真はか集(その3)


 投稿者:真はか  投稿日:2001/07/03(火)01時18分39秒  ■  ★ 

      ゼロキンにも書いたけど日曜日はまたまたケコン式でした
      この日はクソメタにハードで別の式を3つ
      (出席したのは 1つ目:式、2つ目:二次会、3つ目:三次会)掛け持ちシやした

      内二つで幹事&司会を任されたので疲れに疲れましたヨ
      この時期はマジェ最悪ですね
      金がズコバコ無くなってきます

      さんじ会でようやく弾けられたト思いきや乱闘騒ぎがおきるし
      結局休まる暇が有りませんでした

      イイこととイヤ何人かナオンチャンの電話番号聞いたのでそのうち合コンしますくらいです(uhe

      てゆうかカップルなれそめクイズと仲良くしてる友人の熱いキッス姿を
      見るのはいいかげんウンザリパッパヤーだナ

      ショクショー気味でース


 投稿者:真はか  投稿日:2001/07/04(水)01時04分39秒  ■  ★ 

      ココ最近の式で知り合ったナオンチャンの中でデルモやってるMVPナオンに電話したら
      あっさり
      「うーん合コンかぁ。。彼氏に怒られるからゴメンねぇ」って言われた
      だったら電話番号教えるナヨッてんだ(mukapun

      んで次点ナオンに留守電入れたが反能無し

      「はにゃーん。モテなくなったなぁ。なんでだろぅ。。(;_;)」ってなってたら
      友人から電話入って
      「なぁ、お前エリ達のこと口説いたんだって? 無理だよ無理。お前の悪行全部知ってるもんアイツラ
      オレお前の悪行ネタで笑いとってるし(笑)」
      ダト

      どうやら先だっての僕刺殺されかけ事件の話までしてたらしい

      わひほ
      そりゃ無理だ

      てゆうかナオンはもうイイ
      もうイイけどねっとりとしたキッスもしたい

      うーむ
      もごもご


 投稿者:真はか  投稿日:2001/07/23(月)21時37分22秒 

      今から走りに行ってくるんだけど
      そこで思ったこと

      先だってバスケの大会があって優勝できなかった
      試合後悔し涙が出た

      ナゼ?

      いい年した週末オンリーアマチュアスポーツマンがナミダ?

      自分でも分からなかった

      学生時代にも感じなかった悔しさだ

      ここんとこずっーと悔しくて悔しくて試合のことばかりを考えてた

      んで

      いま走りに行こうと思って答えが出た気がした

      努力をして破れたから悔しいんだよね

      みんな本当の努力をしてるかい?

      本当に悔しい思いすれば次は勝てるって

      だって本気なんだから

      マジレス


 投稿者:真はか  投稿日:2001/07/25(水)01時28分57秒 

      必死にもがいてるあんたのこと僕は好きだよ
      自分そのものとも思うしね

      軽蔑する人の気持ちも分からなくも無い
      でもキミはそれほど立派かな?

      キミは人に死ねって言える程の大人物かな

      彼は逃げないで苦しみつつ生きてるジャンさ

      そんな人に言えるのかな

      違うと思うナ僕は

      いちいち深く考える前に

      もうちょっと気合い入れてゴリゴリ仕事した方がイイナとは思うけどね

      あんたなら大丈夫
      ガンバリンゴ


 投稿者:真はか  投稿日:2001/08/04(土)08時20分36秒 

      僕はぁで随一のモテモテさんでニヒルでダンディーで原理主義者で
      アニオタエロゲオタその他諸々の雑多な糞オタは死ねってなもんで
      終いには肉体派スーパーハッカーな上IPもプロクシもごちそうさま
      なんだが如何せん皆に謝らなきゃいけないことが有る

      悔しいがこいつらが可愛くて仕方ねぇゼ

      ちっ
      またぁ女性陣を泣かすことを書いちまったな


 投稿者:真はか  投稿日:2001/08/09(木)02時33分42秒 

      今さらながらAGちゃんをソシエルしようとしてるらしいけど
      AGちゃんのお勤め先って三井ナントカってとこじゃなかったっけ?
      結構前にAGちゃんのIP見てたらソレだった気がしたようナ?

      パーテーのことは明日にでも書こうかしら

      ソレにしても今はAGちゃんのことを「スキルの有る人」って言うんだね
      ソレがまじっぽくて
      驚き桃の木サンショの木ブリキにタヌキにセンタッキー
      まったり出て来たやっとでたマーン
      であってるよナ
      僕は以上のように覚えてたが以外と違ってたりするんだよナ


>   投稿者:真はか  投稿日:2001/08/10(金)02時14分45秒 

      ≫ ≫ 僕の師である大森荘蔵先生のことを思い出した
      ≫ ≫ 似てるのヨ
      ≫ ≫ しばさんと
      ≫ ≫ ああいう人に僕はなりたい
      ≫ ≫ ちょびマッチョなトコは似てるんだがなぁ
      ≫ googったら作家だったのね
      ≫ んで引っかかったんだけどhttp://members.tripod.co.jp/rgotou/index.htm
      ≫ 大したもんだね
      ≫ 偏ってはいるけど暇つぶしには読める
      ≫ どっかの哲学廚とは(略
      ≫ http://members.tripod.co.jp/rgotou/vasara02.htm
      ≫ マッチョもあるでよ笑い

      彼のモノは「哲学」なんて言わないヨ
      哀れナ自己防衛本能ト言うべきものか
      はたまたけったいナ言葉遊びというべきか
      大森先生も言葉遊びは大好きだったけど磐石ナル土台の上での言葉遊びでありましてネ(uhehe-

      そこのページはブクマクに入ってたけど見て無いナ
      面白いならそのうちじっくり見てみよう

      んでも最近とくに思うよ
      レイちゃんみたいな人はやっぱりざらにいるもんじゃ無いんだね
      天才ってのはやっぱりちびっとしかいないんだね

      あーオヒサにレイちゃんとセクスしてー


 投稿者:真はか  投稿日:2001/08/10(金)02時29分41秒 

      哲学ってのはよ
      自分の身辺に起きたリアルの最重要課題をできる限りデホの位置に帰って
      んでその位置から行動してリアル且つ普遍性にまたまた立ち返ってダネ
      んでその位置からリアルに向かってコミットし続けて軽やかに疾走感を持って
      リアルを営んでゆくことを言うのよ

      彼のように
      全体的な体系構築を目指す訳でも無く
      確固たるデホのために深く物事を掘り下げる訳でも無く
      時代のあるいは未来の緊急課題に応えようとする懸命な賢明さも無く
      言わば哲学ってモノの方向性もヘッタクレも何も無いやつが
      哲学を哲学を語って挙げ句レイチャンを煽るタァ うーん


 投稿者:真はか  投稿日:2001/08/10(金)02時38分49秒 

      ま、でも
      彼は就職したことによって雁字搦めナなセルフオブセッションからは逃れられたんじゃ無いかナ

      ヨッパだからある意味イデアが見えてる
      そんなもんなんだろね
      ファックな感性なんてモノを媒介していきてるもんだからドクサしかとらえきれねェし
      自己&他者のソウルが見えてコねぇ
      だけど酒で見えてくるソウルもそれはそれでたいしたコタ無さそうだな(gero-


>   投稿者:真はカー  投稿日:2000/01/30(日)01時38分57秒 

      > まんこの中はホッカホカですか?

      マン汁はひんやり系とぬくぬく系があるように感じます
      実際どうなんだろね


 投稿者:真はか  投稿日:2001/08/22(水)08時22分04秒  ■  ★ 

      雨雨フレフレもっとフレ〜
      わったしのイイ人つれて来い〜
      桜木町もそこそこエライことになってますヨ
      こー言う日はいつも思います
      会社近すぎる故に遅刻もできやシねぇって

      先だっての7才の子供拉致騒ぎ
      犯人はアニヲタエロゲヲタその他雑多な糞ネットオタだったらしいネ

      犯人面が糞オタ然とし過ぎてて頭にきたので
      糞オタサイトのいくつかぶっつぶして行こうかと思ってます

      ぶっ潰し方法ですか?
      googleで同人誌トカ→メールでチクリ→削除→p(^-^)q

      でいくのがスーパーハカーとしてのスキルかな?と思っています
      rootトカでもいいですガ(プピ


!!  投稿者:真はか  投稿日:2001/08/28(火)21時51分36秒  ■  ★ 

      先だって凄いことがあった!!!

      〜第1話〜

      先週のデート途中のコトなんだけど
      都筑区に有る「揚州商人」北山田店ってトコいったのね
      こんな辺境の地いったきっかけてのはピーチャンが会社のコに
      「アスコの杏仁豆腐絶品(マジレス」って言われたからなのよね
      そんで強制的に連れてかれた

      僕は
      カニチャーハン
      餃子
      シューマイ
      油ソバ
      杏仁豆腐

      こんだけ喰った
      料理もそこそこ旨かったが
      此処の店は如何せん杏仁豆腐!!
      こいつはマジデー↓旨かった!

      杏仁豆腐だけ喰いに行くのもアリかもにゅ!

      ただーし難点とシテはちっぽけな駐車場しか無いので
      駐禁するか近くのデカイおもちゃやサンの駐車場使わせてもらうしか無いのよね

      僕はおもちゃやさんの臨時第2駐車場使わせてもらいましたよ

      ちょと距離は有るけど駐禁よりはマシ

      おもちゃやサンの駐車場はダータ(臨時だったからかも知れんけどね)なので
      僕みたいな糞貧乏ハナ垂れリーマンなヒトははそこを使うよろし

      一応詳細情報載せておくから
      ジョカノ居ない歴18〜36年無職童貞糞オタ低能デブミスタミニチンポ
      なてめぇらもいってみたらどうでしょ?
      環状二号線使えばあっという間

      住所:神奈川県横浜市都筑区北山田5-1-59 メゾンエクレール1FA
      電話番号:045-594-3670 
      営業時間 :11:00〜翌4:00 
      年中無休

      そんでそんで肝心の話はココからなんだけど

      僕らがメシ喰ってまたりまたりとしてたらナント!!

      〜続〜


〜やっぱし糞オタは死にやがれ 2001〜  投稿者:真はか  投稿日:2001/09/18(火)01時05分42秒  ■  ★ 

      こないだの日曜日デートでサンシャイン水族館行こうかって話になって
      サン60に車止めて行こうとしたのサ

      4階がサン水族館につながる通路がアルってンで4Fで降りた訳さ
      そしたらヨ
      ソシたらよアンタ

      オタだよ
      リアルオタだよ
      いつも罵倒してたけどマジモンのオタなんてそうそう見かけたこと無かったもんで
      「そんなやつあホントはいないんだよね。ぁにしても実はかっこいい連中ばっかでキコってるんだよね。」
      って油断してオタに優しくなってスーパーハッカーたけど

      わははオタはいたよ

      元気に溌溂とちっちゃい女の子が描かれた同人本持って意気揚々とサン60/4Fを闊歩シてやがったよ

      なんで若ハゲが多いのよ?
      なんで声が高いのよ?
      なんで同人本カバンの中に入れないのよ?
      なんでバンダナまいてるのよ?
      なんで座りこむのよ?
      なんで年令不詳よ?
      なんで早歩きよ?
      なんでヒトにぶつかるのよ?
      なんでちょっと笑ってるのよ?
      なんでズボンの裾はすぼんでるのよ?
      なんでTシャツテロテロよ?
      なんで服の色合わせめちゃくちゃよ?
      なんで女オタは出っ歯かシャクレかデブよ?
      なんで一見普通そうに見えるやつも微妙におかしいのよ?
      なんで一人で来てるやつは大音量でアニソンらしきもの聞いてるのよ?
      なんで臭いよ?
      なんで国は彼等を隔離しないのよ?
      なんでテロ飛行機はサン60/4Fに突っ込まないのよ?

      てゆうかなんでそうなってしまったのよ?
      結論から言うとなんで生きてるよお前ら?

      ぶっちゃけた話し
      僕とピーチャンはゲロ吐きました

      まぁ何だ

      端的に言うと

      糞オタは死ねよ

      ハッキリと言う

      糞オタは死ね


 投稿者:真はか  投稿日:2001/09/22(土)07時59分24秒  ■  ★ 

      NBA JAPANが来日中止になったね
      いくらテロ犯でもシャックが乗ってる機は
      奪わんでしょう

      一応ざまぁみやがれってんだ
      っていっとく

      今日はバスケ行ったついでに
      SEやってる後輩にASP SQL perlの
      指導してくる

      なんで清掃員やってる僕がお前に教えなくちゃいけないよ?

      って思ったが悲愴感漂うメールが来たので
      いた仕方無し

      以下そいつのメール

      ------------------

      ども、下山です。
      お久しぶりです〜。
      今週から、いきなり別のプロジェクトに飛ばされました〜。
      突然、仕事が変わるなんてことは、
      どこにでもあることなんで、良いんですけどね。
      今度のプロジェクトのリーダーも、キャラのキツイ人で・・・
      いわゆる、ギャルゲーマニアな人なんですよね〜。
      ちなみに、その人のマシンでjpgで検索かけると凄いですよ〜
      実写が全く無いらしいです(笑)
      さらに、性格の方もキツイ人なんで、大変ですわ・・・

      プロジェジェクト自体が、短期決戦のものなんで、
      また終電・夜勤・徹夜の日々が約束されてますよ(泣)
      今回は、SQL・ASP・CGIなんかを使うようです。
      WEBアプリの仕事なのです。

      とりあえず、今プロジェクトに使える時間は正味一ヶ月くらいなもんなので、
      ひたすら勉強しながらやるしかねいですね。

      で、実はお願いがあるんですが・・・
      また色々と指導してくれませんか?
      ギャルゲーマニアに絡まれるのは勘弁です(泣)

      今度の土曜(22日)のバスケが、行けるかどうか、
      明日にならないと分からないので、明日の夜にでも
      電話をするので、もし行く事が出来そうであれば、
      お願いしても良いですか?
      よっかたらで良いのでお願います。

      一方的なお願いですいません・・・
      それでは、またバスケの時に。

      ------------------

      異常

      違う以上だ

      まぁでも異常でも有るんだが
      てゆうかSEの9割が糞オタかよ


 投稿者:真はか  投稿日:2001/09/22(土)08時08分02秒  ■  ★ 

      なぁ
      現実と仮想の区別は付けような

      現実ナオンは面倒臭くてうるさいが
      抱き合うと温もりがあるぜ?

      不細工な声優ども夢想してオナッてろよ糞オタども


>   投稿者:真はか  投稿日:2001/09/22(土)18時49分18秒  ■  ★  ◆ 

      ≫ SEの9割が糞オタでも、月収手取り15万程度の僕より
      ≫ 2〜4倍は高給取りだと思い知らされた今日この頃。

      そっか?
      下山君は松下通信工業のエンジニアだけど
      ゼニは清掃員の僕より悪いよ
      早くスキルアップして辞めちまえっていっといた
      まぁまだ3年目だからこれからバンバン上がるのかもな

      バスケだけどダメだ
      体重が62まで減ったのだが、減らし過ぎて
      当たり負けするようになった

      持久力は付いたがこれじゃトントンだな

      相変わらず腰もいてぇし

      やれやれ


>真はか  投稿者:真はか  投稿日:2001/09/22(土)22時14分16秒  ■  ★  ◆ 

      ≫ 今から温泉小旅行にいってきます
      ≫ 腰の痛みが和らぐと良いのだが
      ≫ 混浴なんで洗いっこをして楽しみたいと思います
      ≫ でわでわ〜

      なんて言ったもののどうにも体が
      だるいので引き返してきました
      体温はかってみたら39.6℃ ●´ν`●)
      さっきまで気が付いて無い僕もアレだな

      其れにしてモアレだ
      なんとかは風邪ひかないってのはありゃ嘘だな

      考えられる原因

      1.体重減らし過ぎ
      2.ろくなもん食って無い
      3.今日寒かったのにバイクでバスケ行っちまった
      4.しかもほんとんど汗かか無かったので
      シャワー浴びずに帰ってきた
      5.糞オタの怨念

      酒飲んでキコろうかしら


 投稿者:真はか  投稿日:2001/10/06(土)22時18分55秒  ■  ★ 

      さっきプログラムをキコキコ作ってる間に
      頭が頭痛になったので気休めに
      未だに読み切れて無い「D.ガタリ 差異と反復」を読んでたら胃が胃痛になったので
      「耳をすませんば」を読む

      その昔の柊先生は香澄ちゃんにクリソツだったよナ

      アレだ
      耳をすませんば
      で杉村が主人公ナオンにコクる時は何時読んでも
      チンコがチン痛起こすな
      腕を掴むところで「そのまま押し倒しちゃえ」って興奮したのは僕だけでは無いはず

      みらいとかでキコってる糞オタちゃんたち
      どうだろうか?


 投稿者:真はか  投稿日:2001/10/28(日)07時20分32秒  ■  ★ 

      意外とケチなんだねきみらは

      僕はUG界隈ではすでに大御所のため
      オスナオスナと
      5〜6台の申し入れがあって
      貧乏で親友のレイちゃんに寄付してやろうかと
      そこまで考えていたんだがね

      サテ今日とてデートな訳ですが
      もうピーチゃんがうざったくなってますヨ?

      何故神はココまで気紛れな生き物を生み出したのか
      気紛れすぎて自分うぜぇ

      あぁ浮気してぇ


 投稿者:真はか  投稿日:2001/11/08(木)22時59分00秒  ■  ★ 

      今は亡きしばさんの霊界MLに参加してみた
      こういうところでも
      「あぁITの波がなぁ」って思うな
      プロフィには新居予定の住所を書き添えておいた

      それとアレだ
      pcは結局iMacDVの中古を55000でヤフオクで買ったよ
      Pちゃんと同棲中にピーチゃんようでDVはあったのだけど
      別暮らしになってPちゃんが持っていっちまって
      挙げ句だせぇからって理由でPちゃんの弟にあげちまいやがった

      従ってiMacDVは初めてに近い感覚なのだ
      まぁアレダ
      糞マカーは死ぬまで糞マカーってことで

      ちなみに
      メモリ512m 7000円 
      デスコ40G 11000円

      んで合計
      55000(手渡しにて送料梱包料無し)+7000+11000=73000円

      の出費ですな
      買った理由は色々使うことの多い
      G4以外でdv取込みとかやりたかったから

      サーバ用には
      ペン4 1.5G
      を買う予定
      少し勉強してドスブイのことも分かるようになったゾ

      とは言え
      いくら手渡しキボンとは言え江戸川区の小松川まで取りに行くのは
      しんどかったです

      えーとカゼひいて下痢と下呂がひどいですね
      39.5分有ります

      おあついキッスでオレにうつさせろって言う
      ガチムチ唇ぷっくり系のハンサムな男の人か
      純粋な愛と美貌と広い心でで僕をいやしてくれる
      母性本能豊かな女性の人
      メールください


>   投稿者:真はか  投稿日:2001/11/17(土)10時09分01秒  ■  ★  ◆ 

      ≫ ちょっと昔の話になるが
      ≫ バスキア主演してる映画最近ビデオになったね
      ≫ http://www.kinetique.co.jp/dt81/

      全然知らなかったです
      早速ホムぺ見てシネマライズさんに今さっき電話で問い合わせしてみたところ
      やたらとぼんやりした男が出た
      映画のこと聞いてみたら上映もう終わってるんだってね
      んで
      どこかで再上映ないの?って聞いたら
      ぼんやりが「さぁ。。。ふにゃ」
      って言ったもんで「話し分かる人出して」って言って
      替わって応対した男が蓄のう症の上やたらと早口の男
      「配給権持ってるキネティックに電話して」って言われたんで
      テレしてみたら移転してて電話番号替わってて挙げ句新番号かけたら誰もでねぇ
      マスコミの分際で土日休みか?
      うぜぇ

      あぁ観たいなぁ
      久しぶりに観たいと思う映画ですよ

      最近銀ブラしてシネマスィッチだのテアトルだので映画観ることが
      増えてきたけど会心の作品には出会って無い

      ジョニーデップがでるキューバ映画と
      ベティブルーのユーグだかがでる映画は観たいな



番外編(0からの筋トレ編)

  投稿者:真はか   投稿日:2001/06/11(月)20時40分29秒   ■   ★ 

      雑誌「ターザン」は腹筋の鍛え方特集やらかっこいい身体になろう特集やらを
      組んでくれる有り難い雑誌
      「BMI指数 運動強度 運動消費量 適正心拍数」やらが計測できる
      簡易カリキュレーターなぞもホムペ上にアル

      僕的にお勧めなのが何号か前の「その腹を引き締めろ!」特集だ
      ココに紹介されてたトレ法は今現在も実行中です

      バックナンバー取り寄せて参考にするとイイかも

      ホムペ→http://tarzan.magazine.co.jp/
      カリキュ→http://tarzan.magazine.co.jp/regulars/exercise/
      最新号→ http://tarzan.magazine.co.jp/regulars/topic/index.jsp
      (セクシーショット有り!)


筋トレしておいて良かったなぁと思ったこと   投稿者:真はか   投稿日:2001/07/03(火)00時40分11秒   ■   ★ 

      日曜日の結婚式3次会で大虎になっちまった
      タッパ188アル体育会系野球部出身の大マッチョこと僕の友人牧野君
      をはじめとする体力馬鹿総勢15人
      と関内のチンピラーノ人数不明との大乱闘を食い止められた

      皆も暑さにメゲズやるべき
      ホントいざっつーとき役にたつよ(マジレス


>    投稿者:真はか   投稿日:2001/07/04(水)01時28分24秒   ■   ★   ◆ 

      > ジムに行こうかどうしようか悩みっぱなしです。
      > 一緒に行ってくれる奴すらいない俺萎え(;´Д`)

      悩むくらいなら取りあえず行けばイイよ
      始める前から悩んでたら悩み所が違うゼッタイ(>_<)
      僕はジム行く時は一人で行くよ
      友達とかジム仲間とかがいるとくっちゃべってトレにならないもんだよ

      僕のトレモチ(トレーニングモチベーション)は

      「自分の惰気シネ」
      「脂肪ファック」
      「学生時代の僕カムバック」
      「あれれ?バスケチームのエースだったのにいつのまにやらミラクルサブに甘んじてますが?」
      「海→ナンパ→セkス→ビバキントーレ(^^ 」

      こんな雑念を代わる代わる頭によぎらせつつやってます
      てゆうか僕はコテコテの体育会系人間なのである程度運動しなれてるってのもアルかもナ
      とにかく黙って半年ほど
      持ったり 上げたり 下ろしたり くぃくぃやったり スタコラ歩いたり せっせト走ったり
      やってミレよ自分oジム備え付けトレコーチが作ったメニュでサ
      肉体的にも精神的にも自信がつくんじゃないかな(マジレ


>    投稿者:真はか   投稿日:2001/07/05(木)20時53分59秒   ■   ★   ◆ 

      > 太くするには過負荷で10回前後なんだよね。
      > でも家で鉄アレイでやるには限度があるよ。
      > あんまり重いの置いて置けないし。

      ジムのマッチャーは
      例えばベンプレでも自分にとって2〜3回しか上がらんような負荷をかけて鍛練してるね
      ようは、どえらい負荷を少ない回数づつ上げていくとマッチョ体型になるらしい
      僕はマッチャーにはなりたかないので最近だとベンプレで
      1セット 80キロ*5
      2セット 70キロ*5
      3セット 65キロ*5
      トカでやってるかな

      つーか
      ジムのチャンネーが居なくてマッチャー補助やってもらうと
      「うりゃ!あと1回!上がる!上がる!!この1回が効くんだ!!」
      トカ言われて非常に困る
      最近は胸筋付け過ぎないように負荷減らして
      腹筋鍛練に重点おいてます


>    投稿者:真はか   投稿日:2001/07/05(木)20時56分59秒   ■   ★   ◆ 

      > > 「海→ナンパ→セkス→ビバキントーレ(^^ 」
      > 鍛えすぎて、
      > 「海→ナンパ→マッチョキモイ〜→オナニして寝る」になりましたとさ(;´Д`)

      あんまりマッチョだとヲプられるよナ
      腹筋が綺麗に割れているとカッコイイが胸筋がピクついちゃいけませんナ兄貴


>真はか   投稿者:    投稿日:2001/07/06(金)14時34分45秒   ■   ★   ◆ 

      一般に筋肥大と筋力アップとで、トレーニングの内容が若干違います。
      筋肥大ってのは、筋肉をでっかくして筋量を獲得するのを第一目的にするもので、
      筋力アップってのは、筋量よりも、筋力アップを第一目的にするものです。

      その仕組みというか理由は難しいので語りませんが、
      どうすればいいのかってことを簡単にいうと、
      筋肥大のためには、10-12回くらいでマックスになる重量を設定します。
      3セットやるとしたら、最初のセットでギリギリ10回出来るか出来ないかくらいの重さです。
      多分、3セット目には6回くらいしか出来ないと思います。
      んで、3セット目に12回出来るようになったら重量アップの時期です。
      各セットのバリエーションとしては、重量をだんだん重くするピラミッド型と
      だんだん軽くする逆ピラミッド型がありますので、適当に組み合わせてやればいいです。
      初心者はピラミッド型のほうが取り組みやすいです。

      ちなみに、真はかのトレーニングは逆ピラミッド型になります。
      一方の筋力アップのためには、6-8回くらいでマックスになる重量を設定します。
      後の進行方法は、上の筋肥大トレーニングと同じです。
      更に言うと、筋肥大型のトレーニングの場合はインターバルを短めに、(30秒-1分)
      筋力アップ型のトレーニングの場合はインターバルを長めに(2-3分)にしてみて下さい。
      初心者の場合は、やる気が起きるまで休んでてもいいですが。

      以上のどちらかだけをやるっていうわけではなくて、時期や目的に応じて使い分けるのがよいです。
      具体的にいうと、初心者は、まず筋肥大を目的にすべきです。で、ある程度筋量がついてから
      筋力アップのトレーニングに取り組んでみるといいでしょう。
      まだまだ細かいこともありますが、とりあえずこんなもんでヽ(´ー`)ノ


下の兄貴へ   投稿者:真はか   投稿日:2001/07/07(土)00時31分50秒   ■   ★ 

      有難うスゲェ勉強になッたぜ兄貴

      ところで
      僕はバスケをずっとやっているのですが
      なるたけ当たり負けしないような身体を作りたいと考えています
      言うならサッカーの中田ヒデのような身体を理想としています
      ナンて表現していいのやら分かりませんがあのような
      「カチッ」とした身体作るのはどしたらいいですかね

      そぅそぅ
      あの人後背筋も綺麗なんですよね
      後背筋の作り方も御指導御鞭撻アレ

      とりあえずメニュー作って下さい


>真はか   投稿者:    投稿日:2001/07/09(月)10時12分47秒   ■   ★   ◆ 

      「カチッ」とした身体ってのは高重量で鍛え上げられた筋肉と理解しますが、
      それでいいでしょうか。というか、ボディビルダーにありがちな水と炭水化物
      で膨らまされた身体や「それはどうかと思うよ?」というくらいに大きな身体
      じゃないということですね。いずれにしろ身長180センチ体重100キロクラスの
      でかい人と当たっても「当たり負けしない」身体作りには高重量トレーニング
      とスピード&バランストレーニングが必要だと思います。

      あと、後背筋の作り方ですが「背中」と捉えて考えると、大雑把に分けても、
      僧帽筋、後部三角筋、後背筋、脊柱起立筋を考える必要があります。しかも、
      背中の強さを支えるための腹筋を鍛えておかないと、腰痛になりかねないので
      注意が必要です。

      以上を踏まえて考えると、即効性を求めるなら、体幹部(特に背中)を中心と
      したスピードとバランスを失わない範囲でのトレーニングメニューが有効だと
      思います。んで、社会人だってことを前提にすると、週に2日、一回1時間半
      くらいのメニューが適しているでしょう。完全にオフシーズンまたは無職でト
      レーニングだけやってれば良いって場合は別ですが・・・

      その際のトレーニング原則は、
      ・パワー重視なので8RM(8 Repetition Maximum=最高で8回上がる重さ)で
      ・大きい筋肉は高重量でトレーニング可能だが、そのために回復が遅いので頑張るのは週に一回
      (一回は8RMで、もう一回は8RMから-10〜20kgくらいを目安に軽くで良い)
      ・特に、背中の筋肉は疲労がたまりやすく回復が遅いので、それぞれの練習メニューを変える
      ・小さい筋肉は回復が早いので2回とも頑張る

      というわけで、とりあえず全身を鍛えられるメニューを作ってみました。
      (というか、僕が昔やってたトレーニングをアレンジしたものですが)
      もし、背中だけやればいいんだよ〜って場合は、そう言ってください。

      メニュー:

      1回目(月):
      ・スクワット(8RM*2Set)
      ・ハイプーリーローイング(8RM*2Set-フロント)
      ・ケーブルローイング(8RM*2Set)
      ・ベンチプレス(8RM*2Set)
      ・バックプレス(8RM*2Set)
      ・バーベルカール&トライセップスエクステンションのスーパーセット(8RM*2Set)
      ・腹筋&背筋のスーパーセット(20〜30*3Set)

      2回目(木):
      ・スクワット(軽く*2Set)
      ・デッドリフト(8RM*2Set)
      ・ベンチプレス(軽く*2Set)&ハイプーリーローイング(軽く-フロント・バック各1Set)のスーパーセット
      ・バックプレス(8RM*2Set)
      ・バーベルカール&トライセップスエクステンションのスーパーセット(8RM**2Set)
      ・腹筋&背筋のスーパーセット(20〜30*3Set)
      ・懸垂(色々なフォームで複数セット。出来なくなるまで)

      メニューの補足:
      ・ウォーミングアップは、Max*50%で10回,、Max*70%で5回でネガティブ動作を重視
      ・メインセットは2セットで十分。但し、ネガティブからポジティブ動作へ爆発的に切返すこと
      ・メインセット後、余力があれば1セットのスピードトレーニングを行う(スピードを維持できる重量で)
      ・腹筋はトランクカール(+プレート)、ケーブルマシン、腹筋マシンがあればそれで行う
      ・背筋はバックエクステンション(+プレート)かマシンがあればそれで行う
      (疲労がたまってるときはパスするか、プローンエクササイズを行う)
      ・懸垂は、背中に効かせるフォームと腕に効かせるフォームがありますが適当に組み合わせます

      注意点:
      スクワットは膝関節を中心としたものではなく、股関節を中心とした大臀筋とハムストリングス
      に効かせるフォームで行うこと(フォームをマスターできるまではシャフトのみで行う)。

      膝関節スクワット(しゃがんだときに膝が前に出る→膝の周辺部を鍛えすぎると動作が鈍くなります)

      (;´Д`)
       (   )
       < <

      股関節スクワット(空気イスのようなフォーム→柔軟性とバランスが必要)

      (゚Д゚)
       (   )
      「「

      では、頑張ってください(´ー`)ノ


  投稿者:真はか   投稿日:2001/07/12(木)23時44分34秒   ■   ★ 

      プリントアウトしてジム持ってってやってみましたが結構きついですね
      後背筋、腹筋周辺は腰痛持ちだったもんでそれなりに力入れてやってたつもりでしたけど
      まだまだでしたね

      軽い筋トレはおうちで毎日やって
      兄貴のメニューは週一ペースで続けていきたいと思います

      ところでまたまた質問なんですが
      僕は右肩と左肩のバランスが珍奇で
      右肩が異常に下がっています
      姿勢も猫背気味で実身長よりも低く思われてしまいます

      こんなのも筋トレやそれに準ずるなんらかのトレ法で改善できますかね

      あぁスーパーハッカーなのに聞きたいことがテンコモリの教えて君だ
      うーむー


>真はか   投稿者:    投稿日:2001/07/13(金)12時10分00秒   ■   ★   ◆ 

      というか、この前のメニューは運動&トレーニング経験者で背中・腰の強い人向けなので、
      腰痛の場合は絶対にまずいです。腰痛持ち専用メニューを作ったほうが良いと思います。
      今度、腰痛持ち専用メニューを作りますヽ(´ー`)ノ

      肩と肩甲骨周辺が硬化しているために、それらの機能に障害があるのかもしれません。
      手っ取り早いのは、足が届く高さの棒を使って、肩を入れた状態で懸垂の姿勢を保つ
      ストレッチが良いと思います。決して背中を丸めないで行います。手幅を色々変えて
      行います。それから、あくまでもストレッチなので懸垂の動作はしなくていいです。

      もし、良いジムならトレーナーに「ウィングストレッチ」と言えば分かる人がいるかも
      しれませんので、聞いてみると良いでしょう。できれば、こっちのほうがいいです。
      ちなみに「ウィングストレッチ」は二人でマット上で行いますので、自分で勉強して彼女
      とかに補助してもらっても良いかもしれません。

      また、肩のトレーニングはバックプレスから、アップライトローイングに切り替えた
      ほうがいいと思います。

      ストレッチで治るわけないじゃんと思うかもしれませんが、専門的で正しいストレッチ
      を行いつつ柔軟性を確保するトレーニングを行うことで治る症状だと思います。


>    投稿者:真はか   投稿日:2001/07/13(金)23時55分22秒   ■   ★   ◆ 

      > > その説明ではよくわかりませんが、他に固定さんがいないので
      > > 恐らく真はかの事だと思ってお伝えしますが、彼は………
      > > ぴーちゃん…………刺され………・………です。
      > もっとはっきり!(゚Д゚)

      ぁ最後の原理主義者で27才スーパーハッカー兼オンボロリーマンのクリ島ナ人です
      ナント
      ホムペもあります

      http://strangeworld-cx.virtualave.net/cgi-bin/scf_diary/scf_diary/

      rootヤラ
      ハッキングについての高度な話題が主のホムペですが
      たまーに別の話題も有ります

      何かカキコしてくれると嬉しかったりどーでもよかったり

      ちなみに刺したのはぴーちゃんでは有りません
      ELTの持田某似のナオンちゃんです

      過去ログ見れば可愛らしい自画像も有り井


>    投稿者:真はか   投稿日:2001/07/14(土)00時12分36秒   ■   ★   ◆ 

      > 今度、腰痛持ち専用メニューを作りますヽ(´ー`)ノ

      いえ
      現在は腰痛は大分良くなってます
      激しい運動時や、テクテク歩いてる時は痛みはゼロなんですが
      コンビニで立ち読みしたりデスクワークしてる時にたえられない痛み(ズンズンした鈍痛のようなもの)
      があって一定の体勢を保っていることができなくなります
      腰をグニグニしないとダメって感じです

      高校生の時上大岡の「赤い風船」下にあったゲームセンターで
      「パンチ力測定器」をバカスカやってた時に腰に激しい痛みが走って
      次の日、立って歩くことが一時的にできなくなって以来腰痛に悩まされています

      体重も大学の部活動やめて以来激増してそれ以来ますますひどくなって
      そんでダイエット&筋トレを始めた訳です

      コレを提唱してくれたのは僕が通ってるジムのオネェさんで
      「体重を減らすのと腹筋背筋をガシガシ鍛えなさい」
      ナことを言われました

      補足すると肩凝りもひどくて首もバキバキ鳴ります

      これらのことを総体的に鑑みた場合での改善法はあるでしょうか?

      > ストレッチで治るわけないじゃんと思うかもしれませんが、専門的で正しいストレッチ
      > を行いつつ柔軟性を確保するトレーニングを行うことで治る症状だと思います。

      やってみます
      腰痛と肩下がりとは因果関係がありそうですね


>    投稿者:雲助   投稿日:2001/08/02(木)21時17分16秒   ■   ★   ◆ 

      > 海の砂浜で出来るトレーニング情報希望

      今号のターザンに載ってたよ
      ドーでもいいけどターザンは毎年同じ企画をくり返してるような

      それと
      夏バテでぐったりさん&根性無しのぁな人たちにやる気を出させるべく
      僕の身体変遷情報乗せておきますヨ

      真面目にトレ始めて2ヶ月半くらいです

      体重→12キロ減 65キロ
      体脂肪→8%減 16%
      ウエスト→13センチ減 73センチ
      シンパク数→73/min→58/min

      いっちゃんデブッてて不摂生してた頃との比較ね

      うーむやりゃできるもんだな

      バスケも
      フル出場*5試合
      トカ軽くできるようになりました

      あまりのスタミナの付きっぷりに周りから
      「マゾ田(僕の本名は舛田です)」っていわれちまうのもちと嬉しかったり

      最近の週末は荏原製作所畠山体育館で汗流してます
      一応検問有るけどそ知らぬ顔シテ入ってクリゃ分かりゃしねェので暇なひとドーゾ


>てぶ   投稿者:くもすけ   投稿日:2001/08/17(金)20時42分14秒   ■   ★   ◆ 

      > > 夏バテでぐったりさん&根性無しのぁな人たちにやる気を出させるべく
      > > 僕の身体変遷情報乗せておきますヨ
      > > 真面目にトレ始めて2ヶ月半くらいです
      > モレモレヽ(´ー`)ノ体重・体脂肪はかわってないんだけど、
      > 多少筋肉ついてきたかナ? って気はするよ。
      > 横からの照明で胸の谷間に若干影ができるようになった。
      > 少しだけだけどな。以前はまっ平らのナヨナヨだったからな。

      僕は確かに
      腹筋は割れたし
      胸筋はモコモコ動くし
      顔の頬周りは削れたし
      本人的には洗練された学生時代ちっくなボディになりましたな(^Д^)ギャハ!
      って思っていたんデスけど
      会社の人やら友人やら挙げ句ぴーちゃんにまで「貧相になったね」って言われる始末
      年喰ってから体重激減させたりすると無様なことになるんですナ

      てぶちゃんにはさっさとガチムチ系になってもらって女性ファンを減らしてもらいたいものだ


>    投稿者:くもすけ   投稿日:2001/08/17(金)20時44分26秒   ■   ★   ◆ 

      > 腹筋すると腰が腰痛が痛いのだが
      > どうすればいいよ(;´Д`)

      僕もソレが悩み
      以前長文レス書いてくれた人が腰痛用メニュー作ってくれるトカって
      言ってたんだけどね


>    投稿者:くもすけ   投稿日:2001/08/18(土)23時08分36秒   ■   ★   ◆ 

      > 長文UZEEEEと言われてたので控えていました。
      > 実は、僕も先天的な背骨と腰の病気で腰痛持ちなのです。
      > 医者によれば、随分昔は障害者と認定されてたくらいです。
      > ちょっと時間を作って、僕がやってた腰周りのトレーニングメニューを紹介します。
      > 最終目標は腹筋や背筋を鍛えて腹圧を高めてやることですが、
      > それまでは地道なトレーニングです。
      > 長文で時間がかかるので明日以降に。

      えー全っくuzeeeく無いですよ
      とっても参考になっていますよ
      ぁという場所はちょろっと長文書くとリアルミニチンポ共が「うぜーうぜー」
      の大合唱を始めるとっても貧相な場所デスけどあまり気にせずにバソバソカキコして欲しいものです

      体重を10キロ以上減らしても腰痛の根本的な改善には至りませんでした
      でもでも一時期よりは確実に良くなってます
      でもでもでも腹筋トレする時の腰痛だけはどうにかならンかね
      仰向けになって両足を20〜30cm浮かせたりするのも
      1分30秒で「腰が痛くなって」グロッキーしてしまいます
      ストレッチ等もやってはいるんですけどね
      やだやだ


>    投稿者:くもすけ   投稿日:2001/08/19(日)23時44分05秒   ■   ★   ◆ 

      > というわけで、まだ書きかけですが、腰痛対策トレーニングの文章を
      > 作ってみました。初めてお絵かきしたので、とても時間がかかってし
      > まいました。今週末くらいには完成すると思います。
      > http://strangeworld.cx/up/upfiles/cx1738.zip

      sugeee!
      実際に良くなった人のトレ法だからヤッタメタラに参考になるサ
      絵で書いてくれたのはホント助かります
      続編も期待してますヨ
      デホだと楽そうだから4キロ負荷で早速やってみるゾ
      良くなるとイイナ
      あー楽しみだヽ(^。^)丿 


>    投稿者:くもすけ   投稿日:2001/08/19(日)23時49分59秒   ■   ★   ◆ 

      > 引越しの時にダンベルやらプロテインやらを忘れてきてしまったので、
      > 半月ほど休んでいたんですが、一昨日から再開しましたヽ(´ー`)ノ
      > やっぱり道具はないので腕立てと腹筋とサイドレイズ(ゴム使用)がメイン。
      > ただの近況報告だけど、とりあえず。

      キントーレは半月でも休むと今まで上がってた重量が上がらなくなったり
      腕立て腹筋も回数こなせなくなったりするからコワイやね
      僕はようやく休まないクセがついてきましたヨ
      からだの仕上がり的には高校生以来の出来だと思います


>    投稿者:くもすけ   投稿日:2001/08/20(月)07時00分30秒   ■   ★   ◆ 

      > > 図のとおりに頭で支えるとすごくしんどいのですが
      > > 肩は床についてていいのかな?
      > ごめんよ(;´Д`)
      > 頭で支えたら死ぬよ(;´Д`)
      > 肩は当然つけてて下さい(;´Д`)

      ダよね
      昨晩早速やってみて
      「できねぇ。騙されたァヽ(^。^)丿 」って呟いてましたぜ
      テ言うのはアレだけど昨晩早速肩つけつつやってみたら今ジョギングやって帰って来てみて
      「オヤヤ?腰が軽いですよ?」ってなもんなので結果報告
      いつもはジョグ後にもズンドコした軽い鈍痛が走るのだが、、
      即効性が有るってコトはストレッチ的な効き目もあるのかしら
      とにかくスゴク楽になりましたよ
      続けていこうと思う!


 投稿者:真はか  投稿日:2001/08/24(金)20時43分56秒  ■  ★ 

      ゼロキンさんの腰痛対策やってちょと良くなった気がしてた僕デスけど
      昨晩えらくエロくセクスしちまって腰が悲鳴上げてますヨ?
      ナオンをヒィヒィ言わせなきゃいけねぇのにな(わら


>陳宮   投稿者:くもすけ   投稿日:2001/08/29(水)21時18分57秒   ■   ★   ◆ 

      > 私は大学に入ってから遊びで野球をやっていたのですが、
      > 浅めの外野からの返球で中継に女の子のセカンドが入ろうとしていたので
      > 「おいおい、そりゃねえだろ(;´Д`)」と思い捕手へダイレクト返球しようとしたら
      > 山なりの上ワンバンでも届きませんでした(;´Д`)
      > 手っ取り早く肩を強化する方法無いですかね?

      テニスラケットでのスマッシュのスィング 100*3set
      鉄アレイ4キロ(重過ぎて肩おかしくしそうだったら2~3キロ)でのスマッシュのスィング 50*2set
      こんなメニュ毎日やってリゃ全然変わってくると思ウ

      ゴムチューブ引っぱりでギッタンバッコンするのもイイカモ
      高校のスポーツテスト「ハンドボール投げ」の計測結果コメントは「あなたの鉄砲肩には脱帽!」だった

      たまにやってるアメフトでも肩だけは正QBよりマシ

      肩強いとモテルよ



     真はか その1 その2 その4 その5 その6 直リン<ω
     ロソドソ君 くもざる タマクサ らくだ丸 非テレッホー


あやしいわーるど@ねくたイ & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system