ロソドソ君(その6)


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/13(Mon)15:49:51 

       今日は、元彼女と同居人がお出かけ。 久しぶりに家のことや自分の帰国準備を
      進めています。 洗濯をしたいのだけれど、誰かが洗ったものを洗濯機に入れたま
      まどこかに行ったので始められません。 袋が置いてあれば突っ込んで始めてしま
      うのですが、それも見あたらないので待つしかない。
       後で晩の買い物にも行かないと。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/13(Mon)18:23:11 

       Zoot16とFishmansさえあれば、あ、あとCubismo Graficoがあれば、俺の草ライ
      フは何の問題もないことに気がついた。 たまに渋さ知らズだとか、Dry&Heavyを
      聴きたくなることもある。
       一番やばいのは冷蔵庫も止まってしまったときの完全な無音。 ふぅーっと何か
      抜けていく気がするよ。

       今月はぎりぎりまでロンドンにいて、それから帰るので、草の宴に混ざりたい人
      は今すぐロンドンまでお越し下さい。 泊まるところは自分で探せ。 かわいい女
      の子で病気がない人だったら泊めてあげます。 かわいくない男の子でも知り合い
      だったり、あったことがある人だったら泊めてあげます。 どちらにも属さないハ
      ンパな人はどうにかして下さい。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)12:21:28 

       コンプレックスに負けそうな自分が嫌いだ。 肉体、目につきやすい才能(運動能
      力、画才、音楽、ファッション)が人並み以下だったので、お勉強をたくさんしまし
      た。 センスが良さそうな友達を作りました。 ショップの店員にもなってみまし
      た。 クラブにも通ってみました。 フリーライターのまねごともしてみました。
      人に自慢できるくらいにかわいい彼女もいました。

       で、好きな音楽はメジャー外。 服なんておかしくなければいい。 クラブはク
      スリがないと息切れする。 ライターの仕事も入らないにも程がある。 彼女とは
      別れる。

       遠回りしたような気がします。 無駄遣いをした気がします。 もちろん無駄だっ
      たということはあり得ないんですけどね。 楽しかったし。

       俺って周りとは違う人間だと思ってた。
       俺ってその気になればできる人だと思ってた。
       どうも、そうではなかったようですね。

       あんまり気にしないで下さい。 テスト前に友人に
      「昨日テスト勉強しようとしたらラジオ聴いちゃって、オナニーしてたら気がつけ
      ば朝机に突っ伏して寝ちゃってたよ、はははっ」
      と、言っている高校生と同じですから。

       本物のクズはさっさと首吊って死んだほうが良い。 グズも。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)12:36:16 

       長渕剛と尾崎豊をカラオケで唄う男は女の子に嫌われるというのが定説。 尾崎
      豊は死んで初めて知った口なので唄う気無し。 長渕剛は好き。 でも曲を入れよ
      うとするたびにちょっと思いとどまり、気がつけばまともに唄ったことは皆無。 
       カラオケに行ってもエレカシとブルーハーツしか唄えない、しかも5年も前から
      持ち歌が増えもしないし減りもしてない。 音域は狭い。 自分の声は自分に聞こ
      えている声とは違って甲高いようでちっとも格好良くない。
       俺に長渕を唄わせろ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)12:49:06 

       俺を笑う奴は死んでしまえよ。
       他人が好きな音楽を笑う奴はホントに死んでしまえ。
       バラード大好きで何が悪いよ。
       好きだからカラオケで唄いたくなって何が悪いよ。
       甘い恋の歌が好きで何が悪いよ。
       人間関係の反吐が出るようなぬるさが嫌いで、好きで、何が悪いよ。
       俺を笑うなよ。
       自分の顔を格好良くはないけど、まぁ、悪くはないなとか思っている奴いるだろ。
       見慣れているだけ。
       お前は充分に不細工。
       その服似合わない。
       靴に履かれてる。
       服に着られてる。
       髪型に髪型られている。
       たばこに吸われて酒に飲まれて飯に食われてオナニーに抜かれている。
       お前がしていることって何だ。
       何が好きなんだ。
       嫌いなものでしか自分を語れないのか。
       好きなものでしか他人と比べられないのか。
       なにかを面白いと感じるセンスは誰のものだ。
       
       問いかけることでわかっているつもりか。
       知らないことが格好いいわけないだろ。
       知っていることがすべてではないだろ。
       いざというときなんて来るのか。

       俺はヒーローになれるのかよ。


馬鹿について  投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)12:56:24 

       馬鹿って言う人が馬鹿なんですって何の話だ。 馬鹿は馬鹿だろ。 馬鹿は馬鹿
      と言われてもわからないから馬鹿なのに、それでも馬鹿に馬鹿と言ってしまう人は、
      それこそ考えが足りない馬鹿であるという論理のものに、「馬鹿って言う人が馬鹿
      なんです」という命題が成立しているのだとしたら、馬鹿って言う人が馬鹿なんで
      すと言い返した人も馬鹿になる。
       それでは馬鹿といわれても何言い返さない人はどうか。 それは馬鹿という評価
      を正当なものとして受け入れたのか、それとも本物の馬鹿で馬鹿といわれたことを
      何とも思わなかったのか。 賢人なので無視をしたのか。
       馬鹿ということばの周りには高密度で馬鹿が集まる。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)13:15:41 

       恋愛観色々。
       理想の別れを夢想し女性と付き合う人。
       それはあり。

       私の恋愛観は特にありません。 お互い刺激しあって高めていける関係? 高まっ
      てりゃいいだろ。 お互い尊敬しあえる関係? それは「リスペクト」か? じゃ
      あいらない。 「尊敬」か? 値しない。 心のよりどころ? それはその女じゃ
      ないといけないのか。 その男がそれなのか。 愛って何ですか恋って何ですか哲
      学的な答はいりません抽象的でしゃれたしたり顔の答もいりません体だけの関係で
      もありません最初はナンパでしたそれが運命なら最高の奇跡は両親の出会いでその
      両親の出会いでそのまた先祖で結局みんな元を正せばひとつの奇跡なんじゃないの
      かそれでもお前はその女が男が運命だと思えるのかだからこそ奇跡だというのか。

       おりゃー、もう、わっかんねぇ。 もうも何もわかったこともないし、わかって
      どうするよ。 っていうかこういうことって10代の頃の心の中ではトッププライオ
      リティぶっちぎり。 あれから答を出した覚えもないのに今ではたまにこうして思
      い出してぶわーっとやってまぁいいかで終わること。 何が変わった。 何かが変
      わった。 大人になった? 沢木耕太郎に言わせると俺はまだ生命保険をかけてい
      ないので大人じゃないのでまだ子供ということにする。 子どもってなんだよ。 
      なんの話してた?
      馬鹿言うなよ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)13:19:28 

       何も考えないで終わる一日を積み重ねると何も考えない一週間ができて何も考え
      ない一ヶ月ができて何も考えない一年ができて何も考えない毎日ができあがる。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)13:22:27 

       この現実は実は夢の世界で俺が夢だと思っている世界が現実で、これは本当に良
      くできた大型のバーチャルリアリティで、それに気がついてしまった人たちがこの
      大がかりなゲームを止めさせようとするが結局はバーチャルな世界なのでルールを
      握る夢の世界の人たちに抗うすべもなく、テロ組織として息を潜めながらレジスタ
      ンスしているという話を思いついたがそれはマトリックスだった。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)13:35:20 

       おいおい、これを投稿したらカウンターは221になっちゃうじゃないか。 でブラ
      ウザを閉じたら次に来た人がキリ番GET!! キリ番はきりが良い番号の略か。 別
      に222は見目が揃ってきれいなだけでキリは良くないからキリ番じゃないのか。

       踏んで報告したらIP抜くぞ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/15(Wed)15:26:50 

       そういえば消えてしまった、というかvirtual avenueの仕様変更で消えてしまっ
      た以前の掲示板に、一般の人が書き込んだことがあったことを思い出した。 あの
      ときの人ごめんなさい。 もう俺はロンドンネタを振ることもなくなり、ロンドン
      から引き揚げ、ロンドンがロンドンロンドンッ!!!111
       っていうか前のスペース復活しているな。 ハイフンを抜いた状態で復活。
      http://coldturkey.virtualave.net/
      もう面倒なのでここに居着きます。 FFFTPでのぞいてみたら何も見えなかった。
      きっと何かの設定を変えたら見えるに違いないけれど、どうでも良いです。 勝手
      に落書きして下さい。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/16(Thr)14:03:59 

       胃が痛い。 昨晩はフラットメイトとちょっと遅い時間までお酒を飲みに行って
      きました。 適当に飯食って適当に酒飲んで適当に球撞いて。 帰ってきておじや
      と、スータミョンという韓国の袋インスタントラーメンを食べました。 唐辛子の
      粉末を自分で調節できるので辛さも自由自在。 全部入れて食べたら胃が痛いこと
      痛いこと。 朝方目が覚めてゲロ吐きました。 酒はもう吸収されてしまっていた
      ようでゲロは唐辛子で赤く染まり、麺は半ば溶けかけてゲル状になっていました。
       もう、何がなんだか。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/16(Thr)18:02:38 

       そんなに嫌ならもっと早くに言ってくれたら良かったのに。 そんなに嫌なら早
      く言ってくれ。 ちびちびと俺の神経を削るのはよしてくれ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/16(Thr)18:20:47 

       胃が痛くて酒が飲めない。 たばこも吸いたくない。 飯もあんまり食えない。
      お茶もしみる。 たばこでさえも吸いたくないのに草なんてとてもとても。
       さて、どうやって今日は憂さを晴らしましょうかねぇ。 スポーツですか。 で
      もこの時間からスポーツしても。 えーと、風呂でも溜めましょうかね。 音楽で
      も聴きながら。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/16(Thr)22:21:09 

       久しぶりのひとりの時間。 本当に気分が休まる。 お腹は減って、胃は痛み、
      たばこも切れている上に、すきま風で寒いけれども、なんとひとりの時間の贅沢な
      ことか。 ひとりで生きていけるのなら一生ひとりでいたい。
       一年間の部屋内引きこもり生活は、私の共同生活適応能力を大きく損なってしま
      ったようだ。 残念だ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/18(Sat)10:12:41 

       元彼女が今日帰国します。 猫も一緒に持って行きます。 おっつけ私も帰国す
      るので、上京するときまで預かってもらう予定です。 だいたい半年をめどにして
      います。 半年も離れたら私のことを忘れてしまうかもしれませんね。
       猫にとって、なんの問題もなく安全で快適な旅になるように祈っています。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/19(Sun)11:57:35 

       元彼女と猫が無事成田に到着。 検疫もスルー。 良かった。
       で、私は風邪っぴき。 疲れが一気に吹き出た感じですね。 やれやれ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/19(Sun)12:19:38 

       昨日の夜、体調崩していたのに一本巻いたのが悪かったんだろうか。 最近は一
      本程度では、ほろ酔いにもなれないことに気がついた。 耐性がついてきたら不経
      済このうえないな。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/19(Sun)22:30:43 

       晩ご飯はショートパスタ入りのトマトスープにしようと、セロリとニンジン、タ
      マネギ、トマトをことことと煮込んでいると、急にカレーを食べたくなったので、
      カレーのルーを入れて急遽カレーにしました。 買い物に行ってないので買い置き
      の豆の缶詰を入れた豆カレー。 レッドキドニービーンズのぽろぽろとした歯ごた
      えがなかなか。
       日本に着いた彼女と猫もちゃんとご飯を食べれたのか気になります。
       あぁ、猫がいない生活のなんと寂しいことか。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/10/20(Mon)12:55:45 

      > http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_10/1t2003102022.html
      > どうでしたか?

       近くを通ったときに少し見た程度ですが、確かに混み合っていました。 日記の
      方にもかいたような気がするんですが、44日間の絶食のどこがどうマジシャンなん
      だろう、というのが感想ですね。 44日間もあれば性欲もそれなりに溜まるだろう
      けど、絶食状態でそういう気になるもんなんでしょうか。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/21(Tue)17:43:54 

       今日はちょっと活動的でした。 帰国売りで人に会いに中心部に行った後、みさ
      とという日本食屋で昼ご飯をとり、クロネコヤマトに引っ越し便の申し込みに行き
      KILL BILLを見て、帰国の飛行機チケットの受け取りにH.I.Sへ。 日本に送る荷物
      を詰める段ボール箱を買って帰ってきました。
       H.I.Sにかわいらしい女の子がいました。 ちょっと安達祐実みたいな感じのくっ
      きりした童顔の女の子。 先日、元彼女を見送りに行ったときのヒースロー空港の
      JALのカウンターの女の子もかわいかったことを思い出し、フリーになると周りの女
      の子が視界に入りやすくなるものなのかな、と思ったり思わなかったり。
       たくさん歩いて疲れたので青竹でも踏んでリフレッシュしてきます。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/21(Tue)17:45:43 

       風呂場にあった誰のものか判らない石鹸で手を洗ったら、香料がきつくて鼻が曲
      がりそうだ。
       この季節、外出から戻ったときのうがいと手洗いは大切ですね。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/22(Wed)14:58:00 

       同居しているフランス人から、タイ産の草を手に入れました。 これはナチュラ
      ルだから良いよと言われたのですが、普通に畑で育てた奴ってことでしょうか。 
      あまり草のことは詳しくないというか、吸い専門なのでよくわかりませんが、暗所
      で光線、水分量を厳しく管理して作った草はすごいとか。 それじゃ、ナチュラル
      な草はあんまりすごくないのでしょうか。 とりあえず試してみようかな。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/22(Wed)16:19:40 

       どうやら私は粉瘤ができやすい体質のようだ。 しかも顔にできる体質のようで、
      いくつとなく顔に出来てそのたびに触らないように我慢して、化膿して勝手に弾け
      る、ということを何度も経験したことがある。 そのたびに顔に酷いクレーターが
      できていって、ここ4年で顔の皮膚はぼろぼろになってしまった。 どうりでニキ
      ビ用の薬が何も効かないと思った。 ちゃんと手術をして袋を取り除かないと何度
      でも再発するらしいが、少なくとも三ヶ所はよくできるポイントがあるので、それ
      すべてにメスを入れたほうが良いのだろうか。 それとも年をとったらできにくく
      なるのだろうか。 口の脇にあるふくらみは本当にみっともないので、ここだけで
      も父に頼んで切除してもらおうかとも考えている。 自分が思うほど他人は気にし
      ていないのだろうとは思うけれど、こういうものは本人の気持ちの問題ですから。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/22(Wed)17:39:22 

       そういえば日本では吉永小百合が出演する液晶モニタのCMが流れているとか。
      同居人の女の子がそのCMの撮影に参加していました。 ウェールズまで行ってきた
      とのこと。 吉永小百合本人も来る予定だったところが、色々とあって日本とウェ
      ールズで別撮りすることになったようで。 で、同居人の女の子は吉永小百合と同
      じくらいの身長だったもんで、ダミーとして吉永小百合の位置に立ち、動き、撮ら
      れてきたそうです。 何かが間違って、その子が全国ネットのCMにでちゃったら、
      きっと見苦しいものを見せた、とアナウンサーや司会者が謝って、テロップまで出
      ちゃうんだろうな、と思いました。
       っていうかこのところ掲示板のカウンタが信じられないくらい回っているのです
      が、どこかに晒されたりしましたか?


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/23(Thr)10:52:50 

       タイ産の草はすごかった。 完全に目が回ったので早めに切り上げて部屋に帰っ
      てきた……ところで意識が飛んで、目が覚めたらパジャマに着替えて、ちゃんと布
      団で寝ていました。 もったいないことをした。 寝ないで頑張ったら、ネクスト
      ステージが見えてくるのに。 マンチっちゃって飯を食い続けるよりはいいか。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/25(Sat)00:07:10 

       日系のIT会社に勤務するフラットメイトが、会社の人を連れてきました。 別に
      友達だろうがなんだろうが人を連れてくるのは全く問題ないのですが、ちょっと顔
      を出した私を紹介するときに、ラサール出身で今は無職の人です、というのは勘弁
      して欲しい。 当時は超一流私立高校生ですよ、くらいに鼻が高かったけれども、
      この無職という現状に、ラサールの看板は重すぎる。 っていうか恥ずかしい。
       ま、さっさと帰国して就職しますよ。 普通に会社でステップアップしてポジシ
      ョンもあがってということは、25歳の今まで足踏みをしてしまっている時点で諦め
      ているので考えません。 なにか一発当てたいものですね。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/25(Sat)00:30:39 

       今週号のジャンプを読みました。 ロンドンでも手にはいるのです。
       ひげの永久脱毛の広告があり、ちょっと読んでみました。 まぁ、所詮はジャン
      プの読者層を対象としている程度の商品なのでその稚拙さについてはどうでも良い
      のです。
       さておき、ジャンプの主な購読者層=男子小中高生と考えて良いですよね?
       やっぱりそのくらいの世代というのは思春期とでも言いますか、つまり色気づい
      てきた頃ですよね。 同世代の女の子は男女の違いをもうきっちりと認識し、そこ
      に異質な物を感じて拒否反応を起こしている頃でもありますね。 お父さんって汚
      い、だとか酷いことを言ってしまう年頃です。 そういう、男であることを汚いと
      言ってしまうような年頃の女性と一日の大半を机を並べているジャンプ読者達も、
      同じく年頃な訳ですからやっぱりもてたいと思ってしまうんですね、きっと。 女
      の子たちは男に何を求めているのか、と考え、その答を「脱・男臭さ」に見いだす
      わけです。 つるりとして華奢できれいな男の子ですね、理想は。 もちろん私の
      ように20代半ばともなれば、それは答のひとつであって全てではない、むしろ世の
      中の半分程度は男っぽさを嫌っていないという事実を知っています。 というより
      も、女として成熟したわけでもない小娘の好みの方がマイノリティだということを
      知っているだけですね。 でも、ケツの毛も生えそろっていないような小便臭い子
      供にとっては、未成熟な小娘が女の代表であるわけですから、やっぱり左右されて
      しまうわけですよ。 そんな微妙な年頃の微妙なニーズを狙い撃ちしているのがジ
      ャンプのひげの永久脱毛広告というわけです。 もちろん全て憶測です。
       少年達はひげを抜いたり剃ったり、かと思えば生やしたり、髪を染めて、セット
      して服を買っておしゃれし、いろいろやり尽くした頃に気がつくわけです。 もて
      る奴ってのはひげがあろうが無かろうがとにかくもてるんだ、と。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/25(Sat)18:20:24 

       私は日本に帰って編集者として仕事を探そうと思っているのですが、どういうも
      んでしょうかね。 とりあえず家賃、食費、光熱費、通信費などの必要経費を払い
      きっても、月に3万円ほど自由にできる生活を送りたいんですが。 もちろん、正
      社員なんて考えていません、契約で充分です。 可能なんでしょうかね。
       まぁ、この程度で物を書いて食っていけるとはさすがに考えられないですから。
      編集して顔を広げて、それからですね、好きなことは。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/28(Tue)19:00:53 

       ふと思ったんだけれど、イギリスに来た頃と比べると、ボキャブラリーやイディ
      オムの量は減ってしまったけれど、理解力やとにかく伝える能力、つまりコミュニ
      ケーション能力は今の方が遙かに高くなっている。 えーっと、私の英語力の話で
      す。
       英語を話すときのヒント。
      1. 照れない
      2. 自分が何を言いたいのかちゃんと決めて話す
      3. lとrの発音に自信がない人はスペイン語のように思い切り発音した方が通じる
      4. 考えをまとめているときも無内容で良いので常に話し続ける
      5. 日本語で口べたな人は、何語をしゃべろうとも口べたなので諦めること
      6. 英語を話せるとウン億人と話せるわけがない

       以上を頭に入れて、相手が理解しているかどうかは気にせずにとりあえず話す。
      ちゃんと話を聞く人なら判らないところで質問をしてくるので、その時によりよい
      表現を学ぶと良い。
       日本に帰ったら英語力が落ちるんだろうなぁ。 どうやってキープしよう。


 投稿者:RK  投稿日:2003/10/29(Wed)22:11:24 

       新しいライターを買いました。 Nick Ashley。 今度のライターもターボライ
      ターです。 今まで使っていたのも、その前のもターボライターでした。 自転車
      に乗りながらタバコをくわえて火を付けるのでターボの方が便利なのです。 サイ
      クリストのマナーとしては最低レベルですけどね。 道路を走るので誰かに火が当
      たったりする心配はないから良いのです。
       そのライターを買った店ですが、犬の店員さんが居ます。 もちろん接客をする
      ことはないのですが、店の雰囲気作りのためのアクセサリーとして、ちゃんとお給
      料をもらっています。 以前はスパニエルが居たのですが、今日行ってみたらビー
      グルになっていました。 最初は奥の方の犬ベッドで寝ていたのですが、私が物色
      している間に起きてきて、寝起きで機嫌が悪いのか吠えられました。 撫でてやっ
      たらすぐに転がって腹を出して、そのまましばらく撫でていたら店のまんなかで腹
      を見せたまま居眠りを始めました。 よく訓練されていますね。 基本的にイギリ
      スで犬を飼うことは大変で、血統書付きの犬なんて、ブリーダーとの面接をはじめ
      とする数々のテストがあって、やっと購入することができるようです。 もちろん
      ペットショップには犬はいなくて、店員にブリーダーを紹介してもらって後はご自
      分で、という形式になっています。 店員が信用できなさそうな客だと踏んだら紹
      介もしてくれないそうです。 そこまでして手に入れる犬ですから、犬も結構な高
      品質です。 訓練所でちゃんと適正を認められるか、矯正された犬のみが飼われて
      も良いということになっているそうです。
       そういう難関をくぐり抜けて、派遣会社に登録されている犬ですから、やっぱり
      人のツボをつくのが巧いですね。 私も途端に犬好きになってしまいました。
      以上


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/01(Sat)19:08:30 

       ただいま。
       福岡の自宅にたどり着いたのは10時過ぎでした。
       疲れすぎ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/02(Sun)07:19:58 

       ベランダでだ箱を吸いながら、通りを見ていると、結構な数の折りたたみ/小径車
      が走っているものですね。 で、何故みんなサドルをあんなに低くして乗るんでしょ
      うか。 背中を丸めて。 ペダルを漕ぎきったときに足が伸びているくらいの方が
      運動エネルギーをより有効に伝えられるし、何よりそれはBMXの乗り方だろうに。
       ま、別にどうでも良いんですけどね。 ちょっとみっともないな、と思いまして。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/02(Sun)07:24:41 

      > >  電通の系列会社で働くエリートどもを麻雀で毟ってやりました。
      > 電通は社員に稀にリタリンを配っているというのは本当でしょうか?

       遅レス。 電通本社は知りませんが、私が言っている系列会社は、ISIDentsuと
      いって金融系のシステムに特化されたIT系の会社ですよ。 しかもヨーロッパの現
      地法人。 忙しくても日付が変わる前には帰ってくるし、早い時なんて5時30分には
      家に帰ってきています。 楽なもんです。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/03(Mon)16:02:42 

       今日はテレビでIQ測定の番組をしていましたね。 以前イギリスでもやっていま
      したよ。 比較的最近。
       さて、今日はその番組を見ながら、元神童の地力を発揮しました。 でも25歳に
      もなって資格職無しなものだから、母親に皮肉を言われました。 やれやれ、さっ
      さと職探そう。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/07(Fri)20:57:11 

      > つーかいくつだったのさ。
      > 俺は136だった。50人に1人以上の割合で出現するスコアだと思うと、
      > 小学生のころから進歩も退化もしてないことを実感したよ。

       えーと、70問中60問正解でした。 ほとんど番組を見ないで、解答の際に問題が
      出た瞬間に解いたのでちょっと正答率は落ちましたが、まぁ、おおむね正しい結果
      かと思います。 ですので、おなじく136ですよ。 これは結構いい数字だと思うん
      ですが、どうでしょう。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/05(Wed)15:10:50 

      > 消すボタン押した

       そんなあなたに今日の私の話をしましょう。
       福岡は相変わらずなま暖かい天気が続き、今日なんてじっとりとした雨が降って
      います。 でも雨男なので、雨の日の外出には慣れっこです。
       そんな雨の中、うちから歩いて十数分のちょっとした繁華街、西新というところ
      に行ってきました。 友だちの少ない私にしては比較的長いこと続いている友だち
      がいまして、会ってきました。 ま、同い年で、男女で、久しぶりにあうと、なん
      となく気恥ずかしく照れてしまうものですね。 ちょびっとだけですよ。 んで、
      昼の3時からフレッシュネスバーガーでオニオンリングとチップスをつまみにビー
      ルを飲んでました。 晩ご飯前というのもあり軽く飲んだだけで帰ってきました。

       ちょっと、期待しませんでしたか? 久しぶりの地元、彼女と別れたばかり、昼
      間からお酒、と条件が揃ってますからねぇ。 そう世の中はステレオタイプに転が
      るものではないんです。 というよりも、それをステレオタイプとする方がおかし
      いですね。 ま、そういう感じで、世の中とっても普通なことで満ちています。
      ですから、消すボタンなんて押さずに勇気を持って投稿して下さい。 こりゃどう
      しようもねぇ!!ぬ と思ったら、削除しますから。 もしくはトップの写真の下
      の「さあいこう」の歌詞と差し替えますから。
      よろしく頼むよ。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/05(Wed)15:23:36 

       脅迫ってのは、○○されたくなかったら××しろ、ということですか? ただ、
      「殺すぞ」というのも脅迫ですか? 新聞のベタ記事に2chに米軍基地を爆破する、
      と書き込んだ人が脅迫容疑で逮捕、とあったのを見まして、脅迫の定義が気になっ
      ています。 また脅迫は親告罪だと思っていました。
       っていうか、あの巨大掲示板群を警察は監視しているんでしょうか。 それとも
      通報があったんでしょうか。 どっちにせよ、逮捕の必要性があったということは
      爆弾の仕込みでもしていたんでしょうね、もしくは学生運動に噛んでいた、とか。
      皮肉ですよ、もちろん。
       もちろん、というと、その昔ザ・モモタロウというジャンプで連載していたマン
      ガを思い出します。 全くネタの由来は判らないのですけれども、牛若丸というキャ
      ラクターのせりふ「怪獣モチロンさ、パパ」を思い出します。
       いや、本当にどうでもよいことを書いて申し訳ない。


>たまくさ  投稿者:RK  投稿日:2003/11/06(Thr)18:53:58 

       腹が冷えて目が覚めました。 トイレに行ってきました。
       そうそう、ためになるけれど、あまりにも無知な分野なのでレスのつけようがな
      い投稿で困っちゃいます。 でもちょっぴり賢くなったので、実生活で脅迫話が出
      たときに、さらりと解説でもして物知りぶってみようと思います。 こういった具
      合の全く体系立っていない、生兵法というか、門前の小僧の念仏というか、ハンパ
      な知識が私の頭の中にはそこそこ詰まっています。 何に対しても興味はないけれ
      ど、何でも知りたいという1人パラドクス。
       寝直します。


>たまくさ  投稿者:RK  投稿日:2003/11/07(Fri)20:55:04 

      > 場違いでしたね。
      > ラブレターは出す前に一晩寝かせないと
      > 酷いメに遭うという教訓を思い出しました。

       やぁ、ただいま。 旧友とこの時間まで飲んでいました。 んで、さっそく脅迫
      の定義についてタマクサの人の投稿をそのままに披露してきましたよ。 それなり
      の手応え。 早速役に立ったので有り難い限りです。 って、なんだか恥ずかしい
      ですね。笑


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/07(Fri)21:00:55 

       日本の居酒屋安い!! 最高!! もう最高!! っていうか風呂入ろう。 酔
      っぱらって元彼女に携帯からメールしながら歩いて帰ってきたんですが、風呂は危
      ないと言われました。 ま、シャワーだしぃ。 死んできます。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/10(Mon)04:42:12 

       今日の最高気温は19度だそうな。 19度もあれば暖かいなぁと思える街を離れて
      まだ1週間あまり。 普通に肌寒いな、と思っている自分の適応能力の高さに驚愕。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/10(Mon)14:40:42 

       ローカルのテレビCMのキャラクターがかわいい。 福岡には七隈という地名があ
      るのだけれど、そこに建ったマンションのCMに7匹の熊が使われている。 もちろ
      ん本物ではなくて無表情なキャラクタークマです。 それぞれ色が違うだけで同じ
      フォーマット。 先日の新聞の折り込みにそのマンションのものが入っていたので
      スキャンして加工して携帯電話の待ち受けにしました。 加工してもらって、です
      ね、正確には。 いやぁ、かわいい。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/10(Mon)18:08:38 

       昔の彼女が寄りを戻したがっています。 断っています。 理由は色々とありま
      すが、人を好きになるときと同様「なんとなく」嫌なのです。 この「なんとなく」
      というのが曲者で、このあやふやな感情は、あやふやなくせに、しっかりと私の意
      志を方向づけ離してくれません。 ま、「なんとなく」に従っていて、目立って大
      きな失敗をしたことはないので、今回も正しいのではないかと思います。
       そういうわけで、昨日やんわりと、あんまり興味はないからそんなにメールを送
      ってくれるな、受信する私もパケット代がかかるんだから、と酷いことを言ってみ
      たら、ぱたりとメールが止まりました。
       私はたまにこういう酷いことを平気でしてしまうから友だちが少ないんでしょう
      ね。 とっぴんぱらりのぷう


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/14(Fri)03:57:57 

      > これはこのままいくともう彼女に預けた猫とも二度と会えないコースなのでは。

       いや、その前の彼女ですよ。 前彼女とは良好な関係を築いていますよ。 とい
      うよりもむしろ、別れてからの方がコミュニケーションを取っているような気がし
      てなりません。 やはり私は「お友だち」属性が強い男なんでしょうね。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/15(Sat)22:15:06 

      > 当人がその状態をどう思っているのかはしらんけど、そういうのは羨ましい。
      > 別れてからもカラリと自然にコミュニケートできるっていいなあ。

       私の場合、別れると恋愛感情が、それこそ憑き物が落ちるかのようにすっと無く
      なるので、そうなると、自分のことをよく知っている女の子→とてもいいお友だち
      というコースになりがちですね。 もちろん相手の出方次第というのはありますが
      だいたい普通に友だちづきあいができますね。 寄りを戻そうとされると、頭の中
      で切り替わってしまったあとなので、混乱するというか何というか。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/10(Mon)18:10:55 

       実はいままでのことは全部嘘で、私はロンドンはおろか福岡県民でもなく、そも
      そも女で50代の主婦だったらどうします? 別にどうもしないですよね。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/13(Thr)14:49:27 

       MIDIなどのサウンドが自動で流れるようなページを作る奴と、一度じっくり話し
      てみたい。 きっと、自分の音楽のセンスの良さを自慢したいんだろうけど、もう
      それは全くのオナニーだから!!


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/13(Thr)14:53:09 

       今日は、履歴書を買いに行ってきました。 とりあえずバイトを探して、日銭く
      らいは稼がないと、酒も飲みに行けない。 クラブにも行けない。 外出したとき
      にお茶も飲めない。 水分補給は、水道水を詰めたボルビックで。 タバコは買い
      貯めていて、結局吸いきれなかったのでもって帰ってきた手巻きタバコで。 移動
      は自転車で。
       たまに警固公園でBromptonを脇に停めて手巻きをしている怪しい人がいたらそれ
      は間違いなく俺なので遠くから石でも投げて下さい。 そこから始まる愛もある。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/13(Thr)14:57:49 

       そうそう、帰国してそろそろ2週間なんですが、日本の女の子にも見慣れました。
      大したことねぇな。 隙無く化粧をしているから、それなりに見えるけれど、いや
      いや、実際大したこと無い。 大したこと無い、というほどでもないけど、先週ま
      で私の目に映っていた煌めくような、女の子たちはどこへ。
       いやー、良かった。 頭に血が上って早まったことをしなくて。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/15(Sat)15:17:07 

       昨晩、というか今朝ですね、西新の学生向けの安そうなところで酒をざぶざぶ飲
      んで、カラオケ→砂浜という流れで遊んできました。 福岡ドームで有名な百道エ
      リアですが、高層マンションやビルが建ち並び、夜歩くと本当に冷たい感じのする
      街です。 素行が悪そうな人たちもうろうろしていて、感じが良くないですね。
      ま、そんなこんなでアホみたいに飲んで、朝6時過ぎだというのに前彼女に電話を
      しながら帰ってきました。 1人でとぼとぼ歩いていたら寝そうだったので。 っ
      ていうかまだ酒が残っていて何となくふらふらします。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/18(Tue)14:40:36 

       糞、今日も朝帰り。 酒自体は大したこと無かったけれど、帰りに食ったうどん
      に乗せたゴボウのかき揚げが激烈に胃に来た。 あんなにでかくて脂っこくて、う
      どんの出汁に沈めた瞬間に表面がぬらぬらするような代物だとは思ってもいなかっ
      た。 気持ちが悪い。 次は素うどんにしよう。 つーか、ラーメンにしておけば
      良かった。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/19(Wed)21:59:47 

      > 福岡はロンドンより都会という事実

       手に入るものや利便性といったハードウェアの面では似たようなものでしょうね。
      ちょっとロンドンの方が下回っている程度かな。 住んでいる人の意識、感覚とい
      う意味ではダントツでロンドンが都会でしょうね。 同じ島国の一都市でも、向こ
      うは大陸とトンネルで繋がりビザ無し渡航が可能で、こちらは近くて遠い国がお隣
      ですから。 単純に人口や予算の規模で比較をするとロンドンの方が都会ですね。
       いま私が住むなら? ロンドンですね。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/20(Thr)00:23:57 

       なんだか元ハンセン氏病患者がホテルの宿泊を断られたからどうだこうだと話題
      になっているけど、私が客だったら、ハンセン氏病患者が泊まっているホテルに同
      宿したいとは思わないですね。 差別とかそういうのじゃなくて、見た目が気持ち
      悪いから。 何も好きこのんでそんなところに行きたくはありません。 しかも、
      温泉のように素肌を晒すようなところだと、うつるうつらないは別として、生理的
      に気持ちが悪い。 異質なものを嫌だと言えない社会はどうなんでしょうねぇ。 
      確かに、その「異質なもの」に対して嫌だと言ってそれが通ってしまう社会ほど恐
      ろしいものはないですけれどね。 ただ、ホテル側が断ったことが議論の余地無く
      悪と決めつけられ、観光協会からの除名まで一直線だったこと、ここにうさんくさ
      さを感じます。 問題提起することすら許されず、ただただ糾弾されるのみ。 そ
      れはそれで怖いですね。
       まぁ、今回のもめ事は、ホテル側の断り方が下手だった、ということで。 すみ
      ません、ダブルブッキングでした、で済ませちゃえば良かったんですよ。 それで
      違約金云々という話になったら、社会的弱者の強請ネタ化して解同的。笑


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/20(Thr)22:22:39 

      > 支配人を解雇しろなんてのを見ると既になんだかね。
      > 学会への発表ですら難癖つけるみたいだしね。
      > 感染、見た目云々を別にしても関わり合いたくない団体ですね。

       拗ねているものは、人であろうが団体であろうが余り気持ちがよい物ではないで
      すね。 謝罪を受理しない、というのも、ここであっさりと矛を収めては後々舐め
      られる、という強迫観念から来ているんでしょうね。 謝れば済むと思われたくな
      い、という。 徐々にですね、同化したら良いんですよ。 マイノリティであるこ
      とは間違いないんですから。
       っていうかあんまり色々書いて変な人を呼び込むと面倒なのでここまで。笑


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/20(Thr)22:24:51 

       東京のお友だちが、私のいま一番のお気に入りバンドのライブに行ってきたそう
      です。 あぁ、行きたかった。 来月20日には川崎でライブがまたあるそうなので
      それまでに職が決まり上京できていることを切に願います。 どこか雇ってくれな
      いですかねぇ、編集者。 小規模ながら、プロジェクトマネージメントというか、
      オーガナイズの経験もあるんですが。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/21(Fri)22:45:09 

       いやー、就職活動、やっと面接までこぎ着けた。 何も決まった訳じゃないけれ
      ど、いくつもいくつも書類選考で蹴られ続けて、初めてパスしたから嬉しいです。
      これでするりと職に就けたらもっと嬉しいです。 でも年収400万円以上って、もち
      ろん手取りじゃないよね、普通。 ということはだいたい手取り300万が良いところ
      か。 安いなぁ……。 これならバイトの方が稼げる様な気がする。
       まず、いきなりOKなんて幸せなことはないでしょうから、練習のつもりで面接で
      も受けますよ。 どうせこれから嫌になるくらい蹴られて、落とされて、それでも
      受け続けるんだろうし。


>不思議ちゃん  投稿者:RK  投稿日:2003/11/23(Sun)12:23:19 

      > > 年収400万を安いとか言ってたら罰があたるマジレス。
      > せめて年収500万は無いと生活していけないとおもいます。

       自転車と少女マンガとマンガ喫茶にお金を落としすぎていると思います。 って
      いうかサーバ代もか……。 お世話になってます。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/27(Thr)02:00:54 

       ちょっと野暮用で東京に行くことになったんだけれども、一番安い方法を探した
      ら高速バスという手段に落ち着いた。 片道14時間以上。 電源はあるんだろうか。
      なかったら暇つぶしをたくさん持っていかないと。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/27(Thr)22:34:33 

      > 電源取れる高速バスってのは聞いた事が無いね
      > つか、時間を取って飛行機や、電源取れる新幹線というのも結構良いのではないかと

       金銭的な兼ね合いというものがありまして。 無職は時間はあるけどお金はない
      ので、せかせかと移動する必要はないのです。 そして、新幹線だと、飛行機より
      高くて、飛行機より時間がかかるので論外です。 自転車だと何日かかるか分から
      ないので、これまた問題外なのです。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/29(Sat)01:41:01 

      > デジカメと自転車もって、ヒッチハイクはどうよ。
      > 携帯端末もって、過程はUP。

       所用、というのが一日にある会社の一次面接なので、そんな悠長な真似はできな
      いのです。 ついでにぼんやりしていたらもうひとつ面接の予定が入ったので、二
      日にアレンジしました。 なんだか面接はうけどもどんどん落とされる、というパ
      ターンが見えそうで嫌な感じです。 正社員でも契約社員でもこだわらないので、
      とりあえず、自分のキャリアにプラスになる職を早くゲットしたいものですね。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/29(Sat)01:44:33 

       MONTAGEは開設数日にして1000ヒットを越えたというのに、ここは3ヶ月経って
      もそれ未満。 絵というのはかなりのキラーコンテンツなんでしょうね。 もしく
      は、テキストの更新頻度をアップしたらもう少しましになるんでしょうか。 しか
      し、CDJの人の方がよっぽどましな文章を書くのでそっちでも相手になりませんね。
      やれやれ。


>ほえ子  投稿者:RK  投稿日:2003/11/30(Sun)13:31:43 

      > ほえほえ〜
      > coldturkey.jp いかがですかぁ?ですぅ。

       無職はドメインを持ってはいけないのです。 かといって職を持ったところで、
      この程度の更新頻度だったら金をどぶに捨てるような物なのです。 ということ
      で、今のところは遠慮しておきます。 心変わりをしたら匂わせるので、その時に
      また食いついて下さい。


 投稿者:RK  投稿日:2003/11/24(Mon)02:48:52 

       元カノと友だちと一緒に飲み食いしてきました。 気を使ったのか、友だちが途
      中で帰ってしまったので、後半戦は寄りを戻したがっている元カノと、一対一の勝
      負になりました。 ま、結論から言うと、勘違いしてキスしてといわんばかりに唇
      を突き出してきた彼女をタクシーに押し込んで逃げ帰ってきました。 ま、友だち
      だったら楽しい女の子なんですけどねぇ。 30まで後4年となって、結婚を焦って
      いるんでしょうね。 そんな滑り込み用のベースのような扱いは嫌ですし、何より
      好きでもない人とはどうにもなりませんね。 やれやれ。 こう局地的ではなく、
      もっと一般的にもてたいものですね。 つーか今日も酔ったので、寝る。
       おやすみ、おまえら。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/25(Tue)01:50:47 

      > まっっっっっっっっっっっっっっったく
      > なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんにもない
      > というのとどっちがいいのだろうね。それすらも人それぞれか。
      > 一般論としてなら、局地的にでももてた方がいいものでしょうかね?
      > 俺は、面倒なのは嫌だし、誰かから言い寄られたりもしないから
      > 広かれ狭かれもてるという感覚の良し悪しがわからない。

       人それぞれなんでしょうけれど、今回のケースに限って言えば悪しですね。 結
      婚を前提としたおつきあいを、むかし振られた女に迫られる、なんてちょっと私の
      経験値では手に余るというか理解不能というか。 昨日も飲みに行ったときに、私
      が無職でお金があまり無いものですから、ぽんぽんと飯をおごってくれるわけです
      よ。 なんだか、そういう小さな積み重ねが私を少しずつ縛っていきそうな気がし
      て嫌ですね。 飲みに行って、出してくれると言われたら、ごちそうさま、といっ
      てしまいますよね、思わず。 鋼鉄の意志を持って、それはあなたと私の立場上よ
      ろしくないので遠慮します、とはなかなか言えないわけです。 そういうわけで、
      一緒に遊んだり飲む分には楽しいんだけど、そういうジャブを積み重ねられること
      を思うと、気が重くなってきて、友だちとしても疎遠になってしまいそうで、なん
      だか寂しいんです。 男と女は友だちになれるのか、なんてあほくさいトピックは
      さておき、私と元カノはいま友だちだと言えるんでしょうかね。 私は違うと思い
      ます。 Fuck Sake!ですね、ホント。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/25(Tue)22:57:16 

      > 別れた後にも、手を出しちゃった時点でちょっと問題があるね。

       レスをするときはログを良く読んで!!1 一応ですね、先日別れた方は「前の
      彼女」で、いまうだうだしている方は「元カノ」ということで、別人なんですね。
      元カノ、というのは3年以上前に別れた女ですよ。 ということで、一度も手を出
      したことはありません、別れた後は。 会うのですら2000年の夏以来でしたから。
       あなたは良い恋愛していますか。


>   投稿者:RK  投稿日:2003/11/26(Wed)13:21:53 

      > うわ、それはかなり厳しい物があるね。
      > 寂しいのは苦手だけど、人付き合いも苦手だから、レンアイなんて出来ないですね。
      > その時点で、人間としては失格かなぁ。

       1人になれたら1人が良くなって、人付き合いが苦手になるものです。 同棲し
      ているときは同棲しているときで、複数人でいることが非常に落ち着くようになっ
      てきます。 1人になることが寂しくなります。 なんつーかですね、寮生活やフ
      ラットシェアをしていると、人との距離感というもの、つきあい方というものの感
      覚がそれなりに育ってくるので、悪くないですよ。 人付き合いなんて、合わない
      人とはとことんできないものですから、っていうかひとづきあいと恋愛は別物だと
      思いますよ。 ぼんやりしていればいつかは機会も巡ってくるかと。 巡ってこな
      かったらそれはそれ、と。



     ロソドソ君 その1 その2 その3 その4 その5 その7 その8
     指詰め君 キノコ屋 真はか L日記 盛寝君 @キ印 寝起き君


@クリスマス島 & @おくすり & ロンドンのあの人 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system