元モス店員語録(その1)


>    投稿者:    投稿日:2000/11/28(火)19時24分02秒 

      > > 元店員だけど何か質問ある?ヽ(´ー`)ノ
      > 店でのバーガーの作り方ヽ(´ー`)ノ

      他は知らんがモスは怪しい工程はないよ。
      冷凍肉を鉄板で焼き、焼きあがる少し前にバンズを焼き、
      これはモスバーガーの場合だがバンズに少しだけマスタードを塗って
      焼きあがった肉を載せ、トマト、刻みタマネギ、ミートソースを適量投入。
      それに上バンズを乗せ丁寧かつ素早く、せっかくのバーガを潰さないように
      梱包。出来あがりだ。

      蛇足だが揚がったばかりのポテトは神の味。
      客に出した時点ではもう駄目だ。

      他に店員専用メニューとしては刻みタマネギを炒めて甘味を出してみるとか
      揚げチーズポン(なんでこれを公式の作り方にしないのかわからないほど旨い)、
      揚げ五穀バーガー…ご飯を揚げる訳だな。ぱりぱりして旨いがこれは好みが
      分かれる一品だ。
      他にもなんかいろいろあったけど忘れた。あ、テリヤキチキンにマヨをたっぷり
      投入してハラペーニョ(チリ系に載ってる奴)を数枚混ぜるのも激的な味だった。

      こんなとこかな。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/21(火)20時23分33秒   ■   ★   ◆ 

      > モスでバイトしてたヤシが
      > モスのサラダなんて怖くて食えないと言っていた

      漏れの五年ほど前にバイトしていたところでは、
      千葉から朝にダンボール箱で届く野菜を使用した新鮮な
      普通のサラダだったよ。
      オーナーにもよるのかな?

      ヽ(´ー`)ノ

      全然関係ないけど、モスバーガーといえば、看板の色に
      赤モスバーガー、黄モスバーガー、白モスバーガーの三色
      があるよね。


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/06(木)00時56分45秒 

      > モスバーガーってトマトが入っているよね。
      > あのトマトの輪切り、いつも真ん中の部分が入ってるよね
      > たまには蔕の部分も入っていてもおかしくないと思うけど
      > 中々出くわさないよね。

               __
              |モス|
      たまには使うよ(´ー`)毎日行けいつかは出会う


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/06(木)01時06分19秒 

      > 使わないときは捨ててるのかぃヽ(`Д´)ノ捨ててるのかぃ

        __
       |モス|
      (´ー`) トマトの大きさは各店の裁量及び切る人(ちゃんと切ってます)の
            気分にもよるので、店によっては下の部分は破棄なのかもしれんね
            店が空いてる時なら「下の部分のトマトを使ってください」って言えば
            対応してくれるかもしれず。キョトンとされるかもしれないけどな


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/06(木)01時11分43秒 

      > つゆだくみたいな隠し注文や隠しメニュあるかい?ヽ(´ー`)ノまかないでしか食べられない物とか

       __
       |モス|
      (´ー`)  吉野家的な隠し注文は知る限りでは無いが、言っていただければ
             お客様のニーズには出来るだけ真摯に応えるのがモススタッフ
             お薦めはテリヤキチキンのマヨネーズ増量。
             本当はハラペーニョを入れるともっともっとンマイんだがそれはさすがに
             やってもらえないかもしれない
             まかない的なものは過去に書いたのがぁwのモスバーガーの項に
             載ってるから嫁
             ていうかあそこに書いたモスバーガーの作り方は実は間違っている
             マヨネーズ投入を書き忘れた


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/06(木)02時14分25秒 

      > > ヽ(TДT)ノ嫌だよ嫌だよワーン
      > > 何が良いんだよ!!!!ハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲ!!!!!%rt
      > そんな君には内田春菊のファザーファッカーがお勧めだ

        ___
        | モス |
      ヽ(´ー`)ノ あれは凍えそうでいいね
             あとまともな男が一人も出てこないのもポインツ
             ていうか内田春菊の話ってそんなんばっかだね
             あれを女の子が中学生くらいの時に読んじゃったら
             確実にその後の人生が変わるだろうね
             それはそうと12歳売春についてはまぁそんなに脅威じゃない
             女は物心ついた時から女だからね


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/14(金)14時16分19秒 

      > ヒ四ソ スパイシーモスチーズ+ホットチキンバーガー+フライドポテト&オニオンフライ+ジンジャーエール(L)ダイエット希望
      >    つかピリ豆バガーは限定メニューだったんだね
      >    チリビンズ好きの漏れとしてはモスのミートソースの標準レシピに豆を入れて欲しいよ

       ____
       | モス |
      (´ー`)  ノーマルチリが豆に変われば文句を言い・・・
             豆がノーマルに戻るとなれば文句を言う・・・
             人の欲望とは限りがないなぁ・・・あぁ?


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/18(火)23時26分48秒 

      > > フェラティオ1回、昨日も入れれば+フェラチオ1回
      > > 昨日はモスでモスバーガーとフレッシュバーガーとポテト&オニオンリング食べながらマターリしつつ
      > > 将来のことを平坦と語りあいながらコーヒーを2杯飲み、
      > > 「さて、そろそろ俺の家でも行くか」といってマイホームへいざない、
      > > 夜もまた将来のことホーダイでホーダイといえばテレホ始まったなぁと
      > > 思い、彼女をキーボードのかたわらに置いてギコギコしてたよ
      > 激しいな(;´Д`)
      > いつも思うがフェラチオってやってるほうは楽しいのだろうか。
      > なんかすまない気持ちで一杯になるのだが。

        ____
       | モス |
      (´ー`)  女性性のセックスは精神的な物に大きく帰属するので、好きな相手の
            物ならばそりゃあ気持ち良いよ。いつもそうとは限らないけど
            あと下衆な言いまわしだけど唇も口内も性感帯だしね


>    投稿者:元モス店員   投稿日:2001/12/03(月)04時01分31秒 

      > 貴殿はどこの方かわからんがもし島の方なら過去のご恩もあるので場合によって荷担するが
      > 間者として登場するならもう少しそれっぽいことを書いたほうがいいと思うのだが
      > どうか。
                                   ___
                                  | mos |
      まんべんなく見ますが空白固定含めて書くのはNGだけですよヽ(´ー`)ノNGラブ


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/15(土)02時50分29秒 

      > ヽ(´∇`)ノただいもNG

       ____
       | モス | ∬
      (´ー`)ノ□ まぁホイップクリームの乗ったモスホットココアでも飲め


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/15(土)03時06分06秒 

      > >          ∬
      > > 旦~~     □
      > > ヽ(´∇`)ノd
      >     ω
      >     ヽ(´ー`)ノコレモ コレモ
       ____
       | モス | 
      (´ー`)  そうしたいのはやまやまだが衛生管理の面でお客様にお出しする
             商品に万一の事があってはいけないのでご了承下さい
             つかそのぶん真心を込めて作ったよちゃんとホイップが輪になってる


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/16(日)00時17分31秒 

      > > 次はホットウォータ飲むことにするヽ(´*ー`)ノMI-ZU
      > 水道水そのまま飲むとお腹壊すのヽ(´ー`*)ノ
      > 発癌性物質も入ってるから沸騰させなきゃいけないときいたのヽ(´ー`*)ノ

        ____
       | モス |
      (´ー`)  発癌物質トリハロメタンは沸騰直後に一番多くなる事実
            沸騰したらヤカンの蓋開けて3〜5分弱火でグツグツ、約束な
            しかし紅茶淹れるのは酸素を含んだ水じゃなきゃ美味しくないんだよ
            都会は住みにくいね。心地良いけど


 投稿者:   投稿日:2001/09/11(火)18時16分00秒 

       ___
       | モス |  やぁ、モス食べてくれてるかい?
      (´ー`)  少しだけ時期を外してしまったんだけどフレッシュバーガーが7日から
            新しくなったね。僕は一日一モスを心がけているからもう3回ほど
            戴いたのだけれど(安いしね)、なかなか悪くないね。
            チーズをベースにしたシーザードレッシング的なソースは、以前のフレッシュバーガーを
            洗練された都会少女と例えるとすれば、まるで野趣溢れる牧場の
            少女のようだよ。
            ただ僕個人の好みを言わせてもらえば以前の方がいくぶん好きかな。
            今回のはたくさん食べられそうにないし、飽きも早そうだ。
            出来ることなら以前のフレッシュバーガーとこっちのシーザー・フレッシュバーガー
            と両方を商品として置いていて欲しいんだけど、まあそんな訳にも
            いかないんだろうな。
            とりあえずまだ食してない香具師は行くといいよ。今なら特別価格
            250円だからね。それじゃ、ご静聴ありがとう。また来る。


 投稿者:元モズ店員  投稿日:2001/09/17(月)00時00分19秒 

        ____
       | モス |
      (´ー`)  バーガー週間に僕がNGのために出来ることはあるのかな
            とりあえず安価に野菜をワシワシ取りたいのならサブウェイがおすすめ
            適当なサンドを頼んで野菜を多めに注文すれば、店員にもよるが
            キチガイのような量の野菜が載せられてくるよ。挟みきれない量。
            含まれるオリーブの実はとても体にいいのでワシワシ食え
            サブウェイの基本の味付けであるビネガーも健康には欠かせない
            食欲増進にもなるしな
            ドリンクが高いが、チケットを買えば少しはマシかも
            とにかく季節の変わり目で体調を崩しやすいので野菜は食べなよ


 投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/17(月)01時39分07秒 

       ____
      | モス |
      (´Д`)  というわけでおとなしくネタを振るよ
            新フレッシュバーガーの特価シーズンは地域によっても異なるようだが
            大抵は17日までのはずなのでまだ体験してない香具師は早く行って
            あの野趣溢るる甘美な味わいを体験してくるといい
            あと胚芽パンだがカルシウムを含むよ。現代人にもっとも不足している
            栄養素の一つだな。補う為にもバンバン食うといい
            何度も言うが漏れはモスを愛している


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/17(月)01時57分21秒 

      > きいてはいけないことかもしれんが、
      > モスを愛しているならなにゆえモスのもとを離れたか(゚Д゚)?

       ____
       | モス |
      (´ー`)  理由は色々あるが、一言で言えば人間関係の煩わしさに尽きるな
            とは言っても長期勤め上げているようなモススタッフに殆ど悪人はいないよ
            相性の問題なんだな
            フレッシュバーガーにチキンバーガーのソース入れてもさっぱりンマクないように
            住んでいる場所が違う今、再び勤めようかと考えなくもないが
            この近辺には一店しかなくてな
            やっぱり勤めている店に食べに行くのはちょっと…なので躊躇しているよ
            ミルクティーを飲みながら文庫本をパラパラめくり、サラダをちこちこつまみ、
            周囲の話声に耳を傾け、内装の小綺麗さに満足し、期待に胸躍らせ
            ながらメインディッシュの到着を待つ
            店に知り合いがいるとどうしても、そういう穏かな美しい時間はな…


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/17(月)02時06分57秒 

      > > モスが微妙に近所にない
      > > フレシュネスはできたというのに不思議だ
      > フレッシネスでは砂糖を3つ貰って囓りながらコーヒーを飲んだことしかない(;´Д`)
      > バーガーの味はどうなのよ?

       ____
       | モス |
      (´ー`)  とてもいいよ。こまごまとしたパイとかが充実しているのも女の子
            なんかには嬉しいだろうね。スターバックスなんかよりもよほどオシャレスポット
            的だし。ただ、少し小さめのサイズなので物足りなさはあるかも
            ネギミソバーガーやベーコンオムレツバーガーなど、モスにも他店にもないバーガーが
            とても素晴らしい。クランベリーソーダなんかもコジャレててなおかつ旨いよ
            下の香具師が書いていたが、トッピングサービスが充実しているのも人に
            よっては嬉しいポイントなんだろうな
            モスとフレッシュネスはどうもお互いを意識しているらしく、たまにメニューの
            露骨なパクり合いがあるがそれはまぁ、切磋琢磨ということで
            ただやっぱり小洒落た味のぶん、毎日美味しくは食べられないな
            モス3回に対しフレッシュネス1回くらいがうまく付き合って行くポイントだろう


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/17(月)02時18分14秒 

      > つーか俺の近所のモス、隣に高校があってガキ多くて入れる雰囲気じゃない
      > ドライブスルーも可だが混んでる道右折しないと行けないしメニューも良く知らないので
      > マイクごしにぁぅぁぅしてしまいそうだ

       ____
       | モス | □http://www.mos.co.jp/menu/index.html
      (´ー`)ノ  電話注文して取りに行くだけでも駄目かい?
            もしくは比較的空いている9時以降なんてどうだろう
            お役に立てるかはわからないのですが一応、メニューリストを
            ここにお持ちいたしましたご利用ください


 投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/22(土)23時39分20秒 

       ___
      | モス |
      (´ー`)  今日は久しぶりにモスに行ったよ
            フィッシュバーガー、チーズバーガー、春雨チキンサラダ、
            ライスバーガーかきあげ、炭焼きアイスコーヒーなどを戴いた
            30分程、至福の時間を味わったところで気がついたんだけど
            どうしてモスに来ているお客さんってあんなにみんな幸せそう
            なんだろう? マックのようにくたびれた人は一人もいない
            忙しそうにレポートを書いてる人達も、どこか充実してる雰囲気
            そりゃあこんなに美味しいものを食べたら、ほっこりせずには
            いられないよね。そんな訳でやっぱり漏れはモスを愛している


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2001/09/22(土)23時45分43秒 

      > > チーズポンって冬季限定だったのか
      > > 思えばモスって夏より冬に行く店だな
      > > 漏れが夏ほとんど行かないだけだけど
      > 夜遅くまでやっててスープ等の体が温まるメニューが充実してるモスは
      > バイク移動の多い漏れにとっては冬場のオアシスヽ(´ー`)ノ

       __
      | モス |
      (´Д`)  真冬の真夜中午前二時、誰もいなくなった店内で清掃と保守を終え
            有線でオールナイトニッポンを聞きながら、余らせておいたミネストローネを
            ふうふう言いながら飲んだあの日
            あの日々があるからこそ漏れはしあわせというものの存在を信じられる


 投稿者:元モス店員  投稿日:2001/10/19(金)16時27分44秒 

       ___
      | モス |
      (´ー`)  モスはタスマニアビーフ使用だし揚げ物も植物油だから安心だよ
            今期はすごい赤字みたいだから積極的に食べに行ってあげてくれ
            漏れは最近行けてないので発言権がないかもしれないが
            新商品のオニオンスープとか気になるんだけどね


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/01/18(金)00時34分31秒 

       ___
      | モス |
      (´ー`)  リニューアルした海鮮かきあげライスバーガーは
            塩の匂いがなんともいえず官能的なので
            食べてみるといいと思う
            最近は微妙に忙しくてなかなか書けないよ


>あまり皮三平  投稿者:元モス店員  投稿日:2002/01/18(金)00時41分52秒 

      > いまだに近所のモスを見つけられないよヽ(´ー`;)ノ
       ___
      | モス |
      (´ー`)  モスは求めれば遠ざかり
            無我となった時、初めて我らの前にその扉を現す
            まるでナルニア国のようにね


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/01/20(日)03時19分15秒 

       ___
      | モス |
      (´ー`)  元モス店員のモスラジオと称して2時間延々モスについての
            想いやレビューをぶちまけたら果たしてリスナーはいるだろうか


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/01/20(日)03時25分38秒 

      > `)ノ

       ___
      | モス |
      (´ー`)  検討しておく
            漏れの独断と偏見のモスメニューTOP10とか
            モスバーガーを食べながら聴きたい音楽とか
            モスを食べながら見たい映画とか
            この芸能人がモスについて語ってた!とか
            モスの経営方針について口出しとか
            リアルタイムで電話注文とか
            マクドナルド罵倒とか
            けっこうやる事あるな・・・


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/01/20(日)03時40分13秒 

       ___  ∬∬∬
      | モス |_□□□
      (´ー`)ノ     若干出しゃばり過ぎた感があるのでココアを置いて帰る


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/02/26(火)16時53分54秒 

      > @MLにもそんな香具師がいたな…

       ___
      | モス |
      ( ´Д`)  あの時はひろゆきに絡まれて複雑な心境だった
            しかし漏れはモスが好きな人間に冷たくあたることは出来ない
            なぜなら漏れは漏れの中のどんな嫌疑よりも強くモスを愛している


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/02/26(火)16時58分01秒 

      > ああ、あの!!ヽ(´ー`)ノモス万歳
      > ぁwで読みましたヽ(´ー`)ノサインしてください

       ___
      | モス |
      (´ー`)φ))  どうもありがとう
       ( | ̄ ̄|  書いて欲しいバーガーはあるかい?


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/02/26(火)17時13分03秒 

      > > スパイシーチーズが好きですヽ(´ー`)ノ
      > > トローリチーズが想像するだけで胃を激しく刺激するよヽ(´ー`)ノ
      > 具の多いバーガーの食べにくさを何とかしてください
      > 最後に三角包装紙に残ったソースをなめるのは漏れだけではないはず

       ___
      | モス |
      (´ー`)  一緒にサラダを頼んでフォークを貰えばいいのだよ
            今ならスープでもいい
            シーザードッグやカレードッグの頃はそれが必須だったな・・・
            しかし考えようによっては、ソースをなめとる必要はないよ
            余らせて無駄にすることに意味があるとも言える
            他のファーストフードではけして味わえない贅を楽しみたまえ
            底に残ったソースなど紙に丸めて捨ててしまえ
            明日も食べに来ればいいだけの話じゃないか


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/02/26(火)17時17分13秒 

      > モスが世界を包んで行く
      > 世界がモスに包まれて行く
       ___
      | モス |
      (´ー`)  世界なんてモスを包む為の包装紙でしかないからな
            むしろ世界はモスであり、それ以外は世界じゃない
            店の軒先の鉢植えに水をやる女の子の店員はさしずめグレートマザーか


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/02/26(火)17時20分36秒 

      > モスはハンバーガーが一番上手い

       ___
      | モス |
      (´ー`)  シンプルなことはそれだけで美しいね。たまに食べるよ
            ちなみにスパイシー系をもっとスパイシーに食べたい人は
            注文の時に「ハラペーニョを多めにお願いします」
            とたった一言言えばいいんだ
            それだけでモスは君を更なる高みへ連れて行ってくれる


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/02/26(火)17時23分49秒 

      > 日本人なら米を食え

       ___
      | モス |
      (´¬`)  かきあげライスバーガーの塩だれの官能的な香りは
            あまりにもうっとりしすぎて、何かを冒涜しているような気分になるよ


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/01(金)16時57分25秒 

      > 非常に恥ずかしいがモスって行った事ないんだよ
      > マックとかより高いけどうまいって認識で良いのかね?

       ___
      | モス |
      (´ー`)  マクドナルドは人造バーガー、モスは本物の味を約束します
            貴殿は人生を半分損している。機会を見つけてぜひ行こう
            初回は僕が奢ってあげてもいい。繰り返すが君の人生は未だ半分だ


>藤田田  投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/01(金)17時04分47秒 

      > ゴリラ発見

       ___
      | モス |
      (´ー`)  僕だって半年に一度くらいは付き合いで利用してやってるのに
            お客様に対して何て言い草なんだろう
            まあ毎回一口食べて「まずっ」って捨てるんだけどね
            飲み物も薄いこと薄いこと
            最初から甘いコーヒーはハナっからお子様しか相手にしていませんよ
            って事で潔良いのかもしれないね


  投稿者:元モス店員   投稿日:2003/06/17(火)15時54分12秒   ■   ★ 

       ___
      │ モス │
      (´ー`)  塩加減くらいなら、混んでなければ一言言えば簡単に対応するょ。
            でも言うほどでもないんだよね。わかる。
            ところでトマトとアセロラのゼリーは食べてみたいんだけど
            やっぱり勇気が足りない。誰か食べてみましたか?
            躊躇しているうちに無くなってしまいそうで怖いです。


 投稿者:元モス店員  投稿日:2001/10/21(日)02時38分49秒 

       ___
       | モス |
       (´Д`)  今日は久しぶりにモスに行ったよ
            フィッシュバーガーにライスバーガーかきあげ、コーラのSに
            念願だった大麦入りオニオンスープを食してきた
            前年までのミネストローネの代わりに投入されたオニオンスープだが
            第一印象としてはなかなか悪くないね。元々ミネストローネは
            ミスタードーナツにかなりの味の差をつけられていたので、交代は
            英断だったかもしれない。一抹の寂しさはあるけれど。モスといって
            まずイメージする野菜はトマトだしね。オニオンの話に戻ると、甘味
            塩味のバランスが絶妙なのはともかくとして、大麦による適度な
            ボリューム感が素晴らしいね。これ一杯だけでも小腹が空いてる程度
            だったら充分に満足出来ると思う。今回はちょっと多過ぎたけど。
            海老とロースカツの値引きも延長された事だし、明日にでも行って
            味を試してきてはどうかな? 少しずつ外は寒くなってきたけれど、
            オニオンスープは至上の体験を約束するよ。それじゃ、また


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/01/24(木)00時16分32秒  ■  ★  

       ___
      | モス |
      (`ー´)  やぁ。怒りに打ち震えているよ。
            どういう事かというとね、今日は人が来ているんだよ。
            僕はもてなしのつもりでモスを注文したのさ。
            そりゃあもちろんお店で食べるのが1番だけど、こんな時間だしね。
            電話をかけたんだ。注文をしたいんですけど、って。
            つづく。


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/01/24(木)00時26分07秒  ■  ★  

       ___
      | モス |
      (`ー´)  注文したいって言ったらね。はい、って言って黙ってるのさ。
            僕は、これは過剰かもしれないんだけど面食らってしまってね。
            こういう場合、まず「お名前と電話番号をお願いします」か
            「ご注文をどうぞ」かで、お客様を導いてあげるものだからね。
            うろたえながら注文をして、名前と電話番号も自発的に言ったんだ。
            そしたら即座に「お待ちしております」ときたよ。
            大切なことが抜けてないかい?
            そう、時間を知らせなきゃいけないんだ。何分かかるのかね。
            僕はむかむかしながら10分後に家を出た。
            もう疲れたので後はあっさり書こうと思うけど、電話代の10円も
            渡されなかったし、ドリンクの蓋をセロテープで固定することさえも
            してなかったんだ。僕はとても悲しくなった。ほとんど絶望と言っていい。

            今、公式サイトから意見を出す欄を探しているよ。


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/01(金)17時11分22秒 

      > バイトは店員じゃなくてバイト。勘違いするな。

       ___
      | モス |
      (´ー`)  給料を貰ってお客様のお相手をさせてもらっている以上
            漏れにはプロとしての自覚と責任がある
            あった


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/01(金)17時14分12秒 

      > 社員からすればおままごとだがな

       ___
      | モス |
      (´ー`)  愛とは疑わないことだよ。そして何も求めないこと
            漏れはモスを愛している


>宇多田レイパー  投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/01(金)17時32分27秒 

      >  俺がよく行く店舗のモスと餃子の王将は、店員の接客姿勢が丁寧すぎて怖い。
      > 最近はアルバイトらしき店員のほうがプロ意識が強かったり、パートのオバサンも
      > 生活がかかっているからか接客がきちんとしている。むしろ逆に社員や店長らしき
      > オッサンの店員のほうが妙に態度が悪い・不快感があったりする。地元の商店街が
      > さびれてデパートやチェーン店が台頭してくる最大の理由は接客じゃなかろうか。

       ___
      | モス |
      (´ー`)  丁寧っていうのはある程度までは譲歩するけどそれ以上は絶対に
            譲らないという事だからね。全ての職業は売春である、っていう
            岡崎京子の言葉をちょっと思い出した。それはそうとして漏れは
            レイプの人も愛している


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/03(日)18時58分55秒 

      > フレッシュバーガーのソースが変わったんだが前のほうが美味かった気がする
      > その辺どうよ?

       ___
      | モス |
      (´ー`)  最近食べてないんだけど変わったのって大分前じゃなかったっけ?
            それともまた変わったのかい?
            今のは少しチーズ風味がきついかもしれないね
            旧フレッシュバーガーを都会のヘルシーOLとすると、
            今のはフレッシュバーガーは牧場の野趣溢るる少女という感じがする


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/04(月)13時13分20秒 

      > モスにする

       ___
      | モス |
      (´ー`)  僕は今日一日君に幸せが降るように祈り続ける
            まぁそんな事しなくてもモスに行くんだから君のハッピーは疑うべくも
            ないんだけどね。


  投稿者:元モス店員   投稿日:2001/12/19(水)03時11分21秒 

       ___
      | モス |
      (´ー`)  元モス店員
            A型です
            採血の後にはモスで食べて体力回復な


  投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)07時32分32秒 

      @マクドナルド倍額へ
      http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20011221CNNI001020.html
       ___
      | モス |〇
      (´ー`)ノ  これでみんな心おきなくモスに行けるね


>    投稿者:元モス店員   投稿日:2001/12/19(水)03時34分47秒 

      > モス高いねん!安うせえ!
       ___
      | モス |
      (´ー`)  値段に見合った味を提供しているつもりですが何か?


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時02分45秒 

        □         〇
        □□         〇〇
       □□□       〇〇〇    さぁ、お別れパーティを始めるよ!!
       □□□□  ___ 〇〇〇〇
      ┗━━━┛ | モス |┗━━━┛
           ヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時08分06秒 

      > 悪い土連れて暫定に帰れ
      > 貴殿だってあの日には居なかっただろうが
       ___
      | モス |
      (´ー`) 言わせてもらうよ
           漏れはNGに来なかった日なんて、一週間に一日くらいしかないんだ
           いつも空白で書いてた。そうそうモスネタなんてないからな
           漏れはモスと同じくらいNGを愛してたんだ


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時18分34秒 

      > > モ前わかんなかった?
      > > 書き込みの癖とか
      > 試しに香具師の書き込み10個ほど並べてその癖とやらを指摘してみろよ

       ___
      | モス |□
      (´ー`)ノ  新商品のパストラミチャパタサンドあげるからカンベンしてください
             ペッパーの聞いた燻製肉にマヨネーズであえた野菜がぎっしり
             トーストしたチャパティのサクサク感がこれまた絶妙にマッチ
             えもいわれぬハーモニーを醸し出しているのですよ


>宇多田レイパー  投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/04(月)13時16分08秒 

      > > 昼飯を吉牛にするかモスにするか悩んでいる
      > 吉牛の甘ったるい肉にはいつもゴキブリが漬かっている
      > ゴキブリの臭いを消すために味をつけている
      > 紅生姜の底には赤い色したダニがわんさか繁殖している
      > やめたほうがいい
      > モスのグラタンドッグはなかなかうまい
      > 中が熱いので火傷に注意

       ___
      | モス | /
      (´ー`)ノ  つまりレイプさんは牛丼が食べたくなったら
            モス系列のなか卯へ行けと仰っている。わかったかいみんな?


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時15分21秒 

      > ところでモスの仕事は覚えるまで結構時間かかるかな?

       ___
      | モス |
      (´ー`)  ちょ→要領の悪い僕だけど二週間もすればまぁ普通にはこなせたよ
            ただ、バーガーを紙で包むのだけはちょっとむつかしかった
            変な風にしちゃって何度も廃棄扱いにしたっけな。懐かしいな
            くるん、ってリズミカルにやるのがコツなんだよ


>   投稿者:   投稿日:2002/04/30(火)00時30分07秒 

      > 週2回・1日8時間くらいでその期間なのかな?

       ___
      | モス |
      (´ー`)  週4・1日4時間半だったけど、そのうち2時間半は後始末だったので
            実質お店で働いてたのは一日2時間だね。だからそんなに働くなら
            一週間で、とりあえず数人で店にいるぶんには一人前でいられると思うよ。
            アルバイトも色々したけど、モスが一番あらゆる意味でよかったよ。


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時42分07秒 

      > 雰囲気がかなり良さそうな所なんだなヽ(´ー`)ノクスコ

       ___
      | モス |
      (´ー`)  お値段がやっぱりファーストフードにしてはちょっとするし、
            雰囲気もちょっとだけハイソ(最近カフェ寄りになってきてるかな)
            だから、あんまり変なお客さんも来ないしね。
            ただ稀に、一月に一度くらいマクドナルド気分で来るいちげんさんが
            いて、遅いだの高いだのソースがこぼれるだのまた来ないだのと散散
            文句を言って他のお客様にも迷惑をかけて出ていく人がいるね。
            大体がヤンキーっぽかったり、肉体労働者っぽい男の人達。
            空気読めない人ってどこにでもいるんだね。
            漏れが言うなって感じではあるけど。


>    投稿者:元モス店員   投稿日:2003/05/06(火)17時59分19秒 

      > 近所のモスバーガーがアルバイトを募集していた
      > ちょっとやってみたい気持ちはあるのだが
      > モスは店員同士の仲が良さそうなイメージがあるので
      > コミュニケーション不全な俺は結局断念するのだった

      漏れがやめたのも店員同士のギッスギッスが原因だったけど、
      ハラペーニョ入りマヨネーズ多めテリヤキチキンバーバーや揚げ五穀米バーガーなどの
      スペシャルテイストが楽しめるので一度働いてみてもいいと思う
               ___
              │ モス │
      お前を同化するヽ(´ー`)ノ抵抗は無駄だ


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時25分38秒 

      > 聞いて聞いて(;´Д`)今日フレッシネスでバナナケーキをサイドに頼んだらば
      > 割ったところから髪の毛が出てきたんだよ(;´Д`)ズルズルっと
      > で、当然「いらないです」って言ったら「キャンセルでいいですよね?」とか
      > 他の店員に確認とってるの(;´Д`)
      > そんなのキャンセルどころか倍額返してもらってもいいくらいだと漏れは思ったんだが
      > モスではどう対応してたよ?

       ___
      | モス |
      (´ー`)  仮に僕がその立場だったら、丁重に頭を下げた後に
            新しい商品をお出しするか、それとも返金なのか伺って
            (ここまでは独断)
            おわびにモスのクーポンを渡すな。新商品おためし券とかそういうの。
            (これは一応、上の人に聞く。いなかったら事後報告する)
            次からはモスのデザートを食べるといいよ。新しいのおいしいよ
            注文にあずきのコロントを一個追加するだけでしあわせな気分に


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時34分59秒 

      > いや、漏れももし店員の立場だったらそうしたと思うんだけど、そのフレッシュネスバーガーは
      > 頭も下げなかった。別に下げろとは言わないが、下げてもらってたらちょっと心証変わったな。
      > 髪の毛入った食い物を食わされたっていう心境にはあんまり心がまわんないみたいだね。
      > 漏れはよく異物混入をされる星の下に生れて、年に2回はこういう目にあうんだけど
      > せいぜいタダになったくらいだ。普通に金とったところもあるよ。

       ___
      | モス |
      (´ー`)  想像力の問題だな。自分がお客様の立場になった場合のイメージが
            出来ない。研修で何を教わったんだろう。でもこういう子ってきっと
            普段はそれなりにいい子だったりするんだよね。混乱するよね。

            あともしかしたら今の若い子は食べ物に髪の毛が入ってるくらいで
            たじろがないマッシヴな心意気を持ってるのかもしれないとも思った。


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時46分45秒 

      > 「お前これ食ってみろよ!オラオラオラ!」とか、その場でやってみたらよかったかね。
      > 失礼な物言いをするとファストフードにそんなに接客技量を期待してもいないんだが
      > 食品業界は元より外食業界全体がすごく鈍感になってるなとこの星の下に生れた漏れは思うのでした。

       ___
      | モス |
      (´ー`)  まぁ他人や他店がどうあれ漏れはきちんとやるよ
            そういう風に戦ってくしかないんだと思う。ささやかではあるけれど。
            つか別に今飲食店で働いてるわけでもないんだけどね


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2002/04/30(火)00時59分05秒 

      > いや、なんていうか、社会の一部として働いて何かの代償にお金を貰う上での
      > そういうのは基本的心構えとして持ってるもんだと漏れは思ってたんだよね。
      > だから上手く言えないけど、日本ってこんな感じでこの先平気なの?って
      > 不安になっちゃうんだよね。
      > やっぱり漏れはあそこで激切れして知らしめるべきだったのかもな。

       ___
      | モス |
      (´ー`)  同じような事はさっきのレスをしてる時にも思ったんだけど、
            それ言ったらキリがないよなぁって書くのやめたんだよね。
            最近の若者は、みたいになって格好悪いし。苦笑い。
            不安ではあるけど、自分までそれに染まらないようにゆるゆると
            やってくしかないんじゃないですかねえ。これは勝手なのかな。


 投稿者:元モス店員  投稿日:2003/07/22(火)04時27分07秒  ■  ★  

       ___
      │ モス │
      (´ー`)  君達はモス×モスメールのことをご存知だろうか?
            忙しい毎日に急かされ、
            血を吐きながら続ける悲しいマラソンの最中、
            大切なモスのことを忘れてしまうこともあるかもしれない。
            でもご安心あれ。携帯から
            http://www.mos.co.jp/mail/mosmail.html
            に登録すれば、君が日本中どこにいたってどんな時だって
            モスが君のためにメッセージを送ってくれるんだ。
            これってちょっぴり素敵だと思わないかい?
            
            残念ながらいがらしみきおのまんがは載っていない。


 投稿者:元モス店員  投稿日:2003/07/22(火)04時32分54秒  ■  ★  

       ___
      │ モス │
      (;´-`)  ごめんなさい。携帯からはこっちでした。
            www.mos.co.jp


 投稿者:元モス店員  投稿日:2003/03/17(月)01時09分38秒 

        ___
       │ モス │
      ヽ(´ー`)  四月中旬まで英国に短期留学行ってくるっ。
             のぞみんのみんな元気でね。

        ___
       │ モス │ 今冬最後のココアを置いていくょ。
       (´ー`)
       ( ヽ)ヽ□□□□□□~
       ̄  ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 投稿者:元モス店員  投稿日:2003/04/11(金)04時57分07秒 

       ___
      │ モス │
      (´ー`)ゞ  英国からただいまです。まだ桜がけっこう残ってて嬉しい。
             部屋に帰ったらデヅカメとPCを繋ぐケーブルの先端が潰れてた。
             誰の仕業ですか? 何かまずいものでも撮っちゃいましたか?
             帰りの電車で、窓の外にビル街が見えたので
             「ああ、新宿はゴミゴミしててやっぱりいいなあ」
             と言ったら「まだここは品川だよ」と返されて赤面しました。ファック。

             紅茶はまろやかでおいしかったです。
             でもお茶請けが基本的に大味なものしかないので、魅力半減
             といったところでしょうか。うまくいかないものですね。
             けっこうアクチブにいろいろがんばりました。
             その反動で今日は部屋で一人言が満開です。
             明日は大学の新学期ガイダンスに出て、モスでアーモンド
             チキンバーガーを早速食してこようと思います。
             のぞみがまだここにあってよかった。

             それではおやすみなさい。


>風子  投稿者:元モス店員  投稿日:2003/05/06(火)18時18分35秒  ■  ★  ◆ 

      > GWどっか行った(もしくは行く)人ー?

      叔母が危篤だというので実家に行きました。
      チューブで人工呼吸してて、胸の辺りがベッコンベッコン音を立てながら
      上下してて非常に痛そうだった。あと深刻な時に限って欠伸が出る癖のせいで
      プチ気まずかったです。特に落ちもなく終わり。
      新幹線の中で買ったばかりの中古のスミスのベストを聴いてたんですけど、
      いいですね。漏れは不安定な男の人が好きです。不安定な女の人はそんなに好きじゃないです。
       ___
      │ モス │
      (´ー`)


>あまり皮三平  投稿者:元モス店員  投稿日:2002/11/05(火)21時59分37秒 

      > 給料が出た。
      > 家賃を払った。
      > 電話代を払った。
      > 電気代を払った。
      > 携帯代を払った。
      > 危機は回避されました。
      > 今日は1人で梅酒をぬむよ(*´Д`)ノ□

       ___
      | モス |
      (´ー`)ノ⌒〇  おめでとう。つまみにスパイシーモスチーズバーガーを。


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/12/05(木)16時55分14秒 

      現在の参加者 : 15名 (300秒以内) 

       ___
      | モス | □□□□□b
      (´ー`)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  追加のココアを持ってきたよ


 投稿者:元モス店員  投稿日:2003/01/24(金)00時46分13秒 

      現在の参加者 : 21名 (300秒以内) 

       ___  □□□□□□□□□~
      | モス | □□□□□□□□□~
      (;´ー`)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  どこからいらっしゃいましたか


>   投稿者:元モス店員  投稿日:2003/09/03(水)03時39分19秒  ■  ★  ◆ 

      > はてなで元モスの人がここぞとばかりにモスコメントしてるのを発見してワラタ
       ___
      │ モス │
      (´ー`)  最近アンテナを使い始めたんだけど、
            ちょっと探したらぁ住人日記の多さに吃驚したよ
            わかるだけで10つくらいあった
            どこの板の人なのか、詳しくはわからないのがいいね


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/12/28(土)00時14分27秒 

       ___
      | モス |
      (´ー`)  夕方以降モスに行く時はいつも
            「今日こそはモスディナーを注文せねば!」
            (http://www.mos.co.jp/menu/set_dinner.html)
            という心意気で行くんだけど、カウンターの色とりどりのメニューを
            見てしまうと、結局フィッシュやチリドッグに負けてしまうよ。
            最近のおすすめはあずきのコロントです。けっこう前からあるけど。
            胡麻団子が好きな人はきっとすごく好きになれると思う。
            ところで昨日からフォカッチャ二種がスタートしたね。
            最近のモスの新商品はややこしい味とややこしくない味の二種を
            同時に押し出してくるパターンが多いように思う。
            でも大体ややこしい方って一回食べたらもう満足だよね。
            おいしくない訳ではけしてないのだけど。何かが足りない。


 投稿者:元モス店員  投稿日:2002/03/07(木)23時59分25秒 

      おまえら自己紹介すれ
      --------------------
      得意なネタ  :モス 恋愛 ゲーム
      嫌いなネタ  :アニメ
      暫定歴    :誕生時からいたけど最近まではレイパーログ読みのみでした
      暫定にいる理由:以外と居心地がよかった
      暫定での常駐率:恣意
      職業と年収  :元モス店員 仕送りが月8万
      誕生日    :誕生日は立派な個人情報でうかつに漏らすと呪われます
      座右の銘   :洗練された隷属制度は奴隷を喜ばせる
      性癖     :軽度の潔癖症
      好きな食べ物 :モスは好きとかを超越しているので。それ以外では野菜料理系
      嫌いな食べ物 :ハーブのきついのと不衛生っぽいの
      好きなアニメ :少女革命ウテナ 新世紀エヴァンゲリオン ∀ガンダム
      好きな映画  :ウォン・カーウァイとゴダールの。あとアギトの映画面白かった
      好きな作家  :江国香織 榛野なな恵 ヘッセ ヤンソン
      ナッツへ一言 :モスは貴殿を高めてくれるよヽ(´ー`)ノ
       ___
      | モス |
      (´ー`)



     元モス店員 その2 初めてのモス あきちゃん あやしいシェフ


Remix & NG & @のぞみ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system