´〜`)y-~~ 新田さんの市場ウォッチング(その1)


 投稿者:新田  投稿日:2003/06/24(火)15時47分23秒 

      ´〜`)y-~~ 株ですよ、株。

      株でバンバン儲けることにしました。
      とりあえず、トレダビ(http://www.k-zone.co.jp/td/index.html)で仮想売買始めました。
      今期は今週いっぱいまでだけど、とりあえず買ってみたり。

      Code  銘柄名       株数   購入単価  6/24終値
      1825 環境建設    10,000         31        30
      2608 ボーソー    10,000        153       163
      5103 昭和ゴム    10,000         28        28
      6392 ヤマダ      10,000        161       161
      6702 富士通       9,000        443       442


>   投稿者:新田  投稿日:2003/06/25(水)18時37分27秒 

      > (`Д´) ダマサレタ
      > http://www.k-zone.co.jp/td/index.html

      ´〜`) リンク張りミスっちまったか。

      今日は朝から株価をずーっと見てた。仕手系が暴騰したね。

      Code  銘柄名     株数  購入         売値      6/24終値       6/25終値
      1825 環境建設  10,000    31   31( 0.00%)    30(-3.23%)               
      2608 ボーソー  10,000   153                163(+6.54%)    151(-1.31%)
      5103 昭和ゴム  10,000    28   29(+3.57%)    28( 0.00%)               
      6392 ヤマダ    10,000   161                161( 0.00%)    161( 0.00%)
      6702 富士通     9,000   443                442(-0.23%)    436(-1.58%)


>   投稿者:新田  投稿日:2003/06/29(日)16時04分39秒 

      > 株大暴落を期待してる( ゚Д゚)(゚Д゚ )お前の自殺にも期待してるよ

      > (無題) 投稿者:   投稿日:2003年06月29日(日)15時12分44秒 d d 
      > 新田を追いつめたい
      > @メイソ

      ´〜`)y-~~ またお前か。株は暴落しても空売りしとけば大丈夫なんだぞ。
            メイソにも書くとはご苦労なこった。
            漏れ様を追いつめようたって、そうはいかねぇ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/07/03(木)02時41分06秒 

      ´〜`) 株の仮想売買で少し儲かったみたい。仮想だけど。

      富士通の株を買ったら、好材料が出たので、次の日も伸びるかなと思ったら、泣かず飛ばず。
      でも、2日くらいしたら、急に高騰しだした。何なんだろうね。よくわかんね。

                        総資産          ランキング
      06月24日時点 10,216,535円 10,455位/17,455人中
      06月25日時点 10,057,285円 12,687位/17,547人中
      06月26日時点  9,922,300円 15,069位/17,629人中
      06月27日時点 10,262,305円 11,127位/17,695人中


 投稿者:新田  投稿日:2003/07/27(日)13時48分01秒 

      ´〜`) いま、Yahooから過去の株価データを落としてるの。20年分。
          全部で100時間くらいかかる予定。


>   投稿者:新田  投稿日:2003/07/29(火)22時37分55秒 

      > ´Д`) ココは兜町の風雲児が運営する板ですか?

      ´〜`) さようでございます。
          過去の株価データを使ってシミュレーションとかしてるんだけど、
          一筋縄ではいかないもより。


>   投稿者:新田  投稿日:2003/08/04(月)02時22分31秒 

      > 結果
      > 『あなたの夢は、特に金銭面にピンチが訪れる事を暗示しています。
      > ついつい衝動買いをしてしまって後悔したり、
      > パチンコや競馬などのギャンブルにはまって大損してしまうことを示しています。
      > この時期は何をしても浪費傾向にあるので、
      > がっちりと財布の紐を締めるように心がけてください。』
      > ヤバイヨヤバイヨ
      > 株はバーチャルだけにしろヽ(´ー`)ノ

      TДT) ぁぅぁぅ

      これは やばいかもわからんね。
      でも、株には生活が、というか、今後の人生がかかってるのさ。
      やめる訳にも 負ける訳にはいかないのさ (ρ_;)


>   投稿者:新田  投稿日:2003/10/07(火)01時53分19秒  ■  ★  ◆ 

      > ー`)新田は無職!?

      ´〜`) そうだけど


>   投稿者:新田  投稿日:2003/10/07(火)14時20分04秒  ■  ★  ◆ 

      > ´Д`) 株はヤメタ?

      ´〜`) それはこれから… と言い始めて何ヶ月目だろ!?


>   投稿者:新田  投稿日:2003/10/08(水)00時43分13秒  ■  ★  ◆ 

      > そもそも株をやる元手はあるのかどうか

      ´〜`) 昔じいちゃんが大学入学祝いに30万円くれたの。
          それをパチンコで一度は減らしたんだけど、頑張って元に戻したの。


 投稿者:新田  投稿日:2003/11/21(金)19時40分55秒  ■  ★  

      ´〜`) 12月の一部昇格銘柄

      シチエ(4724)、日置電機(6866)、静岡瓦斯(9543)が、2003年12月1日に東証一部に昇格します。
      先回り買いもあまり無いようなので シチエ(4724)、日置電機(6866)あたりが買いかなと思ったり。
      ヤフーのTOPIX組み入れも同じ日ですが こっちはよくわかんない。
      まあ来週の相場に注目ですね。そんな感じ。

      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4724+6866+9543&d=c&k=c3&z=m&h=on


 投稿者:新田  投稿日:2003/11/28(金)16時02分30秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ 12月1日TOPIX組み入れ銘柄はみんな暴落

      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4724+6866+9543+4689+4332&d=c&k=c4&z=m&t=1d
      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4724+6866+9543+4689+4332&d=c&k=c3&z=m&h=on

      コバンザメの異常繁殖のせいかもしれないけど、逆に空売りすれば大儲けだな。
      ていうか、漏れは買わなくて良かった。口座持ってないからどっちみち買えないけど。


 投稿者:新田  投稿日:2003/11/30(日)02時36分49秒  ■  ★  

      ´〜`) 足利銀行が死んだ

      足利銀行が死にそうだって噂は1週間以上前から聞いてたから驚かなかったけど、
      あしぎんFG(8352)の株は紙切れになるらしい。りそな(8308)の時は、公的資金を
      入れて株価も持ち直したから、足利銀行でも同じようになるかと思ったけど、
      現実は残酷で 株券は紙くずになってしまいました。
      28日だけでも、株価80円前後で 5600万株も売買があったから、底値だと思って
      買った人が ずいぶんいたんだろうな。漏れも りそなと同じように公的資金を
      入れて、株価も持ち直すんだと思ってた。銀行っていうのは そういうものだと
      いう思いこみがあった。あぶね。


 投稿者:新田  投稿日:2003/11/30(日)18時39分09秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ 新田さんの市場ウォッチング

      カッパ・クリエイト(株) (東証1部:7421)
      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7421.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=off&z=m&q=c

      12月8日にTOPIX組み入れ(のはず)なので、来週はちょっと注目。
      既に買いが先行している様にも見えるので、来週は値下がりかも。
      見てるだけが一番ですな。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/03(水)01時49分08秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ 新田さんの市場ウォッチング

      12月1日に東証1部に上場した 三協・立山ホールディングス(株)(3432)に
      ちょっと注目。うまくいけば、12月中旬ぐらいにググッと上げるかもしれない。

      8日にTOPIX組み入れのカッパ・クリエイトは引き続き様子見中。
      ここ3〜4日、出来高の割に値動きが小さいのが気になる。
      もう一段の上げもありえるけど、投げ売りのリスクもあるから手は出したくない。

      カッパ&三協立山HD
      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7421+3432&d=c&k=c3&h=on&z=m

      # [フィスコ特選銘柄]
      # 本日の投資戦略 2003年12月 2日(火) 8時51分 
      # 
      # [材料銘柄]     カッパクリエ <7421>   9,410円 (12/1)
      # 12/9からTOPIXに新規算入(12/8の終値基準)されることからパッシブファンド
      # などからの資金流入を期待した先回り的な買いが12/8にかけて入る可能性がある。
      # なお、ヤフー <4689> のTOPIX参入時には算入3日前から株価が動意付いていた。
      # 
      # http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/fis/031202/031202_mbiz004.html

      いまさら何言ってんだか。あと10日早ければ良い情報になり得たのに。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/12/03(水)01時55分10秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) ん!?

      訂正というかなんというか、TOPIX組み入れは 9日か。
      TOPIX組み入れ日の決まり方をもう一度きちんと調べる必要がありそうだ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/04(木)01時46分35秒  ■  ★  

      ´〜`) カッパ株はもうダメだ

      カッパ・クリエイトは今日も出来高の割に値動きが小さい。
      しかも信用買い残りが増加してる。
      この株は9日のTOPIX組み入れに向けて暴落すると大胆予想。

      三協立山HDは出来高が小さくなっちゃった。様子見が続く。

      カッパ&三協立山HD
      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7421+3432&d=c&k=c3&h=on&z=m

      先日潰れた足利銀行だけど、今日の寄り付きで、1円で2億株以上約定して、
      その後5〜6円まで上がったから、うまくやった奴は1日で資金を5倍くらいに
      できたはず。もしかすると10円位まで上がるかもしれないから、5円で買っても
      10円で売れるかもしれない。でもリスクも大きい。指し値1円で注文を出さな
      かった時点で手遅れって感じかな。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/12/04(木)23時32分36秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) 倒産株を1円で買うのは実は危険

      あしぎんが、昨日1円で寄りついて、その後5〜6円まで値上がりしたんだけど、
      そんなのは稀有なケースだと判明。倒産後でも例えば10円くらいで取り引きされる
      ような株は、1円まで落ちる事はあんまりないみたい。逆に1円まで落ちるような
      株は、1円のままで上がらない事も多い。以下の銘柄なんかが その典型。
      1円で買って、そのまま売れないで、まるまる損する事になりかねない。
      「1円で買って2円で売ろう」なんていうのは、なかなかできないもより。

      2003/07/30  5143  世 界 長    
      2003/05/02  1829  大和建設      
      2003/01/24  2219  タ カ ラ ブ ネ
      2003/01/14  8169  宝     船
      2002/11/15  1838  古 久 根 建 設
      2002/10/29  1917  ニッセキハウス
      2002/10/29  6216  壽 工 業    
      2002/08/19  6106  日 立 精 機
      2002/07/19  3115  テ ザ ッ ク


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/05(金)00時41分08秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ カッパ株を売っているのは誰だ?

      もしかすると、もしかすると、今日あたり、カッパ株が値上がりするかもと
      思ってたけど、結局そんな事にはならず。株価は9500円くらいで変わらず。
      しかし、出来高が大きいのは なんなんだろう?
      カッパ株を買ってる連中は、どうせ値上がりを期待して、12/8に売るつもり
      で買ってる。じゃあ、売ってるのは誰だ? 空売りでもしているんだろうか?
      手のいい売り方は空売り、買い方は暴落後の反発狙いってところかな。
      三協立山HDは あと10日くらいは様子見だ。

      カッパ&三協立山HD
      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7421+3432&d=c&k=c3&h=on&z=m

      PS.
      ヤフー掲示板を見たんだけど、まだカッパが上がると信じてる奴が多い。
      http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=7421


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/05(金)14時19分35秒  ■  ★  

      (;´Д`) 極めて大きな勘違い

      Yahoo掲示板を見ていて気が付いたんだけど、三協・立山ホールディングスの
      TOIPX組み入れは 12/2だったもより。1月だと思いこんでいたので、12月中旬に
      本気で買うつもりだった(;´Д`)チョ→アブネェ...

      東証のTOPIX組み入れ日の規定によると、三協立山HDは株式移転に伴う新規上場
      なので、新規上場日の翌営業日にTOPIX組み入れだったらしい。

      # 新規上場銘柄のTOPIX及びそのサブインデックスへの組み入れ
      # http://www.tse.or.jp/guide/siteinfo/qa/qa_7.html

      でもね、漏れは1円も損してないから いいんですよ!!ヽ(`Д´;)ノ


>li  投稿者:新田  投稿日:2003/12/05(金)00時53分19秒  ■  ★  ◆ 

      > 注文数が多い順に約定する手続のはずだから個人投資家は食い物にされるだけですよ。

      ´〜`) 約定の順序は、発注が早い者順のはずだよ。
      注文数が多い方が有利なのは、ストップ高ストップ安の時とかの比例配分の時かな。
      それから、寄り付きでは発注の早い遅いは関係ないと東証のHPに書いてあったとはず。

      > でも、一度は考えるんだよね。>整理会社の株を買って&#12316;

      そうだね。でも それが現実的かどうか、もう一歩踏み込んで調べないといけないね。

      > 漏れも来年の夏くらいになったら、
      > よーく選んでミニ株でも買ってみようと思うよ。うひひひ

      漏れは資金も少ないけど、デイトレとかで勝負ですよ。人生をかけて。
      あと、すぐに株を買うつもりはなくても、証券会社に口座を持ってると、
      いろいろ情報が見れて便利だと思うよ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/09(火)00時12分57秒  ■  ★  

      (`Д´;) カッパ株の予想が外れちまった

      15:00直前までは順調に値下がりしてたのに引けでやられた。

      

      5秒間隔で板を監視していたんだけど、引けで怒濤の買いが入ったようだ。

      14:59:27  出来高 313,800
        売          買  
        950  9,120      
        500  9,110      
      9,200  9,100      
         50  9,090      
        550  9,070      
             8,900  300 
             8,890  450 
             8,880  200 
             8,850  200 
             8,820  250 


      14:59:32  出来高 314,350
        売            買  
        150  9,130        
        950  9,120        
        500  9,110        
      9,200  9,100        
         50  9,090        
             9,070  25,600
             8,900     300
             8,890     450
             8,880     200
             8,830     200


        引け    出来高 340,000
        売            買  
      1,000  9,240        
        200  9,220        
      5,150  9,200        
      3,000  9,190        
        500  9,180        
             9,070  10,150
             8,990     500
             8,970     250
             8,910   9,400
             8,900     300


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/07(日)14時01分46秒  ■  ★  

      ´〜`) うんちしてたら口座開設通知が来た

      うんちして、ウォシュレットで洗って、拭いてたら、インターホンが鳴った。
      急いで手を洗って出て行ったら内藤証券からの口座開設通知だった。
      それにしても郵便局員の人というのは日曜日も働くなんて立派だね。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/07(日)17時32分11秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ ダメだ! ダメだ!

      石油資源開発(株)なんていう誰もが注目して、値上がりを期待している銘柄を
      同じ様な感覚で見ている時点で、負け組だ! もっと冷めた視線で、大衆とは
      違う観点からものを見ないと勝ち組にはなれない! さあ、どうする!?


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/08(月)13時07分31秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ おはよう。カッパ株が気持ちよく下げているな。
               引けで どこまで下がるかが見所。14:59を待て。
               http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7421.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/08(月)15時07分31秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ くそっ! カッパ暴落しなかった。前日比 -3.36%。
              引けで急騰しやがって、くそうくそう…


>li  投稿者:新田  投稿日:2003/12/09(火)00時08分21秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) 証券会社研究中

      > 各社で専用画面を工夫してるからいろいろ作って見比べるといいよ。

      昨日 DLJに申込書送ったよ。でも今はオリックス証券のQuick IS WEBだけ
      しか使えないの。株価分析は Quickあたりから株価情報取ってきて、自分で
      ソフト作るかも。

      > ちなみに松井証券って売り→買いができなかったと思ふ。
      > デイトレだったら1日何往復でも定額のところにすればいいのに。
      > うそ、お勧めない。

      売り→買いとかが出来ないのは差金決済防止のためだと思う。
      デイトレの場合、うっかり差金になる注文を出すと、証券会社によっては
      3日以内に入金しろとか言われるから、それは避けたい。
      DLJが差金注文チェックをちゃんとやってるなら DLJでデイトレしようかと思ってる。
      なんか DLJは年末年始にサーバー増強と手数料値下げをやるとかいう噂を聞いたし。

      今は、板情報から値動きを予測する練習中。
      やっぱりね、種銭が少ないから デイトレで資金をぐるぐる回すのがいいと思うの。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/10(水)17時26分45秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ DLJ うざっ! うざ! うざ!

      うんちしてたら、DLJディレクトから電話がかかってきた。
      ママが電話に出たんだけど、ママは DLJなんて聞いた事ないから、
      あやしい業者かと疑っている様子。漏れは便座から離れられないし。
      急いで拭いて手を洗って電話に出たら、勤め先の部署とか、仕事の
      内容とか訊かれた。部署なんて無いし、仕事は情報サービスですと
      答えたら、ソフトですか?ハードですか?とまで訊きやがる。
      ハードってことはないけど、アプリケーションとかを売ってる訳でもない。
      でもまあデータサービスもソフトに入るんだろうな。という事で、
      「ソフトです」と答えておいた。

      オリックス証券も内藤証券も そんな面倒なこと訊いて来なかったのに
      なんなんだろうね。信用取引をやるわけでもなく、普通の口座開設なのに。
      でも、やっぱり適当な部署とか作った方がいいかね? あと名刺とかも。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/07(日)02時45分24秒  ■  ★  

      (`Д´;) 新田さんの株人生  石油資源開発(株)(1662)ってどうよ?

      12/10に石油資源開発って会社が 東証1部に上場するんだけど、どうしたものか。
      公募価格が 3500円、売買単位が 100だから、最低でも 35万円以上必要な訳だが…
      初値が 5000円以上とかになると資金が足りないし、割高すぎるので手が出せないが、
      4000円くらいなら買いだろうか? いや しかし値上がりするとも限らないんだよな。
      1〜2日様子を見るか? いや それじゃ手遅れだ。じゃあ 寄り付きで注文出すか?
      それも危険が大きいな。いったいどうしたものか…

      Yahoo掲示板というのは高騰期待論ばかりだし。
      http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=1662

      それから、手数料の安い内藤証券の口座開設通知がまだなんで、間に合わないという
      可能性もあるな・・・・ぬ!ぬ!ぬ!ぬ!ぬ!(`〜´;)


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/12/10(水)15時33分18秒  ■  ★  ◆ 

      (`Д´;) 買っておけば良かったなんて負け惜しみは言わない

      石油資源開発が 3540円という手頃な値段で寄りついて、その後ストップ高だってさ。
      くやしくないもん。全然くやしくないもん!ヽ(`Д´;)ノ

      


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/12(金)01時16分22秒  ■  ★  

      (;`〜´)y-~~ 新田さんの市場ウォッチング −プリヴェ狂乱の巻−

      プリヴェ(6720)のチャート見ました? 株って怖いですねぇ…

      

      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6720.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d

      12/10に株式分割の好材料が出て、高騰が期待された矢先(12/11)に
      何故かストップ安ですよ。なんなんでしょうね。

      漏れなりの分析では、これは「事故」か「バカ」の仕業ではないかと…
      つまり大量にプリヴェ株を持っていた誰かが 間違えて大量の売り注文を出して、
      それに慌てた一般投資家が狼狽売りをして、暴落に拍車をかけたのではないかと。

      それと、13:30前に 20万株も約定してるってことは、20万株も買った奴がいるって事で、
      そいつらには、この暴落が「買い時」と見えている訳だから、どういう考え方をしてるのか
      非常に興味深いですね。「混乱時こそ大衆の行動が読みやすく、稼ぎ時」という人々が
      いるそうですが、買った連中はそういう人なんでしょうか。明日以降に注目ですよ。


      −新田さんの妄想劇場−

      12/11 11:00過ぎ

      (`Д´)  予想通り プリヴェが株式分割を発表したな。値上がり間違い無しだ。
             俺は 前もって情報を知っていたから 2000円で 10万株も買い込んである。
             これから のろまな投資家がプリヴェ株を買おうとするから、そいつらに
             売りつけてやる。平均 3000円くらいで売れば 大儲けできるぜ。hehehe...

       (゚听)  さすが部長。凄いッスね。

      (`Д´)  おうよ。これから昼飯食ってくる。今日はウナギだ。
             お前は プリヴェの売り注文を出しとけ。

       (゚听)  へい! 売り注文ですね。


      12/11 13:00過ぎ

      (`Д´)  ただいま。ゲップ プリヴェはどうよ?

       (゚听)  へい… それが、なんかストップ安になっちゃって、売れないんですよね…

      (`Д´;) ストップ安!? どれどれ…

      Σ(`Д´;) !!!

      (`Д´;) このバカッ! いっぺんに 10万株全部売る奴があるか!!
             買い板ぶち抜いて ストップ安になるに決まってるだろ!!!

       (゚听)  えっ!? でも部長が売れって言ったから…

      (`Д´;) 幸い まだ約定してないから、すぐに売り注文引っ込めるぞ!

       (゚听)  はぁ…

      (`Д´;) ふぅ。なんとか間に合った。
             あー、でもダメだ… 慌てた一般投資が狼狽売りし始めた。
             これは株価が回復するまでに2〜3日かかるぞ、マッタク。

       (゚听)  ………。

      (`Д´;) まあ、下がった所を追加買いするという手もあるけどな… やれやれ。

       (゚听)  はぁ…


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/12/12(金)02時40分03秒  ■  ★  ◆ 

      > (;`〜´)y-~~ 新田さんの市場ウォッチング −プリヴェ狂乱の巻−

      ;´〜`)y-~~ う〜ん、ちょっと考えが浅いか

      しかし、この手の「嵌め込み」とか「振り落とし」と言われるものの正体が
      今ひとつ分からないな。空売りが出来るなら暴落は美味しいが、プリヴェは
      空売りが出来ないらしい。今回のプリヴェは株主総会で目標株価 50000円とか
      好材料も出たので、誰かが意図的に暴落させる理由がよく分からない。
      暴落させて得する人間がいるんだろうか?
      6月に泰山関係の仕手銘柄が暴落したときは、デマが流れたという話だったが、
      まあ仕手株なら色々あるわな。プリヴェも仕手化してる傾向があるようだが、
      どう解釈すればいいものか…


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/12(金)10時02分00秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ おはよう!

      プリヴェ株が気になって8時過ぎに早起きました。ていうかママに起こしてもらいました。
      目覚ましセットしたはずなのに鳴らなかったんだもん。いや寝ぼけて消したのか!?(。Д゚)

      プリヴェの板はスクリプトが5秒おきに記録してるから後からでも見れるんだけど、ついつい
      常駐してしまいますね。なんとも激しい値動きです。

      プリヴェの好材料は事前に漏れていて、先回り買いした奴らが沢山いて、昨日の発表直後に
      利益確定の売りが出たという噂が一般的。しかし、11/28〜12/01頃買った奴らでも、買値は
      2000円弱くらいだから、この調子で暴落し続けると利益が出ませんよ? いや、だからこそ
      狼狽売りなのかな? あと追証を恐れての売り。

      それと 忘れちゃならないのが、昨日 暴落してストップ安になったのに 2300〜2400円で
      20万株以上買った奴らの事。彼らの運命や如何に。今日も株価は低いけど出来高は多そう。
      売り手と同じ数だけ買い手もいるわけだから、巻き返しを狙ってる奴らも相当いる訳だ。


>   投稿者:新田  投稿日:2003/12/12(金)22時31分40秒  ■  ★  ◆ 

      > 手口が非公開になったのは不便だ

      ´〜`) 漏れは手口っていうのを見たことはないんだけど、やっぱ公開して欲しいね。
           Yahooの掲示板見てたら買ったのは機関投資家だとか色々言われてたけど、
           実際のところはわからない。個人投資家でも下げたときが買い時だと考える人も
           いるみたいだし。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/12(金)13時02分50秒  ■  ★  

      (`Д´;) なけなしの 472,000円を内藤証券に振り込んできた。

      通帳の残高が6万くらいになって心配。この前ガステーブル買ったから、
      それで3万引かれて、残高がピンチ…

      いま、麦チョコ食べながら今後の戦略を練ってる。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/12/12(金)13時23分54秒  ■  ★  ◆ 

      (`Д´;) 今見たらちゃんと入金されてた。
             これで いつでも株を買える。
             足利銀行で勝負も出来る。チョ→ハイリスクハイリターンだけど。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/14(日)01時04分07秒  ■  ★  

      ´〜`) 株反省日記 −あわてん坊の新田さんはプリヴェに飛びついた−

      プリヴェチューリッヒ企業再生グループ(株) (東証2部:6720)
      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6720.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=off&z=m&q=c

      そもそも なんでプリヴェなんかに飛びついたかと言うと、事の発端は2chなんですね。
      2chで ある人が、プリヴェを信用全力買いをしたのです。プリヴェって そんなに魅力的
      な銘柄なのかな?などと思っていたら、その直後に 1対10の株式分割が発表されました。
      なんという好材料でしょう。その2chの人の異常な強運に驚きましたね。サプライズです。

      ところが その翌日(12/11)、高騰するかと思っていたプリヴェ株は後場から いきなり
      ストップ安になり、またまた驚きました。なんじゃこりゃって感じです。何が起こった
      のか分かりません。好材料が出たから高騰するんじゃないのヶ?

      後になって知ったのですが、プリヴェ株は仕手株化していて値動きが激しいんですね。
      しかも、11月の終わりから値上がりが続いました。また、12/11は午前10時から株主総会が
      あったりしたんですね。株主総会では3年後に売上1兆円、株価 50,000円と社長が強気な
      発言をしたそうです。これを言葉通り受け取るか、うさんくさいと受け取るかは意見が
      分かれるかもしれませんが、いきなり ストップ安ほどのインパクトはありません。

      しかし、好材料が出たから高騰すると考えるのは非常に安易なんですね。
      大衆が動き始める前に安値で株を仕込んでおき、好材料が発表された直後、
      買いに走る大衆に向けて 売りつけるというのは、株の基本です。
      それでもストップ安は異常ですが、それはまあ仕手株という事で。

      要するに、たまたま目をつけた銘柄に好材料が出て「この株はいけるぜ(゚Д゚)サプライズ!」と
      思ったものの、市場は既に先回り買いで高騰してて、売りのタイミング待ちだったようです。
      つまり 漏れにとっての サプライズなだけでしたノ(´Д`)


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/14(日)01時05分34秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~  石油資源開発で勝負だ

      12/10に1部上場した石油資源開発ですが、来年の 1/14にTOPIX組み入れなので、
       1/13までの間、色々な思惑で値上がりが期待されます。

      http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1662.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=off&z=m&q=c

      カレンダーで営業日を見てみましょう。

      2003/12
      日  月  火  水  木  金  土
                  10  11  12  **
      **  15  16  17  18  19  **
      **  22  **  24  25  26  **
      **  29  30  **            

      2004/01
      日  月  火  水  木  金  土
                      **  **  **
      **   5   6   7   8   9  **
      **  **  13                

      TOPIX組み入れは 誰でも知っている情報なので、先回り買いの必要があります。
      しかし、上場後しばらくは、利益確定の売りのために値下がりしたりするので、
      底値をつけるまで待つ必要があります。それでは買い時はいつでしょう?
      まず 1/5 〜 1/9では遅すぎます。買うとすれば年内ですね。過去の他の銘柄を
      見ながら考えると、12/22, 12/24あたりから値上がりし始めるような気がします。
      という事は、その前日の 12/19, 12/22あたりが買い時になります。

      それと上昇トレンドになるまで待つか、その前に思い切って買うかという問題が
      あります。上昇トレンドになる前に買えば、儲けも大きくなるかもしれませんが、
      かなり度胸が要りますよ(`Д´;)


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/14(日)16時35分23秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ 新田さんの株日記 −アザデガン油田−

      今日の朝日の朝刊にトーメンがアザデガン油田から手を引くというニュースが載って
      たんだけど、そこに漏れが注目している石油資源開発の名前もあった。気になったので
      グーグルで調べたら、色々出てきた。

      簡単にいうと、アザデガン油田開発には、国際石油開発(旧インドネシア石油)、
      石油資源開発、トーメンの3社が係わっているんだけど、イランとの交渉が難航
      している上、12/15が事実上の交渉期限になってらしい。しかも米帝の圧力とかも
      あって、交渉決裂は不可避だとか。

      となると、石油資源開発にとっては悪材料。値下がりが懸念されますが
      株価が底を打った所を狙って買うというのもありですね。

      ちなみに J_Coffee氏はもう石油資源開発を買ったようです。
      http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/ipo3.html#ipo11


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/12/15(月)11時38分32秒  ■  ★  ◆ 

      > ヽ(`Д´)ノ 早起き!
      > 今日も8時過ぎに起きた。株は人を早起きにする。

      ノ〜`) 早起きしたから眠い…


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/15(月)16時33分56秒  ■  ★  

      ;`〜´)y-~~ 悪材料はまだか…

      石油資源開発の株が値上がりした。Yahooの掲示板は異様に盛り上がってるけど、
      アザデガン油田開発の件が悪材料として、今日あたり発表されるはず…

      油田交渉は決裂不可避に イランの譲歩見込み薄く
      http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2003dec/12/CN2003121201000436A2Z10.html

      トーメン:イラン アザデガン油田で交渉の日本企業連合から離脱
      http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn?sv=MN&pg=mn_jbntext.html&id=14bloombergki8921967

      値下がりしきった所で買おうと思ってるから、このまま値上がりされると困る。
      早く油田交渉決裂が発表されて暴落してもらわないと、気が休まりませんよ。
      ていうか、もしも油田交渉がうまくいったり、決裂したのに値上がりしたら
      どうしましょう? その辺の対応も考えておかないと高値で掴む羽目にも
      なりかねず、むむむむむ(`Д´;)


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/15(月)16時58分31秒  ■  ★  

      (;´Д`) 好材料が出ちまった…

      乗り遅れた。もうだめだ。

      石油資源開発、秋田県で原油と天然ガスの産出に成功
      http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/031215/031215_mbiz1975274.html

      (`Д´;) いや、でもちょっと待てよ。
      このタイミングで発表したのは、アザデガン油田の悪材料を誤魔化すためじゃないか?
      慌ててはいけない。アザデガン油田の件が発表されるまで要注意だ。
      アザデガン油田の規模に比べれば、秋田の油田なんて小さいもんだ。

      しかし、問題は市場が どう動くかだしなぁ…(;´Д`)コマッタ


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/15(月)17時26分17秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!!

      辛抱たまらず Yahoo掲示板に書き込んじゃった。新田さんの動揺ぶりは異常。
      http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1001662&tid=1662&sid=1001662&mid=721


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/17(水)23時18分04秒  ■  ★  

      ´〜`) DLJディレクトSFG証券から口座開設通知が届いた。ここはデイトレ用。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/16(火)09時47分37秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ おはよう! 今日も早起き。

      朝から石油資源開発の株価に一喜一憂。
      それにしても アザデガン油田に関するニュースが流れないのは何故だ!
      イランとの時差は5時間半だから、今朝のAM 5:30には期限切れのはず…
      どうなっているのか気にしながら、板を監視中。
      ていうか、8:45頃、寄り付きで石油資源開発を買おうかとマジで考えましたよ。
      考え直すまで約2分かかりました。株価が4000円以上では割高です(`Д´;)


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/16(火)13時25分07秒  ■  ★  

      (`Д´;) 石油資源開発の株価がどんどん上がってる。
             出来高も多くて、熱気を帯びた感じだ。
             ここらで冷や水を浴びせるような悪材料キボン!ヽ(`Д´)ノ

             ていうか、イランのアザデガン油田の件はどうなりましたか(;´Д`)タノムヨ...


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/16(火)15時11分13秒  ■  ★  

        (;´Д`) う、う、う、こんなはずじゃ・・・
       ( ヽ )ヽ  石油資源開発が堅調・・・
       >>    出来高も かなり多かった・・・
       ̄ ̄ ̄|
         |
         |
         |
         |
         |
         |


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/17(水)09時15分28秒  ■  ★  

      ノ〜`) おはよう。今日も早起きしたけど眠い。

      石油資源開発のアザデガン油田開発に関するニュースが出ない。
      こんな爆弾抱えた状態じゃ買えませんよ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/17(水)22時20分12秒  ■  ★  

      (;´Д`) ダメだ。石油資源開発は あきらめるかもしれない。

      石油資源開発の株を買いたくても買えない理由。(2003/12/17)

      ・大型悪材料爆弾 アザデガン油田開発
       15日という交渉期限があったんだから合意したら既に発表してるだろう。何の
       発表も無いという事は決裂なんだろうけど、まだ粘っているとか、先送りしよ
       うとしてるとか、そんな所だろう。あと1ヶ月以上交渉が先延ばしされるなら、
       たとえ決裂しても TOPIX組み入れ以降になるから問題はない。しかし どこかの
       新聞社などがイラン側に取材して「交渉は決裂した」と聞かされ、それを報道
       したら、事実上 交渉決裂という事になって 市場に与える影響は大きい。
       株価暴落間違いなし。

      ・4300円は割高
       今の株価、4300円というのは ちょっと割高。3500〜3600円で買った人、4000円
       前後で買った人が多いだろうから、できれば 3500〜4000円で買いたい。また 
       4700円以上になると資金不足になるので買えない。

      ・最悪でも年内には買いたい

       2003/12
       日 月 火 水 木 金 土
               18 19 **
       ** 22 ** 24 25 26 **
       ** 29 30 **      

       2004/01
       日 月 火 水 木 金 土
               ** ** **
       **  5  6  7  8  9 **
       ** ** 13        

       もし、悪材料が出るなりして、手ごろな価格まで値下がりしたとしても、1月に
       なってから買うのは遅すぎる。できれば 19日か 22日あたりに買いたいけど、
       それが無理なら せめて年内に買いたい。買えそうになったら あきらめるしかない。

      ・熱狂しやすい銘柄
       12/16には出来高が 500万株近くなり、株価も堅調だった。値動きが軽い印象。
       悪材料が出れば暴落、TOPIX組み入れ直前になれば高騰が期待できる。
       ただ、些細な きっかけでも暴落しかねないので、高値掴みだけはしたくない。


>   投稿者:新田  投稿日:2003/12/18(木)09時09分00秒  ■  ★  ◆ 

      > The North American Securities Administrators Associationが
      > マサチューセッツ州で実施した調査によれば、
      > 長期的に見た場合にデイトレードで利益を上げるのは全体のわずか12%に過ぎない。
      > 全体の70%は損をするという。結局ほとんどは損をすることが、統計的に証明されているわけだ(゚ー゚)

      ´〜`) うん、まあ そんなもんだと思う

      デイトレに限らず、株の世界では負け組が多数派だって話はよく聞く。
      でも、株って敷居が高いのかと思っていたら、なんか競馬とかと同じ感覚で
      やってる奴らが結構いるみたいだから、頑張ってみようと思う。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/18(木)09時02分28秒  ■  ★  

      ;´〜`) なんとも言いにくいニュースだな

      日本側が期限延長を要請 イラン油田交渉決裂回避か

       【テヘラン17日共同】イランと日本企業連合のアザデガン油田開発交渉の事実上の
      期限が15日と設定されていた問題で、イラン国営石油公社のメヘディ・ミルモエジ
      総裁は17日、日本側が交渉期限を延長するよう要請し、イラン側が要請を検討して
      いることを明らかにした。イラン学生通信(ISNA)に語った。
       総裁はまた、日本側との交渉は継続中であることを確認した。
       交渉は生産期間など契約の大枠は一致したが、手数料の扱いや経費負担の割合など
      細部で意見が対立したまま「期限」を迎えていたが、交渉決裂が回避される可能性が
      出てきた。(共同通信)

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031217-00000319-kyodo-bus_all


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/18(木)12時52分54秒  ■  ★  

      (;´Д`) 今日も石油資源開発の株価がぐんぐん上がってる。出来高は小さいけど。

      今が買い時なのヶ? 1月には 5000〜6000円とかになるのヶ?
      それとも高掴みになるのヶ? なんだか買い時が分からなくて困る。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/18(木)13時39分47秒  ■  ★  

      (;´Д`) 石油資源開発のせいで なんか疲れる

      どんどん値上がりする。ぢゃあ 買えばいいぢゃん。
      いや、買った途端、値下がりするような気がするし。

      とか考えながら、衝動的に買っちまった…
      4400円 *100株 (;´Д`)モウダメダ...


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/18(木)15時18分31秒  ■  ★  

      (;´Д`) ついに衝動買いしちまった…

      13:35頃、辛抱たまらず、石油資源開発を 4400円で 100株衝動買いしちまった。
      その後 4400円前後で揉み合った後、4350円まで下げたものの、引けで少し上げて、
      終値は 4390円。

      1週間くらい前から、情報を集め、早起きし、チャートを眺め、板を凝視し、
      いつ買うべきか、いくらで買うべきか、散々悩んだあげく、最後は辛抱できずに
      衝動買いですよ。買い注文を 4390円指し値で出し、それが板に載ったのを確認
      したけど、約定しないので、4400円に指し値を変更したら すぐに約定した。
      約定した後は、なんというか、ちょっとホッとしたような気分になった。

      だけど、アザデガン油田の件も まだ交渉延長を検討中だっていうし。
      このまま1月まで持ち越して大丈夫なのだろうか…。

      _| ̄|○ やっちゃったかなぁ…


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/18(木)15時26分22秒  ■  ★  

      (;´Д`) あのさ、東急建設って知ってる?

      

      TOPIX買い日に向かって爆上げした銘柄なんだよ。
      石油資源開発だって、きっと、きっと…ヽ(;´Д`)ノはふぅ…


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/12/19(金)11時22分26秒  ■  ★  ◆ 

      > ´〜`) 掲示板の右下に招き猫置いてみました。
      > 今日の石油資源開発は出来高も少なく、一進一退の値動きですね。
      > もちろん爆上げしてくれると嬉しいんですが…

      ´〜`) 4400円付近で揉み合ってる。ここを抜ければ もっと上まで期待できるのに。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/19(金)13時27分52秒  ■  ★  

      ノ〜`) お昼食べたら眠くなってきた

      お昼御飯はスパゲッティと納豆と魚肉ソーセージ。
      それにしても今日は薄商いだな。上場以来最小の出来高になるんじゃないかな。
      40〜50万株くらいだろうか。4400円あたりの蓋が重くて株価が伸び悩んでる。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/19(金)14時17分04秒  ■  ★  

      ´〜`) コピペしとこ。

      ---------------------------------------------------------------------------------------------------
      締め切りに追われ、今日は、休みます。 投稿者:J_Coffee  投稿日:12月15日(月)21時09分59秒

      東証に確認した結果、石油資源開発のTOPIX買いは、1月13日で、発行済株式数57,154,776株全量が対象です。

      石油公団は、JRの大株主の日本鉄道建設公団国鉄清算事業本部と同じ取り扱いで、政府とはみなされません。


      フセインの居場所情報を漏らしたのは、寵愛を受けた第二夫人だそうです。
      みすぼらしい近くの穴で見つかり、自ら名乗り出て、命乞いするとは。

      イラク人を通じた第一報や口をあけて医師の検査を受ける姿は、周到な広報戦略の成果だそうです。
      今日は寄り天説もありましたが、フセイン効果は、後場まで続いてよかったですね。
      ---------------------------------------------------------------------------------------------------


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/22(月)15時07分22秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ ちょいと値上がり

      石油資源開発 12/22 終値: 4620円 出来高: 97万株

      出来高 100万株までは いかなかったけど、値上がり率は まずまず。
      このまま年末に向けて爆上げしてくれると嬉しいんだけど、
      アザデガン油田の件が やっぱり ちょっと気になるんだよね。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/24(水)11時03分26秒  ■  ★  

      ´〜`) 前場終了。今日も堅調です。

      石油資源開発: 4850円  売買高 117万株  (12/24 11:00)


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/24(水)15時10分32秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ 石油開発資源は 今日も堅調。

      大引け 4930円、出来高 257万株でした。
      5000円の大台まであと少し。アツい相場でしたよ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/25(木)08時48分30秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ おはよう! そしてメリクリ。今日も値上がりに期待してますよ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/25(木)15時13分59秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ 値下がりしたぞ! なにが サンタだ 死ねや糞が!!

      石油資源開発、大引け 4760円、前日比 -170円、出来高 102万株。
      クリスマスだから サンタに期待してたのに(`Д´)マッタク

      昨日高騰したから、それの利食いで下がったと考えるのが一般的か。
      あと後場は薄商いだった気がする。明日以降に期待して気持ちよく
      年を越したいですね。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/26(金)15時11分26秒  ■  ★  

      (;´〜`) 特にコメント無し。

      石油資源開発、大引け 4860円、前日比 +100円、出来高 72万株。
      じわじわ下がりつつ、出来高も少ない相場を見てるとイライラしますね。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/29(月)10時57分51秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ 今日も8時に起きて相場チェック

      それにしても薄商いだな。値動きも ほとんどない。爆上げしろよ。マッタク


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/29(月)15時04分49秒  ■  ★  

      (;´〜`) 暴落しないだけマシか…

      石油資源開発、大引け 4880円、前日比 +20円、出来高 30万株。
      出来高が少ないのは年末だからかね?
      年明け以降忙しくなるのか、それとも この辺で天井なのか…。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/30(火)11時23分54秒  ■  ★  

      (;´〜`) 今日は寝坊しちゃってね…

      石油資源開発、大引け 4860円、前日比 -20円、出来高 20万株。
      今日は寝坊して、気が付いたら9時5分前で、慌ててパソコンつけて、
      ギリギリ間に合いましたよ。株価も大して動かなかったので結果オーライ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/01(木)21時26分36秒  ■  ★  

      ´〜`) お金がない。

      月額2000円の某株情報サービスに申し込んでみた。でも お金がない。
      石油資源開発の含み益が4万円強あるけど、問題は銀行に お金がない事なんだよね。
      クレジットカードで支払ったんだけど、銀行に預金がないと これは ちょっと えらい
      ことになるかも分からんね。資金繰りに四苦八苦する中小企業経営者の気持ちですよ。
      3月にはロリポップの鯖代も払わなきゃならないし。はぁ…。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/03(土)23時21分31秒  ■  ★  

      ´〜`) 新田さんは システム開発部 部長に

      イートレード証券に申し込んだんだけど、DLJの申し込みの時、会社の部署とか
      電話で訊かれて うざかったから、うちの会社に「システム開発部」という部署を
      作って、漏れは そこの部長になりました。



     市場観察 その2 その3 その4 その5 その6 株日記


あやしいわーるど@ペケ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system