会員制@新田(その5)


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/12(火)18時35分59秒 

      ´〜`) 兄ちゃんが来た

      土曜日の夜に兄ちゃんが来た。嫁が家族とオーストラリア(?)旅行に
      行くとかなんとかで、兄ちゃんは帰省。泊まっていくらしい。

      兄ちゃんは晩ご飯を食べるとき、ゴーヤチャンプルーをたくさん残してた。
      苦いのが嫌いらしい。野菜をちゃんと食べているか、嫁の料理はどうなのか、
      と聞いたら、嫁の料理は週に2回くらい、週末しか食べないと言っていた。
      普段は会社で無理矢理残業して残業代を稼いでいるので、晩ご飯は会社で
      食べるらしい。うんちが週1度くらいしか出ないと言っていたので、
      大腸ガンになると思う。

      会社で何の仕事をしているのか聞いた。スイッチングハブのすごいやつを
      作っているらしい。設計して、シミュレーションして、実装するんだけど、
      プリント基板を1回作るのに100万くらいかかるので、慎重に設計するらしい。
      回路図を見せてもらったけど、設計では保守性よりも性能重視でやるらしいので、
      デバッグが大変らしい。そりゃそうだ。なにやら体育会系の臭いがした。

      兄ちゃんは兄ちゃんの部屋で寝ることになったんだけど、パパがクーラーの
      コンセントを入れるとき、保護用に貼っておいたガムテープをきれいに
      剥がさないでプラグを差し込んだので一悶着。あのコンセントも取り替えないと。

      次の日の朝 起きたら、兄ちゃんは花火に行くとかで帰った後だった。

      昨日、兄ちゃんから説教くさいメールが来ていたので「さっさと死ね」と返信した。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/21(木)01時25分38秒 

      (;´Д`) 兄ちゃんから説教くさいメールが来たから、「さっさと死ね」って返信したら、
           えらい長文の説教メールが返ってきた。しかも諭すような口調なんだ。うぜヶ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/06(水)01時27分17秒 

      ;´Д`) ADSLコース変更

      フレッツADSLのコースを8Mから24Mに変更するんですよ。
      24M対応のモデムは今日届きました。さっそく取り付けて色々設定。
      NTT側の 8M→24Mの工事は明日なんですけど、

      その前にプロバイダの設定を変更しなきゃならないんです。
      プロバイダの設定を 24Mモードにしておかないと、NTTの工事後は
      接続できません。また、NTTの工事前に 24Mモードに設定すると、
      今の 8Mモードでは接続できないのです。

      つまり、これからプロバイダの設定を 24Mモードにするのですが、
      その変更後は、NTTの工事が完了するまでネットに繋げないのです。
      NTTの工事にトラブルがあるともう繋げません。これでお別れです。
      さようならさようなら(;´Д`)ノ~~~~


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/06(水)11時18分50秒 

      ヽ(`Д´)ノ 繋がったけど遅い。

      朝9時過ぎに電話がかかってきて、出ようと思ったら切れちゃたんだけど、
      どうやら その電話がNTTからの「これから工事します」電話だったみたいさ。
      で、無事に繋がったんだけど、1割くらいしか速くなってなくて、チョ→不満さ。
      うちは電話局から比較的近いのに。フレッツモアUはインチキ。

      ADSL8M
      ------------------------------------------------
      【モデム情報】
      ラインモード                    G.dmt Annex C
      上り回線速度[リンク速度(kbps)]   928
      下り回線速度[リンク速度(kbps)]  7872
      ------------------------------------------------
      【Download実測】
      平均速度(バイト/秒) = 567 k バイト/秒
      平均速度(ビット/秒) = 4.539 M bps
      ------------------------------------------------
                 ↓
      ADSL24M
      ------------------------------------------------
      【モデム情報】
      ラインモード                    G.dmt Annex I
      上り回線速度[リンク速度(kbps)]  1184
      下り回線速度[リンク速度(kbps)]  8032
      ------------------------------------------------
      【Download実測】
      平均速度(バイト/秒) = 644 k バイト/秒
      平均速度(ビット/秒) = 5.154 M bps
      ------------------------------------------------


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/06(水)16時29分53秒 

      ´〜`) 家の中の電話線をいじったら多少良くなった。

      ADSL24M
      ------------------------------------------------
      【モデム情報】
      ラインモード                    G.dmt Annex I
      上り回線速度[リンク速度(kbps)]  1184
      下り回線速度[リンク速度(kbps)] 11232
      ------------------------------------------------
      【Download実測】
      平均速度(バイト/秒) = 678 k バイト/秒
      平均速度(ビット/秒) = 5.423 M bps
      ------------------------------------------------

      ちなみに、線路距離長 940m、伝送損失 17dBらしい。
      もうちょっと速くてもいいのに。電話線がボロいのが問題かな。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/06(水)17時58分40秒 

      ´〜`) アンケートに答えた

      ADSL 8M → 24Mで、月額利用料が1割くらい高くなったけど、
      速度も1割くらい上がったのでまあいいか( ´〜`)
      工事費の 3050円が、もったいない気がするけど、
      なにやらアンケートに答えると4000円分の商品券が
      もらえるので、それで埋め合わせをしようと思う。
      商品券が届くのは1ヶ月後らしい。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2003/09/18(木)13時26分52秒  ■  ★  ◆ 

      > ヽ(`Д´)ノ まだ↑これの商品券が送られてこないからメールしたさ。
      > 
      > #    From: nitta@**.***.ne.jp
      > #      To: enquete@flets-tokyo.com
      > # Subject: 4000円分の商品券の未払いについて
      > # 
      > # 4000円分の商品券の未払いについて
      > # 8月6日に下記のサイトにおいて「フレッツADSL」に関するアンケートに答えました。
      > # http://www.flets-tokyo.com/03a
      > # 
      > # このアンケートに答えた時「4週間前後で4000円分の全国百貨店共通商品券を発送する」
      > # との記述を確認しております。しかし既に6週間が経過したにもかかわらず、商品券は
      > # 届いておりません。
      > # 4000円分の商品券の速やかな発送と、これまでの経緯を御説明願います。
      > # 
      > # アクセスキー: ********
      > # 氏名:新田 兵蔵
      > # 住所:〒***-**** 東京都 **区 **** *−**−**

      ´〜`) 返事が来た。

      どうせ そば屋の出前と同じなんだろうな。
      そば屋は代金着払いだけど、これは後払いだから冗談じゃねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!

      # NTT東日本東京支店アンケート事務局です。
      # お問い合わせいただきました件について、以下ご返答申し上げます。
      # 
      # この度はご心痛をお掛けし誠に申し訳ございません。
      # お調べしたところ、8月6日にご回答されていることを確認致しました。
      # ご回答いただいた内容を確認し、念のためご契約時の情報と照合させていただ
      # いているため、謝礼発送にお時間を頂いておりますが、弊社にご登録頂きまし
      # たデータとのチェックが予想外に手間取り、照合作業が遅れております。
      # 大変申し訳ございませんが、もう少々お時間を頂けますようお願い致します。


>ゆでちん  投稿者:新田  投稿日:2003/08/08(金)01時32分07秒 

      > ´Д`)ウチは8Mフレッシですが損失30dB以上、局から2kmで1.5Mb出ません。

      ´〜`) ADSLは これで限界なんだろうなと思う今日この頃

      漏れは アナログ56K → ADSL1.5M → ADSL8M → ADSL24Mなんだけど、
      今回の 24M化ではたいして速くならなかったから、今後 48Mとか出ても
      期待はできないんだろうなと思った。次はFTTHになるんだろうな。

      アナログ56Kの頃は 5KByte/sしかでなかったから、今 600KByte/sも
      出るのは驚異的なんだけど、もっと速くならないものかと欲が出ます。
      おまけに、先日のフレッツADSLのアンケートに「YahooBBに比べて料金が高い」と
      書いたけど、アナログ56K時代には電話代が月1万円を超えていたから、
      それに比べればずいぶん安くなった。常時接続にもなったし。

      ADSL1.5Mになったときには、割れずをバンバン落としたものです。
      会員制のサイトに侵入してDOMです。ADSL8Mになって速くはなったけど、
      FTPや WinMXなどの P2Pが中心になって、DOMできなくなりました。
      そしてWinnyの登場です。バンバンDOMできます。でも、DL速度は普通、
      50〜100KByte/sなんで ADSL8Mで十分とも言えます。

      でも最近は株情報なんかをDLする機会が多いので、できるだけ速いほうが
      いいんですね。という訳でADSL24Mに期待したのに、ムキャー プンスカ ですよ。

      ルーターを買う計画もあるんですが、この程度の速度しか出ないなら、
      5000円くらいの格安ルーターでもいいような気がしてきました。そんな感じ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/10(日)19時21分54秒 

      ´〜`) Personal Firewall が、うんぬんかんぬん

      PFW(Personal Firewall)を変えたんですよ。今までは4月に5000円で買った
      WinWrapper3というのを使っていたんですが、これがあまりにも酷い製品だっ
      たので、ついに使うのを止めました。カネ返せ。ぺっ。

      そもそもの発端は、フレッツ接続ツールだったんです。フレッツ接続ツールを
      Ver2.2.2Bにバージョンアップしたら、通信速度が極端に遅くなりました。
      遅いというより、なんか引っ掛かって通信が止まるという感じですね。
      で、MTUや RWINをいじったんだけど、直らない。
      結局「ヽ(`Д´)ノフレッツ接続ツールなんてクソ!」と思って、
      いろいろ調べてみたら、"RAS PPPoE"という PPPoE接続をするフリーソフトが
      あるんですね。そこでさっそく、"RAS PPPoE"を使ってみたけど、やっぱり遅い。

      もしやと思い、WinWrapper3を無効にしてみたら、あらビックリ。直りました(;´Д`)
      原因はこれだったようです。この WinWrapper3というソフトは割れずで手に
      入らなかったので、仕方なく買ったのですが、大失敗でした。では、代わりの
      PFWを何にするかという話ですが、ノートンPFWも、変なバグがあるのでダメ。
      フリーソフトなどで良いのがないかと探していたら、ありました。
      "Outpost Firewall"というやつです。

      この "Outpost Firewall"は日本語にも対応しているので、分かりやすいです。
      アプリケーション毎のアクセス制限や、広告削除といった定番機能もしっかり
      しているし、操作性も良いので とても使いやすいソフトです。しかもフリー
      ソフトなので、他人に勧めるときも勧めやすいですね。


>   投稿者:新田  投稿日:2003/08/12(火)15時35分28秒 

      > 知らないウチに何か送られてしまうスパイウエアみたいなの入ってない?大丈夫?

      ´〜`) SpyBotで調べたけど問題ないみたい
          PFWとかは基本的にスパイウェアなんかの不正アクセスを止めるソフトで、
          スパイウェアとは対極あるソフトだから、まあ大丈夫だと思うよ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/10(日)19時22分27秒 

      ´〜`) すぴーど あっぷ!

      PFWの一件で、MTUや RWINというのをいじってみました。こんな感じ。

      MTU  =  1454
      MSS  =  1414
      RWIN = 90496 (=MSS*64)

      ダウンロード時間を計ってみたら、ついに 800KByte/sを超えました。
      フレッツADSL24Mにした効果が、それなりに出てますな´〜`)y-~~
      ------------------------------------------------
      【Download実測】
      平均速度(バイト/秒) = 816 k バイト/秒 
      平均速度(ビット/秒) = 6.531 M bps
      ------------------------------------------------


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/12(火)03時25分18秒 

      (;´Д`) NICが EEPROMの書き換え失敗でダメになった

      なんで EEPROMの書き換えをしてたは また今度書くよ。

      予備の NICが一枚あったから、さっそく取り替えた。PCのカバーを開けて
      作業しているとき、汗が眼鏡のフレームをつたってPC内部にポタッって
      落ちそうになった。あぶねぇ。夏場の作業は気を付けないと。
      ていうか、新しい NICで速度測ったらまた速くなった。7Mbps超え。

      ------------------------------------------------
      【Download実測】
      平均速度(バイト/秒) = 886 k バイト/秒 
      平均速度(ビット/秒) = 7.09 M bps
      ------------------------------------------------


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/12(火)18時39分13秒 

      ´〜`) MACアドレスを書き換えろ

      イーサネット関連機器には、MACアドレスという物がございます。
      NICをはじめ、ルーターや ADSLモデムなんかにも付いてます。
      MACアドレスは48bitの数値で、同一のMACアドレスは存在しないはずになってます。
      ところが、ルーターなどには このMACアドレスを変更する機能が付いてる物もあります。
      また、NICの中にもMACアドレスを簡単に変更できる物もあります。
      デバイスマネージャーからNICを選び、プロパティ→詳細設定→NetworkAddressに
      好きな値を入れれば変更できます。しかし、これは一時的なものらしく、
      実際に EEPROMを書き換えてはいないようです。

      そこで、実際の EEPROMを書き換えてみようという気になりました。
      漏れが使っている NICは VIA VT6102と言うチップを使っていて、
      以前 VIAのサイトから持ってきた VT6102用のツールで EEPROMを
      書き換えることができます。さっそくやってみましょう。
      カリカリカリ…
      で、Windowsを起動。MACアドレスを書き換えたNICは新しいデバイスとして
      認識された様です。では、デバイスドライバーのインストールを…
      と思ったら、あれれ できないよ?(;´Д`)

      どうやら、EEPROMの別の部分も書き換えてしまったもより。
      何度か、やり直したけど、やっぱりダメ。予備のNICが1枚あるので、
      それに取り替えるのが てっとり早いと判断して交換。
      今のNICはダメになってしまいました(;´Д`)


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/15(月)18時03分01秒  ■  ★  

      ´〜`) LANケーブルを引いてPC移動(9月5日〜7日)

      家中に LANケーブルを引いた。居間の隅にADSLモデムを設置して、そこから
      2階の兄ちゃんの部屋まで。そして そこからパパの部屋まで引いた。
      壁にドリルで直径1.5cmの穴を開けた。LANケーブルは穴に余裕で入るんだけど、
      コネクタの部分は入らないので、コネクタ部の圧着は後回し。
      壁に釘付きの金具を打ち付けて、そこにプラスチックの紐を輪っかにして付けて、
      その輪っかにLANケーブルを通した。将来テレビの線とかを増設することになっても
      その輪っかを利用できるようにした。

      ADSLモデムとACアダプタの固定がうまくいかなくて困った。ADSLモデムは倒れないように
      したいし、ACアダプタは放熱も考えなければならない。あれこれやっている内に
      歯医者の時間になったので歯医者へGO。歯医者で色々考えて、帰りに100円ショップで
      ゴム紐を買って帰った。まずADSLモデムをゴム紐で固定した。ゴムなのでADSLモデムが
      傾いても びよよ〜んとなって倒れない。ACアダプタはプラスチック製のネットに
      入れてつるした。プラスチックは絶縁性だから漏電とかしないし、ネットなので
      放熱も問題なし。

      環境が整ったので、漏れのPCを廊下の隅から兄ちゃんの部屋に移動した。
      兄ちゃんの部屋には先日付けたばかりのエアコンがあるので良い感じ。
      パパの部屋にもADSLが来たので速くて常時接続で良い感じ。とりあえず PCが
      2台だけなので、昔買った安い 10Base-Tのハブでも同時にネットに接続できる。
      ルーターはまだ必要じゃない。

      ADSLモデムまわりの配線もいじったので速度も速くなった。

      ------------------------------------------------
      【モデム情報】
      ラインモード            G.dmt Annex I
      上り回線速度[リンク速度(kbps)]   1216
      下り回線速度[リンク速度(kbps)]  11328
      ------------------------------------------------
      【Download実測】
      平均速度(バイト/秒) = 1.078 M バイト/秒 
      平均速度(ビット/秒) = 8.621 M bps
      ------------------------------------------------

      ついに 1MByte/sを超えたヽ(´ー`)ノ

      だけど、何度か ADSLモデムをリセットしていたら、半分くらいの速度しか出なかったりする。
      最初は 10Base-Tのハブのせいだと思ったけど、どうやら違うらしい。どうも Annex Iで
      接続するの原因のもより。試しに Annex Cで接続したら、それなりの速度が出た。
      特に不自由もないので Annex Cで接続することにした。

      ------------------------------------------------
      【モデム情報】
      ラインモード            G.dmt Annex C
      上り回線速度[リンク速度(kbps)]   1216
      下り回線速度[リンク速度(kbps)]  10240
      ------------------------------------------------
      【Download実測】
      平均速度(バイト/秒) = 1.033 M バイト/秒 
      平均速度(ビット/秒) = 8.262 M bps
      ------------------------------------------------


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/12(火)22時49分56秒 

      ヽ(`Д´)ノ トリップ作って チャン♪ チャン♪ チャン♪

      トリップって知ってる? 2chの本人確認システムの事です。
      一流のチャンコロは、みんなトリップを持ってます。

      例えば名前の欄に「新田#iGw5yxwR」と書くと「新田 ◆XzhcE01u7w」と
      表示されます。 #iGw5yxwR が ◆XzhcE01u7w に変換される訳です。

      つまり、#iGw5yxwR は漏れしか知らないので、◆XzhcE01u7w という
      トリップが付いていれば、漏れ本人だと確認できるのです。

      それでは、漏れにふさわしいトリップを考えましょう。
      トリッパーというチャンツールを使うと、いろいろなトリップを作ることが出来ます。
      今回は nitta(大文字小文字混在)という文字列を含むトリップを作ってみました。
      何個か作ったけど、最終候補に残ったのが以下の4つです。

      1、新田 ◆a1mw.NIttA
      2、新田 ◆Yy406NITTA
      3、新田 ◆.NiTTa4oyc
      4、新田 ◆raXXXNIttA

      1は パッと見て分かりやすいのが特徴です。
      2は Yy + 406 + NITTA という覚えやすいパーツの組み合わせになってます。
      3は 先頭の NiTTaが読みやすいように思います。
      4は XXX の部分が印象的です。

      さあ、どれが良いでしょう?


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/14(木)01時33分35秒 

      (;´Д`) Blasterウィルスで ァゥァゥァ〜

      朝、新聞を見たら新種の ウィルスが出回っているとか、そんな記事が載ってた。

        たかが ウィルスごときで 大騒ぎしやがって( ´Д`)y-~~ ショウシミンガ...

      とは思ったものの、ちょっと待てよ、昨日 妙なことがあったな( ´Д`) ポワワーン

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      Personal Firewallを導入したものの、これがないと どれくらい危険か調べてみよう。
      「シマンテック・セキュリティチェック」のサイトに行けば、ポートスキャンを
      かけて調べてくれる。

      まず、Personal Firewallを OFFにしてと、セキュリティチェック スタート!

      数分後…

      (´ー`) あれれ? svchost.exeのエラーが出て止まっちゃったよ?
      インターネットの切断も出来なくなったし、再起動するか…

      気を取り直して、もう一度セキュリティチェック スタート!

      数分後…

      (;´ー`) あれれれ? また svchost.exeのエラーですよ? 再起動だ。
      なんか様子が変だけど、まあいいか。

      再起動は面倒だからセキュリティチェックは お終い。
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      Σ(;´Д`) もしや!?

      ネットニュースを見てみる。

      > WindowsのRPCに任意のコードを実行されてしまう深刻な脆弱性
      > 
      > 悪意のあるユーザーが細工を施したRPCをTCPポート135番に送信すると
      > バッファオーバーランが発生するという。

      PCのイベントログを恐る恐る見てみる。

      > イベントの種類: エラー
      > 日付: 2003/08/12
      > 時刻: 23:05:45
      > 説明: Remote Procedure Call (RPC) サービスは不正に終了しました。

      (;´Д`) やられてる! もろにやられてる!

      svchost.exeのエラーは、Blasterウィルス仕業だったのか!
      ていうか、感染したのか?
      レジストリを確認…
      Norton AntiVirusでチェック…
      どうやら感染はしていないもより。運が良かったのかな?(;´Д`)

      そんな感じで MSのパッチをあてました。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/14(木)03時37分27秒 

      (;´Д`) Blasterがバンバン

      パッチをあてて一息ついて、ネットを巡回。
      @暫定や@みらいでも被害が出てますな。
      そんなこと思いながら ふと見ると、Personal Firewallのアイコンがない…

      もしや、思ったら、不安的中。
      いつの間にか、Personal Firewallが OFFになってた(;´Д`)

      急いで Personal Firewallを立ち上げてログを見ると、こんな感じ。

      > 2003/08/13 22:41:24 通信の要求  ***.76.33.37    TCP(4444)
      > 2003/08/13 22:43:00 通信の要求  ***.187.15.126  TCP(4444)
      > 2003/08/13 22:48:52 通信の要求  ***.76.60.224   TCP(4444)

      TCP:4444 って何ですか?(;´Д`)

      シマンテックの W32.Blaster.Wormのページを見ると…

      > 6. TCP ポート 4444で待機するリモートシェルcmd.exeを作成します。
      >    そのcmd.exeには隠しファイル属性が設定されています。 
      >    これにより、攻撃者は、感染したシステムに対してリモートコマンドを
      >    発行することができます。

      (;´Д`) ぎゃーーーーー!!! やられたーーー!!!

      い、いや、ちょっと待て、パッチをあてたから大丈夫なはず。
      レジストリやシステムフォルダを見ても感染はしてなさそう。
      でも、もうイヤ(;´Д`)


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/20(土)23時01分28秒  ■  ★  

      ´〜`) Blasterウィルス以来、類似ウィルスからの攻撃がバンバンな毎日ですが、
          今の状況で もしOSを再インスコした場合どうなるのでしょう?
          ネットに繋いでWindowsUpdateしようとした瞬間にウィルスに襲われますよ?
          ルーターやPFWがないとOSのインスコも出来ない御時世なんですね。


>ゆでちん  投稿者:新田  投稿日:2003/08/15(金)17時16分39秒 

      > Д`)漏れはルーター使ってますのでNAT転送設定してないポートは大丈夫なんですが
      > マシンが2台も3台も無かったらルーターなんて使わないですね。

      ´〜`) うちも同時に2台くらいつなぐ予定があるんで、ルーターの導入も考えているんだけど、
          5000円クラスのにするか 2万円弱クラスのにするかが、ちと問題なのさ。
          あとね、ルーターは外部からの攻撃は守ってくれるけど、Windows Media Playerみたいに
          勝手に外部に接続するソフトは止められないから、その点は Personal Firewallの方が
          有利なんだよね。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/15(金)17時17分09秒 

      ´〜`) Windows Updateを使ってみた。
          Blasterウィルスの一件で Windows Updateを初めて使ってみましたよ。
          ActiveXとか使うから危ないのかと思ったけど、IEの「信頼済みのサイト」って
          設定を使えば安心なんですね。簡単だし いい感じ。今まで使わなかったのが
          馬鹿みたいだけど、漏れのWin2000は割れずだし、まあ、そんな感じ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/17(日)17時58分52秒 

      ´〜`) 昨日 パパのパソコンも色々セキュリティとかアップデートした


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/17(水)01時59分22秒  ■  ★  

      ´〜`) Advanced Password Recovery

      パスワードが掛かったファイルというのが 時々あって厄介です。
      そんな時に便利なソフト、それが Advanced Password Recoveryシリーズです。
      ELCOMSOFT( http://www.elcomsoft.com/ )という会社が売っています。
      ZIP用とかRAR用とか色々ありますが、そんな中で特に注目したいのが、
      PDF用とOffice関係用です。

      PDFファイルの中には、表示は出来るのに印刷したり コピペできない物があります。
      この手のPDFファイルには かなりイライラするものです。
      しかし、Advanced PDF Password Recoveryを使えば 一瞬でこの手の制限を取り払えます。

      また、Excelや Access用のファイルにもパスワードが掛かっていて困ることがあります。
      そんな時は、Advanced Office XP Password Recoveryを使いましょう。とっても便利。

      ソフトがバージョンアップしちゃうと古い尻は使えなくなって、新しい尻が出回るまで
      時間がかかるので、使えるバージョンを早めにダウンロードしておきましょう。

      # Advanced PDF Password Recovery Pro 2.12
      # http://www.elcomsoft.com/apdfpr.html
      # 尻 www.serials.ws/d.php?n=72916

      # Advanced Office XP Password Recovery Pro 2.40
      # http://www.elcomsoft.com/aoxppr.html
      # 尻 www.serials.ws/d.php?n=72921


>  投稿者:新田  投稿日:2003年08月12日(火)18時50分37秒

      > > > 新田:L465(EIZO)
      > 携帯ヂャナイッスネ コリワ

      ヽ(`Д´)ノ 漏れは これで色んな人とお話してんだよぉ!


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/18(月)17時15分44秒 

      # 掲示板に「小学生23人殺す」 岩手、中2少年を補導 
      # 
      # 岩手県警は18日、インターネットサイトの掲示板に「小学生を殺す」などと
      # 書き込んだとして、同県紫波郡の中学2年の少年(13)を脅迫の疑いで補導
      # した。 調べだと、先月15日、インターネットの「2ちゃんねる」の掲示板に、
      # 「北上市の小学生23人を殺す」と書き込んだ疑い。今月7日にも、「20日朝、
      # 紫波町の小学生を無差別に殺す」という書き込みがあり、少年はどちらも自分が
      # 書いたと認めているという。「いたずらでやった」などと話しているという。
      #  先月の書き込み後、県内の小学校は集団登下校をするなどして警戒を強めていた。
      # 
      # http://www.asahi.com/national/update/0818/021.html

      ´〜`) 最近 この手の事件が多いですね

      ああ、恐ろしい恐ろしい。2ちゃんねるは恐ろしい。
      冗談で書いても「通報しますた(・∀・)」でアウトになるんですね。
      町中で「殺す」と叫んでも脅迫で捕まることはないだろうけど、
      2ちゃんねるはダメなんですね。これもバスジャックの影響でしょうか。
      ところで「20日に東京都内の小生を殺す! 絶対殺す!」と書いたら
      どうなるんでしょうか。typo?自殺予告?


>  投稿者:新田  投稿日:2003年05月12日(月)16時56分41秒

      > --------------------------------------------------------------------------------
      > >  投稿者:   投稿日:2003年05月12日(月)14時17分40秒 d d d 
      > > (´_`) 犬糞拾った・・
      > > (ヽξノ 新田家のポストに… 
      > >  >  >
      > 
      > 躊躇するな行って来い
      > 俺も応援する。
      > --------------------------------------------------------------------------------
      > >  投稿者:   投稿日:2003年05月12日(月)14時44分52秒 d d d 
      > > (´_`) 応援してくれマスカ… でもッ
      > > (ヽξノ 仕返しされるオソレガ…  怖ヒー
      > >  >  >
      > 
      > NAINAI、あいつは生粋の虐められっ子
      > 手をグルグル回しながら向かって来る位しか出来んよ。
      > --------------------------------------------------------------------------------

           「
      ヽ(`Д´)ノ ムキャーーーーーーーーー!!!

      犬のうんちPTSDの漏れに向かってなんてこというのさ! このメイソコロめ!!

      ていうか、アイスピックをポケットに入れながら学校に通ってた頃のこと(実話)を思い出したさ。


>  投稿者:新田  投稿日:2003年05月19日(月)17時39分37秒

      > 刃物類所持だめ絶対!!

      ´〜`)y-~~ この頃は持ち歩いてないよ。

      ていうか最近の問題はピッキング道具なのさ。
      10年前に買ったんだけど、この前、所持も禁止する法律ができたんで困ってる。
      趣味で持つのも違法なのかね? 「鍵の110番」なんかは仕事で持っている訳だけど、
      特別な免許とかもないから、趣味で持つ人と変わらん気もするんだけどニントモカントモ...


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/19(火)03時32分04秒 

      ´〜`) 2chでお宝画像をくれるっていうから、yahooで捨てメアドを取って来たのに
          ログインできなくなった。パスワードが違いますって出てログインできない。
          単純にパスワードを写し間違えたと考えるのが普通だけど、なんか引っ掛かる
          んだよね。もしかしたらハカーされて悪用されてるかもしれない。困った。


>   投稿者:新田  投稿日:2003/08/26(火)00時00分27秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田実さんゑ
      > 最近引っ越ししたばかりで、一人暮らしですか?
      > 熱帯魚やカエルが好きで
      > 動物園の猿のライブカメラをウェッブ上から見てますか?
      > 2壺の株板と北浜先生に興味がありますか?
      > 友達の友達の知り合いの友達の知り合いにこんな奴が居たのでもしやと・・・

      ´〜`) ひとちヵ゛ぃょ

      引っ越しはしてません。パパとママと3人で暮らしてます。
      昔、熱帯魚じゃなくて金魚を飼ってました。あと去年 カブトエビを少々。
      動物は飼ってみたいけど面倒を見るのが大変なのでやめています。
      2チャンの株板は よく見てます。もはやチャンコロです。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/08(金)01時33分10秒 

      ´〜`) 最近、地震太郎が全然更新してない。
          地震予想をしない地震太郎は ただの太郎だ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/27(水)01時32分11秒  ■  ★  

      ´〜`) Winny2に移行しますた

      そろそろというか、いい加減にというか、Winny2に移行しました。
      ファイルは結構豊富みたいなので問題なし。
      さっそく映画のトゥームレイダー2を落として見ますた。すた。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/27(水)14時33分22秒  ■  ★  

      # Norton Antivirus 2004 にアクティベーション機能
      # http://www.zdnet.co.jp/news/0308/27/nebt_19.html

      (;´Д`) ふんぎゃー われざー的に死んだー


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/29(金)01時43分09秒  ■  ★  

      ´〜`) 今日の映画

      今日は「パニックルーム」っていう映画を見ました。
      カメラワークが凝ってて いい感じです。
      ストーリーは淡々としてるけど まずまず。ラストにひと工夫欲しかった。
      ジョディーフォスターって誰かと思ったら「羊たちの沈黙」の人でした。


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/02(火)16時22分22秒  ■  ★  

      # ハリウッド女優、アンジェリーナ・ジョリー(28)が1日、
      # 20日公開の最新主演作「トゥームレイダー2」のPR会見を行った。
      # http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_09/g2003090202.html

      (;´Д`) あれれ この前見たよ? まだ公開前だったのか…
           最近は映画の公開時期や DVD発売時期がよく分からなくなってる。


>   投稿者:新田  投稿日:2003/09/04(木)16時47分48秒  ■  ★  ◆ 

      > ´Д`) 日記を書かない新田は新田に非ず!!

      ´〜`) 日記のネタはあるんだけど、なかなか書く暇がなくて…


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/08(月)15時40分52秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の新田さんは自分の掲示板はほったらかしで、2ちゃんに書き込んでます


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/10(水)18時16分14秒  ■  ★  

      ´〜`) 9月1日の日記

      久しぶりにキチガイ病院に行くことにした。
      午後2時半前に行ったんだけど珍しく待ち時間が短かった。3人目くらいだった。
      前回行ったのが6月の始めだから約3ヶ月ぶりになる。薬は1ヶ月分しか出して
      もらってない。1日3回分のレキソタンとPZCを出してもらってるけど、
      実際には1日1回しか飲まないので実際には3ヶ月分ある。だけど正直に言うと
      薬を減らされて、病院に行く回数が増えるので困る。
      医者の前では、ここ3ヵ月間どうしてたか説明しなきゃならない。とりあえず、
      薬は昔の余ってたやつを飲んでいたことにした。なかなか病院に来なかったのは、
      昼夜逆転の生活のためだと誤魔化した。

      その後、新宿のヨドバシカメラに行った。
      パパの部屋にLANを引くので、LANケーブルの下見に行った。100mのやつで 6000円
      くらいだった。パソコン関係のフロアが地下に移動していて少しとまどった。
      そして店内をうろうろ。兄ちゃんの部屋のコンセントを交換するので部品を探したが
      なかった。そんな感じ。

      新宿駅の南口の東急ハンズに行くことにした。
      東急ハンズの入り口の前まで来て、シャッターが閉まっているのに気が付いた。
      「本日は休業です」 わざわざ歩いてきたのにヽ(`Д´)ノムキャキャキャキャ...

      今日は歯医者の日なので19:30に行った。
      左上奥の歯に金属を詰めようとしてやめたみたい。今度入れるらしい。
      あと左上の犬歯の隣の歯を削ったけど、神経に近いので麻酔が必要らしいので
      こちらもまた今度。

      今日の治療費 1090円


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/11(木)00時47分45秒  ■  ★  

      (;´Д`) 何気なくヲーカーさんの所を見てたら、見覚えのある文章。
           2年前に漏れが書いたネタだった。変な汗が出た。


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/13(土)02時49分17秒  ■  ★  

      ´〜`) 9月3日の日記

      なんか暑かったけど、新宿のビックカメラにLANケーブルを買いに行くことにした。
      ヨドバシの方が良かったら そっちで買うし、東急ハンズにも行こうと思ったけど、
      結局ビックカメラだけしか行かなかった。

      新宿のビックカメラは、ハルクの中にあって、地下鉄から近いし、外を歩かなくて
      いいので雨の日とかも濡れなくて便利。ただ、一つのフロアが広すぎて物を探すのが
      大変そう。とりあえず店内をぶらぶら歩く。本の売り場には椅子まで置いてあって親切。
      お目当てのLANケーブルを見て回る。品揃えがヨドバシより多そうで良い感じ。
      値段もまずまず。無名のメーカーのLANケーブル(100m)が 6000円弱であったので、
      それを買おうとしたけど、少し離れた場所にHarmonet製のが 6180円であったので、
      そっちを買うことにした。それと、この前 NICを一つ駄目にしたので予備のやつが
      欲しいと思っていたら、メルコの NICが480円の特価品で出ていた。メルコは好きじゃ
      ないけど、NICのチップが Realtekの RTL8139Cだったので、他のメーカーと違いは
      無いだろうと思って購入。後でACPIに非対応と知って愕然とした。

      一つ上の階に行って、コンセントの部品やLANケーブルをとめる金具を買った。
      そのフロアには自転車とかコンタクトレンズとか色々売ってた。

      帰りに地元の駅に着いたら、なんだか空が暗い。今にも降り出しそう。
      スーパーに寄って買い物をして家に着いた直後、雨が降り出した。
      雷と豪雨で凄いことになった。帰る時間がもう少し遅れていたら大変だった。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/05(火)02時49分32秒 

      ´〜`) パンが盗られそうになった

      1袋3個入りのお買い得パンを居間の窓際に置いておいたら、
      窓の外の格子に引っ掛かっていた。「なんだこりゃ!?」と思って、
      よく見ると、ビニール袋に引っ掻いたような跡がある。
      どうも、猫が盗ろうとしたらしい。それだけ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/05(火)15時43分38秒 

      ´〜`) パンを盗られちまった

      寝る前に居間に行ったら窓際にパンの残骸が散らばってた。
      ママに聞いたら そこにパンを置いていたそうなので、
      どうやら猫に盗られちまったらしい。ちえ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/06(水)01時25分43秒 

      ´〜`) 映画を見る

      チャーリーズエンジェル・フルスロットルをようやく見ました。
      なんかストーリーがゴチャゴチャしてて分かりにくかった。

      それと、最近、テレビ東京で昼にロッキーシリーズを放映中。
      ロッキー1とロッキー2を見たけど、まあまあ。
      ロッキー4とか面白かった気がする。


 投稿者:新田  投稿日:2003/08/24(日)01時40分19秒 

      ´〜`) 「猫の恩返し」ってアニメ映画を落として見た
      ジブリの作品なんだけど雰囲気が全然違ってた。ストーリーは単純単調で
      今どきの子供向きアニメだって もうちょっとマシだろと言いたくなる。
      そんでもって演出が なんか変な感じ。この映画を一言で言うと「変な雰囲気」の映画。
      「面白い」とか「つまらない」という以前に「んん〜?」と思いながら見てしまう。
      1時間強の短い映画だから それほど退屈もしなかったけど、見せ場もなし。
      主人公の声が池脇千鶴だとエンドロールを見て初めて気が付いた。そんな感じ。


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/16(火)17時19分46秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近見た映画

      ・パイレーツ オブ カリビアン
       最近公開されているらしい映画。前半はなかなか面白いんだけど、
       後半がちょっと だらだらした印象。「敵である呪われた海賊が呪いを解こうと…」
       というストーリーは ちょっと変わっていて面白いかも。

      ・オースティン パワーズ デラックス
       どうしようもない映画。DLするだけ無駄。どうしてこんな映画の日本語版が存在するのか
       理解に苦しむ。「お馬鹿映画」と聞いたことがあるけど、お馬鹿どころか呆れて物が言え
       ない。そんな感じ。

      ・リターナー
       ターミネーターとET混ぜて マトリックスで味付けをしたような雰囲気。
       でも、邦画では見たことのないような CGというか SFXは見ごたえ有り。
       ストーリーはまあまあ。SF映画だからこんなもんだと思う。
       個人的には結構気に入った。


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/18(木)01時22分08秒  ■  ★  

      ´〜`) DLが止まることがあるんですね

      Iriaさんでも、Socketを使った自作プログラムでも、HTTP/1.0で DL中に通信が
      止まっちゃう事があるんです。数秒で回復する場合はいいんですが、ずーっと
      止まったままのこともあります。タイムアウトまで待って再びDLというのが
      一般的な方法ですが、もっと良さそうな方法を研究中。

      調べてみたところ、通信が ずーっと止まってしまうのは、HTTP/1.0で ファイルを
      全部受信し終わった後、サーバー側からの切断がうまくできない時に起こるようです。
      つまり、実際には受信完了しているのに、サーバー側が接続を切ってくれないので、
      こちらは「まだデータが来るのかな?」と いつまでもデータを待っている状態に
      なるのです。

      DLする時、ファイルサイズが分かってるなら、その分のデータを受信した段階で
      こちらから接続を切ることが出来ますが、htmlファイルなどでは そうはいきません。
      ファイルサイズが分からないのです。

      一つの解決法として、</html>タグを受信したら 接続を切るという方法が考えられます。
      もちろん </html>タグ以降のデータを取りこぼす事になりますが、普通のサイトや、
      「</html>タグ以降に重要な情報はない」と分かっているサイトには有効な手段です。

      それから、これをやるには、WinSockの Recv()関数レベルで受信内容を確認しながら
      じゃないと無理ですね。出来合いのコンポーネントだと あまり細かい条件は設定でき
      ないと思います。


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/21(日)00時27分29秒  ■  ★  

      ´〜`) 肩が凝るから椅子を買うのだ。

      パソコンの部屋を移動したので机が変わった。椅子は前のと一緒。
      前の机の高さが 72cm。新しい机が 75cm。
      この 3cmの差が原因なのか肩が凝るようになった。
      仕方がないので、ナイスなチェアを買うことにした。

      9月12日(金)
      とりあえず、ビックカメラとヨドバシカメラに見に行くことにした。
      ビックは品揃えがいまいち。ヨドバシの方が多少マシだけど、どっちもどっち。
      ビックもヨドバシもOAデスク&チェア売り場は隅の方に追いやられている。
      とりあえず、良さそうなのを2〜3点メモして売り場を後にした。

      ヨドバシから帰る前に電池を買った。電卓用のLR1130と単1アルカリ乾電池。
      電卓用には"189"という型番のが欲しかったんだけど、LR1130と同じものらしい。
      単1アルカリ乾電池は2本で400円の品が並んでる中に、なぜか200円とシールが
      貼ってあるものがあった。同一メーカーの同一品なのになんでだ? どうせ間違い
      だろうけど、もし200円なら儲けものなのでレジに持っていったら 200円だった。
      得した? なんか裏があるのかな?

      帰りに西新宿のオフィスDEPOも見ていくことにした。DEPOの地下一階は本屋に
      変わっていた。OAチェアも少しはあったけど無駄足だった。電車賃(160円)損した。

      2ちゃんで情報集めをしようと思った。アーロンチェアとかいう 10万円以上する
      椅子のスレがあったが、一方で10万円以下の椅子は別のスレに隔離されていた。
      漏れが買おうとしている1万円前後の椅子は安物ということらしい。
      9800円の椅子と13800円の椅子のどちらにするか考えていたが、どっちも安物か。

      ネット通販で済ませようかと思ったが、ヨドバシ通販には物がないし、
      ビック通販は「電子ポイント」という普通のポイントとは互換性の無いポイント
      なので、もう一度店まで行くことにした。


      9月13日(土)
      ビックカメラで13800円の椅子を買った。配達は15日(月)。時間指定は夜にした。
      ポイントが 20%付いたのでお得だった。

      帰りにスーパーに寄って買い物をした。そして家まで歩いて帰る途中、
      自転車に乗った学生風の奴に「ちょっと すいません」と声をかけられた。
      時間とか道とかを聞かれるのかと思ったら そうじゃなかった。

      宗教の勧誘だった(;´Д`)

      学生風の男は「いま埼玉から自転車で来てまして…」と話し、その後ろには、
      自転車に乗った外人がいた。怪しげなネームプレートを見せて自己紹介をし、
      宗教の話をしだした。「忙しい」と言って断ると「明日ならどうですか?」と
      食い下がる。「忙しい、忙しい」と適当に断ってその場を後にした。

      よりによって、狭い道の真ん中で、スーパーの買い物袋を持った人間に、
      自転車から声をかけて勧誘するとは、どういう神経なんだ? 宗教は迷惑。


      9月15日(月)
      椅子が届くのが待ち遠しい。時間指定を昼にすれば良かった。
      夜になって やっと椅子が届いた。さっそく組み立てた。
      作りが それなりに しっかりしてて、いい感じ。まあ満足。
      シリンダーのカバーを1個付け忘れていたのに気が付いたのは数日後のことだった。


 投稿者:新田  投稿日:2003/09/15(月)21時16分00秒  ■  ★  

      ヽ( ゚▽゚)ノ この前買ったナイスなチェア(\13,800)が届いた。いい感じ。


>li  投稿者:新田  投稿日:2003/09/18(木)13時48分45秒  ■  ★  ◆ 

      > > ;゚Д゚)いいなー
      > ;゚Д゚)いいっすね(イスだけに
      >                         トウコウ失敗したー
      >                         やり直すほどの内容でもないんだけど(;´Д`)

      ´〜`) いいイスっすよ

      http://www.sigma-apo.co.jp/FMPro?-db=product.fp5&-format=record%5fdetail.htm&-lay=hp%5flast&
      -sortfield=product%5fname&hpflg=OK&-op=cn&PRODUCT%5fNAME=SH-350NBA&-max=10&-recid=46964&-find=

      この椅子。シグマの SH-350NBAってやつ。2chによると、シグマってメーカーは
      エレコム、サンワサプライと共に安物御三家ということになってるらしい。

      そもそも この椅子を買ったのは、PC用の机を変えたら前の机より3cmくらい
      高くなっちゃって肩が凝るからなんだよね。この椅子は高さ調節が出来るから、
      机と椅子の高さ関係は解決したんだけど、今度は足が下まで届かずに ぶらぶら
      しちゃう。しょうがないから足下に古雑誌を3冊くらい敷いてます。



     会員制@新田 その1 その2 その3 その4 その6 その7
     その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 指詰君


あやしいわーるど@ペケ & メイソ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system