´〜`)y-~~ 新田さんの市場ウォッチング(その4)


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/30(金)02時17分45秒  ■  ★  ◆ 

      > ´〜`) 久しぶりに早起きして株を買った
      > グッドウィル・グループ(株) (東証1部:4723)
      > http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4723.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=off&z=m&q=c
      > 421,000円×2株買った。約定する直前、指し値を もう1000円安くしようと思ったけど、
      > タッチの差で間に合わず、421,000円で約定した。

      ´〜`) ん!? 間違えてる…

      誤:421,000円 → 正:412,000円

      そのうち@バビロンの方に収支でも載せるか。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/25(日)01時04分23秒  ■  ★  ◆ 

      > TOPIX買い数は 500万株弱くらいはあると思うんだけど、4/23(金)までの出来高が少なすぎる。

      ´〜`) 前言撤回

      J-Coffee氏のページ見て考え直したら、レオパレス21の これまでの出来高は
      TOPIX買い数に対して、それほど少ないとも思えなくなってきた。
      TOPIX買い日の出来高が前日の数倍になるのは よくあることみたい。
      株価については知らね(゚听) この株買ってないし。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/19(月)14時38分51秒  ■  ★  ◆ 

      > > ヽ(;´Д`)ノ 持ち株が下がる下がる… はふぅ…
      > _| ̄|○ 持ち株「グッドウィルグループ<4723>」が続落中… 泣きたい…

      (;´Д`) ぎゃあああああああ!!!! 下落がとまらねえぇぇぇぇぇぇ!!!!!


>悪い土  投稿者:新田  投稿日:2004/04/21(水)15時43分45秒  ■  ★  ◆ 

      > 体脂肪率は下がらないのに持ち株はどんどん下がるのな(´ー`)

      ヽ(`)Д(´( ;)ノ うるせヶ、こんちくしょう! 麦チョコ食べたっていいじゃないか!


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)10時17分41秒  ■  ★  

      _| ̄|○ また、売った途端 値上がりし始めた… グッドウィル…


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)12時53分39秒  ■  ★  

      _| ̄|○ 買った途端 値下がりし始めた… アルバック…


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)22時13分02秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ 4/26(月) グッドウィルからアルバックに乗り換えろ!

      いよいよ、グッドウィル<4723>のTOPIX買い日まで4営業日。出来高も1万株を超え、
      出来高的には盛り上がってきた。でも、株価は それほど伸びない。気配値を見ると、
      分厚い売り板がフタをしているし、まとまった買いが入っても、すぐに 対抗する売りで
      押されてしまう。TOPIX買い数が 2.3万株程度だと仮定すると、出来高1万株というのは
      ちょっと多いように思う。しかも株価が伸びないので、この辺が売り時かもしれない。

      で、売った後、どうするかが問題。当初の予定では、

      グッドウィル → UFJセントラルリース → アルバック

      と飛び移って行く予定だった。ところが、各銘柄を1枚買うために必要な資金が、

      グッドウィル<4723>  約43万円
      UFJセントラルリース<8599>   約49万円
      アルバック<6728>    約44万円

      となっている。
      今、グッドウィル2枚で資金ギリギリなので、UFJセントラルリースは1枚しか買えない。
      それに 親分(?)のUFJホールディング<8307>が危ないとかいう噂もあるので、避けたい。

      そこで いっそのこと、グッドウィル<4723> から アルバック<6728>飛び移ってしまおう
      と考えた。資金がちょっと足りないかもしれないので、昼に証券会社に追加資金を振り
      込みに行くことにした。預金通帳を見ながら なけなしの4万円を振り込んだ(`〜´;)

      とりあえず この日は グッドウィルは売らなかった。いよいよ明日から勝負だヽ(`Д´)ノ


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)22時19分19秒  ■  ★  

      ´〜`) レオパレス21は どうなった?

      4/26(月)はレオパレス21のTOPIX買い日でした。500万株以上の出来高の需要が
      あるとだろうと思ってたら、やっぱりありました。最終的には 600万株でしたが、
      そのうち 100万株が引けに集中しました。こんな感じです。

      レオパレス21 14:59
      

      レオパレス21 15:00 終値 1,848円 出来高 6,062,000株
      


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)23時19分14秒  ■  ★  

      ´〜`) 4/27(火) グッドウィルを売って、アルバックを買った

      AM 9:20頃、グッドウィルが少し下がり気味だったので、431,000円で売った。
      でも、その後 値上がりして面白くない。だけど 14:00過ぎから下落したので まあいいや。

      

      その後、アルバックを買った。AM 10:37に 4,390円で約定したんだけど これは失敗した。

      

      本当はもっと早く買うつもりだった。4,350円で買おうと思って、注文を出したんだけど
      約定せず。4,360 〜 4,370円に指し値を変えれば買えたんだけど、4,350円にこだわって
      いたら、値上がりしちゃった。それで慌てて 4,390円に指し値を変えて約定した。

      記録を見ると、
      ・AM 10:27 に 4,350円で発注
      ・AM 10:37 に 4,390円に指し値変更・約定

      10分間もウジウジしていたのか(;´Д`)

      「できるだけ安く買いたい」と考えるのは当然としても、4,350円に拘ったのは何故だろうか。
      やっぱり「キリのいい数字で買いたい」という心理が働いたのかもしれない。「これから値上
      がりすると思うから買う」訳だから、迷わず買えばいいのに。こんな初歩的なミスをするとは…
      猛省中ですよ(;´〜`)

      それから、もう一つ。
      アルバックは初値が 4,100円で、その後 4,600円前後まで上昇。そして 4,400円前後で推移
      している。この値動きを見る限り、TOPIX買い日前には、悪くても 4,400円程度の値は付くだ
      ろうと、なんとなく予想。で、この価格帯で買うことにした。

      TOPIX買い日は 5/20。ただしゴールデンウィークがあるので、あと 14営業日しかない。
      TOPIX買い日の 10営業日前くらいから高騰することがあるので、時期的は悪くないはず(`〜´;)

      2004/04-05
      日  月  火  水  木  金  土
      XX      27  28  XX  30  XX
      XX  XX  XX  XX  06  07  XX
      XX  10  11  12  13  14  XX
      XX  17  18  19  20*     XX


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)23時41分55秒  ■  ★  

      ´〜`) アルバックについて、もう一言

      ちょうど、出来高も少なくなってきて、この点からも仕込み時かと。
      まあ、とりあえず大きな下落は勘弁してほしいですね。

      (株)アルバック<6728>
               日付     始値     高値     安値     終値       出来高
      2004年4月27日    4,400    4,430    4,300    4,360      499,900
      2004年4月26日    4,470    4,540    4,380    4,440      915,900
      2004年4月23日    4,460    4,460    4,240    4,370    1,131,400
      2004年4月22日    4,520    4,650    4,330    4,350    2,729,400
      2004年4月21日    4,000    4,570    3,990    4,570    6,365,600
      2004年4月20日    4,100    4,170    4,040    4,070    6,464,500


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/28(水)11時06分02秒  ■  ★  

      ヽ( ゚▽゚)ノ 昨日買ったアルバックが高騰! 気分がいいねぇ!


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/28(水)15時41分09秒  ■  ★  

      ヽ( ゚▽゚)ノ 買った途端、高騰したぞ、アルバック!

      4/28 アルバック<6728> 終値 4,670円 前日比 +310円(+7.11%)

      

      昨日 買っておいて本当に良かった。今日だったら資金が足りなくて買えなか
      ったかもしれない。4,390円で 200株持っているので含み益が 56,000円くらい。
      出来高も かなり膨らんだ。

      (株)アルバック<6728>
               日付     始値     高値     安値     終値       出来高
      2004年4月28日    4,400    4,740    4,370    4,670    2,685,000
      2004年4月27日    4,400    4,430    4,300    4,360      499,900
      2004年4月26日    4,470    4,540    4,380    4,440      915,900
      2004年4月23日    4,460    4,460    4,240    4,370    1,131,400
      2004年4月22日    4,520    4,650    4,330    4,350    2,729,400
      2004年4月21日    4,000    4,570    3,990    4,570    6,365,600
      2004年4月20日    4,100    4,170    4,040    4,070    6,464,500

      TOPIX買い数は 130万株程度なので、ちょっと加熱しすぎかも。
      とりあえず 暴落しませんように…(´人`)


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/30(金)09時50分28秒  ■  ★  ◆ 

      > (;´Д`) アルバックが特別売り気配… 下がる下がる… あああああ!!!

      (;´Д`) やっと 4600円近くまで戻ってきた。アルバック。

      前営業日に 4360円 → 4670円と、+7.1%も値上がりしたのに、
      一転して今日は 4520円と -3.2%も下落して始まる乱高下ぶり。

      漏れは 4400円弱で買ってるから、4600円前後で推移してくれれば、
      安心なんだけどね。5/13 〜 5/14くらいまで持ちこたえれば、売る
      ことも考えるんだけど。

      2004/04-05
      日  月  火  水  木  金  土
      XX                  30  XX
      XX  XX  XX  XX  06  07  XX
      XX  10  11  12  13  14  XX
      XX  17  18  19  20*     XX


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/30(金)23時30分44秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`)y-~~ ふぅー、やれやれだぜ。

      

      結局 10:30まで値上がりして、後場は 4700〜4800円を うろうろ。
      最終的に、前日比 +120(+2.57%)で引けた。このまま TOPIX買いまで頼みますよ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/05(水)16時12分53秒  ■  ★  

      _( (_´Д`)_ ふごごごご…

      明日から相場が再開するんで、今日は朝8時に起きたんだけど、不毛な時を
      過ごしてますよ。ここ2〜3日やる気が出ないな、ふごごごご…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/06(木)15時19分52秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ ふー、やれやれだぜ

      

      高値で始まったんで安心してたら、あっという間に急落。その後、値を戻して、
      ふらふらした動き。後場中、パパの お供で銀行に行って 14:20頃戻ってきたら
      急落してた(;´Д`)ぎゃー

      それでも、引けに 4750円(-0.84%)まで戻したので まあいいか。この銘柄は
      値動きが大きいな。仕手化しかかってるのかな? TOPIX買い日まであと2週間。
      出来高が大きいから来週末には天井という可能性もあるな。

      2004/05
      日  月  火  水  木  金  土
      XX  XX  XX  XX  06  07  XX
      XX  10  11  12  13  14  XX
      XX  17  18  19  20*     XX


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/07(金)15時31分12秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´;)ノ 上がったり下がったりで、結局は下がった。2日続落。
               TOPIX買い日までは、まだ日があるけど、気分悪っ! わっるぅ〜っ!


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/10(月)13時46分44秒  ■  ★  

      (`Д´;) ムギギギギ… 下落がとまらねぇえぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/10(月)15時22分53秒  ■  ★  

      (;´Д`) ストップ安まで行ったよ

      今日は全面安で酷い相場だったな。ストップ安銘柄も続発。明日は爆上げに期待したい。
      アルバックは TOPIX買いがあるから売るに売れない…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/10(月)11時38分48秒  ■  ★  

      寝坊するわ、株は暴落するわ、47氏は逮捕されるわで最悪だヽ(`Д´)ノ
      今日の全面安は47氏逮捕の影響に違いない。こんちくしょう!


>  投稿者:新田  投稿日:2004年05月10日(月)19時44分30秒 d d d 

      > >                                                 ∞
      > > 何でメイソでwinnyの話題がバンバン出ているのかなぁ(*;´ー`)
      > 
      > 新田君の生活がかかってるから

      (;´Д`) 株が暴落して、ストップ安までいって、それどころじゃないんですよ…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)01時32分48秒  ■  ★  

      (;´Д`) 5/10(月) くそうくそう…

      今日は寝坊しちゃって、10時半頃起きた。
      まあ、TOPIX買い狙いで持ってる株だから、すぐに売るつもりはないんで、
      寝坊しても それほど大した問題ではないだろうと思った。
      でも、すぐにPCをつけて株価チェック。

      

      (;´Д`) ぎゃあああああああ!!!!!!

      下落しまくって、一瞬 買値を割り込んでる。他の銘柄も下落してるし、全面安のもより。

      後場になって 4400円付近で もみ合い。この辺は底堅いのかも。
      漏れの買値が 4390円だし、この辺で下落が止まれば それほど打撃は
      ないだろうと思っていたら、結局ストップ安まで下げた(;´Д`)

      昨日まで含み益が6万円以上あったのに、一転して 3万円の含み損を抱えることに。

      「値下がりする」という確信があれば、当然一端売るんだけど、その辺の予想とか
      タイミングとかが全く分からない。困る(;´Д`)

      もし損切りするとするとしたら、いくらか?
      −5%で損切りをするなら 4170円、
      −7%で損切りをするなら 4080円、
      −10%で損切りをするなら 3950円。

      損切りをするのは かまわないが、その後 どうするかが問題。
      普通は 損切りして、次の銘柄の事を考えるもの。
      しかし漏れは TOPIX買い狙いでアルバックを買っているので、
      次に考えるのは「アルバックのTOPIX買い」の事になる。
      つまり、一端アルバック売って、改めてアルバックを買い直すという事になる。

      「売る → 株価下落 → 買い直す → TOPIX買いを狙う」なら問題はない。
      「売る → 株価上昇 → 買い直す → TOPIX買いを狙う」であれば、
      売らない方がいいという事になるが、それは仕方ないと思う。
      損切りとは そういうものだと思うから。とりあえず「今の損失」を これ以上
      大きくしないようにするためには、結果的にマズイ取引になることもあるだろう。
      でも、それは その時1回だけの取引についてだから、次で うまくやればいいのである。

      ところが、問題がある。
      今の漏れが「売る → 株価上昇 → 買い直す → TOPIX買いを狙う」をやろうとしても、
      「買い直す」をできない可能性があるのだ。証券会社の口座には現金2万円くらいしかない。
      100円以上値上がりしたら、もう買い直せなくなるのだ。
      この辺が非常に問題である(`Д´;)むむむむむ…

      PS.
      全面安で、ほとんどの銘柄が下がってるのを見ると、「自分だけじゃないんだ」という
      奇妙な安心感のような生まれるのは何なんだろうか?

      漏れのカネは確実に減っているというのに!!ヽ(`Д´;)ノオカシイ...


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)01時36分51秒  ■  ★  

      (`〜´;) あこがれのデイトレーダー

      全面安の相場で、デイトレーダーの子羊さんは どうしてるかと思ったら、
      それなりに利益を出したらしい。漏れもデイトレーダーを目指したい。

      http://www.himekuri.net/d91/kaboo/20045/10.html


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)01時43分30秒  ■  ★  

      (`〜´;) ニューヨーク市場も下げているな。

             Trade Time:   12:40PM ET
             Index Value: 9,992.37
             Change:       -124.97 (-1.24%)

             明日の朝どうなるのだろうか? 誰にも分からない。

             で、漏れはどうする? 損切りか? 塩漬けか? 
             方針すら決まらない。むぐぐぐぐ…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)18時51分38秒  ■  ★  

      ´〜`) NY市場は下落、寄り付き前 気配値はストップ安

      今日は、ちゃんと早起きした。
      NY市場が10000ポイントを割り込んでいたので心配だった。寄り付き前の気配値を見たら、
      ストップ安になってた。「どうしようか…」と思ったものの、「どうしようもないな」
      と途方に暮れていたのが、正直なところ。

      他の銘柄の気配値も見てみると、下落も上昇も両方ありそうな感じ。
      全面安はないだろうと思った。

      前場が始まったものの、アルバックは特別売り気配で値が付かない。
      日経平均のチャート見てたら、低く寄り付き、さらに下落したものの、
      少ししたら反転して上昇し始めた。これは ちょっと期待できるかもわからんね。

      

      アルバックは 9時11分過ぎに 4090円で寄り付いた。そして すぐに上昇。結局 始値=安値 になった。

      ある程度 上昇したので、とりあえず一安心。後場になって、ちょいと お昼寝。
      すると 14時過ぎから下落し始めた。(;´Д`) あら? あららららら? ァゥァゥァ〜

      でも 15時直前になって、ちょいと上げて 4290円(+50円)で引けた。
      含み損が 3万円から2万円に減った。


      で、出来高が少ない。昨日も比較的出来高が少なかった。
      突然の下落でも 慌てて売る人は 少なかったという解釈でいいのかな?
      http://table.yahoo.co.jp/t?c=2004&a=4&b=20&f=2004&d=5&e=11&g=d&s=6728.t&y=0&z=6728.t


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)23時56分25秒  ■  ★  

      (;´〜`) NYは若干上がってるけど、本当に若干だな。
             下落するよりはマシか。このままいってもらいたい。

      Trade Time:     10:54AM ET
      Index Value:  10,019.19
      Change:          +29.17 (+0.29%)

      http://finance.yahoo.com/q/bc?s=^DJI&t=1d


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/12(水)23時36分47秒  ■  ★  

      ´〜`) 今日は堅調(アルバック<6728>)

      今朝は目覚ましが鳴る前に起きた。
      相場は、寄り付きから堅調で危なげない値動き。
      含み損 2万円 → 含み益 1.6万円にプラ転。
      TOPIX買い日に向けて、もう1〜2段の値上がりを期待したい。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/13(木)01時22分14秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ NYが爆下げか…

      Trade Time:   12:17PM ET
      ndex Value:  9,884.70
      Change:       -134.77 (-1.35%)

      NYが またもや爆下げ。しかし NYの爆下げが明日の相場に直接影響するほど、
      市場というものは素直じゃねヶ。しかし暴落だけは御免だな。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/13(木)10時40分59秒  ■  ★  

      ´〜`) NY市場は暴落から持ち直したが…

      日経平均は軟調。アルバックも鳴かず飛ばずで、やや下落。
      しかも出来高が異常に少ない。昨日も少なかったけど さらに少ない。
      TOPIX買い1週間前なので そろそろ買い上げに期待したい。

      今日のアルバックは今のところ4400円前後で推移。
      漏れの買値が 4390円なので もう一伸びして欲しい。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/13(木)11時13分31秒  ■  ★  

      ´〜`) UFJセントラルリースは今日がTOPIX買い日。だけど…

      今日は UFJセントラルリースの TOPIX買い日です。TOPIX買い数は 80万株程度。
      しかし、昨日までの出来高は大したことがない。普通に考えると、今日の出来高は
      80万株以上になると思うんだけど、それを考えると 今日の前場の出来高は異常に少ない。

       時刻   出来高
      10:14   87,600
      10:32  115,700
      10:40  118,600
      10:50  126,900
      11:00  143,200

      どうなってるよ? 後場に怒濤の買いが入るのヶ?
      もし後場に爆上げするなら、一端 アルバックを売って、UFJセントラルリースを買って
      みるのは どうか? んー、ちょっと、決心がつかないね ´〜`) とりあえず様子見。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/13(木)22時43分31秒  ■  ★  ◆ 

      (;´〜`) うーん…

      UFJセントラルリース
           時刻    出来高
          13:10   213,100
          13:45   252,300
          14:12   300,800
          14:20   318,500
          14:30   339,600
          14:40   360,500
          14:50   395,200
          14:58   444,700
          14:59   548,500
          15:00   648,900

      14:40まで、出来高は 2100株/分くらいのペースで増加。
      14:58-15:00は、たった2分で 200,000株の出来高。

      で、株価は引けの数分で急落。

      

      思惑買いも現れないし、TOPIX買いの機関投資家も積極的に買わないという、珍しい
      事態。パッシブファンドを運営してる機関投資家は どういうつもりなんだろう?
      とりあえず、思いつきで この株に手を出したりしなくて良かった。

      今後の最大の関心は、アルバックでも同じ事態が起きないかという事。
      もし同じようなことになると大変ですよ(;´〜`)


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/13(木)16時19分49秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田君は投資の事どうやって勉強してるの?

      ´〜`) 基本的にネットで調べてる

      いろんなサイトとか、2chとかで色々情報を集めてるよ。
      本も2〜3冊買ったけど、基本的にネットの情報だよ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/13(木)23時06分51秒  ■  ★  

      ´〜`) アルバックの値動きに一喜一憂

      

      14:00頃から下落し始めて、どんどん下落して、どうしたものかと思った。
      日経平均が下落して、前日比 -328.48円 (-2.95%)にもなったから、
      しょうがないかと思っていたら、引けで 100円近く高騰した。
      大量の買いが入ったのかといえば、そうでもなく、4290円 → 4390円の間に、
      約定した株数は 8000株足らず。それもこれも出来高が少ないからなんだよね。
      今日の出来高は 267,500株で、上場来最低の出来高。

      いよいよ、TOPIX買い日まで1週間となったので、そろそろ激しい買い上げに
      期待したいですよ。

      アルバック<6728>
               日付    始値    高値    安値    終値      出来高
      2004年5月13日   4,420   4,440   4,290   4,390     267,500
      2004年5月12日   4,390   4,500   4,360   4,470     399,600
      2004年5月11日   4,090   4,440   4,090   4,290     541,200
      2004年5月10日   4,590   4,610   4,200   4,240     620,700
      2004年5月 7日   4,670   4,750   4,620   4,700     671,600
      2004年5月 6日   4,890   4,900   4,650   4,750   1,156,600
      2004年4月30日   4,520   4,850   4,480   4,790   1,434,600
      2004年4月28日   4,400   4,740   4,370   4,670   2,685,000
      2004年4月27日   4,400   4,430   4,300   4,360     499,900


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/14(金)12時57分08秒  ■  ★  

      (;´Д`) アルバックの軟調ぶりが酷い

      出来高が小さい。来週の木曜日はTOPIX買い日なのに全然買い手が現れない。
      こういう値動きは新生銀行の時と似てて、また思い詰めてしまう。
      新生銀行の時の失敗を教訓とすれば、来週から値上がりするはず。
      最近の出来高は 40万株以下で TOPIX買い数は 130万株だから大丈夫なはず(;´Д`)はず…

      だけど、昨日の UFJセントラルの TOPIX買いは空振りに終わった。あれは酷かった。
      アルバックで同じ事が起きると、もう目も当てられない状態になるんだろうな…(ノД`、)

      (;´Д`) ああ、また下落した…


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/15(土)00時40分38秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さんこれでも読んで元気出しなよヽ(´ー`)ノ
      > http://www3.diary.ne.jp/user/320139/

      ´〜`) こういう大胆な取引する人って時々いるね

      信用二階建てで ハイリスク・ハイリターンな取引というのは、漏れのスタイル
      とは違うんだけど、こういう大胆な取引って、見ているだけなら面白いね。
      漏れは小さな取引の方が好きだから、やっぱしデイトレードがあってるかな。
      ただ、数%の損失で思い詰めてしまうのは、漏れの悪い癖なのだろうか。( ´〜`)うーん…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/15(土)01時14分15秒  ■  ★  

      ;´〜`) 13:30前の下落では気分が悪くなりましたよ

      

      デイトレでもないのに ザラバをジーッと眺めてるのが いけないんですかね?
      下落で鬱になりますよ。TOPIX買いの期待があるだけに損切りもできない。

      今日の値動き・出来高は新生銀行の時と似ているので、来週の月曜日からの
      爆上げを期待したいんですが、昨日、UFJセントラルリースのTOPIX買いが空振りに
      終わったことが気になるんですね。思惑買いもなかったし。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/17(月)10時56分53秒  ■  ★  

      (`〜´;) アルバック損切りした

      −10万。ちょっと痛いな…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/18(火)00時22分53秒  ■  ★  

      (;´Д`) 結局 大損ぶっこいた

      アルバック<6728>
      買い 4390円 *200株
      売り 3900円 *200株
      手数料を入れると 約10万損した。

      --------
      今日の寄り付き前の気配値は 4100円程度。
      「今日も低く始まるのか(;´Д`)」と思っていたら、それは序の口だった。

      

      9:05過ぎ 4150円で寄り付いた。その後、買い板が薄いのをいいことに強引な
      売りで一気にストップ安近くまで急落した。でも、すぐに買い注文も集まって、
      特別買い気配になった。で、一端は 4000円前後で落ち着いた。

      しかし 4000円前後から、上昇する気配がない。出来高も相変わらず大したことがない。
      TOPIX買いに伴う思惑買いを期待しているのに それがないのだ。しかも 5/19(水)が
      TOPIX買い日のフランスベッドHDが ストップ安まで行きそうな勢い。UFJセントラルの
      TOPIX買いが空振りに終わったこともあって、疑心暗鬼になってきた。この頃 損切りを
      意識し始めた。でも、もう少し高い値段で売りたいので、少し様子を見ることにした。

      しばらくして出来高が膨らんだ。しかし それは買い手が現れたのではなく、売りが
      増えたのだった。5/20(木)がTOPIX買い日なので時期的には買い手に現れて欲しいが、
      どうも期待できなさそうだ。UFJセントラルの件と、フランスベッドHDの値動きを見て、
      損切りを決断。

      気配値を見ると、売り板が薄いのに全く買い上げがない。ちょっと買えば売り板を
      ぶち抜けるのに、その様子が全くない。もうだめだ。損切りをしようと思って、
      最初 3910円で指したが、約定しそうにない。もたもたして、さらに下落すると
      泣くに泣けないので、指し値を 3900円に訂正して約定した。その間3分。

      「損切りは難しい」と言われるが、確かに心理的に抵抗感があった。
      「こんな値段では売りたくない」「もう10円上がらないかな」などの感情が、
      どうしても損切りを邪魔する。マウスをクリックする手の動きが鈍くなるのだ。
      この辺の心理的な影響で、PCの操作が もたついた。あと少し遅れていたら
      もう1万円(50円*200株)くらいは、損が膨らんでいたと思う。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/18(火)00時37分47秒  ■  ★  

      (;´Д`) 暴落3連発

      今年の1月からの日経平均下落ワースト3が、ここ1週間に集中している。

      1位 2004年5月10日 前日比 -554.12円(-4.84%)
      2位 2004年5月17日 前日比 -344.58円(-3.18%)
      3位 2004年5月13日 前日比 -328.48円(-2.95%)

      結局、漏れは3発とも まともに喰らった訳か。
      TOPIX買いに伴う値上がりが期待できれば、損害はもう少し小さくて済んだと
      思うが、UFJセントラルのTOPIX買い空振りの件が、どうしても頭から離れない。

      もしかすると明日から爆上げするかもしれないが、もしそうなると、
      漏れは底値で売ったことになるな(;´Д`)ヤッテラレネケ...

      6728 アルバック  TOPIX買い日 5/20(木)   TOPIX買い数 130万株

      2004/05
      日  月  火  水  木  金  土
      XX  10  11  12  13  14  XX
      XX  17  18  19  20*     XX


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/18(火)00時58分26秒  ■  ★  

      (`Д´;) アスクルで がぷっと儲けられる… のか?

      アスクル<2678> TOPIX買い日 5/27(木) TOPIX買い数 80万株

      2004/05
      日  月  火  水  木  金  土
      XX  17  18  19  20  21  XX
      XX  24  25  26  27*     XX

      

      ここのところの暴落で、いい感じに値下がりしてる。そろそろ買い時のような気も
      するけど、何かと相場が不安定なので手を出すのが怖いというのが正直なところ。
      さて、どうしたものか…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/18(火)15時33分45秒  ■  ★  

      ´〜`) アルバック、売った途端 高騰した…

      5/18 アルバック<6728>  終値 4150円  前日比 +250円  売買高 449,400株

      「売らなければ良かった」というのは結果論。
      出来高は多少増えたが、TOPIX買い日が近いことを考えると、TOPIX買いに伴って
      買いが増えたとは言いにくい。日経平均が +1.96%という地合だったので、
      その地合の良さで、値上がりしたという感じか。

      今日の寄り付き前、8:40頃の気配値は、ストップ安の 3400円だった。
      昨日売り抜けた漏れは、それを見て一安心。前場は少し下げて始まった。
      それに 出来高が それほど伸びなかったので、昨日売らなくても、たぶん
      この時点で売っていたと思う。

      その後、株価は堅調。4150円で引けたので、ホールドしていれば含み損が5万円
      減った訳か。しかし 今回のアルバックに関しては どうしようもなかった。
      5万円稼ぐなら、今日は地合が良かったので、他の銘柄で稼ぐことを考えるべきだ。

      「何が悪かったのか」という事を考えがちだが、株価の変動に理由を求めることは
      無意味かもしれない。

      さて、次はどうする?


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/18(火)17時19分37秒  ■  ★  

      ´〜`) 初めてのデイトレード

      フランスベッド<7840>が堅調そうだったので、思いつきでデイトレードをしてみることにした。

      

      板情報を見ていたら、急騰しだしたので急いで買った 440円 *1000株。
      買う時 440円で指したのに 442円に値上がりしたので、急いで 指し値を変更
      しようとしたけど、変更しようとする間に下落して、結局 440円で約定した。

      しかし 思惑がはずれて株価は下落。430円以下まで落ちた。
      損切りラインすら考えていなかったので、困惑した。 
      損切りしようかと思ったけど、心理的にできなくて、プチ塩漬け状態に。
      今 売ったら1万円以上の損失だなとか考えながら、板とにらめっこ。
      その後、再び上昇し始めた。450円を超えたあたりで売りが強くなってきたので、
      急いで 450円で売ろうとしたけど、約定せず。すぐに板を見て、指し値を 445円に
      直して約定… したはずだった。

      証券会社の「注文取消」ボタンを押してみたら、フランスベッドの売り注文が
      出てきた。 ん!? 表示がおかしいのかな? と思ったが、そうじゃない。

      (;´Д`) 約定してねぇぇっぇぇぇぇ!!!

      慌てたが、その直後、無事に 445円で約定した。

      結局、440円買い → 445円売り *1000株、手数料が 1050円で、儲けは 3950円。
      まずまず満足できる結果だった。

      しかし、本当にドタバタした取引だった。後で見ると「買い」から「売り」まで
       30分も経っていて驚いた。時間を意識する余裕もなかったようだ。

      結局、デイトレをするにも、しっかりとした準備が必要だと分かった。
      思いつきでやるもんじゃないね。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/18(火)23時39分01秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ アスクル<2678>を買った。最後の勝負じゃ!

      

      東証1部上場絡みで高騰していた株価が、例の暴落3連発を経て、ついに底を打った感じ。
      出来高も小さくなり、仕込み時だと判断。6000円で 100株買った。
      ここ最近の暴落がなければ、割高感があったが、6000円というのは手頃な値段だと思う。

      アスクルの TOPIX買い日は 5/27(木)、TOPIX買い数は 80万株。
      この銘柄は、浮動株が 2.5%、特定株が 73.0%なので、TOPIX買いに伴い、高騰が期待できる。
      今度こそドカンと行ってもらいたい。

      2004/05
      日  月  火  水  木  金  土
      XX      18  19  20  21  XX
      XX  24  25  26  27*     XX

      # 2004年 5月18日(火) 8時23分
      # <ピンポイント>アスクル 
      # 
      #  アスクル <2678> に注目したい。これまでメインターゲットとしていた中小企業だけでなく、
      # 中堅企業の営業所、支店単位で利用されるケースが増加。企業が生産材以外の物品購入をアウ
      # トソーシングしてコスト削減の流れは今後も加速する。1月下旬より医療介護施設を対象に紙
      # おむつや専用洗剤など医療用の消耗品を取り扱う専用カタログを発刊、順調にスタートしてい
      # る。株価は東証1部上場時株式売り出し180万株を実施し、軟調に推移している。しかし、
      # TOPIX算入を控え(5月27日終値基準)、ファンド買いニーズ約80万株が期待できる。
      # 無借金の強じんな財務体質に加え、今期記念配を含め年15円配当も魅力的だ。 
      # 
      # [ 株式新聞速報ニュース/KABDAS−EXPRESS ]


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/19(水)10時58分24秒  ■  ★  

      (`〜´;) アルバックが高騰、昨日 買ったアスクルは鳴かず飛ばず

      地合の良さもあるんだろうが、一昨日 売ったアルバックが高騰した。
      結局 アルバックは 底値で売ったことになるのか… _| ̄|○ チクショウ...
      昨日買った アスクルは 取引が少なく株価も大したことない。

      アルバックは出来高も膨らんで、TOPIX買い絡みの値動きか。今頃になって。
      UFJセントラルも フランスベッドHDも、TOPIX買い絡みの買い上げがなかったのに、
      アルバックだけ今頃になって高騰かよ!ヽ(`Д´)ノムナクソワルイ!


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/19(水)13時34分44秒  ■  ★  

      _| ̄|○ 日経平均大幅高なのに、その恩恵を受けられないなんて…

      この前の暴落3連発の直撃を喰らったにもかかわらず、今日の高騰の恩恵は受けられなかった。
      今からアスクルを売って他の銘柄を買うこともできるが、それは高値掴みになりかねない。
      どうしようもない(;´Д`)くそうくそう…


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/20(木)00時19分33秒  ■  ★  

      ´〜`) 今日の相場

      損切りしたアルバックが爆上げして、新たに買ったアスクルが鳴かず飛ばずだと
      思ってたけど、アスクルも 14:30頃から上昇して、結局 前日比 +4.16%だった。
      相場全体を見ると、今日は全面高だったもより。

      # 日経平均株価 前日比 +256.65 (+2.40%)
      #       TOPIX 前日比  +29.95 (+2.78%)
      # 
      # アルバック<6728> 前日比 +220 (+5.30%)  東証1部での上昇率 353位/1557銘柄
      #   アスクル<2678> 前日比 +250 (+4.16%)  東証1部での上昇率 587位/1557銘柄
      # 
      # 東証1部
      #  10%以上       の値上がり  41銘柄  上位から  2.63%
      #   9%以上10%未満の値上がり  22銘柄  上位から  4.05%
      #   8%以上 9%未満の値上がり  48銘柄  上位から  7.13%
      #   7%以上 8%未満の値上がり  76銘柄  上位から 12.01%
      #   6%以上 7%未満の値上がり  88銘柄  上位から 17.66%
      #   5%以上 6%未満の値上がり 125銘柄  上位から 25.69%
      #   4%以上 5%未満の値上がり 231銘柄  上位から 40.53%
      #   3%以上 4%未満の値上がり 265銘柄  上位から 57.55%
      #   2%以上 3%未満の値上がり 255銘柄  上位から 73.92%
      #   1%以上 2%未満の値上がり 204銘柄  上位から 87.03%
      #   0%以上 1%未満の値上がり 118銘柄  上位から 94.61%
      #                  値下がり  84銘柄  上位から100.00%

      アルバックは出来高も膨らんだから、TOPIX買い絡みの買いもあったと思う。
      でも、「今日の地合」+「TOPIX買い絡み」で、+5.3%は ちょっと物足りないような気もする。

      それと、アスクルの +4.16%というのも、それほど悪くはないのかもしれない。
      ただ、アスクルは取引量が少ないので、ちょっとした買いや売りで株価が大きく変動する。
      浮動株が少ないせいかもしれないが、うまくいけば爆上げする可能性があるので期待したい。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/21(金)22時55分26秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田ヽ(´ー`)ノオメ
      > アスクル強いな

      *´〜`) おかげさまで。今日の終値が6700円で、含み益が7万円になりました。
            来週のTOPIX組み入れ思惑買いで もう少し上がるのではないかと期待してます。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/24(月)01時14分09秒  ■  ★  

      ´〜`) アルバックのTOPIX買いを終えて

      結局 10万円損して終わった訳だけど、損をしたことに関しては どうしようもなかった
      というのが、今の感想。

      アルバック
      

      買ったタイミングは悪くなかったと思う。問題は 5/10, 5/13, 5/17の暴落3連発に
      対する対応。損切りラインを -5%(4170円)、-7%(4080円)、-10%(3950円)のどれかに
      設定しても、後からチャートを見ると、うまくいったとは考えにくい。

      それと、損切りの大きな要因となったのが、UFJセントラルリースと フランスベッドHD
      のTOPIX買いが不発に終わったこと。

      UFJセントラルリース
      

      UFJセントラルのTOPIX組み入れでは思惑買いが集まらなかった。TOPIX買い数が
      80万株程度なのに、前日の出来高が 20万株、当日でも 65万株足らずだった。

      フランスベッドHD
      

      出来高は大きいが、ものすごい下落。この下落に関係あるらしきことが、
      5/17の市場終了後に発表された。詳しくは J_Coffee氏のサイトで。
      http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/gappeimeigara7.html#francebedhd2

      アルバックを損切りする時 考えたのは、UFJセントラルリースのようにTOPIX買いが
      空振りに終わるのではないかということと、フランスベッドHDのようにTOPIX買いの
      前なのに下落が止まらなくなるのではないかということ。この辺が大きな要因。

      その後、アルバックの株価は上昇して、買値の 4390円程度まで戻したけど、
      「売らなければ良かった」というのは、後だから言えること。損切りした翌日の
      5/18の寄り付き前の気配値が、ストップ安(3400円)になったのを見た時は、
      損切りして本当に良かったと思った。その後上昇したけど。

      結論としては、10万円の損切りは しょうがなかったと思ってる。でも、反省点が
      ないかと言えば そうでもない。例えば 買値の 4390円を割りそうな段階で、
      持ち株の半分(100株)を一端売るという選択肢もあった。

      アルバックを買う直前の段階で 約90万円の資金があり、アルバックの買値が
       4390円だったので、200株買うには資金的にギリギリだった。もし、一端売って、
      その後 株価が上昇した場合、資金不足で買い戻すことができなくなってしまう。
      「手持ちの資金をフルに使って投資したい」という思いが、一端 売ることや、
      ポジションを半分にするという選択肢を消してしまった。それに アルバックを
      買った直後に株価が高騰したし、TOPIX買い絡みで 損をすることはないだろうという
      過信があった。もし買値(4390円)を割りそうになった時、半分売っていれば、
      損失も半分の 5万円で済んだ。「資金をフルに活用したい」という変な こだわりが
      損失を大きくしてしまった(;´〜`)


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/24(月)01時22分02秒  ■  ★  

      ´〜`) TOPIX買い日の翌日のアルバック

      

      なんか変な値動き。出来高は それなりにあるのに、
      株価が 前日の終値(=TOPIX買い値)付近をウロウロしてる。
      機関投資家とかが、この値段で買いたくて調節してるのかな?
      ていうか、調節なんかできるのか!?(。Д゚)


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/24(月)13時46分20秒  ■  ★  

      (`Д´;)じわじわ じわじわ下がる…

      前日終値よりはプラスなんだけど、じわじわ下がって、すごくイライラする。
      出来高も大して伸びないし。

      いや、一歩引いた目で見れば、値上がりしてるし、問題ないんだけど、ザラバに
      張り付いて ジーッと見てると、ちょっとした値動きに一喜一憂して すごく疲れる。

      やっぱり、デイトレードの方が向いてるんだろうな。
      午前中 一端 売ろうと思ったんだけど、一瞬 決断が遅れた(`Д´;)くそうくそう


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/24(月)12時58分23秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田に放置された!ヽ(´ー(`)ノ仕返ししてやる。フフ

      I
       ヽ(`)Д(´( ;)ノ そんなにカネが欲しけりゃ10円やるぞ、こんにゃろう
                    株価がじわじわ下がって機嫌が悪いんじゃ、逆ギレしてやる
                    体重もあんまし下がんないし… くそうくそう…


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/25(火)00時57分20秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田頑張れヽ(`Д´)ノ

      ヽ(`Д´)ノ とぅ! 明日に向かってジャンプ!
         (    )
          U U
            \\\


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/25(火)00時57分40秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田万歳!ヽ(´ー`)ノ奢れ!


       ヽ(`〜´;) 100万円儲かったら、まんじゅう奢ってやるぞ、まんじゅう。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/25(火)00時47分00秒  ■  ★  ◆ 

      > (`Д´;)じわじわ じわじわ下がる…

      (`〜´;) いまアスクル<2678>を買ってるって書かないと分からないな

      TOPIX買い数が 80万株なのに、今日の出来高は 8.6万株足らず。
      TOPIX買い日まで あと3営業日。浮動株が少ないから魅力的だと思う
      んだけど、2chでも話題にならないし、Yahoo掲示板も盛り上がらない。
      どうなってるんだ? でも5営業日続伸してるから いいか…

      6000円で買って、いま 6820円。 8.2万円の含み益。
      希望としては 7500円くらいまで行って欲しいし、できれば 8000円とか(`〜´;)


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/25(火)13時03分21秒  ■  ★  

      (;´Д`) アスクル軟調。しかも出来高の少なさが酷い!!

      前場だけで出来高が 2.4万株あまり。
      このペースだと、今日一日の出来高は 4〜5万株程度と予想される。
      あさってのTOPIX買い需要が 80万株なのに どうなってるよ?

      先日、TOPIX買いが空振りに終わった UFJセントラルも TOPIX買い需要が
       80万株程度だったけど、ここまでは酷くはなかった。
      アスクルもTOPIX買い空振りか?(;´Д`)


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/25(火)22時20分12秒  ■  ★  

      ´〜`) アスクル<2678>は軟調だったが…

      アスクルは朝から軟調だった。出来高も少なく5万株弱。TOPIX買い日まで、
      あと3営業日なのに、どういう事よ? TOPIX買い空振りの不安が募る…

      で、今日は軟調だからといって、黙って値下がりを見ていたわけではない。
      一端 アスクルを売って、安くなったところで買い戻すという作戦を実行した。

      

      9:24頃 6600円で 一端 売って、9:49頃 6570円で 買い戻した。
      チャートを見ると、その間に株価が上下したように見えるけど、実際には 6570-6630円の
      間の板はスカスカだった。その後、10時頃 うんちをしてる間に ちょいと値上がりした。

      同一銘柄の「買い → 売り」もしくは「売り → 買い」は1日に1回しかできないから、
      その後、何もできなくなった。ところが 何もできないとなると不思議なもので、精神的に少し
      楽になった。いくら値動きを凝視していても、もはや何もできないので、あきらめというか、
      そんな感じ。いつもイライラしながら値動きを見てるのとは ちょっと違った。

      それと、ブラウザは Operaを使ってるんだけど、内藤証券の取引ページを操作しているうちに
      2回も Operaが落ちた。取引には影響がなかったけど、今後 致命的な場面もあり得るので、
      今後、証券会社へのアクセスは IEを使った方が良さそうだ。

      あと、証券コードの入力は ちょっと練習した方が いいかも。うっかり間違えると大変な
      ことになる。デイトレード感覚で急いで操作していると間違える日も来そうだ。
      例えば、アルバックは 6728で、アスクルは 2678。似ていないようで似ている。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/26(水)09時01分57秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) 書き忘れてた。この取引で 1757円儲かった。
      でも株価が下がって含み益が減ったから儲かったというのは変か!?(。Д゚)


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/26(水)15時05分56秒  ■  ★  

      _| ̄|○ アスクルを売った途端高騰した…
            漏れは負け犬なのだろうか…



     市場観察 その1 その2 その3 その5 その6 株日記


あやしいわーるど@バビロン からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system