マカセロさん(その3)


>    投稿者:    投稿日:2002/01/12(土)20時37分45秒   ■   ★   ◆ 

      9:29AM地下鉄は動き出した
      42 St Times Sqで結構客の出入りがあった
      30の位の女が単語帳を捲ってお勉強してたのにはビックリしたよ
      仏語辺りをやってたのかな
      単語帳なんざ日本独自のモノだと思ってたからな
      当然だが漫画を読んでるヤツは皆無だ
      新聞スタンドには雑誌も売ってるが漫画は無かったし
      1部の新聞スタンドはアダルト雑誌を扱ってた
      俺も買おうと思ってハスラーとかの値段を見たが8.99jとかなんで止めた
      基本的に雑誌の値段は表紙の右下にUSjとカナダjのプライスが表記されてる
      店員は何故か黒人ではなく疲れ果てた白人だった
      車内では雑誌よりも新聞を読む客の方が多い
      日本の様に4ツ折りにしてるヤツは流石にいなかった
      俺は睡魔対策は取り敢えず諦めた
      ま、マンウォッチングしてれば睡魔に襲われる事もねーだろ(´Д`)y-~~
      次の確認は万が一地下鉄が事故で停電の際の脱出グッズだ
      バッグの中にはミニマグライトがあった
      これは永久保証だし頼りになるよマジで
      9:45 チャイナタウンノアルCANAL STに到着
      一気に客が半減したヽ(´ー`)ノ
      6人か...
      そろそろ何かが起こる予感が・・・
      車輪の音がさっきまで違って騒々しい
      しかも勾配を昇ってる様な気がしないでも無い
      ン?・・・若干明るい・・・
      !!(;゚Д゚)
      突然外に出て橋を渡ってる
      んなアホな・・・
      マップではCANAL STの次はCITY HALLだ
      ロアマンハッタンのWHITEHALL STも通過してねーのにもうブルックリン方面?
      俺はとてつもない不安に襲われた
      まずいな(;´Д`)y−゜゜゜


  投稿者:    投稿日:2002/01/13(日)10時47分05秒   ■   ★ 

      西日暮里の開成中教師の自殺発覚したな(´ー`)y-~~
      自室で生徒との酒盛りがバレて追求のすえ合法ドラッグで
      実に幸せな死に方だぜ
      寒冷地で酔っ払って寝込んでそのまんま凍死と同じくらいのな
      開成の向いにあるセブンイレブンはよく生徒がカップラーメン食ってるよベンチで
      しかしチョ―名門ガッコあるのに西日暮里駅前は本屋さえ無い奇妙な街(´Д`)

      橋はかなり頑丈つか大仰な鉄橋なんだ
      だから景色を見るには難儀だった
      俺は現在地を把握する為にも
      (;゚Д゚≡゚Д゚;)
      イーストリバー越しに海が見えた
      動揺を隠す為にも平静を装いながらも何気に車内に貼ってあるマップの所まで行った
      各車両に必ず2枚あるんだよ
      確かに変だ(;´Д`)y−゜゜゜
      どー見てもCANAL ST出てから地上へは出ない
      そしてやがて地下鉄は再度地下へ浸入して行った
      しかも何駅かは通過してな
      おかしいなLCDにはLOCALと表示されてるが
      そりゃ地下鉄は表示がいい加減なのは知ってるが
      LOCALがEXPRESSだったりとか
      まさか俺の乗ってるR線は間違った表示で全然他の路線で行き先も他か・・・?
      そんな不安な俺を無視して暗闇を疾走する地下鉄はキモイのなんのって・・・もう
      まずいな(;´Д`)y-゜゜゜


  投稿者:    投稿日:2002/01/13(日)19時42分42秒   ■   ★ 

      千代田線車内ですげえ♀ドキュソ2匹いたぜ(;`ー´)
      2匹供座ってるんだが・・・所謂体育座りな
      しかもカコイイジャージの上下できめてるんだ(;´Д`)コマル
      ほんでもって何故か腕まくりしてるんだ
      その腕には・・・明らかに煙草で焼いた跡が8ケも(;´Д`)y−゜゜゜
      もう1匹は2ケあった
      このドアホのせいで7人掛けシートなのに6人しか座れなかった
      どーせ我孫子辺りまで帰るんだろ
      俺と一緒に綾瀬で降りた〜ヽ(´ー`)ノ
      イヤハヤまいったよマジで足立区の恥だねありゃ
      エトセトラの2Fのタイトーに買い物に行ったんだ
      1Fに入って何気に左手を振った途端・・・
      なんか妙に左手が軽い
      !!(;゚Д゚)
      御自慢のROLEXが無いよ
      あわ食って床探すとあったけど
      糞高いステンのバンドがブチッ!
      あーあ3マソ以上するんだぜコレだけでよー
      因みにROLEXは中野サンプラザのジャックロードで昔買ったよ
      おされなアンティークさ(*´ー`)
      文字盤はリダンのネイビ―ブルー
      OYSTERDATEだから手巻き
      年代は勿論’69さ(*´Д`)ムヒヒ
      毎晩シャワー浴びてからネジを巻くのが楽しみだね
      休日だけ嵌めてお出かけさ
      特にメル友にはインパクトあるよ
      何しろ結構レアな色なんで映えるんだ
      しゃーねーから御茶ノ水のホクエイで直してもらうかな
      ここは安くやってるからな
      電池交換なんざ都内1安いんじゃねーの

      結局3駅目位で止まった
      更に人が降りた
      俺は車両前方の車掌が乗る詰め所みたいのが気になってた
      するとそこから出し抜けに制服警官が出て来るじゃねーの(゚Д゚)y-~~
      しかも射撃訓練の際に付けるどでかい赤いヘッドフォンしてな(;´Д`)コワイヒッ
      こっちには全く目もくれず隣りの車両との境目のドアを開けてまたもや詰め所に引き篭った
      ありゃ一体なんなんだ
      やけに痩せてて冷酷な印象だったぜ
      あえて云うならばさしずめ前NYC市長ジュリアーニってとこか(´ー`)y-~~
      取り敢えず武装警官がいるから安心か
      しかし・・・45Stで遂に俺ともう一人の新聞を読んでるオッサンだけになった
      まずいな(;´Д`)y-゜゜゜


  投稿者:    投稿日:2002/01/14(月)10時51分40秒   ■   ★ 

      http://www.iy-bank.co.jp/about/news/index0110.html

      ¥1000貰えるよ〜ヽ(´ー`)ノわーい
      ネットでの申し込みと直接郵送はどっちが早く着くかをTELで聞いたら
      7−11のATMにある申し込み書を直接送った方がタイムラグ無いので早いんだとよ
      これから速攻行くよε≡Ξヽ( ´ー`)ノ

      俺はオッサンを凝視し続けた( ゚ー゚)
      するとよーやくオッサンは新聞から目を離し
      (゚Д゚≡゚Д゚)
      !!(;゚Д゚)
      ε≡Ξ(;´Д`)コワイヒッ
      ε≡Ξ(;´Д`)ボクモボクモ
      二人同時に降りて左隣りの車両に飛び乗ったよ
      するとソコはパラダイスヽ(´ー`)ノ
      客は10人以上いてマターリ
      子供連れの客もいてな
      ・・・しっかしなあ
      漁師の仕事はよく板個1枚下は地獄とは云うけど
      NYCじゃ一人での乗車は昼間でも地獄かよ
      それが隣りの車両はワッシワッシ乗ってるこの落差には驚いた
      高校生の男二人がいた
      こざっぱりとしたファッションだった
      片一方は今時って感じだけどスイングトップなんだが妙にはまってる
      もう片一方はルーズなヒップホップファッション
      いいなあNYCに産まれ育ったんだよな(´ー`)y−〜〜
      そんな時無人の車両から男が一人こっちを窺っていた
      武装警官が無人車両に乗り写った瞬間そいつはこっちに来た
      まずいな(;´Д`)y−゜゜゜


  投稿者:    投稿日:2002/01/14(月)16時18分01秒   ■   ★ 

      町屋・尾久を管轄する尾久消防署は葛西・・・もとい火災による死者ゼロ
      1500日の記録達成した(´ー`)
      同署管内は幅の狭い道路が大分で木造の建物も密集して消火活動が難儀
      区民レスキュー隊を結成して訓練も熱心に行い防災に努めてる
      なるほどな(´ー`)y-~~
      町屋は大変交通の便利なトコだが・・・尾久はなあ(´Д`)
      高崎線だの宇都宮線かよ
      明治通り沿いなんだが如何にもJRローカル駅ノリなんだよな
      大抵のヤツラは京浜東北線の上中里を利用してると思うが
      ま、鹿浜とかの環七以北に住んでるよりマシだがな
      あそこじゃ通勤時に西日暮里とか赤羽までバスで出なきゃならんが時間計算出来ない
      兎に角足立は広いよマジで
      最近はR4以西(荒川以北)ネタは中々掴めなくなってきた

      怪しげな男はヒスパニックでラップを口ずみながらリズミカルに車両に移って来た
      他の客はハナから放置してる
      これが日本なら明らかに目を逸らしてるんだがな
      ま、いいんじゃねーの(´ー`)y-~~
      のノリで慣れっこな感じだった
      スイングトップの高校生と友達は空いてる車内にも関わらず対面に腰掛けていた
      しかも足を伸ばして
      やばいな・・・ラップ野郎の逆鱗に触れたらと思ったが全然平然としてた
      スイングトップの髪型はショートのブロンドでクシャクシャとした無造作な感じ
      NYではメンズのヘアスタイリング剤はあまり無かったんで
      多分未だにデップ系で適当にやってるんだろう
      それでも髪質自体がいいせいかオサレだったよ(*´Д`)ホレタ
      背は二人とも170そこそこだ
      ラップ野郎は端から端まで歩いてずーっと歌ってた
      俺の向いの27.8の女のリュックのショルダーの部分に
      モトローラがアタッチメントで取り付けられていた
      あんなの日本じゃ売ってねえぜ
      早い話がクルマ用のケータイホルダーに似てるんだが
      俺が独占輸入権GETして売り捌くかな
      在庫の山でホムレスになるのが見え見えだがな(^Д^)ギャハ!
      そして遂に86STに着いたヽ(´ー`)ノ
      ホームに降りた瞬間俺はマジで呟いたよ
      ヤッタゼъ( ゚ー^)


  投稿者:    投稿日:2002/01/14(月)19時50分17秒   ■   ★ 

      86Stから降りて地上に出た
      マンハッタンと全く違う街並みだった
      所謂ベッドタウンだからな
      高いビルヂングも無く商店街だった
      なんか妙に雰囲気良さそうヽ(´ー`)ノ
      さて・・・一体何処にあるのか・・・
      何度見ても要領を得ない翻訳でワケわかんねー
      肝心の目印も無いので何を目標に歩けばいいんだ
      ま、どーにかなるさ(゚Д゚)
      適当に歩いてたら目の前にあった〜ヽ(´ー`)ノ
      わずか2.3分の距離だった
      着いたのは10:25だ
      WTC前にあった本店は7:45から営業してたんだがココは10AMからである
      出来ればWTCで働くヤツラと買い物したかったけどな
      なもんでココは完璧にロジャースの客と被ってたよマジに(´〜`)ダサダサ
      本館と新館とに別れていた
      オープンしてそんなに古くはないんだろう割と清潔だ
      馬鹿広くも無く大きさ的には西新井のドイトの半分程度かな
      入ってすぐのトコにはX'MAS用品がディスプレイされていた
      流石にチョコは安かった
      俺は一先ず本館新館ともにグルッと廻った
      期待してた電気製品は全然だった
      雑貨類もな
      コニカの撮りっきりミニの2.3世代前のが2ケで9.98jだったのでホッとした
      ここでよーやく我慢してたションベンがしたくなった
      地下鉄の緊張から開放されたからな
      俺はレストルームを探すと呆気なく見付かった
      店舗のトイレは心配無いからマターリしながらYKKファスナーを開けた
      その時だった
      巨体の黒人が(´ー`)ニヤニヤしながら入って来た
      まずいな(;´Д`)ケツマンコノキキ・・・


  投稿者:    投稿日:2002/01/15(火)23時08分38秒   ■   ★ 

      足立の殺しの容疑者が逮捕されたな(;`ー´)
      果たして起訴されるかどーかは判らんがね
      竹ノ塚近くに住んでた冤罪のヒーローだった鼠男ヅラの小野悦夫サンもいたしね
      その後マジで殺しやって逮捕されたのにはワラタ(⌒∇⌒ゞ)
      今度の容疑者のボロアパートヽ(´ー`)ノカコイイ
      家賃1.5マソ位かな
      夏はサウナで冬は隙間風ヒューヒュー
      犯行は一昨年の7月か
      丁度その頃俺が旧@足立区立ち上げたんだけどな
      半年程で俺とDスレ―ターで600以上書き込んだ
      今となっては懐かしい思い出だな(´Д`)

      ワインカラーのブレザーを着た従業員だった〜ヽ(´ー`)ノ
      俺はホッとして店内に戻った
      客でアジア人はインド人一人と俺だけだった
      まずはバッグコーナーに行くとするか


  投稿者:    投稿日:2002/01/17(木)22時53分37秒   ■   ★ 

      空き巣200軒やってた多摩の2匹が逮捕されたなヽ(´ー`)ノ
      稼ぎが1億円とは豪快だね(⌒∇⌒ゞ)
      手口は中々慎重なんだコイツラ
      まずターゲット宅の郵便ポストにチラシを投函して捨ててないのを確認して仕事に入る
      でもこの手はアパマンには使えないのな
      だってチラシがワッシワッシ入ってるのに放置してるのなんて当たり前田のクラッカー

      インチキ有馬記念で70マソ不労所得あった知り合いにあった
      イヤー金杯で¥500ブッ込んだら¥85000になったよ(⌒∇⌒ゞ)
      ・・・(´Д`)
      その後新宿のパチンコ屋で¥500ブッ込んだら¥25000になったよ(⌒∇⌒ゞ)
      ・・・(TДT)
      セラヴィ・・・だよな
      つか金杯で勝ったのはビッグゴールド(;´Д`)ヤオチョーダヨ
      金杯も素直に買えば良かった

      黒人女は釣り銭を持った手を引っ込めた
      なるほどな(´ー`)クックッ
      目の色を変えて(買った)バッグの小物入れのファスナーを開け始めた
      勿論万引きの疑いなのな
      それを客の目の前で当然ってツラでやる店員
      これが北米流なんだな
      俺は別に怒りもせず呆れながら眺めた(´ー`)y−〜〜
      数々の小物入れをチェックして何も無いのを確認してよーやく俺に釣りを渡した
      俺はせめてもの皮肉を投げ掛けた
      OK?(´ー`)y-~~
      サンキュグッバイ(゚Д゚)
      さーてと雰囲気のいい街ブルックリンをチョッチ探索すっか
      オッ!今度こそホントのゲームショップじゃん
      俺はドアを開けて入った


  投稿者:    投稿日:2002/01/19(土)01時04分10秒   ■   ★ 

      ドアの向こうは確かスロープが半分あったと記憶してる(´Д`)
      つまりバリアフリーな
      車椅子対策の
      でも実際は車椅子は2.3回しか見なかったよマンハッタンでは
      それに地下鉄はエレベーターが無いと思ったしなあ
      車椅子の人間はどーやって移動してるんだろう
      店内は中古ソフトコーナーもありGENESISのソフトが5.6jで2.30本はあった
      XーBOXのプレイコーナーでは「5分だけにしろ(`ー´)コゾー」と書かれていた
      ミッドタウンでは皆無だったゲームショップによーやく出会えたわけだ
      店内は黒を基調としたカラーリングだった様な気がする
      客層は土曜という事もあり小中学生から20代の連中までいた
      満足して店を出ると今度は地元のCDショップがあるので入った
      いかにもカレッジチャートに貢献してるノリのショップだった
      別に学生街じゃねーけどな
      そんなテイストが感じられたたんだ
      セールコーナーをパラッとチェックして出た

      ここはまともな電気屋だったヽ(´ー`)ノ2F建て
      あまり広くもないがアッサリとしたレイアウトでそんなに商品は置いてない
      円安を考慮してもあまり安く感じなかった
      それでもまともな電気屋を体験出来て満足して店を出た
      廻りの商店街を見廻すと俺は外国に来てるんだと実感する(´Д`)
      でも全然疎外されてるつか違和感が無いんだ
      街を歩いていてもな
      それに兎に角楽しいんだ(⌒∇⌒ゞ)
      86ST近くではホムレスへの救援募金のバスが駐車していた
      つかの間の滞在ではあるがブルックリンを十分堪能して地下鉄の入り口へ向った
      なのこり惜しいので充分廻りの街並みを脳裏に焼き付けた
      勿論写真も何枚か撮ったし帰るか


  投稿者:    投稿日:2002/01/16(水)22時48分31秒   ■   ★ 

      綾瀬の富士のATMでナンバーズとか買おうと思って行ったら
      隣りの30女が何やら紙広げてたんで盗み見すると・・・
      世界のワールドの催促書(`Д´)ファックオフ
      この腐れサラ金程タチの悪いトコねーな(`Д´)マザファカ
      首都高に醜悪な看板ホーダイ(`Д´)ファッキンコックローチ
      アパレルのワールドからウゼエので訴訟されてアッサリ敗訴しても看板撤去せず(`Д´)ガッデム
      裁判所の命令なんざ蛙のツラにションベンだもんね(⌒∇⌒ゞ)
      その件について取材TEL受けても「答える必要無し(`Д´)ガチャン!」のクレージーさヽ(´ー`)ノ
      その良識あるサラ金ワールドから追い込み掛けられてさぞ大変だろうな
      30女は青い顔してケータイでサラ金ワールドなのかどっかに掛けてたよ
      その後は知らないけどね

      バッグはまあまあのがあった
      あまり種類が多くないのはがっかりだったけど
      その中でも地味な色じゃないのを選んだ
      今まで使ってたのもMADE IN USAだがメチャ小物入れが多く重宝してるんだ
      こっちの方は更に小物ポケットホーダイヽ(´ー`)ノ
      一回り大きいし使い易い
      値段は110j→54.97j→39.99j
      多分極東で買えばセールでも¥8000程度はするはず
      それにあまり出てないしな
      そのバッグ
      を持ちながら地下の靴コーナーへ行く
      残念な事にメジャーメーカーのスニーカーは皆無だった(´Д`)
      服コーナーを覗く
      無造作にシャツ類がハンガーに掛けれていた
      ラルフのボタンダウンが19.99j(´Д`)y−〜〜
      アメ横のヤヨイ辺りだと税込み¥3980だったかな
      シモキタのシカゴだと古着だけど¥2000ちょい出せば買えるし
      相当迷ったが結局止した
      限られたカネだしな
      まだ実質初日だから他に欲しいブツに当たるかもね
      雑貨コーナーへ戻るがめぼしい物は無い
      電気コーナーもカスばっか
      撮りっきりミニとバッグを持ってレジへ向った
      レジは毎度御馴染みの黒人女
      (´ー`)ノ⌒SSSj紙幣を出した
      女はレジスターを打ち釣銭を渡そうと瞬間・・・
      信じられない行動に出た
      まずいな(;´Д`)y-゚゚゚


  投稿者:    投稿日:2002/01/19(土)21時01分17秒   ■   ★ 

      日本橋三越で9.11テロ写真展があったんで見に行った(´Д`)
      日本橋は久々なんで東京駅から銀座方面に中央通りを延々と歩き
      メルサが見えた時点で気付いたノ(´Д`)ドアホ
      高島屋のペットコーナーは親切な店員にレクチャーされた思い出がある
      丸善は相変らずデカいのう
      何年か前潰れた日本橋東急の前も通ったはずなんだが跡地に気付かなかったよ
      野村証券を見るのも久々だ
      三越新館から入った
      連絡通路を通り3Fの特設写真コーナーは呆気に取られる程小さかった
      何しろ探すのに難儀したよ
      募金箱に俺は1jコイン以外は全く使わなくそのまま持って来たので
      半分程無造作に入れたよ
      昨日TVで見たシーンでは¥1000札入れてたのでちょっと抵抗あった
      でもジャラジャラとコインを入れると明らかにコインホーダイだったヽ(´ー`)ノ
      それに俺の前に入れたいかにもの三越御用達の老マダムもな(*´ー`)
      写真はわずか20枚程だったがマジにリアリティある
      写真集は¥2800もするんで買わなかった
      そのうちどっかで立ち読みで済ますか
      俺は三越を出た
      するとそこには日銀本店が目の前にあった
      アキバでブラブラして御徒町多慶屋まで歩いた
      腹も減ってなかったのでampmのカレーピザまん1ケだけ食った
      多慶屋で買い物してから町屋でお約束の¥800床屋
      5番目だったが5分待っただけで俺の番だった
      何時ものムッチリねーちゃんじゃなくムッチリおっさんだった(;´Д`)チョ―コマル
      このおっさんはメチャ早いんだ
      わずか5分でカット終了
      綾瀬ヨーカドーでとんがりコーンが¥100だったので買ってボロマンションに帰ったよ

      86Stの改札で学生風の男が(゚Д゚≡゚Д゚)
      改札の回転バーをジャーンプ!
      これだけでタダ乗り成功だもんね(⌒∇⌒ゞ)
      降りる時はカード不要だからな
      今度の車両の添乗警官は130キロはあるウルトラデブだった( ´ー ` )
      何故かUP TOWN方面は地上に出る事も無くマンハッタンに入った(;´Д`)WHY?
      車掌はロアマンハッタンの最南部のWHITE HALLを面倒くさくなって
      省略してSOUTH FERRYとだけアナウンスした
      (´Д`)
      何しろ地下鉄のホームには次の駅名表示も前の駅の駅名表示も無いのでマップを見るしかない
      なもんで明らかに観光客風情じゃないヤツまで不安になって
      何度も車内のマップを見るのが当たり前
      WTC近くのCORTLAND STは破壊されたので通過した
      ホームには崩壊防止の木枠が噛まされていた(´Д`)キモカッタ
      無事57Stに帰りホテルに荷物を置きに帰った
      まだ昼過ぎだ
      ドアノブに何も掛けていかなかったので掃除されていなかった
      TV横にはメモ帳の切れッ端に「Thank You」と書いて1jが置いたままだ
      窓を開けて下を見るとカーネギーデリに長蛇の列が出来ている
      俺はトイレに入り少しマターリした
      さて次は何処へ行く
      その時俺にあるフレーズが鳴り響いた
      Д`)< HAPPY XMAS
      SO THIS IS XMAS
      AND WHAT HAVE YOU DON
      ANOTHER YEAR OVER
      AND A NEW ONE JUST BEGUN・・・
      悲しくも力強いJOHNのメッセージがな
      そうだJOHN&GEORGEに会いにCENTRAL PARKのSTRAWBERRY FIELDSへ
      (´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/01/20(日)13時51分47秒   ■   ★ 

      辰沼の¥68ショップに行ったらテレ朝の取材が来てた(´ー`)y-~~
      鼻毛切り用鋏を買ったのさヽ(´ー`)ノ
      冷凍餃子もな

      ホテルからセントラルパークまでは300Mの距離
      マジに最高のロケーションだ何処行くんでも
      セントラルパークに入るといきなりリスが1匹俺を熱烈歓迎してくれた(*´ー`)カワイイ
      木には3匹もリスが低い位置に止まっていた
      摩天楼ホーダイの中なのにセントラルパークの静けさと自然環境には驚いた
      アスファルトの歩道には短パンにタンクトップだけのジョガーが走ってた
      インラインスケートの奴等もいる
      サイクリングも
      振り返ると摩天楼が木の向こうにワッシワッシ建っていた
      何とも云えない異様なシチュエーションが又カコイイヽ(`ー´)ノ
      15分程マターリしながら歩くとストロベリーフィールズに辿りついた
      ジョージの写真が置かれていた
      次はジョンが射殺された超高級アパートメントのダコタアパート見に行くか
      とても瀟洒な建築物だった(´Д`)y-~~
      勿論写真撮ったが現像してみたら何気にポルシェボクスターが写ってた
      俺はブラブラとダウンタウン方面へ歩き出した
      それにしてもNYCの居心地の良さは一体なんなんだ(´Д`)マジ住みたいな
      コンクリージャンゴーが俺には似合ってるんだろうな(´ー`)y-~~


  投稿者:    投稿日:2002/01/20(日)17時28分09秒   ■   ★ 

      山谷のバラバラ殺人のホトケは10年前行方不明になったホムレスらしいな(´Д`)
      簡易旅館でビニール袋に幾重にも包まれて
      どー考えても成仏してる訳ねーよな(´人`)エーメン

      エンパイアステ―ツに行くのを忘れていたのであわてて57STから乗った
      34STで降りた
      客がドッバー!と降りた
      地上に出ると目の前は映画の「34丁目の奇跡」に出てたMACY'Sだ
      売り場面積はマンハッタンNO1で大衆路線
      流石にXMAS商戦なので凄い賑わいだ
      適当に歩いてるとよーやくエンパイアが見付かった
      確かに頭ひとつ抜けてデカいがイマイチな印象だ
      何しろ摩天楼ホーダイの中に建ってるだけあって目立たないんだよ
      俺は裏通りを歩いて入り口を探した
      アッサリ見付かり回転ドアから入ると・・・
      ズームインに出てたウィッキーさん似のインド人(制服着てる)に
      バーロー!ここは出口だ!一昨日来やがれ!(`Д´)ハゲ
      またまた怒られた〜ヽ(´ー`)ノ
      ε≡Ξ(;´Д`)エーン
      ちょっと考えたらそりゃそうだわな
      こんな薄暗い裏通りに世界1有名なビルヂングの入り口があるわけねーってよ
      因みにこの界隈はエンパイアなんとかって名前の便乗ショップがワッシワッシあったぞ
      俺は背中を丸めてポケットに手を入れタクシードライバーのデニーロを気取り
      入り口に向った
      !!(;゚Д゚)
      1000人は並んでるよ〜ヽ(´ー`)ノ
      待ち時間2.5H
      しかも日陰で風が吹き曝しの好条件でな
      あーあ全く失敗したよ
      朝1でエンパイアに来る計画立ててたのに
      前日の真っ暗な雨で全て忘れてしまった
      頭にあったのはブルックリンのセンチュリー21の事ばっか考えていたよ
      俺は自分の駄目さ加減にカブリを振りながらGAPに入店した


  投稿者:    投稿日:2002/01/20(日)21時02分51秒   ■   ★ 

      足立の保険金詐欺が摘発されたな(`ー´)
      悪徳修理工場と悪徳医者がタッグ組んで個人タクシーの事故で
      ワッシワッシ損保からカネ引っ張った
      7年で4億とは豪快だね(⌒∇⌒ゞ)
      手口はオーソドックスで休業補償の水増し
      でもこれって氷山の一角だよ
      悪徳タクシー運転手御用達専門の整形外科もあるし
      何処も悪くねーのに延々と入院してる
      やる事ねーからボンクラ運転手同士で花札賭博だのサイコロ賭博ホーダイ

      GAPの回転ドア内にはお約束のインカム付けた黒人が睨みを効かせてた(`Д´)ハッハーン
      ツラはパフダディ似だった
      ミッドタウン店よりもセール品は多かった
      昼下がりの時間帯のせいか強烈に混んでいる
      レジには20人以上並んでた
      でも流石に1列行列の発祥の地だけあってスムーズに流れている
      俺は妥協の産物で長袖Tシャツにした
      20jちょいのが12.99jだった
      ここもレジは黒人ホーダイだ
      レジスターを見ると何故か12.99jと表示されてる
      おっかしーな?
      NYCでは11jまでの衣料品は無税だが・・・
      俺は素直に(´ー`)ノ⌒I@@@j紙幣出した
      すると黒人店員は
      釣銭はタッタの1セントだが欲しいか?(`Д´)ハッハーン
      ンなもんくれてやらーな(´ー`)y-~~
      信じられNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE会話だな(;´Д`)y-゜゜゜
      俺もつい売り言葉に買い言葉になっちまい反省だねノ(´Д`)
      しかし・・・これが何か?NYC流の仁義か(´Д`)

      GAP − 0763
      60 WEST 34TH STREET
      NEW YORK 、 NY、10001 
      tel (212)760−1268
      0763−25 SALE 5301
      GEL WASH INST 12.99
      724788 0003

      TOTAL 12.99
      CASH TENDERED 13.00
      CHANGE .01−
      get more Wiht GapCard
      Gap、com−always open
      Thank you

      つかCHANGEの.01−
              ~
                     ↑これって何なんだ?
      俺が寄付するのを見越してレシート打ったのか(´Д`)
      それとも俺がヤケ起こした後にレシート発行したのか 


>    投稿者:    投稿日:2002/01/21(月)22時46分30秒   ■   ★   ◆ 

      > CHANGEは釣り銭だよ。まったくもって普通のレシート
      > xx.99jな値段の服が買われるたびに1kもらっていけば
      > 日に10jくらいは稼げそうやね

      いや・・・あの・・・その・・・(;´Д`)オロオロ
      チェ・チェンジがお釣りなのは知ってるけど・・・
      ボクチンの疑問は
      0.1−
         ~
      →−これな
      マイナス表示が数字の逆に来てる訳
      俺は今回の渡航での買い物したレシートは全て持ち帰ったんだ
      でも釣りの表示であんな事書いてるの無いんだ(´Д`)
      ひょっとしてアレかな
      クルマ買う時の見積もりで値引き額に△マークとか入れる類いのかね

      次はセンチュリー21に次いでの規模のディスカウントショップのDAFFY'Sだ
      MACY'Sの向いにあるんだ
      ここは当たり外れがあるんであまり評判が宜しくない
      でも貧乏人の俺にとっては買い物なんざ激安店以外は無理だ
      1Fに入るとなんか狭いな
      取り敢えずエスカレーターで昇る事にした
      2Fだったか3Fはトイザラスが撤退した跡だった
      タイムズスクエアに世界一の規模のトイザラスがオープンしたせいだ
      でも撤退したままで全然隠してないから廃墟気分だ
      これが日本なら隠すんだがな
      この辺がアッケラカンとしてる国民性なのかもね
      5Fだったか6Fによーやくメンズのコーナーがあった
      しかし田舎くせえダッサダサのばっか(;`ー´)
      でもどっかのメーカーのリュックだけが若干魅力的だった
      シルバーグレーのが19jでな
      散々買うかどーか迷ってたら急に尿意が・・・(;´Д`)y-゚゚゚
      うまい具合にトイレがあり入った
      大便の方は30センチ程下が開いてる
      先客が糞してるようだった
      俺はションベンヽ(´ー`)ノジョジョー
      何気に大便トイレを覗くと・・・
      何やら怪しげな動きが・・・
      どうやら慌てて外に出るみたいだ
      トイレ内には俺とそいつだけだ
      確かに店舗内のトイレは安全だが・・・
      まずいな(;´Д`)y−゚゚゚


  投稿者:    投稿日:2002/01/22(火)22時10分12秒   ■   ★ 

      西日暮里駅で痴漢容疑の警官が逮捕されたな(^Д^)ギャハ!
      しかも女子高生に対して出来心とはね・・・
      そんなに痴漢してーなら痴漢プレイの出来る風俗行けや(`Д´)ファック

      K MARTが派手にブッ潰れたな(´Д`)
      俺はイーストヴィレッジの店舗行ったんだが食品はメチャ安かったでホンマ
      PEPSI、DIET PEPSI、MOUNTAIN DEWが2ダースの缶で5.37jだ!(゚Д゚)

      まさに大のトイレから出る寸前俺はLEVI'S 502XXのファスナーを勢いよく閉めた!
      チンポ挟んだ〜ヽ(´ー`)ノ痛いよ〜
      ・・・それは嘘だけど・・・
      ファスナーを閉めた瞬間ドアに向ってダッシュ!
      おしっこチョッチヽ(´ー`)ノちびった〜
      ε≡Ξ(;´Д`)エーン
      やっぱ何されるかわからんからねマジで
      俺は後ろを振り向かず何食わぬ顔でエスカレーターで降りてDAFFY'Sからエスケープした
      さあ次はMACY’Sに行くか


  投稿者:    投稿日:2002/01/23(水)22時16分40秒   ■   ★ 

      梅田に捨て犬・捨て猫の保護・里親探しのボランティア団体があるのな(´ー´Д`)y−〜〜
      ペットを飼うなら最後まで面倒をみるのが仁義だ
      つか俺が出国前夜の帰り道で犬の散歩してる女に遭遇したんだ
      すると野良犬かわかんねーのが来て・・・
      その犬のバックから攻めまくってやがんの
      女は平気なツラしてやがった(;`ー´)
      もし飼い犬だったら何ヶ月かして突然産んで飼い主アワ食うだろう

      MACY'Sの前の歩道はメチャ混んでた
      その中にキリスト布教活動に勤しむ団体がいた
      そいつらは歩行者にCDをばら撒いていた
      俺も興味本意にGETしたぜ
      ROCK OF AGESっつータイトルで
      退屈なゴスペルだった(`Д´)マザファカ
      ジャケットを開くとWTCの大爆発シーンの写真が入れられていて
      OUR WORLD HAS CHANGED と書かれていた
      それにしても日本で無料CDばら撒いてる宗教団体は聞いた事ねーな
      MACY'Sに入ると何やらゴチャゴチャしたレイアウトで確かにこりゃ大衆百貨店やのう
      それにしても客の多さにはまいったよ(;´Д`)y−゜゜゜
      なもんで俺はMACY'S御自慢の木製エスカレーターで地下へエスケープ
      勿論木の部分はステップの所だけなんだがストレンジな気分だったぜ
      なんかぎこちない様な動き方みたいな
      コスメ売り場には恐ろしく背の高い黒人男店員が客にメッセージを発していた
      そして・・・客にメイクしてあげる売り場では・・・なんと黒人男がベリーショートの金髪で
      マイコ―並みの真っ白にお化粧したツラで白人女にメイクしてた(*´Д`)ホレタ
      つまり大メジャー百貨店なのにゲイ店員なんだよヽ(`ー´;)ノゲイ店員なんだよ
      この鷹揚さには俺もお口アングリだったよ
      それにまだ驚いた事は客が平気で写真バンバン撮ってるんだ
      勿論フラッシュばんばんな
      元々OKなのかそれとも見て見ぬ振りしてるだけなのか俺はわからん
      地下にはオシシメの軽食コーナーがあるんで期待して行ったが混雑してて諦めた
      ここがセール用の催事場なのかは知らないがメンズファッションのセールが派手にやってた
      日本のデパートでのセールなんて所詮メーカー品は対象外なんだがココは違う(゚Д゚)
      NIKEだろうがADIDASだろうが豪快に20%以上は引いてたよ〜ヽ(´ー`)ノ
      北米の客は兎に角値段には世界一シビアだからな
      インチキセールなんて誰も見向きしねーんだろう
      その分品質には五月蝿い事言わねーが
      地下は若干廊下が継ぎ足した様な感じだった
      俺は思ったね
      ハハ―・・・これって渋谷LOFTの地下からSEEDに繋がる連絡通路
      (実際は切れ目無く店舗だが)と同じじゃん
      どっちがパクッたかは明白だがな(´ー`)y-~~
      俺はあまりの暑さと空腹でイヤになりMACY'Sを出た


  投稿者:    投稿日:2002/01/24(木)22時31分15秒   ■   ★ 

      世界134都市の物価調査でTOKYOが勿論NO1になった
      LONDONがNO5
      NYがNO7
      でも東京がNYより極端に高いかって云うとそうでも無い
      つか俺が極端に安い店でしか買わない点を考慮してもな(´Д`)y-~~
      NYの方が激安だったのはドリンク類、地下鉄料金、ネットキャフェ、DVDソフト、
      GAPのセール品程度かな
      あとはパッと思いつかない
      日頃から激安店巡りしてると貧乏暮らしでもそれなりに楽しいよ(´ー`)y−〜〜

      MACY'Sを出てから何処で何食ったか覚えてねーんだよ
      何しろ朝に巨大なオムレツ食ったので流石に腹は暫く減らなかったしな
      ブロードウェイをタイムズスクエアに向けて北上したよのんびり
      途中屋台で1jのホットドッグ買って歩きながら食ったかも知れないけど
      TSQまでは特に興味を引くショップも無くただブラブラ歩くだけだった
      やがて大晦日のカウントダウンの例の場所まで来た


  投稿者:    投稿日:2002/01/26(土)00時07分51秒   ■   ★ 

      木更津キャッツアイやってるが懐かしいなヽ(´ー`)ノ
      外房の白浜のリゾマンで静養してる時にタマに息抜に行ったもんだ
      でも平日の昼間なんざ駅前でさえ閑散としてる
      山形も平日の昼間に遊びに行ったら人がいないんでビックリしたもんだ
      駅の1Fの天丼屋で食ったなそー云えば
      安いんで驚いた様な記憶がある

      パールハーバー
      猿の惑星
      トゥームレイダー
      ソードフィッシュ
      グリンチ
      ラッシュアワー2
      ジュラシックパーク3
      シュリック
      HMVでもヴァージンでもタワレコでも19.98j
      ただし日本みたいにスタンプカードとかポイントカードがあるのかは知らない
      なお帰りのJFKのギフトショップではパールハーバーが34.98j(`Д´)ファックオフ
      新譜以外だと14.98jはザラだよ
      日本でもこまめに探せば激安DVDは入手出来るけどね
      DVDで19.98jのやつはVHSだと15.98jだった

      TSQは派手なネオンでギンギンだった
      例のカップヌードルのを見た時は何か妙な気分になったよ
      TVや雑誌で必ず紹介されるシーンなんだが別に感激もしないし覚めてるんだ
      廻りは当然だが観光客ホーダイ
      白いのや黒いのや黄色いのや
      でもやっぱジャップは俺一人なんだわノ(´Д`)
      それなのに寂しいともつまんねーとも別に何も思わなかったよ
      全く話し相手がいないのにな
      俺は兎に角NYのエナジーを存分に感じながら歩き回った
      楽しくて楽しくてしょうがないんだ
      警官だらけなんで少なくともメインストリートだけを選んで歩く分には安全だしな
      余計な気苦労も無くダボハゼの様にあちこちのショップを覗き多いにジコマンした
      トイザラス前にはSUVの宣伝カーのサンルーフから3M程の高さのキリンの首が出てた(;´Д`)y−゜゜゜
      さーてと入店するか
      !!(;゚Д゚)
      500人は並んでるよ〜ヽ(´ー`)ノ
      これじゃ何十分並ぶかわかんねーんでブロードウェイに戻りヴァージンでも行くか
      トイザラスの同じ入り口の左側に50人程並んでて凄いスピードで入店してた(;´Д`)コンナノアリカ
      俺も当然こっちからサクッと入店成功


  投稿者:    投稿日:2002/01/26(土)17時19分29秒   ■   ★ 

      銀座でベン・ハー見たよーヽ(´ー`ー´)ノ
      初回上映開始20分前に行ったら100人は並んでたよ
      42年振りの上映なもんだから年寄りがワッシワッシ
      俺は前売り持ってるんでサクッと順番が来ていいシート座れた
      でも俺よりも早く並んでて前売り持って無い爺&婆は文句云い捲り
      何処だってチケットの窓口が開くのは開場と同時だからしょうがねーんだよ
      それなのに知らねーから
      要領いーのは何処にもいるからね(`Д´)
      って毒づいてたぜ(^Д^)ギャハ!
      いくらアホみてーに早く並んでもチケット無きゃ意味ねーんだよ
      それにしても馬が引く戦車の闘いのレースには大興奮だもんね
      いくら落ちぶれても奴隷船を漕ぐのだけは勘弁な
      あんな地獄以下のシチュエーションはちょっちねーよ
      8AMに食って出掛けたが上映終るのが2PMなんで腹減ると思いローソンでおにぎり買ったよ
      それを予告上映中に食ったが帰り道腹減った
      俺の近くに座ってた中2くらいの小僧と母親が40くらいのがいた
      品が良い熟女で髪もストレートのセミロング(*´Д`)ホレタ
      小僧は今風のファッションだった
      俺もあんな綺麗なマミーがいれば人生の道を踏み外さなかったかもなヽ(´ー`)ノ

      トイザラスに入ると凄まじい混雑で店員が場内整理してた
      真正面には地下から最上階までブチ抜いてる大観覧車がギーコギ―コ回ってた
      まずは地下から攻めるか
      ゲームコーナーだったよ
      X-BOXとか任天堂だのPSとかな
      ぴかちゅう元気でチュ―!はHEY YOU PIKACHU!になってた(*´ー`)カワイイ
      駄目元で探したんだがやっぱケータイストラップは皆無だった
      それは知ってはいたんだけど一応チェックしたんだ
      あれば売れるとは思うんだけどなあ
      やっぱストラップ通す穴が小さ過ぎて不器用なアメ公じゃ無理かソモソモ
      ここでもX BOXのカタログすら無かった
      どの電気屋でもカタログ置いて無いんだよ全製品な
      折角安上がりのお土産にと思ったのによ


  投稿者:    投稿日:2002/01/26(土)20時22分48秒   ■   ★ 

      糞寒い夜は冷やし中華に限るね(⌒∇⌒ゞ)
      明星の中華三昧の冷やしなんだが賞味期限’01、09、15だもんね
      全ては自己責任のスタンスで行かねばね
      これがアメリカかぶれのドアホが出した結論だ!(゚Д゚)
      いざとなったら後は弁護士に任せるのな

      有馬記念&金杯の両イカサマをGETしたヤツに昨夜J-PHONEにメールしたら
      返事が無かったんだ
      するとさっきそいつからTELが来て
      イヤー昨夜はゴメン円山町にいて手が離せなくってさあ(⌒∇⌒ゞ)
      ・・・(´Д`)マルヤマチョー・・・
      ヤリ友とお楽しみの真最中だったんだよ(⌒∇⌒ゞ)
      ・・・(TДT)
      こんなのばっか・・・
      予定調和ってヤツですか
      俺はカネも女もなーんも無しじゃあーりませんか

      トイザラスは店員がIDカードを付けて客を誘導してた
      なんとジャップの店員がいたよ
      ちょっち小柄だった様な気がした
      巨漢の白人女の名前には笑ったよ
      エリザベスだもんねヽ(´Д`)ノ
      アムロっぽい白人女はティファニーって名だった
      この両人の名はネタとして使えるぜ(´ー`)y-~~
      最上階にはジェラシックパークのどでかい恐竜があったよ
      俺のトイザラスのイメージとしてはR16の柏店なんだ
      だからここが世界1の大きさのトイザラスと言われてもいまいちピンと来ない
      20分程いて人に押されて店を出た
      次はヴァージンとしては最大規模と云われる店舗に入った


  投稿者:    投稿日:2002/01/27(日)11時32分35秒   ■   ★ 

      激しい雨だな(´Д`)
      どーせ何処に行く予定もねーからいいんだけどよ
      貧乏暇アリってヤツな
      つかアリの巨大なビルボードがマンハッタンでワッシワッシあったよ

      例のヤツに昨夜もメールしたんだよ
      するとTELが来た
      いやー今帰ったよ休出でしかも残業でさあマイッタよ〜寒くって
      手がかじかんでメール出来ないよ(⌒∇⌒ゞ)
      ・・・(´Д`)
      だからこれから人肌で暖まりに行くよ(⌒∇⌒ゞ)
      ・・・(TДT)
      ったく・・・何時になったら俺に春は来るんだろうか

      ヴァージンは何となく渋谷Q−FRONTの地下のツタヤに何となく似た感じのレイアウトに思えた
      全然違うかも知れないが妙に同じオーラが出たぞ
      俺としては別に何の感動も無かった
      何しろ極東の超大都市から来てるからな(´ー`)クックッ
      実際渋谷のタワレコが確か世界1のデカさのはず
      でもヴァージンの方が余裕のレイアウトで垢抜けてた事は事実だ
      タワレコは元々西武の餓鬼百貨店がブッ潰れたのを最利用しただけだしな
      俺は10分程で店を出た


  投稿者:    投稿日:2002/01/27(日)19時10分57秒   ■   ★ 

      梅島で提灯行列やるのかなヽ(´ー`)ノ
      栃東の優勝でな

      そー云えば昨日見たベンハーは3時間半もの超大作なんでションベン対策したが
      やっぱ駄目だったよ
      出掛ける前に出して有楽町で出して上映前に出して・・・
      でもやっぱ駄目だったよ(;´Д`)モ・モレル・・・
      しゃがんでトイレに掛け込みジョヽ(´Д`)ノジョー
      それから10分したら・・・な、何と突然スクリーンに
      御休憩の2文字が
      10分間のインターバルがあったよ
      なんちゅータイミングの悪さだよ俺は(;`ー´)
      昨夜は寝るまで頭の中をベンハーのサントラが鳴り響いてたよ

      TSQをブラブラした
      ビデオショップとかゲーム関係のとかな
      でも相変らずショボイのなんのってよ
      結論としてはTSQはカッぺ観光客相手のギフトショップしか無いんだ
      買い物して楽しいショップはただの1軒もねーよ
      そんな事はガイドブックにゃ口が裂けても書かねーけどな
      あくまでもブロードウェイのミュージカル見る為の街だねアソコは
      どでかい看板のあるマックも特に巨大でもねーし
      でもホテルのTVで見たんだけど丁度バニラスカイのプロモーションで
      Tクルーズがやたら出てて
      必ず紹介されるシーンが無人のTSQをクルーズが走ってるんだ
      その事が頭にあるんで俺自身がその場所を追体験的に歩いてるのはストレンジだったぞ
      やがて日もとっぷりと暮れて俺は家路・・・
      もといメシでも食いにホテル方面に足を向けた



     マカセロ その1 その2 その4 その5 その6 その7 その8
     その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16
     その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24
     その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32
     その33 その34 その35 @引越し部 テレクラ キノコ屋徒然


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system