会員制@新田(その10)


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/03(土)22時25分22秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ ガンバレ新田! 2004!

      ・1/1(木)
       なんか寝てた気がするけどよく覚えてない。
       M-1グランプリ2003を落として見たのもこの日かな? あとテレビで
       「筋肉スポーツマンNo1決定戦」とか「どっちの料理ショー」を見た。
       かつお節を削った。

      ・1/2(金)
       2003年のネット巡回したログを編集したり圧縮したりCD-Rに焼いたりした。
       ママが買い物帰りに電話したりインターホンを鳴らしたのに全然音が聞こえ
       なかった。電話の音もインターホンの音も聞こえないのはやはり問題だな(;´〜`)
       何か問題が起きる前に対処したい。

      ・1/3(土)
       なぜか右腕が筋肉痛。まさか一昨日のかつお節削りのせい?
       いや たぶん寝違えたとか そんなのだろう。あと お風呂に入った。
       うちの防犯システム用の鉛バッテリーを充電することにした。
       気分が悪かったので お薬を追加。なんかだるくなったので寝た。
       兄夫婦が来た。お年玉はなかった。ぺっ。そんな感じ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/03(土)23時12分14秒  ■  ★  

      ´〜`) ママが散財しちゃった

      1/2(金)、漏れが起きる頃、ママがデパートに買い物に行った。
      なんか漏れのパジャマを買いに行くんだって。夕方ママが帰ってきたけど
      大変だった。家に迎えを求める電話をしても誰も出ないし、インターホンを
      鳴らしても誰も出なかったとの事。漏れのパソコンの部屋は電話の音もイン
      ターホンの音も聞こえないので困る。しかもパパが出かけていたので会社の
      方の電話も出なかった。携帯もないからどうしようもない。

      で、ママは正月商戦の雰囲気に飲まれて散財しちゃったらしい。洋服の福袋を
      3万円分も買ったんだって。漏れに着せようとしたけどサイズが合わないじゃん(;´Д`)
      お肉とかも買ったみたいだけど、2割くらい割高だったとか。兄嫁に下着とか
      買ってきたし。どう見ても散財ですよ(;´Д`)ヤレヤレ


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/22(月)17時38分00秒  ■  ★  

      ´〜`) 今日は昼過ぎから兄嫁が来てる

      何しに来たのか知らないけど、なんか来てる。おかげでパソコンの部屋に
      ひきこもりですよ。くつろげねぇ。もう帰ったかなと思って今さっき見に
      行ったら、晩御飯食べてた。漏れはスーパーに買い物に行きたい。
      暗い夜道は犬のうんちが よく見えません。踏みますよ?


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/03(土)23時52分49秒  ■  ★  

      ヽ( ´Д`)ノ やっと兄夫婦が帰ったべさ

      (;´Д`)  漏れは うんちぶりぶりを我慢していて、
       (ヽノ)   最後は本当に漏らす直前までいった。
        ><    あぶねぇあぶねぇ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/09(金)16時03分59秒  ■  ★  

      ´〜`) 正月明け

      ・1/4(日)
       床屋に行った。日曜日という事で結構混んでいて、10人くらい待っていたし、
       待合い椅子もほとんどうまっていた。漏れより順番が前の椅子が空いていて、
       後から来た人が そこに座った。まあ1人くらいならいいかと思ったけど、
       問題はその後だった。散髪を終えた人がいて、待ってる人達が席を詰めているのに、
       漏れの1つ前の奴は全然動かない。その後2〜3人が散髪を終え、また席が詰まった。
       それなのに、奴はやっぱり動かない。仕方が無いので、そいつを飛ばして席を詰めた。
       時間が経ち、漏れの番まで あと2〜3人になった時、突然奴が立ち上がった。
       奴の順番だったらしい。しかし、ちゃんと席を詰めて並んでいた別の人が そのまま
       散髪椅子(?)に向かったのを見て、奴は店を出て行ってしまった。変な奴だな´〜`)

       散髪は無難に終了。その辺をぶらぶらする事にした。
       近くのディスカウント店に行ったら、先月買ったガステーブルと似た型番の製品が
       激安で売っていた。後でネットで調べたけど、あの価格は安すぎ。なんか引っ掛かるな。
       その後、ドラッグストアを何件か回って、頭を洗う時にゴシゴシするシリコンブラシ
       みたいなのを買った。

      ・1/5(月)
       大発会。午前中だけだし、石油資源開発は あまり盛り上がらなかった。
       HDDから「ヒィーン」という高音が聞こえた(;´Д`)ダイジョウブカナ?
       しばらくしたら直った。
       エロペグを大量に落としてみた。さすがにクラック版はザクザク落ちてくる。
       総DL量が 12GBにもなった。でも ほとんど消したので残ったのは 220MBだけ。

       昨日の伊集院のラジオに さとう珠緒が出ていた。そういえば昔 伊集院が、さとう珠緒
       にはヌードを出していた過去があるとか言ってた気がする。探したらすぐに見つかった。
       でもヌード云々以上に 1973/1/2生まれというのに驚いた。もう31かよ。見かけによらず
       結構年なんだな。その後Webで見たら、さとう珠緒の公式サイトでは 1974/1/2生まれに
       なってる。(?´Д`) 年齢詐称か? たった1歳だけ…。

      ・1/6(火)
       石油資源開発が堅調。5000円を超えた。
       クラック版を使うとザクザク落ちてくる事が分かったので、アニメとか色々見てみようと思って、
       「ふしぎの海のナディア」を落として見始めた。見るよりも落ちてくる速度の方が速くて
       HDDのスペースを空けたりするのが ちょっと大変だった。ナディアを見ていたために寝るのが
       遅くなった。

      ・1/7(水)
       目覚ましで起きられなかった。石油資源開発は軟調。引き続きナディアを見るのに忙しい。
       パパのPCの調子がおかしい。F-BASICを使っていたら いきなり再起動した。これで2度目。
       原因は HDDのような気がするけど、不良セクタとかは無い。メモリか? CPUか?
       とりあえず F-BASICを再インストールした。OSも再インスコした方がいいかも分からんね。
       で、ナディアを最後まで見て、また寝るのが遅くなった。

      ・1/8(木)
       また、目覚ましで起きられなかった。深夜までアニメを見るのは良くない( ゚Д゚ )
       石油資源開発が いよいよ勝負時。寄り付き前の気配値を見て、慌てて売る準備をした。
       で、4900円で売った。その後 暴落。寝坊してたら危なかった。
       ママが年末に買ったミシンが7万円というのが気になって、色々調べてみた。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/14(水)12時21分02秒  ■  ★  

      (;´〜`) うんち漏らしちゃった…

      昨日の晩 寝る前 おしっこしてる時、おならを「ぷぅ」って出そうとしたら、
      なんか変な感じ。もしや具が出ちゃったのか?(;´Д`)と思いつつ、ズボンを
      脱いで、パンツをゆっくり下ろしたら、そこに うんちが ねちょってついてた(;´Д`)
      便座に座って残りの うんちを ぶりぶりっと出して、ウォッシュレットでおしりを洗った。
      トイレットペーパーでパンツについた うんちを拭き取って、パンツを洗濯物入れに
      放り込んだ。去年の年末から 便秘薬を飲んでいるから、それで下痢気味になったのが
      原因のもより。しばらく便秘薬を飲むのはやめようと思う。
      それと、深夜に鏡の前で おしりに うんちがついてないか確認したのは秘密。

            (;´〜`)
           ( *  )ヽ
           <   >

      PS.
      朝になってママに言ったら「(;'ー') あのパンツ、うんち付いてたの!?」と一瞬
      顔が引きつった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/17(土)22時08分30秒  ■  ★  

      (;´〜`) 便秘薬再開

      なんか、うんちの出が悪いから また便秘薬を飲み始めました。
      今度は漏らさないぞヽ(`〜´;)ノ


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/12(月)14時51分25秒  ■  ★  ◆ 

      > マコチャンは年いくつなの?

      ´〜`) 秘密。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/03(土)21時58分54秒  ■  ★  

      (; )´)〜(`) 3`も太ってた。とってもショック。おせちのせいだ。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/04(日)21時47分35秒  ■  ★  ◆ 

      > 身長なんa?
      > 一番痩せてた時って、なん`だった?

      (  )´)〜(`) 身長は 171abぐらいだよ。
                 体重はプライベートな事だから教えない。
                 痩せてた時から比べると +15`cくらいで大変なの。。。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/31(水)17時58分09秒  ■  ★  

      ´〜`) 大晦日対決 ボブサップ vs 曙

      えーとね、ボブサップは、もうタレントとして やっていけるような気がするから、
      負けてもCMとかの仕事は減らないと思うんだけど、問題は曙の方かな。
      曙って愛想が悪そうだから、格闘技以外で話題にならないような気がするんだよね。
      でね、どっかで聞いたんだけど、力士って かなり足腰を鍛えてるらしいし、張り手も
      凄いんだって。だから まとも ぶつかると曙が強いかも。
      ただ、曙は無様に負けるとCMとかの仕事がなくなるような気がする。


 投稿者:新田  投稿日:2003/12/31(水)23時34分46秒  ■  ★  

      ´〜`) 曙負けちゃった。

      曙はスタミナ不足だね。もっと体を絞らないと。
      曙婦人の泣きそうな顔が印象的だった。
      ていうか、来年以降 曙に仕事はあるんだろうか?


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/02(金)14時57分11秒  ■  ★  

      ´〜`) 曙は つらい事になっちゃったね

      TVで DIGAのCMのボブサップを よく見るんだけど、そのたびに あの時の曙を
      思い出しますよ。いまさら相撲協会には戻れないし。しばらくは つらそうだね。

      

      http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200401/0101sn_01.html


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/04(日)14時25分17秒  ■  ★  

      _( (_´Д`)_ だるだる ねむねむ 倦怠感…

      なんか ここ最近、だるだるで ねむねむで 倦怠感があるんですね。
      パソコンの前にいると、なんだかだるくて眠くなったりします。
      お薬のせいなら まあ しょうがないんですが、もしかすると、
      いま流行の非アルコール性脂肪肝炎でしょうか? 大変です。

      でも、掲示板に書き込みしたり、スクリプトを書いたりしていると、
      気分が楽になるんですね( ゚▽゚) 精神的なものですかね?


>新田  投稿者:新田  投稿日:2004/01/07(水)08時53分54秒  ■  ★  ◆ 

      > ていうか、明日も相場で忙しいのに早く寝ないと大変な事になりますよ?

      (;´Д`) あぶねぇ。やっぱり起きられなかった。

      結局 ママに起こしてもらった。
      目覚ましは きちんと消してあった。自分で消したんだろうけど記憶が無い。
      慌てて朝御飯のパンとハムの皿をひっくり返して落としましたよ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/05(月)19時24分50秒  ■  ★  

      ヽ( ´Д`)ノ エロペグを大量に落としてみたけど収穫は少なかった。
               転送量は UP:1GB  DOWN:12GB にもなった。
               接続時間はなんだかんだで 10時間半くらい。
               転送量は一昔前じゃ考えられない量だね。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/10(土)00時20分35秒  ■  ★  

      ´〜`) アニメ強化月間

      今日はエヴァンゲリオンを映画も含めて全部落とした。
      だけど1話見るのに20分はかかるから大変なの。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/07(水)02時09分05秒  ■  ★  

      ;´〜`) ふしぎの海のナディアを見始めた

      落とし始めたら バンバン落ちてきて、見る時間と保存しておく場所が間に合わねぇ。
      Down数8 計700KB/sで落ちてくるなんて、ちょっと前まであり得なかったし。
      ていうか、明日も相場で忙しいのに早く寝ないと大変な事になりますよ?


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/12(月)18時46分54秒  ■  ★  

      ´〜`) 映画とアニメ

      ・サラマンダー Reign of Fire
       ドラゴンが火を吹きながら人類を滅ぼそうとするので、それと戦う映画。
       一言で言うと つまんね。こういうをB級映画って言うのかな?
       うん、確かにB級映画って感じ。

      ・ふしぎの海のナディア
       昔NHKでやってたアニメ。ストーリーも演出も良くできているけど、
       全39話のうち、半分くらいは要らない話だと思う。

      ・新世紀エヴァンゲリオン
       迫力ある演出で楽しめた。だけど、やたらと理屈っぽいのは好きになれない。
       あと話の筋が よく分からないところがあるね。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/13(火)01時43分42秒  ■  ★  

      ヽ( ゚▽゚)ノ 攻殻機動隊を全部落とした

      なんか WMV9でエンコードされてるんだけど、ときどき音が飛んだり、
      画像が乱れたりするのが、ちと不満。全部で26話。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/16(金)16時36分14秒  ■  ★  

      ヽ( ゚▽゚)ノ 攻殻機動隊いい感じ

      攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 全26話を見た。結構いい感じ。
      コミックも読んでみようと落としたら、中にウィルスが入ってましたよ(`Д´)
      油断も隙もありゃしねぇ…。なんで攻殻にウィルス入れるよ?
      まあ既知のウィルス(Antinny)だったから ノートン先生がやっつけてくれたけど。
      次は S.A.C 2nd を見ますよ(゚ー゚)


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/06(火)01時26分21秒  ■  ★  

      ;´〜`) HDDから異音が…

      なんか、HDDから「ヒィーン」というか「キィーン」というか、そんな感じの
      高い音が聞こえるんですね。どうも1台目のHDDにアクセスする時 音がするみたい。
      シークする時 音がするのかな? これは ちょっとやばいかもしれないと思いつつも
      SMARTには異常は無いみたいだし、不良セクタができる様子もない。
      で、午後になったら なんか音がしなくなって直ったみたい。
      でも、音がしたって事は HDDのヘッドとかが どこかに こすれたって事だよな(;´Д`)
      う〜ん、様子見。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/17(土)00時36分40秒  ■  ★  

      (`Д´) この時間帯はクソ重くなるな

      同じサーバーに入ってる例のサイトのカウンタをチェックしてるんだけど、
      1日あたり 17,000以上のアクセスがありますよ。月額250円の鯖を使うんじゃねぇ。

      h**p://pastel.chips.jp/r-on/
      2004/01/11 17:44    1,217,216
      2004/01/12 18:59    1,235,818
      2004/01/13 17:34    1,251,429
      2004/01/16 00:01    1,291,092
      2004/01/17 00:12    1,307,629

      ここのサーバーの全アクセス数の約4割が このサイトへのものだから、
      こいつが出て行ってくれるだけでも相当軽くなると思うんだが…

      ていうか、既に転送量が多すぎて警告を受けていたようだな(`Д´)マッタク

      # ■10月8日
      # サーバーレンタルしてるトコから転送量多いから
      # なんとかしてくれって言われちゃいました・・。
      # h**p://pastel.chips.jp/r-on/log.html


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/17(土)01時02分16秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ くそがっ!

      同じロリポップでも潜伏君の所は快適なのに、どうして ここの鯖は
      こんなに重いんじゃ! 今まで2回苦情を言っても抜本的な解決に
      至らなかったから、3度目は もっと強烈な内容を送ってやる。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/17(土)17時22分44秒  ■  ★  ◆ 

      > 落ち着いて。
      > とりあえずお薬飲んで
      > 半日何も考えず落としたアニメ等を見たらい如何かしら
      > 新田君の株日記好きですよ!(゚Д゚)

      ´〜`) とりあえず、攻殻機動隊SAC2を見ました。
           株の方はちょっとお休み中です。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/17(土)14時27分21秒  ■  ★  

      ヽ(`Д´)ノ なんじゃ こりゃ! 煽ってるのかボケがぁ!!!

      # ■1月17日
      # ギルドがまとまりましたので、追加しました〜。
      # なんかへんなとこあったら報告お願いします。
      # で、ギルドの項目を追加するにあたって、転送量の限界が考えられるので
      # また1スペース追加しました。
      # ウチみたいな極悪サイトに捕まってロリポップさんお気の毒・・
      # ってことでせめて宣伝します。
      # ついでに自分の懐もあったまってくれるとうれしいな〜。(これが本音かも・・)
      # 
      # ・短いドメイン(別途料金で独自ドメインサービスもあり)
      # ・女性・学生・サーバー引っ越しの人は初期費用が半額
      # ・10日間のお試し期間有り。1ヶ月単位で契約可能。
      # ・CGI・PHP・SSI・htaccess使用可能。
      # ・容量200MB・高速転送(かなり速いです)
      # ・広告無し・独自アフィリエイトok・商用利用、同人利用ok
      # ・簡単に使える掲示板や絵板・カウンター・メールフォーム等あり
      # ・音楽や動画の配信はダメ
      # 
      # と、まぁ金額からすればかなり使えます。
      # ちなみにうちの場合だとは1スペースで1日の転送量3G越えると忠告がきます。
      # かなーり、大目に見てもらってます。他のとこならとっくに追い出されてるよ・・。
      # 広告邪魔だとか、いろんなCGI使ってみたいとか考えてる方はいかがですか〜


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/17(土)17時23分40秒  ■  ★  ◆ 

      > うちもロリポップ使ってるけど重い。
      > 大体一日のアクセスが100件越える事はない。
      > どっかが重くしてるんだろうけど、
      > 苦情言っても何もかわらないだろうから
      > 同じ鯖にいる奴でマコちゃんみたいに血の気が多い人がいて
      > 苦情を言ってくれないかなあと思う毎日。

      ´〜`) ロリポップは 安かろう悪かろうなのかなぁ…

      既に2回苦情を言ったけど、抜本的な解決策はしてくれてない。なんかね、
      HTTPでのアクセスが遅い時間帯でも FTPや POP3でのアクセスは快適なんだよね。

      HTTPでのアクセス:接続が遅い、転送速度は問題なし
       FTPでのアクセス:接続も転送速度も問題なし

      って感じ。憶測だけど、HTTPd の同時接続数制限が厳しすぎるのが、原因では
      ないかと思ってる。サーバー全体が重くなっているようには思わないから、
      設定を ちょっと変えるだけで解決しそうな気もするんだけど。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/19(月)00時12分29秒  ■  ★  

      ヽ( ´Д`)ノ ロリポップに要望を送ってみたべ

      -----------------------------------------------------------------------------
      sv68の HTTPレスポンスが極めて遅い状態です

      このような要望を送るのも これで3回目になります。
      今度こそ抜本的な対策をお願いします。

      まず、現状から説明します。
      sv68.lolipop.jpへ HTTPリクエストを送り、レスポンスが帰ってくるまで
      非常に時間がかかります。深夜の時間帯である 22:00〜1:00 頃が最も酷く、
      10秒近く待たされます。それ以外にも夕方の時間帯でも4秒程度待たされます。
      これは特定のサイトに関してだけではなく、sv68上の 複数のサイトで確認
      しています。具体的には私のサイト( http://wiz.velvet.jp/ )をはじめ、
      他の sv68上のサイト、
      http://tori.lolipop.jp/
      http://ame2.mods.jp/
      http://three-angel.chu.jp/
      http://sophie.mods.jp/
      http://shuny.oops.jp/
      などでも、確認されました。

      また、他のロリポップサーバーとの比較を行うため、HTTPリクエストを送って
      から レスポンスが帰って来るまでの時間を計るスクリプトを作り実験しました。

      実験期間は 2004/01/17 21:58 〜 2004/01/18 01:04 で、sv55 〜 sv80 の
      各サーバーに 約1分毎に HTTPリクエストを送り、レスポンスが帰って来る
      までの時間を計る作業を計186回行い、その平均値を求めました。

      http://sv55.lolipop.jp/    0.497秒
      http://sv56.lolipop.jp/    0.538秒
      http://sv57.lolipop.jp/    0.327秒
      http://sv58.lolipop.jp/    0.126秒
      http://sv59.lolipop.jp/    2.941秒
      http://sv60.lolipop.jp/    0.288秒
      http://sv61.lolipop.jp/    0.293秒
      http://sv62.lolipop.jp/    0.292秒
      http://sv63.lolipop.jp/    0.404秒
      http://sv64.lolipop.jp/    0.280秒
      http://sv65.lolipop.jp/    0.477秒
      http://sv66.lolipop.jp/    0.522秒
      http://sv67.lolipop.jp/    0.701秒
      http://sv68.lolipop.jp/    8.543秒 ※
      http://sv69.lolipop.jp/    0.216秒
      http://sv70.lolipop.jp/    0.400秒
      http://sv71.lolipop.jp/    1.149秒
      http://sv72.lolipop.jp/    0.469秒
      http://sv73.lolipop.jp/    0.546秒
      http://sv74.lolipop.jp/    0.281秒
      http://sv75.lolipop.jp/    0.207秒
      http://sv76.lolipop.jp/    0.613秒
      http://sv77.lolipop.jp/    0.393秒
      http://sv78.lolipop.jp/    4.426秒
      http://sv79.lolipop.jp/    0.673秒
      http://sv80.lolipop.jp/    1.730秒

      以上の通り、sv68だけ突出して悪い結果となり、問題の深刻さが浮き彫りに
      なりました。

      しかし、このような状態でも sv68全体が高負荷状態だとは考えておりません。
      なぜなら、FTP, POP3 でのアクセスなら非常に快適だからです。
      HTTPに関しても転送速度は非常に高速です。例えば 10MByteのファイルを
      HTTPでダウンロードしたところ、リクエストを送ってから、レスポンスが
      あるまでに 約8秒かかったものの、ファイルのダウンロード自体は 11秒
      程度で完了しました。転送速度は 約900KByte/secで、これは私の環境での
      限界速度です。

      まとめると、

      HTTP … リクエスト送信からレスポンス受信までに非常に時間がかかる。
           転送速度は高速。
      FTP,POP3 … 接続も転送も高速。

      という状態です。

      あくまで私の憶測ですが、現在の状態はサーバーの性能が限界に達していると
      いうより、HTTPd の設定等が厳しすぎるために起きているのではないでしょうか。

      また、同じ sv68.lolipop.jpを使用している、pastel.chips.jpへのアクセス数が
      非常に多いのも気になります。トップページ( http://pastel.chips.jp/r-on/ )
      へのアクセスだけでも1日 17,000件もありますし、フレームを多用しているので
      総アクセス数が非常に多くなります。以前は このサイトへのアクセスは1日 8,000件
      程度でした。この時でさえ、ロリポップの禁止事項である「1日のアクセスが数千件を
      超えるようなサイト」に抵触しています。今では このサイトへのアクセスが2倍以上
      に増えた上に、これからも さらなるアクセス数の増加が考えられ、もはや容認できる
      状態ではありません。

      さらに pastel.chips.jpの管理人は、http://pastel.chips.jp/r-on/h/notic.htm の
      「更新状況 1月17日」において、ロリポップの事に触れ、「1日の転送量3G
      越えると忠告がくる」「他のとこならとっくに追い出されてる」「かなり、大目に
      見てもらってる」「ウチみたいな極悪サイトに捕まってロリポップさんお気の毒」
      などと発言しております。

      つまり、自分のサイトはアクセス数が極めて多い問題のあるサイトであり、サーバーを
      追い出されても仕方がないと認識している訳です。「ロリポップさんお気の毒」などと
      書いていますが、直接的に迷惑がかかっているのは、我々 sv68のユーザーです。私は
      この pastel.chips.jpの管理人の発言を読んで、はらわたが煮えくり返る思いです。

      ロリポップは月額250円という格安サービスであり、常識的に考えて小さなサイト向きの
      サービスだと認識しております。そこに pastel.chips.jpのような 超ヘビー級のサイト
      が入り込んで サーバーに負荷をかけ、さらに「ロリポップは うちのような大きなサイト
      でも大目に見てくれる」などと宣伝されたのでは、我々のような小さなサイトの運営者は
      蹴散らされ、同じ料金を払っているにもかかわらず、十分なサービスを受けられません。

      私としては かなり不満が溜まっております。
      以前 接続タイムアウト時間を短くする対応をして頂きましたが、これ以上技術的な対応が
      不可能であり、かつ、pastel.chips.jpへの対応も不可能なのでしたら、最後の手段として
      私のアカウント(wiz.velvet.jp)を、別の高速なサーバー(例えば sv58など)に移転して頂き
      たく思います。

      現状を改善して頂けますよう、よろしくお願いします。
      ----------------------------------------------------------------------------------


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/19(月)13時38分59秒  ■  ★  

      (`Д´) 様子見中…

      h**p://pastel.chips.jp/r-on/ のトップページが変わった。
      HTTPヘッダを見ると、Last-Modified: Sun, 18 Jan 2004 19:32:21 GMT
      となっているから、日本時間の 1/19 4:32に更新したのか。
      なんとも言えないが、とりあえず様子見中だ。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/20(火)14時27分27秒  ■  ★  ◆ 

      ´〜`) なんかリミクスでも話題になってたな

      > 漏れも調べてみようかと思うのだけど、
      > 新田はsv68のアカウンコがいくつあるのか、何なのかってどうやってわかったの?

      これね、今はロリポップの対応待ちの状態だから、あんまし掲示板には書けないの。

      > よかったらサーバー速度の計測方法とかも。

      例えば http://sv68.lolipop.jp/ にアクセスすると "HTTP/1.1 302 Found"という
      レスポンスが返って来るから、それまでの時間を計るの。漏れは Perlで約1分毎に
      アクセスするスクリプトを作って実行したの。調べるサーバーの範囲を言ってくれ
      たら、漏れの方で調べてもいいよ。


>  投稿者:新田  投稿日:2004年01月20日(火)15時23分40秒 d d d 

      > > > 蔵に収めずが沈没しました。
      > > メイソ待避もガッツ石松伝説も沈没した模様
      > 
      > 新田の一人勝ち!!(゚@゚;)

      (`Д´;) Virtualaveの凋落ぶりに見切りをつけてロリポップに移転したものの
             快適な環境を求めて毎日が戦争ですよ。


(無題) 投稿者:   投稿日:2004年01月18日(日)03時58分53秒 d d 

      新田
      人気度 ★
      必要性 ★
      内容  ★
      鯖負荷 ★

      パステルチップ
      人気度 ★★★★★★
      必要性 ★★★★★
      内容  ★★★★★
      鯖負荷 ★★★★★★★

      つまり必要も人気も無い新田のアカウントをあげれば無問題


>    投稿者:新田   投稿日:2004/01/20(火)15時09分11秒   ■   ★   ◆ 

      > あたりはずれがあるんだよなあ。
      > 同居人によって重さもちがうだろうし
      > 新田のとこなんかおおハズレだろ。
      > 俺んとこもちょっとハズレくらい。
      > も前のとこはあたりだったんだろ。

      ´〜`) ロリポップの自分が入っている鯖の中のアクセスログを取ってきて、
      解析して、アクセス数が異常に多い奴を見つけて、やり玉にあげて、
      なんとかしろや ゴルァ! とクレームを付けてるんだけど、
      アクセスログを見ている事がロリポップにばれると、対策をされて、
      色々調べられなくなるから、@ペケには その辺の手口を書けない事情があったり。

      > 俺は数千円でもイチイチめんどくせーから新しいの借り直したりしちゃうだろうな、
      > どうせ小口ユーザーなんか個別対処いちいちする気も無いだろってハナからあきらめてるし。
      > 数百円の為によくあそこまで調べてクレーム付ける気になるなぁ(;´Д`)
      > 良い意味で感心するよ。

      確かに、漏れの方が黙って別のサーバーに移っても解決するんだろうけど、
      「なんで俺が泣き寝入りしなきゃならんのだ」という気持ちもあって
      攻められる所まで攻めてみようかと。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/21(水)00時16分22秒  ■  ★  

      ´〜`) 実験結果発表

      この前までの事が嘘のようにアクセスが速くなった。
      sv20番台では sv22〜24あたりがちょっと遅いかな。

      期間: 2004/01/20 21:58 〜 2004/01/21 00:07
      アクセス間隔: 30秒
      アクセス回数: 257回
      http://sv58.lolipop.jp/    0.427秒
      http://sv59.lolipop.jp/    0.732秒
      http://sv60.lolipop.jp/    0.589秒
      http://sv61.lolipop.jp/    0.362秒
      http://sv62.lolipop.jp/    0.258秒
      http://sv63.lolipop.jp/    0.646秒
      http://sv64.lolipop.jp/    0.312秒
      http://sv65.lolipop.jp/    0.485秒
      http://sv66.lolipop.jp/    0.402秒
      http://sv67.lolipop.jp/    0.361秒
      http://sv68.lolipop.jp/    0.895秒 ※
      http://sv69.lolipop.jp/    0.399秒
      http://sv70.lolipop.jp/    0.400秒
      http://sv71.lolipop.jp/    0.557秒

      期間: 2004/01/20 21:59 〜 2004/01/21 00:07
      アクセス間隔: 30秒
      アクセス回数: 254回
      http://sv20.lolipop.jp/    0.409秒
      http://sv21.lolipop.jp/    0.389秒
      http://sv22.lolipop.jp/    1.305秒
      http://sv23.lolipop.jp/    0.948秒
      http://sv24.lolipop.jp/    1.501秒
      http://sv25.lolipop.jp/    0.402秒
      http://sv26.lolipop.jp/    0.771秒
      http://sv27.lolipop.jp/    0.459秒
      http://sv28.lolipop.jp/    0.680秒
      http://sv29.lolipop.jp/    0.267秒


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/21(水)15時31分13秒  ■  ★  

      ´〜`) sv68は何か変わったようだ

      昨日の晩はえらく快適だったけど、アクセス数が減った様子はなく、むしろ
      若干増えたような印象すらある。それで あの速さだったんだから問題解決か?


>sv2*  投稿者:新田  投稿日:2004/01/21(水)23時02分28秒  ■  ★  ◆ 

      > 調査どうもありがとう、マジで感謝
      > 軽くなったのは漏れんとこもだよ
      > 酷い時は画像表示のカウンターがxになったり
      > ペケ並に遅かったのになあ
      > 昨日今日とうそのように軽い。
      > さすがに何か対策したのかな・・・

      ´〜`) まだロリポップから返信がないから どうなってるのか分からないけど、
           とりあえず 以前よりは だいぶマシになったね。あと数日は様子を見る
           つもりだけど。


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/23(金)00時12分45秒  ■  ★  ◆ 

      ヽ(`Д´)ノ 一転して今日は また遅くなった

      > つか3日たっても返事がこねーっつーのがむかつくな
      > 対応中とかなんとか言ったらどうだといいたい

      返事が遅いのは構わないんだけど、最終的に しっかりした対応をしてもらいたい。
      ていうか、帯域もCPU負荷にも余裕があるように思うんだけど、なんで遅くなるのか。

      期間: 2004/01/22 21:56 〜 2004/01/23 00:06
      アクセス間隔: 30秒
      アクセス回数: 260回
      http://sv58.lolipop.jp/    0.274秒
      http://sv59.lolipop.jp/    0.757秒
      http://sv60.lolipop.jp/    0.487秒
      http://sv61.lolipop.jp/    0.406秒
      http://sv62.lolipop.jp/    0.537秒
      http://sv63.lolipop.jp/    0.435秒
      http://sv64.lolipop.jp/    0.248秒
      http://sv65.lolipop.jp/    0.440秒
      http://sv66.lolipop.jp/    0.380秒
      http://sv67.lolipop.jp/    0.336秒
      http://sv68.lolipop.jp/    2.573秒 ※
      http://sv69.lolipop.jp/    0.265秒
      http://sv70.lolipop.jp/    0.460秒
      http://sv71.lolipop.jp/    0.501秒


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/21(水)23時08分59秒  ■  ★  

      # 投稿者: 投稿日:2004/01/21(水)19時10分42秒 返信 
      # 
      # > > 糖尿になるよ(;´Д`)
      # > 
      # > (  )´)〜(`) 漏れは 無糖紅茶か ダイエットペプシか 水道水を 1.5〜2g/日くらい…
      # 
      # 新田君に似た人がいる(^_^;

      ´〜`)b しーっ!


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/21(水)23時04分04秒  ■  ★  

      2001/04/29 から 33333(こわれにくさレベル5) 現在の参加者 : 9名 (3600秒以内) 

      ヽ( ゚▽゚)ノ 久しぶりキリ番ゲット! (30回ほどリロードしたけど)


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/14(水)13時37分18秒  ■  ★  

      ´〜`) Winnyの転送は意味がない!?

      # 京都府警がWinnyに叩きつけた挑戦状「われわれはすべてを解き明かした」
      # http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/01/07/

      Winny逮捕での一番の疑問は、警察が「容疑者は単なる転送ではなく、ファイルを
      所持している」と、どうやって突き止めたかという点だと思う。

      で、そもそも Winnyの転送って どういう仕組みなんだろう?

      # ●Winnyの仕組みイメージ図
      # ※厳密には多少異なります。
      # 
      #      ○
      #      /\
      #     ○ ○        これがWinnyの検索ネットワーク。
      #     /\/\        Bさんがあるファイルを持っていて、
      #    ○ ○ ○       Aさんはそのファイルがほしいとする。
      #    /\/\/\
      #   ○ ○ ○ ○
      #   /\/\/\/\
      #  ○ ○ ○ ○ ○
      #  /\/\/\/\/\
      # ○ A ○ ○ B ○
      # 
      #      ●
      #      /\
      #     ● ●        Bさんがファイルを持っているという事(キー情報)が
      #     /\/\        まず、ネットワークをつたって、上側にどんどん伝わっていく。
      #    ○ ● ●       図では「●」がキー情報です。
      #    /\/\/\
      #   ○ ○ ● ●
      #   /\/\/\/\
      #  ○ ○ ○ ● ●
      #  /\/\/\/\/\
      # ○ A ○ ○ B ○
      # 
      #      ●
      #      /\
      #     ● ●        そこでAさんが検索をかけると、これまたネットワークをつたって
      #     /\/\        上側に検索要求(図では「↑」)が伝わっていって……
      #    ○ ● ●
      #    /\/\/\
      #   ○ ○ ● ●
      #   /\/\/\/\
      #  ↑ ↑ ○ ● ●
      #  /\/\/\/\/\
      # ○ A ○ ○ B ○
      # 
      #      ●
      #      /\
      #     ● ●        「☆」のところでヒット!
      #     /\/\        そしたらAさんは「☆」ところにダウンロード要求をだして、
      #    ↑ ☆ ●       「☆」の人はキー情報にしたがって、Bさんのところにダウンロード要求を出す。
      #    /\/\/\
      #   ↑ ↑ ● ●      つまり、
      #   /\/\/\/\      B → ☆ → A
      #  ↑ ↑ ○ ● ●      というふうにファイルが転送される。
      #  /\/\/\/\/\
      # ○ A ○ ○ B ○
      # 
      # http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/page/winny_info.htm

      解説サイトによると、こういう仕組みらしい。
      で、気になるのは「転送は1段だけなのか?」という点。
      もし転送が1段だけなら、警察が この転送用のノード「☆」を用意すれば、
      ファイルを持っているノード「B」を特定できる事になる。つまり、

      B → ☆ → A

      という転送において、「☆」と「A」が両方とも警察のノードで、転送が
      1段だけなら、「B」は確実にファイルを持っている事になる。

      転送で匿名性を保つには、転送段数を無限にしなければならないけど、
      そうすると通信速度が落ちるので現実的ではないかもしれない。

      それから、「B」がファイルを持っているとしても、それが意図的な所有なのか、
      それとも本人が知らない間にキャッシュに入っていただけなのかという問題がある。
      この点に関して、今回逮捕された2人は nyBBSで 堂々と放流宣言していたので
      意図的な所有・送信という事は確実だった。
      では「知らないうちにキャッシュに入っていた」という状態でも逮捕できるのか
      という点には疑問が残る。リモートから意図的な所有かどうかは判断しづらい。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/16(金)00時58分07秒  ■  ★  

           「
      ヽ(`Д´メ)ノ 公共放送NHK

      2〜3日前、NHKのニュースを見てたら小泉政権の支持率に関する
      世論調査をしてたけど、おかしな点があった。

      Q.小泉総理が元日に靖国神社に参拝し 8月15日には参拝しないとしましたが支持しますか?
      A.支持する=49%  支持しない=41%

      なんだ この長ったらしくて変な質問は。「総理大臣は 8月15日に靖国神社に参拝
      すべきだ」と考えている人は、支持と不支持の どちらを選べばいいというのだ。
      もっとシンプルに「総理大臣の靖国神社参拝を支持しますか?」と訊くのが、常識だろうが。
      ああ そうか、靖国参拝賛成派を分裂させ 「支持する」の割合を下げようという計画か。
      NHKの思惑通り「支持する=49%」という結果になり 見事に過半数割れだ。糞が。
      不公正な世論調査をしておいて 何が公共放送だ、中韓の犬め! 粛正だ!ヽ(`Д´)ノ


>   投稿者:新田  投稿日:2004/01/16(金)16時28分54秒  ■  ★  ◆ 

      > 靖国参拝に関する支持不支持の質問で総理の支持不支持とは別のものなんじゃないかね(;´Д`)

      ´〜`) なんかね、小泉内閣に関する世論調査の結果を放送してたんだけど、
           その中の1つに靖国参拝問題に関する質問があったの。そんな感じ。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/06(火)01時43分55秒  ■  ★  

      # 長男殺害し自首の父逮捕…家庭内暴力で悩み
      # 
      #  4日午後2時20分ごろ、東京都葛飾区東新小岩、会社員、西脇弘容疑者(64)が
      # 「息子を殺してきた」と葛飾署に自首してきた。同署員が長男、学さん(30)が住む
      # 同区立石の民家に駆け付け、2階和室のベッド上でうつぶせになって死んでいる学さん
      # を発見。殺人容疑で同容疑者を逮捕した。
      #  調べに対し、西脇容疑者は「十数年前から(学さんの)家庭内暴力を受けていたが、
      # 数週間前からひどくなった」と供述。同署は家庭内暴力に悩んだ末、学さんを殺害した
      # とみて調べている。
      # 
      # http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2004_01/1t2004010528.html

      ´〜`) これは殺された長男が ひきこもりだった気がする。
           この手の事件は 時々起きるけど「ひきこもり」とは報道されないみたいだね。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/20(火)21時17分26秒  ■  ★  

      ´〜`) マクドナルドのハンバーガ−無料券

      この前の日曜日(1/18)、マクドナルドでバーガー類を買うと「ハンバーガー無料券」
      をくれるキャンペーンをやっていたので、80円のハンバーガーを3つ買って、無料券
      を 3枚もらった。引き替え期間が 1/19 〜 1/25と短いけど問題ないと思う。
      でも気になる注意書きがあった。

               「※お一人様一回につき一枚限り有効」

      んんー!? これを読む限り、お店に3枚持って行って「ハンバーガー3つと取り替え
      てくれや」と言っても一度に1個しか取り替えてくれないのか!? じゃあ、1個取り
      替えてもらうたびにレジに並び直して「もう一回来ました」とか言うのか!?
      お互いに すごく不毛な気がするんだけど、どうなるんだろ!?(。Д゚)

      
      (ちなみに裏面は白紙で何も書いてない)


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/20(火)14時29分24秒  ■  ★  

      ´〜`) 7万円のミシン

      年末にママが買ったミシンなんだけど、見てると どうも7万円は高いような気がする。
      そこでネットで調べてみたら面白いサイトが見つかった。

      # ミシンの迷信
      # http://homepage2.nifty.com/mamba/

      ミシンの「おとり販売(おとり商法)」について書いてあるんだけど、
      こういうインチキ臭い商法は、いつの時代も どの商品にでもある話だから、
      まあ参考程度に読んでおけば いいかなと。

      で、今回 漏れが注目したのは、PB(プライベートブランド)と NB(ナショナルブランド)の話。

      # チャネル別商品仕立ての謎
      # http://homepage2.nifty.com/mamba/2knowledge/13channel1.html

      ママが買ったミシンは ジャノメミシンの "Type 610"ってやつなんだけど、
      ネットで調べてもこの型番は出てこない。どうもジャノメ直営店のPBらしい。
      色々調べたら、ジャノメの "model 3840"とか "model 4080"が この "Type 610"と
      実質的に同じ物らしい。で値段は 4万円〜6万円くらい。
      ママが買った "Type 610"の7万円は明らかに高い。直営店から買ったから
      割高なのはしょうがないとしても、PBだから他店と比べられないというのは、
      ミシン業界ならではの事なんだな。

      でも、そのジャノメの直営店はアフターサポートが しっかりしてるらしいし、
      なによりママが「(*'ー') このミシンとっても使いやすいわ」と大満足な様子なので
      いいかなと。ただ やっぱり買う前にネットで調べるべきだった。


 投稿者:新田  投稿日:2004/01/23(金)23時53分50秒  ■  ★  

           ○
      ´〜`)ノ ハンバーガー食べる?

      1/23(金)、先日もらったハンバーガー無料券を持って近くのマクドナルドに行く事にした。
      その前に100円ショップにちょっと寄って適当に店内を見て、何も買わずに店を出た。
      100円ショップからマクドナルドまでは目と鼻の先なんだけど、その途中で、変な奴が
      「渋谷のビビッドという雑貨屋なんですが…」と声をかけてきた。こんな所でなんで
      渋谷の話なんだよと思いつつ、去年の11/27に怪しい奴がうちに入って来て、渋谷のイベ
      ントのキャンペーンがどうのこうのと言ったのを思い出した。なんか関係あるのかな?
      とりあえず「急いでるんで」と言って相手にしなかった。そう、漏れは すぐそこのマク
      ドナルドに急いでいるのだ。誠に忙しい。ポケットにはハンバーガー無料券が3枚も入
      っている。でも ただ1つ問題がある。無料券に書かれている「お一人様一回につき一枚
      限り有効」という一文が気になるのだ。

      マクドナルドに入って無料券を3枚出した。店員はちょっと歳のいった おばちゃんだった。
      案の定「1回につき1枚だけしか使えないんです」と言われたので、「じゃあ 1枚使った
      後で くるっと一回りして もう一度来れば、もう1枚使えるんですか?」と訊き返した。
      店員は「はい」と答えたので「それなら 3回来てもいいですが、結局同じ事になるんだから
      お互いに不毛ですよね。」と言った。すぐ横で店長らしき人も やりとりを聞いていて、
      その店員と目を合わせながら、ちょっと困ったような、苦笑いしたような感じで
      「まあいいか」という雰囲気になった。で、店員いわく レジの機械の都合があるそうで、
      レジを3回打っていた。後で家に帰って見たらレシートが3枚入っていた。
      「お一人様一回につき一枚限り有効」という一文は つくづく不毛。
      こっちは意地でも 余分な物を買わずに無駄なく全部交換する気なんだから。

      その後、本屋とかドラッグストアをぶらぶら。そこで ふと思い出した事がある。あれは
      3年前の事だったかな? 当時、唇が異常に乾く病(たぶん心身症の一症状)だったので、
      ドラッグストアでリップクリームを買おうとしたら、2個パック98円の特価品を売ってい
      た、そのすぐ横で1個パックもあったので、まあ同じくらいの安さだろうと思ってレジに
      行ったら、150円くらいした。結局それを買って黙って帰ったんだけど、もし今同じ事が
      あったらどうするだろうか? 勘違いしやすい陳列してんじゃねぇ!的な感じで返品とか
      交換とか させるかなあ? そんな事を考えてみた。ここ最近 ちょっとクレーマーっぽく
      なった気がする。

      それから、コンビニで立ち読みして、スーパーでママに頼まれた晩御飯の食材を買った。
      家に帰ってから、今度は豆腐屋に油揚げとか ちくわぶとかを買いに行った。



     会員制@新田 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その11 その12 その13 その14 その15
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 指詰君


あやしいわーるど@ペケ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system