ロソドソ君(その2)


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/09/27(Wed)23H01M37S 

      最近は全く長文投稿をしなかった。 というのも全くネタがなかったから。 夏休
      みをの終えて日本から帰ってきてからというものクラブにも行かずたまに気持ちの
      いいことをすると言えば人から回してもらうクサ位なもので以前に比べると全くぁ
      ゃιくない毎日を送っている。 せっかくロンドンにいるのだからクスリもクラブ
      もバンバンと行けばいいのに、と思う人もあるだろうけれど、京都に住んでいる人
      がわざわざ寺社仏閣探訪をしないのと同じようなものでいつでも出来るし何もまっ
      たりと過ごしたいときに寒い中出かけてまで、という思いがあったりする。 こん
      なのでいいのかな、と思うこともあるがいっちゃなんだけれど仮にも学生であって
      勉強しにロンドンくんだりまで親の臑をかじってきているわけでこれでいいのだろ
      う。 今朝早くに@ネクタイの書き込みで耳の痛いことが書いてあったがロンドン
      に来て一年が過ぎた今クスリもクラブもそうもの珍しいことじゃなくなった今この
      板に書き込もう、と思うネタも減りここも少しずつ板設立当初の意気込みの減退と
      呼応するように尻切れトンボ的なものになってきているのは事実だ。 どうにかし
      たいんだけれどどうになるものでもないし、何か興奮できるものみんなに伝えたい
      と思うことが出来るまではこの名称のまま続けるけれどもその何かが見つかったら
      名前を変えて出直そうかとも思っていたりする。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/03/01(水)04時24分13秒 

      小さい頃、団地に住んでいた。
      団地は道を挟んで公園のある側と無い側に分かれていた。
      俺がまだ10歳位のとき その間の道で 公園から帰る途中の男の子が
      包丁で滅多刺しにされて死んだ。  なんでも精神病院から
      出てきたその足で金物屋に寄って 包丁を買ったということだったよ。
      その後その犯人がどうなったのかは知らないけれど
      その事故以来、そこで二人死んだ。  道に寝ていたホームレスが
      車にはねられて。  もう一人は家庭内の喧嘩で家から飛び出したところ
      車で追い掛けて来た親にひかれて。  親の子殺しの時 近くにいたから
      見に行ったんだけど 警察が来るまで 親はニヤニヤしていて
      凄く怖かった。  霊の仕業だか何だか知らないけど
      呪われた場所だったんじゃないかな、 あそこは。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/08/04(金)15時07分20秒 

      この季節になると何かと怪談話のサイトによく行く気がする。
      先日も学校の噂、七不思議を集めたようなところを見て思い出したのが俺の通って
      いた高校の自殺話。 その高校には東寮と西寮、二つ寮があった。 たしか西寮の
      201号室だったか、数十年前に電気コードで自殺した奴がいたらしい。 寮は夜
      の1時ごろに消灯されると朝の6時まで全ての電気が消える。 その電気の通って
      いないあいだに絶縁体を剥いた電気コードをコンセントに差し首に巻いて、その生
      徒は眠りについて朝電気が通ると同時に死んだということだった。 その程度の電
      流で死にきれるものなのかはわからないけれどその話は結構有名だった。 その同
      じ部屋で再び起きた自殺、というのが飛び降り自殺。 2階のその部屋から飛び降
      りた生徒は朝木に引っ掛かって死んでいるのを発見されたということだった。
      まぁ、両方ともただの噂なのだろうけれど、西寮の201号室は皆避けていたよう
      で、その自殺部屋、という印象を拭うために舎監が一人で一夜を過ごしたこともあ
      ったというだ。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/08/04(金)15時08分44秒 

      あったというだ?(;´Д`)タイプミス
      ×あったというだ。
      ○あったということだ。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/03/01(水)05時00分43秒 

      親戚のお兄さんは 法律事務所で働いている。
      90年代の始めのころだったかな、ある話をしてくれた。
      アパートの店子が騒音にたいして大家に文句を言ったというのが
      そもそもの始まりだったんだって。
      店子が大家に言うには 夜中 チャリンチャリンとお金を弄るような音がするのが
      気になって仕様が無い ということだったそうだ。
      それを聞いて大家は不思議に思った。  何故ならその店子は一番端の部屋に住んでいて
      その隣は空き部屋だったから。  当然大家は隣には誰もいないのだから勘違いですよ と応えた。
      その後何度も店子が文句を言いにくるので大家は もしかしたらこの男は 家賃を安くしようとして
      適当な難癖をつけているんじゃ と思い そう店子にきいてみた。
      そうしたら店子は お前が俺を追い出そうとしてやってるんだろ と大家に怒鳴り返す。
      途中の細かいことは忘れたけれど そこで契約のときあーだったこーだった と言う方向に
      話が拗れて どうしようもなくなったので大家が 俺の親戚の居る法律事務所に相談したらしい。
      まぁ、その空き部屋に泊まって実際に何か音がするかどうか確かめてみましょうか ということになり
      使い走りだったお兄さんが泊まることになったんだよ。
      早速その日の内に行くことになった。  夕食は外で済ませて 軽く酔って帰ってきたお兄さんは
      そのままバタンキューと寝てしまった。  夜、出た。  ポタポタ顔から血を垂らした老婆が
      馬乗りで首を絞めてきたらしい。  恐怖と首を絞められていることで気を失ったお兄さんは 
      翌日 大家にそれを報告した。  大家が言うには その空き部屋はむかし身寄りの無いお婆さんが
      借りていたんだけれど 老人の一人暮しを狙った強盗に殺されていたところだったそうだよ。
      鈍器で顔が陥没していたんだって、そのお婆さんの死体。
      後日談…その事実を知った店子は結局引越ししたということだよ。


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/08/09(水)23時53分13秒 

      > > ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      > >          (^Д^)あやしいわーるど 福岡OFFのお知らせ(^Д^)
      > >          日にち  : 2000/08/12(土)
      > >          集合時間: 17:30〜18:00
      > >          集合場所: 福岡市天神ZEEX 2階のエレベーター前
      > >          参加資格: 日ごろからあやしいわーるど系掲示板の利用者で、
      > >                     当日福岡市まで来ることが可能な方
      > > 参加するかもという人はRemix@福岡退避用にその旨を書き込んでください。
      > > また、当日の具体的なスケジュールが立っていないので、
      > > 何かしらアイデアがある人はそれも書いてください。
      > > http://ep.st22.arena.ne.jp/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=region03
      > > 所属板・空白・固定問わず幅広い参加をお待ちしております。
      > > ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      > 福岡といえば
      > ほえ子、ロソドソ君、さやか、小熊のミーシャとか参加するのかいな
      > 板とか関係無しに仲良くする方がしばさんも東京湾の底で喜んでくれるかな?

      行くか行くまいかちょっと迷っているんだよね。
      他のリアル友達と飲みに行く予定が入るかもしれないし。
      まぁ、なんつーかOFFに行くというのはそれなりの勢いが必要な気がするよ。


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/08/05(土)05時32分32秒 

      > > 最近(?)人気のダービーオーナーズクラブがおいてあるよ。
      > > つーか俺の毎日は昼に起きてメルチェクして夕方にコンビニ行って立ち読みして夜ギコる。
      > > オフはいつでも良いよ、という感じだよ。笑
      > > 実際の話オフってホント、何話せば良いのかな。 麻雀オフの時はとにかく打ってば
      > > かりいたけど。笑
      > 話題に詰まったらこう聞け!(゚Д゚)
      > 「最近どうよ」

      それはまず挨拶を済ませてその次に聞くことだ。笑
      え〜、ロソドソ君こと栗原です・・・・ さいきんどうっすか?
      こんなもんだろ。


>   投稿者:ロソ  投稿日:2001/11/21(水)15時59分15秒 

      > 毎晩のセックスとオナニーで忙しいようですね。お疲れさま

       このところすっかりご無沙汰でチンコがからからに乾いています。 オナニー
      も良いネタがないのと面倒なのでやってません。 このまま枯れていくことは
      ないだろうけれど、23歳、これでいいのかと少しばかり不安です。


>   投稿者:ロソ  投稿日:2001/11/21(水)16時25分02秒 

      > >  必ず抜いている、というと自らに課した義務のようで萎えるね(;´Д`)
      > 抜いてしまっている、ではどうか

       ちゃんとティッシュを用意して飛び散る精液を受け止めておきながら、無意
      識のうちにチンコを擦っているかのような言い草が男らしくなくて萎える。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/09/26(火)01時37分08秒 

      投稿日:2000/09/25(月)22時44分53秒 ■  ★ 

      酒井若菜のフィギュア付き写真集ってもう出てたんだね
      一時帰国していたロソドソ君は当然お土産に買って帰って
      「イッツァァジャパニィィィズダァッチワーイフ」
      とかえげれす人に自慢したんだろうな

      ------------------------------------

      最近ログが多くて大変だよ(;´Д`)
      つーか童顔でおっぱいの大きい娘が好きだけれどその写真集は知らなかったよ。
      つかロソ臭いって投稿があったけれど何故?


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/11/18(土)20時55分59秒 

      俺の持っている画像を見てみたらほとんどが巨乳だな。 巨乳好きというわけでは
      ないんだけれど。 基本は美乳かな。 だから巨乳が脱いでもそんなにぐっとくる
      ものはない。 つか一番抜けるのは腰のラインがいやらしい画像だね。 そこさえ
      よければ俺はそれが貧乳だろうが水着着ていようがOKだ。


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/06/19(月)02時12分48秒 

      > > 天気のいい今日はそこら中を上半身裸の男とビキニのねーちゃんがうろうろしてい
      > > る。 外人の巨乳は見てもちっとも萌えない。 でかくて当然、という先入観があ
      > > るからなのか。
      >  クリシマは貧乳嗜好者が多いので放置されたのだと思います('-')/

      その逆で、北欧系の貧乳の女の子を見ると少し興奮する。
      つか、オパーイが大きい方がセクスをするときは気持ちが良いと思うが。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/10/28(土)10時15分23秒 

       らくだ丸のオナニー方を試してみたが俺の小指ではどうしてもティムポの先に届かな
      かった。 小指、薬指、中指で握って人差し指を伸ばして手を上下させるたびに尿
      道口を刺激する方法は一般的だと思うのだが、らくだ丸のにはあまりにも無理があ
      ると思う。 つーかあまりにも気になるのでらくだ丸は画像、もしくは絵をアプする
      べきだ。


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2001/08/15(水)23時32分02秒 

      > > 毎週日曜に図書館に行って好みの女子中学生を見つけては
      > > トイレに駆け込んでザーメン放出してるような人らしいですよ。
      > 大学の図書館のPCでオナニーしてはキーボードに精液をぶちまけていた
      > ロソドソ君とタメを張るな

       目に焼き付けて部屋に帰ってから抜いていましたが?


>盛上君  投稿者:ロソ  投稿日:2001/11/17(土)11時08分33秒 

      > > あの時は潜伏していた黒まんこが泣いた赤鬼方言バージョンを
      > > 探してきたんだったな
      > > それをロソドソ君が訳したんだったか
      > よく覚えているね
      > まだロソドソ君が大学の図書館でのオナニーに励んでいた頃か

       励んだ覚えはない(゚Д゚)


>   投稿者:ロソ  投稿日:2000/08/21(月)03時16分49秒 

      > > オナニー終了。 誰も邪魔しなかったな。 偉いぞ。
      > ロソドソはオナニーネタをやるときもハンドルをいれるべき

      なぜわかりますか?(;´Д`)
      つーか俺の投稿には何か癖でもありますか?


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2001/10/21(日)10時09分45秒 

      > 空白で強烈に煽っていたロソドソ君が爽やかに登場だな

       絶対にそういうレスがつくと思ってたから、元投稿を黙殺しようかと思った
      んだが(;´Д`) タイミング悪いな、俺。 つーか俺をはめるために煽りの人
      が煽り始める前に直前に(略)


>   投稿者:ロソ  投稿日:2000/09/04(月)04時40分08秒 

      > 40までに金貯めて漫画喫茶開くのが、高校のときからの俺の夢だったんだが
      > 漫画喫茶も過当競争らしいし、難しいのかなあ(´Д`)

      自分が大切にしている漫画のページを鼻くそをほじってそれを食べてよだれで
      ぬらりと光る指でくられるのを黙ってみていられるのならその夢に向かって頑
      張るべきだ。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/10/06(Fri)23H49M18S 

       昨日はロンドンのイーストにあるFLUIDというバーの地下を貸し切ってパーティを
      開いた。 取りあえずオーガナイザーという役割にいたのでまともに楽しむことも
      せず観客の入りをチェックしたりVIPに酒を運んだりしてた。 終盤にはだいぶん人
      も減り楽しむ余裕もできてきたけれど風邪を押して仕事をするために抗生物質の大
      量投与をしていた俺は酒も葉っぱも出来ずにひとり素面で狂っている周りをみてい
      た。 こういう具合にひとりで酒やクスリに酔った連中に囲まれるという経験を久
      しくしていなかったのでなんだかとても新鮮に見えて案外楽しかったような気がす
      る。 とりあえず音のほうは最初はラテンベースで次が少し前衛的な感じで、ラス
      トの3時間はヒップホップで締め。 最後を担当してくれたDJが凄まじく腕が良く、
      特にスクラッチの場面では周りの人が踊りを止めて魅入ってしまうほどだった。 
      ロンドンのクラブではまず見かけないDJの周りをファンが囲むという日本的な光景
      まで見れたほどだった。 まぁ、回しているのが日本人だったから。 昨日のパー
      ティでは知り合いがひどくキマッテいたのでいつものいたずらをやってみた。 そ
      れは、相手の顔の前まで自分の顔を持っていって目を見据えた後少しずつ引きなが
      ら催眠術でもかけるように手を交差したり回したりするちょっとした遊びなのだ
      が、キマッテいる人にこれをやるともっと気持ちよくなって目がとろけてくるか、
      平衡感覚を失い倒れるか、軽い場合は吐き気を催すことがある。 昨日の場合はそ
      うなる前に相手がそれ止めて、やばい、と制止してきたのでそのどれにもならなか
      ったがなかなか面白い。 最初に相手の目を見据えることで自分の目から視線をず
      らすことが出来なくなりたいていの場合最後まで行ってしまう物なのだけれど昨日
      少し失敗だったかもしれない。 まぁ、2週間後にも同じ場所でパーティがあるので
      そのときは発光ダイオードのおもちゃを持っていって確実にひとり二人ぶっ倒して
      こようと思う。笑


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/10/07(Sat)00H12M40S 

       なんつーか俺も日本にいたときは何とか自分で金を作ろうと頑張ってバイトに精
      を出して70万近く貯めたんだけれどそんな金は往復のチケットと去年の1年間の寮費
      で吹き飛んだよ。 まぁ、臑齧りといわれればそれまでだな。 好きでやってる訳
      なんだが。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/12/16(Sat)13H54M50S 

       冬休みに入って学業のほうは暇になったわけだけれど、そのほかのことでやりた
      いことが出来ない毎日。 我が家のネコがそろそろ半年になるから去勢手術を受け
      させたいし、散髪もしたいし、大掃除もしたい。 もちろんクリスマスから年末に
      かけての食料を買いだめもしたい。 去年のクリスマスは帰国していたため、今年
      が初めてのクリスマス in ロンドンということになるわけだけれど、どうやら街の
      機能はほとんど失われるらしい。 公共の交通機関が半端じゃないくらいに減り、
      タクシーは特別料金。 お店も閉まってタバコも買えないとか。 取りあえず飲料
      水と酒は2週間ほど前から備蓄体制に入っているからどうにかなるとしても、生鮮
      食品はどうしようかと悩んでいる。 まぁ、なるようにはなるんだろうけれど。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/12/16(Sat)14H13M32S 

       最近お気に入りのテレビでTrigger Happy TVっていうのがあるんだけれど、日本
      でいうといたずらウォッチングみたいなものと思えばわかりやすいかも。 いたず
      らウォッチングに比べるとかなり規模が小さいんだけれど、日本のそれのようにキ
      ートン山田の頭の悪そうなアナウンスが入らないし、BGMがノーテンキでもないから
      結構好き。 今年の春頃にイギリスのコメディをネタに島で誰かと話したことがあ
      るんだけれど、その当時は理解が出来ずにつまらない、と言い切ったイギリスのお
      笑いもだんだんと理解ができるようになってきて、テレビを見て面白いと感じられ
      るようになってきた。 相変わらずポップミュージックは糞だけれど。 そういえ
      ば深夜にやっているアメリカの番組でジェリースプリンガー ショウってのがある
      んだけれど、あれって日本でも放送しているんだろうか? それらしきことが島に
      書いてあった。 つーか今思ったんだけれど、FRIENDSにしろジェリー・・にしろ
      面白い番組って結構アメリカ産が多い。 今年の夏に話題になったBig Brotherな
      んてドイツだかオランダだかの二番煎じだし。 その上第2弾を放送するっていう
      から、この国のオリジナリティへのこだわりの低さは異常。 でもWho wants to 
      be a millionaireは全世界に輸出されてそれなりに人気があるようだし。 夏休み
      にみのもんたが司会をしているやつを見たときはあまりの違和感に即チャンネルを
      変えたよ。笑 何だよ、ファイナルアンサー?って。笑 何であそこだけ本家と同
      じなんだろう。 そういえば数週間前に全問正解して百万ポンド手に入れたやつが
      いたな。 日本のは確かチーム戦なんだったかな? 賞金も法律の関係上かなり低
      いとか。 あれは賞金がデカいからこそ盛り上がると思うんだが。
      つーかまんこ。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/12/18(Mon)15H14M31S 

       「今日なんて日は〜」という出だしが最近気に入ってはいるものの、さすがにそ
      れはパクリだから使ったらあれだな、と思って結局いつも寸前で思いとどまってい
      るところなんだけれど、皆様いかがでしょうかね、調子は。
       昨日は日本から送ってきたドラマQUIZを立て続けに全部見てしまって、気がつい
      たら徹夜して昼の1時でした。 緞帳のように分厚い黒のカーテンが窓に掛かって
      いるもので時計を見ないことには昼か夜かが判らない生活です。 それはどうでも
      よいのだけれど、QUIZというドラマは継続と同じスタッフが作っているのでしょう
      かね? もしくは美術系のスタッフが同じなのでしょうか? サブリミナルに入る
      イメージのタイミング、音楽、光の使い方、コマ割りがよく似ているような気がし
      ました。 生瀬の役がとても気に入りました。 ユースケサンタマリアに通ずるよ
      うな見る人の力を抜けさせる力の入った演技がツボにはまりましたね。 素敵なこ
      とです。 でも見るべき物はそれだけでしたね。 なにやら痛烈なメッセージを込
      めたつもりなのだろうけれど、僕には伝わりませんでした。 人権団体は大喜びし
      そうな内容ではあったけれど、あまりにも理想を詰め込みすぎていたようには僕に
      は思えました。 途中までは社会=大人の理論と理想論がバランスを取っていたと
      までは言い難いけれどそれなりに両方をぶつからせることで均衡させていたのに、
      最終的に稚拙な結論に落ち着いたのはまるで悪いジョークのようでした。 笑えな
      い。 クレジットをチェックしたら脚本家がちょくちょく変わっていましたね。 
      それが普通なされていることなのかは判らないけれど面白い試みかもしれないです
      ね。 その結果があのドラマなら少し困るんですけれど。 えぇ。
       で、いまから一緒に送られてきたTEAMを見るところです。 ロンドンにいると前
      評判などのいらない先入観を持たずにドラマを見ることができるので良いですね。


>L  投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/12/22(Fri)13H37M56S 

      >  僕も久しぶりにみましたよ。L(´Д`)」笑い。
      > 今は顔文字を辞書登録していないので、張り付けるのが面倒くさいね。
      > っつーか、昨日は酔っていて変な書き込みをしてしまったのが悔やまれる。笑い。
      > まぁ、それはいいとして。
      >  僕もドラマはあまり観ませんね。いや、以前は(中学校ぐらいの時)観ていたんだけど
      > それからは、ロソドソ君と同じような理由で観なくなりましたね。
      > 恋愛ドラマばかりで糞つまらなくて観る気も起きませんがね。
      > 同じような顔ぶれで同じような内容。退屈で仕方がありません。
      > 「今回はこのドラマを観よう11」と思っていても、途中で投げ出してしまいます。
      > だから、友達がビデオにため込んだやつを借りて一気に観るとか
      > 再放送を観るぐらいですかね。それも、ビデヲで観るのですが。
      > そうそう、でも、今回やっていた「ストレートニュース」ってやつは前回ちゃんと観ましたよ。
      > 三上博や、原田知世などが出ていました。ニュース番組を題材とした内容なんだけれど
      > 見応えがありましたよ。僕は単純ですから。笑い。
      > 島で話題になっている昼のドラマ「温泉に行こう」は前回やっていたのが暇な
      > 大学時代だったのでちょくちょく観てましたが、今回は一回も観ていませんね。
      >  そういえば、月曜9時からのフジテレビ系の「やまとなでしこ」最後の
      > 3回ぐらい観ました。割と面白かったです。笑い。

       結局ドラマ、好きなんだな。笑 今日はTEAMというドラマを最後まで見ました。
      クサナギツヨシ(変換でないね)と西村雅彦のでてくる少年事件課の刑事ドラマで
      した。 思った通りのモノの見方思った通りの結論。 ベタでしたね。 もう22歳
      の僕には子供の感覚というモノはないんでしょうかね? 家庭環境、学校環境など
      で全てを説明しようというドラマの姿勢には疑問が残ります。 そんなことを言え
      ば僕は中3のときに親同士の確執を目の当たりにし、母親に離婚の相談を受けたこ
      とまで有りますよ?笑 こんなことなら10代の時に人の一人や二人殺しておけば良
      かったですね。 良い経験になっただろうに。笑
       つーかLはいつも酒を飲んでいるような気がするよ。 タンをつまみに。笑


>L  投稿者:やくちゅ  投稿日:2000/12/23(Sat)11H25M46S 

      >  人殺し駄目、絶対。多分、面白くないよ。画像をアプすれば(略
      > まぁ、それはいいとして、テレビは平均よりも馬鹿な人を相手に作っていると
      > 何処かで聞いたことがありますね。大衆に受けることが目的ですから、レベルを
      > 高くすると見る人が少なくなっちゃう。僕はその大衆ですから、食い入るように
      > テレビを見ますけどね。笑い。でも、最近は特に酷いと思うんですよ。
      > 時間内にいかに刺激的で、馬鹿にも解り、しかもスポンサーのご機嫌をとることが
      > 目的なんて糞くらえです。
      > まぁ、どうでも良いです。NHKでも見ます。
      >  ちなみに今日は素面だよ。笑い。「タンをつまみに」で一瞬「痰」を想像して
      > しまいました。気持ち悪いです。笑い。
      > っつーか、あそこのタン喰いたいですね。腹減ってきました。

       いやぁ、残念ながら家庭環境のせいにしても許してもらえない年齢に入ってしま
      ってますから。笑 人殺しはその直後を見たことはあるけど体験したことはないね。
      あれはひどいね、血は思ったより黒いんだな、と幼心に思いましたね。 ラジオ体
      操をしているときに隣家で朝っぱらから派手なけんかをしていて車でどこかに逃げ
      ようとした女の前に立ちはだかった人がそのまま引っかけられまるで大根下ろしで
      もかけられたかのようにじわじわと肉片と血の跡をアスファルトに残しながら引き
      ずられていくのを見たこともありますよ。 すげぇ、と思って走り出そうとしたら
      そばにいた大人に思いっきり腕を捕まれて止められたことを覚えていますよ。笑

       痰をつまみにして合う酒ってありますかね? カル酎とか飲んでいると痰のよう
      なものが溜まってきますけどあれは違いますね。 

       最近、といってもこの夏のことだけれど、テレビというものはテレビを見ていな
      いと笑えないところが多いな、と思いましたね。 その番組を見続けている人、ま
      たはそのネタとなっている番組を見ている人にしか判らない内輪うけ、かなり規模
      が大きい内輪うけのような印象を受けました。 考えると面倒なことです。 NHKは
      いいね。 世界遺産とかも好きだよ。 むかしNHKでやっていた匠たちの技という番
      組が好きでね。 小学生のくせに食い入るように見ていたよ。笑 毎週新しい職人
      技を見る度にこの消えゆく伝統工芸を俺が何とかしてやる、と弟子入りした自分を
      シミュレーションして熱くなっていました。 磯野カツオみたいですね、今思うと。
       どうでも良い話を長々と。笑


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2001/07/25(水)11時50分48秒 

      > デコボコ大学校だな
      > 三波伸介が司会でずうとるびが出演していた
      > 江藤の描く動物の絵が見せ場の一つ

       説明されても人の顔が全く浮かんでこないな。笑 小さい頃はテレビ見せてもら
      えなかったからなぁ。 芸能人の顔と名前が一致するようになったのも高校生にな
      ってからだし。 たまにこっちで日本のドラマのビデオを知人に借りてみることが
      あるけれど、誰が誰だか判らないよ。 「この人○○というドラマに出てて格好良
      かったよね(*'-')」なんて言われていつも困っています。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2001/01/07(日)09時31分18秒 

       今テレビで20世紀のベスト100曲ってのをやってたんだが
      @imagine John Lennon
      ABohemian Raphsody Queen
      BHey Judo The Beatles
      Cstand by me Ben E King
      D曲名忘れた(every breath you take・・・) sting

      となってたね。 後トップ10にはabbaのdancing queen、oasisのDon't look 
      back in angerなどなど。 下手な感じだったけれど今はやっている曲がトップ付
      近に入っていないランキングに好感が持てた。 とりあえず21世紀に残したい曲に
      最近のヒット曲が大量に入っている日本のやつよりは公平な結果のように思えた
      よ。 つーか綴りがわからねぇな。 あってるのかな。
       それと今年ロンドンはジャパンイヤーということでセブンイレブンが再上陸して
      日本のコンビニと同じ品揃えで期間限定で営業するとか。 他にもテレビで日本の
      ことよくやってるし。 今やっているのがバリではじける日本の女2人の密着取
      材。 只の馬鹿女2人で、見ているこっちが恥ずかしくなってくるね。 字幕で英
      語がでているんだが直訳している分馬鹿さ加減がストレートに伝わっていて笑え
      る。 この前はHANABI、鉄男をやってたし、なぜか浅野忠信が普通にでてたし。
      日本で浅野がバラエティにでているところなんて見たこと無いのに。 まぁ、外国
      のテレビだからね。 出ても安っぽいイメージがつくことはないと思ったんだろう
      ね。 やだやだ。 妙な差別意識。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/01/10(Wed)13H12M44S 

       パッヘルベルのカノンを聴くと高校生の頃行ったコンサートのことを思い出す。
       母と姉と一緒に行った記憶がある。 なぜか俺はコンサートと名の付くものとは
      縁が薄くて、中学3年生のころだったかミスタービッグとイングウェイマルムステ
      ィーンのライブのチケットを買っていたにもかかわらず何か悪いことをして自宅謹
      慎を学校に命じられたことがあった。 それはともかくとして、その何とか交響楽
      団のコンサートの日のこと、俺は教師に捕まった。 何でだかは全く覚えていな
      い。 ただ覚えているのは夕日の差し込む生徒指導室のなかのことだけ。 そうい
      えばラグビー部の掛け声もきこえていたかもしれない。 毎度のことだが俺は口を
      割らない。 いつも俺が処分を下されるのは仲間が口を割ったからだった。 きっ
      と証拠、証言があまり集まっていなかったのだろう、その日は。 生徒指導の教師
      との間にどうしようもない沈黙がしばしば流れるようになったとき、俺は「済みま
      せん。 今日家族とコンサートに行く用事があるのでそろそろ帰りたいのです
      が。」と言った。 その後の運びは良く覚えていないが俺は息を切らして家まで帰
      り、遅い、もう始まっちゃうじゃない、という姉だか母だかの声を後目に急いで私
      服に着替え一緒に出かけた気がする。 そして次の日、朝学校に行ったら生徒指導
      室にすぐ来るように言われた。 その後のこともぼんやりとした記憶でしかない
      が、その日のうちに全てが露わになりその日のうちに自宅謹慎という決定が下っ
      た。 母に、最初に話を聞かれたのはいつだったの、と聞かれコンサートの日、と
      答えたらよくそんな状況で音楽が聴けたものだね、と半ばあきれたように怒られ
      た。

      以上がパッヘルベルのカノンを聴いたときに思い出すことだ。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/01/13(Sat)09H41M34S 

       Jitterin' Jinnってみんな覚えているのかな。 だいたい10年くらい前にいくつ
      かヒットを飛ばしたバンドなんだけれど。 その連中のライブを今日見に行ってき
      たよ。 小さなパブのステージでどうでもいい日本人女二人組バンドの前座をやって
      いたよ。 YumiYumiとかいってそれなりに名前があるらしいけど糞だったね。 前
      座のほうがよっぽど巧かったけど、ノリは良くなかったね。 昔のはち切れんばか
      りの元気さがなかったせいなのかもしれないね。 なんつーか一度はチャートを賑
      わせ、その曲をカバーしたガキンチョバンドが再びチャートを騒がせているという
      のに、ロンドンの場末のステージでろくに英語でMCも出来ずに頑張っている姿は、
      俺を憂鬱にさせたよ。 理由は判らないけどどうも受け入れがたいことだったよ。
       ほぼ夢破れかけているのにも関わらず音楽を続けることに文句はないしそれはそ
      れでなかなか出来ることではないと思うけれど、ロンドンに、俺の目の届く範囲で
      それをして欲しくはなかったね。 行かなければ良かったじゃねぇか、といわれそ
      うだね。 全くもってそうなんだけれど。 それだけじゃないんだよな。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/01/16(Tue)15H08M35S 

       デジカメなんてものを手に入れてみた。 手に入れたなんていうとあやしげだけ
      れどきちんと購入したよ。 クリスマス島ブルジョワ定番のサンヨーDSC-SX550。
       日本から送ってもらったんだがひとつ残念なことが。 フラッシュメモリが別売
      りだったということ。 普通別売りだったら本体を買った時に店員が教えるなり売
      りつけるなりしてくれそうなものなんだけれどな。 ということで今から寝て起き
      たらメモリを買いに街に彷徨い出るよ。 引っ越しの契約をすまして後は荷造り、
      というときに荷物を増やしてもな、と思うんだけれど早く使ってみたくれうずうず
      しているから。 とりあえず猫を写してアップしようかな。 島でちょくちょくで
      てくる白猫とは対照的な黒猫だからいいかもしれない。


>   投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/01/17(Wed)05H42M14S 

      > おぬしブルジョアか(゚Д゚)クワッ

       貧乏人はロンドンなんかでくらせませんよ? ロンドンの物価は東京なんて目じ
      ゃないですが? つーか22にもなって親がお年玉をくれるっていうからそれくらい
      ならデジカメ送ってくれよ、と頼んだらあっさりくれました。 人混みの嫌いな母
      が初売りの怒号飛び交う中買ってきてくれたそうです。 早速我が家の猫をアップ
      しました。 島のアップローダーにあげたので見てみれ。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/02/08(Thr)08H39M13S 

       気がつけば2月に入って大学の後期も始まってしまった。 いろいろやろうと思
      っていたことは何も片づいていないしかといって何か新しい目標を立てようという
      気もない。 一念発起して一昨日ローカルでperlが使えるように、と友人からもら
      ったMicrosoft Personal Web Serverをインストールしてみたものの動かない。 
      俺の毎日はどうもうまくない。 ぶらりと立ち寄った電器屋で新型のノートのカタ
      ログをもらってきて読んでみたが俺のマシンは1年で旧型になってしまっているこ
      とに気がつき寂しくなった。 中身ではなく大きさのこと。 俺は何を血迷ったの
      か東芝のSatellite Proを買ってしまったため分厚くて重いノートを持ち歩く羽目
      になってしまった。 こんなことならThink Padを買っておけば良かった。 もし
      夏休みあたりにバイトでもして新しいノートを買ったとしても来年の今頃には同じ
      ことを言ってそうなほどの技術の進歩の早さが怖い。 まぁ、そんなことはどうで
      も良いことだよ。 

       そういえばネットに繋げないでいた期間のログを読んでいたら自板を作って島を
      離れていないのは俺ともとかくらいなもの、という書き込みがあったけれどそれは
      どうなんだろうね。 いつも空白のL、はるか、たまに顔を出す真はか等々たくさん
      いるように思えるけれど。 まぁ、島を離れていない固定、ということで名前を挙
      げてもらえる程度に覚えていてもらえたということだけで俺は満足だから他の誰が
      島にいようがいまいが俺にはあまり興味のないことだけれど。 
        ところで先日ハウスウォーミングパーティというものをやった。 別に俺が主催
      したわけではないけれどいつもの流れで俺が厨房を担当した。 ベジタリアン用に
      ハム無しのポテトサラダ、鶏の唐揚げ、手作り餃子、鶏つくね鍋と張り切って作っ
      たわけだが作り終わって後かたづけをしてビールを飲んで一息ついて食堂に行った
      ら何も残っていなかったよ。 思いやりが、無いよね。 俺は過剰に人のことを気
      にして相手を嫌な気持ちにさせないように常に先回りをする質なものでこういうこ
      とがあると非常に理不尽に感じて涙が出そうになる。 俺を基準に考えるからこの
      程度のことで理不尽に感じるわけで、まぁ世間一般の人というのはこういうもの
      だ、と割り切れればいいのだけれどそれが出来なくて毎日イライラを募らせてい
      る。 だから俺は共同生活が嫌いで今回の引っ越しもあまり乗り気ではなかったの
      だけれど、そういうと周りの人を嫌な気にさせるのだろうな、と思い黙っていた。
       どうなんだろうね、こういう質というのは。 見えないところで積み重ねた努力
      はきちんといつか報われる、というようなことを小さい頃にいわれていたけれどど
      うもそういうことはありそうにもないことだね、と4年ほど前に気がついたよ。 
      誰か一人でも良いからそういう俺のことを見ていてくれて、俺の頑張りに気がつい
      てくれて、よく頑張ったね、といってくれるだけで良いのにね。 ただそれだけの
      ことなんだけれどそれは欲張りな願いなのかな。 なんだか途中で関係のない話が
      混じっているけれど今更分けて書き直すのも面倒なので俺の頭の仲で並列した愚痴
      だと思って適当に流し読みしてくれたら嬉しいよ。 つーかさ、行動とそれが引き
      起こすであろう当然の結果すらもがセットで頭に浮かばない白痴はこうなるとは思
      わなかったんだよ、と喘ぎながらビルから飛び降りてくれないかな。 そうしてく
      れるととても、助かる。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/02/11(Sun)13H10M40S 

       懐かしのミュージシャンライブシリーズ第2弾。 今日はCamden TownにあるThe
      Dublin CastleというVenueに久松史奈を見に行ってきた。 つーか見に行ったのは
      その前座を務めた友人のバンドなんだけれどね。 友人のバンドというのが何つー
      かごりごりのロックで格好良かったね。 音楽のことはいまいちどころかさっぱり
      判らないけど格好良いか悪いかくらいなら判る。 で、そのトリの久松なんだけれ
      ど、これが酷かった。笑 日本にいた頃のイメージでは女ロッカーだったんだけれ
      どいざ今になって聞いてみたら、だいぶん変わったように思えたよ。 前座のバン
      ドがかなり客をロックな感じに盛り上げて暖めたところで久松がでてきてそれを台
      無しにしたといういうのが正直な感想だね。 どうしようもないな、と思って1曲
      目の途中で帰ってきたよ。 もしかしたら2曲目以降にそれなりに良い感じだった
      のかもしれないけれど、そうだとしたら構成が悪い、ということで結局は失敗だっ
      たんだろうね。

       女ロッカーといえば久松→久宝瑠璃子→相川七瀬という系譜を何かの雑誌で昔見
      たな。 見たっていうだけで何の発展もないんだけれど。笑


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/02/25(Sun)18H53M23S 

       先日、というかちょうど1週間前ですね、街に写真を撮りに出かけました。 親
      父がその昔買ったCanonのAE-1という機種の一眼レフなんだけれど重いねぇ。 
      元々一眼レフを使ったことが無くて何かと大変でした。 街をゆくおばあちゃんに
      声を掛けて写真を撮らせてもらったのだけれど、声を掛けたうちの8割はうさんく
      さそうな視線を向けることもなく、こっちの質問を聞き終わることなく答えはNOで
      したよ。 まぁ、そういうものなのかもしれないけれど、なんだかそれは俺がアジ
      ア人だからなのかな、と勘ぐってしまいました。 それはともかく、なかなか良い
      写真が撮れました。 フィルムをワンロール使って、ピントが合っていてぶれてい
      ない写真はたったの2枚だったのだけれど。笑 カメラって面白いねぇ。 デジカ
      メを買ってからは猫を撮ったりうまそうな料理が出来たときに撮ったりと、手軽に
      撮っていたけれど、それとは違う面白さがあるね。 使い捨てのカメラではあまり
      味わえない「ちゃんと写っているかな」という気分は悪くないです。 でもカメラ
      にはまるとお金がいくらあっても足りない、ということなので楽しみ程度にしてお
      きます。
      つーかまんこ。


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2001/04/08(日)17時02分35秒 

      > >  今は亡き非テレッホーを彷彿とさせる顔文字だな。 つーか絡んでよ。笑
      > 偉大なる非テレッホーの遺産を少しでも有効活用してるつもりであります(゚Д゚)ゞ
      > 基本的に誰にでも絡んでますよ、ええ絡みますとも(゚Д゚)ゞ
      > ただ、あんまり絡みすぎると、「うざい」「粘着がいるな」と
      > 言われてしまうので、時には涙をのんで、リロードに徹してるです(゚Д゚)ゞ

       粘着といえばイカ納豆黙れ死ねだが、あれはだれだったのだろうな? 君?


>   投稿者:ロソドソ君  投稿日:2001/04/08(日)17時09分14秒 

      > それ俺だ(;´Д`)
      > つーか俺は2代目だったけど。
      > 別にイカちゃんが嫌いでやってたのではなく、好きだからこそなんだけどね。
      > 初代の人は知らないけど(;´Д`)

       どこまでが初代でどこからが二代目かは知らないけれど、あれは熾烈だった。笑
      おかげでイカを見かけなくなったな。 たまにそれ臭いのはいるけど。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/05/04(Fri)16H05M02S 

       いやぁ、島がギスギスしているよ。笑 その昔イカ納豆が音頭をとった厨房待望論
      があったけど実際現実の物になるといささか鼻につくね。 別にまったり至上主義
      というわけではないのだけれどああもノリが違う人に来られては調子が狂うよ。 
      ま、制限がとかれる日まで我慢ですな。


>ロソドソ君  投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/06/11(日)09時07分45秒 

      > 昨日のログを読んだ。
      > 今さら蒸し返すな、というレスをされそうだけれど。
      > 俺はクリスマス島で内輪を感じさせるような発言をした覚えはない。
      > だから俺は叩かれる覚えはない。
      > 固ハンの宿状態の東風荘ウゼェといういう意見もあるだろうけれどそんなことは
      > 俺の知ったことではない。 ここと東風荘はまるで別のものだと俺は考えている。
      > 俺は確かに宇佐子と仲良くしている。 それが何か? 先日のあきなの親まな発言
      > に関しては誰も何もいわなかったのに宇佐子だけが叩かれるというのは納得がいか
      > ない。 それは俺が親宇佐子だからという理由だからではない。 公平な判断だと
      > は思えないからだ。 
      > これは俺がクリスマス島に投稿する、最後の「仲良し固ハンの宿」的書き込だ。
      > これを読んで固ハンの宿ウゼェ、と思った人ごめんなさい。 

      俺の改行忘れは異常。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/02/10(Sat)03H16M30S 

       まぁ、人間鬱病だろうが無かろうがへこんだときは辛いもので、何となく愚痴愚
      痴書いてみたら、この掲示板にしては驚異的なまでのレス数を記録してしまいまし
      たよ。 いや、なんというかありがたいことだと思いました。 これをクネクネと
      いうのなら悪くはないですね。

       さて、電話線が数時間前に入りました。 でもプランを確認してみてびっくり。
      ネットし放題プランのはずが電話かけ放題プランになっていました。 ということ
      で常駐ギコギコ麻雀バンバンエロ画像シコシコはまだもう少し先の話になりそうで
      す。 やれやれ。


 投稿者:ロソドソ君  投稿日:2000/07/23(日)04時15分45秒 

      最近見かけない固定に俺が挙がらなかった。 少し寂しい。笑
      まぁ、今は日本に居るからロソドソ君でもないしクスリやってないからやくちゅでも
      ないし。
      ところでカウントダウンTVのスペシャルを見たがここ1年の歌はほとんどわからなかったよ。
      明日カラオケに行くというのに何を歌えば良いのか。


>   投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/04/21(Sat)07H00M04S 

      > そしてロソドソ君までやる気をなくしてしまったようだな

       俺の板が一週間止まることなんてそんなに珍しいことではないので安心しろ。笑
      かといってやる気に満ちあふれているわけではないけど。 いま表サイトのコンテ
      ンツを書き貯めているもんでここに書き込み気が失せてるんだよ。笑 しかしいざ
      雑文を書くとネタに困るね。 日々思うことを書きたれるようなインターネットに
      溢れている独り言ゴミサイトにしようと思ったのだが。 それですらもどうしてな
      かなか。 まぁ、そういうことですよ。 マムコ


音楽ネタ  投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/05/10(Thr)16H59M34S 

       セツナブルースターズっていいな。 椎名林檎、ブランキーの影響が色濃く聞き
      取れる高校生のインディーズなんだが、セツナ系としてはかなりのレベルにあるよ
      うな気がする。 こんどエンコードしてどこかにアップしようかな。 メジャーデ
      ビューはいつだろう。


音楽ネタ2  投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/05/12(Sat)12H40M56S 

       今日はアートのエキシビジョンに行って来ました。 日本のアーティストとイギ
      リスのアーティストが展示されてました。 B-Apeだの、ロッキンオンに載った椎名
      林檎のグラビアだの、谷田一郎だの、アンダーカバーだのなんだか馴染みのあるも
      のばかりでした。 他の会場ではバッファロードーターがライブをしていたのです
      が、なんだか3,4年前に話題になっていた頃の音に加え、エレクトロニカ系の音もあ
      って少し戸惑いました。 幅は広がっていたけれど楽しくなかったです。 ドラム
      の人は相変わらずLみたいな感じでした。
       全体としていえば俺の場所ではなかったです。 あまりアーティスティックな人
      間ではないので。 COMPOSITの編集長だとか、サワフミヤだとかいたけれど俺には
      全く興味のない話を延々としていました。 良く知らないのだけれど有名な人だそ
      うです。 結構なことですね。


 投稿者:やくちゅ  投稿日:2001/05/24(Thr)13H37M21S 

       そういえば今年はJapan2001ということでここイギリスではいろいろとイベント
      を開催してます。 先日書いたバッファロードーターもそれ関連。 で、先週の土
      日にハイドパークで行われたMATSURIというイベントに行って来ました。 鶴岡八
      幡宮からは流鏑馬、徳島から阿波踊り等日本にいてもなかなか見られないような祭
      りの出し物が集まっていて悪くなかった。 二日目の日曜日に行ったのだが、どう
      もチャールズ皇太子、徳仁皇太子が揃い踏みしていた模様。 別に皇室ウォッチャ
      ーというわけではないが一度は見てみたかった。 で、結局のところ出店の食べ物
      に集中したわけなんだけれど、それがまずいまずい。 まずいだけではなくてやた
      らと高いので非常に萎えた。 ひとつだけまともなものを出している店があったけ
      れどそこもやっぱり高くて。 和食に餓えた貧乏学生のための祭りではないから、
      思い切り安くしろとは言わないけれど、もう少し味に見合った値段でも良かったん
      じゃないかと思った。 そうこうするうちに半分薬中の友達にあってぶらぶらした
      わけなんだけれど、大規模なイベントということでわらわらと警官がいる中、ジョ
      イントをすぱすぱやるのでちょっと怖かったよ。笑 そういえばリンケンバンドも
      来てたな。 小さい頃沖縄に住んでいたもんだから、沖縄的なものが当たり前で、
      あまつさえ押しつけがましいものように感じて良い印象を持っていなかったのだけ
      れど、一気に吹き飛んだ。 あれだけの力強く生き生きとしたステージを展開する
      バンドを産んだ自分の育った街が今頃になって好きになってきたよ。笑 おかしな
      ものだね。

       えーと、まぁ、楽しかったです。笑



     ロソドソ君 その1 その3 その4 その5 その6 その7 その8
     指詰め君 キノコ屋 真はか L日記 盛寝君 @キ印 寝起き君


あやしいわーるど@クリスマス島 & @おくすり からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system