盛リ上がってきたな、寝る(その3)


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日:11月 5日(火)15時00分44秒 

      りみくすの@就職活動みてて思ったんだが
      4〜5年前ドッサリ郵送されてた就職関係の資料が
      去年今年くらいだと全然送られてこないのは
      採用活動のほとんどがインターネットを介したものに急速に移行したからですよ
      採用の厳しさについてはそんなに変化してないと思うんだがな
      バブル期の売り手市場ぶりに比べれば5年前も今年も状況の悪さは五十歩百歩

      http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=job01 


>   投稿者:morinekun  投稿日:2003/09/07(日)13時13分14秒 

      > 2001/09/05 から 0x233E (toughness level 2)
      > ここも二周年っすね   

      えっ(;゚Д゚)ホントだ!気づかなかった
      しかも旧女装オフ板時代を含めるともう3年か!!
      てことは漏れの本格ぁゃιぃ歴(@わかなが出来てすぐ頃から)はもう4年か!!
      4年って長いよなあ、大学入って出られるくらいの長さじゃん(;゚Д゚)
      漏れもついにぁゃιぃ大学卒業の時がきたか!!

      そしてぁゃιぃ大学院に入院でな


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/09/13(土)19時57分52秒 

      しばさんの日記ちょう http://d.hatena.ne.jp/strange/ に紹介されてた
      「DIMEという病」とかいうとこを見てみたいんだけど、
      作者が自デリしてて読めねえ。
      ちょ→読みたいんですけどググルキャッシュに残ってる分くらいしか読めません。

      ま、明日には漏れもこんなことは忘れてると思いますけどね


あやスト 投稿者:morinekun  投稿日: 1月15日(水)01時01分03秒 

      あやストが掃除されてて、入居者募集中のとこが増えてる。
      いまなら君も元祖あやスト住民に!

      漏れどうしようかなあ。もうぁ系のページつくるためのコンテンツなんてないんだよね。
      ひとりで愚痴るだけならtカプの板ひとつでも十分だし。もはや板はどこも見てないし。
      個人板以外でいま見てるのは、島の絵描き板、転載退避、あと島MVPだけです。
      なんだかんだで島のMVPは良質だと思います。そう思うということは漏れはやっぱり島民なんでしょう。

      つーか漏れ忙し過ぎ。
      大学からの帰りはいまんとこ終電ちょい前がデフォだが、いずれ翌朝始発がデフォになるかもわからんね。
      長丁場では安眠が大事なので、泊まりは避けたいですけどね。

      http://tools.geocities.co.jp/cgi-bin/homestead/hood_addr?Milkyway-Vega4550 


 投稿者:盛寝君  投稿日:2001/09/21(金)16時37分02秒 

      ぁ界の一部には猫を飼っているひとびとがイパイいるというのは
      なんとなくその辺を回っていれば分かると思うけど
      うちに来る猫も可愛さが異常です(*´Д`)
      テレビでテロのニュースが流れていてもジャニアイドルが下品な笑いを飛ばしていても
      猫は変わらず勝手に体をなめたり餌をたべたりチラシ破いたりしています
      所構わずきゅうきゅう寝ているのを見ると
      その日一日出掛けるのやめてずっとそこでその様子を見ていたくなる
      なんでこんなにかわいいのでしょう(*´Д`)

      だが写真アプはお断りだ!(゚Д゚)


 投稿者:morinekun  投稿日:2002/12/19(木)18時40分06秒 

      ぁ界において、猫起きる、という表現を誰が使い始めたのかわからぬが
      猫を飼っている人間にとってはその意味というか、気持ちがよくわかる
      ような気がするのだ。
      野良の場合はよく知らないが、飼い猫が眠りから覚めたばかりの時間と
      いうものは、往々にして飼い主の自由を奪い、強制的に注意を猫にだけ
      向けさせるものである。いつもは飼い主である自分のことなどお構いな
      しに勝手放題暮らしている猫が、このときばかりは何を恐れているのか
      と思わされんばかりに自分を慕ってくるのである。人間である飼い主と
      してはその生活のリズムを著しく狂わされる煩わしい時間でありながら
      天に向かってその小さな体躯を必死に伸ばし自らの頭を愛撫せよと飼い
      主たる自分に求めてやまぬ猫の姿に、嗚呼あの気まぐれ極まりない奴が
      たったこの瞬間だけはこんなにも我が手の温もりに縋っていると知って
      その関係を再確認し我が身に宿る愛情の指令ともども猫の求めを捨てて
      立ち去ること能わず、あらゆる日常の雑事を捨ててただただ呆然陶然と
      しながら猫の額や喉元そして全身へのスキンシップに数十分の如き刻を
      費やす。それ以外にどうすることもできぬ自らの、失う物と得る幸福の
      大きさに生命の重さを感じ取るのだ。そこに何らの理由も必要ではなく
      有るのは猫と私と、ただそれだけである。怪しうこそ物狂ほしけれ。

      つーか何の話だっけ。


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日: 5月 5日(月)15時23分18秒 

      今日の昼は@みらいを見てたんですけどね、
      中学時代のうらやましい思い出を語ってる人がいましてね、
      漏れも中学んときとか共学に行ってたらどうなってたんだろうと思ったいましたよ。

      いやね、漏れは共学行ってても絶対にモテたりはしなかったというのははっきりしてますけど、
      それでも普通に女子と話せる環境ってのは必要だったのかもしれなくてね。

      中高男子校→工学部→院卒、という道を経て就職してしまった今、
      いまだに同年代の女の子と話すってえだけで心拍数が5割くらい上がっちゃうんです。
      女の子と話すってえだけで寿命が縮みそうな気分になるんです。
      どうしたらいいんでしょうね。
      イチバンいいのがアニメの国に住むことのように思えて仕方ないですよ(;´)


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/10/12(日)04時07分11秒 

      周囲に結婚話がふえてくる歳になった。

      漏れは一生結婚できない気がしている。
      それどころか一生女とつきあうことすらない気がしている。
      かりに漏れに惚れてくれる女がいたとしても
      漏れはそれに気づかないだろう。
      よしんば気づいたとしても、それを信じることができないだろう。
      かといって、愛も情もないただの契約関係としての結婚生活を
      維持できるような人間でもない。
      でも、身の回りのことをすべて一人でやり続ける生活を
      歳とってからも続けられるとも思えない。

      以上より、結婚できない漏れの将来の目標は
      リアルにメイドさんを雇えるだけの財産をつくること
      とするのが最も現実的な選択と思った。
      がんばろう。

      あ、冗談だよ?あるところから先は。


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/10/14(火)22時05分24秒 

      また、男女のつきあいに関することを書いてみる。

      漏れにとって、
      理想の出会いというのはきわめてアニオタ的なコンテクストの中でしか
      語り得ない幼稚なものなのであえてここに書いたりしないが、

      理想の別れというのもある。それは次の詩に凝縮されている。

      ふたりが終わる時
      私はいつもより笑ってた
      あなたはテレビを見てた
      ふたりが終わる時
      子供の頃の話をした
      あなたの背中が遠くに思えた
      置いてく 言えない言葉

      「もうすぐ朝が来るね 遠くの空がにじんでる」
      「すこしだけ 眠ろうか 昨日までのふたりのまま」
      「ずっと忘れないように すこしこっちを向いてて」
      「この手を伸ばしても もう 届かなくなるのなら」

      ふたりが終わる朝は 思い出のにおいがした
      ふたりが終わる朝は ありふれた朝だった

      (Princess Princess - ふたりが終わる時)

      漏れが女とつきあおうとする時には、
      まず絶対に別れの瞬間のことを考えてしまうだろう。
      こういう別れを迎えられるひととならつきあえるかもと思って、
      その関係のはじまりを決めるのだろう。
      漏れはなんて卑怯な人間なんだろう。


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/10/15(水)22時28分45秒 

      誤解のないように書いておくと、
      漏れは異性と「別れた」ことはない。
      なぜなら、つきあったことがそもそもないからだ。

      じゃあなぜ別れに拘泥するかと言われると、
      別れたことはなくとも「終わった」ことはあるからだ。

      つきあったことないのに終わるわけないだろうと思うかもしれないが、
      出会いと別れは二人のもので、始まりと終わりは一人のものだ。
      片想いの破滅であっても「終わった」ことに違いはない。

      で、「別れ」の形は「終わり」の様相に大きく影響すると思うので、
      別れにこだわらざるを得ないのだ。
      なぜこだわらざるを得ないかというと、漏れの精神はたいへん脆弱なので
      下手な「終わり」を迎えるとどんな行動に出るか、自分でわからないからだ。
      ただし、正確にはわからなくても、それが破滅的なものであることだけは確かだ。
      実際、経験したひとつの「終わり」で、漏れは人生を年単位で無駄にしてしまったと思う。

      こんな人間性の輩と(損得勘定抜きで)男女の関係になりたいなんて人はいなかろう。
      漏れは今後も更なる自慰の高みを目指して邁進することになるのだね。
      ね、って誰に同意を求めてるのだね、漏れは。


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/11/01(土)22時35分17秒 

      >   投稿者:   投稿日:2003/10/31(金)21時32分27秒 

      > > 社会の底辺から政治を考えてるのさ
      > 底辺を知り尽くした人の集う島。それがクリ島なんですね?(;´人`)アリガタヤー

      島民の標準的な人生
      少年期(神童)→中学時代(天才)→青年期(引篭もり)→成人後(社会の底辺)→現在に至る
      参考:2003/10/31(金)21時29分46秒 

      マリみてっつーか島
      --

      漏れ漏れ小学校から今まで転落しっぱなし(;´Д`)

      実際、小学卒あたりで天才秀才の名をほしいままにしてた人が
      高卒〜大卒にあたる歳の頃には
      底辺とはいわずとも期待からおおきくはずれてきてる例は
      多いんじゃないかと思う

      引き籠もりを経由するかどうかは本人の性格にもよるだろうけどね(;´Д`)
      引き籠もって暮らせるのならそうしたいと思うことはよくあるよ


(無題) 投稿者:mrnkn  投稿日: 1月14日(水)00時36分46秒 

      秋葉の電機屋は1/1へぇボタンなんか売ってる暇があったら
      1/1消すボタンをさっさと開発すべき、ということで。


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/11/06(木)01時24分26秒 

      ん?
      えーと、消すボタンはしょっちゅう押してますけど、
      今日とか昨日は押してないです。
      つーか板もAirH"Phoneでしかみてなくて、
      まともにブラウザでみたのは2日ぶりくらいだ。しかもw3mだし。
      やっぱ1日12時間以上を勤め先で過ごすのはきついなあ。
      給料やすくても、もっとヒマのある職業にすべきだったのか。
      でも、人間として当然備えるべきコミュニケーションスキルが
      欠陥とよんでも過言でないほど低レベルである俺には、多少なりとも得意を生かせる
      仕事でないとやっていけないし・・・
      いずれ鬱になってor体壊して仕事辞めるまでに、ちゃんと稼いでおかないと
      まずいので、今はとりあえずこの状況にも妥協しなければ。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/11/18(火)00時46分55秒 

      人生そのものがめんどくさくなってきた。
      しかし次の週末ちゃんと休めたならば、なんとか生きる気力を取り戻せるだろう。
      どうか休めますように。
      それだけ望んで乗り越える、12時間労働の日々。
      あ、12時間って書いちゃうと大したことねえなあ。
      拘束時間でいえば15時間くらいにはなるので、自由時間なんてまるでないわけだけど。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/12/03(水)23時43分06秒 

      1.人間関係、仕事、家計、健康を害するような重要な事項でもやらないでほうっておくことがある。
      2.完璧にできるようになるまで仕事はしなかったり、最適な時期になるまで待っている
      3.やりたいことについて深く考えすぎて手がつけられないことがある
      4.自分は特別な人間で、他人と同じ事をする必要はないと思っている
      5.あまりにも多くのことを手がけてしまい、結局、必要なことにかける時間が足りない
      6.やりたいことだけに専念して、やるべきことをしない。
      7.やるべきだと思うことばかりして、ほんとうにやりたいことができない。

      たまくさ板にあったんだけど
      1.以外みんなあてはまるので死のうと思う。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/12/07(日)23時04分07秒 

      暴君ハバネロなんて辛くないという貴殿に
      デスレインハバネロチップスを薦めたい

      http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/488208/500692/


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/12/08(月)01時39分55秒 

      福岡君ことRKさんの日記がひとつきぶりに更新されたんですが
      なんだか漏れは激しく煽られているような気がします。

      具体的にどの辺がというと、各段落それぞれに煽られポイントがあります。
      でもRKさんにはきっとそんな意図はないはずです、
      なぜならそれらの文章が漏れにとって煽りとなる理由は
      (具体的に挙げることはしませんが)漏れの個人的な体験であり
      それをRKさんが知っているとは思えないからです。

      かように意識してしまうのは、おそらく漏れがRKさんに対して
      ある種の憧憬に近い感情を持っているからだと思います。
      漏れが欲しながら意思の薄弱さゆえに手に入れずにいるものを、
      彼はその意思の強靭さで手に入れ、身をもってその過程と結果を得、糧にして生きているように思えます。
      きっと、漏れが実際に彼に会うことがあったならば、
      漏れは最初から最後まで緊張しっぱなしになるんじゃないかと思います。

      こんなことをどうして彼の板でなくここに書いているかというと
      彼の板にうっかり書くと恋の告白になってしまいそうだからです(*'-')


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/12/09(火)23時04分58秒 

      前の投稿は多少誤解されやすい書き方をわざとしてみたが
      読み返してみると自分でも背筋が寒くなってきたので消すボタンを押したい。

      つまるところ何がいいたいかというと、RKさんの日記で
      自分の体験にもとづく考察が記述されているのをみると
      ああ漏れは「体験」をろくに持っていなくて薄い人生あゆんでるなあ
      こうした考察のできるバックグラウンドがなくて薄い人格だよなあ
      などなどと自分が腑甲斐無く思えてくる、そういうことです。
      それが環境のせいやら先天的なものであれば「羨望」になるんですが、
      そうじゃなくて自分の意思の結果なので「憧憬」になるってこと。

      まあいいです、漏れみたいなのが濃い人生あゆもうとしても鬱を悪化させるだけのような気もしますし。
      それにしても最近の漏れの投稿はシラフなのにどっか壊れてるね
      はたらきすぎでしょうか
      そろそろ閉鎖の季節でしょうかね


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/12/26(金)01時28分53秒 

      クリスマスですか。そうですか。というかもう終わっていますか。

      イブの夜といえば、普段との違いは
      帰りの電車(終電2本前くらい)がいつもより混雑していて、
      どうみても仕事帰りでも飲み会でもない私服の人々がいっぱい乗っていてうざかった
      ということしか記憶にありません。

      クリスマスといえば、
      欧米の企業が休みになってサポートデスクの対応が止まりやがるので
      隕石を落としたくなります。


2ちゃんねるは総会屋 投稿者:morinekun  投稿日: 8月10日(土)17時05分41秒 

      ニチャンネルを話題に熱く語ってしまうことをお許しください

      ニチャンネルは世論のほんの一部であり、決して世論全体などではない
      ニチャンの投稿削除システムは金集めの手段である
      悪評が集まるシステムを作った上で、企業から金を取ってニチャン内の悪評を削除している
      いわばニチンネルは総会屋である、という記事がascii24に載りました(過去形)
      せっかくニチンネルの病的な面にスポットを当てた好記事だと思ったのに
      削除かよ・・・保存しわすれたし(;´△`)
      アスキーも総会屋ニチンネルに屈したということだな

      削除前の記事では、個人情報保護法案が成立すれば遠からずニチャンネルは閉鎖に追い込まれるだろう
      という意味のことも言っていた
      俺もそう思う
      個人情報保護法案が契機になるかどうかは別として
      善良な市民を簡単に攻撃して罪の意識も感じないようなクソ共
      その行動原理を助長するニチャンのようなシステムはいずれ公衆の面前からは消えて無くなり
      本当の意味での自己「責任」に基づいて見たいヤシだけが見られるようになる
      見たくないヤシの目に無理矢理晒されるようなことはなくなる
      ひとことでいえばウングラに戻る
      そう思う、いやそうなってほしいと切に願う
      そうなればこっちだってニチャンのことなど気にせずにいられるようになるのだから

      http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/08/09/637825-000.html 


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日: 8月10日(土)17時55分05秒 

      ニチャンネルが「善良な市民を簡単に攻撃して罪の意識も感じないようなクソ共の行動原理を助長するシステム」
      であると漏れが思う理由
      これもついでに考えていきたい

      ぁゃιぃを初めてみたときや、あめぞうを初めてみたときだって良い気分はしなかったものだが
      ニチャンネルは悪い意味での開き直りと拡大志向によって実際に社会に対する脅威となりつつあるところが違う
      本来なら脅威ではなくただのムーブメントと記すところだ
      インターネットという新しい(笑)メディアの影響力
      それは主に速報性と到達力、双方向性、そして程度問題としての匿名性だが
      それによって「個人がマスコミと同等のパワーで情報発信できるようになった」わけで
      この事実だけなら新しいムーブメントという中立的な捉え方をすればよい
      しかしそのパワーの強さに無自覚なまま(さらには匿名性を勘違いして)
      その危険性を省みずにパワーを振りかざすバカヂモが現れる
      世界中にむけてチンコ露出実況中継するなんてのは可愛いもので
      猫殺し中継やらバスジャックやら自殺予告やらは影響力も大きい
      そしてその行動は傍からみてるとある意味で面白かったりすることもある
      だがやはり危険なものは危険だ
      そして問題は一人が世界に対してどうこうすることだけじゃない
      集団が一人に対してリンチのような振る舞いをネット上で行うことができる
      謂われもなくただ「面白いから」という理由で世界中からリンチされる
      そんな事態が後に良い影響を残すだろうか
      しかも加害者ひとりひとりができることが大きいので被害者に刻まれる傷はそれだけ深くなる
      加害者ひとりひとりの意識は群集心理によって正当化され罪の意識は薄まる
      ネットは殴れなくて良かったけど精神障害はあっさり起こせますよ?
      連中はそんなことを考えようとしない、だって面白いことを邪魔するから

      自分がしたことによって何が起こるかを想像する力に欠ける
      または「面白い」とか「私欲充足」を理由に想像を放棄する
      これらは社会に生きる人間としては明らかに不適格である
      人は誰でもそういう面を抱えており
      社会のルールを理性で解して自己をコントロールすることで社会に準じているのだ
      それができないからバカヂモなのであり
      繰り返しになるがそういうバカヂモは放置すれば危険な存在
      でも実害がなければ見てる分には面白いのもまた事実なのだ

      ニチャンネルというシステムはそういったバカヂモの行動の面白さの方を重視し
      危険性については「自己責任」の言葉を隠れ蓑に黙殺することで拡大志向を実現に移したものといえる
      (ついでにいえば、巨大なシステムであればあるほど見かけ上匿名性も上がるものだ
       「木の葉は森の中に隠すのが一番」というヤシ
       これによって「自己責任」を負うべき「自己」の存在を意図的にぼかしているわけだ)
      インターネットというこれまでにない力のメディアを得て
      大部分の人間はその力をまだ適切に把握できていない(漏れだってそうだ)
      いろんなことが起こったときの責任の取り方だって想像がつかないんじゃないのか
      そんな危ういインターネット時代の自己責任だというのに、それを旗印に
      人の迷惑省みず面白さだけ追い求め取り返しのつかない事態を招く
      ニチャンネルは、見せかけの匿名性とパワーを上記の如きバカヂモに与え、彼らの行動を幇助する存在
      としての一面を持っており、存在そのものが危険であるからどうにかしなければならない。

      こうして書いてみると我ながら保守的ですね。笑い
      論理が破綻してるかもしれませんがまあこんな場末の板の落書きですから許してくだちい
      なんかあったら板ごと消すからさ。笑い


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日:11月 5日(火)14時27分54秒 

      ゃぁ。風邪ひいてすることないので今日はひさしぶりにあやしい板をみていたよ。
      エクスリアは定員に達してた。CSXはメンテとかいって登録させてくれない。
      こうなったら表用に確保してあった虎の子のヴァチャを使うという最終手段を
      考えなければならないよ。デリされたらいやだなあ。

      ニチョンネルは便所の落書きだと言った人がむかし居ましたが、違いますよ。
      ニチョンネルはたんなる私有地です。
      持ち主は利用者に対し「ここを自由に使っていいよ、自由に遊んでいいよ」といいました。
      それに加えて、「トイレじゃなくても自由にウンコしていいよ、どんな臭いものでも捨てていいよ」といいました。
      つまりあそこは便所ではないが、利用者は便所以外の場所にウンコするわけですね。
      そんなところに長くいるうちに、便所とそれ以外の場所の区別が付かなくなった人が、
      大挙して他人の敷地内でウンコをしはじめます。
      むろん、流しません。放りっぱなしです。自分のケツは拭いてるかもしれませんが、他人の敷地の事はおかまいなしです。
      猫ですら、ウンコするときは地面に穴掘って、ことがすんだら埋め戻すんですがね。


(無題) 投稿者:  投稿日: 5月26日(月)21時51分32秒 

      えーと、いまか屋とかっていうサイトの管理人は
      AGStarさんのご親戚かなんかですか?
      ふつうに訪問しただけで、ブラクラ飛ばされたんですが。
      あ、ちょっとリファラーにstrangeworldという文字が入ってましたけど。

      さくらインターネットに通報しようかしら。


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/10/21(火)23時48分46秒 

      いまか屋問題まだ収束してないの?
      なんか本当に可哀想系の人なのかな?
      ネットでの発言が支離滅裂で敵だらけでも
      意外と普通に日常生活送れちゃう人も多いし商売だってまともにできちゃう人も多いというのは
      まあ不思議なこととも思いませんけどね
      fjをロムってた頃の知識で想像できる範囲なので


(無題) 投稿者:mrnkn  投稿日: 1月 6日(火)22時39分19秒 

      まあね、
      あれだよね、
      けっして悪いひとじゃないんだけど、
      ぜったい理解しあえなくて、馬が合わなくて、おなじ日本語つかってんのに会話にならなくて
      発することば聞くだけでなんだかむかついてくるひと、
      っていうのはいるもんだよね。

      決して出逢わないほうが幸せになれる相手というのが世の中には存在する。

      誰とでも話せばわかりあえると思ってるコミュニケーション至上主義の人達とは
      永遠にわかりあえない。


(無題) 投稿者:mrnkn  投稿日: 1月 6日(火)22時43分41秒 

      それなのにコミュニケーションまったくなくしても生きていけないんだよね。
      ま、あれだ、その、
      コミュニケーションもほどほどに。


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/10/24(金)19時29分05秒 

      http://musyoku.com/

      多くのぁゃιぃ住人にとって有益な情報だと思うが、
      最近はどこへ行っても掲示板がチャンコロ臭いのはどうにかならんか。


騙され度診断 投稿者:morinekun  投稿日: 1月 2日(木)00時32分38秒 

      閉鎖の季節は退避の季節
      ことしも退避用が活躍する季節がやってまいりました

      さてぁゃιぃ周辺を闊歩される諸氏にはいまさらかと思われますが
      インターネットを利用するにあたって騙されないためのスキルはお持ちですか?
      と敢えて問うてみるわけであります
      さあテストですよレッツビギンポジティブや
      ちなみに漏れは95点でした、ふだん使う機会のすくないクレジットカード関係の知識が弱いです

      http://www.web110.com/test/test.html 


 投稿者:morinekun  投稿日:2003/10/26(日)23時00分48秒 

      ときどき島経由で大先生のかきこみを見るが
      とてもじゃないけど鬱とは思えんな
      鬱の症状として性欲が減退するってのがあるはずなんだけど
      手を繋ぐだけで勃起というのはどういうことだ(;´Д`)
      漏れより余程社交的で快活じゃないか(;´Д`)


(無題) 投稿者:mrnkn  投稿日: 1月16日(金)22時30分19秒 

      退却神経症

      漏れかなりこれに近い状態だと自分では思うのだけど、
      残業100時間とかしながら言ってもあまり説得力がないよなあ。

      http://www6.ocn.ne.jp/~pamela/back.html 


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日: 7月27日(土)17時30分58秒 

      イタみを感じようぜ。

      たとえば、
      ほーむぺーじを閉鎖した癖に、アクセスログだけはとり続けていて
      しかも閉鎖前より熱心に推移を調べちゃうような。

      そんなイタみを。


(無題) 投稿者:mrnkn  投稿日: 1月14日(水)00時35分57秒 

      自板を閉鎖したとたんに他人の板に荒らしのごとく書き込みたくなる衝動は
      どうやっておさえたらいいのだろう。
      あれか、パセリを散らしてサヨウナラすればいいのか。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/12/30(火)23時03分10秒 

      コミケいてきた。
      普通にいろいろ買ってきました。でもエロドジンは買っていません。

      どうやらコスプレ広場にいけばマリみて姿の旧島関係者がいたようだけど
      残念ながらそこは通過するだけで見物はしませんでした。
      疲労がたまっていたのでみらいクネクネ関係者に会いにいくこともせず
      リアル友人とともに秋葉に立ち寄ったあと早々に帰宅しました
      なんとか今年を平穏に終わることができそうです

      そして例年どおりこの板も明日かぎりで閉鎖です
      ごきげんようお姉さま。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2003/12/31(水)00時18分04秒 

      唐突にコスプレの話だ。
      漏れがマリみてのコスプレするとしたら
      しょせん漏れは男なので似せられるとすれば令か聖しかいない
      と思っていたが
      身長を考えるといちばん近づきやすいのは可南子だという気がしてきた
      しかしあんなに髪を伸ばすのにはあと5年はかかるっつーかその前にハゲる
      どうしようどうしようああそうかウィッグ使えばいいのか

      いや別にコスプレやるわけじゃありませんけどね


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日: 7月24日(水)21時45分08秒 

      これ見て吹いたので
      これはもう本格的に@みらいに移住かもわからん(;´△`)

      http://jo.st45.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi?m=t&c=900&s=3572803 


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日: 9月25日(水)09時59分33秒 

      盛り上がっていたんだからいいじゃないか!(゚Д゚)
      つか@みらいは野球板といっても過言でないな
      島の100倍くらいの速度で流れてたんじゃないか?


>Lo 投稿者:morinekun  投稿日: 8月20日(火)15時04分32秒 

      やっぱりjpじゃないからかねえ
      日本にも.netバイダやbroba.ccとかあるが個別対応だろうし
      外国暮らしはそういう意味では大変だな・・・

      みらいは投稿・過去ログ参照が串を弾くので
      そのときだけわざわざ生で書いてるよ。メンドイ
      暫定は見る気がしないし
      そういえば本店も別の意味で行く気がしないんだよな
      黒板色に馴染んだ目には、どうしても本店は別世界に映る・・・というのは言い訳か

      なんかやっぱり少し寂れた感じな板の方が見やすいと思う今日この頃
      NG退避にでもいくかな。笑い


(無題) 投稿者:mrnkn  投稿日: 2月15日(日)13時26分4秒 

      ある分野に関する意見が一致して意気投合したつもりになっていても、
      ほかのある分野では互いに相容れない意見を持っていることがわかった
      そんなとき、とたんに友情が冷めてしまうということはありますか。

      そんな友情は初めから幻にすぎなかったのだから、忘れましょう。


(無題) 投稿者:sorami  投稿日: 2月17日(火)05時39分44秒 

      漏れは先日マク罵倒で友人をマジ切れさせた。笑い

      http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/29/1913.html
      なんか一昨日夜勤行くまでは30M程でてた上りが30k位になってます
      下りも1Mbps位だ
      幸い引越しがらみでエキサイトに移行予定だったので全く痛くないが


(無題) 投稿者:morinekun  投稿日: 4月 7日(月)20時08分53秒 

      ここんとこぁ界最大の楽しみだったなぞ@広島太郎が閉鎖してしまったので
      漏れも閉鎖したい


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/03/06(土)19時14分25秒  ■  ★  

      最近はぁ界でもはてなダイアリーでクネクネするのが流行なのでしょうか。

      なんとなくとしての印象しか言えないんだけど、
      これはぁ界の文化にとって、チャンコロとの接触を最小限に抑えながら
      外界との交流を促進し閉塞状況を打破するブレイクスルーに
      なるのかもしれない。
      ならないのかもしれないけど。

      そう思う理由はとりあえず、等幅フォントにあるとだけ言っておく。
      レンタル日記サイトは数あれど、はてなダイアリーは
      キーワード等、仕組み面でコミュニケーションを無理矢理加速させることで
      現在の流れを作っていることはいうまでもない。
      それに加えて、とくにぁ界にとっては
      スタイルシートを自前で用意することによりフォントを等幅か否か選べるようになっている
      という点がとても大きいことだと思うのだ。

      以後長々と書こうと思ったけどめんどくさくなったのでここまで。


>  投稿者:mrnkn  投稿日:2004/04/01(木)01時29分11秒  ■  ★  ◆ 

      > 一応多少は狙ってることです。
      > これまでも狙ってたんだけど外してばかりでしたが。笑い

      どなたかはわからないですが狙ってる方もいらっしゃるのですね
      はてなのアーキテクチャはある種のクネクネを加速させるのに都合よくできてるけど
      本当に時間のない人にはつらいだけなので漏れには導入できないよ
      いいかげん会社に一日13時間とか15時間とかいる生活はおわりたいよ


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/04/09(金)03時07分06秒  ■  ★  

      ここからはぁ界トレーニング班なひとたちにもリンクがあるわけですが、
      彼らはすげけなあ。
      漏れはといえばボディトレーニングにあてる時間があったら睡眠に割り振らないと
      生活に支障が出るますのでお話にもなりませんとか
      トレーニングで漢らしい体型になると女装したくなったとき困るとか
      いろんな理由つけてみるけどけっきょく体動かすの好きじゃないだけでな(;´Д`)
      しかも幼少時からそうでな(;´Д`)
      体育でマラソンとかあるとそれに合わせて風邪を引く技能には自信がありましたよ?(;´Д`)


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/03/06(土)19時18分25秒  ■  ★  

      どうでもいいんだけど、
      MSゴシックとか明朝とかのフォントには、
      漢字かな系はすべて等幅、ASCII1バイト文字はプロポーショナルになってるようなのが
      どうして用意されてないんだろうね。
      たとえばDYNAFONTとかでは
      DF明朝 すべて等幅
      DFP明朝 ASCII文字だけプロポーショナル
      DFG明朝 かな文字も含めてプロポーショナル
      って揃ってるんだけどね。
      そもそもプロポーショナルかな文字って、見出し等のデザインに用いる場合を除いた
      文章本体での使用にはまったくもって馴染まないと思っているんだが
      そう思ってる人って案外と少ないのかね。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/03/10(水)01時04分12秒  ■  ★  

      抹香町辞典を読んでいると、
      ああもっと学生時代に自分の知的好奇心に素直になるべきだったと思う。
      もっといろんなことをドープしていろんなものをエクスクリメントできたと思う。

      しかしそれはやっぱり嘘だった。
      元来暇さえあれば果てしなく眠り続けるタイプである漏れにはやっぱり無理だった。
      漏れの能力は漏れの生きた痕跡によってのみ証明される。
      その能力に従って漏れの来るべき現実はやはり今ここにある現実だったのだ。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/03/10(水)01時19分48秒  ■  ★  

      もういちど大学に入ってまた別の青春を謳歌したいとか
      そういう願望は既に26の漏れにとって非現実的というか
      そもそももういちど大学受けたって入れるわけないやね


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/03/10(水)01時22分31秒  ■  ★  

      いまだに自分の年齢がどこかで信じられないのだけど、
      エヴァの本放送とともに大学受験してる漏れが
      それから8年も経過しようという今になってまだこんなんなのはどうかと思った。


 投稿者:mrnkn  投稿日: 1月12日(月)22時04分17秒 

      自分が成人してすでに何年も経過するというのに、
      成人式で盛装してる女子たちを街でみかけると
      いまだにあいつらより自分が年上とは思えなくて、
      いまだに自分がいろんな意味で成人できたと思えないわけで、

      そんな休日出勤の今日でした。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/03/20(土)17時36分18秒  ■  ★  

      無職だと思ってた人がライター仕事していたり、
      アンチオタと思ってた人が少女漫画漬けだったり、
      オタのそぶりも見せなかった人がコスプレ女装していたり、
      そして生きていた人が死んでいたり、

      そしてわたしも会社員だったはずが無職になるのでしょう


(無題) 投稿者:mrnkn  投稿日: 1月31日(土)21時54分44秒 

      うーん。
      12時に起きて、アニメネトゲチャットを15時間くらいやって、4時半くらいに寝るという
      生活に戻りたい。
      戻るっつーかそんな状況になったことは学生時代もなかったのだが。

      起きてから20分で会社に行って、帰ってから風呂はいってすぐ寝ても5時間くらいしか寝れなくて
      週末は泥のように寝るだけで、しかもときどきその週末も会社に行ったりする
      という生活はさすがにいやになるのです。
      もうちょっと我慢すればお金も貯まるでしょう
      お金さえあれば引き籠もれますか?


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/04/01(木)01時30分58秒  ■  ★  

      愛は幻想だよ。
      幻想じゃないというなら漏れに愛する誰かをみつけてくれよ
      Can anybody find me somebody to love?


>ke-  投稿者:mrnkn  投稿日:2004/04/09(金)02時29分53秒  ■  ★  ◆ 

      > まずは幻想じゃないって思いこんで
      > その思いこみに自分の強さを加味して
      > あとは時間をかけて、かなぁ。
      > 自分がハッピーにならないと強くなれないのでそこ
      > 乗り越えるのが最難関っぽい。
      > むしろ幻想だと思う方が楽かもしれないけどそれじゃアレだしね。
      > ちっとづつ頑張ろうよ。

      頑張れば見返りがある、頑張ればその向こうに幸せがあると
      思えなければ頑張る気にもなれないわけで、まずはそこからですね。

      どうも愛(ここでは恋愛とよばれるものに限定します)に対して依存的な態度になってしまうのは
      自分から動くことで愛?を得て幸せになったこと、いわば成功体験がないからだと
      思ってます。
      これまでの体験で、愛を自分から求めて得することはないと結論しちゃってます。
      他人から見れば、愛に対する期待値が低いんでしょう。
      20そこそこくらいまでは生理的な面も含んで恋愛への期待がまだ残っていて
      少しは目を向ける気になることもあったんですが
      25を過ぎたあたりで、全ては無駄、と悟りを開いてしまった感じ。
      自由な時間が限られてしまっている今、
      幸せになる見込みのない恋愛よりも(<恋愛はことごとく幸せになる見込みがないと思っています)、
      もっと自分が楽しくなれるとわかってることに時間を使った方がいいと
      割切るようになりました。生理的欲求はオナニーでなんとかできるし。

      こんな考えは間違っていると思う人が多数でしょうし、
      自分でも男として人として生物としての各レベルで間違ってると頭では考えられなくもないですが
      どうしようもないんですね。

      そうそう、性欲に金かけるくらいなら他に使いたいタイプなので風俗とかキャバ遊びとかもダメです。
      これは金銭感覚が今後変わればそれにつられて変わるかもしれませんが
      その頃にはとっくにEDになってるでしょう。

      てことで戦略はひたすら待って偶然を狙うくらいしかなくなってるわけです。
      ああでも上記の理由で合コンとかもダメだから偶然もありえなくてな。
      だいたい偶然があってもアニオタだから話題がないしな。
      なんかこんな話以前にもどっかでしたような気がするな。


 投稿者:mrnkn  投稿日:2004/04/01(木)02時22分29秒  ■  ★  

      http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040330ig90.htm

      たけなわのセンバツ高校野球大会の開会式で、女子高校生が国歌を独唱した。
      伸びやかな歌声に合わせて国旗が掲揚され、スタンドの観客も起立し、
      選手と共に掲揚台を見つめた。 
      夏の甲子園大会でも、プロの歌手が国歌を独唱している。 
      国旗や国歌が、暮らしに溶け込んでいることを実感させる光景だ。 

      --
      学校で日の丸君が代にそっぽ向く教員を批判する社説なんだけど、
      こういう例を持ち出して「日の丸」「君が代」が認知されてることを主張しても説得力がない。
      国歌や国旗に戦前や戦中を過剰に意識する世代と、何の意味も見出さない世代との
      ジェネレーションギャップに過ぎないという見方はできないのか?
      溶け込んでいるというのは、ネタにされてるのとは違うし、
      意味もろくすっぽ理解されずに軽く扱われてるのとも違うぞ。


>たまくさ  投稿者:mrnkn  投稿日:2004/04/09(金)02時49分40秒  ■  ★  ◆ 

      > ところで、ドイツではナチス時代の国旗(ハーケンクロイツ)や
      > ナチス的表現・行動は違憲・違法とされていますね。
      > 「戦う民主制」ないし「戦う民主政」のキーワードで何か情報が
      > 検索できるかもしれない、と思ったけど、あんまりネットに情報無いですね。

      日本の民主主義は極言すれば連合軍というかアメリカに押し付けられたものだからなのか、
      日本人には「民主主義」とか国民の権利とかが
      自分の手で守るべきものだという意識が欠けてる人が多いと感じます。
      とくに高度成長が終わってから物心ついた世代以降。
      無条件降伏して戦勝国の占領下に入った過去を経ていながら旧皇帝一族がいまだに特殊な地位に居たり、
      憲法も戦前の帝国憲法を「改正」したものであって新作ではなかったり、
      軍隊を放棄したはずが他国の都合で復活していたり、
      国内じゃ北方領土も尖閣諸島も竹島もれっきとした領土といっときながら
      対外的にはよくわかんない態度を取っていたり、
      こんなに不可解な面がいっぱいあるのに躍起になって追及する人があんまりいないというか、
      どうでもいいと思ってる人が多いようにみえるというか、
      いやまああれこんなことが言いたかったわけじゃないんだよな漏れ
      むしろ左よりは右のつもりなんだがな
      寝る


(無題) 投稿者:   投稿日: 7月11日(木)15時03分35秒 

      住人に20の質問

      1.名前(空白可)と生年月日、おおよそのぁ暦を教えてください
      盛寝君、千堂大介、はりゅん、はるか(使用開始新しい順)
      他にも使い捨ていっぱいしてるな、モモーイの板では大原と名乗ってました
      24歳
      1999年秋ROM開始・2000年春空白投稿開始・2000年9月自板設置

      2.どこの住人よ?
      @ぷちこ・チャット待避・クネ鯖・東風荘第三100卓

      3.好き・嫌い、得意・苦手なネタは?
      好き:学歴系自虐ネタ、馴れ合い
      嫌い:意味の見えないギスギス全般
      得意:はぁ?無能ノースキル空白ですが何か?
      苦手:うんこネタだけは勘弁してくださいマジデデジマ

      4.おまえどこから来たよ?
      口の利き方に気をつけような。

      5.おまえ今なに聞いてるよ?
      あらゆるものに恐怖する我が心の声

      6.ぁWにあるネタで好きなのは?
      朝のまったり、イリアさん

      7.ネットを始めたきっかけと、ぁゃιぃに来た理由は?
      ネットは大学でアカウンコもらったので
      ぁゃιぃは当時使ってたレンタル鯖が激しく重くなって
      psしてみたらperldukeが256本動いてて
      そのアカウントが何者か調べているうちにたどりつきました
      あとそれと前後して行きつけの掲示板がホンテナに荒らされたのも関係するかも

      8.
      **************一人萌えホ開始*************
      クソオタの漏れにとって実はここが最もセルフソシャルの危険大だと思うので省略します( '-')ノ
      リアルメアドで通信できる関係になったあなたにはX-Moeヘッダでお知らせ( '-')ノ
      **************一人萌えホ終了*************

      9.忘れられない投稿(自薦可)を貼りつけてください。

      盛り上がってきたな
      寝る
      --------
      忘れるのがいちばん大変なのはやっぱこれ。

      10.モス貴族ですか? マク貧民ですか?
      マクすら我慢の大貧民ですが?

      11.管理人の政策として「弾くこと」をどう思いますか?
      いわゆる「個人板」ではなく、公共性を強く帯びた掲示板の話に限るならば
      納得のいく説明が可能な、管理人としての責任を負うという意味での弾きは必要
      管理人のエゴとか欲望だけのための弾きは有害
      その他は場合による、と至極マジレスしてみた

      12.好きなマンガ、アニメ、エロゲ、小説etcは?
      漫画・アニメはドラえもん、エロゲは雫・痕、小説はあんまり読まない

      13.今どれだけのエロファイルを所有してますか?
      30〜40GBくらい。ほとんど動画

      14.ぁゃιぃの述べ参加者および平均年齢を予想してください。
      ここ数ヶ月以内ってことであれば全部で延べ400〜500人くらい
      つかぁゃιぃの範囲はどこからどこまでよ?@有明とか含むの?
      年齢は全体なら24くらいかな、本店をみないから全くあてずっぽだが

      15.無職アニオタひきこもり、デブワキガpoox対象、どっちかにならないといけないならどっち?
      無職アニオタひきこもり。後者は救いようがない

      16.この固定の能力が欲しい!(某Jの念仏、にゃすのエヴァ知識など)
      まじれす君あるふぁの気軽に女の子と話せる能力

      17.ダーザイン大先生主催の「あやしーワールド」が建つのはいつになるでしょうか?
      もう建ってます。大先生がその呼称を使い始めた日が建国日です

      18.ぁゃιぃから得た、ぁゃιぃが無ければ絶対に得られなかったと思うものを挙げてください。
      「2ちゃんねらー」にならずに済んでいること。インターネットを複眼的に見る態度。
      いろんなぁゃιぃファイル。

      19.18とは逆に、ぁゃιぃのせいで失ったものを挙げてください。
      時間。出席率。単位。やる気。生産性。就職意欲。大切な何か。
      失ったというより、手に入れ損なった物が多いと感じる。って同じことか。

      20.おつかれさまでした。何か一言どうぞ。
      寝る



     盛寝君 その1 その2 直リン<ω 寝起き君 非テレッホー


あやしいわーるど@クリスマス島 & @あたまがいたい からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system