ログ読みプラグイン(その15)<@ふぁっしょん編>


2001/10/24 (1)  投稿者:マン汁萌え子  投稿日:2001/10/24(水)23時49分04秒 

      ★ @ふぁっしょん ログ読みフラッシュ ----------------------------------------2001-10-24

      >   投稿者:   投稿日:2001/10/24(水)00時45分39秒 

        > > for girlsをDONNAとかFEMMEとかにしてみるのはどうだろう
        > @ふぁっしょんHOMMEだったら来なかったかも、
        > と思う漏れ

        @ふぁっしょんホモとか読んでたに違いない漏れ

        参考:2001/10/24(水)00時42分53秒

      ----☆PR☆--------------------------------------------------------------------------------
       現在、女性向けコンテンツを作ろうという案が管理人から出されております
       詳しくはこちら → 
      --------------------------------------------------------------------------------☆PR☆----

                        ■ 本日のログ読み - @ふぁっしょん 2001.10.24 ■
                         <http://at-fashion.com/cgi-bin/talkbbs/bbs.cgi>

      ○でもなんだかんだいっても、服装なんかでは人目があるからあれだけど
       明るい色好きだよね、女性は。 ピンクとは謂わないけれど。
       同時に、各種装飾とか。レースみたいな(わ
       →好きだと思います っていうか好きです (もも)
        →やっぱりないと、どこか不安みたいな感じですかね? 女性が掃除した部屋と男性が掃除した
         部屋って全然違うし 装飾の仕方が全然違うので(;´Д`)
         →不安ではないんですけど、装飾があると無条件に可愛いとか思ってしまいます
          →可愛いって、他の言葉で表すとどうなりますか?(;´Д`)
           →う、むずかしい
            綺麗なもの、見た目に気持ちのいいものは全部可愛い
            服でいうと、ビーズとかレースとかピンタックとかファーとか
            プリントとか刺繍とかオーガンジーとかシフォンとか、全部可愛いです
            丸いもの、光るもの、ふわふわしたもの、透けるものも
            そういうものが側にあると気持ちが安らぐというか、気持ちいいん
            じゃないかな・・・ 今ちょっと考え付いただけですけど (もも)
          →漏れは大部分は、可愛い、というのは
           「微妙やね」や「萌え」に非常に近い機能を持っていると思うけれど。
           つまり、悪い意味でいうのではないけれどその他、的な「掃き溜め」的機能。
           具体的に意味を持っているというよりは、なんらかの機能みたいな。
      ○大体、漏れらよく知ってるとおり感情を喜怒哀楽、というでそ?
       実際に、細かく、文学的に。笑い 感情を分ける必要がある条件は日常生活の中でそんなにない、
       そしてそれほど多くを認識できない、という事実を、よく認識しましょうみたいなかんじかな。
       どうせ、感情の大部分は、本当に単純な言葉で相手にはくくられてしまうのだし、。
       →垢抜けない漏れらに必要なのもこういうことなのかもしれんね。正確な表現ではなくても、
        適当な大雑把なもので構わないから、会話の中で、タイミングよく感情を表すような感じで。
        意味のないどうでもいい話をうまくつないでいくという感じのことも。
        →つまり、相手にあわせて、表情やリアクションを豊かに。漏れらは文章表現にこだわりがち
         だけどそうじゃなくて声の抑揚とか表情とかを重要視しないといけないのか
      ○最近FMでしゃべったりもしてるDJと仲良くなったんですが
       浜崎にインタビューしたことあるんだって、本人めっちゃ切れ者らしい
       長持ちしないの自分でわかってて、自分のCDはキャラクターグッズの一環って
       わかってるんだって あユーロもアユトランスも、ファン以外が買えばラッキーと
       うーん電通に入りたいな(わ   (コンドル君)
      ○そうそう、冗長なパケット交換みたいな感覚がやはり必要なのだと思う。
       なんか、胡散臭い表現になるのが何だが、存在の確認、みたいな。笑い
       ヲタは、漏れも含めて、必要時には話すけれど、それ以外は
       どうでもいいから、沈黙している、みたいな傾向がありがちかもわからんね。
       必要時以外も話しているから、必要時に効果がある、とかそういう感覚が必要なのかも。
       →さんま師匠が好感度高い時代やしねー
        まあオウム返しから入ったらええんちゃうかな
         かわいくない?  ええねー
         あれいいねー?  あっついなー
        とか
      ○今日は新宿でお買い物をしてきた。by巣鴨(略・@買い物報告参照)
      ○最近、アウトサイダーってワックスを使ってるんだけど、
       ビダルよりさらにキープ力がある感じでお気に入りです。
       マツキヨで1500円で買ったよ。
       キープ力があるだけあって多少はべタベタするけど。
      ○コンドル君や皆の言うとおりジャケットのボタン直してもらいにポールに行ったら
       断られた上に店員が集まってきて十字砲火でプクスされたよ(;_;)
       (゚Д゚)すすすすみませんこっこの店でかっかっ買ったジャケットのボタン直してください
       ( 'ー')ハァ?お客さん自分で直した方が早いですよ?直してくれる人居ないんですか?
       (;゚;Д;゚;)oO(おいおい@ふぁで聞いた話と違うじゃねけか)
       (;゚;Д;゚;)あの…
       ( 'ー')店長ーこのボタン自分で縫った方が早いですよねえプクス
       ( '谷')そうだねえプクス
       ( 'ー')プクス
       (;゚;Д;゚;)ハァハァハァももももういいですありがとございましたささささよなら
       →漏れこないだ買ったシャツの肩部分にほつれがあったから店持ってったけど、
        3日で直してくれたから、普通はできるんだと思ってた(;´Д`)
       →すいません、ボタン取れたんですけど お母さんにでもつけてもらったら?
        この年齢で頼めないっしょ 彼女とかいないの?
        いるわけないでしょ、ギャルソンとか着てるから女引くんですよ
        そりゃしゃあないな、もったいけどねー、じゃああずかります
        俺こんな感じやった
      ○今日買った帽子はハードローテーションになりそうなので、
       色違いで2つ買ったんだよヽ(´ー`)ノ
       →春夏用RIPの明るい色のバケットと秋冬用プラダの暗い色のバケットが揃ったので
        後はセールでクールの革のバケットでも狙うよヽ(´ー`)ノ
        →今日は帽子をかぶりまくってきたよ。だから髪の毛がグチャグチャ。
         新宿伊勢丹新館1Fにはほんとたくさん置いてあるね。
         どこのか知らんけどイヌイットがかぶるような帽子まであったし。
      ○カップルだと店員が近寄ってこないから、丸井系の買い物にはけっこう便利かもなー。
       疲れるから、体調よくないときは丸井見たくないもん。
      ○も前ら達は仲のいい店員さんとかいるのか?(;´Д`)
       →仲いいかはわからんが、アニエス行くといつも接客してくれる店員さんはいる。
        んで、その店員さんがおやすみのときに行くと、
        他の店員さんが〇〇は今日休みなんですよーって教えてくれる。
        まあ、鴨だとおもわれてるのかも〜。


2001/10/24 (2)  投稿者:マン汁萌え子  投稿日:2001/10/24(水)23時49分37秒 

      ------------------------------------------------------------------------------------------
      今日のURL
       ■フリテソ伯サイト移転
        http://at-fashion.com/haku/
       ■今日は豊作 投稿者:くも子
        http://www5d.biglobe.ne.jp/~g-area/g10a/harumi/harumi3.htm
        http://www.dd.iij4u.or.jp/~nas/nas/girl/main.html
        http://www.rr.iij4u.or.jp/~ad1/shunsatu/main.html
      ------------------------------------------------------------------------------------------
      久々にやってみたが、マジでつらいのね、死ぬ。…当番制にしません?
      ------------------------------------------------------------------------------------------



10/28   投稿者:    投稿日:2001/10/31(水)22時16分10秒   ■   ★ 

      ○今日コンビニで花より男子の単行本の安い香具師読んできたんだけど
       面白いな。つか少女漫画って結構使えそうじゃない?会話のもってきかたとか。妄想だなシノウ
       →基本的に作者が女性だから女性の望む話の展開なんかを掴む手がかり程度にはなるかも
      ○こういう降ってるんだか降ってないんだかの霧雨の天気の時は
       ナイロン系のアウターが役に立つなヽ(´ー`)ノニット類だとやっぱり傘ささないとって事になるし
       →やっぱりナイロンパーカーって一着あると便利だよな。どぎつくないピンクか紫のが欲しい。
      ○2マソ以内で細身のレッドジーンズが売ってるとこってあるかな?
       ラングにあったみたいだけど、今でもあるんかいな?
       →ウニクロ。
        →赤があるのはウイメンズだけじゃねけか?
       →値段忘れたけどルメールのなんかは? 多分20k前後
       →ポールは? 色鮮やかじゃないけど
       →タブロイドニュース
        今期原宿の店を見たけど置いてあったよ 太もものあたりを職人が手で擦ってすこし
        ユーズドっぽくしたヤシ これは春夏のラインナップでは見なかったな
        http://www.hjcg.com/news/pic/01winter/37a.jpg
      ○Boonに載ってたニューボールドのスニーカー萌え(;´Д`)
       形はオルスタ。オルスタ黒の黒い部分が橙等の色を配した格子柄
       →8kくらいで暖色のブロックチェック、形はジャックパーセルみたいな香具師かな?
        →怖くないかな?
         →ニューボールドならどんな格好で行っても煽られないと思うヽ(´ー`)ノ
          むしろ普段の服装で行って相性を確かめるほうがいいんじゃないかな
      ○いやあ、水族館ってほんと会話ネタに困らないなぁ。
       漏れは、同じところに何度行っても楽しめるし。
       ここ一年以内にサンシャインの水族館に4回行ってるヽ(´ー`;)ノ
       →もれもメル友に水族館誘われたよ 注意点キボリ
        →しらけた態度をとらないで、一緒にはしゃぎましょうヽ(´ー`)ノ
         あと、土日は混んでるだろうから、女の子を見やすい位置に誘導してあげて〜。
         ・うわぁ〜こんなのはじめて見たよ〜
         ・さすが熱帯の海だと派手派手だね。
         ・淡水魚ってすんごい地味だねぇ
         ・あのカニでかいね、腕2本くらいでおなかいっぱいになっちゃうね。
         ・うわぁぐろいな〜
         ・あいつ全然動かないね寝てるんかな?
         とかそんな感じで〜。
         やっちゃいけないこととしては、解説を熟読してうんちくを語りすぎることかなぁ。



10/29   投稿者:    投稿日:2001/10/30(火)17時38分39秒   ■   ★ 

      ○新宿をよく歩く巣鴨くん、怪しげな女にモデルになりませんかとか声かけられたことねぇですか?
       →それはないっすね〜。
        くいあらためよ〜って連呼してる中年女になら追いかけられたことあるます。
        あと、友達と渋谷あるいてたら写真とらせてくれって言われたけど、
        雑誌じゃないらしいので断った(わ
        →http://www.e-artists.co.jp/
         ここの香具師に声かけられて名刺渡されて(;´Д`)3マンモダスカ、コノボケ
         新宿はこういうの多いのかと思ったよ
      ○そうそう、今日はメル友の子と一緒にオリーブも見てきた。
       高1だからオリーブ好きなのね。漏れはマフラー見てたんだけど、カモフラ柄のウールマフラーが
       よかったよ。2,9kかな。マフラー探すならレディースを見てみるのもいいな―って思いました。
       突入する勇気はないがな(;´Д`)
       →オリーブってどんな感じのブランドなの?
        友達もオリーブ好きでいっつも可愛い可愛い叫んでいるんだが(わ
        →オゾックにもうちょっとブランドの名前が前に出た感じ
      ○> 投稿者:むっく  投稿日:2001/10/29(月)10時18分26秒  ■  ★  
        > http://www.candyfruit.com/
        > (;´Д`)コンビニ決済までOKかよ?。(な
       もも本店ヽ(´ー`)ノ
      ○ユニクロの内定3月に出るって言ってたけど去年のユニクロは5月に最終説明会、とか
        いってたにもかかわらずなんだかんだで10月過ぎくらいまで最終説明会のお知らせとか
       いうのが来てたよ 今年はどうか知らんけど3月で終わりってことはないだろ(;´Д`)
       →青田刈りヽ(´ー`)ノ青田刈り
        銀行とかも秋採用やりまくってるのに早い内定を漂わせて見せたりするぢゃん。
        企業の常套手段的嘘。
        →3月に内定だす香具師もいるし、ってことなんじゃないのか?
         秋採用は内定辞退者のぶんを補充するんじゃないかぃ。
         あとは、総合職じゃなくて一般職の採用とか。
         →ユニクロは店舗拡大の為に駒がたくさん欲しいんだろな(;´Д`)
          説明会行ったら、グループ組まされて店舗経営ゲームみたいなのやらされたけど
          うまくいけば、可愛いこと仲良くなれるかもな
      ○ユニクロにいってきました。レディースのレッドジーンズを見たけど、
       赤っていうより朱色って感じなので今回はパスした。
       レディースのエアテックはいいすねー。4900円。茶色が激しくお勧めです。
       ジッパーだから、レディースでもあわせ関係ないし。
       漏れはオリーブのボーダーT1,9Kとフリースブランケット1Kと折り畳み傘紫1Kを購入。
       あとね、ラムウールのカーディガン2,9Kのこげ茶がすごくきれいな色だった。(すがも)
      ○漏れは弱いくせっ毛なんだけど、美容院に行くとほぼ必ずくせ毛を活かしたって感じの
       髪型にされるのな。漏れはそういう髪型あんまり好きじゃないんだけど、かといって
       縮毛矯正して真っストレートにするってのも嫌なのな。
       こんなわがままな漏れは要らない子でしょうか(;´Д`)
       →それ以外だと坊主しか思いつかない・・・
        他だと、さらにパーマをうえからかけるとかできるのかな?
      ○プーマJ.Sを買ってきたよーヽ(´ー`)ノ
       ローズウッド、ブラウン、グレーで迷ったけど
       ジーパン・黒パンに合わせるなら、と思ってローズウッドにした。
       でもサイドが黒だからグレーが一番すっきりして見えたなー
       http://www.ma-mart.com/itm/1269.html
       →イージーライダーも!イージーライダーも!
        →イージーライダーもいいよね。ベージュやグレーがいいね。プーマだとマリブもおすすめー。
         けっこう派手めな色使いだけど、いいアクセントになるんじゃないかな。
         確か値段も8Kきってるはずだし。
      ○う〜ん、漏れははじめていた美容院で当たった担当の人と相性がよかったらしくて、
       その人にきってもらって満足しなかったことはなかったのね。
       今まで行ってた床屋はとりあえず長くなったからきっとくって感じだったし。
       何が言いたいかっていうと、今の髪型に満足してなかったら
       美容院に行ってみれってことかなぁ。最初にいいとこが見つからないかも知れないけど。
       服だって、変なところじゃ満足しないからアニエスとかで買ってるわけでしょ?
       いやね、そちが今の髪型に満足してればいいんだけど。
      ○漏れは就活の面接のとき、ほとんどの会社でバイトのことは聞かれたな。
       してないからって不利にはならないと思う。バイト以外に、勉強とかボランティアとか、
       時間を掛けてたものがあるって答えればむしろ珍しくていいアピールになるのではないかと。
       一番まずいのは、なんの考えも無くただだるいからってだけでバイトしなかった場合。
      ○ウニムジ→美容院をクリアしたらその後はバイトでコミュニケーションの方を
       平行して鍛えるのがいいと思う オープニングスタッフのバイトはオススメ
      ○グッチのセールってセール用が8割くらい占めてないか?
       →あ〜そんな気がした物がいっぱいあったな。
        リヴゴーシュなんかちょこっとしかなかったし。レザーのコンバース型のスニーカーで
        雑誌とかにも載ってたのもあったから全部ってわけではないと思うけど
      ○最近スーツはノータックの方がお得であることを知った(;´Д`)
       →クリーニング屋で安いところはタックに合わせてプリーツをかけてくれないので(;´Д`)
        意味不明なラインが2本・・・。
      ○今週の花とみつばちをみんな読もう。
       女は自分が言ったひどいことは忘れるが自分が言われたひどいことは覚えている。
       〜世界動物百科 女の子より〜



10/30   投稿者:    投稿日:2001/10/31(水)20時10分43秒   ■   ★ 

      ◎ビジュアル系バンドネタ→http://www.geocities.co.jp/Stylish-Monotone/5839/visual.html
       (Thanx!: 手動任意さん)
      ○ウニムジ→美容院をクリアしたらその後はバイトでコミュニケーションの方を
       平行して鍛えるのがいいと思う オープニングスタッフのバイトはオススメ
       →あーバイトは勧めるよマジデ、おれパチンコしてたから物買う金には特に困らなかったけど
        いかんせん同世代&下とのコミュニケーションに弱い
        パチヤでは常連とは仲良くが基本だったんで上にはまあなんとかなったけど
        てか、そのへんのことを説教したら知り合いの銀行頭取の息子がバイト始めたよ(わ
        面接落とされまくったけど (コンドル君)
      ○えーっとね、今月のキャンキャンのアンケート特集は読め
       けっこう重視されてる項目が変化してきてるね (コンドル君)
      ○ソニーからウーマンってCD出てるやん あれ買いじゃないかな、
       いわゆるおしゃれソング満載やね 俺あんなのばっかかけてるもん(わ (コンドル君)
      ○ユニクロの950円のフリースってアレ着て外でて笑われないかなぁ?
       →つかもともとナイロンの上着の下に着るものでそ? あれだけだと寒くない?
        まぁ部屋着&コンビニくらいならいいんじゃない? 俺はコンビニでも友達にあったら
        気まずいから着てけないかな?
       →本人がそれで構わないなら問題は無いが(;´Д`)
        ユニのフリースってあまりに容易に判別可能じゃん。で、ユニクロ着てるだけでプクスするヤシらも居るわけで
        その危険性を排除したいなら控えた方が無難なのでは。
      ○勝手に作り直してみたヽ(´ー`)ノ
       http://www.geocities.co.jp/Stylish-Monotone/5828/fashion.swf
      ○貴殿らがお勧めする基本的なアイテムが集まった後に買うボトム教えれヽ(´ー`)ノ
       →漏れは明日あたりレッドジーンズを買おうかな〜って。
        黒パンとジーンズかったら、チャコールグレーのパンツとかかったら良いんじゃないっすかね。
        →毎日はいてたら赤い人とか呼ばれそうで恐ろしいがインパクトのある
         アイテムは主力になるからいいよね。
         →極端な話、インディゴジーンズだったら毎日同じのをはいてても周りの人は
          そうは気がつかないから大丈夫だとは思うんだけど、目立つアイテムはそうわ行かないから
          不便といえば不便。弾数がそろってくれば全然関係ないんだけどね。
      ○そういえばみんなは手袋とか買う?漏れはアクセント用に欲しいんだけど
       →漏れは去年無印のボーダーの手袋を使ってたよ。
      ○実は丸井系で漏れが見るとこってけっこう少ないよ。接客に疲れるからあんまし見られない
       いつも見るのが、ノーコンセプトとabxとタケオキクチとイネドとアバハウスとEZbyゼニアくらいかな
       →つかEZってどんな服よ?
        →春夏は派手なチェックシャツとか多かった。漏れのかってな印象だと、きれい目でやや細身、
         んでもってかわいめなテイストありって感じかな? あと、スマートとメンノンにたまに
         乗ってるから見てみれ。別にお勧めって感じのブランドじゃないけど、店員がさほどしつこく
         ないので見やすいってのもある。
      ○http://nike.jp/mn.asp?ID=1030a  AIR KUKINI iD
      ○つか目を合わせて話そうと思ってじっと目を見つめるとみんな逸らすよ?(;´Д`)男も女も
       →目をじろじろ見てもいけないみたいなんだよな、特に日本人の場合
        でも自然な感じってのもわからないしな、難しい(;´Д`)
        →しかし逸らすのが気色悪いってのは初めて聴いたが
         → ヲタ     視線
          (´Д`) ------>   ('-≡;'-')キモッ
          こういう仕草されたことありませんか? つまりそういうことです
          突然視線を逸らすのは相手に不快感を与えます
      ○shipsにあったポ−ル&ジョーの青シャツが萌えた ダブルカフスになってる香具師
       カフリンクスと一緒に買いたい 18kヽ(´ー`)ノ スクエアテイル、ボタンは黒かった



10/31   投稿者:    投稿日:2001/10/31(水)23時09分34秒   ■   ★ 

      ○うふふエルメスのショップはほとんどのぞかないですよ
       買えそうな値段の物って全部売れてるじゃないっすか 並行輸入でしか物が入らないですよね
      ○最近気が付いたが出来るだけ服は同じブランドが良いな。
       ウニ無地除いて4つ以上になると死ねる。なんか合わせ難くなってるよ。
       →全身同じブランドだと統一感があっていいよね。でも、それじゃもあきるからいろいろ
        組み合わせるんだけど、なかなか大変。だから、プレーンなものを中心にして組み合わせれば
        けっこう平気なんじゃないかなと。ってかなり当たり前のことだな(;´Д`)
      ○ベジータの友と女と漏れ3人で飲みに行ってきた 酒のめない漏れ完敗しのう
       酒トークが辛かった(;´Д`)漏れはうなずいてるだけでな
       エロトークで異常に女と相性がいいのが分かった漏れは異常
       →飲めなくてもカクテルとかなら本読んでみ。
        エロトークがうまいほうがすごいと思うよ。酔ったふりして甘えればいいやんー。
      ○今日はマフラーを巻いてみたよ。ボーダーT着てナイロンのジャケット着てマフラー巻いたから
       薄着でもけっこう暖かかった。マフラーはウールの紫で、スニーカーも576の紫を
       持ってきてあわせてみた。
       →紫マフラー萌え〜 2001年の男運のたなべせいいちみたいに合わせたいわー
        →漏れのはアニエスで3,8Kくらいだったんだけど、キャサリンハムネットで8Kくらいできれいで薄手の
         紫マフラーが出ててたよ。たぶんウールのだと思う。
      ○マフラーとかのタグって普通取るもんだよね?
       →巻くときは見せないけど、漏れは取らないよ(わ 普通はとるのかよくわからないけど
      ○そういや吉祥寺パルコの靴屋がセールやってたぞ(´ー`)y-~~
       なんかルーディックとかトリムの前のモデルが安くなってたから気になったらどうぞ
       →ありがとヽ(´ー`)ノ地元だし、靴が不足気味だから近く行ってみることにするよ
        →サイズは限られてるらしいから注意な
         値段はルーディックが13k前後でトリムが10kだったと思う
      ○安い黒細パンってどこの買えばいいの?ヽ(´ー`)ノ
       →セレクトのオリジナルとか? あとアニエスのアウトレットにだめもとで行って見るとか
        →アウトレットは稀にしか出てこないよ 時々見かけるが今一のシルエットに見えることが
         あるなぁ。なんでだろう。MKの方が安くてまぁまぁのがあるよ。
        →セレクトのオリジナルってどれぐらいの予算で買えるかなぁ?ヽ(´ー`)ノ
         →7Kから12Kってとこじゃないかな?
       →ムジ並に安いとこないんだ?ヽ(´ー`)ノ
        ゴー古着屋かデプトに5Kか6Kくらいのパンシもあったと思う ムジ並はユニクロかダイエーとか
        →つかウニクロ行ってこい 確か3kくらいであるよー
      ○これ以下の値段の皮パンは危ないからやめれ 最低これぐらいは覚悟しろって値段はどのぐらい?
       →とりあえずマルイ系で売ってるような革パンツはやめておいたほうがいいと思う。
        あとは触った感じでいいのってわかるから、色々試着してから決めたほうがいいと思う
        →どのあたりが安心?<ブランド
         →漏れはあまり詳しくないんだけど、アニエスの革パンツとかは定評があるよね。
          あとはリップヴァンウィンクルだっけ?誰かが良いって言ってた記憶が
          →ラングの革パンツ奇麗だったよヽ(´ー`)ノ
           →コスツムの革パンツは膝に切り替えが入っててるのと色が美しいのが萌え
            →足が短いヤシは革パンダメみたいなイメージあるんだけど
             →そんなこと無いんじゃない?シルエットによっては足を長く見せてくれるだろうし
              →でも、皮パンって投資効率的に見たらそんなにいいものではないよな
               しっかり地固めしてからでないと
      ○R.NEWBOLDにスニーカー見にいってきたよ サイズが無くて入荷待ちってことで帰ってきたけど
       あそこの靴ってサイズがSとかMなのなビビッタ(;´Д`)
      ○そういえば今日池袋パルコのH2カンパニーとかいう靴屋に行ってきたんだけど
        ジルサンダー×プーマのダブルネームのスニーカーがセールにかかってた
        これっていつ頃出たアイテムかわかります?
        →記憶があいまいだけど00AWあたりまで出てたんじゃなかったっけ?



11/01   投稿者:    投稿日:2001/11/01(木)22時32分08秒   ■   ★ 

      ○今日は新宿に行ってポールのレッドジーンズを見たけど、サイズが30以上しかなかったので
       買えなかった(ρ_;)ノ けっこうお手軽なのね。11Kだったよ。
      ○リブゴーシュ見たのだがメンズよりレディースの方が魅力的だな。
       メンズは置いてあるのが少なかった事もあるけど。何故か帰り際にカタログみたいの渡された(わ
       デザイナー変わったし販促ワシワシなんだろうな。
      ○無印に行ったんだけど、牛革の財布いいねー。3,9K。
       生成りのやつがちょっとアニエスの財布に似てるような気がしないでもない。ちょい欲しい。
       ウ―ルニットパーカーが出てたよー黒とかグレー。値段は1,9K。去年漏れが買った香具師は4.9k
       くらいしたのに、なんで今年は安いんだろう?もしかしたら、
       去年のとは少し違うかもしれないけど、すごくお勧め。
       去年は無印のウールニットパーカーが大活躍したからさ。あとはね、リサイクルニットの手袋。
       1,5K。色は好みで。冬の格好って暗くなりがちだから、手袋でアクセントをつけるってのも
       ありだと思う。無印はカップルで服選んでるのを見て気分が悪くなった。
       →巣鴨おすすめの無印のウールニットパーカーってこれかな?
        http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=12043
      ○アニエスのお勧めは20Kの緑のタートルネックのニット。
       裏表を逆にして編んでるらしい。普通なら裏地にあたるところを表にして、
       継ぎ目を黒のパイピングで補強してあるのね。
       タグさえなければリバーシブルで着られるかも―って店員さんが言ってたよ。
      ○ラグタグでコスチュームのハイネックのジップアップニットを見たよ。
       色はベージュで細身。とりあえず試着してみたけど暖かいね。19Kだった。
       →コスツームは通常か書く高いけどこうやってラグタグやセールを利用するととても
        お買い得感があるね。だから正規価格で購入するのがどうしても躊躇われる。笑い
      ○そうそう新宿伊勢丹115周年記念でいくつかのブランドからテディベアが出てる
       →グッチはどうですか、おきゃくさま(⌒∇⌒ゞ)
        →グッチは35Kくらいだったかな。みんなちっちゃいやつ。
         アニエスのテディベアはスポーツラインの赤いパーカーかなんかを
         着せられてたんだけど、熊がきてると可愛いと思いました。
      ○ところでMRのデザイナーインタビューだけどあれってヨウジとニールバレットが
       非常に類似した事を言っているね 服の機能云々に関してだけど。
       →漏れは山本耀司の「みんなのおしゃれの興味が(略)末端にいっちゃって、
        服がパワーを失ってるでしょう」って言葉にグサッときたのだが、住人的にはどうよ?
        (以下略・長文ホダイ)
      ○今日も新宿に行ってきた。とりあえず丸井メン。
       買ったのはイージーバイゼニアで23Kの混色のダブルジップのニットパーカーのグレーを購入。
       他に紫の混色と緑の混色があった。店員さんは紫が漏れに似合うって薦めてくれて、
       漏れも紫とグレーで迷ったけど、グレーを選びました。なんか編み方を工夫してて体に
       フィットするとか何とかうんちくを語ってくれたけど、漏れには理解できませんでした(わ
       んで、店員さんから名刺もらったよ、鴨と認識されたのかな・・・
      ○あとはタケオキクチにいく、店員さん可愛い。プライベートな話できなかった。しのう
       ここではグレーのクルーネックのカーディガンを購入13K。綿の香具師で、すこし古着ちっくな
       感じ。袖と首まわりに赤のステッチが入ってて可愛い。ボタンも赤の糸でつけてます。
      ○赤ジーンズを探してポールスミスに行くが、30インチからしかなくて断念。
       イネドにいくと赤ジーンズ発見。6,8K。試着するも少しシルエットが太かった。
       もっと細いのないんですかー?と聞くと、ストレッチ入りのジーンズを出してくれた。
       ちょっと粗いがかかっているような色合いで使いやすそう。サイズは2でウエストはゆるゆる
       だったんだけど、お尻と太ももはあっていたから購入。12,8K。
       →赤いジーンズという要望に沿うかは分からないけどUAにリーバイスレッドのピンクジーンズがあった
      ○あと、アニエスでグレーの地に紫の葉ながらシャツ購入。12K。
       そんなにシルエットは細くないです。色違いで白地に赤い花のもあり。
       いったいどうやって使うんだろうって思ったけど、妙に気に入ってしまった。
      ○フレグランスを導入したいな
       →まずはブルガリ プールオムから。あまり嫌みのない香りだし、
        万人に好かれる名香だと思います。他はケンゾーのプールオムもいいけど、これは夏向きかな。
      ○つかディオール萌え過ぎ(;*´Д`)ハァハァ そしてリヴゴーシュ萎えすぎ(;´Д`)y-~~
       →あれ漏れは今シーズンのリブゴーシュに憧れてるけどな。男っぽいのが好き
        →もれもれ。ディオールは着れねけ 香水は買うかもしれないけど
      ○男がバーバリーのマフラーまいたら変?
       →物によるな プロサムか無地にすれば無問題
       →ブリテイッシュになって渋くなるかもって思った漏れシノウ…
        →30、40なら逆にかっこよくない?日本では20だと合わないイメージ
       →scye?のUA別注の裏地がババリーチェックになってるコートとかも危険かな?
        →いやマフラー以外は特に問題無いと思う。バーバリーのコートとか定番だしな



11/02   投稿者:    投稿日:2001/11/03(土)15時35分26秒   ■   ★ 

      ○スーツの時ってフレグランスはダメゼッタイでつか(?´ー`)
       →いや、そんなことはないと思う スーツに適したフレグランスっていうのもある訳だし
        →ブルガリプールオムなんかは定番でかつ進められること多いけれど
         どんな機会にでも大抵使えるようなオールラウンドな香水、と考えてもいいのかな?
         →確か厭味のないグリーンノートでしたっけ? 昼間に使う分にはスーツでも大間違いは
          ないと思うんだけどどうも自信がない(;´Д`) 虱か鬱系なんかの詳しい人待ちか
          →ブルガリオムはダージリンの香りということになっている。トップはちょっと甘みのある水の
           ような香りで、ミドルになると少し苦みが出てくる。ラストはやわらかい石鹸の香りになる。
           強い主張がないため、非常に使いやすく、どんな場面にでも使えるオールラウンドなもの。
           初めての香水にお勧めかな。30mlもあって、安いところなら2kとか2.5Kで買える。
           どこにでも売っているし。
           ただ、使いやすくて、人気のあるものなので、かぶりやすいという欠点がある。
           悪いイメージはあまりないので、かぶっても無問題ヽ(´ー`)ノ
          →漏れ初めてで詳しくないけどグリーンティーベースだとかなんだとか
           ウィークエンドはフルーティな香りだっけ?
           スーツならそっちのほうが合いそうな気はするな
       →漏れつけてるよ、バーバリーのウイークエンド(´ー`)y-~~
        →ウィークエンドも初めてのにお勧め。漏れはそうだった。生のレモンの香りから、お香の
         サンダルウッドへという感じ。爽やか系。レモンの強烈さが苦手という人もいる。
         実際はどうかわからないが、アロマの効果がありそうというのでも有名。
         こいつも手に入りやすく、また価格がなぜか暴落していることが多いのもお勧めポイント。
         30mlで2kくらい。
      ○http://www.idsmall.com/~ids/atomizer.htm
       アトマイザーってのはどこに行けば売ってるかな? ハンズ?
       →ヤマダアトマイザーってところのが出来がよくていい。定価は0.5K〜0.6Kくらいだが、マツキヨ、ドンキ、
        キムラヤなんかでは安く買える。たぶんキムラヤが一番安くて0.35Kくらい。
        百円ショップでもあるが、大きいし、出が悪い。あとヤマダのはボトルから詰め替え用のノズルみたいなのが
        ついてて、これが便利。 http://www.atomizer.co.jp/
      ○試香については、嗅ぎすぎると鼻が麻痺するから、目安として1日に3つまでとか言われている
       から正解だったと思う。あとはできるだけ体調がいいときに行った方がいいよ。
      ○ダッフルコートでオタ回帰し無いようにするには具体的にはどうしたら良いですか?
       →ガリガリ虚弱系が安いの買ってヨレヨレ感がでてるとヤバイ。
        胸板が無いと以外と似合わないのがダッフルと思う
        →ワキがあまってたりすると超危険。だけど本当に虚弱でジャストにすると細すぎる場合
         それも危険。似合わないと思ったら手を出さない方が無難ダ
       →あとはオタが選びそうな色はやめるとか、、、
        まあ、何はともあれつくりがちゃちなものを選ばなければそれなりに見えると思う。
        →紺とかね。お勧めはベージュ。他だとオレンジ、ピンクに水色(わ
         →そのへん着こなせればオサレ初心者脱出だなー。黒ダッフルは避けた方が無難。
          グレーや紺は無難なようで難しい。茶のローファーにベージュパンツにグレーダッフルに
          白マフラーまいて髪の毛サラサラで爽やかに着こなせる人むけ。
      ○http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=116546
       明日にでもこれ買おうと思うんだけど結局どの色が一番いいかな?下はジーンズか焦げ茶のパンツで
       →漏れは赤オレンジをお勧めするよ 明るい色が素晴らしい
       →ジーンズなら少し濃い色を選べば他には特に問題はないかと お好みで。
      ○手をつなぐ=・・・=せっくす ってのはけっこう本気で言ってるよ。
       無理やりでないなくお互いに手をつなぐ場合って、どちらかが一方がもう片方を嫌っていちゃあ
       成立しない行為じゃないすか。だから、手をつなぐってのはお互いに行為を持ってるんだから、
       その延長線上にセックスが当然まってるわけで。
       →うーんでも嫌悪感のある相手と普通はセクスしないのであながち間違ってないかと
        逆に言えば手をつなげる=失敗しないですすめれば「おまんこ」
        なんて風かもしれませんわね。殿方的には。
      ○ちなみに子宮外妊娠は排卵が途中で止まったりして卵管に引っかかった状態で
       生理→安全日生々→あれれ?できちゃったよ というやつです。
       安全日なんてねえよ(´ー`)y-~~
      ○学園祭でのナンパなんだが、まあ今回はお店やってる側からなんだけど
       いろんな流派があるからなんともいえないけど、元モデル君を観察してると
       とりあえず近所の店と仲良くなる うろうろしてる売り子にうれる?とか話し掛ける
       これ何日かやってたら結果はついてくるらしい(わ
       あーでも今日おもった、かなり地味な作業やで
       一の成功の裏に200くらい無駄がころがってる気がします
       →やっぱもててる人は自分から動いてるんですね。
        マンガみたいに女からよってくるなんてないわな(´Д`)
        →めちゃめちゃ地味な作業やで やったらやっただけ帰ってくることでもないし
         ただいろんな作戦とる人いるね 女の遊び人の先輩に打診したら、したしげに
         はなしかけなさいとアドバイスされたが元モデル君は学園祭の期間を有効につかって
         勝負をかける まあどっちも一長一短だけど
         →普段から学校へ行くなら、仲良くなっておいて長期戦かな。
          逆に、学園祭の期間を使って勝負にかけるならば、打ち上げが最大の
          勝負どころなんかな?
      ○巣鴨。の薦めていた無印ウールニットパーカー1,9K買ってきたよ
       推奨カーディガンはMでピッタリだったんだけどこれのMだと見た感じ大き過ぎそう
       だったんで(推奨カーデのMと比べてみたら、アームホールがちょっと大きかった)
       Sにしてみたが、ちょっとピッタリ過ぎたかも(;´ー`)(漏れは170/58くらいです)
       赤と黒の残糸ニットマフラーも1,2K円だったので購入
       巻いてみたら思ったほど、チクチクしませんでした
      ○アダムエロぺの女物においてあるアクセサリーはあまり売れない割に男からすると
       良さそうなものが多い。でもちょっと高いか
       →ちなみにいくらくらい?
        →数千円から数万円(;´Д`)サガハゲシイ
      ○ここ的にはみんなリングとかしてるの?
       そろそろアクセサリとかに挑戦しようと思うんだけど、お勧めのリングとしてる指を木彫り
       →1837とかは?つーかあゆのベネチアって1万5千円くらいなのな(;´Д`)
        →ベネチアンリンクブレスのこと? あれってだんだん値上がりしてるような気がする(;´Д`)
         →キチガイみたいに売れているから有名だけどうーん虚弱で男がするとおもしろいかな?
          →単品で使うのはきつそうだけど時計とかほかのブレスとかと併せて使うと良さそう
           →バングルやブレスは時計と同じ腕にするとお互いあたって傷が付くので注意すれ
      ○こういうのが欲しいってイメージがあれば店員さんに言えば持ってきてくれるのね。
       アトウの店員さんと話していてコート初めて買うけどどういうのが良いのか分からないよ(ρ_;)ノ
       って言ったらシャープなのが欲しいとか行ってくれれば出しますよって。
       でも漏れはカコイイコートが欲しいとしか言えない白痴なのでどうしようもない。
       漏れはこれができるようになりたい。なんとかならないかな。
       →鏡を見て体型を考え顔と合わせてちょっとナルになってみるといい
        自ずと答えが出てくるはずヽ(´ー`)ノ
       →そうゆうのって店員の善し悪しで決まってくるよな
        漏れも最初の頃は服屋行って店員とのコミュニケーションにアウアウしてたけど
        一人仲良しの店員ができたらほかの店でも、同じように普通にしゃべれるようになった
       →MRガシガシ見ていったらなんとなく欲しいイメージがつかめるかもしれない
        お高級ブランドのやつだったとしても他のところでそのイメージを伝えるとか



おまけ

 投稿者:   投稿日:2001/10/14(日)00時46分55秒 

      飲み会で交わされた会話を覚えている限りで。
      もしかしたら「こんな発言無かった」というものもあるかもしれません(;´Д`)
      ○寝ないと体が持たない(鬱系)
       →ログ読みしてからすぐに寝る
        →学生が羨ましい
         →学生の頃にここに出会っていればな(´Д`)
          漏れはみんなと同じように親の買ってきたものを着ていたよ
          →言い尽くされているがコミュニケーション能力も重要
      ○コスツム怖い(巣鴨)
       →性獣らしく女性店員狙えば?(⌒∇⌒ゞ)(白身子)
        →女の店員だと思わず買っちゃう
         脂肪は女性の象徴。つか合コンやったら女被らないな(わ (巣鴨)
         →合コンオフまだぁ?
      ○なついろってどんな香具師?
       →空白でもなんとなく判別できる
        →まさにストリートカジュアル。ここの住人の平均と正反対の体格
         →でも精神的には繊細そう
          →書き込みを見る限り両さんとは思えない
           →自分はどういうブランドがよいか決めるのが難しいという話になる
      ○EVIL
       →佐藤 祐介
      ○手動任意
       →彼はどんな人物なのだろうか
        →オフには一度も参加したことがないらしい
         →とりあえず転載されるとうれしい(巣鴨)
          →まログも!まログも!
           →転載するかどうかは使ってる顔文字で決定しているよ(まログ)
      ○足短いからハーフコートがいい?
       →必ずしもそうとは限らない
        プリュスのピンクのダッフル推奨(白身)
        →プリュス今日見てないよ(巣鴨)
         →駄目だよプリュス見なきゃ(白身)

      もっとネタ性が高いのキボリ(´Д`)



おまけ

>   投稿者:緑三  投稿日:2001/10/31(水)03時35分26秒  ■  ★  ◆ 

      > いま@ふぁっしょんのトップを改めて見たけど
      > 2チャソ出禁とは明言してないね
      > つかこれは普通のサイトだね、ぁ系じゃないや

      ・逝ってよし!などという下品な言葉遣いや特定の掲示板をサイトの文化や
      スラングをあたかもすべての人にとって自明の事であるかのような勘違いを
      した書き込みをしないでください。 
      http://at-fashion.com/first.htm

      こんな一文があるけど、新人さんは見ちゃいないんだろうなあ。


>   投稿者:   投稿日:2001/10/26(金)00時32分09秒 

      > > 雑誌で紹介されたりして、今いちばん外部からの流入が激しい板だからな
      > > あやしい系の文化とは異質な文化が育っている
      > 雑誌に紹介されたことについて詳希

      ネットランナーという厨房雑誌に、2ちゃんねるなんかと並んで
      アングラの注目のサイトということで紹介されてたよ


>あおい  投稿者:   投稿日:2001/08/18(土)00時41分44秒  返事  サーチ  スレッド 

      > 漏れのファッションセンスのなさは異常なので御教授してくださいヽ(´ー`)ノ
      > つかここはぁ界的にはどんな位置付けなのですか

      トラブルがあって看板おろしたので一応「あやしいわーるど」ではない
      まなりみくすとはちょっと違うけど似たような位置づけかな
      基本的に中立の専門板だと思う、ぁぃぁぃで何度か話題になったけど
      それによってエージーが騒いだこともないしね

      ホンテナと島民が多いけどぁぃぁぃみらいNGからも人が流れてくるし
      チャンコロ板やあめぞうから帰化した湖畔もいるので人種のるつぼだな(;´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2001/10/31(水)18時12分08秒  ■  ★  ◆ 

      > > 中間的な間柄でいいのではヽ(´ー`)ノそんなギチギチしなくても
      > 是非御一読を
      > http://remix.strangeworld.cx/bbs.cgi?area=other17

      なるほどなるほど(´ー`)
      んー・・・むつかしいね
      個人的に@ふぁっしょんはあやしいとファッションという特定ネタの
      ハーフと解釈しているので(そのまんまだけど)、純然たるあやしい
      として扱う必要もないけれど、あやしいと無関係というのはありえないと
      思うのですよ。
      ぁの世界はぁだけで完結させたいという方々の気持ちもわかるけど、
      むつかしい時代ですしね・・・漏れの予想では、今後@ふぁっしょん的な
      あやしいの落とし子の様な存在は増えて行くと思います。
      その時、オリジナルはどうあるべきかとも思いますけど、まぁそれはまた・・・
      ぁ論(ともいえないな、これは)うざいですね。すみません。



>   投稿者:   投稿日:2001/06/05(火)17時58分51秒  返事  サーチ  スレッド 

      > > 人が住人がログ量を水増ししてんぐぅを威圧しようと必死だな・・・(´ー`)
      > んぐぅなんて最初から敵じゃねけよ(´ー`)y-~~

      つーわけで、というわけでもないが
      何となくログ量の多い板のログを落としてファイルのプロパティでファイルサイズを計ってみたよ
        
             6/2  6/3 6/4
        クリ島  211916  252733 417792
        んぐぅ  115172  209509 163840
        @ふぁ  634880  348160 565248
        みらい 2704963  2479391 2161996
        ぁぃ^2  2670592  3202507 2484708
        @本店           3135805 2686008
        
           (単位:bytes)
        
      んぐぅは.datじゃなくて.htmlで保存してから100KB切らないのな(;´Д`)
      あと、くずはすくりぷとのバージョンによって多少のログ量の違いが
      出るみたいだけどまあ、誤差の範囲だろうな
        
      あと、
        
      結論:ログ量的には@ふぁは随分多いほう
         本店とぁぃぁぃがツートップ、続いてみらい、@ふぁ、島、んぐぅ



     各種ログ読み その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     @みらいRemix 西スポ なみてば 日曜出版 ヴィレッジ社


@ふぁっしょん からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system