マカセロさん(その2)


  投稿者:    投稿日:2001/12/31(月)22時34分51秒   ■   ★ 

      まいったなさっき書き込んだのが全部消えてるぜ(`Д´)マザファカ
      折角30分も時間掛かったのによ
      今年も早いもんだなもう終りかよ
      全く何の進展も無かったよ(´Д`)アーア
      後半のメル友状況は悲惨の1語
      旧旧りみくす@足立区でのDスレ―ターとのドキュソ合戦
      そして@引っ越し部
      旧りみくすでのU
      ほんでもってV
      しっかしよくもまあ毎日飽きもせずネタ振るもんだな
      (´ー`)ノ~~~C U NEXT YEAR

      俺は早速OLトリオに聞いた
      何処から来たの?(´ー`)
      ・・・東京です・・・('-'*)
      俺もそうだよ(´ー`)
      ・・・('-'*)
      京成で来たんだよ特急でね(´ー`)
      ・・・('-'*)
      ウッドベリーコモン行くの?(´ー`)
      ・・・('-'*)
      エルメス以外のヨーロピアンブランド全て揃ってるよ(´ー`)
      ・・・まだ何処行くか決めてないんですう・・・('-'*)
      駄目だこりゃ(;`ー´)ギャフン
      ただのミーハ―なのなアホくさ
      しかも速攻で寝てやがんの初めてのNYだっつーのに
      俺は周りの景色に没頭した
      フリーウェイでは走ってるクルマの半分がSUVなんだ
      あとの半分はセダンでその半分が日本車
      JFKのPには旧RAVー4とダッツンのセントラが停まってた
      輸出してるのさえ知らなかったGALANが結構いたぞ
      勿論セダンな
      何故ならば北米はワゴンがブレイクしたのは半世紀前だからな
      4日間で見たワゴンはレガシイアウトバック(ランカスター
      しかも日本未発売のセダンも見たぞ
      レガシイワゴン
      それにレオ―ネワゴンもな(;´Д`)ボロボロ
      アウディの出たばっかの馬鹿早い2.7ターボ
      ボルボ
      BMの3だけだったような
      日本車のSUVで目立ったのは新旧問わずテラノとは以外だった
      トヨタのはレクサス(ハリアー
      新旧RAV−4
      CR-V
      セダンで目立ったのは全米1売れてるセダンのカムリよりもニッサンのアルティマだった
      やがてミニバンは11月にAAが謎の墜落を遂げたQUEENSへ
      !!(;゚Д゚)


  投稿者:    投稿日:2002/01/01(火)11時54分39秒   ■   ★ 

      コジマとヤマダが御苦労な事に元旦から初売りなのな(´ー`)y-~~
      今回はコジマに軍配が上がったな
      今日だけのセール品なんだが¥15000でオリンパス131万画素デジカメ&
      NECプリンターは中々のもんだ
      他にも¥3000で加湿器&炬燵
      でも正月って未だに琴の曲エンドレスで掛けてるからな(`Д´)ファックオフ
      店員が可哀想だぜあれじゃマジに

      昨日再度の書き込みで忘れたんだが
      綾瀬の本屋は閑古鳥鳴いてたよ
      ヤッパ皆帰省してるんだな
      禿親父と韓国人のいい女のカップルがルンルン気分で歩いてた
      キャディのセビルがカコイイしめ縄付けてたにはワラタ
      しかも足立ナンバーでな(;´Д`)コマル
      この辺のドキュソカーは何時の間にか春日部ナンバーがブイブイ云わせる様になって来たんだ
      昨夜も族が走るわけでもねーし全く足立はマターリしたもんだヽ(´ー`)ノ
      Dスレ―ターも云ってたが未だに他のヤツラは足立に拭いがたい偏見持ってるのな
      所謂色眼鏡で見てるってヤツな
      やれ竹ノ塚と北千住の夜はドキュソホーダイでデンジャラスだのって大袈裟な話しが多くて困るね
      そりゃ平気で普通の連中に年がら年中襲い掛かるなら酷いけどそんなのあり得ないからな
      それならシモキタの11PM過ぎのヤングなヤツラホーダイの方が遥かにやばかったね
      それに比べりゃNYCの安全振りは異常ヽ(´ー`)ノ

      暗くドンヨリとした空の下カーオーディオはFMからJAZZYな曲が流れていた
      ナビゲーターは昔J-WAVEにいたジェームステンガンに似てたなあ妙に
      アンニュイなノリがはまって気分良かったよ(*´ー`)
      そんな気分をブチ破る事態が勃発した!!(;゚Д゚)
      QUEENSなんだが・・・
      住宅地で道路は全て路駐ホーダイ
      BUT・・・人っ子一人としていないじゃあーりませんかヽ(´ー`)ノ
      キモイの何のってよー
      俺も西成とか山谷は経験済みなんだがあんな殺伐とした街並み初めてだね
      あれじゃ速攻で犯罪シネマ一本作れるあるね
      イヤーな気分になったよマジで
      全く生気が感じられないんだ
      一昨日エディーマーフィー主演の星の王子様ニューヨークへ行くを見たんだけど
      よりによってQUEENSが舞台だったよ
      しかも’88だから治安悪い頃だったけど
      今でもあんまり違わないんじゃないのかね
      勿論幹線道路の交差点はクルマが多いんだが妙に人が歩いてない
      この辺から渋滞になったんだ
      NYのドライバーって気が短いんだよ
      だって前のクルマがノロノロしてたら速攻でホーン鳴らすんだもんね
      それでも鳴らされた方が逆切れしてチャカ抜くシーンは残念ながら無かったな
      交差点で詰まって前行けないのが分かってるのにプホーッ!だもんね(;`ー´)
      ガススタはEXXONが多かった
      ダンキンドーナツと一緒になってるのもあったよ
      まだ夕方にさえなってないのに早め点灯が徹底してた
      日本じゃ馬鹿高いBMのX5がブレイクしてたよ
      20くらいの女が運転して隣りはヘラヘラした男が乗ってたのがいたな
      多分親父のなんだろう
      でも日本で女がX5転がしてるの見た事無いな
      日本のBMの価格はほとんど北米の5割高だからなあ(`Д´)ガッデム
      NYには空港が3つあるんだが途中でラガーニャ空港の横を通った
      ただ馬鹿デカいだけのJFKと違ってオサレだったぞ
      I PODのデカいビルボードもちらほらあったな
      今のビートルは結構売れてるんだな
      GULFのガススタも目立った
      !!(;゚Д゚)
      2:30PM頃だった
      左側のビルの隙間からマンハッタンの摩天楼が遂に見えたよ〜ヽ(´ー`)ノ
      日本時間4:30AM
      成田を離陸してから13:15分後俺はNYCを実感して感涙に咽んだ(TДT)


  投稿者:    投稿日:2002/01/01(火)13時58分28秒   ■   ★ 

      有楽町BICのチラシが入って来たがイマイチつか終ってたな(´ー`)y-~~
      しいて云えば6日の東京芝浦電気のオーブンレンジ¥9800だけか
      最近はドンキとかパールでも平気で¥11800で売る様になったしな

      ミニバンはようやくマンハッタンへε≡Ξヽ(^Д^)ノ
      止んでいた雨がパラパラと・・・
      全てのビルが唖然とする程西新宿ホーダイじゃあーりませんかヽ(´Д`)ノ
      !!(;゚Д゚)
      エンパイアステ―ツもクライスラービルも見えたよ〜ヽ(`ー´)ノ
      イエローキャブのルーフには大きな広告が乗せられてるケースが多く
      fcukのオサレなのもあったぜъ( ゚ー^)
      ハリーポッターのウルトラ巨大なビルボードも
      そしてバニラスカイの広告が貼りつけられたバス
      HAIKARA GRILLっつー洋食屋?があったぞ
      隣りの信号待ちのミニバンの女ドライバーはモトローラーで掛けていた
      モトローラーは小さな折り畳みでアンテナも真中から出てて可愛かった(*´ー`)
      この機種がNYCで1等出てるのな
      つかケータイ自体機種が情け無い程少ない(;´Д`)カワイソ
      ビデオなのか知らないが向こうじゃスーパースターのマーティンローレンスの
      BLACK KNIGHTっつーのがメチャあちこち貼られていた
      でも多分映画の新作公開だと思うんだが・・・
      それにしてはトップ10に入ってないようなんだが
      やがてCHIN CHIN・・・っつーぁゃιぃレストランがあった(*´Д`)ハァハァ
      どんなサービスしてくれるのかなあ
      場所はEast 49th Stだよ
      それにしてもストレッチリムジンの数の多さは異常(;`ー´)
      長さも半端じゃないんだ
      何しろ普通のクルマの3倍はあるんだぜ
      それを4輪で走行してるんだ
      ダックスフンドだって肥満になると腹をするのにな
      車上狙いの被害にあった後のビニール貼ってるのが結構いたよ
      大抵リアのウィンドなんだけど
      やがてババーだけが別に泊まるインターコンチネンタルに着いた
      ノロノロしながらもよーやく俺の泊まるウェリントンに着いた
      そこではいきなり難儀なネタが待っていた
      てぐすね引いてな(´Д`)トホホ


  投稿者:    投稿日:2002/01/02(水)00時00分32秒   ■   ★ 

      餅焼いて食ったよヽ(`ー´)ノ
      縁起のいい4ケな(´ー`)y−〜〜
      バターと醤油であっさりと

      ミニバンは銀座並みの2重駐車でホテル前に駐めざるおえなかった
      チェックインしてください!何かあったらお呼びください(゚Д゚)
      OLの代表が一人でチェックインした
      次は俺だ
      フロントのねーちゃんは黒人だった
      クレジッカード!(`Д´)ハハッーン
      俺は自営止める際にカードは解約したんだ
      3種類持ってたんだがな
      カードが有ればカネが無くても物欲に負けて使ってしまうのはミエミエだから
      地道に生活する為には欲しい物は貯めてから買う癖をつけなきゃ
      それをこれまで実行してきたのさ
      ノー(´Д`)
      デポジッ!35ダラー!(`Д´)ハハーッン
      何でツアーなのにデポジット払わなあかんのや?一体
      俺はしゃーねーので財布から50j出して釣を貰った15j
      勿論領収書も一緒に
      ノースモ―キン?(`Д´)ハハーッン
      ノースモ―キン(´Д`)
      それでは3日後8AMチェックアウトしてください!ここでお待ちしてます(゚Д゚)
      現地係員は帰って行った
      黒人のベルが俺のスーツケースを持ってエレベーターへ向った
      ロビーの有線?ではスティービーワンダーが流れていた
      エレベーターに入るなりベルは鼻歌でさっきの曲を歌った
      STEVIE WONDER!I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU!ヽ(´ー`)ノ
      オーイエー!(゚Д゚)
      ベルはビックリして喜んだ
      フロムトーキョージャパーンヽ(´ー`)ノ
      オーイエー(゚Д゚)
      二人は一挙にフレンドリーになった(*´ー`)
      27Fで17Fの部屋だ
      カードキーを差してドアを開ける
      スーツケースを置いたベルに俺はおもむろに財布から1j紙幣を渡した
      サンキューサー!(゚Д゚)
      チップ初体験はまず成功だわな
      でもなあ・・・サー!の勢いはヤケに強かったんで多少不安になったよ
      j紙幣はどれも同じ大きさなんでまさか10jあげたのでは・・・と
      残りを数えると64j・・・ホッ
      カーテンを開けると俺の希望通りの道路側に面してた
      でもしっかりと外は暗かった
      しかも雨だ
      いきなり計画変更かよ
      予定ではNWだと1PM着で3PMチェックイン速攻で明るいうちにエンパイア
      そして夜景までバッチシのウッシッシだったのによ
      それがもう真っ暗っで雨まで降ってやがんの
      早速作戦会議ハジマター
      一人でな
      (´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/01/02(水)15時06分58秒   ■   ★ 

      銀座の初売りでワッシワッシ混んでたよ(´ー`)y−〜〜
      俺はスパイキッズを丸の内ピカデリー2(マリオン9F
      1Fのチケット売り場じゃ100人並んでたよ
      ハリポタのな
      糞高い当日券買ってご苦労さん(^Д^)ギャハ!
      ピカデリー2はひょっとしたらシートは都内で1等ゴージャスなんじゃねーかな
      セルシオのリアシートよりも足を伸ばす余裕あったぜ
      カップホルダーは勿論傘立てもあったし
      客の入りは3割だった
      内容は正月に見るには最適なメチャオモロイ作品だな
      Rロドリゲス&Aバンデラスのコンビは外れ無しだね
      見終わり1Fに降りて右に西武左に阪急のマリオンの通路を歩いてるとモダンな感じがした
      でもなあ・・・それから有楽町駅方面に進んだらマツキヨにパチンコ屋の思い切りベタな展開・・・
      こりゃアカンワほんま(゜Д゜)
      何で街作りそのものが出鱈目なのかな
      そりゃ北千住だの竹ノ塚ならどんな無茶苦茶でもいいんだけどよ
      せめて銀座界隈はきちんとしたイメージでやってもらいたいものだ
      整合性が見られるのは日比谷映画つか帝国ホテルから晴海通りまでだな

      取り敢えずまずはスーツケースからモノ出すか
      部屋は10畳程かな
      エアコンは据え置きの古いタイプだ
      リニューアルして壁紙だけ新しくしただけだ
      だからPCも繋ぐシステムにはなってない
      もっとも俺はノートPC持ってねーんだけど
      窓から下を覗くとまだ傘を差してるな
      しゃーねーどっか行くトコ考えにゃあかんわな
      ガイドブックをベッドにぶちまけた(`Д´)
      それと今回大変重宝したフィガロジャポンの綴じ込みマンハッタン懇切丁寧マップのコピーを広げた
      本自体でかいのでスキャンするのも難儀だったのでサンクスでカラーコピーしたんだ
      1枚¥100ちょいだったかな
      ショップの名がチョ―細かく書かれてるので嬉しいねヽ(´ー`)ノ
      北千住の図書館で借りたよ
      ブルータスのNY大特集はそのまんま持って来たし
      NY証券取引所のトゥリーも見たいな
      それに証券マンの仕事終えて帰るシーンも
      でもなあ雨だからイマイチ気分的に萎えた
      そんなこんなで何度か窓の下覗いてたら何とか雨が止んだ
      ヨッシャー!(゚Д゚)y-~~
      まずはミッドタウン探索だε≡Ξъ( ゚ー^)
      明日のエンパイア見学でID必要だから今日はセーフティーボックスに預けるのは止した
      慎重にバッグの中の小物入れに旅券と帰りのチケットを入れて部屋を出た
      カードキーには部屋番号書かれてないんで番号をメモってからな
      今日は別に高い買い物の予定は無いので64jで足りるはず
      ホテルを出て右に曲がった
      カーネギーホール方面だ
      オッ!(゚Д゚)
      パソコンショップじゃねーの!ラッキー!
      入ろうっと
      ハロー!ヽ(´ー`)ノ
      ヒスパニック系の店員が愛想良く挨拶をかました
      (゚Д゚≡゚Д゚)
      ・・・ハロー・・・グッバイε≡Ξ(;´Д`)
      一瞬にして判断したよ
      だって周辺機器はねーわ
      パラッとしかPC置いてなくてメインは店頭にカッぺ相手のギフト商品(;´Д`)コマル
      つまり今やヒーローのNY消防署やNY市警のグッズホーダイ
      だまされた〜ヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2002/01/02(水)20時41分34秒   ■   ★ 

      雪が降ったらしいな(´ー`)y-~~
      俺は年がら年中カーテン閉めてるから知らなかったよ
      西日暮里で画期的に人が降りなかった
      湯島天神のせいで湯島でワッシワッシ降りてたよ
      小菅と並んで人っ子一人降りない二重橋でもワッシワッシ降りてた
      全く御苦労なこった(´ー`)クック

      適当に歩いてるとRADIO CITYに辿りついた
      綺麗だなあ(*´Д`)イルミネーション
      斜め向かいにはNBCだ
      俺はここぞとばかり写るんですの1600でバシバシ撮った
      つか腹が減ったなあ
      マンハッタンでは各交差点に屋台が出てる
      それは市の許可を取ってるのでホットドッグ・プリッツェル・ナッツ類・マフィン類の4種類かな
      だからホットドッグなら何処の屋台でも同じ味だ
      同じトコで作ってるんだろう
      俺はまずは定番のホットドッグを試した
      ホットドッグ!(゚Д゚)
      ケチャップ・マスタード?(´ー`)
      普段は何も付けないで食うんだがヤッパ郷に入れば郷に従えだから意地をはらなかった
      ケチャップ(゚Д゚)
      1jを渡した
      ホットドッグを渡しながら
      サンキューサー(´ー`)
      俺は感涙に咽んだ
      (TДT)
      たかが1jでサーだもんなあ
      なお店員はヒスパニック系だった
      ムシャムシャ食いながら歩いた
      ところで歩行者信号は全く機能してない
      全ての歩行者は赤でも無視して歩く
      警官は街中にワッシワッシいた
      勿論交通整理してるのもいるが目の前で赤信号横断しても放置だ
      それでクルマに轢かれるのも自己責任だからなんだろうな
      依然ホーンが鳴り響くミッドタウンであった
      それにしてもストレッチリムジンの多さよ(;´Д`)スゴスギ
      特に交差点を曲がる時なんざ圧巻!!(;゚Д゚)
      普段ダンプやバスがガッポリ膨らんで曲がるのは見慣れてるから何とも思わないが
      如何せん車高の低いセダンで全長10mクラスのガッポシ膨らみ方は異常
      セダンだけじゃ物足りないヤツなんざSUVのリムジンも見〜た〜で〜
      もう無茶苦茶だったよ
      あんなのクルマ雑誌でも紹介されてるの見た事無かったんでな
      そして序にプリッツェルも食った
      これも1jなんだが
      キャッチャーミット状の大きさで塩粒が豪快にまぶしてるヤツだ
      食うと異常にショッパイのでブチ切れて主な交差点に置かれてる塵箱に叩き込んだ(`Д´)ガッデム
      ロックフェラーセンターでは観光客が大挙訪れてた
      人を掻き分けスケートリンクを見ると想像よりも小さかった
      餓鬼中心に滑ってたよ
      あちこちでフラッシュが焚かれていた
      俺はKOREANのアンちゃんに声を掛けられた
      エクスキューズーヽ(´ー`)ノ
      カメラを出してたので勿論OK
      俺と同じ一人旅なんだろう
      普通のポケットサイズのカメラで写した
      サンキューヽ(´ー`)ノ
      俺も写るんですの1600を出した
      フラッシュは作動させないでな・・・
      俺もどでかいトゥリーの前でしかめっ面で撮ってもらった
      サンキュー(´ー`)
      これぞ一期一会かな
      俺は世界1のゴージャスストリートへ向った
      5th Avだ
      !!(;゚Д゚)
      俺は腰を抜かしたあるね
      交差点の真上にミラーボール状のトゥリーがぶら下がってるんだもんね
      しかも巨大なのな(;´Д`)オソルベシNYC


  投稿者:    投稿日:2002/01/04(金)23時00分57秒   ■   ★ 

      上野から常磐線で北千住まで久々に乗ったヽ(`ー´)ノ
      凄まじい顔ぶれなのな車内の様子は(⌒∇⌒ゞ)
      あれじゃ高崎線宇都宮線なんざ裸足で逃げ出すあるねマジで
      三河島に住んでた時はよく利用してて全然気付かなかった俺も何だが
      今ビジターとして冷静にチェキするとヤバイわこの路線
      しかし15両は長いでホンマ

      カードキーをぶち込むが感度悪いんだわコレが(;´Д`)コマル
      何度かやってよーやっと部屋に入れた
      俺は取り敢えずホッとしてベッドにバッグを置いた
      そうだアイス食わないとな
      それからノンファットミルク(200CC
      を飲みながらメシだ
      NYCと云えばベーグルなんだがちょっと食えそうもないので今晩はオカズだけにした
      オカズは見た目で選んだがヽ(´π`)ノンメェ
      さーてと今夜のもう1つのオカズ出すか(*´Д`)
      タワレコの袋からビニールに入ったマガジンを取り出した
      アソコが見えない(;´Д`)コマル
      つかコレって日本のグラビアと同じじゃん
      ほんじゃ風呂入るかあ
      バブを持ってシャワーカーテンを開けた
      !!(;゚Д゚)
      バスタブが付いて無かった〜ヽ(´ー`)ノ
      マジでショックでその場に立ち尽くしたよ
      ωブラブラさせてな
      このホテルがバスタブ無いって何処にも書いてなかったでえ
      ま、高い部屋ならあるんだろうけど
      しゃーねーのでシャワーで我慢ヽ(´Д`)ノ我慢
      温度調節が難儀なタイプのだった
      右手に洗面台・左手が便器・真正面がシャワーだ
      そして照明は1つだけだ
      水圧は強烈なので長時間浴び続けた
      部屋に戻ると鏡が曇ってる
      取り敢えず多少は加湿作用にはなったな
      TVは19インチ位のフィリップス製だった
      チャンネルは20CHまで映った
      ラストがMTVだ
      見た事の無いNY1つーのもあった
      よーするにこっちのMXTVと同じなんだが垢抜けてるんだわコレが
      スパニッシュ専門CHもあった
      勿論有料CHもあったがそんなモン俺は全く興味は御座いません(゚Д゚)y-~~
      長時間シャワー浴びたのでボイルしたタコみたいになった
      アチ―アチ―(;´Д`)y−゚゚゚
      早速スタバ珈琲牛乳をグビグビだもんね
      それに残りのDRペッパーダイエットな
      それでも足りなかったがホテル内には自販無いんだ
      仕方ないので窓を持ち上げ開けた
      マンハッタンの冷気が俺を襲った
      俺は椅子に座りバスタオルだけ巻いて
      所謂H巻きな(*´Д`)ウッフン
      ナルオ君になった


  投稿者:    投稿日:2002/01/05(土)14時01分05秒   ■   ★ 

      墨田区で殺しあったな(´ー`)y-~~
      勿論本所が現場な
      マジ本所は犯罪無法地帯じゃあーりませんか
      本所署は半端じゃなく忙しいんだろう

      俺は王様気分で下界を眺めた(´ー`)y-~~
      依然としてホーンは鳴りっぱなしだが
      それとカーセキュリティのアラームもな
      向いの瀟洒なビルの星条旗が大きく風にたなびいてた
      これはビル風では無い事は確かだ
      TVはチラッとだけ眺めて消した
      !!(;゚Д゚)
      ウッフーン・・・アーア―('-'*)
      やったぜъ( ゚ー^)
      これだよなやっぱホテル泊まる楽しみはよ
      俺は脱兎の如くドアに耳を付けた
      どうやら左側の部屋でお楽しみの様だ
      しかし3分程でフィニッシュ・・・
      ほんじゃ歯磨いて寝るか
      あーあ歯間ブラシの携帯ケース忘れたんで明日は買わないとな
      パジャマは何処かな・・・
      無かった〜ヽ(´ー`)ノ
      しゃーねーTシャツだけでフルチンで寝るか
      ベッドサイドの灯りを点けて明日の計画を練った
      ガイドブック見ながらな
      明日はいよいよ待望のセンチュリー21のブルックリン店行くか
      ここは本店がWTC向いにあったが例のアレであえなく閉店ヽ(`ー´)ノ
      しゃーねーのでジャップ未踏の地であるブルックリンの86丁目までメトロでGO!
      ここから1Hは掛かるであろう
      楽しみだぜよマジになスリルあるメトロ初体験がいきなしの長旅だもんな
      それとエンパイアステイツもだなあ
      後は適当に臨機応変だ
      さあ寝るか・・・
      でも全然睡魔が来ないんだ
      昨日から短時間しか寝てないのによ
      時刻は11PM
      日本時間1PMか・・・
      24H前は成田でチェックインしてたなあ
      それから何千キロも離れたNYCにいる俺が信じられなかった
      何かリアリティが無いんだマジにな
      俺は天井を見ながら今日1日を振り返った
      (´Д`)y-~~


>    投稿者:    投稿日:2002/01/05(土)20時07分45秒   ■   ★   ◆ 

      > マジッスカ(;´Д`)
      > 詳細希望です
      > 近所だったらどうしよう 怖いな

      http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20020105/mng_____sya_____003.shtml

      又貼り紙うんぬんで警察に相談してる最中の事件か(TДT)
      所詮警察は殺されるまでは絶対動かないので弁護士に速攻依頼して訴訟起こすしかないね
      被害者の御冥福をお祈りいたします(´人`)エーメン

      人種差別国家なんだよな米国は(´Д`)
      GAPからのショップ巡りで俺はすぐそう感じたよ
      ほとんどの店員はカラードだもんな
      ようするに白人(これがホントのホワイトカラーってヤツか・・・
      はオフィスで珈琲飲んでキーボード叩いてTELしてるだけなんだろうな
      客とのウザイ応対なんざやってらんねーんだろう
      もう1つの見方としてはカラードの雇用対策として積極的に店員を入れてるって事もなるんだが・・・
      でもなあ・・・それはイマイチ説得力ねーか
      その事がグルグル頭の中を駆け巡った他はひたすら楽しいだけのマンハッタンであった
      出国前夜に多慶屋でお買い物したんだ
      多慶屋の前の交差点でニューソアラとカロゴンが側面衝突してたよ
      多慶屋前のチャリ移動係のおっさんが血相変えて近くの交番まで走ってった
      俺は御徒町で降りてから春日通り沿い歩いてて
      やけに暗く感じたよ歩道自体がな
      これがNYならヤバイなと考えながら
      でも実際はミッドタウンの歩道はそれよりも若干暗かったが極めて安全だった(゚Д゚)
      北千住図書館に行く際もルミネ脇の近道を通ってる時にこんな薄暗い夜道歩けるのは日本だけだろうなって
      結局この日ミッドタウンで出会ったジャップは五番街での30くらいの現地OL?
      の二人組だけだった


  投稿者:    投稿日:2002/01/05(土)22時41分21秒   ■   ★ 

      南千住で殺人未遂あったな(´ー`)y-~~
      西川口では殺しヽ(´ー`)ノ
      共通項は両方とも中国人が殺って殺られたのも中国人
      バブルの時あんなに都内のアチコチの食堂で働いてた中国人がさっぱり見なくなった
      不況なんで解雇されて行き所の無い食い逸れた連中が共食いやってるんだよな
      それともう1つの共通項は・・・両方供半端じゃなくヤバい地区だもんね
      昨日常磐線で南千住のホーム越しに再開発地区の高層マンション見えた
      毎晩キモいだろうな帰り道なんざ
      ましてや酔っ払って千鳥足なら身包み剥される恐れあるからなヽ(`ー´)ノ
      西川口は裏風俗ホーダイだからヤーコーだらけだしな
      それにウザイVIPカー乗って意気揚揚のオコチャマ達(⌒∇⌒ゞ)
      川口は買い物に便利なんだがのう

      北米での’01新車販売台数が発表された(゚Д゚)クワッ!
      乗用車の車種別NO1が10年振りにアコードだった
      以下カムリ・トーラス
      でもなあアコードほとんど見なかったでえホンマ
      トーラスもな
      ひたすら古いカムリホーダイだったあるね
      マンハッタンは基本的にメインストリートは一通の6車線ヽ(´Д`)ノ
      勿論両側が路駐してるので実質4車線ではあるが
      細い道もほとんど一通だから歩行者の信号無視は楽なんだよ
      でも俺は慎重に両方向見てから渡ったがね
      いくら保険金詐欺の常習犯とはいえ海外旅行保険の申請は難儀だからな(´ー`)y-~~
      トラブルは日本まで引き摺りたくないぜよ
      それと不思議だったのは信号無視ホーダイなのに誰も横断歩道以外では渡らないんだ
      皆律儀に横断歩道できっちり信号無視してるんだよ
      これもヤッパ轢かれた時の過失割合対策なのかね
      それと星条旗をアンテナに付けたクルマは結構いたな
      どでかいミニバンのドアミラーにサブミラー付けてるの流行ってた
      イエローキャブでミニバンは何故かオデッセイだけだった
      エンブレム見るとホンダではなくイスズへのOEMだったよ
      オデッセイは日本名ラグレイトの方だった
      アキュラブランドよく見たよ
      レジェンドにインテグラ
      現行インテグラの4ドアは4ドアHTなんで違和感あった
      あれだけがマンハッタン走ってるクルマで唯一HTだからな
      大黒でアンちゃん連中が嬉々として見せ回ってる’50〜’70代のセダンは皆無だった(^Д^)ギャハ!


  投稿者:    投稿日:2002/01/06(日)12時57分23秒   ■   ★ 

      http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/deli.html
      5AMにDW-6100とアキバに数多くあるCASIOショップで¥980で買ったデータバンクが
      鳴り響いたヽ(`ー´)ノ
      せいぜい3H程しか寝てないな
      ロールカーテンを上げると隣りのビルの星条旗が依然として激しく揺れていた
      ホテルの斜め向いのカーネギーデリは閉店が4AMなので暗くなっていた
      今日は開店6:30AMからパストラミ食うんだもんねヽ(´π`)ノ
      10CM以上の暑さのをな
      まずはニュースチェックだわな
      ボリュームを落として20CHを切り換えながら見た
      ビンラディンのビデオが放映されていた
      因みにアナウンサーは
      オサ―マ・ビンラーデン!(゚Д゚)
      と発音しておったぞ
      CNNはトップでアフガンに星条旗をブッ建てるセレモニーを中継してた
      部屋を出てフロントに向うとベルが正面入り口の前に座っていた
      ま、多少なりとも安心だわな
      まだ真っ暗な中俺はホテルを出た
      カーネギーデリに入る
      グッモーニン!ヽ(´ー`)ノ
      グッモーニンヽ(´Д`)ノ
      どんな店でも挨拶が基本だ
      奥から綺麗な金髪の婆ウェイトレスが来た
      客はまだいない
      真中端の席を案内された
      メニューを渡されると同時にドリンクは何飲むか聞かれた
      ホッコヒヽ(´Д`)ノ
      メニューを見る
      !!(;゚Д゚)
      パストラミが無かった〜ヽ(´ー`)ノ
      つまりモーニングメニューなのな今の時間帯(TДT)
      折角ヤケクソで朝からかぶりつこうと思ったのに
      幾ら大食いのヤンキーでも流石に朝からアレは食わんか・・・
      あるのはオムレツがイパーイ種類あった
      アメリカンチーズオムレツとクランベリージュ―スにした
      アメリカン珈琲をすすりながら店内を眺めた
      ライブの殿堂カーネギーホールの近くだけあって
      歴代のTVスターや俳優の写真とサインがワッシワッシあったよ
      ミュージシャンはいねえかな(゚Д゚≡゚Д゚)
      あった―!
      御大ロバートプラントがいたよ(´ー`)y-~~
      それとどーでもいいけどジョンボンジョビもな
      出て来たオムレツは卵5ケ分はあったね
      ジュ―スと交互にナイフとフォークを器用に扱い平らげたよ
      ウェイトレスが近寄って来た
      もう食い終ったのかヽ(´ー`)ノ
      俺は静かに頷いた・・・
      もう食い終わったのかヽ(`ー´)ノ
      イ・・・イエス(;´Д`)アウ・・・ァ
      そうなんだよ
      返事はイエスORノーで意思表示しないと駄目なんだよな
      レシートにさらさらと目の前で書き込んだ
      税込み15jだ
      俺はまず右手で15jジャスト渡してから左手で
      チップヽ(´ー`)ノ⌒Aj渡した
      サンキュハバグッデヽ(´ー`)ノ
      グッバイ(´ー`)
      入り口のレジのオッサンとも同じ会話をして店を出た
      7AMだがまだ若干薄明るい程度だ
      俺は食後の散歩をした
      遂にドラッグストアを発見した〜ヽ(´ー`)ノ
      しかも24Hオープンだ
      それがDUANE READE 224 WEST 57 ST
      店内に入る
      いきなりドア内側に黒人店員が睨みを効かせていた
      グッモーニン(`Д´)
      グッモーニン(;´Д`)コワイヒッ
      結構広いなあ
      店員は全て黒人だった
      日本のドラッグとほとんど同じレイアウト
      品揃えも似てるな
      ただしダイエットコーナーの充実度は異常
      端から端までズラーッ!
      しかもその一角だけ甘ったるい匂いがプーン(*´ー`)
      そこまでして甘いモノを食べたいんだろうな
      シュガーレスのを
      俺はジックリと値段や大きさをチェキ
      まずは歯間ブラシだよな
      あるある・・・しかし携帯ケース付きの皆無(;´Д`)コマル
      しゃーねー歯ブラシ買うか
      GUMの見た事ねーのにする
      オッと危ないブラシの硬さをチェックしなきゃな
      SOFTがあった良かった
      でもブラシ自体デケェのな
      それと昨日から探してるベビーパウダーは・・・
      あったーヽ(´ー`)ノ
      しかもMADE IN USA
      ナヌ?
      何時も使ってるっつーか日本で売ってるのはタイ製のしか無いんだけど
      値段は1.99j
      あまり変わらないな


  投稿者:    投稿日:2002/01/06(日)17時00分59秒   ■   ★ 

      商品の補充をしてる店員と軽くぶつかった
      エクスキューズミー(´ー`)
      俺は頷いただけだった
      何て答えていいかわかんねeeeeeEEEEEEEEEEEEE
      ここでも写るんですよ系は高いし古い機種しか無かった
      しかしドラッグは何処の店でも楽しいねえ
      飽きる事無く店内を散策してレジに持って行った

      J&J BABY PWDR 4 OZ 1T     1.99
      BUTLER GUM TB      1T     2.69
           SUBTOTAL             4.68

      N,Y  8.25% TAX             .39
      TOTAL                     5.07

      CASH                     20.00
      CHANGE                   14.93

      俺は20j紙幣を出した
      レジの黒人女は思い切りウザイつらをして云った
      細かいのねーのかよ!(`Д´)ハゲ
      ヽ~ノ;´Д`)
      あーあ店員の応対悪いの当たり前田のクラッカーかよ
      投げ付ける様に小銭を俺に寄越した
      俺は入り口の黒人に別れを告げた
      グッバイ(;´Д`)
      ハバグッデー(`Д´)
      まーしゃーねーかアレがNY流なのかもね
      さーてとシティバンク探してカネ降ろさなきゃな
      ほとんど隣りにシティバンクあったよ
      勿論24Hオープンだ
      ここはカード入り口でカード入れるタイプじゃなかったのでそのまま入る
      ATMはカードの入り口が縦型だった
      モニターには MAY I HELP YOU
      俺はひとまずプッシュした
      それからカードを入れた
      でも画面は何も変わらないので抜いて適当に押す
      するとこのカードは使えないとか出るんだ・・・
      まずいな(;´Д`)y−゜゜゜
      何度やっても同じだった
      もう一人の女も同じ警告音が鳴って降ろせないモヨリ
      やばい・・・今日は週末だからJTBデスクも休みだからTEL対応のみだ
      すると最悪の場合1jも降ろせないで途方に暮れるかも
      俺は頭を冷やす為にホテルに戻った
      作戦会議ハジマター
      Д`)< 一人でな
      ワールドキャッシュカードのマニュアルをじっくり読んだ
      すると縦型の場合は反応が悪い場合があるので他のATMをお使いください・・・と
      (`Д´)ファックオフ
      更に念入りに読むと・・・他のページに小さな文字で
      縦型の場合は入れると同時に速攻で抜いてくれ・・・と
      馬鹿野郎ヽ(`ー´)ノちゃんと書けや
      取り敢えずホッとしながらも気分転換に
      East 57 St 2nd Av辺りのシティンバンクに向った
      どでかい市警のレッカー車が駐禁のクルマを引いていた
      しかもセキュリティーアラーム鳴りっぱなし(;´Д`)コマル
      そりゃそうだろうレッカーされた方は斜めになってるからセンサー働いてるわな


  投稿者:    投稿日:2002/01/06(日)19時45分22秒   ■   ★ 

      年末年始足立区の人々は区内から1歩も出ない!!らしい・・・。
      と、かっぱ倶楽部(ちらし)に書いてた(;´Д`)y−゜゜゜
      よーするに北千住のR4沿いのドンキー・ビッグエコー・ボウリング場のあるトコなんだ
      あほらしい話しじゃのう
      ここのドンキーはたまに行くけどな

      ここもよりによって縦型ATMだった〜ヽ(´ー`)ノ
      マニュアル通りにやればいいんだろう
      カードを入れてスパッと抜くと・・・
      やったぜъ( ゚ー^)
      なぬなぬ・・・1回に付き20j単位か
      よっしゃーまず20j降ろすか
      降ろすと残高案内書も同時に出て来た
      しかも日本円で記載されてるのには驚いた
      面倒なので160j続けて降ろした
      降ろしただけで済まないのが海外のATMの罠だ(`Д´)
      最後に尋ねられる事が大事
      今マニュアル探したが見当たらないのでチョッチ細かい事はわからないんだが
      まだ降ろしますか?
      それか
      もう止めますか?
      のどちらかが出るんだ
      そしてYES OR NO のボタンを選択して帰らないと・・・
      物陰で見てる犯罪者が速攻で駆けつけて哀れ全額降ろされた〜ヽ(´ー`)ノ
      だから俺は慎重に操作してたよ
      そして最初の画面に切り替わるのを確認してから出た
      よっしゃー!いよいよ地下鉄乗るか
      ホテル近くの57 St駅に向った


  投稿者:    投稿日:2002/01/07(月)22時30分51秒   ■   ★ 

      綾瀬駅の定期売り場がメチャ混んでた(´ー`)y−〜〜
      その横であいも変わらず¥1000均一の糞商品を女が甲高い声で喚きちらしてた(`Д´)
      よくもまあ1日中あんな声出るぜ
      ま、1等ウゼェ¥1000均一系ショップは浜松町のモノレール乗り場連絡通路近くのショップだな
      モノレールからワッシワッシ降りた頃を見計らって
      只今から¥9800の商品をわずか10分だけ全品¥1000にします!(゚Д゚)
      朝からエンドレスだもんな
      これじゃアメ横のオッサンと同じだってよマジで

      NYCの地下鉄乗り場には裸電球みたいなヤツを色分けしてるんだ
      グリーンは24H職員がいる
      イエローは平日と昼間だけ職員がいる
      レッドは出口
      俺はグリーンの入り口から入った
      階段を下って行くと丁度窓口があった
      何処まで乗っても料金は1.50jだ(゚Д゚)y-~~
      俺は土産にもなるオサレなデザインの1日フリーパスのメトロカード
      たった4jのを買いたいので取り敢えず窓口に向った
      メトロカード(´ー`)
      バーロー!貴様の隣りに自販あるだろうが!この(`Д´)ハゲ!
      客なのに怒られた〜ヽ(´ー`)ノ
      ε≡Ξ(;´Д`)
      ここもヤッパ黒人女だったよ
      しっかしこんな言い草ねーよな
      俺は釈然としないまま自販の前の画面を見つめた
      左から英語・スペイン語・中国語の案内になってる
      俺は当然中国語をプッシュ
      なんか訳わかんねー中国語がワッシワッシ出て来たよ
      適当に押していくと全然関係無い画面になり駄目だコリャノ(´Д`)
      しゃーねので得意の英語で行くか
      あっさりクリアしてメトロカードの画面に辿りついてやがんの
      俺は5j紙幣を入れると釣りの1jが出て来たよ
      やったー!メトロカードじゃ
      日本と違うタイプの自動改札なんだ
      回転バーがあってカードを通すと
      GO!のサインで出てバーを押して入る事が出来る
      駄目なカードだとバーはビクともしない
      俺は慎重にカードを挿入させた(*´Д`)ムヒヒ
      正確には手前から前方にスライドされるのな
      アッサリと中に入り階段を降りて行く


  投稿者:    投稿日:2002/01/09(水)00時41分18秒   ■   ★ 

      東保木間のローバーが潰れて東芝になってたな(´ー`)y-~~
      久々に通ったんだけど気付かなかっただけかな
      ここは元々オートザムからローバーになり東芝か・・・
      って事は次は何処だ(゚Д゚)
      昔からあるパターンで何の商売やっても駄目な呪われたトコってあるんだよな
      その近くのすかいらーくの2Fが又ぞろ違うファミレスになってた
      これで何回目や一体?

      ホームには幸いな事に何人かの乗客が待っててホッとしたよ(⌒∇⌒ゞ)
      人のあまりいない時間帯は During off−hours trains stop here
      って、云う黄色い看板の元で待ってるのが身の為なんだ(;´Д`)y−゜゜゜
      一応今日は土曜だし朝の時間帯だから出足は鈍いので警戒しなきゃな
      マンハッタンの地下鉄は南北方向しか無いので
      行き先は全てUP TOWNかDOWN TOWNの表示のみだ
      俺はブルックリンに行きたいので当然DOWN TOWN行きを待った
      この駅は1つのホームで両方向待つ形式
      逆方面の電車がホームに進入して来た
      俺の待ってた場所は偶然にも先頭車両の位置だったのですぐ撮ったよ
      何やら駅のアナウンスが長い
      それに電車も発車の様子が無いので多分時間調整で停まってるんだろう
      車両は日本製のステンレスボディで一切イタズラ書きは無かったが・・・
      窓がギタギタに書き込まれていた(´Д`)
      しかも全ての窓にな
      俺はチャンスとばかり中を覗いた


  投稿者:    投稿日:2002/01/09(水)23時33分19秒   ■   ★ 

      西新井サティが狂気の混み具合だったらしいな(′ー`) 
      環七もクルマで来た連中で地獄渋滞か
      アソコでそれなりにいい店はテナントで入ってる八百屋が安いって事だけ
      Dスレ―ターも行ったのかな

      中には若い女一人だけが乗っていた(*´ー`)
      本を読んでいて視線は下げたままだ
      俺はホームに戻って写るんですよを出して取り敢えず先頭車両の前部を撮った
      女の様子を窺ってると・・・
      女はようやく本を閉じ(゚Д゚≡゚Д゚)
      !!(;゚Д゚)
      ε≡Ξ(;´Д`)コワイヒッ
      真面目そうな女がホームに転がり込んで来た
      なーる程なあ
      いくら安全になった地下鉄と云えヤッパ車両に女一人っつーのは死を意味するのだろう
      俺は正に貴重な事前知識を得る事が出来た
      ホームにはパラパラと人が増えてきた


  投稿者:    投稿日:2002/01/12(土)00時56分24秒   ■   ★ 

      やがてR線が入って来た
      車両の窓にはイエローのLCDで路線名・急行か各駅かが表示されてる
      どれどれ・・・R BROOKLYN 95ST LOCALと書かれてるか・・・?
      じっくり見てる間に乗り過ごした〜ヽ( ´ー`)ノ
      ま、次待つか
      その間にアップタウン方面の電車は発車した
      あの女を乗せて
      他の客も勿論一緒に乗ってな
      次はダウンタウン方面にN線が入って来た
      ほんじゃ次がR線だな
      Rがよーやく入って来た
      俺は他の客7.8人程と同じ車両に乗り込んだ
      すると目の前に飛び込んで来たモノにワラタ(⌒∇⌒ゞ)


>    投稿者:    投稿日:2002/01/12(土)08時51分00秒   ■   ★   ◆ 

      真正面の閉まってるドアの上部に注意書きがあるんだが
      Do not hold doors
      と記載されてたよ
      開いてるドアを閉まらない様に両手を広げて仁王立ちしてるのを×してるイラストがキュート(;´Д`)y-゜゜゜
      そんなアホな事してるやついるんだな
      24H運転してるから深夜帯なんだろうけど
      その横にも注意してるイラストが3つあって
      煙草に×
      塵を捨ててるのに×
      そして・・・これも笑ったんだが
      ラジカセに×(^Д^)ギャハ!
      どでけえ黒人がドッカンドッカン鳴るらしてるのかね
      昔ながらのイコライザー付きのファンキーなヤツで
      シートは全てオレンジでプラスチック
      でも特にお尻が痛くなる事は無かったよ(*´Д`)y-゜゜゜
      俺は端に座った
      長時間乗るんで読書でもしようと思ったが睡魔に襲われると思い地球の歩き方だけを持って来た
      勿論車内では読まないよ
      万が一コックリコックリやってたら・・・命の保証が・・・
      バッグから睡魔撃退のカフェドロップを出して舐めるか
      !!(;゚Д゚)
      無い・・・何処にも無い・・・
      まずいな(;´Д`)コロサレルカモネ



     マカセロ その1 その3 その4 その5 その6 その7 その8
     その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16
     その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24
     その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32
     その33 その34 その35 @引越し部 テレクラ キノコ屋徒然


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system