禁煙日記


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/24(水)14時49分30秒 

       1日目。つらい・・・・・。口寂しい感じがする。ノンシュガーガムを噛んだり
       飴を舐めたりしているのだが苛々が溜まっていく。タバコを吸っている時は、つ
       まり昨日までは、タバコを吸いに行くのを口実に休憩をとる事が出来た。しかし、
       今日はトイレに行く以外に自分の席を離れる事はない。タバコを吸わない人はど
       うやって休憩を入れているのだろうかと疑問に思う。
       先ほど昨日の女に、禁煙始めたからモマエもせれ。とメールすると、どうせ続か
       ないんだからムダだとすぐに返事が来た。こいつはもうダメだ。
       ここまで書いてまた飴を口に入れた。こうやってブクブクと太っていくのだろう
       なと思った。とりあえず行けるところまでいってみようと思う。


>むっく  投稿者:禁煙  投稿日:2001/10/24(水)14時59分56秒 

      > (´ー`)y-~~ 自販機のまえでたむろったり。
      > 受付まで行っておねーちゃんとだべったりするのお勧め。(わ

       むっくはいつもそうしているのか。生憎うちのビルは自販機の前に喫煙所が
       あったり、自販機の前が狭かったりするので溜まるのはいろんな意味で危険。
       どこかの部署に適当に用事を作って、遊びに行くのがいいのだろうか。


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/25(木)14時44分53秒 

       2日目。相変わらずつらい・・・・。仕事中は、なんとかなる事が昨日わかった。
       しかし、飯食った後の一服が出来ないのがつらい。そして、帰宅してからの暇な
       時間。これがつらい。だから昨日は早く寝た。今朝、出社してからタバコ代に消
       えていたはずの金を、昔、旅行の土産にもらった貯金箱(1円や5円10円など
       の小銭を入れている)に入れた。1日1箱吸っていたのでこれから毎日の作業と
       なる。昨日も我慢したので昨日の分も入れる事にした。
       今日は適度に休憩を入れている。そろそろ3時だ。お茶でも飲もう。せめて3日
       は禁煙したい。今日も明日もがんばるぞ。


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/26(金)21時18分13秒 

       3日目。すこし大丈夫になってきた。朝、出社してから例の貯金箱に金を入れた。
       ちょっと溜まった気がした。今まで、1円5円10円で貯めてきたので、なんと
       なくそう思った。必要経費だと考えていたタバコ代は、1箱/日だと考えて月に
       換算すると約1万円が飛んでいってる事になる。無駄な金を使っていたと実感。
       と。ここまで書いてかれこれ8時間以上は放置していた。忘れていたわけではな
       くて会議に参加していたわけだ。途中、何度か休憩があり、そのたびに喫煙者は
       タバコを吸いに退出していった。上司が、いつもはそのメンバーに入っているは
       ずの漏れが会議室でまったりしているのを見つけて声をかけてきた。やれタバコ
       忘れたのか?だの疲れているのか?だの色々詮索してくるので、禁煙していると
       答えた。そうすると、なぜかわからないが褒められた。
       先ほど会議が終了し、皆、帰社していった。そして漏れは、今日の会議の資料を
       まとめるから残ると言ってこれを書いている。投稿したら帰ろう。外食をすると
       呑みたくなり、また、呑むとタバコを吸いたくなるので、帰ってから飯を食う。
       帰ってから酒を飲む。吸いたくなったら、眠ればいい。今日もがんばった。明日
       もがんばろう。


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/28(日)03時08分29秒 

       4日目。大丈夫っぽい。飯を食ってもそんなに吸いたいと思わなくなってきた。
       今日は休みなので、例の貯金箱に金を入れる事が出来ない。そして明日もだ。と
       いう事は、月曜に出社したときに、土曜、日曜、月曜の分を貯金箱に入れなけれ
       ばならない。3日分入れるのはちょっと損した気持ちになるのが貧乏人の悲しい
       所。貧乏ばんざい。漏れ萎え。
       今日は昼間に遊びに行き、そのまま友人と飲みに出かけた。飲みがまた辛くって
       酒を飲むと吸いたくなるんだな。不思議だ。しかし、タバコを持っていかなかっ
       たので、吸いたくても吸えない。また、友人に禁煙を宣言してしまったので、途
       中で買いに行ったりする事も出来ない。かなりがんばったよ。漏れ、カコイイ。
       ここまでガリガリ君を食べながら書いた。こんな時間に食べてしまって、漏れは
       今度はダイエット日記をかかなければならないかもしれない。それだけは避けた
       いので、気をつける事にしよう。とりあえず、このまま禁煙生活を続けていき、
       しばらくたってから、またタバコを吸って、初めて吸ったときのあのクラクラ感
       を味わいたいと思う。なんてな。いけるところまでいってみよう。明日もがんば
       るぜ。


 投稿者:禁煙  投稿日:2001/10/28(日)03時20分28秒 

      歯磨き終了 徐々に歯が白くなっていくよ
      吸いたくなったからまた眠る


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/28(日)21時22分15秒 

       5日目。目が覚めて外を見ると雨がポツポツと降っている。雨は鬱陶しいな。走
       りに行こうかと思ったが、面倒になったので辞めた。予定が一つ消化されずに、
       時間が空いてしまった。予定をくりあげて部屋の掃除を開始した。昼前には終了
       し、暇な時間が出来てしまった。家に独りで居る時は暇な時間を作らないように
       していればタバコを吸いたくならないと思ったのだが、暇になってしまった。テ
       レビを見て暇を潰していたのだが、どうにもこうにも、タバコが吸いたくなる。
       家に居るとタバコを吸ってしまいそうになるので外出する事にした。友人に電話
       すると遊びに来ても良いというので行く。友人の家に行って話をしたりお茶を飲
       んだりして時間を潰した。夕方、「笑点」を見るからとの事で放置された。漏れ
       は笑点ごときに負けた。淋しくなったので帰った。帰ってから飯を食った。食後
       の一服。喫煙者にとってはささやかな贅沢。もうこれを味わう事は無い、いや、
       しばらくのあいだ無いのだろう。いつまでガマンできるのだろうか。ふとした事
       で吸ってしまいそうだ。タバコ一本分の人生・・・・。明日もがんばるよ。


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/29(月)16時38分49秒 

       6日目。まわりで吸われるとかなり辛い。お偉いさんのわがままで作った、喫煙
       出来る会議室なるものがあるのだが、今日はそこで会議が行われた。勿論、喫煙
       者はタバコを吸いながら会議に参加している。参加者の約8割が喫煙者なので、
       まわりでプカプカとタバコを吹かしながら会議が進行していく。今まで我慢出来
       ていたのは、タバコを吸っている人の近くに行かない。煙を吸わない。との事を
       徹底していたので我慢が出来ていたのだが、今日は違う。まるで拷問のようだ。
       部屋に篭るタバコの匂い。ぷはぁっと煙を吐く奴の何というか、満足しているよ
       うな顔。見ているだけで腹が立つ。なんとか我慢していると、比較的偉い人が、
        「君はいつもは吸っているのに、今日はどうしたのかね?忘れたのかい?
         私のでよかったら吸うかい?わけてあげるよ。」
       と声をかけてきた。漏れは禁煙していると答えた。そうするとヤツは
        「タバコは体に悪いと解っているのだけどねー、禁煙して我慢している方
         がよっぽど体に悪いよ。わはっはっはっはっ。」
       殺意が芽生えた。いつかこいつを殺してやると。こいつを殺して、穴という穴に
       線香を立てて、誕生日おめでと〜、ありがとう〜、ふぅ〜と消してやりたい。そ
       れくらいの殺意。たいしたことないな。漏れなんて。
       会議が終わると服にタバコの匂いが染み付いていた。なるほど、ももが言ってた
       のはこれか。と思った。結構イヤなもんだな。
       そうだ。忘れていた。これを書いていて思い出したが、タバコ吸ったつもり貯金
       をするのを忘れていた。例の貯金箱に1000円入れた。小銭作るのが面倒だっ
       たしな。結構貯まったな。明日までがんばるぞ。


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/30(火)15時04分45秒 

       1日目。と書き出すと、吸っちまったのかとかって思ってくれる人が居たら楽し
       いなと思う7日目。ちょっと歯が白くなってきている気がする。ヤニ取り用の奴
       を使っていたのだが、使っても吸っているから付いちゃうわけで同じだったが、
       どうもタバコを辞めてから取れていっている気がする。気がするだけだが。
       今日は、ガムとか飴とかを準備していない。タバコ辞めてもそっちで金使ってた
       ら同じという事に気づいた。モレアタマイイ(゚Д゚)
       口寂しい。かなり。タバコ辞めた時の辛さの次くらいに辛い。ボールペンとか噛
       みそうだな。萎えだな、漏れ。とにかくこの辛さをわけてあげたい。朝からイン
       スタントコーヒーばかり飲んでいる。もうコーヒー飽きた。タバコ吸いたいぞ。
       とにかくがんばってみよう。今日、とにかく今日がんばれば一週間だ。一週間が
       んばれば、2000ゴールドと福引き券が貰えるそうだ。とにかく、24時まで
       がんばるぞ。後は知らん。いけるところまで行こう。がんばるぜ。


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/10/31(水)16時01分28秒 

       8日目。2000ゴールドと福引き券はまだですか?今日は午後から外に出てい
       て、先ほど帰ってきた。思ったよりも早く終わったので、途中ドトールに寄って
       コーヒーをすすりながら、まったりと本を読んでいた。ふと、まわりを見渡すと
       スーツ姿の男が、シグ2を使って何かやっていた。あれがむっくなのか?むっく
       なのかよ?と思いながら水を取りに行く時に後ろを通り画面を覗いたが、ここで
       はなかった。なにやらエクセルらしきものを立ち上げていて、そこにデータを入
       れているようだった。何もこんな所で仕事しなくても、と思った。
       しばらくドトールでまったりしていると、近くでタバコを吸っている人が居る為
       吸いたくなってきた。昨日、コーヒーは禁煙には向かないような事がここに書か
       れていたのを思い出した。定時までドトールでさぼっていようかと思ったが、禁
       煙している漏れには、周りでタバコを吸われるのはかなり辛い環境だ。仕事をし
       ているなら、我慢出来るのだが、暇な状態でコレではたまらない。仕方なく会社
       に戻ってきてこれを書いている。つーか、ギスギスアワーに参加したかった(わ。
       なんだかんだで、結構続くもんだね。今日も頑張った。明日も頑張ろう。


禁煙  投稿者:   投稿日:2001/11/01(木)16時38分49秒 

       9日目。意外と我慢出来ている漏れにビックリ。近くで吸われなければ、かなり
       大丈夫になってきた。しかし、暇な時などは「吸いたい」という気持ちに変わり
       ないのだがね。それと、イライラしたときかな。かなり吸いたくなる。
       先ほどまで、この10月から配属された新人君に少し教えていたのだが、物覚え
       が悪いのな。何度も同じ事を聞いてくる。殺してやろうかと思う。こいつのおか
       げで漏れのイライラは最高潮。タバコ吸いたくなった。
       また、こいつは、『ディレクトリ』と言うと「何を言ってるんだ?」って顔をす
       る。説明をすると「フォルダの事ですか。それなら『フォルダ』と言ってくださ
       いよ。」殺す。漏れは今日を頑張りぬけれるか不安だ。


禁煙2  投稿者:   投稿日:2001/11/01(木)17時25分30秒 

       定時なので帰した。んで、お茶をズズズッと飲んだらちょっと落ち着いてきた。
       明日からの事を考えると頭が痛いが、漏れは明日は休む事にしてあったので、彼
       の事でイライラする事が無くて精神的。明日は誰かにイライラしてもらおう。
       休みの間も頑張るよ。書き込めないかもしれないけど。



禁煙君

  投稿者:禁煙君1   投稿日:2003/06/01(日)18時49分12秒 

      ちなみに俺は「健康のため」なんかで禁煙してるんじゃないよヽ(´ー`)ノ
      そんなんだったら始めないし、しても続かないと思う。
      そうじゃなくて、禁煙だらけの街中や駅・電車で、数時間もすると
      プルプルしながら喫煙場所を探しだす自分がアホらしくなったのさ。
      元々吸う習慣がなければそんな苦労しないで済むわけじゃん。
      ストレス発散のために吸ってたハズのたばこが、
      今の世の中では下手すりゃストレスの素になっちゃってるわけだ。
      そう思ったら特に抵抗無く始められたし今のところは続いてるよヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:禁煙君1@2週間   投稿日:2003/06/01(日)23時21分52秒 

      > とりあえず2年間禁煙してる俺からアドバイスさせて頂くと
      > タバコを吸いたくなった時にはガムかフリスクを食べて水を沢山飲んで
      > 極端にタバコを吸いたくなったら、2〜3分落ち着いて吸わないようにする。
      > そのうちタバコが吸いたい欲が少し収まる。
      > そして最初の3日はタバコを持ち歩かないで、その後3ヶ月ぐらいは
      > タバコを持ち歩いて、いざという時には吸ってもいいんだ。でも吸わないぞ
      > ぐらいの気持ちで居ると良いと思う。 みんな頑張れ。

      俺は今のところタバコは持ち歩いてないけど
      常に手元に水(お茶とか)を置いてて
      たばこを口に咥えたい衝動にかられる度に
      代わりに一口水を含むようにしてるよヽ(´ー`)ノ
      あと移動中とかはガムをワシワシ噛んでる

      最初の3日くらいを乗り越えた後は
      身体的(?)には特にニコチンの禁断症状が出るわけでもないんだけど
      精神的についつい口に咥えたくなるんだよね。
      なのでその度に水ヽ(´ー`)ノ水太りしそうだ


  投稿者:    投稿日:2003/06/01(日)21時04分26秒 

      確かにストレス解消の為の喫煙が最近では明らかにストレスの対象となって
      いるような気がするなぁ
      う〜ん、この考え方でいけばやめられるかもなぁ

      あと、2〜3分落ち着いて吸わないようにっつっても俺の場合、欲が強くて
      自制心がないから一度「吸いたい!」って思ったら吸うまでタバコのことしか
      考えられないんだよね


>禁煙君2   投稿者:やめて1年経つ人   投稿日:2003/06/01(日)21時57分48秒 

      > 俺は場合は基本的に普段煙草持ち歩いていないのに、仕事場と酒の席
      > ではガシガシ吸ってしまうんだよな。それに歩き煙草とか、公園とかで
      > 吸ってるお父さんも嫌いだし。煙草は好きなんだが、何か色々嫌になった
      > ので頑張ってみよう。今、仕事中はさすがに少しツライヨ

      職場でたばこ吸う人が多い所だと禁煙は難しいな。
      禁煙の一番の近道はとにかく吸わないこと。それしかない。
      ニコレットとかパイポとか補助グッズに頼るのはかえって遠回りになるよ。
      イライラしてきたら、やめられた時のメリット(体が軽いとかご飯がおいしいとか
      お金がかからないとか肌がキレイになったとか)を常に頭にイメージするといいよ。
      それで俺はなんとかやめられた


  投稿者:    投稿日:2003/06/02(月)16時33分21秒 

      みんな結構簡単に我慢できてるんだな
      俺はどうしてもタバコを思い描いたら我慢できない
      一度、丸一日我慢してた日もあったけど本当に気が狂いそうになったよ
      手が常に震えてて熱くないのにやたらと冷たい汗が流れ
      神経が張り詰めてて、周りで子供が少しオイタしただけで発狂したように
      怒ってしまったことがある。
      もうあんな思いしたくないから惰性でずっと吸ってる
      吸わないと犯罪起こしそうだからマジで
      ていうかここまで我慢できないのって俺頭おかしいのかなぁ?
      半端じゃないニコチン中毒なのかなあ
      だから病院の待合室で堂々と吸ってて他の患者に睨まれると
      殺意満々で睨み返してるよ
      クズだなアハハ。俺ってまるでクズの見本じゃん
      ・・・くそっ。なんでこんなことに・・・
      中学生の頃、些細な理由で一本口にしてしまったために・・・くそっ


  投稿者:禁煙君1@2週間   投稿日:2003/06/02(月)20時17分23秒 

      いや、俺も最初の3日間はそんな感じだったよヽ(´ー`)ノ
      味覚や嗅覚は当然だけど、身体中の神経というか感覚が普通じゃなくなって
      なんか水の中に居るような、あちこちをくすぐられているような、
      なんとも言えない感覚で発狂しそうだった。
      でも3日過ぎたあたりからそういう身体的なモノは無くなって
      あとは口が寂しくて落ち着かないっつーだけになったよヽ(´ー`)ノ


  投稿者:禁煙君2   投稿日:2003/06/02(月)21時39分18秒 

      (;´Д`)つらいね。仕事中は耐えられるか微妙になってきた。
      休日は一本も据えなくてもいられるのに。GW中も仕事場に行かない
      限りゼロだった。まあ、仕事中吸っても1日5本程度だが。これがヤメラレナイ
      不思議だ(;´Д`)


  投稿者:禁煙君1@18日目   投稿日:2003/06/06(金)19時51分16秒 

      やばい、禁煙は順調なんだけど
      ガムが止まらなくなっちゃったよ(;´Д`)
      一日2包くらい食ってる

      つか下の人は1日違いの禁煙同期生だなヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:禁煙君1@24日目   投稿日:2003/06/12(木)21時35分51秒 

      > > 無事に3週間経過したよヽ(´ー`)ノ
      > > ここまで来ると完全に爪を噛む癖とか髪の毛弄る癖とかと同じ「癖」の矯正だね。
      > > ガムを減らそうとしばらくフリスクにしてみたけど
      > > ブォリブォリ噛んで一瞬で終わっちゃうのでガムに戻した。
      > ボトル入りのキシリトールガムがとまらないよ(;´Д`)3日に一瓶空けるペースだ
      > しかも800円もするし・・・

      キミの書き込みを見て買ってみた。確かにこれは麻薬だな(;´Д`)
      噛んでは捨て噛んでは捨て口の感覚が無くなるまで機械的に食べ続けてるよ。
      つかサイズが違うのかも知らんけどコンビニで650円だったよ。


  投稿者:禁煙君3   投稿日:2003/06/17(火)08時34分00秒 

      今日から禁煙するよ。セブンスター一日二箱の鼻毛ノビノビ人間だけど
      煙草を吸わない小ざっぱりとした男になるよ。
      つかこれを投稿する前に一服だけしたい(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/06/17(火)08時40分03秒 

      漏れは禁煙よりも減煙を勧める。
      ちなみに漏れがタバコを止めた方法は
      まず一週間禁煙する。その間にタバコを不味いものだと思い込む。
      不味かったときの味を心の中で反復して過ごす。吸い過ぎた時の
      余計な一服とか、胸が痛いのに吸う愚かな一服のそれを思い出す。

      3日目、吸いたくなって一本吸う。微妙に不味さが際立ってくる。
      さらに一週間目に吸いたくなって、一本だけ吸う。たいしておいしく
      感じなくなって、再び二週間ほど禁煙。

      で、一ヶ月、三ヶ月、と気付いたらタバコがなくても平気な体になる。

      禁煙して二年目、卒論を書いてる最中の11月〜12月の間中、
      毎日ヘヴィースモーカー並に一日二箱プッカプッカふかしてたけど、
      提出したら止めよう、とか思ってたので実際何の違和感もなく止めた。

      一度タバコを止められると、いつでも好きな時に止められるようになるようだ。
      最も、漏れだけかも知れないが。


>    投稿者:    投稿日:2003/06/17(火)10時26分09秒 

      > > そのちょこちょこ禁煙する方法だと、一番辛い最初のニコチン禁断症状を
      > > 生かさず殺さず延々と味わうことにならないか?
      > > あと卒論云々ってことはヘビーな喫煙期間はせいぜい5年くらいだろうか、
      > > その辺で止められれば勿論良いことだけど、
      > > 10年15年吸い続けちゃった人が多い中ではむしろ特例だと思うんだ。
      > 貴殿の言うとおりかもしらんね

      でもまぁ「タバコを不味いものだと思い込む」ってのは良くわかるよ。
      俺の場合は、タバコを想像する度に水の入った吸い殻入れの
      あの汚い黄褐色抽出液が自然と連想されるようにイメージトレーニングした。笑


  投稿者:禁煙君1@35日目   投稿日:2003/06/23(月)00時27分45秒 

      気づけば1ヶ月経過してたよヽ(´ー`)ノもう大丈夫だおめでとう俺
      ところで3号はどうしましたか吸っちゃいましたかそうですか


10日目   投稿者:禁煙君2   投稿日:2003/06/23(月)12時39分40秒 

      (;´Д`)忘れてた。宣言した後次の日吸ってしまいましたが
      風邪をひいてから吸わないでいられています。
      (;´Д`)もう一度挑戦するよ


  投稿者:    投稿日:2003/06/28(土)02時13分18秒 

      禁煙40日突破した
      うまくいったのは値上げのおかげだと思うヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:禁煙君1@2ヵ月超   投稿日:2003/07/24(木)17時49分22秒 

      > > タバコをすわない人が来ると真っ先にタバコ臭いと言うしな。
      > > 売るときの査定にも響くから吸わないに越したことは無いよ。
      > > 独身だけどホタル族ってのも多いみたいだよ。
      > 禁煙に成功した俺だけど、タバコの臭いはすごい鼻につくのがよくわかったよ
      > 車は乗車した瞬間にタバコ吸う奴かそうでないか判る
      > あと、仕事でヘビースモーカーと一緒だけど、顔近付けるだけで臭いね
      > 出来れば仕事したくなくなる
      > 今まで俺もヘビースモーカーだったから、これだけ味覚や嗅覚が鈍化
      > してたのかと再確認できてるよ

      やあやあお蔭様で2ヵ月の俺も
      今年の夏は自室のクーラーの臭いに憤る毎日だよヽ(´ー`)ノ


  投稿者:禁煙君1   投稿日:2003/07/24(木)22時49分45秒 

      でもさ、前にも書いたけど、自分の経験からして
      健康に悪いとか周りに迷惑かかるなんていくら言われたところで
      そんなことは喫煙者も(ドキュソ以外は)十分頭では理解してるわけで、
      それをあらためて周りがいくら言ったところで止めないし止められないと思うんだよね。
      むしろ周りが言えば言うほど止める気が失せる場合の方が多いと思う。
      つーわけである日突然ふと本人が「止めよっかな〜」って自発的に思うまで
      放っとくのが一番だと思うんだ。ヽ(´ー`)ノまんこ
      ただ、自分が本気で止めようとさえ思えば、これも経験上
      辛いのは最初の1〜2週間っつーか究極的には3日だけだったよ。
      まぁまだ2ヵ月なのでこの先どうなるかはわからんけど。


  投稿者:禁煙君2   投稿日:2003/07/30(水)10時06分55秒 

      やあ、また1週間程頑張ったが負けたよ(´Д`)y-~~
      つうか、平日会社内のみ1日5本以内だが、これがつらい

      ちなみに4年完全禁煙したが、最終的に負けたよ。ニコチンの依存性異常


  投稿者:    投稿日:2003/08/03(日)05時29分18秒 

      禁煙71日目
      我慢できるけど吸いたい気持ちが一向になくならない
      頭のうしろ(脳の奥)にモヤモヤした物があって脳に絡みついてる気がする
      コーラ飲むと一瞬消えるんだけどすぐモヤモヤしてくる
      起きてる間も半分寝てるようなボーっとした感じだし
      煙草すってた頃の方がマシだった気がする


>    投稿者:禁煙君1号@半年   投稿日:2003/11/23(日)23時14分54秒 

      > > やあやあトピック復活してたから一応報告っつーか
      > > その後も無事です生きてますヽ(´ー`)ノ
      > > もう目の前でぷかぷか吸われても別に何も感じなくなった
      > 酒飲んでるとき吸いたくならない?

      酒に限らず喫茶店でコーシー飲んでまったりしてる時とか
      確かに今でも吸いたくなる時あるねヽ(´ー`)ノ
      でもそれは「ニコチンが欲しい」じゃなくて
      手や口が寂しいだけだと悟ってるので
      やばくなったらフリスクやガムを食う、で
      もうぜんぜん無問題になったよヽ(´ー`)ノフリスク消費量もめっきり減った


>    投稿者:禁煙君1号   投稿日:2003/12/24(水)14時08分19秒 

      > 禁煙三日目
      > 先輩方のおしえを請いたい
      > 普段はいいが
      > 合コンとかでゼッタイ吸いそうで怖い

      吸いたくなったらすぐに
      とにかく何でもいいから別の物を口に入れるべしヽ(´ー`)ノイカとか
      そのために最初から何かボリボリクチャクチャ食い続けられるような小物を
      手元に用意しとくのがいいと思うヽ(´ー`)ノイカとか



おまけ

  投稿者:    投稿日:2000/11/27(月)18時32分03秒 

      煙を肺いっぱいに吸ってそのままずっと吐かないでいたら
      酸欠でぶっ倒れた挙句、一日中気分が悪かった
      しばらくタバコ吸う気になれなかったよ。やってみれヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2003/03/27(木)04時23分32秒 

      > 俺は辞めて半年以上経つな
      > ぁ界の先人にこの禁煙日記を残していた奴がいて、これがかなり心の支えになったよ
      > http://stwalker.hp.infoseek.co.jp/nosmoking_2.htm
      > お前も頑張れよ

      おうヽ(´ー`)ノ
      つーか、2日弱禁煙→飲みに行って2本吸う→また禁煙
      という状態だからか前の2日間より禁煙が楽な気がする

      ただなんとなく眠れない 3時間弱で目が覚めちゃった(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2001/06/01(金)23時47分14秒   ■   ★   ◆ 

      > なんだかんだであと1日で2W突破だ(´ー`)y-
      > 最近はガムかみっぱなし

      20分で血圧は正常近くまで下降する。脈拍も正常付近に復帰する。
          手の体温が正常にまで上昇する。 

      8時間で血中の一酸化炭素レベルが正常域に戻り、
       血中酸素分圧が正常になって運動能力が改善する。 

      24時間で心臓発作の確率が下がる。 

      48時間で臭いと味の感覚が復活し始める。 

      48〜72時間でニコチンが体から完全に抜ける。 

      72時間で気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になる肺活量が増加し始める。 

      2週〜3週で体循環が改善する。歩行が楽になる。
            肺活量は30%回復する。     ←今ここだよヽ(´ー`)ノ

      すごいすごいヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2001/06/02(土)06時11分45秒   ■   ★   ◆ 

      > (;´Д`) <吸いたい 吸いたい
      > 呼吸が楽になったのはすごくわかるよ
      > でも吸いたい(;´Д`)

      1〜9ヶ月で咳、静脈鬱血、全身倦怠、呼吸速迫が改善する。 
      5年で肺ガンになる確率が半分に減る。 

      がんばれー
      絶対にやめて良かったと思うから
      俺はやめたら体が4,5歳若返った気がするよ
      イライラしなくなったし


  投稿者:    投稿日:2003/11/14(金)12時58分51秒 

      禁煙時間 0年 1月12日10時間43分
      吸わなかった煙草      434本
      浮いたタバコ代       5859円
      延びた寿命   1日15時間47分
      ヽ(´ー`)ノもうだいじょうぶ


>    投稿者:    投稿日:2002/10/29(火)01時18分57秒 

      > なぁ、ニコレットてどうよ?あんなので辞めれるのか疑問

      漏れはスターター一箱で辞められた。
      ただ、あれは最悪の状況を最低程度にする効果しかない。
      タバコ同様のニコチン効果は「絶対に」ない。
      しかし精神的には結構な支えになる、これ重要。
      後は高いしな、とっととやめなきゃとおもうわけだ。


>    投稿者:    投稿日:2003/04/18(金)10時27分15秒 

      > > セブンスターを2/dの俺様が禁煙17日目
      > > 我ながらすばらしい
      > おいしいよ(´ー`)y-~~
      > 吸っちゃいなよ(´ー`)y-~~
      > 誰も見てないよ(´ー`)y-~~

      俺様の禁煙理由は、
      「もう、マンモスは嫌だ・・・俺はジョーになる!!」
      精神修行の一環なので、今でも喫煙所で休憩してるよ
      なのでぜんぜん平気 ヽ(´ー`)ノ
      しかし、タバコは本当に良い香りだと思う、特にピース


>    投稿者:    投稿日:2002/12/13(金)03時49分49秒 

      > > 自分は煙草を吸うけど、煙草を吸う女は嫌いってヤシの多さは異常
      > 煙草そのものではなくて煙草を吸ってる女特有の鼻につく何かがあるじゃない(;´Д`)
      > あれがイヤだよ
      > うまく説明できないけど(;´Д`)

      ワカリマスワカリマス


>    投稿者:    投稿日:2003/09/19(金)22時48分58秒 

      > 秋葉の収容所は余りにも悲惨
      > あれは悪人晒してる監獄じゃないか(;´Д`)

      俺はタバコ吸わない人だが、あれは別にひどいものだとは思わないのだが
      むしろ、喫煙OKの場所で吸っているという点では
      路上で堂々と吸ってる連中よりは好感を感じる


>    投稿者:    投稿日:2002/12/17(火)10時26分43秒 

      > > 秋葉原って路上喫煙すると罰金じゃなかったのか?
      > > 堂々と吸ってる奴がたくさんいたんだが
      > 田舎からたまに出てくるだけだから知らないだけだよ、彼らは

      路上喫煙を注意され
      「知りませんでしたごめんなさい(;´Д`)」
      5分後
      「知りませんでしたごめんなさい(;´Д`)」


>    投稿者:    投稿日:2003/05/19(月)21時46分47秒 

      > 日本人の特徴として喫煙率が高いってのは有名だけど
      > もう一つ喫煙に関する特徴的な傾向として
      > 日本は医者の喫煙率が米国等の他の先進国に比べて飛び抜けて高い
      > これが改善されればもっと強い禁煙運動が出来るかもって仮定
      > 医者の不摂生だしね

      日本の医者は呼吸器系の医者でさえ喫煙率が20%以上だと問題になった

      ちなみに
      女性の喫煙率が高いと男性の喫煙率が下がるって傾向がある
      実は日本でも女の喫煙率はG7中もっとも低い
      あとアジアは先進国途上国含め喫煙率が高いという傾向
      ついでに欧米では都市部ほど喫煙率が低く
      アジアでは都市部ほど喫煙率が高い
      基本的に喫煙に関しては日本は統計が欧米の逆に出る傾向がある
      日本の地域別喫煙率だと関東東北北海道が高く女性の喫煙率一位は北海道

      学生の喫煙傾向に関するおまけ
      以下東京大学内での調査によると
      文系で最も喫煙率が高いのは文学部(尊敬する文豪をリスペクト?)
      理系で最も喫煙率が高いのは農学部(JTに就職?)
      医者の卵の医学部は理系に含めると二位
      東京大学全体でもっとも喫煙率が低かったのは薬学部


>    投稿者:    投稿日:2003/11/23(日)18時39分54秒 

      > 欧米のような過激な禁煙ポスターって日本にはないんですね
      > (グロい肺がんの写真とか、奇形児の写真とか)

      JTの広告は都合のいいやつばっかりだな
      あと「未成年者の喫煙は禁じられています。あなたの健康を損なう恐れがあるので
      吸いすぎに注意しましょう」はパッと見、未成年が喫煙すると健康を損なう恐れが
      あるので吸いすぎないようにしましょう、に思えるし
      損なう恐れがあるんじゃなくて絶対に損なうし
      あなただけじゃなくて特に周りの人の健康を損なう


>    投稿者:    投稿日:2003/10/13(月)21時22分13秒 

      > > ウンチクだけど十本の煙草をコップに水を入れて
      > > 一晩寝かせて出来た水を飲むと死ぬよ
      > ショートピース44本を1時間水に漬けるだけで致死量に!

      煮沸させれば良いよ
      もっと少ない本数で天国へいける


>   投稿者:   投稿日:2001/06/07(木)13時59分51秒 ■  ★  ◆ 

      > > これに恐れをなした企業側が煙草の製造・販売を取りやめ、
      > > 煙のない世の中になっていく・・・というシナリオはどうだろう
      > ダメ、書き直し!!
      > もっと官能的なシナリオでやってくれ。

      「やめろよ」
      俺は彼女の手から煙草を奪い取った。
      「こんなもん吸ったって、体を悪くするだけだぜ?」
      「ほっといてよ」
      彼女は煙草の代わりにウイスキーの入ったグラスを手に取る。
      「あなたには私の気持ちなんてわかりっこないわ」


>   投稿者:   投稿日:2001/06/07(木)14時33分44秒 ■  ★  ◆ 

      > 続きは?(゚Д゚)

      CMのあと


>   投稿者:   投稿日:2001/06/07(木)15時55分48秒 ■  ★  ◆ 

      > CM後
      > 「ほっといてよ」
      > 彼女は煙草の代わりにウイスキーの入ったグラスを手に取る。
      > 「あなたには私の気持ちなんてわかりっこないわ」

      リプレイうぜぇぇぇぇぇぇ!!!(゚Д゚)


  投稿者:    投稿日:2003/04/17(木)11時35分46秒 

      ボブ「俺もそろそろ禁煙しようかな」
      ジョージ「おう、そいつはナイスなアイディアだ」
      ボブ「でも禁煙って話に聞くと難しそうだよなあ」
      ジョージ「何いってんだ。禁煙なんて簡単だぜ!」
      ボブ「そいつはスゲエ! ジョージは禁煙したことあるのか?」
      ジョージ「もちろんだ! もう年に5回は禁煙してるぜъ( ゚ー^)」



>    投稿者:    投稿日:2001/05/23(水)11時38分01秒   ■   ★   ◆ 

       ┌───→禁煙(ガム・アイス・飴・プリン)──┐
       │                      ↓
      ヘビースモーカー                デブ
       ↑                      │
       └─ダイエット(煙草吸うと痩せるらしいよ)←─┘

      (`Д´;)不健康スパイラル



非喫煙者ですが・・・   投稿者:    投稿日:2001/05/09(水)13時46分10秒   ■   ★ 

      ここのテキストバナー作ったんでよろしくζ´羊`ζ

      _/_/_/  禁煙@Remix  _/  オコトワリダ!!( ゚Д゚)ノ ⌒ _~~~ _/_/_/

          http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=health05    

      喫煙は貴方だけではなく   プハァー (´Д`)y-~~   (;´Д`)ヒィー  
      あなたの周りの人の健康        <(  η)        ノ(  )ヽ     
      まで害します      プクス(*'-')   ノωヽ          ノ ヽ      

      ヽ(´ー`)ノ 喫煙から早く抜け出し健康な社会を ヽ(´ー`)ノ

      _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



 投稿者:   投稿日:2001/11/10(土)00時09分02秒  ■  ★  

        | ̄ ̄ ̄|
        |    |
        |    |  禁煙シテテモ吸ィタィョゥ
       ヽ| `Д´|ノ  吸ィタィョゥ
        |   |
        |___|
        |///|
        |///|
        |///|
          ̄ ̄ ̄


  投稿者:  投稿日:2001/11/11(日)07時10分35秒 

      > ъ( ゚ー^)ノ⌒ □

        | ̄ ̄ ̄|
        |    |
        |    |  ヒィ!
       ヽ| ゚Д゚ |ノ  ニコレッツ!
        |   |
        |___|
        |///|
        |///|
        |///|
          ̄ ̄ ̄


>   投稿者:   投稿日:2002/06/09(日)19時45分10秒 

      > > ニコレット買ってきたよ
      > > 噛みながらタバコ吸うとumeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
      > 今宵貴殿の枕元にデカイ煙草のヤツが立ちますように(´人`)

       ___________________________________________
      |        |                  ∫
      |        |                   ∫
      |        |                  wwww
      |        |                  |__|
      |        |                  |  |
      |        |                  |  |
      |       /||                  |゚ー゚|
      |      /  ||                  |  |
      |     /  ||                 ヽ|  |ノ
      |    |   ||                  |  |
      |    |   o||                  |__|   ウーン  _____
      |    |   ||                  |__|   ウーン(;´Д`)_/|
      |    |   |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄/ ノ( )ヽ/|/ ̄ ̄
      |    |  /                  |  |  /〜ノωヽ/ /U
      |    | /                    |__| /〜〜〜〜/ /
      |    |/                       /〜〜〜〜/ /
      |    /                        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/
      |   /                          U ̄ ̄ ̄ ̄U
      |  /                       
      | /                 
      |/
      └───―─────────―───―───────────―──────────―



番外編

>   投稿者:AGStar  投稿日:1999/12/13(月)00時08分49秒 ■  ★  ◆ 

      > 最近この掲示板で煙草を吸う奴が多すぎる!!!(゚Д゚)y _

      ドキュンが増えてるって事じゃないの?
      オタネタうぜえと啖呵を切って出ていった奴らが結局出戻りΨ(`▽´)Ψ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/01/23(火)04時00分17秒 

      > > 今タバコの文字絵で投稿しようとしたらかわいそうでた(;´Д`)
      > 禁煙らしいよ… そこまで規制しなくてもいいと思うけど(;´Д`)

       せめて分煙にしてほしい。喫煙者□ ってなチェックボックス作って
      書込の色がヤニ色で表示される差別を受けてもいいから、我慢するから
      歩き煙草するときは道の脇に寄って煙が人にかからないようしているし
      路上の灰皿でもみ消すときもちゃんと火が消えたのを確認しているし
      親しくない人の前で吸うときは吸っていいか訊くし煙を横に吐くし
      どうせ消費税と煙草税と酒税しか払っていないような年収だけどでもでも
      税金払ってるんだし煙草議論に口はさまないしホラ僕たちインターネット
      ライターだから書きこみながら考えるとき一服しないとだめだしさAG
      お願いだから深夜3〜朝7時は分煙タイムに、ヤニ色リローダーがレスつけると
      喫煙者の書きこみだけヤニ色でプックスクスされてもいいからお願いわかって
      もう禁断症状が出てこれはだめかもわからんねアハハおかしいな糞みたいな
      書きこみでもワラタワラタ笑った大笑いした!大爆笑!(爆)なんてレスを
      つけたくなるテンションで悲しくもないのに涙が出てくるんだよAG


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/02(金)20時00分53秒  ■  ★  

       たかが掲示板の書込に推敲しろだの何だの、愛貧の板はチャンコロとネチケット
      症候群の溜まり場と化してきているな。たぶん嫌煙者で、煙草吸う不良にいじ
      められた過去があるか、身分相応の店に入って煙草の煙もうもうの店内にて、
      自分の想像していた社会的地位と現実の身分が不釣り合いなことに驚愕して、
      自我が壊れ、イスラムテロ組織の宗教的信念でもって喫煙者は人間でないとし、
      人殺しを聖戦と言い換えるアメリカ的な価値観で喫煙行為は時代の逆行だとか
      ほざくのだろう。二言目には「アメリカでは」と比較する朝日532女どもは今も
      なおアメリカの価値観をひきあいに出すのだろうか? まったくほんとうに。

       いや、俺も他人の煙は大嫌いで、喘息をおこし、睾丸にアレルギー性の湿疹
      が出て、ケツの尾てい骨へんのアトピー肌がかゆくなるから、喫煙者との同席
      は望ましくないのだが、自宅では低農薬野菜や昔ながらの高級調味料を使い、
      エコな食卓を維持しているが、俺は化学調味料味の素が少しでも含まれた食物
      は舌に独特の疼痛感というのか痺れるというのか反応があり、唾液の分泌が異
      常に多くなる特異体質なので、そのへんで外食をするたびに不愉快になり、発
      ガン性物質の多さに驚き、だいいちまずいのでこんなもん喰えるか馬鹿と思っ
      てしまうのだが、やはり料理というのは心ですから(^^)楽しく食べられた
      らそれでいいのではないかと思ってしまうのです(^p^)

       わけのわからないことを書いた。ちなみに化学調味料とかを判別する能力は
      しばらく化学調味料の含まれていない手作りの食事を続けると、それとわかる
      ようになる筈。蓄膿症でも、舌が痺れるので、だいじょうぶです。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/07/21(土)18時00分25秒 

       おおっとドキュソ喫煙者とドキュソ嫌煙者のすさまじい戦いが秋葉原の
      駅前特設リングでくりひろげられている。ゴングの前から喫煙者が毒ガスを
      吹きだした。これは臭い。においも臭ければやり方も臭い。ようやく今
      銅鑼のようにゴングが打ち鳴らされたっ。喫煙者が煙草の火をおしつけ
      ようとしている。寸でのところで嫌煙者がかわし、つばを吐き飛ばして
      煙草の火を消したっ。そしてノースモーキングの×サインを指で作って
      観客にアピールだ。場内もりあがっております。おおっと、後ろから
      喫煙者がディーゼルキック。続いて排気ガススリーパー。嫌煙者苦しそうだ。
      喫煙者は煙をもくもくと吹いているぞ。おおっと、嫌煙者が逃れて、
      ロープに飛んだ。そして……ああっ、一回転して分煙ホールドだ!!!
      喫煙者あわてて逃げるが捕まった、そして嫌煙者の執拗なガム噛み、
      クッチャクッチャとお菓子のつまみ食い、ヒステリックな突っ張りだ!
      たまらず喫煙者倒れる。顔をそむけながらおさえこみ、1、2、おおっと
      はずした、カウント2.999999!! だがしかし喫煙者の体力が
      落ちてきました。ここで決めるか嫌煙者、スターバックスラリアットの
      合図だ! ロープに飛ばし、おおっと喫煙者するりと首を下げて交わした、
      おおっとお株を奪ったメンソールラリアートが炸裂ぅうううううううう!
      そのまま灰皿固め、1、2、3!!!!!! 喫煙者やりました、やりました


節煙中(守れない・・・)  投稿者:某S  投稿日:2002/07/17(水)21時48分12秒 

      >  「禁煙宣言」した社員に3万円!――女性下着メーカーのトリンプ・イン
      > ターナショナル・ジャパン(東京)は、社員の健康維持を目的に、たばこを
      > 吸うのをやめると決意した社員に報奨金として3万円を支給する制度を創設
      > した。

      http://www.asahi.com/national/update/0717/024.html

       真に健康を考えるというなら第一に食事管理であり、社食から発癌性のある
      保存料や着色料等を全廃、異様に糖分の多い清涼飲料水の自販機の撤去をすべ
      きだと思うが、そうしないのは禁煙の実施が消費者に向けたパフォーマンスだ
      からだ。なぜ社内で禁煙を守っているにもかかわらず喫煙の自由をここまで侵
      害されなければならないのか。煙草が健康や倫理やマナーにおいて良いとか悪
      いとかの問題を超えて、煙草をスケープゴートにして別の悪が見逃されるとこ
      ろが恐ろしく、そういうことに考えが及ばない人間の増加と増長が恐ろしいの
      である。

       俺はわざわざ低農薬・有機の野菜を買って食べているが、農薬と化学薬品漬
      けの食材を食べている人を「化学調味料で舌が麻痺して、野菜の味がわからな
      くなった農薬愛好者が癌細胞を食べている」とは揶揄しない。飯を喰っている
      ときに唐突に「これは化学調味料の味ですね」「畑にはどれだけ農薬が散布さ
      れているか知っていますか」「この色は虫からとった着色料です。発癌性の危
      険があると言われています」「こういう食材を食べておいしいと思えるのは味
      蕾が麻痺した証拠。蓄膿症かもしれませんね」「こういう食材を食べ続けた家
      庭環境に問題がありますね。親の教育が悪いんです」「ファストフードやイン
      スタント食品がかっこいいとでも思っているんでしょうね」「食品業界の宣伝
      に騙されているんですから、ある意味では彼らも被害者なんでしょうけど」
      「食べるのは人の勝手だと言いますが、彼らが安くてまずくて危険なものを食
      べるせいで、日本の食料自給率は下がりました。国賊に近いですね。彼らのせ
      いで子供たちも危険な食べ物を食べざるを得ません。彼らの食生活は百害あっ
      て一利なしです」「肉ばかり食べている人の体臭は臭いんですよ、ケダモノの
      ように。自分では気づいていないんでしょうけどね」「発癌性のある食べ物を
      目の前で食べられると気分が悪くなります。目の前で糞を食べられるようなも
      のですからね」「これだけ食品の安全性が問われている現代であんなものを食
      べているだなんて、まあ、人間としての良識や常識を疑いますね」なんてこと
      も言わない。

       いや、これでは言っているも同然か。それにしても嫌煙主義者の論調はヒス
      テリックだ。いろいろと応用できる。

       しかし酒のほうが煙草よりよっぽど人に迷惑をかけているのに、酒はあまり
      うるさくいわれないのは、じつに都合のいい、日本人的なものが見え隠れして、
      おかしいと思うのである。飲酒運転でどれだけの命が無駄に失われていること
      か。泥酔者がどれだけ世間に迷惑をかけているか。アルコール中毒は人生を狂
      わせる。禁煙を推奨するならば健康のためにも禁酒の徹底をお願いしたいとこ
      ろである。猫を捨てるのもよくない。猫殺しである。命を粗末にして何とも思
      わないのだろうか。欧米では猫は買うものではなく保護施設から引き取るもの
      である。猫を買うなんて女を買ったり奴隷を買うのと同じで命を売り買いして
      いるわけである。猫を捨てたら禁固刑、虐待したら即刻死刑にすべきである。
      車は環境を破壊してたまに人を跳ねて殺す。恐ろしい機械である。あんなもの
      に乗る人間の常識を疑う。車に乗らなければ生活できないような地方に住む人
      間は部落であり、そんなの死んでもかまわない。排気ガスの臭いこと臭いこと。
      あんな臭いのを撒き散らして平気なのだろうか。常識を疑う。車に乗ることが
      何かかっこいいとでも。車業界の宣伝に騙されている彼らはある意味で被害者。



     煙草喫煙所 喫煙者排除 ダイエット ぁ界一斉献血


ぁゃιぃわーるど@本店 & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system