ぁゃιぃ百人一首


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首立ち上げてみようかな? 投稿日 : 98年11月22日<日>14時58分

      マミー石田がHPで、いろはカルタになぞって「新春ドキュン高卒カルタ」っていうのを
      やっていたよ。内容はつまんなかったけどアイデアは面白いと思ったんですわ。
      二番煎じだけど無職の詩で「ぁゃιぃ百人一首」やってみます。
      たぶん、下ネタに走ったり、途中で挫折したりしそうなんだけど、もう替え歌のネタも
      つきたしね。暖かい目で見てやってください。

      尚、一首から順番にやりますんで飛び入り歓迎です。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 1 投稿日 : 98年11月22日<日>16時05分

   1 天智天皇
   秋の田のかりほの庵の苫をあらみ わが衣手は露にぬれつつ

   秋の田に彼女を連れ込み肌あらわ わがコンモリはおつゆに濡れつつ

−−評:ドライブの途中、都市部ではほとんど見られなくなった収穫後の水を抜いた
    田んぼが眼前に広がる。作者は自然の中の開放感に欲情したのであろうか、
    懇ろの女性と睦み逢う。
    どこかで夢見ていたような懐かしい風景。秋の柔らかな光に照り出される女
    体に、思わず先走り液の噴出を禁じ得ない若者の様子がよく出ている。          


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  2 投稿日 : 98年11月22日<日>16時07分

   2 持統天皇
   春過ぎて夏来にけらし白妙の 衣ほすてふ天の香具山

   食べ過ぎて軟骨カルビ吐き戻す 衣ほす今朝あーもったいない

−−評:作者は無職か学生なのだろうか、限られた生活費を工面してたまに焼肉食べ
    放題の店へ出かけていく。一人暮らしの食生活にかかせない動物性蛋白質を
    補給するために。
    だが、その日は悲しいかな、勢い余って食べ過ぎたらしい、或いは肉が傷ん
    でいたのであろうか。腹痛を催し、食べた物をもどしてしまう。
    翌朝、吐しゃ物で汚れた衣類を洗濯する。乾いた朝の風に揺れる洗濯物を眺
    めながら、彼はつぶやいている。昨日ゲロにまみれた衣服が、今は白く光り
    輝いていることに自分の未来を重ねながら、つぶやいている。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  3 投稿日 : 98年11月23日<月>11時33分

   3 柿本人麿
   足曵きの山鳥の尾のしだり尾の ながながし夜をひとりかも寝む

   ぁゃιぃをやめたしばの新しき マグマニアよひそかにほぞかむ

−−評:ぁゃιぃを閉鎖したしばへの鎮魂歌であろうか。テーマを持って立ち上げたマグマ
    ニア掲示板を失敗と決め付け、軽い下世話なチャットに身を窶す今のぁゃιぃに対
    して、一人苦渋に満ちた表情を浮かべる作者の横顔が伺える。
    「掲示板は書き込みが多ければいいってものではない!」そんな叫びが今にも聞こ
    えてきそうな一首である。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  4 投稿日 : 98年11月23日<月>11時34分

   4 山部赤人
   田子の浦にうち出でて見れば白妙の 富士の高嶺に雪は降りつつ

   タコでーすうちら陽気なかしまし娘 無職の昼寝に雪は降りつつ  

−−評:昔懐かしい芸人たち。好きだった彼らの奔放で能天気な生き方(芸風)に憧れ、無職
    に身をやつした今も、将来のことなど考えず、気ままに自由を謳歌している自分が
    いる。ふと、昼寝してしまった初冬のある日、芸人達が夢に出てくる。
    目が覚めると、外には初雪がチラホラ舞っている。「もう冬かあ」ぶっきらぼうな
    呟きが一人暮らしの木造アパートの一室にひっそりこだました。自分は本当にこの
    ままでよいのだろうか?と鳥肌が立った二の腕を擦りながら覚醒していく詠み人の
    心情がつづられている。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  5 投稿日 : 98年11月23日<月>11時36分

   5 猿丸大夫
   奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋は悲しき

   岡山の紅葉饅頭買ってきて 声きく時ぞ広島じゃけん  

−−評:急遽決まった岡山への出張、朝になって慌てて支度する。取るものも取らず家を出
    ようとしている時、背後から母の呼びかける声が聞こえる。作者のお母堂様がおみ
    やげに紅葉饅頭を溺愛する息子にねだっている、微笑ましい光景。
    しかし、紅葉饅頭は広島の名物である。忙しさのせいで気が立っていた作者は、思
    わず広島弁で母親を罵倒してしまう。それは深作欣二の「仁義無き戦い」での1シ
    ーンのように、朝の玄関先を修羅場へと変えてしまう。
    おそらく、息子である作者は、ひとしきり叫び終えた後で後悔の念にとらわれたの
    であろう。替わりのおみやげを買って帰ろうと決心している。
    どこか、漱石の「坊ちゃん」の笹かまぼこのエピソードにも似た暖かみのある口語
    体の中に忍び寄るアルツハイマーの恐怖を投影するなど、老人問題をも含めた日本
    人と家族のあり方を問うた秀作である。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  6 投稿日 : 98年11月24日<火>14時02分

   6 中納言家持
   鵲のわたせる橋に置く霜の 白きを見れば夜ぞ更けにける
   (カササギ)

   川崎のイカせる店にあの女優 本物見ればよう老けにける  

−−評:以前、お世話になったあのAV女優。今は、川崎のソープに在籍しているらしい。
    詠み人は意を決してその店に赴く。それは、右手のお礼と昔の夢をかなえる為に。
    しかし、意に反して女優は見る影もなく年をとっていたのだろう。数年の月日を経
    て変わり果てた姿がそこにあった。笑顔を作りつつも、心の中は失望が充満した様
    子がシンプルな情景描写の中に伺える。作者が落胆した心のままに射精まで行為を
    行えるのかと思わず危惧してしまう読者も多いかもしれないが、彼女は年をとった
    分テクニックは向上しているはずであろう。作者の健闘を祈りたい。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  7 投稿日 : 98年11月24日<火>14時04分

   7 安倍仲麿
   天の原ふりさけ見れば春日なる 三笠の山に出でし月かも

   アマンド前ふりさけ見れば熟女なる 三腹の山に出せし液かも  

−−評:六本木アマンド前は待ち合わせに最適の場所である。詠み人はその日、やっとのこ
    とでテレクラで女の子と会う約束を取り付けたのだろう。
    だが、あにはからんや、やってきたのは妙齢の熟女なり。電話の会話では27歳看
    護婦ということだった。騙されたと思いながらも、熟女に似つかわしくない甘った
    るいロリ口調にごまかされ、食事・カラオケ・ホテルとお決まりのコースをたどっ
    ていく。作者の意中にはテレクラに投資した多大な時間と金と労力を、少しでも回
    収したいという邪心があったのかも知れない。完全に自分を見失っている様子が七
    五調の句の合間に見てとれる。しかも、驚嘆すべきは下の句である。ホテルにて脱
    がせてみれば小山が連なるような見事な三段腹! それなのに、それなのに、嗚呼
    詠み人は・・・・
    同性として、男のサガを感じさせずにはいられない一首である。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  8 投稿日 : 98年11月24日<火>14時05分

   8 喜撰法師
   わが庵は都のたつみしかぞすむ 世をうぢ山と人はいふなり

   ゆがうんはUGのたつみ馬鹿ぞすむ 余をうぢ虫と人はいふなり

−−評:作者は、UG界に定まった板を持たず「歪んだ運命」や「むしばこ」・「ひょろぴ
    り」などで即席の板を作り、誰も書き込まない掲示板管理者としてほとんど知られ
    ていない存在であろうか。他人との交流が少なく、書き込みも自己中心的になり、
    たまに顔を出したぁゃιぃや粋・涙枯などでウジ虫呼ばわりされてしまうような、
    そんな悲しいUGライフを送っているらしい。悲壮感が伝わってくる一首だが妙に
    同情の感概は湧きおこってこない。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首  9 投稿日 : 98年11月26日<木>10時19分

   9 小野小町
   花の色は移りにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに

   穴の色は移りにけりないたづらで ワギナ良く濡れなかなか締まる

−−評:珍しく女性からの投稿である。己の性器の色の変遷に成長した自分の姿を重ね合わ
    せている様子が上の句で詠われている。又、そのきっかけを表現したのがが下の句
    である。
    作者には深い肉体的な繋がりのある異性が出来たのだろう。或る日、いつものよう
    に彼と肌を合わせている。行為の最中、男が彼女の耳元で囁いた「お前のあそこ、
    スッゲェ良く締まるぜ!オウッオウッ・・・」
    男が果てた後、シャワーを浴びながら彼女は思いを馳せる。それは、小学校の校庭
    の鉄棒登りで覚えた股間の小さな蕾の秘密、蕾にいたずらすることを覚えた幼少の
    記憶、初めての出血にオナニーのせいであそこが壊れたかと心配した初潮の日、さ
    ほど痛みを感じなかった破瓜の思い出、それらが走馬灯のように駆け巡る。
    ホテルの浴室で中出しされた精液を洗い流しながら大人になった己の性器と愛おし
    く感じている。メラニンが沈着し花びらがドス黒くなりはしたが、男を満足させて
    いる我が蜜壷を誇りに思いながら。恥じらいの中にも女性の自立を歌にした一首。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 10 投稿日 : 98年11月26日<木>12時04分

   10 蝉丸
   これやこの行くも帰るも別れては しるもしらぬも逢坂の関

   これやこれ行くで帰るでおみやげや 知るも知らぬも大阪の駅

−−評:作者は以前、五番目の歌「岡山の紅葉饅頭買ってきて 声きく時ぞ広島じゃけん」
    を詠んだ、親と同居中のあの独身男性である。岡山に出張した彼は慌ただしく仕事
    を終え、新幹線で帰路に着く。止まる駅々で、当地の方言を喋る客達がそぞろ下車
    してゆく。新大阪駅に着かんとする時、彼は気が付いた「母さんへのおみやげを忘
    れた!」 家を出る朝あれほど決意したことなのに仕事に忙殺されてすっかり忘れ
    てしまっている車上の自分がいる。慌てて大阪で途中下車する。おみやげ品を売っ
    ているキオスクで、やっとのことで岡山名物きびだんごを見つけることが出来た。
    「よしこれだ!母さん今から帰るよ」そんな、母親思いの作者の呟きが関西弁で表
    現されている。岡山のお土産を大阪で買ったという事実が母に知られたら、彼女は
    どう思うだろうか?いや、ボケが始まりかけている母がそんなことに気付くはずが
    ない。不敵な笑いを浮かべ、きびだんごを手に意気揚々と母の元に帰る作者の満足
    した様子が下の句で綴られている。作者のお母堂様の笑顔が読む人の脳裏に浮かび
    思わず目頭が熱くなる、そんな歌である。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 11 投稿日 : 98年11月26日<木>23時49分

   11 参議篁
   わたの原 八十島かけて漕ぎ出でぬと 人には告げよ海人の釣船
        (ヤソシマ)

   ワレズから八時かけて落し出でぬと 人には告げよアドビの写真屋
            (ヤツトキ)

−−評:作者は俗にネット界で言われるところの厨房という存在であろうか。
    ワレズサイトでアドビのフォトショップ新バージョンをDLして、友人達に吹聴し
    てまわっている。「落とすのに8時間もかかったんだぜ!」と説明しつつコピーし
    てやる代りに金銭を要求するいつもの手口。電話代は親が払っていることなど忘れ
    たかのようにはした金への欲望に身をやつす。
    ソフトコピーは犯罪だよ!思わず叫んでしまう読者の声をよそに、彼はワレズ街道
    を邁進するのであろう。
    おそらく、ネット上で彼がコピペソフト満載CDを販売しているのを見かける日は
    そう遠くないのかもしれない。
    そして、彼がソフトハウスに訴えられたり、山崎はるかにターゲットにされる日が
    来るのかもしれない。破滅的な未来を予感させる一首である。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 12 投稿日 : 98年11月26日<木>23時51分

   12 僧正遍昭
   天つ風 雲の通ひ路吹きとぢよ 乙女の姿しばしとどめむ

   余り皮 尿の通い路吹き閉じよ 大人の姿しばしとどめむ

−−評:詠み人は包茎の方であろうか。平常時の陰茎のサイズより充分余る程の包皮が尿道
    口をふさいでしまい、小水が四方八方に飛び散ることに悩んでいる様子が伺える。
    真性包茎、又はカントン包茎だろうか? 答えは下の句に隠されている。一度剥け
    ば、しばらくは大人の男根の形をとどめるのだがすぐ元に戻ってしまう。つまり、
    仮性包茎である。排尿の際は事前に包皮を剥いていれば尿の散乱を防げるのであろ
    うが油断するとオシッコで濡れた床を自分で後始末する羽目になる。恐らく作者は
    油断していたのだろう、雑きんで床を拭きながらアンモニア臭にむせび、包茎手術
    を受けようかと考え始めている自分に気付くのである。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 13 投稿日 : 98年11月30日<月>23時04分

   13 陽成院
   筑波嶺の峯より落つる男女の川 こひぞつもりて淵となりぬる
   (ツクバネ)

   サイバネを真似して描くアニメオタ 濃くてつまらんボツとなりぬる

−−評:アニメがとってもとっても好きな人をアニオタと呼ぶ。アニオタの相当数はSFマ
    ニアでもある。ファンタジーの要素が共通するからであろうか、未来指向というと
    彼らは何故かロボットを想像する。又、理想主義と本能が混ざり合いロボットに巨
    乳の美少女を乗せたりもしてしまう。
    ここに一人のアニオタがいた。彼は、代々木アニメーション学院を卒業したいわゆ
    るアニオタエリートである。もちろんSFにも造詣が深い。そのマニアックさと自
    己主張の強さ故にアニメーション制作会社では疎んじられ退職を余儀なくされて、
    現在、漫画家になるべく修行中の身である。生活費はもちろん親からの仕送りであ
    る。そんな彼が乾坤一擲、超大作を描き上げた。SF小説で読んだ人工知能を題材
    に、エバ的な画風を用い、ヒロインのキャラを立てるためにエロゲー「亜紀子ゴー
    ルド」を丹念に何度もプレイした。「これは売れる!」そう確信した彼は次々と出
    版社を回る。しかし、予想に反してどこも採用してくれない。編集者の答えはいつ
    も同じ「マニアック過ぎて面白くない!」 彼は、再び挫折することになる・・。
    簡潔な文体の中に、オタクが陥りやすいツボをついた爽快な一首であるといえよう。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 14 投稿日 : 98年12月6日<日>11時23分

   14 河原左大臣
   陸奥のしのぶもぢずり誰ゆゑに みだれそめにし我ならなくに
   (ミチノク)

   ムチムチのしのぶもちゆり垂れ乳に 見たい染谷のワレメなら買い

−−評:今度はアイドルオタクからの投稿である。最近のネット界ではアイオタと蔑まれ
    ているが、その歴史的背景は古く、笠置シヅ子の追っかけから端を発したものと
    言われている。
    作者もアイオタとしてはベテランの域に達していることが歌のあちこちに見られ
    るアイドルの名前からも分かる。堀江しのぶ・松田ちゆり・染谷ゆきこ、など
    古今のピンナップ系アイドル達。そう、詠み人は古くからの巨乳マニアのようだ
    堀江しのぶ亡き後、一時淋しい思いをしていた彼だが、現在のイエローキャブに
    代表されるように巨乳アイドル全盛の時代を生きていることに幸せを感じている
    様子が、語感の良い上の句で詠われている。
    そんな詠み人が今、一番お気に入りなのが染谷ゆきこ。ミルク時代はもちろんの
    こと、雑誌に載った売れない時代のヌード。最新の写真集は実用・保存用・予備
    用と3冊買ってある。だが喉から手が出るほど欲しいのが写真集の制作サイドか
    ら流出した陰部が鮮明に写っている写真である。たまにコアなマニア同士の交換
    会に出回り、金に糸目をつけず手に入れるが全てニセモノ、最近はコラージュの
    技術が進歩して目利きの彼でも騙されるのである。いや、欲のあまり目が眩んで
    るというのが本当かもしれない。
    それでも彼は、いつか手に入れて見せると下の句で宣言している。見つけたら即
    「買い」だというのである。マニア道を突き進み、コレクターという棘の道を歩
    み始めた君に幸せあれ。
    尚、冒頭の「ムチムチの」は垂れ乳にかかる枕言葉である。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 15 投稿日 : 98年12月6日<日>11時24分

   15 光孝天皇
   君がため 春の野に出でて若菜つむ わが衣手に雪は降りつつ

   君はだめ 判を押されて分けられる 我れ高卒にて嫁は来ぬまま

−−評:子供の出生率が年々下がっている。生む子供の数自体が減ったのも理由ではあるが
    結局、未婚の男女が増えたということである。我慢したり、生活のレベルを落とし
    てまで結婚する必要は無いと感じる女性が増えたと総理府統計局の報告もある。
    結婚したい男女はいるが、なかなか納得できるパートナーは見つからないといった
    ところだろうか?
    詠み人は結婚希望の男性である。仕事場をはじめ周りの環境に適齢期の女性との出
    会いの場はほとんどなく、やむなく結婚相談所に足を運んだようだ。アンケート形
    式の提出文書に書き込み、担当者のおばさん(マリッジアドバイザーと名乗ってい
    た)に渡す。紹介できる女性を数人ピックアップしておくから、二週間たって来て
    下さいと言われる。二週間後、時間通りに彼が現われると、おばさんは窓の方を向
    いて電話中だった。机の上を見ると自分の写真が貼られた書類があり、右上に大き
    く「高」という字を○で囲んだ印鑑が押してある。最初は、よく母子手帳に高齢出
    産の意味で押されている「マルコウ」マークかと思ったが、そうではないようだ。
    電話を終えたおばさんがこちらを向いた。「あー**さん来てたの?」
    彼女の、ばつが悪そうな表情を作者は見逃さなかったのであろう。その後の話の内
    容は彼が予想していた通りのものだった。おばさん曰く「あのね、言いにくいんだ
    けど・・・つまりぃ、結婚を希望する相手の条件の欄に学歴ってあるでしょう?
    普通、女の人は男の人にひっぱってもらいたいからぁ、自分以上の学歴を求めるわ
    よね。ほとんどの女性がそうなの。逆に男性の方は自分と同じか、それ以下の学歴
    の女性を求めているから希望するデータ同士がマッチングしないのよ。今は**さ
    んに合う、学歴にこだわらない人や中卒の女の子を一生懸命さがしてはいるんだけ
    どぉなかなか見つからないのよ。もう少し時間がかかるわね。気長に待っててね。」
    彼は、家への帰り道この歌を詠んだのだろう。怒りを通り越した感情が、絶望とな
    りゆく様が淡々と歌い上げられている点を見逃してはならない。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 16 投稿日 : 98年12月9日<水>09時45分

   16 中納言行平
   立ち別れ稲葉の山の峯に生ふる まつとし聞かば今帰り来む

   タッチする陰部に穴に栗に萌ゆる まってと聞かば今生理来む

−−評:男の哀しみをうまく和歌に表現している。作者は久しぶりに彼女と同衾しているの
    であろうか、又は、意中の女性をようやくベッドインに持ち込んだところであろう
    か? 想像するに堅くないが、とにかく作者のセックスに対する意気込みの凄さが
    ひしひしと伝わってくる。なぜなら、陰部に穴に栗である。上半身の愛撫もそこそ
    こに性器の各部分に執着する素っ裸の作者の様子がリズム感のある上句に展開され
    ている。
    息を荒げ、恥丘をなぞり、蟻の門渡りに指を這わせ、大陰唇をねぶり、小陰唇を唇
    で噛み、クリトリスに頬ずりする。(ああ、たまらねえ!早く挿入してぇ〜!俺の
    ガチガチの暴れん坊将軍でおまんこバコバコ突きまくりてぇー!!)
    まるで野獣のような品性のかけらもない「男」としての性の叫び声が聞こえるよう
    である。
    しかし、あにはからんや、女は言った「ちょっと待って!」 訝しげに顔を上げる
    彼に彼女は続けた「生理きちゃったみたいなの・・・・ゴメンね」 下腹部の鈍痛
    をこらえながら、すまなそうな表情を見せる彼女。 
    彼は一瞬、部屋に鳴り響く音楽が途切れたように感じた。彼の頭の中は空虚という
    名の絶望で満たされたのだ。
    読者はこう思うかもしれない、手があるじゃないか、口があるじゃないか、アナル
    もいけるよ、俺なんかいつもヘルス嬢の素股だぜ・・・
    だが彼は知っている、ペニスがヴァギナの中で果ててこそ男子の本懐であると。
    彼の男根からあふれ出たカウパー氏腺液が一筋の涙となってシーツを濡らした
    夜はふけていく


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 17 投稿日 : 98年12月13日<日>22時11分

   17 在原業平朝臣
   ちはやぶる 神代もきかずたつた川 からくれなゐに水くくるとは

   痔は破る 神よ! もきかず立ったまま 体くれないに濡れまくるとは 

−−評:痔持ちの方からの投稿である。成人の3.5人に1人は痔を患っているそうである。
    事務職やドライバーなど日がな一日臀部に負担のかかる仕事に限らず長時間立った
    ままの作業に従事する人も罹りやすいと言わていれる。
    又、男性同性愛者の受け(ネコ)役や妊婦が出産の際にも肛門付近の大腸の粘膜を
    裂傷し、それがきっかけで痔になる場合もあるという。アナルSEXやアナルオナ
    ニーもほどほどに、といった所であろうか?
    痔という病気は普段は何事もなく菊門より奥深く潜伏しているが、お酒を飲み過ぎ
    た翌朝や疲労が溜まっている状態の時本性をあらわすらしい。激痛が股間から脳天
    を突き抜け、排便時にかなりの出血を伴うということだ。読者も飛行機や新幹線の
    トイレが真っ赤な鮮血で汚されているのを見たことがあるだろうか? あれが痔の
    威力である。
    詠み人は神に祈りを捧げている。通勤電車の中で脂汗を流しながら肛門の異変を夢
    であってくれと祈りを捧げている。肛門より人差し指の第二関節ほど奥に入った場
    所に、満々と血を溜めて膨らんだ痔核が今、破裂しようとしているのだ。
    電車が揺れた。満員の乗客の体重がドアに押し付けられている彼の体を圧迫する。
    どこかでプチッと音がした。生ぬるい感触が股間から太股に伝わり、ふくらはぎを
    覆ってゆく。
    恥辱と激痛の中で彼は何を思ったのだろう? サイケデリックな模様になったズボ
    ンのまま小走りに階段を駆け上がりトイレの個室で頭を抱えてうずくまる作者が目
    に浮かぶようだ。 「神は死んだ」と何度もつぶやきながら・・・・


       働かず 痔にもならずは 無職かな (詠み人知らず)


●薔薇男 題名:ぁゃぃι百人一首 18 投稿日 : 98年12月27日<日>18時47分

   18 藤原敏行朝臣
   住の江の 岸に寄る波よるさへや 夢の通ひ路人めよくらむ

   趣味の絵の 使徒に綾波まぐ合いや 夢のマルチにときめもプラス

−−評:「ご趣味は?」
    「はい、絵を描いたりなんかしています。」
    「ほう、それはスゴイ。どんな絵を描くんですかな?」
    「そーですねえ、印象派っていったところでしょうか・・・」
    他人に聞かれたらこう答えてしまうアニメ絵描きは多い。詠み人もその中の一人。
    彼は、やおい系同人マンガ家とは違い絵描きとしての自負があり、巨大なカンバス
    に油絵具で描いている。パソコンを使って描かないのは作品性を高めてコミケで売
    り物にするためである。スキャンされてネット上に出回る心配も無いからだ。
    彼が描く定番のエヴァンゲリオン風な作品は、ボンデージ姿の綾波レイと使徒達の
    4P物である。飛び散る汗、ぴんこ立ちの乳首、過剰に吹き出すおつゆ、バケツを
    ひっくり返したような辺り一面精液の海、それらがみな油性塗料のせいで見る者に
    なまめかしい印象を与える。異常なほどデフォルメされた図柄は、確かに印象派と
    言えなくもない。
     さあ、もうすぐコミケだ。筆を握る手に力がこもる。今年のトレンドはマルチ萌
    だし、好きなときめきメモリアルの藤崎詩織ちゃんと絡ませてレズでいこうか?
    ちょっとまてよ、マルチはロボット耳だから詩織ちゃんも猫耳にしようかなぁ?
    夜のしじまの中で独りのアニオタ絵描きがつまらない事で苦悩している。
    コミケで大勢のお客様(アニオタ)に絶賛され、コスプレギャルに「私を描いて!」
    と迫られるシーンを夢見ながら・・・
    作者は結構な特技を持ちながら、アニメという2次元の世界に心許したばかりに、
    ゴッホやゴーギャンになる道を見失ったようだ。アニメという化け物が人間や芸術
    さえも飲み込んでいく現代の社会の現状に警鐘となるべき一首と言える。


●薔薇男 題名:ぁゃιぃ百人一首 19 投稿日 : 98年12月27日<日>21時13分

   19 伊勢
   難波潟 短き蘆のふしの間も 逢はでこの世をすぐしてよとや
   (ナニワガタ)

   ナニは立派 短き足の股の間に やらでこの世を過ごして行くとや

−−評:諸兄は、己のイチモツに自信がおありか? 男根はただの排泄器官にあらず。
    あるときは風の如く立ち上がり、またある時は林の如く平静を装う、そしてここぞ
    という時は火のように燃え上がって女性器を鼓舞し、求められるがまま山のように
    天高くそびえ続けなければならない。つまり風林火山が男根の理想である。
    この歌の作者は巨根の持ち主。「巨根」と聞くとそれだけで無条件に尊敬してしま
    う男性諸氏も多いかもしれない。子供の頃、足が速いという事が絶対的なステータ
    スを持っていたように、大人の世界で巨根は、資産や社会的地位以上に男の価値を
    決めしまう。ムーディーズの格付けでいうとAAA(トリプルA)である。
    しかし、巨根も度を過ぎると悲劇を生むようだ。作者の嘆きに耳を傾けてみよう。

    高校卒業間際、同級生の彼女と離れ離れになる前に童貞と処女を散らそうと合意に
    達し、自分の部屋で恥じらいつつも裸のセレモニーに挑んだ。
    ところが入らないのである。濡らしても開かせてもマーガリンを塗りたくっても入
    らない。無理に入れようとして痛がる彼女の泣き顔を見ているうちに、カブト虫の
    背中のように栗色に光る彼の亀頭も干し柿のように萎んでしまった。
    彼の初体験は失敗に終わったのである。

    失意のまま上京した彼は、一目散に鶯谷へ行く。親に貰った当座の生活費全部持っ
    て吉原のソープへ飛び込んだ。目的は童貞を捨てることより自分は異常なデカチン
    ではないかという疑念を晴らすため。挿入が上手く出来なかったのは慣れてない為
    と彼女の膣口が小さすぎたからにちがいない。・・・そう自分に言い聞かせながら
    待合室で待つこと数分、現われたのはピンクのセパレートのセーラー服を着たお姉
    様。部屋に通されパンツを脱いだ瞬間、彼女の顔色が変わった。マット洗いもそこ
    そこに挿入をお願いしてみる。お姉さんは職業的なプロ意識で彼の上にまたがった。
    眉間に皺を寄せて苦痛を我慢しながら徐々に腰を落としてゆく。やった亀頭が入っ
    た!心の中で喝采を叫ぶ彼。ふーっと息を吐いて更に腰を落とそうとするお姉さん。
    その時、石鹸の泡でお姉さんの足が滑った。彼女の体重が一気に彼の肉棒にかかる。
    暖かな感触が男根の中ほどまで伝わったその瞬間、「うわぐぅぉぉおおお!!」と
    彼女は叫び声を上げ、彼の体からバッタのように跳ね跳んだ。
    お腹を押さえて苦しそうに横たわる彼女、ヴァギナとアヌスの間の肉が裂けて血が
    滲んでいた。飛び込んできた支配人が何事か大声で叫んでいる、彼は裸のまま頭の
    中が真っ白になって意識が遠のいていった・・・・
    それ以来、半分童貞のまま何年も過ごして来た。SEXが恐いのである。
    ある日、初体験に失敗した同級生の彼女から便りが届く。今度結婚するそうだ。
    彼女のバージンは、どっかの馬の骨にさらわれたのだ。俺のイチモツの方が馬並み
    なのに・・・・ そんな事を考えながら彼は今日も自慰にふける。
    ソープで味わった男根半分のぬくもりをオカズに両手で肉棒をシゴキつつ、このま
    まヤルことも結婚することも出来ずに俺は死んで行くのだろうか?と嘆きながら。
    「過ぎたるは尚、及ばざるが如し」 この諺が身に染みる一首である。



論壇ぁゃιぃ会

おいこら 投稿者:論壇ぁゃιぃ会  投稿日:08月12日(水)02時21分32秒

      |―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      |■|  |Topicsは独断と偏見です!(笑い) 等幅フォント仕様 |@&#%|
      |=====================================

      . →この点がウザイんだよ。やめろ。


      この点がウザイ。やめろ。
      毎朝毎朝変な点見せられてるこっちの気にもなれ。ばか。
      何でこんな所にピリオド打つんだ。
      絶対許さないぞ。
      前にぁゃιぃスケープ社が目印につけているみたいな言い訳をしていたが、そん
      な話が通ると思っているのか。
      不愉快なんだよ。
      あやしいをこよなく愛する某固定ハンドル氏も次のように発言している。
      「ぁゃιぃスケープ社の姿勢は信じられないほど無責任だ。ピリオドは断固とし
      てなくすべきだ!
      このぽつんとした点は非常に腹立たしい。これを見ると一日何もやる気がなく
      なる。キャンディキャンディのソバカスよりちタチが悪い。なぜならあまりに馬
      鹿げているからだ。ぁゃιぃスケープ社には謝罪を求める」
      大体もうすでに知れ渡ってしまい、偽物よけの意味もないのになぜ未だにピリオ
      ドを打つのか?
      あやしいに来ている人々をなめているのか。
      意図的な話題の選び方といい、最近評判は最悪のぁゃιぃスケープ社だが、とに
      かくこれだけはやめろ。
      わかったか。
      ヘンテコ野郎。
      毎朝ぴょこぴょこ出てきてただでさえうざいんだからな。
      少しは考えろ。
      こそこそ生きろ。
      ばか。


ぁゃιぃスケープ社の犯罪 投稿者:論壇ぁゃιぃ会  投稿日:08月12日(水)22時40分34秒

      第1回 log読みCommunicatorソースコードの怪

       前回我が会は以下のようなぁゃιぃスケープ社批判を行った。

      |―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      |■|  |Topicsは独断と偏見です!(笑い) 等幅フォント仕様 |@&#%|
      |=====================================

      . →この点がウザイんだよ。やめろ。


      この点がウザイ。やめろ。
      毎朝毎朝変な点見せられてるこっちの気にもなれ。ばか。
      何でこんな所にピリオド打つんだ。

       この主張は、今朝もいくつかメインに転載されるなど多数の支持を得た。
      支持してくれた諸氏に感謝したい。
       さて今回は、ぁゃιぃスケープ社の無責任さについて更に追求してみたい。
       ぁゃιぃスケープ -<Terminal> @geocitiesを見ると、ダウンロードのコー
      ナーがある。
       そこでぁゃιぃスケープ社は次のようなとんでもないことを記しているのだ。

      ●log読みCommunicatorソースコードのダウンロード
      (中略)
      1.題名は、「log読みCommunicator」で統一した方が検索上便利なので統一して頂ければ幸いです。
      2.投稿者名は、ご自分のハンドルでお願いします。
      3.投稿内容は自分で責任を負って下さい。
      4.メインでうざい展開が生じた場合は、オープンを中止する事があります。(なんだそりゃ・・・笑い)
      5.時間帯は、テレホ終了間際が良いでしょう。(色々言われる数が少ないです)

      1.については、自分の考えた名前を強引に題名にさせるというインチキな
      フランチャイズ商法にも似たものであり、ぁゃιぃスケープ社のどす黒い欲
      望がここで既に見え隠れする。
      2.については、自分の考えた名前の次に他人の名前を入れさせることによ
      って征服欲を満足させようとするもので非常にみっともない。
      3.は最大の問題である。これは無責任そのものであり「ビデオ安売王」も
      真っ青である。題名を統一させておきながら責任は自分で取れと言うのであ
      るから、普通の人間なら誰しもウサン臭く思うだろう。「自分で責任を負っ
      て下さい」という冷酷な表現にぁゃιぃスケープ社の最大の問題である「無
      責任さ」がよく表れている。
      4.については脅しである。1.のように題名を統一しなかったり、2.を
      守らなかったりした場合は中止するぞ!というヤクザまがいの悪質な脅迫で
      ある。(・・・笑い)などとして表現を柔らかくしているのも、この手の脅
      迫をかなりやり慣れていることの証左であろう。
      5.については、1.と同様、ここまで指図しておいて「自分で責任を負っ
      て下さい」というぁゃιぃスケープ社の無責任さを改めて示すものである。
       以上、今回はlog読みCommunicatorソースコードにまつわるぁゃιぃスケー
      プ社の無責任さ、傲慢さを追求してみた。
       ぁゃιぃスケープ社に載ることだけを目当てに突飛な発言を繰り返す者が
      増え、それがメインの「なぞ化」を招いたことは周知の事実である。一見腰
      が低いように見えるぁゃιぃスケープ社だが、我が会の、「ログ読みの左下
      の点」に対する批判についても黙殺していることからもわかるように正にイ
      ンターネット界の「紳士を装ったヤクザ」である。
       次回も乞うご期待。


ぁゃιぃスケープ社の犯罪 投稿者:論壇ぁゃιぃ会  投稿日:08月14日(金)21時47分51秒

      ご報告

         前回、当会は「log読みCommunicatorソースコードの怪」と題して、ぁゃ
        ιぃスケープ社の無責任さ、傲慢さについて論じた。
         ありがたいことに多数のレスを頂くことができた。「いつもお世話になっ
        ているのであんまり・・・」という反応が多かったが、中には部分的であ
        れはっきりと賛成してくれる方もいて、当会としても嬉しい限りである。
         なお、中には馬鹿げた反応もあった。そのうちの一つを参考までに紹介
        する。

      >論壇ぁゃιぃ会 投稿者:うぜえ  投稿日:08月12日(水)23時01分01秒 ■ ★

      何度もやるネタじゃないやん。あんたよりかは確実に役に立ってるよ。
      ぁ社に乗じた寄生虫。失せろ。
      参考:08月12日(水)22時40分34秒

         この馬糞野郎は、「何度もやるネタじゃない」などと問題を回数の問題
        に矮小化した上、「役に立つか否か」という当会の主張の趣旨とはかけ離
        れた的外れな批判をしている。更には寄生虫呼ばわりである。当会がぁ社
        の寄生虫であれば、その寄生虫に意味不明のレスをしているうぜえ氏は何
        という虫なのであろうか?全く噴飯ものである。小学生以下の人間(人間
        かどうかも不明だが)に関わり合うのは時間の無駄だが、馬鹿のサンプル
        としてあえて紹介させていただいた。

      ●号外!「またやった!ぁゃιぃスケープ社の無責任問題発言」●
       
         8月13日にぁゃιぃスケープ社のとんでもない発言があったので予定
        を変えてお伝えする。
         当会が批判をした翌日、ぁゃιぃスケープ社もさすがに無視できなくなっ
        たのか、log読みCommunicator(8月13日付)に次のように書いた。

       |
       |   Communication:苦情などは、直接メールしてみてください。
       |

         ところが、6月25日付けlog読みCommunicatorには次のように書いて
        ある。

       |  Communication:メールを頂いた、
       |
       |              (中略)  
        |    
        |    ていうか、あやしいぞ!笑い。 
        |    geoへのメールは、一方通行だと思って下さい。うひ。
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         もちろんその後、log読みCommunicatorのCommunication欄でメールに対
        して返事らしきことがなされているのはご存じの通りだが、いずれも極め
        て簡単なものであり、到底返答とは言えず一方通行であることには変わり
        がない。
         ところが、その自らが一方通行であると言い、また事実一方通行である
        メールに苦情を言えというのであるからとんでもない話である。
         粗悪品をさんざん売っておいて、文句はこのカカシに言って下さいと言
        うようなものである。もちろん、ぁゃιぃスケープ社は商売をしているわ
        けではない。しかし、あやしいわーるどに書き込みをした人間は、ぁゃι
        ぃスケープ社に勝手に議論をまとめられ、発表されてしまうのであるから、
        注文を付ける権利ぐらいは有するであろう。それを一方通行のメールでや
        れとはなんと傲慢な主張であろうか。自分は毎朝ぴょこぴょこ出てきて、
        他人のネタや議論を面白半分にまとめて発表する。ところが自分への批判
        は目に付かないところでやってくれというのであるから身勝手そのもので
        ある。
        「やめちまえ」「うぜえ」・・・最近log読みCommunicatorが発表される
        ごとに書き込まれる言葉である。それを「夏休みの影響で荒れている」な
        どと思わず、まず自らの姿勢を正すことから始めるべきなのではないか・・・。

         次回も乞うご期待。


*RONDAN NEWS* 投稿者:論壇ぁゃιぃ会  投稿日:08月21日(金)00時40分02秒

      ************RONDAN***********
      ************ NEWS ***********

                論壇ぁゃιぃ会新聞

       ぁ ゃ ι ぃ ス ケ ー プ 社 が 遂 に 公 式 回 答 ! 
                       我 々 の 疑 問 に 答 え る !

      ●ぁゃιぃスケープ社がついに8月19日7時53分ころから当会の疑問に
      ついて回答を行った。もちろんすべて納得のいくものとは言えないが、それ
      なりの誠意あるものと認め、以下に報告する。

      1.log読みCommunicatorの左下の点について
       当会はlog読みCommunicatorの左下の点について批判を行った。

        |―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          |■|  |Topicsは独断と偏見です!(笑い) 等幅フォント仕様 |@&#%|
          |===================================

          . →この点のことを指す。

      (ぁゃιぃスケープ社の回答)
      これについては、メールで正式に批判が来次第、対応します。
      意味は特に無くなったけど、過去ログアップの編集の時に少し便利っす。
      (当会の見解)
       メールに誠実に対応するという確約が得られたものとしてぁゃιぃスケー
      プ社の誠意を認める。今後の対応はあやしい愛好者の諸氏に任せたい。不愉
      快と思う方はメールで批判して貰いたい。多数のメールが集まればぁゃιぃ
      スケープ社も削除するものと思われる。それにもかかわらず反応がない場合
      には、当会としても糾弾を再開する。
      (ぁゃιぃスケープ社の回答)
      あと、意図的な話題の選び方とはどの辺でしょうか?
      話題がたくさんあるので、どんどん削らないと容量オーバーしてしまうし・・・。
      それと、自分でやっていて、そういうのは得てして気づかないものです。
      たくさんありそうなので、具体的に2、3ご指摘ください。
      今後の参考にさせていただきます。
      (当会の見解)
       これについては次回論ずることとする。実は、前々回くらいからこの問題
      は当会が研究し発表を予定していたものである。しかしぁゃιぃスケープ社
      の動きに応じた今回のようないわば「号外」の発表や紙幅の都合により次回
      以降になってしまったことをお詫びしたい。

      2.「log読みCommunicatorソースコードのダウンロード」について。
       当会は、ぁゃιぃスケープ -<Terminal> @geocitiesのダウンロードのコー
      ナーについてぁゃιぃスケープ社の傲慢さの表れであると批判した。
      (ぁゃιぃスケープ社の回答)
      ソースオープンも注意書きにあるように冗談っす。
      特に、被害者はいない模様なのでまあいいでしょう。
      誰一人として本気にはしていないでしょうし。わはは。
      (当会の見解)
       ふざけきった回答である。当会は「傲慢な姿勢」について批判したもので
      あるが、どんなものであれ「姿勢・態度」そのものから目に見える被害など
      生ずるわけがない。「冗談である」「本気にしていない」というのは卑怯な
      弁解に過ぎない。やはり当会が批判したように、ぁゃιぃスケープ社は脅迫
      等の犯罪をやり慣れた集団なのであろうか。「冗談である」「本気にしてな
      い」等といったふてぶてしい弁解は、抗議に対しかなり手慣れた様子がうか
      がわれる。
       当会は断固として本回答については更に釈明を求める。

      (3.に続く)


*RONDAN NEWS* 投稿者:論壇ぁゃιぃ会  投稿日:08月21日(金)00時43分43秒

      3.「苦情はメールで」とした問題について
       当会は、「苦情はメールで」と書いたlog読みCommunicator(8月13日
      付)について、6月25日付けlog読みCommunicatorに「geoへのメールは、
      一方通行だと思って下さい。うひ。」と書いてあることを示し、一方通行の
      メールで苦情を言えとは無責任であると批判した。
      (ぁゃιぃスケープ社の回答)
      (意味不明であるであるので挿入形式で見解を示す)

      > この、メールの件ですが、これは、メアドを公開して間も無い頃、非常にあや
      > しいメールが来たので、とりあえずは一方通行だと思ってくれと言う意味で書
      > きました。含ませた物の書き方が好きなので誤解を与えたかもしれませんが、
      > ちゃんとしたメールを返信しなければならない場合を想定して、返信専用のメ
      > アドもちゃんと取得済みです。
      >  ですが、geoへ送られたメールは、geoで返信する事は無いので、相変わらず
      > 一方通行だと思って下さい。

      (当会の見解)
       一応、返信専用のメールアドレスも用意してあるとの言葉を信用すること
      にする。
        ただし、どう考えても、「とりあえずは一方通行」「含ませた物の書き方」
      とは読みとれない。はっきりと、6月25日に「geoへのメールは、一方通行
      だと思って下さい。うひ。」と書いたのである。様々な事情はあろうが、こ
      れだけあやしいに定着し、影響力が大きくなったのであるから、極力誤解を
      招くような表現は差し控えるべきことを肝に銘ずるべきであろう。

      > あとメールで、応援メールの類は結構来るのですが、(特にお盆休み期間中)
      > 御批判メールは1通も来ていません。
      > ていうか、正当な批判が多く来た場合は速やかに辞めるつもりで最初からやって
      > いるので批判は、メールでお寄せ下さい。

      (当会の見解)
       ここが全くわからない点である。応援メールなどといった自慢はどうでも
      よろしいのだが、「批判は、メールでお寄せ下さい」とは何事であろうか。
      繰り返しになるが、あやしいわーるどに書き込みをした人間は、ぁゃιぃス
      ケープ社に勝手に議論をまとめられ、発表されてしまうのであるから、あや
      しいの掲示板上で注文を付ける権利を有するのである。それを一方通行のメ
      ールでやれとはなんと傲慢な主張であろうか。もちろんメールで批判したい
      者はメールでやればよい。しかし、掲示板上で意見を言う権利を制限しよう
      とするとは言語道断である。言論の自由は対等な発表の場の上に成り立つの
      ではないか。ぁゃιぃスケープ社はメイン掲示板で堂々とやる、一方批判者
      はメールでこそこそとというのではお話にならない。
       「正当な批判が多く来た場合は速やかに辞めるつもりで最初からやってい
      るので」云々は当然のことである。大げさに書くことではない。しかし、メ
      ールによる批判の場合、どこをどう批判されてぁゃιぃスケープ社がlog読み
      Communicatorの発表をやめたのかわからないではないか。
       正に矛盾の多い噴飯ものの回答である。

      > 投稿だけでは、ネタかどうかもわかりません。
      > ていうか、この回答はネタです。(わらぃ
      > Communicationで書くのは、思い付きを適当に書いてるだけなので、
      > 間違った事を言ってるのは沢山あるでしょう。調べてみて下さい。過去ログで。
      > あと、与党総会屋はいないのか?
      > 苦情処理のエキスパートがいないから、結構大変だ。はひぃ〜。

      (当会の見解)
       この部分については意味不明である。与党総会屋云々は論外として、「苦
      情処理のエキスパート」などと他人に頼ろうと思ってないで、自分のことと
      して物事を考えられないのか。結局当会の批判の趣旨が何一つ伝わっていな
      いと落胆させられる一文である。

      ●結論
       ぁゃιぃスケープ社が批判に反応し、1.のようにそれなりに評価できる
      部分があることは認める。しかし、多くは納得のいくものではなく、「与党
      総会屋」などと言い出す始末である。だったら我々は「野党総会屋」か?総
      会屋呼ばわりは論外である。総会屋のように裏でカネで解決したくないから
      こそこちらのメールアドレスなど直接の連絡先もオープンにしていないので
      ある。
       我々は断固として批判を続けることとする。

      ●次回予告
       1.で述べたとおり次回はぁゃιぃスケープ社の意図的な話題の選び方に
      ついて論じてみたいと思う。
       乞うご期待。



     新入社員悲劇 電気工事日記 吉六会 擬古芭蕉 完全失業日記


あやしいわーるど@無職 FAQ 掲示板(閉鎖) からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ くずは (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system