにお願いしてま

          ■
      (-_-)ノ ……
      (∩∩

      ´Д`) イ、イリアさん!?

      (-_-) 仕事は終わったんや、一人にしといてんか…
      (∩∩)

      ´Д`) ( イリアさん… )



 投稿者:   投稿日:2000/08/12(土)22時14分19秒   ■   ★ 

      ´Д`) ここ2〜3日すっかり垢取り職人さ。なんかうんざり。

      昔、Virtualaveとかの垢をいっぱい持ってても管理が大変なだけで無意味なん
      じゃないかって考えたことがある。でも、ちょっと待て。もっと肝心なことを
      忘れてないか?昨今はIT革命とかいうのが流行で、コンピタといえばインタ
      ーネットとかそういう風に思われがちだけど、大量の計算をしたり大量のデー
      タの処理するのがコンピタの本質な訳だから、コンピタを使ってる人間が「手
      持ちの垢がたくさんあって管理が大変」なんて泣き言をいうのは恥ずかしいこ
      とだと思ったのさ。

      だから、効率的に管理すればいいと思って、垢をたくさん取った。でも、時々
      Hypermartとかからお知らせメールが何十通もきて、

      ヽ(;゚〇゚)ノうわぁ、メールボックスがパンクしちゃうよ!!!111

      てなる。メールアカウントを分散させてなかった(;´Д`) しかも管理の仕方
      が全然効率的じゃないし。俺はコンピタを無駄に使ってる気がする(;´Д`)



 投稿者:   投稿日:2000/08/25(金)00時37分15秒   ■   ★ 

      ´Д`) VirtualAveがリニューアルしました。

      数日前 VirtualAveより、リニューアルのお知らせメールが配信されました。
      わたくしの所にも数十通のメールが届きメールボックスがパンクしそうになり
      ました。

      そして本日、いつのもように VirtualAveのログ取りを行おうとしたところ、
      ログファイルがありません。しばらくサーバーの中をさまよい、なんとか見つ
      けましたが、どうも様子がおかしいのです。ディレクトリ構造が HyperMartに
      似ています。間違えて HyperMartにログインしたのかと思い、何度か確認しま
      したがやっぱり VirtualAveでした。

      それと先日、httpd.confのサンプルが欲しくなり、HyperMartと VirtualAveの
      サーバーを覗いたのですが、VirtualAveの方はパーミッションが閉じてあり、
      読むことができませんでした。ところが今日見たところファイルの場所も変わ
      り、パーミッションも755になっていたのです。さらに以前は使えなかった
      psコマンドまで使えます。VirtualAveに何が起こったのでしょうか。

      VirtualAveのトップページに行きました。いきなりクッキーを要求されます。
      そしてSignupのページを見ると HyperMartそっくり。いやそっくりというより
      HyperMartそのものと言った感じです。HyperMartもVirtualAveも同じ系列だっ
      たようなので合併したのかもしれません。

      早速アカウントを取ってみました。HyperMartと同様にすぐにWelcomeメールが
      届きましたが、有名なフリーメアドは弾かれました。各アカウントのディレク
      トリには public_htmlが健在でしたが、statsディレクトリもありました。今
      の段階では、HyperMart・VirtualAveの特徴が混在しており、今後どうなるか
      は興味深いところです。そしてMD5がDESに変わったと知り思わずほくそ笑んだ
      私は極めて正常だと思います。



 投稿者:   投稿日:2000/08/30(水)01時40分39秒   ■   ★ 

      ´Д`) わたくしは過ちを犯しそうになりました。

      わたくしは Win2000が欲しいのです。そして秋葉原の路上で売っている中国人
      から買おうとしてしまったのです。

      中国人が配っていたチラシによれば、Win2000Pro+その他のソフトで3000円で
      した。おそらくこの Win2000は CDイメージではないでしょう。わたくしは CD
      -ROMからブートさせたかったので、買いませんでした。

      おそらくみなさんは「そんなのDLすればいいじゃん」とおっしゃるかもしれ
      ません。しかし、アナログ非テレホなので数百メガものファイルを落とすのは
      大変なのです。

      1ヶ月前、友人に「Win2000くれ」と言ったところ「忙しいから少し待って」と
      言われました。その後音沙汰無しです。でも催促すればくれると思います。

      また、現在わたくしは Win2000 120日体験版を使っているのですが、それをク
      ラックする方法も調べてあります。

      さらに、わたくしはNT4の正規ユーザーなので1万5千円程度でアップグレ
      ード版を買うこともできるのです。

      つまり、わたくしには様々な選択肢があるのです。それなのに、それなのに、
      わたくしには三国人から買う道を選ぼうとしまったのです。ああ、なんという
      ことでしょう。

      精神状態が不安定なんだと思います。もう寝ます。



 投稿者:   投稿日:2000/09/06(水)23時04分19秒   ■   ★ 

      ´Д`) ネタがありません。。。

      えーと、ネタがないと言ってもネットに繋げば何かしらある訳でして、要する
      に「面白いネタがない」ということです。つまんないネタならあります。

      わたくしは以前からイーサネットカードのコネクタ付近にある、黒くて少し厚
      みのある四角いパーツがなんなのか疑問だったのです。

              イーサネットカード
             ┌─────────┐
       ケーブル  │         │
      ──────□□ ■ ←これ    │
            ↑│         │
            コ└┐        │
            ネ └┴┴┴┴┴┴┴┴┘
            ク
            タ

      このパーツはイーサネットカードだけではなく、ハブのコネクタ付近にも使わ
      れています。おそらく、外部(ケーブル側)と内部(PC側)を絶縁する部品で、
      何かの間違いでケーブルに高電圧がかかってもPC内部にはその影響が及ばな
      いようにするための物だと思います。

      部品の型番("Pulse H1081")をメモして AltaVistaで検索したらデータシートが
      ありました。

      http://www.pulseeng.com/pdf/4314.pdf  (63KB)

      "TRANSFORMER MODULES"というパーツのようです。フォトカプラかと思っていま
      したが違いました。

      ところで、わたくしは先日まで AltaVistaと ASTALAVISTAを混同してました。

      AltaVista   : http://www.altavista.com/
      ASTALAVISTA : http://astalavista.box.sk/

      ASTALAVISTAは キージェネなどの検索用で尻有倶楽部なんかでお馴染みです。
      わたくしは少し前まで「キージェネはアスタラで見つかる」なんて話を目にす
      ると、AltaVistaの方で検索していたって話信じます?



  投稿者:    投稿日:2000/09/13(水)22時48分23秒   ■   ★ 

      ´Д`) 素敵な句があったので紹介します。

          ワレザーはヽ(´ー`)ノ

               生かさず殺さずヽ(´ー`)ノ

                     ミディアムレアヽ(´ー`)ノ

                            (Byしがないまったりさん)



  投稿者:    投稿日:2000/11/03(金)01時26分44秒   ■   ★ 

      ´Д`) 新装開店

      いやはや、すっかり出遅れてしまいました。
      ネタもなく、SIMO君の移転先も見つからず、アリーナ鯖のリミクスも閉鎖という
      厳しい状況ですが、とりあえず復活です。

      えと、今回のアリーナ鯖の件ですが、わたくし とても興味深く思っています。

      > 平成12年10月24日14時頃、弊社WebARENASuiteのサーバから他のwww
      > サーバへ不当と思われる攻撃を受けたとの申告がありました。

      「他のwwwサーバへ」との事なので、ポート80へのアタックかと思いますが、
      「攻撃された鯖」に対して被害を与えることが主な目的なら海外の プロクシ
      経由で身元を隠してやると思うのです。

      つまり「攻撃した鯖」の身元(st22.arena.ne.jp)を わざと明らかにし、
      リミクスの管理人さんに濡れ衣を着せようとしたのだと思うのです。

      23日深夜から24日未明にかけて st22.arena.ne.jpが高負荷になった件も
      関係があるのかもしれません。

          10/23深夜 ハカーが st22.arena.ne.jpを落とす
                  ↓
          10/24未明 すぐに復旧したので、ハカー面白くない
                  ↓
          10/24午後 st22.arena.ne.jpから他のサーバーに攻撃させる
                  ↓
          11/01午後 アリーナに苦情がバンバンで、リミクス閉鎖
                  ↓
                ハカー笑う
                  ↓
                 猫起きる

      色々と想像してしまいます。

      それと、もう一つ興味深いことがあります。アリーナの対応です。

      > 弊社にて調査したところ、お客さまご利用のドメインep.st22.arena.ne.jp内に
      > 設置されたcgiから行われたように思われます。
      > またお客様が設置されたcgiは非常に分かり難い場所に設置されており、第三者が
      > 攻撃目的で利用することは非常に困難であると考えられます。

      「お客様が設置されたcgi」「第三者が利用することは非常に困難」という文
      面からもわかるように、犯人を決めつけています。金を払っている客に対して
      「お前が犯人だろ」と言わんばかりの対応をするとは何様のつもりでしょうか?

      それと、今回の事件がハカーによるものだとすれば、悪いのは そのハカーで
      あり、ep.st22.は被害者です。セキュリティーホールも アリーナ側の責任かもしれません。

      今後のアリーナ側の説明に注目しています。



  投稿者:    投稿日:2000/11/23(木)17時14分47秒   ■   ★ 

      ´Д`) がさ入れ カモ〜ン

      皆さんアングラしてます? 
      色々悪さをしている人にとって、がさ入れは大変困った問題です。わたくしは
      夏頃 Windows2000をインスコしたのですが、これはWin2000の「ファイル暗号化機能」を
      使いたかったからなんです。

      しかしこのファイル暗号化機能はなんだか難しそうなのです。暗号化の設定自体は
      プロパティをいじるだけで簡単そうに見えるのですが、ファイルの所有者設定が難しそ
      うでよくわからないのです。

      ちゃんと設定すればそれなりに安全なのかもしれませんが、わたくし頭使うの
      嫌です´Д`)イーヤー

      ところが、そんな わたくしにぴったりのソフトがありました。

      SOURCENEXTの「PGP Personal Privacy 6.5.3J」です。

      SOURCENEXTのHP上では「鉄壁セキュリティ対策 Ver.6.5.3J」という名称になっ
      ています。

      http://www.sourcenext.co.jp/products/tetsu_sec/index.html

       PGPというとメールの暗号化を想像するかと思いますが、それだけではありま
      せん。このソフトには「PGPディスク」というナイスな機能が付いているのです。
      この「PGPディスク」を使うと、暗号化された仮想ディスクを作ることができます。
      これはCD革命の仮想ディスクと同じようなもので取り扱いも簡単です。

      やばいファイルは「PGPディスク」に入れておけば大丈夫。万が一 がさ入れされても
      パスワードを忘れてしまえば大丈夫。自白剤を打たれるまで安全です。

      値段も手頃な 6,800円(税別)、対応OSは Windows2000/NT4.0/98(SE)/95。
      Filezでたった10MB(マニュアル付き)と モデマーにも優しく言うことありません。
      ワレズも ハカーも ペドも この一本で決まりです。



  投稿者:    投稿日:2000/11/10(金)23時23分37秒   ■   ★ 

          †
      ´Д`)ノ
                       今
                   ハ   日
               欲   カ   は
           欲   し   |    
           し   い        週
           い   フ   失   末
           フ   ァ   敗    
           ァ   イ        金
           イ   ル   鬱   曜
           ル   が   曜   日
           が    あ    日     
           あ    っ            
           っ    た            
           た    の            
            の    で            
                で      す              
                す            



  投稿者:    投稿日:2000/11/09(木)17時49分30秒   ■   ★ 

      ´Д`) 直リン職人さん

      昔々ある所に「直リン職人」がいました。直リン職人は傲慢です。
      直リンのくせに自分がアプしたと言い張り、御礼まで要求するのです。

      ときどき苦情が来ても動じません。

      「これって ○○さんがアプしたファイルじゃないの?」と指摘されても
      「はぁ? むこうが直リンしたんじゃねーの?」と言い返します。

      そして、ファイルをアプした○○さん本人から「直リンするな」と言われると
      言い訳を始めるのです。

      「これはファイルリストの書き間違えだな。つまり あんたがアプしたものをDLして、
       俺は自分の垢に それを再アプしたんだが、公開するときに間違えて あんたの
       ファイルリストを書いちゃったんだよ。間違えなんて誰にでもあるだろ?」

      ふてぶてしい態度に○○さんの怒りは収まりません。
      「じゃあ、お前がアプしたファイルを見せろ」と要求します。

      直リン職人も負けてはいません。
      「これだよ。www.nettaxi.com/citizens/*****/outbox/
       だけど、デリられてるみたいだな。誰もDLしてないのに。
       まったく タクシーも厳しくなったもんだぜ。笑い。」

      盗人猛々しいとは、こういうことでしょうか。とんでもない奴です。

      しかし「みんなファイルが欲しいだけ」ファイルが人を呼び オープンしたばかりのWarez
      サイトは大繁盛、カウンターもうなぎ登りです。しかも 大量のファイルをアプ(直リン)
      するので 管理人から VIP認定されました。

      誰かに直リンを指摘されても絶対に認めません。
      「自分がアプした」と言い張るのです。

      ところが、そんな直リン職人にも最期の時がやってきました。
      尻集をアプしたのです。これは直リンではなく本当にアプしたのです。

      (`д´)ノ⌒■ 今日は尻集をアプしてやったぞ。ほれ。

      (.・_・.) いつも ありがとうございます。しかし ファイルが壊れているようです。
           何度か DLしましたが ダメでした。再アプをお願いします。

      (;´Д`) 俺も解凍できませんでした。再アプよろしく。

      (`д´)ノ⌒■ やれやれ。再アプしたぞ。ほれ。

      (.・_・.) うーん。。。 やっぱりダメだ。。。
           串も色々変えたのに。。。 ボクの パソコンおかしいのかなぁ。。。

      (;´Д`) 俺も解凍できないよ。。。

      (`д´)ノ⌒■ チッ! これが最後のアプだ。
              俺はちゃんと解凍確認したから文句つけんなよ。

      (;.・_・.) ………………

      (;´Д`) ど、どうよ…?

      (;.・_・.) ダメ…

      (;´Д`) ヤパリ…

      (;.・_・.) あの、これ アスキーモードで アプしてません?

      (`д´) アスキー??? なにそれ?



  投稿者:    投稿日:2000/11/15(水)23時03分14秒   ■   ★ 

      ´Д`) Warezネタ

      わたくし、少し前から Warezネタには限界を感じていたのですが、
      他のネタも無いので 「とりあえず」って感じです。

      売れないお笑い芸人が とりあえず下ネタに走ったり、
      売れないアイドルが とりあえず脱いでみたり、
      売れない研究者が とりあえず石器を発見してみるのと似たようなものです。

      わたくしは 根が割れ厨なので、いきなり脱Warezは無理ですが、
      もう少し話題の幅を広げたく思っています。



  投稿者:    投稿日:2000/11/21(火)17時30分44秒 

      ´Д`) えっちサイト

      ネットサーヒンをしていると、時々えっちサイトを見つけることがあります。

      http://yuuka.richsex.com/0sppics/sppics_02.htm

      偶然このようなサイトを見つけた場合、そのまま放置する時と、
      キョロキョロしてカーテンを閉めて画面を食い入るように見てしまう場合が
      あります。なぜなんでしょうね。サガですか?

      それから、えっちサイトには恐い所ありますよね。
      いきなり「***.exe ダウンロード」なんてダイアログが出るのは
      恐すぎます。最近は WinWrapperの広告削除機能で防いでますが。

      それから、こんなこと書いてあるサイトもありました。

      > 【利用規約】
      > ・当方にて提供しているサービスを御利用時は国際電話料金がかかります。
      > ・御利用により発生しました料金の返還は如何なる場合においても致しません。

      ActiveXも仕込んでありました。



>    投稿者:    投稿日:2000/11/25(土)14時21分09秒   ■   ★   ◆ 

      > (´ ∇`) 韓鳥。全く落ちてきません。切れまくります。
      >            Jp弾きというわけでもないみたいです。これで600MB近くの
      >            ファイルを落とす間に年を越してるでしょう。
      >            実はかなりプルってます。

      ´Д`) 

      某割れサイトでも韓鳥の遅さが話題になってました。まとめると、

      ・「一定速度以下になるとやり直す」を「500b/s」に設定
      ・「自動的にダウンロードを再開」を「60回まで一秒後」に設定
      ・ 串を大量に登録し、その中から速い串を見つけ、それだけを使う

      それでも ISDNで速くても2kb/sだとか…。

      しかし、何とかして落とそうという根性は見上げたものです。
      韓鳥の件に限らず、ワレザーって熱心だなと思うことがしばしばあります。

      半年くらい前 ネッタクの垢の取り難さが話題になっていた頃、「一日一垢」と
      言いながらコツコツやっている人を見たときは、感心してしまいました。

      「ファイルが欲しいから」だけでは説明できない熱心さです。
      「日本人は勤勉さ」というのは こういうことなのかと思いました。



  投稿者:    投稿日:2000/12/22(金)23時22分07秒   ■   ★ 

      ´Д`) ドメイン持ちワレザー

      最近Teamなんたらというワレザーが多いですね。
      先日 こんなIPを見つけました。

        firefossil.teamdom.to [211.17.165.195]

      TeamDOMという名前は聞いたことがあります。
      もしやと思ってよく見たらTeamDOMのリーダーが所有するドメインのようです。

      「ドメインなんて取ったら住所氏名が バンバンぢゃん」と思ったのですが、
      toドメインなので個人情報は公開されないはず。と思ったのも つかの間、
      この人OCNでした。

      h**p://serv.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=211.17.165.0

      ちなみに TeamDOMと名乗ってますが、アプすることもあるらしいです。
      それと TeamDOMのメンバーは *****@teamdom.to というメアドがもらえるとか。

      個人情報とか細かいことは気にしないで頑張って欲しいです。



  投稿者:    投稿日:2000/12/26(火)20時59分37秒   ■   ★ 

      ´Д`) ちと からかって来ました

      > [331] 連れて行って下さい 投稿者:ぶつぶつ君 投稿日:2000/12/26(Tue) 20:57 [返信]
      > 
      >      ´Д`) わたくしは常連です。
      >          今まで 御礼も うぷもしたことありませんが常連なのです。
      > 
      >          なぜ御礼をしないのか、それは わたくしがDOMだからです。
      >          このサイトが破棄されたらDOMできなくなって困ります。
      >          だから新世界に連れて行って下さい。
      > 
      >          わたくし以外のDOMもみんな困ってます。
      >          DOMだからって差別するのは良くないと思います。ひどいよ。



  投稿者:    投稿日:2000/12/27(水)17時45分20秒   ■   ★ 

      ´Д`) 

      > それにしても新世界の方はdataで中身が見られる様になっているとは。
      > 彼は言われてるように本当にスキルがあるのか疑問です。

      彼にスキルはありません。パーミッションの設定ができていないので中級くらいです。
      ちなみに .htaccessの設置やパーミッションの設定がちゃんとできれば、ワレザーとし
      ては上級です。「ワレザーとしては」ですが。

      > ああ、やっぱり本物だったんですね。
      > せっかくだからメアドもかいておけば良かったのに。わらい。

      メアド(ags@MailAndNews.com)を入れておけば、住民にはわかりやすかったかも
      しれませんね。削除パスを入れてあったので書き直そうかと思ったのですが、
      まあいいやと思ってそのままにしました。

      追加の文章も考えたんですが、あんまり追いつめるとワレザーが スキルアップしてしまう
      のでやめておきます。追加の文章はこんな感じです。

      > [***] メアド忘れてました 投稿者:ぶつぶつ君(常連) 投稿日:2000/12/27(Wed) **:** [返信]
      >
      > ´Д`) うっかりしてました
      >
      >     昨日「連れて行って下さい」と書いたのに全然連絡がないので
      >    おかしいと思っていたら、メアドを書くのを忘れていたんですね。
      >    わたくしとしたことが お恥ずかしい。
      >
      >    てっきり DOMを排除する気なのかと勘違いしてしまいましたよ。

      ♪第一次 空間転送門♪  h**p://hbjity.tripod.com/tefutefu.html
      ♪第二次 空間転送門♪  h**p://hbjity.tripod.com/kagari.html
      ♪最終 空間転送門♪    h**p://hbjity.tripod.com/juusou.html

      なんでファイル名を変えないのかと思ったら、クイズ(?)の答えらしいですね。
      あと 3,4,6層は本当に復帰しているんでしょうか? わかりません。



  投稿者:    投稿日:2000/12/15(金)22時59分59秒   ■   ★ 

      ´Д`) 警察は恐ろしいのです

      ハカーが逮捕されました。

      > サッカー韓国代表チームの応援など日韓友好をテーマとしたホームページ(HP)
      > のデータを改ざん・消去したとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センター
      > などは12日までに、不正アクセス禁止法違反などの疑いで東京都■■区
      > 会社員、■■■■容疑者(31)を逮捕した。

      これまでも何人ものハカーが逮捕されていますが、今回は少し違います。個人
      のHPをハカーした容疑で逮捕されたのです。被害者のHPをグーグルで検索し
      て見てきましたがごく普通のHPでした。

      これまで不正アクセス禁止法が適用されたのは、大学や企業のサーバーをハカーした場合、
      しかも金銭的な損失を伴う場合がほとんどでした。ですから、Warez,MP3と同様
      に「金銭が絡むか否か」というのが捜査の基準なのかと思っていたのですが違
      ったようです。

      サムデコキラーに攻撃されたMP3サイトの連中が「掲示板荒らしだって犯罪だ!」と言っ
      てるのを見て プックスしたものですが、もう笑えません。

      > 個人のHPへの攻撃で電子計算機損壊等業務妨害罪が適用されるのは
      > 極めて異例という。(時事通信)

      極めて異例? もう訳が分かりません。警察は恐ろしいです。
      何考えてるか分からないところが チョ→恐ろしいのです。

      -----
      個人的にはハカーの方法に興味があったのですが、それほど大した方法でもな
      いようです。

      > (容疑者は)数字などを適当に入力する方法を繰り返しているうちに、同グルー
      > プのサーバーのIDとパスワードを割り出し、不正アクセスを繰り返していた。

      被害者の人も「パスワードは単純な数字の組み合わせにしていた」と書いてい
      たので、生年月日とか 123456とかでしょうかね。



  投稿者:    投稿日:2001/02/14(水)22時56分38秒   ■   ★ 

      ──┐
       鬱⊥
      ◎Д`) 気が付けば2週間も書き込みしてませんでしたね

      鬱です。ていうか顔文字パクってみました。

      最近はパソコン組み立ててます。パーツはだいたい買いそろえたので組み立てて
      ニューマシンの方に移行する予定ですが データとかをコピーするのが面倒です。
      いつか落としたDriveImageというソフトを今こそ使うときなのかもしれません。

      あとWarezけど、DOMの人もTeam○○とか作って組織的に落としたり、ワレザに
      技術提供して会員制に入れてもらった方がいいのかもしれないなんてことを
      思ったりしました。なんか鯖47の様子が変ですし。



  投稿者:    投稿日:2001/02/16(金)21時18分06秒   ■   ★ 

      ──┐
       鬱⊥
      ◎Д`) 教えてあげたい…

      わたくしが一年ほど前から潜り込んでいる会員制Warezサイトでちょっとした事件
      がありました。いくつかの掲示板のログが次々と飛んでしまったのです。ハカーの
      仕業でしょうか? わたくしは早速アクセスログを取り寄せて調査を開始しました。

      ログが飛んだ掲示板はいずれも書き込みをしようとした瞬間にログが飛んでいる
      ので、cgiがログファイルの書き換えに失敗したのだと思われます。そういえばこの
      サーバーは最近調子が悪く わたくしもトラブったばかりでした。今回の事件の原
      因は「サーバーの不調」で間違いないと思います。

      ところが ワレザーの認識は違います。彼らなりに足りない知識で一生懸命考えて
      いるようです。

      「ログファイルが 0バイトになってるよ、攻撃されたかもわからんね」
      「いやこれは垢ハクかもわからんね」
      「cgiに詳しい ***さんの意見はどうよ?」
      「どうも動きが怪しいね」
      「移転するの?」
      「とりあえずログの復旧が先だね」

      わたくしが「サーバーの調子が悪かっただけだよヽ(´ー`)ノ」と教えてあげれば
      万事解決するような気もしますが、それは叶わぬ願いです。DOMには DOMの掟が
      あるのです。会員制サイトに DOMが書き込みなんかしたら 彼らは逃げてしまうじ
      ゃないですか。今の関係が壊れてしまうじゃないですか。友達として仲のいい
      女の子に告白したらどうなります? うまくいけばいいですよ、でも振られた
      りしたらもう友達としても話ができない。ああ、あの日の甘酸っぱい思い出が
      よみがえります *´Д`)



  投稿者:    投稿日:2000/10/17(火)00時52分41秒   ■   ★ 

      ´Д`) 怖ろしい夢を見ました

            - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

      いつの間にか この掲示板が悪いぶつぶつ君に占領されてしまったのです。

                           ぶつぶつ…、ぶつぶつ… (`Д´

      ´Д`) あの、こんにちは…

                             ぶつぶつ…、ぺっ。 (`Д´

      ´Д`) あの、あのぅ…

                            なんか用か? コラ! (`Д´

      ´Д`) あの、ここは わたくしの掲示板なのですが…

         あぁ!? 最近はろくに書き込みもしなかったくせに今更なんだ! (`Д´

      ´Д`) で、でも、ここは わたくしの掲示板です。返して下さい。

                 いいだろう、こんな掲示板くらい返してやる。 (`Д´
                 だが、お前はもっと大切な何かを失ったんだ。

      ´Д`) 大切な何か?
                                     ω
                             そうだ。これだ! ヽ(`Д´

      ;´Д`) あぁ!!

                                     ω
                           ふははははははははは ヽ(`Д´


                                    ┌─
                                 ┌──┘
                              ┌──┘
                           ┌──┘
          返してー          ┌──┘
                     ┌──┘
         (;´Д`)ノハアハア   ┌──┘
         (ヽ )    ┌──┘
         ノ ヽ ┌──┘
      εΞ ┌──┘
      ┌──┘


      どこまでも続く無限階段。いくら登っても悪いぶつぶつ君には追いつけません。
      わたくしは大切な何かを失い これからどうしよう…と途方に暮れたところで
      目が覚めました。「大切な何か」の正体はわかりません。



  投稿者:    投稿日:2001/01/16(火)00時23分42秒   ■   ★ 

      ´Д`) ドキュンバーバー

      床屋に行って来ました。わたくしが行ってる床屋は早くて雑で安いのが特徴で
      す。1人あたり約20分で料金も1500円くらいです。しかし客も店員もドキュン
      が多いのが難点です。中には明らかに床屋の免許を持ってなさそうなのもいま
      す。そういうのにあたったときは諦めるしかありません。

      そして今日も そんな免許持ってるのか疑わしい店員にあたってしまいました。
      切り方が完全に自己流なのです。しかし わたくしの髪型は単純に短くすれば
      いいだけなので技術的な問題はありません。

      そしてそれ以上に問題だったのが店員の機嫌の悪さです。なんだかイライラし
      ているのです。ハサミの持ち方が乱暴で、マジで頭に突き刺さるんじゃないか
      と思いました。少しでも頭を動かしたら刺さったと思います。

      鏡台の上にはカミソリが用意されています。これで生え際をじょりじょりする
      わけですが、とても不安です。わたくしは、店員の機嫌が少しでも良くなるよ
      うに にっこり まったりした表情を心がけました。

      そしてついに恐怖のカミソリタイムがやってきました。と、その時です。普段
      は洗濯や床掃除をしている中国人女性店員2人が近付いてきて、手にカミソリ
      を持った店員に何やら話しかけました。店員はぶすっとした表情で無視してい
      ます。すると中国人女性達は プックスしだしたのです。わたくしは、この店員の
      不機嫌の原因を直感的に悟りました。最悪のタイミングでひどいよ。耳元にあ
      たったカミソリの刃は ひんやり冷たかったです。

      シャンプーして 軽くドライヤーをかけて、ようやく恐怖と緊張の20分が終わりました。
      最後のほうは店員の機嫌も直ったのか、わたくしの肩を叩きながら話しかけて
      きました。

      「 兄ちゃん、肩凝ってるね (゚ー゚?) 」

      「´Д`) おかげさまで 」



  投稿者:    投稿日:2001/01/30(火)22時38分44秒   ■   ★ 

      ´Д`) お年寄りは大切に

      婆さんが犬に吠えられて転んで440万円
      http://www.asahi.com/0130/past/pnational30017.html

      犬に吠えられて ビクリするのはわかりますが、転んで骨折った責任まで
      とらされたら たまったもんじゃありませんよ。

      夜道を歩いていたらすぐ前にいた女の人が何か勘違いして、不安そうな
      表情で急に走り出して、つまずいて転んで顔面を強打して顔に一生もの
      の傷が残った場合でも責任をとらされるんでしょうか。

      女子中学生を回した場合の慰謝料は計1000万円
      http://www.asahi.com/0130/past/pnational30013.html

      > 判決では少女に対する事件全体の慰謝料を「1000万円が相当」と
      > 認定し、すでに加害少年グループとの間で成立している示談金860
      > 万円を差し引いたうえ、弁護士費用などを加味して、少女に対して
      > 170万円、両親に対しては30万円を算定した。

      「事件全体の慰謝料」を決めてから逆算しているようですが、これが
      普通の方法なんでしょうか? もし加害者との示談金が1000万円
      以上だったら貰い過ぎということになります。裁判所のする事はよく
      わかりませんね。

      というわけで、まとめです。
      ・年寄りは ぼろっちくて死にやすいので要注意
      ・女子中学生は大勢で回せば1人あたりの慰謝料が安くなって経済的



  投稿者:    投稿日:2001/03/11(日)22時28分32秒   

      ´Д`)  。。。


         ライナラッキョ ~~ヽ('д') ◎< マタアウヒマデ
                      (  ) ノ
                      ε●
          スタコラε≡Ξ   ノヽ

                 【たずねびと】


                       ┌──┐
                A 川 A ⊥ ☆ ⊥ 
               (´∞`)(◎ー´)ノ~~~ <ハーッハッハッハー・・・
                ヽmノ|(|   )ゝ
                 (◎〜)/ ω<)ミ
                  H  H ̄ H H      
                 く く  く く   Ξ≡3

                【おたずねもの】



  投稿者:    投稿日:2001/03/31(土)13時01分49秒 

      ´Д`)  おしまい

      昨年夏からやってきた「独り言ぶつぶつ」ですが、これでおしまいにします。
      最近はすっかり低調でしたし、お世話になってきたRemixが今日で停止するので
      そろそろ潮時かと思うのです。

      わたくし自身はこれからも別の掲示板、別のハンドルでやっていくつもりなので、
      また どこかでお会いするかもしれません。ご機嫌よう ´Д`)ノ~~~ サヨウナリー



番外編

 投稿者:   投稿日:2002/02/11(月)07時54分53秒 

       だまされたヽ(´ー`)ノ倶楽部 会員規定

      --------------------------------------------------------------------------------

      1.倶楽部員はリンク先のウソや偽りを確かめるのが目的である。

      2.倶楽部員はURLリンクが張ってあれば、ただちにリンク先に飛んで
       真意を確かめなければいけない。

      3.例えリンク先が"http://www.yahoo.co.jp"など明らさまであってもリンク先に
       一度は飛んで、結果を報告しなければならない。

      4.倶楽部員による自作自演が発覚した場合はただちに倶楽部員を脱会
       してもらいます。

      5.だまされたが被ることは母親にオナニーが見つかるぐらい恥ずかしい
       行為なので、倶楽部員は書き込みスピードの訓練と速いプロバイダを
       推薦します。

      6.スキルのない倶楽部員はリンク先に危険を感じた場合は、無理に飛ぶ
       ことを禁止します。

      なお、デフォルトだまされたマークは「だまされたヽ(´ー`)ノ」です。

      標準だまされたフォーマットは
      だまされた + 顔文字 でおねがいします。

      なお、だまされた倶楽部入会は、だまされたフォーマットに準ずるマークを
      使うことによって自動入会できます。

      2000.1.12 だまされたヽ(´ー`)ノ倶楽部委員会



   ぁゃιぃ串情報  串リスト アングラ王 新田@市場観測


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system