会員制@新田(その14)


>悪い土  投稿者:新田  投稿日:2004/04/10(土)21時16分35秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田くん(゚Д゚)身長と体重を言ってみたまえ

      身長は 170cmちょっと。体重は教えない。絶対に教えない!! ヽ(`)Д(´( ;)ノ


>悪い土  投稿者:悪い新田  投稿日:2004/04/11(日)09時15分02秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田くん(゚Д゚)身長と体重を言ってみたまえ

               4
      ヽ(`〜´)ノ 絶対に教えない!! 
        (     ) ≡=− ビューン
         ノ ヽ ≡=− ビューン


>ほ”そ  投稿者:新田  投稿日:2004/04/24(土)15時39分20秒  ■  ★  ◆ 

      > (*゚д゚)デブはキライ
      > 伊良部氏ね
      > 新田も氏ね

      ´〜`)y-~~ そう言いつつも、漏前えも 自分が デブ女であることに激しいコンプレックスを持ってるんだな


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/12(水)22時30分48秒  ■  ★  ◆ 

      > (`Д´)         _-ニ⌒フ⌒ヽ
      >  ノ ノ  ) --─=ニ_       )
      >    <<             -ニ_=ノヽ(`Д´;)ノ仕事じゃ仕事じゃ

      (`Д´)                                                _-ニ⌒フ⌒ヽ
       ノ ノ  )                   「                   --─=ニ_       )
         <<                      ヽ(`∞´;)ノユルサナイ...          -ニ_=ノ


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/23(金)01時11分24秒  ■  ★  

      # --------------------------------------------------------------------------
      # (無題) 投稿者:   投稿日:2004年04月22日(木)21時29分45秒 d d 
      # 
      # .__________
      # || // //      |  
      # ||    / ̄ ̄ ̄ ̄ \ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
      # ||  (  人____)|  (         )
      # ||    |ミ/   ;` ´ )|    (  ミ       |  
      # ||  (6   ;; oo; )|  ( 6)     |
      # || _| ∴ ノ Д   )|  (∴ \____ノ
      # ||(_/ \_____ノ|   >--(っ__□__)
      # || /   |      \|  (  ))   |三|  )
      #   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |  ||=====[]===|)
      #                |_ || | ̄新田 ̄|)
      #              (_) \|三三三三|)
      # --------------------------------------------------------------------------

      ヽ(`Д´)ノ おまえら みんな殺してやる殺してやる殺してやる!!!
              ていうか、久しぶりに麦チョコ食べた。おいしかった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/17(月)20時42分32秒  ■  ★  

       γ⌒ヽ
      (;´〜`) マジで髪の生え際が上がってきた。5年後がバゲしく心配。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/24(土)15時44分16秒  ■  ★  ◆ 

      > ヽ(´Д`)ノ 今度は「北斗の拳」を全巻読み終えたべ
      >         漫画読むのって結構時間かかるのな。これなら漫画喫茶は大儲けだ。

      ´〜`) 今度は「幽遊白書」を全巻読んだ。
           ストーリーが 分かってると あんまり面白くないな。
           一回死んだ主人公が妖怪になって生き返るシーンは、
           連載当時も「なんだこりゃ!?」って思ったのを思い出した。


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/24(土)00時07分19秒  ■  ★  

      ´〜`)y-~~ なんかレイプさんが Blogとか始めてるな

      h**p://salonweb.s54.xrea.com/blog/

      つーか、漏れも XREAに登録しようとしたけど、遅かった。あぼーん。


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)10時18分29秒  ■  ★  

      # TOPIX買い日の出来高が前日の数倍になるのは よくあることみたい。
      # > 株価については知らね(゚听) この株買ってないし。
      #                 ~~~~~~~~~~~~
      # こいつチャンコロ認定

      @バビロンで こんな書き込みがあったんで消した。
      筋金入りのチャンコロの漏れ様に向かって失礼じゃないか!ヽ(`Д´)ノ


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/24(土)15時37分11秒  ■  ★  

      (;´Д`) 昨日から、また しゃっくりが止まらなくなった

      氷水を飲むと止まるんだけどね。この しゃっくり病は 10ヶ月ぶりのもより。

      # 2003/06/24(火)〜25(水)
      # ひさしぶりに、しゃっくりが出る。晩ご飯を食べた後から止まらなくなった。
      # 精神的なものだと思う。寝るときも止まらなくて、次の日の朝も再発した。
      # 昼過ぎになって収まった。横隔膜が筋肉痛。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/26(月)02時04分53秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) しゃっくりが収まった

      なんか、肩とか胸の筋肉が筋肉痛になって、ちょっとつらかった。
      つばを飲み込みと 少し痛んだ。今はだいぶ収まったけど。


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/26(月)13時25分03秒  ■  ★  

      ´〜`) ドミノピザのクーポン券

      昨日の 何気なくドミノピザのホームページを見ていたら、クーポン券が手に
      入ることに気が付いた。なんか 神経衰弱みたいなゲームをやるらしい。
      http://www.dominos.jp/coupon/game_coupon/index.html

      でも、まあ、そんなゲームが めんどい人は、直接アドレス打ち込めば いいみたい。

      1等 10%割引券
      www.dominos.jp/coupon/game_coupon/ticket.php?LevIdx=1

      2等 フライドチキン(4ピース) 504円相当
      www.dominos.jp/coupon/game_coupon/ticket.php?LevIdx=2

      3等 コカコーラ(1g) 315円相当
      www.dominos.jp/coupon/game_coupon/ticket.php?LevIdx=3

      意外と「2等 フライドチキン」がお得だったりするかもね。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/06(木)02時06分10秒  ■  ★  ◆ 

      > 仕事じゃ仕事じゃヽ(`Д´)ノ仕事で忙しいんじゃ!

      エクセルで手作業で編集ヽ(`Д´)ノ漏れはデジタルライン工かよ!


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/06(木)19時36分40秒  ■  ★  ◆ 

      > 新田先生落ち着いて!(゚Д゚)

      (`〜´;) むむむ…!!!

      貴殿に何かレスをしようと思ってたけど忘れちまった…。無念。

      仕事の方は、明らかなミスがあるんだけど、とりあえず暫定版として出して、
      後から修正版を出すことにしたさ。つーか1円にもならない仕事という点がつらい。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/07(金)22時28分56秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´;)ノ仕事じゃ仕事じゃ

      今度の仕事は、わかりやすい文章とナイスなデザインセンスが求められる。
      ライン工的単純作業と どっちがキツイだろうか? いや両方ともキツイんだ。
      1円にもならないから。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/10(月)01時56分00秒  ■  ★  ◆ 

      > (`Д´;) チラシ作りと荷造りが やっと終わった。次はWeb関係だ。

      (`〜´;) web関係一段落。ていうか もう2〜3日は修正で大変だ。

      ここのメインコンテンツの「たのしいエッセイ」を書いてる暇がありませんよヽ(`Д´)ノ


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)01時48分14秒  ■  ★  

      (;´〜`) 仕事は web関係のデータを修正して一段落。
             しかし、株の方が気になってしょうがない。
             メインコンテンツの「楽しいエッセイ」も書かないとね。。。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)19時22分05秒  ■  ★  

      ( ;´;〜;`;) 蒸し暑いからクーラーいれた

      部屋の窓とか開けてたんだけど、全然風がなくて蒸し暑いから、
      とうとうクーラーをいれましたよ。今年初クーラーです。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/06(木)15時23分29秒  ■  ★  ◆ 

      > -----------------------------------------------------------------------------
      > 投稿者:新田  投稿日:2004/05/06(木)15時19分52秒  ■  ★  
      > 
      > ´〜`)y-~~ ふー、やれやれだぜ
      > 
      > -----------------------------------------------------------------------------
      > >新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/30(金)23時30分44秒  ■  ★  ◆ 
      > 
      > ´〜`)y-~~ ふぅー、やれやれだぜ。
      > 
      > -----------------------------------------------------------------------------

      ´〜`)y-~~ 口癖になってるようだ。ジョジョっぽいな。やれやれだぜ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/26(月)02時13分23秒  ■  ★  

      ´〜`) ログ バックアップ プログラムを作った

      @ペケと@バビロンのログのバックアップを取るプログラムを作った。
      今まで FTPで手動でやってたから面倒だったんだよね。

      PHPで作ったら意外と簡単だった。FTPのプロトコルを意識せずに、
      こんな感じで済んじゃうところが、PHPの高機能なところ。

      $file = fopen( "ftp://$user:$pass@$server$path", "rb" )  or  die;

      Perlで Socket使って作ると結構面倒かも。あ、でもモジュール使えば簡単か?


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)00時11分58秒  ■  ★  

      (`〜´;) またプロセスが暴走しやがった

      ここにアクセスしようと思ったら、全然つながらないので、もしやと思って調べたら、
      案の定、またプロセスが暴走してた。psコマンドで確認したところ 4/26 22:21頃の
      アクセスがきっかけのもより。

      復旧は結構スムーズに進んだ。この前の教訓があるからね。PHPで ps -auxを実行して、
      それから perl CGIで kill 9, ****; で万事解決。

      アクセスログを見たら、その頃 @暫定とか @みらいにリンクが張られて、アクセス数が
      急増してた。この程度のアクセスで おかしくなって貰っちゃ困りますよ。

      ていうか、バッククォートで他のプログラムを動かすのは やめた方がいいか…


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)23時30分27秒  ■  ★  

      ´〜`) 4/26(月) レジストリ保存プログラムを作った

      "reg.exe"というプログラムがある。WinXPでは標準で付いてるらしいんだけど、
      Win2000では "Support Tools"というのを用意しなければならないらしい。
      Win2000の CD-ROMにも付いてるんだけど、MSからもダウンロードできる。

      # Windows 2000 SP4 Support Tools
      # http://www.microsoft.com/windows2000/downloads/servicepacks/SP4/supporttools.asp

      で、この中のツールの一つである、"reg.exe"を使って、

       reg.exe  EXPORT  HKCU  HKCU.reg

      とか実行すると、HKEY_CURRENT_USER以下のレジストリが "HKCU.reg"に保存されて便利。
      そんな感じ。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)23時35分54秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) でね、この"reg.exe"を使って全レジストリを保存する perlスクリプトを作った訳ね。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/04/18(日)18時09分10秒  ■  ★  ◆ 

      > マコちゃんが今までお金払って買ったソフトってなにがある?

      ´〜`) われずを覚える前は結構買ってたんだけどね

      主に買ったのは これくらい。あとは「ぷよぷよ」とかのゲームを少々。

      MS Windows 95
      MS Windows NT4
      MS Office 95
      Borland Delphi
      Borland C++Builder
      一太郎9

      それにしても一太郎9は酷かった。買ってきて さっそくインストールして、年賀状を
      作って保存して、次の日に編集の続きをやろうと思ったら「ファイルが壊れてます」と
      表示されて、それっきり編集できなくなった。半年くらいしてアップデータが出たので
      それをインスコしたら、ようやく そのファイルを開けるようになった。完全に一太郎の
      バグだった。死ねや糞が。一太郎なんて2度と買わねぇ。

      それから最近だと、ちょうど1年くらい前に WinWrapper3という Personal Firewallソフト
      を 5000円くらいで買ったんだけど、これが大失敗。操作性が悪いし バグだらけで 使い物
      にならなくて、結局3ヶ月で使うのをやめた。その後 Outpost Personal Firewallが気に
      入ったので、今は それを使ってる。

      もはや、よほどの事がない限りソフトを買う気にはならない。フリーかシェアでいいのが
      あれば それを使うし、なければ Winnyだね。この前も コンビニで 1980円で売ってる
      "StarSuite7"を買うか悩んで、Winnyでも見つからなくて、結局 体験版をクラックした。


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/27(火)00時21分34秒  ■  ★  

      ´〜`) 4/21(水) OSを再インスコ

      夕方、PGP8.0.3とか、CloneCDとか色々ソフトをインスコしたりアンインスコしたり、
      レジストリをいじったりしてたら、OSを再起動したとき、マウスもキーボードも反応
      しなくなった。なんか PGP8.0.3関連のエラーが出てたけど関係あるのだろうか?
      マウスカーソルも出ないし、キーボードの NumLockキーの反応もないので どうしよう
      もない状態。

      しかたがないので OSを入れ直すことにした。だけど、ちょっと待て。最近お気に入りの
      TrueImageというバックアップソフトがあるじゃないか。ちょうど1週間前にバックアップ
      を取っていたので、その状態まで サクッと戻せるはず。

      しかし、そう うまくはいかなかった。結果から言うと、イメージファイルが壊れていて
      復元できなかったのだ。TrueImageの「イメージのチェック」をやっても問題はない。
      どうやらイメージの中の NTFSが壊れいるもより。NTFSは多少壊れていても 何とか動作
      するので、強引にでも復元してもらいたかったんだけど、TrueImageではダメみたい。

      という事は、OSを全面的に入れ替える必要があるのか(;´Д`)

      もう しょうがないので、OSを再インスコすることにした。この前 Win2000SP4のブータブルCD
      を作ったので ちょうどよかった。

      で、再インスコ。デバイスドライバとか色々入れて、ソフトも色々入れて、問題となった(?)
      PGP8.0.3もインスコした。とりあえず再起動。すると何故かログイン画面のところで止まって
      しまった。ヽ(`Д´)ノムキャーーー!!! やっぱり、PGP8.0.3が悪いのヶ? でも、マウスカー
      ソルは動いてるし、NumLockキーも反応がある。でもログイン画面で固まって先に進まない。
      しょうがないので、もう一回、OSを再インスコすることにした。

      で、再々インスコ。今度は今まで使っていたPGP6.5.8なので大丈夫なはず。ところが またもや
      ログイン画面のところで固まった。ヽ(`Д´)ノムキャキャキャキャ!!! 何が悪いのさ!
      でも HDDのランプが時々光るので完全なハングアップではないもより。しばらく待っていたら、
      ちゃんと起動した。OS内部で色々設定とか構成をしてたために固まっていたもより。もしかして
      さっきも我慢して待っていれば良かったのかな?(;´〜`) その可能性は高い…

      で、その後、PGP8.0.3をインスコしてみたけど、ちゃんと動いた。でも PGPDiskの仕様が
      少し変わったらしく、コンバートする必要があるらしいので やっぱり使うのをやめた。

      PS.
      株を買っていたので、急いで復旧する必要があって、結構慌てましたよ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/18(火)18時22分27秒  ■  ★  

      ´〜`) Winnyのハッシュって DLしたファイルの MD5そのままなんだな

      最近気が付いたんだけど、Winnyで「Abode Photochop 15J(ccd).rar」みたいな
      ファイルを落として、そのファイルの MD5を Cygwinの md5sum.exeで計算すると、
      Winnyのハッシュと一致するんだな。ファイル名を「Photchop15J.rar」とかに
      変更しても MD5は変わらないから、意外と便利だったりするんだな。
      47氏が逮捕された今となっては今更な感じもするけど。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/21(金)14時02分02秒  ■  ★  

      (;≧〜≦) zipファイル コワイコワイヒー!

      今日の元気に Winny!
      ていうか、47氏が逮捕される前の話ですけどね。

      えーと、キンタマウィルスとが流行して、「*.exe」ファイルとかは落とさないように
      してるんだけど、「*.zip」とかの圧縮ファイルの中に、ウィルスとか「*.exe」ファイルが
      入っているんですね(;´Д`)
      ノートン先生が検出できればいいんですが、キンタマウィルスの時のように、
      ノートン先生が対応するまで1週間くらいかかるケースもあるので油断大敵です。

      で、先日、「CD-ROM版トランジスタ技術」を落としてたんですね、すると中には、
      アクロバットリーダーとかの *.exeファイルとかも、いくつか入ってたんです。普通なら、
      VMware上に移してから解凍したりするんですが、300MB位あるので、なかなか
      大変なんですね。結局、注意深く 必要な PDFファイルだけを解凍しました。
      VMwareで「物理ディスクの使用」というのを使えば、大きなファイルを移動する手間も
      省けるんですが、色々とやっかいなトラブルが起きる可能性もあるもあるらしい
      ので、あまり使いたくはないんですね。困ったものです( ´〜`)

      ちなみに「CD-ROM版トランジスタ技術」にも Antinnyウィルスが入ってました。
      なんでトラ技にウィルス入れるよ? トラ技だよ? こんなマイナーな物に。

      その一方で、CDイメージものは結構安心できるんですね。iso/2048に変換して、
      VMwareでマウントしてチェックできるので簡単なんです。
      で、Illustratorを落とした時のこと。*.zipファイルの中は CDイメージとシリアル
      だけだったので、油断して「シリアル.txt」をダブルクリックした瞬間、気が付いた。
      もしかすると 「シリアル.txt                               .exe」かもしれない!!
      ファイルの種類を確認をしてなかった(;´Д`)シマッタ...
      「シリアル.txt」という文字列だけをみて、つい txtファイルだと思ってしまう。
      「必ずファイルの種類を確認する」というのが なかなか身に付かないな(`〜´;)


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/22(土)00時43分39秒  ■  ★  ◆ 

      > 漏れは何気なくUPフォルダ見てみたらしっかりキンタマウィルスかかってたよ(;´Д`)
      > クラックパッチいれておいてよかったまじで

      (;´Д`) マジすか、災難ですな

      漏れの対策は、こんな感じですかね

      ・無視リストに危険な拡張子を登録
      ・ファイルをクリックする前にファイルの種類(拡張子)を確認
      ・「UpFolder.txt」という「フォルダ」を作っておく(効果不明)
      ・クラックパッチで UP0
      ・Norton AntiVirus
      ・VMware


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/22(土)19時16分30秒  ■  ★  ◆ 

      > ノートン先生入ってるから安心〜とか思ってたけど
      > そうでもないみたいだ(;´Д`)
      > 実際に常時監視してるいるんだけどかかっていたし
      > UPフォルダにEXEが入ってたのでスキャンしてみても無反応だった
      > ただ良かったのはシステム破壊するウィルスじゃなかったことだ(;´Д`)

      (;´〜`) ウィルス定義ファイルの更新とか、LiveUpdateを ちゃんとやっておけば、
             既知のウィルスに関しては大丈夫なはずだよ。ただキンタマウィルスの場合は
             ウィルス定義ファイルが対応するまでに1週間くらいかかったけどね。


 投稿者:新田  投稿日:2004/04/30(金)23時25分16秒  ■  ★  

      ´〜`) えいがー

      4/27(火) スパイゾルゲ
      見所なし。話が淡々と進む。3時間もあって退屈なだけ。途中で見るのを止めようかと
      思った。ただ戦前の町並みを再現した映像は良くできてた。制作費10億!? それは酷い。

      4/28(水) 座頭市
      ビートたけしのやつ。序盤からスピード感もあるし テンポも良くていい感じ。
      中盤 ちょっとダラダラしたけど、おおむね いい感じ。合格点。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)23時16分55秒  ■  ★  

      ´〜`) えいがー

      ・イノセンス
       映画版 攻殻機動隊の続編、押井守の期待作いわれていたアレです。
       漏れ的は、押井守のパトレイバーとか、攻殻機動隊のTVシリーズが
       好きだったりするんだけど、この映画は 別に大したことないね。
       映像に凝ってるみたいだけど、肝心のストーリーが分かりにくい。
       一部の人向けって感じ。別に映画じゃなくてOVAとかでも よかったと思う。
       お金の使い方が間違ってる。誰か押井を止めなかったのかね?


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/04(火)01時03分43秒  ■  ★  

      ´〜`) 4/28(水)

      ・お風呂の電池の交換
       お風呂の点火用の単1電池を交換した。交換履歴はこんな感じ。

        2002/ 1/24 アルカリ電池に交換
        2003/11/17 ダイソーのマンガン電池に交換
        2004/ 4/28 @145円のアルカリ電池に交換

       やっぱり、マンガン電池は持ちが悪い。しかも 100円ショップのやつだし。

       それから、電池ボックスからボイラーに延びてる電線が溶けているのを発見した。
       たぶんボイラーとかにあたって その熱で溶けたんだと思う。この電線を流れる電気は
       所詮3Vなので、漏電で発火とかはないと思う。とりあえずビニールテープを巻いた。

       PS.4/30(金) 問題の電線をビニールひもで吊って、ボイラーにあたらないようにした。

      ・スライスにんにく辛い!辛い!
       スーパーに買い物に行った。前から気になっていた「スライスにんにく」というのを
       買ってみた。バナナチップスみたいなものかと思ってたら、ちょっと違うみたい。
       スライスした にんにくを そのまま乾燥させたものらしい。うちに帰って、さっそく
       食べてみた。ん!? ちょっと辛いかな? さらに続けて食べてみると、尋常じゃない辛さ
       だと気が付いた(;´Д`) あうあうしながら、その場にいたママに一つまみ あげたら、
       ママも辛いと言って騒ぎ出した。

       (#'Д') こんなもの辛いもの食べさせるなんて! まったく! 心臓に悪いわ!

       怒られた(;´Д`)

       「スライスにんにく」の袋には「10分程度 水につけてから お使い下さい」と
       書いてあった。おいしい食べ方研究中。

      ・お仕事で CGIプログラミング
       仕事関係で CGIプログラムを書いた。ログ保存プログラム。
       で、サーバーに上で動かそうとしたらエラーが出て動かない。
       結局、mkdir命令で パーミッションを指定しなかったのが原因のもより。

      ・前歯の裏側が欠けた
       1〜2ヶ月前だと思うんだけど、上の前歯の 差し歯じゃない方の歯の裏側が欠けた。
       ちょっと欠けただけだったし、また歯医者に行くのも面倒だったので そのままにして
       いたら、今度は 同じ場所が もうちょっと大きく欠けた。正面から見ると大したことは
       ないし、物を食べるのに支障はないんだけど、歯の強度が弱くなって ボキッっと折れ
       ちゃっうと、差し歯になって また大変な出費になるので、早めに歯医者に行こうと決心。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/04(火)02時48分01秒  ■  ★  

      ´〜`) 4/29(木) ピザ屋と秋葉原

      赤坂のピザ屋に パパとママと3人で行った。この店は 今年の 2/1(日)に行った所。
      美味しかったので また行くことにした。

      

      右は黒い生地(たぶんイカスミ)の「ゴルゴンゾーラとイチジク」ってやつ。
      左は赤い生地のピザ。3人で この2枚を食べて、あとカプチーノ。
      価格が消費税込みになってたけど、なんか少し便乗値上げされてた(`ε´)ぶー

      味は相変わらず美味しい。宅配ピザと比べてどうかね?とパパが言った。
      んー、なんというか宅配ピザの方はジャンクフード的な美味しさかな?
      味付けが濃かったり脂っこいする気がする。
      それに対して この店のピザは 量的には軽いけど純粋に味だけで美味しい。

      ピザ屋は3人で 5090円だった。
      で、その後、ママはデパートに行き、漏れは秋葉原に行くことにした。

      パパにMDを10枚買ってくるように頼まれた。前の日にネットで調べたら、
      ビックカメラより あきばおーの方が全然安かった。漏れも あきばおーで
      CD-Rを整理するフォルダーを買おうかと思った。

      MDは無事に買えたけど、CD-Rフォルダーは迷った。結局、今 持っている
      エンベロープとかを駆使すれば整理できるような気がしてきた。
      CD-Rフォルダーの利点は 目的のディスクを探しやすいことだけど、
      ほとんどが 古い われずだったり、古いバックアップなので、あんまり必要ないかも。
      エンベロープに入れて段ボールのでも入れれば片づくかも。結局 何も買わなかった。

      それから、パーツ屋とかを見て帰った。あきばおーの前のコンビニが潰れていて残念。
      それと その近くにエフ商会の店があったけど、あきばおーの前で競争に勝てるのか!?
      あと、秋月電子がGWなのに休みだった。あの店は相変わらずマイペースだな(;´〜`)

      うちに帰って、しばらくしてから、駅までママを迎えに行った。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)22時48分43秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) オシャレ ピザ屋は ハイテクトイレ

      書き忘れてた。
      ピザ屋で帰る前に おしっこしにトイレに入った。「男性用」「女性用」の表記がイタ
      リア語(?)だったので分かりにくかった。で、なんとなく「男性用」っぽい方に入った。

      便器は洋式だった。便座を上げたら、なんか モーターが内蔵されているような感触がある。
      「電動式かな?」と思いつつも、そんな事は どうでもいいので、おしっこをした。
      で、流そうとしたけど レバーが見つからない。ところが 何故か 自動的に流れてしまった。
      「ほほぅ、なかなかハイテクじゃな」 ところで、この便器はウォシュレットなのかな?
      もし そうなら ボタンがあるはず。キョロキョロしてたら、壁に立派な液晶パネルが
      あるのを発見。なんか ジョグダイアルみたいなのまで付いてる。触るのが おっかないので、
      いじらなかった。ただ「便座カバー開閉」ボタンが上に付いていたので、それだけ押した。
      電動で便座が閉まった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/04(火)03時20分28秒  ■  ★  

      ´〜`) 歯医者

      ・4/30(金)
       株価の動きが気になりつつ、午前11時前後に電話。すぐに出かけられるように
       お風呂に入ったりして支度をしていたけど、次の日の午後4時の予約になった。

      ・5/1(土)
       午後4時に歯医者。3分遅刻。
       上の前歯の差し歯の両脇の歯が欠けていたので治療は2カ所になった。案の定、
       紫外線(?)で固める樹脂を使った。紫外線をあてる機械がコードレスタイプに
       なっていた。あと、紫外線対策のオレンジ色のフィルターも付いてた。
       この歯医者も色々と最新の機械を入れてるんだな( ´〜`)
       それから、歯石を取りつつ他の歯もチェック。問題なし。
       一回で治療が終わった。治療費 2970円。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/04(火)20時48分55秒  ■  ★  

      ´〜`) 5/1(土) 歯ブラシ交換

      歯医者に行って、歯もきれいに治ったし、歯ブラシを交換することにした。
      相変わらず 100円ショップで2本100円のやつを使ってるんだけど、
      今度のやつは「かため」と書いてあったのに ちっとも固くない(`ε´)ぶー


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)22時53分43秒  ■  ★  

      ´〜`) 近所の100円ショップの「税込み100円セール」は 5/31までなんだって

      近所には、2件の 100円ショップがあるんだけど、そのうち1件が4月から
      「税込み100円セール」をやっていた。いつまで続くのかと思っていたら、
      5/31で終了するらしい。CD-R用の油性マジック2本組を買おうと思ったけど
      もう売り切れていた。ちぇ。また入荷しないかな。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/04(火)22時56分59秒  ■  ★  

      ´〜`) 5/2(日)

      ・お仕事
       昨日あたりから仕事で忙しい。エクセルで表の編集をしてるんだけど、
       単純作業なのでちょいと面倒。VBAを覚えたら 楽になるかな?

      ・ちょっと遅いぞ!?
       まず、この前こんなページを見つけた。

       # フレッツADSLの最速 MTU=1448
       # http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm

       「MTU=1454であるべき」というのは迷信らしい。で、それはいいんだけど、
       MTU=1448にしたのに、いまいち速度が出ない。500KByte/secくらいが限度。
       こんなはずでは と思いつつ、よく考えたら RWINを設定してなかった。
       で、RWINを設定したら問題解決。最高 1000KByte/Secくらい出るようになった。

      ・ファイルが保存できない!
       いつもメモとかに使っているファイルを秀丸で編集して、普通に保存しようとしたら、
       「ファイルが保存できません」と表示されて、焦った。

       (`Д´;)ムムムムム... 秀丸のエラーか? HDDの不具合か? はたまたハカーか???

       このファイルは PGPDisk内に保存しているので、それ関係のエラーだろうか?
       とりあえず念のためネットを切断。ファイルは 14KByteテキストファイルなので、
       全体をクリップボードにコピー。もう一つのPGPDiskにファイルを作ってペースト。
       これでバックアップはできた。
       さて何が問題なのだろうか? まずは CHKDSKだ。すると 空き容量が極端に少なく
       なっていることに気が付いた。残り 9KByte!? どうなってるんだ?
       その後、調査の結果、「普通に空き容量がなくなった」と分かった。
       特にあやしい点はなし。いろいろ やってるうちにドライブが一杯になったもより。
       いらないファイルとかを整理しないとね。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/05(水)02時33分18秒  ■  ★  

      ´〜`) 5/3(月) PGP8.0.3をインスコ

      昨日、PGPDiskが満杯になったので、PGPDiskの中身を整理するついでに、
      PGPもバージョンアップすることにした。今使ってるのが PGP6.5.8で、
      インスコするのが PGP8.0.3。ただ、このPGP8.0.3は、この前インスコしたら
      OSが再起動不能になったので、ちょっと及び腰。

      でもまあ、ちゃんとバックアップ取ってからやれば大丈夫かなということで、
      TrueImageでバックアップを取ることにした。今回はWindows上からではなく、
      CDからブートしてバックアップを取ることにした。
      でも、その前に CHKDSK /F で念入りにチェックした。この前みたく復元できな
      いのは まっぴらだ。無事に CDからのブートでバックアップできた。それから
      HDDの空いている領域に実際に復元できることを確認。外付けHDDにもバックア
      ップして万全を期した。

      気が付いたんだけど、CDからのブートでバックアップを取ると復元時に、
      "Analyzing partition D:"という表示が出ない。やっぱり Windowsを動かして
      いる状態でバックアップを取るより、CDブートからの方がいいのかもしれない。

      で、いよいよ PGP8.0.3をインスコ。問題なし。でも、PGPDiskのファイルは
      PGP6.5.8と PGP8.0.3で互換性がない。一端、PGP8.0.3の形式にすると 古い
      バージョンでは読めなくなる。どうしようか しばらく考えたけど、将来の
      ことも考えて PGP8.0.3に移行することにした。ついでに暗号アルゴリズムを
      CAST5(128bit)から AES(256bit)に変更してみた。

      その後、PGPDiskの中身を整理して、昔われざーをハカーした記録とかを消して
      すっきりした。そんな感じ。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/05(水)15時58分05秒  ■  ★  ◆ 

      > ´〜`) 4/21(水) OSを再インスコ

      (`〜´;) うーむ…

      # MS04-011を適用するとWindows 2000が動かなくなるおそれ 
      # 「Ipsecw2k.sys」「Imcide.sys」「Dlttape.sys」のドライバで不具合が発生
      # http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/security/2004/04/30/2182.html

      この前、Windowsが起動不能になったのは、もしかすると これのせいだったのかな?
      以前のバックアップの中から「Dlttape.sys」が見つかったし。

      でも、その時 MS04-011(835732)をインスコしてたかは疑問なんだよね。よく覚えて
      ないしログも残ってない。パパのマシンにも MS04-011(835732)をインスコしたから、
      その日付を見れば分かるかも。それから、起動不能になった時「PGPが Memory Lock
      できませんでした。再インスコして下さい。」みたいなメッセージが出てた。

      あと、セーフモードでも起動不能だったような気がするから、やっぱり原因不明…

      でも、なんと言っても TrueImageで復元できなかったのが致命的だったけど。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/06(木)21時00分21秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) 起動不能の原因は Windows Updateじゃないかも

      パパのPCを見たら 4/20(火) 19時過ぎに Windows Updateをしてるので、
      漏れが Windows Updateしたのは、もっと前だと思われ。思われ!?


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/12(水)23時41分32秒  ■  ★  

      (ρ_;)ノ また はじあやを止めてしまいました。
             もう2日以上止まっています。
             「イメチェンどうよ?」と書きました。
             ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/05/06(木)19時06分12秒  ■  ★  ◆ 

      > (;´Д`) あぶねっ、また某掲示板(あやしい系)で Password書き込みそうになった

      ´〜`) Passwordをクッキーに登録するスクリプトを書いた。
           これからは Passwordを入力する手間が省けて いい感じになるはず。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)23時35分00秒  ■  ★  

      ´〜`) 5/6(木) @ペケ用 Cookieスクリプトを作った

      あやしい系の某掲示板に、またもや @ペケの管理パスを書き込みそうになった。
      @バビロンもあるし、いい加減 対策を考える事にした。「簡単なやり方で」と
      いうことになると、やはり クッキーを使うのがいいと判断。

      ブラウザに、管理パス入りのクッキーを覚えさせて、それを掲示板のスクリプトで
      受け取るようにすればOKなはず。やることは簡単だけど、ちょっと汎用性を持た
      せようと工夫。まあ汎用性なんて いらないんだけどね。

      で、作って見たら 比較的簡単にできた。

      あと、くずはスクリプトには、クッキーを記憶する機能があるみたいなんだけど、
      管理パスとかは うまく覚えさせる事ができないみたい。

      PS.
      5/11(火)まで、この新システムを使ってみて、なかなか便利だと実感。
      いちいち名前をいれる手間が省けて いい感じ。もっと早く作ればよかった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/11(火)23時07分38秒  ■  ★  

      ´〜`) 5/3(月) 鉛バッテリーを充電した

      防犯カメラ用の鉛バッテリーを充電することにした。充電中は9V乾電池で代替。
      この鉛バッテリーの充電履歴はこんな感じ。

      ・2002/ 5/20
      ・2003/ 4/ 9
      ・2004/ 1/ 3
      ・2004/ 5/ 3

      まあ、年2回くらいかな。で、今回の充電電流の詳細。

      2004/5/3 14:18    190mA ┐
      2004/5/3 15:06    165mA │
      2004/5/3 16:15    160mA │
      2004/5/3 17:15    150mA ├ 1723mAh
      2004/5/3 18:15    145mA │
      2004/5/3 19:25    130mA │
      2004/5/3 23:40    100mA │
      2004/5/4  1:20     90mA │
      2004/5/4  3:20     75mA ┘
               (中断)
      2004/5/4 12:00     75mA ┐
      2004/5/4 14:15     67mA │
      2004/5/4 15:27     65mA │
      2004/5/4 17:55     55mA ├  743mAh
      2004/5/4 19:15     50mA │
      2004/5/4 21:30     40mA │
      2004/5/4 23:50     30mA │
      2004/5/5  1:00     30mA │
      2004/5/5  3:00     24mA ┘
               (中断)
      2004/5/5 10:18     20mA ┐
      2004/5/5 12:18     12mA ├  105mAh
      2004/5/5 14:55     10mA │
      2004/5/5 17:15     10mA ┘
               (中断)
      2004/5/5 21:48     10mA
      2004/5/5 22:50      5mA
      2004/5/5 23:50      5mA
      2004/5/6  2:10      5mA


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/12(水)23時53分46秒  ■  ★  

      ´〜`) 今日は CD-Rをいっぱい焼いた

      われずとか株のデータとか 全部で10枚以上焼きましたよ。
      大容量のHDDが欲しいと思っていたけど、ファイルをCD-Rに焼けば何とかなるかも。
      以前 買いだめした CD-Rが 50枚以上余ってるから、とりあえず焼くか。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/13(木)22時12分49秒  ■  ★  

      (;´〜`) イラクでの メリケン人の首チョン動画を見たよ

      これって忠臣蔵の最後で吉良の首を討ち取るのと同じだよね

      メリケン人の生首画像(黒帯修正済み) ※心臓の弱い方お断り
      http://snow.prohosting.com/strpeke/cgi-bin/dl.cgi?kubi.jpg


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/14(金)01時57分16秒  ■  ★  

      ´〜`) 相談君が死んだって!?

      なんか話題になってたな。交流なかったけど。
      眠いから寝る。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/15(土)18時37分44秒  ■  ★  

      _( _( ´Д`) ふごごごご…

      相場のない土曜日は腑抜けになるな…

      映画見た。「キル・ビル vol2」。
      vol1の目茶苦茶さが弱くなっていて楽しさ半減。
      前半中盤は 退屈で、つまんね。見所も それほどない。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/17(月)00時46分59秒  ■  ★  

      ´〜`) 最近の日記

      ・座敷のクーラーの室外機にカバーをかけた(たぶん 5/8(土))
       カバーは 前もって100円ショップで買った自転車カバー。実際には自転車カバー
       より大きめのミニバイク用だったので、クーラーの室外機用には大きすぎた。
       でもまあ、大は小を兼ねるで、カバーを室外機に被せて紐で縛った。

      ・explorerが終了しない
       最近、何故か PCをシャットダウンする時に、explorerが正常に終了せずに、
       強制終了させる必要があった。原因不明なのであきらめていたけど、色々やってい
       たらどうも tclock2chが原因らしい。こんなソフトが原因に!? と思って調べたら、
       設定の [タスクバー] → [トレイを塗りつぶす]をチェックするといけないらしい。
       こんな設定が原因というのも意外な気がするけど、問題が解決しから まあいいや。

      ・CD-Rが曇る
       われずを整理していたら、一部のCD-Rの記録面が曇っているのに気が付いた。原因は
       すぐ分かった。エンベロープの プラスティックから何かの成分が溶け出してるやつだ。
       エタノールで拭くと きれいになるので、まあいいやということになった。

       http://www.tdk.co.jp/tjtem01/tem03000.htm
       http://baseband.ne.jp/free/bff182-20030519.html

      ・長持ちペットボトル
       漏れのうちでは、朝ポットで淹れた紅茶をペットボトルに入れて飲んでる。
       毎日 使ってると、ペットボトルが汚れてくる。だいたい1ヶ月に1度くらいは
       新しいペットボトルに替えるんだけど、何故か今回のペットボトルは長持ちで、
       3/9から 2ヶ月以上もってる。何故汚れないのか? 紅茶の種類が違うのかな?


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/17(月)22時50分21秒  ■  ★  ◆ 

      > プラケースなんじゃないの!?
      > もうちょっとどうやって保存してたかショウキ願いたい
      > よろしければ写真うpしてください

      ´〜`) 書き方が悪かったかな?

      × エンベロープの プラスティックから何かの成分が溶け出してるやつだ。
      ○ エンベロープの    ビニールから何かの成分が溶け出してるやつだ。

      エンベロープは こういうやつで、両面に CD-Rが入るタイプ。

      

      表側だけに CD-Rを入れておくと、裏側のビニールから 何らかの成分がしみ出して、
      不織布を通過して 表側CD-Rの記録面に白っぽい曇りが付く。曇りは不織布の模様に
      なっているので、裏側のビニールから何かが しみ出してきたのが分かる。

      エンベロープの裏側にインデックスカードなどを入れるか、裏側にも CD-Rを入れて
      おけば大丈夫。それに曇りが付いてもエタノールで拭けばきれいになるから、あんまし
      深刻には考えてない。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/19(水)00時41分30秒  ■  ★  ◆ 

      > ペットボトルって水入れてるだけでも曇ってきちゃうんだよね
      > なんでやろね?なんとかならんかね?

      ´〜`) 使い捨てだと割り切ってますよ。
           軽くて丈夫で使いやすい容器だから、ガラス瓶ほどの汚れにくさを求めるのは無理かと。
           ちなみにダメになったペットボトルは ちゃんと回収箱に入れてリサイクルしてますよ。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/20(木)12時41分33秒  ■  ★  ◆ 

      > (;´ー`)よくわからんがクーラーは今から使うのでは?!

      ´〜`) 今年は PCの部屋が変わったから使わないの

      去年の夏までは、座敷の廊下が PCの部屋だったから、夏場はクーラーを
      使ったんだけど、去年の9月に PCを2階の兄ちゃんの部屋に移動したから、
      今年から 座敷のクーラーは使わないの。
      で、室外機にカバーをかけてあったんだけど、風の強い日に飛ばされちゃったから、
      この前 新しいカバーをかけたって訳。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/19(水)13時22分11秒  ■  ★  

      ´〜`) MDって横向きに入れるんだな

      この前、パパに頼まれて あきばおーで MDを買ってきた。パパは それなりに
      使っているみたい。で、パパの部屋のオーディオに MDを入れようとしてみたら、
      様子がおかしい。あれれ、MDって横向きに入れるの?

      漏れは MDを使ったことがないので、入れ方を知らないのだ。フロッピーと同じ
      だと思いこんでた。違うんだな、この歳まで知らなかった。

               ↑              ↑   
            ┌─┬─┬─┐        ┌─────┐
            │ │ │ │        │     │
            │ │ │ │        │  ┌──┤
            │ └─┘ │        │  │  │
            │     │        │  └──┤
            │フロッピー│        │  MD  │
            └─────┘        └─────┘


>   投稿者:新田  投稿日:2004/05/21(金)11時05分43秒  ■  ★  ◆ 

      > >          ↑              ↑   
      > >       ┌─┬─┬─┐        ┌─────┐
      > >       │△│ │ │        │  △  │
      > >       │ │ │ │        │  ┌──┤
      > >       │ └─┘ │        │  │  │
      > >       │     │        │  └──┤
      > >       │フロッピー│        │  MD  │
      > >       └─────┘        └─────┘
      > と矢印が書いてあるので薄弱以外は間違えないっすよ(´Д`)

      ´〜`) 最近は全体的なデザイン重視のせいか、矢印が見づらいんですよ。
           あと、MOも フロッピーと同じ向きですね。


 投稿者:新田  投稿日:2004/05/22(土)00時36分16秒  ■  ★  

      ´〜`) カーネーションを買うのだ

      5月の始め、そろそろ母の日という事で、いかにしてカーネーションを買うか考えた。
      一昨年は、母の日の翌日に半額でカーネーションを買った。去年も翌日半額買いを
      狙ったものの半額にはなってなかった。さて今年はどうする? 今年も翌日半額に
      ならないのなら、母の日の前日や当日に買った方がいいという結論になった。

      で、いつものスーパーに行ってみた。まだ母の日まで1週間近くあったので、
      小さなカーネーションしか置いてなかった。なぜか値札が見えないようにおいてある。
      で、値札を見たら 1029円だった。 高けぇぇぇぇ!!!!(;´Д`) こんな ちっちゃな鉢で
      1000円以上するのかよ。

      それから 2〜3日して 大きい鉢も売るようになった。値段はビックリの 2079円。
      今年はずいぶん高いな(;´Д`)と思いつつ、ママに話したら、

      (*'ー') マコトちゃん、株で稼いでるじゃない

      Σ(;´Д`)!! ママに たかられた!

      -----
      結局、今年は高いのでカーネーションは 買わなくてもいいや、という感じになった。
      で、母の日の翌日、スーパーに行ってみると、カーネーションが売れ残ってた。
      値段を見ると、小さい鉢が 105円、大きい鉢が 504円と大幅な値下げが行われていた。

      大きい鉢 2079円 → 504円
      小さい鉢 1029円 → 105円

      (;´Д`) なんちゅう乱暴な値付けなんだ…
      とりあえず大きい鉢を買うことにした。色は「赤」と「薄い黄色」と「薄いピンク」と
      「赤と黄色のまだら」があった。「赤と黄色のまだら」を買うことにした。他の色は
      なんだか単調なのでやめた。家に帰ってママにプレゼント。そんな感じ。

      



     会員制@新田 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その15
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 指詰君


あやしいわーるど@ペケ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system