会員制@新田(その11)


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/25(日)00時50分47秒  ■  ★  

      (`Д´) 今日も また一段と遅いな。sv68だけ。

      1/20, 1/21だけ、速かったのは なんなんだ?
      今日もロリポップからの返答なし。まあ「抜本的な対策を」と言ったから、
      色々と検討していて時間がかかっているのだと信じたい。
      そういえば昔使っていたISPが こっちのメールを無視した上にふざけた返事を
      したので、ぶち切れて 社長と話をさせろとか言ったのを ふと思い出した。

      期間: 2004/01/24 22:08 〜 2004/01/25 00:38
      アクセス間隔: 30秒
      アクセス回数: 302回
      http://sv58.lolipop.jp/    0.424秒
      http://sv59.lolipop.jp/    1.124秒
      http://sv60.lolipop.jp/    0.602秒
      http://sv61.lolipop.jp/    0.300秒
      http://sv62.lolipop.jp/    0.181秒
      http://sv63.lolipop.jp/    0.239秒
      http://sv64.lolipop.jp/    0.367秒
      http://sv65.lolipop.jp/    0.405秒
      http://sv66.lolipop.jp/    0.236秒
      http://sv67.lolipop.jp/    0.460秒
      http://sv68.lolipop.jp/    2.960秒 ※
      http://sv69.lolipop.jp/    0.404秒
      http://sv70.lolipop.jp/    0.265秒
      http://sv71.lolipop.jp/    0.527秒


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/25(日)13時21分46秒  ■  ★  

      ´〜`) ロリポップから返事が来た

      なんか、色々調べていたんで返事が遅れたんだって。
      で、アクセス数が多い事を確認したんで httpdの設定を調整したとのこと。
      これで快適になってくれればいいんだけど…。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/26(月)00時26分41秒  ■  ★  

      ヽ( ゚▽゚)ノ 速い、快適、いい感じ

      悲願達成! ついにサーバー環境が快適に!
      頑張ってクレームつけた甲斐がありましたよ。

      期間: 2004/01/25 22:26 〜 2004/01/26 00:07
      アクセス間隔: 30秒
      アクセス回数: 201回
      sv66はサーバートラブル(?)のため略
      http://sv58.lolipop.jp/    0.432秒
      http://sv59.lolipop.jp/    2.539秒
      http://sv60.lolipop.jp/    0.542秒
      http://sv61.lolipop.jp/    0.537秒
      http://sv62.lolipop.jp/    0.621秒
      http://sv63.lolipop.jp/    0.513秒
      http://sv64.lolipop.jp/    0.446秒
      http://sv65.lolipop.jp/    0.535秒
      http://sv67.lolipop.jp/    0.468秒
      http://sv68.lolipop.jp/    0.515秒 ※
      http://sv69.lolipop.jp/    0.432秒
      http://sv70.lolipop.jp/    0.493秒
      http://sv71.lolipop.jp/    2.149秒


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/26(月)13時56分17秒  ■  ★  ◆ 

      > でも「対策」が効いてるなら全部速くなるはずなのに、
      > 59と71が激重だよね・・・。
      > なんかの偶然の気がする。。。

      ´〜`) いやいや、ちゃんとロリポップから連絡があって、
           タイムアウト時間を短くしたり、同時接続数制限を緩和したって。
           sv68以外が重いのは、鯖環境の改善要求を出さなかったからだと思う。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/02(月)16時56分54秒  ■  ★  ◆ 

      > 俺のおーれーのぉぉ鯖が・・
      > 重い・・重いよ・・!(`Д´;)
      > マコちゃんおねがいだから同居人の調べ方教えて!!(`Д´;)

      ´〜`) http://snow.prohosting.com/strpeke/cgi-bin/dl.cgi?aclog.htm


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/02(月)22時49分14秒  ■  ★  ◆ 

      > ありがとう!出来たよ・・(ノД`、)
      > つか初めメモ帳で開いたらシステム不安定になって落とされた(;´Д`)すごいなこれ
      > 重い香具師んとこが大体解った!!(`Д´;)今から戦争だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11ぬ

      ´〜`) サーバーの設定だけでもなんとかなるかもしれないよ

      sv68では、pastel.chips.jpへのアクセス数は相変わらずだけど、
      サーバーの設定だけでも改善したみたい。
      sv68は「コネクション保持時間の短縮」と「同時接続数上限値のアップ」を
      してもらった。とりあえず、この2点も改善要求してみるといいかもしれない。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/03(火)00時19分17秒  ■  ★  

      ´〜`) 平均取ると問題ないんだけど、時々遅い事があるんだよな。仕方ないか。

      期間: 2004/02/02 22:54 〜 2004/02/03 00:14
      アクセス間隔: 30秒
      アクセス回数: 161回
      http://sv58.lolipop.jp/    0.506秒
      http://sv59.lolipop.jp/    0.621秒
      http://sv60.lolipop.jp/    0.348秒
      http://sv61.lolipop.jp/    0.474秒
      http://sv62.lolipop.jp/    0.276秒
      http://sv63.lolipop.jp/    0.359秒
      http://sv64.lolipop.jp/    0.306秒
      http://sv65.lolipop.jp/    0.724秒
      http://sv66.lolipop.jp/    0.336秒
      http://sv67.lolipop.jp/    0.343秒
      http://sv68.lolipop.jp/    0.637秒 ※
      http://sv69.lolipop.jp/    0.447秒
      http://sv70.lolipop.jp/    0.430秒
      http://sv71.lolipop.jp/    0.224秒


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/04(水)00時07分14秒  ■  ★  ◆ 

      > ただ単に遅いからどうにかなりませんか
      > ものすごく困ってます・・・ってメールしたら
      > > 
      > > この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
      > > ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
      > > アクセス数が多いサイトがございましたので、
      > > ゲストの方に「順番」が廻って来なかったのが原因と思われます。
      > > 今回の暫定的な措置と致しまして、
      > > サーバーソフトの最適化を行いました。
      > > 
      > こんな返事が来た。
      > 「ゲストに順番が回ってこない」って意味解る?
      > でも最適化ってデフラグみたいなものでしょ?
      > こんなんじゃまた暫くしたら重くなるのかな(;´Д`)コマル
      > また重くなって来たら
      > 「コネクション保持時間の短縮」と「同時接続数上限値のアップ」の要求ってやつを
      > やってみようかと思うよー(;´Д`)

      ´〜`) 簡単なクレームには 簡単な返事が返って来がち

      > 「ゲストに順番が回ってこない」って意味解る?

      よく分かんない。無理(?)に解釈すると、アクセス数が多い時は、新たにアクセスし
      ようとしても、その鯖に接続できなくて、順番を待たされた状態になるって意味かな?

      「サーバーソフトの最適化」というのは、普通に考えて httpdの設定、
      おそらく「コネクション保持時間の短縮」とか「同時接続数上限値のアップ」
      とかをやったのかもしれない。一般人には httpdなんて言っても分かりにくい
      から「サーバーソフトの最適化」っていう表現を使ったのかもしれない。

      ちなみに コネクション保持時間は、デフォルトでは 15秒位に設定されているみたい。
      sv68は 5秒位に短縮してもらった。それから sv20番台を調べたら 1台だけ 5秒位に
      なってるところがあるから、もし その鯖なら その点は改善されたって事かな。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/05(木)00時47分47秒  ■  ★  

      ´〜`) sv20番台を調べてみた

      期間: 2004/02/04 22:12 〜 2004/02/05 00:36
      アクセス間隔: 30秒
      アクセス回数: 285回
      http://sv20.lolipop.jp/    0.445秒
      http://sv21.lolipop.jp/    0.458秒
      http://sv22.lolipop.jp/    1.528秒   接続保持時間:15秒
      http://sv23.lolipop.jp/    0.890秒
      http://sv24.lolipop.jp/    1.952秒   接続保持時間: 5秒
      http://sv25.lolipop.jp/    0.490秒
      http://sv26.lolipop.jp/    0.624秒
      http://sv27.lolipop.jp/    0.812秒
      http://sv28.lolipop.jp/    0.565秒
      http://sv29.lolipop.jp/    0.400秒

      sv22とsv24が遅いけど、sv22の方は まんべんなく重い感じで、
      sv24の方は 普段は速いけど 10回に1回くらい極端に重くなるみたい。
      接続保持時間の違いの影響かね。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/05(木)22時36分08秒  ■  ★  ◆ 

      ヽ(`ー´)ノ IPはバンバン抜いてますよ

      > 2*を調べてくれてありがとう
      > 漏れ鯖が何番か書きかけたのだけど、
      > ソシャルされてピザがバンバン届くのが嫌なので消したの・・・(;´Д`)ごめんね
      > でも重い順番の方だよ。軽い中にはない。またロリポに苦情しようと思う。

      鯖の番号だけなら書いても大丈夫だと思うよ。
      同じ鯖の人間じゃないと アカウント名は分かりにくいだろうし。
      でも掲示板に書くのが嫌ならメールという手も。

      > ところでマコちゃんもここでクリプボードの中身抜いたりしてるの?(;´Д`)
      > メイソでうわさになってたけど・・・

      IPはバンバン抜いてるけど、クリップボードは抜いてないよ。クリップボード抜きは怖いけど、
      ちょっと便利かもしれないと思って、この前ヨドバシカメラで JavaScriptを見たん
      だけど書いてなかった。クリップボード関係は JScriptっていう Microsoftが JavaScriptを
      独自拡張した スクリプトなんだって。ブラウザにIEを使わなければ大丈夫かもしれない。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/28(水)15時35分46秒  ■  ★  

      ´〜`) われずでポン!

      リミクスの方にも書いたんだけど、こっちにも書いておこう。
      昨日 "Macromedia Studio MX 2004"(店頭販売 2003/11/28〜)を落とした。

      ・Winnyでは捏造警告なし
      ・Winny File Databaseで "安全"と登録されている
      ・Norton AntiVirus(ウィルス定義:2004/01/27)で、何も検出されず
      ・VMware上で 各 *.exeファイルを実行しても問題なし
      ・ccdイメージファイルの日付が 2003/12/01 00:18

      という感じで、問題なさそうに思えるんだけど、ただ1つ気になる点が。
      CDイメージ内に記録されている、CD作成の日付が 2003/12/03になっている。
      なんで CD作成日が発売日より後なんだ?(;´Д`) Warezにウィルスを入れて
      CDイメージを焼き直すと、こういう日付の矛盾がよくあるんだよね。
      さて、どうしたものか…( ´〜`)


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/01/28(水)16時35分17秒  ■  ★  ◆ 

      ;´〜`) 前バージョンの "Macromedia Studio MX"の日付にも気になる点が…

      発売日:2002/08/02
      CDの作成日:2002/07/03 13:57:03
      isoファイルの日付:2002/07/03 13:57:04

      なんか気になるな。でも VMware上での インスコ & ウィルスチェックでは問題なし。う〜ん…


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/02(月)17時25分58秒  ■  ★  

      ´〜`) 便利ソフトを更新

      最近、愛用の便利ソフトをいくつか更新した。

      ・WinRAR 3.30
       まず 定番の圧縮ソフト。別にバージョンアップする必要もなかったんだけど、
       シリアル掲示板を見ていたら、新しい尻が出ていたので とりあえず更新。

      ・Outpost Firewall Pro 2.0.238
       Outpostには、Free版と 有料版があるんだけど、今回 ついに有料版の尻を入手。
       今までアスタラビスタとかで尻を探していたんだけど、なかなか見つからなかった。
       今回は googleで調べたら ロシアっぽいサイトで 尻を発見。ちゃんと通った。
       機能的には Free版で満足してたんだけど、有料版の方が安定してるとか軽いとか
       いうので使う事にした。あと「どうせなら有料版を使いたい」というワレザー根性で。

      ・FFdshow, BSPlayer
       動画関係のソフト。Codec関係って色々種類があったり相性(?)みたいなのがあって、
       意外と厄介。とりあえず定番のソフトを入れる事にした。

       参考: http://www.finalsoft.info/column/codec.htm
           http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3584/


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/05(木)17時40分55秒  ■  ★  

      ´〜`) ATOK16で「すかぱー」って打つと「スカパー!」って変換されるんですよ。
           なんなんですか「!」これは。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/30(金)01時03分50秒  ■  ★  

      ´〜`) なんか変な夢見たな

      今朝の夢は、バイオハザード的な雰囲気なビルの中で写真を撮る夢だった。
      ちょっと怖い感じの夢だったような気がするけどよく覚えてねヶ。
      あと、夢占いとかはいいから。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/09(月)18時43分00秒  ■  ★  

      (*´Д`) 今朝の夢は…

      今朝の夢は、おしりに何か大事な書類とか 1000円札を挟んで、電車とかに乗って
      どこか(大学だったかな?)に行く夢で、なんか途中で目が覚めたんだけど、
      おしりに 1000円札が挟まっていると思って、肛門のあたりを探ったら、
      尻毛に うんちらしきものが付いていたような付いていないような感じで、
      そのまま右手では 周りの物を触らないように気をつけて、起きあがったら、
      すごく 膀胱がパンパンで、トイレでまず右手を洗って、それから おしっこをした。
      でも、寝不足で ちょっと眠かった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/12(木)15時44分07秒  ■  ★  

      ´〜`) 思い出し日記 ミシン屋が来た

      大した話じゃないんだけど、1月の終わり(1/30頃かな?)にミシン屋が来た。
      ママが玄関先まで出て行って話をしてた。ミシンを買ってから ちょうど1ヶ月
      なので「ミシンの調子はどうですか?」的な話かと思いきや、それだけじゃなくて、
      他の製品もどうですか?という話だったみたい。そんだけ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/25(日)02時10分41秒  ■  ★  

      # 古賀潤一郎代議士について
      # http://www.geocities.jp/dinepepper/

      ´〜`) 嘘つき代議士が面白い事になってるな


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/27(火)23時00分39秒  ■  ★  

      http://www2.neweb.ne.jp/wc/meitoku/

      ´〜`) マナカナが今年から大学生だってさ
           つーか、本当に見分けがつかねぇ。


>悪い土  投稿者:新田  投稿日:2004/01/28(水)00時12分52秒  ■  ★  ◆ 

      > 笑顔の中にも残忍さが見え隠れする方がマナ
      > つか、笑顔が不自然な気がします

      ´〜`) マナは ちょっと腹黒いイメージでお願いしたいね


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/28(水)00時16分02秒  ■  ★  

      ´〜`) そういえば カイジが一区切りついたみたいだね。
           今日コンビニで立ち読みしてきた。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/12(木)15時44分25秒  ■  ★  

      ´〜`) 昨日、紅白の再放送をやってて、一青窈の「もらい泣き」を聞いて、
           気に入ったので mp3を落として聞いてるんだけど、すぐに飽きてきた。
           ていうか、もらい泣きする話が なんでヒット曲になるんだ!?(。Д゚)


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/12(木)14時15分05秒  ■  ★  

      ´〜`) @転載に載ってた猫殺し批判掲示板。いい感じにゲラゲラです。
           ていうか保存しました。

      http://www2.ezbbs.net/cgi/bbs?id=bokumetu&dd=06&p=7


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/26(月)23時43分05秒  ■  ★  

      ´〜`) ダイエットペプシのペットボトルにベッカムの写真が載ってるんだけど、
           これに、どれだけの意味があるんだ? 無理に載せる意味ないって。
           つーか、いつの写真よ? W杯?

      


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/27(火)17時47分34秒  ■  ★  

      (;´Д`) 左肩がいてぇ… 肩凝りだと思うけど、ちょっと痛すぎ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/28(水)15時41分42秒  ■  ★  

      ;´〜`) まだ左肩が痛い。右肩もちょっと痛い。なんだろうな これ。寝違えたのかな?


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/28(水)17時13分33秒  ■  ★  

      _( (_´Д`)_ なんか また だるいな… 寝るか…


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/29(木)17時49分17秒  ■  ★  

      (;´Д`) はふっ。肝臓が痛いような気がする。

      なんか右脇腹の肋骨のあたりが、ちょっと痛いというか、ムズムズするというか
      そんな感じ。これはきっと非アルコール性脂肪性肝炎ってやつだ。
      このまま肝硬変に発展して肝臓癌になって死ぬんだ。もうだめだ。
      あああ、そうこうしていたら左脇腹も痛いような気がしてきた。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/30(金)00時12分53秒  ■  ★  ◆ 

      > マコチャン死んでしまうん?(ρ_;)

      (; )´)〜(`) その前に地獄のダイエット


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/30(金)01時44分39秒  ■  ★  

      # 肝炎の症状
      # 
      # ・全身がだるい、疲れる(全身倦怠感)
      # ・軽い腹痛がある(右季脇部痛など)
      # ・吐き気がする。嘔吐する。 
      # ・食欲がない。
      # ・熱が持続する。
      # ・腹が張る(腹部膨満感)。
      # ・皮膚が痒い。
      # ・クモ状血管

      _| ̄|○ 最近、だるかったりするし、今日は右脇腹に違和感があるし、もうだめだ…
            とりあえず、明日の朝からパンにマヨネーズをつけるのはやめよう。
            カロリーハーフのマヨネーズだったけど。
            あとは運動か…


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/30(金)02時11分20秒  ■  ★  

      (  )´)〜(`) とりあえず2年半前に買ったステッパーがあるから、これで少し運動するか。
                 あと、おやつは 300円まで。

      


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/31(土)20時34分47秒  ■  ★  ◆ 

      > なんやねん その器械は(^^ warrata

      ´〜`) この機械を使うと、階段登りと同じ様な運動ができる。
           けっこう太もものあたりが痛くなるんだよ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/08(日)03時06分51秒  ■  ★  

      夜更かし癖が治らない(;´Д`)コマル


(無題) 投稿者:   投稿日:2004年02月08日(日)19時34分33秒 d d 

      おやつを ちょっと買いすぎたかな?(; )´)〜(`)
      特に「ブルガリアヨーグルト ソフトキャンディー」(ハイチュウみたいなやつ)は
      賞味期限が 2004/02という事で、1個15円という超激安だったので2個も買って
      しまいました。一度に食べずに1週間くらいかけて食べればいいやと思っていたけど、
      気が付くと、その日のうちに全部食べてしまいました(  )T)Д(T)


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/08(日)19時05分16秒  ■  ★  

      (  )´)〜(`) 2月6日(金) おやつは300円まで

      午後3時過ぎに、ちょいと銀行に お金を預け入れに行こうと思って出かけた。
      証券会社にお金を移しちゃったんで、銀行の口座には あんまりお金が残ってな
      いかもしれないので、とりあえず2万円振り込んだ。残高は 48,000円くらい。
      クレジットカードの引き落としで お金が足りないと大変だから要注意。

      で、その後 商店街を歩いて、梱包用品を扱ってる店に行く事にした。いつの間にか
      商店街も変わっていて、スーパーの2階に新しい100円ショップができたり、ディス
      カウント店ができたりしてた。梱包用品店で、チャック付きのビニール袋を買った。
      440円(+消費税)。店のおばちゃんと「寒いねぇ」「そうですねぇ」的な会話。

      その後、TSUTAYAに ぶらっと寄って「レンタルなんて必要なくなったなぁ…」と
      思ったりした。それから、近くの お菓子専門店で おやつを買う事にした。何を
      買ったかは写真の通り。

      

      その後、スーパーの2階に新しくできた100円ショップに行ってみた。
      この店は食器とか食べ物関係が充実してるかな。インク内蔵型の印鑑を買った。
      それから いつも行ってるコンビニに行って立ち読み。で、帰宅。

      それにしても おやつを ちょっと買いすぎたかな?(; )´)〜(`)
      特に「ブルガリアヨーグルト ソフトキャンディー」(ハイチュウみたいなやつ)は
      賞味期限が 2004/02という事で、1個15円という超激安だったので2個も買って
      しまいました。一度に食べずに1週間くらいかけて食べればいいやと思っていたけど、
      気が付くと、その日のうちに全部食べてしまいました(  )T)Д(T)

      晩御飯の時だったかな? パパが 映画の「ラスト・サムライ」を見たいと言い出した
      ので再び落とす事に。30分足らずで落ちてきた。いい時代になったもんです。この前
      逮捕者が出た時は どうなる事かと思ったけど、今は合法的にザクザク落とせますからね。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/13(金)15時45分07秒  ■  ★  ◆ 

      > > (  )´)〜(`) 今日のおやつ
      > > ベビースターは、とんこつ味で期待してたんだけど、大して美味しくなかった。
      > > あとはラムネ。本当はチョコが欲しかったんだけど 14日に山ほど手に入るから我慢。
      > マコチャン地獄のダイエットは?ヽ(`Д´)

      (;´Д`) うっ。ちょっとは やってるよ。ちょっとは。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/13(金)15時44分09秒  ■  ★  

      (;´Д`) ハゥッ! また うんち漏らしたかも。

      おしっこを じょーってしながら、おならをブーってするつもりが、肛門のあたりに
      何かアツい物が。また漏らしちゃったかもと思いつつ、恐る恐るパンツを脱いだら、
      ついてない。よーく見たけど、ついてない、ついてない!ヽ( ゚▽゚)ノ
      便器に座ってブリブリうんちして、おしりを拭いて、パンツをはこうとしたら、
      電話が鳴った。急いで手を洗って電話に出たら既に切れていたヽ(`Д´)ノムキィ!


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/14(土)14時57分07秒  ■  ★  ◆ 

      > > (;´Д`) ちょちょちょ、ちょっと待って下さい! チョコレートはもう十分です!
      > >        朝から大量に届く チョコレートに困り果ててますよ。バレンタインだって忘れてた。
      > >        200個目までは数えてたんですが、もう いくつあるのか分かりません。
      > >        お一人様一個でお願いします。あーもう部屋に置き場がありませんよ?
      > 
      > 写真アプ(゚Д゚)

      (;´Д`) ああっ! 残念! デジカメが ちょうど壊れてしまった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/14(土)16時44分16秒  ■  ★  

      ´〜`) ママがチョンボ

      なんか、ママが 疲れてボーっとしていたらしく、インスタントコーヒーの瓶に
      ポットから直接 お湯を注いじゃった。すぐに気が付いたので被害は少なくて済んだ。
      お湯が かからず無事だった部分を別の瓶に移してあったけど、念のため乾燥剤を
      入れておいた。新田家のコーヒーは ネスカフェ ゴールドブレンドです。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/30(金)00時36分01秒  ■  ★  

      ´〜`) ノートン先生は今日も大活躍

      最近は Mydoomとかいうウイルスが流行ってるらしいので、ノートンAntiVirusの
      ウィルス定義ファイルを更新したんですが、よく考えたら "自動 LiveUpdate"と
      いうのを使えば、いちいち手動で更新しなくてもいいんですね。なんで今まで
      使わなかったんだろ?(。Д゚)
      んー、以前は「個人情報が漏れる」とか考えて LiveUpdate自体しなかったから、
      その時の名残ですかね。あとソフトが勝手にネットにアクセスするは なんとなく
      嫌いなので そのせいもあったかもしれない。
      さっき エロペグを落とすついでに写真集を落としてみたら、案の定 Antinnyウィルスが
      入ってましたよ。ノートン先生は今日も大活躍です。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/05(木)00時36分27秒  ■  ★  

      ´〜`) アイコラを たくさん落としてみた

      ふと、出来心でアイコラを落とす事にした。Winnyをセットして晩御飯を食べてい
      たら、その間に大量に落ちてきた。ついでに「加藤あい温泉盗撮」も落とした。
      *.lzh とか *.zipファイルがあったのでウィルスチェックをかけたら、Antinny
      ウィルスが大量に見つかった。中には圧縮ファイルのままだとノートン先生がウィルス
      を検出してくれないのもあったので、圧縮ファイルは全部消した。残った画像の中に
      「声優アイコラ」というが沢山あったけど、趣味じゃないので これも全部消した。
      で、最終的に厳選された(?)画像をいくつか見たけど、んー、あんまり面白くもないね。
      出来がいいのは ある意味感心するけど、出来が悪いのは 首から上が不自然で不気味。
      HDDに余裕がなくなったら全部消すと思う。加藤あい温泉盗撮は 12分で 470MBもある
      んだよね。これも消すかね?


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/08(日)23時53分06秒  ■  ★  

      ´〜`) 2月7日(土)

      今日は「攻殻機動隊 SAC 2nd」の放送日なので、さっそく落として鑑賞。
      月に1度の お楽しみですね。サントラも ついでに落としました。
      第4話のOPと一部のシーンがマトリックスっぽい。ストーリーはいい感じ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/09(月)01時13分30秒  ■  ★  

      ?´〜`) いま、うっかり ぁぃぁぃに行ったんだけど、何故かブラクラに飛ばされなかった。
            漏れのプロバイダの制限を解除したのかな?
            で、せっかくだから「攻殻」で検索したんだけどヒット無し。
            あそこはアニオタ板じゃないのヶ?


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/09(月)17時59分32秒  ■  ★  

      ´〜`) 千と千尋をいつ見たのかな?

      2001年7月の伊集院のラジオを聞いてたら、「千と千尋の神隠し」を見たとかいう話が出た。
      千と千尋って、そんなに昔だっけ? それに漏れは いつ見たんだろ? レンタルビデオ?
      レンタルDVD? われず? どうも思い出せない。んー、2001年5月からADSLになったから、
      われずの可能性もあるんだけど、その頃は落とした物を必ずCD-Rに焼いていたけど、焼いた
      記憶が無いんだよね。レンタルだったかなぁ?

      @ペケの過去ログを見てたら、2002年8月にレンタルで見たという記述が。そういえば、結構
      時間が経ってから見たような気がする。レンタルもDVDは出てなくって、VHSを借りたんだっけ。
      まあ、あの映画には あまり興味がなかったんだな。

      いまね、ロード・オブ・ザ・リング 全3作を落としてる。この前 1作目をテレビで放送して、
      なんか評判が良いみたいなので楽しみ。3作目の映画館での公開は 2/14だって。今週末。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/12(木)01時47分32秒  ■  ★  

      ´〜`) 映画日記 ロード・オブ・ザ・リング全3作

      3時間映画を3本見るのは、ちょいと しんどかった(;´Д`)
      映像的には すごく完成度が高くて文句なし。
      だけど演出が薄味なので個人的にはイマイチ。
      ストーリーに ひねりが少なくて、映像的な迫力でなんとかなってる。
      制作費が340億円だって。まあ それくらいはかかるだろうね。そんな感じ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/06(金)19時06分33秒  ■  ★  

      ´〜`) ACCS個人情報流出事件 一番の被害者はワタナベさん

      先日ですね、office氏が ACCSのセキュリティーホールを説明した時に プレゼンテーションで使った 
      PowerPointのファイルを どこかで手に入れたんですね。で、中を見たら個人情報とか
      が書いてあったんですが、その中で一番暴露されて困る内容を書いたのがワタナベさん
      です。ワタナベさんの文章は以下のような感じです。(そのままコピーするとアレなの
      で多少表現を変えてあります)

        私は会社からの命令で、1つのをソフトを複数台のPCにインストールする作業を
        無理矢理やらされています。このような作業は不正行為だと認識していますし、
        上司にも話したのですが、上司からは「ばれなければ大丈夫だ ばれる訳がない。
        君は作業の邪魔をする気か?」と言われてしまいます。このような状況下でイン
        ストールをしている私の行為も罪になるのでしょうか。

      この文章をACCSに送ったワタナベさんは、御丁寧に住所・氏名・電話番号をしっかり書いて
      いたのですが、全部ばれてしまいました。今後のワタナベさんのことがとても心配です。
      office氏もワタナベさんの住所や電話番号に モザイクをかけてあげればいいのに。

      で、問題の cgiの セキュリティーホールに関してですが、どうやら古典的な exploitの様です。
      exploitという表現自体どこか懐かしさを覚えますが、いまだに このような古典的な
      セキュリティホールを残した cgiが使われていたというのも驚きです。どのような欠陥だったかは
      下記の通り。(そのままだと問題があるかもしれないので多少変えてあります)

        まず、投稿フォームのある htmlファイルはこんな感じです。

        <form action="/cgi-bin/form.cgi" method="POST">
        <input type="hidden" name="OK"      value="ok.html">
        <input type="hidden" name="ERROR"   value="error.html">
        <input type="hidden" name="CONFIRM" value="confirm.html">
        <input type="hidden" name="FILE"    value="file.dat">
        <input type="hidden" name="subject" value="件名">

        投稿フォームに必要事項を書いて submitする訳ですが、その時 記入に不備があると
        "error.html"が表示されます。この "error.html"の部分を別のファイル名、例えば
        "form.cgi"に書き換えて submitすると、"form.cgi"のソースが表示されてしまいます。
        で、そのソースの中に書かれたログファイル名を "error.html"の部分に書いて
        submitすると 今度はログファイルの中身、つまり個人情報がバンバンのファイルの
        中身が表示されてしまいます。

      原理だけ見れば、単純というか、古典的というか、そんな感じなんですが、こんな
      のでも不正アクセス禁止法違反になるんですね。あの法律はちょっと怖いです。

      また、office氏のプレゼンテーションの最後は このようなものでした。

      

                 プレゼンの最後で「激ワラ」、いいじゃないか (゚ー゚)

                     office氏は厨房、いいじゃないか (゚ー゚)

                       40歳で厨房、いいじゃないか (゚ー゚)


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/06(金)19時13分52秒  ■  ★  

      ´〜`) office氏逮捕の件では、この人がプルプルしてて面白い

      http://www.josephandleon.co.jp/seimei.html+&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

      「声明」なんて形で発表したのに消したみたい。変な奴だな。


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/15(日)01時29分14秒  ■  ★  

      ´〜`) われず日記 Adobe Photoshop CS(Ver8.0)

      気が付くと、Photoshopの新版が出ていた。うちは まだ Ver6だけど不自由は
      してない。だけど、それでも落とすのが われざー魂。新しい Photoshopには、
      アクティベーションが導入されたとのこと。Adobe製品は全部アクティベーションを導入したの
      かと思ったけど、どうやら Photoshopだけみたい。

      で、例のごとくWinnyで落とした。nyDBで調べたら「安全」になっているのが
      2つあったので、2つとも落として比較したら同じ物だった。付属していた
      アクティベーション回避用のクラックは、DLLを置き換えるタイプだった。ファイルが出回り始め
      てから3週間くらい経っているので、万一 ウィルスが入っていても ノートン先生が
      なんとかしてくれるだろうと思って、そのままインスコ。問題なし。クラックDLLを
      入れるとCTRLキーが使えなくなるという噂があったので、試したら本当にCTRLキー
      が使えなくなった。これは ちょっと問題なので別のクラックを探す事にした。

      で、アスタラビスタで別のクラックを探してきてVMware上で実行したら、なにやら DLLが
      出てきた。こちらも DLL置き換え型のクラックらしい。で、このDLLに置き換えたら、
      うまく動いた。CTRLキーの問題もない。だけどちょっと待てよ。Photoshopを起動した
      時に出る このロゴはなんだ? 「PARADOX」って書いてある。どうやらクラック屋の
      ロゴらしい。

      タスクマネージャを見たら妙なプロセスが動いてる。このプロセスが Photoshopのメモリを
      書き換えてアクティベーションを殺しているのかな? ていうか、よく考えたら、DLL置き
      換えって、怪しげなプログラムを実行するって事だよな。これは ちょっとやばいかも
      分からんね(;´Д`)

      英語版の Photoshop CSが発売されたのが去年の 10/28で、クラックプログラムの日付が
      11/13で、ずいぶん時間が経ってるから、ウィルスとかがあれば ノートン先生の方で対応
      してると思うから まあ大丈夫だと思うんだけど、もうちょっと注意深くするべき
      だった。


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/02/15(日)01時32分56秒  ■  ★  ◆ 

      > ´〜`) 広報室が変わりました
      > 加藤あいは歳なので引退です。
      > http://wiz.velvet.jp/strange-peke/

      ´〜`) ちなみに画像は Photoshop CSで加工しました


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/15(日)21時32分54秒  ■  ★  

      ´〜`) MPEG2 codec

      この前 インスコした MPEG2 Decoderは、フリーじゃなかったらしくて、
      「金払え」メッセージが出るので使うのをやめる事にした。
      他の MPEG2 Decoderを探したんだけど、いいのがなかったので、
      WinDVD最新版を落とす事にした。結局 最後は われずなのね。
      で、落とした WinDVD5をインスコして解決。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/24(土)18時46分04秒  ■  ★  

      ´〜`) 1月18日(日) デジカメを買いに行くのに付き合った

      10日くらいに前に、学生時代の友達からデジカメを買いたいけど どんなのが
      いいかとメールがあった。余談だけど 今年の初めに この友達から *.exeファ
      イル付きの年賀状メールをもらって、ちょっとビビッた事がある。*.exeファイ
      ルは自己展開式の圧縮ファイルで、中には "年賀状.doc"が入っていた。無問題。

      で、今回はデジカメ選びという訳だけど、デジカメの手ぶれに悩んでいた漏れは、
      手ぶれ防止機能が付いた Panasonic DMC-FX5/FX1あたりは どうかと勧めてみた。
      その友達は SONY好きなので、SONYのデジカメを考えていたらしいけど、2〜3回
      メール交換して、なんだかんだで Panasonic DMC-FX1を買う事になった。
      漏れが買うんだった もっと徹底的に調べたりするんだけど、友達は そういうのは
      面倒だと感じるのかな。まあいいけど。

      で、どこで買うかという話になって、漏れは通販でいいんじゃない的な事を言っ
      たんだけど、友達は現物を見て買いたいらしいので、日曜日(1/18)に新宿のヨド
      バシカメラに買いに行く事にした。

      で、当日。漏れは珍しく遅刻しなかった。ヨドバシカメラに着いて、デジカメを
      色々見ていたら、店員が声をかけてきた。ヨドバシとかビックで声をかけられる
      事なんて滅多にないので驚いた。デジカメは売れ筋だから力を入れてるのかな?
      友達は DMC-FX1を買い、ポイントカードも作った。それから、メモリカードと
      予備のバッテリーも買う事になったんだけど、友達はポイントカードを作った
      ばかりなので、ポイントを使えない。で、漏れのポイントカードに 4000円くらい
      貯まっていたので それを使った。で、漏れと友達の間で差額を現金であれこれ。
      漏れはポイント消費する事ができ、友達も払う金額が少なくて済むはず。
      でも ちょっと待てよ? これは本当にお得なのか?

      ・漏れのポイントカードを使わなかった場合
       友達は現金 12000円使い、1200point貯まる。

      ・漏れのポイントカードを使った場合
       友達は店に 8000円払う (12000円 - 4000point(漏れのポイント))
       漏れのポイントは 4000 → 800 に減り、友達から差額の現金3200円もらう。
       結論:友達は現金 11200円を使い、ポイント貯まらず。
          漏れは 3200pointが現金 3200円に変わった。

      結局、友達が今後もヨドバシを使うとすると、友達は損した計算になるな(;´〜`)

      それから雑談を少々。Winnyの話になった。友達もWinnyを使っているらしい。
      どんなのを落としているか聞いたら、主にエロペグだそうだ。友達が言うには、
      「(*´Д`) Winnyだと もの凄いエロペグが手に入るんで驚いたよ」とのこと。
      で、CD-Rにバンバン焼いているそうだ。クラック版を使えば UP0になるので安心だよと
      教えたが、友達はUPした事はないと言っていた。どうも意図的にUPしなければ問題
      ないと思っているらしい。世の中には この友達と同じくらいの認識でWinnyを使っ
      ている奴が多いんだろうな。だからクラック版が出回ってもバンバン落ちてくるのか。
      それからプログラミングの話も出た。char型の変数をunsigned short型に型キャ
      ストで変換しても、バッファオーバーフローとかの問題はないかと聞かれた。
      問題ないと思うと答えたが、よく考えたら、これって単純な話のような気もする。

      で、新宿駅で別れて、漏れは帰りにマクドナルドでハンバーガーを3つ買って、
      ハンバーガー無料券をもらった話は前述の通り。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/25(日)00時38分50秒  ■  ★  

      ´〜`) 泣き寝入りする人が必要なんですね

      先日、とある表サイトの人が DELLの PCを買ったそうなんです。でも、セット
      で買ったiiyama製の液晶ディスプレイに問題があるとか。なんでも液晶画面の
      上の方と下の方で明るさが違い、グラデーションがかかった様になってるそう
      なんです。その人は液晶ディスプレイを買うのが初めてなので「液晶ってこん
      なものなのかなぁ、メールと Webくらいしか使わないからいいか…」と言って
      いましたが、いいはずがありません。いくら DELLの製品が安かろう悪かろう
      だからといって、今どき そんな見づらい液晶ディスプレイは「ふざけんな、
      この野郎!」ですよ。「初期不良だ交換しろ。まず代替品を今すぐ送れ、その後
      着払いで不良品を送り返すからな」と言うのが、当然の対応ですよ漏れ的には。

      でもね、メーカーは その程度の不良品なら、梱包し直して新品として再出荷
      するような気がするんですよ。つまり、

      苦情 → 交換 → 再梱包 → 新品として出荷 → 
      苦情 → 交換 → 再梱包 → 新品として出荷 → 
               (中略)
      苦情 → 交換 → 再梱包 → 新品として出荷 → 
      苦情 → 交換 → 再梱包 → 新品として出荷 → 苦情を言わず泣き寝入り

      このようにループを繰り返した後、最後に泣き寝入りの人の所にたどり着くんですね。

      漏れは、その液晶ディスプレイを買っちゃった人に、苦情を言うように勧めようかと
      思ったのですが、世の中には泣き寝入りする人がいなければ、ハズレ製品の引き取り
      手がいなくなってしまうんだろうな と考えたりして、結局 何も言いませんでした。
      それに、その人に「バンバン苦情を言うべきですよ!(゚Д゚)」と言っても、その人は
      結局 苦情を言わずに泣き寝入るような感じなんですね。まあ御愁傷様という事です。
                                「
      もし漏れなら絶対泣き寝入りしませんけどねヽ(`Д´)ノ

      PS.
      最近、気が付くと 一青窈の「もらい泣き」を口ずさんでます。

      ( ´Д`) ♪ ええいああ 僕だけ 泣き寝入り
                 ほろり ほろり ひとりぼっち
                 ええいああ ちくしょう 泣き寝入り
                 くやしいのは そう 僕です


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/09(月)18時15分56秒  ■  ★  

      ´〜`) なんとなく、お買い物メモ

      2001/02/02 ビックカメラ    PostScriptの本        \3,084
      2001/04/14 ビックカメラ    PDFの本               \3,387
      2001/12/15 ヨドバシカメラ  16インチLCD(L465)      \83,671
      2001/10/25 T-ZONE          リムーバブルHDDケース       \17,619
      2001/10/31 ツクモ          80GB HDD(薔薇)       \22,972
      2001/12/06 ツクモ NetShop  60GB HDD(薔薇)       \15,679
      2001/12/24 ヨドバシカメラ  Rio VOLT(MP3プレーヤー)  \11,372
      2002/01/05 ツクモ NetShop  VGA(GeForce2Pro)      \9,999
      2002/06/09 ツクモ          CD-Rドライブ(SANYO)   \9,742
      2002/05/30 ヨドバシカメラ  DVD-ROMドライブ         \9,694


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/30(金)15時17分31秒  ■  ★  

      ´〜`) 牛丼が食べられなくなるって!?

      # <米BSE>消えゆく牛丼 次々に豚へ切り替え
      # 
      # 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは29日、全国483店のうち37店で
      # 牛丼の販売を休止した。BSEの影響で米国産牛肉が輸入禁止となり、対象店で牛肉の
      # 在庫が底をついたため。同日から、代替商品として「豚丼」の発売を始めた。他の店も
      # 切り替えを進め、2月5日には全店で牛丼が豚丼に変わる。(毎日新聞)
      # 
      # http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040130-00002052-mai-bus_all

      「今のうちに牛丼を食べておこう」なんて考えている人がいるようですが、今しか
      食べられないのは、むしろ「豚丼」の方ですよ。「カレー丼」なんかはカレーライ
      スと同じ様なもんだけど「いくら鮭丼」なんかは「今だけ」の様な気がしますね。

      「豚丼」280円という価格はいいですが、なぜ「とんどん」なんですかね。
      「ぶたどん」の方が呼びやすいし親しみやすいですよ?


 投稿者:新田  投稿日:2004/02/04(水)18時50分02秒  ■  ★  

      ´〜`) 2月1日(日) 赤坂にピザを食べに行った

      少し前から、赤坂の有名な(?)ピザ屋に行こうという話になっていて、
      パパとママと3人で食べに行く事になった。

      午後0時半頃 家を出た。赤坂の でかいビルの1階にあるらしいので、
      そのビルに入ろうとしたら入れない。日曜日だからビルは閉まってるらしい。
      警備員が寄ってきて「社員の方ですか?」と聞かれた(?´Д`)
      で、ピザ屋の話をしたら、そのビルの隣にあるんだって。

      ピザ屋に入ったら 若い店員が多い。で、なんかノリが軽いんだよね。
      もうちょっとフォーマルな感じの店かと思ってた。
      とりあえず定番のマルゲリータと2つに折りたたんだピザを食べた。
      軽い口当たりで食べやすい。まずまず美味しい感じで満足。
      それから、カプチーノを飲んだ。パパはエスプレッソ。
      ただ、ホームページに書いてある値段より高いのはどういうことよ?ヽ(`Д´)ノ

      ピッツァ サルヴァトーレ
      http://www.ystable.co.jp/rest/salvatore/

      ピザ屋を出た後、地下鉄の駅まで行って、ママはデパートに行くので分かれた。
      漏れはヨドバシカメラに JAVA Scriptとかの本を買いに行こうと思って、新宿で
      電車を降りた。ヨドバシカメラで本を色々見たけど、どうもイマイチ。で、結局
      本は買わなかった。それから最近話題の薄型テレビを見に行った。そういえば、
      ハイビジョンというのも見た事がない。そんなに高画質なのかと思ったけど、PC
      のディスプレイと同じくらいの画質だった。従来のテレビと比べると確かに綺麗
      なんだけど、慣れればどっちでもいいような印象。それからブラウン管テレビの
      売り場は隅の方に追いやられていた。

      新宿を後にして、地元の駅まで戻って、コンビニ寄って立ち読みして、スーパー
      で買い物をして家に帰った。家に着いた途端パパが玄関から出てきた。ママから
      迎えに来て欲しいという電話があったらしく、漏れが行く事になったんだけど、
      自転車に空気を入れたりしたので少し遅れた。駅の少し手前の横断歩道でママと
      合流。それと近所の人にも会ったので挨拶。

      ママにデパートで何を買ったか聞いたら、漏れ用のズボンを買ったらしい。
      漏れのズボンはサイズとか形とか なかなか合うのが無いから、漏れがいない
      ところで買われると激しく困る(;´Д`)
      素材もコーデュロイなので、漏れはあんまりはかないし…
      家に帰ってから、どうせ返品だろうと思いつつ、試しにはいてみたら、
      結構いい感じ。素材も柔らかくて はきやすいので、返品はまぬがれた。
      その他にもシャツが一枚返品になりそうだったけど、パパが着る事になって
      一件落着。ママは、デパートに行くと散財するので要注意。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/05(木)00時34分59秒  ■  ★  ◆ 

      > 服ぐらい自分で買いなよ(;´Д`)

      ´〜`) なかなか買いに行くのが おっくうでね

      そろそろ、春物が出る時期だから買いに行くかもしれない。
      あと、ママは漏れの服を選んだり買ったりするのが好きみたいで、
      趣味みたいなもんだと思う。兄嫁にも洋服とか買ってあげてるし。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/02/05(木)01時48分43秒  ■  ★  ◆ 

      > 兄嫁もしぶしぶ買って貰ってるのな(;´Д`)嫁姑戦争コェェェェェェェ

      嫁姑問題は、どうなんだろうね、漏れも兄嫁の考えをイマイチ把握しきれて
      ないんだけど、兄嫁も「貰えるものは貰っておこう」的な感じみたいだよ。

      > マコチャンは家出なくていいの?次男なのに

      家を出るも何も、漏れは ひきこもりですよ?



     会員制@新田 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その12 その13 その14 その15
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 指詰君


あやしいわーるど@ペケ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system