@抹香町(その2)


久しぶりに日記でも書いてみよう。 投稿者:小栗  投稿日:2001年08月03日(金)00時09分26秒

      午後三時起床。しばらくぼんやりと空をみつめる。
      無性に笑いがこみあげ、一人クツクツと笑う。鼻毛を二本抜く。
      上半身裸になる。有る筈もない筋肉を誇示。また笑う。
      週刊文春を斜め読み。唐突に思い立った柔軟運動を決行。二分で挫折。
      図書館にて借りてきたアルバート・アイラーを流すが五分で飽きる。
      午後五時、PCを立ち上げる。昨夜のWINMXの成果を品定め。ろくなものはない。
      タイプウェルに三回ほど挑戦。相変わらず酷い成績である。
      以後、ぼんやりと過ごす。たまに微かに笑う。

      まぎれもなく頭の不自由なかたですね。


直視できぬならば沈黙したまえ。笑い。 投稿者:小栗  投稿日:2001年08月06日(月)03時58分13秒

      つか、俺のサイトも含め有象無象の個人サイトを見てみろよ。云うべきこと語るべ
      きことなど何ももたない単純な所詮スクリプトどもが自己という妄想に取り憑かれ
      「表現」という外枠のみにしがみつき空虚さをあらんかぎりに露呈しているザマを。
      これは別にネット上だからどうだとか、表現されていないだけなどという問題では
      決してない。始めからからっぽなのである。徹底してからっぽなのだ。ひとたび自
      己表現などという誤魔化しに囚われた瞬間それは哀れにも表出する。それを知って
      いる賢者は黙している。己の空虚を何よりも承知しているからだ。自己顕示とは愚
      者の特権なのである。「自己」という妄想的観念などどこにもないのだからそれは
      むろんのこと表現されえぬままである。そうして「顕示」だけが一人歩きを始める。
      その滑稽さの自覚の無いものは幸いだ。自覚が生み出すものはファルスである。
      ファルスとは絶望に至る道だ。


 投稿者:小栗  投稿日:2001年09月02日(日)03時25分47秒

      いつもどおりの週末の遅漏どもに長渕剛的乾杯を捧げる末法的厭世主義転じて道化
      と至りな小生の成就不可能性喜劇的自殺願望の奇形的憂苦を知らぬ古女房の暴力性
      に畏れ乱れて八方塞がり逃避逃避逃避そして逃避として八つ当たり的エディタに叩
      き付ける糞駄文の離俗の哀しみにこれがワイの弁証法ですねんと坂田三吉の端歩よ
      ろしくな不用性を感じる御仁どもはとっとと有用性原理主義的チェーン展開凡庸居
      酒屋にて「とりあえず生中で」などと予測的行動予定調和に安寧感極まりない己の
      思考嗜好志向の絶望感をひた隠し同じく通俗的観念から生涯一歩たりとも踏み出す
      ことはないであろう醜女の化けッぷりに騙されついでに肉欲でも感じるのが幸いと
      信じる所存でありますゆえ。ふ〜んだ!


CUREという病 投稿者:ヒロヒトユーゲント  投稿日:2001年07月29日(日)04時26分03秒

      アスペルガー症候群。知能は普通。その症状は、コミュニケーションに
      感情がこもらない。決まりきった行動の繰り返しを好み、<吉野家?笑>
      変化を嫌う。記憶力は優秀で、1、2の分野では異常に詳しいが他の分
      野ではまるっきり学習できない。得意な分野について語るときはペダン
      ティックで内容豊かであるが、実際には喋っている言葉の意味をほとん
      ど理解していない。さて、思い当たる人はいないだろうか。

      勿論、冗談ですよъ( ゚ー^)


「意味」という病、は死語ですか? 投稿者:CURE  投稿日:2001年07月29日(日)20時15分33秒

      反復こそが快楽主義へのただ一つの道だ、という言葉のもとに日々をやりすごし
      ながら、安易にハウス・ミュージックに傾倒する自分に驚きながらもフランキー
      ・ナックルズに思いを馳せたりもする。柄谷行人がついに動き始めたのを横目に
      しながら、「永遠に夜になることのない黄昏」ともいうべき小説『陥没地帯』に
      傾倒したりもする。
      反復が反復でなくなるその瞬時のために、僕は記憶の「交通」を繰り返している。

      誰か僕に福武文庫の『サラサーテの盤』を譲ってください。


>3110 投稿者:小栗  投稿日:2001年08月02日(木)05時17分26秒

      > それでも、自由が欲しいってぇ??死んじゃえよじゃあ。(笑)

      自由を欲するのではなく、自由からの逃走を欲するのです。
      自由という観念ほど人を束縛するものはない。この観念から真に自由になることの
      不可能性を自覚しそれでも生きていくしかないのです。生きていくということは目を
      背けるということなのです。徹底して茶化していくしか仕方ないのです。
      要するにチンコウンコマンコ!ワンモア!チンコウンコマンコ!笑い。


 投稿者:小栗  投稿日:2001年09月08日(土)03時36分28秒

      ところで、偏差値なんてものを本気で知的水準を計る基軸として認識してる奴なん
      ているのか?つか、俺は今までに数多の偏差値話を小耳に挟むたびに、その大部分
      をネタとして甘受してきたわけだが、実際最近知り合ったドキュソまっしぐらのハッタリ
      生涯ちゃんがやたら偏差値偏差値と連呼し、しかも、こいつはどうやら大学出とい
      うことが余程の自慢らしく、もしかすると案外世の人々は偏差値だとかIQだとかEQ
      だとか、俺がネタだと理解していた概念に真剣に敏感なのではないかしらん、とこ
      こにおいても己と世間との認識の齟齬に文学を感じちゃったりしてるわけなのだが、
      要するに実際どうなんすかね?
      まぁ私めの場合は小学校時分から隠居生活に突入していたわけでありまして、所謂
      学校乃至共同体的価値観をあまり擦り込まれる機会が無かったという、良いことな
      のやら悪いことなのやら皆目判らん日々に漫然と空を見上げて薄ら笑いを浮かべて
      おりましたものですから、偏差値が高いだ低いだという話題はネタとして面白くな
      ければ余りピンと来んのですよ。「俺は偏差値が高い」っつうことを云われてもそ
      れが「俺はバイクで200キロ出した」とか「俺は100人斬りをした」とか「俺はヘア
      カット100を100枚持ってる」というような「はぁ、そうですか」としか云いようの
      ない脱力感とどう相違があるのかよく判らないんよ(^^;ワラ
      お前は偏差値が低いから僻んでるんだろうと思われる方もいるやもしれんが、そう
      云われりゃ俺はバイクで200キロ出した奴からも僻みと思われるわけで100人斬りし
      た奴からも妬みと思われるだろうし変な宗教からは勉強しなくちゃわからないよ、
      と云われるし、醜女は付き合ってみなくちゃ判らないじゃない?と宣いやがるし、
      つまりは単律的な価値基準を無理矢理共有しようとする輩は、その価値軸自体に距
      離を置こうとする他者を否が応でも、ルサンチマンなり愚者なりに規定したくて仕
      様がないのだよね。まあ俺の場合は単にルサンチマンなんですがね。笑い。


 投稿者:小栗  投稿日:2001年09月08日(土)04時02分36秒

      便所を出るときに引き戸にぶつけた右足小指の猛烈な痛みを気づかない振りをして
      ニタリと笑った俺は特攻隊的。

      アイツやたら席を立ちやがる。そう、そろそろ職場で周囲も不審がってるんですよ。
      今までは「僕は時計を持たない」などと善良なアナーキスト面で何とか疑惑から逃
      れようとしてきたのですが、もうここらへんが潮時かも。
      来週、カミングアウトします。俺、大腸ガンで10分おきに便所いかねぇと脱糞する
      んです、って。


 投稿者:  投稿日:2001年09月12日(水)20時23分53秒

      やっぱ皆さんも三菱重工の株を借金してでも買おうと考えたりしちゃってるんでしょうね。笑い。

      死の商人どもが狂気してる姿が目に浮かぶようですが、資本主義という枠内におい
      てはむしろ如何にこの手の非日常が金儲けに結びつくかと考えるほうが健全なわけ
      でありまして、ブッシュなども考えてることは己の支持率のことだけですよね。
      おっ死んだ金貸しどもも突っ込んだロマン主義テロルくんも己が一番大事っつう挙
      げ句にこのザマですから、みんな健全っつうことで大いに結構なんじゃないでしょ
      うか。つまり競争社会を肯定した挙げ句に競争社会の原理に巻き込まれてに死んじ
      まうわけですからまぁ彼奴らも本望でしょう。つうわけでやっぱイロイロ起きる資
      本主義はイカすよね。まぁボクチンのような俗物は適当に非日常を消費しますよ。
      ではまた。


 投稿者:   投稿日:2003/08/15(金)08時34分36秒 

      どもー。諜報員でーす。
      漏れらのアジアぎすぎす工作が上手くいっているようで喜ばしい限りですね。
      ただでさえEUとイスラム教と中国だけで鬱陶しいのに一国ですら鬱陶しい中国と、日本
      だの韓国だのが仲良くなると面倒ですからね。そのうえ北朝鮮が民主化したら更に面倒
      だよ。
      おまえら大人しく工作にはまっててくれよ〜。漏れも同僚ももう三日寝てないよ。
      つーか漏れらが過労死したら大変なんだから本国のお偉いさんももうちょっと休みくれよな。

      つーかさー日本人ほど騙しやすい国民はいないね(^^;ワラ
      ナショナリズムでまとまられてもコミュニズムでまとまられてもむちゃくちゃ面倒なんで一時
      期はどうしようかと思ったよ。まぁ漏れらの偉大な先輩たちがしっかりやってくれたけどねー
      左翼はさー、とりあえず内部でめちゃくちゃ分裂させて力を発揮できないようにしたんだけど
      いま面倒なのはずばり右翼ね。とりあえず大雑把に右翼層と保守層をわけなきゃな。
      んで今のキーワードは親米か反米か。これだね。
      これで大きく二つに分割できるんでだいぶ戦力落ちるよね(^^;ワラ
      んじゃまー頑張って喧嘩しちゃってください。でわ


 投稿者:小栗  投稿日:2001年08月02日(木)03時43分36秒

      ETVの三島のヤツを見逃したことにさっき気づいたのだけど、どうせ猪瀬の訳知り顔を
      延々見せられるのがオチなのだろうから、むしろ良かったのかもしれません。
      確か副題がイカしてたのだよね。「自己演出の極限」とかなんとか。
      そこらへんに掃いて捨てるほどいる凡百の虚栄心丸出し嘘吐きのさもしさに暮れなずむ
      御仁などはきっと三島など大好きだと思いますよ。他人の嘘をついつい見破ってしまい
      ながらも知らぬフリをしてしまう哀しき悪癖など気にせずにどうかもっと楽しく生き
      ましょう。笑い。


>CURE 投稿者:  投稿日:2001年08月05日(日)01時49分38秒

      > つい黒い笑いが漏れてしまいました。小栗氏は嫌がるでしょうが、氏の語り口はほとんど
      > 中原昌也氏に近いものを感じます。ついでにいうならば、彼の三島賞受賞作『あらゆる場
      > 所に花束が・・・』は傑作です。全肯定するわけではありませんが、阿部和重の小説とと
      > もに推薦しておきます。では。

      中原昌也は中原中也より好きですよ。といっても小説はまだ一作も読んだことないんですが。
      そういや阿部和重のインディヴィジュアル・プロジェクションを近所の古本屋で見かけたん
      すけど岸田の性的唯幻論序説のほうを買っちまいましてん。まだ残ってたとしたら買う価値
      アリすか?


 投稿者:小栗  投稿日:2001年08月04日(土)20時16分43秒

      文体の固定化とは無意識的に思考柔軟性の放棄として機能すること、つまりは内容が語り口を
      決定するのではなく「語り」そのものが思索性に規定的に作用する恐怖を意図的に演出していく
      作業は俺にとって不可避的と

      ^Д^)ギャハ!
      朝、目が覚めると世界はやはりドドメ色。
      もう随分と貨幣的痛苦に苛まれちゃってるからボクチン共産党支持しようかと考えあぐねた結果
      やはり今日は飯を抜くことにしたんよ(^^;ワラ
      歩くコレステロールなる醜悪肥満児ちゃんたちにボクチンの肉体を搾取されているような被害妄想
      が昂じた結果思わず佐川一政ばりに必然性から変態性欲と云われちゃったりして(^^;ワラ
      飢えと淋しさのあまり健康優良浅学非才なるネチケット連呼のお友達ごっこ掲示板にうっかり
      書きこんで相互慰撫的交流という馴れ合い自己愛的妄想友情に生きがいを見出しちゃったりして(^^;ワラ
      とは云いながらも羨望と嫉妬の念が押さえきれずに多次元的空想に浸ることによって虚無と恐怖と
      孤独から逃れ出んと足掻くあまりに人間革命やっちゃったりして(^^;ワラ
      孤立感と自己顕示欲に後押しされ一気に書き上げた八十枚ほどのむろん読むものすらいない
      一人称人格障害的文字の羅列を所謂文学と勘違いした挙句に公募ガイド買ってきちゃったりして(^^;ワラ
      脆弱目のテクノ乃至ネオアコ的所謂クラブイベントにハンコ偽造で潜り込んで田舎出の
      オリーブ少女もどき乃至ナゴムギャルもどきに意図的にアート臭振りまきついでに媚び売って
      一夜の誤魔化しをと勢い込んだものの、そのマグロっぷりと肉交に付属した近代病的違和感に
      辟易した挙句に暗澹たる思いに咽び泣きながら帰路についたりして(^^;ワラ
      付近在住の少なき友人に片っ端から電話でもして奇を衒いたいばっかりに、季節はずれの
      鍋でもどうですか?などと宣い、糞つまらぬ自虐ぶりをサービス精神と誤読した己自身に徒労感
      を覚えつつもご飯三杯お代わり如きで嘔吐しちゃったりして(^^;ワラ
      蒙昧主義大肯定というコペルニクス的転換の一時的転向を経た結果恋のから騒ぎにおける
      明石家さんま的大衆性に人生万歳主義を見出し多数派への迎合と淫売への暴力性を良識と
      勘違いした精薄同様に脂ぎったデコを光らせたりして(^^;ワラ
      知的と夢想する文化に依存することによって難解性や少数派という権威主義型被虐趣味に
      菊門を犯されきった多形倒錯的自尊心を満たすために似非知識人よろしく他者に不安を
      括弧付きで語ることによって手淫を自己戯画的に演じきることに至り言語内存在に無限に
      回収されていく疲弊を身に染みつつ小田急線にダイブしちゃったりして(^^;ワラ

      もう、よかです。


雑文地帯を読むたび柄谷の言説を思い出す俺、不良品  投稿者:某月某日  投稿日:2003/08/18(月)04時19分25秒 

      「われわれは今日、ある種の言葉を使えなくなっている。
      厳密に言えば、それらは死語ではなく、今でも使われて
      いるがあるためらいや留保の感じなしには使えないだけ
      である。そのひとつは『知識人』という語である。知識
      人と会えて名乗る人はほとんどいないし、いたとしても
      誰も彼らを相手にしない」(柄谷行人「死語をめぐって」)


 投稿者:   投稿日:2003/10/19(日)06時17分27秒 

      ――いいこと考えたよ。そろそろ漏れとカカァで子供を作ろうとおもうんだ。
      いいおもいつきだろう? 夏のいちばん暑い時期がいいなぁ、中だしするのは。
      こんどは本気だすよ。漏れ。

      中だしして子供作る時の心境って存外こんな感じなのかな。わかんないけど。
      どこか映画作りに似ているのかな、なんて思いました。作ったことないけど。


 投稿者:   投稿日:2003/10/19(日)06時48分09秒 

      ホルモン中だしは自分が気違いになるために必要不可欠な、自分とは別の人格、
      あるいは別の名前を作る行為に他ならないのではないか、たとえば『ヴァリス』
      におけるディック=ホースラヴァー・ファットのような。たとえば、『ピンチ
      ランナー調書』のような。大江は、「頭蓋骨欠損」がある小学生を持つが、彼ら
      はいわば分身どうしのような2人で、そのひとりである息子を、いまひとりの父
      がこれから出かけようとしている「奇想天外」なものとなるであろう「新しい冒
      険」が、「それこそ気の狂った幻影」となってしまわぬよう自分の「行動と思想
      をあらかじめ『調書』にとっておいてくれる認識者」である「ゴーストライター」
      として必要としたように。


 投稿者:   投稿日:2003/10/19(日)06時50分41秒 

      ――監督! はやく撮影始めましょう! 俺の役はなんですか?


>CDJ64  投稿者:   投稿日:2003/08/25(月)13時44分32秒 

      > > もうとっくに出発してる時間だよ(;´Д`)もう踊っているよ、その時間。
      > > つーことでおれは初めてライブ中に泣いてしまいました、感動で。笑い。
      > ちょっと鶴見的でいい感じだね
      > KENSEIはどうでしたか?

      つーかV∞RDOMSのライブで感動したんです。山塚アイとドラム三人という構成。
      とにかく凄まじすぎる。音楽っつうより、もう密教。山塚はもう完全にあっち
      側の人間ですね。服装も百姓ルックだったし。
      なにをどれだけやればあそこまでの世界を構築できるようになるのか見当もつ
      かないですね。


 投稿者:小栗  投稿日:2003/08/25(月)13時55分56秒 

      ハンドル入れ忘れ。
      それとKENSEIは観ていないです。
      井上薫→V∞RDOMS→DJケンタロウ→SEBASTIEN LEGER→GREEN VELVET→
      JOEY BELTRAM→SUBURBAN KNIGHT→DUB SQUAD→JAMIE LIDDEL→FOUR TET
      こんな感じ。スタートが遅れたフロアがあったのでいろいろ楽しめました。 
      期待していたGREEN VELVETはあまり面白くなかった。
      テクノ勢ではJOEY BELTRAMとSUBURBAN KNIGHTがバキバキで良かったよ。
      あとはじめて聴いたんだけどJAMIE LIDDELは面白い。エレクトロコア、ジャンク
      エレクトロ、ナードエレクトロなどの造語を考えたがどうも違う。まぁとりあえず
      エレクトロなんだけど。


>CDJ64  投稿者:小栗  投稿日:2003/08/26(火)01時25分12秒 

      > つーかいつの間にボアはそんな綴りになったんだ(;´Д`)別名義?
      > その辺にはすっかり取り残された俺がいるよ

      すまん。綴り間違えてたよ。正しくはV∞REDOMSだね。例によって変名かな?
      つーか俺も最近のボア関連は黙殺していたよ。自分で買ったのってチョコレート
      シンセサイザーが最後だと思う。
      しかし今のボアをこそ観るべきだと思うよ。CD聴いてもあんま意味ないと思う、
      あのバンドは。


 投稿者:   投稿日:2003/10/07(火)04時25分09秒 

      イギリスの音楽なぁ(;´Д`)

      →終わることのない不況、ろくな仕事ねぇ
      →粗悪なアンフェタミン出回る
      →パンクシーン始まる
      →商魂逞しいやつが儲けただけ、結局なにも変わらねぇ
      →レゲエとか。シンセ安価に
      →訳判んねぇジャンル、ニューウェーブ
      →もうどうでもいいね音楽に何ができる?細分化
      →MDMAが普及
      →ハウスがんがんに。おれたちはこの外ではいがみあうのだろうがここでだけは
      笑顔でいられる
      orやってられるか糞が。学校で蹴りをいれられるのも仕事がみつからないのもも
      ううんざりなんだ
      →ダンスミュージックいいじゃん、けどサイケもいかすね。いわゆるおマンチェ
      &ええおれは暗いですとも、前なんかみるかよ、靴見て轟音だ糞がシューゲイザー

      とりあえずここまで。笑い


 投稿者:   投稿日:2003/09/06(土)18時41分31秒 

      デモで戦争反対を叫ぶより、その集会でテキヤをやっている香具師のほうがより
      リアルな大衆であると吉本隆明は言っていたがその点現在のチャンコロというの
      はあまりにリアルすぎる大衆像だな(;´Д`)嘘臭EEEくらいリアル。


>CDJ64  投稿者:   投稿日:2003/09/08(月)11時36分14秒 

      > まあそんな僕ですが本当は『シンセミア』が出るのを楽しみに待っている
      > 文芸崩れの落ちこぼれです

      この手の免罪符が嫌なんだよ(;´Д`)
      アニメが好きならアニメが好きで堂々とホゲホゲ萌え〜とか言ってりゃいいじ
      ゃん。それなのにわざわざ現代のアニメには文学性が云々やら映像表現として
      アニメの可能性に云々などと他所から権威を引っ張り出してきてアニメを語る。
      ビートたけしが世界の北野武とか言い出して逆説的に話芸という表現を貶めた
      ように。

      なんだ結局権威コンプレックスじゃねぇかと結論付けられても仕方ないような
      気がするよ。アニメに対して失礼だとは思わないのかい?サブカルチャーなら
      サブカルチャーとしてのニガーズプライドをもてよヽ(´ー`)ノ


 投稿者:   投稿日:2003/09/22(月)09時15分38秒 

      島にアドレスが貼られていたのでちょろっと読んでみた。
      なんつーかこのサイトから現代の思想状況を把握するのは無理がある、っつうか
      明らかに無理なんだけど、どうも最近こういう論調が増えていないか?
      石原慎太郎なんかどう考えても右翼だししかも具体的になにやったのかも殆ど誰
      もわかっていないのにやたら人気だけはある。

      EU圏のように良心的現実的な社民主義が育たずに、右左翼両翼とも単にラジカル
      にカルト化していっているような。ノンポリorカルトしかいないっつうのはちょ
      っと怖いものがある。まだごりごりの利権政治家のほうがマシかも。つーことで
      みなさん結局自民党なんだよね。まんこ。

      http://www.nsjap.com/main.html


 投稿者:   投稿日:2003/09/23(火)15時22分41秒 

      創価学会ネタ乱発の主犯格が町民と疑われているが、この中で明確に反創価学会
      を表明しているのはカタリだけではないだろうか?彼はご本尊をガムテープで縛
      り上げ印を結び魔を封じた後に、燃えるゴミに出したという強者だ。

      また創価学会を特に意識してはいないが「おれが死んだら生ゴミで出してくれ」
      という名言で知られるグラインドコア無神論者MSRもいる。

      創価学会はそもそも単なる在家法華経信者の集まりだが、皮肉なことに日蓮正宗
      から破門されてからその組織と権力を拡大した。そのアゲアゲ精神と現世利益志
      向が高度経済成長期の日本と合致したという捉え方もできる。そして日本の保守
      層に食い込み与党にまで登りつめたのは評価に値する。
      集団でひたすら南無妙法蓮華経を唱える様はまさしくアゲアゲのハードミニマル
      だ。意外とリッチー・ホウティンなどを聴かせれば踊り狂う信者も多いのではな
      いだろうか。

      抹香町はどっちかっつうとマゲマゲでバキバキの世界なんですよ。まぁ強いてあ
      げるなら理趣経あたりでしょうか。知らねぇヽ(´ー`)ノ

      虚構の春メイソ掲示板


 投稿者:   投稿日:2003/09/23(火)15時34分35秒 

      ちなみに創価学会の現在の課題は意外と日本の状況と合致していたりします。
      欲望の権化カリスマ池田の寿命もさることながら、とにかくやる気のない二世三
      世が多い。こいつらは座談会にも出席しなければ法華経も勉強しないし選挙にも
      行かない。人間革命を読んでいない学会員もいるんですよ、信じられますか?

      日本においても学歴や年収といった価値観に興味を示さなくなってきている若年
      層が増えて学力低下が云々などとしたり顔の新聞社の社説に載っていたりします
      が、それはね、創価学会と一緒なんだ。大日本帝国大東亜共栄圏信者は敗戦とい
      う具体的な現象で信心を棄てざるを得なかったが(まだ棄ててない人もいるんだ
      ろうなぁ。夢よもう一度)高度経済成長東洋人が先進国に仲間入り万歳教の信者
      さんたちは信心を棄てるきっかけがないんですね。君らの二世三世はもうとっく
      に勤行なんてしていませんよ。してる奴もいっぱいいるけどね。


>   投稿者:   投稿日:2003/11/10(月)23時16分02秒  ★  ◆  

      > > 池田教助教授方の漏れが簡単に説明するよヽ(´ー`)ノ
      > > 折伏とは入信するにあたり受けるイニシエーションと同じ、基督教で言う洗礼ですな
      > > 友人葬と言うのは池田教の一番の特徴でもあり日蓮正宗では坊さんを呼ぶが、池田
      > > 教では導師と呼ばれる坊さんの役割をする人を中心として所属地区の学会員が来て
      > > 勤行を持って供養する方法だよ、とりあえず坊さんを呼ぶ料金とかは一切かからず
      > > 無料で、池田教の場合は戒名というものは無し。
      > × 戒名というものは無し
      > ○ 付けたくても付けてくれる坊さんがいない

      そこの解釈において本門(日蓮正宗)と揉めている点でもあるんだけど、
      御書、即ち聖書のようなものの中に法華経を修する者は生前に行を行う事が自ら
      の供養となり、生前の行いにより成仏する事が出来ると学会側は解釈したヽ(´ー`)ノ
      逆に本門側は僧・山・信徒の習いに従い戒名、墓、卒搭婆をもって死後の供養とする
      とここも本門と学会が血みどろの争いを見せる問題の一つとなっているよ(´ー`)


 投稿者:   投稿日:2003/09/24(水)23時16分31秒 

      小児のときはごく素朴に両親に、
      「ねぇねぇ、なんで結婚したの?」
      等と問うものだが、おれの親父はこうのたまいやがった(;´Д`)
      「おれが若いときは結婚しないと半人前扱いだった。それだけならまだしも
      まるでカタワのように見られたりするんだ」


 投稿者:   投稿日:2003/09/24(水)23時32分59秒 

      つーか仏教っていつの間にやら大乗として理解されすぎだと思うんだが、初期の
      は宗教っつうより道場みたいなもんでいかにして涅槃の境地に至るかということ
      を追求していただけなんじゃないか?なんせ前提が一切皆苦で生老病死、四苦八
      苦なんだからさ。
      世の中を良くしようとか誰かを救おうってのは要するに執着であり煩悩であるわ
      けだから真っ先に否定されるはずなんだが。

      と唐突に。


 投稿者:   投稿日:2003/09/29(月)04時57分04秒  ■  ★  

      子供の頃、食事前などに貨幣で遊んでいると母親から、
      「お金はどんな人が触っているかわからない。汚いからちゃんと手を洗いなさい」
      というようなことをよく言われた。
      けれど不特定多数の人が触る図書館の本で注意を受けた記憶はない。
      お金とは特別に汚いものなのだという印象だけが強く残っている。


 投稿者:   投稿日:2004/02/02(月)08時15分11秒  ■  

      宗教が人々を幸せにした歴史事実は何一つ、ない


 投稿者:   投稿日:2004/02/06(金)09時25分07秒  ■  ★  

      日本は仏教と神道と言う二大宗教が混在しており、
      特定の宗教による洗脳が進まずなかったため、
      宗教に対して一歩置くようになりそれが宗教に
      対するアレルギーの誘発原因なのだが、世界の
      大部分は日本と違い宗教を根底に置いた文化を
      発達させてきた事は否めないような気がしないでも
      ないが実際どうかというとやっぱり二次元は
      最高だと思う。 


>   投稿者:   投稿日:2003/10/21(火)01時20分42秒 

      > > インディーズで廃仏毀釈やってます。
      > > 捨てられず困っている仏壇、経典など
      > > あなたに代わって捨ててあげますよ。
      > それは文字通り、狭義の仏壇、経典などですか?
      > 例えばおれなどは自分の生命にインチキ宗教以上に呪術的な執着を抱いておるの
      > ですがこういったものも廃棄対象として扱ってもらえるのでしょうか?

      貴君らと同じように俺にだって死期
      は等しく迫ってきている訳なんだが
      死についてなにも考えてはいないな。
      つうか、考えることに興味がないな。
      多くの人が死について考えるだろう。
      でも、すべて無駄だとおれは思う。
      おれにも死が迫ってきているわけだ。
      今晩死んでもあたりまえだと思って
      もなんの感慨もないな。ただ、人生
      夢の如しと人は言うが俺には永かった。
      決して夢じゃなかったようにも思う。
      結局、人間は誤解されたまま生きて、
      誤解されたまま死んでいくというこ
      とだかな。
      つうか、まぁ貴君の呪術的執着に彩
      られた極彩色の死生観を教えてくれ。


>   投稿者:   投稿日:2003/10/21(火)01時36分29秒 

      > つうか、まぁ貴君の呪術的執着に彩
      > られた極彩色の死生観を教えてくれ。

      極彩色というよりは水墨画かと(;´Д`)いややっぱすげー歓楽街っぽい色使いかも。
      死生観ですか。こればっかりは誰も教えてはくれなかったし、下手に知ろうと
      すればなんつーかやばいことになりそうなんで意識的か無意識的か避けて通って
      ましたね。生兵法は怪我の元というか、おれは自分の知的レベルから鑑みて、
      いいとこオウムだろうなという諦めがありますから。

      もしきちんと知ろうと考えたとしてもまず何から始めていいのか皆目検討もつき
      ませんね。実際に死んでみるってのが手っ取り早いんでしょうが、そこは哀しき
      俗物の性、好奇心が生存本能を超えることがないと。あれ本能ってぶっ壊れてん
      だっけか?
      まーよくわからないですが、まずどんなテクストにあたればいいのかすらわから
      ないんですから。


>   投稿者:   投稿日:2003/09/24(水)02時25分17秒 

      > 層が増えて学力低下が云々などとしたり顔の新聞社の社説に載っていたりします

      学力低下で思い出したが、そもそも学力ってそんなに普遍的に測定できるものなの
      か?鶴見が言うように受験システムはザ・我慢の世界でありベースとなるのはやは
      り丸暗記だ。
      んで昨今はわざわざ語るのも恥ずかしいがイソターネットでばしばし検索できる時
      代である。つまりどんだけの知識を脳みそに詰め込んでいるかより、外部から必要
      な情報を検索できる能力のほうが重要かもしれないのだ。
      そういった状況を無視して「さあ、おまえら知識比べゲームの始まりです」と言わ
      れても白けるだけだろう。
      そういや50代くらいのおっさんでAND検索もろくにわからない奴がいたな。なんか
      高学歴だった。こういう奴が大学のOB会なんかで泥酔して吠えてるんだろうな。偏
      見かなぁ。


 投稿者:小栗  投稿日:2003/09/28(日)05時02分03秒 

      今日は渋谷ですげEEEEE植物を買いましたよhehehe
      その名もチランジア・セレアニア
      高級なぬいぐるみのような質感をしております。これはなんとも手触りがいい
      基本的にほとんど水をやらなくていいらしい。なんと空中から水分を自力でぶん
      どるのだそうだ
      しかも鉢がいらねぇヽ(´ー`)ノそこらにごろっと置いておくだけでよし
      それでいて生命なのです。我々と同じく生命であります。何たる不可思議ですか
      参考画像貼っとくよ。おれのとはだいぶ違うんだけど

      http://aech.hp.infoseek.co.jp/TillandsiaHP/seleriana.htm


 投稿者:   投稿日:2003/09/28(日)14時27分57秒 

      http://www.tarojiro.co.jp/book/tagwrap.html
      RFIDタグ無効化の処置はアルミホイル。笑い

      RFIDタグを知らない人のために説明しておくとこれは小売業者の販売効率や万引
      き防止に役立つとされる次世代バーコードだ。将来的には様々な製品に埋め込む
      ことが可能と言われている。
      つまりもし君がどこかでフケ専雑誌を買えば、それが第三者に読み取られる可能
      性が生じてくる。マーケティングにも役立つが、極端な管理社会になることもあ
      り得るので危惧する意見も多い。

      つーか次世代電波喫茶のママは全身がアルミホイルなのかもね。


 投稿者:   投稿日:2003/10/05(日)21時45分05秒 

      つーか戦争とか管理社会に反対なんつってるけど人間そんなに単純なもんじゃない
      勝ち組負け組比率が100:1の世の中より10000:1のほうが、どっちにしろ負け組の
      おれにとっては良いよ。ザマミロって。笑い

      人間なんてどんどん憎みあって殺しあえばいいと思うよ。どーせつまんねぇんだ
      からさ。つーか今のおれらにどれだけの自由があるよ?せいぜいリーマンかフリ
      ーターかホームレスかひきこもりか自殺か選べるくらいだろ。こんな自由なんて
      恩着せられてまでいらねっすヽ(´ー`)ノ

      全員人民服で額に住基番号入れ墨してRFIDタグ埋め込んで至るところカメラだら
      けで音声認識で全部DBに入れ込んで相互監視しあう世の中が良いよ
      断言する、そっちのほうが絶対しあわせ


>   投稿者:   投稿日:2003/09/30(火)19時05分20秒 

      > http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7355/shameon.htm
      > 直接は関係ないけど、わしズム読んだらもう昔からついてきている人って西部のおっさん
      > くらいになっちゃってるな。んで宮崎哲弥は原稿寄せるようになってるし。

      つうより西部邁が小林をここまで導いたんじゃないだろうか?
      西部邁は元ブントっつうことで判るとおり、ごりごりの左翼(ちなみに柄谷行人
      も元ブント)。つうことで、左翼に対してのディベートが強い(なんせ元左翼だ
      から)。しかもピンポイントで痛いツボをついてくる。
      元々旧来のマルクス主義批判がうまかったのは吉本隆明だが、西部は主にサヨク
      に強かった。渡辺昇一なんかは小馬鹿にするサヨクも西部には勝てないってこと
      が結構あった。近代を懐疑する手段としての保守思想なんで、ポストモダンに被
      れているような包茎学生も西部は取りこんでしまったりする。
      んでまぁ小林よしのりはまんまとそのパターンだった。小林よしのりもその読者
      もサヨクだからね。いまじゃJ右翼になっちまったけど。笑い。
      薄甘い民主主義のちょっぴり左がかった人たちなんで簡単に転向するんすよ。


 投稿者:   投稿日:2003/10/22(水)03時47分04秒 

      ひさしぶりにしばさんのサイトを見たんだけど何故か蓮見重彦の文体に
      言及してたりして面白い。
      しばさんはほんとに引き出しが多いなヽ(´ー`)ノ

      おれもあの助詞で無理矢理冗長に続いていく文章は大好きだし、恥ずかしながら
      影響受けたと思う。
      まぁしばさんの指摘するように典型的なダメ悪文の脆弱フォロワーなんだけど、
      ああいう文章はなんだか書いてて楽しい。

      ぁWでハァ(゚Д゚)死ねばぁ?シリーズ読むと蓮見と太宰思い出します。

      http://d.hatena.ne.jp/strange/


企業や学校、家族、地域が望む人材  投稿者:   投稿日:2003/10/20(月)17時46分06秒 

      ・健康
      ・協調性
      ・積極性
      ・明るい
      ・忍耐
      ・学力
      ・一般常識

      順不同だけどこんなもんか?何一つ持ってないやつはつまりは誰にも必要とされて
      いないということだからとっとと死んだほうが周りのためにも自分のためにもよろ
      しいかと思われます(⌒∇⌒ゞ)

      てか当たり前ですね。こんなことまでわざわざ言ってくれるのは抹香町だけ!


 投稿者:   投稿日:2003/10/20(月)23時01分14秒 

      空白は楽だ。
      なんといっても自己模倣をしなくていい。これだけで十二分に楽だ。
      名前なんて邪魔ですね。なんかある程度主張なり人生観をなりを等しくして
      おかなくてはならんというような訳のわからないプレッシャーがある。
      否、別段誰がそう強制するわけでもないのですよ。
      自分で強制するのです。
      自分で強制しておいて自分で苦しくなる。知ったことではありませんね。
      いくらでも苦しめばいい。
      そもそも己が連続したものであるというような論拠不明の妄想にしがみつく
      なんて滑稽ではありませんか。
      どんどん変えていけばいい。否、別段取り立てて変える必要もない、適当でいい。
      適当に「人間です」とでも言っておけばいいでしょう。
      それをやれ、右だの左だの、上だの下だの、黄色いの白いのと殊更に騒ぎ立てる。
      くだらない。どうでもいいじゃないか。
      生まれて飯食って糞して死ぬ。それで充分だ。
      それを四の五のと神経症が喚きたてる。神経症が喚くと神経症が増える、んで
      みんなで喚きだす。喚きながら右往左往する。
      どうでも良すぎて笑いが出るが案外皆本気のようだ。

      あれれ、もしかしておれがいちばん本気?


 投稿者:   投稿日:2003/10/21(火)00時24分17秒 

      メッセンジャーで誰かに話し掛けようとウンウン唸りながらネタ考えていたら
      メモリなんたらかんたらで青画面。
      どこかでホッとしたのも事実。つかネット経由しても人とコミュニケートでき
      なくなったらもう終わりだろう。
      そもそもあやしいで空白っつう以外じゃもう当分誰とも話していないしな。
      ヤフーチャットなど絶対無理だろう。意味不明に傷ついて帰ってくるだけだ。
      なんだかとてもみじめなことだけよくわかる。


 投稿者:小栗  投稿日:2003/10/18(土)20時03分14秒 

      ちょっとまえなんだけどオレンジなんたらっつう洗剤買った。
      夜中に毛唐が狩猟民族の笑顔でげらげら笑いながら喚いてる通販番組に出て
      くるようなやつ。
      あまり期待してなかったんだけど、これが結構落ちる、落ちる。
      特に脂汚れや煙草のヤニ。おれのような不潔にはぴったりである。
      使い方はちょっと吹き付けてぞうきんで拭き取るだけ、テレビのまんまだな(;´Д`)
      まぁ不潔且つめっちゃくちゃ暇な人にはおすすめします。


 投稿者:小栗  投稿日:2003/10/18(土)20時24分58秒 

      泡吹いて白目剥いて痙攣してたということで、むろんのこと行き着けのきちがい
      病院に行ったんだけど、来週は脳波測定ですよ。うひひ。脳波だって。あはは。

      もういっそ幼児期のこと思い出して親父にアナル攻め受けてたりして、でも全部
      嘘でフロイトにコカインもらいたいよ。


三年後のくさいにせものはこうなる  投稿者:小栗  投稿日:2003/10/18(土)20時40分29秒 

      あやしいわーるど@キダチ
      現在の参加者常時三桁!血反吐を吐きながらのデカダン管理。
      広報室には病状報告のみ。

      あやしーワールド@えいえんなんてなかった
      現在のメイン。管理人はパレスチナ在住(マジ)
      しかし「ユダにやられた」という書き込みを最後に管理人は行方不明。

      あやしいわーるど@抹香町
      生活保護で鯖代を払っていたことが判明し追訴。
      管理人は「あやしいは生活になくてはならないもの。最高裁まで争う」と強気。


 投稿者:小栗  投稿日:2003/10/18(土)21時01分35秒 

      snbに続いて主任にもお後継ぎが!(゚Д゚)
      おめでたいですねヽ(´ー`)ノおめでとうございます。
      お二人にあえて共通点を見出すとすれば、人生を楽しむ術を知っているということ
      でしょうか?そうです、大事なのはこれだけ。どっかのパチンコ屋みたいだけど。

      おれの父親はいつでもしかめっ面。そういえば一度も笑ったのを見たことがない
      ですねぇ。
      おれの母親は物心ついたときには既に気が狂っていました。彼女は高らかに笑って
      いたなァ。

      そしておれはと言えばいつも人の顔色を伺ってはびくびくびくびくしていましたね。
      そしてこのザマ。ぎゃははは!!


 投稿者:小栗  投稿日:2003/10/18(土)21時34分20秒 

      さーてそろそろ音楽圧縮の選択肢としてチョイスしても良いんではないかと
      思われる、monkey's Audio。拡張子は.ape。これなら音質にうるさい君にも
      納得できるよね。ただ嘆かわしいことに多くのNapサーバは.apeを共有してくれ
      なかったりするんだ。でも大丈夫、そんな君に抹香町ъ( ゚ー^)
      なぜかぼくはデラソウルだけapeで共有しているよ。
      つかおれは192Kbps以上でブラインドテストするともうよくわからなくなるんだ(;´Д`)
      だから攻めないでおくれ。

      http://2-d.org/computer/monkey.html


 投稿者:小栗  投稿日:2003/10/19(日)10時05分57秒 

      しかしおれは年金を納めていないのだ。とにかく年金と名のつくものはことごとく
      無視してきたという実績がある。
      今では国保を無視している。
      まぁ知り合いの人でIBD&きちがいで精神障害一級いけたっつう人がいるんだけど
      その人も年金は払ってなかったらしい。
      よくわかんねぇ。自治体なんかで違うんだろうーか。


 投稿者:小栗  投稿日:2003/10/19(日)10時09分26秒 

      要するにシノギ問題ですね。これが一番厄介で最も最初に立ち塞がる。
      これがゆえに「おれもう無理」っつってんのに仕事すら辞められない人も多いだろう。
      しかし賎しくも先進国ですよ?ガソリン撒いたり首つったりシャブ中になるまえに
      なにかあるのではないか?そう、盲点だ、おれたちの盲点。なにかきっとあるはずだ


  投稿者:   投稿日:2004/04/21(水)15時27分04秒  ■  

      もし人生が売れるのなら、売りたいやつは世界人口の半分はいるだろう
      よって大幅な人生の値崩れが起こり、1日当たりの人生・現金レートは低くなる
      これは金は天下の周りものであるのだが、人口はどんどん増えていく事に由来する
      よってお前らの人生には100円ほどの価値ぐらいしか存在しない事になる


 投稿者:小栗  投稿日:2001年05月17日(木)00時06分11秒

      友達できたよ、トカdd
      成績上昇、トカdd
      職場で褒められ、トカdd
      ナオンにモテたよ、トカdd
      オメコしながら、トカdd
      給料アップだ、トカdd
      うんこ漏らして、トカdd
      風呂に入るも、トカdd
      旅行に行ったよ、トカdd
      貯金は増えたが、トカdd
      トカdd、トカdd、トカdd


小栗との思い出 投稿者:ヒロヒトユーゲント  投稿日:2001年07月25日(水)23時00分54秒

      私の友人、小栗は、その短い一生の間に、一体何をするのでありましょうか?
      彼はえがかぬ画家であり、うたわぬ詩人であります。わずかではありますが、
      親からの財産をゆずり受けて、郊外の小さな家に、たった一人きりで自炊を
      しながら、絵を頭にえがき、心では詩をうたって、まるでその日を、僧院の
      生活のように送っています。
      なにゆえ彼も、一人前の青年らしく、快活と憂鬱とを玩具として遊ばないの
      か? 多分それは、彼が生まれつきこの世にそぐわなかったからでもありま
      しょう。また彼のひどく不気味な醜い容貌が、あらゆる世間的な交渉を、彼
      から奪ったのでありましょう。それに彼は、まれに見るくらい内気な性質で
      あったのです。
      その小栗が、この様に人の世から離れて暮らしているのに、なんとしたこと
      か、いやな病が腸を襲い始めて、彼は日毎に痩せ衰えていきます。私は彼の
      数少ない友であったので、彼が病床に横たわってから、何くれとなく介抱し
      てやったものです。そして、どうにもならぬ死の影が、日に日に彼の腸から
      体全体をおおってゆくのを、じっと見守っていました。
      さてある日、それは彼が旅立つ5、6日前のことでありましたが、私は彼の
      枕元に座って、あれこれととりとめのない話を語り合いました。病人という
      ものは、ことに明日も分からぬ病人なぞは、悪いとは知りつつも、ひどく話
      したがるものと見えます。彼はしきりと資本主義について語るのでした。そ
      れまで、あまりそうした話をしたがらなかった彼としては、珍しいことなの
      で、したがって彼は大興奮しているのです。いや、実際、社会に縁のなかっ
      た者が社会について語るのは、1つの悲しい感激であると私はしみじみと思
      ったことです。


 投稿者:小栗  投稿日:2001年07月31日(火)14時40分48秒

      キミも憧れの価値相対主義者を目指してみないか?!今なら無料講座実施中!

      「価値相対主義ってなに?」「どうやったら価値相対主義者になれるの?」皆様から寄
      せられている大反響の数々。ご安心ください。今なら初歩から懇切丁寧に無料でご指導
      させていただきます。今回のテキストはあの害毒撒き散らし電波文書ダントツ一位と名
      高い「新訳聖書」。様様な言論、文化に対して一貫して「興味ないっすよ」「だから何?」
      「へぇ、どうでもいいね」というスタンスを貫く術をお教えいたします。「活字って殆
      ど読んだことないから不安」「何だかつまらなそう」というお方には別途若者向けテキ
      ストとして「スタジオボイス」「カジカジ」「ロッキンオン」などの別テキストもご用意。
      またテキスト持込にも対応させていただいております。

      皆様から寄せられた感謝の言葉。

      高田くん(19)
      「俺って難しいのはよくわからねぇんだけど、ファッション雑誌とかに影響受けやすく
      てお洒落になったら女にモテると思って頑張ってた。でもこの講座を受けてから目が
      覚めました。今じゃお洒落でもないのに以前より可愛い彼女が出来て本当に毎日楽しく
      過ごしてるよ。やっぱ価値相対主義っすよ」

      山田くん(23)
      「僕は音楽、映画、文学などが大好きで最初は普通に楽しんでいたのですが、そのうち
      わざと人が知らないような作品や難解なものや一般人が拒否反応を示すようなものばかりを
      チョイスしだし、自分でも一体何が目的なのか判らなくなっていたのですが、この講座を
      受けてからやっと気づきました。あのまま行ってたらいずれは偏屈な古本屋の親父にな
      るくらいしか道がなかったと思います。有難うございました」

      高橋さん(26)
      「この講座を受けるまでは徹底した差別主義者で他人を判断するときに学歴と収入と生
      まれと育ちにしか目がいかなかったのですが、今では他人自体に興味が無くなりました。
      以前よりとても幸せです。この講座を受けて本当に良かったです」

      井上さん(20)
      「マジで今までは本当にやりたいこととか、本当の自分とか、本当の愛とかをキャバクラで
      働きながらもどっかで探してた。あゆの歌聴いて本気で泣いてたりもしたし。リスカが
      癖になりかけてたし。元カレに、おめぇマジやべぇよって言われた時も裏切られた気持ち
      にしかなんなかったわけ。あのままだったらマジ駄目になってたと思うよ。マジで最初は
      こんな講座とか馬鹿にしてたけどマジ受けて良かった」

      青山さん(50)
      「今まで妻と子供のために自分なりに精一杯働いてきたのですが、ふと自分の人生を省みると
      一体自分の人生は何だったのかという思いが沸々と湧き上がるのをこらえきれず、同僚と
      飲みに行ったりピンサロに行ったりで誤魔化していたのですが、誤魔化すどころか更に辛く
      なることも多く、いたたまれない思いでした。そんな時この講座に出会い、自分が如何に

      幸福や自己といった幻想に犯されていたか知りました。そして近頃やっと自殺も相対化
      できました。やっと楽になれます」

      小栗さん(24)
      「文学的であることを至上目的にすることという行為自体が既に文学的でないという事実、
      この事実をしてこの俺の存在理由は全く皆無であるという自己矛盾からの逃避を繰り返し、
      けれども俺はやはり共同幻想よりも文学という個人幻想を選択したのだ。このうえ真善美
      すら疑えというのか?俺にどうして欲しいのだ。糞くらえだ。何が価値相対なものか。
      オメコを拝み倒すことのほうがどれだけマシか知れない。それでも、僕はこの講座をお薦め
      します。笑い」



     @抹香町 その1 その3 はきだめ 独身機械話 肉まん小町


あやしいわーるど@抹香町 からの転載をまとめたものです。付録:抹香町辞典


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system