な職人の十戒


 投稿者:   投稿日:2001/04/18(水)10時18分57秒 

      な職人の十戒 

      1. 空白を旨としてな
      2. 簡潔で的確な表現でな
      3. 語感と語調を大切にしてな
      4. 様式美を尊重してな
      5. 句読点は使わずにな 
      6. たゆまぬ自己研鑚でな
      7. 自作自演も厭わずにな
      8. 分岐は内容を優先してな
      9. 引き際も美しくな
      10.黙して語らずにな


 投稿者:   投稿日:2000/06/17(土)10時26分36秒 

      な職人の十戒 其の弐

      1. な職人は簡潔を旨とすべきでな
      2. ハンドル消して空白でな
      3. 消す勇気を忘れずにな
      4. なを語尾につけるも時には名職人で無き場合ありでな
      5. 可能な限り音数合わせてな
      6. 引き際は大切でな
      7. 時にはように職人も忘れずにな
      8. 誰もが思いつく捻りのないレスは禁止でな
      9. かぶり必死も時には必要でな
      10.にょがこないな



ぁゃιぃ流同窓会 投稿者:な職人  投稿日:05月21日(金)02時15分38秒

      因みに今は女はもちろん男とも口聞かないのでもてる以前の問題です

      以前はかかってきた友達からの電話が段々かかってこなくなるんだよね。

      年賀状は見た事ないしな
      もし来ても返さないしな
      メガネ屋から毎年くるよ
      歯医者からもな
      市議会議員からもな
      ファンクラブからもな
      知らないヤツからのオンライン年賀状もな
      自分の所は禁止でな
      同窓会のお誘いは来ないし、来ても行けないしな
      自分で主催してな
      綿密に計画立ててな
      同級生は訝ってな
      ビールを多数用意してな
      アメ横で迷彩服買ってな
      中田商店でな
      ついでにワッペンも買って自分で縫いつけてな
      昼飯はガード下でな
      ついつい二木で菓子も買ってな
      気が付いたら丸井の前でな
      ついでにトレンチコートも買ってな
      スウェーデン軍のな
      HP開設してな
      ついでにM-16も買ってな
      鏡の前でポーズ決めてな
      馬鹿の絵文字思い出してな
      頭に両手をあてて「目」になることをふと思い出してな


ぁゃιぃ流野望 投稿者:な職人  投稿日:05月20日(木)01時29分45秒

      野望ある?

      織田信長とまではいかないが、松永久秀くらいはあるつもりだ

      茶釜に火薬詰めて自爆してな
      山川出版の欄外に名をとどめてな
      入試に出ることはついぞなくてな
      太字を赤いマーカーで塗って勉強したという自己満足に浸ってな
      緑のシートで隠して友達と問題の出し合いしてな
      塗り過ぎて訳わかんなくてな
      友人は現役で合格してな
      寝台特急で旅立つ友人を駅に見送りに行ったりな
      その足で代ゼミの入学手続きに行ってな
      幸い特待生でな
      手続きに使ったインスタント写真が妙に凶悪犯じみててな
      仕方なく「実況中継」買ってな
      紙が安っぽくてな
      厚さの割に軽くてな
      軽さの割に高くてな
      しかも上中下三冊でな
      でも授業料と比較して納得してな
      英国王がバンバンビガロに似てたりな
      口から6つの小さな仏像を発する空也像の強引な表現手法に失笑してな
      みうらじゅんはそこに惚れてな



(無題)  投稿者:   投稿日:2000/10/20(金)05時28分04秒    

      故郷を出てく女の子が泣き止まなくてもらい泣きしそうになったよ

      でも東京に来ればそんなことすぐ忘れて アパートに男連れ込んで
      ズコバコやるようになるんだよ。

      1年後、上京してきてそのコの変わりように激しく落胆してな
      吸わなかった煙草を吸ってみたりしてな
      目眩でしゃがみ込みながら時の流れを実感してな
      漫研所属の過去は消し去ってな
      同人誌も実家に送ってな
      下宿近くの商店街で元の彼女にバッタリ出くわしてな
      話し掛けると長髪の黒い男が出て来てな
      ヒクツな笑みを浮かべてその場を逃げ去ってな
      卒業アルバムで軽く抜いてな
      水泳大会のページがお気に入りでな
      目当ての子しか見えないように他の部分は隠してな
      終わった後の虚しさはいつもより格段に上でな
      修学旅行の写真も挟んであったりな
      貸し自転車での自由行動が人生最高の時だった、と思ったりな
      集合写真の男子の7割は木刀持っててな
      一人だけ熊の木彫り持っててな
      一番後ろの奴の肩に隣の奴の手が乗ってて心霊写真とかな
      翌日講義に出ると隣の女子から突然、話し掛けられてな
      垢抜けた感じにおどおどしながらもその子の明るさに心引かれてな
      いつしか恋心が芽生えてな
      その授業が毎週楽しみになってな
      その女も同じサークルの男とできてることを知って愕然としてな
      2人のSEXを想像してチンポ握ってる自分にも愕然としてな
      そのまま怒りにまかせてママチャリこいで、吉牛でメシ食って
      下宿に帰ってフテ寝してな
      そのうちだんだん大学から足が遠のいてな
      大学のマシンでネットやってると、ヘンな掲示板をたまたま見つけてな
      周囲の視線を気にしつつな
      そのうち小さい時にやってた定額貯金を払い戻して下宿にマシンを購入してな
      知らず知らずのうちにはまり込んでいってな
      串の存在も知らずにな



>   投稿者:   投稿日:2000/06/15(木)11時42分47秒 

      > > 文学に縛られれば縛られるほど書きこみがむずかしくなってな
      > > そんな俺にはエロ小説がお似合いだ、と開き直ってな
      > リレーエロ小説もなの代表的な形式だしな

      真理子はそっと彼の横顔を盗み見てな
      「あ、ミーシャ君鼻の頭に汗かいてる」
      ミーシャは慌てて顔をこすってな
      「いやさ、今日は暑いからな。真理子も脱げば?とか言ったりしてな」
      真理子はつと、ミーシャの下半身に目をやってな
      「あれ?なにか動いてるみたい。ヤダー(笑)」
      「実は俺、蛇飼ってたりしてな。ズボンの中にな。見たい?とか言ったりしてな」
      そう言うや否やミーシャは真理子の手を取ると無理やり自分の股間にあてがってな

      ー続かなかったりしてなー



 投稿者:   投稿日:2000/09/04(月)03時19分48秒 

       あれはついこの間のことだったかな
       同居人と熱い日差しを受けながらダベッててな

      「………俺、結婚できるかな」
      「また唐突だな」
      「いや、男同士で暮らすのにも嫌気がさしてきてな………」
      「ムカツク事いうな」
      「本当のところ、俺、どうかな?」
      「まず無理だな」
      「自分で言うのも何だけど、俺、結構イイやつだと思うけどな」
      「その前に鏡見な」
      「人間、顔なのかな」
      「………悲しい現実だな」
      「ああ、腹減ったな」
      「そうだな」
      「そろそろ、手料理が食べたいな………」
      「当分はコンビニ弁当だな」
      「………悲しいな」
      「そうだな」

       夏ももう終わりを告げようとしていてな
       20歳を終えようとしている身には辛い現実でな


 投稿者:   投稿日:2000/09/04(月)21時56分28秒 

      部屋の壁が早くもやばくてな
      たばこの煙でセピア色ってやつでな
      前の部屋越す時リフォームに5万もぶんどられてな
      今度の部屋では気をつけようと密かに思ってたんだがな
      バッタ屋で2万でたばこの煙吸い取りマシーンも買ってな
      これがでかいだけの役立たずでな
      ついでに女にふられてな
      モニターが茶色くなるまで現実逃避の日々でな
      そもそも何で俺は3部屋のアパートに住んでるのか今更不思議に思ってな
      半年で出るつもりだったからガスレンジも洗濯機も未だに無くてな
      三つの部屋に俺独りでな
      壁はもう白くはならないしな



>   投稿者:   投稿日:2000/04/14(金)01時21分06秒 

      > > パンチング北斗の拳は面白そうだけどな。
      > > つーか見てる方が楽しいかな。ヽ(´ー`)ノ
      > 最近、魅力的なゲムが無い(`Д´)
      > ゲーセンのマナーわかってない奴バッカソで萎え
      > って俺、頑固ジジイかよ(゚Д゚)

      ふと思ったんだが、
      ここの雰囲気って昔のゲーセンに近いような気がするよ。
      厨房の頃、酢昆布とか食いながら魔界村コンティニュしまくってな
      だけどクリア出来なくてな。
      2P側に座った奴と「なあ、高校受験どうする?」とか話してたな。
      全体的に暗くって、顔役とかやたら物知りな奴がいたりしてな。
      消防がぞろぞろ来ると「うぜえよテメエら」とか言って追い返してな。
      ガチャガチャの電気ショックでコイン投入口付近をカチンとやると
      クレジット増えてな すぐ対策されちゃったりしてな
      ドルアーガやイシターをクリア出来る高校生は神様でな。
      たまにもんじゃ焼きに異常にはまってな
      女子が来て妙に恥ずかしくってな
      次第にお洒落なゲーセンもチラホラ出て来てな
      「ゲーセンに女は来ちゃ駄目なの!?」とか
      丁度その頃のマイコンBASICマガジンの読者コーナで論争になってな
      全くその通りだ!とか友達と失われ行くゲーセンの雰囲気を惜しんだりな
      最近帰省したらもうそこは空き地になっててな



>重機君  投稿者:   投稿日:2002/09/03(火)02時59分54秒 

      > > またメールか(;´Д`)
      > > リアル出会い無いの?
      > あるよ、でも同僚とか同じ職場の人には手を出さない主義だよ
      > 今狙ってるのは、同僚の友達
      > 168センチの可愛い系ヽ(´ー`)ノこの前渋谷に一緒に行ったよ
      > 別れたてだから今が旬。一気に畳み掛けようかな?って所さ

      今の時代には携帯電話というものがあってな
      元彼も気兼ねなく女の子に会いたいと伝えることが出来る道具でな
      会えば別れたとはいえ、かつて自分が愛した相手、自分のことを一番理解している相手
      そのまま体を許してしまえば、体の火照りがかつての2人の愛を呼び覚ましてな



>   投稿者:   投稿日:2001/08/31(金)03時48分38秒  ■  ★  ◆ 

      > > マジで4時にならないと寝れなくなった(;´Д`)コマル
      > 一晩寝ないで耐えろ
      > 明日の夜は眠いはずだ

      午後八時ぐらいに眠くなってな
      午後九時にちょっとのつもりで熟睡してな
      気が付けば午前二時に目が覚めてな
      一日はなんで二十四時間なんだろうと逃避してな
      今度は午前四時には眠くならなくてな
      ところが朝八時ぐらいになって眠気が牙を剥いてな



>   投稿者:   投稿日:2003/10/03(金)00時27分04秒  ■  ★  ◆ 

      > > このサイトを作った人は
      > > 小中学生の頃にゲームブックとか
      > > すごろくとか自分で作ってそうだな
      > 鉛筆でサイコロ作ってな

      調子に乗って赤鉛筆でも作ってみたら
      止まらなくて落っことして
      芯がボロボロで
      先生にばれて
      こってり絞られて
      それが原因でぐれてしまって
      中学に入ったらバイク乗るようになって
      交通事故にあって
      救急車で運ばれて一命を取り留めて
      その時の経験が元で一念発起して
      医者になろうと猛勉強したのに
      何故かは医者になっちゃってな



>   投稿者:   投稿日:2002/04/04(木)23時55分21秒  ■  ◆ 

      > 「まりえ!ATMを前面停止!最優先事項よ!」

      合併規模になると基幹システムも全面改修せざるを得ないんだが
      合併する様な銀行は当然改修資金など拠出出来るわけもなく大抵
      一括処理の出入口でパッチ処理を行う様なお粗末な対策しか出来
      なくてしかも各銀行のシステム開発屋同士で変な意地の張り合い
      してうまく意思疎通が出来なくてお互いの吸収部分に必ず落とし
      穴が存在してな(;´Д`)
      しかもそう言う案件に限って開発期間が鬼の様に短くてな(;´Д`)
      そしていつも責任取らされるのが中間管理職でな(;´Д`)
      下から上からギスギスされてァゥァゥァーしながら徹夜で障害対応
      しながら豚キムチヌードル啜ってな(;´Д`)
      銀行の管理部長とか重役が仁王立ちの前で土下座してな(;´Д`)
      涙目でマシン室で始末書と計画書作ってな(;´Д`)
      これが終わったら今度こそ会社辞めて田舎に帰ろうと思ってな(;´Д`)



>   投稿者:   投稿日:2001/07/04(水)00時10分48秒 ■  ★  ◆ 

      > > そうだな、アクセルのケーブルが緩んでいることに気が付いて
      > > これからメンテを始めるのだろう。
      > 油ヨゴレで真っ黒になりながらとびきりの笑顔を浮かべてな

      既にメンテを終えていてな
      その汚れた手を見ながら
      
      「へーいボブ、そいつはなんだい?
      これか。コイツはスゲーんだ。
      もったいぶらずに教えてくれよボブ。
      おっとすまなかったな、コイツは”イオン・マルチクリーナー”といってな。
      何だい?
      多目的油落としなんだ、ほえこ。
      そりゃーすげーぜ、ボブ。
      こいつはドイツ製でちょっと付けて軽く擦ればしつこい油もイチコロさ!
      でも、皮膚には悪いんじゃ…?
      いやいや、オレンジ脂肪酸、天然素材だから問題無しだほえこ!
      こいつはすげーぜボブ!!!」
      
      とか言いながら既に汚れた手も洗って
      窓の外の愛機を見ながら紅茶の入ったカップを片手にな



 投稿者:   投稿日:2000/06/22(木)00時59分30秒  ■  ★ 

      片付いた畳の上 うずくまり膝を抱いた
      意味のない約束が カレンダー汚してる
      こんな日が来るなら 見合いすればよかったよもっと

      みしんぐゆ あなたの@なを数えましょう
      ひとつひとつを 思い出せば
      誰より婿説高かった ふぁいうろえあふぉあぢじゃ

      髪の毛にパーマあてても 昨日とも同じ顔で
      ぁゃιぃで紛わす 孤独とか 不安とか
      すごく好きだったよ それだけは変えたい事実

      みしんぐゆ あなたの@なを探しましょう
      あんな料理も作ったのに
      出会わなければよかったの? しゃれいれだいううわあああ

      あなたの@なを忘れましょう
      仕事も辞めて楽になって
      リスロン飲んで眠りたい ふふぁぢあいれっかかいれぁぁ

      あなたの@なを数えましょう
      ひとつひとつを思いだせば
      誰より婿説高かった なうちゅはゆえあだああ

      あなたの@なを探しましょう
      あんな料理も作ったのに
      出会わなければよかったの?しゃりでぜゆまあああああああぃ



蒼ざめた馬でな   投稿者:萩原朔太郎   投稿日:2000/11/07(火)21時12分51秒 

      冬の曇天の 凍りついた天気の下でな
      そんなに憂鬱な自然の中でな 
      だまつて道ばたを食つていてな 
      みじめな しよんぼりした 宿命の 因果の 蒼ざめた馬の影でな 
      わたしは影の方へうごいて行ってな 
      馬の影はわたしを眺めてゐるやうでな 

      ああはやく動いてそこを去れ 
      わたしの生涯(らいふ)の映画膜(すくりん)から 
      すぐに すぐに外(ず)りさつてこんな幻像を消してしまへ 
      私の「意志」を信じたいのだ。馬よ! 
      因果の 宿命の 定法(ぢやうはう)の みじめなる 
      絶望の凍りついた風景の乾板から 
      蒼ざめた影を逃走しろ。


>   投稿者:   投稿日:2000/06/16(金)15時54分03秒 

      > 思想という言葉をでっち上げては偉そうなものに祭り上げた日本ならではの
      > 感覚かもしれないなとかえらそうなことを言ってみてな
      > 純文学信仰というのはまさにその類かと思われてな
      > 文学という言葉自体ももしかしたら類似事例かもしれなくてな
      > だがその恣意的な孤高性故の魅力もまたあるわけでなという観点から考えるなら
      > 侮ることは必ずしも得策ではないかもしれないが
      > 気楽に構えてもよいと漏れは思うしな

      2/3以上何を言ってるか理解できない俺の出生・教育、あまつさえ冷戦構造
      終結にもかかわらず相変わらず自民党中心の政策社会にどす黒い恨みの
      炎をメラメラと燃やしつつも、今日も今日とてここで一人ニヤニヤと無気力な
      笑みを浮かべながら、まるで自動書記の如くキーボードに住むといわれる
      伝説のピクシーに操られるが如くつらつらと駄文を書き連ねている俺で
      あってな
      そんな俺をもうひとりの俺が冷めた目で見下ろしていてな


>   投稿者:   投稿日:2000/06/16(金)23時25分03秒 

      > > それが君のドッペルゲンガーでな
      > > 一週間後に今度こそ死んでな
      > と思ったら見下ろす自分に見下ろされる自分を見る今一人の自分がいてな
      > そしてその構造は合わせ鏡のごとく永遠に続いて逝くかのような様相を呈してな
      > いよいよ背筋も凍る有様でな

      「いったい本当の俺とはなんなんだろう、この俺の存在とはなんだろう」などと
      得体の知れない不安感が身体を包みはじめるが、股間に馴染みの愛棒にそっと手を伸ばすと
      その不安感が氷解していくのが体感できてな。
      ふと気づけば、俺を冷めた目で見下ろしていた「俺」も、同じように陰茎に手を触れて
      至福の表情をしているのが感じられてな


>   投稿者:   投稿日:2000/06/19(月)13時12分15秒 

      > ただの強がりなのに気付いて欲しかったのにな欲しかったのにな

      リフレインされている部分から君が拗ねていじけているところが容易に想像できてな
      それよりも、あの「も」は「言い聞かせる」に掛かっているのであって昨日が幸せ
      だから、ではなく毎日それを繰り返さねばならぬほどついてないということを言いた
      かったのではないか、と推測してな


>   投稿者:   投稿日:2000/07/12(水)01時41分06秒 

      > いつの間にやら前日更新まで流されていてな
      > こんなことは@な初かなと思いつつも人の心の移ろい易さに熱いものが
      > こみ上げてきてな

      約4ヶ月前漏れが@なを作ったばかりの頃は1日一件の書き込みがあるだけで
      職人同士手を取り合って喜び勇んだものだがな
      しばらくして人が集まりはじめたのは良いがなかなかどうして自分の他に人がいるとは思えずに
      いつも疑ってばかりで素直になれないの 〜センチメンタルジャーニー☆〜 な日々が続いて
      しばらく書き込みを控えていたのも事実でな
      カウンタ2000を目前にした今 このような投稿を読んだせいかまた再びあの頃の切なさや淋しさ 
      愛しさ遣る瀬無さが蘇ってくると同時につい熱くなりタイプする指もいつになく弾むのだが
      ふと我に返りその指を止めて読み返してみると簡潔さが売りのな職人の癖に
      エラい長文書いていることに気付いたのでこの辺で自粛してみたりしてな
      久しぶりに書き込んだのでちょっと疲れてみたりしてな


>   投稿者:   投稿日:2000/06/12(月)05時46分17秒 

      > > ジメジメしてな
      > せっかく買ったお気に入りの靴が雨に濡れるのが嫌で外出できず、
      > 窓にもたれて空をうらめしそうに見上げてな

      そして一人寂しく買ったばかりのお気に入りの靴を磨いてみたりしてな
      ひそかにこのラインの美しさの凄さは異常とほくそえんで端から見たらなんと寄食悪いことかと気付くなり
      梅雨ならではの鬱になおも拍車がかかってみたりしてな
      時期を考えたら何故雨にも向いた靴にしなかったのかと悔やまれてならない漏れであってな
      言わずもがな実話だしな


>   投稿者:   投稿日:2000/06/22(木)17時57分37秒 

      > > な職人には流派のようなものが存在するのか否か 誰か教えてくれますように
      > もちろん今の政党並みに乱立していてな
      > かく言う俺は裏な家でな

      きっと最初期からのあまつさえ最初の職人である可能性が甚だしく濃厚な俺としては
      様様な流派さえ生まれた現状はむしろ好ましく微笑ましくさえ思われてな
      いわずもがな職人誰もその文体にアイデンティティが明確なのは明白な事実でありながら
      空白故にアイデンティティが無いのはデホだったりするしな


 投稿者:   投稿日:2000/08/04(金)13時36分22秒 

      青空なのにな
      何故漏れの心はこうも晴れないのだろうな
      それは@なが幾分盛下がっていたからでは必ずしもないことは漏れ自身が最も良く知るところでな
      お茶なんか一人入れてすすってみるも虚しさより訪れるものはないのな
      お気に入りのお茶なのにな
      少し濃い目で苦めにいれてな


>   投稿者:   投稿日:2000/08/19(土)17時30分02秒 

      > 漏れは 参考:2000/08/19(土)01時40分45秒 の書き込み読んで行ったのにな
      > 結局今までバンバン書き込んでな

      漏れは 参考:2000/08/19(土)01時40分45秒 の書き込みのヲトコでな
      あの前後にマターリヽ(´ー`)ノマターリ書き込こんでみてな

      さらに           _(´ー`)__
                   /| (ヽノ) /|
                  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
                  |______|/ を書いてみたもののシパイしてな

      ログ読んでて気づいたときにはげしくウトゥに襲われてな
      あまりの酷さに逃げるように消え去ってな
      一人寂しくエロ絵を書いててな
      おのれの肉棒の滾りを余さずぶつけてみたもののふと気づくと暴力画像でな
      おもわず電源落としてな
      いまこっそりきてみてな
      漏れにレスがついててちょっぴり嬉しくてな
      なんだか見捨てたことに後ろ暗いおもいに襲われてな


>   投稿者:   投稿日:2000/08/02(水)22時21分18秒 

      > @な がいつもいちばん上でなきゃいやだ

      中身の無い上っ面だけの空虚な書き込みで総投稿数を増やそうと画策するも
      やはり一抹の虚しさが漂い控えておくに越した事はないなと思い直し
      では一体どうしたらいいのかと熟慮するのももどかしく
      そういや君の投稿は「〜な」じゃねえじゃねえかなどと
      今更ながらに気付いた俺の呆けた口角には蚊が留まっててな


>   投稿者:   投稿日:2000/08/03(木)00時46分07秒 

      > カメレオンの様に、留まった蚊をペロリと舐めとってタンパク質を補給して
      > みたりと思いながら、まてまてそれはあんまりだと思いながら、いやまてよ?
      > たしか中国料理には蚊の目玉のスープとかあったよなと思い直しているうちに
      > 蚊はプーソと逃げていってしまってな
      > あとにはぷっくりと膨らんだ口角があるばかりでな
      > 悔し紛れに爪で十文字を刻んでな

      チンコの雑菌にまみれた爪故に化膿しちゃったりしてな
      オロナインでも塗っておこうと思いふと説明書を読んでいると
      「にきび、吹出物、はたけ・・・」はたけってなんだ?と
      訳の分からない疑問が脳梁を駆け巡りつつ神経を蝕まれていってな
      原因不明のウィルス性脳炎に怯えながらも余りの話の逸れ具合に
      少しだけ口元が綻んでな


>   投稿者:   投稿日:2000/08/03(木)19時45分16秒 

      > その綻んだ口元にまた蚊がプーソと留まってな
      > 今度は迷わず舌を伸ばして掬い取ってな
      > 少しだけプライドは満たされたもののやはり血を吸われた後でまたまた
      > ぷっくりと膨れてきた患部にオロナインを擦り込もうとラベルをみたら
      > 「はたけ」以外にも「しらくも」という表記があった事に気づいて
      > ますます悩み多き事態に陥って未知のウイルス感染におびえる前頭葉から
      > アドレナリンがまたまた噴出してな
      > 何を間違ったかドーパミンまで噴出して次の瞬間にはすっかり多幸感に
      > 包まれてな 多幸といえばおでん屋「お多幸」も脈絡なく思い浮かんでな
      > gsとりんまりくんが密会した店だっけと過去ログをひっくり返してな

      アドレナリンが分泌されるのは副腎でななどと茶々を入れてみたりしてな
      ちんまりの名前を聞くのは何ヶ月ぶりだろうと一年間本店を見てない俺は
      さりげなく思ったりしてな
      ちなみにはたけは粃糠疹、しらくもは頭部白癬でな
      調べた俺も全然意味が分からなくてな
      買ったはいい物の殆ど使ってない1980円のボディブレードクローンを
      虚しくブルブルさせてみてな

      疲れてな


>   投稿者:   投稿日:2000/08/04(金)00時12分09秒 

      ついに副腎とか出てきてついていけなくなる漏れであってな。
      そのうちに「ゲノム」とか遺伝子治療とかインフォームドコンセントとか
      レトロウイルスとかベクターとか秀丸とか堰を切ったように使われはじめてな。
      もちろんそうなったら、漏れとしては指を咥えて見ているだけでな。
      一抹の寂しさを、ふとおぼえる盛夏であってな。


>   投稿者:   投稿日:2000/08/04(金)04時26分27秒 

      > 負けず嫌いで無意味な投稿を繰り返して文芸のTOPを狙う
      > 俺の気持ちは少し荒んじゃったりしてな すこしな

      具体的にどの書き込みで荒んじゃったのかなんて訊くのは野暮でな
      などと感じながらも恐らく俺の投稿だろうなと推測してみてな
      文芸らしく肩肘張って流麗なる「〜な」を炸裂させようとの俺の意気込みは
      部屋の隅で寂しく揺れるカーテンの襞に虚しく吸い込まれてな
      鏡の向こうの自分を掻き抱きながら絨毯の毛玉が気になってな
      視界の端に映る幻影は充血した眼球の織りなすモノローグでな

      慣れない事をしてこんな文章に30分も費やしてな


>   投稿者:   投稿日:2000/07/07(金)10時44分50秒 

      > 今日も雷なるのかな

      相変わらず君の自然体の「な」が、大人になるにつれて俺の純な心に
      知らず知らず沈殿してしまった「世俗・しがらみ」という澱を
      ぬぐいさるような新鮮な感動をおぼえてな
      昔はこんなはずではなかったと、ちょっと鼻にツンときて
      あわてて熱くなった目頭を右の手の親指と中指で押えたりしてな

      そう言いながらも、やっぱり週末は独りの俺でな


>   投稿者:   投稿日:2000/06/12(月)18時33分04秒 

      > さて。
      > ここでふと考えてみたんだがな
      > な職人同士の罵倒合戦というのはあり得るか?
      > 粘着質且つ婉曲な物言いのな職人による煽りはあるだろうが、
      > 「な」でストレートな罵倒というのは可能か?
      > …などと下らない疑問を抱いた月曜の昼下がりでな

      結局「お前がな」の応酬に収束してな


>   投稿者:   投稿日:2000/06/13(火)16時37分41秒 

      > > 罵倒は無理だな
      > 相変わらず君は「な」の使い方が微妙に違っていてな

      それは人違いでな!1失礼にも程があるってもんでな!!2
      これは職人の「な」というよりはただの淋しがり屋さんの
      独り言だから放っておいて欲しかったのな!!!11451

      と、無理矢理罵倒に持っていこうとしたりしてな
      でも全く罵倒にならなくてな
      しかも滑ってな
      転んでな

      ・・・ (-_-)
          (∩∩) シヌヨ



おまけ

さあ!皆さんも修行しよう  投稿者:   投稿日:2001/07/20(金)12時33分27秒  ■  ★  

      こんな日こそ自作自演の練習を!

      手順

      1:登場キャラの設定
        初めての場合空白2〜3人固定3人くらいが適当でしょう。
        男女を過不足なく取り混ぜるのがポイントです。
        空白は「煽り系」「一行レス&呟き系」「マジレス長文系」。
        固定は騙りやすい特徴をもった人が無難です。

      2:投稿量・タイミング
        賑やかしが必要な場合は最低1分間に1投稿を心がけましょう。
        ネタ不足やタイピングスピードに自信の無い方は予め文章を準備
        するのも手です。どうしてもと言うときはニュースや昔のログを
        貼り付けてしのぐ方法もあります。

      3:その他
        自分以外に誰かが投稿した場合必ずレスをつけるようにします。
        投稿ボタンを押す前に投稿者名の確認を忘れずに。
        ネタの偏りに注意。なるべく広範囲にまんべんなく。
        自分の得意ネタは固定ハンドルで(キャラの特徴がでやすいです)
        タイミングの良い煽りを忘れずに(板に緊張感が出ます)
        タイミングの良いお笑いネタも重要です。
        ネタが無くなったら言葉遊び(しりとり地口)も。
        「な」職人の自作自演が初心者にはいいようです。



>   投稿者:   投稿日:2000/04/25(火)13時09分08秒 

      > > やっぱり君の「〜〜な」は普通に喋ってるだけのような気がしてな
      > 普通に喋ってこその[な]だと思ってたんだがな

      △:違うと思うな
                 ^^←ちょっと違う

      ○:微妙な勘違いに気付かなくてな
                     ^^←正当な使い方


 投稿者:今日の職人さん  投稿日:2000/04/20(木)19時54分36秒 

      (無題)  投稿者:   投稿日:2000/04/20(木)17時49分32秒    

                 もしかしてギネスブック級? 兵庫県芦屋市の打出公園に、39歳に
                達するという高齢のサルがいる。市が飼育する雄のタイワンザル「ジロ
                ー」だ。人でいえば130歳ほどになる。記録が阪神大震災で失われ、
                裏付ける資料は残っていないが、市や近所の人の話では間違いない
                らしい。専門家は「本当なら、そんな長寿の例は聞いたことがない」と
                驚く。体毛がつやつやと輝くほど元気で、「あやかりたいもんだ」と近所
                のお年寄りらの人気者になっている。 

                背中にコネクタがついててな
                http://channel.goo.ne.jp/ch1/asahi/syakai/X20SK026.html

      →むしろ着ぐるみでな
         → 女子中学生と淫らな行為をしてな
            → 着ぐるみの中は汗とカウパーでしっとり湿っていてな


>   投稿者:擬古猫  投稿日:2000/03/01(水)13時39分05秒 

      > > しかし、な職人てえらいセンスのない言葉だな
      > > あやしい系の言葉のセンスの良さに対して本店の違いを如実に表してる
      > 馴れ合いで何もかも肯定される分、淘汰がない。
      > ここでは厨房的な感覚を容赦なく煽り、看板にして二度と使わせない様にする。

          ∧ ∧
      〜′ ̄(´ー`)<テンプレ
       UU ̄ U  U



優しみの本店

>   投稿者:   投稿日:2000/05/07(日)05時32分19秒  

      > > 「優しみ」って言葉
      > > 本店発だって聞いたんですけどほんとですか?
      > つか最初は「優しさ」だったよな。
      > いつから「優しみ」になったんだろう

      優しさの出始めは
      バファリンの半分は優しさからできてますネタから
      本店もそうだよ、半分が優しさだよ
      となって、本店の成分グラフができた
      この時点では「優しさ」だった
      そして本店は優しさが半分あるというのが定説になり
      それの活用形として
      「そのレス、優しみが足りないよ」
      などといった人に、優しみってなんだよ、うははは
      とかなって優しみが定着した


>   投稿者:   投稿日:2000/05/19(金)06時32分52秒  

      > > 何か違うような気がするんだがこういう経緯だったけか
      > >  http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/4563/yasashimi.html
      > 気がついたらみんな使ってたので俺も追随した
      > 経緯は知らなかったよ

      別にバファリンネタなんかそもそも無くて
      まず俺がバファリンのCMを見た直後に
      「本店の半分は優しみから出来ています」
      って書き込んで、俺が何かある度に書き込むもんだから
      一時的にテンプレート化していって
      (まぁそのテンプレがバファリンネタに絡んだ事はあった気がしないでもないが)

      で、誰かがそのテンプレートに「後、半分は何ですか」
      とかいうレスを返してそれに対してのレスの一つに
      「優しみ」があったと思うんだよ。

      「そのレス、優しみが足りないよ」はその後だったと思うんだよな
      まぁ定着したのはその発言からだが。



(無題)   投稿者: 投稿日:2000/05/08(月)03時15分39秒  

      普通他人を思いやるとき人はみかえりを求めます。
      感謝の言葉などがそうです。
      一般に言う普通の優しみ=偽善です。
      はっきりいって醜いです。
      その点ここの思いやりは違います。
      個々の人が他人から思いやられると言うことが
      当たり前のこととして認識しており
      たとえ思いやりを与えた人がみかえりを求めようとも
      感謝の言葉さえ返ってきません。
      とても素晴らしいことです。
      偽善なんてどこにも見当たりません。
      世界最高の優しみが拝めるのはここだけです。
      これからもどうぞ本店をよろしくお願いします。



人が俺が集計が人々だな

 投稿者:人が俺が昨日のログが手動が集計が人々だな  投稿日:2000/04/21(金)05時22分21秒 

      人が住人が学生時代のトラウマをかなーり引きずってるな・・・
      人がレスがさくらカードでかぶるとみた
      人が小市民っぷりが異常でカードだろ普通?
      人が自慰が荒くれ者だな
      人がえここがあおいがにゃすが電波親父が擬古猫擬古鹿がぶりがレイパーが最近電波フェリシアをみないな
      人が文章が自己完結して何を言ってるかわからないヤシが居るな・・・
      人が素直に「アニヲタ氏ね」と言えないな
      人がスネチャマBBS知らないみたいなんでな
      人がニチャンボーが徐々に古参に成りすまそうとして情報収拾だな
      人が二重がたったの二なのになんでそんなに偉そうなんだ?
      人が新参が居るな
      人が掲示板が人が掲示板だな
      人が漏れが砂糖を舐めて飢えをしのいでいるというのに・・・
      人がボヤボヤしているな
      人が俺があいつだな・・・
      人がさり気なくホームから突き落とされてる文字絵を希望しているな・・・
      人が俺が4時に備えて寝る準備を進めているな・・・
      人がにゃす騙りに騙されたままだな。
      人がフリップを投げたな
      人が符号が反転するまで続ける気だな
      人がオーメソがいるな
      人がはっぴいえんどなヤシがいるな
      人が猫がchmodしたな
      人がたたかうセンパイがいるな
      人が死体画像を希望しているな・・・
      人がえここ!が空白でさりげに怖いことを言っているな…
      人がモレモレ中央線ダイブの文字絵が出てくる雰囲気を作り上げているな・・・
      人が敢えて嫌われようとするマゾがいるな・・・
      人が俺がサソマイクソツステムズの株が大暴落したニュースをいち早く放映したブルームバーグを見て唖然としているな・・・
      人が身体かどっしりとしているな。
      人が勘違いしてるヤシがいるな・・・
      人がまんまと騙されてるな・・・
      人が残業リーマンが飯から帰ってきたな。(´∇`)ゴクロサマ
      人が固定が豪快に書くとこを間違えているな・・
      人が昼間の部が次々と家に帰っていくな。
      人が教育TVがセクス論がナントカ論にも似たが程々にUZEEな・・・
      人がキーボードの配置を知らないな、馬鹿でも
      人が新人が新規に覚えた言葉を使いたがっているな。
      人が保田を忘れてるな・・・



>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/11/19(日)02時10分13秒 

      > > 人が漏れが理解ができないのが悲しいです(´Д`)
      > 漏れも知らない
      > この「が」を連発するのっていつからの話だ?
      > ゆで卵より後だと思うけど

       人が俺が記憶が「人が何々が何々しているヤシがいるな」が基本形だったが
      いまいちが自信がないが韓国人の歌声が情熱が心が震えが最高潮がATOKが俺が
      <がの連続>が表示が警告が怒られている椰子がいるな・・・

      *** ここから自作自演 ***

       ワラタ。わらた。わらった。笑た。転げ回って悶絶して家財道具一式転げ倒して
      そのままドア突き破って階段転げ落ちて長い坂道猛スピードで車輪のように
      転がっていったら止まらなくて地球の裏側まで一瞬でたどり着いてブラジルの
      インターネットカフェまで着いて冷静になったがぁぃぁぃのURL入れてお前の
      書込読んだら思いだしてまた笑って転げ回って繰り返して日本に戻ってきた。



番外編

>   投稿者:   投稿日:2001/10/10(水)23時58分12秒 

      > > 〜でギャフンの方誰か保存してないか?
      > 書いた漏れ自身保存して無い

      第1話「プラマイ0でギャフン」
      第2話「鉄女でギャフン」
      第3話「バカップルでギャフン」
      第4話「神父でギャフン(前編)」
      第5話「神父でギャフン(中編)」
      第6話「神父でギャフン(後編)」
      第7話「番外編、クロスファイアでギャフン@」
      第8話「バレンタイン兄弟でギャフン」
      第9話「ルーク・バレンタインでギャフン」
      第10話「ヤン・バレンタインでギャフン」
      第11話「ワンちゃんに食われたり燃えたりでギャフン」
      第12話「ミレニアムでギャフン」
      第13話「大英博物館でギャフン」
      第14話「続・大英博物館・バーチャガムでギャフン」
      第15話「番外編、クロスファイアでギャフンA」
      第16話「デコピンで吐血、パインナップルアーミーでギャフン」
      第17話「人質全滅、MYLovelyBABY〜でギャフン」
      第18話「ハルコンネンの精登場!見敵必殺でギャフン」
      第19話「闘争の契約でギャフン」
      第20話「歌い踊れ伊達男でギャフン」
      第21話「番外編、クロスファイアでギャフンB」
      第22話「闘争狂の夜でギャフン」
      第23話「ヴェアヴォルフでギャフン」
      第24話「アンデルセン殉教でギャフン」
      第25話「最後の大隊でギャフン」
      最終話「英帝騎士団よ永遠なれでギャフン」

      (;´Д`)これ?


>   投稿者:   投稿日:2001/10/11(木)01時02分57秒 

      > 壮絶なネタばらしホーダイしようぜ

      犯人はヤス
      犯人はゲンさん     
      ブルースウィリスは死人
      猿の惑星は地球
      千尋の両親はあの中にはいない
      雪山の犯人は主人公の女、チェスは壮大などっきり、恋愛シミュレーターは夢オチ
      ゲームはゲーム
      CUBEは最初の部屋にいるのが正解
      ダイハード2は警察もグル
      12モンキーズは無関係犯人は研究所の奴
      ゾンビ奥さんにナイフで刺される  
      ベラ・ルゴシは薬中  
      ルークとレイアは兄妹
      溶鉱炉で親指たてる
      犯人は美樹本さん
      グロッサーはユイちゃんパパが捨てたiMac
      先々代女王の呪い
      怪傑味頭巾は味皇
      エアリスは死ぬ
      翔一君の夢に出てきた女の人は翔一君のお姉さん
      ガムは食える
      ラスボスは車椅子の男
      シャンゼリオンは夢オチ
      犯人はよしもと社長
      犯人はヌマさん
      犯人は最初のみディーブであとは真弥子
      第一話の犯人は石井、第二話は滝沢、第三話は神城、第五話は浅倉、第七話は椎名
      ハリーはギリアンの子供、局長はスナッチャー、黒幕はランダムのオリジナル
      ジョナサン以外の元ポリスノーツは全員グル
      マクドネルミラーはなりすましたリキッド
      デッカードはレプリカント
      スパイクはフェイの元彼氏、スパイクも冷凍睡眠されてたのでお互い記憶が無い
      桜子は実は生きている 正月前に退院していたバイク女とセクスすると
      できちゃった結婚させられるブサイクな眼鏡っ子はじつはコンビニ店員のおねいさん
      加奈は最後に死ぬ
      あゆは植物人間
      マルチはまた戻ってくる
      天野先輩は薙
      最後に犯人が懐から出すのは水鉄砲
      少佐はコヨーテのモンティナ・マックス
      マルチナ・T・ステラドヴィッチはマルチナ・ティーナ・ステラドヴィッチ
      美鈴ちんは死ぬ
      遙は交通事故に遭う
      グリーングリーンは千種先生
      小みどりは子供時代のみどり
      怪盗クローバーの正体は誰にもわからない


 投稿者:   投稿日:2002/03/25(月)01時32分16秒 

      またアイツからエロゲのキュー入った(;´Д`)
      奴はエロゲ魔人か(;´Д`)

      暫定鯖に繋いで放置してたけど、初めて落とす相手でも一言もIM無いのな(;´Д`)
      GB単位で持っててるんだから、最初の時ぐらい何か言えよって思うが(;´Д`)

      一度相手がミスしたのか一気にキュー入れられた事があったけど
      その週発売のエロゲ6本にキュー入れられた時は流石にMX終了させたよ(;´Д`)

      まあ、もらうよクスコ
      くらいあってもいいかなあとは思うね。
      100MBくらいならまだしもGBならなおさらね。

      住人鯖で同人誌しか共有してない奴がエロゲ落としに来た時はどうしようかと思ったよ
      そいつの言い訳はHDDの空き容量が〜だったけど、全部で5GBぐらい落として言ったっけな

      暫定鯖ではあんまり他の住人鯖のルールは適用されないみたいだね
      クズ共有やDLばっかりしてる欲張りのヤシが総弾きにされたりしないの?

      共有2桁で同時DL数4かよいい加減にしろよ
      お前のような乞食まがいは暫定鯖には不要

      たかが共有10GB程度のくせに「自由に落とせ(゚Д゚)」「チャンコロは即刻弾く(゚Д゚)」
      とかいうファイル共有してるの見たときはさすがに笑ってしまった

      最近になって暫定鯖は他の住人鯖に比べると弱いような気がしてきた
      住人の質も共有されているものも

      デカイファイルを住人鯖で落としてるけど56kだと時間がかかって辛いな
      共有0だから相手の間抜けな住人が目を覚ますまでに全部落としたいんだけど…



 投稿者:   投稿日:2002/07/20(土)13時32分08秒 

      俺は死んだ方がいいよ(´ー`)y-~~~ククク
      糞みたいにな俺は肥溜めに漬かって1年の疲れでも癒してろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな三十路のデヴ童貞は風呂場で尻の穴に指入れて思わず声だしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな嫌われ者は同窓会に行って名前当てクイズでもされてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいなチンポ埋没デヴは亀頭の裏のブツブツが気になってヤフーで検索してろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな真性アニオタは今さっきのエロ同人誌を落してグヘグヘ言いながら埋まったチンポでも掘り起こしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな似非アウトドア派は七草粥作って食べようとしてホトケノザがないと焦って腋の下から臭い匂いだしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺にみたいな百貫デヴは成人式でスーツ着ていって座った時にボタン飛ばして人身事故でも起こしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな駄目人間は空想の中でお話していた恋人に振られて精神病院で余生を過ごしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいなパソオタはタイプの速度だけが自慢だったがタイプミスしまくって看板あげられてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな場の空気が読めない奴は空気が読めるなんて凄いですねとイヤミ言って全員からハブられてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな油ハゲは定規で油を集めてランプでも作って理科の実験でもして冬休みの課題として提出してろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな小心者は人を睨んどきながら睨み返されたら下を向いてそのまま電柱に激突して頭蓋を陥没させてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな何もかも中途半端な奴は女装して街を練り歩いて良く分からない宗教の人から額に手を翳されてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいなヴサイクワレザ野郎は精神科に行ってここは美容整形外科ではありませんよと鼻で笑われてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな同じ文体で投稿する能無し空白はあいつまたいるよささやかな自己顕示欲の発露UZEEEと言われて血の涙でも流してろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいなエンゲル係数高めの奴は成人式で飛ばしたボタンを探そうとしてしゃがんだら屁がでてみんなに鼻つままれてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな何処からも爪弾きにされるヴタは成人式の時騒いだだろと言われて乾いた笑い漏らしてうんこ漏らしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいな仲間同士で騒ぐことも知らずに市長の祝辞放棄を応援してるクソは一人ぼっちで俯いて同窓会にも出れずに涙ぐんでろよ(´ー`)y-~~ククク
      俺みたいな底無し胃袋デヴは店で一人で飯を食いながら俺の胃袋は宇宙だと呟いたのを店員に聞かれて恥かしさのあまりむせて鼻から米粒だしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいに醜い腐れデヴは寝てる姿がスフィンクスに似てると言われて地団太踏んで悔しさの余り脳内出血でもおこしてろよ(´ー`)y-~~~ククク
      俺みたいなキャラが立ってない三流空白は某有名固定に間違われて無言の叫びを上げて喉にポリープ作ってろよ(´ー`)y-~~~ククク



     ゆで卵は経済的 小ネタ集 漏れの事だな 来たよバーカ


ぽろろ本店 & Remix & みらい & II からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system