会員制@新田(その18)


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/27(火)23時40分08秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ 久しぶりにネタを書いたので Remixに書いてきた。
               「ごめんね母さんシリーズ」になるかな。

      # --------------------------------------------------------------------------
      # (;´Д`) 12時10分を過ぎても、母さんが部屋に お昼ご飯を持ってこないので、
      # 床をドンドン蹴って催促したんだけど、それでも なんにも反応がないんで、
      # 大声で「まだかよ! 腹が減ってるんだよ!」と 10分くらい叫び続けたのに
      # 本当に反応がなくって、思い切って 階段を降りて、台所に行ったら、母さんが
      # 倒れてた。そうめんを ゆでててる途中だったので 急いでコンロの火を消したん
      # だけど、母さんの方は どうしたらいいか分からなくて、パニックになって、
      # 「そうだ、救急車を呼ぼう」って思ったんだけど、電話をかけるのが恐くて、
      # 本当に どうしようもなくなって、もう母さんは死んじゃうんだって思ってたら、
      # ちょうど妹が中学の部活から帰ってきたので、救急車を呼んでもらった。
      # 妹は、台所の すごい熱気に気が付いて「熱中症かもしれない」と言いながら、
      # 救急車が来るまでの間、母さんの首筋などを氷で冷やしていた。
      # 
      # 結局、母さんは熱中症ということで、大きな病気ではなかったらしい。2日ほど
      # 入院して帰ってきた。あとで知った事だけど、この日は 気温が 39度もあって、
      # 熱中症で倒れる人が多かったらしい。この家には クーラーが1台しかないし、
      # その部屋には僕が 引き籠もっているから、母さんは猛暑の中で大変だったと思う。
      # 妹は、中学を卒業したら アルバイトをして クーラーを買うから 来年からは大丈
      # 夫だよと 母さんを励ましていた。妹に会うのは久しぶりだったけど、背が伸びて
      # 大人っぽくなっていた。
      # --------------------------------------------------------------------------
      # 
      # (゚Д゚) 夏休みの作文です
      # (∩∩)


>   投稿者:新田  投稿日:2004/07/30(金)00時58分10秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さん(;´Д`)
      > 下の夏休み作文はネタなのか実体験なのか微妙で
      > 読むと悲しくなるのでカンベンしてください

      ´〜`) もちろんネタですよ

      設定は、一軒家の二階の一室に 引き籠もってる 二十歳前後の青年。
      青年は 内弁慶で、家庭内暴力を炸裂させるが、家族以外との接触を怖がる
      典型的な 引き籠もり。基本的に部屋から出ず、食事も 部屋まで運ばせている。
      母親以外の家族とも ほとんど顔を合わせない。そんな生活が1年以上続いている。


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/09(月)23時17分58秒  ■  ★  

      # (無題) 投稿者:ほ”そ  投稿日:2004年08月09日(月)21時02分12秒 d d 
      # 
      # 4 ∩ ∩ 
      # |(#●m●)
      # ヽ(*゚д゚)ノ私は新田を攻げきします。
      # 理由はうらみがあるからです。
      # 今はにげますがあとで名前を言うつもりでいます。
      # だからいまは追わないでください。
      # 私を見つけないでください。
      # 私を識別する記号
      # -モ-ヤ-リ-   

      ´〜`) 4年前に使っていた 500MBの HDDを処分しようと思って、中身を
           あさっていたら、変な物が出てきましたよ。さあフォーマットしよっと。

           ぶり@みらい 2000/07/09
           ぶり@みらい 2000/07/12


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/07(土)00時33分04秒  ■  ★  ◆ 

      > ここのどこがあやしいわーるどよ
      > 全然あやしくねーじゃないか

      そんな核心を突く書き込みをしたのは、お前が初めてだ(゚Д゚) ゴルァ!


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/17(土)00時33分42秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/13(火)
       11:30頃、インターホンが鳴って、郵便屋が来たので起きた。新生銀行のカード
       が書留(配達証明?)で送られ来たので パジャマのまま出て行って受け取った。
       新生銀行は、もう「いまさら」って感じ。手数料無料に惹かれて、口座を作った
       ものの、ワイヤレスキーボードなんかを使うほど セキュリティに無関心だし、
       行員も馬鹿だった。こんな馬鹿な奴らの所にカネを預けるのかと思うと気分が
       悪くなった。いや「新生銀行は使わない」と割り切ればいいのだが、新生銀行を
       使う気満々だったので、なかなか頭の切り替えができなくて苦しんだ(;´Д`)

       梅雨が明けたらしい。んんー!???(;´〜`) 梅雨なんか無かったぞ。
       昨日、小雨が降ったくらいだ。変なの。

       "Nero Burning ROM"という有名な CD-R焼きソフトがあるので入手することにした。
       Winnyで探したら、メーカーの ftpサーバー上に製品版が置いてあるという情報が
       見つかった。尻集にもアドレスとか載ってた。

       PC版のファイナルファンタジー8があると知って、なんとなく欲しくなったので、
       落とした。結構サクサク落ちてきたけど、CD-ROM 5枚分もあるので HDD容量を
       圧迫して ちょっと困った。早いとこ焼こう。

       新しい PCを組もうと計画中。やっぱり Northwood(Socket478)で作りたい。
       問題は、Northwood用の M/Bや CPUそのものが無くならないかということ。

       #   Pentium 4    6月20日   8月22日
       #
       # 3.4EGHz   1MB     $417      $278
       #  3.4GHz 512KB     $417      $278
       # 3.2EGHz   1MB     $278      $218
       #  3.2GHz 512KB     $278      $218
       # 3.0EGHz   1MB     $218      $218
       #    3GHz 512KB     $218      $178
       #
       # http://www.septor.net/archives/84462534.html

       これを見ると、8月に価格改定があるらしい。2.8CGhzは消えるみたいだけど、
       3GHz以上は、しばらくは大丈夫だろう。問題は M/Bの方か。
       AOpen AX4SG Max II というのが欲しいんだけど、大丈夫だろうか…
       余談だけど、2chで "青筆"と書いてあって最初意味が分からなかった。
       を IMEオンの状態で "aopen"と打つと "あおぺn"と出る。AOpenのことか。


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/19(月)23時41分38秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/14(水)
       12:15頃起きた。
       内藤証券からカネを下ろす手続きをした。実際にカネが銀行口座に入るのは
       次の日のはず。
       なぜか、2chに繋がらなくて困った。最近は あやしいより、2chを見ている
       時間が長いので、もはや チャンコロのもより。

       ママの証券会社から手紙が来てて、ママの外貨預金の残高が書いてある紙を
       見たら、金額の多さに驚いた。外貨預金は為替変動のリスクが高いのに、
       こんなに たくさん外貨にしてるのか(;´Д`) 1年前に比べて 10円くらい
       円高ドル安になってるから、損失は相当なものだ。いや、ちょっと待て。
       ママの外貨預金が これくらいということは、パパは もっと多く外貨預金し
       てるかも。パパは円安ドル高になると思い込んでいるし、ママは何も考えて
       いないもより。

       ロリポップからアクセスログを取ってくるスクリプトを動かしたら、うまく
       動かない。6/20頃 動かした時にはうまく動いたようだから、その後 仕様変更
       があったもより。仕方ないのでパケットをキャプチャして、スクリプトを修正
       した。(?´〜`) あれ? 新しいスクリプトだとパスワードが要らないぞ?
       パスワードが要らないって事は…、つまり…、他人のアクセスログを…、
       誰でも覗くことが…、できるって…、ことかな…?
       ちょっと、やってみようかな… (;´〜`) ドキドキ

            (;´Д`) あああっ!!! ヤッパリ!

       ウォーキングに行く前に、コンタクトレンズをはめた。右目が痛いのは治った。
       ウォーキング、約3.4km、41分、犬糞量・少。

       エアコンをつけると、なんか臭くなるので、フィルターを掃除した。
       フィルターはあんまり 汚れてなかった。臭いのは ちょっと減ったかな!?(;´〜`)


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/20(火)02時52分26秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/15(木)
       11:45頃起きた。
       14時過ぎだったかな? 銀行に行って、昨日 内藤証券から 下ろしたお金を
       楽天証券に振り込んだ。振り込んだ額は 90万円。振り込み手数料が 420円
       かかった。お金をいったん新生銀行に入れて、そこからネット経由で振り込
       めば手数料無料なんだけど、銀行から郵便局までお金を持っていくのも危な
       いし、新生銀行のネット操作もしたことがなかったから、多少手数料がかか
       っても銀行から振り込むことにした。

       それから、新生銀行に1万円くらい入れておこうと思って、郵便局から1万円
       振り込んだ。後ろに人がいたので待ってる人がいるかと思って、どいたら、
       その人にクレジットカードの勧誘を受けた。もちろん即 断ったけど。ていうか
       郵便局内で勧誘するな!ヽ(`Д´)ノ

       帰る途中、本屋に寄って立ち読み。DOS/Vマガジンの HDD特集で、各社の HDDの
       稼働時の温度測定をやっていた。MaxtorのHDDの温度が他社製品に比べて高い。
       やっぱりMaxtorは壊れやすいのかも。

       うちに帰って、新生銀行のキャンペーンに応募した。新生銀行のネット操作を
       色々見たが、結構使いやすそう。これなら 楽天証券への振り込みも新生銀行
       からやっても よかったかもしれないけど、まあいいか。

       楽天証券のマーケットスピードを使うための手続きを色々やっていたら、暗証
       番号が違うと表示されて、おかしいなと思いつつ、何度か繰り返したら、アカ
       ウントがロックされてしまった。暗証番号とログインパスワードを混同してい
       たのが原因。楽天証券に電話して、ロック解除してもらった。ただ、その時、
       本人確認が ちょっと弱かったような気がした。

       PHP5をインスコして、設定をやり直した。PHP4との互換性が気になったけど、
       今までのスクリプトが動くから まあいいか。

       パパが、10年前に死んだ爺ちゃんの銀行口座から お金をおろそうとして、
       色々調べてるらしい。でも それでうまくいくの? と言って、一悶着。

       お風呂を掃除しようとしたら ゴキブリがいた。洗剤をかけると一瞬で死ぬと
       聞いたので、かけてみた。洗剤は見事命中。ゴキブリはその場でひっくり返った。
       本当に瞬殺だった。おもしろい。またやりたいけど、洗剤をまいても大丈夫な場所
       は意外と少ない。台所でも洗剤をまきまくると大変なことになる。

       今日も2chに繋がらない。調べてみたら、IPアドレスの書き換えを行ったらしい。
       しょうがないので hostsを書き換えた。そしたらアクセスできるようになったけど、
       未読の書き込みが たまっていた。

       夜中、部屋にママが来た。何かと思ったら、電話で洗顔石鹸の勧誘を受けて、
       まんまと話にのって、サンプルを送ってもらうことになったらしい。
       で、よく考えてみたら、電話の勧誘なんかにのって、良い事なんかあるわけない。
       そこで、サンプルを送ってきても、そのまま送り返し、勧誘の電話が再びかかっ
       てきても断ろうという話になった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/23(金)19時24分59秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/16(金) 12:00起床
      ライブドアでデイトレして 3円儲けた。昼頃、夕立(?)みたいなのが降った。
      ウォーキング、約3.4km、41分、犬糞量・中。夕立のせいで川が増水していて、
      水も濁っていたし、カモとかも川岸に上がってた。そんな様子を 見ながら
      歩いていたら、おっと、危ねぇ! 犬のうんちに気をつけろ!(`〜´;)
      ウォーキング中は、家の鍵を首から紐で下げて、鍵っ子気分なんだけど、
      鍵と紐をつなげる鉄の輪がサビていて、そのサビが、白いTシャツを茶色く
      染めてしまうので、ちょっと困った。錆びた鉄の輪をビニール紐に交換。
      ウォーキングから帰って、帽子を扇風機の上にのせて乾かそうとしたら、
      帽子のゴム紐が扇風機に絡まった。扇風機を止めればモーターは焼けないので
      問題はないけど、プラスチック製の羽根の部分に 思いっきり ひびが入って、
      ゴム紐が食い込んだ。羽根の破断は なんとか免れたので、セロテープの太い
      やつで修復した。

      ・7/17(土) 11:10頃起床
      XREAのアカウントを取ってみた。この鯖は携帯向けの鯖なので、PC用のコンテ
      ンツは置けないんだけど、Socketが使えるので、なんか色々 利用できるかも。
      先日、ママが心配していた、洗顔石鹸と化粧水のサンプルが届いた。サンプルは
      小さな洗顔石鹸が2つと化粧水が数回分の ちょっとしたパッケージだった。
      で、ママはどうするのかと思ったら、「大丈夫だった」と言ってサンプルを開封。
      何が大丈夫なのかと聞いたら、ママは豪勢な試供品が送られてきて、それを使っ
      たら、製品購入を断れなくなるんじゃないかと思ってたらしい。なんだそりゃ。
      その後(たぶん 7/22)、化粧品屋から電話がかかってきたけど、肌に合わなかった
      とか言って断ってた。

      ・7/18(日) 13:00頃起床
      新生銀行新宿支店で使っていた、ワイヤレスキーボードの事が気になったので、
      マイクロソフトと ロジクールに ワイヤレスキーボードの安全性について質問した。
      新生銀行のキーボードが どこのメーカーの物か確認しなかったけど、たぶん両者の
      どちらかだろう。で、数日後、返事があった。ロジクールからの返信は、すごく曖昧
      な言い回しをした挙げ句、一概には答えられないというものだった。「安全です」と
      言い切れないところをみると、安全対策は不十分なんだろう。しかも「絶対安全とは
      言い切れません」とも言わないんだな。一方、マイクロソフトからの返信は「通信の
      暗号化はしていません」という一言だった。ある意味男らしい答えだ(笑)。
      2chのXREAのスレを見ていたら、表向きは募集してない鯖のアカウントの取り方が
      書いてあったので、さっそく取った。今度は PC向けの鯖なので使いやすいかも。
      ウォーキング、約3.4km、40.5分、犬糞量・少。
      ウォーキングから帰って、晩御飯を食べようとしていたら、左肩から背中にかけて、
      小さなアリが 10匹くらいついてた。どこでついたんだろう? 探したけど、結局
      分からなかった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/25(日)03時12分20秒  ■  ★  

      ・7/19(月・祝日) 11:30頃起床
      変な夢を見た。なんかマクドナルドで ハンバーガーを3つくらい頼んだら、
      生焼けの肉を出されたり、3万円もぼったくられそうになったり、店員が軽く
      て嫌な感じの男だったりした。なんでこんな夢を見たかというと、たぶん今日、
      マクドナルドでクーポンをもらえる事と関係があるかもしれない。
      ロリポップからアクセスログを取ってくる時、パスワードが要らないのは前述
      の通り。もしかすると、ロリポップに登録した個人情報も見えるんじゃないか
      と思って実験。結果としては、やはりパスワードがないと無理なもより。ちな
      みにアクセスは httpsじゃなくて httpでも可能だった。そういうもんなのかね。
      XREAで登録可能な鯖があるか調べるスクリプトを書いてみた。役に立つかな。
      買い物に行った。本屋によって、月刊アスキー8月号を立ち読み。Prescottや 
      Intel915の特集をやってる。新しい機能の紹介が中心で、あまり悪くは書いて
      ない。提灯記事とは言わないまでも、雑誌って こういうもんなのかね。
      マクドナルドに行って、ハンバーガーを3つ買った。今日はバーガー類を買うと
      ハンバーガーのクーポン券を貰えるのだ。うちに帰って見たら、クーポン券が
      4枚あった。儲かったヽ( ゚▽゚)ノ ハンバーガー3つ分の代金(252円=84円*3)
      で、ハンバーガー7つなので、1つあたり 36円なり。

      ・7/20(火) 10:30頃起床
      今日は異常に暑い。
      ライブドアで1円抜きしようとして失敗。
      XREAのアカウントが取れるので もう一個取った。
      ロリポップユーザーのアクセスログは誰のものでも見れるはずなので、ちょっと
      イタズラ心で潜■君の所のログを落としてみた。潜■君の所も結構アクセス数は
      少ないんだな。ていうか他人のログを勝手に読むのはマナー違反か?(`〜´;)
      今日は本当に暑くて、東京の最高気温が39℃以上で、観測史上最高だとかなんとか。
      暑いので、ウォーキングは お休み。
      晩御飯を食べた後、スーパーにアイスを買いに行った。パパとママと3人で食べた。

      ・7/21(水) 11:30頃起床
      今日も異常に暑い。
      電気代の明細があったので見たら、前月よりも 350KWhも多くの電力を使っていた。
      電気代も2倍近くになった。前年同月比と比べても同じくらい多く使ってた。
      去年は冷夏でクーラーを使う必要がなかったから、その分の電気が 350KWhという
      訳だ。主にクーラーを使うのは、漏れのPCの部屋と、パパの書斎と、居間で、あとは、
      パパが座敷で寝るので、その時の分。33日で 350KWhだから、1日あたり 10KWh強。
      600W *6時間 *3台と計算してみる。まあ、そのくらいは使っているかな。
      デイトレで失敗、手数料無料なので、-1000円で済んだ。詳しくは@バビロンで。
      今日も異常に暑いので、ウォーキングは お休み。
      何気なく、Winnyで HUNTERxHUNTERを落とした中身が exeファイルだった。ノートンで
      調べたけど反応無し。ファイルのタイムスタンプが 7/19だったので、新種かと思って、
      VMware上で実行したら、"NullPorce2MX.exe"というプロセスが動いていた。新種のウィ
      ルスのもより。とりあえず感染はしてないはず。
      2chを見ていたら PGP 8.1が出てているらしいので、とりあえず落とした。あと尻も。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/08/01(日)18時56分46秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) 一部訂正
           その後、もう一度、月刊アスキー8月号を立ち読みしたら、Prescottの事は
           それほど褒めてもいなかった。中立な立場での記事だったように思う。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/07/25(日)14時12分12秒  ■  ★  ◆ 

      (;´〜`) んー、この時は、何を根拠に感染してないと考えたんだろう?

      まず、問題の exeを実行した覚えがないのが最大の根拠か。実行すると、なぜか 
      "C:\WINNT\Web\Wallpaper"のフォルダが開くけど、それが無かったし。あとは、
      この辺のレジストリに異変が無かった。

      HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
       HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

      タスクマネージャを見て、変なプロセスが動いてなかったというのも根拠の
      一つだけど、"NullPorce2MX.exe"は処理が済むと、プロセスが終了するから、
      あんまり意味がないか。

      それから Winnyの Upload.txtに変化はないし、UP0にしてるから、キンタマ
      ウィルス系でも大丈夫なはず。それ以外に「Outpostで防いでいるから大丈夫」と
      いう過信があった。内部に入られると Outpostじゃ防げないケースもあるんだよね。

      VMware上で、感染後の状態を詳しく調べるのは、翌日(7/22)にやったけど、
      すぐにやるべきだったかもしれない。


>ほ”そ魚  投稿者:新田  投稿日:2004/08/05(木)22時31分32秒  ■  ★  ◆ 

      > (*゚д゚)転載のウニクスペソギソてなんぢゃい?

      ´〜`) 掲示板とかに ↓これが書いてあると、ノートン先生が怒るんだよ

           cat /etc/passwd | mail


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/25(日)15時52分04秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/22(木) 11:00頃起床
      昨日発見した "NullPorce2MX.exe"を VMware上で実行して、感染すると どうなるか
      調べて、2chで報告した。2chには普通のウィルス関係のスレがあるんだけど、
      そこでは Winny関係の話は禁止なので、Download板の ウィルススレに書き込んだ。
      ウォーキング、約3.4km、39分、犬糞量・少。
      PGP 8.1をインストールした。問題なし。
      Opera7.53日本語版がライブドアから発売されるというニュースがあった。
      でも英語版を日本語版にして使っているのを、どこかで見たような気がするので、
      Opera7.53英語版をインスコ。最悪でも英語版のまま使えばいいので やってみた。
      「ユーザーインターフェイスの言語」を設定できるらしく、"japanese.lng"という
      ファイルを用意すればいいらしい。そのファイルなら Opera7.23日本語版に入って
      いたはず。さっそく移植してみたら うまくいった。一部 英語のままの所もあるけど、
      それは 7.53日本語版が出たら落としてきて、移植すればいいや。いや、日本語版を
      われた方が手っ取り早いか!?(。Д゚)
      夜中に、はじあやでブラクラというか、ウィルスに引っ掛かった。ノートン先生が激怒
      したし、Spybotでも何も出なかったので、たぶん大丈夫なはず。Operaを使ってたし。
      でも、もう はじあやにはアドバイスとか書いてやらない。潰れちゃえヽ(`Д´)ノプンスカ
      夜中にカップラーメンを食べて寝た。

      ・7/23(金) 12:45頃起床
      なんかイライラする。はじあやのウィルスのせいだ。
      メイソで 半角カタカナが文字化けしてる。いつもの事だけど、最近、なんで
      半角カタカナが文字化けするのか調べた。例えば、ShiftJISでの "ニッタ!ニッタ!"
      という文字列は、EUCでは "働澄働澄"という文字列と解釈できる。つまり文字
      コードの自動認識とかやると ShiftJISなのか、EUCなのか区別できないのだ。
      くずはスクリプトでは、書き込む時に ShiftJISの"あ"という文字を送信する
      ようにし、それが ShiftJISで送信されてくるかどうかで、本文も ShiftJIS
      なのか判別している。

      ・7/24(土) 11:10頃起床
      7/10(土)の日記に書いたとおり、パパの PCの PS/2マウスコネクタが壊れた。
      これは マザーボード側の故障なので、もう、どうしようもない…、と思って
      いたけど、もしかすると、マウス側のコネクタが壊れたかのかもしれないと
      思って、試しに 漏れの PCの PS/2マウスを、パパの PCに付けてみた。
      そしたら ちゃんと付いた。今度は壊れたコネクタを付けてみたら、やっぱり
      接触が悪い。どうも マザーボードのコネクタが壊れたんじゃなくてマウスの
      コネクタ、正確には マウス付属の USB → PS/2変換コネクタが壊れたもより。
      壊れた変換コネクタを見ると、なんがグラグラしてるし。まあ なんにせよ、
      マザーボード側のコネクタが壊れた訳じゃなくて良かった。
      なんかだるいので昼寝した。
      買い物に行った。先日のマクドナルドのハンバーガー無料券(4枚)を交換しに
      行った。それからスーパーでアイスを買って帰った。晩御飯のメインディッシュ
      が マクドナルドのハンバーガー(1人 4/3個)になった(;´〜`) うーん
      PCの電源を一端切って、再起動するのが面倒なので、「休止状態」というのを
      使ってみた。この方が復帰時間が若干速いような気がする。でも、ネットに
      接続しようとしたら、DNSが引けなくなって、色々やったけど、結局再起動する
      羽目になった。やれやれだ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/30(金)03時12分34秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/25(日) 11:45頃起床
       テレビを見たり、ラジオを聞いたりしてたと思う。
       ウォーキング、約3.4km、39.5分、犬糞量・少。坂の近くで、爺さんが門の鍵を
       落としたので拾ってあげた。
       2〜3日前から、トイレがうんち臭くて、便器の近くに黒い固まりが こびり
       ついてたんだけど、やっぱり うんちだったもより。ママが片づけた。

      ・7/26(月) 11:00頃起床
       デイトレ失敗。負けた。
       トイレに ゴキブリが出現! トイレなら多少 洗剤をまいても大丈夫なはず。
       洗剤でゴキブリを毒殺しできそうだヽ( ゚▽゚)ノワーイ
       さっそく、台所洗剤を持ってきたけど、風呂場用洗剤の方が安上がりのように
       思ったので、風呂場に行って、スプレー式の洗剤を持ってきた。
       だけど、あれれ? ゴキブリがいないよ? トイレは狭いので そう遠くには行っ
       てないはず。よく見たら、洗面台の横に隠れてたヽ(`〜´)ノウフフフフ...
       洗剤をスプレーした途端、ゴキブリは走り出して、便器の裏の方に入り込んだ。
       ブラシで つっついて おびき出したら、壁を上りだしたので、スプレーをかけま
       くった。ところが、全然 死なない。背中に洗剤の泡を付けたまま、ゴキブリは 
       カーテンの上を走る。慌てて さらに スプレーしまくったら、やっと、ひっくり
       返って 床に落ちた。腹を見せて、ピクピクしてる( ゚▽゚) フフフ カッタ! 
       どうも、洗剤は ゴキブリの腹の側にかけないと 効果がないらしい。
       だめ押しで もう ひと吹き シュッと洗剤をかけて、息の根を止めた後、トイレッ
       トペーパーで つまんで 流して捨てた。
       でも、壁とかに付いた洗剤を拭き取る羽目になって ちょっと困った(;´〜`)

      ・7/27(火) 11:30頃起床
       宅配便が来て起きた。パパの仕事の本の返本。去年出した本の売れ残りのもより。
       デイトレで また負けた( TДT) もう泣きたい
       お風呂に入ったら、今年の 1月4日に買った、頭をゴシゴシするブラシが 激しく
       カビていた。これは 漂白剤とかで綺麗にしないと使う気になれないね(;´〜`)
       パパが DVD付きの ゆる体操の本を買ってきた。パパは ここ数ヶ月、この ゆる体操
       というやつが お気に入りで、ビデオを買って、それを見ながら毎日 体操してる。
       で、今回は、本にDVDが付いていたので、パパの PCで見られるように ソフトを入れ
       ることになった。ていうか、今 うちで DVDを見られるのは パパの PCだけなので、
       必然的ではある。で、WinDVDというソフトをインスコしたんだけど、うまく再生され
       ない。しょうがないので PowerDVDというソフト入れようかと思ったり、色々やって
       いたら、突然うまく再生できるようになった。あとで分かったことだけど、設定で
       「ハードウェア デコード アクセラレーション」というのを ONにすると うまくい
       くらしい。細かい仕組みは分かんないけど。


>ゆでちん  投稿者:新田  投稿日:2004/07/30(金)16時00分14秒  ■  ★  ◆ 

      > Д`)ゴキに洗剤を使う場合は、直接かけては駄目です
      > ゴキの通り道に撒いてください。呼吸器官はお腹側にあります。
      > ゴキの体は水を弾くようになっていますが、洗剤が水を弾く能力を奪い、
      > 呼吸器官に洗剤が詰まり、窒息死します。

      ´〜`) なるほど、そういう仕組みなのか。ゆでちんは ゴキブリ博士だね。
           これが小学生の夏休み自由研究なら先生に褒められるのに。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/23(月)13時07分56秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さんおぱようござます

      ´〜`) はい、おぱぱぱぱぱぱ…


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/24(火)16時03分35秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さん、風邪ひいちゃったよぉ。薬買って来て。


      ヽ(`Д´)ノ おらおら! リポサルミン買ってきてやったぞ!
              タウリンが2000ミリグラムも入ってるから元気ビンビンだ!


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/25(水)03時30分56秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さん、ありがとう。
      > 股間が大きくなったよ。助けて!

        (`Д´;) なら、空き瓶の中に出せ!
      凸ノ


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/25(水)15時07分17秒  ■  ★  ◆ 

      > す…吸い出して(はぁと)

      (;´Д`) にがっ!
         川


>治  投稿者:新田  投稿日:2004/08/13(金)11時46分18秒  ■  ★  ◆ 

      > 虚構の春メイソ掲示板の治です。
      > 二度とメイソに来ないでください。
      > お願いします。

      (;´Д`) お、お、お、お前なんか どうせ騙りなんだろ?
             これからもメイソにバンバン書き込んでやる! 恐くなんかないぞ!


 投稿者:新田  投稿日:2004/07/01(木)23時27分54秒  ■  ★  

      ´〜`) さっき昼寝をしていた時、

           ども。混血のプリンス新田です(゚ー゚)

      という挨拶を思いついた。別に面白くも何ともないね。
      思いついた直後はイケてると思ったんだけど。
      「混血のプリンス」っていうのはハリーポッターの第6巻のタイトルね。


>ゆでちん  投稿者:新田  投稿日:2004/08/15(日)00時34分02秒  ■  ★  ◆ 

      > Д`)新田さんは夏コミ行くんですか・・・?

      ´〜`) 行きません

      基本的にコミケとか同人とかには興味がないんです。
      ただ、10年近く前、一度 冬コミに出店したことがあります。
      ヲタクな人が いっぱい いましたね。秋葉原の比じゃないです。
      あの人の多さには驚きましたよ。
      冷やかし半分で また行ってみるのも いいかもしれませんが、
      夏は ちょっとキツイですね。冬の方がマシかも。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/18(水)00時26分46秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さんは無職なの?キイチャダメダッタ??

      ヽ(`Д´;)ノ む、む、む、無職じゃないぞ! 自由人だ!


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/04(水)15時26分14秒  ■  ★  

      (; );´;)Д(;`;) 灼熱の秋葉原に行って来た

      今は冷房の効いた自分の部屋で休憩中。それにしても暑かった。荷物は重いし。
      なんとか 品薄の Pentium4 2.8CGHz(Northwood D1)を入手できて良かった。
      ケースは金曜日の夜 届く予定。HDDとか DVD±RWとかはまだ買ってない。
      i865Gなんだけど、別にグラフィックカードが要るかな? うーん。。。


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/01(日)02時49分31秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/28(水) 12:00頃起床
       デイトレでやっと勝った。だけど、「うまくやった」というより、
       上昇途中に手を出して、たまたま儲かった気もするな( ´〜`)

       ウォーキング、約3.4km、39.5分、犬糞量・少。

            晩御飯はカレー ヽ( ゚▽゚)ノ エビのカレー

       と喜んだのも束の間、カレーのルーの在庫がないことが判明。漏れが
       スーパーまで買いに行くことになった。でも美味しいカレーが食べれた。

       2chを見ていたら、TrueImageの 新バージョン 8.0が出てることが判明。
       さっそく、秘密の(?)アドレスで製品版を落として、尻を検索。。。
       むむむっ!? 尻は まだ出回ってないぞ? ていうか、JAVA Script ONの状態で、
       Crack系サイトを回っていたから、ウィンドウが バンバン開いた。時々 *.exe
       ファイルをダウンロードさせるダイアログが出るから要注意。油断した(;´〜`)
       あと、Opera7.53になってから、JAVA Script OFFのメニューの並び順が変わっていた。
       こちらも油断できねぇ。 で、次の日になったら、ASTALAVISTAで キージェネを
       あっさり発見できた。キージェネは 出来立てのもより。VMware上でインスコ。OK!
       新しい TrueImageの バージョンは 8.0.0.764 なり。

       夜中に、SMTPサーバーソフトの "Radish"を使ってみた。これは、プロバイダの
       SMTPとかが使えない時に、自分のマシンを SMTPサーバーにできるソフト。
       ちょっと、いじってみたけど、使い心地は いまいち。分かりにくい( ´〜`)

       XREAの s53の垢が取れるみたいだったから取った。最近は垢取り厨だ。

      ・7/29(木) 13:30頃起床
       デイトレで負けた。前日の儲けが飛んだ。なんか こんなことばっかり繰り返してるな。

       ロリポップの生ログを DLするスクリプトを改良して、SV01〜SV198の鯖なら、サブドメ
       イン名を指定するだけで、生ログを DL出来るようにした。それにしても、このセキュ
       リティーホールは どう扱ったらいいものか…

        1.黙っていてる
        2.ロリポップに連絡する
        3.2chで、セキュリティーホールの存在をほのめかす
        4.2chで、セキュリティーホールを解説する
        5.2chで、生ログDLプログラムを配布する

       5をやると、小規模な祭りが起きそうな予感。ACCSの件で Office氏が逮捕された例も
       あるから、少々 危ないかも。まあ、黙ってるのが一番だろうな。本当は言いたいけど。

       お風呂に入った。それだけ。

       PeerCastというのを使ってラジオを聞いてみた。ちょっとタイムラグがあるけど、
       なかなか便利かもわからんね。

      ・7/30(金) 13:00頃起床
       デイトレ。ライブドアで1円抜き。あれれ? 資金が4円ほど余分に増えてるよ?
       月末だし、MRFかなんかかな? よく分からない。そのうち調べよう。

       ウォーキング、約3.4km、39.5分、犬糞量・少。台風が近づいてて、雨が降ったから
       川が少し増水したように思ったけど、それほどでもないか。

       買い物に行った。きな粉を買い溜めしようかと思ったけど、結局やめた。

       Winnyで 漫画(少年ジャンプ)を落としたら、"NullPorce3 Ti500"だった(;´Д`)
       トリップは アップ職人のもののはず。トリップが詐称可能になったもより。
       もう、いかなるも油断は出来ないな(;´Д`) 今週は、VMware上で落とそうと思った。
       一応、2chに報告したけど、NullPorceの亜種は沢山あるもより。


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/06(金)02時59分47秒  ■  ★  

      (; );゚;)Д(;゚;) 8/5(木) CPU取り付けた。緊張した。

      昼過ぎに、とりあえず マザーボードに CPUだけ取り付けたんだけど、凄く緊張した。
      汗がマザーボードの上に落ちるとマズイので、まず部屋の冷房を強くして、作業開始。
      CPUを箱から取り出して、プラスチック製のケースを開けるんだけど、これが きっちり
      接着してあるので、開けるのが大変。力任せに開けると、開けた時の勢いで CPUが飛び
      出す恐れがあるので、くれぐれも慎重に。そもそも、あんな小さくて繊細な CPUと、
      でかくて ごつい CPUクーラーを一緒にパッケージングしてる時点でどうかしてると思う。

      次に、プラスチックのケースから CPUを指で つまんで取り出すんだけど、ピンが上向き
      の状態で取り出すので、まず左手で つまみ上げて、それから右手で持ち直して、左手で
      ホコリ飛ばしスプレーを持ち、CPUのピン側の ホコリを吹き飛ばした。それから、マザー
      ボード上の CPUソケットに差し込んだんだけど、これは意外と簡単に すとんと入った。
      向きも分かりやすく間違える心配が少ない。

      ところが、その後、「(;´Д`) もしもCPUを落としていたら、ピンとかが曲がって、一発
      でアウトだったな」という強迫観念に駆られ、2回くらい CPUをソケットから抜いて挿し
      直したりした。いつもの病気だ(;´Д`) これ以上いじると、本当に壊しかねないので、
      CPUを挿したマザーボードはしまって、古くて使わなくなった CPU(K5-133)を持ってきて、
      気が済むまでいじった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/08(日)22時54分22秒  ■  ★  

      ´〜`) この事故の影響をモロに受けましたよ

      # 東京メトロでトンネル火災 700人避難、一時騒然 
      # 
      # http://www.sankei.co.jp/news/040808/sha062.htm

      今日はパパとママと3人で赤坂見附にあるピザに行ったんだけど、この事故の
      影響をモロに受けましたよ。赤坂見附に着くと、消防車がたくさん来ていました。
      ていうか、ピザ屋が休みで ぶーですよヽ(`ε´)ノぶー!


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/06(金)15時55分09秒  ■  ★  

      ´〜`) 今朝、愛用のボールペンが見つからなくて、探しまくっていたんだけど、
      充電器をしまっておく袋の中から発見。昨日、デジカメ用の充電池を充電したんだけ
      ど、その後で、ボールペンごと充電器をしまったもより。意外なところにあったな。


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/21(土)16時46分42秒  ■  ★  

      (;´〜`) 映画いっぱい落としたんだけど見る暇がないよ

      2004/05/23  710,094,848  プライベートライアン(日本語字幕).avi
      2004/08/18  739,072,000  アイ,ロボット 日本語字幕 640x370 DivX.avi
      2004/08/18  721,780,736  スチームボーイ -STEAMBOY-(CAM 640x288 XviD 123m46s).avi
      2004/08/18  735,481,856  リディック - The Chronicles Of Riddick(日本語字幕).avi
      2004/08/21  735,926,272  わたしのグランパ(出演 菅原文太 石原さとみ 浅野忠信).avi
      2004/08/21  735,917,088  シュレック2 海外版VOBrip 日本語吹替版.avi


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/11(水)02時23分40秒  ■  ★  

      (;´Д`) 今日は通販で買ったHDDとVGAが届いたんだけど、VGAが初期不良で、
             秋葉原まで行って交換してきたよ。くそが。


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/12(木)12時27分10秒  ■  ★  

      ´〜`) 昨日は、WinXP SP2の ブータブルCDを作って、インスコしました。
           今日もまだまだ設定とか色々大変です。


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/14(土)02時10分04秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´;)ノ また堕落した…

      旧マシンの HDDの整理とかしようと思ってたのに、結局何もせずに時間だけが経った。
      明日こそは!


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/12(木)14時57分18秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・7/31(土) 12:10頃起床
      大学時代の友達からメールが来てた。なんか CD-RWドライブが壊れたんで、
      この際 DVD±RWドライブを買いたいのでアドバイスが欲しいとのこと。
      色々調べて、バッファロー製の外付けドライブ(日立LG製の4120B内蔵)を勧めた。
      夕方、その友達から電話がかかってきて、次の日に新宿に買いに行くことにした。
      本当は次の日には、パパとママと3人でピザを食べに行くはずだったんだけど、
      それは延期になった。
      Winnyでジャンプを落とした。最近は NullPorceが流行し、トリップが詐称され、
      圧縮ファイルに関するセキュリティーホールも発見されたので、VMware上で落とし
      たんだけど、それでもドキドキした。

      # 多くの解凍ソフトに指定外の場所へファイルが解凍されてしまう脆弱性が存在
      # http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/30/arcsecurity.html

      おならをしようとしたら、うんちも一緒に出そうになってピンチ(;´Д`)
      テレビでサッカーの 日本VSヨルダン戦(重慶)を見てた。PK戦までもつれ込んで、
      しかも逆転勝ちで凄い試合だった。反日中国人に目にものを見せてやれて良かった。
      Opera7.53の日本語版が出たので乗り換えてみた。英語版を日本語化したのと違って、
      メニューとかの文字が小さくなって ちょうど良くなった。やっぱり日本語版の方が
      いいね。尻は 英語版のものが そのまま使えて問題なし。
      @ペケの生アクセスログを調べてみたら、いつもより増えていた。何かと思ったら、
      Googleで NullPorceで検索して来た人が大勢いたもより。夏厨が来て、掲示板に何か
      書かれるとウザイので、.htaccessで Google関係を弾いた。Googleのキャッシュも
      消そうとしたけど、「自動 URL削除システム」ってやつが エラーで使えなかった。

      ・8/1(日) 11:15頃起床
      9:30頃、目が覚めかけたんだけど、結局 11:15頃起床。お出かけするので お風呂に入った。
      NullPorceの件で、Googleのキャッシュが消せないので、危機感を感じて、Googleに「さっさと
      キャッシュを消せ」とメールを出した。返事が来たのは 8/5(木)の朝。遅いんだよ!ヽ(`Д´)ノ
      14:00に待ち合わせなので、13:30過ぎに家を出た。今日も暑い、このままでは熱中症で死ぬと
      思ったので、途中の100円ショップで DAKARA(500ml)を買った。13:55頃、新宿西口着。珍しく、
      遅刻もせず、待ち合わせ時間前に着いた。で、ヨドバシカメラに行った。友達には 日立LG製の
      4120Bを内蔵した、メルコ製のドライブを勧めた。あと、メディアは太陽誘電の DVD+Rを。
      で、買い物が終わって、すぐに解散。特にすることもないし、友達は大きな荷物を持っていたし。
      それから本売り場に行って、WinXPの本を買った。ヨドバシの残りポイントは 17くらいのはず。
      

      それから新生銀行に行った。この前のコードレスキーボードは、果たして どこ製なのか?
      マイクロソフトか? ロジクールか? 今日は日曜日なので店舗は閉まっている。窓から覗いてみ
      たけど、いまいち分からない。しかし、ふと見ると、液晶ディスプレーの裏にリンゴのマークが…
      マックか!(゚Д゚) このマシンを利用した時はブラウザのような画面を操作していたので気が付か
      なかったけど、どうやら マックだったもより。マックなら 128bit暗号だから、まあ大丈夫か。

      # アップル、ワイヤレスキーボードおよびマウスを発表
      # このApple Wireless KeyboardとMouseは最大10m離れた場所からでも使用可能で、
      # 128ビットの交信暗号化によりタイピング中の機密情報を守ります。
      # 
      # http://www.apple.com/jp/news/2003/sep/16Keyboard.html

      その後、ビックカメラに寄ってから、帰った。
      地元の いつものスーパーで三温糖を安売りしていたので買った。

      夜、2chとかを見ていたら、どうも Northwoodの Pentium4 2.8CGHzが品薄になっているもより。
      3.0GHz以上だと TDPが、一段上がるので、2.8Cで PC組むことを決断。まず 通販でケースを買った。
      パパの仕事関係の作業をした。1時間くらいかな?


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/18(水)18時27分12秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さんは、よくパソコンのパーツを買いに行くけど
      > パソコン何台も持ってるの?それとも最強化計画でも建てているの?

      ´〜`) 自分用に使ってる PCは基本的に一台だよ

      ここ最近(8月になってから)、3年半ぶりに新しいマシンを作るので、
      秋葉原に行ってパーツを買ったりしてる。今まで使ってたマシンは、
      パパの仕事用のマシンになる予定。PC履歴はこんな感じ。

      1台目: 1994年12月 PC9821Xs i486-66MHz()
      2台目: 1997年 3月  自作  K5-133MHz, K6-200MHz
      3台目: 1999年 8月  自作  Pentium2  400MHz
      4台目: 2001年 2月  自作  Pentium3  866MHz
      5台目: 2004年 8月  自作  Pentium4  2.8GHz

      7月までは、1台目と3台目と4台目が稼働してたけど、5台目を作ったので、
      2台目は廃棄寸前。3台目も 不要になるかな。1台目の PC98が意外と頑張ってる。
      でも PC98エミュがあれば 要らなくなるかも。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/19(木)12時58分32秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さんは、いろいろパーツが買えてお金持ちだなぁ。
      > お父さんの仕事用PC作ったりしているって事は
      > お父さんのお仕事手伝ったりもしているのかな?
      > それとも全て株の収入なの?

      ´〜`) パパの仕事も ちょびっと手伝ってるよ
           新しいパソコンは パパにおねだりしたの


>   投稿者:新田  投稿日:2004/08/22(日)19時08分26秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田さん、おはようございます

      ´〜`) はい、おはよう


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/22(日)03時00分12秒  ■  ★  

      (゚Д゚) メモ! 以前メーカーに電話して聞いた

      リステリンのエタノール濃度は、
      オリジナル………… 26.9%
      クールミント……… 21.6%
      フレッシュミント… 21.6%

      にんべん・つゆの素(3倍濃厚)の食塩濃度は、100mlあたり 10.9g

      


 投稿者:新田  投稿日:2004/08/18(水)02時43分51秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・8/2(月) 12:45頃起床
      ザラバを眺めていたら下降気味だった。板情報を見ながら、頭の中で仮装売買
      してみたけど、失敗した。板を見ながらの取引に自信をなくした。
      ウォーキング、約3.4km、39.5分、犬糞量・中。
      PCの ACPI S3(Suspend to RAM)について実験。今のマシンの空き容量にWin2000
      を ACPIの HALでインスコ、S3ができるか実験した。ACPIはハードが完璧に対応
      していないと、うまくいかないと思っていたので、今まで安定性重視のために
      非ACPIの HALで OSをインスコしていたけど、実際には S3対応できるみたい。
      SCSIカード(TEKRAM DC-395U)が ACPIに対応してるか不明なんだけど、何とか
      大丈夫そうだ。S3が使えれば便利になるのでいい感じ。何で今までやろうとし
      なかったんだろ!?(。Д゚)

      ・8/3(火) 11:00頃起床
      エイベックスのMAX松浦が辞めるとか辞めないとかで揉めたので、それを契機に
      エイベックスの株で一儲けしようと考えて大失敗。大損ぶっこいた。損切りも
      うまくできず最悪だ(;´Д`) ちぇ
      次の日、秋葉原にPCパーツを買いに行くので、そのとき持って行く大きくて丈夫な
      袋を買いに行った。昔そういう袋を100円ショップで買ったので、100円ショップを
      回ったけど、もう売ってなかった。結局 100円ショップの近くのディスカウントシ
      ョップで それなりの袋を 126円で売っていたので、それで妥協した。それにしても
      暑かったな。大汗をかいた(; );´;)〜(;`;)
      帰宅後、物置を探したら 昔100円ショップで買った袋が出てきた。この袋の方が
      持ちやすいので、明日 秋葉原に持って行くのは この袋にした。



     会員制@新田 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その19 その20 その21 その22 指詰君


あやしいわーるど@ペケ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system